スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

15歳のお誕生日記念散歩♪

2013.01.25 |記念日EDIT
2013-0001-20-2.jpg
皆さんお祝いしてくれてありがとう♪ 

ハナのお誕生日には沢山のお祝いメッセージをありがとうございました☆
お友達から温かいメッセージで祝福され、ハナは幸せですね。
お友達パワーに支えられながら、15歳の1年もハナ共々元気に過ごせるよう頑張ります^^
これからも応援よろしくお願いしますね♪

20日のお誕生日は日付が変わってすぐにハナをぎゅーーと抱きしめて
おめでとうの祝福のチュチュをハナにいっぱい貰いました(逆だけどw)
耳がすっかり遠くなったハナも一生懸命私の言葉に耳を傾けて聞いていてくれました(*´ェ`*)♪

実はお誕生日前日の朝に、アクシデントがあり、危うくハナにケガさせる所でした。汗
(このお話しはまた後日載せますね。。)
なので余計に元気に迎えられたことが嬉しかったのです(ノД`)

暦の上では1/20は大寒。。ですが、当日は朝から晴天、日差しがポカポカして暖かかった♪
先日、3パピ連れて初詣に行ったものの、御守りを頂くことが出来なかったので
ペット用の御守りを扱っている江ノ島神社へ健康祈願に行くコトにしました☆
ケガさせてしまう所だったので、気の持ちようとはいえ、
1日でも早くハナの御守りが欲しかったのです(^-^;)
2013-0001-20-3.jpg
週末とあってすごい人の数でした。汗
でも空いている所はトコトコとご機嫌さんで歩いてました~♪
大好きな階段では一層張り切って☆ 
短い階段だとかろうじて私も並んで上れるけど、
長い階段だとハナの速さに着いていけずにあっという間に置いていかれちゃう私Σ(-∀-;)
まっ、いつものことなんだけどw
階段の上で余裕の笑顔で待ってくれてるハナの笑顔が誇らしげに見えたよ(´ε`*)♪
2013-0001-20-4.jpg
階段が大好きなハナと一緒なのでエスカーは使いません( ̄▽ ̄)b
景色を楽しみながらお散歩するのも良いものです^^
ハナがテクテク楽しそうに歩く姿を眺めながら歩いていたら
頂上まであっという間でした!(^^)! 
2013-0001-20-5.jpg
並んでると美味しいお肉でも貰えるの??( *´艸`)

江島神社の手前の階段から参拝者の長い列が出来ていました^^;
2013-0001-20-6.jpg
ハナ、パパに抱っこされてる時も、時々プルプルと震えてはいたけれど、
一時期より震えは小さくなったし、ずっとガクブル状態ではなくなりました♪
とにかくハナの前ではいつも微笑みかけるようにしています(ゝ。∂)
先日、お友達に頂いたリラックススプレーも効いてるのかなぁ?^^
2013-0001-20-7.jpg
女性の30代ってほとんどが厄年ですね^^;
2013-0001-20-8.jpg
家族皆健康に過ごせますように・・・☆

ハナちゃん、、いつも沢山の幸せを届けてくれてありがとね♪
ケガに気をつけてこの1年も大好きなお散歩いっぱいしよーね。
幸せの"はな"をこれからも沢山咲かせられますように・・☆
2013-0001-20-9.jpg
パパと一緒だと本当にハナはよく歩くね~^m^
お尻プリプリさせながら、歩くペースもスタスタ・・速い速い♪ 
2013-0001-20-10.jpg
サムエルコッキング苑内のウインター・チューリップも見たいな~って思ってたのに
キャリーバッグを忘れてしまうというねΣ(-∀-;)
抱っこでは入れないんだよねぇ。。汗 
せっかくお天気が良かったから残念だけど、ハナは撮影よりお散歩が好きだろうしね^^;
春にお庭のチューリップが咲きそろうのを待つことにしよう。。w
2013-0001-20-11.jpg
パパがこの御守りが欲しい、、、って^m^♪ 
沢山福が訪れるといいなぁ~
2013-0001-20-12.jpg
無事、3パピの御守りを頂くことができ、ホッとしました^^
2013-0001-20-13.jpg
海の方へ出てみました~♪ポカポカ日和で気持ちいいね^^
2013-0001-20-14.jpg
遠くの山々まで見えて真っ青な海が綺麗でしたぁ☆
2013-0001-20-15.jpg
龍恋の鐘という看板の方へ歩いていくと、目の前に海が広がる高台に鐘がありました。
鐘のそばには大量の南京錠。お約束な感じの光景ですね^v^;
それにしてもビッチリ・・すごい鍵の量でした。
2013-0001-20-16.jpg
ハナはこういう所大好きだもんね♪笑顔が沢山見れて嬉しいよ~ヾ(・∀・)ノ
尻尾にいっぱい枯れ葉がついちゃったからこの後、取る時にどよーんってなったけど^^;
2013-0001-20-17.jpg
パパがリスを見つけました☆
夢中でカジカジしていて、カメラを向けても警戒してませんでした^m^
2013-0001-20-18.jpg
江ノ島と言えば・・しらす。。ってことで、お昼はしらす丼~♪ 
歩いていると色んなお店の方からワンちゃんも大丈夫ですよって声かけられました。
暖かい店内でお食事が出来るとホッとしますね^^
2013-0001-20-19.jpg
こんな景色を見ながらお食事できました^^ 
ハナはしらすには興味ないようでw おとなしく待っていてくれました♪
2013-0001-20-20.jpg
よだれ??

