スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナへのお誕生日プレゼントは・・・

2013.01.28 |記念日EDIT
2013-0001-21-1.jpg
もう1月もあと数日で終わりだなんてΣ(゚д゚;) は・・早い。。
ブログも今年は出来るだけリアル更新に近づけるよう頑張ろう~なんて思ってたけど
既に記事が溜まりつつある今日この頃。。
そんな中、先ほど実家で撮ったホヤホヤのショットです!(^^)!

ハナは実家に行くと私に寄り付きませーんw
実家の今夜のご飯はおでんだったんだけど、
何か貰えるかもって期待満々の笑顔で両親に張り付いてますww

待てども待てども・・何も貰えないけどね(´ェ`;)
2013-0001-21-2.jpg
マリンとクゥちゃんは同じ角度で前後に並んで、口元をガン見ww
2013-0001-21-3.jpg
何も貰えないとわかると、もうお家帰ろうのサインをひたすら送ってきます^^;
そんなこんなでゆっくり出来ず。晩御飯食い逃げ状態でそそくさと帰ってきたのでありましたw
2013-0001-21-4.jpg
少し日にちが空いてしまいましたけど、ハナの15歳のお誕生日のお話。。
今年のハナへの誕生日プレゼントはこちら。
ベビー用だけど、ペットガードね。 もうこのプレゼントを見てピンときたでしょう。滝汗
なんと、、お誕生日前日にハナが階段の一番上から落下してしまいました。涙

19日の朝7時前にドドドッ・・・って落ちる音がして、
いつもは一度寝たら起きないパパが飛び起きた。汗 
『ハナが落ちた・・』
私は最初訳がわからず、でも何かの音がしたことには気づいてました。
で、飛び起きた後に、ハナが2段ほど階段を下りる足音が聞こえました。

もう窓から薄日が指していて、決して暗い時間帯ではなかったのに、
おそらくハナは目測を誤ったのでしょう。。汗
最近、白内障が進んでるのか視野が狭くなってきてるのは感じてました。
例えば、お散歩行くのに玄関のドアの手前で待ってるハナがいて、
玄関を開けてあげても開いてる事に気づかないの。
ようは、真正面はまだ見えてるけど横の方は視界が悪くなってきてるんでしょう。。
それでおそらく足を踏み外しちゃったのかなって思っています。

慌てて下へ降りると、ハナが洗面所に置いてあるトイレシートの方へ歩いてる姿が・・
私に気づきスタスタ歩いてくる。そしてブルブル震えていました。涙
怖かったよね、ビックリしたよね、痛かったね、、ごめんね、ハナちゃん。。。

本当に幸いなことに打ち所が良かったんでしょう、骨折もなく、
全身触ってもキャインと鳴いたりもせず、怪我をしていませんでした。
本厄のパパの厄払いに行っておいてよかった^^;;

ブルブル震えるハナを抱きしめ毛布でグルグル巻いていたら、
次第に震えは止まり、またベッドで眠るハナ。。 とにかくホッとした。
・・と同時に、ハナの体の変化をもっとしっかり受け止め対策しておくべきでしたと後悔の嵐。

実はハナ、2010年10月にも階段から落下しているんです。汗
踏ん張ってカリカリする爪の音が聞こえたので足を滑らせての落下でした。
幸い、ケガもなかったものの、その時は6日後に痛みが出て病院へ行ってます。
その後、滑り止めのマットは敷いていたものの、ペットゲート等で対策してあげてませんでした。

ハナはお外の階段は大好きだけど、家の階段は小さい頃から下りられません。
10歳頃までは自分でスタスタ上ることだけはしてたんですけどね。
そのうち、自分では上らないようになり、上がりたいときは今でも階段の下で
ワン!ってして連れて行って~と呼びます。

ハナ、足腰は丈夫な方だからね。
でもこの年齢で階段の一番上から落ちてケガしてないって奇跡だよね。
翌日は江ノ島で元気な姿いっぱい見せてくれたしね、今日も元気いっぱい走ってました☆
でもこんな事が二度とないように、19日の朝に速攻ポチって、20日には届いて無事設置完了!

我が家には小さい頃からケージとか設置してないので、
最初ハナは不安だったみたいだけど、もう慣れたみたい^^
写真は2階の寝室の自分のベッドで丸くなって眠るハナ♪

ペットゲートも色々でまたいで通れる高さのものもあったんだけど、
万が一、ハナが飛び越えるなんて事があったら心配だなーとベビー用にしました^m^
年齢からくる病気はある程度仕方がないかなって思うけれど、
ケガは私達が注意すれば防げることですからね。。
また1年、ケガに気をつけて過ごしていかなくちゃね☆ 
2013-0001-21-5.jpg
あとハナへ寝室用のウォーターボウルもプレゼント☆
ハナは腎不全の初期症状が出ています。
体内で作られた老廃物を、尿として体外に排出する働きを行っているのが腎臓で
その機能が低下すると、血液中の老廃物を上手く排泄できなくなり、
結果老廃物が体の中にたまり、必要な水分をどんどん排出してしまいます。
昔からBUNの数値が高く脱水気味のハナ。
水入れをガラスの器に変えてから随分と飲むようにはなったんですけどね^^
腎不全になると尿毒症になりやすくなるので、
お水をもっとたっぷり飲んで欲しくて、
高さもちょうど良いこちらのボウルを水入れに選んでみたよ♪

このボウルに水を入れて置くと、すぐにペロペロっと数回飲んでくれるんです^^
それが何気に嬉しかったりする!(^^)! 気に入ってくれたのかなぁ?

コメント

★良かった~

不幸中の幸いとはこういう事なんでしょうね。
本当にハナちゃんに怪我がなくて良かった~
みんなで血の気を失ってしまいましたね。
今日の笑顔をみるともう安心ですね。
年齢は色んな所に現れるので気をつけてあげてくださいね。(実感中 苦笑)

ハナちゃん、けががなくて本当によかった。
babyゲートがあれば安心だもんね。
うちもこの話を聞いた後、ペットゲートをちゃんと設置するようにしました。
ガラスの器も素敵☆
ハナちゃん、いっぱいお水飲んで老廃物をためないようにね。

ハナちゃん、けがしなくて良かったですー
あまりにも若々しいハナちゃんだから、大丈夫と思ってしまいますよね~
腎不全も早くに気がついて、ケアしてやってれば極端には進まないんじゃないでしょうか。

ハナちゃんプレゼント良かったね~これでもう落ちないですよ。

momoも子供の頃一度落ちた事が有りました。・(´_`illi)
足が短いのでその後は二階には行きませんね~

★アワアワ

何事もなくて良かったですね!
お誕生日散歩したのだから大丈夫とは思いましたが
ドキドキしました。

我が家は14年前に家を建てて間もなく
階段とリビングにタイルカーペットを敷きました。
(実はまいも幼少時に当時住んでた借家の階段から落ちてます)
でも、ハナちゃんの事を聞いて
目の方も気をつけてやらなければならない事に気づきました。 
腎臓も少しでも良くなると良いですね。
人間の腎臓病と同じではないでしょうが
オイラ、少し知識がありますので
役に立てるかわからないけどご連絡下さいな。

★dolceさんへ..

