スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

2週続けて横浜散歩♪

2013.02.09 |おでかけEDIT
2013-0002-03-1.jpg
少し遡りまして、、1月25日(金)は久しぶりにパパが平日休みでした☆
さすが平日。。赤レンガパークも人が数えるほどしか歩いていませんw

最近はみなとみらい周辺をお散歩することが多い我が家。。
足やお尻周辺の毛は埃でどうしても汚れてはしまうけど、落ち葉とかがつかない分、
ハナがお散歩後にどよよーんと凹んだり、プルプル震えて嫌がる事がないからね!(^^)!
まだ時折震えているとはいえ、目が合う度に震える事はなくなりました♪



※音量にご注意くださいませ。風の音がすごいです^^;

着いた途端にダッシュ~して元気いっぱいでした☆
この日は15時頃には風もおさまり穏やかだったんだけど、
私達が着いた頃は強風で動画にもビュービュー風の音が入ってしまいました。汗
最初はダッシュしてたハナも一度フンフン嗅ぎ始めると止まらない(´ェ`;)
フンフンしてる間にパパに置いて行かれちゃったよ~w
2013-0002-03-12.jpg
ハナ、嬉しくって弾んじゃってます^^
2013-0002-03-2.jpg
大桟橋~赤レンガ~臨港パーク~コスモワールドをぐるーっと1周歩きました♪
最初は寒かったけどこれだけ歩くと体もポカポカで!(^^)!
ハナも途中からはフンフンもせず、パパにリード引かれてスタスタ嬉しそうに歩いてたね^^
2013-0002-03-3.jpg
1時間弱のんびり歩いて、お腹が空いたので赤レンガにあるKUA'AINAにてランチ♪
ハナもカフェ等にくると、自分もオヤツ貰えるーって以前に増して嬉しそうで^m^;
自らオスワリして笑顔振りまいてくるーw
2013-0002-03-4.jpg
飲み込んでも全然平気な位に小さく切ったジャーキーもしっかり奥歯でカミカミして
味わって食べてくれるから時間も稼ぎも出来て一石二鳥( *´艸`)
2013-0002-03-5.jpg
久しぶりに食べたけど、まいうー♪
沢山歩いてお腹ペコペコだったから腹八分目かな~w
2013-0002-03-6.jpg
今までみたく沢山は貰えなくっても、嬉しいよね!(^^)!
お目目キラキラ輝かせてご機嫌なハナの笑顔がいっぱい見れましたぁ♪
2013-0002-03-7.jpg
カメラ目線もくれたぁヾ(・∀・)ノ
でもさ、口元がよだれ?で泡だってたww 可愛いからオケオケーww
2013-0002-03-8.jpg
もう貰えないってわかると寝に入るハナ^^
テラス席、暖房が効いてるわけではないんだろうけど、
日差しで窓際の席は暑い位で、途中で壁際の席に移動したんだよね^^;
ちょっと重ね着させてたので暑いかもって思ったんだけど、気持ち良さそうに寝てるから起こせず・・
案の定、寝起きにハァハァしてたのでダウン脱がせちゃいました^^; 
2013-0002-03-9.jpg
ランチしてる間に空が不気味な空色になってたよ。汗
海風に煽られながらも清々しい表情だったね^m^
この後山下公園まで歩きました~♪
2013-0002-03-10.jpg
可愛いチャウチャウちゃんに会いました(*´∀`)ノ
ハナ、おっかなびっくりだったけど、フンフンして挨拶も上手に出来たね♪
懐っこい子で頭ナデナデされるのが好きだって聞いていっぱい触らせて貰っちゃった^^
2013-0002-03-11.jpg
1時間ちょっと歩いたんじゃないかなぁ?ほんとお散歩大好きだね^^
2013-0002-03-18.jpg
そして翌週、2月3日の節分の日にも横浜散歩~♪ 
穏やかな陽気でお散歩日和☆ ・・だったような^^;
まずは山下公園をのんびり散策しながら元町方面へ向かいました♪
2013-0002-03-13.jpg
元町のウチキパンでお昼を買ったんですが、
元町は週末で人が多くて歩きづらかったので再び山下公園へ戻りました~♪
途中で黒いコッカーちゃんにあったんだけど、節分だったから
鬼の被り物&虎柄のパンツ穿いてて、すごい可愛かったぁ(*^-゚)
ちなみに我が家は二人揃って太巻きはあまり好きではないので
恵方巻きは毎年食べません^^; 
2013-0002-03-14.jpg
公園内には可愛いピンクのマーガレットが咲いてました♪ 春が近づいてるね~♪
我が家の雪の重みで元気なくなったマーガレット、
中央の辺りが特に被害大きかったので思い切って短く剪定しちゃいました。
早く新芽が出てくると良いんだけどなぁ~。。
2013-0002-03-15.jpg
ハナちゃーん、こっち向いておくれ~~~w
2013-0002-03-16.jpg
もっとギャラはずんでよぉ~~~

