スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

1ヶ月ぶりのハナシャン&実家でワラワラ

2013.02.13 |日々のことEDIT
2013-0002-08-1.jpg
2/8、ハナシャンしました☆
前回が1/8だったので、意識した訳じゃないけどちょうど1ヶ月前でした^m^;
パピヨンってあまり匂いませんよね^^
とはいえ、、さすがに泡の色がグレーですがww 

前回シャンプーした時に大好きなバスタイムなのに震えっぱなしだったから
間隔を空けるようにしていたんですが、
この日は震える事もなく気持ち良さそうにしてくれてたので一安心です!(^^)!

2013-0002-08-2.jpg
シャンプーが終わると、あちこちでお顔をふきふき~♪
そんな姿を盗み撮りしていたら・・・
2013-0002-08-3.jpg
お顔拭けました♪

そんなドヤ顔で見られても(≧ε≦○)ノ彡
2013-0002-08-4.jpg
眉間の辺りに変な癖ついちゃってるよ( *´艸`)ンププ

実はこれ、オヤツの催促してるんです^^;
ダメダメ、乾かし終わってから少しだけあげるから頑張ろうね☆
2013-0002-08-5.jpg
ドライヤーも前回震えてたけど、今回は大丈夫でしたヾ(・∀・)ノ
でも後半は嫌いなブラッシングとやはりセットになってるようで、
ガタガタ震え始めてしまったんですけどね><
ドライがほんと時間かかって大変なんだけど、何とか無事終了~♪
ハナもお疲れさまでしたぁ(´ε`*)

この翌々日、ハナと私で朝から千葉へお出かけしてきましたよ♪
そのレポはいつUPできるかなー。。まだまだ先になりそうですΣ(-∀-;)
実は週明けから忙しめ。。
実家の確定申告書類の作成をしなくちゃいけなくって。。
それから庭のバラの剪定や植え替え、種まきしておいたビオラの定植などなど、
夜は1時間半ほどウォーキングに出たりしてると、ほんと時間が足りなくて(汗)
1日があっという間に終わってしまってます(´ェ`;)
遊ぶ予定だけは入れてるのでそれを楽しみに頑張ってる感じw

千葉へお出かけした翌日、ハナはさすがにお疲れのご様子で・・・
2013-0002-08-6.jpg
寝起きの舌チロも、いつもの倍以上、舌が出てました(*´ェ`*)♪
脱力っぷりに萌え~♪
2013-0002-08-7.jpg
最近のハナ、寝すぎでしょって位に寝てるんです^^;
昨日は前日の夜から13時過ぎまで寝っぱなし。
寝るのも1時頃で遅いとはいえ、今日なんて起きてきたの15時過ぎですよΣ(゚д゚;)
昼と夜が逆転気味なのでまた日向ぼっこさせて体内時計をリセットさせなくちゃ~汗

でも昨日は夜、みんなで1時間ほどお散歩に出たから無理ないかな~
夕散歩に出なかったらやっぱり夜にお散歩行きたいって催促が始まって、
雪が降りそうなほど、寒い日だったので、ロンT&ダウンの重ね着で散歩に出したら
途中から体が温まったのかハァハァ笑顔^v^;
パパと一緒にお散歩出来て嬉しかったね♪
2013-0002-08-8.jpg
誰のお祝いですか?(・∀・)

一昨日は実家でご飯をゴチになりました♪
10日に誕生日を迎えた母のお祝いで、弟家からケーキの差し入れ^^
2013-0002-08-9.jpg
不二家のチョコレートケーキ、久しぶりに食べたけど美味しかったー♪
最近は生クリームよりチョコレートクリームの方がいっぱい食べられるかもw
まだまだ食べる量は多い私ですが(-∀-;) 
あまり食べられない物も増えてきた。
天ぷらとか、こってりしたラーメンとかね^^;
2013-0002-08-10.jpg
弟が苦手なクゥはなかなか姿を見せず・・
ちょっと引き気味に部屋の様子を遠くから伺ってました。
クゥちゃん、ちょっと疲れ気味な顔してるね^^; 無理ないかー賑やかだもんね。
でも母がお刺身を食べ始めたらワラワラとワンズが集まってきましたよー
2013-0002-08-11.jpg
弟家のワンコ、左がハルちゃん、右が茶太郎♪
二人とも大好きなマグロを貰ってご機嫌さんでした♪
2013-0002-08-12.jpg
アタシはお肉が食べたいです!!