本当に大事に至らずに済んで良かったです(ノД`) 
当たり前ですが寝起きの悪い私もパパも飛び起きました^^; 
普段なら気づかず寝てるような音の大きさでも不思議と気づくものですね。汗
すぐにスタスタ歩いてる姿が見れたのでホッとしたけど震えてるハナ見てたら
なんて事してしまったんだろうってかなり落ち込みました。
この数日前から負な事を考えてばかりいたので、そういう気の持ち方は良くないなって反省です・・
こんな事があったからこそ、元気に15歳のお誕生日を笑顔で迎えるコトができて感激でした^^
まさか・・って事が起こりえる年齢なので、もっと注意深く気をつけますね♪
まだまだ寒い日が続きますね>< にゃんずちゃん達のだんご率、上がってますかぁ?^^

★ちゅーちゃんへ..

ケガしてなかったなんて。。奇跡だよね(´ェ`;)
でも落ちた時のハナの恐怖を思うと、、防げたアクシデントだったなって大反省だったよぉ。
ゲートつけたしこれで一安心^^v
ちゅーちゃんもあれからペットゲートきちんと設置したんだね♪
少しは私の失敗もお役に立てたのかな^v^ ケガは防いであげなくちゃだもんね☆
ハナ、震える頻度も随分と減ってきたの♪ 色んな不安を取り除いていけるよう頑張るね^^
ガラスの器、高さもGOODだし、美味しそうかなって^^ 
最近夕散歩ではお水持参しても全く飲まなくって(汗) いっぱい飲んで欲しいなぁ♪

★momoママさんへ..

落ちた瞬間、骨折したかも・・・って思ってたので、本当に大事に至らずに済んでよかったです(´;ェ;`)
数年前に落ちた時にしっかり対策してれば・・・と後悔したけど、
同じ失敗を繰り返していかないようこれからはすぐに対処していきたいと思います^^
そうですね、腎不全も早くに気づけたし、療法食も食べてくれてるので、
来月の検査では良い結果が出るといいなぁー。。

momoちゃんも落ちたことがあったんですね。ケガはなかったのかな・・
でも子供の頃なのにきちんと自分で学習したのかな。お利口さん^^
ハナも10歳を境に自分では上がらなくなったので安心でした♪ 

★なおさんへ..

順番が逆になってしまったけど、お誕生日前日は本当にアワアワ状態でした^^;
反省の意も含めて、恥ずかしながら落下の件載せました。幸いな事にケガもなかったですしね^^

まいちゃんも幼い頃に階段から落ちたことがあったんですね。
パピヨンって足が細いし、骨折もしやすいですから、焦ったでしょう><
タイルカーペットを階段にも敷いてあるんですね♪
万が一落ちた時の衝撃も吸収してくれますし、滑り止めにもなりますもんね。
ハナもまだ見えてはいるけれど、距離感がつかめてないかなーって思うことが増えてきた矢先の出来事だったので
私の不注意で怖い思いをさせてしまったと(T_T) でももうガードつけたのでこれで安心です。
腎臓の方も定期検査で早めに気づけたのでよかったです。
なおさん、知識があるんですね~私はハナが腎不全になった時に色々調べたんですが、
なかなか検索にHITしなかったことがあるので、近いうちメールさせてください^0^
ありがとうございます、心強いです~♪

ハナちゃん、怪我がなくて本当に良かったねーi-228
あの日、事の事態を聞いてすごく心配だったのと、あゆちが元気なかったから、
今はホッとしたー(^○^)どんなにか心配だったろうねi-228
でも、さすがあゆち!早急にゲートを購入してハナちゃんへの愛を感じたよv-344 今までは、階段降りる時、わん!って呼んでたからまさかだったからねv-356 とにもかくにもハナちゃんが無事でよかったよかったー♪

お水入れv-345きれいだねーv-352v-353こんなきれいだとなんだかお水が一層美味しそうだねi-237 ハナちゃん、こまめに飲んでくれるといいね(^○^)
これからも心配事はあるかもだけど、お友達と情報交換したり、教えてもらったりとかして、頑張って乗り越えて行こうね!! 私もハナちゃんへのあゆちの気配りv-345御手本にしなくっちゃー!!
来月の検査結果が良好であるように祈ってるよーv-344v-344v-344 祈りを込めてハート3つだぜーい!i-237

★チップままさんへ..

あの日は朝からハナの事で思いっきり凹んでて心配かけちゃったよね(´ェ`;) 
やっぱり心配するあまり、悪い方へ考えたりしていると、良くないことが起きるんだなって思ったよ。汗
チーままに叱咤激励されて本当に気持ちが救われたし、しっかりしなくちゃ!って
心入れ替えられたの~♪(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
はぁ・・ハナが落ちた後の震えた姿を今思い出すだけで胸がきゅーっと苦しくなるけど、
ケガなく済んで本当によかったぁ。 もうね、前回の落下の事もあるしね、朝からポチったよ~^^;
お誕生日の日に届いて無事設置してホッとしちゃった♪ 
これでハナも私達も安心して過ごせるんだもんね、早く設置しておくべきだったなぁ。苦笑
元々下りること出来ない子だからさ、必要ないや~なんて思ってたんだよね。汗
下りることできなくても年齢と共に自分の思うように行かないことだって増えてくるんだもんね。実感したよ~^^;

お水入れ、色も綺麗でしょ^^♪ そうなの、気分的な問題かもだけど、
ガラスの器にした時にハナがよく飲んでくれるようになったから、さらに飲みやすい高さの物で
水とはいえ美味しく感じられるといいなーって思って!(^^)! 
結構寝てる時って喉が渇くのか、夜中に起きて飲んでるのを何度か見てるんだぁ^^
高齢になると気をつけなくちゃいけない部分は増えてくるけど、
ハナの為に色々してあげられることがあるって幸せなことなんだよね。これからも色々力になってねー^^
いつもほんと頼りにしちゃってまーす♪ 来月の検査でよい報告が出来るといいなぁ。
最近のハナ、食欲も旺盛だし、元気だしきっと大丈夫!(^^)! ハート3つ貰ったしねー♪(๑→ܫ←)エヘ♪

