スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

思い違い&おみや写真

2012.11.18 |日々のことEDIT
2012-0011-18-1.jpg
今までずっと同級生って紹介してきたご近所のパピちゃん♪
知り合った頃に一度だけ年齢聞いた時に同じ年だって言われたんだよね。
だからもう私の中では同級生パピちゃんになってるから年齢尋ねる事もなくて。。

先日、ハナは再来月に15歳になるけどパピちゃんはもう15歳になったんですか?って聞いたら
パピちゃんのパパさんに、パピはもう誕生日迎えたから17歳だよって言われて(@@;)えぇぇぇぇ!!!
何年生まれか聞いたら1996年だって。
ハナが1998年生まれなのでなんと2つ年上でした。ビックリ!!!
内耳の病気になって一時期歩けなくなってたパピちゃんだけど、
今はスタスタと歩いてお散歩にも出てるんですよ♪
最近はお散歩時間が同じでよく会ってるの^^ 
玄関越しに見えるハナの姿にワンワン吠えて、
パパさんにハナが来たことを教えてくれたりして元気いっぱい☆
ハナもパピちゃんもお互いスキスキ同士で仲良く挨拶して嬉しそう(*^^*)
同級生だと思ってたパピちゃんがお姉ちゃんだったなんてね♪ほんと衝撃でしたw
パピちゃんと会えるのがハナもお散歩の楽しみになってるからこれからも元気でいてね^^
2012-0011-18-2.jpg
母の旅行、4泊かと思ったら5泊でした^^; 
おみや写真を頂いたのでちょこっとご紹介♪
大阪城と安芸の宮島。
大阪・神戸はまだハナをお迎えする前にパパと旅行に行った事があって、
大阪城にも寄ったので懐かしい^^ 
金のしゃちほこ越しに見る紅葉もこれから色づきが進み綺麗でしょうね♪
2012-0011-18-3.jpg
原爆ドームの右の写真は母達が宿泊したホテルの部屋からの眺めだそうです。
広島・岡山は中学の修学旅行で行ったきり。
大人になった今は感じることが違うだろうからまたいつか訪れてみたいです。。
2012-0011-18-4.jpg
道後温泉、日本三名橋のひとつ「錦帯橋」に明石海峡大橋かな・・
2012-0011-18-5.jpg
こっちは瀬戸大橋。お城はどこだろ。汗
右下は母から貰ったお土産^^ やっと体調良くなったから食べられました♪
神戸プリンはどこか懐かしい味がした^^
藤い屋のもみじまんじゅうはいつ食べられるかわからなかったから
冷凍して保存しておいて貰ったんですが、オーブンで焼いて食べたらめちゃウマでした^^♪

もうすっかり食欲も戻り元気です^v^
今日はお友達とお家でまったりオフしました。
久しぶりに車に乗って近所を走ったらもう銀杏が黄色く色づいていてビックリ!
いつのまにこんなに色づいてたのーー
寝込んでる間にこんなに外の景色が変わってたとは。。Σ(゚д゚;)
今度のお休みはハナと一緒に近くの公園にお散歩に行けるといいな^^♪

コメント

★元気出て良かったね

辛そうでしたね約一週間。FBで見かけないので心配しちゃった。
ハナちゃんが元気そうで、こちらに来ては安心しつつ。
番長のカクランはどうなっちゃうんだろう・・・ソワソワ・・・・してました。

食べられるようになって良かったよかった~

体調良くなったようで良かったです~~~。
この時期、乾燥してて風邪ひきやすくなりますよね~。

パピちゃん、おねえちゃまだったんですね!
それも2歳もお姉ちゃんだったなんて、まだまだ元気いっぱいですね!
仲良しさんがご近所にいてハナちゃんも嬉しいですね!

お母様の旅行、凄い!
いろんな場所へ豪華な旅行だわぁ!いいなぁ♪
5泊でも移動がすごかったのではないかしら?
お写真見せていただいて旅行気分を味わえました!ありがとう!

