スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

今年初のハナシャン&おみやげ♪

2013.01.09 |日々のことEDIT
2013-0001-08-1.jpg
昨日、今年初のハナシャンDAYでしたぁ♪
なんと・・4週間ぶりだった^^; 
とっても気持ち良さそうでしょう?
だけど実はガタブル・・震えっぱなしでした><
寒くて・・ではないんですよ。シャワー出しっぱなしで温めていたし、
最近ハナを抱っこしたり、ハナをじーっと見て話かけたりすると
すぐにブルブルと震えてしまうんです(ノД`)
ハナの震えは先日病院へ行った日から始まりました。
普通にしてる時は震えたりもなく、お散歩も元気に行ってますよ~
寒がりではないから冬でも震えるなんてこと今までなかったのにね、、
2013-0001-08-2.jpg
腎臓病がわかり、療法食に切り替えた辺りから急に右目が濁ってきた気が・・
それで視界が悪くなってきていたり、耳も聞こえないしで、不安で戸惑ってるのかな?
それとも病院で嫌いなブラッシングとかされて怖い思いが今も消えないで
また何かされるって怯えてる?!早く安心させてあげたいな。。

白内障もハナは発症が割りと早く9歳からだったし、
今の年齢を考えると進行は十分ゆっくりだったと思っています。
9歳からずっと食事に混ぜているビルベリー・カレンデュラのおかげかな~。
これからも進行が遅くなるように念じながら与え続けようと思ってます^m^♪

震えてはいたものの、久しぶりのお風呂で嬉しそうではありました(ゝω・)
綺麗さっぱりしたね~~♪ 

ドライヤーの間もずっと震えっぱなしだったんですが、
極度の緊張からなのか、舌が白くなってたので焦ってしまいました><
ハナの大好きなお風呂だけど、こんな状態だと心配なので
しばらくの間は回数減らそうと思ってます。
2013-0001-08-3.jpg
シャンプーが終わると部屋のあちこちにスリスリ~~~♪
2013-0001-08-4.jpg
毛布の下に顔うずめてお顔も頭もふきふきしてました^m^
ドライ後のブラッシングもしばらくはお休み。
だからもう緊張しなくっていいから少しずつリラックスしてね♪
2013-0001-08-6.jpg
今日の夕散歩では2歳年上のパピちゃんにばったり^^
ハナもパピちゃんも尻尾フリフリして嬉しそうにお話ししてたね~♪
挨拶が終わるとパピちゃんパパに熱い視線を送っていたハナw
いつもおやつ貰えるからね^^; 年末にパピちゃん家に寄らせて頂いた時に
療法食生活でおやつが食べられなくなった事を伝えてあったので、
パピちゃんパパもあげたいけどあげられないんだよぉ~ってハナに説明してたけど、
ハナは諦めきれない様子でした^^;
パピちゃん、また少し内耳の調子が悪くなってしまってよろけたりもしていたんだけど
お散歩に出られる程元気で安心しました^-^ 
ピンクのちゃんちゃんこが可愛かった~♪

ハナは抱っこしてる時に撫でられたりすると強気になって怒る子なのに
パピちゃんパパにはワシワシ触られてもお手手ペロペロして全然平気なの^^
抱っこした状態で最後はまた元気に会おうねーって約束してバイバイ~♪
2013-0001-08-5.jpg
先日、お正月休みにご実家に帰られてたチップままから落花生を頂きました♪
チーまま、早速頂いてるよぉ^^ 美味しくて止まらない~
食べ過ぎて鼻血ブー(* ̄ii ̄*)にならないように気をつけるねw
チーまま、ありがとね^^ごちそうさま☆

コメント

こんばんは☆

ハナシャンDayだったんですね。
ハナちゃん、震えていたとは思えない笑顔ですね。
可愛い笑顔なのにフルフルしちゃうのは心配ですよね。
何が原因なのかが分かれば一番良いのですが・・・

ハナちゃんのスリスリ可愛い~
ジェイはシャンプーの後、すぐにドライヤーのプールに入れられてしまうのでスリスリ出来ません(汗)

先日の公園での事、私や娘がよそのワンちゃんをなでなでしても、ジェイは知らん振りなんですよ(涙)
その代わり、家に帰って来ると匂いチェックするんです!変な子でしょ?