とマグロに一切興味なしの肉食ハナ^m^
2013-0002-08-13.jpg
私がハナをかまってると、甘えん坊のマリンがお邪魔しにくるんだよね~
ハナはマリンに限らずだけど、目が合いそうになったら反らすのが上手♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

ハルもチャーくんもすっかり落ち着いちゃったので、
ハナにもフンフンする程度の絡み具合。
狭い部屋に5ワンもいるとさすがに肌と肌が触れ合う回数も多いのですがw
そんな状態に慣れたようでマイペなハナはデーンと構えてました!(^^)!
2013-0002-08-14.jpg
パパにむぎゅーーーっとされてちょっぴり緊張気味のハナ。
動けない状態にされると、何かされると思うみたい^^;
2013-0002-08-15.jpg
解放されると笑顔復活^^ 
2013-0002-08-16.jpg
パパが横になってるそばから離れなかったね~^^
実家で夜ご飯、私はしょっちゅうだけどw 
パパが一緒って意外と珍しいからハナは嬉しくて仕方がなかったみたいです^^
2013-0002-08-17.jpg
パパに沢山甘えられてよかったねv
甘えてる時のハナの表情って特に可愛くて、ママは大好きだよぉぉ(*ゝωδ)⌒☆

コメント

★ひと安心♪

やっぱり、病院のブラッシングがトラウマっぽいですね。
シャンプーのあととか、車に乗ったらとか・・・・・
小さな胸を痛めてるんでしょう・・・・・

でも、毛玉が出来て辛いのもハナちゃんなんだけどなぁ。
そういう言葉はなかなか伝わらないし、困っちゃいますよね。

お出かけ時の震えも、今回のハナシャンもかなり改善されたみたいであゆりすさま達の努力が実ったようでよかったですね。

弟さんのところのハルちゃん、茶太郎くん!!
キュートです。
茶太郎くんはクロではなくて茶のタンなんですね?
チョコタンさんとこのチョコくんとは、また違う感じですねぇ。
奥深いぞぉ~~~~タンって!!
そういえば、どこかに1歳を迎えて王様になってきたワガママブラタンポメがいたような。。。。。。(>▽<;;

5ワンも集まると賑やかでしょうね~。
そして、驚いたのが・・・・お刺身ですって???? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ニャンコじゃないんですから。。。。。
ワンには、私と同様肉食でいてほしいものです。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー ハナちゃん。

パパさんにギューとされて緊張顔のハナちゃんもまたカワ(・∀・)イイ!!