こんばんはぁヽ(・∀・)ノ
キャー大変(>_<) ワンコの2才ってことははなちゃんの大先輩だったんですねー(笑)

17才の散歩お友達(*^^*)元気で素敵な事ですねー(^-^)v

広島5月だったかなー?弾丸日帰り片道4時間帯でお友達6人で行って来ましたよー(笑)

広島で一人は牡蛎食べてノックダウン、一人は車の酔い、私は化粧ポーチ一式総額3万円ほど無くしてしまい、とどめは厳島神社修繕中というハチャメチャな日帰り旅行でした(笑)

この1週間でほんと季節が本格的に冬になっちゃいましたねー(>_<)

寒い寒いほんとにさむーい(><*)ノ
でもワンコは夏より元気になりますよね(笑)

またはなちゃんのスタスタ走ってる動画見せてくださいねー(⌒∇⌒)ノ"

★papimamさんへ..

こんばんは☆ ご心配おかけしました^^;
ハナは11月半ば以降、毎年冬は体調安定してて元気なんです^^
神経痛も滅多に出なくなってくると思いますし、最近元気な姿いっぱい見せてくれてるのでご安心下さいね♪
FBはIDは残してあるけど、、しばらくお休みしようと思ってます~汗 すみません。
あっ、例の件は落ち着いたら伺いたいなって思ってるのでその時はよろしくお願いします(*^^*)ノ
私が食べられないなんて一大事ですよね。笑 もうバクバク食べてますのでご心配なく^m^♪
気にかけていただき、ありがとうございます(*^-゚)

食欲も復活したんだね、良かった良かった~(*^^*)
パピちゃん、17歳だったんだね~、すごいね!
元気いっぱいにワンワン言ってるなんて嬉しいね♪そんな話を聞くと
元気と勇気を貰えちゃいます☆
お母様旅行満喫されたみたいだね~、写真も綺麗^^
今度のお休み、ハナちゃんと公園いければいいね♪
また寒くなったからぶり返さないようにして下さいね☆

こんにちは

お友達のパピちゃん、17歳なんてビックリ!
元気そうだし、可愛い~
ハナちゃん、パピちゃんが大好きでご挨拶するのも嬉しいんでしょうね。
ハナちゃんもパピちゃんも、ジェイより年上で元気だから嬉しい。
ジェイもそうだといいなぁって、思います。

お母さん、楽しかったみたいで良かったですね。
我が家の旅行は、ジェイを連れて行くのが第一条件なので、あまり遠くへは行けません(汗)
でも、いつもと違う思い出が出来るから楽しいです。

パピちゃん、17歳ですか?
元気になってよかったです。
スタスタと歩けるようになったなんてすごいですね。
うちのパピちゃんは1997年生まれでしたよ。
ハナちゃんより2か月お姉さんかな?
ハナちゃんとパピちゃん仲良くお散歩してる姿、想像しただけでほほえましいです♪
お母様も写真、上手ですね~。
うちの母なんか全然ダメダメですよ。。。
食欲も戻ったみたいでよかったです。
元気な笑い声が響かないとあゆりすさんじゃないよ~♪

ハナちゃんもパピちゃんも、お互いほんとに大好きなんだね♪
玄関越しでの2わんちゃんの会話が聞こえてきそう(*^_^*)
ハナちゃんが、来たよー♪パピちゃんが、待ってたよー♪って言ってそうだよね(*^_^*) パピちゃん、スカジャンがとっても似合ってるね!
年も近いお友達が元気でいてくれると、心強いし、すごく嬉しいよねー!
これからも、一緒にお散歩したり、おやつ食べたり♪共に元気で楽しい毎日を送ってほしいな~v-344
お母さん、さっすがあゆちのお母さん!撮影が上手だねーv-364
どの風景もとってもきれいに撮れていてうっとりだよー(*^_^*)
いろんな所にいってきれいな景色見て、美味しいもの食べて♪リフレッシュできたようで良かったね(*^_^*)あゆちの体調も落ち着いてきて、旅行の話が、さぞ盛り上ったろうねi-237
あゆちはそろそろお肉食べれるようになったかな?急にいっぱい食べると胃がびっくりしちゃうから、お気をつけてねーんi-278
私のほうは職場の皆さんが労ってくれるから、仕事は行けてるよーん♪
なんだか家の住人より、職場のみんなの方がよっぽど優しいよーv-356
今日はチップと早めにお散歩して日光浴したよー(*^_^*)あゆちはこれからかな?  まだ病み上がりだから無理はしないようにねー(*^_^*)

