スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

寒い時期の咳&ハナ流のお誘い♪

2012.12.09 |動画EDIT
2012-0012-09-1.jpg
UPしたい記事が溜まってるんですが、、たまにはリアルタイムで更新(゚∀゚)ノ

最近、朝晩の冷たい外気に触れた時に、ハナが苦しそうになるんだよね。
大体長くても3分程で落ち着くんだけど、空気が乾燥してきてるから
鼻や喉の粘膜が冷気で刺激されているみたい・・。
小さい頃から寒い季節になるとこの症状が出るので、
気温差対策も兼ね、お洋服を着せるなどしてあげてくださいねって
獣医さんに言われたのがきっかけでハナはお洋服デビューしたんですが^m^

で、最近は内側がフリースのジャンパーや、ボアベストを着せて出てるんですが
ハナにはまだこんな厚着は必要ないみたい?^^; ハァハァしてましたw
だよね・・だってこんなに寒くなったのに、暖房つけた部屋にはほとんど居ることがなく、
未だにヒエヒエの廊下や玄関のタイルの上で寝てるんですもんΣ(゚д゚;)
でもお散歩の時の咳は少し減ってる気がします。
乾燥が喉に良くないのはワンコも一緒。加湿器で調節してあげなくちゃね・・。

ハナは散歩に出れば寒さなんてお構いなしで元気いっぱいです(*^^*)ノ


今日の夕散歩で最近よく会うお友達にばったり・・
ハナはフンフンに夢中で最初気付かなかったんだけど
気付いてからはノリノリでお誘いしてました~♪

大きなワンちゃんと仲良く挨拶出来るとそれだけでも嬉しいのに
こんなに誘ってるハナを見てると私の方がテンション上がっちゃう~ヾ(・∀・)ノ



こちらは12/4撮影。
ご近所のトイプーの銀ちゃん(銀太郎くん)がハナは大好きなんです☆
尻尾ブンブンで左右に反復横飛びして誘うのがハナ流の誘い方(*^^*)
弟の大ちゃん(大二郎くん)には昔から興味示さないんだよね^^;
好みがはっきりわかれてるw 銀ちゃんは年も近いし気が合うみたい☆
この日はハナに圧倒されてテンション低いけどいつもは二人でノリノリ合戦なんですよv
大ちゃんは相手にされないのわかってて私の所に来てくれます^m^



これは随分前の動画だけど反復横飛びでお誘いしてるのがよくわかるかなぁ?^^
動画見てて気付いたんだけど・・・
ハナがノリノリで誘う子って白い毛の子ばかりだね(ノε`*)ンププ

コメント

★サンタハナちゃん可愛い♪

おこんばんにゃ(^O^) 私がハナちゃんにしっとりマスクをプレゼントしましょうか? ハナちゃんは体温が高いのでしょうか。冷え冷えの場所が好きなのね。風邪ひかないでね。お友達を横とびで誘うハナちゃんの動画を早くみたいなぁ。今みれなくって。
うちのにゃんずは夜ベッドに潜りこんでますよ。時々胸の上でゴロゴロ言ってます。長毛のカールは他の二匹に比べると暑がりみたい。上手に頭だけ出して私の枕とられてますよ(^_^;)

あゆさん、はなちゃんこんばんはぁヽ(・∀・)ノ

はなちゃんワンコに興味ナッシングちゃんかと思いきや(*ノω<*) アチャー

お友達に超ノリノリルンルンダンス、おしっぽフリフリじゃないですかぁ(笑)

いいないいなぁー\(^ω^)/
私もはなちゃんにフリフリしてもらいたぁーい(^з^)-☆

ちなみに最後の動画はずいぶんはなちゃん若いような(笑)
どれくらいまえのですか?
毛量が随分違うような(*''ω''*)......ん?