すっかりご無沙汰しております~><

とっても遅くなっちゃいましたが…
ハナちゃん♪お誕生日おめでとう^^☆
この一年もハナちゃんとご家族皆さんが素敵な笑顔で過ごせますように願ってます♪

ハナちゃん大変でしたが大事に至らず本当によかった~
あゆりすさんも気持ちを切り替えられるまで大変だったでしょう><
でもこうして対策を考えてすぐに行動するあゆりすさん! さすが^^♪
ハナちゃんのウォーターボウルもとっても綺麗でステキ~
ハナちゃんにぴったり~♪って見とれちゃいました^^

おゆりすさん おはようございます♪
コメで年齢を感じるのは私自身の事ね(>_<)
マロン カール モモは去年から寝かたを変えて壁にくっ付いた私のベッドで縦列に寝ているので私は寝返りも自由にうてて楽です。

あゆりすさん、こんにちわi-228
ハナちゃん階段から落ちちゃったんですね><
本当に怪我がなくて大事に至らなくて良かったですi-228
うちも階段上り下り出来るこ出来ないこ色々ですがゲート設置してます
跨ぐタイプなので私がたまに足をぶつけて痛がってますが^^;

ハナちゃんもプレゼントのベビーゲートがあるからこれで安心ですね♪
グラスのお水入れも素敵ですね~!
美人さんのハナちゃんにピッタリ似合ってます^-^

腎臓の事、ティングのことで先生に色々聞いたり調べたり
経験もしたので私で役に立つことがあれば遠慮なく聞いてくださいね。
ティングが教え残してくれた知識が他のこ達の助けになれば幸いです。

ハナちゃん無事でよかったね♪

ペッツは前の飼い主さんの家の階段から落ちたみたいで、しかも病院連れて行かなかったみたいで、今だに前足の歩き方がひょこたんしてます(/_;)
落ちた時はきっと痛くて辛くてずっとがまんしてたんですね(T_T)
外の階段はリードしてるから上りますが、家の中の階段はリードつけても絶対上りません。トラウマになってるんですね。
落ちてほっとかれたんですからね(;O;)
想像しただけで胸が痛みます。

ベビーゲートでよかったです。またぐタイプだと自分がゲートに引っかかって危ないんです^_^;
うちはリビングからキッチンにペッツが入れない様に20cmくらいの網のゲートもどきとおトイレ&寝るとき用のベッドがあるゲージ(和室の2畳位かな?)がまたぐタイプなので、たまに私の足が引っかかってこけたこともあるし、とにかく危ないんです(T_T)

グラスのお水入れステキですね。さすがあゆりすさん!!
ハナちゃんはママ、パパの愛情いっぱいでよかったね(^O^)

うちは相変わらずお水飲んでくれません^_^;



ハナちゃん、無事でほんとよかったです(^^)
シニアになると思いもしなかったことで怪我とかが多くなるのは人間もわんこも一緒ですよね。
チャッピーが数年前に前十字靭帯断絶で手術したときは、車の後部座席に飛び乗ろうとして靭帯を切ってしまったみたいなんです・・若い頃は何でもなかったことが怪我とかに繋がるのでホント注意してあげないとなぁって思いました。
階段のあるお家はそういう心配があるんですね・・ウチはないのですが、実家の階段とか私が上がるとついてきたりするので気を付けてあげないとね^^; あゆりすさんがすぐに対応されたので ハナちゃん もう安心だね♪
お水いれ、すごっく綺麗~♪
こんなのあるんですねー腎不全の初期症状・・・療養食もちゃんと食べているみたいだし、進行しないといいね。
チャッピーも心臓病だから腎臓も悪くなる可能性大だけど、今のところ大丈夫みたい。
お互い、わが子の病気に負けないでずっと一緒にいられるように頑張りましょうね(^^)

★りんママさんへ..

りんママさん、お久しぶりです^^♪ 
ハナのお誕生日お祝いして頂いてとっても嬉しいですヾ(・∀・)ノ ありがとうございます♪♪
元気に15歳を迎えられたことはすごく嬉しかったんですけど、
前日はハナに悪いことしちゃったな・・って凹みまくりました^^; 
自分がいつまでも落ち込んでたら余計ハナを不安な気持ちにさせちゃうし・・
お友達にも励まして頂いて、ハナの為にも笑顔で過ごさなくちゃなって^^
前回落ちた時にすぐに設置すべきだったんですよね(汗)でもこれからは安心です(*・∀-)☆
また1年、ハナと共に笑顔で過ごしていけるよう頑張るので見守って頂けたら幸いです♪
ウォーターボウル、色が綺麗でお水が美味しそうかなーってw 
りんちゃんは元気ですか?今年の冬は特に寒いですね(´ェ`;)りんママさんもご自愛くださいね^^

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ☆ おゆりすでっすv
コメの年齢のお話しですが、、dolceさんはいつも素敵で年齢なんて感じさせないですよー♪
でも体は正直だったりしますよね(汗)私も疲れがなかなか取れなかったりで。。アハハ。苦笑
寒い日が続いてるせいか、体のあちこちが凝り凝りです^^;
先日美容院でマッサージして頂いた時に、酷い凝ってますねーって驚かれちゃいましたよ~汗
今はにゃんずちゃん達はみんなで縦列寝してるんですね(*´ェ`*)♪
寝返りが自由に打てるのは楽だけど、ぬくもりが恋しくはなりませんか?^m^
ハナなんて全然布団に入ってこなくなってしまいました。 さ・・さみしい・・・涙

★tomomiさんへ..

tomomiさん、こんばんはぁ☆
ハナ、足を踏み外しちゃったみたいで・・朝、飛び起きちゃいました。汗
ちょうど落ちた日に神経痛が出ていて、落ちた時に既に尻尾カジカジしてあったんです。。
痛くてイライラして部屋や廊下をウロついてたのかもしれません><
でも幸いケガしてなかったので本当によかったです。
tomomiさん家もゲート設置されてるんですね♪
またぐタイプと散々悩んだんですけど、レビューにたまにつまづくってあったので^^;
私何もない所でも転ぶ人だから(爆)ベビーゲートにして正解でした(ノε`*)ンププ
ハナには再び怖くて痛い思いさせちゃって申し訳なかったけど、これで安心です^^
お水入れ、高さもあるから飲みやすいみたいです^0^ ハナにお似合いですか~?ありがとう♪

ティングくん、これからもハナが元気に過ごしていけるよう見守っていてね♪
tomomiさん、ありがとう。そう仰って頂けると本当に心強いです。
とりあえずは来月の再検査で数値が良くなってると良いのですが、、
またお散歩&カフェデートの時にでもゆっくりお話し聞かせてくださいね^^ 

★ペッツははさんへ..