ハナちゃん、お久しぶりーふでした(゜∀゜*)ノ
(↑意味不明な挨拶ww)

あゆりすさん、風邪だいぶ良くなってきたんですねi-184
番長の食欲戻らないと心配デスもの~北海道はついに、平地でも初雪が降りましたi-4
寒いし、車通勤にはキビシーーっ(T▽T;)

パピちゃん、えぇぇぇぇぇっっv-363ですね(@_@;;)
ハナちゃんより2コ上で17歳になったとは、すごーい☆
赤いスカジャン姿がパピーちゃんみたいに若々しいのに、ビックリだのんv-318
ハナちゃんもパピちゃんも、元気にお散歩して
これからも仲良くチュッチュ挨拶見せてね~(^3^)q

お母様、5泊の旅行満喫されたようですね♪
日本にも素敵なところがいっぱいあるのに、道内に閉じこもっていてはもったいないような気がする今日この頃です^^;
ワタシ、牡蠣ラブなので広島の牡蠣を食べつくしたいデスv-319
大阪にも行ってみたいナ~

私は中学生の修学旅行まで道内で、高校は京都・奈良・東京コースでした。。
当時は鹿さんにビビッてましたー(・ェ・;)  ←あ、聞いてない?ww

日本三名橋??(初めて知ったカモ^^;)も感慨深い、キレイなおさしんですね♪

お母様が帰って来られて、マリクゥちゃんもウッキウキかな~v-353

前記事のハナちゃん動画も見ましたぁぁv-218
ダンシングハナちゃんv-238きゃわゆんだよーー(o≧▽゜)o





★もこさんへ..

ありがとうございます♪ホント日に日に寒さが増してきて空気も乾燥してますもんね><;
少し長引いてしまいしんどかったですけど、もう元気に過ごしています^^
もう師走も押し迫ってきてるし、気ぜわしくなってくるので体調管理に気をつけて過ごしますね♪

パピちゃん、まさか2歳も年上だったなんて!! 本当にまだまだ元気で可愛らしいし、
ずっと同級生って思いこんでいたので^^; ビックリでしたw
ハナにはパピちゃん家が東屋のような休憩処になってるんじゃないのかなって思います(ノε`*)ンププ
大好きなパピちゃんにも会えて、オヤツも貰えるから寄るのが楽しみみたいで^^
二人ともゆーーっくり年を重ねて行って、まだまだ元気でいて欲しいです☆

母の旅行、写真にはないけど大阪にも寄ったみたいです^^
確かに移動も激しかったかもですね。
2~3年前にウチの母、両足に人口関節入れる手術してるんですけど、
それ以前は痛くて思うように歩けないでいたので、
痛みがなくなった今、毎年旅行に行くのが楽しみになってるみたいです^^楽しんで頂けてよかった♪

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(*^^*)ノ
うんうん、今まで同級生だって思いこんでて疑いもせずだったから、
2歳上と聞いて私の声が響き渡りましたともー爆 この年齢の2歳年上は大先輩だよね^v^
ハナが来ると自分もオヤツ貰えるって思うみたいで、一生懸命パパに来たよ~って知らせてて♪
元気いっぱいの年上パピちゃんにつづけ~で会う度にパワー頂いてまーす^^v

おおぉ~!! 春に広島に遊びに行かれたんですね♪ゆかさん家からでも片道4時間かかるの?^^;;
母達は車でいつも旅行に行くから一体何時間かかったんだろ~
でもサザオフではゆかさん、高知からはるばる車で出てこられたんだもんね。ほんと天晴れです(≧▽≦)b
そんな広島の旅ではアクシデントの連発だったんですねぇ(ノД`)
化粧ポーチ紛失もイタイけど、厳島神社修繕中って^^;;どこまでついてないの~w
でも今となっては笑い話しかな?^v^

ももちゃん地方も急に冬がきちゃいましたかー><b 横浜もガクブルですw
うんうん、モフモフなワンコ達には過ごしやすくてちょうどいい寒さなのかも~♪
ハナ、今日も食欲モリモリ、弾んでましたぁ^^ 
ももちゃん今日はお疲れ休みかなぁ?BBQの香りを思い出してお口パクパクしながら寝ていたりして^m^
はーい、凝りもせずまたスタスタ走りしてる動画も撮りますね~^^v

