スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

大雪にも負けずカフェデートw

2013.01.18 |オフ会EDIT
2013-0001-14-1.jpg
3連休最終日、そう・・大雪の日ww
チップ家が我が家地方に遊びに来てくれる事になっていたので、
朝起きてから『ハナの体調大丈夫だったよー♪雪の心配もなさそうだね♪』なんて
暢気にメールしてた私^^; ふと外見たら雪が降ってるじゃーないの。汗
でもその時はこれ積もるのかなぁ?程度な雪だったんです。

我が家の車、4WDだけどノーマルタイヤなので待ち合わせ場所まで行けそうになく、、
そしたら家まで迎えに行くから待っててねーのお返事が☆
冬タイヤ装着済みのチップ号、チェーンも積んで家を出発したと連絡貰ってから
1時間ちょっとで我が家の前の道がみるみるうちに真っ白にΣ(゚д゚;)
ウチの周りって坂道ばっかりな上に、住宅街に入った途端に交通量が減り、
吹雪いてるし、積雪すごいしで、もう辿り着けないかも・・と心配だっただけに、
雪の中、チーままとの再会出来た時の感動ったらハンパなかったですw
冬ソナ(見たことないけどw)のようでしたw

大通りに出るまで立ち往生の車も多くて、なかなか前へ進みません。汗
坂道でブレーキ踏むと、屋根の雪がドサッと落ちてきて、
チーぱぱが雪の中、除雪作業^^; 寒い中、本当にお疲れさまです><
ハナはチップ家が大好き♪
チーままにナデナデして貰ったり、チュチュして挨拶してたね^^
チーちゃんも雪の中、遠くから出てきてくれてありがとね(´ε`*)
2013-0001-14-2.jpg
スタッドレスってすごいですね。
全然滑ったりする事なく無事カフェに到着しましたぁ♪
ハナも無事着いてホッとした?^m^
雪がお顔についてちょっぴりワッフル毛になっちゃいました^^
2013-0001-14-3.jpg
チーちゃんも遠いところ、おつかれさま☆
元気な笑顔が見られて嬉しいよーー♪
チーぱぱ、風邪引かなかったかな? 
2013-0001-14-4.jpg
ハナはチーぱぱのお手手をペロペロ舐めて愛想振りまいてましたぁ^^
カフェに来たら、美味しい物が貰えるってもうインプットされちゃったかな?
2013-0001-14-5.jpg
和風きのこパスタセットを食べました^^
きのこたっぷりでスパイスが効いてて美味しかったー♪
2013-0001-14-6.jpg
ボクにもちょーだい♪

