
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

検査結果(腎臓病その後)

2013.03.01 |健康EDIT
2013-0003-01-1.jpg
昨日は久しぶりに暖かくて春らしい陽気になりましたヽ(´▽`)/
もう3月ですもんねー♪ 梅も一気に開花が進んで見頃を迎えてますね~
春の嵐で散りませんように、、まだどこにも見にいけてないよー(゚∀゚ ;)アセアセ

ブログの更新もプチおひさに。。
確定申告の書類作成で少し忙しかったのもあるんだけど、
疲れが溜まってやる気スイッチがちっとも入らず(^ω^;)

ハナも寒い日が続いていたせいか、最近は昼間は2階の寝室で寝っぱなし。
起こさないと夕方まで寝てるからね^^;
せっかくの日向ぼっこDAYなのに勿体ないーと、昨日は昼過ぎに起こしましたよ~w
パパが洗車してる間、縁台で日光浴♪ 目を瞑って気持ち良さそうでしょ♪(*^-゚)
仁子さまに頂いたクッションが大きめサイズなのでゆったりくつろげてサイコーだね♪
2013-0003-01-2.jpg
ふぁーーーーーーぁ。。
2013-0003-01-3.jpg
ふぁーーーーーーぁ。。

大あくびの連発(*′ω`)ノ
気持ち良さそうなあくび見てるとつられてあくびが出ちゃうよー♪
2013-0003-01-4.jpg
お昼は以前から気になっていたインドカレーのお店、サニー・タージへ行ってみた。
調理はインド人の方達だけど、接客は日本人だったのでホッとしたよw
ライスかナンが選べるけど、ライスにて。
隣のテーブルの方がナンだったけど、めちゃくちゃ大きくてビックリ!
こちらはパパがオーダーした、マトンとキーマのセット♪
ライスは普通盛りでも結構多かったみたい。
2013-0003-01-5.jpg
私はエッグのせのキーマカレーにしてみました。
一口目でいきなりむせてしまった私(;´∀`)
オーダーする時にお店の方が辛さは「普通」の場合だと日本では少し辛い程度と説明してくれたので
それなら食べられるっしょ~と普通でオーダーしてみた。
(ちなみにマイルドで指定すればそれほど辛くはないらしい)
そしたらねーー、、辛いではないのーー ヒーハーー!!
ウチって二人してそんなに辛いものが得意ではなくて、
家で作るカレーもどっちかっていうと甘めなんだよね~。。 
ってなわけで、段々と口の中が燃えてきて、体の内側から熱くなってきたのでした。汗
でもね、キーマカレー自体は美味しかったの!
量も多いしね~ 珍しくこの私が食べきれずw パパが残飯食べてくれました^^;

何より驚いたのがパパの代謝の良さ。だって顔&首から汗が流れてるんだものー。
確かに辛いけど、どんだけぇぇΣ(゚ω゚||)
ちなみにこの並びにもう1店舗、似たようなインドカレーの店があるので次回はそちらへw
2013-0003-01-6.jpg
日向ぼっこをした後、出勤前のパパにお散歩に連れて行って貰ってルンルンだったね♪
パパも一緒に行けたら良かったんだけど、お仕事なのでハナと二人でドライブ?!
どこ行くの~とルンルンだったハナには申し訳ないけど、血液検査で病院だよ~汗 
2013-0003-01-7.jpg
早くお家に帰りたいよぉーー 
(恐怖と緊張で震えが止まらず、いっぱいいっぱい。ハァハァと舌が伸びきったハナ^^;)

覚書きの為、以下長文ですみません。
12月末の検査の時、BUNとクレアチニンの数値が若干高く、初期の腎不全と診断を受けたハナ。
それからすぐに腎臓機能サポートの療法食に切り替え、
腎臓によくないとされるたんぱく質を控え(=ハナの大好物、お肉がNGになりオヤツ削減)
お散歩回数や時間を増やしたりと、この2ヶ月間頑張ってきました。

お散歩後は沢山お水飲んでくれる→尿と一緒に体の中に溜まった老廃物を排泄する
腎臓サポートの療法食が低タンパク、高脂肪で太りやすい→運動でカロリー消費

大好きなオヤツを制限され、急に貰えなくなったことによるストレスも多少あったかと思うけど
本当によく頑張ってくれました。ハナちゃん、ありがとね♪

最近のハナを見てると元気さが増しているけど、もし進行していたら・・・そんな思いもあったので
血液検査の結果が出るまで不安でいっぱいでしたけど、検査結果はとても良いものでした♪♪
先生もあまりに数値が改善していたので驚かれていたんです。

