スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

カフェ&家オフでまったりDAY♪

2012.11.22 |オフ会EDIT
2012-0011-18-1_20121122001728.jpg
週末、近所のドッグカフェ、angeさんでランチしてきました♪
ハナは出かける直前まで二度寝^m^;
なかなか声かけても起きないんだけど、リード見せたら大喜び^^
やっぱりお出かけは嬉しいんだねっ☆
今日はまったり同士のマルモリコンビでのデートだからのんびり楽しもうね^^
2012-0011-18-2_20121122001729.jpg
1ヶ月ぶりのぽんたくん(*´ェ`*)♪ 

私がいつも地元で遊ぶ時に迎えに行く駅に着くと、
もうぽんたくんは白い車が来るって覚えてるんですって(≧▽≦) 
駅に着くと車を探すみたいで他の白い車に反応してたとか^m^
嬉しいよぉぉーーー♪ ハナもぽんたくんが車に乗ってきたら尻尾フリフリ、フンフン♪
ぽんたくんもすっかり慣れたようでお顔くっつけて挨拶してまったりコンビで再会のご挨拶♪
で、私にチュチュしてくれました (^∀^)v 懐いてくれるとやっぱり可愛いですよね^^
2012-0011-18-3_20121122001729.jpg
店内は私達だけだったこともあって、ハナは既にまったりモード^^
外が気になるのか窓際に行ったりしながらくつろいでました♪
今日は黒ぽんママさんがジャーキーを焼いてきてくれたんです☆
ハナが喜ぶと思ってハナの好きな牛ちゃんジャーキーまで(ゝω・) ぽんしゃん、ありがとね☆
ぽんたくんは大喜びでちょうだい芸見せてくれました^^ 何度見ても飽きない可愛さ♪
2012-0011-18-4_20121122001729.jpg
はい、もう食欲もすっかり戻ってますのでご心配なく(ノε`*)ンププ
きのこのクリームパスタ、美味しかったぁぁ♪ 
ここのメニューはハズレがない気がする。どれも美味しい~~
ぽんしゃんはスリランカカレーでした^^ ここのカレー絶品なんだよね☆
けど辛いものは弱ってた胃がビックリするなぁとパスタに。今度はまたカレーが食べたいかもー^^
2012-0011-18-5_20121122001727.jpg
今日のデザートはバナナのケーキとソフトクリームでした♪こちらもウマウマ~v
毎回違うデザートが楽しめるのも嬉しい♪ 
2012-0011-18-6.jpg
ママ達がおしゃべりしながらウマウマランチを楽しんでる間に
まったりコンビが向き合って伏せしてまったりしてるではないのぉー(≧▽≦)
自然に...しかも向かい合わせでくつろいでるぅ~と嬉しくなりました♪♪

ぽんたくんと知り合って今月で1年。
何回遊んだんだろって数えたらこの日で11回目でした^m^
1ヶ月に1回ペースくらいで遊んでるんだね☆
お互いこそっとフンフンする位で、後は長年連れ添った夫婦のような空気感。爆
まっ、それがムリなく楽しめてるって事だもんね♪これからもよろしくねー^^
2012-0011-18-7.jpg
途中で黒い大きなワンちゃんがご来店♪ 
ハナはほんとぽんたくんと遊ぶようになってから黒毛の子、しかも大きな子も平気になったなぁ。
以前までは黒毛のワンちゃんに吠えたりしてたんですよ^^;
この時も何度か尻尾フリフリしながら鼻くっつけて挨拶してたんです♪すごーい♪

同じ黒毛のぽんたくんはというと・・・ビビリまくり^^; 
ママの服の中に潜って姿を消してましたww
ハナ達だけオヤツ食べてるのもなぁ~とお裾分け♪
ハナは私に背を向け、厨房ガン見してました(ノε`*)ンププ

ハナもぽんたくんもソワソワしだしたので食べ終わってすぐに実家へ向かいました^^
2012-0011-18-8.jpg
ぽんたくん、いらっしゃーい♪

クゥは嬉しくってテンション高め^^;
どーでもいいけど、クゥちゃんのハゲハゲが改善してから耳毛も伸びてきたぁ。
一時は耳毛パッツンってカットしたようになかったからねw
3ヶ月前の8月のクゥはこんな感じ ねっ、伸びてるでしょ^v^
2012-0011-18-9.jpg
ようこそでち♪ 待ってたでちよ♪

マリンはちょうど両親が留守にしてたので、誰かが来た事に大喜びww
2012-0011-18-10.jpg
そんなテンション高いマリクゥを前にして、ぽんたくん何を思ったのか
キャリーバッグに自分からINしちゃいましたw
で・・ぽんしゃんに押されながらの入室( ̄∀ ̄)ノ彡☆
2012-0011-18-11.jpg
マリンが近づいて見つめると見ないふりをするぽんたくんww
でもこれ、ハナもよくやるんだな^v^ 
2012-0011-18-12.jpg
ママの後ろに隠れてるんだから、マリンも追い詰めないのーーーww
2012-0011-18-13.jpg
とはいえ、ぽんたくんもくつろぐマリンのおちりをフンフンしたり、
お部屋を散策したり、ベランダに出たり、ハナとすれ違いながら冒険したり^m^
マイペに楽しんでました^^
ハナも実家にはよく来てるけど2階に上がるのは久しぶりだったからね、
最初はあちこち散策して楽しそうだったね♪
2012-0011-18-14.jpg
マリンはぽんしゃんに抱っこされてデレデレ~♪ほんと甘えん坊だなぁ^^;
でもめちゃ嬉しそうな表情が見れて私も嬉しかった^^
2012-0011-18-15.jpg
ハナもお家だからまったり出来るもんね^^ 
あっ、ちなみにこれ重ねた布団の上ねw ここ日差しがポカポカして気持ちいいの♪
2012-0011-18-16.jpg
最初ね、部屋に入ってすぐにハナがいない・・と思ったらわかります?
右上の写真。隅っこで頭隠して寝てるのがハナですよん(ノε`*)ンププ
そーっと覗きに行ったら扇風機の台を枕にして寝てましたw

