スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナシャンで半身浴♪

2012.12.12 |日々のことEDIT
2012-0012-12-1.jpg
神経痛もすっかり治まって元気になったハナ、
今日は夕散歩で少しだけお腹が緩く、お尻が汚れちゃったんだよね。
ハナ、お尻が汚れたのわかったようで帰ってから洗面所へ直行~☆
お風呂の催促してました^^ 
静電気でコートも随分と埃っぽくなってたのでそのままハナシャン(ゝω・)ノ 
お腹の方は下痢ではないので大丈夫ですよんv

寒くなったので洗い終わってから最後に半身浴~♪♪
お湯がたまるのをおすわりしながら待ってるハナ、嬉しそう(≧▽≦)
2012-0012-12-2.jpg
体がポカポカしてきたよ~♪

うんうん、大分お湯がたまってきたもんね^m^

気持ち良さそうに半身浴を楽しんでるハナの動画を撮ってみました☆



※シャワーの音にご注意くださいませ

2012-0012-12-3.jpg
綺麗になって気持ちいいね~♪

最近はシャンプーの途中でも立ってるのが疲れるみたいで
座り込みするようになっちゃいました^^;
それでもお風呂は好きだから嬉しそうなんですよ♪
ただドライヤーは嫌いじゃないけど、その後のブラッシングを思い出すようで
ブルブル震えるようになっちゃったね><
だからシャンプー後はすぐにブラッシングしないでまた別の日にするようにしてるんだけど
何度かドライの後のブラッシングをセットにしてたから覚えちゃったみたい。汗
ごめんよー>< 大好きなドライヤーが緊張と不安な時間になってしまうなんて。
また少しずつハナが忘れてくれて、ドライヤーの時気持ち良さそうに
居眠りなんてしてくれる日がくるといいのになぁ~・・・
ハナちゃん、おつかれさまでしたぁ(ゝω・)ノ

コメント

ハナシャンお疲れさま~♪
ハナちゃん、本当にお風呂好きだね~(*^o^*)
うちの子は好きでも嫌いでもないみたい。
あ、雪ちゃんは嫌いか。。。
こうやってゆっくりお湯につかってくれれば冬場は体ぽかぽかで気持ちいいとおもうんだけどなぁ。
背中にシャワーが当たってて、ハナちゃん修行中のようだね(o^-^o) ウフッ

★ちゅーちゃんへ..

久しぶりの半身浴でご機嫌ちゃんだったよ~(*^^*) おちりも綺麗になったしw
雷くん、雪ちゃん、霙ちゃんはいつもシャンプー中、おとなしいよね^^
雪ちゃん嫌いなの?  少しお顔はどよーんとしてたけどもw 逃げたりはしてないよね♪
昔、膝を痛めた時に半身浴で温めながらよくマッサージしてあげてたんだけど、
その頃からおとなしく入ってたんだよね~。なぜかお風呂の浴槽はあまり好きじゃないみたい・・。
何度かパパに泳がされたからね(爆) バシャバシャ暴れてすごかった^^;
あは☆ ほんとだね~シャワー滝で修行してるみたい*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

あゆさん,はなちゃん
こんばんはぁヽ(・∀・)ノ

はなちゃんお利口ちゃんですねー(笑)
ちゃんとおちり汚れたの自覚して自分からお風呂に行くなんてww
なんて素敵なレディでしょう(^-^)v

うちのももちゃんなんておちり毛におっきなうんPぶら下げてても知らん顔なのにー(*ノω<*) アチャー

やっぱり冬は半身浴♪(o・ω・)ノ))
はなちゃん打ち湯変わりのシャワーも大好きなのかなーq(^-^q)
だってお顔がルンルンだもん ((o''∀''o)) ルン♪

はなちゃんもブラッシング嫌なのねー(汗)
うちも何しても嫌がらないのにブラッシングだけはどーにもこーにも、全力で拒否られてしまうのでいつも耳毛の後ろや、おまたの辺りに大きな毛玉が(;o;)

ピカピカはなちゃんは誰もが振り向く美人ちゃんだねー(^-^)v

お次はふわふわさらさらはなちゃんのお写真見れるのかなー(*^^*)

楽しみにしてまぁーすρ( ^o^)b_♪♪

ハナシャンラブリー(*´▽`*)

半身浴ポカポカしてて気持ちいいんだね。
シャンプーの写真って、
いつもこの「にぱっと笑顔」だよね
お耳が濡れて、へにゃってなってるの可愛いよね。
濡れてモフ毛がボリュームダウンすると
ますますおめめが大きく見えるよね(*´▽`*)

