スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ありがとう&よいお年を・・♪

2012.12.30 |日々のことEDIT
2012-0012-30-1.jpg
いよいよ残すところ今年もあと1日になりましたね☆
三が日はパパお仕事ですが(汗)大晦日はお休みが取れたので夜は実家行く予定です^^

振り返ってみるとハナを連れて家族やお友達とあちこちお出かけできて
楽しい思い出がまた沢山出来て、お友達の輪も広がり、充実してたのかなーって思います。

今年に入ってすぐの頃に、ハナの耳が急に遠くなり、
7月半ばには歯周病でハナの体調が著しく悪くなり、
急遽全身麻酔で抜歯&歯石除去。
年末には腎臓が弱っていることが分かり、療法食に切り替え。
見た目年齢とは裏腹に、やっぱり年齢なりの老いを感じる場面がこの1年多かった気がします。

来月には15歳になるハナ。心配事は尽きないけれど、
ハナにしてあげられる精一杯のサポートをこれからもしていってあげたいです。
この1年、ハナや私達を見守り応援して下さったお友達の皆さま、
本当にありがとうございました☆ 
おかげさまでハナと一緒に元気に新年を迎えられそうです^^
また来年も元気に笑顔で過ごせるといいな♪
2012-0012-30-2.jpg
先日病院へ行ってから、時折ブルブル震えるようになってしまったハナ^^;
何か思い出したりしてるのか?それとも寒いだけ?
寒さには強いハナが、昨日はヒーターの前で寝てるから驚いてしまいましたΣ(゚д゚;)

頭がある辺りは吹き出し口がないので熱風は当たらないけれど、
耳毛がゆらゆらと揺れていたので、多少はお顔にも風が当たってるんだろうけど
スースー寝息立てて気持ち良さそうに寝てたので起こせなかった^^;
2012-0012-30-3.jpg
ふふふ♪舌チロで気持ち良さそうに眠ってます(*´ェ`*)
2012-0012-30-4.jpg
先日、パパが改造して広くしたハナのベッド♪
広々してやっぱり寝心地は良くなったみたい^^
いつもとなんか雰囲気違うなーって思ったら、
寝てる時は大抵たれてるお耳がピーンと立ってたぁw(゚o゚*)w
2012-0012-30-5.jpg
・・でもって、舌チロ萌え♪(゚∀゚ )
2012-0012-30-6.jpg
先日、黒ぽんママさんからとてもオサレなプチケーキを頂きました♪
スプリング・ストロベリー、サマー・チーズ、ウィンター・ショコラの3種類、
季節をイメージしたケーキみたいです。
どれもとても美味しくってあっという間に甘党のパパと一緒に完食しちゃいました^v^
ぽんしゃん、素敵な贈り物をありがとうね(≧▽≦)ノ
今年はマルモリコンビであちこちお出かけできて楽しかったよ☆
ハナ、マリクゥ共々来年もよろしくね♪
2012-0012-30-7.jpg
そしてkomaさんからは手編みのマナーポーチを頂きました☆
先日ブログでプレゼント企画をされていたので、図々しくも応募させて頂いちゃった^^
毛色もすごく綺麗でしょう^^
私、編み物は一切出来ないので、どうやったらこんな風に形になるのぉ?と
まじまじ眺めてしまいました^m^ 
やっぱり今の季節は手編みの物ってほっこり、癒されますね~♪
マチも沢山あるし、マナーポーチって事でしたけど勿体ない~・・・
デジカメ入れたり、水入れやオヤツ入れたり、色々活用できそうですヾ(・∀・)ノ
komaさん、素敵なお品物をありがとうございました。大切に使わせて頂きますね♪


今年のブログ更新はこれで最後です(*^-゚)
ブログに遊びに来て下さった皆さま、ありがとうございました☆
温かいコメントを入れて頂き、楽しくお話し出来て、この1年も乗り切れました^^
来年もマイペ更新になるかと思いますが よろしくお願いします(ゝω・)
良いお年をお迎えくださいませ・・☆

コメント

去年に続き今年もハナちゃん&あゆりすさんに会えてうれしかったです♪
最後には珍しいハナちゃんのヒーター前のお姿(≧ω≦。)プププ
ねんねの姿も被毛がゴージャスだね~♪
来年もブログで元気なハナちゃん&マリクゥちゃんに会えますように。。。
では良いお年をお迎えください(^_-)-☆

★ちゅーちゃんへ..