BUNの数値は前回の42.9から14.9まで下がっていたんです。クレアチニンも正常値に。
他もパーフェクトでした(≧∇≦)♪ なんと今の時点では腎不全ではなくなったのです!
体重の方も4.14kgとかなり減っていました♪
でも筋力が落ちたわけでもなさそう・・
最近のハナ、身軽になった事で以前より頻繁に走るようになったし、ジャンプ力がすごい^^;
溝を飛び越える時なんて無駄に高いしねw 
そんな訳でオヤツ制限&運動がダイエットにもつながり、すべてが良い方向へ向かいました。

元々腎臓はそんなに悪くなく、摂取してるものでここまで数値が改善されてるので
処理し切れなかった分が体に残ってしまってただけだったのではないかということでした。

今回良い結果でしたけど、引き続き療法食&オヤツ制限はしていきます♪
だけどまったくオヤツがダメっていう状態ではなくなったので、よかったです☆
先日牛肉ジャーキーを焼いたのでいつもより少しだけ多めに頑張ったご褒美あげたら大喜び^m^

次はGW前後の辺りにフィラリアの検査で採血するので、
ハナの負担が少なく済むようにその時一緒に腎臓等の数値も一緒に診ましょうと仰って下さいました。

前回の診察後から尋常じゃない程震えてたハナのことを先生にお伝えしたところ、
やはり苦手なブラッシングは今後はやめることに。採血だけならすぐに終わるからね。。
先生もその方がハナちゃんに嫌われずに済みそうって笑ってたけどw
今日も駐車場に着く手前からガクブルで大変だったんだけどね( ̄∀ ̄;)
でも帰りの車内では震える事もなくご機嫌でした♪ 無事終わってホッとしたよね♪

とても良いご報告が出来、嬉しいです。
応援してくれたお友達の皆さん、ありがとうございました☆

コメント

あゆさん、はなちゃん
おはよーヽ(・∀・)

キャー(^з^)-♪はなちゃん体調良くなって良かったねー((*´∀`*)) 先ずはひと安心(><*)ノ。
やっぱりダイエットはワンコも人も大事だねー(汗) はなちゃんを見習ってあゆさん一緒にスリムになろーね(滝汗)

インドカレーナンで食べると多少甘くなるー!!私は結構ってかかなり辛いの得意出し、好きだしで、辛いもの食べ過ぎでよく胃が痛くなっちゃうの(涙)

はなちゃんチェックのお座ぶすんごいにあってるねー★☆★
はなちゃんのトレードカラーは間違いなく情熱の赤ねー(*^^*)

今回はこれでもかっ!!ってくらい大あくびちゃんのお顔見せてもろうたきー( ̄∇ ̄*)ゞ はなちゃんは何しても絵になる乙女だねーρ( ^o^)b_♪♪

はなちゃんとももちゃん並ぶと今じゃ2キロ違うからねー(汗)
春までにももちゃんも体重へらさなきゃ、皆の笑い者になるよーd(@^∇゚)/ファイトッ♪


★良かったねー!

ホッとしました。
元々初期の腎不全との事でしたが、
やはり、あゆりすさんが心を鬼にして
おやつを我慢させて日常生活にも
細心の注意と努力をした結果だと思います。

久々のうまうまおやつ
ハナちゃんおいしかったでしょうね~(^-^)

そしてぬくぬくの日向ぼっこ!
いいなぁ(≧▽≦)
こちらはもう少し先の話しですから
羨ましいです。
この暖かさも体調には良いでしょうね。
まだまだ元気でいて貰わなきゃですよ!

ハナちゃん、あゆりすさん おはようございますん^^i-1v-252

わー、良かったですぅぅぅぅぅi-184i-184i-184
ハナちゃん、腎臓の数値が下がっていたんですねーーーっ(≧∀≦)
この結果を聞くまで、心配で心配で仕方なかったのですが
さすが、早期発見と早期治療、あゆりすさんの強力なサポートでハナちゃん、よく頑張りましたものねv-355
腎不全じゃなかったとのことですが、こんなに数値が下がるなんて~w(・(ェ)・)w
本当によかったね♪ ハナちゃんオヤツ我慢も少しは緩和されるね^^v

アッシュのときの事を思い出して、気付くのが遅すぎて いかにダメママだったかを再び反省しましたi-280

ハナちゃんは、これからもパパママと健康管理を頑張って可愛い笑顔を見せてくださいねんv-415
あくび顔もかわゆんちゃんv-350
そして、むぎゅ~させてにゃ((*´3`))i-178

