スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

初詣&横浜散歩&大雪

2013.01.17 |おでかけEDIT
2013-0001-13-1.jpg
1/11、パパと母と3人で川崎大師へ初詣に行ってきました♪
お天気が良いから今年もハナを連れて行こうかと思ってたけど、
ほとんどカートINになるし寒いかなぁ、、とお留守番。

パパは数え年だと今年は後厄にあたるんですが、
川崎大師は数え年ではなく満年齢で厄年を計算する為、今年は本厄になります。
昨年もこちらで厄払いして頂いてるのですが、
来年も再来年も・・これから毎年お護摩修行を行い、お護摩札を頂こうかと思ってます。
気持ちの問題かもだけど安心できるので♪
家族の健康祈願も無事済み、一安心です。
2013-0001-13-2.jpg
帰りにお寿司屋さんでランチ♪
満腹ご膳だけあって、満腹になりましたぁ。
あっ、母から3貫ほどお裾分けして貰ったからね^m^
海老のお味噌汁が出汁が効いてて美味しかった~☆
2013-0001-13-3.jpg
川崎大師の初詣を済ませてから、ハナの御守りを頂きに地元の神社へ行く予定でした。
母に声かけたらマリクゥも一緒に連れて行きたいというので、
3パピ連れで地元の神社にて再び健康祈願(*・∀-)☆

ハナは楽しそうにドライブしてるようにみえるんだけど
実はこの時も震えてしまってました(´ェ`;) 
呼吸が荒くて心配になったけど、幸い近場で渋滞もなかったのでホッ。。
まさか大好きなドライブでもブルブル震えるようになってしまうなんて。汗
2013-0001-13-4.jpg
着けばみんな元気いっぱい、大喜びでお散歩してましたけどね^^
特に大喜びだったのがマリンw ハナの横に並ぼうと必死すぎて見てて可笑しかったw
ハナお姉ちゃん&お出かけが大好きな子達だからね^^ 

ところで、ペット用の御守りだけが今年は全て出てしまったみたいで(ノД`)
今年は出遅れちゃったから仕方ないかぁ~・・。
でもとりあえず、3パピで初詣に来られたので一安心です^^
みんな今年も大きく体調崩すことなく、元気に過ごせますように・・☆
2013-0001-13-5.jpg
マリンもクゥちゃんも嬉しそうでしょう(^v^)
もう少し暖かくなったらまたみんなでお出かけしようね♪
クゥちゃん、またまた耳毛が伸びてきて雰囲気が変わってたぁ^v^

最近抱っこしたり、声かけたりすると震えちゃうハナ・・・
病院で待ってる時のようにガクブル>< 出かける前に動画に撮ってみました。 



暖かい室内でも同じように震えてしまうのですが、
先日、久々にカミカミできるほどの大きさの砂肝ジャーキーを与えてみたら
震えがピタっと止まったんです。 オヤツが欲しくて震えてるの?^^;
でも結局それも少し時間が経つとまた震えてたので未だ原因がわかりません。
ハナとお話ししたいなー。ハナが何を思ってるのかわかってあげたいよぅ。。(´;ェ;`)
2013-0001-13-6.jpg
先週末、13日の日曜日♪この日はポカポカ陽気でした^^
高知のお友達、ゆかさんが横浜に出てきてるって聞いてたのでばったり会えたらいいな~なんて
キョロキョロしながらみなとみらいをハナと一緒にお散歩しました♪



出かける前、ガクブルだったハナですが、ご覧の通りお散歩ちぅはご機嫌です♪
嬉しくって私に『ママ、楽しいよー♪』って報告しながら歩いてまーす^v^
2013-0001-13-7.jpg
この日、赤レンガで横浜市消防局の出初め式が行われてました。
子供限定だけど、はしご車に乗せてくれたり、体験コーナーがあったりで、
子供達には人気なんでしょうね♪
周辺は人!人!人! 約7万6千人が訪れたそうです。汗
赤レンガパーク内にこの時期設置されてるスケートリンクは芋洗い状態^^;
とにかく人が多かったので臨港パークの方へのんびり向かいました。
2013-0001-13-8.jpg
海に面した臨港パークは人も少ないのでゆっくりお散歩が楽しめます^^
2013-0001-13-9.jpg
ポカポカで気持ちいい~♪
2013-0001-13-10.jpg
歩いてるときは楽しそうに笑ってるだけど、オスワリさせるとムスーッ・・・w
2013-0001-13-11.jpg
こんなに段差のある階段をヒョイっと軽々(でもないか?^^;)ジャンプ~♪
2013-0001-13-12.jpg
軽々♪楽勝だよーーー♪と、ドヤ顔のハナ☆

犬歯と犬歯の間の歯は全て昨年抜歯したので、
こんな風に舌が上がってると牙が目立つんだけど、それがまた可愛く見えてしまう私^^
目の周りも随分と白くなったけど、今の優しいハナのお顔がママは大好きだよん♪
2013-0001-13-13.jpg
楽しいお散歩でハナが今抱えてる不安とか心配事が忘れられるといいなー♪
2013-0001-13-14.jpg
この日はすぐそばにあるパシフィコ横浜でペット博が開催されていたので
海を眺めながらお昼を食べてるワンコ連れの方が沢山いました♪
この日はこんなに暖かかったのに、まさか翌日に大雪が降るなんてね^^;;
2013-0001-13-15.jpg
結局この日はポカポカ陽気に誘われて、1時間半も歩きました~☆
ハナも黙々と歩いてたので、かなりいい運動になったかも!(^^)!