私もまたサザオフでちゅーちゃん、雷くんにあえてとても嬉しかったです(*^^*)
今年はた~くさんお話しもさせて貰えて^^ 体調の方は少し落ち着いてきたかな?
そうなのー、ヒーターの前なんて普段寄り付きもしないのにね、驚き!Σ(゚д゚;)
でも今も美容院から帰ってきたら、夜に一人でお留守番させてたのもあるけどガタブル震えてた^^;
腎臓って冷えも良くないらしいから本当は暖かいお部屋で一緒に寝て欲しいの~寝顔も見たいし^m^
ちゅーちゃん家はみんな今日もコタツの中かなぁ??^^
多分寝返り打ってたのかも?毛が逆立ってるよねw
来年も元気に過ごしてまた3パピの笑顔をお届けできるといいな~~♪
今年もお世話になりました☆来年もよろしくね。 ちゅーちゃんも良いお年をお迎えください(*・∀-)☆

ハナちゃん、若々しいですよね(^^)
ヒーターの前、我が家は朝一はくっついています。

良いお年をお迎え下さい+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今年もまたサザオフでハナちゃんと再会出来て嬉しかったよ♪
ハナちゃん、もうじき15歳になるのね。
シニアになっていろいろ心配ごとはあるだろうけど無理せず
のんびりで良いから元気に過ごして欲しいな。
そしてまたサザオフで会えるのを楽しみにしています。
(いつもニアミスは多いけど偶然バッタリってなかなかないしね…笑)
なかなかコメント残せず読み逃げばかりだけど来年もよろしくね。
では、良いお年を~(^。^)y-.。o○

あゆちー(^○^)
今年も一年間ほんとに色んな事あったよね。
ハナちゃんの歯石除去してる間、心配で心配で涙が出たのを思い出すよー。
あゆちが治療終わってすぐにメールくれた時はホッとしたし嬉しかったなー。
初めてあゆちとハナちゃんに会える横浜オフの前日はあゆちのブログ見てやけにパパと盛り上ってたっけーi-237 当日はまさにパパラッチ状態だったよねー(^○^)実際のハナちゃんもあゆちもオサレで可愛かったな~v-344思った通りのあゆちでテンション上がったよー(^○^)
その後、こんなに気が合って仲良しになれたなんて嬉しい限りです!今年、あゆちと知り合えた事が私にとって一番嬉しい出来ごとだったな~v-353
後は、まぐちゃんのお子ちゃま誕生も嬉しくて涙出たっけな~♪そー思うとお互い辛い事も沢山あるにはあったけど、いい事も沢山あったよね(^○^)
来年はもっといい事沢山あるといいね♪
ハナちゃん、あゆちがずっと元気で笑顔でいられるようにずっと願っているよー! ハナちゃんとチップ♪あゆちと私♪・・・共に年とりながら、楽しんで頑張っていこうね!
では、来年も又宜しくお願いしまーすi-237
よいお年をねんv-344v-345v-344

追加(^○^)

沢山の癒しブログ♪どうもありがとー!!
来年も楽しみにしています(^○^)v-353v-352

★ゆゆさんへ..

ありがとうございます^^ 年齢の割りには若々しいのかな?
年を聞かれて答えると驚かれるので^v^ でもやっぱり色々年齢と共に出てきますね~・・
人間だって出てくるんだから当たり前ですね^^; 
大五郎くんはヒーター好きなんですね~♪
ハナは昨日だけヒーター前だったみたいで、今日はまたまた冷え切った廊下で寝てます^^;

今年はサザオフでお会い出来て嬉しかったです♪
ゆゆさん、大五郎くんもよいお年をお迎えくださいね^^ 

今年もアッと言う間に終わってしまいました(+_+)

ハナちゃんも腎臓が悪くなってしまったのね。
蘭も今、薬を飲む毎日です。
最近たまに吐く事があるのでちょっと心配!
来月また検査に行こうと思っています。
ただ見た目はすごく元気なのですが(-_-;)
お互い心配事が増えてきますね。

来年もみんな元気で会いましょうね♪
来年もよろしくv-363

★ありがとね

今年は色々あった年だったんですね☆
でも本当にハナちゃんは優雅で素敵♪
年を重ねて行くと体温調整がうまくいかないらしいですね。
まいも暑がりですが突然ヒーターにぴったりくっついたりして(^^;
かと思えばベッドに入って暖まるまでブルブル震えたりします。
愛しい愛しいこの子達が幸せな一生を過ごせるようお互いがんばりませう!!
よい年をお迎えください。

あゆりすさん、ハナちゃん、今年もお世話になりました。
お会いしたことないけれど、オフ会とかたくさん参加されていてお友達もいっぱいであゆりすさんの人柄が素敵な方なんだろうなぁって伝わってきます(*^_^*) 近かったら楽しそうなオフ、一度参加してみたいなっていつもブログ読ませてもらいながら思ってましたよ♪
今年の出来事、あゆりすさんもやっぱりハナちゃんのことが一番でしたね^^; 私もチャッピーの病気のことが印象に残る出来事でした・・・お互いシニアになってあれこれ心配が増えてしまったけれど、その都度ケアしてあげて乗り切っていこうね。 ヒーターの前でのハナちゃん、チャッピーと一緒です。寒さに強かったはずなのに、ストーブの前に陣取っています・・毛が熱くなっても知らん顔^^; やっぱり年取ると感覚鈍くなっちゃうのかなぁ・・
明日はご実家へ行かれるのね。マリクゥちゃんと一緒の年越し、ハナちゃんよかったね。
来年も またブログでおしゃべり楽しみにしていますね。よい年をお迎えください。

★miekoさんへ..