フリースのお洋服ももしやお手製ですかぁ♪(o・ω・)ノ))

私も頑張って型紙お直ししなきゃ(汗)

そしてまだお直し済んでないのにツナギの型紙注文しちゃいましたよー(笑)

器官弱いんですかねー(* T-)アダダダ
ももちゃんもたまぁーにブヒブヒ鼻が詰まって苦しいような事するんであせっちゃいます(*ToT)

可愛い我が子だからほんと色々と心配しちゃいますよね(´‐ω‐)=з 

ではでははなちゃんあゆさん寒さに負けないよーにでーす\(*⌒0⌒)b
今日も可愛いはなちゃんありがとでしたぁ(^-^)v

★マルモリ族には

このくらいの寒さが普通に快適みたいだよね(・∀・;)
うちも基本、北側の窓の下か玄関タイルの上です。

この時期、ニンゲンも喉か乾燥して
カサカサイガイガするもんね(;∀;)
ハナちゃんもお外出てすぐは
ちょっと苦しいんだね…
でもいつも待ち合わせする時は元気いっぱいだから大丈夫だよね♪

おシッポぶんぶんの反復横跳び、すごいパワフルw
確かに白い子ばかりだね!
それからハナちゃんは、大きなワンちゃんにもビビらず、
ちゃんとごあいさつできるよね。
この前のドッグカフェでも、元気な真っ黒ラブラドールちゃんに
鼻くっつけてごあいさつしてたし。

さすがハナ姉たん♪
舎弟ぽんたにも少し指導していただきたいですw

こんなふうに、元気にお友達誘ってるの見ると
飼い主うれしくなるよね(*´▽`*)
うちも、ぬいぐるみのリアル黒ヒョウには
闘おうぜ!って誘ってるw
で、無抵抗の黒ヒョウぼこぼこにして
マウントして、勝利のドヤ顔してるよ…
でも、ワンちゃん相手に誘ったことは
生まれて一度もないかも(;・∀・)


そうそう。
反復横跳び、マリクゥちゃんもしてるよね(*´▽`*)
ハナ姉たんの真似っこなのかな?

今日もまた格別に寒いけど
飼い主が風邪ひかないように気をつけようね(・∀・)

すでに鼻水タラーリのぽんさんより( ̄▽ ̄)

ハナちゃんの反復横飛び♪可愛いね~v-10大きいわんちゃんでも平気なんてすばらちい!!
フカフカのお洋服、初めて見たけど、これもあゆちの手作りかな?やっぱり赤が似合っていてフカフカで可愛いねんv-10
そーそー!この記事見て、あ!って思ったんだけど、よく考えたらチップも挨拶出来るのは白いわんちゃんが多いかもー!芝犬で唯一大丈夫なのが、白い子で名前が大福君v-349って言うんだ~(*^_^*)可愛い名前だよね♪
大福君だけには大喜びで、それこそ反復横飛び炸裂だよ~i-237でもそれ意外の芝犬ちゃんには、呼吸がやばくなるほど吠えまくりなんだ~i-229 なんで、白なら大丈夫なのか不思議だねi-229
ハナちゃん、気温差で苦しくなっちゃうのは心配だねi-238
でも家で寒い場所にいるから外に出た時、まだ気温差が少なくてマシなのかな~
家で暖房ぬくぬくの子だったら、もっと気温差が大きいもんね~・・・
確かに、人間もわんこも加湿!大事だよね~。うちは加湿器あるくせに私が面倒で屋根裏から出してないから、随時、洗濯ものを室内に干してるよーん!
今日、お天気いいみたいだから、ハナちゃんが又ハッスルお散歩する姿が見れるねi-237 あゆち、風邪ひかないようにねー(*^_^*)i-269i-262v-385v-386v-254

まだまだ廊下や玄関で寝てるの?ハナちゃん。。。
うちの子なんて炬燵から出ても来ないよ。
今朝も粉雪ちらつく寒さだったせいかお散歩さえも拒否ったよ~。
ハナちゃん、大きい子にも挨拶できるんだぁ。
うちは雷がなんとか挨拶できるかな?
ハナちゃんみたいに反復横跳びするよ。
でも今は霙ちゃんが先制攻撃で吠えちゃうから大きい子にも近寄れません。
わんこは鼻ものども痛いって言えないしね。
やっぱり人間がちゃんと管理してあげないとね。
私も今、のどと鼻水だけだけど風邪の症状(^_^;)
早く治さねば~♪

3本目の動画の子、うちのこはくさんにそっくり!
うちも耳のふち以外は今のところ真っ白だから、ハナちゃんに誘ってもらえるかも。笑

こんばんは♪

ハナちゃんのお誘いポーズ、可愛いですね~(^^)
尻尾プリプリ振って、元気!元気!