ぽんたくんは鏡に映った自分をガン見*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
まさか自分にビビったりはしてないよね??w
お布団の上で寝てるハナが気になるのか様子見に行ったりもしてました^^
2012-0011-18-17.jpg
マリン、部屋のど真ん中でくつろいでるしw
ぽんたくんも奥で何気にカメラ目線^^
2012-0011-18-18.jpg
最初は嬉しくって興奮してたマリクゥもすっかりまったりモード♪
2階の部屋は日差しでポカポカで窓開けてちょうど良い気温でした^v^
本当は近くの公園お散歩行ってもよかったんだけどね、前日に雨降ったからまた今度行こうね♪
2012-0011-18-19.jpg
ぽんしゃんがくるみのお菓子を持ってきてくれました♪ごちそうさまぁ(ゝω・)ノ
で、このお菓子になぜかぽんたくんが大喜び☆甘いの好きなのかな?^^
最近は私がオヤツ出してもちょうだい芸もやっつけ仕事的になってきてて
2回すれば良いほうかなって感じなんだけど。爆
この時はものすごい速さで何回もちょうだいちょうだいしてた~( *´艸`)
食べ終わった包みまでペロペロしてるぽんたくんw
2012-0011-18-20.jpg
うきょーーー♪何この可愛さ♪ヤバイでしょw
ぽんしゃんが焼いてきてくれたジャーキーに一同釘付け(≧▽≦)
ぽんしゃんモテモテ♪♪
2012-0011-18-21.jpg
ハナはカフェではオヤツ食べなかったけど途中から食べだした~
で、ぽんしゃんが私のタッパーに少し牛ちゃんジャーキーを入れておいてくれたんだけど
帰ってからバクバク食べてたぁ♪ で、その後私が焼いたギモちゃんは食べなかったというね^^;
やっぱりハナの中でジャーキーランキングは牛>砂肝>ササミなんだろうなぁww
2012-0011-18-22.jpg
オヤツ制限していたマリクゥも最近は少しずつだけどオヤツもあげてます^^
二人ともアレルギーすっかり治まってるので様子見しながら少しずつだけどね♪
マリンもウマウマに夢中~^^
2012-0011-18-23.jpg
そして人にビビリまくりなクゥちゃんもぽんしゃんの膝に手までかけてパクッ♪
全然ビビってる様子もなかったし、たまにぽんしゃんをガン見してたしねw
もう何度かお家にも遊びにきてくれてるから慣れたんだろうね^^
2012-0011-18-24.jpg
ぽんたくん、ママが頑張って焼いてくれたジャーキー、美味しいね^^♪
ウマウマタイムもあったりですっかりぽんたくんもくつろいで楽しんでくれてたのが嬉しいよ~
2012-0011-18-25.jpg
で、お腹も満たされネムネムに。。可愛い寝顔^m^
ぽんたくんはここの隅っこがお気に入りみたい♪

母にはぽんたくんすっかり懐いてて、チュチュしたり
自分からナデナデして~って甘えてました^^ 
母もぽんたくん可愛くて仕方ないからメロメロ状態w
2012-0011-18-26.jpg
お家オフ、まったりできていいでしょう??
これから寒くなってくるし、またお家でみんなでまったり遊ぼうね♪
ぽんしゃん、ぽんたくん、また遊びにきてね^^ この日もありがとう♪
2012-0011-18-27.jpg
そのまま私は夜まで実家、、夕ご飯を食べてから帰ることにしました(ちゃっかり者)
ちょうど週末で甥っ子達も遊びにきたんだけど、最近警戒心が強くなったハナが
甥っ子達には怒ったりもせずナデナデされてた^^ 以前よりは緊張して耳が寝てたけどねw
でも少しずつ大丈夫って思う機会が増えることでまた慣れていくといいなー。

コメント

こんばんわ(▰˘◡˘▰)

はなちゃん、元気そうですね、毛並みも綺麗で、可愛いお顔で笑ってます(▰˘◡˘▰)あったかそうなお洋服着てますね、モフモフなのに、お洋服が似合うなんて、羨ましいですo(≧ω≦)o
ぽんたくん、写真見てすぐ分かりました(p^ω^q)
はなちゃん、黒いワンコ苦手だったんですか?ぽんたくんのおかげで克服できて良かったですo(≧ω≦)o
はなちゃんが吠えるところ、想像出来ません。おっとり、いつも笑っている印象です(▰˘◡˘▰)
ぽんママさんの手作りおやつ、美味しそうです(▰˘◡˘▰)
クッキーは、食いしん坊なので、きっとぽんママさんから離れなくなります。
ぽんたくん、鏡の自分に、驚いた?
抱っこして鏡見せると、なんか嫌そうな顔をクッキーはします♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

★クッキー&チャチャさんへ..