ペッツははさん、ありがとうございます!(^^)! 本当にケガなく済んでよかったです♪
ペッツくんも階段から落ちたことがあったのですね。
しばらく痛みが続いていたのかもしれませんね。涙 
歩き方がひょこたんしてるのは、もしかしたら痛みをかばって歩く癖がついてしまったのかな・・・
ハナが昔脱臼した時に、足をかばって歩くようになって、そのことが原因で腰を痛めて腰痛持ちになったんです。汗
今は完治してるけど、相変わらず頚椎と腰は弱いほうですね~
ペッツくん、階段今も怖いんだね(T_T) でも家の階段って急だし、滑るしで
良い事なんて何もないから、怖くて上り下りしないならそれが一番、
そう思うと少しは気持ちが救われるのかもしれませんね。

わぁ~(≧▽≦) ベビーゲートにしてやっぱり良かったんだぁww
実は見た目はまたげる方がウッド調で好みだったんですけど、
買う時にレビュー見たらよくつまずいて転ぶとかってあったので^^;
私、何もない所でも転んじゃう人なので(爆) 
絶対ハナも飛び越えられないベビーゲートにしました☆ 
実際使われてるお友達のお話しが聞けると参考になりますねー^^

お水を少しでも美味しく快適に飲んでもらえたら~と思って♪
程よい高さでハナは飲みやすいようです^v^ ペッツくんは相変わらず飲みませんか~^^;;
今の時期、寒いから余計に飲む量が減りますよね。。
本当はドライフードをスープ仕立てにしてあげたら、水分補給には良いんでしょうけど、
なんせ歯磨きをきちんとさせてくれないので(´ェ`;) なるべく硬いものを食べさせてますw
ペッツくんも脱水にならないよう気をつけてね♪
これからもいーーっぱい愛してハナが元気で過ごせるよう頑張ります^^
ペッツくんも今はとても大事にされて幸せですよね♪
表情も豊かで意思表示もするようになって^^♪ 今年は会えますように♪

★ぴよこさんへ..

落ちた直後にハナがスタスタ歩いてるのを見て涙が溢れてしまいました。
ケガなく済んでよかったけど、もし骨折してたらって思ったら心臓バクバクしちゃって(ノω;`)
本当に今まで普通に出来てたことが出来なくなったり、同じことが出来たとしてもどこか痛めてしまったりって事が
あるんですよね、高齢になってくると。。チャッピーちゃんの靭帯を切ってしまった時のお話し聞いて
車の乗り降りの際に抱っこするようになったんですよ。
それまではハナもドライブ大好きだからピョンと飛び乗っていたので^^;
あっ、でも今は車に飛び乗ることも出来なくなったんですけどね。
到着してすぐって嬉しくて飛び降りそうな勢いなのでいつもハラハラドキドキです^^; 
ぴよこさん家はマンションですもんね^^ 階段がないっていうのはお留守番の時も安心ですね♪
私も前回落下した時にきちんと対処すべきでした。でもすぐ設置したのでこれからは安心です^^
お水入れ、マリボウルって言うんです^^ ピンクとかグリーンとか他にも色んな色があって集めたくなっちゃいます♪
腎不全の方もハナ、すごく頑張ってオヤツも我慢してくれてるので、進行してないといいなぁ・・
あまり良いほうへ考えすぎも良くないんだろうけど、来月の検査で数値が元に戻ってて
腎不全じゃなかった・・・なんてことになってたりしてーなんてパパと話してます^^;;
最近のハナ、よく食べてくれてるし、元気だし、お腹の調子も良いので、きっと大丈夫!と信じています。
チャッピーちゃんも心臓のお薬がよく効いてくれてるようなのでどうかこのまま進行せず、
腎臓の方もこのまま良い状態でありますように^^
お互いわが子達の笑顔をずっと見ながら過ごしていけるといいですね^0^人^0^♪

ハナちゃん本当に怪我がなくてよかったですね( ;∀;)
うちも今テラスハウスに住んでて階段があるんですが、
ガードつけようか迷ってたんですが、やはりつけようと思いました
登るのは2匹ともできるけど、やっぱ降りれないですし。
最近思うのは、登るのもなんか危なっかしいなぁ〜って。
くまぽが1回4段目くらいまで登って、何故かズル〜ってそのまま滑るように落下したんですよね(;´Д`)

話は変わりますが、ウォーターボールおっされー!
これでハナちゃんが優雅にお水を飲んでるのが容易に想像できます(ノ´∀`*)
実はぽん太も脱水気味なので、お皿とかボウルにしたほうがいいんだろうなあ…
でもひっくり返すし・・・( ;∀;)

★けーちゃんへ..

けーちゃん、ケガしてないって奇跡だよね(ノω;`) 
ハナが大好きなお散歩に行けなくなってたらって考えると恐ろしい。汗 本当にケガせずに済んでよかった^^
くまぽとぽんちゃんもお家の階段、降りれないんだね、一緒一緒♪
ハナも上るのは出来てたけど、一気に上がらないと危なっかしかったよ~^^;
外の階段は未だに駆け上がってるけど、転げ落ちるって事はまずないしね。
家の階段は外よりも段差もある分、高さもあるから、万が一落ちた時のことを考えると
やっぱりつけておいたほうがお互い安心だよね☆ 

ウォーターボウル、色が綺麗で大きさもこじんまりとして可愛いの^^♪
ぽんちゃんも脱水気味なんだね>< 
ハナも昔から色々試してるんだ。 お水が美味しくなる魔法の器、ヘルスウォーターも買ったよww
だけどそれよりもガラスの器の方がよく飲んだ~ww
自分もお水飲むならグラスで飲んだほうが美味しく感じるもんね^m^; そう思って変えてみたら当たりだったの~♪
ぽんちゃんの水入れはどんなのかなぁー。
試しにガラスの器に入れて与えてみたらどうかなぁ?100均にも売ってるし^v^

★こういうこと!

だったんですね。
なんだったんだろ?でも、当日はお散歩出来てたし。。。。やはりあゆりすさまと一緒の転倒?とか思ってました。(*_ _)人ゴメンナサイ

うちは、シェルティの時は父が階段上に手作りで↑のようなゲートを作ってくれてました。
でも、その子は登り降り出来なかったので結局落ちることもなく生涯を終えました。
次のコッカー親子は上手に登り降り出来たのでそのゲートは外してました。
でも、シニアになったとき母犬の方が2度落ちたことがあります。
親子で我先と競って降りてたので、一度目は両手を伸ばしたまま、ダダダーっと滑るように落ちて。。。。。
二度目は半分ぐらいのところから横にゴロンゴロンと落ちて。。。。・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

それからは、母犬は抱っこして登り降りするようにしました。
幸い骨折も怪我もなかったんですが。

当たり前のように出来てたことが、徐々にだったり突然出来なくなったりするんですよね。
猫も16歳まで生きた三毛猫がいましたが、やはり最後の頃は高いところに上がれなくなってましたよ。

ハナちゃん、怪我もなくしばらく抱きしめてもらって恐怖心も和らいだようでよかったです。
あゆりすさまのご自分を責める気持ちはよくわかりますが、予期しないことはなかなか防げないものですよ。
それでも、こうやって次がないように考慮されてハナちゃんの過ごしやすい方法を考えられることでいいんじゃないでしょうか?
生意気にすみません。

シニアといっても、一括りで考えられるわけではないですし。
いつも最善の道を選べるようにハナちゃんのしぐさや行動を見守ってその都度対処していくしかないですよね。
そして、充分あゆりす家は、そのようにされてると思いますよ。
その愛情と気配りがあって、ハナちゃんはこんなに華麗に歳を感じさせないシニアライフを送れているんだと思います。

お水、器が変わるとたくさん飲むようになるってわかります。
そして、素敵なグラスで高さがまたいいですねぇ。
だんだん、低い位置の食器は首が辛くなってくるみたいですよね。
このグラスだと、ちょうどハナちゃんの負担にならないのではないでしょうか?