こんなに大渋滞のみなとみらいって花火大会の時以外では珍しいんじゃないかなぁ?
お天気も良かったし、出初式の影響なのか、とにかくすごい人&車でした。
結局この日、高知のお友達、ゆかさんとはニアミス続きで。。
私が家に着いた頃に、赤レンガでスケートしてからペット博へ向かわれたみたい^^;
残念だったけどまだまだ機会はあるよねー♪次こそは( ̄▽ ̄)ノ
2013-0001-13-16.jpg
そして翌日は横浜で初雪。積もってもたいした事ないだろ~なんて思ってたけど、
横浜では13cm積もったらしいです。 
2013-0001-13-17.jpg
夜、仕事から帰ってきたパパをお迎えに行くハナ。
以前大雪が降った時は大喜びで庭を走り回ってたんだけど
昨年3月に雪が降った時はこんな反応でした。。
変わりすぎでしょ^^;;
2013-0001-13-18.jpg
お庭のマーガレット(左上写真)がこんなに大きく成長して、
連日の寒さに負けず、お花を少し咲かせていたのに、
雪の重さで見事にぺっちゃんこに(右上写真) 。  か・・悲しい(ノД`)
翌朝大急ぎで雪かきしたけど、根元から倒れてるのがほとんどで・・復活してくれるとよいなぁ。
早めに剪定しちゃえばまた春には咲くかなー・・と只今剪定するかをお悩みちぅです^^;

毛布で覆われたハナはといいますと、、、
実は大雪の日にお友達が迎えにきてくれてカフェでまったりしたのでしたぁw  
またそちらは後日♪
2013-0001-13-19.jpg
大雪の翌日は朝から晴天☆
前夜に雪かきしなかったので、家の前の雪かきを頑張りましたよ~・・・パパが。w
あっ、私も庭の雪かきはしましたよ~・・・ガーデニング用の小さいスコップで。w 
でも解け始めてから雪かきってやるもんじゃないですね。。べちゃべちゃで重たすぎる。汗
腕パンパンになりましたとさ(´ェ`;)

ハナも雪は苦手なんだけど、私達が外へ出ると一緒に行くーって出たがるので出したら
たまに会う仲良しのトイプーちゃんがお散歩してて挨拶に向かいました^^
2013-0001-13-20.jpg
お友達は雪でテンションが上がってるみたい^^
一方のハナはあんよが冷たくてテンションダダ下がりw
2013-0001-13-21.jpg
それでも久しぶりに逢えて嬉しかったようで、ハナも尻尾ブンブン振りながら
鼻チュチュして挨拶してました^^



その後は付き合いきれない~ってUターンしてあっさり退散(≧ε≦○)ノ彡
素っ気なさすぎでしょ^^; 

コメント

どのハナちゃんのお顔もとってもかわいいですね。
(特にどや顔の…優しい感じで私も大好きです)
震え、原因がわからないというのは、
見ている方もつらいですよね。
早く良くなりますように・・・
雪、大変でしたね。まだ積もっていますか?
気を付けてくださいね。

久々のマリクゥちゃんだ~♪
うん、クゥちゃんまたまた雰囲気変わったね。
凛々しくなって男の子って感じになってる。
マリンちゃんはカラーのせいか、雪ちゃんに似てるかも?
っていつも思ってしまいますぅ。。。
お散歩はご機嫌だけど、震えは原因なんなんだろう?
本当にハナちゃんとお話しできたらいいのにね。
雪、降ったね~。
寒さに強いハナちゃんも雪は年々苦手?
肉球、冷たいしね(^_^;)

御参りではお守りが手に入らなかったけど、今年も無事に皆そろって行けて良かったね(^○^)
ハナちゃんの震え、心配だねv-404ほんとハナちゃんがお話できたら聞いてあげれるのにねv-388 私も心配事がある度にチップが話せたらなー・・・って思っちゃうi-228 震えがなくなってくれるといいねi-230
でも、お散歩の時は元気いっぱいだから、まだよかったね(^○^)長い時間歩く事もできるから、体の不調ではないような気もするしねi-227
今度また震えてしまったら、多きめのジャキーあげて様子みるといいかもねん。
ハナちゃんの震えがなくなるように祈ってるよi-228

牙が見えるハナちゃん♪私も可愛いーv-344って思ったーi-237うんうん!ハナちゃんて優しいお顔だよねー(^○^)
横浜ではお友達と会えなくて残念だったねv-394 また機会があったら、次こそは会えるといいね!

この大雪の日!ほんとすごかったよねー! 家からみたらキレイで風情があるんだろうけど、外にいたら必死でそれどころじゃないよねーv-356
パパさん、やっぱりバイクで帰って来たとはチャレンジャーだー!
心配だったろうから、無事に帰って来てよかったね(^○^)
お庭のマーガレット、復活してくれるといいなー・・・あゆちのお庭のマーガレット、大好きだからショックだよーi-238なんとか復活して、春のブログで見れたら嬉しいな~v-345

雪が積もった坂をみたら、あの日の冬ソナを思いだすよi-278
まだ、雪が多いところ、いっぱいだから気をつけてね!