こんばんは(*^-゚)ノ
ハナ、寒さに強い子なので今の時期、割と体調壊すこともなく元気なんですよ^^v
毛が長いのにブラッシングが大嫌いだから毛玉だらけなんですけどね^^;
お洋服は昨年作ったもので最近こればっかりですw
親ばかですがハナは長袖が似合うなぁ~と思ってます^m^
モフモフなポメちゃんはお洋服着ると着やせしてひと回り小さく見えるんじゃないですか?^^
ぽんたくんと会うまではほんと黒いワンちゃんが苦手だったんですよ~汗
自分より小さい子でもびびりまくっていたのに、ぽんたくんが優しくておとなしい子だから
きっとハナの中で苦手意識がなくなったのかなぁ~
実は実家のマリンとクッキーもぽんたくんのおかげで黒犬さんが大丈夫になったんです^0^
ハナ、吠えるって言っても所詮ビビリなので、ワンワンいつまでも吠えずにワンワン位ですw
あまり他のワンちゃんを気にかけずマイペにわが道を行く・・タイプかもしれません^m^
ぽんしゃん、手作りおやつ初挑戦だったんじゃないのかなぁ・・すごく上手に焼けてました♪
ウチの3パピもぽんさん作のオヤツに夢中でしたよ~^m^ 
私も普段手作りしてるのでクッキーくん、夢中になってくれるかなぁ?^^
鏡、クッキーくん反応するんですね。嫌そうな顔^^; 自分だってわかってるのかわかっていないのかww
ハナは全く興味なしなんですよ~><
何度か鏡見せてハナちゃんだよーって説明するも、知らんぷりです(ノω;`)

ハナちゃんとぽんたくん、いい関係ですね♪
飼い主同士が仲いいと、わんこ同士も仲良くなるんですよね。
犬ってちゃんと見てますよね。
わりと空気読んでるし。

おいしいランチのあとは、まったりお家でくつろぎタイム。
ハナちゃんも実家だとゆっくりくつろいでって、寝ちゃった?
マリクウちゃんもぽんたくんの登場におおはしゃぎですね。
みんなフレンドリーでいいな。
ところでぽんたくん、鏡を見て何を思ったのかな?

ジャーキーってささみだけじゃなくて、牛でもできるんですね。
今まで気づかなかった〜。
うちは鶏肉アレルギーあるから、今度牛肉で作ってみようと思います。

そうそう、ぽんたくんのちょうだい芸、かわいいですね。
やっつけ仕事っていうのが笑っちゃいました。

ハナちゃん、今日もお友達と遊んでよかったね♪


こんにちはぁo(^o^)o

まったりオフいいですねー(⌒‐⌒)

はなちゃんだけじゃなくウマウマあゆさんもしっかり食べちゃってますねー(*^^*)

お家でワンコ祭りうらやましいなー(^.^)
皆でゴロゴロリラックスでいいですねー(^з^)-☆

お布団の隙間に挟まってるはなちゃん可愛いですねーU・x・U !

そういえばうちのももちゃんの話になるんですが昨日どこ探してもいない行方不明事件がおきちゃって、超焦ってももちゃーんって名前連呼してたら何と部屋の片隅に置いてあるマザーカートの中で爆睡してました(・ω・。)ノ

この時はなちゃんも行方不明事件とかになってなかったですかぁ(笑)

ほんとに楽しい1日だったんですねー(*^^*)

私も気分だけブログみて仲間入りさせてもらいましたよ(笑)

あゆちゃんv-345

この日もお世話になりました(^^)
カフェもご実家もとっても居心地がよくて
のんびりまったり、一日中おしゃべりしちゃったね♪

あゆゆの地元駅で降りて、キャリーバックから出すと
ドタドタと軽快に駐停車してる車めがけて走っていって
後ろ足で立ち上がって中覗き込むようなしぐさするんだよw
で、あゆゆ号が見当たらないと
歩道を行ったり来たりして、新しい車が来ると
ドカドカと颯爽と駆け寄り、また覗き込むの(爆)

ハナちゃんも、フンフンって匂いかいでくれて
あ、この黒い仔ね、みたな感じで受け入れてくれるし
私の手にも鼻をくっつけてフンフンたりして♪
毎回毎回この再会のご挨拶の瞬間がとっても嬉しいよね!

カフェでも、まったりし過ぎ!wってくらいリラックスしてるし
そうそう、二人で向かい合ってたよね!
あの自然なくつろぎポーズ、ちょっと感激しましたv-345
元気でお茶目な大きい黒犬ちゃんが入ってきてからは
ぽんたはビビりまくって気配消してたけど(爆)
ハナちゃんは、優雅に、堂々と、ちゃんとご挨拶できて!
あれにはビックリしました。
さすが、ハナ姉さんv-345
マルモリ舎弟ぽんたも見習ってほしいよ…

ご実家でのマリクゥ姉弟の歓迎ぶりには、感激&爆笑でした!
クゥちゃんなんて
「ぽんちゃん!ぽんちゃん!ぽんちゃーん!」って言いながら
満面の笑顔で大歓迎してくれて(爆)
ぴょんぴょん、はあはあしながら「遊ぼ!遊ぼ!♪」って
ヨダレまでたらして(笑)全力で誘ってくれてるのに
ぽんた、びびって、小声で「ぅーぅー」って唸ってるから(T◇T)
クゥちゃんに申し訳なくて(号泣)
それでもクゥちゃんもマリンちゃんも気にせず
笑顔炸裂で歓迎してくれて、本当に嬉しかったよ!