★ジェイママさんへ..

こんばんは(ゝω・)ノ
ハナシャンしようって思った日に神経痛が出たりで、タイミングを逃しちゃって。汗
久しぶりにふわさら復活しました~☆やっぱり触り心地が全然違いますね^0^♪
そうなんですよ~・・写真だと震えてるようには見えないんですけど、
お顔の辺りだけブルブルさせてました><
目が合うと震えだすので切ないですので
話しかけると今は余計不安になるかな?とか色々考えてしまって、、
とにかく笑顔笑顔で不安な思いが払拭するよう頑張ってます^^

シャンプー後、昔は部屋の隅から隅までダッシュして大興奮でしたよぉ~(≧▽≦)
今はお顔の辺りだけスリスリして、自分で拭いてますw
ジェイくんはシャンプーの後、あのプールにすぐにINなんですね♪
嫌がらずに入ってくれると助かりますよね☆ 寒い季節はすぐに乾かしてあげたいし^^

ジェイくん、お外で知らんぷりして、ヤキモチ焼いてないふりして強がってるのかなぁ?
それともビビリさんだから相手の子の方に近づけなくて、
お家に帰ってからお友達のニオイチェックしてるのかなぁ?
ハナも知らんぷりしますよ~・・ ただ、実家のマリン可愛がってる時だけは割って入ってきます。爆
ジェイくんに本音を聞いてみたいです(・∀・)ノ

★見た目は。。。。

震えてるようにはないですね!
ハナシャンをいつものように楽しんでる感じですけど。

言葉に出せない分、そうやって体を使って伝えてるんでしょうね。
ブラッシングなしなのに、サラサラですね~。
可愛いぞ!! ハナちゃん。

年上のパピちゃん、よろけててもちゃんと立ってご挨拶してエライ(^-^)。
お互いが気にかけて
「元気だった?」「ちゃんと食べれてる?」とか会話してそう。
また、会う機会があったら写真載せてくださいね。
あゆりすさまが、病気が悪化して歩けなくなったことも。。。。と書いてらした時からなんだか人ごとでなく私たちの仲間のような気がしています。
元気に頑張ってる姿がずっとみたいです。

おお!チップまましゃんは千葉出身でしたか・・・・
おいしいですよね~千葉の落花生!!
あゆりすさま、食べ過ぎないように(b´∀`)ネッ!

★yukarisa(仁子)さんへ..

写真だと今までと変わらず、ハナシャン喜んでるように見えますよね^^;
多分、目が合うと震えるっていうのは緊張とかからくるものなんだと思うんですけど
私やパパでも震えちゃうのが(ノД`) 懸命に伝えようとハナなりに必死なのかな、、
今はなるべくそっとしておいて、せめてお家の中では常にリラックスして過ごせるよう
笑顔いっぱい見せて、ハナの心のケアを頑張ります^^♪
割と直毛&外側は毛玉にならないので綺麗に見えるのかな?^^; 内側が毛玉すごくて。汗
4週間洗ってなかったせいか、今回はいつも以上にサラサラになった気がしました^m^;

パピちゃんとハナ、きっと仁子さまが思われた通りの会話をしてるんだろうなぁと私も思います^v^
この時、ハナと同じ年のシーズーちゃんのママも一緒だったから、皆の健康状態を報告し合いました^^;
明るい時間に会えた時はまた写真も撮りますね♪
パピちゃん、内耳の病気で平衡感覚がおかしくななって歩けなくなったり、眼振がしたり・・
私も仁子さま同様に、内耳の病気の事伺った時は一緒だ・・仲間だって思いました><b
だからこそ、元気になったパピちゃんの姿が見れると嬉しくて、がんばれ!って応援したくなります。
食欲はあるようだし、お散歩にも出られてるし、暑さより寒さの方が強いみたいで^^
元気に再会して挨拶しあう二人をまだまだ見ていたいです(*´ェ`*)♪
仁子さまも一緒に見守って貰えて嬉しいです。パピちゃんにパワーが届きますように・・☆

チーまま、千葉出身でした^^ 私の母も千葉出身なので子供の頃は夏休みになると
よく千葉の田舎へ遊びに行っていたんですよ~。
ハナにとっても姉、妹、甥っ子が皆千葉に住んでるので身近に感じる地だったりします♪
千葉の落花生、甘くて美味しいです♪ 食べ過ぎちゃダメと思いつつ、止まりませんw(゚∀゚)アヒャ

★今年もよろしくお願いします。

寒中お見舞い申し上げます。

ハナちゃん確かにお風呂楽しそう(^^♪
震えているとは私も思えないなぁ~
ブラッシングがトラウマになっちゃったのかな!?