チーままの手作りおやつに大興奮のチップくん^^♪
必死にカミカミする真剣な表情が可愛い~☆
2013-0001-14-7.jpg
ハナもチーままにオヤツ貰って、スティーヴィー炸裂^m^♪
食事制限されてから、カミカミ出来る程大きいオヤツはあげてないからね^^;
いつも以上に味わって食べてたかもw
2013-0001-14-8.jpg
パスタセットはドリンク、サラダにスイーツもついてるんだよねぇ。
バナナマフィンのアイスクリーム添え、上品なお味で美味しかったぁ♪
甘いの大好きなチーぱぱはスイーツセットを♪チーままはお紅茶♪
寒いので私はクラムチャウダーを♪
こんな雪の日に来店ってことで、ケーキは大きめ、スープもなみなみ入れて下さいました^^
チーちゃんもハナもスープの香りにちょっぴり反応してたね^m^
雪の中、私達の他に2組も来店されていたんですよ~w
外は吹雪いていても、店内はあったかく、まったり過ごせて、快適だしね!(^^)!
2013-0001-14-9.jpg
このチップくん、マズルが膨らんでて、舌チロで可愛いよぅ^m^♪
2013-0001-14-10.jpg
ハナはチーぱぱにもオヤツ貰ってご機嫌さん^^♪
小さいカケラでも奥歯でカミカミしてウマウマタイム満喫してたねv
2013-0001-14-11.jpg
今日はお揃い服でした(o≧▽゚)o お揃いだと可愛さ倍増v
ハナはこのニットが気に入ってるようで、これだとお洋服を見せても
自分から寄ってきて頭入れて、袖に手を通してくれるから着せるのもラクちんなの^^
2013-0001-14-12.jpg
途中でチップくんはチッチタイム♪ 
外は吹雪いてるけど、今日はフードのついたお洋服じゃなかったから真知子巻きでレッツラゴーw
チップくん、フードとか被るとカワウソちゃんみたいで可愛すぎだよー☆
チッチから帰ってきたらキョトン顔でした^^; あまりの寒さにビックリしちゃったかな?w
2013-0001-14-13.jpg
ハナはキャリーの上でまったりんこ♪
お外の様子が気になるのか。私にお尻向けて寝ていたね^m^
2013-0001-14-14.jpg
いつものように赤ちゃん抱っこされてるチーちゃん♪
甘えてる時の表情ってほんとに赤ちゃんみたいなお顔になるんだよねぇ(*´ェ`*)カワイイ♪
2013-0001-14-15.jpg
最後は舌チロ2連発^^ 
チーちゃんはじーっとウマウマ待ってる間に気づくと舌が出てるね^v^
2013-0001-14-16.jpg
ハナの舌チロはお馴染みの寝起きですw 
ぼへーーっとしてて、控えめな舌チロ^m^

こんな雪の日に遊んでる私達ってアハハ~~なんて笑いながらもw
すごく楽しい思い出に残るカフェデートになりました^^
こんな経験滅多に出来ないもんねww 
でも帰りは大渋滞にハマって大変だったんだよね。。
ほんと遠い中、送り迎えまでして頂いて・・感謝感謝です。ありがとう♪♪
2013-0001-14-17.jpg
実はこの日、ハナのお誕生日にってプレゼントを用意していてくれたんです。
私が大好きな薔薇柄のロマンチックなお洋服&大判の肌触りがとても気持ちいいブランケット♪
どちらもめちゃくちゃ私好み(*⌒∇⌒*) 
お洋服はチーちゃんとお揃いみたいなので、暖かくなったらお揃い服着てお散歩したいなー♪

あと冷え性な私に湯たんぽを♪
これ、すごく便利なの!お湯を入れ替えたりとかしなくてよい充電式で、
暖かさも持続するしで、既にPCする時も寝る時も肌身離さず愛用しています^v^
私にまでありがとうね♪
2013-0001-14-18.jpg
実は昨年末に遊んだ時に、お誕生日月に会えるかわからないからって・・・
こんなカワイイお洋服を頂いていたんです。
セーラー服みたいでめちゃくちゃカワイイでしょう(≧▽≦)♪
これもチーちゃんとお揃いなんですって。わぁーい♪ 春が待ち遠しいなぁ。
チーまま、心のこもった素敵なプレゼントを沢山ありがとね~^^ 
2013-0001-14-19.jpg
こちらは花ママさんから頂きました☆
カフェオフしたときの写真でカレンダーを作って貰ったので送りますねって仰っていただき、
お言葉に甘えて送って頂いたんです。
カレンダー、みんな笑顔で可愛い~~♪ 早速飾らせて頂いてます^^
そしてお手紙にはハナへのお祝いメッセージが・・
なんと最近震えているハナが少しでもリラックスできるように・・と
アロマのリラックススプレーを一緒に送って下さったんです(;-;)感激。。
フリース素材のあったかブランケットもリボン&ドット柄が可愛い~♪
ハナの事を心配し、思ってくれる優しいお気持ちに癒されました。ありがとうございます^-^


本当はハナのお誕生日、前回カフェオフしたときにケーキをハナが久々に喜んで食べてたから
お誕生日ケーキでお祝いしてあげたいなーなんて思ってたんだけど、
その後に療法食、食事制限かかったからね(ノД`)
今年はハナの大好きなお出かけ&お散歩で喜ばせてあげられたらいいなーって思っています。
神経痛が出ずに元気に過ごせるといいな~♪

コメント

雪の日だとお店の方もサービスしてくれるんだね~♪
ハナちゃんはチップちゃんのおうちの方々だとリラックスして表情やわらかいヽ(*^^*)ノ
ハナちゃんがもらったバラのタンクトップ、雪ちゃん・霙ちゃんとお揃い~。
ハナちゃんのセーラー服姿も見たい(^_-)-☆
いっぱいプレゼントうれしいね♪

★ちゅーちゃんへ..