そんなにふてくされないでぇ(´ェ`;)ノ
2013-0002-03-17.jpg
自分達ばかり食べてるとハナの視線を感じて食べづらいからね^^;
ちょこっとハナにもお待ちかねのオヤツをあげましたぁ♪
2013-0002-03-19.jpg
象の鼻パークを少しお散歩♪ 今日は赤レンガの方までは行かずに引き返しました^^
結構な距離歩いてたし、ハナが楽しそうに元気に歩いてるからついついあちこちお散歩しちゃうんだけど、
やっぱりあまり疲れさせちゃうと体に負担かなぁ・・と心配になっちゃって。汗
2013-0002-03-20.jpg
もう帰るんですかぁ~?

うんうん、元気なうちに帰ったほうがハナの疲労回復も早いと思うよ^^

ママが疲れただけでしょう?

ははは・・・バレたかっ!w
2013-0002-03-21.jpg
今年に入ってから体重が増え続けててヤバイ(汗) 
以前は夜自転車に乗ってたけど、寒いからすっかり乗らなくなっちゃって^^;
パパの帰りが早い日だけ、二人でウォーキングに出ています。 
まだ4回位しか歩けてないけどね^^; 大体1時間半ちょっと黙々と歩きます。
スマホのアプリで距離や時間、速度や消費カロリー、歩いたコースが地図で見れて
保存しておけるので楽しみながら今の所は続いてるって感じかなー。
飽きっぽいのでいつまで続くかわからないけど、とりま色々買い揃えてみたw
ウマウマいっぱい食べたいから頑張ろう(爆)

コメント

ハナちゃん、元気いっぱいでご機嫌さんだねー(^○^)
こんなにいっぱい歩いてくれるなんて嬉しいよね♪たとえ心配な事あっても、元気にお散歩してくれるとなんだかほっとするねー(^○^)
ランチ!すごい美味しそうだよ~i-237ヨダレが・・・v-356
確かにあゆちだと量は腹八分目だねーi-278ってか私もか~i-237 ハナちゃん、ジャーキー嬉しそうだねv-344 ほんのちょっとでも貰えればやっぱり嬉しいよねー(^○^)ハナちゃんはよく噛んでくれる子だから、ちょびっとでも食べた感は味わえるから良かったね♪
やっぱ、お散歩中の休憩おやつは、飼い主もわんちゃんも格別だよねーv-349 ハナちゃんの口元のアワアワ♪チップとおんなじだーv-407チップ、お散歩中もずっとおやつの事考えててずっとアワアワだよーi-237 そんなとこも可愛らしいよねん♪
お散歩で会ったチャウチャウ犬ちゃん、ぬいぐるみみたいで可愛いねー(^○^)
モフモフしたくなる要素満載だね♪
公園で咲いてたマーガレットv-345きれいな色だしステキだねーv-353マーガレットって優しい感じがして好きだな~(^○^)
あゆちのお家のマーガレットも新芽が出て咲くのが楽しみだねー!ハナちゃんとマーガレットのコラボ♪大好きだから楽しみだな~v-353
明日のお出かけは天気良さそうでよかったねん♪くれぐれも気をつけて行って来てねー! 後で土産話聞かせてねー♪ ウキャキャキャーi-237
あ、ウォーキング、頑張ってるみたいだねー!すごいよー(^○^)
頑張った後にふがしと肉まん食べないように頑張ってねーんi-237
私もするめと煎餅の食べ過ぎに気をつけなくっちゃー(^○^)
では、まったねーん(^○^)

★チップままさんへ..