うちは年末から自宅で爪きりに再チャレンジしています。
花が来て最初に爪きりした時に出血させちゃって
それ以来怖くて爪きり出来なくなっちゃった
爪が透明じゃないから大吉にようには上手に出来なくて(~_~;)
そして6年ぶりに爪切再チャレンジしたら凄い抵抗されて
やっぱりトラウマがあるみたいで...
爪きりしない時に花を仰向けにしたら嫌ってされちゃって
これはヤバいと思い(*_*;いつも爪切する訳じゃない事をアピールしたら何とかいつもの花に戻りました(^^ゞ
ハナちゃんもお風呂でリラックス出来ると良いね

ハナちゃん白内障だったんですね
会った時はあまり気づかなかったけど...
サプリメントと点眼薬のおかげなのかな
お耳もお目目も心配ではありますが
ハナちゃんが穏やかに元気に過ごせると良いですね

今年もハナちゃんの笑顔がいっぱい見たいです。
今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

★今年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。
ハナちゃん、色々大変でしたね。

ハナシャン4週間ぶりでしたか。でも大丈夫!!ペッツは夏でもたま~に4週間ぶりありますよ。私としては夏は2週間に一回はペッツ風呂してほしいのですが・・・^_^;(さすがに匂いますからぁぁぁ~)
勝手にペッツ風呂やるとうちのお姉さん(娘です汗)に怒られてしまうので~でも1,2回雨でやられた~(もちろん雨の日にねww)と入れちゃったことありますけどね^m^
ハナちゃん大好きなお風呂リラックスできるようになるといいですね♪

ハナちゃんのお友だちのぱぴちゃんも元気になってよかった!
わんちゃん達って強いよね。私も見習わなくては(>_<)

この間娘にフェイスブック見せてもらいました。
フェイスブックでお世話になってるみたいで、親子共々よろしくお願いします。(いつかフェイスブック挑戦しようかな?←無理っぽいけどww)
今年もハナちゃんの可愛い笑顔がいっぱい見れますように♪


★花ママさんへ..

花ママさん♪昨年はお世話になり、ありがとうございました^^
今年もよろしくお願いします(≧▽≦)ノ

ハナ、いつもと変わらずな表情で嬉しそうですよね~^^
病院も最初の頃は尻尾振って自分から入って行ってたし、待ってる間もヘラヘラしてたしw
その頃って血液検査のみお願いしてたから・・
ここ数回ブラッシングお願いして震えだした気がして>< よっぽど嫌なんだろうなぁ。汗
花ちゃんも6年経っても爪きりでのハプニングを覚えていたんですね。
私も実は家で出血させた事あって^^; その頃止血の方法も知らなかった上に出血も酷くて
病院へ駆け込んだことが。汗 爪きりはブラッシングほど苦手ではないようだけど、ハナもイヤイヤはするかな~・・
そうそう、爪が透明じゃないとどこまでが血管だか分かりづらいですもんね。
実家のマリンが黒い爪が多くていつも私が切ってるんですが、境目の判断が難しいです~^^;
花ちゃんもトラウマになりながらも、いつもの花ちゃんに戻ってくれたんですかっ!!
それを聞いたらハナもきっと大丈夫って思えてきたぁ(≧▽≦)
恐怖や緊張から解放するには時間がかかるとは思いますけど、
地道な努力で諦めず気長に頑張ってみたいと思います(ゝω・)
ハナが大好きだったお風呂まで嫌いになって欲しくなんてないですからね。ありがとう♪

ハナ、随分前に白内障が出てると言われてしまって、、
でもオイル1本使い終わる頃に濁りが治まってご近所のワン友さんに驚かれたんです。
それ以来、ご近所さん皆同じオイルを垂らしていたりします^^;
点眼薬はすぐにやめてしまったんです。点眼がなぜか好きだったハナw それでも
日に数回が毎日となると嫌になってきちゃったようで、ストレスが心配でサプリオイルだけにしました。
ご飯にかけても嫌がらず食べてくれてたので幸いです^^
老化は避けては通れないので少しでも穏やかに進行してくれるといいなぁと思っています。