うちはモフがハンパなくて洗うの一苦労だし
お湯を掘って、辺り一面びしょびしょにするし
タオルドライの隙みて逃走し
洗濯物の山とかに潜りこんで大暴れするし(;∀;)
ドライヤーもブラッシングも大嫌いだから
自宅風呂は諦めてるよ(;∀;)

ハナちゃんみたいに
ニコニコ笑顔でおとなしくしてくれるといいんだけどなあ…(T∀T)

なんてお利口さんなの~
気持ち良さそうに半身浴する姿 見てるだけでこっちも笑顔になっちゃいます^^
私が上手にドライヤーをかけれないのでうちはプロシャンばかり^^;
こんな可愛い顔してくれるなら私も頑張っちゃおうかなぁ~夏あたりにね 

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんにちはぁ(*^-゚)ノ
そそ、ハナお尻が汚れると気にしてね、早歩きになるんですよぉ~
私が大げさに、おちりクチャイよ~ウンPウンPって声かけるから余計に気になるみたいで(爆)
そういえば・・ももちゃんって足上げチッチとかする~?
まだまだ若いレディのももちゃんにこんな事聞くのは失礼だけど^m^;
おっきなうんPぶらさげてるって暴露しちゃってるからいいかな?なんて(≧ε≦○)ノ彡
ももちゃんのちっちゃな事は気にしない、のほほんな所がまた可愛いですよん(´ε`*)チュ
ハナはマーキング好きっていうのもあるんだけど(汗)昔から足上げチッチ派で、、
でもこれも汚れるのがイヤなのかも?なんて勝手に思ってまーす^v^
ちなみにマリンは超女の子スタイルなのでおちり周りの毛がすぐ黄ばんじゃいます。涙

寒い季節は半身浴、サイコー♪ハナ、ご機嫌で温まってますよん^^
うん、多分シャワーの打ち湯も好きなのかもしれませんw 
ほんと座ってよしっていうまでずーっと温まってるんですよぉ~
あまりハァハァしてきちゃうと心配になるから適当な所で出しちゃうんだけど、
タオルドライした後も湯気が上がってw 暖かそうです^^

なんとΣ(゚д゚;) ももちゃんもブラッシングがイヤイヤさんだなんて~~!!
(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪ ハナも耳の後ろや袖口、お尻周りに
いつも大きな毛玉が出来て・・結局根元からカットしちゃうんだけど。苦笑
ももちゃんおとなしそうだから拒否って言っても逃げたりするだけかなぁ?
ハナはブルブル震えてハァハァ呼吸して小声で唸って我慢して・・限界超えるとぶちきれますw

今日はまだブラッシングしてないからもっさりしちゃってて^^;
でもシャンプー前はぺたーっとしてた毛が今はふわふわして気持ちいいですヾ(・∀・)ノ
ますますおデブちんに見えちゃうんだけどね^^; 
次回はスクエアなハナが登場するかも?w お楽しみに~♪^v^

★黒ぽんママさんへ..

濡れると一層お耳の位置が真横なのが協調されて・・なんか可笑しくて(ノε`*)ンププ
半身浴、よっぽど気持ちいいのかご機嫌だったよ~
全然立ち上がろうとしないのw ポカポカして出たくなくなる気持ちわかるけどね^^
シャンプー気持ちよくて、とびっきりの笑顔見せてくれるから洗うのも楽しみになってるよ~☆
ハナ、お年のせいなのか最近ね、目が少しくぼんできた気がしてる^^;
だから余計お目目がでかく見えるというか・・濡れてるときも言われてみれば大きく見えるかも♪

ぽんたくん、お湯を掘るの?ww 初めて聞いた( *´艸`)
いわゆる、アフターシャワーハイってやつだよねw ハナもね、未だに出ると興奮して
あちこちスリスリして大忙しなの~w
ぽんたくんの隙見て逃亡とか、洗濯物の山にダイブとか想像つくから余計におかしい(≧ε≦○)ノ彡
ポメも抜け毛ってすごいのかなぁ?あれだけのモフ毛だから乾かすのも大変だもんね^^;
ハナもトリミング出せたらたまには出したいんだけど、以前出したときに怖い目にあって
すっかりトラウマになってるから出せないんだよね~>< 
やっぱりプロは仕上がりが違うけどね^v^ ぽんたくん泥パック効果まだ続いてるかな?!

