スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ブログ名 Love Beanの由来☆

2012.12.20 |プロフィールEDIT
2012-0012-18-1.jpg
昨年撮影したハナサンタ&ベアサンタ♪
被り物が苦手なハナ、思いっきりフリーズしてるけどもー♪
可愛くてお気に入りの1枚(*^-゚)

前回のチップくん家でのクリパ記事でちょこっと話題にした「Love Bean」の由来を・・
まだブログが流行りだす前、コレクションしていたベアのホームページを持ってました。
このハナと一緒に写ってるベアにハマってしまってかなりの数を集めたんです~
このベアがグレイトフル デッドベア(Bean Bear)と呼ばれてまして、、、

で、Love Beanっていうホームページを作りました。
当時はベアのHPがメインだったのに、親ばか心丸出しで、
いつのまにかハナのHPの更新がメインになり、そのままブログのタイトルも引き継いだんです。
ベアサイトはレンタルサーバー先でデータが吹き飛んでそれっきり・・汗
2012-0012-18-2.jpg
このベアにハマったきっかけはパパの一言でした。
当時、このベアってよくパパが行く服屋に飾ってあったんですけど、
「ハナちゃんに似てる!」って。
言われてみればマズルの形とかクリクリした目、笑ってる口元とか似てるなーって♪
だからってね・・・150体ちょい集めるとは自分でも思いませんでした。爆

棚には前後2列になってびっちりと並んでいます^^;
ぬいぐるみだけじゃなくて、キーホルダーや熊に着せるスーツ、ミニカー、看板・・etc。
デッドベアのグッズを見かけては買ってましたぁ(≧ε≦○)ノ彡
特にレアなベア達にはシリアル№までついてて専用の箱に入れて保存してありますw

デッドベアは、アメリカの伝説のロックバンド「グレイトフルデッド」のキャラクター・ベア。
1体1体に彼らの曲にちなんだ名前がついているんですよ☆
ちなみにサンタの子の名前は「ニコラス」
私のお気に入り、ピンクにハートがいっぱいの子は「フーリッシュハート」
ハナが若かりし時に撮ったフーリッシュとのツーショット見てるとやっぱり似てるかもー^m^

どの子もそれぞれ誕生日があって、専用タグまでついてて・・・大きさも色々あるの☆
コレクターとして、せっせと捕獲し続けてました( *´艸`)
ボディの柄も様々でサンタや雪だるま、トラやウサギの着ぐるみを着た子もいるんですよ^^

ベアサイトがあった頃はよく季節にあったベアと一緒にコラボったりして
写真も撮っていたんですけどね~
最近はベアちゃん達の出番がすっかりなくなっちゃったw
2階の1室はミシン&熊部屋になってます^^;
2012-0012-18-3.jpg
まだHPのTOPページだけは残ってるんですが~ こんな感じ^-^♪
ハナが・・若い!w
それもそのはず、、2003年にHP作ってるから9年前だもんね~^^;

多分ベアサイトのみだったらこんなに長く続けていられなかったと思うんです。
HPからブログっていう形に変わったものの、
もう9年も続いてるんだなぁ。。飽きっぽい私がよく続けて来られたなぁと思います^^;
ハナの成長記録はこれからも綴って残しておきたいなー^^
いつも親ばかブログにお付き合いいただきありがとうございます♪
これからもよろしくお願いしまーす^^

P.S.
これ見て若干引いてないですか?大丈夫?(゚∀゚;)アヒャ

コメント

す・凄ーーい(^^♪
沢山良く集めましたねぇー!そしてとってもキレイに飾ってるーー
収集癖のある私もあゆりすさんの気持ちよーく分かりますよん~(*^^)v
これだけ集めるともう満足度100%ですね~(*^_^*)

くまちゃんは本当にハナちゃんに似てますね!
これでは集めたくなりますなります。
サンタ帽子のハナちゃんはサザちゃんにも似てるねー-(^^)v
かわいいぞぉーーー(^^♪