いいえ、お水を飲んだ後ですよん^v^

階段が多いので下りはパパに抱っこされてたけど、最後まで元気に歩いてお利口さんだったね♪
この日は帰ってから夕方のお散歩にも行ったんですよ~
2013-0001-20-21.jpg
家に帰るとご近所のジャックラッセル、チップくんのママがハナの誕生日を覚えていてくれて。
プレゼント&お手紙を届けてくれてました。留守にしちゃっててごめんなさい。
可愛いイラスト付きのお手紙がとても嬉しくって♪♪
チップくんも4月には13歳☆また暖かくなったら一緒にお散歩しようね^^ありがとう♪
2013-0001-20-22.jpg
黒ぽんママさんからもプレゼントが届きました。
ハナがおやつ制限があるので、ハナの代理ということで私用にケーキを送ってくださいました。
ぽんしゃん、ありがとうね~♪ パパと一緒に美味しく頂きました^^ごちそうさま☆

私からのプレゼントもあるんですが、、また別記事にて(*・∀-)☆
2013-0001-20-23.jpg
こちらはハナが昨年の暮れから食べている腎臓サポートの療法食☆
アニモンダ インテグラプロテクト ニーレン です。

ハナには粒が大きいようなので1粒1粒半分にカットして与えています^^
これに白内障用の目のサプリを数滴垂らして、ほんの少しのふりかけをパラパラかけて・・
幸いそれで今のところは残さずに食べてくれています^^ 

フードを頼んだ時にウェットフードをおまけで送って頂いたので
お誕生日にこれをあげようって決めてました^^
開けたらすごいお肉の香りが広がってめちゃくちゃ美味しそう~♪
2013-0001-20-24.jpg
お肉だぁー肉♪肉♪ 

肉の香りにつられてやってきましたよー( ̄▽ ̄)
2013-0001-20-25.jpg
いざ、実食!!!

・・・が、フンフン匂い嗅いでばかりで全然食べない^^;
ガツガツ喜んで食べる姿を想像していたんだけどな~w

ハナにむかーし、一度だけウエットフードを与えた時も一切口にしなかったんだよね。汗
その時はそのフードが気に入らなかっただけかなーって思ってたんだけど。。。
どうやらハナって食感で選んでるっぽい^^; べチャッとしたのがダメなのかな~
改めていつものようにドライフードにふりかけ少々で与えたら残さず食べましたww
でもドライフードで食べてくれるならそれが一番助かるからね^v^
これからも飽きずに食べてくれるといいなぁ♪




1/16に撮影したダッシュ動画です☆
お散歩大好きなハナは家を出てすぐが一番元気( ̄▽ ̄)
いつも同じ道でのダッシュ動画ですみませんw
雪の手前でスローダウンしちゃうけど、この日も元気いっぱいでした^^
いつまでこの走りが見れるのかなぁ~まだまだ見ていたいな♪ 

コメント

ハナちゃん、あゆりすさん、おそようございます~v-281

ペットお守りげっとできたんですね~(^^)v
気休めかもしれないけど、やっぱり大事ですよね♪
今年は初詣に行けていない我が家なので、行かねばだぁぁ~v-425
お正月、同級生との女子会で女の30代は厄続きだって話していたばかりなうえ、
パパも厄突入だし~^^;

ハナちゃん、階段もぴょんぴょんお見事ですねi-260
ダッシュ動画も元気いっぱいで嬉しいなv-350
15歳の一年もモリモリ笑顔が見れそうですね~(o≧▽≦o)
療法食ガツガツ食べて頑張ろうねv-91