いつも感じの良いお店なんだけど、いっぱいサービスしてくれたよぉヾ(・∀・)ノ
ねっ、ハナすっかり安心しきってるよね^^ 
行く前からクルクル回って大喜びだったんだぁ♪
でも玄関開けたら吹雪いていて、そそくさと家の中に入って行ってたけどねw

キャーー♪ 雪ちゃんと霙ちゃんとお洋服お揃いなんだぁヾ(・∀・)ノワーイ♪
セーラー服、春になったらチプ子ちゃんとツーショット撮るよぉ~お楽しみに♪ (^∀^)v
ほんとにこんなにプレゼントいただいて・・私、何も用意してないのにーw

あゆりすさんハナちゃんこんばんは~☆

ハナちゃんもチップ君も可愛くて下がってる目じりが直、下がりました~~
ほんと可愛い。。。。

雪、大変でしたね~歩き方一つにも気を使いますよね~
雪国に居ても凍ってる道には時々転びます(涙)

春になったら又皆さんにお会いしたいです~
もちろんチップパパさんも~~(ママさんは当然。。)

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんは(*^-゚)ノ

あはっ、目じりが下がってしまうほど可愛かったですかぁ?(^m^)
ありがとうございます~♪

慣れない雪にパニック気味でした^^; 
横浜って坂が多いので、雪が積もると身動き取れなくなってしまいます。苦笑
凍ってる道はmomoママさんでも転んでしまうんですね><気をつけてくださいね☆
私なんて何もない道路でも転ぶので^^; 
初夏の横浜オフの時なんて家の前の坂道で派手に転んでパンツの膝に穴あけた程Σ(゚д゚;)
路面凍結してる時間は家でおとなしくしていますw

春の横浜デートが待ち遠しいですね^^♪ ゆっくりお話ししましょうね~☆

こんにちは~~(^^♪
先日の大雪にはビックリでしたねーー
まだ道路端に残っている雪があるかと思いますが
お散歩時には気をつけてくださいねー

何時も仲良しさんとカフェで会えるなんて羨ましいですぅーー
ハナちゃんもチップくんもお行儀いいし
ニコニコ笑顔見せてもらって幸せ頂いてます(*^_^*)

ハナちゃんの寝起き顔目が潤んでてとっても優しいお顔で可愛いです(^^♪
チップくんの赤ちゃん抱っこは可愛くて萌えーー(^^♪
(パパさんも優しいオーラがバシバシですーー)

今度我が家にやって来る子は女の子なので可愛い洋服見るとメモメモ(^^)
これからハナちゃん目指しまーす(^^)v

★おそるべし・・・

チップ家とハナちゃん家・・・

こちらは土砂降り~からの~突風&みぞれ天気でしたが・・・
そちらはかなりの積雪で交通も乱れまくったという、あの日。。。。。
カフェデートとはΣ(´∀`;)

恐れ入りました。 (m*_ _)mペコ

お店のサービスも嬉しいですね。普通、こんな日には必需品のお買い物などの最小限お出かけでカフェなどは開店休業状態になっちゃいますもんね。
まさか雪だるま姿でお客様&ワンコが来てくれるなんて思わなかったでしょうし。
ん?
あとふた組いらっしゃった?