そうなんですよ~もうすぐ15歳になるなんて^^; 年々月日が流れるのが早く感じます。汗
また来年のサザオフも元気に参加出来るようハナの体調管理頑張らないとですね♪
今年はとーさんにもお会い出来て嬉しかったんですが。。私のイメージが^^;;
ガッカリさせちゃって申し訳ないです。爆
偶然はやっぱり難しいのかなぁ。涙 また懲りずに遊んで貰えたら嬉しいです^-^♪ 
私の方こそ読み逃げも多いけど、いつも楽しみに拝見してます^^
また来年も沢山可愛いマリモちゃん&山歩きレポが見れるのを楽しみにしていますね♪
今年も1年間、仲良くして頂いてありがとうございました^^ 良いお年をお迎えください☆

サザオフでお会いできて嬉しかったです!
私は来年も参加できるようにお仕事頑張らないといけませんね。

ハナちゃん、15歳になるんですね。
若く見えるからそんな風に思わないですが、ニンゲン同様にところどころ痛みがでてくるのは仕方ないのでしょうか。
でも痛みとお付き合いしながらでも養生できたらいいですよね。

パパさん、お正月お仕事なんですね。
私なんてここぞとばかりに正月休みとってしまいました(汗)

良いお年をお迎えくださいね!
来年もよろしくお願いします<m(__)m>

★チップままさんへ..

チーまま(*^^*)今日は1日バタバタ動きまわってお疲れだっただろうに、コメありがとね♪
終わってみればハナが元気に年越しできそうで嬉しい限りだけど、
やっぱりハナの歯石除去する前の食べられない、辛そうなあの状態が目に焼きついていて・・。
本当に無事終わってよかったなって。ハナがいっぱいいっぱい頑張ってくれたなって。
きっと今年に入って、耳が遠くなって不安だったと思うんだよね。それなのに痛い思いまでさせちゃって・・
それでも笑顔見せてくれるハナが愛おしくて溜まらないよ(ノД`)
あの時は沢山心配してくれてありがとう♪あの時だけじゃないね、いつもハナと私の体調を
気にかけてくれて、チーままには沢山励まして貰ったし、癒されたし、笑いも届けてもらって^^

横浜オフ、懐かしいね~♪パパラッチ状態でデジカメの中、ハナの写真しかなかったって聞いて驚いたもんw
私のイメージ崩れてない?だいそぶ?(ノε`*)ンププ 
私は今でも第一印象のまま、頼れるお姉さん的存在だよ^^ ほんといつも頼りにしちゃってるもん☆
こんなに仲良くなれるなんてー☆ チーままの家に短時間出張(爆)してよかったぁ( *´艸`)ンププ
また来年も沢山おしゃべりしようね~♪ 
まぐちゃんベイビー誕生も嬉しかったよね♪私は未だに会えてないから来年は会えるといいなぁ^^
生きてると色々あるけどさw でもこうしてお互い元気に笑顔で年が越せるって事は良い1年だったんだよね♪
いつも応援してくれて心強いよ~☆ 
うんうん、ワンコ共々年を重ねながら楽しく笑って過ごしていきたいよね^^ 来年もいっぱい遊ぼうね♪
実家気をつけて行ってきてねぇ~☆また帰ってきたらゆっくり話そうねん(*^-゚)ノ
チーちゃん、チーまま、チーぱぱ、いっぱい遊んでくれてありがとう♪
来年もよろしくね☆ 良いお年を・・(*ゝωδ)⌒☆

追伸コメありがとう~☆ 癒しブログだなんて言って貰えて嬉しいな^^ 私もチーままのコメに癒されてるよ♪
来年もマイペに頑張るので応援してね~^^ いつも温かいコメありがとうね♪

★蘭ママさんへ..

本当に1年ってあっという間ですね~^^; 
今年はろくに掃除もせず、大晦日を迎えることになってしまいましたよ~汗

そうなんです。。ハナも腎臓と肝臓引っかかってしまって、特に腎臓が要注意でした。
蘭ちゃん、お薬飲んでるんですね。嘔吐は心配心配>< 
療法食はよく食べてくれてますか? 
腎臓病が分かったのが暮れで気ぜわしくて連絡しそびれてしまったのですが、
ゆっくり蘭ママさんとお話ししたいなーなんて思ってました。
また色々情報交換しながら病気をうまく付き合ってこれからも元気でそばに居て欲しいですね。
蘭ちゃん、元気はあるようでよかったよかった^^ ハナも寝てばかりいるけどお散歩出れば元気です♪
高齢だから色々心配事が尽きないのは仕方ないけど、お互い頑張りましょうね^^

来年もみんなで集まりましょうね☆マリクゥをクリスくんと遊ばせてあげたいな~
ご無沙汰してるけど、お互い追いかけっこして遊んだこと覚えてるかなぁ?^^
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします☆ 良いお年をお迎えくださいね(*^-゚)

★なおさんへ..

