スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

定期健診&美味しいプレゼント♪

2012.12.23 |健康EDIT
2012-0012-23-1.jpg
クリスマスイブイブ、皆さんいかがお過ごしですかぁ?^^
我が家は今日はパパがお休みだけど、明日は仕事なので・・・
私とハナだけ毎年恒例になっている実家のクリパに参加予定です^m^♪

昼間は年賀はがきを買いに(・・・今頃^^;)郵便局までお散歩へ~☆
いつもと違うコースだし、パパも一緒だし~でいつもよりスピードUPしてたハナ^^
急に走り出したりと寒さに負けず元気いっぱいでした。

最近のハナ、朝はちょっぴり困ったちゃん。。
6時過ぎにワン!ワン!ってハンパなく大きな声出して起こしてくれちゃうのね~汗
もう少しゆっくり寝ていたいんだけど(ノ_-;)  おかげで寝不足気味。。
下へ降りてご飯を食べると、今度は二階でまた寝るのーと階段の下でワン!ワン!
喜ばしいことだけど、規則正しい腹時計だなぁ~((+∀+;))
で、今日もそんな感じで起こされ、ハナは13時過ぎまで寝室で爆睡してましたw
私も良い機会?なので早寝早起きを習慣づけようかなーって。
パパの仕事の都合上、不規則になりがちなんですが、ハナの為にもリズム変えていかないとね~
2012-0012-23-2.jpg
散歩から帰って足&お尻まわりだけキレイに洗ってから定期健診で病院へ・・♪
3ヶ月前に血液検査した時はパーフェクトだったけど今回はどうかなぁ?

病院に入った途端に今までにない位、震え始めてしまいました。
ガクブル状態は毎度のことだけど、ここまで震えてしまうなんて><



ハァハァ呼吸してたけど、待ち時間が短かったのが幸いだったかな・・
やっぱり毎回採血して、嫌いなブラッシングも診察の度にお願いしちゃってるので
段々と怖い怖い気持ちが増してしまってるんだろうなぁ(ノД`)
でも元気に過ごす為の検査だから頑張ってもらうしかないんだよ・・ごめんね・・。

体重は4.65kg。ちょこっと増えてました(でも検査後、増加してた事で一安心したのですが)
心音は問題なし。口腔内も診て下さいました。
ハナ、あまりの恐怖に怒る元気もなかったのか口の中を見られてもおとなしかった^^;
犬歯だけはたまにですが(汗)指サックの歯ブラシで磨いてるので歯石はついてなかったけど、
磨かせてくれない奥歯の方は早くも歯石がついてました。。
(7月に全身麻酔で歯石除去&抜歯をしています)
でも歯磨きガム等与えてケアしてるからまだこの程度で済んでいると言われました。
酵素入りの歯磨きペースト等もこれから一層頑張って続けていかなくちゃダメだね。汗
口の中に酵素を含ませるだけでもやはり随分と違うそう・・
出来る部分だけでもケアしていかないと。

血液検査の結果なのですが・・実は芳しくなかったのでした。凹
腎臓&肝臓のの数値が高くなってて、
中でもBUNが前回26.9、今回は42.9と上がってました。
ただCreの数値がまださほど上がってない、体重も減ったりしていないので、
初期の腎臓病とのことでした。酷くなると、食べなくなり、嘔吐を繰り返すみたい・・。
低タンパクな食事を心がけないといけないそうです。
療法食のサンプルフードを何種類か下さったので食いつきが良いフードがあるといいなぁ~。
(早速少し混ぜたら見事に残してましたけどもー^^;)
ただ低タンパクなフードって不足するエネルギーを補うのに炭水化物が多く含まれるらしく
太りやすくなるんだとか、、量でうまく調節していかないと・・。
課題がいっぱいだけど頑張らないとね。

オヤツも手作りしてるとはいえ、ジャーキーばかり。
お肉はタンパク質が多いから好ましくないんだよね。
ただ急に与えなくなるのは可愛そうだからと先生も仰ってくださってたから量を減らしていかないとね。
次の健診で他の数値が上がってないといいな。
薬に頼らず食生活の見直しで数値が落ち着いてくれるのがベストなので・・
ハナと一緒に頑張ります。

