スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

富士山と紅葉満喫~☆

2012.11.07 |おでかけEDIT
2012-0011-02-1.jpg
赤く色づいたモミジが綺麗ですね~♪

11/2、パパが久しぶりに平日休みが取れました~♪
雨男返上か?って思うほどに当日は朝から快晴(o≧▽゚)o
我が家の秋の定番スポットというと河口湖だったりするんですが・・
今年はまだ紅葉回廊も色づき始めで見頃じゃないしと悩んでいました。。
でも平日休みがもう取れそうにないし、何よりお天気が良いから
富士山見ながらお散歩できれば十分じゃん~って結局山中湖&河口湖へ。

ところが嬉しい想定外(^m^)紅葉もとても綺麗だったんです☆
2012-0011-02-2.jpg
まず最初に向かったの花の都公園
赤く色づいたモミジをバックにハイポーズ☆
一応ハナにもこの日は長袖ニットを着せたものの、
私達も上着なしでちょうど良い位、過ごしやすい陽気でした^^

あっ、テンプレを久しぶりに変えたので写真も大きくなりました^^
2012-0011-02-3.jpg
ほんのりグラデがかった葉っぱが綺麗~☆
2012-0011-02-4.jpg
赤・オレンジ・黄色と色とりどりの木々(*^^*)
まさか綺麗な紅葉が楽しめると思ってなかったからテンション上がる~♪
2012-0011-02-5.jpg
ハナと一緒に一足先に紅葉が楽しめて嬉しい~♪
ハナも紅葉を楽しんでる?^^
今朝はご飯も食べて体調はまずまずだったので一安心ですv
2012-0011-02-6.jpg
お天気が良すぎちゃって光と影のコントラストが強い~(汗)
撮影に四苦八苦Σ(-∀-;)
日陰はお顔暗くなるしであまりよく撮れなかったけど、ハナはご機嫌スマイル炸裂♪
2012-0011-02-7.jpg
朝は家を9時に出て10時半には着いてました^^
ハナもとびっきり朝早くからのお出かけでもなかったせいか、
まだまだスタミナ余ってる感じで元気な笑顔沢山見せてくれたね(*^^*)
2012-0011-02-8.jpg
太陽の光を浴びてキラキラ輝く色づいた葉が本当に綺麗だね~☆
少しひんやりした空気が気持ちよかったね^^
2012-0011-02-9.jpg
なかなかカメラ目線はくれないんだけどね、
楽しんでる自然な表情も可愛くて好きだよ(*^-゚)
2012-0011-02-10.jpg
カートに乗せてもずっと立ち乗りしてハナもテンション上がってたのかなぁ(o≧▽゚)o
2012-0011-02-11.jpg
パパに抱っこして貰ってるハナ、嬉しそうでしょう(*´ェ`*)
溶岩樹型地下観察ゾーンに入ったり、滝を見たり・・のんびり楽しめたし、
ハナとお散歩するのにはちょうど良い広さでした♪ 
2012-0011-02-12.jpg
雪化粧をした富士山をバックに紅葉も楽しめてサイコー♪ヾ(・∀・)ノ♪
2012-0011-02-13.jpg
フローラルドームふらら、カートINで入れたのでハナと一緒に楽しんできましたよ^^
多肉植物でアレンジされた白鳥トピアリーが可愛い♪
右下の可愛いお花はネリネ トプシー。別名、ダイヤモンドリリー☆
ヒガンバナ科だけあって姿形が似てますね。色合いが可愛くて好み~(*^-゚) 
2012-0011-02-15.jpg
ハナとコラボってみましたよー♪
ハナもママの好きなお花わかるの?いい笑顔だね(ゝω・)
2012-0011-02-16.jpg
ザル菊と一緒に♪
紅葉コラボの時はほとんど目線くれなかったのに、
なぜかハナ花コラボの時はすごく協力的なハナなのでした(^v^)
2012-0011-02-17.jpg
胡蝶蘭が見事だったね~☆
ハナも可愛いよ、とっても(o≧▽゚)oニパッ
2012-0011-02-18.jpg
山中湖に到着直後は実は富士山は雲がかかって頂上の辺りは見えなかったの・・・
なのに花の都公園を出た時にはこんなに見事な富士山が目の前に(≧▽≦)
雪化粧してる富士山って絵になる~☆
2012-0011-02-19.jpg
ランチは山中湖にあるカフェで取るつもりだったのに、
早く着きすぎてお店の前通った時はまだ開店前でした。汗
パパが以前来た時に西湖で食べたお店は?って^v^ 
で、with Dog 花しのぶへ行きました~w

店内もワンコOKですがテラス席もありますよ。
前回テラス席でお食事したので今回は店内にしました。
平日って事もあって他にお客さんいなかったしね^m^



ハナも落ち着けたのか、オヤツかみかみスティーヴィーも炸裂☆
お手、おかわりはいつも出来るんだけどなぁ^^;
お手もやっつけ仕事になってたし。汗

2012-0011-02-20.jpg
このお店、前にも来ましたね♪

秋の富士五湖って3年連続かと思ったら4年連続でした^^;
まぁ・・でも2時間かからず着くし、ハナとお出かけするのには良い距離なんだよね☆
こんな元気な笑顔も沢山見せてくれたしね(ゝω・)
また今年もかぁ・・って思う気持ちも少しあったんだけど(爆)
お出かけ先でハナが楽しんでる姿を見て、今年はお天気にも恵まれたしね、
あぁ・・やっぱり富士でよかったんだと思いました^m^
2012-0011-02-21.jpg
私はシチューハンバーグ、パパはデミグラハンバーグ♪
肉好きなので二人揃ってハンバーグw 味も本格的で美味しいです^^
食事してる間、ハナはお昼寝タイム♪店内でゆっくり休めてよかったね☆
2012-0011-02-22.jpg
いつもなら食後は河口湖の紅葉を満喫するんですが、
せっかくお天気が良いんだしと、いつもとコースを変えて
カチカチ山ロープウェイで山頂へ~♪