なおさん、今年もサザオフでお会いできて嬉しかったです♪
もう少しゆっくりお話しさせて頂きたかったなぁ。
でもこうしてブログを通じて同じ高齢のママ同士でお話しさせて貰えてすごく嬉しかったです^^
拙いブログに足を運んで頂き、ありがとうございました☆

ハナは今年波乱万丈だったかな^^; でも歯では痛い思いをしていただろうから、
麻酔や抜歯等で辛い思いをさせてしまったけど、口腔内の違和感や痛みがなくなって
また美味しくご飯を食べてくれてる姿が見られたときは涙が出るほど嬉しかったです♪
やっぱり"食"って生きていく上で大事ですもんね☆
優雅で素敵だなんてありがとうございます^^ まいちゃんもいつまでも可愛らしくって
年々赤ちゃん返りしてる気がしましたよ^^ 蘭ちゃんも若々しいし、美人親子ですよね☆
また来年のサザオフで元気に再会できるといいなぁ。。私もサポート頑張りますね!

まいちゃんも暑がりさんでしたかぁ♪やっぱり共通することが多いですね^0^
今日は夕方から美容院へ行ったんですが、
帰ってきたらハナがプルプル震えて待ってました^^; 体温の調整が難しくなってきてるんですね。
やっぱり暑がりとはいえ、寝てる時にそーっと毛布かけてあげたりしてあげようと思います^^
でも気づくと毛布引きずって移動してるんですけどねw
これからも愛情かけて守っていきたいですね^^ お互い頑張りましょう♪ 
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね~☆

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、今年もお世話になりました^^
ぴよこさんとはHPの時からで本当に長いお付き合いになりますね♪
チャッピーちゃんとハナ、マリアちゃんとマリクゥ、年や共通点も多くて話が尽きませんね^m^
ずっと仲良くして頂き、嬉しいです。いつもありがとう♪

今年も沢山のご縁をハナが運んでくれました。
ぴよこさんともお家が近かったら・・って私もずっと思ってました^^ 
だから旅行先でぴよこさんが立ち寄られたスポットとかに寄れた時は、
ここにちゃぴまりちゃんも来てたんだーって嬉しかったのを思い出します(*⌒∇⌒*)

チャッピーちゃんもハナもお互い制限等これからも出てきちゃうかもしれないけれど、
年齢からくるものが大きいから、うまく付き合っていくしかないですもんね☆
チャッピーちゃんも心臓のお薬が体には合ってるようで本当によかったですね^^
ハナもオヤツもらえなくなった反動もあってか、今療法食フードよく食べてくれています♪
まだまだ一緒に居たいですもんね、お互い頑張りましょうね^^♪

わわ・・チャッピーちゃんも暑がり仲間なのに(笑)ヒーターの前で寝てることがあるなんてビックリ!!
感覚が鈍ってきてるのか、睡魔に勝てないのか^^; 
最近はますます寝てばかり。一度寝ちゃうとずーーーと起きてこなくて、
最近はお散歩行く時起こしてますw それでもお互いお外は好きなのは嬉しいですよね♪
明日は実家には行くんですけど年越しは自宅で親子水入らずで迎える予定です^^
でもハナも大好きなばーばやマリクゥ、甥っ子達に会えて喜んでくれると思います♪
来年もよろしくお願いしますね^^ 良いお年をお迎えください☆

★もこさんへ..

くりんちゃん、可愛かったなぁ♪サザオフでご一緒させて貰えて私も嬉しかったです^^
お仕事の方お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね。
私も来年またハナと参加出来るようサポート頑張りますね~☆

ハナ、もうすぐ15歳です^^; 
たまにハナの年齢を忘れちゃう位、元気だなぁーって思うこともあるんですけどね。
でも検査結果とか見るとやっぱり年は確実に取ってるんだなって実感します(ノД`)
大好きだったオヤツが貰えず、ハナは寂しく思ってるかもしれないけれど、
ハナがオヤツ以外で喜べるよう、これからもハナが大好きな家族の時間を大切に過ごしていきたいです♪
うまく付き合っていくしかないですからね、これ以上病気が進行しないよう頑張りますね☆