★takakoさんへ..

takakoさん、ありがとうございます(o≧▽゚)o ご心配おかけしました。 
もう食欲もいつも通りであっという間に減った体重も元に戻りそうですw
パピちゃん、ビックリでした。17歳にはとてもじゃないけど見えなくて~・・
まだ目も見えるし、耳も遠いけど聞こえてる様子だし、食欲もあるし^m^ 
また目標ができましたよ~☆ 元気なパピちゃんに会うと本当にパワー貰えるんです。
きっとハナもそう感じてるんじゃないかな~^^ 

母も沢山歩けるようになってからあちこち出かけるのが楽しくて仕方ないようで私より元気ですw
写真も一昔前のコンデジの割りによく撮れててびっくりしました^^;
今週は3連休初日はお天気悪そうだけど、どこか1日位は近くの公園で晩秋を楽しめるといいな~^^
一段と冷え込み厳しくなってきたのでtakakoさんも風邪引かないよう気をつけてお過ごし下さいね(ゝω・)ノ

★パピちゃん!

パピちゃん!びっくりです!
年齢のこともそうだけど
以前、体調が優れなかった頃のお姿を思い出すと
今日のパピちゃんの写真、
もうびっくりするほど元気で、シャキーン!v-353ってしていて
お顔の表情も、おめめの輝きも、すごく良くなってるよね!
若返っている…としか思えない!v-353
ハナちゃんもパピちゃんも
絶対に、実年齢に見えないよ…。すごい…。

お母様、ご旅行楽しまれたようでよかったですね♪
チップママさんが言うとおり、ほんとお写真がお上手!
「ことりっぷ」とかのガイドブックの写真もいけそう♪
さすが、あゆちゃんのお母様だねえv-344

宮島の厳島神社v-344うーん、やっぱりステキv-344
堂々とした神殿造りとご回廊、会場の大鳥居…
どこから見ても、お姿の美しい神社でいらっしゃいますねv-344
宮島も、奈良の春日大社と同じで鹿は神様の使者なんですねv-344

何だか、v-344ばっかりのコメントになってしまいましたね…(-▽-;)


★ジェイママさんへ..

こんばんはぁ☆
パピちゃん、17歳には見えませんよね^^
まだオヤツちょうだいの催促もすごいみたいだし、童顔で元気いっぱいで若々しいんです♪
パピちゃんは他のお友達にこんな風に鼻先つけて挨拶したりとか出来ないみたいで
ハナちゃんだけだよ~なんて言って貰えて私も嬉しくって(*^^*)
ハナもパピちゃん家の前を通るコースへと私を導いて歩くんですよ~楽しみになってるみたい☆
年上パピちゃんの元気な姿って励みになりますよね(*^-゚)

母は今まで足が悪くて外出先でも制限があったりで・・・
城も階段がNGで手前までしか行けなかったりしてたんです^^;
その反動もあってか城からの風景がやけに多いなーなんて写真見てて思いましたw
我が家もジェイママさん家と同じ旅事情かな^m^ ハナの体力考えると遠出は難しいです。
ワンコ連れだと入れる所も限られるけど、ワンコ連れだからこそ寄りたくなる場所ってありますよね^^

★ちゅーちゃんへ..

パピちゃん、なんと17歳でしたw(゚o゚*)w
肺水腫になったり、内耳の病気で歩けなくなったりしてたパピちゃんが
こんなに元気に復活してくれて・・勇気付けられます^0^
パピちゃんはハナと2ヶ月しか違わなかったんですね♪
先日お友達と生まれた西暦の話をしてて、ハナが2000年より前に生まれてた事に
すごい驚かれました^^; 2000年以降に生まれてるお友達がほとんどなんですよねぇ。。
パピちゃんみたくお散歩にいつまでも元気に行けることがハナの目標かな~☆

母の旅行写真、お天気が良かったせいか、風景はなかなか見ごたえがありました^^
もう何年も前に買ったコンデジだけど、やっと使い慣れてきたみたいですw
きっと今主流のタッチパネル式のカメラだったら母は使えないかも^^;教えるのも大変だww

おかげさまでもうしっかり食べてますよ^^♪ 
また騒がしいくらいの元気な笑い声が響き渡る日も近いかも( *´艸`)

パピちゃん元気になってよかったですね。
ハナちゃんとの扉越しとお鼻を合わせてのご挨拶、ほのぼのします。

しかし、お母様の旅行、有名観光地総なめですね。
スゴイ!