ワンちゃんはバッグINで乗れますよv
利用する予定だったのでキャリー持参してたけど忘れても大丈夫♪
小型犬用のゲージなら貸してくれます。
2012-0011-02-23.jpg
ロープウェイはかなりの急角度でしたよ^^;
たぬき茶屋やうさぎ神社、展望台などがあって、
あちらこちらにかちかち山でお馴染みの動物達のオブジェが^^
2012-0011-02-14_20121107185647.jpg
目の前には富士山が~~☆
左下の辺りに富士急ハイランドがあるけど小さく見える~^m^
2012-0011-02-24.jpg
展望台からは360度景色が見渡せるので、河口湖も見えました^^
ハート型の鐘があってここで写真を撮られてる方が多かったです♪
三国峠入り口ってあったのでハイキングも出来るようですが、
3時間コースってあったので^^;ムリムリww
でもハナが山道好きだから少しだけ歩いてみることに・・・
2012-0011-02-25.jpg
そしたら丸太があって、後ろには富士山が~☆
ワンコ撮影台?って思うほどww 丸太さん、グッジョブd(-_☆)
逆光だったけどね~汗 
2012-0011-02-26.jpg
少し歩いてきてよかったね^v^
富士山をハナと一緒に拝めてよかったぁ♪
2012-0011-02-27.jpg
帰り際、すぐ近くにある毎年立ち寄る公園にて。
もうこのときは満喫しきった感じの表情ですね^m^; さすがにお疲れだよね~
2012-0011-02-28.jpg
さてそろそろ帰りますか~♪
帰り、パパがとあるところに寄りたいと・・・・
2012-0011-02-29.jpg
向かう途中、朝霧高原から見た富士山♪
ほんと今日はずっと富士山が移動中も見れて良い1日でした☆
2012-0011-02-30.jpg
着いたところは・・・富士ミルクランド
ここでソフトクリームを食べたかったんだって^m^
ブルーベリーヨーグルトアイスをハナにも少しだけおすそ分け♪
夕方だったのでさすがに風が冷たく感じたけど、
寒い中食べるソフトがまた美味しかったw

帰りはさすがにハナも疲れただろうって思ったけど、
ほとんど寝ずに帰ったのでした^^;
帰りは途中で私が運転して帰ったんですが、
ほとんど渋滞にもハマらず、順調に帰れたのでよかったです♪
ハナも最後まで元気だったしね(ゝω・) 来年はどうだろう?w
たまには違う紅葉スポットへ行ってみたいけどなぁ~
案外近くの公園が綺麗だったりするんだよね(ノε`*)ンププ

コメント

お花バックのハナたんも可愛いけど
真っ赤に色付いたもみじバックも素敵~☆
さらに、雪化粧富士山付きだしね(^▽^)

最高のロケーションに、本当に良いお天気♪
パパさん、雨男返上でおk~(・∀・)ノ

やっぱりお出かけは、平日の方が道は空いてるし
お店や観光地とか、人少なくて気を使わなくて
済むから良いよね~(^^;)

日差しが強いと、本当にわんこ写真泣かせになるんだよね(汗)
わんこの目はしょぼしょぼになるし(爆)
白飛びとか、本当にまいっちゃう~(T-T)
シュガー君の顔は、黒つぶれで目が行方不明に…orz

ハナたん本当に、楽しそう♪
てか、ハナたん、おやつ食べる時泣いちゃう子?
スティーヴィー・ハナたんがそんな感じに見えるね~(^m^)
チャーミーは、おやつ嬉しくて泣いちゃう事がたびたび…(汗)
そして、緊張するとよだれダラダラ…(滝汗)
なので、ちょっと大き目のタオル必須です(^^;)

家族揃って、来年も元気に行けるって~☆
違う紅葉スポットも近所の公園も制覇しちゃって~(≧▽≦)ノ
あ、でも無理の無い程度でね♪

★素敵~\(~o~)/

素敵な所ご存知なのですね~
もみじのグラデーションも綺麗(^^♪
自然な表情のハナちゃんもグッドだよ~(*^_^*)
そしてハナちゃんの赤いお袖が
紅葉とマッチチング~してますね(^_^)v

夏に河口湖で大きな富士山を見て
私、富士山好きなんだ~っと思いました。
やっぱり日本人だから(笑)
外国にもこんなに良い形の山があるんだろうか

ホントお花とのコラボになったらハナちゃんとびっきりの笑顔になりましたね~ん
やっぱりハナだから...
笑顔にならずにいられないのかな(笑)

ハナちゃんのやっつけ仕事のお手見れたぁ~♫
はいよはいよって所が花に似てる(笑)
早く食べたくておかわりする気分じゃなかったのかな(笑)
ランチのハンバーグ美味しそう

花の都公園もカチカチ山からの風景も
とっても素敵ですね~
うちもぜひ行ってみたいけどこんなに素敵な所なら
休日は激混みなのかな~(~_~;)

お疲れハナちゃん、とっても充実した~ってお顔してる♫
パパママとのお出かけ楽しく満喫したんだね~\(~o~)/

★にゃにゃ子さんへ..

雪化粧した富士山とハナの写真を撮りたかったので、
お天気が良くてサイコーでした^^ 
紅葉もこんなに綺麗に色づいてるなんて思ってなかったので嬉しかった~☆
パパの雨男返上でOKかな?ヾ(・∀・)ノ♪次の休みも(-人-)タノンマス~

ウチ、数ヶ月前まではずっと平日休みだったから余計に土日に出かける事に
パパが気乗りしないんですよぉ。私も混んでる所あまり得意じゃないので^^;
何より大好きなパパとお散歩させたい、お友達とも遊びたい、
なのに双方の休みが重なってしまったことでお悩みが増えましたw
2月いっぱいまででまた平日休みに戻れるかもなんですけどね^^

強い日差しの日の撮影はほんと困っちゃいますよね。
技術的な問題もあるのかもだけど^^;そそ、お目目ショボショボになるなる~泣
気にせずUPしちゃったけど、白飛びだらけだったでしょうw
チャーミーちゃんとシュガーくんで毛色が違うからどちらかに露出があったりで
難しいかもですね。私も3パピ並ばせて撮るとクゥのデコなんて光ってますもの~w
曇り空の方が撮りやすいけど紅葉や桜だと青空の方が映えるし、うーむ(ノ_-;)