パパ、三が日お仕事です^^; 帰りは早いんですけどね♪
もこさんはここぞとばかりに休んで良いんです、うん(^-^) 
くりんちゃんとお正月休み、ゆっくりと満喫されてくださいね♪

来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ☆

★ありがとう♪楽しく癒されました♪

おゆりすさん こんばんにゃ ̄(=∵=)
私この歳になって新しいお友達(勝手に思ってます)とこうしてブログやFBでお話できるなんて想像もしていませんでした。
お友達の輪が広がって とても楽しい時間が過ごせました。
これもハナちゃん サザビーちゃん おゆりすさん お兄さまのおかげです。これからも無理せずブログで楽しませてくださいね。
何よりもみんなが健康でいられる事ですよね。
今年もお会いできたしありがとうございました。
来年もみんなが元気で過ごせ、またサザオフでお会い出来ることを楽しみにしています。
どうぞ幸せな良いお年をお迎えくださいね(^○^)

パパさん三が日お仕事なんですね~
お疲れさまです。
うちのパパも昔はよく2日から仕事が入ってました。
そして今年は今日まで仕事で2日間お泊りして
さっきやっと帰ってきました。

ハナちゃんいっぱいお出かけして
楽しい思い出いっぱい出来て良かったですね~
花はまだまだハナちゃんの年になるには遠いけれど
花も年を重ねてもいっぱいお出かけ出来ると良いな

ハナちゃん、歯周病や腎臓病、神経痛など心配は尽きないと思いますが
あゆりすさんがしっかり体調を見守ってくれているので
ハナちゃんも心強いんじゃないのかな~
あゆりすさんも心配しすぎないように
体調に気をつけて下さ~い
でもやっぱり心配ですよね

ホントだぁ~ハナちゃんお耳立ってる!!
お耳立ってるハナちゃんも可愛いですね
そして舌チロもちらっと見ているお目目も可愛い!(^^)!

ハナちゃんブルブル大丈夫かな!?
体調が悪くないと良いのだけれど...

プチケーキ可愛くて美味しそう(*^_^*)

手編みのポーチも可愛いですね
私も編み物全然出来ません(ToT)/~~~
左聞きだから右利き用の本見てもさっぱり分からなくて
高校の時の家庭科の課題のセーターが編み終わらずに
友達が作ったセーターを提出してしまいましたぁ(~_~;)

今年はあゆりすさんとハナちゃんと出会えて
とっても嬉しかったです。
来年もまたお会い出来ると嬉しいです。(*^_^*)

来年もあゆりすさんのブログを拝見出来るのを楽しみにしていま~す。
ハナちゃん、あゆりすさん一家が元気で楽しく過ごせますように
ハナちゃんお大事にしてください。

では来年もよろしくお願いしま~す。m(__)m


あゆりすさん、ハナちゃん、今年もどうもありがとう~♪
いつも楽しく話せて嬉しかったです(*^^*)
また来年もよろしくです~!
来年はもっといっぱい会えたら嬉しいな❤
良いお年をお迎え下さい☆

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちは♪
今年初めてブログに訪問させていただき、ありがとうございました。
優しいお顔のハナちゃん見てるだけでとっても癒される気がします。
お歳のせいでいろいろ体調に不安な麺もでてきているようですが、来年も健康で元気にいろいろおでかけできるといいですね。
今年もお世話になりました。
来年も仲良くして下さいね。
よろしくお願いします。

あゆゆv-345

今年も残すところあとわずかだね!
昨年11月に初めて八景島で会ってから
まだ1年ちょっとなんて信じられないですw

夏ごろ、ハナちゃんが体調崩してv-356
最初は原因がわからないって聞いてたから凄く心配だった。。。
原因が歯周病って判明した時は
原因が分かってちょっとホッとしました。
(もちろん、歯周病もタイヘンだけど)
抜歯と歯石除去もハナちゃんよく頑張ったよね!

退院後に久しぶりに会った時
思ってたよりずっと元気だったこと
笑顔のときの白い犬歯(っていうのかな?)がちら見えするのが
とっても可愛くてv-345
何よりも元気なハナちゃんに会えたことが
すごく嬉しかったよ。。。

ハナちゃんのように素敵に歳を重ねていくことが
うちの目標だよv-345
これからもいろいろアドバイスお願いします(^▽^)ノ

来年もまた、
ハナちゃんとあゆゆとデートできることを
楽しみにしています♪

では、よいお年を!

ハナちゃ~ん、キャキャキャキャきゃわた~ん(^з^)-☆

今年もサザオフでハナちゃんとあゆりすさんにお会いできてとても嬉しかったですヾ(≧∇≦)

りあんがワンパクすぎて、うるちゃいのに
ハナちゃんとのツーショット写真が撮れた事がたまらなく感激でした~☆
未だにダウンロードできてないのですが^^;写真も送って下さって、ありがとうございます!