病院から帰るとハナはお疲れちゃんで寝っぱなしです。 
今日も嫌いなブラッシングも頑張ったし、採血も♪ 
次は3ヶ月後だと少し心配なので、2ヶ月後に再検査をすることにしました。
マメに診て貰った方が安心だもんね☆
2012-0012-23-3.jpg
それから昨日、仁子さまからとても素敵な美味しいクリスマスプレゼントが届きました(≧▽≦)
クリスマスに合わせて贈って下さった仁子サンタさま♪ありがとうございます^^
クラブハリエのバームクーヘンとクッキー☆ 箱もすごく高級感があって素敵なんです。。捨てられないw
クッキーは、お抹茶味と香ばしい黒豆☆サックサクで美味しいよぅ~~!!
2012-0012-23-4.jpg
写真の撮り方がヘタッピーですみませんです。汗 この厚みをお伝えしたくって^^;
早速本日頂いたのですが、しっとりしていてやわらかくてとっても美味しかった♪
パパもこれ、うまいなぁ~しっとりしてるなぁ~って何度も同じこと言ってたw
レンジで温めて食べると焼きたてのふわふわ食感が楽しめるとあったので
残りは温めて食べてみようかなー♪ 楽しみ(*´ェ`*)

仁子さま、いつも優しいお心遣いをありがとうございます&ごちそうさまでした♪

コメント

最近、腎臓が良くないと言うワンコちゃんが多くて心配です。
ハナちゃんはまだ初期という事なのでそれ以上悪くならない事を
祈ってます。
ハナちゃんは全身麻酔で歯垢除去&抜歯をしてたんですね。
うちのまいも七歳頃に一度やったのですが、歯磨きを凄く嫌がる子で
根負けしたオイラがいけないんですが今は歯茎もダメになってます。
心臓の薬も飲んでるので緊急性がない限り
再度の全身麻酔での手術は覚悟して下さい。と言われて躊躇してます。
小型犬には歯磨きが大切なんて思いもしませんでした。
何年一緒にいても飼い主として反省の日々ばかりです。

おゆりすさん こんばんにゃ☆ ご心配ですね。でも今年のハナちゃんへのサンタさんのプレゼントは少し時間がかかるかもですがハナちゃんが安定した良い数値をきっとプレゼントしてくれますよ。
おゆりすさんもハナちゃんの食事は大変でしょうが頑張ってね。応援しています。
話しはかわってうちのカール5、9キロあります(^o^;)

★なおさんへ..

腎臓や肝臓って気付いた時には・・って事が多いですよね(><)
そうならないよう10歳過ぎてからは2~3ヶ月おきに血液検査してきました。
今回もまだ酷くない段階で気づけたので、食生活等で改善の兆しがあるとのこと、
気を引き締めて色々注意して過ごしていかないと・・って今もパパと話していたところです。
応援ありがとうございます^^ 心強いです♪

そうなんです、夏に急におかしな首の曲げ方をするようになって、食欲がなくなって・・
血液検査の数値も異常に高くて今でもその時の辛そうな動画を見るのが辛いです(ノД`)
おそらく歯周病菌が悪さをしているだろうということでしたので、心配でしたけど処置して頂きました。
結果、数値も落ち着いて前回は正常値になって安心していたんですけど・・
ほんと数ヶ月でこんなに上がってしまうなんて。ハナも8歳の時、一度歯石除去しています^^
まいちゃんと同じく、ハナもかなりのイヤイヤさん・・6年間でついた歯石は石灰化してすごかったです。汗
心臓のお薬を飲まれているのなら、やはり全身麻酔は高齢だし尚更リスクが高すぎますもんね。
抜歯前の症状等、動画に撮って載せたので参考になればよいのですが・・
(抜歯記事のリンク先の前に経過を載せた記事をいくつか載せています)
3日ほど食べなくなってあっという間に500g減ったのであの時は心配で生きた心地しませんでした^^;
私も同じですよ~。あんな辛い思いさせながら未だに歯磨きがまともに出来てませんもの。汗
ハナが持って生まれたパワーを信じながら、出来る限りのことをしていってあげたいです。
お互い反省点を生かしていけますように・・頑張りましょう^-^♪