★厄・・・・

気持ちの問題だけどお祓いして頂くとスーっと胸のつかえがとれるような心に安心感が広がりますよね。
そして、いいことがあれば
「厄払いしたおかげね!」と思い
悪いことがあると
「このぐらいで済んでよかったわ」と思えば生活に安定感が出ますよね。
何事もなくパパさんの厄があけますように。

お母様も初詣にお寿司ランチに喜ばれたでしょう。
(私はきゅうり巻と海老だけください・・・・・笑)

ハナちゃんもあとからマリクゥちゃんと一緒に初詣&散歩出来てよかったね。
楽しそうにしてるけど、その海辺の際で歩いてるハナちゃんが怖い(><)
もうちょっと左に寄ってぇぇぇぇぇぇぇ。
マリクゥちゃんは本当にハナちゃんが大好きなんですね。

写真では笑顔だけど震えてる動画は見てるのも辛いですね。
車に乗ると病院→嫌いなブラッシング。。。。とインプットされちゃったのかな。
このまま続かないといいけど。

雪かなり積もったんですね!
そして気温が低くて溶けるのが遅いってニュースで言ってましたね。

西日本は今晩が同じようになるみたいです。
夕方から風が吹きまくってみぞれや雪が降ってます。
明日、歯医者さんとRenくんが初めてのお店にトリミングなんですが。。。。
どうなることやら・・・・

マーガレットかわいそう・・・・
折れてるのがあるなら、私も早めの剪定で春を待ったほうがいいような気がします。

ハナちゃん、怖いことも痛いことも全部、ママやパパはハナちゃんの健康と楽しく過ごせるようにと思ってしてるんだよ。
大丈夫だから震えないで乗り越えてね。

こんばんは〜(*´Д`)
ハナちゃんの震えこんな感じなんですね…
なんだか苦しそうに見える気がしますが、心配ですね。
だけど楽しそうに散歩するハナちゃんの動画みてほっこりしました(*´Д`)本当に「楽しいよ〜」って言ってるみたいだぁ〜

雪すごかったですね〜!!
まだ人通りの少ない裏道とか日陰の所はガチガチに凍ってて油断するとツルッといくので散歩怖いです(;・∀・)
だけどくまぽはいつもと違う散歩風景が嬉しくてしょうがないみたいでグイグイひっぱってこっちまでツルツル滑ります(笑)

★心配ですね

ハナちゃんの震え、原因が分からないのは
辛いですね(・_・、)
震えは意外と体力を奪うと
何かの本で読んだ記憶があります。
ホントにお話し出来ないのが
悔しいですよね。

パパさん、厄年なんですね。
厄落としは確かに気の持ちようなんですよね。
オットは本厄の時、仕事で大怪我したのですが
お詣りしたからこの程度で済んだのかもね~って
話をしたことがあります。
もし、
あゆりすさんの事、
勝手に近い年齢だと思ってました。(汗
だってお会いした時
確かに若々しかったけどとてもしっかり
してらしたから年下には思えなかったんです。

★ごめんなさい!


コメ作成中に送信になっちゃいました!

うちのオットがもしお詣りしてなかったら
今、健康に仕事が出来てなかったかも…と、
勝手に近い年齢に思ってて失礼しましたって
書きたかったんです(^。^;)
なんせオイラ年女ですからーー!!

ハナちゃん、大好きなドライブ中にも震えがくるようになっちゃったんですね(-_-;)
ウチも同じです・・チャッピーもドライブ大好きなのに、最近は車に乗るだけで
震えるようになっちゃって・・・(泣)気持ち的に不安なことがあるのかどうか聞いてみたいところですよね。
牙がみえてるハナちゃん、うんうん、可愛いと思います♪ 犬歯抜いて却ってチャームポイントになったかもですね^m^
年をとってきて白髪が目立ったり、目も白くなってきたりするけれど、そんなところも一層愛しく思えますよね。
チャッピーのこと、最近かわいくって仕方ない私です(*^_^*)
そうそう、そちら大雪でしたねー まだ残雪残ってるかな?
こちらはすっかり雨でした^^; 昔は雪が積もると大喜びで雪遊びしたチャッピーだけど、最近はやっぱり寒さに
弱くなってきて あまり喜ばないようになっちゃっいました^_^;

★とことこさんへ..

ありがとうございます~♪どや顔、とことこさんにも大好きって思って頂けて嬉しいです^^
お散歩大好きっ子だし、お出かけの時って色んな表情見せてくれます☆
震えの原因がわからなくて・・でも震えが始まったのは前回病院連れて行った日からなんですよね。
何か関係してるとは思うんですけど、なかなか治まらなくって(つд・)
ある日突然始まったから、ある日突然止まったりしないかなー^^;
雪、予想以上に積もったので^^; でも雪が降った翌日から晴天続きなので、
雪かきして集めた雪が道路の端には残ってますけど、もう大丈夫そうです^^
ただお散歩行けば雪解け水で毎回お腹や足回りがドロドロに^^; 
ハナも冷たいのはあまり得意じゃないようで、雪を避けながら歩いていました^m^♪

★ちゅーちゃんへ..


マリクゥ、ほんと久々だよね~^m^ 
実家にはよく帰ってても(今日も帰ってた~w) 写真撮ってなくって(今日もだw)
クゥちゃん、会う度にモフモフ度がUPしてて、耳毛が伸びると結構雰囲気変わるよね^^
そそ、男の子になってるのw サイドバーのプロフのクゥの写真、この頃一番耳毛がなかった頃かな?
やけに可愛くて童顔なんだけど、今は昔の凛々しいクゥちゃんって感じで^^;
耳毛伸びてくれて嬉しかったけど、耳毛がなかった頃の方が可愛らしい雰囲気だった気がする~爆
雪ちゃんに似てるかも?っていつも思っててくれたなんてー(≧▽≦)♪ワーイ
確かにカラーが似てるもんね^^ 
マリンは元々白い毛が多かったけど、いい感じで元々のグレーの毛を馴染んできたよw

ハナの震え、怯えてるようなお顔でしょう(ノД`) 多少は寒がりにもなったのかな?
お姉ちゃんの蘭ちゃんも震える事が増えたみたいで・・原因教えてくれたら対処出来るんだけどなぁ~
ハナに話しかけると震えちゃうからそれが切ないけど、そのうち治まるといいなぁ。。
雪、結構積もってるでしょ^^; ハナ、10歳超えた辺りから雪が苦手になったかもー。
そそ、冷たいのが嫌なんだと思う。汗 今日も避けて歩いてたからw 
京都も今年は積もるかなぁ? 銀世界の京都も素敵だろうね(*´ェ`*)♪

★チップままさんへ..