なんですか? 神奈川ってアクティブな方たくさんいらっしゃるんでしょうか?
まだまだ、秘密いっぱいの県ですわ。

クラムチャウダーはセットのドリンクのなかのメニュー?
壺に入って私にツボりました。(寒っ~~~~)

おソロの服のチップくんとハナちゃん。
ピンクが男の子のチップくんだなんて、また素敵♪

そして心のこもった誕生日プレゼント。
薔薇柄のもセーラーも、早くハナちゃんが着てる姿みたいなぁ。
って、どちらもチップくんとお揃い?
ははぁ~ん。またまたチップままさんはチプ子ちゃん改造計画進めてるわけですね。
それも早く見たい!!

花ちゃんママさんからのプレゼントも嬉しいですね。
ハナちゃんが(ちょい、ややこい・・・ハナちゃん・花ちゃん。。。。。ブツブツ・笑)
少しでも震えが止まりますように。。なんて、お気持ちが心に染みますね。
カレンダー素敵です。
ただ。。。。みんなの視線がバラバラなのに、花ちゃんはしっかりママ見てて素晴らしい!と思いました。
私もカメラ目線もらうよう、頑張らなくっちゃ。

こんばんは
ほんとにすごい雪だったんですね~
大変そうだけれど、こんなときのお出かけってなんだかわくわくしそうですね。
ハナちゃんも楽しそうなお顔です。
おそろいのお洋服もとってもかわいいです。
また、セーラー服姿もぜひ見せてくださいね(^_-)-☆

★komaさんへ..

こんばんは(*^-゚) 
こちらは滅多に雪が降っても積もらないので、一気に積もってビックリしましたΣ(゚д゚;)
日陰の所はまだ道路にも雪が残っていたりして・・そのせいか寒く感じます。 
ありがとうございます^^ ハナとのお散歩は凍結の心配がない暖かい時間帯に楽しみますね♪

この日は元々雨予報で・・パパも仕事入れちゃってたのでカフェデートでも~って声かけて頂いて♪
なのにまさかの大雪^^;無理かもって諦めてたら迎えに来てくれて(;-;)無事遊べました☆
チップくん、おとなしい子だし、何度も遊んでるからハナもすっかり慣れて♪
チーままにチュチュしたり、膝の上に足をかけたり・・雪のドライブでますます距離が縮みました^v^

ハナの寝起き顔、お目目ウルウルでしたね^^ほんと年々目が垂れてきてます~笑
私もナナちゃんの優しい表情に癒されていますよ☆
チップくんの赤ちゃん抱っこ&舌チロ、すっかりお馴染みショットだけど何度見ても可愛くって♪
チーぱぱ、優しくて気遣いの出来る素敵なパパさんですよね^^
私と好みが一緒なので話していて楽しいですw

komaさんからの嬉しいお知らせを今か今かと待ってますよーw
チーままセレクトのお洋服、どれも可愛いですよね^v^ 
ハナの服はウチのパパの趣味が入ってるのでwお嬢様系よりカジュアルなものが多いかも( *´艸`)

★yukarisa(仁子)さんへ..

にゃはは(=^^=) 恐るべしですよね。
大雪の日に遊んだ私達自身も自覚しています♪w *≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
私はラクさせて頂いちゃって、、チーぱぱなんて会った時頭が雪で真っ白にΣ(゚д゚;)
後にも先にも忘れられない思い出深いデートになりました♪

お料理も美味しくて、素敵なお店なんです^^
一応ね、営業してるか心配になって朝電話で確認したんですよ~
でも貸切かと思いきや、私達が入って割りとすぐに2組の来店・・・
自分達が先にカフェに入っておいてなんですが・・・
すごいな~この雪の中来るなんて!って思いました(≧▽≦)ブハハ
確かにこんな日に3組の来店、、アクティブすぎですねw
いやいや、神奈川のごく一部だけでほとんどの方は家の中で雪景色を楽しまれていたことでしょう♪^m^

クラムチャウダーは別オーダーしました^^
壷にツボった。。。Σ(゚д゚;)  仁子さまぁぁぁ。。。 *o_ _)oバタッ ...
急に神奈川、冷えてきました^^; 冷え切った体には壷に入ったチャウダーがグッ (^∀^)b