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんわん(ゝω・)ノ 
前回の血液検査の結果が良かったので油断してたのかなー反省です。
少しオヤツもこの所催促される度に与えてしまってたし・・
ここ数ヶ月でまた少し老いを感じる場面も増えてはきていたりで、このお年だし、心配事は尽きないですね。
ありがとうございます^^ ハナへのサンタさんからのプレゼント、年越しても全然嬉しい~♪
本当に今は安定した数値が私には何より嬉しいプレゼントかもしれません^v^ 
好き嫌いがはっきりしてるので療法食を食べてくれるかが心配ですが、
食べてくれない場合を考えて先生にもアドバイスは頂いているので頑張っていきますね。応援ありがとうございます☆
カールちゃん、5.9kgですかぁ^m^ ってことはー・・ぽんたくんとほぼ同じですね~♪フフッ
猫ちゃんって意外と体重ありますよね^^ 
相変わらず枕の両側ににゃんずちゃんが寝ていて、dolceさんは寝返り打てないでいるのかなぁ?( ̄▽ ̄)
実は私、2日前に寝違えて未だに首が曲がりません^^;; 

ほんとだ!ブルブルガクガクしてるね(・▽・;
うちも毎度のことだから、わかるよ…
ほんとに小刻みにブルブルブルって震えるよね。

でも、大切な健康チェックのことだから
頑張ってもらうしかないんだよね。。。
こうやってきちんと検査してるから
数値の変動も早めに確認できるんだもんね。

大好きなジャーキー(泣)
ハナちゃん、嬉しそうに一生懸命カミカミする様子を知ってるだけに
私も、胸がギュって痛くなる。
低タンパクなフードにってことだけど
ハナちゃんの好みに合うフードが見つかるといいね。
デートのときはいつも元気いっぱいだし
ほんと毎回、実年齢とのいい意味でのギャップに感心、感動してるよ。
この年齢で、この動き、毛ぶきってすごいよねv-345って。
ハナちゃんは私にとって(たぶん、ハナちゃん知ってる他の飼い主さんにとっても)
こんな風に、元気に歳を重ねてほしいなっていう目標なんだ。

今回の数値は心配だけど
早め早めに手が打てるのは心強いよね。
また、前回みたいに良い数値に戻ることを心から願っています。

仁子さんからのスイーツ、とっても美味しそうv-345
仁子さん、料理お上手だし、スイーツ大好きグルメ女子だから
セレクトに間違いはないね!
仁子さんの家族は幸せだよねえv-345
ブログみて、私も真似して作ろうと思うこともあるんだけど・・・
って、無謀だよね、それ(爆)


あっ。それか(・▽・)!。
うちのスターンダードなポメラニアン、
ごはんちょっと減らしダイエット&おやつは馬肉作戦で
今はなんと、5.6Kgしかないから(・▽・)ウフ
今は小さめポメサイズなので
dolceさんちのカールちゃんよりちょっと小さめかな?

ハナちゃん、可愛そうなくらい震えて。。。
でも健康のために頑張ってもらわないとね。
数値、よくなかったんですね。
でも美味しくないといわれてる療法食で合うのが見つかって
数値安定するといいですね。
でもおやつ減らさないといけないのが辛いかな~。
クラブハリエのバームクーヘンだ~(*^o^*)
これ、大好き♪しっとりしててバームクーヘンっぽくない食感だよね。
¥5,000-のを買って食べるとすっごく高さがあって
満足感めちゃんこあるんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハナちゃんのブルブル震える姿、いたたまれない気持ちになっちゃうねv-409 チップも病院ではブルブルすごくて私の肩までやじ登ってくるよー。 やっぱり、病院は人間もわんこもやだもんねー。
でも、マメに検診に行ってるおかげで早期発見だったから、行ってて正解だったね! ハナちゃんに合う療法食が早く見つかるといいねi-228
おやつが減っちゃうのは可哀そうだけど、ハナちゃんはお散歩好きな子だから、まだ他の楽しみがあってよかったと思ったよーi-228
これからも心配は尽きないと思うけど、ハナちゃんの体育会系パワーを信じて、あゆちも元気でないとだから、上手く気分転換しながら、頑張ってね!
ハナちゃんとチップの目標は26歳なのだー!v-344v-344v-344
それでは、御実家でのパーチー♪楽しんできてねー(*^_^*)e-239

★黒ぽんママさんへ..