神戸プリン、美味しいでしょ。
関西人の私も神戸土産に買って食べたことがあります。

★チップままさんへ..

ハナって年が近い子がスキなんだよね^v^ 
お互いおっとりしてて、波長も合うみたいで、いつも嬉しそうに挨拶してるんだぁ♪
うんうん、玄関越しにハナも気付いてくれるまでたまに座り込みしてるしw
パピちゃんもハナ以外のワンちゃんには吠えないみたいでね、パパさんも驚いてるの。
ちゃんと見えてるんだなーって。気配とかでわかるのかなぁ?不思議だよ~
パピちゃん、赤いスカジャンかっこかわいいよね^^ お袖のある服はあまり得意じゃないみたいで
着せて貰ってる時の写真なんだけどね、たまにヒンヒン鳴いててその声にまたキュンときてた~^^
ハナより2つも年上なのに、若々しく元気なパピちゃんの存在は大きいよ~☆
目標に・・ハナもいつまでもこんな風にお散歩楽しんでもらえるといいなぁ。

母にお友達が上手だって言ってたよ~って伝えたら喜ぶだろうなぁ^m^
まだ行った事がない場所も沢山あったから写真見てて楽しかったー♪行ってみたいなー私も♪
食事や温泉入るのもいつも楽しみみたい^^ 老後の楽しみなんてそんなものよねww
膝に人工関節入れる前はほんと痛みで思うように歩けなかったのよ、
今では妹達よりも元気に歩いてるみたい^m^
私もおかげさまですっかり元気( ̄▽ ̄)v お肉はまだ食べてないんだけど甘いものはがっつりとね~w
もう胃も大丈夫かなぁ・・吐き気が止まって気分すっきりだよ(*^-゚)v
チーままの職場はとても温かい方達ばかりみたいで本当によかったぁ♪
本調子じゃない時って人の優しさが身にしみるよね^^♪
チーぱぱにもここぞとばかりに甘えちゃってね~♪
チーちゃん、日向ぼっこしながらのお散歩で正解だね^^ 少し遅く家でたら夕方寒かったよぉ((+∀+;))

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、ひさびー(*´ェ`*)ノ♪ りあんくんも元気かなぁ?^^
おかげさまでもうすっかり元気になったよぉ☆ 
だよね、私が食べないなんてありえないよね。爆 自分でもどうしちゃったんだろって焦ったよw
でもご安心を。まだお肉にはありつけてないんだけどw 甘いものはガッツリ食べてます^m^
うほーーっ。もう初雪がぁぁ!! 今夜も底冷えかなぁ?
そっか、めぐさん車通勤なのね>< 雪国の人達は雪道の運転も私達に比べたらはるかに慣れてるだろうけど
それでもやっぱりドキドキハラハラしちゃうよね。汗 
りあんくんは初雪にどんな反応だったかなぁ? 楽しみ楽しみ(ゝ。∂)

パピちゃん、ビックリでしょう(@@;)17歳には見えないし☆
ずっと同級生って思ってた私^^; とりあえずかなり遅いけど本当の年齢知れてよかったww
うんうん、赤いスカジャンかっこ可愛くてお似合いだよね^^ 足取りも軽いしね♪
今年の夏の暑さで一時もう難しいかもって時があったみたいなんだけど、初サマーカットしたら
元気復活したんだって^^; 暑い時期よりは寒い方がパピちゃんも元気みたい♪
お互い逢えると嬉しそうだし、元気与えたり、貰ったり出来てると思うから
これからも穏やかに元気に過ごして貰いたいなぁ^^