ありがとう(・∀・)ノ ハナの笑顔いっぱいお届けできるよう楽しく過ごしていきますね♪

★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、お久しぶりです^^ 今年もよろしくお願いします♪

ハナ、少し数値が悪くて大好きなお肉がNGになってしまいました(ノД`)
でも早めに対処できたし、ハナもオヤツ減って寂しそうにしてるけど頑張ってくれてます^^

気づけば4週間ぶりでした(´ェ`;)冬って静電気で埃巻き上げるから夏より汚れる気がしませんか?^^;
ワンちゃんは汗腺がないから夏でも汗かかないけど、なんとなく自分達が汗ばむ季節って
ワンコ達もマメに洗ってあげたくなりますよね(*⌒∇⌒*)
4週間シャンプーしなくてもパピヨンってほとんど匂わないので助かります^v^
ペッツくんの香ばしい香りならフンフンしたいなぁ~♪(変態といわないで~w)
ペッツくんのシャンプー担当はよーこさんなんですね^^ 冬場はどの位の間隔なのかな~・・
あはっ、雨はペッツははさんにとって恵みの雨なのかもですね( ̄▽ ̄)ニィ♪
確かに雨に降られると濡れたついでに~ってハナもシャンプーされること多いかも^m^
シャンプーもドライも大好きだったハナがこんなに震えるようになってしまうなんて・・・
私も寂しいので何とかトラウマが解消するよう心のケア頑張らないとって思っています^^

わんこ達は辛くても辛いと言葉にも出せず、ただひたむきに頑張ってるんですものね。
パピちゃんの歩く姿に沢山元気づけられた私です。
人もワンコも一人では生きていけませんから支えあって頑張っていかなくちゃですね^^

よーこさんとはFBでも繋がれました^^ こちらこそお世話になってるんですよ~
ペッツくんのカワイイ年賀状もFB経由で頂いちゃった(*⌒∇⌒*)ワーイ♪
私は今更新お休みちぅなのですが、ペッツははさんも始められた際にはよろしくお願いします^0^

私も千葉県産ですよー!?

ハナちゃん舌白くなっちゃったって
緊張のあまり貧血になったのかな。。。

お風呂大好き笑顔に見えるのに
震えてしまうなんて、どうしたんでしょう?
病院よっぽど怖かったのかな。。。

★ろろ母さんへ..

わぁ~ろろ母さんも千葉でしたかぁ~^v^♪
じゃあ、美味しい落花生よく食べられていたのかな~・・
私は母が千葉の香取郡(今は香取市でしたよね?)出身なので、
子供の頃はよく遊びに行っていたんですよー♪

舌が白くなるほどの緊張って(ノД`) 
でも貧血は危ないですね>< やっぱりしばらくは回数減らさなくちゃダメですね。
いつもと変わらない笑顔だったけど、ほんとガクブルで腰も抜けたみたいな感じで^^;
お風呂に入ってない時、暖かい部屋の中でも目が合うと震えだすので
何かされるって緊張してるのかなーって思うんですよぉ・・
病院、次は来月なんですけど、今度はハナの嫌いなブラッシングはお願いしない予定です^^
採血は避けられないけど、ブラシがないって思うことでハナの緊張が和らいでいくといいなぁ☆

あゆゆ♪おひさしぶりーv-344

今年お初のハナシャンだったのね♪
写真のお顔はニコニコだけど、
ちょっとガクブルしてたんだねv-356
ハナちゃんブラッシングあまり好きじゃないんだよねv-356
「次、ブラッシング?v-356」って思ったのかな。
ブラッシングしなくても
ハナシャンできれいさっぱりすれば十分だよね♪
大好きなシャンプーだもんね、リラックスして楽しんでほしいよね!