ハナ、オヤツ写真みんなお目目ウルウルしてますね^m^
居心地が良くて眠くなっちゃったのかも?他の写真もウルウル気味だったんです~^^;
あっ、マリンは嬉しくてヨダレ、緊張で涙。チャーミーちゃんと逆パターンww
チャーミーちゃん、嬉し泣きしちゃうほどオヤツ好きだなんてあげたくなっちゃいます~
その時はタオルを忘れずにとwφ(。。;)

(ゝ∀・)アリガトォ♪そうですね、来年も元気に行けますよね♪
他にも行きたい所はあるけどなかなか休みや体調と合わなかったりで・・
遠出は楽しめたので後はハナが疲れないよう近所で秋景色を満喫したいです^^
にゃにゃ子さんも紅葉見に行かれるご予定あるのかなぁ?

★花ママさんへ..

山中湖と河口湖、4年も続けて行ってるので^^;
どこに低い紅葉の木があるとか知ってるんです(爆)毎年そこを目指して一直線ww
でも今年はお天気が良かったので、紅葉よりロープウェイ乗って富士の景色を楽しんだりと
いつも巡り歩いてる公園にはほとんど寄らずにお散歩楽しめ新鮮でした(*^-゚)v
モミジのグラデ、綺麗ですよね^^デジイチでも撮ったりしてたので
ごっついレンズで私の顔が隠れるせいか、プイ・・プイ・・・の連発でした~汗
この日の服、昨年の河口湖も同じ服でした^^;服作りたかったのに間に合わなくて・・
でもお袖の色と紅葉マッチしてるって言って貰えて嬉しい~♪
赤がハナに似合う気がして、今年もお袖は赤で作ろうかなってまた赤ニット買いました^^;

夏の河口湖ってハーブ見に行かれた時ですよね?(ゝω・)
富士山見れるとテンション上がるし、私も日本人で良かったぁなんて思いましたw
ほんと綺麗な形の山で惚れ惚れしちゃいますよね~^^

ハナ、お花コラボになった途端に私の方が可愛いでしょーってな笑顔を見せてくれてw
お花が好きなのね~なんて嬉しくなってしまいました☆
ハナ花コラボはやっぱり撮ってて楽しいです(o≧▽゚)o

あはっ☆以前お話ししたやっつけ仕事的なお手、やっとお見せできましたぁ。爆
ハナも花ちゃんもお手より早くオヤツちょうだいって感じなんでしょうねw
ハンバーグ、ジューシーで美味しかったです^^♪

花の都公園は広々してるのでお散歩しやすいかもだけど
カチカチ山はロープウェイ並ぶかもしれませんね^^;
でもお天気が良かったら絶景なので機会があったら行ってみてくださいね^^
オブジェも可愛かったですよ~♪パパが恥ずかしがるので一緒に撮れなかったけど。爆

最後はさすがに疲れが見えたものの、元気に楽しめたのでよかったです(*^^*)

あゆちー(*^_^*)
昼間と比べて具合はどうかな?引き続きお大事にね!
今日のブログは特に感動!うっとり!癒し~!の連発だったよ~i-237
明日も又見たいから、また来るねー♪今日も何回も見ちゃったーv-344
明日には治ってるといいね・・・お大事にねi-264

★チップままさんへ..

チーまま(ゝ。∂)
もうお布団の中でスマホから打ってるよ~早いでしょ(*^-゚)
喉の痛みが随分治まってきて楽になったからあとは鼻水だなー。
何回も見てくれたなんて嬉しい☆ありまとう(=゚ω゚)ノ
連日の早寝ですっかり夜更かしできなくなってきた~w 
お見舞いありがとね~♪おやすみぃ☆

こんばんはぁヽ(・∀・)ノ

うふふ(*''-''*)ポッ 今日もはなちゃんに癒されましたぁ♪

紅葉前のお座りはなちゃん最高♪
大好きなママの前だからこんな素敵なお顔見せてくれるんですよね(//∇//)

過去記事最近読んでるんですが…まぁビックリ!!!!お洋服やらその他色々と手作りなんですねー!! 凄いぃ細かく素敵な作品ばかりですヽ(・∀・)ノ

私も頑張って年内には(汗)
ちなみにロックミシンで縫い合わせしてますか?

あゆさーん、はなちゃんのお洋服特集図々しく希望しまぁーす(//∇//) お見本にしてというか真似して作って見たいと思いますので気が向いたら宜しくお願いしまぁーす(*´σー`)エヘヘ

あゆゆー、風邪の具合はどう?
喉の痛みは治まった?
あゆゆのブランドイメージを守るため、鼻たれあゆゆだったことには触れないでおくね(d´∀`b)ナイショ)


今頃の富士五湖周辺って
こんなに紅葉きれいなんだ!
ハナちゃんのお洋服、紅葉の色に合わせたの?って感じで
すごく可愛いよ景色に溶け込んでで素敵だよ

大好きなパパ&ママとドライブで
しかもマルモリ族には過ごしやすい気候で(*´▽`*)
ハナちゃんテンション上がって
笑顔炸裂だったんだね♪

花の都公園、季節の花がほんと見事だよね!
私も時々行くんだけど、いわゆる旅行会社の
「ぶどう狩り&秋の味覚食べ放題、チーズケーキのお土産付き、横浜発7980円!」的なバスツアーだからさ(;・∀・)
お友達と行くんだけど、ワンコは連れていけないんだよね(;・∀・)

今度はぽんた連れて行ってみよ♪

ハンバーグシチュー!ヽ|●´∀`●|ノ
美味しそう♪
ハンバーグは焼いても煮込んでも美味しいよねえ。
あゆちゃんが撮るお料理の写真って
すごく美味しそうに見えるよ!特にお肉系がね!
お肉は大事だよね、お肉は♪

