スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ウマウマHAPPY&土佐名物♪

2013.02.21 |日々のことEDIT
2013-0002-20-1.jpg
19日は朝から雨が降って極寒な1日でした。
横浜ではまた雪がうっすらと積もったんですよ~
ハナもさすがに寒いのか珍しく暖房の効いた部屋でぬくぬくと過ごしておりました。
2013-0002-20-2.jpg
・・・で、気圧の変化についていけなかったんでしょう。。
ハナはこの日、久しぶりに神経痛が出てしまってどよよーん。。
でも夕方過ぎには食欲も出てきて少しご飯も食べてくれたので一安心でした!(^^)!

毛布に埋もれてぬくぬくしてるハナのヘソ天がついに見れるかーーと動画で撮影。。



うーん、あともう1歩って所だったけど、結局見れず^^;
15年間一度も見れないヘソ天、これから先も見れないのかな~
一度位はハナがあんよ広げて無防備な姿でスヤスヤ寝てる姿を見てみたーいヽ(´▽`)/
2013-0002-20-3.jpg
ハナが具合悪かったけど、お昼に一度パパが帰ってくるので、、
私は母&母の友人と4人できじまにて海幸ざんまいランチ♪(。-∀-)ニヒ
2013-0002-20-4.jpg
食後のデザートはイチゴのクリームあんみつ♪ まいうー(*´ェ`*)♪
2013-0002-20-5.jpg
帰りに母がお土産にってイチゴのロールケーキを買ってくれたぁヽ(´▽`)/
家で淋しく前日のおでんの残りを食べて再び仕事へ行ったパパに手土産できたぁw
2013-0002-20-6.jpg
ランチしてる間、雪がずっと降ってたけどみぞれ混じりで積もりそうもなかったんだよね。
食べ終わる頃に通る車の屋根が白くなってて焦りましたよ^^;
実家に車停めて来てたので、家まで帰れなくなるーって。
道路は既にシャーベット状になってたけど無事帰れてホッ(^ω^;)
うっすら白くなる程度で済んで本当によかったー♪
花壇のマーガレット、剪定した所だけ淋しいことになってます><
寒い日が続いていて新芽がなかなか出てこないよー汗
2013-0002-20-7.jpg
高知のお友達、ゆかさんから土佐名物の芋けんぴ&芋チップを沢山頂きましたぁ♪
とても美味しそうな番茶まで一緒に送ってくれて(ゝ∀・)アリガトォ♪

普段から芋類は大好きで、干し芋とかもよく買って食べてる程w
ゆかさんも最近ハマっていて、食べだすと止まらなくなるみたい~
この日はお昼も食べすぎたし、ケーキも食べたしで我慢しよって思ってたのに、
美味しそうな芋けんぴを食べずして眠れませんでした。爆
食べだすと本当に止まらなくって1袋ペロリとね(;´∀`) 
カリカリで甘くって♪ 甘党の私はいくらでもいけちゃいそうでした^^;
2013-0002-20-8.jpg
ゆかさん、ももちゃん、また遊んでね♪

黒ゴマやしょうが味とか色んな種類を送ってくれたので、少しずつ味わって頂いてまーす^^
ゆかさん、とてもキレイな字で書かれたお手紙もありがとね♪♪♪
春デートが待ち遠しいなぁ♪(o≧▽゚)o 

コメント

わぁぁぁぁ!!!

美味しいモノいっぱいだー

芋けんぴ、私も大好きです。
止まらないですよねー!

momo'sギャラリーさんの作品
あぷしてみましたよー!