マリンちゃんは相変わらずフレンドリーで人懐っこくて
本当に誰からも可愛がられる愛されキャラv-345でちね!
何度も膝に乗ってきてくれたし
ぽんたに近づくときも、にっこにこのラブリー笑顔で可愛かったよ♪

それに、なによりも
ワンコ大好きだけど人間はちょっと(汗汗)なw
人見知りクゥちゃんが、少しずつ心を許してくれて♪
最後はウマウマほしさに(笑)膝に手をかけて
直接手から、ぱくっ!ってたべてくれたのには、大大大感激だったよv-345
二人とも、おやつ食べすぎないように
ジャーキー小さく小さくちぎってあげてたんだけど。
おねだりのお顔が可愛すぎて。。。
食べ過ぎてなかった?お腹緩くならなかったか、ちょっと心配ですv-356

ハナちゃんも、
ちょっと焼き過ぎの初心者手作り牛さんジャーキー食べてくれて(T▽T)ノ
ほんとうに嬉しかった!慣れないことした甲斐があったよ!
ハナちゃん、ご実家の2階に上がってから
ますますまったりモード全開で
気づいたら隅っこの秘密基地でまんまるにまるまってて(爆)
あれ、可愛くて笑ったよね!
ふかふかお布団の上では、まーったりうたた寝で
マズルがまたちょっと変形してたよねw
あの寝起きのお顔、たまらないよねv-345

ぽんたは奥のお部屋の鏡の中に
犬種不明の黒い中型犬がいるのに気付いて
しばらく様子をうかがってたとよね。。。
でも、相手もビビってる感じだったから、大丈夫だったみたいだねw
うたた寝ハナちゃんをこっそり見にいったりして、
すっかりくつろぎモードでした♪
お母様にもすっかり懐いてて
「ぽんちゃんv-345」って呼んでもいただくと
のこのこ近づいてお顔なめようとしたりw
本当に楽しい時間で、あっという間に夕方になっちゃったよね。

写真にはないけど
あの日、マリンちゃんを抱っこしてたあゆちゃんの前で
ちょっと、やきもち焼いて「ママ・・・」って
切ない目で訴えてるハナちゃん、すっごく可愛かったv-345
やきもちやいてる甘えん坊ハナちゃんの横顔、
私が写真に撮ってあげればよかった!
次、そういうチャンスがあったら、
あゆちゃんのカメラで撮っちゃうね!

ほんとに楽しいまったりのんびりな一日でしたv-345
またマルモリデートしようね♪

でわでわ(・▽・)ノ

ぽん吉より

★あゆちゃん、横レス失礼します(・▽・)

クッキー&チャチャさん♪

ジャーキーは、いっつもあゆりすさんが焼いてきてくれて
いただくばっかりで、いつも申し訳なくて(汗)

あゆりすさんから作り方は教えてもらってたんだけど
何しろ、そういうことは苦手なもんで(汗)

でも、ハナちゃんが、牛さんジャーキーが大好きなので
ハナちゃんに食べてもらいたい一心で頑張りました!

ちょっとコゲコゲだったけど…v-356

★まくまくさんへ..

ハナもぽんたくんもビビリ同士、マイペなところや波長も似ていて
お互いしつこくないんですよw ガンガンこないのわかってるから一緒にいてお互い安心なんでしょうね^^
そうそう、ワンコってちゃんと見てますね♪私もそれいつも思います。
ママ達の楽しそうな笑顔見て、ハナ達も嬉しそうに笑ってたり^^ マックくんもそうなんですね☆

お家だとハナもリラックス~でくつろぎすぎな程でしたよぉ( *´艸`)
マリクゥはワンちゃん大好きなのにあまりオフ会に参加する機会もなくて、
お家にお友達が遊びにくることも珍しいので大興奮^^; 
かまって欲しくてぽんたくんの周り、うろちょろしてましたw
ぽんたくん、鏡覗き込んでる姿が可愛いですよね。
誰だろ、、って自分なのに思ってたのかなぁ? 鏡に映ったキョトン顔が可愛いですよね♪

ジャーキー、牛でも出来ますよぉ。私は赤身のブロック買ってきてスライスして焼いてます^^
めちゃいい香りがするし、ハナも牛ちゃんが一番好きですよ~♪ 
マックくんもきっと大喜びかも^m^

ぽんたくんのちょうだい芸、めちゃ可愛いです☆
私がいつまでもやらせるの可愛そうだなーってすぐあげてたらやっつけ仕事的になっちゃいました、賢いww
電車で乗り換えて出てくるの大変だと思うんですけど、それでも出てきてくれるお友達に感謝です^^ 

