スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリン8歳になりました♪

2012.10.31 |記念日EDIT
2012-0010-31-1.jpg
マリン、お誕生日おめでとうヾ(・∀・)ノ
8歳のお誕生日を無事元気に迎えることができました☆
ハロウィン生まれのマリン、かぼちゃが大好きだったりしますww

クゥに続きマリンまでアレルギーが出てしまったりと
心配ごとも増えつつはありますが、日々元気いっぱい過ごしてます(*⌒∇⌒*)
実家にハナを連れて行くと、お姉ちゃん大好きなマリンは
ハナの後をチョロチョロくっついて、とても嬉しそうなんだよね^^

あんなに大好きだったボール遊びも最近は家だと
3回くらい拾ってきたらすぐやめちゃうけれど、
またお外でだったら張り切って遊ぶのかなぁ?
涼しくなったことだし、寒くなる前にまた3パピでお出かけしたいね♪

食事制限してるからウマウマご飯もなしでごめんね。
大好きなかぼちゃくらいは母にお願いして混ぜ混ぜしてもらおうね^v^
これといったお祝いもしてあげられないけど、
今日はこれから実家に行って甘えん坊なマリンを
いっぱい可愛がってきまーす^^

8歳の1年も元気に楽しく過ごせますように・・・☆

コメント

お誕生日おめでとうございまぁーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆

ご実家の子供ちゃんなんですねーヽ(・∀・)ノ

ご実家にも可愛い子ちゃんがいるなんてあゆさんうらやましいですq(^-^q)

いつもいっぱいナデナデしてるでしょうけど今日はスペシャルバージョンでナデナデしてあげてくださぁーい(//∇//)

マリンちゃん、おめでとう♪
本当にこれから心配事も増えてくるお年頃ですが。。。

それでも日々楽しく元気に暮らせますように
祈っていますね(*^_^*)

カボチャ、食べられるといーね♪

★ハピバです。

マリンちゃん、おめでとうです☆
みんな元気で長生きしてほしいなぁ♪


昨日のハナちゃんの走りは素敵ですね!
ウチのまいは今でもベッド飛び乗ります(^_^)v
まだまだいけますよ~

★マリンちゃんお誕生日おめでとう♪

これからもどうか健やかに過ごせますようにv-353v-353

たっくさんナデナデしてきてくださね♪
大好きなかぼちゃだもん今日だけは特別よね(*^^)v
でも大好きなだけに一瞬で食べちゃうかなー(*^_^*)

あゆりすさんも チップままさんお勧めのアイスハマりましたねー♪
私もですv-343
ほんとに美味しいよねー♪

フライングしてしまたけど。(/ω\*)

甘えん坊マリンちゃんをい~っぱい可愛がってきてくださ~いヽ(*´∀`)ノv-345

マリンちゃんのお誕生日おめでとーv-315
ちょっとだけでもかぼちゃ、食べれてるといいなー(*^_^*)今頃、あゆちに甘えてるかな?♪
これからも、マリンちゃんが楽しく元気に過ごせる事を願ってます!!

マリンちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。v-274
この一年も元気で楽しく仲良く過ごせますよう(^^♪

マリンちゃん南瓜もらえたかな♪
花はハロウイン生まれじゃないけど南瓜大好きだよ~(笑)

お出かけで楽しそうに遊ぶ姿も見れると良いですね♪

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、お祝いメッセージありがとうございます(*⌒∇⌒*)ノ
そうなんです、実家にも2パピ居て、父親が同じ姉弟なんですよ^^
いつもすごく仲良くて二人を見てると多頭飼いもいいなぁーなんて思うけど、
ハナの性格じゃ絶対ムリ^^; たまに実家に行って会えるくらいがちょうどいいのかな~
適度な距離感がありつつも家族のような意識も持ってくれてるみたいで
3パピで一度も喧嘩もしたことないし、仲良く良い関係が築けてます!(^^)!