3ワンもケージのボトルの水より、外に出た時に設置してる器から飲むのが好きみたいです。
あと、ハナちゃんにたくさんお水を飲ませよう委員会副会長の私から(←いつ発足?いつ決まったの?笑)ひとつご提案が。。。

何箇所かにお水入れ置いておくのもいいかもです。
どこかのコーナー曲がったら一つ、次の隅に一つ、といた具合に3箇所ぐらいあるとそれぞれを飲みにはしごしてる我が家の3ワンです。(>▽<;;
もしよかったら、参考にしてみてくださいね。

ハナちゃんも元気で、あゆりすさまにも今回は怪我がなくホッとしました。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆさん、はなちゃんこんばんぁヽ(・∀・)ノ

まずは、恐怖の階段オチ何事もなくてほんとよかったよ(汗)
19日からだと日にちもたってるけど前回みたいに痛みは後から出てきてないのよね?

ご実家でのホヤホヤショット超かわいいんだけどーo(^o^)o
うんうんウマウマ貰えないとわかったとたんお家帰ろーだなんて!! えーいこのお調子はなちゃんめ!!!!
でもうちのももちゃんも皆で集まったら私の所には寄り付かないの(笑)
皆の所でヨシヨシしてもらって甘えてるのー(*ノω<*) アチャー読んでもこっちに来やしない( -.-) =зフウー

お水容器とっても綺麗だね!!
はなちゃんも素敵!!なーんて思ってるのかなー(笑)いや思ってるはずだぁ(ノ∀\*)キャ

はなちゃん目大丈夫かなー?
ほんと見た感じだとか動画で運動してるところ見ちゃうと悪いのわかんないんだけど(汗) あゆさんがちゃーんとサポートしてあげてるんだねヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ

ではではまた可愛いはなちゃんのお顔アップお願いしますねー(ノ∀\*)キャ

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、こういうこと・・でした^^; 大方予想がついてたみたいで(o_ _)ノ彡☆コテッ
本当にハナが大事に至らずに済んでよかったです。涙

お父様手作りのゲートですか^^すごーい♪ 
仁子さまもデッキ手作りされてるし、器用な所はお父様譲りなのかな^v^
やっぱり昇り降り出来なくてもゲートがあった方が安心ですね☆
シニアになると自分では"出来る"と思って今までと同じように動いていても
何かの弾みに踏み外したりとかってやっぱりあるんだなぁ・・と仁子さまのお話を聞いて思いました。
家の階段で競って降りてたんですね^m^; 元気良すぎると嬉しいけどヒヤっとしますよね。
ハナは競る相手もいないのに2回落ちてるからなぁ(´ェ`;)
そうそう、仁子さま。。うちの母も実はめちゃ転びます^^; 
一昨年の大晦日には玄関でつまづいて転んで流血で救急病院へ、その前は階段から落ちて
足を縫ってます^^; だから実家の階段は手すりつきです。皆親に似てしまうのかしら。苦笑
仁子さまのお家の子達も骨折等せずに済んでよかったぁ(*´ェ`*)♪
猫ちゃんもいたんですね^^ やっぱり自分である程度の年齢になるとセーブするようになるのかなぁ・・
ハナも段差を避けたりするようになったし。でもたまに無茶することがあるので
それを未然に防げるかどうかですね^^; 

つい先日までブルブル震えてばかりいたハナですが、最近は大分ましになってきました。
不思議だけど落ちた日を境に・・なんです^^;
以前落ちた時にしっかり対策してあげていれさえすれば防げたのにって思うと悔やまれますが、
今回はすぐにゲート設置したのでハナも許してくれるかな・・・
生意気だなんてとんでもないです。色々お話し聞かせてくれて参考になりますよ^^ 
これからもハナが日常生活において、不安に感じたりすることが出来るだけなく、快適に過ごせるよう
注意深くハナの行動を観察して対処していってあげたいと思います。
愛情パワーだけは自信ありますw ぬふっ(*´ェ`*)♪ 
また何かあったときはアドバイスよろしくお願いします^^♪ 

お水が美味しく感じられるかも?なんて選んでみました^^ 
リビングのお水はミニテーブルの上に置いてあるんですけど、寝室のは今まで床置きだったので。汗
頚椎が弱いハナには高さも重要なんですよね~。おかげさまでハナも気に入ってくれてるようです^^
ケージのボトルの水って下で押し上げて飲むタイプのかな?
ハナも昔はお出かけ時にそのタイプのドリンクホルダーを持ち歩いていたんですけど
ガブガブ飲めた方がいいかなって^v^ 今は小さなボウルを持ち歩いています♪
お水を飲ませよう委員会に私も入会したいですww 副会長さま、お願いしますw
ウチはあちこち置くほどお部屋が広くないけど(爆)でもそうですね、水入れは余ってるので
何箇所かに早速置いてみますね~♪
最初はなんでこんな所にあるんだ?なんて反応するかなぁ?^m^ 
3兄弟ちゃんははしご飲みしてるんですね~♪お家の中でもじゃれ合って遊んだりしてるから
結構喉が渇くのかもしれませんね^^ 参考になります、ありがとうございます♪

今回の件では引き伸ばしちゃって^^;ほんとご心配おかけしました~汗

★鍵コメさんへ..