ぽんたくんもやっぱり同じようにガクブルなんだね(ノД`)
呼吸も荒くて待ってる間も辛いよね・・幸いすぐに呼ばれたからよかったんだけど・・。
ハナにとっては嫌いな場所、痛い場所になってしまってるようだけど、
これだけ高齢になると定期的な検査が何より大事だもんね。
今回も早期に発見できたから、まだ症状が軽いし、これから気をつけてあげることで
悪化するのを防げる可能性も高いしね♪ それはよかったかなって思ってる^^

ジャーキー、少し最近与えすぎてた感が^^; 
ハナが喜ぶ姿が嬉しくてオフ会も多かったしでせっせと焼いてたのよね~苦笑
実は一昨日も年末年始にゆっくりしたくて大量に焼いてしまったのですたΣ(゚д゚;)
今日はそれでも元々クリスマスメニューを作ってあげる予定でいたから
朝少しだけだけど牛ちゃん食べさせたよ♪鶏肉が今のハナには良くないみたいで・・。
よりによってちょっぴり神経痛出ちゃっててね^^; だけど朝は牛ちゃん入りフードを
少し食べてくれたよぉヾ(・∀・)ノ 見事に療法食フードのみはじいて残してたけど。滝汗
でも焦らず少しずつでも食べてくれたらいいなって思って気長に合うフード探し頑張ってみるね☆

そうなの、内臓が弱ってきてるとはいえ、まだまだ元気もあるしね^^
先生も来月で15歳になる割りには、検査結果もものすごい悪いわけでもないし、
何よりハナちゃん元気ですよねって励ましてくれた^^(相当凹んでたから~私・・苦笑)
毛ぶきはおかげさまで尻尾の毛とか随分減ったものの、まだモフモフ感は変わらずで^^
マルモリキープできてるよぉ~w
ありがとう♪ぽんしゃんやお友達に目標にして貰えることが私にとっても励みにもなるし、
これからもハナが元気でいられるためのサポートを精一杯頑張っていくね♪ 
食事って毎日のことだから本当に大事だよね~。
うん、次回の検査結果で少しでも数値が落ち着いてる事を願いつつ、頑張る!^^v

仁子さまセレクト、ほんと間違いないよね。さすがスイーツを極めてるだけあるなーって♪
パパがこんなに美味しいを連呼するのって珍しいのよ(ノε`*)ンププ
あるものでちゃちゃっと作れちゃうって主婦の鑑だよね~
いいなぁ~すごいなぁ~と思いながら、自分にはムリぽw なので指咥えて見てるよ~♪

なんですとぉー!ぽんたくん、今5.6kgしか。。。しかないの??w(゚o゚*)w 
これはこれは失礼しますた。爆 でもほんとダイエット成功してるね♪すごいすごい☆
まっ・・小さめポメサイズって部分は聞き捨てならなかったけども(爆)
確かに一時期よりかなり小さくなったね~^m^ カールちゃんの勝ちだぁ(*⌒∇⌒*)ニャハ

★ちゅーちゃんへ..