★( ̄▽ ̄;A あっ・・・・

(*_ _)人ゴメンナサイ

お母様もとい「さっちゃん」 お誕生日おめでとうございます。

ペコポコちゃんのプレートが可愛いです♪

お祝いの言葉が遅れてすみません・・・・

ハナちゃん、前回より気持ち良くシャンプー出来たみたいでよかったねー♪
お風呂大好きハナちゃんだから、本当に良かった~(^○^)
寝起きのハナちゃん、超安心しきってるお顔で、しかも舌ちろ~v-344
こりゃ可愛くてたまらんね~v-344 やっぱりお家が大好きなんだな~♪って思ったよー(^○^)
お母さん、お誕生日だったんだ~i-237 おめでとうv-315
皆集まってお祝いしてくれて、お母さん嬉しかっただろうな~v-353
幸せだねんv-344  ケーキ、めちゃくちゃ美味しそう!!もろ私好みのケーキでヨダレが~v-356 不二家のケーキって美味しいよねー♪
御実家のわんちゃんもだけど、弟さんちのわんちゃんもこんなに可愛いとは!
5わんちゃん皆可愛くてウハウハだねーi-237 5わんちゃん揃ってお散歩したとしたら・・・もちろんリーダーはハナちゃんかな?v-411
まぐろ、チップも大好きだよーi-237 アジも好きだしねん♪ってか、チップはなんでも好きか~i-278
うんうん!ハナちゃん、確かにパパさんと一緒だとめちゃめちゃ嬉しそうだよねーi-237お目目キラキラだよーv-353 だけど、あゆちに抱っこした時や車であゆちの隣に座ってる時も超キラキラお目目だったよーv-344 あー、早くハナちゃんのお耳に桜の花びら、チョコンって乗せたいな~v-344 
あゆち、今週は特に忙しいようだけど、身体に気をつけながら頑張ってねー(^○^) 私も今日、明日はハード勤務だけど、おばちゃんパワーで頑張りまっせーi-237

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さまの仰る通り、私もただでさえ緊張状態な病院でのブラッシングがトラウマになっての
震えなんではないかなって思っています>< 
新しい病院、自分からトコトコ進んで入って行ってたハナがブラッシングをお願いするようになってから
またイヤイヤちゃんになってしまったので^^;
新しい病院との相性が良いかも、自分でやるよりも・・なんて安易に考え病院任せにしちゃったからだと後悔しています(ノД`)
ハナの気持ちになってちゃんと考えてあげるべきでした。。
でも今月末で前回の診察日から2ヶ月経つんですけど、ようやくハナの中で少し恐怖心が
なくなりつつあるのかなーって思ってホッとしているところです!(^^)!
今度は病院でブラッシングお願いしないので、それでハナの恐怖心やトラウマが少しでも和らぐといいなぁ。。
昔はブラッシングも嫌がりながらもやらせてくれてたんですけどね~
ほんと年を重ねる度に頑なに嫌がるようになりました。嫌がるハナを見てると根気強く頑張れなかった・・。
毛玉がなければハナもブラッシングをここまで嫌がらないんだろうけど^^;今は出来た毛玉カットだけしています♪

茶太郎、キュートだなんて(ゝ∀・)アリガトォ♪  そうです~茶のタンです^^♪
この写真だとわかりづらいけど瞳の色も皆と少し違ってて、、あと鼻も茶色だったりします^v^
確かにチョコくんとはまた違いますね~ マリクゥの麻呂眉は控えめだけど、茶太郎はかなり主張型の眉ですw
あはっ☆1歳の迎えたばかりのブラタンポメといえば ( ̄∇ ̄)ニヤ Ren♪Ren♪Renくん♪
Renくんもはっきりした麻呂眉ですよね~^^ ほんと奥深いわぁー☆
ハナはトライじゃないのに白い麻呂眉がいつのまにか出来てました(ノε`*)ンププ

5ワン集まるのは年数回なんですけど、ワラワラしてますw 
皆吠えないので意外とシーンとしてるんですけど^v^ その分、人の数も多いのでホントにぎやかです^0^
お刺身、、マグロだけが好きみたいですよー生意気でしょ( ̄∀ ̄)ノ彡☆
ハナは焼き魚は好きなんですけど、お刺身にはまったく興味ナッシングですね~ The肉食!ですからねw
仁子さまも肉食でしたね(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪ 

パパ大好きなくせに、むぎゅーってされる時は大抵はパパが酔っ払ってしつこくするときなので。爆
ハナのテンションが一気にダウンしちゃいます^^;;

さっちゃん(笑)におめでとうをありがとうございますヾ(・∀・)ノ
ペコポコプレート、ひそかに狙ってたんですけど姪っ子の元へww 
チョコの禁断症状が出てますよぉ・・あっ、仁子さまから頂いたオサレなチョコはしっかりパパに渡しますねヽ(´▽`)/
つまみ食いしないように気をつけますww 亀更新でごめんなさい(汗) いつもありがとうございます♪

★チップままさんへ..