ペット用の御守りって取り扱ってる所がまだ少ないから人気なんだろうねぇ(´ェ`;)ガックシ。。
でもでも、皆一緒に元気に御参り出来たから良かったし、一安心かな~^^
寒い時の震え方とはまた違うんだよね。。怯えてるような辛そうなお顔で震えちゃうの(ノД`)
何か訴えてるような表情だから余計にお話ししたくなっちゃう。痛みや不安は早く取り除いてあげたいもんね。
でも楽しい会話もしてみたいよね^^ ハナとチーちゃんの会話も聞いてみたーい☆
ママ達食べてばっかりだね、笑い声がうるさくて眠れないねとか言ってたりしてΣ(゚д゚;)爆
震えてはいるものの、お散歩出れば元気に歩いてるし、体調悪いとかではなさそうだよね^^
食べたって気分になれる大きさのジャーキー欲しさで震えてるとしたら、かなりの演技力だよね^^;;
色々これかも?って思ったことを試してみるね♪ 
今足元でオヤツタッパーかりかりしてプルプル震えながら催促してるよーw

チラ牙(笑)のハナ、可愛いよね?(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
小悪魔のような表情だけど、お顔が優しくって^m^ 親ばかだけど、最近ますます可愛く見えて仕方ない。爆
横浜でお友達とニアミスしちゃって残念だったけど、フットワーク軽い方なので( ̄▽ ̄)リベンジできるといいな~♪

大雪、積もると後が大変・・とはいえ、なんかワクワクしちゃうんだよね~(≧ε≦○)ノ彡
でもまさかあんなに吹雪くとはね^^;; パパは仕事ちぅも神経使ってお疲れだろうに、
最後はあの坂をバイクで上って帰ってきたよーw 転ばずに上ってくるってすごいよねw
マーガレット、日に当たって少し元気になってきたのぉ♪ただ真ん中ぱっくりな感じで^^;
でも茎は丈夫に育ってたから折れてはなかったから何とか復活してくれるといいなぁ~
昨年すごく綺麗に咲いてくれて、チーままにもすごく喜んでもらえて嬉しかったから(≧▽≦)♪

ぎゃはは(o_ _)ノ彡☆ あの日の冬ソナ・・二度と経験できないよね~
もう誰かにビデオ撮っておいて欲しかったかも。爆 感動的な再会シーンだったなぁ( *´艸`)
ウチの方、坂が多くて驚いたでしょ?もう裏道の坂の雪もなくなってたから車出せるようになったよ^^
でもまだあちこちに残ってるから寒いよね~チーままも寒い日が続いてるから風邪引かないように気をつけてね☆

読んでいたら書きたい事がありすぎて何を書けば良いか分からなくなったです。

はなちゃん、抜歯したのですね、アイも奥歯の噛み合わせの歯も
ちょっとしかなく、前歯も数本しかありません。

でもなんとかして、あきれすのうすいのたべています、

しかしお天気が良いにが多く散歩も本当にたのしそうですね、
こちらは雨やみぞれの日が多くなかなか行けません、
雪やあられならまだでやすいのです、
汚れないから。

はなちゃんはどうしてぶるぶるガタガタなのでしょう?
とても気になりますね、
話せないから少しの事ねと気にかけてやらないと、っておもいますよね。

★yukarisa(仁子)さんへ..

>お祓いして頂くとスーっと胸のつかえがとれるような心に安心感
そうなんですよね^^ 気持ちの問題なんだろうけど、やっぱり毎年決まり事のように行きだすと、
行かないと不安になってしまって^^; 
厄年の時は家族にも厄が飛ぶこと多いんですよね。実際、私が厄年の時はパパがバイクで事故りました^^;
ハナに飛んだら大変。苦笑 本当に無事パパの厄があけてくれること祈るばかりです(-人-;)

母、お寿司は喜んでくれたかどうか・・・母がスポンサーだったんです。爆
仁子さま、お刺身ダメなんですよね、勿体無い~。
私、姉と弟がいるんですけど、子供の頃、私しかお刺身食べられなくてね、
いつも分け前が多かったんですw だけど大人になって姉も弟もお刺身好きになっちゃって~( *´艸`)
食の好みってある時変わったりするけれど、仁子さまは食べて苦手になってしまったのかなぁ?!

今年は3パピ揃って初詣に行けてよかったです^^ 
あはは^^;すみません、ドキドキさせちゃいましたね~。ハナ海が好きで、ここの段差に何度も何度も上がって
こんな風に歩いていたんです。まだ目は見えてるようだけど、足腰弱ってきてるから気をつけますね^^;
マリクゥ、ハナの事大好きですヾ(・∀・)ノ 今日も実家行ってたんですけど、ストーカーしてましたw
ハナも多少ウザッとか思ってるかもだけど、一度も怒ったことがないんですよ^v^
絡んで遊んだりはないけど、ハナもマリクゥのこと、可愛い妹、弟って思ってくれてるんだと勝手に思ってます♪

震えてるハナ、怯えきっていたでしょう(ノД`) やっぱりお出かけ=病院になってるのかなぁ。。悲
出先で元気な笑顔が見れるとホッとするんですけどね。
来月また検査で病院行かなくちゃいけないしで、震えが止まった頃にまた・・なんて事にならないといいなぁ><

雪、思いのほか積もりました^^;お天気は晴天続きなんですけど気温が上がらなくて~
でも日向の所はもうほとんど解けました♪滅多に積もらないからパニックしちゃいます。
西日本の雪のニュース、先ほど拝見しました。明日はお出かけの予定があるんですね☆
積もらないと良いのだけど、、車が出せなくなるのがすごく不便ですよね。

マーガレット、ショックでした。でも今日もお天気良かったので随分とシャキーンとしてきました^^
でも真ん中ぱっくりな感じで、、茎は折れてないけどしなってる感じ。あと数日だけ待って直らなければ
早めに剪定して春の開花を待ってみますね^^

ハナへの励ましのメッセージありがとうございます!(^^)! 
近いうちに良い報告が出来るといいな♪

★けーちゃんへ..

