スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

晩秋の公園で山歩き&見納め紅葉♪

2012.12.07 |公園散歩EDIT
2012-0012-01-1.jpg
先週末、12/1は近所にある自然に囲まれた里山の公園に行ってきました☆
この日は少し風が強かったんだけど、
そんなことは気にせず、ご覧の通り落ち葉にまみれながら(爆)
張り切って歩いてましたよん(o≧▽゚)oニパッ♪




公園着いてからずっとこんな風に小走りしてました^^
ごめんなさい、私がすぐ息上がっちゃって動画撮る手が揺れまくり^^;
途中で、ママちゃんとついてきてるのかな?って振り向いてくれるハナ・・
そんな姿が可愛くって(*´ェ`*)♪ がんばれ、私ww

小走りして着いた所はもみじの広場♪
とても綺麗でしたよー(≧▽≦)ノ 
2012-0012-01-2.jpg
落ち葉の絨毯の上でひと休み♪♪


ママ、そんなに笑わないでよープンプン。。

楽しい山歩きだけど・・晩秋の散歩道はお土産物も大量で~・・・
途中、あまりにも落ち葉がコートに巻き付いて重たそうだったので
パパが居ても経っても居られず取ってました。
さっきまで楽しそうにスキップしてたのに、テンションダウンのどよーん顔Σ(-∀-;)
緊張してお耳が倒れちゃったね。
おまけにパパが「うん○ついてるよー、これはまずいよー」って言うから
綺麗好きなハナは余計落ち込んじゃってましたww 

無事取り終えると大喜びのハナ(・∀・)いつも嬉しくって走り出します♪
2012-0012-01-3.jpg
アップダウンの激しさもなんのその・・
足回りに落ち葉が巻き付いてるけど>< とても楽しそうなハナ♪
丘から見る紅葉も綺麗でした~☆
2012-0012-01-4.jpg
ここでオヤツタイム♪
パパが小さくカットしてくれてるから待ってだよー・・
アゴ乗せして覗きこむハナ^^
2012-0012-01-5.jpg
まいうーーー♪

風が冷たくて最初は耳が痛くなるほどでしたけど、
歩いてるうちに体もポカポカに(*^-゚)
公園散歩とかだとフンフン寄り道が多すぎて歩く時間より止まってる時間の方が
多くないかぃ?って思うときもあるんだけど、
山歩きだとあまり匂いがしないようで、ほとんど寄り道しないんですよ~
だから黙々と、ほぼノンストップでワシワシ歩くので、
めちゃくちゃ運動になる&しんどいです^^; ←私がww
2012-0012-01-6.jpg
オヤツ美味しかったぁ♪ と喜んでるのもつかの間。。。
まだ気付いてないみたいだけど・・・
お尻の辺りに魔の手が忍び寄ってるよΣ(゚д゚;)
2012-0012-01-7.jpg
途端にどよよーん・・・笑顔が消えましたw
実はこの後、パパが落ち葉取る時にコート引っ張っちゃって~
ハナはパニック(ノ_-;) パパに怒りまくってましたぁ。汗
怒っても迫力なくってすぐに捕獲されちゃうんだけどねw
2012-0012-01-8.jpg
はぁ・・・せっかく楽しく歩いてウマウマ食べてご機嫌だったのにね♪
またモミジの広場まで歩いて行こうね^^

