スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

みなとみらいでお散歩&本気でダッシュ♪

2013.02.22 |公園散歩EDIT
2013-0002-21-1.jpg
今週はパパの休みが今日、明日と珍しく平日休み♪
午前中、青空が広がって日差しが暖かかったのに、
午後には雲が広がって、風は冷たいし寒いのなんのって(゚∀゚ ;)

午前中は私の病院だったんだよね。
で、帰りにパパとランチ食べに行くのでハナは留守番させちゃいました。
パパが休みなのになんで自分だけお留守番なのーーって玄関の所で
めちゃくちゃ寂しそうなお顔でショボーンとしていたハナ。。
ちゃんとハナのことも考えてるから安心してー♪
と、帰宅してすぐにみなとみらいへお散歩に行きました~ゼェハァ。。
2013-0002-21-2.jpg
寒くってもハナは元気いっぱい^^ 嬉しそうに歩いてました♪
ほんと家族でのお散歩の時って目の輝きも違う^^;;
お友達とのお散歩も楽しそうなんだけどね♪
家族でのお出かけが一番好きって、そりゃママとして嬉しい限りだけどねん^m^♪
2013-0002-21-3.jpg
もうカメラ出して撮影するのも嫌になるほど寒かったよーーーw
でもハナがニコッと楽しそうに笑ってるお顔を見るとね、カメラ向けたくなるんだよね♪
2013-0002-21-4.jpg
午前中、たっぷりお昼寝出来たから良かったでしょう?w
だって最近のハナは早起きするとすぐにスイッチ切れちゃうじゃん^m^;
私もパパもダラダラ支度して、休日は起きるのも遅いから
大体出かけるとしても昼前後の出発です。苦笑 
でもそれがハナのペースにも合ってて、家族でのお出かけの時って元気なのかもね^^
2013-0002-21-5.jpg
今日もフンフン、、フンフン、、夢中だったね♪
色んなニオイを嗅ぐこともハナには良い刺激になってるねきっと^^
2013-0002-21-6.jpg
いつも海沿いをずっと歩いて臨港パークの方へ行くので
今日は観覧車の前を通って、ワールドポーターズの辺りを歩いてみましたー♪
2013-0002-21-7.jpg
こんな風に寒い中、ずーっとニコニコ歩いてるの^^♪
お散歩がハナの若さを保つ媚薬なのかもしれないねー^m^
パパも私も最初は寒い寒い・・って言ってたけど、
30分位経つと顔は冷たいけど体はポカポカ♪
2013-0002-21-8.jpg
いつもと歩くコース変えたので、ハナも次はどこ?こっち~?なんて
ワクワク♪ルンルン♪で楽しそうだったなぁ(*´ェ`*)
2013-0002-21-9.jpg
時折まじめな顔して歩いてますw
風が結構強かったもんね。お散歩してるワンちゃんにも逢わなかったし(^ω^;)
2013-0002-21-10.jpg
1時間位歩きましたぁ♪♪
パパがお水の用意をしてる間、嬉しそうに見つめてるハナ。
この後ちょっぴり頑張ったご褒美あげたら大喜びヽ(´▽`)/
家に帰ってもテンション高くて庭を走ってたね~ 
明日も寒いみたいだからのんびり過ごそうね♪
2013-0002-21-11.jpg
この日のお昼は海鮮丼でした^m^♪
病院の帰りにたまに寄るお店なんですが、いつもはご膳セット頼むので今日は丼に~
やっぱり丼モノの方がお腹いっぱいになるわーw 私向け(ノε`*)ンププ

最後は前日の夕散歩での動画を1本♪
実家の散歩コースだと家出てしばらくは平坦なんだよね。
ウチだと坂道なので、ダッシュしても全速力とはいかないので。。。
ハナが本気出して走ると未だにすごいので見てやってくださいね(o≧▽゚)o 



開始3秒位で加速します^^
私のいっぱいいっぱいな声と呼吸の乱れは聞き流してくださいね(゚∀゚ ;)タラー

コメント

ハナちゃん本当にパパ&ママとのお出かけの時
とっての楽しそうな可愛い笑顔ですよね~\(^o^)/
風になびいたモフモフヘアーと長いあんよがかっこいい♪
長袖着れるっていいなぁ~(笑)

ハナちゃんダッシュが好きですね~
アスリートみたいでカッコイイ!!
花は、ウマウマとか目的がないと走らないかも(笑)
パピーの頃は遠くにいるワンコに会うたびに駆け寄っていたけど...