ハナ、ガタガタ震えてるでしょう(ノД`)
前の病院と同じ状態になってしまったけど、幸い先生に歯向かわなくなったので
ハナも精一杯耐えて頑張ってくれてるんだなって・・
だから私達も出来る限りのことをしていってあげなくちゃ。
辛いこともあるけど、ハナの為って思って頑張るね☆
療法食だけ今日もはじいて残してた~^^; 気長に合うものを探して、美味しくご飯が食べられて
良い結果にも繋がるといいなぁ~。 オヤツは小さく小さくして回数で満足してもらうしかないかな^^;
今日は少しお肉のご飯あげちゃった♪クリスマスだしね^^
神経痛が少し出てて元気ないんだけど、さすが牛ちゃんには食いつきよかったw

ちゅーちゃん、そんなお高いの買って食べたのぉ?すごいね~^^
私は自分ではなかなか買わないし~、食べたのも初めてだったので
パパと一緒に絶賛しちゃった。ほんとしっとりしていて美味しかったぁ☆
さっきレンジで少し温めて食べてみたらより一層ウマウマだったぁヾ(・∀・)ノ 

★チップままさんへ..

チーちゃんも病院では怖くて肩にしがみついて上っちゃうんだね。
ハナも診察台で必死に逃げようと私の肩に上がってきたよ~^^; だからずっと抱っこしてたぁ。
そりゃそうだよね、毎回採血したりしてるから恐怖な場所ってインプットされちゃうよね。涙
でも今の病院にめぐり合えたおかげで、ハナが今こうして元気で居られてるから
先生の指導に従ってこれからも頑張っていくね。幸い早期に発見できたから
対処方法もまだまだ沢山あるしね(*^^*) お薬飲んだり点滴したりするほど悪化してないから
そうならないよう食事や生活リズムや環境に気を配っていくね☆
オヤツも全くダメってわけじゃないし、良質なたんぱく質も必要ではあるんだって。
ハナの楽しみのひとつでもあるから与えすぎないよう気をつければね^^
うんうん、ハナはお散歩が大好きだから頑張ってるご褒美にお出かけとかで喜ばせてあげたいなー♪
いつも励ましてくれて心強いよ~ありがとう☆
ハナは体育会系女子だもんね^m^ ハナが不安な思いしないよう笑顔で乗り切るね☆
そうだ~ハナもチーちゃんも目標は高いもんねヾ(・∀・)ノ 
さて実家に行ってくるね~すっかり遅くなっちゃって母に怒られそうw ではでは行ってきまーす♪
チーちゃん、パンケーキ食べたかなぁ?またクリスマスレポ聞かせてね~^^

ハナちゃん、病院でのブルブル、今までになく震えちゃったなんて心配ですね・・・チャッピーもハナちゃんと全く同じで「そうそう!こんなふうに震えるんだよねぇ」と動画を拝見しながら思ってました。
やっぱり嫌なことがあるってわかっているんだね・・わんこって賢いなぁって。
賢いだけに トラウマみたいになっちゃってかわいそう^_^;
元気でいるために通院は仕方のないことだから 頑張ってもらわないとって思うだけにお互い辛いですね。
初期の腎臓病が判明したとのこと・・ 早期発見だからそれほど深刻にならなくてよかったですね。
ちゃんと食べてくれる療養食、見つかるといいね。チャッピーは心臓病の初期の頃に療養食とか試してみたのだけど
結局あまり食べてくれなくって今に至ってます(ごはんは以前と同じになっちゃいました^^;)
心臓の悪い子は腎臓病のリスクを抱えているだけに他人事とは思えません。
ウチは特にクリスマスっぽいことしてないけれど(昨日ケーキだけ食べました^m^)
ご実家でのパーティー楽しんできてくださいね。
それでは メリークリスマス~☆ あゆりすさん&ハナちゃん♪

★ぴよこさんへ..

ハナのブルブルとチャッピーちゃんも全く同じでしたか(ノД`)
車の中からあんなに震えてしまってると、連れて行くのも可愛そうに思えて切なくなっちゃいますね。涙
ハナはこの日、お出かけだ~って移動中は喜んじゃってて^^;それがまた複雑な心境で。。苦笑
チャッピーちゃんもハナもすっかりトラウマになっちゃってますよね。
でもお互い定期的な検査かこれからも欠かせませんもんね。一緒に頑張りましょうね^^