ここの丘がいつも折り返し地点って感じなんですが、
いつも私はこの辺りで既に足がガクガクしちゃうのね。汗
ハナはまだまだ元気が有り余ってるようで・・・



この通り、すごい勢いで駆け上がっていきますヾ(・∀・)ノ
短い動画ですが、まだこの後20段ほどの階段が続いてて、
ハナは頂上までノンストップでした~ 
私は・・出遅れまくりで動画も最後まで撮れてない始末。汗
2012-0012-01-9.jpg
そしてモミジの広場に到着~♪
ハナは余裕の笑顔だね^^;
2012-0012-01-11.jpg
少し見頃は過ぎていたけれど、ここのモミジ広場はなかなか見ごたえがあって♪
広くはないけど密集して植えられてるので公園内でも人気のスポット☆
家族連れで撮影されてる方も多かったです♪
しゃがみこんでハナと紅葉を撮ろうとしてみるも、落ち葉しか写ってないじゃん^^;
2012-0012-01-10.jpg
モミジと一緒に撮ろうと思うとなかなか高さがあって難しい・・って事で抱っこ撮り♪
パパに抱っこして貰ってニコニコ(*⌒∇⌒*)
2012-0012-01-12.jpg
やっぱりハナは寒い季節の方が動きも活発で元気だね(*^-゚)
2012-0012-01-13.jpg
カメラ目線ゲットォ!可愛い~♪♪♪(≧▽≦)
2012-0012-01-14.jpg
ちょ・・・ちょっと・・・パパ、何するのぉ・・・・

パパがまた抱っこついでにお尻の葉っぱを取り始めた模様。汗
2012-0012-01-15.jpg
やめてーーーー! 
お手手広げてバタバタ暴れてます^^; 
2012-0012-01-16.jpg
無事終わったみたいだけど、若干お疲れ気味に見えるような^^;
2012-0012-01-17.jpg
ハナ鼻ペロリン(ゝ。∂)
2012-0012-01-18.jpg
もう地元での紅葉(黄葉)もこれが見納めかなぁ~
師走に入って忙しくなってくるもんね。
2012-0012-01-20.jpg
落ち葉の絨毯もとっても綺麗だったね(ゝω・)
2012-0012-01-21.jpg
山歩きは帰ってからが大変だけど・・
ハナが楽しいならそれでいいや~って思えるよん^v^
2012-0012-01-22.jpg
そろそろお家帰ろうね♪
2012-0012-01-23.jpg
途中2回、パパが葉っぱ取ったものの、
結局帰る頃にはご覧の通り。。またついてるんだよね^^;
お家帰ったらおしり周りだけシャンプーしようね♪
2012-0012-01-24.jpg
山歩き楽しかったね(*^-゚) またたまに筋力鍛えにこようね♪

コメント

ハナちゃん楽しそう(*´∀`*)
るんるんで歩いてますね♪♪
パパさんもハナちゃんも階段上りが軽快~ヽ(´▽`)/
頑張れ~あゆりすさん~ヽ(´▽`)/e-237
モミジをバックに笑顔のハナちゃんも
モミジ絨毯での笑顔も可愛い(〃ω〃)e-266
でも、お手てバタバタしてるハナちゃんも愛くるしいーe-266

ハナちゃんイヤイヤな時のお顔が分かりやすーい(๑≧౪≦)

今更ながら、ハナちゃんってタレ目ちゃんなんですねー♪
誰が見ても女の子って笑顔ですーv-352
可愛いにょー(〃ω〃)e-265

ハートが割れるっていう初歩的なミスを今更やっちまいました(照)

ハナちゃん元気っ子だねぇ~~(*^^)v
少しくらい寒い方がわんこには良いみたいですねーー
パパのお手手にアゴ乗せ超ーー可愛い~(*^_^*)
アゴの感触が伝わってきますよん~
いいよねぇーーその感触。
もみじをバックにのハナちゃんもいいお顔~(^^♪

ハナちゃん地方はまだまだ紅葉見頃ですねー
もみじもとってもキレイ~
凄く良い所ですね。春は桜も見れるのかなーー
また見せてくださいね。




ハナちゃんは毛吹きが豊かだから葉っぱがついちゃうと
大変ですね~
テンションの落差がはっきりしてて飽きないですね(≧▽≦)
でもホントに素晴らしいシルキーコートで
羨ましい限りです。

コートは貧弱ですがうちはまいが良くつけて歩くので
やはりオットが取ります。
蘭はアンバランスに足が長いのとスゴいストレートヘアなので
あまりつけた事がないんですよね~

また元気な動画を楽しみにしてま~す!!


ハナちゃん風の子元気な子♪だね!

大好きなパパ&ママとのお散歩、ほんと、楽しそう!
ってか、ハナちゃん相変わらず足早いw
あゆちゃん追いつくので精一杯で
ブレブレになっちゃうのも仕方ないよねw
ハナちゃんみてると、トトロの映画の
「歩こー♪歩こー♪わたしは元気ー♪」っていう歌、思い浮かぶよ!