はじめまして♪嬉しいお知らせをありがとうございました!(^^)!
マリンとクッキーは実家のワンコなんですが、実家が近くて頻繁に帰ってるので(笑)
ちょくちょく登場しています^^ これからもよろしくお願いします☆ 
ブログに遊びに伺いますね~。ハナにもお祝いメッセージをありがとうございました☆

一枚目の写真、いい笑顔ですね♪

でも、階段から落ちたとはビックリ!
本当に怪我がなくてよかった。
ハナちゃん、体が軟らかいですね。
私なら、骨折してるかもw

年をとると人間もワンコも色々出てきますが、
みんな元気に過ごしましょうね。



★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(≧▽≦)ノ
階段から落ちるって・・ほんと怖いよね(T_T)
私だったら反射神経鈍いから擦りむいて酷い怪我してるかも。汗
ハナ、今日も元気にお散歩に行ってるから大丈夫だと思うよぉ♪ありがとねっ(*・∀-)☆

ホヤホヤショット、ニッコニコで可愛いよね(^0^*)♪
あは~、そういえばももちゃんがお友達の所でべったり甘えてる光景見たことあるようなww
やっぱりくれる人は誰かってハナもももちゃんもちゃーんとわかってるんだね^^;
二人とも賢いってことだよね?食いしん坊じゃないよね?w

お水入れ、他にもピンクとかグリーンとか綺麗な色ばかりあるから集めたくなっちゃうよー^^
光が当たるとすごく綺麗なの♪ハナも引き寄せられるように水飲んでくれるといいんだけどな~
でもほんと気に入ってはくれてるみたい^^ 

目はここ数ヶ月で随分と白内障が進行したかなーって感じてるの~(ノД`)
でも目のオイルもハナはちっとも嫌がらずペロペロ舐めてくれるから助かってるの^^
なんとかゆーーっくりと進行するといいなぁ。目はまだ黒々してるけど、
お部屋の蛍光灯の下だとかなり濁って白っぽくなってきてるかも~(右目だけ)
でも視野は狭くなっては来てるけどまだ見えてるから大丈夫(^^) 
夜ね、車に乗ってて暗闇の中、ワンコがお散歩しててもちゃんと気づいてじーっと見てたりするしね^-^
春にはゆかさんとももちゃんのお顔もしっかり見て覚えて貰わなくっちゃね~^m^♪
これからもサポートしっかり頑張るね~☆ 

はーい♪また可愛い可愛いお顔をUPしちゃうね~(゚∀゚)アヒャ

★マリィの散歩請負人さんへ..

おねだりする時の笑顔ってキラキラですよね~☆ 
マリィちゃんも同じ状況だったらきっといい笑顔に違いないですね( ̄▽ ̄)ノ

階段から落ちた音で飛び起きました。汗
誕生日の前日に落ちてしまうなんて(涙)でもケガがなかったので良かったけれど、
もし骨折でもしていたら・・って思うと危うくハナの楽しみを奪ってしまう所でした(凹)
どんな落ち方だったのかわからないけど、まぁるい体型もクッションになって良かったのかも?^^;;
私もきっと踏み外したら骨折とかしてるかなぁ?壁に穴あけてるかもw

そうですね、年齢を重ねると色々出てくるのは仕方ないことですが
ケガ等に気をつけて元気に過ごして貰いたいです^^ 

ハナちゃん、良かったですぅ~。
読んでいてドキドキしちゃいました^^:
本当に怪我がなくてよかったです。
もうブルブルもなくなったよね?

ハナちゃんのウォーターボール、素敵だわぁ~。
色もいいし、形もオサレだわ~♪さすがあゆりすさん!!

ハナちゃん、怪我がなくて本当によかったです。
これからは、ゲートがあるから、安心ですね。
年を取ると、犬も人間も思いがけないことで、
大変な思いをすることがありますよね~
ジェットと私も気をつけなくちゃ(汗)
ウォーターボール、とっても綺麗!
優雅にお水を飲むハナちゃんと、それを見つめる
優しいあゆりすさんの姿が見えるようです
お会いしたことないですが、どんどんイメージができてきています(^_-)-☆

ろろ母、階段から落ちたことありますが
怪我はなかったけど、立ち上がった直後に貧血で倒れました。

ハナちゃん、びっくりしただろうな。。。
怖かっただろうな。。。

でも怪我しなくてよかった。
プレゼントのおかげでもう落ちる心配ないね!!!

★ハナちゃん・・・(泣)

わーんv-356
記事読んでびっくりしたーv-356
ハナちゃん、大変だったね。
こわかったよね(泣)

でも、ハナちゃんのお歳で、
階段から落ちて骨折も怪我もしてないって!
さすがハナちゃん!
すごいよ、それ!
やっぱり身体が丈夫にできてるんだよ♪
不幸中の幸いだったね。

ママたちからのプレゼントのゲートがあれば
これからはもう大丈夫だね。

オサレなウォーターボールも
ハナちゃんの雰囲気にぴったりだよv-345
気遣いとオサレ心を忘れないあゆママ、素敵です。


あゆゆ♪
ぽん吉、まだ、ちょっとバタバタしてます。
ご無沙汰しちゃって、ごめんね。
って、これからが一番大変なんだけどv-356
早く、あゆゆとハナちゃんに会いたいよ~。

ホント今日で1月も終わり
早すぎて、嫌だな(笑)

最初の写真のハナちゃん幼い感じが超可愛い\(^o^)/
年齢間違えているでしょう!?
10歳近く若い花の方が歳上に見えるのは私だけ?^m^
同じ角度で見るマリクゥちゃん可愛い
こういう姿を見ると多頭飼い憧れちゃうなぁ~

ハナちゃん、本当に本当に怪我がなくて良かった。
本当に怪我がないとは奇跡です\(^o^)/
これからも怪我に気をつけてもっともっと長生きしてね~っていう事ですね(*^^)v

ハナちゃん10歳まではおうちの階段を上がっていたんですね
花はあんよが短いせいか外でも階段は抱っこのせいか?
家の階段は1段目に足を乗せるだけで
上れるとは全然思っていないみたいです(~_~;)
花は抱っこして階段を降りるのも怖い時期があって
手を差し伸べても後ずさりしちゃうのでなかな降りれず
もどかしくて大変時期がありました。
後ずさりを続けるとゲートを設置され置いてきぼりにされちゃうから後ずさりをする事はなくなったけど(*^^)v

お友達ワンコがうちへ泊まりに来た時に私について上って来てしまい超びっくりした事がありました。
そのわんこのお家には階段がないはずなのに...

さすがハナお嬢様(^^♪
ウオーターボウルもゴージャスですね!素敵(#^.^#)
我が家は人間でもこんなに素敵なグラスがありません(笑)

うちの花は以前はおうちでもお外でも本当にお水をあまり飲んでくれなくて(T_T)
家では今でも病気予防の為にドライフードの中に水分を入れてあげています。

今は以前よりお水を飲んでくれるのでやりませんが
お外ではお水にやぎミルクの粉やヨーグルトをお水に入れて持ち歩いていました。
味が付いていると食いしん坊花が飲んでくれるので(笑)

ハナちゃん素敵なグラスでお水いっぱい飲んでいつまでも元気でいてね~\(^o^)/


★ぷり☆ママさんへ..