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(≧▽≦)ノ
はーい、まったりオフ最高です♪ ハナとぽんたくん相性も良いので安心して私も楽しめるし、
私が病み上がりだったのでカフェやお家でのんびりムリなく過ごせて楽しいひと時でしたぁ♪
実家の子達がワンちゃん大好きっ子なのでたまにはお友達と遊ばせてあげたくてね^^♪
えへへ、もう食欲は戻りすぎ?ってくらい・・今日もカフェオフしてきちゃいましたww

ハナ、笑えるでしょー♪頭隠して尻隠さず(ノε`*)ンププ
ももちゃん行方不明事件Σ(゚д゚;) 心臓バクバクだったでしょう~汗
やーん、なんて可愛いの。ももちゃん、アジリティの高さに自分でジャンプしてINしたってことかな?
カート大好きなんだね^m^ 爆睡しちゃってたなんて可愛いなぁ♪
カートの出番がなかなかないって言ってたけど、ひそかにももちゃんは活用してたのね~ww

ハナの行方不明事件・・というか、私の大ボケ事件はあるあるw
前にね、ハナは家に留守番させてきてたのに、母と出かけて実家に寄った際に
実家に留守番させてたと勘違いして、マリクゥがいるのにハナがいないと大騒ぎして探して^^;;
ふと、あっ・・今日は家に置いてきたんだったって思い出した恥ずかしい事件が。苦笑

お友達とおしゃべりしながらワンコ達と触れ合う時間はホント楽しくて癖になっちゃいます^^
ゆかさんにも楽しい気持ちになってもらえてよかったです~えへ♪

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん♪ この日も遊びに出てきてくれてありがとね(ゝ。∂)
ほんと毎回あっという間だよね^^ 日が短くなったから余計にそう感じるのかもだけど。。。
2階の部屋は日中ポカポカだし貸切(笑)で居心地良いよね^m^ 
本当は自分家に招待できればいいんだけど~爆 ランチ→家オフ、ゆっくり出来ていいよね~♪

駅で待ってる時のぽんちゃんの様子にニマニマ^^♪覗き込んだりしてるなんてー☆
あはは、ドタドタ&ドカドカだけど颯爽と駆け寄るんだw 
うん、確かにぽんちゃん風を切って走るもんね(o≧▽゚)o 
そのうちバッグがスリングじゃない時はハナちゃん家・・って覚えたりして♪ぽんちゃん賢いもん☆
うんうん、再会の挨拶は毎回楽しみだったりする^v^ 
で、会う度に二人がフレンドリーになっててさ、今日もよろしくねって挨拶し合ってる姿が微笑ましい^^♪
私とぽんさんも再会の度にキャーキャー騒いでるけどww 嬉しいんだもん♪w

カフェ、貸切状態だった時の二人にくつろぎっぷり、可愛かったよね~^^
自然と寄り添う二人・・いっぱいデート重ねた甲斐があったなって♪涙ホロリものだよv
大きな黒犬さん、元気だったねwぽんちゃんが一瞬にして(゜-゜)←この表情になってたしw
まさかハナが挨拶に自分から行くとはね~驚き!!
でもほんとハナもマリクゥもね、ぽんちゃんと遊ぶようになってから黒犬さんが大丈夫になったの^^
優しいぽんちゃんのおかげだよ☆ ありがとね♪♪

実家行った時、最初クゥのワンワンだけ聞こえてきてウケたよねw 
鈍くさいから奥の部屋に居る間に扉が閉まってたとは(ノε`*)ンププ
部屋から出してあげた瞬間にぽんちゃん大歓迎の嵐w ぽんちゃんにしては迷惑な話だよ^^;;
ヨダレすごいし(爆)ぽんたくんのぅーぅーがさ、か細すぎて全円迫力なくてさww
マリクゥも唸られてることにすら多分気付いてなかったよ。爆 だから気にしないで(ノε`*)ンププ
ってかめげないのよ~あの子達。ぽんちゃん大好きだからとにかくぽんちゃんが動くと
金魚のフン状態でついてたよね。でもちょっかい出す子達じゃないからその点は私も安心なんだけど。
ぽんしゃん、部屋の隅っこ好きなところ、ハナにそっくりで笑えたよ~
マリンは部屋のど真ん中でくつろいでるしねw 性格の違いが出ててウケたw
ほんとマリンは懐っこくて、得な性格だよね。ぽんしゃんにナデナデされてる時の幸せそうな顔ったら♪
いっぱい可愛がってくれてありがとね~^^v

クゥもウマウマ欲しさとはいえ(爆)ぽんしゃんの手からGETしてたもんね♪
私も自分から行ってるーーって興奮したよ^^ 
オヤツはすごく小さくして量も気遣ってくれてたし、全然大丈夫♪ありがとね(*^-゚)ノ

何より、ハナが喜ぶからって大好物の牛ちゃんジャーキーを焼いてくれたことに感激したよぉ(ノД`)
それにしてもいい香りだったね。私も少し食べたかった。爆
ほんと上手に焼けてたし♪ぽんたくんもいつも以上にキラキラ可愛いおねだり笑顔だったね♪
ハナはお腹満たされたらネムネムで~w あの隙間をよく見つけたよね^^;;
さすが部屋を探索してただけあるよ。探索しながらここで寝るべーって思ったのかなって思うとウケるw
寝起きのまん丸マズルが変形してシュッ!となってるのがすっかりツボツボに^^
ぽんちゃんの寝姿も可愛かったなぁ。シュワッチ寝も見れたし♪くつろいでたよねv