笑顔もいいけど
今回はどよよーん顔のオンパレードに爆笑ですw
見事な凹みっぷりがめっちゃ可愛いよv-345
やめてーーーー!のおててバタバタのお顔なんて!www
こんな赤ちゃんみたいなお顔もするんだね!
ハナちゃんの可愛い表情はたくさん見させてもらってるけど
このイヤイヤ顔も可愛いよん♪

この季節、うちも葉っぱのおみやげたくさん持ってかえります。
しっぽがミノムシ化するよね・・・
あと、やたらべたべたしてくっつく実?みたいなやつ・・・
(私は勝手にひっつきムシって呼んでる)
まあ、このマルモリ族には過ごしやすい季節だから
葉っぱのおみやげくらいは、しかたないかな。

夕方の地震、大きかったね!
神奈川東部震度4?
東京は震度3or4だったけど
うちのビルは古いボロビルだから
めっちゃ揺れて怖かった・・・
鉄のドア、ばーんってしまっちゃうし(汗)
ヘルメットかぶって避難しようとした人もいたよ。。。

帰宅したら、
玄関にびびり玉が2つ落ちていました・・・
ひとりぼっちだったから、怖かったんだろうな・・・(泣)
ハナ姉たんはだいじょうぶだった?

おこんばんはー(*^_^*)
この日もハナちゃん、いっぱいお散歩で幸せ顔満載だねーi-237
紅葉、すごくいい色できれいだねーv-353 赤が似合うハナちゃんにはぴったりの風景だわんv-344紅葉の絨毯もすてちーv-353
いつも思うけど、やっぱいハナちゃん、家族でのお出かけの時が一番いい表情してるね~(*^_^*)あご乗せハナちゃん、舌ペロハナちゃん、やめてー!のハナちゃん、ママがいるか振り返るハナちゃん・・・・全てが超可愛いよーv-12 家族でいる時のハナちゃん、幼く見えるお顔が多い気がする~♪
やっぱりパパとママに甘えてるからかな~v-411抱っこも嬉しそうだねーv-344 尻尾にお土産いっぱい付いちゃって大変だけど、こんなに喜んでくれると行った甲斐があるよねー(*^_^*)階段も早くて元気でなによりだね!甘いベビーフェイスハナちゃんだけど、やっぱい体育会系だねんi-237 あゆちも息切れしながらお疲れ様~(*^_^*)

あれ?v-10のつもりがv-12になってたー!
ごめんよーv-356

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん♪応援ありがとー(≧▽≦)ノ
ハナが元気で嬉しい限りなんだけど、すっかり置いていかれちゃってね~ゼェハァ...w
ルンルンで歩く姿を見てると頑張って着いて行かなくちゃーって必死必死^^;
パパは普段自転車で鍛えてるだけあって階段上りもなんのその・・
私もハナに着いて行けるよう頑張るねーv^^v
むらもちゃんも超快速なくま子ちゃんに追いつけるように頑張ってね~( ̄▽ ̄)ニヤ

ハナがハイテンションだったからモミジと笑顔でコラボれて嬉しかったよ~^^
ハナが暴れてる姿見て可愛そう、、なんて思いながらも
バタバタしてる姿が可愛くて笑ってた私w
ハナってお顔にすぐ出るんだよね^^; 私に似ちゃったみたい(o_ _)ノ彡☆

カサカサ音がする落ち葉の上を歩くのが好きなワンコって多いよね♪
くりくまちゃんも好きかな?^^

うふふ~♪ありがとー♪ ほんと年を重ねるにつれ、タレ目になって
お顔も白くなったけど優しい雰囲気になってね♪今のハナのお顔が大好き^^
昔は凛々しくて男の子に間違えられることも多かっただけに嬉しいよぉ(≧▽≦)♪

P.S.
やっちまったね( *´艸`) そんなむらもちゃんが可愛いんだけどねん☆
私も実はコメ村でハート割れは何度かやってるんだよ~こっそり修正してるのだw

★komaさんへ..