パパママのしらす丼ガツガツi-271 んまそ~www
私もパパもしらす大好きで、よく食べるですの(^m^)
しかも、海がすてきんぐだにゃーーv-415

や~ん;; 私もプレゼント送りたいですぅーi-72( ̄▽ ̄)ノv-274v-352v-318
ずーしょおせーてくださいナi-38

ハナちゃん&マリクゥちゃんの御守り、無事GETできてよかった♪
やっぱいアクシデントとかあると不安になるもんね。
エスカーがあるくらいだから階段、結構あるよね?
でもそれを自力で登っていくなんてハナちゃんまだまだ元気いっぱい(*^_^*)
お誕生日当日に大好きなパパと一緒でよかったね~。
お口からお水のしずく垂らしてるハナちゃんの表情、かわいすぎ(●^o^●)
ウエットタイプのご飯って普段固いもの食べてる子はあまり食いつきよくないよね(^_^;)
うちもにおいだけ嗅いで食べないことあるよ~。
いつまでも元気にお散歩ダッシュできますように。。。

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

あっし・・・ あっ、失礼しますた!w めぐさーん、こんにちワン♪(ゝω・)ノ

御守り無事GETできて本当にホッとしちゃったぁ♪ 
そうそう、気休めかも、、だけど、やっぱり持ってると心強いし、きっと守って下さるって思いがあるからね^^
ハナにケガなく済んだのはパパの本厄年に、きちんと厄払いしたからかもだし。。なんて
何かあると色々思っちゃうよね。だけどきちんと済ませておけばやっぱり安心できるしね^0^
女子会で厄年続きって話が出たんだ^m^ やっぱり気になるよね・・ 
パパも・・となるときちんと厄払いに行っておいたほうが安心かもしれないね^^
厄が自分の所に返ってくるとは限らないし、家族に飛ぶとか多いしね^^;
今年は既に健康祈願に3回も行ってるしw また1年元気に乗り切れるといいなー♪

ハナ、階段のぼるのだけは張り切ってるよ~☆階段下りる時、りあんくんは片足ずつ降りれるかな?
前にお友達が片足ずつスタスタ下りてるのみてね、あっ、これなら腰への負担少ないなーって思ったの。
ハナは両足着地で降りるから腰に負担かかるし、多少は足腰弱ってはきてるから抱っこしておりてるんだけど・・
のぼりは筋力も鍛えられるしーと歩かせてる^^ ダッシュもまだまだ元気だよ~☆
療法食も毎日残さず食べてくれてるし、以前よりムラ食いしなくなったのはオヤツなくしたおかげかな^^v
この調子で15歳も元気に過ごして可愛い笑顔いっぱい見ていたいなぁ^^

しらす丼、結構ご飯がどんぶりいっぱいに入ってて、しらすも写真で見るよりてんこ盛りだったの~
お醤油かけて美味しく頂きましたぁ♪めぐさんもパパさんも大好きなんだね(≧▽≦)ノ
北海道の食材は何でも美味しいだろうから羨ましいにゃん♪
江ノ島からの海の眺め、絶景だったよー☆

あは♪プレゼントは祝福してくれるお気持ちだけで十分だよぉぉ♪ほんとに^^ ありがとね~(´ε`*)ノ
ずーしょ教えたくないとかじゃないからねw ずーしょだけならいつでも教えちゃうよ( *´艸`)

★ちゅーちゃんへ..

前日のアクシデントで一刻も早く御守りを手に入れたいって気持ちだけ焦っちゃってね^^;
また頂けなかったらどうしよって不安だったから、着いてすぐにGETしたよぉ~爆
うんうん、江ノ島は階段だらけw でもエスカー使って頂上に着いたとしても
そこから海に出るにはまた階段ひたすら下りていかないとだし、下りるってことは上ってこないといけないわけで^^;
おまけに上りはあるけど、下りはエスカーないんだよ。爆
カートとか担いで上るんじゃエスカーとか利用しないと辛いかもね^^;
ハナはのぼり階段大好きだからワッセワッセと休まず一気に上ってたよぉ~。ママを置いていかないで~(´ェ`;)
今年はほんとにパパの休みとお誕生日が重なってラッキーだった^^v
だってパパと一緒だと本当に足取りが全然違うんだもん(o_ _)ノ彡☆
水飲んだ後のハナ、お口の周りが濡れて気持ち悪かったのかな^^; 何か言いたげに見えるよね。
家だとね、飲んだ後に絨毯とかにお顔こすりつけて拭くんだよ~w
やっぱり。。ちゅーちゃん家もウェットタイプは食いつきイマイチなんだね^^;
ハナって何気にドライフード好きだからさw ドライで食べてくれた方が何かと助かるんだけど^v^
多分、雷くん達もハナも元々食が細いのかもね^^;いつもあまりガツガツ食べるタイプじゃないもんね。
ありがと~♪ほんといつまでも元気に走ったり大好きなお散歩に出られるといいなって思ってます☆
ところで・・・ちゅーちゃん、今日は起きれたのぉ?( ̄▽ ̄)ノ