鏡の中の自分にキョトン顔(゜-゜)のぽんちゃん、可愛かったなぁ~ 固まってたよねw
あはは、鏡の中でビビってる自分に安心してたのかーー!!!爆 もうぽんちゃんったらどんだけ~w
布団の上で寝てるハナの事も気にしてくれてて嬉しかったなぁ。
母のこと、大好きだよね^m^ 嬉しそうに甘えてるぽんちゃんに母がメロメロだったよ~

ハナ、マリンにはヤキモチやくからね^^; 
わぁーい♪うんうん、カメラ勝手に使っちゃってぽんちゃんも撮っちゃってね♪
ママが撮ったぽんちゃんの写真も見てみたいし^^ また私に見せる表情とは違うんだろうなぁ~
こちらこそー♪電車乗り継いでいつも出てきてくれてありがとね♪
また実家でよければ(爆)いつでも遊びにきてね~ 次回のマルモリデート楽しみにしてるよ、ぽん吉はん♪

★黒ぽんママさんへ..

いやいや、私が言うのもなんですが・・
牛ちゃんジャーキー、めちゃ上手に焼けてたよぉ~♪
牛は焼くとコゲコゲ色っぽくなるんだもん^m^ 
手作りジャーキー、手間はかかるかもだけど無添加で安心だし、喜んで食べてくれるとハマるよね^^
ごちそうさまでしたぁ(´ε`*)ノ

やっぱりぽんた君、かわいいね~♪
マズル周りがお気に入り(*^o^*)
ぽんた君もセロファン、なめなめするんだ、雷と一緒ヽ(*^^*)ノ
頂戴頂戴もかわいいね、でも最近あんまりあゆりすさんにはしてくれなくなったのね。。。
ハナちゃんもぽんた君とだったらまったり落ちつてられるから疲れもなくて楽しそう。
マリクゥちゃんもぽんた君大好きなのがよくわかる~。
めちゃんこ笑顔でお出迎え♪
あゆりすさんも元気になってよかったよかった(^_-)-☆

★ちゅーちゃんへ..

ぽんちゃん、可愛いよぅ♪ 
お顔も丸っこい体もモフモフも芸も性格も行動もみーんな可愛くて癒されてまーす^^
ぽんたくん、このお菓子だけかも?いつもはすごく控えめな子で遠慮がちに食べるんだ~♪
くるみ&キャラメルの香ばしい香りが気になったみたいでお菓子開封したらテンションUPしてたよw
ちょうだい芸、可愛くて最初の頃はオヤツ1つあげる度にさせちゃってたんだよね~^^;
だけど都度させるのもなぁ・・ってすぐあげるようになってからやっつけ仕事的にw
でもあげるまでちょうだい芸せずにドーンとバランスよく座ってる姿がねまた可愛いの^^v
そうだね、ハナも優しいぽんちゃん大好きだから一緒に居ても安心してるのがよくわかるよ~
マリクゥは嬉しくってスキでスキでたまらなくてチョロチョロしてたけどね^^;
ぽんしゃんといると私も癒されるの^^
心配かけちゃったけどすっかり元気v今日もおデートでしたw

★手作り

手作りジャーキー・・・

いい響きですね。ネットで作り方見ると簡単?そうに書いてあるけど、料理苦手なので、クッキーに毒味してもらわないと。私が作るときっと、真っ黒に焦げちゃうんだろうな(~_~)

犬の手作りレシピってたくさんあるんですね。ネットで見て驚きました!!

少人数でのまったりオフもいいなあ。
なんか私は大人数のオフ会が多いので、楽しいけど、まったり感はないです。
人数が多いと写真整理も大変だし(汗)

ぽんたくんと11回目ですか~!
回数も凄いけど、数えられるのも凄い!
番長は几帳面な性格?ww

私もぽんたくん&黒ぽんママさんにお会いしたいなあ。
ところで、ぽんたくんは、服の中に隠れられるんですか?
どんなにデカい服?www

あゆち♪コメント遅くなっちゃたけど、この日の記事、楽しみにしてたよーん♪
ぽん太君、あゆちの車完ぺきに覚えてくれたんだねー(*^_^*)なんだか嬉しいよねー(*^_^*)ハナちゃんもぽん太君との再会v-344嬉しかったろうねーi-237 ぽんさん、頑張って牛ちゃん焼いてきてくれたんだーi-237 ほんといっつも思うけど、ぽんさんは細かい気配りが出来て思いやりがあって、・・・優しいお姉さんだよね♪私もみならわなくっちゃー(*^_^*)あゆちも優しくて天真爛漫で♪ほんといいコンビだよー♪しかもハナちゃんとぽん太君もいい感じの関係で、この日は癒しモード全開ですな♪
御実家のマリクウちゃんも、わーハナお姉ちゃんのお友達だー!ってはしゃいでたんだろうね(*^_^*)ぽん太君、お母様にも可愛がってもらえてウハウハだったろうねi-236 あーi-237またなんだか、あゆちとぽんさんのはしゃぐ声が聞こえてきそうだわんi-237
わんちゃん達がみんな仲良しだから、飼い主さんも安心してよっくりお話出来て良かったね(*^_^*)
今度はハナちゃん、ぽんちゃん、マリクウちゃんのまったりお散歩シーンも見たいわんv-344 きれいなお花の季節が楽しみだねv-352
あ、あゆちガーデンも楽しみだわん♪・・・でもプレッシャーにならないようにのんびりとねー(*^_^*)

★クッキー&チャチャさんへ..