ハナ、寒さに強い子なので元気いっぱいです (^∀^)v
寒いけど歩いてると私達もポカポカしてくるし、
毛で覆われたワンコ達、特にハナは暑がりだから今くらいの気温が気持ちよいのかな~^^
アゴ乗せ、ちょっと羨ましかったです~w 
実家の食卓だと低いからアゴ乗せすることもあるんだけど、私にはやらないんですよ~
実家行くと、くれる人が決まってるから私には食事時に寄り付かなくて^^;
いつだかチップくんにアゴ乗せして貰えた時の感触、今でも覚えてます。案外ずっしりでした^v^
来年は遠出できるかわからないし、近場でもこれだけ綺麗なモミジが楽しめるなら
遠征で体力消耗せずに元気にお散歩が楽しめていいのかも~なんてパパと話してました^^♪

街中はもう大分銀杏も散ってハゲハゲになってきてます^^;
でもまだ少し絨毯なんかは楽しめるかなぁ~・・ 
この公園は桜も少し咲きます^^ 何よりハナが好きなアップダウンの激しい散歩道なので
体力づくりにはもってこいなんですよね~♪またハナ連れて行ってきますね(*^-゚)

おちっぽで掃除しながら走るハナちゃん
すっごいかわいいです!!!

女優顔とはまた違って、私だってやる時はやるんだから!
って声が聞こえそうです。

もみじ、ホントきれいですねー。

落ち葉のじゅうたんのハナちゃん、大好き!

★なおさんへ..

ここの公園に行く時は汚れるの覚悟していくんですけどね^^;
せっかく楽しんでたのに、最後の落ち葉取りでどよよーん・・・ハナには気の毒なんだけど、
でも取り終わった途端にテンションUPしてはしゃぐ姿を見るのも楽しみです(・∀・)
ほんとコロコロとテンションも表情も変わるので飽きません^^v

コート、お褒め頂きありがとうございます☆ これで毛玉がなければなぁ・・^^;
美脚な蘭ちゃん☆足長いなって思ってましたよ^^ すらーっとしてて私は羨ましい限りですw
そうそう、ハナも湿気でワッフルになる子なんですけど、
実家のマリンもハナと同じ毛質で同じようにお土産がつきやすいんです。
やっぱりそういう毛質だと色んな物が絡まりやすいんでしょうね^^;
クッキーが思い切り直毛で、蘭ちゃんと同じくあまりお土産つかない子なんです~
パピヨンってほんと奥が深いなぁ^m^♪

動画もご覧頂きありがとうございます♪
写真だとブレちゃって撮れないので元気な姿は動画頼りです^^ またUPしますね☆

★黒ぽんママさんへ..

ハナ、ほんと寒さに負けず元気っ子だよね^^v 
ぽんたくんも今の季節の方がハッスル指数上がるんじゃない?
家族でのお散歩だとほんと張り切りすぎてたまにずっこけたりもしてね、
ドキッとすることもあるんだけど^^; はしゃぐハナ見て私もはしゃいでるよ~w

ハナ、早いでしょ・・特に階段ダッシュ( ̄▽ ̄)ノ
ぽんたくん、山道ではハナについてこれるかな??w 
でも意外と(失礼!!w)ぽんたくん早いからねw ハナちゃーん待って~って一緒に張り切っちゃうかな?^^
私もハナちゃん待って~ゼェハァ状態だけどね。。苦笑 
そそ、、ハナがお耳倒してオスワリしてる時のシルエットがトトロに似てるんだよ^v^

ハナのどよよーん顔、落ち葉取る度にもれなく見れるよ(ノε`*)ンププ
口元が何か言いたげで笑えるよねw 小声でぶーたれてたよw
そそ、バタバタのお顔、必死すぎでしょ^^; やーめーてーーーって大暴れw
私もね~駄々っ子だったり、プンスコなハナのお顔が可愛くて好きなんだぁ♪

ぽんたくんもお土産いっぱいなんだね、、、尻尾がミノムシ化・・・まさに!w
あぁ~ひっつきムシ、わかるわかる><b 
あとはトゲトゲかな~・・毛玉にもなりやすいし後が大変だよね。汗
でもお土産も楽しかった証って思えばねん(^^)v