ハナちゃん、まだまだ元気いっぱいですね。
お守りもゲットできたから、今年もきっと元気で
乗り切れますよ~
それにしても足取り軽いです。
のろのろな上に、5メートルくらいでギブアップする
ジェットに、ハナちゃんを見習ってもらいたいものです。

★元気元気!

15歳なんて思えない程元気なハナちゃん♪何よりですよね~
やっぱり馴れない雪はちょっと苦手のようですね。
なるべく雪を踏まないように散歩してるのが
何となく可愛くてクスッと笑っちゃいました。

江ノ島行ってみたいなぁ。実は二十代の時一回行ったんですが
もう夕方で橋の上でサザエのつぼ焼き食べて引き返した記憶がありますwww
お守りゲット出来て良かったですね!
我が家は正式なお守りじゃないけど世界遺産の中尊寺で買い換えます。
いつかハナちゃんにプレゼント出来たらいいな~
暖かくなったらまた行ってみようかな?

ハナちゃんほんと元気ですね☆
階段が好きなんて、びっくり(゚o゚;;
ペッツは階段があると止まって抱っこは?みたいな顔しますよ(汗
江ノ島去年行きました。しらす丼美味しいですよね♪
とんび?がいっぱい飛んでなかった?
うちが行ったときは結構飛んでてびっくりしました!!

ハナちゃんもアミアミ?のところ(動画で)飛ぶんですね。
いつもですか?
ペッツは必ず飛びます。絶対アミアミの上はとびますよ。
マンホールはよけます。どうしてかな~(´ω`)

ハナちゃん、とても15才には見えませんね~若々しくて可愛いー
よだれ(笑い)のハナちゃんお目々がくりくりして可愛いですね(^^

ペットのお守りも有るのね~momoにも買ってあげなきゃ~
ハナちゃんやっぱり若いは~あんなに走れるんですもの。。。

momoは2k痩せたんですが、お薬のお陰で又ご飯を食べれる様になりました。
ちょっと太めですかね~~

★すっごい!

最後の動画・・・・ハナちゃんがダッシュ出来るのは(坂道でも!)知ってたけどグレーチングもなんなくヒョイっとジャンプしてますね。
すごいなぁ・・・・
私もおばあちゃんになってもジャンプ出来るよう(笑)精進せねば。。。。

お守り購入出来たんですね。よかったです。v(。・・。)イエッ♪
ちゃんと女の子用と男の子用と色も違うんですね。
かわいいなぁ・・・
こちらの田舎地方組にはないんだろうな・・・見たことも聞いたこともないです。
私が知らないだけだろうか・・・・

ハナちゃんは、ピンクのような淡い色のお洋服もお似合いだけど、この赤のチェックも可愛いですよね。
原色系も似合うんですよね。お顔立ちが美人さんだからかなぁ・・・

とニンマリしながら読み進めたら。。。。
前回のお寿司といい、今回はなんと(@_@;)
目をそらしたくなる二つお目々をお持ちの方たちがてんこ盛り・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ワタクシ・・・・このような、シラスさんやいりこさんが全員こっちを見てらっしゃるようでダメなんですぅぅぅぅぅ。

あ!生きてらっしゃるときはなんともないですよ。(>▽<;;
なので、シロウオの踊り食いは出来るんですけどね。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
次回は何卒、何卒~~~「肉」「にく」「ニク」をお願いいたしまする~~~~~。

お友達がプレゼントやお手紙届けてくれたり、ぽんしゃんがケーキを贈ってくれたり(ハナちゃん食べれないけどww)嬉しいことが続きましたね。

ウエットフード、シニアになるとみんな喜んで食べてたけど、ハナちゃんはお気に召さなかったんですねぇ。
香りは喜んでたから、やっぱり食感が気に入らないんですね(><)
これからは、柔らかいフードを食べれるようになった方が歯や喉に負担がないんですけどね。好き嫌いは、私はよぉ~~~~くわかるので(爆)仕方ないですよね。

そして、前日のあゆりすさまがやらかした事が気になる・・・・・
またまた、カートごとこけちゃったとかじゃないんですよね?

★とことこさんへ..