けーちゃん、こんばんはぁ(*・∀-)☆
ハナの震え、寒さでっていうより、怯えている感じだったでしょう(ノД`)
うんうん、痛みが出てる様子もなく、お散歩行けばめちゃ元気に歩くし、ジャンプもするし、
楽しそうに歩いてるからまだ安心なんだけどね^^
楽しいよ~って報告してくれてるようでしょ?アイコンタクトしながらのお散歩が私も楽しくって♪
くまぽとぽんちゃんは雪の中でも先を急いでいたね^m^
楽しそうでパワフルな二人を見てはいつも元気貰ってるよー♪

雪すごかったね((+∀+;)) 雪かきされてない日陰とかは朝晩凍っててまだ危険だよね。
くまぽは寒いのへっちゃらなんだね^^ イメージ通りだよ~爆
くまぽと一緒にスッテンコロリンしないように気をつけてね♪
けーちゃんと一緒にくまぽがソリに乗って滑ってる姿想像して萌え~w 可愛いだろうなぁ(*´ェ`*)♪
ウチのパパ、何年か前にドカ雪降った時、家の前の坂で夜中にスキーしたからね^^;;

★なおさんへ..

ハナの震え方、ひどいでしょう(ノД`) 
病院行ったのは昨年の暮れだし、その日からずっとって思うとかなり長く続いてるので・・
震えは体力を奪うんですね>< 震えだすと呼吸も荒くハァハァになって、舌も乾いて、白くなってくるし、
震えるって事は緊張状態なんだろうから、ハナ自身もきっと心身ともに疲れてしまうんだろうなぁ、、
早く原因がわかって震えが止まると良いんだけれど。ハナの気持ちを聞いてあげたいです。。

気の持ちようではあるんだけど厄払いしておくだけで安心感が違いますよね^^;
私が厄年の時はパパと母親に厄が飛んだので・・せめてハナには飛ばないでおくれ~と祈る気持ちです。汗
なおさんのご主人が大怪我したのって一昨年辺りではなかったでしたっけ?
大怪我されたのは大変でしたけど、無事職場復帰できて本当によかったですね。
やっぱり厄年の時くらいはしっかりと厄払いに行ったほうが良さそうですね^^;
わぁー!!私、しっかりしてましたか?^^; ヘラヘラして役立たずだったのに~w
サザオフの時は毎回テンパってるしでお恥ずかしい限りです。苦笑
なおさん、年女なんですね^v^ お姉さんだぁ♪

初詣お疲れ様です!
みんな楽しそうなお顔してますね。

ハナちゃんのブルブルが心配だけど、、、

赤レンガの出初式、
ちょっとだけ見ましたよー!
そんな中、高知のゆかちんは
芋洗いのスケートリンクにいました。

あんなにあったかかった翌日に
あの大雪、びっくりですよね!!!

★ぴよこさんへ..

ハナもとうとう、大好きなドライブちぅもガタブルになってしまいました(ノД`)
震えてる間ってチャッピーちゃんもハァハァしますよね? 
心臓に負担がかかるから心配になりますよね。。ハナも舌が白くなる程震えるので不安になります。
ハナもこの時は片道30分弱の所だったからまだ良かったんですけどね。
今日も実家に行く時、車に乗せたら震えていて、寒かったのかなーって自分のダウンを被せたら
実家に着く頃には止まってました。 これは寒さからくる震えだったのかな^^;
チャッピーちゃん、車に乗るだけで震えてしまうんですね。ハナもそうなりつつあるので><
何とか楽しいお出かけとドライブを結びつけてあげたいな~。
でもまた来月に再検査があるから、なかなかトラウマ的恐怖心を消すのが難しそうだけど・・
お互い少しでも不安な気持ちが和らぐように笑顔で話しかけながら頑張りましょう^^人^^

ハナの牙、可愛いですか?(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
そうなんですよ~前歯がないけどその分犬歯が目立ってチャームポイントに^m^♪
白髪が出始めた頃ってなんとなく切なく思ったりしたこともあったんですけど、
今は白髪が愛おしくって仕方ありません^^ 
今の顔に見慣れてしまうと、若い頃の写真が凛々しすぎてw 
チャッピーちゃんの事、最近可愛くって仕方ないって思いがすごーーくわかりますよぉ^^♪

大雪、すごかったです^^; そちらは雨だったんですね♪
まだ少し歩道には雪が残ってる所あるので、お散歩出るとベチャベチャです(ノ_-;)
ハナもチャッピーちゃんも冷たいのが嫌になっちゃったのかな~?^m^

ハナちゃんの震えが何処から来てるのか分からなくて心配ですね。
歩いている時は元気そうだからどこか具合が悪いわけではなさそうだし。
お出かけするにも病院に行くにも車に乗る機会が多いから車の中で震えられると運転していて気になっちゃいますね。
ホントこんな時は喋れたらいいのにと思います。

雪、結構降りましたね。
坂道が多いと雪の日はお外に出るのは危険ですね。
パパさん、通勤で滑ったりしなかったかな?