地震、長かったし、段々揺れが大きくなって、怖かったぁ~・・
うん、神奈川東部は震度4位だったと思うよ。
実家にいたんだけど、リビングのTVが倒れそうな位揺れててさ^^;父が抑え・・・
奥の部屋のTVを母が抑え・・・私はツリーを支え・・・3パピかき集めてたよ~汗
震災の時の揺れを思い出すほどの地震だったよね、、
ぽんしゃん、帰れるかどうかも心配だったでしょう・・電車とか止まらなくて良かったよぅ。

ぽんたくん(ノД`)ビビリ玉・・それも2つも・・・よっぽど怖かったんだね。涙
私が一人で居ても心細かったもの、、ぽんたくん頑張ったね。今夜はママにいっぱい甘えるんだよ~♪
ハナはね、ノソノソ歩いてた^^; 全く気付いてなかったw
マリクゥは大きいよ!わわ!でかい!って大騒ぎしてた私のデカイ声にビビってますたwww

★チップままさんへ..

チーまま、ばんにゃ~(・∀・)ノ
この日のハナ、いつもに増してテンション高かった気がするよ~^^
久しぶりにここの公園に来たし、寒すぎると余計に元気だったりするんだよねぇ~w
風の音がビュービューうるさかったでしょ^^; 
ほんと風が冷たくて凍えそうだったのに帰る頃には心も体もぽっかぽかだったよ(≧▽≦)ノ
紅葉、大分落ちてたけどまだ綺麗な木もあってラッキーだったの☆
赤が似合うハナにぴったりだなんて嬉しいなぁ♪チーちゃんも赤お似合いだよね^^
ピンクの紅葉があったら可愛いだろうね~^m^ムフフ
紅葉って絨毯も素敵だから長く楽しめるよね^^ 

うんうん、私も思う。。やっぱり家族でのお出かけでは笑顔も多くてイキイキしてるなーって☆
お友達やマリクゥと過ごしてる時も楽しそうなんだけどね、やっぱりテンションが違うせいかな?w
えへへ♪色んなハナが今回はいっぱいだったね^^v 全て可愛いだなんてありがとね(照)
でもほんとみんな可愛くって~爆 親ばかだね~(ノε`*)ンププ 
あっ!! 確かに、、甘えたお顔が多いかも・・チーまま、教えてくれてありがとう♪
パパにも教えなくちゃw余計デレデレ顔になりそうだけど^^; 
山道掃除して歩いてるからさ~尻尾の毛も洗ったらすごい泡の色だったよ。汗
でもそうなの、喜んでくれる姿が見たくてついついね、連れて行きたくなるんだよね~
後が大変だけど、やっぱりハナの笑顔に勝るものなしってところかな~(*´ェ`*)
階段ダッシュはまだまだ若い子と張り合えるでしょv たまにずっこけてたけどね^^;
見かけによらず?お転婆で体育会系、肉食女子さ~あは♪
私はもう少し運動しないとついていけないよ~自分の体が重たくて仕方ないよ^^;;

地震の時は心配してくれてありがとね~♪嬉しかったよぉぉ(*^-゚)
あは☆
むらもちゃんに続いてチーまままでやっちまったね~( ̄▽ ̄)ノ どんまーいww

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、ありがとう^^♪
掃除しまくってましたよ~汗 絡まって歩き辛そうだったけど、取ると怒るしで大変でしたww

ハナってお転婆ちゃんだし、負けず嫌いなのかもしれません(ノε`*)ンプ
先頭切って歩くの好きだし、実家のマリクゥが少し後を歩いてるならご機嫌なんだけど
横に並ばれるとすぐに仕切り直ししてまたTOPを行くんですよ~w
負けてられない~って張り切っちゃうみたいです^v^ 

モミジ、とても綺麗でした☆
落ち葉の絨毯の上でご機嫌笑顔のショット、私もお気に入りです(≧▽≦)ノ
近場で楽しめてよかったです♪

はなちゃんあゆさんこんにちはーヽ(・∀・)ノ

はなちゃんおちりの毛でお掃除ワシワシ沢山して後のお手入れ大変ですねー(^o^;)

はなちゃんほんと元気ですねー(^.^)
失礼ながら本当に14才で年齢あってるのーって思っちゃいますよ(^o^;)