ご近所さんのパピちゃんのお写真みると
私もなんだかとってもうれしい♪
お歳をとっても、こうやって幸せに暮らしているワンちゃんを見ると
とっても幸せな気持ちになるよね。


ハナちゃんもパピちゃんも
こんな寒い毎日でもちゃんとお散歩に連れてってくれる
飼い主さんでよかったね♪
うちは、仕事から帰って、寒い中散歩に出るのが億劫で
今週はまだ1回も散歩に行ってない・・・(反省!)
暖かくなって気持ちよくお散歩ができる春が待ち遠しいよ♪
そしたら、また、まったりのんびりぐーたらお散歩に行こうね♪

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん♪おひさぁ(ゝω・)ノ
4週間もシャンプーしなかったの初めてかも?^^; かなり指通りが悪くなってたよ~汗
うんうん、写真ではご機嫌笑顔なんだけど、ガクブルがすごかったの。。汗
もしかしてシャンプーの次点でもう次はドライヤーだからまたブラッシング・・みたく思ったのかなぁ(´ェ`;)
ドライヤー時は腰が抜けちゃったみたくなってて、舌は白いしで、見てて可愛そうで(ノД`)
でも綺麗になってその後は私の胸元にジャンプしてきたから嬉しかったみたいでホッ♪
ほんと大好きなお風呂は嫌いにならないで欲しいから、少しずつでも緊張しないで済むようになるといいなぁ☆

パピちゃん、2歳も年上だったって最近知ったからね^^; 
それを知ってから余計に元気に会えると嬉しくて♪それも昨日はお外でだったしねv
高齢のワンちゃんの元気な姿ってウチの子もまだまだ・・って思えて頑張ろうって思うし、
ほんと心が温かく幸せな気持ちになるよね~(*´ェ`*)♪

ぽんしゃんお仕事してるから平日のお散歩はなかなか難しいかもだけど、
週末、鎌倉や元町とかあちこちママとお散歩に連れて行って貰えてきっと嬉しいだろうなぁ^^
お休みの日に連れ出してくれてるぽんしゃんの気持ち、きっとお利口さんなぽんたくんだから
わかってくれてると思うな~^^v
うんうん、また暖かくなったら一緒にぐーたら散歩wしようね~♪

あゆさん、はなちゃん夜中にこんばんはぁヽ(・∀・)ノ

はなちゃんお風呂怖いのなんでなのかなー(汗)

急にだとほんと心配だしどうして上げたらいいかわからないからほんとかわいそうだよね(涙)

でもお風呂後の体グリグリすりつけちゃってるの見ちゃうとチョッピリ安心しちゃうね(*-∀-*)ゞエヘヘ

うちの先代犬のシーズーのちぃちゃんは14才で全く目が見えなくなっちゃってから急に元気がなくなっちゃったの思い出しちゃった ̄ω ̄、

はなちゃんほんとママの言うこときちんと聞いてイッパイ元気でいてねー(・v・)ノ

はなちゃんの先輩はほんとお若く見えちゃうのは私だけかしらぁ( ̄∇ ̄*)ゞ

皆素敵に時間過ごしてきてるんですねー(=´∀`)人(´∀`=)

ももちゃんも私も見習わなくちゃ(^з^)-♪

ちーママ♪の落花生美味しそー(//∇//)

たべだしたら止まらない危険な食べ物だぁ(笑)

でも美味しいから仕方ないよねー(>_<)

ではでは鼻血ブー要注意ですよーo(*⌒O⌒)b

ハナちゃーーん、あゆりすさーーん、お久になってしまいましたが こんにゃちわんv-415

12月10年以上ぶりの大量の積雪で予想以上に仕事(ワタシは給料計算;)が激忙になってしまい
お正月休みちうも家や実家でもヘボPCで仕事しておりましたぁv-355
スカだけでもいっぱいいっぱい意識モーロー、目の下真っ黒ですi-251
やっと少し落ち着いてきたので、 ブログ訪問もできるかな~^^;

イイワケはこの辺にして、、すっかりこちらでの年始の挨拶が遅くなってごめんなさい(Y_Y)

あらためますて、あけましておめでとうございますi-229
今年もよろしくお願いいたします~☆
今年もハナちゃんに会いに行くよぉぉv-345
だから、腎臓病なんかに負けないで、ママとまたーりぬくぬく元気に過ごしてね(*^^)v

療法食ご飯は食べてくれてるんですもんね♪ おいちくなくて、余計におやつが恋しくなって
イライラしちゃうのかもしれないけど、ママにいっぱいよしよししてもらって頑張るんだよ~e-68