プレゼントのお洋服、どちらも可愛らしいですよね♪チプ子ちゃんとのコラボも楽しみです。
チップままは常にチプ子ちゃん推進してますからね~( ̄▽ ̄)ノ
私も毎回今日はどんなお洋服なのかなーって楽しみにしてるんですよ♪
春になったらお揃い服ショット撮りますね^0^

花ちゃんママからのプレゼント、サプライズなリラックススプレーまで入ってて感激でした♪
あは☆ ハナ*花ですもんね。でも名前が同じだったことが花ちゃんママと知り合うきっかけだったので
ハナっていう名前にしてよかったなーって^m^
わぁーさすが仁子さま☆しっかり花ちゃんだけがカメラ目線なところに気づいて下さったんですね~!!
花ちゃん、いつもめちゃじーーっとカメラ目線して健気にモデルさんしてるんですよ~
ハナは耳遠くなってから集中力もなくなったので^^; 大きい声出して頑張って撮影してますw
カメラ目線って撮る側の気合入れば入るほど、目線くれないような・・私がうるさすぎなのかな~爆

★とことこさんへ..

こんばんは(*^-゚)
雪、すごかったです~ 雪が降ってもここまで積もるって事があまりないので、、汗
積もると後が大変だけど、大人になっても見慣れない雪が降るとワクワクしちゃいますね^v^
ドライブもなかなか楽しかったですw
チーままもチーぱぱもハナは好きなので、リラックスして楽しんでくれてたのでよかったです~♪
お揃い服でお散歩してる姿を想像してはニマニマ。。早く暖かくならないかな~
はーい♪セーラー服でのツーショットも楽しみにしていてくださいね(*・∀-)☆

★ハナちゃん お誕生日おめでとう

先日は雪の降る中会えて嬉しかったです まさかあんなに雪が降るとは思わずあゆりすさんとハナちゃんには大変迷惑をかけたかんじになってしまってすいません でもこれに懲りずに又遊んでくださいv-411   

★チップパパさんへ..

チーぱぱ♪ 先日は送り迎え&楽しい時間をありがとうございました☆
大雪の中、はるばるこちらまで出てきてくれて本当に助かりました(ゝω・)ノ 
まさか横浜でもこんなに積もってるなんてって驚かれていたのが印象的です^^; 私もビックリ!!
でも私もハナもあの日遊べて本当に楽しかったですよーー♪ 一生忘れられない1日になりましたぁ。笑
とにかくウチの辺りは坂が多くて運転するのもハラハラでしたよね>< 
帰りは大渋滞にハマり(汗)神経すり減らしての運転だっただろうなぁって(ノД`) お疲れさまでした☆
カフェメニューも気に入って貰えて嬉しかったです^0^♪
またそちらにも遊びに行きますのでご一緒してくださいねー♪ 
チーぱぱが買いに走りに行ってくれた湯たんぽ、めっちゃ愛用しています^^ 寒い中、ありがとうございました~♪

それからハナへおめでとうをありがとうございます~ヾ(・∀・)ノワーイ
何とか無事に(ハラハラな1日でした^^;)15歳のBD迎えられて嬉しいです♪

あゆさん、はなちゃん超遅くにこんばんはぁヽ(・∀・)ノ

そしてはなちゃんお誕生日おめでとーヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・''゚☆。.::・''゚★。.::・''゚☆。ワーイ!!
ももちゃんの憧れワンコ、永遠の乙女のはなちゃん素敵にまた一つ年を重ねたねん(ノ∀\*)キャ

三連休スペシャルで予定びっしりだったんだねー(⌒∇⌒)ノ"はなちゃんも大満足ってかあゆさんがだった満足?(笑)


しかしまさかのあの大雪ほんとびっくりしたよー(汗)
私雨女なんだけどまさかの大雪まで呼んじゃったよー(*ToT)

どーしよー(汗)サザオフ参加申込みしてもお呼びがかからないかもヾ(*T▽T*) えーい!!こうなったら次は嵐でも呼んでみる?