あゆりすさんへ
やっぱりしっかりしてる!ウチのオットの怪我を覚えてくれてるもん!
オットは結婚してから二回大怪我してるんです(汗
一回は厄年(9年前)に、そして去年です。
ちなみにサザちゃんの羊お兄さんと同い年です。
オイラは歳だけお姉さんかも知れないけど精神年齢が追い付きません 爆

★まみさんへ..

まみさん、書きたいこと何でも書いちゃってくださいね^m^♪
ハナ、6月頃に首を変に傾け始めて、急に食べなくなって3日ほど食事せず・・
血液検査したら白血球の数値が異常に高くて体重も500gも一気に減ってしまったんです。
歯周病菌が悪さしてるかもって事で急遽全身麻酔で抜歯。17本も抜いたんですよ^^;
原因はビンゴだったのでその後みるみるうちに回復し、食欲も戻り、数値も安定したんですけどね^^v
幸い、奥歯の辺りや犬歯だけは残せる状態でした☆
アイちゃんも今残っている歯をこれからも抜かずに済むといいですね。歯磨きはやらせてくれますか?
ハナは犬歯だけ、しかも外側のみ(汗)しかやらせてくれないので、今は酵素入りの歯磨きフレーバーを
夜寝る前に舐めさせています(´ェ`;)既に奥歯の方は歯石がつき始めているんですよ~汗
いつまでも美味しく食事して貰いたいですもんね☆

雨やみぞれが多いと確かに、、お散歩してると汚れてしまうから後が大変ですもんね><
今はこちらも雪解け水でお散歩出る度に袖口からお腹にかけてドロドロです。汗
春が待ち遠しいですね♪

ハナの震える原因をはっきりわかってあげられなくってもどかしいです。
オヤツが急にもらえなくなったからアピールしてるのか、何か怖い思いした事を思い出してるのか、、
早くハナの不安や緊張を和らげてあげたいです(><)b

★ろろ母さんへ..

無事初詣に行けてホッとしました^^ 
マリクゥは滅多にお出かけしない子達なので、大喜びで♪駆け回ってましたv
ハナのブルブルも早く落ち着くといいんですけどね。。
原因がわからないのでなかなか難しいけれど、今以上に不安な思いをさせないよう頑張ってます^^

赤レンガの出初め式の影響であの日はすごい混雑でしたよねΣ(゚д゚;)
よくあの辺りはお散歩に行くんですけど、あんなに人も車も多いの珍しくてビックリしちゃいました。
ろろ母さんとご一緒されてたって後から知って~♪
もう少しのんびりと横浜散歩してたら会えたかもですね~残念(つд・)
そうそう、ゆかさん芋洗いリンクwで遊んでいたみたいですね^^ 

お天気にも恵まれて食い倒れポンポコリンツアー、大満喫されてたのに
翌日あんなに吹雪くとは^^; ゆかさん雨女だとは聞いていたけど、、雪女だったとはーーww
次回はニアミスしないようしっかり連絡取り合おう!と意気込んでる私です( ̄▽ ̄)ノ

★miekoさんへ..

震えてる割に元気いっぱいなので痛み等で震えてるんではなさそうですよね^^;
急にオヤツ貰えなくなったりで、寂しかったり不安に思ったりしてるのかなぁ?
寒がりになったのかな?って最初思ったりもしたけど、今夜もヒエヒエな廊下で寝てるんですよ~苦笑
大好きなドライブでも震えてしまうのは想定外だったので焦りました(汗)
震えだすとハァハァしだすから、心臓にも負担かかるしで(ノД`)
窓を開けられたらきっとハナも気が紛れると思うけど、今寒い時期ですしね^^;;
何で震えてるのか、、ハナが教えてくれたらいいのになぁ~ともどかしくなってしまいます。

雪、あっという間に積もりましたよね~^^;
来週の火曜辺りに予報ではまた降るとか・・今年は寒いですもんね。
ウチの周りは坂道が多いので、立ち往生してる車が多かったです。
パパ、バイク通勤してるんですけど、慣れたものでw 滑りながらも転ばずに無事帰宅しましたw
翌朝もまだまだ雪が残ってるのに坂道下って仕事行きましたよ~^^;

★なおさんへ..

うはっ☆ いつもは忘れっぽいのでw たまたまですよぉ~(*・∀-)☆
ご主人、2回も大怪我されていたんですね>< お仕事中だったのかな・・
やっぱり厄年って気をつけないといけないですね。
実は近所の私と同年代のワン友さんのご主人が本厄の年にお亡くなりになられたんです。
まだ若くて、病気知らずのお方だったので驚きました。
で、その時に友人が本厄だったのに厄払いに行ってなかったことをすごく悔やまれていて、
ウチのパパが本厄迎えるときは気をつけてねと言われていたんですよ。
なおさんはお兄さんと同じ年だったのですね~☆
ってことは、ドルパパさんとも同じ年で○○年会のメンバーだったのですね^m^♪
精神年齢w私も人のこと言えません^^; 
でもお互い気だけは若く行きましょう! (^∀^)v ブイ

あゆさん、はなちゃんこんばんはぁヽ(・∀・)ノ

パパさんの厄払い&初詣お疲れさまぁ★
神社さんよって厄年の数え方って違うのね!!ちゃんとこうゆうことはあゆさんの言ってる通り続けて行った方が良いよね(^-^)v
しかしお寿司やさんのランチ凄い量だね(汗)流石大食い番長( ̄∇ ̄*)ゞこれだけで足りなかっとは頭が上がりませんよ(笑)

はなちゃんのブルブルほんとどーしたんだろーね(;_;) 心配!!