今年初のハナシャン♪ 写真では笑顔できゃわたんだけど、ブルブル震えてしまっている様子は
アッシュもそうだったので、なんとなく寒かったのかなと心配になりました・・・
雪大好きっコだったのに、去年の冬はもーーれつに震えて寒さに耐えられない様子で。
私はそれでも気付いてあげられなかったのですが、ハナちゃんはママが力強いから大丈夫だよ(o≧▽゜)o
しばらく、シャンプーしなくてもブラッシングしなくても、ハナちゃんは元が美人サンだもんね~v-318

1月は病院行かない感じかにゃ?? 病院行ってもブルブル震えがとまらないんだったら
連れて行くのもかわいそうですよね・・・
次、血液検査をするときは、少しでも数値がよくなっていますように☆北の地からお祈りしてますね~v-421

お散歩ルンルン楽しんで、2歳上のパピちゃんも一緒に元気に頑張っていて頼もしいですね~♪
仲良くしっぽブンブン挨拶可愛いのん^^v-238

ママばっかり落花生おやつ食べててズルいね~www
千葉の落花生食べてみたいですぅぅ♪
ちっぷママさん、ザ・優すぃ~(*・ェ・*)
よーーしっ! ワタシが番長の鼻血ブーを受け止めますv-438

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんは~☆

ハナちゃん心配ですね。。。
振るえはどこからくるものなのでしょうね~
momoも病院の診察台の上では震えてしまいます。怖いし緊張してるのが分かります。

こちらは寒くてお散歩はお休みです~
足が短いから、道路が濡れている時は出来ませんね~
お腹がびしょびしょに成ってしまいます。それで又振るえちゃう~

ハナちゃんもうすぐ15歳ですね~ご近所のパピちゃんも元気そうでみんな頑張れ頑張れで~す(^^
momoも続きますよ~

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ
ハナ、あんなに大好きなお風呂だったのに震えちゃうなんてね(つд・)
うんうん、お風呂の後、あちこちでスリスリしてるハナはいつもと変わらずだったから嬉しかったよぉ^^
ちぃちゃん、白内障だったのかな・・視界がハナも悪くなってきて不安なのかもしれないね。
ご近所パピちゃんも昨年眼球が壊死して見えなくなってしまってから
ハナと会ってもどこにハナがいるかわからない事が悲しいみたいでママさんの足元で
悲しそうに鳴くのを目の前で見ててね、切なくなってしまったんだ。
でも今は少しずつ見えない事に慣れたようでね、元気にお散歩に出てるの^^それ見てホッとしたんだけどね♪
今日はハナと一緒に初詣に行ったんだけど、ドライブちぅも震えていたんだ。汗 
少し時間が必要なのかなぁ・・少しずつでもハナの不安が和らいで行ってくれるといいなぁ♪
ハナもこれから色んな変化が出て戸惑ったり不安に感じたりするんだと思う・・
だけど少しでもハナが穏やかに過ごしていけるよう頑張るねー^^
ゆかさんに応援してもらえて心強いよ~♪ありがとね☆
あはっ♪ハナ、そうは言っても若く見えるよねぇ?笑 私もそう思う~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
これからもハナと一緒に楽しい時間を過ごしていくのだーーっ☆

チーままから頂いた落花生、ほんと止まらないのだぁ~w
剥くのも美味くなっちゃったよ(ノε`*)ンププ 今の所鼻血ブーは大丈夫ww
ゆかさんも明後日からのポンポコリンツアーだね^m^ お天気も良さそうだし楽しみだね~♪
支度は着々と進んでるかなぁ?ももちゃん一緒にソワソワしてない?^v^ 