お散歩行く支度を始めると、その場でクルクル回って大喜びするんですよ^^
お外に出るのが好きな子なので家出て数十秒が一番元気ですw
そうですね♪御守りもGETできたし、きっと15歳の1年も元気に過ごせる!そう信じてます^^v
ジェットくんはあんまりお散歩好きじゃないのかなぁ?ギブアップして抱っこの催促するのかな^v^
ハナも私と二人っきりの夕散歩では帰り道、超~のろのろです^^; 
パパと一緒の時は1時間位歩いても張り切ってるんですけどね~(ノε`*)

★なおさんへ..


15歳になってもまだ元気に走ってくれていて・・嬉しい限りです☆
アップダウンの激しい山がある公園をお散歩したりして足腰鍛えてる甲斐がありましたw
ウチの周りって坂道や階段が多いので、それも筋力維持には良いのかもしれませんね^^;
雪は冷たいのがイヤみたいです^^;まいちゃんと蘭ちゃんは慣れっこかなぁ?
岩手の方でもなおさん家の辺りはあまり雪が降らないんでしたよね?! 違ってたらごめんなさい^^;
雪国のワンちゃんは不思議と雪が好きな子が多いですよね~やっぱり慣れなのかなぁ。
雪玉ぶら下げて遊んでる姿って可愛いですよね☆

江ノ島、今回は洞窟の方まで行かなかったんですけど、まだまだ見所いっぱいですよ☆ 
ゆっくり楽しめなくて残念でしたけど、サザエのつぼ焼き食べられてよかったですね^v^
サムエル・コッキング苑のウインターチューリップが見事なのでお見せしたかったなぁ~。。
でも御守りGETが一番のお目当てだったので♪えへ♪ 
わぁ~世界遺産の中尊寺でなおさん家は頂いているんですね^^ 
まいちゃんと蘭ちゃんをしっかり守ってくれてますね♪ なおさん家からはお近いのかなぁ?
ワンコ用の御守りって可愛らしい感じのものが多いのかなぁ?今年のも可愛いけど 
ウチは昨年までは犬型の御守りだったんです、それがまた垂れ耳でねwお気に入りでしたw

★ペッツははさんへ..

ハナ、元気ですよね^v^♪ お外の階段はなぜか好きなんですよ~
ペッツくんは階段では抱っこしてもらえるって思ってるのかな^^
本当は腰への負担等考えたら抱っこが良いんだとは思うんですけど、
昔、ハナが足を痛めた時に、足をかばって今度は腰痛になり^^;
その時に獣医さんにある程度の筋肉を維持しないと足腰痛めやすくなります、
階段は上りは筋力つくので歩かせちゃって大丈夫といわれ・・
我が家では今までずっと上りは足腰鍛えるトレーニング的な感覚で上らせてます^m^
おかげで未だに、病院ではハナちゃんは足がムキムキだねーって言われますw

江ノ島、行かれたんですね♪ スマイリーさんに帰りに寄られた時かなぁ?^^
しらす丼、美味しかったです。パパは生しらすが食べたかったみたいだけど今の時期はなくて・・
私は生は苦手なのでいつも釜揚げです^^ 
とんび、この日も結構飛んでましたよ~>< 江ノ島の辺りはほんと多いんですよね。
以前友達が弁当狙われてましたよ^^;

ハナ、アミアミジャンプは毎回です^^ 薄暗い時間のアミアミジャンプを見て
あぁ・・まだ目が見えてると視力検査も兼ねてますww ペッツくんの華麗なジャンプも見てみたい^^
マンホール避けはなんででしょうね^^; ペッツくん、おしえてーー♪^m^

★momoママさんへ..

ありがとうございます!(^^)! 
『若々しくて可愛い』 ←ハナが一番喜ぶ言葉です( *´艸`)
年取ったねーなんていうと、しょんぼりするハナですw 人間と一緒ですね^m^;
お水飲んだ後ってお口周りが濡れて気持ち悪いのかなぁ・・・
前歯を抜いてからはやっぱりお水飲んだ後のよだれのような滴がよく溜まるようになりました^^;
でもこのアンニュイな表情って可愛かったりしますよね^^

ペッとの御守り、気休めかもだけどあるとホッとしますよね♪守ってくださいって念を送ってますw
ウチのパパが割りとスパルタなんですよw 険しい所歩かせて足腰鍛えさせてます^^;
実家に居た子もお散歩出られなくなってから急に体力が落ちてしまったので・・・
これからも体力づくり頑張ります^^ 
momoちゃん、2kg痩せてしまったのですね。でもお薬がきちんと効いてくれてるようで^^
ご飯が美味しく食べられるようになったのならそれが一番ですよね☆
やっぱり食欲は健康のバロメーターですもんね♪ ハナはちょっとどころか・・かなり太め(^-^;
でも残さずご飯食べてくれると安心ですよね♪多少丸くたって元気が一番(*・∀-)☆

★yukarisa(仁子)さんへ..