大好きなお風呂まで震えるようになっちゃってどうしよーって思ったけど、
今回は気持ちよさそうでしょうヽ(´▽`)/ 大好きだった事が嫌いにならなくてホッとしたよぉ♪
千葉へのお出かけは朝から夜おそーくまで(^^;)お出かけだったからさすがに翌日はお疲れちんだったよぉw
うんうん、めっちゃ安心しきってるお顔してるかも☆ 
可愛い~って興奮気味でパシャパシャ撮ってたら大好きな舌、すぐに隠されちゃった^^;; 
もう少し寝起きの舌チロ顔眺めていたかったなー♪
母におめでとうをありがとね~(ゝω・) ケーキ、チョコクリームが甘いんだけど、甘いの大好物だからw美味しかった~~♪
私はまだプレゼント何もしてないから近いうちにお寿司屋にでもお誘いするつもりだよ~^^♪
弟家のチワワ、でかいのw 茶太郎なんて4kg近いよ~w マリクゥよりずっしり( *´艸`)
でもすごく二人とも懐っこくて、茶太郎は特にすぐ転がってくるから可愛くってね^^
ハナは転がった茶太郎のおちりをフンフンしたりしてたよぉ♪ 去勢したらほんとおとなしくなっちゃってビックリだよw
5ワンで散歩にも出た事あるんだよ~^^ さすがチーまま♪勿論先頭切って歩いてたのはハナだったよー^v^

チーちゃんもまぐろ大好きなんだね(゚∀゚)アジも? すごいにゃ~グルメだぁw 
好き嫌いなく何でも食べるって理想的だよぉ~ハナは昔から好き嫌い多すぎ(^ω^;)
ハナは焼き魚は好きなんだけどねぇ、、お刺身にはまったく興味ないみたい。
あっ、マリンは”つま”が好きだよ~安上がりw

パパといる時のハナ、お目目キラキラ乙女顔でしょう?w 
わぁー♪私の隣でも同じくキラキラお目目だったぁ?ヾ(・∀・)ノワーイ
チーちゃんはママがいなくなるとめちゃ後を追ってじーっと見て探してるんだよ~健気で可愛いよね♪
お耳に桜の花びら、今年もやらなくちゃね~ チーちゃんと一緒に花飾りつけてお花見ショット撮りたいなぁ(*^-゚)
忙しいのに夜のウォーキングも頑張ってるよ^^; 帰ってきてから落花生頬張っちゃったよ~w 
明日も書類作成作業頑張るね。チーままも今週はハードな日が多いんだ><
また寒波が来てるようなので風邪引かないように休める時はいっぱいチーちゃんとぬくぬくして過ごしてねー☆
おばちゃんパワーってw チーままはおばちゃんのイメージ全くないよ(´ε`*)ノ 
私なんて未だに甥っ子や姪っ子におばちゃんと呼ばせてないよw 『ねーね』と呼ばせてる~爆 

ハナちゃん、少しずつよくなってきているようで、
ほんとによかったですね。
お風呂のあと、パパさんと一緒のときのハナちゃん、
とってもいい笑顔ですね。私も大好きな笑顔です。
あゆりすさん、お庭のお手入れのほかに、毎日1時間半も
ウォーキングですか(゜o゜)
すごいです。1時間半って長いですもの。
私も、見習わなくては!です。

★とことこさんへ..