おちりフリフリママ♪ちゃんとついて来てるー?ってちゃんと気にしくれてるところがまたまたLOVEですねー(∩∀`*)キャッ

パパさんに綺麗にしてもらってる時のドヨーン顔乙女はなちゃんには失礼ながら笑っちゃいましたよ(*''艸3`):;*。 プッ

今日の私のお気に入りはアゴ乗せはなちゃん(^з^)-♪ 真剣に見つめ過ぎて正面から見たら真ん丸オメメ中心に寄ってなかったですかぁ(笑)

公園の紅葉お見事(^-^)v
本当綺麗です(⌒‐⌒)

はなちゃんお洋服も紅葉も赤色が似合う素敵女子だねー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

よーしももちゃんは、はな先輩に憧れてるからお洋服赤色作って気分だけでもはなちゃんに近ずけてあげよーっと(笑)

あっ!一つはなちゃんと同じ事よくするよ(- -;)それは…おちりによくうんpぶら下げてるのー(><)))(((><)ブンブン

ももちゃんの秘密バラしちゃったぁ(笑)

ではではお次のはなちゃん楽しみにしてまぁーす(〃⌒ー⌒〃)ゞ

やーん☆
ハナちゃんのビックスマイル☆☆超かわいいっ。
そして、ハナちゃんの後姿見て、昔と変わらない毛並のキレイさに、
ほんとあゆりすさんにかわいがってもらってんだねーと実感。

だから、いくつになってもハナちゃん、可愛いんだね☆
わんこ界の美魔女だよ!美魔犬??笑

うちは家が山岳地帯だから、ほんと、いっつも山の中かけずりまわってるよー
裏山とかは人も全くいないので、ドッグラン状態です。
ほんと、山の中駆けずり回るので、呼び戻しが大変><。
でも、犬にとっては、それのおかげでノンストレスらしく、部屋にいるときは寝てばっかりだよ。笑

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(≧▽≦)ノ
ハナ、年末に向けて?山の大掃除、気合入れて頑張ってましたよ~(ノε`*)ンププ
うんうん、おかげさまでハナ、とても元気に過ごせてます^^
逆サバ読んだりもしてませんよ~w 家ではほとんどを寝て過ごしてるとはいえ、
この年になってもワシワシ歩いて、階段駆け上がって、元気に過ごせてることに感謝しなくちゃですね~^^

息切れして遅れ気味な私を気にしてくれるハナにメロメロです(ゝω・)
パパなんてハナが振り向いてる事にも気付かずにどんどん行っちゃうからね~w 
ももちゃんもきっとロング散歩で鍛えてるからこういう山道はスタスタ元気に歩けちゃうかもしれませんね^^
ブラッシングが大嫌いなハナ、多分落ち葉取る時も毛が引っ張られるのが怖いみたい、、汗
思い切り顔に出るから可愛そうなんだけど、そのテンションの落差にウケちゃいます(≧ε≦○)ノ彡
アゴ乗せハナ、より目になってたかも(ノε`*)ンププ
ほんと真剣そのもの、瞬きもせず釘付けって感じでしたよぉ~ 
ももちゃんもオヤツを前にすると真剣なお顔?それともキラキラ笑顔かなぁ?
ハナは待てさせればさせるほど、真顔になりまーすw

紅葉、見頃で綺麗でした^^ ありがと~♪赤が似合うなーって私も思ってて
お洋服なんかも赤系多いんですよぉ~☆ 原色カラー着て、若作りしてたりする( ̄∀ ̄)ノ彡☆
ももちゃん、お顔がほんと優しくて女の子らしいからパステルカラー似合いそう♪
お次は赤いお洋服ですね(ゝω・) 新作楽しみにしてますね~♪

うはっ・・ももちゃんの秘密がぁぁ!Σ(゚д゚;) 
ももちゃんにはナイショにしておきますねww 
ももちゃん、ぶら下がってる時気にしないですか?ハナは最初気にしてるんだけど
少し経つとお散歩楽しくて忘れちゃうの^^; たまに歩いてる途中にポトッ・・って。爆
はーい^^ 早くリアルタイムUPに追いつけるよう頑張りまーすw