私もいつかは北海道に旅行に行ってみたいよ~♪母は雪祭りも見に行ってるよ^^
ほんとだね、日本にはよいところがいっぱいあるのにね。生きてる間にお互いあちこち行けるといいねw
ワンコと過ごしてる間はなかなかあちこち行くのが難しかったりするけどね^m^;
わぁーめぐさん牡蠣スキなんだね♪私もパパもフライは大好きで・・昨日実家で牡蠣フライ食べたばかりw
食いだおれツアーいいよね^v^ 北海道なんて美味いものづくしじゃないのぉ~(ゝ。∂)
だから行ってみたかったりもするんだけどもw 横浜にも遊びにきてね~w

北海道は広いもんね^^; 道内でもまだまだ行ってない所がほとんどでしょう?
京都・奈良・東京コースってかなり広いねぇ@@; 鹿さん、いっぱいいるもんね^^;
今の時代はどんなコースなんだろうね^^
甥っ子の修学旅行は沖縄だったみたいだけど何県かあって選択式みたいw
私は高校の社会科見学?が横浜万博だったの。思いっきり地元じゃんかw 時代を感じるw

マリクゥは母帰ってきてからべったりだったみたい^^やっぱり寂しかったんだろうね。
ハナの動画も見てくれてありがとぉぉ☆ ダンシングハナ^v^ めちゃノリノリだったでしょう~w
ダンシングベイビーって昔あったね、ふと思い出した(ノε`*)ンププ

★黒ぽんママさんへ..

ねね、ビックリでしょ~パピちゃんが2歳も年上だったなんて^m^;
パパさんも何度か覚悟したんだって仰っててね。。一時期は本当にしんどそうだったもんね。
もう歩けない、お散歩も連れていけないって言ってたパピちゃんとお散歩の途中で会えると
未だにぐっとこみ上げてくるものがあるんだぁ^^; 嬉しくってね♪
眼力も違うよね、全然^^v ご家族の愛情がパピちゃんのパワーに繋がってるんだろうなぁ。
とても大事に大事にされてて、パパさんもママさんもとても温かい方なの^^
若返ってるパピちゃんのようにハナにもいつまでもお散歩楽しんで貰いたいなぁ~☆

母に写真上手って言ってたよーって伝えておくよぉ。舞い上がるだろうなぁw
ことりっぷ?って思って調べちゃった^^;知らない私ってヤバイ?汗
ガイドブックなんてここ何年も見てなくてすっかりネットで見る癖がついちゃってるからなぁ^^;
小さな旅・・憧れるぅ(*´ェ`*)ぽんたくんは電車平気な子だからぶらり旅とかも楽しそうだね^^

あはっ☆さすが神社検定合格者のぽんしゃん(≧▽≦)ノ
厳島神社への食いつきっぷりがすごいww 
視点も解説もさすがだなぁと惚れ惚れしちゃったよぉ♪
でも本当に素晴らしく美しい神社だよね。
v-344いっぱいでテンション上げ上げかなぁ(´ε`*)

こんばんは~お加減は如何ですか。少しは食べれてますでしょうかー
体調が悪いのは堪えますよね。。。
パピちゃん17歳とはとても思えませんね~ハナちゃんもそうだけど実年齢とはとても思えません。
モモもハナちゃんパピちゃんを目指せーーです。

お母様元気に成られて良かったですね~。どこが悪くても辛いですもの。。。
ます々お元気で旅行を楽しんでくれたら~子供は嬉しいですよね~~

★マリィの散歩請負人さんへ..

パピちゃん、元気にお散歩に行けるようになって本当によかったです^^
パピちゃんもハナも耳は遠いけど、まだ目は見えてるから外で会うとお互いに
小走りで歩みよって挨拶するんですよ~そんな光景をずっと見ていられたらいいなぁ・・。
パピちゃんが居ても居なくてもハナはあんな風に扉越しに中を見ています^v^
お散歩の途中に楽しみがあるって張り合いになっていいですよね♪

母の旅行先、確かに有名どころ総なめですね^^;;
写真見てここはどこ?ってわからなかったのはラストの城くらいw

神戸プリン、カラメルソースも美味しかったです^^
パッケージもレトロな雰囲気だけど、味も懐かしい感じで。隊長も自分土産に買われるほどなんですね^^
大阪にも寄ったようで実家にくいだおれ太郎の派手な箱に入ったどら焼きがありましたww