ハナちゃん、大好きなお風呂なのに震えちゃったとは可哀そうだったねv-404やっぱり、ブラッシングを思い出したのかなー?
確かに今までお風呂好きだったのにヤになっちゃわないように、病院でのブラッシングはお休みした方がいいかもだねー。それで、又お風呂大好きに戻ってくれるといいね(^○^) でも終わった後はさっぱりしたみたいで、まだ良かったね♪
それにしても、舌が白くなっちゃうとはビックリだったねーv-356チップは掃除すると恐怖から、舌が紫っぽくなっちゃうんだーv-12なので、掃除はチップと皆が二回で寝た後かパパがいて二回に連れて行ってくれないと出来ないんだー・・・ハナちゃんとは怖い事が違うけど、やっぱり、可愛い我が子がブルブルしてると心配だよね・・・次回のお風呂は喜んでくれる事を願っているよー!
パピちゃん、ピンクのチャンチャンコがお似合いで可愛いねーv-344
マズルが丸っこくて優しいお顔してるよねー(^○^) 年の近い子が元気に頑張ってる姿見ると嬉しいよねーi-237お互い励みにもなるね(^○^)
ハナちゃん、パピちゃんと会って、ほんと嬉しそうだね(^○^)どんな会話してるのかな~?(^○^) シッポフリフリ挨拶してるとこ見るとほっこり気分になれるね(^○^)
ハナちゃん、心配な事もいっぱいあるだろうけど、いつもあゆちは細かい所までちゃんと見ていてあげているから、ハナちゃんも心強いね(^○^)
今日のお散歩はパパさんとハッスル行けたかな?
チップはお友達のパピ仲間と一緒に行ってご機嫌だったよーi-237相変わらず、お菓子よこせー!ってストライキはしたけどねんi-278
i-186 寒いから今日は温泉のプレゼントだよーi-237

二回じゃなくて二階・・・最近、年のせいか誤字が多いーv-12ごめんよーv-12

v-45

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、おそばんはぁ(≧▽≦)ノ 
うひゃーー、10年以上ぶりの大雪なんだΣ(-∀-;)
家に持ち込んでお正月休みもお仕事してただなんて(涙)おつかれちゃんだよぉ~・・・
しかもPCがぁぁぁ・・・だよね^^; 効率悪くなっちゃうし、ストレスは溜まるし、スマスカになるしw
目の下真っ黒って・・だいぞぶ?! 残業手当で早くにゅーPCゲット出来るといいね♪おねげーします(-人-)パンパン

こちらこそ~改めましての新年のご挨拶をありがとう^^ こちらこそ今年もお世話になります♪よろしくね♪
わーいわーい♪また成長したりあんくんとの再会も楽しみ♪
カワイイ子分(すっかり番長と子分になっちゃったねw)のめぐさんとまた元気に会えるよう、
ハナのサポート頑張ってるからね~応援してね(*ゝωδ)⌒☆

うん、今の所オヤツ貰えないからお腹は空くようで療法食も飽きずに食べてくれてるよぉ♪
多分急にオヤツ貰えなくなってママもケチー!とか自分ばっかり食べてーとか(汗)思ってるかも(´ェ`;)
以前よりもがっついて目がギラギラしてるよ^^; でもあげられないから余計に切ない、、汗

初ハナシャン、間が空いてた分気持ち良さそうだったんだけど、震えがひどかった(ノД`)
アッシュくん、腎臓悪くしてから寒がるようになったのかな?ハナももしかしたらそうなのかなぁ?
でも今日は暖房効いた車内でも震えっぱなしだったんだよね。涙 
どうしたらハナの不安が和らぐのか・・大丈夫だよーって声かけると余計に震えちゃうから
あまり声かけないようにしてスキンシップ図ってるんだけどね♪
ぬふ~♪ありがとう^-^ シャンプーもブラシもこんな状態だから無理することないもんね。
とにかく今はハナの不安な気持ちを早く落ち着かせてあげたいなぁ。ハァハァしだすと心臓にも負担かかるしね><

病院は来月の予定なの^0^♪ ってまた検査はしなくちゃいけないんだけどね。
でもブラッシングはもうお願いしないから・・それでハナが少し安心してくれるといいんだけどなぁ~
ありがとう♪めぐさんのお祈り心強いよ~♪次は良い報告ができるといいなぁ(*^-゚)

今年18歳になるパピちゃん、、元気にお散歩してる姿にいっぱいパワーもらえたよぉ^^
ハナもみんなにパワーお裾分けできるようこれからも元気で居てもらわないとね~♪
パピちゃんもハナも相思相愛w 毎回挨拶シーン見てはほっこりしてまぁーす^^

千葉の落花生、甘くて美味しいよぉ。北海道はいっぱい美味しい物があって羨ましいよ~
横浜ってさ、崎陽軒のシュウマイくらい?^^; この前も北海道物産展やってたから開拓おかき買っちゃった~w
あれも食べ始めると止まらないよね~^^ 私もカワイイ子分の鼻血ならいつでもカモーンだよぉw
えへへ♪チーままの優しさにいつも癒されてまぁす♪