サザオフでは、カートに乗ってるハナちゃんと、あゆりすさんに抱っこされてるハナちゃんしか、実際には見られなかったから、動画で動いているハナちゃんが見られて嬉しいです。

ハナちゃん、写真も可愛いけど、やっぱり動いている方が可愛いなぁ(^^)

それと、前回のパパさんに抱っこされてる写真、どれも可愛くてにまにましてしまいました(笑)

★dolceさんへ..

こんばんわん(*^-゚)ノ
そういえばdolceさんは歌を教えられてるから喉のケアには特に気を配られてるのではないですか?^^
やっぱり乾燥がよろしくないですよね・・実はまだ加湿器を出してなかったので慌てて出しました^^;
ハナ、以前体温測った時はワンコの平熱だったんですけどね・・
やっぱり大寒生まれな事もあってか、寒さに強いってだけかなぁ?ひんやりしてる位の方が好きみたいです♪
でもハァハァするのは心臓に負担がかかると以前先生に言われたので、
ちゃんと自分で体温調節等をしてるのかも?なんて思ってます。
でもね、私的には寂しいんですよ~同じ部屋にハナがいないことが(ノД`)グスン

携帯からのアクセスだと見れないかもですね^^;別途携帯用のリンク貼ってなくってすみません。汗
パソから見れる時は動画のカテゴリー内にUPしてあるので反復横飛びでノリノリなハナ、見てやってくださいね^^

やっぱりにゃんずちゃんは寒がりだけあってベッドに入ってくるんですね~^^
きゃー☆胸の上でゴロゴロ・・されてみたーい♪暖かいだろうなぁ・・
やっぱり毛が長いとそれだけ寒さをしのげるんでしょうね^^;ハナもそれで寒さに強いのかな?!
カールちゃん、自分のことをにゃんこと思ってないのかも^m^ 寝方が可愛すぎますよ~♪
枕を譲ってしまうdolceさんの気持ちわかりますw 

ハナちゃん尻尾上げ上げ嬉しそうにお誘いしてますね~♪
カフェで会った時の感じだとハナちゃんがワンコさんを
お誘いするイメージが全然わかなかったけど
ハナちゃんは色んな面を持っていて面白くて可愛い!(^^)!
お姉さんになってもこうやって楽しく遊びにお誘いする姿を見れるのは嬉しいですよね(^_-)-☆
お馴染みのワンちゃんだから安心して遊びにお誘い出来るのかな(^^♪

大ちゃんの方かな!?
ハナちゃんのお誘いに、オレどうしたら良いのかな~と
戸惑った感じのお顔も可愛いね~(#^.^#)

ふむふむ!!ハナちゃんは白いワンコがお好みだと...
じゃあ花はハナちゃんに会う時は白い着ぐるみ着ないとな(笑)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ
そそ、基本的にビビリなんだけど、好きな子にはめちゃくちゃ積極的に誘うんですよぉ( *´艸`)
ただオフ会とかだとまず誘うって事がなくてね、お散歩してて偶然ばったり出会った設定じゃないとw
なかなかノリノリにならないんです(ノε`*)
ハナは多分ももちゃん好きですよ♪おとなしいし、控えめだからきっとばったり出会ったら誘いそうな気がするな♪
だけどももちゃんはあの調子でハナに誘われたら引いちゃうよね~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

最後の動画、ハナがやたら若いでしょww今よりかなり小さいし(爆)身軽ww
撮影したのは2005年だったから7年前..7歳の時ですね~♪
ハナ、シニアになってから毛も伸びて、丸々してきて貫禄がでたんです(゚∀゚;)

うんうん、裏地にフリースつけてタータンチェックのジャンパーを作りました^-^♪
このジャンパー、ハナにちょうど良いサイズになるまでに3着作ったんですよ~w
わぁー♪ツナギの型紙GETされたんですね^0^
ももちゃんはツナギ着せても固まらないのかな?ハナも以前着せた事あるんだけど
膝に違和感あるみたいで固まって歩かなくって^^; ツナギは苦手みたいです。可愛いのにな~
ももちゃんのツナギ姿が見れるの楽しみだわん(*^^*)