腎臓病って急に数値が悪化することがあるそうで・・そうなると命にかかわるそうです。
もし今回もう少し間を空けてたら・・って思うと>< 早期に対処できて本当によかったです。
うわぁ・・チャッピーちゃんも療法食は色々試したのに食べてくれなかったんですね~汗
ハナもかなり好き嫌いが激しい子で、普通のフードでさえ食べないのもあるからなぁ^^;
粒が大きかったので半分にカットして与えたんですけど、それでも食べてくれませんでした。
最悪、食べてくれなかったらシニア用のフードでも・・って先生は仰ってくれてて。
元々今はシニア用を食べさせていたんですけどね。食べなくなっちゃうのが一番心配なので、、
チャッピーちゃん、幸いにも腎臓の方はまだ心配に至らない状態でよかったですね^^
腎臓も肝臓も弱ってきてるようなのでとにかく毎日の食事だけは気をつけてあげなくちゃって思ってます。

我が家も特にこれといって・・なのですよ~パパは仕事だし^^;
でもケーキはやっぱり食べたくなりますよね^v^ 実家のクリパ、今年も賑やかでした☆
ぴよこさん、チャッピーちゃん、マリアちゃん、メリークリスマス(*^^*)ノ

ハナちゃ~ん早起きですね
と思いきや2度寝ですね(~_~;)
ママ起きなさ~いって言ってるのかな(*^^)v
うちの大吉にゃんこはご飯を食べたくて
朝4時半から鳴き続けて起こすようになってから
大吉だけリビングで一人寂しく寝ています。
パパが寝不足になると仕事に影響しちゃうから
車の運転とか寝不足だとあぶないし(ーー;)


ハナちゃんお鼻舐めて緊張してますね
辛いブラッシングの事思い出しちゃったんだね
でもほおっておく事も出来ないし...
ハナちゃんファイト~

腎臓&肝臓の数値心配ですね
お薬使わず食事で数値が安定すると良いですね
ハナちゃんが好きそうなご飯見つかったかな!?

おやつもお肉以外にハナちゃんの好きな物が
見つかると良いですね
でもまずはジャーキーの量を減らして行く事かな
きっと徐々に減らして行けるよ~
なんてったってワンコは量より回数ですから(*^^)v

歯石除去の方法にもよると思いますが
歯石を取ると歯石が付きやすくなる事もあるみたいですね
ハナちゃ~んお口ケアー大変かもしれないけど
身体の為にも頑張ってね!!応援しているよ~ん!(^^)!


バームクーヘン美味しそうですね~
素敵なプレゼント(^^♪
私も食べたくなっちゃったから買いにいこうかな(笑)

★花ママさんへ..

>ママ起きなさ~いって言ってるのかな(*^^)v
Σ(゚д゚;)ドキーン パパにもそれ言われましたww 
だってハナが起こしにくるのって私だけなんです~苦笑
ウチのパパって寝たらまず起きないので、ハナがワン!って吠えてるのも知らないんだとかΣ(-∀-;)
確かに寝不足になると仕事に支障が出たりしますもんね。その点ではウチは助かってるのかも^^;
私は夜中にハナが起きると気づいちゃう人なので、その都度おきてかなり眠りが浅いです。苦笑
大吉くんも早起き仲間ですねw 二度寝はしないのかな?^m^

大好きだったドライヤーもブラシとセットに何度かやってから、ドライ中に同じようにガタブルするので
多分検査とかじゃなくてブラッシングが怖いのかもしれません。。
ストレスも腎臓に悪いそうだし、病院でのブラッシングももうお願いするのやめようかな><

色々出てくる年とはいえ、腎臓と肝臓、共に弱ってきていてショックでした。
まだ早期だし、いつもたんぱく質が多い鶏肉をトッピングしちゃってたので(汗)
そういう所は自分の責任ですね~。ほんとまだまだ学ぶところがいっぱいです。
何とか療法食で落ち着くといいな。今の所、綺麗に残してます~^^; 
病院では3種類頂いたけど全部食べなかったら、サンプルフードとか取り扱ってるところも多いので
取り寄せてみようかなーって思ってます^^ 