ハナちゃんの腎臓が弱ってきているという記事を見てから
勝手に心配し過ぎて落ち込んでコメント残せないでいました(。・・。)
でも、昨日スカで番長の声を聞けて良かったです~(*^ー゚)
ワタシよりも全然お元気そうで、ウキャ笑いに逆にパワーいただきました(゚∀゚)

ハナちゃん、ママと一緒に暖かくして食事療養、頑張ってね(*´▽`*)
来年もハナちゃんとあゆりすさんが笑顔いっぱいHappy Dayを過ごせますようにお祈りしています☆

心のこもったプレゼントは本当にほっこりしますよね~(●^o^●)
私もkomaさんからのマナーポーチいただきましたヽ(^0^)ノイロチー
もったいないので、私もお水入れたり、オヤツを入れたりして使わせていただく予定です♪


今年の終わりに萌キュンな寝顔が見れたので暖かい気持ちで年越しできそうです(^_^)v
来年もハナちゃんとあゆりすさんに癒やされに来ますね~!!
そして、また会いに行きたいので
よろぴくルンです(^_-)-☆

良いお年をお迎え下さいませ~(^^)/~~~

★dolceさんへ..

dolceさん、こんにちわ(*⌒∇⌒*)ノ 
お友達♪お友達♪歳なんて関係ないですよー^^ って年下の私が言うのも何ですが^^;
昨年のサザオフでdolceさんが声かけて下さって・・それがきっかけで今年のサザオフ前から
ブログやFB通じてお話しさせていただくようになってとても嬉しかったです^^
サザビーちゃんと姉妹だった事で本当に沢山のお友達が出来たので
お兄さん&サザちゃんには感謝感謝です^^
ハナが運んでくれたご縁を大切にしていきたいです。
マイペな親ばかブログにいつもお付き合い下さってありがとうございます☆
本当に・・健康第一だなぁと思います(*^-゚)
また来年、元気な姿でdolceさんと再会できるといいな。
その為にもハナのサポート頑張るので今後も見守って頂けたら幸いです(*^^*)
dolceさん&ご家族の皆さん、にゃんずちゃん、良いお年をお迎えくださいませ♪

★花ママさんへ..

ウチはGWとかお盆休みも関係なく仕事なので^^;お正月休みもありませんw
昨年は大晦日まで仕事してたかな?花ちゃんパパさんも今日までお仕事だったみたいでお疲れさまでした☆
お泊りだと花ちゃんも寂しいかな?でもお仕事だってわかるみたいですよね、ワンコって。
ハナもパパがお仕事の支度してる時はお出かけじゃないってわかってるのか、
全然嬉しそうにしないで寝そべって目だけ開けて眺めていますw 花ちゃんもかな~?^m^
今年はラッキーな事に大晦日休めたので、実家で年越し蕎麦食べてきますね^^

ハナともう旅行は難しいかもって思ってたので、今年は元気に行けてよかったし、
なんだかんだと遠出は減ったものの、お花見も満喫できてヾ(・∀・)ノ
また花ちゃん、花ちゃんママともご一緒できたら嬉しいな^^

食事制限があったり大変になってきてしまいましたけど、制限が出来ても
美味しくご飯が食べられて、大好きなお散歩に行ける、そんな日々をこれからも過ごさせてあげたいです。
今まではなんだかんだとハナを甘やかしてしまって、結果内臓壊しちゃった部分もあると思うので
しっかり気を引き締めてサポート頑張りますね^^ ハナは最近オヤツくれなくて意地悪~って思ってるかもw
心配しすぎてハナが不安にならないよう気をつけますね^^応援ありがとう☆

ハナ、お耳立ってるでしょ~^^ 少しいつもと雰囲気違いますよね♪
舌チロって可愛くて大好き♪あと私、ワンコの白目フェチでもあるんです^m^
ハナのブルブル、一時的なものなので何か不安な思いとかして怖かったり、
何かされるかもっておびえてるんだと思います>< 痛みが出てる様子もなくお腹も絶好調^^
早くそんな思いを忘れさせて穏やかに過ごさせてあげたいです。。

プチケーキ、美味しくて・・あっという間に食べちゃいました^^; 
手編みのポーチ、形も可愛くて♪ 
花ちゃんママもお洋服とか作られてるけど編み物はできないんですね(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
左利きだとそっか、本見ても参考にならないのか^^;右利きでも私は仕上げられませんww

親ばかブログにお付き合い頂きありがとうございます^^
沢山お話しもさせて貰えて嬉しかったです。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね(*^^*)ノ

★takakoさんへ..

takakoさん、今年もとてもお世話になりましたぁ(*^-゚)
いつも優しく気にかけて頂いて、本当にありがとうございます☆
サザオフ以外でも何度かご一緒できて、ニコたん、ラピたんにも会えて嬉しかったな~♪ 
また来年も一緒に笑いましょうね*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!! 
つかの間のお正月休み、満喫できますように^^ 来年もいっぱい遊べるよう健康管理に気をつけますね。
フードのことではありがとうございました!! また色々教えてくださいね~♪
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えください(o≧▽゚)o

★まくまくさんへ..