こんにちは♪ おかげさまで震える回数も減って穏やかに過ごせています^-^♪
ジェットくんはパパっ子?ママっ子なのかなぁ?
ハナは普段一緒にいる時間が少ないせいか、ほんとパパが大好きです(^ω^;)
そんなパパに向ける笑顔や、パパと一緒にいて嬉しそうなハナの笑顔って
いつもと少し違って女の子女の子してる気がして(笑) 余計可愛く見えちゃうんです~w
とことこさんにもいい笑顔、大好きな笑顔って仰って頂けてとても嬉しいですヾ(・∀・)ノ♪

最近夜1時間半ほど歩いてます^^; 昨夜も頑張りました☆
パパが仕事で夜居ないことが多いので、居る日だけ(週2~3日)なんですけどね♪
1時間半、黙々と歩いて大体1万歩位でしょうか^^; 
私、今まで1万歩って歩くことまずなかったので(汗)まだ慣れずに帰ってくると足がパンパンに(´ェ`;)
私からしたらジョギングされてるとことこさんを見習わなくては!ですよ^0^
自転車は坂道が辛すぎて(周辺は坂道多くて^^;)
結局続かなかったので、飽きずに続けていけたらいいなーって思ってます♪

こんにゃちわん♪

今回はハナシャンしても震えることがなくて良かったぁ(*^-^)
お顔ふきふきして眉間にクセがついちゃうくらい
ウマウマ食べたかったのかな~ww

ハナちゃんはシャンプーシーンも可愛らしいから、美人さんってやっぱりイイナv-350
りあんのシャンプーは暴れに暴れて、ドレッサーの上からビショビショのままジャンプして逃げ回って捕まえられないんですよー
走るのも早く、ドンくさいママをバカにしているかのようで、写真を撮る余裕ナシ・・・
だいたい、濡れると凛々しすぎてブチャイクーーi-282i-282i-282

舌チㇿ寝んねもかわゆ~(^_-)-☆
本当に萌え萌えポイント満載だにゃ~v-318

あゆりすさん、ハナちゃんとお散歩いっぱいしてるのに、パパさんとウォーキングしてるなんて~w(゚o゚)wスバラシィ
私は食べる一方デス・・・

お母様、お誕生日おめでとうございます♪
不二家のケーキ美味しいですよねv-274
うちの近所にもあって、、久々に食べたくなりました^^;
 
ハルちゃんと茶太郎くんもマグロをガン見で可愛い~e-68
5匹ワラワラみんなでお祝い賑やかで楽しそう(^^)
パパにむぎゅーされて固まってるお顔もたまらんちん♪
私もむぎゅむぎゅしたいよーーーm( ̄ェ ̄*)m

こんばんは~☆

ハナちゃんお風呂大好きなんですね~気持ち良いのが分かるのかな(^^
お母様のお誕生日だったのね~おめでとうございます♪

はるちゃんと茶太郎君マグロ大好きなんですか~
momoは焼いたのは食べるけど生は食べませんね。。

あゆりすさん薔薇の剪定って春先もするんですか?
冬前の強選定だけかと思っていました。
手入れが良いと綺麗に咲いてくれますよね~
私は投げっぱなしで~す(涙)

運動もしなきゃーと思っても何日かだけ~続きませんね(涙)

ハナちゃんパパが大好きなのね~とても可愛い笑顔ですもの♪
五匹も揃ったら賑やかで楽しそうですね(^^

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、こんばんわん(ゝω・)ノ
また震えたらどうしようって思ったけど、気持ち良さそうに入ってたから
もう少し暖かくなったらシャンプーの間隔、今ほど空けなくても平気かなー^^
りあんくんも湯上りはお顔ふきふきハッスルしちゃうでしょう?^m^
ハナは常にウマウマ狙ってるよ~汗 最近目がギラついてるもんw

ハナはお顔が濡れるの嫌がるから最後にコットン濡らして拭くだけなの~
だから耳毛とか濡れててもお顔はいつものままだからね^v^
ただね、ブルブル~~~って扇風機するから結構洗面台は水浸しになるんだよ~汗
マリクゥはシャンプーの間、まったく動かないからすごい楽なの^^
りあんくん、やっぱり濡れるとスイッチONになるんだね(゚∀゚)
あはは~~、部屋の中での暴走。。それを追いかけるめぐさんwww
想像しちゃったよ~ごめんね(ノε`*)ンププ 
まだまだ体力も持久力もあるから、確かにいっぱいいっぱいで撮影どころじゃないかなぁ?^m^;
りあんくんの凛々しすぎなブチャカワ顔、いつか見せてね(´ε`*)ノ

舌チロ寝起き顔、可愛いよね、うんうん♪w
そういえばりあんくんってへそ天寝するのかなぁ? 