ハナ、少し痩せて身軽になったのか最近ほんとよく歩くし動きも軽快になった気がしてるよぉ^^v
無理しすぎないよう気をつけてあげれば良いし、ハナが歩きたいって時は
まだ体力がそれだけあるって事だしね(*^-゚) なるべくハナが歩きたい分だけ歩かせてあげたいな~
ランチのバーガー、美味しかったよぉ^^ ここのはアボガドバーガーが人気なんだけどさ、
チーままはアボガド食べれた?私もパパもあまり好きじゃなくってね^^; 
結構ボリュームあるんだけど、パンよりやっぱりご飯の方がお腹が満たされるんだよなぁ・・ww
いつか一緒に頬張りたいね^0^♪
ハナ、ほんの少しでもお出かけ先で貰えるって事が既に楽しみの一つになってるようなんだよね~
オヤツ入れを出すと、プルプル震えだすよ^^; まさかこんなに口元がアワアワしてるとは思わなくてw
今までアワアワになるって事なかったのよ~。。だからビックリしちゃった^^;
昨日話したけど、拾い食いの件もねΣ(-∀-;) でもそれだけ我慢させちゃってるんだなーって思うと複雑だぁ。。
色々ハナも辛い中頑張ってくれてるしね、やっぱり好きな物を食べる楽しみを完全には奪いたくない気持ちもあって
出先でこんな満面なおねだり笑顔が見られるとほんと幸せな気持ちになるよ~^^
チーちゃんもよく口元アワアワしてるの??今まで気づかなかったかも~w
今度じっくりチェックしなくっちゃ( ̄▽ ̄)ニヤ

チャウチャウって懐かしいよね。ほんとぬいぐるみみたいで可愛かったけど、
子供の頃に近所にいたチャウチャウもこんなに大きかったっけ?と曖昧な記憶を辿っていたよ^^;
ハナと顔の大きさ違いすぎて可笑しくて( *´艸`)でも上手に挨拶できてた~♪
マーガレット、可愛い色だよね♪うんうん、チーままが昨年うちの庭に咲いてたマーガレットを
すごく可愛い、大好きって言ってくれて嬉しくってね~♪今年も綺麗に咲いたらいっぱいコラボるね^^
まだ短く切った部分はちっとも目が出てこなくてね。心配だけどチューリップの芽がいっぱい出てきたよー♪

明日はお天気良さそうだから少しは暖かく感じられるかなぁ?今日も風が冷たかったーー汗
うんうん、気をつけて行ってくるね。夜更かししてばかりだから今日こそは早く寝ないと
明日は寝坊したら後が怖い(ノε`*)ンププ お土産話しもまた休み明けにね~ウヒヒ♪
ウォーキング←打てたね(爆) はぁぁ・・思い出すだけで笑える。チーまま、可愛いなぁー(´ε`*)
結局まだ4回のまま^^;今週はあまり歩けなかったなぁ~
ドキッ!!ふがしは我慢してるけど肉まん食べたのがなぜバレてるのーww
チーまま、するめと煎餅だけ?ケーキ忘れてるよ(爆) さすがに今日はケーキ食べてないよね?w
明日は予定通りお掃除DAYかなぁ? 楽しい3連休を過ごしてね☆

ハナちゃん、ダッシュからの急ブレーキが凄いですね。
というか、人間が急ブレーキについて行けてない?w

ダウンのジャケット可愛いですね。
うちのマリィにもダウンのジャケットいるかなあ?