チップ家は本当何から何まで至れり尽くせりの素敵ングなファミリーなんだねー(*^^*) はなちゃんもチップ家大好き なのお手々ペロペロでよーくわかるね(^^)v

お誕生日プレゼントも可愛いお洋服でいいなー(*≧∀≦*)

チップ君もお揃いなんだよーねー(笑)

話し戻るけどほんとこの日の雪はすごかった(汗)

ビルの下歩いてたら雪の固まり落ちてきて傘壊れちゃうし、道滑るし、寒いしもうびっくり(T^T) 雪国の人は毎日こんなのかー。←絶対無理!!って再確認しながら歩いてたよ(笑)

はなちゃんは寒いの平気ったって流石にこの日はお布団に潜ってきたのかな?

ももちゃんは毎日いちよ布団の中にいれなさーい!!ってすぐに出ていくけど入って来るよ(笑) 先代犬、先々代犬は布団入りっはなしだったんだけど、パピヨンは暑がりなのかな?

20日お昼頃はなちゃん地方はお天気どーなのかな?
お誕生日お祝い超ロングまったりお散歩気持ち良く行けるお天気だといいねー。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ではでは素敵な1日をお過ごしくださーい(^з^)-♪
はなちゃん15才に乾杯(≧o≦)ノ~''''♪

★ハナちゃん、お誕生日 おめでとう!!

今日のハナちゃんのお誕生日、お天気よさそうでよかったねー(^○^)
家族でラブラブな一日をすごしてね♪

今でもこの日のあゆちとの再会シーンを思い出すよーi-237
冬ソナの曲が流れて・・・あゆちーーーー!ちーままーーーー!って真っ白な世界で二人の声がこだましてたよねi-278 そんでもって、バッグの中で、ハナちゃんはきっと、ママーーーー!あたち寒いんですけどーーーーv-356どこに行くつもりですかーーーー!って言ってたろうね。
この日は迷った挙句、パパがよし!行こう!っていつになく張り切ってたんだー♪ パパは平日はあゆちとハナちゃんに会えないから、なんとしてでも会いたかったんだろうね(^○^) あの坂で、ここまで来たのにもしかして帰るようかな?
それとも私が歩いてあゆち迎えに行こうかな?って色々考えてたら、あゆちが電話で、歩いて向かってるよー!ってv-405 私ったら、慌てて走ったよーi-278荷物もってハナちゃん抱っこしてるあゆちがすっころんだら大変だーーー!って。人って意外とこーいう時、転ばずに走れるんだー・・・って思ったよi-278 あゆちが歩いてくれた距離、思ったよりすごい長い距離でびっくりしたよーv-356 大変な思いさせちゃってほんとにごめんよーv-356 こんな大雪だったけど、結果、誰も怪我もなく楽しく過ごせてほんと良かった~(^○^)やっと着いたカフェがそれは暖かくて鼻水出そうだったよv-411 きっとこの日の出来事は一生心に残るんだろうね(^○^)
あー、あの再会の動画があったら見たかったなー・・・今だから笑えるけど、超必死だったよね。二人ともv-398
寒かったけど、ハナちゃんもチップも風邪ひかないで、元気に過ごせてよかったねー(^○^) 今度春になったら、雪の坂道でのシーンi-278スローモーションで再現しようぜーいi-237 i-237

チップ家はデジタルの世界には弱いけどw、
車はスタッドレスタイヤ装着でバッチリですね。
でも、都会で雪降ると、ノーマルタイヤで走る
訳の分からない車が多いので怖いでしょ。
ホントやめてほしいですよね。

カフェでは、外の雪が嘘みたいに温かい雰囲気ですね。
笑顔や舌チロかメッチャ可愛いです♪

また、関東方面は今週雪の予報が出てますね。
気をつけて下さい。

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、超遅くにこんばんはってコトは・・・おそばんはぁーーーだねっ(≧▽≦)ノ♪