いやいや、、めぐさん、、ハナとのお散歩はね、最初だけ走るけど後はスローダウンで
フンフンしてばかりだからちっとも運動にならないの~~(^ω^;)
夜のウォーキングはさすがに黙々と歩くからこの寒い時期でもじんわり汗ばむほどなんだよ^^
でも日頃の運動不足のせいで1時間半歩くと股関節が痛くなってくるの~汗
・・で、歩いて帰ってきて小腹空いて何かつまんじゃってるから意味ないんだけどね^^;
でも少し動くと最近すぐ疲れちゃうから体力づくりには良いかなーって♪

母におめでとうをありがとう(*^-゚) 
不二家のケーキ、甘めだけど美味しいよね♪夏になるとよくシューアイスを買いに行ってたなぁ~

ハルと茶太郎、マグロ大好きみたいでね、母の元から離れなかったよ~(;´∀`)
さすがに5ワン集まるとワラワラ状態w ハナはパパが居たから嬉しそうだったけど
途中から帰るコールを今か今かと待ってる様子だったよ~( *´艸`)
ふふふ♪めぐさーんもハナをむぎゅむぎゅ~っとでっきるかなぁ? 活躍を期待してるよぉ♪ ( ̄∇ ̄)ニヤ

普段、廊下とか寒いところで寝てるハナちゃんだから
お風呂でゆっくり温まってる姿がなぜか不思議だったりしますが。。。
お風呂大好きな感覚、戻ったかな?
ハナちゃんみたいにゴージャスな被毛だと乾かすのに一苦労だね(^_^;)
うちも今日、香ばしくなった雷と霙ちゃん、洗ったよ~。
舌チロで起きたハナちゃんのお顔、パピちゃんにそっくりだよ。。。
いっぱい寝てお散歩に行く体力温存してるんだよね(*^o^*)
不二家のケーキ、懐かしい~。
最近、ホールでケーキ買うことなくなったな。
さっちゃんさん、お誕生日おめでとうございます♪
そーいえば、バームクーヘン届いた?
しっかりウォーキングしていっぱい食べようね(^_-)-☆
って食べたらあかんのだけどね(;´▽`A``

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ(^▽^)ノ
ハナ、小さい頃からお風呂は大好きなんですよ~♪
でもお顔が濡れると凹むので濡らさないように気をつけながらです^v^; 
母におめでとうをありがとうございます♪ 

以前クリパの時に、茶太郎はネギトロを盗み食いしちゃったこともあって((゚∀゚ ;)タラー
ネギにわさび入り、、冷や汗ものでしたけど、何ともなかったみたいですw
マリクゥは生マグロはおそらくお初だったんですが、味を占めちゃってました^^;
ハナも焼いたのなら何度か与えてます^^ momoちゃんも焼きマグロは好きなのかな~
なんとなくハナって食感で好みが分かれてる気がします^^; べちゃっとした感じのは嫌いみたいです。

そっか^^; もう春先なのか~汗 本当は2月入ってすぐにバラの剪定をする予定だったのに
あまりに寒かったり、忙しかったりですっかり遅くなってしまいました。
また明日は雪が降るなんて言ってるし、今年の冬は寒いので多少遅れてしまったけど平気かな?なんて
思ってたんですけど^^; 毎年私は1月末~2月初め頃に強剪定していますよぉ。遅いのかな~?汗
あまりマメにお手入れはしてないんです><
昨年は夏以降、薬剤散布もサボったので黒点病だらけでした。滝汗
それでも咲き出すとキレイに咲いてくれるバラに感謝感謝です^^;
momoママさん家のバラ、咲いたらぜひぜひ見せてくださいね!(^^)! 楽しみです♪