年と共に気管って細くなってきちゃうみたいです。
おまけにハナ、太りすぎなので気管が圧迫されちゃってるんです><
小型犬って逆くしゃみよくしますよね。気管が細いからなのかな~ももちゃんもたまになるんですね。
寒い時期は特に回数が増えてくるから心配で、、辛そうな姿見てると代わってあげたくなりますね(ノД`)
しっかり乾燥&防寒対策して元気に過ごしますね~今夜も極寒だよ~ブルブル。。
ももちゃんとゆかさんもぬくぬく~暖かくしてお過ごし下さいね(*^-゚)ノ

ありゃ!お咳の話が抜けてしまいました(^_^;)

暑がりなハナちゃんだけど
寒いとお咳が出てしまうのですか!
長引くと体力も奪うし心配ですね~
今はお散歩中はお咳が減っているみたいで
少~し楽なのかな!?
でも今シーズンはとても寒いみたいので
気をつけないとですね!人間もワンコも!
花も皮膚が乾燥したりさ寒いと膀胱炎になりやすかったりするので気をつけないとです。

★黒ぽんママさんへ..

今日も風が冷たくってさむ~~な1日だったね((+∀+;))
いつもは廊下で寝てるハナだけど神経痛が出ちゃって一人で寝てるのが不安なのか、
今日はお部屋のベッドで寝てるよ^^ 
マルモリ族ぽんたくんもひんやりした所がお気に入りスポットなんだね♪モフ毛ばんざい( ̄▽ ̄)v

暖房つけてるとほんと乾燥しちゃうよね。ぽんしゃんカイカイは大丈夫?私は手湿疹すごくなっちゃったよ~汗
足もカサカサで・・喉も肌も潤いが大事だよね♪ ハナ、寒い外に出てすぐはガーーッ、ガーーッって
咳みたいのするんだけど、それでも走るのw 元気いっぱいだから大丈夫だよ☆

ハナの誘い方、ほんとパワフルだよね。相手の子が若干引いちゃうくらいに^^;
偶然かもだけど、白い子ばかりで。ハナ、大きなワンちゃんでもしつこくない子は好きみたい。爆
そういえばカフェでは黒い大型犬にも上手に挨拶できてたね~あれはほんとビックリしたんだよぉ。
絶対吠えると思ってたの^^; 
でも黒いワンちゃん平気になったのは何度かブログにも載せてるけど、ぽんたくんが優しいからなんだ♪
ぽんたくんもぽぽちゃんやご近所のパピヨンちゃんには他の子より気を許してるみたいだし、
多分それもあって最初からハナのこと平気だったんだろうね^v^ 
お互いビビリちゃんだけに、誘ってる姿見れるとほんと嬉しくなるよね~♪
あはは、ぽんたくんはお家では黒ヒョウ相手に遊んでるんだ^m^ 
ぽんたくんが黒ヒョウやっつけてるところ見てみたーいw 
マウントしてのドヤ顔(ノε`*)ンププ ぽんたくんのドヤ顔ってどんなお顔なんだろう~~(゜-゜)ンー
たまにタイプの子に積極的にフンフンしたりはするものの(いつかのめいちゃんw)
誘うまでにはいたらずって所かなぁ?いつかそんなシーン見れる日がくるといいね^^

確かに~・・マリクゥも同じ誘い方するかも~。ハナよりもっとチョロチョロすばしっこいけどw
何でもあの子達ってハナのマネするんだよね^^; 
勢い良すぎて嫌がられちゃうパターンが多いかなぁ。苦笑

鼻水タラーリ..大丈夫~?モフモフぽんたくん抱っこして温まってね(・∀・)ノ

★チップままさんへ..