海鮮丼美味しそう\(~o~)/

ハナちゃん、パパと一緒のお出かけは本当に大好きなのね。
もうね、お顔がキラキラ輝いて嬉しい気持が溢れているものねv-352
ここの所の寒さで人間は辛いけど、ふさふさコートのハナちゃんは
寒いくらいの方が気持ちいいのよね?!
マリモもそう…ハナちゃんみたいにコートは豊かではないけど
寒い日の方が元気いっぱい走り回ってますよ。

本気ダッシュのハナちゃん、15歳とは思えない走りね(^_^)v
あゆりすさんの息遣いが…笑
ハナちゃんより若いはずのママの方が体力ないね~(爆)

ハナちゃーーん、今日も赤いお洋服で とっても可愛いよぉぉ(≧∀≦*)

↑のmiekoさんのコメにウケてしまいました(爆爆)

パパさん、お休みの日はいつも一緒にお散歩してくれて
優すぃ~ですよね~v-415
うちのパパなんて、俺は普段から動いているから、私だけお散歩して消費しておいでって言ってガレージにこもるんですよぉ~(ー_ー)!!

やっぱり、家族でお散歩のハナちゃん、キラキラしてて好きよ~v-238
笑顔でルンルンも可愛いけど、強風にあおられながらマジメな顔で歩いている姿も萌えますぅe-68i-178

15歳のダッシュ、すごい早いねーーw(゚▽゚)w
この本気走りをするために、普段はまったりパワーを蓄えているのかにゃ☆
これは、ママの息も切れちゃうね~www

海鮮丼んまそ~ぅ( ̄∀ ̄*) いつも豪華ランチで素敵ですわ~♪
ワタシ、サーモンloveですのi-277

ハナちゃんv-344やっぱり、パパとママの両方いる時が一番嬉しそうだねー(^○^) いい笑顔いっぱいだったね♪
パパさんを見つめるハナちゃんv-344すごく優しい笑顔だねーv-353 ママにもちゃんとカメラ目線くれて(^○^)優しい子だよ~v-344  ほんとだー!真面目な顔してるハナちゃんも超可愛いねー!
わんこっていろーんな表情してくれて、ほんと、可愛いよねーv-10
ハナちゃんのダッシュ!相変わらず早いねーv-405 結構な距離を付いて行くあゆちもすごいよー!! 私、チップのダッシュに付き合う時って、ほんの少しですぐ息切れしちゃうもーんi-237 それも撮影しながらとはすばらしい!! そんでもって転ばなくて良かったよ~(^○^)
海鮮丼♪またまた美味しそうーi-237 近頃うまうまづくしですなi-237 海鮮丼って食べやすいせいか、私、3杯は食べれるよーi-237 やっぱ、噛まないで飲んでるのかな~?i-278
いつか、あゆちと、わんこそば!で勝負してみたいな~i-237
なーんてねi-237
ほいでは、またねーん(^○^)i-271

★花ママさんへ..

ハナにとってやっぱり家族で過ごす時間は特別のものなのかなーって思うと嬉しいですヽ(´▽`)/
長袖服だといつもはエプロンで隠れてちょこっとしか見えないハナのあんよが強調されるせいか
スラーっとして見えるんですよぉ^v^ 着やせ効果があるのも魅力なロンTですw
花ちゃん用の長袖服があったら着せたくなりませんかぁ?^m^
っていってもお袖短くてTシャツみたいな感じかな?! 
ダックスの子の長袖服って確かに見かけないですもんね^^;

アスリートみたいだなんてありがとうございます(≧∇≦)
お散歩に出た瞬間だけいつもダッシュ~で♪ その後はトボトボ^^;
パパと一緒だと最後までシャキシャキと歩くんですけどね~苦笑
お出かけ以外のご近所散歩ではオヤツ持って出てないのでハナは貰えないものって思ってるみたい^^
今はオヤツに飢えてるからオヤツ見せたら公園とかでも走るかなぁ??
ウマウマ目当てに走ってくる花ちゃん、きっとキラキラな瞳で可愛いでしょうね~ふふ♪

海鮮丼、ボリュームも満点で美味しかったです^-^

★miekoさんへ..