運動はなかなか続かないですよね。自転車も1年位しか続かなかったです^^;;
きっと体重が落ちればそれなりにやる気も出てくるんだろうけど、減らないから続かないんだろうなぁ。苦笑
最近何をしてても疲れやすいので、少しは運動不足解消につながると良いなと思います^^

ハナ、パパ大好きです♪悔しいけどw 
でもパパと一緒にいる嬉しそうなハナの笑顔を見るのが楽しみで♪
さすがに家の中に5ワンもいると楽しいけどチョロチョロしてて踏んじゃいそうです~^^;

★ちゅーちゃんへ..

うんうん、ひんやりした所が冬でも大好きなのにね^^;
なんだろう。。昔は海や川もお構いなしで入っていたし、濡れるのも好きなのかな?
半身浴は腰痛めたのがきっかけで始めたんだけど、気持ちよいものだって覚えたんだろうね^^
キレイ好きなところがあるから(足上げチッコw)キレイになるのが嬉しいのかな!(^^)!
お風呂で震えなくなってホッとしたよ~♪ でもドライヤーはまだ途中からガクブルなんだよね。
ほんと乾かすのが大変だよ^^; それがなければもっとマメにシャンプーしてあげたい~w
雷くんと霙ちゃんも今日はシャンプーDAYだったんだね♪ 雪ちゃんは明日かな?^^
寝起きのハナ、パピちゃんに似てた?^v^ 嬉しいな♪
ほんとパピちゃんとはお顔がよく似てるよね~あっ、体型もだったw
最近は舌チロ寝起きがほぼ100%で見られるから、モゾモゾし始めたらつい見る癖がw
不二家のケーキ、やっぱりみんな懐かしい感じなのね^m^
さっちゃんにおめでとうをありがとー♪ 
バームクーヘン、予定通り今日届いたよ~ヽ(´▽`)/ 
箱が可愛かったから写真撮っちゃった^^ また載せるね♪美味しかったよ~♪
・・いっぱい食べちゃったのに今日は歩いてないや。まっ、いいか~~ww

シャンプー気持ち良さそうにしてくれて良かったですね
そうそうシャンプーした後ってこれでもかってくらい
お顔ふきふきするよね~
花はどどどーって突進するようにふきふきするよ~
ハナちゃんのドヤ顔笑える~(^v^)
ブラッシングはやっぱりまだ震えちゃうんですね~
褒めて褒めて褒めちぎってブラッシングが怖くなくなると良いね!(^^)!

私もお疲れハナちゃんのすごい脱力っぷりに萌え~(^^♪

さっちゃん(笑)お誕生日おめでとうございます。\(^o^)/
お母様、家族みんなにお祝いして貰ってお幸せですね~
そしてケーキが可愛い♪
まあるいケーキってやっぱりテンションあがりますよね~

弟さんのお家でもワンちゃんいるんですね~
5ワン集まったら賑やかでしょうね!(^^)!
ハナちゃん、確かに緊張してる感じもするけれど
そのお顔もまた可愛い(^^♪

★花ママさんへ..