ブログ名の由来も教えていただき胸の支えがスーッと消えたよん(^^ゞ
でもブログ名って悩みますよねーーコジャレた名を付けたかったけど。。。
何にも浮かばずでした。。。
あゆりすさんのブログ名はオサレですよ~~(^^♪
これからもハナちゃんの記録をずーっと綴って行ってねー
楽しみにしています(*^_^*)

i-237あゆち!あゆち!あゆちーーーー!
ハナちゃんサンタさん♪可愛過ぎだよーi-237v-344
くまちゃんといい、なんて可愛いんだー!!v-344
私、こーゆーの大好きなんだー(^○^)見てるだけで和むわ~v-353
私的には、青に白い星のくまちゃん♪笑ったハナちゃんにすごく似てると思ったよーv-344 マズルもそっくりだねー(^○^)パパさん、お目が高い!
良かったら又見せてねーv-352v-344
しかし、ハナちゃんサンタさん、可愛いね~(*^_^*)
こんなに可愛いお部屋、理想だな~v-353v-352

こんばんは☆

わーーーお☆
あゆりすさんのコレクション、すっごい久しぶりに見たー。
ベアのトップページも懐かしい!笑
今も、薔薇ベアちんは、我が家に鎮座しておりますよ♪
この前、前を走っていたアメ車の後ろにベアが一匹乗ってるのをみたときも、あゆりすさん思いだしちゃった。ぷ。

今でも大事にコレクションされてて、なんだかうれしいよ♪
あたしも、数匹のベアちん、今でも大事にしてるー☆

こんばんは!

凄いですね~!!綺麗!色が鮮やかで、いろんな子がいてとっても可愛いですね。
ここまで集めるのは凄いの一言です!いろんな種類あるんですねー。
シリアル№・・・す・ご・い・・・大丈夫、引かないですよん。
ブログ名の由来、そうだったんですね~ おしゃれな名前です、「あゆりす」も
すごく良いです!「あゆりす」には何か由来が??

ハナサンタ、すんごく可愛い~ 小さな子供のようなお顔をしているはなちゃん。

はなちゃん、あと一ヶ月で15歳なんですね。人なら75歳なんですか?!
サンタの帽子がとっても似合うはなちゃん。可愛いはなちゃん。
今年はどんなクリスマスになるのかな~

すご~いくまさんいっぱい集まりましたね~
熊さんオタクだったんですね(笑)

ハナサンタ幼い感じでとっても可愛い!(^^)!
若いハナちゃんのやんちゃな感じがまた可愛いなぁ~

フーリッシュハートのピンクのくまさんのお口と
ハナちゃんのお口の形が特に似てますね~(*^^)v
ルンルンって感じも\(^o^)/

豆ってなんだろうと疑問に思っていたけど
熊さんの名前だったんですね♪
ニコラスむっちりした感じが私も好きだなぁ~(^^♪

星の青い熊さんと一緒に写っているハナちゃん
ちょっとボーイッシュでキュートですね~♪
ボーイッシュって言ったら怒られちゃうかな(~_~;)
お豆の理由が分かってすっきりしたぁ~(笑)

あゆゆv-345こんばんわっ♪

すっごい!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
デッドベアの話は前に聞いてたけど!こんなにすごいとはっヽ(*'0'*)ツ
きれいにディスプレイされてる写真、まるでショップのようだね!

サンタさんのツーショットは
去年のクリスマスシーズンのトップ画像だよね♪
ほんとにマズルの丸み具合やおめめのポジショニングが
ほんとにソックリv-345

若かりし頃のハナちゃん♪
ボーイッシュな美人さんだったんだねv-345
キリリとしてて、ちょっとチップくんに似てるよね。
かっこいい美人さんのハナちゃんも
今のふんわりキュートなハナちゃんも
どちらもとっても素敵だよv-345


★聞けなかった事がわかった~ (^O^)

今晩は安心して眠れます♪それにしてもよく集めましたね。凄いの一言!! ハナちゃんの若い時は本当にハンサムガールに見えますね。凛々しくって。黒い眉毛(?)もくっきりと。若々しいハナちゃんも可愛いし、今の穏やかな雰囲気で少々たれ目のハナちゃんがだぁい好き♪ ハナちゃんはベアちゃんと遊んだりイタズラしないのかしら?