ハナ、なかなか機敏な動きでしょ~^m^♪
大きなワンちゃんだと最初は私の方が少しドキドキしちゃうんだけどね、
何か感じ取るんだろうね・・大丈夫だって分かった瞬間にノリノリで誘うんだ~♪
赤のボアベストは先日買っちゃった^^ 久しぶりにお洋服を買ったよ~w ハナ、赤似合うよね!(^^)!
家にあるベストがピチピチになっちゃって・・サイズ選びすごい悩んだんだけど、大は小を兼ねるで
大きめサイズを選んでみたらぴったりだったというww ハナはハァハァしてたから暑いみたい^^;

おおぉ~!!なんと!!チーちゃんも白いわんちゃんとは挨拶出来ること多いんだね~♪
うはっ、大福くん・・可愛い名前だね♪美味しそう^0^
大福くん、優しい子なんだろうね☆チーちゃんもやっぱり反復横飛びでお誘いするんだ~見てみたいなぁ♪
ハナも柴犬はあまり得意な犬種じゃないよ^^; 最近はビーグルがダメだなぁ・・なんでだろう><
ワンコは色があまりわからないとか言うけど絶対違うと思うw 昔まだボール遊びしてた頃も
同じボールがいっぱいあってもピンク色のでしか遊ばなかったりしたもーんw
ワンコの毛色もきっと何か判断材料にはなってるんだろうね。白い毛って優しい雰囲気に見えるのかも?^^

チーちゃんは外出た時、ガーガーしたりしないかな? 
うんうん、ハナは家の中でも寒い所にいるからまだ多少はましなのかもしれないなぁ・・・
あは♪チーまま、また一緒だ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪ 私も加湿器あるのにまだ出してなかったんだよ~爆
で、慌てて出したw 部屋干しだとすぐ乾くし、潤うしで良いかもね^^
観葉植物とか置いておくのも良いらしいけど、私室内で植物育てるの苦手で枯らしちゃうから置いてないんだよね~
加湿器、アロマのとか今気になってるよぉ^^ 鼻炎で匂いわからないくせにねww

今日はお天気良かったのにハナが神経痛酷くってね(ノД`) 夜ご飯も食べてないんだ・・
不安みたいで珍しくお部屋のベッドで丸まって寝てるよ^^ 夕散歩では少し歩いたんだけど
途中で足取り重たく辛そうにしてたから抱っこして帰ってきたの~
ハナが力抜いてリラックス~してるから重く感じた^^; でも抱っこしてると暖かいね^0^
わぁーケーキに弁当にバラまで~いっぱいありがとんv-10 v-45v-376v-377v-380e-241e-415 足りた?爆

★ちゅーちゃんへ..

今日は神経痛出て不安みたいで珍しく部屋のベッドで毛布に埋もれて寝てるんだけど、
普段はまだ廊下や玄関で寝てるよ~しかも昼間だけじゃなくて夜も^^;;
京都は粉雪がちらついてたんだ、、寒い朝だったんだね><
お散歩も行きたがらないなんてΣ(゚д゚;) チワワは特に寒がりだもんね。
大きなワンちゃんでもおとなしくてしつこくない子なら大丈夫かな~
雷くんも反復横飛びするんだね。ノリノリで誘う姿見てると可愛いよね^^ 
大きなワンちゃんは優しい子多いから吠えても相手にしないんだろうけど^^;
先に吠えちゃうと近づけないもんね。霙ちゃん元気いっぱいだ~
うちはマリクゥが嬉しくって突進しちゃうからさ・・・結構引かれちゃうコトが多いかな。
そんな時はいつもハナが大人気w ハナはそーっと近づいて挨拶出来るからね^v^

やっと加湿器出した~(遅っ) もう年末近いし、風邪引いて年越したくないからね^^;
自分も気管支弱いほうだから気をつけなくちゃな~。ハナもしっかり防寒対策してお散歩楽しむよん。
あらら・・ちゅーちゃん、喉と鼻水だけ・・って。十分辛いでしょ~^^;;
しっかり食べて、たっぷり睡眠とって、早く治してね☆お大事にね~♪

★ぱぴこさんへ..

うんうん、こはくさんによく似てるよね^0^♪
お鼻の色まで~ふふっ♪
この子はハナと同じ年の男の子でとても優しい子だったよ~今年虹の橋へ渡ってしまったの。寂

こはくさん、ハナに誘われてフリーズしちゃったりしてね( *´艸`)ンププ
でもありえるでしょう?w ハナは多分こはくさんのことタイプだよぉ♪ 
ビビリ同士で気が合いそうw こはくさんって人にビビリだけどワンちゃんは平気なのかな?
ハナはワンちゃんよりも人の方が苦手^^;

★ジェイママさんへ..