洗ってる間&ドライの前半は震えが止まったのでホッとしました~
やっぱり花ちゃんもシャンプー後はお顔ふきふきするんですね♪ ハナも突進型かもですw
見たなーーーって顔してのカメラ目線には笑ってしまいました( *´艸`)
あっ、ドライの後半はどうしてもブラッシングがセットって思うようで震えてしまうので
ブラッシングはしていないんですよぉ~  ハナがストレスに思うことはしばらくしないことにしました☆

寝起きってどうしてこんなに可愛いんでしょうかね^m^
リラックスしきったお顔と体勢がツボツボでモゾモゾ動き出すとついじーっと見てしまいます♪

さっちゃんwにおめでとうをありがとうございます(*・∀-)☆
私からはまだ何もお祝いしてあげてないので^^; 近いうちランチでもお誘いする予定です♪
ケーキ、我が家もホールでは滅多に買わないのでやっぱり嬉しい~~
・・・けど、人数多いから分け前はヒジョーに少なかったですww

弟家もすっかり親ばかですよw 5ワンいるとワラワラで誰かしらが甘えてきます^^
誰も吠えないし、意外にも静かだったりするんですけど、
なんせ狭い部屋に人&ワンコの密度が高すぎてハナはパパにべったりでした(*´ェ`*)ノ

あゆさん、はなちゃんおはこんばんはー♪ヽ(´▽`)/

入浴はなちゃんお耳が一の字になってるー( *´艸`)←なんて可愛いのー(笑)

お風呂後はタオルでフキフキはさせてくれないの?はなちゃんお利口さんだから自分の事は自分でするのかなー(笑)

舌チロはなちゃん♪まぁ!!初めて見る面白いお顔だよー(*''ω''*)
乙女はなちゃんなのにー(汗)そんなお顔できるとは(笑)そんなはなちゃんますます可愛いぞー\(//∇//)\

はなちゃんお肉LOVEなんだねー!!
ももちゃんこないだ馬刺上げたらお口の中に入れて、そのあとペッて吐き出したぁ(汗)
生が嫌なのかな?お刺身まだあげたことないから試して見よー!!

まりくうちゃんにハルちゃん茶太郎くん、はなちゃんのワンコ祭り凄いうらやましー( ゚∀゚)・;''.、

パパさんの上に仁王立ちしてるはなちゃんなんかお顔が得意げに見えるけど、ナゼー?ママ♪に私のって自慢してるのー(笑)

うふふo(^o^)oはなちゃんパパさんほんと大好きなんだね!!

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんわん(o≧▽゚)o
ぎゃはは!! ほんとだね~ハナのお耳、見事な"一の字"だぁ(ノε`*)ンププ
ハナってお耳の位置に特徴あるよねw 真横ww

お風呂後はタオルドライしてるよぉ^^v 
タオルでふきふきした後によし!っていうと部屋に行ってお顔ふきふきするんだぁ♪
お顔が濡れるの嫌いでね、シャワーではかけずに、シャンプーの最後に濡れたガーゼで
お顔だけ拭いてあげてるんだけど、多分それでお顔が濡れたーー、イヤーーってスリスリ^m^
ももちゃんはシャンプー後にハイテンションになって運動会とかしない??

舌チロのハナ、キョトンとしてるよね^v^ レア写真だった?w
ぼへーーーっとして油断しきってるお顔が可愛くて好きなのぉ♪ 

ハナ、肉食女子だよw だけど昔から生肉は絶対食べないんだぁ。。
多分食感が嫌なんだろうなーって思うんだけどね。
ももちゃんもひょっとしたら馬刺ペ~ッしたのは食感が嫌だったのかもしれないね。
ハナはお刺身も食べないし。でもね、焼いたマグロは食べるんだよぉ~(*・∀-)☆
ももちゃんももし生で食べなかったら、焼いたやつあげてみたらどうかなぁ?^^
味占めちゃったりしてね(。-∀-)ニヒ グルメわんこだぁ♪

5ワンも集まるとお祭りだねw ワラワラとしてて誰かしらがひざ上にいたよw
大好きなパパを独り占めできて、若干ドヤ顔してたかも~( *´艸`)
だいぞぶ、ママは取ったりしないからご自由に独り占めしちゃってー(爆)
家にいる時間が少ないせいか、昔っからハナはパパっ子だなぁ~
ママのことも勿論大好きだけどね~(。-∀-)ニヒ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