★komaさんへ..

komaさんも収集癖があるんですね( ̄▽ ̄)ニヤ
何を集められてるのかなー♪ 
私、他にもパピヨングッズを一時期集めてて、一番多いのが食器でした^^;
そのグッズのモデルパピちゃんがハナにどことなく似ていたんですよ~
ハナに似てるものを集めてしまう癖があるようです(ノε`*)ンププ
ベアはほんと気付いたらこんなによく集めたなぁと^^; ベアが増えていく度にルンルンでした♪

ベアたち、ハナに似てますよね?ヾ(・∀・)ノ 
サンタ帽子、偶然にもサザちゃんと同じでw 余計に似てるーなんて私も思ってました^^
私は可愛いーーって喜んでパシャパシャ撮影してたけど、ハナ明らかに凹んでますよねww
被り物、ナナちゃんもあまり好きではなかったかなぁ?^v^

ブログ名が全然ハナと関係ないし、HNも珍しいしで過去にも何度かお友達に聞かれたことがあるんです^^;
komaさんにもすっきりして頂けたみたいで^m^ 思い切ってお披露目してよかったのかな~♪
ほんとブログ名は悩みますよね。HNもかなり悩みましたもの~人と被らないようにって
変な名前にしちゃいました(ノε`*)ンププ まさかその時はオフ会なんてあるなんて思わなかったので
リアルにHNで呼ばれることが最初は恥ずかしかったけど、すっかり普通になっちゃいました(≧ε≦○)ノ彡
これからも自分の老後の楽しみと思って^^; ハナの成長記録を綴っていきたいと思うので
お付き合い頂ければ幸いです。ありがとうございます(*^-゚)ノ

こんばんは☆

凄いですね。って言うか、凄すぎ~
ほんとに好きなんですね。これだけ集めるなんて尊敬しちゃいます。

ハナちゃんとピンクのくまちゃんの写真、確かに似てると思います。
どっちも可愛い~(*^^*)
くまちゃん達に囲まれて、舌チロしてるハナちゃんに萌え~
青いくまちゃんといっしょにハナちゃんはちょっと困ったようなお顔。
どれも、可愛いくてニコニコしちゃう!

お二階のお部屋は、くまちゃんショップみたいで、入るのが楽しくなりそうですね。
こんなお部屋に住みたいなぁ♪

★チップままさんへ..

チーまま♪チーまま♪チーままーーーー♪(*^^*)あは
ハナサンタ、可愛い~?えへへ、ありがとう☆ 
被り物がイヤで思いっきり凹んでるお顔がまた可愛いなって♪親ばかでしょー( *´艸`)
チーままも可愛い物好きだもんね☆
身長大のスヌーピーとかね^^; ほんと年甲斐もなくぬいぐるみとか好きだったからさ~
で、捨てられないで大事に取ってあるから、2階の熊部屋だけは別世界って感じだよww
青に白い星の子、似てた?^^ そそ、マズルの形がほんとよく似てるんだよね~
後ろに並んでるちょっぴりサイズの大きな子達は舌チロでチーちゃんみたいだよ^m^
そうだね、せっかく集めたのに出番ないからたまには季節ごとにベアとコラボってみるかな~
ハナサンタ、今年は撮らせてくれるかなぁ、、うーむ、年々イヤイヤさんだからなぁ。苦笑
今、ここのお部屋が散らかってるからまずは片付けないとだΣ(゚д゚;)爆
チーちゃんは衣装持ちだからクリスマス服とか持っていそう~♪
いつもチーちゃんのファッション見るのもすごく楽しみだったりするよ^0^☆