ハナちゃん、ヘソ天までもうちょっと!って感じだねー(^○^)
たまにカメラを意識して、チロ?って見てるハナちゃん、可愛いよー♪

おー!まさにウマウマづくしではないですかーいv-405
最近ブログでウマウマいっぱい見てるから、食べたい物いっぱいだおーi-237 特に苺のクリームあんみつ♪ たまらーーーーーん!!
意外とアイスがバニラ、抹茶のパターンはよくあるけど、苺アイスとはi-237なんて素晴らしいんだー!!私、近くにこのお店あったら、毎回注文しちゃうな~(^○^)アイスとあんこのハーモニーが大好きだし、苺、白玉もすべて大好きなんだ~(^○^)・・・ってか熱く語り過ぎたぜーいi-229
芋けんび♪ 色んな種類があって、こりゃ、毎日のお楽しみだねー(^○^)
あゆちがパソコンやりながら、パリポリ食べてるとこ、想像してしまったよi-278 深夜の静かな時間に、パリ、ポリ、パリポリ、ポリポリポリー!って音だけ響いてそうだ・・・i-237

ハナちゃん的にはヘソ天だったかなぁ~。
パピーちゃんのようなお顔でかわいいよね♪
海の幸にあんみつにケーキ・・・ウマウマいっぱい(●^o^●)
ウォーキングどんだけ頑張るのかな???
芋屋金次郎のいもけんぴだ~ヽ(^o^)丿
これおいしいー、大好きだよん♪
一袋なんてあっという間だし~。
高知だと青柳のいもけんぴもめちゃウマだよん(^^)v

★お芋ナカマァー!

おゆりすさん こんにちはぁ\(^o^)/ 
実は私もお芋大好きです。 
特に丸干し芋と紫イモチップ。
芋けんぴ買ってこなくっちゃ(笑)
  ハナちゃん可哀そうに。気圧の変化が激しかったんですね。
 動画のハナにゃん かわいい(*^_^*) 
 仕草も可愛いしお顔がすごく幼く見えます。
 ママのお布団の中でもぬくぬくしてくれたら最高なのにねっ。

ハナちゃんもへそ天しないんですね。
ジェットもないんですよ。
(赤ちゃん抱っこも嫌がってできません)
でも、かわいい毛布の上で気持ちよさそうです。
ハナちゃんは、無条件にリラックスしてますよ~
丸干し芋、おいしいですよね!
ジェットはこれがないとご飯を食べてくれません。
おやつも丸干し芋ひとすじです。
私も大好きだけど、すごく太るので、ジェットのみです(T_T)

★ろろ母さんへ..

美味いものづくしでしたぁ^m^♪
芋けんぴ、美味しいですよね~歯ごたえがあって☆
今日はパパに1袋食べられちゃいました~w

作品ギャラリー楽しみです^^ 見にいきますねー♪

★チップままさんへ..

ハナのヘソ天、惜しかったよぉ~あともう一息だったのにー^^;
そそ、撮ってるとやっぱり気になるみたいでチラ見するんだよね^m^
ヘソ天は隠しカメラでも設置したら見れるかなぁ?w
でもね、昨夜私が寝室に上がったらハナが気づいてね、少し仰向けになったの~
・・・正確には羽毛布団に埋もれて転がって起きれなくなっただけなんだけどw
お腹ナデナデさせて貰えてめっちゃ感動したよw

最近ヤバイよ~あのウインナーの日頃から食べすぎな毎日(゚∀゚ ;)タラー
実は今日も病院の帰りに丼飯食べてきちゃった~爆
これじゃ歩いても痩せないわけだーね^^; いいのいいの、食べる為に歩くのだ!w
ほんとあちこちにウマウマがUPされてると誘惑されちゃうよね~(*・∀-)☆ 特に夜中はヤバイw
苺のクリームあんみつ、めちゃウマだったよぉ♪白玉と寒天も美味しくって♪
そそ、アイスまで苺なのがサイコーだよねぇ~うふふ(・ωー)~☆
さすが苺好きなチーまま、苺への食いつきっぷりが良すぎっ・・・爆爆

芋けんぴ、止まらないよ~ 今日は一気に3袋。そのうち1袋はパパに食べられた^^;
番茶も美味しかったのぉ♪ 
にゃはは、PCやりながら食べてるのはいつもだけど(ノε`*)ンププ
夕飯の時間が早すぎな我が家、深夜にやたらお腹が減るんだよねぇぇ・・・
いまさらながら気づいたんだけど太るからーって早めに食べてるくせに、
夜中に間食してたら意味ないじゃーん( ̄∀ ̄;)アホカ...