ハナちゃん、可愛い笑顔もあっかんべ-の顔もいいですね。
どちらも好きです。

ウォーキングいいですね。
私は、寒い中ワンコなしで歩く根性ないので、
気が向いた時だけ(室内で)腹筋運動してます。
でも、正月太りがまだ解消していない(汗)

あゆさん、はなちゃんヽ(・∀・)ノ
こんばんにゃ(=^・^=)

今回ははなちゃん祭りだねー♪ヽ(´▽`)/
あの写真もこの写真もぜーんぶ可愛いよーぅ♪

ダッシュはなちゃん踊ってるみたいだよー(*^^*)

でもってのどこで立ってるての?
何だか勇ましく見えるよー(^-^)/

ででぇっ!!お口アワアワはなちゃん、なんて可愛いのー( ̄∇ ̄*)ゞ
私がこんど指が無くなるのを覚悟で拭いてあげるからねー(汗)

山下公園近辺はワンコにやさしい街なのね(^-^)/

いいなぁ♪横浜ももちゃんとお散歩♪ちょっと良いところの子みたいだぁ(笑)
皆に田舎者ってばれないなかぁ(汗)

ニャハッ(*''ω''*)
いろいろ考えたら興奮してきたよー(笑)
ではではまたなりーぃルン♪ ((o''∀''o)) ルン♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

フンフンに夢中な時の急ブレーキを踏ん張る力はかなりのモノですよ(´ェ`;)
頚椎弱いからあまりグングン引っ張れないしで、ハナの行きたい所へ連れられてる私ですw

お洋服手作りするようになってから、ハナのお洋服はずっと買わずにいたんですけど
SALEで安かったのでw 市販のはサイズがイマイチ合わないことが多いのに
これは丈もぴったりで^^ マジックテープなので着せやすくて良いお買い物でした☆

ぶちゃカワ顔が撮れたのでw どんなお顔でも可愛く見えちゃいます♪親ばかw

ウォーキング、たまにハナも一緒に出てるんですよ♪さすがに1時間半は歩かせられないので
パパが途中抱っこしてるんですけど、喜んで夜道を歩いてます^^;
パパはハナの重み負荷になって筋力鍛えられるしで一石二鳥w 
室内の運動って私、ビリーから始まり、コアリズム、カーヴィーダンスって全部DVD買ったのに
続かなかったんです^^; 気が向いた時だけとはいえ、腹筋されてるなんてすごいですね~
ってか、マリィ隊長、スリムなのでダイエットの必要ないではないですか^^;; 

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんみ~(*⌒∇⌒*)ノ
えへへ、ハナ祭り~♪パパと一緒のお出かけだと笑顔いっぱい見られるからね^^
スタートダッシュは良いんだけどその後フンフンしまくりでなかなか先へ進まないよ~
ももちゃんとデートの時もフンフン寄り道多いと思う~(´ェ`;)ごめんねぇ

なんかね、赤レンガパークの所に石の台みたいのがあって、
パパのトイレ待ちの時に乗せてみたのーw
実はパパがトイレから出てくるのを今か今かとじーーーっと見て待ってるところなんだ。爆

ももちゃんは年頃の女の子♪だからお口アワアワなんてしないでしょう?( ̄▽ ̄)
ハナも今までこんなアワアワすることなかったからビックリしちゃったよ~w
オヤツ制限されてから我慢我慢の日々だからね^^; 待ってる時によだれが出ちゃうようになったよ~w
ゆかさん、なかなかのチャレンジャーとみたww 
前歯はないから噛まれても痛くないんだけど、
犬歯がまだ残ってるからねー気をつけてねぇ~*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!笑

山下公園とか元町の辺りはほんとワンコに優しいかも☆
中華街も最近はワンコOKのお店増えたしね。マナー守って行かなくちゃって思うよ^^

ふふふ~横浜にももちゃん参上!な日が近づいてくると思うとワクワクだよぉぉ(≧▽≦)ノ
ゆかさんオサレだし、キレイだし☆私は鼻高々でお散歩しちゃいそうだよぉ!(^^)!
どこ歩くか、どこで食べるか、あそこで写真撮ろう~とか考えるだけでも楽しいね^^
ももちゃん、サザオフではさすがにワンコいっぱいで緊張したかもだけど
可愛い笑顔いっぱい見せてくれるかなー♪(o≧▽゚)o