まくまくさん、こんにちは♪ 
こちらこそ、拙いブログへご訪問&コメを頂きありがとうございました(*^-゚)
優しいお顔に癒されるだなんて仰って頂けてとっても嬉しいです♪
そうですね、歳を重ねれば人間だって色々出てくるんだもん、ワンコも一緒ですよね~
不安な心配事は尽きないけれど、出来る限りのサポートを頑張っていくしかないって思ってます。
また来年も笑顔で過ごしていけるといいな~☆ 
あちこちお出かけしたいって思えるのも、ハナが元気でいてくれるからこそだし、
一緒にお出かけするとやっぱり楽しいですもんねヾ(・∀・)ノ
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪ よいお年をお迎えくださいね☆

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん(*^^*) 今年も1年間、お仕事おつかれさまでしたぁ♪
初デートからまだ1年ちょっとだなんてほんと嘘みたいだよねΣ(゚д゚;)
ぽんたくんの可愛いちょーだい芸も沢山見られたし、
実家にも遊びに来てもらってマリクゥも大喜びだったし^^ 
ハナの事では本当に心配かけちゃったね(ノД`) 

辛そうなハナと異常な数値を見て、一体どうなっちゃったんだろうって心配で仕方なかったけど、
原因がはっきりとわかったし、回復も早かったもんね^^本当によく頑張ってくれたと思う。。
ぽんしゃんも自分家の子のように心配してくれて嬉しかったよ♪あの時は本当にありがとうね(ゝω・)
白い歯が可愛いーって言って貰えて嬉しかったぁ♪チャームポイントみたく輝いてたもんね^v^
今は既に黄ばんできちゃったけど^^; ぽんたくんも歯のケアがんばってね☆
例の所にお願いするのかなぁ?ウチもね、マリンが秋に歯石除去する予定だったんだけど行きそびれ。汗
ハナみたく辛い思いしたりしないよう、お互い頑張らなくっちゃね^^

目標にして貰えて光栄だよ☆ ハナはお出かけ好きな子だからね♪
毎日寝てばかりじゃ刺激も少なくて老け込んじゃいそうだしw 
お友達と遊ぶことでパワーもらえると思うんだよね♪ 
また並んで歩いたり、こそっとフンフンする姿に癒されたいね~^^

大掃除頑張ってる?
ウチは結局今日も何もせず~ハナシャンも来年へ持ち越しのまま新年を迎えるよw
今年はお世話になりました☆また来年も、まったりデートしようね~♪
ぽんしゃん、ぽんたくん、良いお年を~(*・∀-)☆

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

ぬふふ~♪寝顔って可愛いよねぇ(´ε`*)v
私も今年はめぐさん、りあんくんとお会い出来て、ブログでもやり取りさせてもらえて嬉しかったぁ(*^-゚)

サザオフではりあんくんとハナのツーショットもばっちり撮れたしね(*・∀-)☆
りあんくんのワンパクっぷりをこの目で確認できなかったのが心残りかもw
なので動画プリーズw ←また言ってみた( ̄▽ ̄)ノ
あっ!写真のダウンロードだけどしなくても大丈夫♪
スカで繋がれたから今度そっちで送るよ~♪ サイズ大きいままで平気かな?
今度ゆっくり入れたときにでもー^^v

腎臓機能低下の件ではめぐさんにいっぱい心配かけちゃったよね・・
気にして落ち込んでたって聞いていたので・・気にしないでね。というか、かえって申し訳なかったね^^;
ハナの事では心配事も多くて、私も不安な気持ちになることも多いんだけど、
出来る事していくしかないから、気持ち切り替えてるよ。だから心配しないで大丈夫^^
昨日だって番長節炸裂してたでしょ?爆 めぐさんより確かに元気だったw ごめんね~ww
またご一緒できたときにはお話ししようね^^

ハナ、療法食なかなか美味しそうに食べてくれてるんだよぉ^m^
オヤツほとんどもらえなくなったからフードガツガツ食べてる。
次の血液検査では良い報告が出来るといいな。これからも見守って貰えたら嬉しいな~♪

心のこもったプレゼントはほんとほっこり、癒されるよね~ヾ(・∀・)ノ
めぐさんの色はチーままとお揃いだったよね^^ 
うんうん、うんP入れるには勿体ないw 私もオヤツ&お水入れにしようと思ってまーす♪
コンデジくらいなら入りそうだし~色々活用できそう^^