ドキドキさせちゃいましたよね><b 
スタスタ歩く姿見た時、ホッとしたけど、
恐怖で震えるハナを見てまた不安で怖い思いさせちゃったなって。涙
ハナを寝かしつけた後。速攻でポチりましたぁ^^;
おかげさまで今は一時期ほど震えなくなったの~♪ 
ほんのわずかなオヤツ貰うときにブルブル震えるようになっちゃったけどw

ウォーターボウル、高さもちょうどよくて飲みやすいみたい^^ 
ハナも気に入ってくれてるみたいで嬉しかったよ~♪(≧▽≦)ノ

★とことこさんへ..

ケガしてなくて本当に良かったです(T_T) 
でも2回目なので本当にハナには可愛そうなことしてしまったなって大反省でした。
ゲートがあればハナも私達も安心して過ごせますもんね♪
まだ健脚なハナですが、その分張り切り過ぎちゃう所もあるので^^; 
気をつけて見てあげなくちゃなって思っています☆
私自身、何もない所でつまずいて派手に転んだりしてるのでw 私も気をつけます( *´艸`)
ウォーターボウル、綺麗ですよね^^ お水が美味しく感じられるといいなー♪
うはっ☆ まだイメージ保持できてる。ヤッターww
とことこさんのイメージをこれからも壊さないようにしなくっちゃ。笑 (* ̄▽ ̄*)ノ"

あゆりすさん、ハナちゃんこんばんは(^^♪

ハナちゃん階段から落下しても怪我なしでホッと安心でしたね。
わんこちゃんは赤ちゃんと同じで結構大丈夫だったりしますよね。
家も(人間もワンコも)落ちたことありますが怪我は無かったです。
でもそれからは階段降りは☓にしました。

ハナちゃん腎不全初期とか。。。
ナナは気がついた時には既に測れないくらい凄い数値で。。。。。
それから9ヶ月間点滴生活でした。
ハナちゃんは速いうちに分かって良かったですね。
ちゃんとホロー出来るあゆりすさんが付いているから安心だーー
これからも一緒にお散歩したりオフ会したり
楽しい日々が待ってます。
体には充分注意をはらいでも楽しい生活を送ってくださいねーー(^^♪

我が家にもやっと春が訪れます!
ハナちゃんにご挨拶出来る日がくること楽しみにしています~~(*^_^*)

★ろろ母さんへ..

私も3段くらい踏み外したことがあって、地味に痛みが長引きました^^;
ろろ母さん、貧血で倒れてしまったなんて。涙 ケガがなかったのが幸いでしたね。
ハナもおそらく踏み外してしまったんだろうと思うけど、
下から3段目位まで滑り落ちた音がしていたようなので、怖かったはずです、震えてたし(ノД`)
ケガがなくてよかったけど、1回目の落下の際に設置してあげていたらなぁ~と悔やみました。
でもこれで安心です!(^^)! 

★黒ぽんママさんへ..

お誕生日の前日にまさかこんな事が・・(T_T) 
ハナに怖い思いさせてしまって・・それも2回も・・・。後悔の嵐でした。涙

私もビックリした!まさかケガしてないだなんて・・・
スタスタ歩いてる姿見て本当にホッとして涙が出ちゃった。打ち所が良かったのかなぁ?!
でもたまたま運が良かったわけで、骨折でもしてたらお散歩にも行けず
ハナの楽しみ奪ってしまう所だったからね(ノ_-;)
うんうん、私もハナはやっぱり強い子だなって思った!(^^)!
防げる事故だったからね、ハナには悪い事しちゃったけど、ゲートつけたし一安心☆
これからもケガに気をつけて元気に過ごして貰わないとね♪

ウォーターボウル、爽やかな色合いでお水が美味しく感じられるといいんだけどね♪
夜中に水飲んでる音が聞こえてくると嬉しくてね。
いっぱい水分補給して来月の検査で少しでも数値が改善してるといいんだけどなぁ・・。

明日は気温差もあるようだし、雨予報だし気圧が乱れそうだね。
持病の痛みが出ないと良いけれど・・・ ハナも神経痛出ないか心配だぁ><
まだまだ忙しい日が続いていたんだね。体に気をつけて頑張ってね☆

★花ママさんへ..

もう2月なんて、、汗 本当に今月は早かったーー
2月は日数も少ないから余計に早く過ぎてしまいそうですよね^^;

きゃー(≧▽≦)♪ありがとぉ♪ おねだり笑顔は特にキラキラだから若々しく見えるのかも?w
いやいや、花ちゃんよりはハナの方が年上に見えますってば~^m^
マリクゥ見てると私も多頭飼いっていいなって思います^^ ほんとこの子達はショップで2年間
一緒に過ごしてきた実の姉弟だけに、仲が良くてね♪シンクロした動きも多くて見てて楽しいです^^
ハナの性格からしたら、時々多頭飼気分くらいがちょうどいいかな~w

もうもう・・本当にハナがケガせずに済んで良かった。奇跡ですよね☆
お誕生日の前日になんで!って思ったけど、この1年もっと注意深く気をつけてあげなさい!っていう
天からのお告げのような気もしました^^;; ほんと長生きして欲しいです♪まだまだ一緒に居たい♪

そうなんです、10歳頃までは家の階段を上がっていたんですよ~ 
脚力はあるから割とヒョイヒョイって感じで一気に駆け上がってましたw
花ちゃんは階段では抱っこが習慣づいてるんですね♪それが一番だよね。
あんよが短いから階段でもしつまづいたりしたら危ないし、家の階段って急で滑りますもんね。
階段の所で後ずさり、、やっぱり高さがある所は怖いもんね。花ちゃん女の子らしくて可愛い^^
ハナなんて高い所大好きだから(ノ_-;)  昔はソファの背もたれにジャンプして上って
そこでくつろいでたりしてたんですよ。汗 ほんとお転婆娘で困ったちゃんでした^^;
まだまだ健脚なだけに無理しちゃう場面もあってハラハラすることがたまにあるんです、
元気に走る姿見れるのは嬉しいけど、あんよくじいたりしないかなとかね^^;
ケガしないよう一層気をつけて行きたいです。ご心配おかけしました~汗

我が家も自分達用のは安いグラスだったりしますよ~爆
見た瞬間に一目惚れでした^^ 色が綺麗で♪デザインも素敵で、ハナも気に入ってくれてるようです^^
花ちゃん、ドライフードにお水入れて貰えるとフードの香りがして美味しく飲めてるのかなぁ?^^
ハナは先日ウェットフードも食べなかったので、べちゃっとしちゃうとおそらくご飯を食べなくなりそうで。
しかもヨーグルト等乳製品にハナのお腹は弱いみたいであげられないんですよ~
なので昔から水分補給では手を焼いてて、一時期はスープ作って与えてました^^;
花ちゃんはグルメっ子だからまだまだ水分補給対策では色々と策がありそうですね^v^
ハナの気分を何とかグラスで盛り上げて(爆)もっともっとガブガブ飲んで欲しいです~♪
これからも応援してくださいね(*・∀-)☆

★komaさんへ..