あゆりすさん、調子が戻られた様で良かったですね♪

ご近所パピちゃん、17歳だったのですかッ!!?
わぁ~ご長寿さんなんですね~(*^_^*)
病気しながらも元気で居てくれて
頼もしいですね♪
秘訣はなんなんだろう??(笑)

ハナちゃんの周りにはご長寿わんこが
多い気がするんだけど(笑)
リンダちゃんも病気があったけど
ご長寿だったし(*^_^*)

きっとそのパワーがハナちゃんを元気モリモリ
にしてくれてるんだね~~♪

みみゆきもあやかりたいです~~(*^_^*)

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ☆
おかげさまで体調の方は回復しました^^ ありがとうございます♪
ご飯も美味しく食べられるようになって食欲モリモリです☆
風邪と月経痛が重なって体が衰弱しきっちゃいました(ノ_-;)
体調悪いと気も滅入るし、ハナの為にも大きく体調崩すことなく過ごしていかなくちゃ~ですね^^v
モモちゃん地方も底冷えの日が増えてきたのではないでしょうか・・
momoママさんもお体ご自愛くださいね^^

パピちゃん、17歳に見えないでしょう^^ 童顔で可愛らしくて元気だし♪
ハナも童顔だから若く見られるかなぁ・・モモちゃんも若々しいですよ(^0^)
お散歩に出るといっぱい色んな刺激もらえて若々しく居られるような気がするんです・・
パピちゃんもお散歩大好きな子なので^^ ハナもモモちゃんも季節の移り変わりを
全身で感じながら穏やかに過ごして行って欲しいですね☆

ありがとうございます。足の手術で4ヶ月ほど入院してリハビリも頑張ったご褒美ですかね^v^
母もあちこち出歩けるようになって、最近はお散歩してても私よりシャキシャキ歩いてますw
元気に動ける間は日本は良い所いっぱいあるのであちこち羽伸ばして楽しんで欲しいなーと思います^^
父は仕事の都合でいつもお留守番w 
今回は5泊だったのでさすがにちょっぴりスネていたらしいです。爆

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、やっと元気になりましたヾ(・∀・)ノ
ご心配頂きありがとうございました♪

そうなんです~まさかまさかの2歳年上、17歳☆ もぉービックリでしたよw
夜中にお咳コンコンしたりはあるみたいなんですけどね、
いつも会うと元気いっぱいで^-^ パパさんがハナにばかりオヤツくれるから
横でちょーだいってパパさんの手をカリカリしたりしてて。まだまだ食欲も旺盛で(*^-゚)
持病抱えながらも元気に過ごしてる姿を見てると勇気付けられますよね~☆
やっぱり食べて寝てお外に出て刺激を貰うことなのかなぁ?
パピちゃんもハナもお散歩時間になるとちゃんと催促するところは同じですw

確かにご近所には同年代のお友達が多いです^^♪
お友達パワーってすごいですよ☆神経痛で体調イマイチなときでもお散歩に行きたがるハナ、
お友達に会えた後は尻尾上げて歩き始めることもありますし^v^元気もらえてるんだと思います。
リンダも16歳半までそばに居てくれたしmハナもまだまだ元気でいて欲しいなぁ~
いつもハナには長生きしてね~ってチュチュしてまーす( *´艸`)

あゆりすさんこんばんは(^^♪
体調戻ってきたようでご飯も食べられるようで良かった良かった(*^_^*)
主婦が寝こむと家族は寂しいもんね。ハナちゃんも元気になったあゆりすさん
にニコニコしている事でしょう~ えへへが見えるようです(^^♪

パピちゃん見てると「あーおんなじだーー」って思ったことがありました。
わんちゃんって年とともに赤ちゃんのように可愛くなって行くんだなーと
もうホント可愛いですね(*^_^*)
赤ジャンもよく似あってて。これからももっともっと元気でいて欲しいですね。
ハナちゃんも一緒に何時までも仲良しでいれますように。

あゆりすさんブログの背景変えたんですねぇ~~(*^_^*)
シンプルで可愛くていいですねぇ~~




★komaさんへ..