白身の魚は良いらしいです。ただやっぱり無添加で良質なものとはいえ、
お肉は腎臓病にはあまりよくない食材なので・・減らしていかないとですね。
うんうん、回数で何とかごまかしながら、少しずつ減らしていけたらいいな。
花ちゃんも体重管理とかすごく気をつけられてるもんね。ハナ共々頑張ります☆

歯石除去は超音波で今回処置して頂いたのですが、
スケーラーとかで取るとエナメル質が傷ついたりして余計につきやすくなるとかっていう話はよく聞きますよね。 
でも頑固な歯石が一番悪さをすると思ってるので取らないよりは・・と個人的には思います^^;
全身麻酔で処置できない子もいるからそれぞれにあった処置をするのがベストですよね♪
歯磨きは相変わらず難しいけど、出来る所だけでも続けていこうと思います☆応援ありがとう^^

バームクーヘン、しっとり甘くて美味しかったです♪ 
思いがけない贈り物って嬉しいですもんね☆ 花ちゃんママも食べちゃって~(ノε`*)ンププ

あゆさん、はなちゃんこんばんは(^з^)-☆

はなちゃん超ブルブルじゃないですか( ̄0 ̄;)

でもはなちゃんの健康の為だもんね(>_<)
はなちゃんガンバだよう(^-^)/

お口のお掃除大変だよね(汗)
ももちゃんも基本されるがままなんだけど、時間が長くなるとどうしても嫌々になちゃうんの~(涙)

はなちゃん筋金入りのブラッシング嫌いなんだね(-_-;)

ももちゃんもブラッシング嫌々ちゃんなんだけどきっとはなちゃんには負けちゃうよ(笑)

それにしても早朝6時のワンワン攻撃どうしちゃったのかな(;o;)
うんうんそうだね、きっとママに早寝早起きを習慣付けてもらうためのお手伝いしてるんだよね♪

はなちゃんこれからもママの事起こして上げてね(笑)


★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、ももちゃーん、メリークリスマス(・∀・)ノ
クリスマスプレゼントみたよぉ~キャーキャー☆この後メールします(ノε`*)ンププ

ハナ、めっちゃガタガタ震えてるでしょう(ノ_-;) ハァハァ呼吸しておびえまくってたのぉ。涙
でも定期健診は欠かせないからこれからも頑張って貰うしかないもんね♪
応援ありがとー^^ ハナに伝えておくね☆
ももちゃんは病院でどんな様子かなぁ?まさかお腹見せて甘えたりはしないだろうけど・・w
お口の掃除もホントなかなかやらせてくれないから苦労してるよ~汗
小さい頃から習慣づけてないし、嫌なことに対してすごい意思表示するからね^^;;
ももちゃん、基本されるがまま・・なんてほんとお利口さんでゆかさんのこと信頼してるんだね^^
時間長くなるとイヤイヤ・・は自分もきっと嫌なことされたらそうなるもんね。苦笑
ぱぱぱ~っと手際よく歯磨きできるようにゆかさんも頑張って(・∀・) ってか私はもっと頑張らないとだけど^^;

ブラッシングは多分採血よりもハナは嫌いかもしれないΣ(゚д゚;)
ももちゃんのイヤイヤなんてきっとハナと比べたら可愛いものかも~^m^
ブラッシングの光景をゆかさん見たら驚くかも^^; 
我慢の糸が切れた時、いつものおっとりちゃんなハナは居なくなるからねw
腎臓ってストレスにも弱いみたいだから、病院でのブラッシングをお願いするのやめようかなーって悩みちぅ。
こんなに震えるようになっちゃったしね><

ゆかさんのお願いがハナに届いていたみたいで~w
今日もパパが午後から仕事で朝ゆっくり寝ていられるはずだったのに~
6時に起こされたよ~ネムイ((+∀+;)) 今2階でハナは二度寝してるけどもw
そっか、やっぱり私に規則正しい生活させるべく、ハナも眠い中頑張って起こしてくれてるのか(o_ _)ノ彡☆バンバン
朝起こされるの分かりきってるから夜は少し早めに寝る癖つけるよう頑張るね~苦笑