こんばんは~(・∀・)ノ
ハナの階段落下、今回は痛みも出てなかったのでホッとしました。
前回は後から痛みが出て病院へ行くコトになってしまったので、しばらく心配ではあったんですが、
元気に走ってるので大丈夫そうです(*´ェ`*)ホッ
ナナちゃんも落ちた際、ケガせずに済んでよかったですね。それからは・・・ってことは
落ちる前は階段降りられたのかな?ハナはお転婆なくせに家の階段降りは苦手でしたw
やっぱり見た目が急だからなんでしょうね~汗 

何度か腎臓、肝臓の数値が悪かった時期もあったんですが(私が入院中、環境の変化等で乱れたようです)
10歳過ぎた辺りから血液検査だけはマメに受けてたので^^; 早めに対処できてたとは思うんですが、
やっぱり老化からくるものは上手に付き合っていくしかないですものね。
今回も早めに気づけたので良かったです。ハナも療法食頑張って食べてくれてるし、
ほんの少しのオヤツで我慢してくれて・・とにかく今は今月の再検査で数値が改善されてるのを祈るばかりです。
数値が悪くなっていたら少しお出かけ等も見直さないといけないと思ってるんです><
疲れるのが腎臓には一番良くないとアドバイス頂いたので、、そうならないよう頑張るので応援して下さいね☆
ナナちゃん、測れない程の数値だったのに9ヶ月間もの間、本当によく点滴頑張ってくれましたね。
ママの思いに優しいナナちゃん精一杯応えたかったのでしょうね。
また何かの時には相談に乗っていただくこともあるかと思いますのでよろしくお願いします><b

komaさん家に待望の春が訪れるのですね~^0^♪待ち遠しいですね☆
ハナとのご対面が今から楽しみです♪ハナはどんな反応示すかなぁ~ドキドキw

ハナちゃん、あゆりすさん おそようございますぅぅ(*^-^)ノ

1月終わって2月入りましたね~♪
今月を乗り切れば、素敵な春の到来だわ~i-260((=^・・^=))

実家でおでんいいなぁi-184i-184
ホント、たまには誰かにご飯作ってほしいですよ~^^;

ハナちゃんの階段落ち事件、びっっくりでしたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
怪我がなかったようで、何よりです。
アッシュが留守番中に階段から落ちた時は、お腹一面が紫色に内出血してしまい
大慌てで病院に駆け込みましたの~(汗
それから、我が家もゲートを使っていますi-229
ハナちゃん、前回、怪我した経験を覚えていて 今回はうまくカバーできたのかな^^v

無事にお誕生日を迎えることができてメデタシですねe-68
ガラスのウォーターボウルもすてきんぐ~○o。.○o。.○o。.
番長のセンスがやっぱり乙女だわぁ~v-318
ハナちゃん、お水いっぱい飲んで元気に過ごしてね♪
次の検査結果が良くなっているようにお祈りしてまーーす(^_-)-☆

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、おこんばんはぁ(≧▽≦)ノ
うんうん、2月に突入しちゃったね~早すぎっ。。汗
北海道の春はまだまだ先かもだけど今月を乗り切れば・・そう!春なのだ!ヾ(・∀・)ノヤター♪

あまりに寒いと実家に行くのも面倒くさくなっちゃったりでね、
パパが夜居ない日は簡単なもので済ませちゃったりもするんだけど、
やっぱり実家で食べるご飯の方が美味しくて楽チン^m^; 
めぐさん、仕事から帰ってきてちゃんと毎日ご飯の支度もしてて感心しちゃうよ~
パパさんもとても優しいし^^♪ 

ハナの階段落下・・2回目だからね(ノД`) 可愛そうなことしちゃったなって。号泣
でも不幸中の幸いでケガがなかったから助かったよー♪
アッシュくんも落ちた事あったんだね。お腹一面内出血だなんて驚いたでしょう、大変だったね(T_T)
ハナはどんな風に落ちたんだろう、、でもパパが飛び起きる位だから音はすごかったみたい。汗
もう二度と痛くて怖い思いさせられないから即ゲートつけたよ^^ 
りあんくんもゲート使ってるんだね^-^ 
りあんくんはパワーが有り余っていそうだから^m^あはっ♪安心だね♪♪

前日にアクシデントがあっただけに、お誕生日当日元気に過ごせてホント嬉しかったぁ☆
ウォーターボウル、ワンコ用ではないけど高さも良い感じで!(^^)! 
あは~♪笑うと何喋ってるかわからないみたいだけど(爆)まだ乙女で大丈夫?ww
今月の検査結果では良い報告が出来るといいなぁ☆ 応援ありがとね^^

ハナちゃん☆15歳のお誕生日おめでとう!*\(^o^)/*
走ってるハナちゃんの動画見たよ♪
元気いっぱいで可愛い(^-^)v☆

階段から落ちてしまったんだね><
ハナちゃんもあゆチャンもビックリしたよね(;_;)
ケガしてなくて本当良かった!
白内障etc...病気とも上手く付き合わないとだよね。。
うちもそうだから他人事て感じじゃないよ(´・_・`)

愛猫@メロンは腎不全と肺癌だったんだけど、
水素水が体に良い(腎臓にも良いみたい)って知って
今パピつばモモに飲ませてるよ☆
(残念ながらメロンさんには間に合わなかったけど(;_;))

ハイパーシニアを目指して頑張ろうねヾ(*´ー`*)ノ"

★REIさんへ..

ハナ、元気に15歳のお誕生日迎えられたよぉ^^ お祝いしてくれてありがとね♪
走ってるハナ、結構スピード出てたでしょう^v^ 
家出てすぐだけいつもダッシュするの~いつまで見られるかなぁ? 

階段から落ちた時は絶対ケガしてるって思ったから・・大事に至らずに済んで本当に良かったけど
時間が経ってから骨折してたら・・とか色々考えちゃって心臓バクバクしちゃった。汗
色々年齢を重ねると持病が増えたりもするけど、上手に付き合っていければね♪
ハナ、今オヤツがNGになっちゃったから寂しそうなお顔もたまにするんだ・・
可愛そうでね(ノД`) でも療法食飽きずに食べてくれてるし頑張ってるよー☆

メロンちゃん、パピちゃんの母親代わりだったり、つーさんの遊び相手してくれてたんだね。
二人とも寂しがってないかな?いっぱいママにあまあましてね♪
水素水の記事も拝見していたの~。効果が感じられるといいね☆参考にさせて貰うね^^

パピちゃんもまだまだ元気元気で嬉しいね♪ 一緒にハイパーシニア目指すぞぉー☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