ハナ、グレーチングのジャンプは得意ですよぉ^^v 
暗い時間もちゃんと飛ぶんです。まだ見えてるな、よし!と視力検査しています^^;
今ハナは人間だと76歳なので、仁子さまと共に私も76歳になってもヒョイっと飛び越えられるよう
足腰鍛えておこうと思います(*´エ`人´エ`*)共にガンバロ♪w

お守り、無事購入できてホッとしました。やっぱり気の持ちようとはいえ、安心ですね^^
今年貰いそびれた神社も青とピンクの2色があって、そこは犬型と猫型にも分かれてました。
最近ではペット用のお守りを取り扱う神社も増えてきてると思うので、
問い合わせてみると良いかもしれませんね^^ 

赤チェック似合ってますか?(ゝ∀・)アリガトォ♪
原色カラーの服って元気なイメージですよね♪だから着せたくなるんです^^
赤が似合うって嬉しいです♪女の子だからw 
チェック柄自分が好きだったりするので、色違いでも作ってみたいなぁ^^
ノアンくんはピンクのチェックがやけに似合ってましたね^m^ムフ♪ 可愛かったぁ♪

しらす、確かにお目目がいっぱいですね。てんこ盛り~爆
私からしたらシロウオの踊り食いの方がダメですぅ((+∀+;)) 
ってか仁子さまの好き嫌いの基準が・・む・・むずかしい。爆 
美味しいものは見た目や食感が悪くても平気ということでよろしいでせうか?w
あはっ♪次回は期待に応えますとも!肉ですね!ラジャーです!
というか、もう次回は肉の予定です。そしてその次も肉の予定です。爆爆 乞うご期待☆☆☆

思いがけずなプレゼントは嬉しいものですね♪でもお祝いしてくれる気持ちが何より嬉しいです♪

ウエットフードはおそらく食感ですね~。ニオイにはかなり良い反応でしたから^^;
私はドライフードの方が歯石等もつきにくくて、顎の筋力も鍛えられて良いと思ってました。
確かに喉には負担がなさそうですね♪ ハナは今まで超小粒のフードを食べてたこともあって
普通の粒だと食べないので、1粒1粒ハサミで切ってるんですが^^;
それも喉には優しいのかもしれませんね~ 少し面倒だけどこれからもハナが食べてくれるなら
努力は惜しみません^^ 飽きずに食べてくれるといいなぁと思います!(^^)!

あぁぁ・・・私がやらかしたこと。。。仁子さまが気絶しないと良いのですが><
私は気絶するところか、目が覚めました^^; 本当にケガなかったのが奇跡です☆
私がカートごけちゃったのは時効ということでナイショにしておいてください~~爆 あはっ♪

あゆさん、はなちゃんおはよーヽ(・∀・)ノ

江ノ島お詣りツアーお天気良かったんだねーo(^o^)o
はなちゃん最高のお誕生日だったねん♪

あゆさーん階段はなちゃんと勝負しちゃダメだよー(笑)お膝ガクガク、歩けなくなっちょうよww。

パパさんのお守り最強の御守りだぁ(=''m'') ウププ
これはもう良いことしかはなファミリーには来ないはずだね(o''ノ∀'')ノ!!

よだれ疑惑のはなちゃんそうとは知らずの、超おすまし顔!!私ノックアウトされちゃったぁ(笑)

お友達にもお祝いしてもらってはなちゃん良かったねー(o^・^o)

お肉だぁーのはなちゃんムッチャお顔がルンルン+体のフォルムがまんまるー(笑)
このマルさどっかでよく見る姿だぁ(´ε`*)。

はなちゃんのダッシュほんと15才なのー( ̄∇ ̄*)ゞ

さすが乙女、はな様!!
うちのももちゃんにもはなちゃんみたく華麗に走るよう教育しまぁーす(笑)

ハナちゃん、元気元気♪
全然15才には見えないですね〜。
階段なんてスタスタ登っちゃって、わんこと階段のぼるの早いですよね。
私もいつも階段では追いつけずにハアハア息を切らしてます。
江ノ島って実は行った事ほとんどないんですよね。
神社があるのも知りませんでした。
お守りも売ってるんですね。
ペット用のお守り、さんと3匹分もらって、これで今年も安心ですね。
江ノ島の上からの景色、きれいですね。
ハナちゃん、こんな自然がいっぱいの所をお散歩できてよかったね。
しらす丼もおいしそう。
江ノ島へ来たらやっぱりこれですよね。
お友達からのプレゼント、嬉しいですね。
ハナちゃんの代理であゆりすさん、ケーキいただいちゃったなんて、おっかしい(笑)。
今年も元気にいろんな所へおでかけしてね。