きゃあ〜、Bean Bearかわいい♪
それにしてもよく集めましたね、オドロキ。
私もくまのぬいぐるみが好きでいろいろ集めてるんですが、特に「ty」ってタグのあるぬいぐるみのクマ、たくさん持ってます。
やっぱりひとつひとつに名前と生年月日があるんですよ。
あと限定ものだったり、季節ものがあったりで、ついついコレクションがふえちゃって。
最近は全然買ってないけど、あまり売ってるのも見ないような。どうしたんだろうか。

なるほどLove Beanの名前の由来、分かりました。
ブログは最近はハナちゃんの成長日記になってるんですね。
私も最初始めたとき、わんこのこと意外にも趣味の海外文通やガーデニングのこと自由気ままに書こうと思って、「気ままな日記」ってタイトルにしたんだけど、いまではマックのことしか書いてないです。
いろいろおでかけするのでマックさんとのお出かけ日記みたいになってるかな。
気づくともう3年も続いてる。
飽きっぽい私が、驚きです。
あゆりすさんは9年?すごいですね。
これからもマイペースにブログ続けて行きましょうね。

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、こんにちは♪
ほんと何年ぶりだろう~、ベアちんお披露目するのは^m^;
そのくらいもうお蔵入りされたベアちん達でしたぁw
ぱぴたん家に嫁いだ薔薇のベアちんも元気そうでヾ(・∀・)ノ
そそ、アメ車好きな人とかってデッドベア好きだったりするんだよねぇ(ノε`*)ンププ
よくパパと昔ハーレーのイベントに行ってたんだけど、
行くと毎回デッドベアを出してるお店があったもん^v^
私を思い出してくれたなんて(爆) ありがとう(≧ε≦○)ノ彡
ぱぴたんとベアサイトで交流させて貰ってた頃はほんとよく熊狩りしてたなぁ^^;
もう大人買いなんて出来なくなっちゃって、多分当時からコレクション数は増えてません。爆
でもやっぱりコツコツ集めた子達だからね、手放せずそのまま飾ってるよー♪
ぱぴたんにベアちん見る度に思い出して貰えるのは嬉しいな^^ 

★クッキー&チャチャさんへ..

クッキー&チャチャさん、こんにちは♪
本当に自分でもよくここまで集めたなぁと思いますw
コレクターの心をくすぐるようなタグだったり、シリアルだったり、襟が取れる子、取れない子とか^^;;
まんまとメーカーの策略にハマってしまった感じですけどw どの子も可愛くって夢中で集めてました♪
カラフルで、あとベア達が笑顔に見えるのが可愛いなーって思っています^^
ブログ名、ハナと全然関係ないから、ん??ってよく聞かれるんです~
あとHNも^^; クッキー&チャチャさんも、ん??って思われたのですね^m^
あゆりすはほんとその昔、、浜崎あゆみが好きだったというね。爆 ちなみに今は全くww
あとアリスが好きであゆ+ありす=あゆりすです*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
誰とも被らないように・・とHNつけました^^; 

ハナサンタ、被り物が苦手なので思いっきりお顔が強張ってるんですけど、
これはこれで可愛いかなーって♪子供のようなお顔だなんて(*⌒∇⌒*)ワーイ
クッキーくんとチャチャちゃんは被り物は平気なのかなぁ・・

はい^^ 来月でハナ、15歳です☆ 人年齢だとビックリな75歳^^;
よくこんな元気で可愛いおばあちゃんいないよねーなんてパパと話してるんですが(親ばかですw)
元気に15歳のお誕生日を迎えられるといいなぁ♪
今年のクリスマスは実家でクリパの予定です^^ 毎年甥っ子・姪っ子達と一緒にやってるんです。
ハナ達には大好きな肉メニューでも食べさえてあげたいなぁと思ってます^^
クッキー&チャチャさん家ではクリスマス、何か予定されてるのかな~^m^

★花ママさんへ..