ハナちゃんも、お肉大好きスティーヴィかみかみ炸裂してるしw
お肉は大事だよね、お肉は♪

カチカチ山ロープウェイ(ネーミング笑えるw)に乗る時の、チラっと見えるキャリーバッグ…。
もしかしたらもしかしたら。

あゆちゃん手作りのキャリーバッグ?(*≧∇≦*)
あゆちゃん凄すぎ!(o゜▽゜o)
キャリーバッグ手作りするなんて
ワタクシぽん吉には夢のまた夢!
ぽん吉のハンドメードは、
マナーベルト代わりに手ぬぐい巻いて結ぶのが精一だよ…(手作り、関係ないじゃんw)。

ママ手作りの可愛い洋服や小物に囲まれて、いろんなところにお出かけして。
ハナちゃん、自然ににぱっと笑顔になるよねえ(*´▽`*)
よかったね、ハナちゃん♪

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんにちは(≧▽≦)ノ
癒されただなんてワーイ♪ワーイ♪
ハナもいつもよりいっぱいカメラ目線もしてくれていたし、
紅葉バックに元気いっぱいな笑顔が沢山見られて嬉しかったです♪

過去記事も読んでくれてるなんて(ゝ∀・)アリガトォ♪
最近ゆっくりミシンに向かってる時間がないんですけど、
暇だった頃(笑)はよくハナの服やらグッズやら作ってました^^ 
へっぽこだけど自分で作った服を着てお散歩してるハナを見てるのが幸せなんですww
ももちゃんはフリフリ系のお洋服とか似合いそう(o≧▽゚)o
ウチはパパがフリフリ系苦手でね、カジュアルタイプのワンピが多いんですけど、
私もハナは可愛すぎないTシャツタイプの服の方が似合ってる気がしています^v^
うんうん、ロックミシン使ってますよ~♪楽だしロックがない頃より出来栄えは◎ですw
ゆかさん作のももちゃん服、楽しみ(*^-゚) 完成したら見せてくださいね^^

ハナのお洋服、特集組むほど作れてないんだけど^^;;頑張らないとだねw
PCからの閲覧だったら、右のメニューのカテゴリー分けされてる中からハンドメイドの所を
見て貰えたら作った服が見れますので(*^-゚)ノ
見本になるような服やゆかさん好みの服があるかどうかわかりませんけど^m^;
冬服は買うと結構お高いですしね(汗)今シーズン用の私も頑張って作りますね^0^

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、ちわぁ(ゝω・)ノ 
心配かけてごめんね。。喉の痛みは大分いいよ~^^v 毎日早寝してるからねw
優しくて天使のような・・ぽ・・ぽんしゃん♪思いっきり鼻たれあゆゆに触れまくりだってばww
耳に悪いから鼻をかんじゃいけないんだけど、かまずにはいられなくって、
鼻の下がカッピカピになっちゃったよ~Σ(゚д゚;) 
そんなカピカピをハナがいっぱいナメナメして余計にカピカピに~(≧ε≦○)ノ彡

毎年10月末位に河口湖の紅葉見に行ってるの^^ 綺麗だよね~☆
昨年もだったんだけど、この時期こんなに薄着で楽しめちゃうの?ってくらい過ごしやすい1日で♪
全く同じ服で昨年も紅葉見てたというね^^;赤く染まったモミジに赤い服がいい感じだったね^m^
狙ったわけではなかっただけににんまりしちゃうよ~ん♪てへっ♪

マリモリ族にサイコーの季節がやってきたよね^0^ぽんたくんとも市内の黄葉楽しみたいよ~♪
ハナ、朝から夕方までお昼寝ナッシングだったのに、元気いっぱい☆笑顔満開で嬉しかったぁ^^
やっぱり楽しい気持ちが元気に繋がるのかもね☆

ぽんしゃん、何そのバスツアー☆素敵すぎっ☆ 食べ放題のお土産付きですとーw
バスツアーだと確かにぽんたくん一緒に連れていけないもんね。
でもたまにはワンなしデートもいいよね~♪
ぜひぜひGT-Rの仮面被った愛車くんでぽんたくんと一緒に秋の富士五湖行ってみてね^^
チップくんが行ってたラベンダーの季節も良いよね~☆
ウチは毎年秋ばかりだからたまには違う季節にも訪れてみたいなぁ・・

パパのは甲州牛と富士桜ポークのデミグラハンバーグだったんだけどね、絶賛してたぁ~
美味しい美味しいといわれ、食べたくなったよ^^; きのこたっぷりシチューもウマかったけどw
肉好きだからいつも肉料理に目が行っちゃうんだよね~ 
美味しさが伝わって嬉しいな^^ あはは、ハナも肉命っす♪♪ お肉サイコー!!

ぽん吉はんw 手作りのキャリー、気付いてくれたんだぁ^m^
うんうん、カート買ってから出番なかったし持っていったよ♪
大きいからぽんたくんも余裕で入れるよ( ̄▽ ̄) マリクゥなら2パピ入れるサイズなのw
あっ、そーいえばこの前手ぬぐいをモコモコさんに忘れてきちゃったけど、
今回はまた手ぬぐいベルト活躍したのかなぁ?
でもあの手ぬぐいがぽんたくんなぜかめちゃ似合ってて可愛かったよ~マジで(ゝω・)v
ぽん吉はんの手ぬぐいをマナーベルトにって発想が素敵~~☆
見本とかあればぽんたくんサイズの作ってあげられるよ~!! マナーベルトに縁がなくて。汗
小物作りとかも楽しいけど、やっぱり自分の作ったものをハナが身につけて
お散歩してるのを見ながら歩くのが嬉しいものでね^v^ 
ぽんたくんが初デートの時着てたトナカイ服、可愛かったなぁ♪原色似あうよね^^
懐かしくなってまたあの日の記事読み返してたよvちょうど昨年の今頃だったね~
ぽんちゃんのブタっ鼻が恋しい。。まずは早く風邪治さないと(つд・)