手作りジャーキー、作り方も色々みたいですよね♪
レンジでチンしてある程度水分飛ばしてからオーブンで焼いたりするやり方もあるようだけど
私の場合は生肉をスライスしてそのままオーブン網にのせて焼いてるので簡単ですw
だから続くのかもしれない・・切って焼くだけですから^^;
牛肉だと黒くなりがちだけど、ササミジャーキー辺りから作られてみてはどうかなー・・
ササミはリンが多く含まれてる為、カルシウムとのバランスが崩れやすくなるので
私はフードにトッピングしたり、オヤツ焼く時は鶏ムネ肉を使っています。
味付けしてなくてもめちゃ美味しいですよ、毎回試食してる私^^;
香りも部屋に広がるのできっとクッキーくん、チャチャちゃん、大興奮かと思います^m^
検索すると手作りレシピも色々ありますよね^^ 記念日等に何度か参考にしながら作りました♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

まったりオフ、気心知れたお友達と一緒に過ごすのがすごく居心地良くって(ゝω・)v
それにハナがビビリで人がザワザワと沢山集まる場所があまり得意ではないし、
年齢的な負担も考えて大人数オフは、場所によっては連れて行ってません。
公園とかはまだ大丈夫だけどカフェとかだと気が張りっぱなしで疲れてしまうだけかなぁって・・
自分だけが楽しんでハナがストレスになってるんじゃ本末転倒ですからね。
そうですね~、大人数だと写真整理が大変かも( *´艸`) 
今回のオフも大人数でしたもんね、写真整理頑張ってくださいねw

ぽんたくんとのデート回数はオフ会のカテゴリーを遡って遊んだ回数調べたんですよ~
番長は大雑把なO型なのですが(ノε`*)ンププ
ちなみにぽんたくんはママが着てる服の中ではなくて、
コートの中に隠れた(正しくはぽんさんが被せた^^;)んですよ~ ぽんさん華奢ですので♪

★チップままさんへ..

チーまま♪ レスが途切れ途切れで申し訳ないですぅw さっきは写真いっぱいありまとう^v^♪
ぽんたくん、電車で色んな所へお出かけしてるけどこの駅に着いたらハナちゃんが迎えにくるんだって
覚えてくれてるんだーって思ったら嬉しくって(≧▽≦)♪
ハナもぽんたくんが見えたら尻尾フリフリしてね、すごく嬉しそうだったよ^^
うん、ぽんさん牛ちゃん&ササミジャーキー焼いてきてくれたの!
ハナ、この前牛ちゃんに夢中だったもんね^m^; ハナが喜ぶだろうって作ってくれたその気持ちが嬉しくて♪
ぽんさん、いつも気配りが出来て優しくて、一緒に居て楽しいし頼れるお姉さん的存在だよね^0^ 
しっかりしてるのにたまにぽんミスしちゃうところが可愛らしいしw
チーままもいつも優しいよ~私は頼りにしちゃってるし♪何より気が合うから笑いが絶えないよ~w
ぽんさん、チーままにはほんといつもお世話になってるわん。これからもよろしくねー^^

マリクゥも優しいぽんちゃんが大好きだからね^^ そりゃ~もう~大騒ぎさww
ぽんちゃん、母が二階に上がってきたらすぐ甘えに行ったの♪可愛かったよー♪
チーままもお家が近かったらご一緒したかったよ(涙) 実家は2世帯住宅なんだけど
まだ二階は空いてるからさ、ほんと気を使わずまったり出来るの^v^ 
いつかチーままにもマリクゥにあって欲しいなー♪そんな機会があるといいなぁ。
マリンだけは前にね、ぽんたくんとデートした時に連れて行った事があるんだけど、
クゥはお留守番ばかりだったからね。やっと皮膚の状態も落ち着いたから近くの公園を
皆でお散歩するのも良いかもだね~^^ 私が3パピ連れて出る体力があればの話かもww
チューリップの球根はまだこれから植えるんだけど、春に綺麗に咲いてくれるといいな~^^
うん、あれもこれもって欲張っても結局出来ないからね^^; ぼちぼち楽しんでいくね(*^-゚)ノ

こんにちは

近所にカフェがあるなんて羨ましい~
ハナちゃんとぽんたくん、向かい合ってまったり姿が可愛いですね。
ぽんたくんのちょうだいちょうだいは動画で見たいです~

マリンちゃんとくっきーくんも加わって、おやつに夢中って、おやつ最強ですよね。
おやつが欲しく集まって来てるって解ってても、集まってくると嬉しいですもの。
皆、マイペースに過ごせてなにより。
ハナちゃん、扇風機をまくらにするなんて(^m^)

皆の可愛い姿を、にこにこしながら見せて貰いました。

★ジェイママさんへ..