いつもはハナがいるからマリンばかり可愛がれないでいたんだけど、
今日は特別にいっぱいナデナデしてあげましたよぉ♪嬉しくって転がってきましたw
マリンは誰にでも懐っこくて性格がほんと可愛い子です^m^♪親ばかですね~w

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、お祝いメッセージありがとう(ゝω・)ノ
シニアを過ぎると本当に色々出てくるものだなぁと・・^^;
それでも3パピの中では一番チビのマリンが健康で手がかかってないんですよ~
寂しがりやで甘えん坊なマリンだけど、やっぱりクゥがいつもそばにいるって事が
あの子にとってはすごく大きい支えになってると思うから
これからも二人仲良く楽しく暮らして行って欲しいなぁ・・と思います^^
夜は特別にササミを少しだけトッピングして茹でたかぼちゃを入れて貰ってました♪
大喜びで食べてたけど、見事にドライフードだけ残してました^^; 

★なおさんへ..

なおさん、マリンにお祝いメッセージをありがとうございます(≧▽≦)ノ
ほんとほんと、、願いはひとつ。みんなが元気に幸せに・・
1日でも長くそばにいて、エヘヘって笑っていて欲しいものですね♪

ハナの走り、見て下さったんですね~嬉しいです^^
ほんとまだ本気出せば私だって負けてないのよーって言わんばかりに
張り切って走ってました^m^
まいちゃん、すごいですね~ベッドも飛び乗れちゃうなんて☆
ハナはステップ台つけてあるので、そこからヨッコラショって上がってますw
足の筋力もまだまだ衰え知らずですね^0^ 
ハナも昔先生に、変にかばってばかりいると筋力が落ちて悪循環になるから
山道とか段差の少ない上り階段は逆に足には運動になるなんていわれて
積極的に山歩きしてたんです^^ おかげで今でも先生に
ハナちゃんの足、筋肉モリモリだねって褒められますw
まだまだお互い元気ハツラツ~で頑張ってもらいたいですね(`・д・´)b
またまいちゃん、蘭ちゃんのお話しも聞かせてくださーい^^

★りんママさんへ..

りんママさん、マリンにお祝いメッセージをありがとうございます(*⌒∇⌒*)ノ
今日は夕散歩もハナが一緒だから大喜びで張り切ってました☆
抱っこしながらナデて、下ろすともっとナデて~って転がってきて
延々と甘えてきてました^m^ いつもはハナがマリンにだけは同性だからなのか
ヤキモチを焼くからずっと可愛がることはしてないんだけど、
今日は自分の記念日だってわかってるのか?遠慮なしでした(≧ε≦○)ノ彡
かぼちゃと少しだけササミ(久々のお肉に大興奮w)も入れて貰って
がっついてました~♪ 

アイス、ハマりすぎだと思います^^;買い物行く度に5個買いww
でもみんなハマってるのかもー。この前売り場見たら、マロンだけ売り切れてて
マロンの所だけぽっかりと穴が開いて、冷凍庫の底が見えてたんです@@;
どんだけ~~!と思いながら他の店にはしごして、見事GETしたのでしたww
ハマリすぎだろ!って自分にツッコミ入れながら1日に2個ペースです(やばすぎ・・汗)
寒くなったので震えながら食べてます~((( ̄∀ ̄;)ホント美味しいですよね♪

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん、昼間はフライングお祝いコメ、ありがとね♡
タイムリーだったからめちゃくちゃ嬉しかったよぉぉ(´ε`*)ノ

うんうん、今日は特別だぁ♪とマリンいっぱい可愛がってきたよん^^
いつもはマリンに対してだけヤキモチを焼くハナも何か悟ったのか?
私が可愛がってるとき、見てみぬふりしてたの^m^ 
そんな光景もまた嬉しかったりね♪

★チップままさんへ..

チーまま、マリンにお祝いメッセージありがとね(ゝω・)ノ
かぼちゃね、ご飯にトッピングしてもらえて大喜びで食べてたよぉ~
特別に少しだけササミも入れて貰ってた。久々の肉に目の色変えて食いついてたよ~w
私にもマリンずっとナデナデしてでち♪って
ゴロンゴロンとエンドレスで転がってきて、やめるとお手手でカリカリして
もっともっとーって催促してくるしね、帰り際は少し寂しそうな顔してたけど^^;
いっぱい甘えられて嬉しいお誕生日になったと思う♪^^ ありがとね♪

★花ママさんへ..