あゆりすさん、風邪ですかぁ~v-395
私も鼻炎もちなので風邪ひくと鼻タレひどくなっちゃうので辛さわかります・・・
のども早く治るといいですね♪ 番長、声が命ですから!ww

富士山キレイですね(o^^)d  まさに日本の美じゃ~i-259i-184i-184
富士山が雪化粧されていても、上着なしで歩けるなんてうらやまぴ~な~(゚∀゚)/
紅葉もカラフルで今が見ごろ真っ盛りですね♪
ハナちゃんと真っ赤な紅葉がなんともいえずオツです(o≧▽゜)oカワイイ~
長袖ニットを着てるとスリムに見えてモデル度アップな美人さんv-238

ハナ花コラボは本当に笑顔いっぱいになってエライ子ちゃんだのんv-254
ちゃんと自分が一番可愛く見える顔をわかってるみたい(*^^)v
私は、ガーベラ、百合、蘭の花が好きなんですけど(←聞いてない??w)
ダイヤモンドリリーって見た目も名前も可愛くて好きかも♪
ハナちゃんは胡蝶蘭に似てるぅぅ! 丸っこいファーレン蝶なところがww愛らしいっv-111

パパ抱っこもバッグinも幸せそうな笑顔で
パパママの幸せそうな笑顔も自然と想像できちゃいます(>∀<) パパさんはもちろん妄想ww

カフェの名前がちょっと・・・だけど。 うちの父の名前が「忍しのぶ」なもんでゴメンナサイ・・・(汗
ハンバーグも美味しそーーぅ(っД・)//ヨダレジュルッ
ハナちゃんもウマウマ食べれてゆっくり休めてばっちリン☆
やっつけオテがたまりませーんv-343

カチカチ山ロープウェイ楽しそうですね^^
たぬきさんとうさぎさんに会ったときのハナちゃんのリアクションが気になりますw
ハートの鐘もロマンチックな感じv-344
丸太さんもナイス撮影台で~(^m^)

帰りにミルクランドに寄りたかったなんて、女子に優しいパパさんですねv-367
ソフトをペロリンしてるハナちゃん、マズルが短くてキュンキュンだよーーーっv-238

今年もそちらはまだまだ紅葉ライフでしょうし、来年も家族そろって真っ赤な紅葉ツアー見せてくださいね(^3<)☆
んふーっお腹いっぱいw

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさーん、おばんどすぅ~(ゝω・)ノ 
そうなの、風邪引いちゃってね・・喉が激痛でヤバかったよ~(号泣)
ほんと番長は声が命だもんね!・・って\(^∀^*)ナンデヤネンw
鼻炎持ちなせいか鼻水が長引くのよね。鼻がつまると音がこもって耳まで違和感。。
早く治さなくちゃだね><b  心配してくれてありがとね(´ε`*)ノ
めぐさんはりあんボンズと元気に過ごしてるかにゃ~?

おおぉ~富士山の絵文字があったんだぁ(゚∀゚)ほんと雪化粧して綺麗だったぁ☆
写真見てるとこれだけ紅葉してるし寒そうなんだけどね、ほんと過ごしやすかったよん^^
横浜は銀杏の黄葉で有名なんだけど、モミジの紅葉スポットが少なくてね、
だから思いがけず見頃でラッキー (^∀^)v
そそ、長袖服着るとスラッと見えるんだよね、本当はハナもこんなに足長いんじゃんって!!w
着やせして見える所も好きなのかもしれない^m^ 
りあんくんもお袖が長い服が似合いそう(*⌒∇⌒*)

ハナ、お花の前では花の子ルンルン♪になるのかね^m^嬉しそうだよね♪
めぐさーん、私もガーベラ大好きだよ(*^-゚)百合も育ててる~♪
蘭は豪華だよね~特に胡蝶蘭☆ そんな胡蝶蘭にハナが似てるだなんて(≧▽≦)
確かに丸っこくてファーレン蝶だぁ!! 
ってかめぐさんの発想や表現がホントいつも可愛らしくて大好き♡ステキング♡←めぐさんのパクリw

ハナ、抱っこ大好きだから顔がデレデレで・・パパはハナ以上にデレデレ顔だすw
めぐさんのお父様、しのぶさんなのね^m^ うちの父はかずおw私の名前は父から取ってるの^^;
やっつけお手笑えるよね(≧ε≦○)ノ彡 りあんくんのおすわりとかも動画で見てみたい^^
可愛いだろうなぁ~♪動画も頑張ってそのうち載せてみてね~^^

カチカチ山のたぬき達にはね、見事にノーリアクション(ノε`*)ンププ 
りあんくんだったらどんな反応するんだろうね^v^ 一瞬ビビるかな? クゥだったらチビるかもw
ハートの鐘と一緒にめぐさんなら写真撮れる^-^♪ウチはもうロマンチックとか無縁だもの。爆
丸太があるとワンコ乗せたくなるよね?( ̄▽ ̄)

パパ、ハーレー仲間とツーリングした時に何度かミルクランドの前を通過したみたい^^
気になるスポットだったみたいで♪馬もいたよ^^ 疲れた時は甘いものだね~♪
ソフトクリームで〆はなかなかgoodでしたぁ(o≧▽゚)oニパッ

そうだね、後は近くの公園で楽しんで・・また来年もハナと一緒に真っ赤なモミジが
楽しめるといいなぁ♪ りあんくんの雪玉遊びも見れるかな?^m^楽しみ♪

こんばんは!
素晴らしいお天気に紅葉v-278
タイミングもばっちりでしたね(^o^)
富士山もとってもキレイv-363
ハナちゃん元気だねv-218
最近蘭はだっこが多くて(-_-;)
元気でいてくれるだけで良しとしなければね。
ハナちゃんも蘭も元気でいてくれる事が一番ですよねv-343

そうそう遅くなっちゃったけどクーちゃんお誕生日おめでとうv-363
アレルギーはもう大丈夫かな?
早くクリスとまた遊べるといいね♪
また一年良い年であります様にv-308