パパとのお出かけだと驚く位に足取りが違うんですよぉ~☆
いつもの夕散歩だと後半はどこから見ても15歳・・って感じのトボトボ歩きなのに^^;;
同じワンコとは思えないほど元気が良くて、若返っちゃうんです(・∀・)v
そんな嬉しい気持ちがお顔に出ていますよね^^ 
ハナ、寒い方が元気元気! 大寒に生まれてるだけあるなーって思います^v^
マリモちゃんも寒さに負けず元気いっぱいですもんね♪ 
マリモちゃんのコート、いつも真っ白でうっとりするほど美しいですよ~~☆
ハナは全体的にくすんじゃいました^m^; まだボリュームは保ててる方かなって思うけど
手入れしてないので毛玉すごいです。でも元気ならそれで十分かなって!(^^)!

本気を出すとまだまだ若い子に負けてないですよね^^ 持久力はないけれどw
あはは、、息遣いお恥ずかしいです~(^ω^;)
息使いが入らないように必死でセーブしてたんですけど、体は正直で~苦笑
ハナに置いていかれないよう体力つけないとですね~^^; 頑張りますw

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさーん、ハナがありがとーー♪だいしゅきー♪って言ってるよぉ~(☆゚∀゚)ノ
miekoさんに息遣い聞かれちゃったよぅww
めぐさんにもしっかり聞かれちゃったみたいで恥ずかしい~~(゚∀゚ ;)タラー
でもハナ、ほんと早くてね、転ばずについていくのでやっとなんだよぉー。汗
うんうん、今日も昼過ぎまでスースー寝てて起きてこなくて、1日のほとんどを寝て過ごすけど
大好きなお散歩で充電したパワーを一気に放出してるのかも ( ̄∇ ̄)b

パパ、休みのうち1日はハナの為にお散歩に連れ出してくれるんだけど、
1日は自分の好きなように過ごしてるよ~
今日はハーレーでどこか行っちゃったし(≧ω≦。)ププ
めぐさんのパパがガレージにこもるって聞いて一緒だーって^^; 
まず庭でバイクいじってね、それから試乗してくるーとかいって帰ってこないもんw 
りあんくんはパパも一緒にお出かけだとまたテンション違うのかなぁ?
まだまだ若くてパワフルだから結構お散歩でカロリー消費できそうだね^m^♪ 
ハナは私との夕散歩の時と全然テンション違うからね~苦笑
パパと一緒だと明らかに張り切ってるし、楽しそうでルンルンスキップ状態だよ~ん♪

海鮮丼、まいうーだったよ^^ おおぉ~めぐさん、サーモン好きなんだね♪
私も好きーー♪ちなみにこの日、最後まで残して食べたのがサーモンw
一番最後に好きなモノで〆たいんだよね~( *´艸`)

★チップままさんへ..

ハナ、めちゃくちゃ嬉しそうだよね(≧∇≦) ずっとニコニコしながら歩いていたの♪
おちりプリプリさせながら歩く後姿も楽しそうでね、見てて癒されちゃう!(^^)!
パパを見つめるハナの表情、私大好きなんだー♪恋してる女の子みたいで(≧ω≦。)ププ
私がいじけないように・・気を使ってカメラ目線までくれちゃってねw キュンキュンしっぱなしだったよー♪
そそ、時折すごいまじめな顔して歩いてるの。寒いのもあったかもだけど、
私が先周りしてカメラ構えてるから怪しく見えるのかもー(゚∀゚ ;)タラー
ほんと一瞬一瞬の表情が見てて飽きないよね^^ チーちゃんも表情豊かで見てるとほっこりだよ♪