★閉口してます。

あゆりすさんへ
うちの地域は確かに雪は少ない方ですが、今年は多いです(泣
雪掻きうんざりです(号泣
蘭と亡くなった夏々が小さい時は雪の中でじゃれて(姉妹喧嘩?)遊んでました。
やっぱり馴れですね。でも、足が冷たくなると抱っこを要求されますww

オイラの家は丁度県の中央で、ご存知かと思いますが岩手は無駄にでかいので
他県や海に行くのに一時間は軽く掛かりますよ。
中尊寺は県南のはじっこなんで高速を使ってもやっぱり一時間掛かります(汗

でも、何度行ってもその都度発見があったりして飽きないお寺さんです。
あゆりすさんもいつか来て頂けたらうれしいな♪

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(*ゝωδ)⌒☆
うんうん♪ハナのお誕生日、とても良いお天気でお散歩日和だったの^^
日頃の行いがいいのかな( ̄▽ ̄)ニィ♪

Σ(-∀-;)ギクッ....ゆかさん、痛いところついてきたー爆
だねだね、私はハナと勝負するお年頃じゃないよね((+∀+;))
おかげで上りは良いけど、下りは膝ガクガクして何度足をくじきそうになったことか。苦笑
今日の夕散歩でもハナ、めちゃくちゃ元気でさー♪寒すぎる日ってテンション上がるのかな?
ももちゃんはどう~? 今日は風が強くて外に出たらめっちゃ寒かったよぉ><

パパのお守り、超幸福色だよねw 良いこといっぱいあるのかなー♪ワクワク♪
春にはゆかさん&ももちゃんにもまた会えそうだし、今から楽しみなのだぁ^^

ももちゃんはよだれって垂らす? 乙女女子のももちゃんにこんな質問したら怒られちゃうねw
ハナは最近何か欲しい時ぷるぷるするようになっちゃったけど、よだれって垂らしたことないの。
実家のマリンは待たせるとよだれがww 

ハナ、私よりも誕生日プレゼントが多いよ~(ノε`*)ンププ
来年もみんなに祝福されるようまた1年元気に過ごさなくっちゃね!(^^)!

ハナの今食べてるフードって低たんぱく、高脂肪だからさ~
ますます丸みを帯びてきてる気がするよぉ(´ェ`;) 体重も最近測ってないから今度測らなくちゃ!
どっかでよく見る姿。。。ももちゃーん、ママが何か言ってるよーーーーww

ハナのダッシュ、未だ健在 (^∀^)v 15歳の走りにしてはすごいよね♪
ももちゃんも暖かくなったらドッグランに行く回数も増えそうだね(≧▽≦)ノ
今年はももちゃんの飛行犬が見れるかなー♪パパラッチの活躍が楽しみだよぉ^m^♪
そそ、新作ワンピ、生地がカラフルでめっちゃ可愛いね!(^^)!
ももちゃん絶対似合う☆着てる所、早くみたいよ~♪

★まくまくさんへ..

この調子でまた1年、階段も元気に駆け上がって元気な笑顔いっぱい見せて欲しいです!(^^)!
マックさんも階段は自力で上がるんですね♪
アップダウンの激しい所なのでかなり息が上がってしまい、話すのもしんどいほど^^;
ハナの方がよっぽど体力あるなーって思います。私も着いていけるよう頑張らないとw
フットワークの軽いまくまくさんなので、江ノ島も何度か行かれてるのかとばかり思ってました♪
今回はお守りがお目当てだったのですが、以前食べたロンカフェのパンケーキが恋しいしw
また暖かい季節にゆっくりと訪れてみたいです^^ 晴れた日の眺めはサイコーですよ☆
江ノ島へ来たらやっぱりしらすですよね^^ 
自転車で江ノ島まで行ってた頃はしらすを買って帰るのが定番でした。
(ノε`*)ンププ ハナのBDに便乗して私がケーキ頂いちゃいましたw
自分でも好きでたまに買うバウムだったのであっという間になくなりました~
ありがとうございます♪今年も楽しい思い出いっぱい作りますね^^ 

★なおさんへ..