こんばんは☆
このドッグカフェは我が家からも実家からも車で10分位なので最近行く機会が増えてきました^^
ハナとぽんたくん、二人とも控えめビビリコンビなので^m^ 
でもこんな風に自然に二人で向かい合ってくつろぐ姿が見れると嬉しいものですね~♪
ジェイくんも多分同じテンションですよ^v^ あは♪
ぽんたくんのちょうだい芸&ハナのスティーヴィー 夢の競演(笑)は以前動画でUPしたので
下記のURLからご覧いただければ幸いです~^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=v8AH10x719Y&feature=plcp

マリンとクッキーは今までオヤツ制限してたこともあって、興奮っぷりはハンパなかったですw
オヤツ目当てだとしてもw 皆の視線を集められるのは嬉しいですよね~♪
私もそれが楽しみでオフ会前になると張り切ってオヤツを焼いてます( *´艸`)
ハナのマイペっぷりに磨きがかかってきましたよ~w 
実家は行きなれてるから余計に安心してくつろげるんでしょうね^^♪
今日は朝から雨で寒い1日でしたね。ジェイくんはNewハウスで巣篭もりしてたのかなぁ?^^

訪問遅過ぎてすみませ~ん(^_^;)

仲良しコンビでマッタリ良いですね(^^♪
ところでずっと気になっていたんですが
マルモリコンビって何の略だろう^m^

ご飯もデザートも美味しそうですね♪
毎回違うデザートが楽しめるのも良いなぁ♪

ハナちゃんとぽんたくん、向かい合わせで寛いでいて
仲良し~って感じで微笑ましい♪

あははっ!ぽんたくんの見ないふり花もやるよ~
お散歩中に前から知らない恐そうな!?
ワンちゃんが来時に
見ないふり!気付いてないふりをして
道端の草なんかをクンクン嗅じゃって
近づいて行くまでエライ時間がかかるの
近づけるならとっと近づいちゃって~って思っちゃう(笑)
気付かないふりもバレバレなところも一人でウケてるの(^_^;)
ぽんたくんもバレバレですよ~(笑)

分かる分かる~♪ハナちゃん随分端っこにいるのね~
頭が隠れている方落ち着くのかな(^v^)

抱っこされてるマリンちゃん、とっても嬉しそうで可愛いね~
お布団の上のハナちゃんも、とっても穏やかなお顔だね
やっぱりご実家だから安心して過ごせるんだね

配給待ちのワンコ達を見るのはやっぱり嬉しいよね
ハナちゃんのちゃんと参加してるぅ~(=^・・^=)
ぽんたくんの「えへ~♪」って感じの笑顔もとっても可愛い♪

★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんは(≧▽≦)ノ 
また一段と寒さが増してますけど体調のほうはいかがですか?ご訪問ありがとう。
旅行の疲れは取れましたか?^^ 旅レポ楽しみに待ってますよん^^ あっ、その前に富士かなw

あは♪マルモリコンビはマルマルモリモリ~ですぅw
マルっとモリっとしてる二人なのでマルモリコンビと命名してみましたw ぴったりでしょう?(^m^)

ここのお店、メニューは多くはないけれど、ハズレがないです。
パスタもめちゃ具沢山でお腹いっぱいになります^^ デザートが毎回違うのって嬉しいよね♪

ハナもぽんたくんもお互いちょっかい出すような子じゃないのをわかってるから安心しきってるみたい^^
おかげで私達も安心しておしゃべりに夢中になれるってもんですよ~w

見ないふりね、実はハナもよくやるんですよ~~
やっぱり花ちゃんもなんですね^v^ ビビリな子は行動が似てて共通点多いでしょね~
こそっとお尻フンフン嗅ぐのも花ちゃん得意でしょう?
で、気付かれるとルルルルーって知らんぷりするの。これ、ハナの得意技ですよ(ノε`*)ンププ
自分では気付かれてないって思ってるところが見ててウケますよね~w
花ちゃんもきっとバレバレなんだろうなぁ( ̄▽ ̄)
ハナも隠れてるつもりで隠れきれてなくてバレバレだよ~ってねww

マリン、甘えん坊ちゃんなので、ぽんさんに抱っこされてめちゃ嬉しそうでした♪
実家行ってハナ~って呼んでもたまにマリンがピョーンって私の膝上にダイブしてくるんですよ^^;
ハナはお姉ちゃんだからヤレヤレ・・って感じで去っていくんだけど、
それは可愛そうーって私がマリンを下ろして、ハナーって呼ぶと今度は頑張るって
ハナが張り切って膝上に乗ってくるんです。可愛くてたまりません。爆
お家オフだとハナも疲れたら寝れるし、気楽なんでしょうね^^

配給待ちのワンコ達、お目目キラキラで視線集められると嬉しいですよね(^m^)
ハナが参戦するのって意外と珍しいかも、、、
昔は張り切って参戦してたけど、いつからかすごく周りを気にして遠慮するようになったので。。
でもこうしてみるとぽんちゃんだけはママに手をかけて一番良いポジションにいますよね^^
3パピは皆同じラインに並んで・・・なんかこの構図に今更ながらツボりました^v^
花ちゃんはいつかのモコモコさんでのダックスちゃんオフで常に良い位置をキープしてましたねw
花ちゃんに良いポジションどりの方法を教えてもらわないと~(* ̄▽ ̄*)ノ"
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