★ちゅーちゃんへ..

そっか、これはハナには精一杯のヘソ天だったのかもしれないね^m^;
たまたまね、夜中に私が寝室入ったらハナが気づいてプチ仰向けに(布団に埋もれ転がっただけだけどw)
お腹ナデナデできる体勢にーー☆ 暗い部屋の中であまりよく見えなかったけど感激しちゃった^^
そのうちまた見れるような気がしてきたよー^^ うんうん、パピーみたいなあどけない表情がたまんない♪

(゚∀゚ ;)タラー だねだね、さっさと歩いてこーいって感じだよw 
最近ほんと食べまくっててヤバイのだ~汗 今夜も寒いけど歩きに行くようかなー(・・;)
ちゅーちゃんはウマイものに詳しいね^m^ 芋屋金次郎ビンゴー♪
ねね、1袋なんてペロ・・っとだよね。今日は既に2袋頂きましたw 
おおぉ~青柳のいもけんぴ?後で調べてみようっと♪ 
今ってネットでもお取り寄せとか出来るから便利だよねー^m^♪
ちゅーちゃん♪newパソGETおめでとーヽ(´▽`)/ 今度またゆっくり話そうね☆

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁヽ(´▽`)/ おゆです~w
わぁーい♪dolceさんもお芋スキスキ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
丸干し芋と紫芋チップ、、私が好きなモノと完全一致w 紫芋チップは自分でもよく買ってくるんです^^
芋けんぴは歯ごたえがカリッカリッですっかりハマってしまいましたよ~☆
dolceさんも今頃芋けんぴカリカリしてるのかな~むふふ♪♪

ハナ、最近は気温差激しくても神経痛も出ずに割りと元気に過ごせていたんですけどね><
少し食いつきが悪くなってきてるなぁ・・と思った矢先の神経痛でした。
ギリギリのところで症状が出ずに済んでいたのかなぁ。。
今日、明日とパパがお休みで^^ 今日は横浜お散歩して元気いっぱいでしたよぉヾ(・∀・)ノ
動画のハナにゃん(←可愛い呼び名^^) うねうねゴロゴロして赤ちゃん返りしてるみたいでした^m^
ほんとに寝るときに一緒にぬくぬくしたいのにーー
最近は布団の中に頭を入れることすら嫌みたいです>< 
夜中にたまにペロペロしてきて、震えてたりするから、お布団の中に半ば無理やり^^; 
入れるんだけど、即出て行ってしまうんですよぉ。ちょっぴり寂しいです(ノД`)
dolceさん家はみんな仲良く縦列で一緒にぬくぬく♪羨ましいなぁヽ(´▽`)/

★とことこさんへ..

なんとっ!! ジェットくんもへそ天しないんですね~(^ω^;)
ハナも同じく赤ちゃん抱っこできませんよ~ジタバタ暴れますw
警戒心が強くビビリなので、お腹を見せたら何かされるって思うみたいです(ノД`)
そんなだからレントゲン撮影の時は手足バタバタして大変でした。汗 
ヘソ天する子ってパピーの頃からしますもんね。お互いいつか見れる日がくるかなー^^

ありがとうございます♪確かにハナ、リラックスして寝て気持ちよさそうですね^^
見てると心安らぎます(*´ェ`*)♪
丸干し芋、甘くてめちゃ美味しいですよね~
ジェットくん、お腹にも優しいのでトッピング&オヤツ、良いではないですか!(^^)! 
ハナも昔は好きだったのでサツマイモのケーキ作ってあげたりしてたんですけど
いつからかサツマイモに興味なくなっちゃったみたいです^^;
太るものってなーんで美味しいものばかりなんだろう~(゚∀゚ ;)タラー 
そんなこんなで今日も頬張ってます。汗 今夜も歩きに行かないと。。(T▽T)アハハ