インド人のキーマカレー、美味しそうですねe-271i-277
エッグのせだと、まろやかになりそうなのに、ヒーハーってことは
すんごい辛いんだぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
恐るべしインド人ww私も汗っかきなので、きっとダラッダラになりそうです^^;
でも、痩せないお・・・v-16

インド料理は無理だな~(^_^;)
写真見てるとおいしそうなんだけど。。。

ハナちゃんの舌がデローンとなってるのパピちゃんに似てるよ~。
よくこんな感じでハァハァしてた。
緊張もしただろうし嫌だっただろうけど、結果が良くってホッとした。
でも今回数値が戻ったからと言ってすぐには安心できないもんね。
これからも療法食とおやつ軽減は続くけど、頑張ってね、ハナちゃん。
少しだけもらえるおやつが全くダメにはならずにすんだし、
これからもママにおねだり頑張っちゃうかな~???

ハナちゃん、よかったねー☆
あゆりすさん共々、頑張った甲斐があったよ☆
でも一番の功労者はハナちゃんだから、たくさん労ってあげてね♪

インドカレー、あたしも大好き!
週に1回は食べてるかも☆ちなみに、ナン派です♪
あたしがよくいくお店は店員さん全員インド人で、たまに日本語ぜんぜんわかんないスタッフもいるから、こっちが気をつかっちゃうよー。笑

今日の春一番ものすごい風ですね(´;ω;`)
身軽でない私でも何度も飛ばされそうなり
お友達と車の影に非難しました。(;^_^A

ハナちゃんの日向ぼっこ
可愛いクッションの上で眠そうでとっても気持ち良さそうですね(´▽`)ノ
花にも日向ぼっこさせたくて
洗濯物を二階に干しに行く時になるべく花を一緒に連れて行ってます。(^^)

カレーとっても美味しいそう(o^^o)
私はでっかいナンが好きです(^^*)
一緒に行けるお店だとちょっぴり花におすそ分けしちゃいます(^^;)
良くないね(^-^;

ハナちゃん検査の結果がよくて
良かったですね。
ハナちゃんおやつを我慢してお散歩がんばった甲斐がありましたね。(^_^)v
これからはちょっぴりお肉のジャーキ貰えるかな!?
頑張ったご褒美貰わなくっちゃねヾ(≧∇≦)
あゆりすさんも頑張りましたね!
ホッとされた事でしょう♪

おつかれーらいす(笑)失礼しますた^_^;

スマホ大分慣れて来たので
スマホからコメしてみました(^^)v

ハナちゃん良かったねe-343
蘭も今年結果良かったから15歳同士頑張ろうね(^_^)v

それにしてもよく寝ますよねe-261
うちは誰かが騒ぐと起きてしまいますが
それも誰かが吠えてる方向とは違う
トンチンカンな方向に向かって吠えています
ちょっと笑えちゃいますが(^o^)

私もキーマカレー大好きです
とても美味しそうv-363
あまり辛いのは弱いけどv-388

★オメデト~♡

あゆりすさま&ハナちゃん、療法食とおやつ制限頑張った成果が出て本当によかったですね。
私まで(何の協力もしてないのに・・・汗)嬉しくなっちゃいました。

節句を前に吉報で明後日はお肉少し焼いてもらおうね!ハナちゃん♪
↑↑ なにげにあゆりすさまにプレッシャーかける私。(>▽<;;

クッションもお役に立ててるようで嬉しいです。
幸せな大あくび・・・・・さすがです。笑
私も眠くなって来た。。。。。(-_-)゜zzz…

レースがまだ残ってるなんて素晴らしい。
3ワンに与えたならその日のうちに破かれ半分は食べられてしまいます、きっと・(ll ̄∇ ̄;)ザァー
これからの季節、どんどん日光浴させてあげたいですよね。

カレー美味しそうです・・・・・ナンで食べるのも好きですが・・・・
辛いのはまったくダメなので外食でカレーは注文できないんですよ(;_;)

お店の方の「辛くない!」に騙されてはいけません。(* ̄m ̄*)ププッ
主人はカレー大好きでよく注文するので一口は最初に食べてあげるのですが、ほとんどが辛くて無理です。

キーマカレーもいいですよね。
ハウスバーモントカレーの中辛ぐらいがちょうどいい私です。(;´д`)トホホ…

あゆりすさまは、もう少し辛くても大丈夫でしょう?