こんばんは(・∀・)ノ
ハナってワンちゃんとお相撲したり、絡んだりしては遊べない子なんです・・
多分遊び方を知らないんだろうなぁ~小さい頃に積極的にお友達と触れ合わせてなかったので。汗
だからこんなに尻尾ブンブン、ノリノリで誘う姿が可愛くて仕方なくて、元気な姿に嬉しくなります^0^♪
ビビリな子だけど、相性の良い子にはほんと積極的なんですよぉ☆
ジェイくんもこんな風に誘える仲良しのお友達いるのかなぁ??

サザオフの時はほとんどカートか抱っこでしたもんね^^;;
動いてるハナの姿、喜んで頂けてとっても嬉しいです(ゝ∀・)アリガトォ♪
元気な姿や可愛らしい動作が写真だと伝わりづらかったりすることも多いので、
動画もこれから撮り溜めていきますね^^

前回の抱っこ撮りショット、確かにどの表情も可愛いですよね~爆 親ばかですみませんw
パパとのお出かけはハナの笑顔がいっぱい見れるので私も楽しみで仕方ないです^^v

うちのこはくさんも、ワンちゃんは平気なんだよー。たぶん。
いつも、仲良くしたそうに寄っていく感じ。笑

うちに来る前は、30匹ぐらいのわんこ達と生活してたから、わんこコミュニティが懐かしいんじゃないかって感じるときがあるよー

こはくさんもハナちゃんと一緒で、ワンちゃんより人間のが完璧苦手。ぷ。
また、あたしと旦那、旦那の弟にしか懐いてません。笑

★花ママさんへ..

ハナが積極的に誘う姿、そしてこの機敏な動きww
おっとりまったりなカフェオフの時のイメージとはまた違った一面をお披露目できたかもですね^v^
ビビリなくせに、相手の子が優しいってわかると、すごいノリノリで誘うんですよぉ~♪
そんなハナの姿を見る度に嬉しくなっちゃって、、動画にまた私の笑い声が入っちゃう~~と
声を押さえるのが大変でした。爆 *≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

ハナが誘ってる白いトイプーちゃんは銀ちゃんなんです^^
いつもは銀ちゃんがハナ見つけると駆け寄ってきてくれるんだけど、
この日はハナの方が主導権を握ってたみたいで、戸惑ちゃったのかも?^m^

たまたまかもだけど、白いワンちゃんにだけ誘ってるところを見るとやっぱり好きなんでしょうねw
花ちゃんともきっと道でばったり会えたらクンクンしてお鼻くっつけて挨拶はしそうな気がするけどなぁ・・
白い着ぐるみの花ちゃんは個人的に私が見たい(≧▽≦)♪アハハ

お咳のことで追記ありがとう^^
咳が出てると、歩くものの集中できないみたいでチッチをその間しなくなるんですよ~
夕散歩は長く出てるからそのうち止まるんだけど、朝散歩は5分位しか歩かないので^^;
下手したらチッチしないまま家に着いちゃうってコトもあって。汗
何より辛そうなんですよね(ノД`) でも寒くてもお散歩へは行きたがる子なので
出さないわけにもいかないので防寒対策をしっかりして少しでも負担が減るといいなぁと思います。
やっぱり心臓にも咳は負担かかってしまいますもんね。気をつけなくちゃ><
寒い時期は乾燥肌や膀胱炎が心配ですね。私も皮膚弱いので乾燥する季節はヤバいです。
寝てる間に掻いちゃったりしてて(ノ_-;)  花ちゃんが無事元気に冬を乗り切れますように・・☆

★ぱぴこさんへ..

そっか~こはくさんは一時期沢山のワンちゃんと一緒に過ごされていたんだもんね♪
ワンちゃん平気となると近所にワン友さんが出来たらお散歩に行くのが
一層楽しみになりそうだねヾ(・∀・)ノ
となると・・・ハナはこはくさんの勢いに圧倒されちゃったりして(ノε`*)ンププ

こはくさんとハナ、人間に対するビビリっぷり、懐きっぷりが全く一緒だねww
ハナも家族以外にはなかなか懐かないもん( *´艸`)
懐っこいともっと可愛がられるのになぁ~と思う反面、
自分達にだけ懐いてるハナがまた可愛かったりねww 複雑な思い( ̄∀ ̄)ノ彡☆

ハナちゃんのイメージって
おっとりまったりだったので
階段ダッシュでも驚いたんですが
反復横とびにめっちゃ衝撃ですー!