あゆりすさん、こんばんは~☆
美味しそうな芋ケンピ^m^ たくさん食べると太りそうだけど自然なものなので身体にもよさそう♪
こんなに種類があるのはみたことないかも~ いいお土産いただいてよかったですねー
ここ最近ホント寒い日が続いてますね・・
こちらも夜中に雪が降っていたみたいで うっすら積もっていた日もあったくらいです^^;
花粉が飛び始めるのは嫌だけど 早く暖かくなってほしいです。
ハナちゃん、やっぱり出ちゃいましたか・・神経痛(>_<) 調子の悪い日はおうちでまったりがいちばんだね。
そして、へそ天見られなくって残念(^^ゞ
チャッピーも一度も見たことないんですよ~ 一度位はみてみたい。
マリアはしょっちゅうへそ天してるから 見飽きるくらいなのに(笑)
やっぱり性格の違いかなぁ?やらない子は全然やらないみたいですね(・・;)

ハナちゃんはおしとやかなのかな?
うちのまいは夜ベッドに飛び上がると
必ずへそ天でワチャワチャするんですよ。
でも、やり切れてないへそ天もカワイーナー(^-^)

人間のウマウマ羨ましいです!
オイラ、元々胃腸が丈夫でないのに
三年ほど前から原因不明の体調不良に
悩まされており、沢山食べられないんですよねー(泣)
健康ってホントに大事ですよね。
あゆりすさんも改めて
お体大事になさってくださいね。

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、こんばんはぁ(*^-゚)
太るとわかっていながらも止まりません、芋ケンピ^m^;
自然な芋の甘みが美味しくて♪ こうしてブログ等通じて県外のお友達が出来て
名産物を頂いたりと・・ありがたいことですね♪ 
今日はしょうが味食べたらピリッとして風味があってすごく美味しかったです~^^

ぴよこさん家の方もうっすらと雪化粧になった日もあったんですね~
本当に今年の冬は寒い、、今日も午前中は冬晴れで日差しが暖かく感じたので
用事済ませて午後からハナ連れて散歩に出たらどんより雲が広がって寒くて寒くて(´ェ`;)
花粉もですが最近は大気汚染物質も心配ですね。とはいえ、やっぱりこの寒さは堪えますよねぇ。。
春になるとまたハナが神経痛でやすくなってくるので、心配事も増えそうですが、
それでもやっぱりお花が咲き乱れる春が待ち遠しいです!(^^)!
神経痛出てしまったけど、最近は翌日まで引きずるような重い症状ではないのが救いかな・・
ゆっくり休ませてると大体夜には食欲が戻ってくるので上手に付き合えてるのかなって思ってます^^

へそ天、ぬぉぉぉーー見れるのか!と期待に胸を膨らませながら撮影してましたw
そんな気持ちがハナに伝わっちゃったのか、気づかれちゃったんですよねぇ^^;
私の鼻息が荒かったのかな?爆
チャッピーちゃんもそういえばへそ天しない子でしたもんね♪ 
マリアちゃんはへそ天っ子なんですね~^v^ マザーの上で埋もれてへそ天してる姿可愛いでしょうね☆
警戒心からお腹見せないのかなって思うんですけど、マリンもお家に来た頃に比べたら減りました^^; 
クゥは超ビビリなせいか、一度もお腹見せませんw やっぱり性格の違いなのかなぁ?!

★なおさんへ..