えへへ、すごい集めちゃってましたw かなりのオタク度に驚かれたのでは^^;;

ハナって帽子とか今まで何度か被せたことあるんですけど、
被るとすごく幼く見えて可愛いんですぅ(爆) でも本犬は迷惑極まりないんでしょーけどもーw
花ちゃんみたくりんごだったりもっと可愛い被り物も被せてみたいんですけどね~
あまりやると凹むので年に1回、クリスマスの時だけ頑張って貰ってますw

フーリッシュハートとハナ、似てますよね^0^ たまたまこのときの写真がハナ笑顔だったし♪
そうそう、今の方がハナよく笑う子になったんですよ。
この頃ってほとんどの写真がおすまし顔でしょう~^^; 年々表情豊かになって気がします♪

LOVE豆・・確かによく朝は納豆食べるけどもー、大好物って程ではないしw
よく聞かれるし、いつか機会があればお話ししようかなーとは思ってたんですけど、
チーままがその機会を作ってくれました^v^ 
ニコラスのサンタ服もなかなか凝っているでしょう~♪でも緑の熊ってね、なかなかすごいw
これ、服着てても着てなくても大きさが同じ子は皆定価が一緒だったり^^;
だけど箱に入ったレアな子達の中でも真っ白ボディのベアは定価の5倍位でGETしましたぁ(ノД`) 
集めてた当時はほんと大人気だったんです。今はもう昔ほどの人気なくなっちゃったのか
あまり見かけなくなってきちゃいましたけどね^^;

青い熊さんと並んで撮った頃、ハナよく男の子に間違えられてたんですよ~
リードも青いの使ってたし(今じゃ考えられないでしょう?w) ボーイッシュなハナでした。爆 
すっきり出来たみたいで何よりでしたぁヾ(・∀・)ノヤター

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、こんにちわん(ゝω・)ノ
わーお!だよね。笑 最初はこんなに集める予定じゃなかったんだけど・・
なんだろー。ほんとハマってたなぁ。。
最初は捕獲するだけ捕獲してダンボールに入れられてたりしてた時期もあったんだけど^^;
こうやって棚に並べると見栄えが違うよね☆
我ながらすごすぎーって見てはニマニマしてた変人でっす( *´艸`)

覚えててくれたんだね~♪(ゝ∀・)アリガトォ♪
そうなの、昨年クリスマスの頃にブログのTOP写真に使ったサンタ写真^^♪
こうやってくっついてるとほんとよく似てるなーって☆
確かぽんたくんみたく真っ黒い子もいた・・・と思ったら、いたいたー♪
3枚目の部屋の写真の棚の上に( ̄▽ ̄)b 

若い頃のハナ、ガングロで凛々しいでしょ~♪
そそ、キリリとした表情はチップくんによく似てるなーって思います☆
最近のチップくんはお耳の毛が伸びて可愛らしい優しい雰囲気だけど^v^
この頃はこの頃でね、今が一番可愛いなーって思ってたんだよねぇ。爆
今のハナはどこから見ても女の子らしいお顔立ちになって♪(多少親ばか入ってる・・ぷぷ)
たれ目になったから随分雰囲気変わったなぁ~ーって思うよぉ^m^v

★dolceさんへ..

dolceさん、昨夜はぐっすり眠れましたか?(ノε`*)ンププ
やっぱりなんで??って思われていたんですね。ほんと今までにも何度か聞かれているんですよ~
これだけ夢中になってたベア達が今はほとんど触れられる事もなく・・・ただ飾られてるだけという^^;
たまにはまたハナと一緒に撮ったりも出来るといいなぁ♪
にゃんこの被り物をしたベアもいるんですよぉ~すごく可愛いの^^v

ハナ、ハンサムガールに見えますか?^m^ でもほんと昔は凛々しかったんです☆
男の子に間違えられる事も多かったし、遠くから歩いてきた方がじーっとハナの顔を見てるなぁと思って
お散歩してると、あらまー、この子は随分と立派な眉毛があるのねなんて言われたり( *´艸`)
年と重ねるにつれ、よく笑うようになって、表情も豊かに、穏やかに、女の子らしくなりました^0^
今のたれ目なハナが私も大好きなのでそう言って頂けて嬉しいです~♪
ハナは不思議なんですが、他のぬいぐるみは振り回して遊んだりもしてたのに
このベア達では全く遊ばなかったんですよ~☆
ママのコレクションってわかってくれてたのかなぁ?(*⌒∇⌒*)あは♪