ハナのダッシュ、早いでしょ~♪ もう息上がるわ、転びそうで怖いわで・・アタフタ・・・
でもハナがいくつまで走れるかわからないから、同じような動画をいつも撮っちゃうの~♪
飽きずに楽しんで貰えて嬉しいな。チーままも息切れしちゃう? ( ̄∇ ̄)
チーちゃんの走りは私は着いていけないなぁ~だってカメラ越しですら
何度もフレームアウトしてて地面だけ撮ってる写真が何枚もあったよ~爆爆
ほんと転んだら大変だから自分の体力と相談しながら走り撮りしてるけど^^;
どうしても後ろ姿になっちゃうのがね~走ってるお顔正面から撮りたいよー♪

海鮮丼、美味しかったぁ♪パパはご飯残してたけど私は完食だよーんww
チーまま、この丼で3杯??かなりすごいよー( ̄∀ ̄)ノ彡☆ブラボー!
ハナはよく噛む子だけど私は早食いだけあってあまり噛んでないかも。苦笑
わんこそば対決!負けないよーー爆 ってかいつか一緒に食べ放題とか行きたいね^^

ハナちゃん、パパが一緒だと毎回、お顔が全然違うよね~。
海鮮丼、おいしそうだけど卵とエビだけでいいかな(;´▽`A``
ハナちゃんダッシュ、相変わらずすごいよね。
年齢を感じさせないよね。
これに併走しながら動画撮ってるあゆりすさんも十分すごいけどね(^_-)-☆

★ちゅーちゃんへ..

ね~^^; 違いすぎでしょう?w 顔に出るからわかりやすいよぉ(≧ω≦。)ププ
えーーっ!!卵とエビだけ?!
ちゅーちゃんはお刺身あまり好きじゃないのね? 勿体ないぃぃ(T-T*)
私はここのお店だったらあまり得意ではないイカ&ウニも食べられるの~。
近々母も誘ってまたガッツリ食べに行こうかなーって思ってるよ^^

ハナのダッシュ、健在でしょう (^∀^)v
加速した瞬間はほんとリードが手から離れそうになるほど速くってね。汗
伸びるリードじゃないからついていくのも大変だよ~(;´∀`) 
私の場合、息遣いから年齢丸出しだけどねw でも頑張ってるでしょー(`・д・´)モキュ

ハナちゃんのフサフサコート暖かそうでいいなあ。
オッチャンに少し分けてくれない?w
お洋服も袖付きで暖かそう。

爆走ハナちゃん、メッチャ元気!
お母ちゃん全然ダメじゃん!w ←なんか言葉がおかしくなった
車運転したらメチャクチャ速いのにww

こんばんは☆

ハナちゃん、お散歩が楽しくしかたないって感じの笑顔ですね。
可愛いです。
パパとママといっしょなのが嬉しいんでしょうね。

ハナちゃんのダッシュ、凄~い!
ついて行くのが大変ですね(笑)
ジェイもハナちゃんみたいに走ってくれるといいのになぁ。
家の中で突然スイッチが入って、走りまわる事はあるけど、最近は外でダッシュする事がないなぁ(涙)

一つ前の2枚目のさすん、・・・あれサザ夫?と思ってみてた(汗
んんんん、まさか横たわっている姿も一緒とはw

空はどんよりですが、横浜らしい景色が広がって写真も綺麗★☆★
もちろん、その日の極寒ぶりも伝わってきます(汗
冬は飼い主が外に出るまでが大変だけど、、
意外と出ちゃうと次第に暖かくなってくるものですよね♪
ハナちゃんも楽しそうで何より~~~.゚(*´▽`)ノシ

それにしても、ここまでポーズも表情も同じって凄い・・・
おまけにこのアングルって、、、おにぎりで撮りましたねww

★マリィの散歩請負人さんへ..