ハナ、外では結構お転婆ちゃんなんですけどね^v^ 
昔は家の中でもソファや座椅子の背もたれにジャンプしてそこでまったりしたりしてたけど(汗)
高齢になってからはやっぱりお家の中ではおっとり、まったりになったかなぁ^^♪
まいちゃん、ベッドに飛び上がれるなんてそれだけでもすごーい!って思います^^
ハナなんてステップから上がれない時もあってワンワン!して催促しますよ~w
お布団ってふんわりして気持ちいいのかな~ヽ(´▽`)/
へそ天でワチャワチャだなんて想像するだけで萌えーー♪♪
ハナはお布団はホリホリするくらいです( *´艸`) 
あと1歩なへそ天でしたけど、簡単に見せてくれない所もハナらしくってw 

なおさん胃腸が弱いのですね。私もこう見えて?^^; 結構あちこち悪いのですが
胃腸だけはホント丈夫でついつい食べ過ぎちゃうのが(^ω^;)
原因不明の体調不良だなんて心配ですよ>< 大丈夫ですか?お大事になさってくださいね♪
なかなか健康体でいるって難しい事なのだなぁと年を重ねるにつれ実感しています^^;
今日はなぜか急に腰痛が(´ェ`;) 昼間は元気だったのにいつやっちゃったんだろう・・
それがわからないって・・どうなんでしょう。苦笑 私の心配までありがとうございます(☆ゝ3・)ノ
まだまだ寒いですのでなおさんもお体ご自愛くださいね♡

こちらも火曜日は結構雪降りました。
車のフロントガラスに積もった雪を素手でどかして冷たかったぁ~(/_;)
ハナちゃん神経痛出ちゃったのね
でも夜ご飯食べれて良かった☆

モゾモゾむにゃむにゃハナちゃんも可愛い!(^^)!
でもハナちゃん、眠いのにカメラ撮るの?
おねむの邪魔しないで~って言ってるみたいだったよ(笑)
ハナちゃんへそ天しないんですね
私も見てみたいなぁ~
うちの花は緊張感なさ過ぎて...
凄いお股おっぴろげて寝てたりするよ~
体も凄いクネってして体痛くないか不思議~

お料理とっても美味しそうで豪華ですね
写真もとっても綺麗\(^o^)/

あんみつも美味しそうだけどイチゴのロールケーキもまた
可愛くて美味しそうですね(^^♪
パパさんも甘党なのかな!?

お芋づくしのお菓子も美味しそうですね~ん☆

★花ママさんへ..

花ママさん家の方でもフロントガラスが白くなるほど積もったんですね~
ほんとこの冬の寒さは堪えますよね。。冬が長く感じます^^;
ハナも久しぶりに神経痛が出てしまったけど、夜には回復したのでホッとしました♪

ハナ、ずっと毛布にすっぽりで寝ていたので今日こそは見れるかもーって期待してたんですけどね~・・
ママ撮ってたのぉ?アタシまだ寝るのーって感じで相手にしてくれませんでした(o_ _)ノ彡☆
へそ天ってする子はパピーの頃からしますよね・・
ハナは何度か惜しい場面を見てるので、まだまだ諦めきれなくてw 
いつかお友達にもお披露目できる日がくるといいなーと思います^^♪
ワンコって結構体が柔らかいですよね。花ちゃんの安心しきったリラックス寝姿可愛いでしょうねヽ(´▽`)/

母の誕生日のお祝いって事でお友達にサプライズで花束まで頂きました☆
お料理もデザートも美味しくって、窓から外の雪の降り具合を気にしつつも
長居しちゃいました!(^^)! おみやのロールケーキもしっとりで美味しかったです♪
パパも甘党ですよぉ~ ただパパは和菓子はあまり食べませんw
私は何でもいけちゃいます(ノε`*)ンププ
芋けんぴもチップも美味しくって止まりません・・あと1袋になりました^^;

あゆさん、はなちゃん
こんばんはぁヽ(・∀・)ノ

今日高知は超ブルブルだよー{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ?

はなちゃんかわいそうに(>_<)
かなりぐあい悪かったんじゃない?
お顔に元気ないよね!

でもちょっと良くなったからだよね(*≧∀≦*)
へそ天しそーでしない、ママの事焦らしてるのは(笑)モゾモゾゴソゴソ可愛いねー( ̄∇ ̄*)ゞ

ももちゃんなんて半目、舌チロ、へそ天、イビキの全く野生の本能の欠片もない寝姿でよく寝てるよー(''A`)

この日は凄いぽんぽこりんだったんじゃないのー(汗)
ロールケーキ半分くらい食べちゃった?
ランチの後のデザートも凄いボリュームΣ(*゚艸゚*) ちなみにこの日の夜ご飯はなんだったのー興味津々だよー(@''ω''@)ん?