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんにちは♪
ほんとすごい数ですよね^^; ビックリさせちゃったかもですね(゚∀゚;)
後にも先にもここまで集めたものはないかもです~汗
新しいエディションが発売される度に、わぁーまた出るんだ!って嬉しい気持ちと
また捕獲しなくちゃ!ひえぇ~懐が寒いよぅ!と複雑な心境でした。爆

ハナとピンクのベアちゃん、似てますよね^^ 
やっぱりハナの笑ったお顔がよく似てると思います。
熊のぬいぐるみって一般的にはみんな笑ってませんよね?
でもこの子達は笑顔に見える・・それがすごく可愛くてツボってしまったんです^v^
何よりハナに似てるってパパの一言で。。。
あの一言がなければただ可愛いーって眺めてただけだろうなぁ。
ハナは度々熊と一緒に並ばされ、時には背中に熊を乗っけられたり^^;
でもなんかさほど嫌がらずでモデルさんしてくれてました。
見てると癒されます^0^ また今のハナともコラボ写真撮っていきたいなーなんて
懐かしい写真を見てたら思いました。

ほんとこの部屋だけは別世界って感じで♪
でもラッピングせずに窓辺に並べてた大きなサイズの熊ちゃんは一部日焼けしちゃいました。号泣
年甲斐もなく可愛い物が大好きですヾ(・∀・)ノ

★まくまくさんへ..

驚かせてすみません( *´艸`) Bean Bear可愛いでしょう~♪♪
あぁぁ!! tyビーニーズのぬいぐるみ、私もいくつか持っていますよぉ♪
多分同じ頃に流行っていたような気がします^^; 
若干浮気しそうになりつつ、デッドベアの笑ったように見えるお顔が好きで何とかとどまりました。爆 
まくまくさんも沢山集められたんですね~ マックくんと撮ったりされてないのかなぁ?
限定物とかには弱いですよねw 私も限定の着せ替えスーツとか出ると
お着替え用、飾り用って分けて同じの2着GETしたりしてました^^;
コレクターの心をくすぐるようなうまい販売戦略なんですよね~(ノε`*)ンププ
Love Beanの由来はそういうコトでしたw

ハナのサイトがいつの頃からかメインになってからはベアサイトの更新は止まっちゃって~
時間の使い方が下手なのであれもこれもって欲張っても続かなくなっちゃうんです。汗
今はやっぱりハナの成長記録として続けてきたブログをガンバって続けていきたいなーって思ってます^^
まくまくさんの気ままな日記っていうタイトルも、作った頃はジャンルを問わず・・な感じだったんですね。
納得です^0^♪ あは、やっぱりお互い愛するわが子のことだけにww 
お出かけ日記とかって私もどこか行く時は検索かけたりして情報集めるので
沢山の方の参考になってるんじゃないでしょうか^^ 
私はブログ始めたのは遅いですけど(過去ログはHPの日記から以降したものなので・・)
なんだかんだとトータルで9年を越えました^^ 自分でもビックリです。
お互いゆるりと、楽しみながら続けていけたらいいですね^^

『あゆりす』さんのHNが、あゆ+アリスだったとは。実は私も昔あゆが好きで、
つい数ヶ月前、夫と初ライブなんて行ってみました! アリスは姉が好きだった影響で、私も好きでした!
もしかして、あゆりすさんの”あゆ”は浜崎あゆみの”あゆ”かな?と少し思ったので
、当たりでした!!
あゆ+アリスであゆりす・・・素敵です(●^o^●)

★クッキー&チャチャさんへ..