ハナちゃん、ブラッシングも中止して今後の通院が少しでも心身ともに負担にならないようになるといいですね。
( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ~!!
ずっと応援してるからね。

こんばんは~☆

ハナちゃん検査結果良い数値でよかったね~
あゆりすさんの頑張りが有ればこそですねーー

momoも食べれない時は4,8kまで体重が落ちたけれど
この頃は元に戻ったみたいです(汗)少しダイエットしなくては。。。
もちろん親子でですぅ~

インドカレー美味しそうですね~♪
家の近くにも有るんですよ。
以前はよくティクアウトしていました~タンドリーチキンやチキンカレー(もちろんマイルド)

ハナちゃん毛糸のお洋服可愛いね~(^^
仁子さまのクッションも可愛らしくて素敵です。。。

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんわぁー(☆゚∀゚)ノ
前回からなぜか名無しさんになってるよぉ。笑 でもゆかさんってすぐわかるから全然OKだけど(ノε`*)ンププ

ありがとぉぉ♪ 検査結果が良かったから昨日はテンション上がったーー♪♪
これからお出かけ、オフ会とか控えてるから出先でオヤツ制限が可愛そうだったからね^^;
ずっと気がかりだったから少し心が晴れ晴れしたよー♪ 
ふふふ、ハナだけダイエット成功しちゃってるよぉ~着々と減らしてる。。私を置いて(-ω-` )ショボーン
・・・ってこの日もめちゃ食べちゃってるしね。爆 痩せるはずがないよね~滝汗
うんうん、ハナを見習ってせめて昨年末の体重に戻さないと(゚∀゚ ;)タラー

おおぉ~そうなんだぁ。ナンを一緒に食べると甘く感じられるんだね♪ いいコト聞いたー♪
ゆかさんは辛いのへっちゃらなの?すごーい♪ 私、キムチもダメだし、お寿司はサビ抜きだよww
ラー油も苦手(^ω^;) でもみそラーメンとかうどんには七味かけるのー変なヤツw
実は昨日辛かったせいか、食後に若干胃がやられたんだよ^^; 胃が丈夫なのが自慢なのに~・・
でもクセになる味だったの。もう1店舗の方にも行ってみるよー^^

ねね、ハナって赤い服やグッズが似合うよね^v^ 
この前もニット生地まとめて買ったんだけど、ほとんど赤系だよーw 
ももちゃんはももだけにピンク もとい、桃色(同じじゃん。爆)が似合うと思う~♪^m^

大あくびしてるだらしのないお顔(笑)なかなかイケてた?w (o≧▽゚)oニパッ
ももちゃんの大胆せくすぃーポーズには完敗だけどねぇ~ぬふふ♪

ももちゃん、サザオフの時も思ったけど体重後から聞いてびっくりしたんだよね。
だって全然見えないよ~小さく感じるもの♪ 抱っこしてみたーい^^ ももちゃん、させてくれるかなぁ??
ももちゃんダイエットしなくても大丈夫だよー♪遠近法を上手に使えば( ̄∀ ̄)ノ彡☆
デュルラルちゃんは特に小さいから遠近法必須なりよ。爆
春デートまでに間に合う?(・∀・)ニヤニヤ 
私は間に合いそうもないよ(T-T*) 薄着の季節が今から恐ろしいやき~~涙

ハナちゃん、数値改善してホントに良かった~。
おやつも少し許可出て良かったですね。
マリィはまだ療法食のみ。おやつなしで頑張ってますよ~。
明日、岡山の病院へ行くので、少し数値が改善してないかな?

日向ぼっこであくびするハナちゃん、ホント気持ちよさそう。
オッチャンにもあくびがうつりそう(笑)

GT-Rの3本スポークのステアリング、格好いい!

★なおさんへ..

なおさん、ご心配おかけしましたけど、良い報告ができ嬉しいです(≧∇≦)♪
為になるアドバイスもすごく参考になったんです。ありがとうございました。また色々と教えてくださいね♪
腎不全も初期の段階で気づけて、ハナには辛いオヤツ制限だったと思うけど、
本当によく頑張ってくれました(*ノД`*) まだまだハナと一緒にいたいですからね。
でもこうしてハナと頑張ってきたことが良い結果に繋がると本当に嬉しいものですねヽ(´▽`)/
これからも油断せず、今の状態を維持していけるよう頑張りたいと思います^^