花ママさん、マリンにお祝いメッセージをありがとうございます(*^^*)ノ
夜にかぼちゃ茹でたものと、特別にササミも少しだけトッピングしてもらえて
普段は療法食のフードのみだけに、マリン・・大喜びでした(≧▽≦)
アレルギーも今は出てないので、少しなら食べさせても大丈夫みたいで
たまにオヤツも食べられるようになりました^^v
花ちゃんもかぼちゃ大好きなんですね~^v^ 
そういえばプチシアンでパンプキンプリンだったかな?食べてましたもんね♪
ハナも昔はサツマイモケーキとか好きだったのになぁ~ほんとすっかり肉食に^^;
クゥもBD近いので、二人が大好きなお出かけに連れて行ってあげたいねって
母とも今日話していました♪近いうちにお外でボール遊びをさせてあげたいなー♪

マリンちゃんv-345ハピバv-315

おやつ大好きマリンちゃん
お食事おやつ制限して頑張ってるんだね。
かぼちゃのウマウマ食べられるといいね♪

大好きなマリクゥ姉弟にまた会いたくなっちゃったよー♪
あゆゆ~♪
マリクゥ姉弟の最近のお写真UP
よろしくおとりはかりくださいますようお願い申し上げますw

お姉さまみたいな素敵なお母様にも
よろしくお伝えください♪

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、お祝いしてくれてありがとね(≧▽≦)ノ

最近はね、アレルギーも全く出てないし、一過性の可能性が大だから
少しずつだけどたまにオヤツ食べたりしてるんだ^^ クゥもかけら貰ってるよw
今夜はかぼちゃとね、少しだけどササミをトッピングして貰えて
そりゃ~もうすごい喜びっぷりだったよぉ^m^v

わぁーーーありがとう♪寒くなってきたらぜひぜひまたお家オフもしようね^^
両親がぽんちゃんの大ファンなのでー♪日光の猿は隠しておくから(爆)
ぽんちゃんと一緒にまた是非実家にも遊びにきてね♪
うはーーっ、そうだよね・・最近ほんとマリクゥの写真を撮ってないなって思ったの^^;;
今日はカメラ持って帰ったからまた近いうちに近況UPするね^^
マリクゥの出演(笑)も楽しみにしてもらえてほんと嬉しいよ~いつもありがとう☆
明日も実家行く予定だからこのコメントを母に見せておくね( ̄▽ ̄)ノ

マリンちゃん、お誕生日おめでとう!

ハナちゃんが、大好きで後をついて歩く姿が見たいですね。
ハナちゃんも、まんざらじゃないのかな?

これからも、三人で楽しくお散歩、お出かけ楽しんでくださいね。

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、お祝いメッセージありがとうございます(*^^*)ノ

実家に行くとハナの後をちょろちょろ、夕散歩の時も何とかハナの隣に並びたくて
ちょろちょとしていますよ~♪
だけどハナはマリンと並ぶとピタっと足を止めて仕切り直ししちゃうんです。
常に自分が先頭を歩いていたいんですよ~w
だけど、マリンにハナも優しいんですよ^v^ もともとハナは控えめな子なので
クンクンしてるところにマリクゥがくるとすぐに譲ってしまったりね^m^
絡んで遊ぶってことはほとんどないけど、仲良しです^^

また3パピ揃ってのお出かけ、これからも楽しんでいきますね(*^^*)ノ

HAPPY BIRTHDAY マリンちゃんi-72v-353v-308v-345

シニア世代になってくると、いろいろと心配なこともあるかもしれないけれど
まだまだ8歳(*^^)v
ハナお姉ちゃんの本気走りのように、まだまだ元気にボール遊びしたり
お散歩したり、楽しい日々をいっぱい過ごしてね\(^^)/