ハナのお誕生日お祝いして貰えてとても嬉しいよぉぉ☆ (ゝ∀・)アリガトォ♪
うんうん、永遠の乙女♪うふっ(*ゝωδ)⌒☆ 元気にまたお誕生日を迎えるコトが出来てホッ♪♪
ももちゃんにいつまでも憧れて貰えるように若々しく可愛らしく(笑)居られるといいなー^^

そうなの、3連休外出しまくりw 2日連続パシフィコ周辺歩くとは思わなかったよ( *´艸`)
これでゆかさんに会えてたら~最高の3連休だったなぁ☆

大雪、マジでぶったまげたーw 最初は雨予報だったはずなのに、、
ゆかさん、雨ならまだしも、大雪を呼ぶ女だったとはΣ(゚д゚;)爆
ぎゃはは!! サザオフ、雨男&雨女出入り禁止になったらヤバイよーw あの日もすごかったもんね(≧ε≦○)ノ彡
まさかゆかさんがここまでの雨(雪)女だったとはw でも大雪の前の日はほーんとポカポカで
気持ちよかったよね~♪ ゆかさん・・・極端すぎですからぁーー*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
春の横浜デート、実現しそうですごく楽しみ☆ 今度は嵐を呼ばないでねぇ~おねげーします。爆

チップ家、サザオフの時はお話されてないかなぁ?^^ ママさんもパパさんも優しくて気さくで楽しい方だよ♪
ハナにもすごく優しく接してくれるからハナもすっかり懐いてて^^ お手手ペロ&お口チュして喜んでた♪
お誕生日プレゼント、どちらも可愛いよね^^ チップくんとお揃いなのがいいでしょう?^m^♪

おっ、話戻ったねw うひゃー、ゆかさんスノーミサイル食らって傘壊れちゃったんだ><
ケガがなくて良かったけど(ノД`) そういえばこの日、チップ号でドライブ中にもドスーンってすごい音がして
おかま掘られたかと思ったんだよ^^;そしたら屋根の上に雪が落下した音だったのー。
パパさんが屋根凹んだかもっていう程^^; そういえば屋根無事だったのかなー汗
うんうん、私も絶対無理だなって思った。汗 雪国の人達は大変だよね。改めて尊敬したものー☆ 
ハナは雪が降った頃から私達の布団の上に毛布を広げておいたらそこで丸く寝てるよ~^^
だけど絶対布団には入ってこなくなっちゃった(寂)たまに無理やり押し込むんだけど(ノε`*)ンププ
でもすぐに出ちゃうの~。ハナのぬくもりが恋しいよぉー
ももちゃんは入れてーって催促する割りにすぐ出て行くんだw 暑くなるのと息苦しいのかな?爆
そういえば何度か実家のマリクゥが我が家に泊まってるんだけどね、
マリンはずーっと布団の中で私の腕枕で寝てたよ~ あの子は特に寒がりだからなぁ^^;
ももちゃん、お布団の中でもセクシーポーズで寝てるのかなぁ(*´ェ`*)ポッ

今日は朝から快晴で暖かかったよぉヾ(・∀・)ノ 神経痛も出ずで、江ノ島まで行ってきたよん♪
階段いっぱいで下りは抱っこだけど、上りは張り切って上がって楽しそうにお散歩してたよ~
実は前日にハナにアクシデントがあってどうなることかと心配だっただけに、無事お誕生日を
元気に過ごせて本当に嬉しかった(T_T) いつもハナの事気にかけてくれて本当に(ゝ∀・)アリガトォ♪
15歳のハナもよろしくネー☆

★チップままさんへ..