komaさん、こんばんはぁ(*^-゚)
おかげさまでもうすっかり元気です^^ よく食べてよく寝ていますw
ご心配頂きありがとうございました☆
元気でいられるってそれだけで幸せなことなんだなぁ・・なんて感じました^^
今日は日中暖かかったのでハナシャンもして、すっきり綺麗になってハナも嬉しそうでした(ゝ。∂)

うんうん、年を重ねるにつれて甘えん坊になったり、不安な思いから頼ってくれたり、、
内面も子供がえりしていくような気がします^v^ 
パピちゃんもますます可愛らしくて、パパさんに甘えてる姿見てる私も癒されています。
赤いスタジャンが元気な印象で似合ってますよね☆
ほんとハナもパピちゃんもまだまだ元気でいて欲しいです。
二人が仲良く挨拶する姿を見ては目を細めて喜んでます^m^

ブログ、前のはテンプレかなりいじくってて素材も自分で作ってたんです~^^;
フレーム枠が小さかったり、やっぱり素材使いすぎてると飽きてくるんですよね。汗
今度のはそのまま使わせて頂いています♪大きな写真で載せられるし、蝶々がお気に入りです^v^

あゆりすさん、お風邪治ったみたいで良かったですね~
風邪で食べれなかった分も沢山食べちゃってくださ~い♪

17歳のパピちゃんのスカジャン決まってますね~
17歳とは思えぬ幼いお顔も可愛い♪
ハナちゃん仲良しワンちゃんに会えると
一層お散歩も楽しくなりますね~(^^♪

お母様、私が行きたいところばかり(笑)
宮島に広島に瀬戸大橋良いですね~
私の修学旅行は北九州だったので
長崎には行ったんですけど
原爆ドームは生きてるうちに行かないと!!
って思っているんですけどね...

プリン美味しそうですね~
私は結婚前に友達との独身卒業旅行で(笑)
京都大阪神戸に行きました♪
当時CMでやってた3都物語~なんて言って
リッチに新幹線の個室なんか取っちゃって
楽しい旅行でした。(^^♪

私も修学旅行で行った京都
また行ってみたいな~
中学の時はお坊さんのお説教なんてちっとも聞いてなかったし
落ち着いた!?大人なって行くと全然違う印象だったり
するんでしょうね
こんなの見たっけ!?なんてね...(笑)

★花ママさんへ..

もうほんと元気になってピンピンしていますよ^0^♪ 
食べられなくて3kg落ちたのにあっという間に戻ってしまったし^^;;
これはこれでヤバいんだけど(汗)でも吐き気して食べられないのが辛かったので
これからも体調良くて食べられるときはガッツリ食べようって思いました(ノε`*)ンププ

パピちゃん、17歳には見えませんよね(ゝω・) スカジャンで一層若々しく見えるし^^v
ハナとは年が近いせいもあって波長も同じなんだけど、
なかなか人に懐かないところもそっくりなんですよ(≧ε≦○)ノ彡
私はいつも大体ハナが歩きたいコースを歩かせてるんだけど、どのコースを歩いても
パピちゃん家の前を通るようにハナが誘導するんです^^; 
オヤツ貰える楽しみもあるんだろうけど、パピちゃんに会いたいんだろうなって思ってます^v^

あはっ♪花ママさんが行きたい所、母制覇してましたか?ww
今回お天気にも恵まれて本当に楽しかったみたいで・・私も写真見ていて
まだまだ行ってみたいところが日本に沢山あるなぁ~と思いました^^
なかなかワンコと暮らしていると長旅が難しくって当分は難しいでしょうけど
母の年齢くらいになった時にゆっくりと旅行にいったりしてみたいなー^^
北九州が修学旅行だったなんてすごいですね☆ ハウステンボスに行ってみたいな~♪♪

プリン懐かしいお味でした^^
おおぉ~新幹線の個室でガールズトーク(笑)しながらの旅も楽しそうでいいなぁ♪
大阪はパパと行った時、食べてばっかりでしたww 京都は桜や紅葉の季節に訪れてみたいな。
そうそう、学生の頃はあまり感心がなかったりも多くて、お友達とぺちゃくちゃおしゃべりしたり、
お泊りする事が楽しかったりでね^^; 大人になった今訪れたらまた違う楽しみがありますもんね♪
神戸はルミナリエを見てみたいです~(≧▽≦) あぁ・・現実逃避したいよーw
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