ハナ、久しぶりにいっぱいカミカミ出来る大きさのオヤツを貰えてキラキラ笑顔になった後は
満足したのかぐっすり寝てくれてました^^ 
良い結果が出たら、、とハナの大好物、牛ちゃんを事前に焼いておいてよかったです^m^

今日は春一番が吹いて大荒れです^^; 夜になって暴風雨に~汗
大分過ごしやすくなってきましたよ♪ 日向ぼっこいっぱいさせてあげたいな~
岩手の方はまだまだ寒い日が続きそうですが、春は着々と近づいてきてますもんね!(^^)!
まいちゃんと蘭ちゃんと春が訪れるまでの間、お家でいっぱいぬくぬくしてくださいね^^

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、こんばんはぁ(・∀・)ノ
ありがとぉ~♪ 良い結果で一緒にテンション↑↑↑になって貰えて嬉しいな~^^
本当に今回は早い段階で気付けたからよかったなーって思ったよ♪
マメに血液検査だけは受けておいてよかった。何よりハナが頑張ってくれたからね~ヽ(´▽`)/
まさかここまで下がると思ってなかったから先生も驚いていたけれど、
食事って大事なんだなーって改めて思いました~☆ 高齢になると色々体に響きやすいしね。
お出かけ先やオフ会等でやっぱりオヤツが少ししか貰えないと楽しみも半減だろうからね~
今までよりは少し位なら与えてもねv お家では今まで通り、制限していくけど^^;
アッシュくんはきっと色々なことを教えてくれたよね♪私もまだまだ勉強不足なので頑張るー^^

春に色々お出かけ予定が入ってるからとりあえずはホッとしちゃった。
もし数値が悪かったらあまり無理させられないしなーなんて考えてたからよかった ぁ(^∀^)v
最近身軽になってハナもとても元気なのでこれからも笑顔で過ごしていけるかなー♪ 
むぎゅ~・・出来るといいね^m^♪ どうかなーふふふ♪

インド人が窓越しに見えるんだけどね。本場って雰囲気がして美味しそうに感じるんだよね^^;
ライスがキーマに埋もれてる感じだから余計辛く感じるのかなぁ?
ルーが多すぎるーーってヒーハーしながらも結構な量、食べちゃいました♪
もし次行くとしたらマイルドでお願いしなくちゃ~^^; インドカレー恐るべしだったよーw
めぐさんも代謝がいいんだね!(^^)! 私はHOT!HOT!になりながらも汗は1滴も流れなかったです~w
汗1リットル位かけば痩せそうだけどね(ノε`*)ンププ

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃんも辛いの苦手~? 私もパパもカレーは大好きなんだけどね♪
辛過ぎると味が訳わかんなくなってくるのが苦手なんだよねぇ。。 

パピちゃんも病院ではこんな感じだったんだね^^ 
呼ばれる前は震えっぱなしだったけど、終わって出てきた時はハァハァすごいけど
震えはピタリと止まってたからホッ(´▽`;)
ちゅーちゃんにパピちゃんに似てるって言われることが多くて嬉しいよ~♪ 

そうだね、数値が戻っても昔からBUNの数値は高めで脱水になりやすい体質みたいだから
引き続き食事療法も続けて頑張らないとね♪
うんうん、少しでもオヤツが貰えることがハナにとっての楽しみのひとつでもあるからよかったよ~
ますますおねだり張り切ると思うよ^^; 夜型なハナだから寝る前は特に頑張りそう~苦笑

ハナちゃん、検査結果が良くなってて本当にほっとしたねー!!
二月後半に検査に行くって聞いてたからずっと気になってて・・・メールで報告もらった時はほんと嬉しかったよーi-237
あゆちもハナちゃんもよく頑張ったね!!
これからもハナちゃんがジャーキー美味しそうに噛み噛みするとこ見れるから嬉しいよー♪  これからも無理のない程度にハナちゃんとお出かけしたり楽しみだねん(^○^)春はお花大好きあゆちは行きたいとこいっぱいだろうねん♪
お花とハナちゃんのコラボv-344も楽しみだな~v-343