あゆちi-237おこんばんはー(*^_^*)
今日もうっとりさせてもらいました~v-353
それにしても見事な紅葉だねー!行く前にまだ、紅葉には早いかなー。なんて言
ってたから、まさかこんなに見事とはビックリだったろうねー(*^_^*)
富士山と紅葉の景色v-353まるで絵ハガキでも見てるようによく撮れていてすばらちいよーi-237 ハナちゃんのお洋服も見事にマッチしていて、もー、you、雑誌の表紙にでちゃいな~!って感じだよーi-237
ハナちゃんv-344たら、ほんと、パパさんに抱っこしてもらって、ご満悦のお顔してるねー(*^_^*)あゆち手作りのスリングに入ってるお顔も安心しきって赤ちゃん顔になっててほんと可愛いよーv-10 ハナ花コラボも、飛びきりの笑顔くれて、ハナちゃんが楽しんでるのが伝わってくるねー♪
ダイヤモンドリリー♪優しい色あいで可愛いねーv-238私もこーいう色のお花好きだな~v-411胡蝶蘭もお品があって見事だねーv-353今日はキラキラマークv-352いっぱい使っちゃうよーi-237
ハンバーグ、さぞ美味しかったんだろうな~(*^_^*)ちゃんとゆっくり味わって食べたかな?i-278 ハナちゃんのおやつ食べてる動画も見れたし癒されまくりだわん♪一生懸命噛んでてほんと可愛ええ~♪
ソフトクリームも見たからにして美味しそう(*^_^*)ちゃんと、ハナちゃんが食べれるようにブルーベリーヨーグルト味を選んだのかな?ペロペロしてるハナちゃんも幸せ顔で・・・ほんと気候も良くてハナちゃんの体調も良くて、素敵な休日だったね(*^_^*) きれいな景色、可愛いハナちゃんと、どうもありがとー!! 今夜も早めにゆっくりしてねー(*^_^*)i-261

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、こんばんは(*^-゚)
久々の平日休みだったのでお天気に恵まれてホッとしました~♪
ハナも10、11月と神経痛がよく出るようになったので、天気が気がかりで^^;
富士山も紅葉も綺麗で絶景でした^^ 
ハナも涼しくなって過ごしやすくなったせいもあるんでしょうけど、
家族で出かけると嬉しくて張り切っちゃうみたいです^m^
蘭ちゃん、抱っこ増えましたか?でもハナも早々に疲れるようになりましたよ~汗
耳もかなり遠いかなぁ、、でもほんと姉妹元気でいてくれるだけでもありがたいことですね(ゝω・)

クゥにもお祝いメッセージありがとうございます(・∀・)ノ
アレルギー、クゥも一過性の物だったのかなぁ、、それとも療法食食べてるから出てないだけなのか、、
検査してないのでなんともいえないものの、食べられるものは増えつつあります^^
急に寒くなってしまって、今年は特に秋が短い気がしますね(ノД`) 
クリちゃんのこと二人とも大好きだからまた遊ばせてあげたいです・・♪

★チップままさんへ..

チーまま、ばんはぁ(ゝω・)ノ
紅葉綺麗だよね☆場所によってはもう見頃を迎えていたから一足先に楽しめて
うきゃきゃきゃー状態だったよぉヾ(・∀・)ノ
紅葉が綺麗で感動したけど、雪化粧した富士山が一緒に見れるなんて☆
河口湖へ行くといつも大体富士山が見れてたんだけどね、山中湖でここまで綺麗な
富士山を拝めたのは初めてだったの~♪移動ちぅ、富士山が見える度に騒いでたよw
あはっ☆チーままがジャニさんになっとるw ありがと~^^ 
お洋服、紅葉にマッチしてるって言って貰えてニマニマ♪また長袖服作らなくちゃ~☆
寒がりチーちゃんは長袖服着たりするのかなぁ?袖有り服もチーちゃんは好き??
ハナは嫌がらず自分から手を袖口につっこんでくるよw だから着せやすいの^^

パパに抱っこされたハナ、デレっとしてるでしょw 
そうなの~キャリーに入ってるお顔が可愛くて仕方なくて^m^ 赤ちゃん顔したおばあちゃんw
ほんといくつになってもハナは私にとって可愛いおこちゃまだわん(*´ェ`*)
ハナ花コラボになった途端にハナがニコニコ笑ってくれてね♪夢中になって撮っちゃった~♪
ダイヤモンドリリー、チーままも好きだろうなぁって思ったよぉ^m^
白にピンクって優しい色合いで可愛いよね♪
あんな立派な胡蝶蘭、玄関に並べてみたーい^^ キラキラいっぱいありがとん♡

ギクッ・・そーいえば美味しいハンバーグなのにまた早食いしちゃったΣ(゚д゚;)
パパより食べ終わるの早かったし。汗 でも味わった・・と思うw 
ハナ、1つのオヤツ食べるのにすごい時間かけてるよね^m^ 
必死にカミカミしてるお顔がぶちゃいく過ぎて見てて飽きないよ~♪ぶちゃカワ、ばんざい☆
ソフトクリーム、ハナがヨーグルトならお腹平気かなぁ?って。ブルーベリーは目に良いしw
甘いもの大好きだけど、これは甘すぎずさっぱりしてて。。でもとても美味しかったよ♪
今年もハナが元気でいてくれたから一緒にこうして我が家の定番スポットへいけたんだもんね。
それが何より幸せなことかな(^-^)一緒に楽しんでくれてありまとう☆
うんうん、今夜も早めに寝るよぉ~鼻水がなかなか止まらない(ノД`)鼻の下が痛いよ~汗

今晩は~(^^)/
凄く綺麗だったのね。
軽井沢は例年より紅葉遅いみたい。
まだまだこれからでした。
雲上池の紅葉は美しかったのですが、陽が当たっていなくって写真が暗い(T ^ T)
ハナちゃん、とても寛いだ表情だね。
見ていてこっちがホッコリします。

リンクの件、OKです~。
こちらこそよろしくお願いします(●^o^●)

★癒されますね~らら

あゆりすさんがが撮る写真はホントに優しくて
ハナちゃんへの愛情がダダ漏れで綺麗ですね(*^o^*)

ハナちゃんのモデル振りもバッチリで癒されます。

オイラはデジカメが苦手でおまけに
まいの耳が聞こえなくなってからイロイロなコマンドが
無効になり、オットに撮らせる時の待ても
なかなか難しくなりました。

なので、あゆりすさんの写真は凄く羨ましいです。
施設って人柄も出ますよね(^_^)v

★ごめんなさい!