★トラママさんへ..

ハナ昔っからお風呂が好きな子なので助かってます^m^
オチリが汚れると自分から洗面所に直行して、タッチして洗って~~って催促するんですよw
寒い季節は半身浴がすごく気持ちよいみたいで^^♪
ドライヤーの途中でハナは座り込んじゃうからいつもお尻周りがきちんと乾かせなくって
毛玉もいっぱい出来ちゃってます(汗)
トラちゃん、プロシャンOKなんて私からしたらお利口さんで羨ましくなってしまいますよぉ^^v
ハナは人が苦手な子だから出せなくって。。
以前数回出した時に怖い思いさせちゃって・・ストレスになるなら家でやろうって宅シャン専門です^^
トラちゃん、夏になったら宅シャンデビューかなぁ?^0^

わほ~い\(^^)/ ハナシャンきゃわたーーーんv-346
(きゃわたん語は友達のお姉ちゃんが使っていて、私も最近マネっこしてますi-80 流行語のTVワタシも見ました~w)

ハナちゃん笑顔復活して、さっそくキレイキレイしてもらって良かったね^^♪
半身浴ムービー、萌え萌えですたぁぁ^^v-48
うちのボンズもハナちゃんみたく気持ちよさそうに、静かにまったりしてくれると、よいのだけど・・・
シャンプーちうも暴れん坊なので、お風呂でじゃないとできませんの~(゜ェ゜;)

さらに、ドライもブラッシングも暴れるとゆーi-239テンヤワンヤ~

ハナちゃんも、ブラッシング好きになってくれるといいですね~♪
でも手ぐしちゃんでも、十分きゃわたん(←しつこく使いすぎw)だからだいぞぶだけどねv-238

わーいv-238ハナシャンハナちゃんだ~v-238
すごい気持ちよさそうなお顔だね~i-237お湯も滴る美人ちゃん♪ってとこだねん! お風呂入れるのって結構大変で、気合い入れないと!ってのがあるけど、これだけ気持ちよさそうにしてくれると、あゆちもハッスルしちゃうねー(*^_^*) チップも今日トリミング行ってきたよー(*^_^*)いつもはお家シャンプーだけど、今日は桃オチリにする為に予約していたんだ~♪
おかげですてちな桃になったよんv-398
このブログ見て、ハナちゃんが載ってるカレンダー♪思い出したよーv-353 おんなじキラキラ笑顔だねi-237
ハナちゃん、きゃわたーーーんv-344 イヒヒ!若者ぶってパクッてみました~i-237ウキャキャキャーi-237

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

きゃわたんが紹介されてた流行語のTV、めぐさんも見てたんだぁ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
きゃわたーん とか つらたーん とかあるみたいだね♪
ハナシャンしてる時の満面の笑顔、きゃわたーんで大好き(≧▽≦)

半身浴ムービーに萌え萌えありがとん♪
じーっとしてたでしょ( *´艸`) ほんとお尻に根っこ生えたかって位動かないんだよw
りあんくんはシャンプーちぅ、ブルブル~~~扇風機で泡飛ばしとかするのかな?w
ハナもブルブル~~はするんだよぉ^^; その点マリクゥは頭のてっぺんから
お湯を流されようがピクリとも動かず。かといってハナほどお風呂好きって訳でもないから
固まってるだけなんだろうけどね(≧ε≦○)ノ彡 でもウチは皆シャンプー平気かな~♪
ハナもお風呂場だと逆に歩くスペースがあるから洗いながらあっちこっち移動して
落ち着きがなくなるの~だから洗面所の方がかえって洗いやすいんだ^^
りあんくんのアフターシャワーハイ、すごそうだね( ̄∀ ̄)ノ彡☆見てみたーい☆

はぁぁ・・ほんとブラッシング好きになってくれたらよいんだけど・・
ブラシ持っただけで耳下げて震えだすの(ノД`) まだ手ぐししか出来てないよ~汗
明日こそ頑張ろう^^; 
きゃわたんいっぱい言われてマンモスうれピー♪(のりP復帰記念ww) (o_ _)ノ彡☆

★チップままさんへ..