わぁ~♪数ヶ月前にあゆのライブに行かれたなんて☆
パパさんと一緒にって事はお二人ともで好きなのかな~^^ 
私はライブに行った事はないんですよ~ライブDVD等を自宅で見る程度のファンでした^^;;
全盛期の頃は好きでCDもよく聞いてたんですけど・・最近はもっぱらWANDSです。爆 

あっ。。^^; アリスは不思議の国のアリスのキャラクターが好きで♪(*^^*)あは♪
でも母がアリス(谷村さん)が好きでした♪
9年前につけたHNなので^^; でも見事ビンゴでしたねヾ(・∀・)ノ


ハナサンタちゃん、かわゆー!!!

最近ろろの耳をファーレンにして
ハナちゃんごっこするのがツボです。
(勝手に似てると思い込んでるおバカさんです、はい)

そのクマさん、前に小さいの集めてましたー!!!
懐かしい!そしてすごい数ぅぅぅ

ブログ名の由来も、コメント欄でのHNの由来も楽しく読ませて頂きました。
実は、ちょっと引いてたりして。   ←冗談ですw

でも、どう考えてもGT-Rと結びつかないなあ。
あゆりすさんは、硬派なのか軟派なのかどっち?ww

ちなみに私もブログ名、HNを被ったのを見たことがありませ~んw
↑大体、「請負人」と名乗った時点で、ワンコに負けてますよね(汗)

ひょ~!! あゆりすさん(・∀・) すんご~い!!!!
確かに、ハナちゃんそっくりの可愛いベアちゃんですね(≧∀≦)
若い頃のハナちゃんの写真、いっぱい見れて嬉ぴーよ♡

それにしても凄い数でキレイに飾ってあるところがまた凄いです(*´▽`*)
でも、わかります! コレクターしちゃう気持ち(^_-)-☆
私もパパとSNOOPYってアッシュに似てるよね♪ってなって、相当コレクションしましたもの~(●^o^●)
今でも、可愛いグッズを見つけると、ついつい欲しくなっちゃいますが、
飾りきれなくてクローゼットに眠っているコもいたりするので最近は手を出せずにいます~(^-^;

やっぱり可愛い我が子に似てると思えば、気持ちはキュンキュンですよね~(ノ^^)ノ
あゆりすさんと、また近づけた気がして嬉しいな~☆

サンタハナちゃんもlovely♡
素敵なクリスマスを~(*^ー゚)

★ろろ母さんへ..

ハナサンタにかわゆー♪を(ゝ∀・)アリガトォ♪

きゃーー♪ぜひぜひハナによく似たろろちゃんのファーレン姿、見せてくださいねー^^
楽しそう^m^ お耳倒れると随分と雰囲気変わりませんか?
多分ハナが優しい雰囲気なのはお耳がたれてるせいもあるのかなーって思ってます^m^

わぁーー♪小さいクマってリルベアですね(≧▽≦)ノ 
小さいサイズの子ってポケットとかにも入れられるサイズで可愛いですよねー♪
私は大きさ問わずで集めてたんですが、ほんと今となっては随分散財しちゃったなと^^;;
デジイチ持つようになってからレンズやら欲しいものが増えてベアが買えなくなってしまいました。爆

★マリィの散歩請負人さんへ..

由来楽しんで頂けたようで何よりです( *´艸`)ンププ
ありすはチャンピオン♪のアリスではありませんからね~w 

あはは、GT-Rのイメージと違いますか^^; 
車も好きだけど、こんな私も一応『女子』ということでww
カワイイものに心ときめくんですよ~爆  

あゆりすってHNはリアルで呼ばれることを想定してなかったので、
とにかく被らないようにつけたので珍しいHNかな^^; ○○ママとかが多いですもんね♪
マリィの散歩請負人 っていうHNは長さではNo.1ではないですか?w
この先も被る心配はなさそう( ̄∀ ̄)ノ 
請負人。。た・・確かに・・・マリィちゃんが上ですね^^; ガンバです。爆