三人で沢山歩いたのですね。

はなちゃん弾んで歩いてるのかわいい。嬉しいんだよね。

そちらは足元が良いのでいいですね。

こちらは雪が降ったあとのお天気は、道がきたなくて行く気がしません。
散歩大好きなのになぁー。

ハナちゃん、元気だね~♪
1時間くらい歩いても全然まだまだ行けますよ?って感じだもんね。
パパが一緒だと余計に頑張っちゃうのかな?
アメリカ~ンなランチも美味しそう(*^-^*)
ハナちゃんもちゃんとおやつもらえて良かったね。
もらえる量は少なくなったかもだけど、ずーっと元気でいてほしいから我慢だよ。
ウォーキング、頑張ってますか???
私もなんとかせねばと思いつつなーんもする気がないんだよね(⌒_⌒;

あゆりすさん今晩は~☆

ハナちゃん三人でするお散歩大好きなのね~
とっても楽しそうですものー(^^
ダッシュもびっくりです。若いはーー
momoはこちらから仕掛け無いと走りません。。。(涙)

横浜はkomaさんも私も大好きな街です。久しぶりに見れて嬉しい~。
五月は楽しみにしてますー

ダイエット!永遠の課題ですね~~
五月までにせめて三キロと。。。。

★まみさんへ..

ハナ、パパっ子なんです^v^; 
なのでパパが一緒の時はテンションがかなり高くて、張り切ってしまうみたいです^^
家族揃ってのお出かけがやっぱり一番楽しそうです♪
みなとみらいの周辺は特に遊歩道も整備されているのでとても歩きやすいかな~
まみさん家の方は雪解け水で泥だらけになりがちですか?><
横浜も先日の雪の後はしばらく道路に雪が残っていたので、毎回お散歩の度に
ドロはねして大変でした(ノД`) 春が恋しいですね^-^♪

★ちゅーちゃんへ..

ハナ、少し身軽になってますます元気になった気がするよぉ~^^
1時間位ならまだワシワシ元気に歩けるかな☆
昨日は朝早かったせいか、途中よく寝てたけど^m^
やっぱりパパが一緒だと嬉しくって張り切っちゃうんだろうね~♪
ここのバーガー、ボリュームたっぷりで美味しいよ~食べづらいけどw
ハナ、カフェ=オヤツタイムになってるよ^^; 
でも少ししか貰えなくても貰えたら気が済むみたいで寝てくれるから助かっちゃうよ~
じーっと見られながら自分だけ食べるのはなんか心苦しいからね^^;
ウォーキング、パパが午後番多かった今週はあまり出られなかったんだけどw
歩きに行ける日は頑張ってるよぉ!(^^)!
パパはイージートーン買っちゃったし( *´艸`) 
私もあるんだけど坂道歩く時にやたらきつくて、違う靴買っちゃったんだけど^^;
もうねー、食べる量がハンパないでしょ。汗 だから歩かないと増え続けそうでさ~苦笑
ちゅーちゃんは仕事ちぅは完食できないでしょ?それだけでも全然違うと思う^^
お菓子のストック用意しなけりゃ少しはカロリー減らせるんだけどねぇ(´ェ`;)

★momoママさんへ..

momoママさん、こんにちは^^
ハナ、パパっ子なのもあるけど、家族みんなでのお出かけはやっぱり楽しさ倍増なんでしょうね♪
私と二人きりとか、お友達とお散歩の時よりも、足取りが軽くて弾んでるんですよ~w
なので家族でのお出かけ時間はいつまでも大事にしていきたいなーって思ってます!(^^)!
ダッシュはほんと最初だけなんです^^; 
やっと着いた~~ヒャッホ~~みたいな声が聞こえてきそうな感じで走ってますw
momoちゃん、仕掛けたらまだまだ走ってくれるんですね^^♪ 
ほんの少しの時間でも元気に走る姿が見れると嬉しくなりますよねヾ(・∀・)ノ

5月のGW以降位でしょうか、バラが花盛りの頃は^^ 
横浜デート、楽しみですね☆ はぁぁ・・・私もそれまでにせめて元の体重に戻れればよいのですが(´ェ`;)
痩せたい、痩せなくちゃって言ってる割にめちゃ食べてますww
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