なおさん、お返事ありがとうございます(*・∀-)☆
今年の寒さはハンパないですものね。
連日の雪かき、お疲れさまです><b 腰痛めないよう気をつけてくださいね。
蘭ちゃんは夏々ちゃんとよく雪遊びしてたんですね~^^
冷たい雪に埋もれながら無邪気に遊ぶ姿、可愛かったでしょうね♪
やっぱり直に雪だからあんよも冷たいんだろうなぁ。ハナはすぐどよーん顔になりましたもん^^;;

確かに!ハナがまだ体力があった頃に岩手の宮古に住んでるパピ友さんに会いに旅行に行きました。
その時盛岡に着いてもうすぐだーって思って友達に連絡したら、そこからが長いよーって言われw
さらに山の中を走ること2時間^^; 長い道のりでしたぁ♪笑
なおさん家は中央部なんですね♪そこからサザオフに参加されてるんだって思うと
改めてすごいなーって思います。今年もまたなおさんファミリーにお会いできますように・・☆
http://chirochiko.blog17.fc2.com/blog-entry-500.html
↑東北旅行3日目の記事です^^ 
本当に素敵な所が沢山あってまわりきれなくって・・またいつか訪れてみたいです^^♪

ハナちゃん、この日も笑顔いっぱいだったんだねー(^○^)
長い階段をスタスタ登れるなんてすごいな~i-237あゆちが息切らして追いつかないの分かるわ~!私も絶対追いつかないだろうな。なんてったてヘービースモーカーだしねi-278 最近気がついたけど、ハナちゃんの手足は骨がしっかりしてそうだもんねー!今まで階段で鍛えた成果もあるんだろうね。チップが15歳になった時もこんなに走れたり出来てるといいなー♪
お守り、前回は残念だったけど、今回はゲットできて一安心だね!心配事があると余計に気持ちが、早く欲しい!って思うよねi-229 あゆち夫妻のハナちゃんへの深い愛情を感じたよーv-344 ハナちゃんもそれに応えるかのようにちゃんとフードも食べてくれて、お散歩も元気にいっぱい歩いて親孝行だね(^○^)パパさんも一緒ではりきってたんだろうねー(^○^)
パパさんに抱っこされてるハナちゃん、嬉しそうで可愛いねーv-344
そんな光景を見守ってるあゆちの笑顔も嬉しそうなんだろうな~v-353
年齢を重ねる度に心配な事はあるだろうけど、一日一日を楽しんで大切にしたいよねi-228 これからもハナちゃんが穏やかに幸せな毎日を送れるように願っています! あゆちもハナちゃんと一緒に楽しんで、無理しすぎないでのんびり過ごしてね(^○^) これからもハナちゃんの笑顔楽しみにしてるよーv-344

★チップままさんへ..

お誕生日に、お天気も体調もよくお出かけ出来てハナも嬉しかったみたいヾ(・∀・)ノ ヤッター♪
ハナ、本当に階段ダッシュは朝飯前って感じでね~速いんだぁ☆
チーままでもね・・うん、息あがっちゃうだろうなぁ( ̄▽ ̄)
だてに長生きしてないよ~w パパが結構ハナにスパルタでね、抱っこはせず歩かせるからね。
まだまだ1時間位は平気で歩くハナを見ていると、パパのスパルタも効いてるのかなーって^v^
うんうん、チーちゃんは毎日お散歩出てるし、お家の中でも元気いっぱい^^
きっと高齢になっても走れるよぉ~☆ 
お守り、気持ちの問題だろうけど、今まで毎年GETしてたから不安で仕方なかったよぉ・・。
厄払いもきちんと行っておいてよかった^^; ちゃんと神様は守ってくれてるんだなーって思えたよ♪
えへへ、ハナへの愛情の大きさは自信あるw 
最近のハナの頑張りにはパパと一緒に本当に感心してるんだ。
オヤツ制限はハナにとって辛いと思うけど、へそ曲げずに頑張って耐えてくれて、療法食も残さず食べてくれて・・
きっと来月の検査では良い結果が出る!って信じてるんだ☆ ハナ頑張ってるからね(*・∀-)☆
パパと一緒ってだけでこんなにも張り切っちゃうハナw 
私と一緒の時ももっと弾んで歩いてーとかたまに思うけどね(ノε`*)ンププ 
でもパパと一緒にいる時のルンルンなハナを見るのが私の楽しみのひとつになってるよー♪
もうすぐ待ちに待ってた春がやってくるしね♪元気にあちこちのお花も見にいけるといいな~
いつもハナの体調気にかけてくれてありがとね☆
これからも元気に笑顔で過ごせるよう頑張るので、応援よろしくねー^^♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