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、すごいベアの数でしょ~(ノε`*)ンププ
これが以前ちょこっと話したコレクションのぬいぐるみなの~w 
ハナによく似てるでしょ^0^
今回UPするのに、私も昔の日記写真とか見返して懐かしくなっちゃった~♪ 
ハナの雰囲気が今と違うよね^m^ キリリ眉が今はすっかりたれ眉だもんなぁ~あは♪

そっかぁ^^ めぐさんのスヌコレも以前見せて貰ったけど、かなりレアなものまで
いっぱい集めてたもんね♪ コレクターするきっかけがアッシュくんに似てたことだったなんて☆
一緒だぁ~~って嬉しくなっちゃった(≧▽≦) 
やっぱり似てるものとかって集めたくなっちゃうよね☆ 
見ると欲しくなっちゃうでしょ^^; ぐっと我慢なのねん。
私も、デジイチとか持ち始めた頃からベアに散財してる余裕がなくなっちゃって(o_ _)ノ彡☆
もう棚もいっぱいだしね^^; でもせっかく集めたからたまにコラボったりできるといいなぁ♪

今年もサンタ帽被らせて写真撮ろうなんて思ってたのにそんな暇なくなっちゃってΣ(゚д゚;)
なんだかバタバタしてるけどイブは実家でクリパの予定なので楽しんでくるねー♪
めぐさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださーい^^ あっ、スカは準備できたかにゃ~?

あゆさん、はなちゃんおはよーございまぁーすヽ(・∀・)ノ

あゆさん(*゚Q゚*)ドキィー
凄い凄い~ぃ♪ 一体何人可愛い子ちゃん達いるんですかぁ(笑)

くまちゃんに囲まれて笑ってるはなちゃんおんなじお口の明け方して笑ってないですかぁァ ''`♪ヾ(_∀_o)ノ

もーぅムギューってはなちゃんとくまちゃん一緒に抱きしめてしまいたくなっちゃいましたよー\(//∇//)\

色んな色の可愛い子ちゃん達がいるんですねーo(^o^)o

はなちゃんもくまちゃんと仲良しなのかなー?

それにしてもあゆさんお見事ってくらい我が子にお出迎えしてますねー(笑)

お店やさんもびっくりですねー('ε'*)

生で見てたら圧巻なんだろーなーヽ(・∀・)ノ

ブログの名前の意味何でだろーって(笑)

これで意味がわかったからスッキリ('ε'*)

私もあゆさんブログの中級者くらいになれたかなー(汗)

よーし上級者目指して過去記事ドンドン制覇していきますねー(=´∀`)人(´∀`=)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、おこんばんはぁ(≧▽≦)ノ♪
お誕生日にクリスマスが続いて、ゆかさんはイベント続きで楽しそうでいいなぁ~^^
イブイブの今日はももちゃんとお家でまったりしてるのかなぁ?
それにしてもホント寒いよね。風邪引かないようにね^^

えへへ、くまちゃんすごい数でしょう♪
えーっと、数えたのは随分前だけど軽く100熊超え~爆
このくまちゃん、どの子も個性的でホント可愛いの^^ 
ハナと同じお口&マズルでしょう^v^ 笑い方もほんとよく似てると思うの~♪
ここまでハマったコレクションはデッドベアが始めてかなぁ、、ほんと1部屋は熊だらけだよ^^;
ハナはね、くまっころに全く興味がないんだよね~ww
まだぬいぐるみ振り回して遊ぶこともあった頃だったけど、
このくまちゃん達だけは相手にしなかったんだ☆ ママが大事にしてるってわかってたのかな?^w^
お店開けそうでしょ~w お友達が家に遊びにくるとみんな驚いて帰るよ~^^;

やっぱり^^;ブログ名がハテ??だったよね~
よかったぁ♪ゆかさんにもスッキリして貰えて(≧▽≦)ノ
うはっ♪目指すは過去記事制覇ーー?ワオーw(゚o゚*)w 
めっちゃ嬉しいけど過去記事すごい量かもぉ~爆 
らぶびーんマニア目指して頑張ってね(*⌒∇⌒*)ニャハハ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