実は、りあんもアレルギーの疑いがあります・・・
口のまわりが泥棒ヒゲみたいに赤くって・・・
様子見ちうです(・ェ・;)

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、お祝いメッセージありがとう(*⌒∇⌒*)ノ

マリクゥも随分年を取ったのねーってしみじみ思うこともあるんだけど、
ハナと違ってやっぱり動きがすばしっこくってね、まだ8歳、若いなーなんて思います^^
心配事は増えてくるのは当たり前だもんね♪
お出かけ大好きなマリクゥ、車に乗ると病院行くのにも大喜びでww
いつもぬか喜びさせてばかりだから今度お祝い兼ねてお出かけ連れて行ってあげたいな~

えっ・・・りあんくんアレルギー出てるかもなの?
口や目の周りが赤いと何かに反応しちゃってる可能性大きいもんね。
原因が食べ物じゃないといいけど・・心配(ノω;`) 
痒そうにしてるのかな? 一過性のものだといいね(><)b

マリンちゃんお誕生日おめでとうv-308
また一年元気で過ごせます様に!
クリスとまた遊んでね(^o^)

あわわ…過ぎちゃってごめんね(汗)

マリンちゃん、お誕生日おめでとう(*’▽’)ノノパチパチ☆

8歳かぁ、うちのチャーミーより1つお姉さんですね~♪

アレルギーは食べ物が絡むから
わんこにとっては、楽しみが減っちゃうよね凹
でも、かぼちゃサンは、甘くて美味しかったかな?

この1年も楽しく、素敵な1年が過ごせますように~☆

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、お祝いメッセージありがとう(*^^*)ノ
そうですね~ほんと元気が一番♪♪
クゥの皮膚トラブルも落ち着いたのでまた皆で遊ぶ時は連れて行けるかなぁ~?
またクリスくんと追いかけっこするマリクゥを見てみたいです^m^

★にゃにゃ子さんへ..

にゃにゃ子さん、お祝いメッセージありがとう(≧▽≦)ノ
お祝いしてもらえてとっても嬉しいです♪♪

チャーミーちゃん、7歳でしたかっ!もっと若く見えました^m^
マリンはお迎えした頃からグレーな毛色が特徴的で年齢より上に見られがち^^;
だけどやることが可愛くって3パピの中では一番得する性格ですw
どこに行っても懐っこい子は可愛がられますもんね~♪

食物アレルギーだけど、幸いにも療法食のフードが美味しいみたいでww
二人とも大喜びで食べてます^^ だけどオヤツ制限は辛いですね~汗
でも昨日はかぼちゃにササミも少しトッピングして貰えてとても喜んでました^^
マリンのアレルギーは一過性のものだったのと、クゥも状態が落ち着いてよくなったので
たまにかけらをGETしてますよ^^ 
今の所それで症状が出てないので少しなら大丈夫そうです♪
先生にも様子見ながら少しずつ与えてみてって言われてるから
これから少しずつでも食べられるものが増えていくといいなーと思います!(^^)!

マリンちゃん、お誕生日おめでとう!!
ハナちゃんがチャッピーよりひとつ上、そしてマリンちゃんがマリアよりもひとつ上
でしたよね(^^) 
アレルギーで食事は気を遣ったりされるみたいだけど、元気が一番☆
これからも ハナちゃんやクゥちゃんと一緒の微笑ましいショットたくさんみせて下さいね♪

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、お祝いメッセージありがとう(*⌒∇⌒*)ノ
うんうん、チャッピーちゃん、マリアちゃんとは共通点も多いけれど、
年齢もそれぞれひとつ上だったりで^m^ マリアちゃんとはお誕生日も近いですよね♪
アレルギー出てオヤツ制限とか少し可愛そうだなって思うこともあるけれど、
おかげさまでマリンもクゥも皮膚の方は良い状態になりました^0^
元気でいてもらう為には色々と制限かかったりもあるけれど、
上手に付き合って1日でも長く一緒に暮らしていけたらいいですよね(๑→ܫ←)ノ

非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