最後の文章変でした(^^;)
「施設」じゃなく「写真」です。
タブレットからのコメ入れで間違って選択して
確認しないで送信しちゃいましたm(_ _)m

後、風邪早く治して下さいね。

★ゆゆさんへ..

こんばんは(・∀・)ノ
紅葉も富士山もとても綺麗でした☆
でも富士の辺りも例年より色づきは遅いのかもしれません・・
雲上池の紅葉はほんと見事ですね~!! お天気が良いとさらに輝いて綺麗でしょうね^^
ハナもこの日は朝から体調も良かったので元気に1日お散歩楽しんでくれてました♪
家族のお出かけはリラックスできてお顔も緩むのかな^m^ホッコリしてもらえて嬉しいです。

リンクの件、ありがとうございました☆早速貼らせていただきました~♪
これからもよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

★なおさんへ..

わぁ~~☆そんな風に拙い写真褒めて頂けてとっても嬉しいです♪
ハナへの愛情がダダ漏れ・・いい言葉ですね(≧▽≦)親ばか冥利につきますw

ハナも耳が遠くなってからまいちゃんと同じ状態なんですよ。。
数日前にお友達とご一緒した時もまさにコマンドが無効の状態で・・
待てができなくなってしまって。ちょうどそんな話をしていたところなんです^m^;
最近は手でおいで・・したり、待て・・・したりして、まだかすかには聞こえているようなので
大きな声を出しながら身振り手振りで教えてるんですけど
なかなか思い通りに行かないことも増えてきちゃいました^^;
不思議と花の前ではママ撮って撮って~と言ってるかのようにノリノリでモデルさんしてくれてて♪
そっぽ向いてても眠たそうにしてても、その時その時のハナを撮り溜めていきたいです^^
やっぱり年が近いと悩み?も同じですね^^人^^

なおさんタブレット使われてるんだ~かっこいい☆ 
わざわざ追記での訂正ありがとうございます^^ 

夜寒い日が増えてきたのに調子こいて夜更かししてたからかな~汗
最近はすっかり早寝癖がついてます^m^; ありがとう♪早く治しますね^^

こんばんは
紅葉、綺麗ですね。
紅葉とハナちゃん、お花とハナちゃん、可愛い笑顔で素敵です。
中でも、胡蝶蘭とハナちゃんが一番あってると思いました。

ハナちゃん、ご機嫌だったんですね。ずっと笑顔(^^)

カフェでの、ハナちゃんの食べ方が可愛い!
ハンバーグ、どちらも美味しそうですね。
ハンバーグは、私も大好きです。

帰り際の公園での写真、まるで紅葉を見ているようですね。
ハナちゃんも、アイスをペロリって、ジェイといっしょ!
甘い物、好きですよねぇ。

お出かけは、お天気がなにより。雨降らなくて楽しめたようで良かったですね。

紅葉めーっちゃ綺麗ですね!ハナちゃんも癒される笑顔だ〜♥
富士山バックの紅葉すごいです(;゚∀゚)=3ムッハー
この記事読んで、そうだ紅葉の季節か…と思い出しました(笑)
山中湖&河口湖は、祖母の家が結構近くて昔はよく行ってました(*´∀`)
その頃は犬飼ってなかったから、いつかワンコ連れで行ってみたいものです〜
カチカチ山ロープウェイって犬も乗れるんですねΣ(・ω・;

風邪大丈夫ですか(´・ω・`)?
最近本当寒いからぬくぬくして、風邪治して下さいね!

私もリンク貼り完了いたしました+( ・` ◡ ・´)キリリッッ

ハナちゃんと紅葉、決まってる〜♪
いい時期にでかけてよかったですね。
秋に山中湖に行ったことなかったけど、こんなに紅葉がきれいなんですね。
どの写真もとってもきれいでかわいく撮れてるよ☆

お花と一緒の写真はぜ〜んぶバッチリカメラ目線ですね。
ハナちゃんって名前だからお花好きだよね。
ダイヤモンドリリー、きれいですね。
今度お花屋さんへいったら見てみよう。

動画見ました〜。
動くハナちゃんが見れて感動。
お手をしておやつをもらって、笑顔♪
ほんとかわいいわ〜。

雪をかぶった富士山、きれいですね。
日本人って誰でも富士山見るとテンションあがりますよね。
空もきれいに晴れて絶好の行楽日和。
ロープウエイからの景色もまた素敵☆

とってもいいおでかけでしたね。
何よりハナちゃんが楽しそうでよかった♪

★こんばんは~☆

見事な紅葉に思わずため息でちゃいました♪
パパさん、ナイスな日にお休みでしたね^m^平日なら空いてるし、こんなにお天気よくて
しかもとーっても綺麗~(^O^)
花の都公園は 今年のGWに行ったところなので 懐かしくて~♪
チューリップと富士山のコラボもすごく素敵だったんだけど、紅葉と富士山のコラボもめちゃ素敵だね。
(富士山は何とコラボしても絵になるってことね 笑)
ハナちゃん、ホントに紅葉とのコラボでは目線逸らしているの多いけれど お花とのコラボはしっかり
カメラ目線で笑顔ばっちりですね♪ でもどのハナちゃんも可愛くって最高のモデルさんですね。
今年は冷え込みが急だから 紅葉が綺麗って言ってたので 紅葉狩り行きたいな、って思っていますが、
ダンナのお休みが日曜日いちにちで遠出は難しいかも^^;
ここで目いっぱい楽しませて頂きました(^o^)丿