しかしよく雪降るねー!!
19日東京から来てた知り合いも東京はゆきだよー!!今年はよく降るよー!!なんて言ってたけど本当カナー?

芋ケンピ、芋チップス気に入ってくれて良かったぁ(^-^)v
私芋チップスがお気に入りなんだけどねー(^q^) 実は送った商品のショウガ味?食べた事ないのー(笑) 美味しかった?

また春に大きな袋に山盛詰めて持って行くからねー(笑)

フフフ((´艸`*))あゆさん一人だけスリムになっちゃヤダヨ(笑)
とかいいながらウォーキングちゃんと続けてねー!!そしたらもっといっぱいウマウマ食べても平気なはずだよー\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

私もなんかしなくっちゃ(汗)


★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんにちはぁ~(☆゚∀゚)ノ 
昨日は高知、寒い1日だったんだね、今日は日向ぼっこできそうな陽気かなぁ?
ももちゃんとどこかお散歩に行ったりしてるのかなー^^
ウチはパパ仕事入れちゃったからお家でまったり休養日だよぉ♪

神経痛が出てるとハナの表情見てなんとなくわかるようになっちゃった。
朝からどよよーん・・で眼力がないの(T-T*)回復するまでは何も食べず、飲まずであまり動かないの。
こればっかりは相手が気圧だからね、様子見るしかないんだけど・・・
症状出てないときはめちゃ元気だから大丈夫 (^∀^)v  ありがとね~♪
元気になってきたら私の事焦らして遊んでたのかーw
ももちゃんみたくもっとお腹見せてせくすぃーポーズしてくれないかなぁ?^m^
半目、なかなか怖いよね。爆 ハナも半目でおまけに目玉がギョロギョロ動いて寝てる時あるよ~w
舌チロ、へそ天、イビキのトリプル~☆ももちゃんの寝姿、めちゃ豪華やきーー♪♪(土佐弁練習ちぅw)

どきっΣ(゚ω゚||) 凄いぽんぽこりんだったのバレたか、、汗
ロールケーキもなんで半分食べちゃったのわかったの~(゚∀゚ ;)タラー 
えーっと、この日の夜ご飯は・・・ってもうわからんちゃ~滝汗
でも何か食べたのは覚えてる、くるちーくるちー言いながらw
で、芋けんぴは我慢しよって思ったのに、夜遅くにつまんじゃったの~(;´∀`)

結局ゆかさんの予想通り?あっという間にお芋さん全部食べちゃったよ。笑 ごちそうさま♪
芋ちっぷもカロチンちっぷも美味しかったー♪
ショウガ味ね、後からピリっと辛い感じ。で、ショウガの良い香りが結構するみたい^^
私は鼻炎で香りがわからないけどパパが言ってたよ!(^^)! 美味しかったよ~~♪
春デートでまた持ってきてくれるなんてーヽ(´▽`)/ ありがとぉぉ♪
私一人だけスリム、、、ありえない( ̄∀ ̄;)
だってね、歩いても歩いても痩せないの。。ってこれだけ毎日食べてるから納得だよね。汗
痩せるどころか相変わらず着々と増え続けてるよ~ゆかさん助けてー汗
せめて年末の体重に戻りたい(*ノД`*)エーン

東京からお友達が遊びに来てたんだね^^ 
ほんと今年はよく降ってると思うよ~ 積もらない時もあったけどもう3~4回降ってるんじゃないかな?
でもゆかさんが横浜&東京に遊びにきてたときの雪が一番すごかった。爆
横浜デート、せめて雨だけは降らないで欲しいなぁ♪
直前にお天気怪しかったら雨バージョンのプランも考えておくからねぇ(*・∀-)☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