チーまま、お誕生日お祝いしてくれて(ゝ∀・)アリガトォ♪
お誕生日前日は心配かけちゃってごめんね(ノД`) 今日はお天気に恵まれて元気にお出かけ楽しめたよ☆
日付変わって早々にお祝いメールまでくれて嬉しかったよ~☆ 
今日は沢山お散歩して疲れたみたいでハナ、今ぐっすり寝てるよ^^ 
無事お誕生日元気に迎えられて・・今は来週の天気が気になってるよー^^;
月曜、火曜って雪マークなんだけど大丈夫かなぁ (*´Д`)=3

あはっ♪私もあの雪の中での再会シーンは一生忘れられない名シーンだなぁ~w
ハァハァ息を切らしながら歩いてる時、前方からあゆちーーー♪って声が^m^♪
私も必死にちーままーー♪ってw 毛布で完全に覆われたハナ、視界も遮られ、バッグは斜めになってるしでw
はぁぁ・・思い出しても感動的なシーンだったね*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!
その後、チップ号のそばで頭に雪積もらせてチェーン巻いてるチーぱぱの姿も目に焼きついてるよw
張り切って出てきたこと、一瞬後悔してたかもって心配になったよ^^;; その位雪がすごかったΣ(゚д゚;)
確かに平日、チーぱぱだけ参加出来ず寂しそうだったもんね。爆 
こっちに遊びに行くって気合入っていたし、ほんとそんな風に思って貰えて嬉しいよぅ(ノД`)ノ
住宅街の坂、すごかったもんね。何気に帰りも大変だったんじゃない?^^; 
あの後、ハナとあの坂道をお散歩しながらさ、普段は傾斜の角度なんて気にも留めてなかったんだけど、
うわぁ・・ここのカーブの所随分と急じゃん・・坂の上のバス停の道に出る所もかなり急だΣ(゚д゚;) 
とか、色々思いながらよく帰れたなぁって^^; ほんとチーままもチーぱぱも疲れたと思うよぅ・・・
なのに、帰り際またぜひ!なんて言ってくれて涙チョチョ切れそうだったよ~
私は普段あの辺り歩いてるからあの距離は全然平気だよ^^ 荷物持ちながらで慎重にはなったけどw
なんせほら・・何もない坂道で転ぶ人だからね、私(o_ _)ノ彡☆
立ち往生してる車のせいで少しカフェまで遠く感じたけど、バスが斜めって上ってきたりとか^^;
なかなかのスリリングな展開でw でも皆と一緒だったから楽しかったー♪w

カフェ、居心地よかったよねぇ♪私、あのお店なら一人でも行けちゃいそうな感じだもん^m^
動画撮りながら歩ける状態ではなかったけど、撮っておけばよかったーw 
うんうん、春になったらまた再現しよー( ̄▽ ̄)ノ 思い出すだけで笑えるよw
寒がりなチーちゃんなのに、本当に雪で寒い中出てきてくれてありがとね☆
帰りは大渋滞で退屈だっただろうなぁ(ノД`) チーちゃん、懲りずにまた遊んでね♪
ママの手作りオヤツに夢中のチーちゃん、めちゃ落ち着きなくって(笑)可愛かったよー♪
それだけ美味しいってコトだもんね(≧▽≦)♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

チップ家、アナログ人間と言われていたかもしれませんけど、
今ではデジタルの世界にも強くなってますよぉ( ̄▽ ̄)ノ
覚えるのも早いし、色々な技?を習得しますよん♪
車はばっちりスノータイヤ装着済みでした^^
とはいえ、横浜は坂道が多いので・・おまけにウチの周辺は思いっきり住宅街^^;
スノータイヤをはいてても上れない車も多くて、4WDかチェーンつけてないと厳しいかも。苦笑
多分ノーマルタイヤで家を出てしまった人も短時間で予想以上に積もってしまったから焦ったでしょうね。
ほんと迷惑ですよね~・・おかげで大通りまで出るのに時間かかりました(´ェ`;)

カフェはすごく和む素敵なお店なので居心地よく楽しめました♪
チーちゃんもハナも貰うもの貰ったらその後はまったりしてましたよ~w

来週、雪マークが増えてるΣ(゚д゚;) 月曜から降って火曜も・・となるとまた積もるのかなぁ。。汗
今年は寒いですもんね。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