★遅くなりました。汗

ハナちゃん、手を差し伸べたくなるほど震えてる・・・・
ブラッシング嫌いだとやっぱまたされちゃう~~~って震えちゃうよね。わかるよ。
だけど、ハナちゃんが元気でお出掛けを楽しんでウマウマを食べる為だもんね。
頑張って!
おばちゃんも、また明日嫌いな歯医者さんにちゃんと行ってくるから。(←関係ない?笑)

ハナちゃん早起きはちょっと困るかも?(* ̄m ̄*)ププッ
二度寝してくれるのはまだいいですね。
我が家は一度起きるともうダメです(><)
トイレも我慢して寝てなくてはいけません。。。。。ウ(w_-; ウゥ・・

数値が悪かったのは気がかりですね。
シニアライフ、最善の方法でゆっくりゆったり過ごしてもらいたい。
応援してますよ。

バウムクーヘンお口に合いましたか?ε- (´o`*)>ホッッ
私も10年ぐらい前に大阪出身のママ友さんに戴いてもう★*゜*(感´∀`激)*゜*★しちゃって。。。。
それまではパサパサのイメージでバウムは嫌いだったんです。
これを食べてからは虜になりました。

パパさんにも喜んでいただけて何よりです。

しか~~~し、ぽんしゃんとお二人で私を持ち上げ過ぎです。\(//∇//)\
好きなことだけしてる不良主婦が実態でございます。ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

★yukarisa(仁子)さんへ..

ハナ、恐怖でガタガタすごかったです>< 
家でするよりはおとなしくしてるって聞いて、病院でブラッシングをお願いしてしまってたけど、
それがよくなかったんだなって(ノ_-;)  病院って行くだけでもストレスなのに怖いところって
私がインプットさせてしまったなって悔やんでます。涙 
でもマメな検査で大事に至らないうちに対応できることがたくさんありますもんね♪
ハナにはこれからもそばで元気に笑っていて欲しいし^^ 頑張って貰うしかないですよね☆
あは♪仁子さまも嫌いな歯医者さん頑張って行ってくるってハナに伝えなくちゃ~笑

朝早く起こされ、眠いよーって無視してると枕元でめちゃ大きな声でワン!!って^^;
寿命が縮まりそう・・心臓バクバクしちゃいます。苦笑
ご飯食べるとすぐ二階に上がりたがるからお腹が空いてしまうんでしょうね。
ウチ、夜ご飯がハナ共々早いんです^^; だから夜更かししてるとお腹空いて間食がちで。汗
ハナもそれで朝お腹空くんだろうな・・・少し夜ご飯の時間をずらしてみようかな^^
3兄弟ちゃんは朝早起きですか?^^ やっぱり誰かが目覚めるとみんな気づいて
遊び始めちゃったりするのかなぁ~♪ ハナは一人っ子なせいか、ほんとマイペで
今までは私達の生活リズムに合わせてくれてたんですけどね^^; どこで狂ったのかなぁ~汗

数値が悪く、心配で・・このところ調べものばかりしてるんですが、
あまり調べてると情報が錯綜して頭抱えてしまいますね~^^;
なので先生の指導をまず実践して2ヵ月後の検査に向け頑張ってみようと思います☆
応援していただき、とても心強いです(*^-゚) ありがとうございます♪

バウムクーヘン、マジでめちゃくちゃ美味しかったです♪
ウチの近所に割りと有名なバームのお店があって^^; 実はそこのより美味しかった。爆
パパも絶賛だったんですよ~♪ クッキーもサクサクで美味しくてあっという間に食べてしまいました^^;
確かにパサパサして口の中に残るイメージありますよね、バームって^^;
でも頂いたのは、そのまま食べてもしっとりしてて美味しかったけど、
レンジで少しチンしたらふんわふんわ~~ 激ウマでした☆さすが仁子さんって思いましたもの。
いやいや、持ち上げすぎってことないですよ~♪ 
テキパキこなしてお料理上手だし、仁子さまが不良主婦だったら私は極悪主婦ですよ~爆
美味しくて豪華なクリスマスプレゼントをありがとうございました(≧▽≦)ノ
おかげで素敵なクリスマスが過ごせました♪♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