はなちゃんなんでそんな水に落ちそうなギリギリ歩いてるのー(汗)ももちゃんなら間違いなくドボンだよヾ(*T▽T*)

マリクゥちゃんもドライブ好きなの?お顔ルンルンだね(//∇//)

しかし横浜悔やまれる(涙)
一時間半もお散歩してくれてたんだねー!!
うんうん私も確かにこの景色全部見たよー(*ToT)

あゆはなパパさん家族に会いたかったなんヾ(*T▽T*)

えーい私フットワーク軽いってあゆさんのお墨付きだから、こうなったらリベンジ旅行でももちゃんと春までに横浜もう一回行くよー(笑)
待っててねー(⌒∇⌒)ノ"

はなちゃんのポカポカで気持ちいい~のお顔素敵ング。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
からのむすっと顔→ドヤ顔(*''艸3`):;*。 プッ
はなちゃんほんとにワンコなのー?お顔の表情有りすぎだよー(//∇//)

15日は凄い天気だったね(;o;)
高知は成人式が14日曜日だったからってか雪降ってないけど東京の着物着たお嬢さん達可かわいそうだったよー(涙)

雪の上歩いてるはなちゃん真ん丸ぅー(ノ∀\*)キャももちゃんと体型一緒だぁ(笑)

パパさん凄いね(汗)あの雪のなかをバイクってヘ(・・ヘ)。。私は歩くだけで大変だったのに。。。

お花残念(涙)
無事復活祈ってるね!!

はなちゃんもう少しでお誕生日だねヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・

あゆさんどんなパーティー計画してるのかなー(⌒∇⌒)ノ"

楽しみにしてるねー(^з^)-♪

みんなで初詣、楽しそうですね♪
うちは厄年だったの気づかないで何もせずにすごしちゃいました。
気づいたら厄年おわってた?みたいな。
でもやっぱり事前にちゃんとお祓いとかしたほうがいいですよね。
気持ちもすっきりするもの。

ハナちゃんのふるえ、心配ですね。
なんで震えているのか分からなくて、ほんと口がきけたら気持ちを聞いてあげたいですよね。
私もそう思ったことが何度もあります。
いつも一緒にいて行動とかみてるから、だいたいのことは分かるんだけど、でもときどき何がしたいのか、何を要求してるのか、わからないときもあって、そんなときはもどかしく感じちゃいます。
もっとよく観察して、理解して上げたいって思います。

今年になってからは横浜にまだいってないな〜。
お正月はすごい人だったんですね。
今週おこなわれる春節っていう中華街のお祭りに行ってみたいけど、人が多いんだろうな。

雪でお庭のマーガレット、しおれちゃいましたか。
うちもまだ剪定してなかったバラに雪が積もり、重さでたおれてしまいました。
もうすごいショック。
また来週も雪が降るなんて行ってるからそのときはまえもって準備しておかなくちゃね。

ハナちゃん、雪がにがてになったのかな?
寒いのはやだよね〜。
こういう日は家のなかでぬくぬくしていた方がいいかも。
私は年甲斐もなく、雪だるまつくって遊んじゃいました。
今年も横浜にいっぱい遊びに行く予定なので、いつか会えるといいですね。

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんにちはぁ(*^-゚)ノ 旅行すごく楽しそうだったね^^♪
昨夜もポンポコリンツアー終わったはずなのに美味しそうなもの食べてたし~( ̄▽ ̄)ノ
ももちゃんはきっとウマウマな香りに気づいてたぞぉーっ☆笑

初詣も無事済ませて一安心^^ 
川崎大師だけ特別なのかな?厄年の数え方が違うって昨年気がついてね、
実は前厄の年に厄払いするの忘れて昨年、今年は本厄だから厄払い忘れずにって思って
気合入れて川崎大師に行ってね、厄年一覧表見たら、あれ?今年はまだ前厄になってるΣ(゚д゚;)
ってビックリしたんだ。自分達では前厄の時に厄払いもせず過ごしたと思ってたから助かったんだけどね^^;
パパの職業柄、毎年欠かさず厄払いはしておいたほうが安心かなって。
いつも行ってて行かなくなった年に何かあったら悔やんでしまいそうだもんね^^
ええぇぇ!!お寿司のランチ、あれですごい量?^^;;私、普通なんだけど。爆爆
ゆかさん胃袋小さいんだなぁ。って、私がデカすぎなんだねきっと(´ェ`;)フゥゥ。

ハナのブルブル、しばらく様子見てみるね♪早く治まるといいなぁ~。
ハナ、水辺が大好きでお転婆娘だからさ~。でもさすがに高齢だから私も見ててヒヤヒヤしてたんだよ、これでもw
でもハナって結構運動神経良いほうだと思うの~^^ 何度もここの段差に飛び乗っては海を覗き込んでいたよ^v^
マリクゥもドライブは好きだよ♪お出かけが好きだから大興奮なの~☆
朝出かけるよって言うとご飯も食べなくなっちゃうほど落ち着かなくなるから出かける直前まで
悟られないようにするのが大変みたいだよ( *´艸`)

横浜、ハナとこんなに歩いたの久しぶりだったよ~暖かかったしね♪
ほんとあちこちキョロキョロして、みなとみらいに行く前に中華街の横を通ったから目を見開いて探してた~w
ゆかさんと時間差で同じ所歩いてたって後から知ってね~うぅぅ、あと数時間居ればよかったなーって。
わーいわーい♪早くも春の旅行計画が☆ めちゃくちゃ楽しみだよーー♪
その時は私とハナ、二人で出ていくよ~パパがいると気を使うからね。爆
ももちゃんにも会えるといいなぁ~♪楽しみが増えたよぉヾ(・∀・)ノ