ハナシャンちぅのハナ、めっちゃ気持ち良さそうだよね~♪ (^∀^)v
確かに・・お風呂入れるのって大変! 洗った後のドライもあるしで気合必要だよね☆
うんうん、ハナが嬉しそうにしてるからキレイだね~とか話しかけながら、チュチュ貰いながらw
楽しんでシャンプーしてるよぉ☆ ハナより私の方がはしゃいでるな、確実に(ノε`*)ンププ

チーちゃん、トリミングお疲れさま☆ 
桃尻カットのぷりケツなチーちゃん、可愛いだろうなぁ(*´ェ`*)♪
オチリぷりぷりさせながら歩く後ろ姿をじーっと見つめながらお散歩したーい (*´Д`)ハァハァw

あっ、そうだね♪あのカレンダーに選ばれた写真も大好きなお風呂での写真だったもんね^0^♪
来年はこのお風呂写真で応募しちゃおうかな~?w 
やっぱり心の底から嬉しいって時の笑顔は格別だよねヾ(・∀・)ノ

わぁーい♪チーままにもきゃわたーん言われた♪
だいぞぶ。。チーままも私もまだまだ若いんだから( ̄▽ ̄)b 
それからさっきはお祝いの電話&コメありがとぉぉ♪めちゃ嬉しかったよ(´ε`*) 同じ年だね~♪うふっ♪
コメ移動しておいたから新しい記事の方にレス入れさせてね^^♪

ちょっと訪問出来なかった間にいっぱい更新されてたぁ~(汗)
ハナちゃん神経痛大変だったね
この症状かな!?と想像出来てもやっぱり心配ですよね
でも調子が良くなったみたいで良かったぁ~!(^^)!

ハナちゃんシャンプーの催促するなんて
本当にお風呂が好きなんだね~
とっても気持ち良さそう(#^.^#)
うちの花はお風呂っていうと逃げちゃうよ~
ハナちゃんみたいに喜んでくれると嬉しいのに
寒い季節は湯船を作ってあげれば気持ち良さそうにしてくれたりもする時もあるんだけどね...(^_^;)

でもハナちゃんブラッシングが苦手なんだ~
ブラッシングが好きになってくれたら
最後まで楽しくお手入れ終了出来るのにね(^_-)-☆
花もブラシ持っただけで逃げるよ~
多分ゴミが着いたり毛が絡まった時にちょっと毛を引っ張っられちゃうのが嫌みたい(汗)
ハナちゃんも同じかな~
ハナちゃんはモフモフさんが豪華だからより一層お手入れが大変だよね

★花ママさんへ..

このところ少し忙しい日々が続いてるので、ブログの方は早めにお休みに入ろうかなーって思って
これ以上記事を溜め込まないよう頑張ってます^^;  コメントはムリされないでくださいね~♪
でもこうやって花ちゃんママとおしゃべりさせていただけるのは楽しいです^v^ 矛盾してるな私w

ハナ、神経痛が少し頻繁になってきてるかも・・いつも冬は安定してるのに珍しいなぁ(ノД`)
せっかく元気になったと思ったら、また夕方位から尻尾カジカジしちゃって。汗
でも症状が明らかに神経痛。落ち着けばいつもの元気なハナになるので大丈夫です^^
気圧の変動がそれだけ激しいんでしょうね。。花ちゃんママもご自愛くださいね(*ゝωδ)⌒☆

そうなの、シャンプーの催促するんですよ☆
お風呂がイヤで逃げ回る子もいるっていうのにね^v^  って書いたらまさに花ちゃんがそうでしたかw
これだけ喜んでくれるとお風呂入れるのも楽しみなんですけど、
最近ドライを怖がるようになっちゃったのと、やっぱり一連の流れで疲れるみたいなので、
寒い季節はなるべく回数減らしたいな~。 でも静電気で埃巻き上げちゃうから汚れるのが早くてトホホです。
花ちゃん、寒い季節は湯船にはいってゆっくり温まってる事もあるなら
嫌いではないんでしょうね(^v^) 気持ちいいってわかればお風呂好きになりそうな気もするんだけどなぁ♪
あっ!お風呂=オヤツもらえるが一番効果的かな?(ノε`*)ンププ

はぁ・・ブラッシング。。ほんと私もハナも憂鬱な時間ですよ~苦笑
多分長い毛を何度か引っ張られた事でイヤイヤ度が増してしまったんだと思います。
昔は嫌がりながらもブラッシングさせてくれてたので・・・
花ちゃんと同じ理由ですね><嫌いな子の理由はきっとそれなんだろうなぁ~
もっとハナの気持ちになって優しく(やってたつもりだけど^^;)ケアしてあげるべきでした。反省。
今月は病院に行くのでまた先生にブラッシング&毛玉取りお願いしようと思ってます^^;;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