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、(ゝ∀・)アリガトォ♪
ワンコの笑顔が見れると、HAPPYだよね~ヾ(・∀・)ノ
毛並みね・・表面だけ綺麗なの~^^;
ブラッシングが大嫌いで普段は手ぐしだから・・毛玉だらけなんだけど。汗
でもいっぱいいっぱい可愛がってるのは胸張って宣言できるかも~^m^v 
ほんと親ばかっぷりも相変わらずでしょう?爆

わんこ界の美魔犬☆(*´ェ`*)ポッ
ハナは媚薬をこっそり飲んでいるんじゃって言われたこともww
童顔だから若くみえるけど、まだまだスイッチONすると元気いっぱいだからね^^v
私の方はしっかり年重ねてるからついていけないよ~汗汗

こはくさんのお散歩コース、ほんとハナが大好きな山の中だから羨ましいよ^^v
ドッグラン状態でお散歩出来るなんてサイコーだよね☆
まだまだ体力有り余ってるこはくさんだから、きっと嬉しくって楽しくって延々と走り回ってるんだろうなぁ^^
ハナなんてたまにフリーにしてもちっとも遠くになんていかないで、フンフン匂い嗅いでばかりだよ~w
ストレスフリーな生活、最高だよね☆ こはくさん、ぱぴたん家の子になれて幸せだね(´ε`*)
いっぱい遊んでいっぱい寝て、いっぱい食べて元気にスクスクと育ってほしいね~☆

あゆりすさん、こんばんは(^O^)
ハナちゃん、すっごく元気ですね♪ 走る姿、とても14歳には思えな~い^m^ 階段を軽快に駆け上がっていくなんて若い、若い!(^^)! あゆりすさんが追い付けないのもわかる気が・・・(笑)
私も年々体力のなさを実感^_^; 階段とかは早足でも息切れしてしまいます。
ハナちゃん、ママがちゃんと付いてくるかどうかちゃんと振り向いて確認してますねー そういうとこチャッピーそっくりです。チャッピーはさすがに走ることはできなくなっちゃったけれど、ダンナと前を歩いているときなんか 私とマリアが後からくるので 時々後ろ振り返って気にしてくれてるんですよー  ちょっと前まではわざわざ戻って迎えにきてくれてた。
おやつを貰うときのあごのせポーズ、まだかな?まだかな?って気持ちが伝わってきそう(笑)
チャッピーたちもおやつは目つきが真剣になっちゃっいます。どの子もきっと一緒ですねー
紅葉、終わりがけながらまだまだ充分に楽しめたみたいで♪ 今年はどこも色が鮮やかで紅葉の当たり年でしたね。
紅葉とわんこ やっぱり抱っこ撮り が一番かな☆ ウチもモミジと桜は抱っこ撮りが定番になっちゃいました(*^_^*)
先ほどから雪がチラつきはじめました。そちらの方はどうなのかな?
今年の冬は寒さが厳しくなりそうな感じ・・あゆりすさんもハナちゃんも風邪ひかないようにあったかく過ごしてね。

暑がりなハナちゃん、
気持ち良さそうに走っていて寒いの全然平気なんですね~
今日の花は寒いの苦手なので足取りがどんよりでした。(^_^;)
その元気パワー花にも分けて貰いたい(笑)

そうそう振り向いてくれると嬉しいですよね!(^^)!
ハナちゃん、気になりながらも走りたい気持ちが出てて
可愛い~♪
花は私やパパが遅いと止まってしまったりするのですが...美味しい匂いがするとまっしぐら(笑)
落ち葉の絨毯とハナちゃんのショットは本当に綺麗ですね~♪
困ったハナちゃんも相変わらず分かりやすくてプリティー(^^♪
ハナちゃんもおやつ欲しくて顎のせするんだぁ~
意外だけど幼い感じが超可愛い!(^^)!
舌が出たハナちゃん本当に嬉しそうで楽しそうで
可愛さ倍増ですね(^_-)-☆
欠伸をしたお顔も赤ちゃんみたいで超可愛い\(~o~)/