てか、一生懸命誘ってる姿がかわいい!!!
そして楽しそう、嬉しそう!

お洋服着るとハナちゃん小さいのね。
コートがすばらしいから大きく見えるんだね!

★ろろ母さんへ..

ハナって見かけによらず?お転婆で豪快なんですよ~w
公園の水道とかも流した状態でがぶ飲みできちゃうんです^^;
階段は昔から好きで手前までノソノソ歩いてても、階段上り始めると加速するしw
反復横飛びはなかなか機敏でしょ~(ノε`*)ンププ

人にはビビリだけど、ワンちゃんは相手の子が優しいってわかると誘うんですよ^^
ほんと誘ってる時のハナって楽しそうで♪ 
誘えるお友達に逢えた後って足取りも軽くなるし、
ハナの嬉しい気持ちが全身から伝わってきて幸せな気持ちになります^^

ハナ、着やせするかも^m^
でも最後の動画は7年前のもので体重が今より1.5kg近く軽いんです^^;
だから小さく見えるのかもしれません( *´艸`)

こんばんは♪

ジェイも、ワンちゃんと遊べません(涙)
興味はあるので、ご挨拶するように寄っては行くんだけど、相手から来られると逃げ腰、もしくは逃げます(汗)
相手をその気にさせて、逃げるって・・・
うちに来たのが、1歳になる少し前で、それまであまり外に出さなかったそうなので、ワンちゃん同士の遊び方知らないんですよね!自分を犬だと思ってないかも(汗)

★ジェイママさんへ..

こんばんは(・∀・)ノ

ジェイくんも自分から行く分には・・って感じなんですね^m^;
ハナもそうだからドキドキしながら近づく様子とか、逃げ腰な様子も目に浮かびます(*^^*)あは♪
やっぱり小さい頃育った環境とかって影響するんでしょうね。
ハナが小さい頃、私は母屋にいる祖母の面倒見てた関係でほとんど庭で遊ばせてしまって
あまり他のワンちゃんと遊ばせる事できなかったので><
でもオフ会に連れて行くようになって、最初の頃はそれこさ私の足元から離れられず、
着いてすぐに帰りたがっていたんですが(汗)随分と慣れて今ではお友達と楽しめるようになりました^^
ジェイくんと同じでワンちゃんと絡んで遊んだりは出来ないけど、
お友達と楽しそうに過ごすハナが見られるようになれたのは嬉しいです^^ 
ジェイくんと今度会えた時はお鼻くっつけて挨拶できるといいなぁ~♪ ビビリ同士で気が合いそうだもの~ふふっ♪

ハナちゃん、神経痛出ている様ですが具合
いかがですか?
やっぱりいこの雪の低気圧の影響かな~(>_<)
私も持病の膝関節が痛み出してきてるので。

ハナちゃん、咳も辛いですね~
逆くしゃみとかではないのですか?
寒さで出るものだから違うかな(^^;)

小さい頃からと言う事なので少しホッとしました(^^)
って言うのも、咳と言うと心臓病とかってすぐに
思ってしまうもんだからσ(^_^;
(ごめんなさいね!)

早く良くなりますように(*^_^*)


★ヒロミ@さんへ..

今回は症状が重く辛そうでしたけど、もう翌朝には爆食いしてたので大丈夫ですよ~♪
多分低気圧の影響受けてるんでしょうね><
週末にまた低気圧が近づく配置図になってました。気をつけたいと思います。
ヒロミ@さんの痛みも早く落ち着きますように・・☆

咳はね、逆くしゃみとはまた違うんです^^;
ほんと寒い時期になると出ちゃうんだけど、ガーペッ!みたいなねw

咳の事では以前、先生に咳の回数と心臓病との関係を詳しく説明していただいてるので
普段から気をつけています^^ 
咳が慢性化しちゃうと心臓のお薬が必要になってきますものね。
幸い、ハナの場合は心臓の方は今の所問題ないそうです^^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