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
ハナの震え・・どこか不調とかそういう様子はないんですよぉ・・食欲もあるし、散歩に行けば元気だし。
やっぱり何か不安に感じたり、緊張から来てるのかなぁ?って思います。
今日は大好きなドライブちぅもプルプル震えてて。。早く不安が和らいでくれるといいなぁ・・。
診察台の上では私に飛びついて肩までよじ登ってプチパニック状態です^^;
momoちゃんも診察の時は怖くて震えてしまうんですね><
震えるほど怖いって・・よっぽどのことなんだって思うと切ないのですが、
ハナが安心できるよう笑顔を絶やさないようにして接しています^^

そちらは雪積もってるのかなぁ・・確かにダックスちゃんは体高が低いからお腹が濡れてしまいますもんね。
寒さで震えて体調壊したりしたら大変!お家でママと一緒にぬくぬくしてね、momoちゃん(´ε`*)ノ

ありがとうございますヾ(・∀・)ノ 何とか15歳のお誕生日は元気に迎えられそうです♪
ケーキでお祝いしてあげたかったのになぁ、、食事制限あるからご馳走でお祝いはしてあげられないけれど
幸いなことにパパがお休みの日なのでお散歩には連れて行ってあげられそうです(*⌒∇⌒*)
momoちゃんもまだまだ~☆これからも一緒に楽しい時間過ごしていこうね^^

★チップままさんへ..

大好きなお風呂だけじゃなくって、今日はドライブの間まで震えてしまってたよぉ(ノД`)
ずっとハァハァしてるから心配で。多分緊張状態で口の中もカラカラになって白くなるのかな?
チーちゃんもお掃除の間、怖さから舌の色が紫がかるなんて・・
そんな姿見ちゃうと掃除するのも気が引けちゃうよね。
うんうん、病院のブラッシングは今後はお願いしないつもり♪ハナがこんなに震えが続くなんて思ってもいなかったから
私も悔やんでるんだよね。失敗したなーって。毛玉は出来たらカットすればいいんだし、
何よりハナにはストレスをなるべく感じることなく過ごさせてあげたいから>< 
また日頃のケアで少しずつハナの不安が和らいで、リラックスした笑顔が見られるといいなぁ♪
お風呂も全身洗うと乾かすのに時間もかかる=緊張時間が長くなる だから、
寒い間は足回りやお尻だけササっと洗ってあげようかなーって思ってるよ(*ゝωδ)⌒☆

パピちゃんのチャンチャンコ、すごく暖かそうで可愛かったぁ^^ 
前回会った時が赤いスカジャンだったから、ガラリとイメージが違ってね^m^
そうなの~マズルが丸くてパピちゃんも童顔なんだよぉ♪すごく優しい子^^ だからハナが好きなんだろうなぁ~
ハナもパピちゃんにしつこくしないから安心みたい♪二人が元気に再会できた時って絶対会話してると思うんだぁ。
寒いけど元気だった?お昼寝気持ちいいねとか^v^ 二人を見てるとほのぼのした気持ちになって癒されるよぉ♪
今日も夕散歩ではパピちゃん家の前で座り込み^^; 踏ん張って帰ろうとしないから困っちゃうけど、
パピちゃんに会いたいんだなぁーって思って動かないハナの姿が健気で可愛くってね☆
うんうん、心配事が増えてきたけど、ハナが安心してのんびり暮らしていけるよう心のケアも頑張るね!!

今日は午後から初詣先で少しだけパパとお散歩したんだけど、夕方は私とだけだったの~
やっぱり歩くテンションが全然違う(´ェ`;) マリクゥはハナと一緒にお出かけ出来てめっちゃハッスルしてたけどね^^
チーちゃんはパピ友さんとお散歩だったんだね^0^ 
やっぱりお友達と一緒だとお菓子タイムも張り切っちゃうのかなぁ?w ライバルいるとハナも最近すごいよーw
温泉ゆっくり浸かりたい~♪ 

漢字の変換ミスなんてスルーでいいのに~チーままったら律儀なんだからぁ^m^
私はバーガーもらえてラッキーだけどね^~^ ごっつぁんですww
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