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんばんは(*^-゚)ノ 
紅葉も富士山もお花も・・どれもとても綺麗でハナの可愛い笑顔もいっぱい^^
楽しいお出かけになりました☆ 
胡蝶蘭とコラボった時のハナが一番リラックスした笑顔かも♪
お耳も両耳垂れていて、たれ目だしw 私もあの写真お気に入りなので
合ってると思って貰えて嬉しいですヾ(・∀・)ノ

ハナの食べ方、可愛いですか^v^ ジェイくんも味わってカミカミするのかなぁ?
クゥなんてほとんど丸呑みするので^^; 味わかるのか?って思うことがww
ハナのカミカミするブチャかわ顔を見るのも楽しみなのでオヤツ作りも続いてるのかな~v
ハンバーグ、我が家も大好きなので家でもよく作ってます^v^

ラストは笑顔じゃないけど、色づく葉を見ているかのような表情ですね♪
ハナ、お腹弱いのでアイス食べ過ぎるとすぐ下痢に^^;
今ただでさえ緩いので3ナメwだけでしたけど、それでも少し貰えて嬉しそうでした^^
ジェイくんもアイス好きなんですね~♪ハナは昔ほどは喜ばなくなったかなぁ・・
やっぱり今はお肉とお魚が好きみたいです^m^

ほんとですね。せっかくのお休みが雨に降られること多いのでラッキーでした^0^

★けーちゃんへ..

けーちゃん、よかったよぅ~紅葉の季節に気がついてくれて(ノε`*)ンププ
ねね、紅葉めっちゃ綺麗でしょ~♪こんなに色づいてるなんてと感動したよっ☆
ハナもずっとニコニコ嬉しそうに過ごしてたしね^^
おおぉ~山中湖&河口湖はけーちゃんにとって馴染みのある地だったんだね♪
富士山も見慣れてるかな?^^ 
私なんてこっち方面行って富士山見えるとテンションあげあげではしゃいじゃうよ~w
カチカチ山ロープウェイもゲージやバッグINで乗車出来るから
くまぽとぽんちゃんと一緒に行けるといいね^^

風邪、なかなかすっきり治らなくって。暖かくして過ごすね♪ありがとう(*^-゚)

★ゆゆさんへ..

ゆゆさん、こんばんは(ゝω・)ノ
ご丁寧にリンク完了のご報告、ありがとうございました^^♪
これからも楽しみに遊びに伺わせて頂きますね☆

わぁ~!!!

紅葉も富士山もお花もとってもキレイ!!!
それをはるかに超えるハナちゃんの笑顔!!!

かわゆぅぅぅぅ。

★まくまくさんへ..

今年は紅葉の見頃も遅めだって聞いていたのでまだまだかと思っていたので
嬉しいかったです^^場所によってはまだまだでしたけどお天気もよく紅葉日和で♪♪
山中湖はライトアップもしてるんですよ。寒くていつも日が暮れる前に帰るんですが^^;
紅葉は低い木を探すのがなかなか大変でw 
でもいつもよりモデルさんも張り切ってくれてたかな~

お花との写真、見事にカメラ目線ですよね^v^ お花好きな子になってくれて嬉しいな♪
ダイヤモンドリリー、優しい色合いが可愛かったです~☆
球根、私も見つけたら今度買ってみようかな^^

動くハナ、最近UPしてなかったかもですね^m^;
オヤツをカミカミするときに首を左右に振りながら奥歯で一生懸命カミカミするんですよv
お手はやっつけ仕事になってたけど^^;
耳が遠くなったからおかわりがあまり出来なくなっちゃったかなぁ~
他にもハーイ♪とか伏せも出来るのでまたそのうち撮ってみますね^^

雪化粧した富士山はホント絵になりますよね☆
うんうん、皆富士山が見えるポイントではカメラ向けてましたw 
あぁ・・・さすが日本人だなぁ・・としみじみ。 外国人の方も撮られてましたけどw
お天気良すぎる日の撮影、私は苦手だったりするんですけど、
やっぱり日差しがポカポカしてお散歩してて気持ち良いし、眺めも良いですもんね^^
ハナが体調よく1日楽しめたので何より嬉しかったです(*^-゚)

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、こんばんは(*^-゚)ノ
散々雨男、雨男とブーブー言われてたパパ(爆)
この日は絶好の紅葉日和で鼻高々だったかもしれません( *´艸`)
毎年訪れていて見頃に行くコトの難しさを知ってるだけに^^; 
赤や黄色に色づいてる紅葉に感動の嵐でした☆ 
花の都公園、私も何度か寄ってるとはいえ、いつも中には入らなかったんです^^;
今回初めて有料ゾーンに入ってみたの。紅葉富士山コラボも撮れたし、お花も綺麗で☆
お気に入りスポットがまた増えました^^
チューリップも見事なんですね~♪ひまわりやコスモスもいつか見に訪れたいな~
ほんとほんと☆富士山コラボはオールOKってことですね^m^v

最近耳遠くなってほんと集中力もなくなってしまったんです^^;
だけどこの日はほんと頑張ってくれてたなーって。
いつまでも撮ってると地蔵顔になるのでパパっと撮らないとなんですがw
お花コラボの時は私をもっと撮ってーって言ってるかのようで(*´ェ`*)
パパさん、土曜日はお仕事なんですね。ウチも今週なんて明日明後日と
仕事になったからってさっきメール来て^^; 今風邪っぴきなんでゆっくり休めってことねと。w
でも近場でも紅葉って結構あちこちで楽しめますもんね^^
せめて貴重な休日は良いお天気に恵まれるといいですね(*^^*)ノ
でもぴよこさんは晴れ女なんじゃないかなーっていつも思います^^ 
お出かけの時いつも青空だもの♪きっと大丈夫ですね^v^

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、見て頂けて嬉しいです~(*^-゚)ノ 

お天気が良くて、雪化粧した富士山を満喫してきました^^
紅葉も見頃で綺麗だったし、お花も沢山咲いてて♪
ハナもニコニコ笑っていたので、1日楽しかったんだと思います☆
ハナの笑顔が一番勝ってましたかー(≧▽≦)♪嬉しいな~ありがとう♫
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