ハナのコートだと茶色いのでチャラ男になってしまいますよー( *´艸`)
お袖付きお洋服、ハナは嫌がらず着てくれるので助かってます^^
自分で袖に手を入れてくれるんですよ~♪ 

爆走ハナ、元気いっぱい過ぎて、本気出されちゃうと着いていくのがやっとですw
ほんと全然ダメダメじゃん!ですね~^^;; 
燃料だけは常に満タンなのにな~w
車のようには行かないですね(;´∀`) 
ハナの後ろ姿じゃなくて嬉しそうに本気ダッシュする横顔を撮りたいです (*´Д`)=3

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんばんは(*^-゚)
家族揃ってのお散歩だとハナの笑顔も体力もパワーアップ↑↑
ニコニコと嬉しそうにお散歩してるハナを見ては私もパパも元気貰っていますヽ(´▽`)/

ハナのダッシュ、まだまだスピード出てますよね^m^v
でもお散歩行くのに家出てからわずかな間の走りなんですよぉ・・・
この後は急にスローダウンして15歳のハナに戻ります(^ω^;)
ジェイくん、お外よりお家の中の方がスイッチ入ること多いんですね^^
ビビリなジェイくんだけに、安心して過ごせるお家の方が伸び伸びできてスイッチ入りやすいのかな?
でもサザオフの時も会場脇で楽しそうに走ってましたねヽ(´▽`)/

★羊Yさんへ..

私もサザちゃんの寝姿見て、似てるーーーって何度か思ったことが(・∀・)b
FBに以前UPされてたアルマジロを見た時も寝姿がそっくりだなーってw 
ってことはハナもアルマジロか^^;
ポーズも表情も同じ。。さすが姉妹って所でしょうか^m^♪
・・・・ってコラコラ。。おにぎり言うなーーww ヾ(*`Д´*)ノムキィー 
まぁ、、実際おにぎりで撮りましたけども(*ノД`*)アゥーー 今夜も歩いてきますよ。滝汗

最近はみなとみらい周辺にお散歩しに行くことがすごく増えました~
いつも同じような景色を見ながらのお散歩だけど飽きないです^^
サザちゃんと地元横浜で一緒に遊びたいなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ" いつか遊びにいらして下さいねw
日差しが出てないとまだまだ寒いけど、ハナが楽しそうにお散歩してる姿見てると
寒さも忘れちゃうほど私も張り切っちゃって、体もポカポカしてきます^^
パパと一緒だとテンションがやたら高いのでハナパパがいつの日か乗り気になってくれたらな~w 

すごーーい!
ハナちゃん、15歳とは思えない走りっぷりだよー☆
来ているお洋服もかわいいし、いつも毛並もツヤツヤだから、
まだまだ娘のように見えるよね。笑

今度あたしも、こはく連れて横浜散歩してみたいわぁ。笑
山育ちだから、ちょっとは都会に慣らさないとね。ぷ。

★ぱぴこさんへ..

ハナ、まだまだ元気いっぱい走るよ~~^^v 短時間だけどww
でも一瞬でもスイッチ入ることがあるだけでも、この年齢になると嬉しくってねヽ(´▽`)/
ぱぴたんと知り合った頃は作れなかったけど^^; お洋服も作ってるんだよー♪
かわいいって言って貰えて嬉しいな☆
毛並みは多少は減ったけど高齢の割りに維持できてるから若く見られるよぉ!(^^)!
いつまでもお転婆娘で居て欲しいな~~♪

こはくさんと横浜散歩♪ ぜひぜひいらしてーー♪(* ̄▽ ̄*)ノ"
港はカモメがいっぱいいるからこはくさんどんな反応するかなーふふっ♪

ハナちゃん、すごいですね~
速い速い!
ジェットも元気よく走ってくれると一緒にトレーニングできるのにと、
いつも思っているけれど、のろのろ、クンクンあちこち寄り道して
5分でギブアップです(^_^;)
少しはハナちゃんを見習ってほしいものです。

★とことこさんへ..

ハナ、持久力はないけど、本気出すとまだまだ速いんですよ~ヽ(´▽`)/
でも距離にして50m位でしょうか^^; これじゃトレーニングにならないですね。笑
ジェットくんはフンフンに一生懸命なんですね^m^
それもお散歩の楽しみだから仕方ないのかなぁ~♪
ハナも出だしだけダッシュするけど、その後はあっちこっちフンフンしてばかりで
なかなか先に進みません(^ω^;) 
マリクゥと一緒にお散歩すると、リードしなくちゃって思うみたいで
一人で歩いてる時よりは多少張り切ってる気がします^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