うんうん、来年また元気に再会できるといいね^^ 
それまではお互いのブログやスカでお話しできたら嬉しいな。今年も1年間仲良くしてくれてありがとう。
来年もよろしくね☆ 良いお年をお迎えください(*ゝωδ)⌒☆

お久しぶりです。
はなちゃんが元気なのが一番!
でも、あゆちんがあちこち出掛けられて楽しく過ごしてるのを見るととても嬉しいな^^
犬ブログ放置で、なかなか遊びに来れない私ですが、来年も宜しくね♪

あゆりすさん、ハナちゃん
今年はお友達になれて楽しい年でしたぁ~~(^^♪
ありがとうございましたm(__)m

サザオフでは殆どお話出来なかったけど
来年のサザオフでは沢山お話させてくださいね(^^♪
ハナちゃん抱っこもしてみたいなぁーーー

ハナちゃん腎臓の数値がちょっと悪いみたいだけど
早くに対処出来て良かったと思ってますよー
家は気づいた時には悪すぎてこれ以上無いと言う値で。
それからは点滴の日々でした。。。。
ハナちゃんは療法食ガツガツ食べてるって言うから安心しましたー
その調子で来年も頑張ってね!

ハナちゃんは何時見てもゴージャスだねーー♪
ファンヒーターの風が耳毛がゆらゆら~~って
ん~~思い出してしまぅ~(^^♪
いい風景でっす(^^)v
近づいてクンクンしてみたくなります~
可愛い~(*^_^*)

あゆりすさんポーチを載せて頂きありがとうですー
何だか実物よりきれいな感じが。。。。。(^^ゞ
きれいに撮ってくださってーーm(__)m
どんどん使ってくださいね。

あゆりすさん、ハナちゃん
来年も元気な姿で私たちを癒してくださいね~




★ひろちんへ..

ひろちん、お久しぶりです(*^^*) コメありがとね~♪
ハナも色々と変化が出てきて心配事も絶えないけれど、元気に過ごしてるよ~♪
シーちゃん、ミュウちゃんも元気にお散歩行ったりしてるかなぁ?^^
私もご無沙汰しててもひろちんがお友達と遊んだり、盛り上がってキャッキャッしてる(笑)のが見れると
とても嬉しくって♪ お互いにそんな風に思えてるんだなーって思うと幸せだよ^^
こちらこそ忙しい中、年の瀬にこうして挨拶に来てくれて本当に嬉しいよ☆ありがとね♪
来年もハナ共々よろしくね(ゝω・) 良いお年をお迎えください・・☆

★komaさんへ..

komaさん、私の方こそお知り合いになれて、とても嬉しい年になりました^^
サザオフの時は挨拶も出来ずだったのですが、こうしてやり取りが続いてることに感謝感謝です☆
ありがとうございます(*´ェ`*)♪ 来年のサザオフ、参加出来るようまずは健康管理頑張りますね!
応援してくださいね☆ナナちゃんも見守ってくれてるかなー。心強いなぁ^^

ナナちゃんも腎臓の数値が気づいた時には悪く、点滴の日々だったなんて・・
そうだったのですね。辛かった日々を思い出させてしまったかもしれませんね(T_T)スミマセン
また色々とアドバイス頂けたら幸いです☆ 今の所はオヤツ貰えなくなったせいか、
食い意地が以前より張ってきていてw 療法食もガツガツ食べてくれています^0^
そのうち飽きるかも・・とは覚悟してるのですが、色々模索しながらハナが美味しく食べ続けられるよう
サポート頑張りますね♪ナナちゃんのようにハナにも長生きして貰いたいです^^

結局年内にハナシャンが出来ずでちょっと埃っぽいハナです~^^;;
ゴージャスだなんて言って貰えて嬉しいな♪
ナナちゃんもよくヒーターの前で耳毛なびかせてスーピーねんねしてたんですね(*´ェ`*)♪
うんうん、同じ目線に寝転がって添い寝したり、クンクンしたくなりますね~ふふっ♪

先日は素敵なポーチをありがとうございました☆寒い季節に心がぽかぽかになりました^^
わわっ、実物の方が断然素敵ですってーー☆ そんなに謙遜ならさないで~^m^v
タッパー入れたりするのにちょうど良い大きさなので使わせて頂きますね☆ありがとう♪

また来年も元気な笑顔をお届けできるといいなと思ってます^^ 
また1年お付き合いよろしくお願いしますね☆ 良いお年をお迎えください♪

今年はサザオフでハナちゃんを抱っこさせて頂き本当に嬉しかったです。
今年もあと十数分。
来年もよろしくお願い致します。
よいお年を!

★マリィの散歩請負人さんへ..

サザオフでは姉妹抱っこ成功で誰よりも楽しそうな笑顔が印象的でした☆
来年はマリィちゃんと一緒に参加できそうですね^^
私もハナと参加出来るよう体調管理頑張りますね。 来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