筋力トレーニングお疲れさまでした(^_-)-☆
私も今日は見晴らし台まで階段上がって来ました。
ハナちゃんと違って花はパパの上着の中で楽チンしてました♪花は階段は厳禁なので(^_^;)
で、私も抱っこで楽チンしたいな~と言ったら
体重制限があると...(ーー;)笑 だよね(笑)

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、こんばんは(*^-゚)
ハナ、山道大好きだからいつもよりテンション高くて元気いっぱいでした^^
特に階段になるとほんと張り切っちゃうんですよ~w 早過ぎて私は追いつけないです^^;
階段ダッシュする姿見てると私も14歳??って年齢忘れそうになっちゃいますよ~w
私、自転車も全く乗らなくなっちゃったし、何をやっても続かないなぁと...(ノ_-;)
体がますます重くなって、体力の消耗が激しいです(苦笑)
あは♪ぴよこさんも置いていかれがちなんですね(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
でもそんな時に振り向いて気にしてくれるのがまた嬉しく楽しみになっちゃうんですよね~w
わぁーわざわざ戻って迎えにきてくれてたなんて(≧▽≦)
そういう瞬間ってすごく幸せですよね。家族の絆を感じちゃいますね^m^♪

あごのせ、家では食卓テーブル高いしなかなか見れないから新鮮で♪
すごい集中力でした(ノε`*)ンププ
チャッピーちゃんとマリアちゃんも最初は笑顔でも次第に真顔になったりしてますもんねw
昔はしばらく待てさせてたけど、そんな眼差しを見てるとついすぐにあげちゃいます^^;

紅葉、今年は本当に色鮮やかで綺麗でしたね~☆
うんうん、桜や紅葉は高さがあるから抱っこ撮りの方が楽ですよね^^ 
でも抱き方にコツがあって、抱えだっこはOKだけど、抱き上げるとハナはお顔が強張っちゃいます^^;
ぴよこさん家は今年はご両親と一緒に紅葉満喫できて、チャッピーちゃん嬉しそうでしたね♪

わぁーそちらは雪ですかΣ(゚д゚;) こちらも寒いけど雪は滅多に降らないんですよ~
積もると見慣れない銀世界にワクワクしちゃうけど積もったら積もったで後が大変ですもんね^^;
ほんと今年の冬は厳しい寒さになりそうですよね。
年の瀬に風邪引いて寝込んだりしないようお互い気をつけなくちゃですね^^ 

★花ママさんへ..

未だにフローリングや土間で寝てるんですよ~^^; ほんと寒いのは平気な子です♪
花ちゃんは寒がりちゃんなんですね^m^ でもなんとなくそんな気がしてましたw
寒いとハナの場合、スイッチON回数が多くて~嬉しいけど私はしんどすぎて・・
先日はダッシュ後にご近所ワン友さんに会ったんですが、苦しくて話せませんでした^^;;

振り向いてくれると、キャーー(≧▽≦)って思わず顔がニヤけちゃいます♪
あは☆ 花ちゃん美味しい匂いに敏感だもんね^v^ 
もし一緒にお散歩する機会があったらオヤツチラつかせてダンボちゃんダッシュを見てみたーい♪
花ちゃんが大きなお耳をパタパタさせて走ってる姿、ほんと可愛いですよね^^v
落ち葉コラボ、ハナがめちゃ笑顔でお気に入りで・・今、スマホの待ち受け画像になってます☆
ハナ、この日はお茶目なお顔も沢山見せてくれて^^ 
あご乗せ、意外でしょう^v^ 実家ではローテーブルだからたまにあご乗せしておこぼれ待ちしてるかな。
なんであご乗せってこんなに可愛いんでしょうね^v^ 花ちゃんのテーブルあご乗せは激カワだったし♪
ほんと最近のハナって幼いあどけない表情する事が多くって、
赤ちゃん返りしてるみたいで親ばかだけど可愛すぎてメロメロです~爆

はぁ・・ほんとこの日は足がガクガクになりましたよ~汗
花ちゃんママも今日は体力づくりDAYだったんですね( ̄▽ ̄)
花ちゃん、パパの胸元でぬくぬくだったなんて~VIP席だね^^
あはは~パパさんの返しが...(ノε`*)ンププ
私も確実に体重制限に引っかかりますよぉ~Σ(-∀-;)苦笑
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