ポカポカ陽気だから今日もさっき少しだけ日向ぼっこさせたよ^^
うぷぷ、、ハナの七変化、笑えるでしょー(≧ε≦○)ノ彡 
すぐ顔に出るから見てると可笑しくってね♪ ももちゃんみたくせくすぃ~ポーズもして貰いたいなぁ^m^

成人式の日にあんなに大雪が降るなんてね>< 
ウチの母、美容師だから早朝から着付け等お仕事だったんだけど、
雪で足元ぐちゃぐちゃだし、凍えるような寒さで皆悲鳴あげてたって。汗 せっかくの晴れ着がお気の毒だよね(ノД`)

ハナ、まるっこいっしょw  ももちゃんもマルモリ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
療法食になってから朝晩しっかり食べてるから(オヤツ抜きでお腹空くんだろうね~)
体重が減るどころかますますずっしりしてきた気がするよ^^; 

パパすごいっしょ。車でも上がってくるのが大変な坂道なのに、ブーイブイふかしながら上がってきたよw
ゆかさん、高知では雪が滅多に降らないからほんと驚いたよね^^;
でも心に残り素敵な横浜東京食い倒れポンポコリンツアー(長っw)になったよね~♪

お花、無事春に咲いたらハナ花コラボ沢山撮るよぉー (^∀^)v

わぁーい♪ありがとー♪ハナのお誕生日覚えていてくれて^^
本当はケーキやご馳走でお祝いしてあげる予定だったんだけど、食事制限あるからね、
大好きなお散歩に連れて行ってあげたいなーって♪
パパも土日はお休みだし、今のところ雨も降らなさそうだからどこ行こうかなぁ~(*^^*)ワクワク

★まくまくさんへ..

3パピ一緒に初詣に元気に行けたので幸先の良いスタートがきれたかな~^^
厄年って気づかず何もなく過ごせたみたいでよかったですね♪
なんとなく気の持ちようって感じだけど、男の本厄って結構色々周りであったっていうのを聞いていたので
しっかりお祓いして頂きました^^;厄が家族に飛んだりも多いって聞きますしね。苦笑

ハナの震え、最初はすぐに止まるだろうって思ってたのに、長引いているので気がかりです。
とはいえ、お出かけすれば元気だし、痛そうに鳴いたりもしてないので、その点では安心なんですけど
震えだすと呼吸がすぐに荒くなるので>< 心臓に負担もかかるし早く治まってくれること祈るばかりです。
うんうん、一緒にいると何をして欲しいのか、気持ちで会話したり、理解できることも多いけれど、
わかってあげられない事も多く、もどかしくなりますよね。

先週はポカポカ陽気だったし、イベントが開催されてたから多分混雑してたのかもです^^;
その前の週に行った時は寒々しかったせいか、それほど混んでなかったですよ~
あっ、でも春節のお祭りの時の中華街の混雑っぷりはハンパないと思いますよ^^;;
ただでさえ、週末は中華街でワンコを歩かせるの大変ですからね。
マックさんと今年も横浜を満喫できるといいですね^^ 今年はばったりもあるかなぁ?

マーガレット、大分シャキーンとしてきてはいるんですけど、やっぱり弱弱しくなった気がしています><
まだ今日みたく日差しが出る日が多ければ、春にはまた大きく成長してくれるかなぁ~
バラが倒れてしまったなんてショック大きいですよね(ノД`)
我が家のバラは最近消毒とかサボってばかりいたので、黒点病にやられてしまってますよ~汗
来週、雪また降るのかなぁΣ(-∀-;) 出かける予定入れてるので、何とかお天気持ってくれるといいなぁ。

ハナ、昔はマックさんみたく雪の中、走って楽しそうに遊んでいたんですけどね^m^;
冷たいのがいやなのか、避けて歩いてますよ~汗
わぁー、まくまくさんは雪だるま作って作られたんですか!(^^)!わかーい♪w
私は雪かきで手がジンジンするほど冷たくなって、もう雪はイヤ~って思ってしまいました。苦笑
見る分には見慣れない銀世界が綺麗でワクワクしちゃうんですけどね~w

あゆゆv-345なかなかコメントできなくてごめんね。
私事でばたばたしてて(泣)

ガクブルのハナちゃん、ちょっと心配です。
ほんとうに、会話ができればいいのに!って思うよね。。。
でもマリクゥちゃんたちと一緒だと
ニコニコご機嫌笑顔が見れてうれしいね!

それからね!


13日、私も横浜に行ったんだよ!
横浜消防庁の出初式みて、山下公園から中華街あたりを
お散歩してたんだよ!
ハナちゃんに会いたかった~!

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん♪ コメなんて気にしないで^^ 
忙しい時期なのわかってるからね☆ 覗いてくれてありがとう♪

ガクブルのハナ、怯えてる感じでしょう(ノД`) 目が合うとあんな感じで震えだすの・・・
何かされるって恐怖心から来てる気がしてるんだよね。普段はとても元気なの♪
だから少し様子見るしかないかなーって。 ハナの気持ちが知りたいよぅ(つд・)
楽しい時とかは震えることすら忘れてはしゃいでるから、そういう時間をいっぱい与えて
不安な気持ちを早く忘れさせてあげられるよう頑張るね☆

わぁー!ぽんしゃんも同じ日に横浜散歩してたんだね~^^
この日は山下公園側には行かなかったんだよ~・・・・
コースが逆だったね^^; でも同じところフンフンしてたかもだね^m^
またぽんしゃんが落ち着いた頃にでも連絡してね~ 
また来週雪降るかも~なんて予報出てるし、風邪引かないよう気をつけてガンバってね☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