大あくびのハナちゃん可愛いーーーーv-344やっぱ、パピヨンって舌が長いよねー(^○^)チップも長いよ~(^○^)
ポカポカでお昼ねしてるハナちゃん、気持よさそうだねー(^○^)寝顔眺めてると
自分も一緒に寝ちゃいそうだねーv-411 もしくは可愛くてスリスリしちゃったら起しちゃったりねv-413
インドカレー!そんなに辛かったんだーv-405 私も辛いのダメだから口が痛くなりそうだなー。でもヒーヒー言いながら食べるのがオツなんだろうね~(^○^)
仁子さんのコメに、バーモンドカレー中辛♪って見てうけたーi-237
まさに私とあゆちとおんなじだねーi-237この前お互いにカレーはバーモンドカレーの中辛食べてるって話したの思い出したよー(^○^)
私はもっと辛みを抑える為に牛乳も入れちゃうんだー(^○^)イヒヒー♪
あー、又こんな時間にお腹すいてきたよーi-229
今夜は夢でカレーとナン食べるかな~i-278
ほいでは、お休みー(^○^)v-374

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、ありがとうヽ(´▽`)/ 
うんうん、ハナが一番の功労者だよね☆ほんとよく頑張ってくれたなぁーて♪
良い結果が聞けて本当によかったけど、これからも今の状態を出来るだけ保てるよう頑張らないとね^^
ハナはオヤツが一番のご褒美だからね^^; いつもより貰えてウハウハだったよ~w

インドカレー、初めて食べたけどクセになりそうだったよ^^;
確かに辛かったんだけど、美味しかったの♪ 週1ペースとはホントに好きなんだね^v^
全員インド人の店かぁ~言葉が全く通じないっていうのも大変そうだけど、
そういう場面ってなかなかないから、それはそれでなんだか楽しそう^m^
私も次はナンで頼んでみようかなぁ~♪

★花ママさんへ..

春一番で花粉症のパパはかなり辛そうでした^^; 夜は雨も降って大荒れでしたね(T-T*)
うんうん、私も夕散歩で坂道歩いてる時に風がすごくて・・向かい風じゃなかったのでかえって楽でしたけどw
花ちゃんも一緒だったのかなぁ?飛ばされちゃいそうな風でしたよね^^;

日向ぼっこ、広々したクッションが寝心地良いようで気持ち良さそうにまったりしてましたぁ!(^^)!
花ちゃんもベランダで日向ぼっこしてるのかな~? ハナも洗濯物干す時ついてきて外に出ますよ^^
5分も経たないうちにハァハァして部屋に戻ってくるんですけどねw

カレー、美味しかったけど辛いの苦手なので口の中が大変なことになってました^^;
今度は私もナンを食べてみようかなー。ナン、花ちゃん好きなんですね♪
ハナも昔は肉まんの皮とか好きでしたよw 今はプイ・・だけど^^;

良い結果が出て本当にホッとしたし、ハナの努力が報われて感無量でした(*ノД`*)
今までは小豆大のジャーキーだったのでw それでもハナはカミカミしてましたけど
もう少しだけ大きいものもたまにはあげられるかな~^^
あまり与えると今度は療法食を食べなくなる可能性もあるので、引き続き控えめで頑張りますv

おつかれーらいすww 花ママさん、今夜はキレキレですね(ノε`*)ンププ
すごいですね~スマホからこんな長文。。私もたまに外出先等からコメするときもあるけど短いですw
きっと私なんかより文字入力速いんだろうなぁ^v^; 私は長文になるとPCから返事しちゃうこともありますもん。苦笑

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、ありがとう(≧∇≦)♪ 
蘭ちゃんの良い結果を先に聞いていたので、ハナもきっと大丈夫・・って思いながらも
やっぱり結果が出るまでは不安で^^; 本当にホッとしました♪ 
ハナも随分と体重が落ちてて。蘭ちゃんも以前より運動量増えたって言ってましたもんね♪
お互いいっぱいお散歩して、ご飯しっかり食べて、体力維持していって欲しいですね~!(^^)!
15歳同士これからも元気に過ごしていけるようサポート頑張りましょうね^^

蘭ちゃんもやっぱり寝てばっかりですか^^; 
あまりにも寝っぱなしだからたまに心配になって呼吸してるかチェックしてますよ。苦笑
ハナも最近変な方向いて吠えたりしてますよ~w あとね、すごい声が大きくなったの~
耳が聞こえなくなってきて自分の声の大きさもわからなくなってきてるのかなーって思ってるんだけど。
でも一生懸命意思を伝えようとしてる姿がまた愛おしいですよね^m^

キーマカレー美味しかったんだけど、量も多くて途中から辛さで訳わからなくなっちゃいましたww
次はマイルドで・・・あと、ナンも食べてみたいなー^^

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ありがとうございます(≧∇≦)♪ 
一緒に喜んで貰えてとっても嬉しいですよ~☆ 
出来すぎる良い結果が出て、本当にホッとしました。引き続き油断せずにサポート頑張ります^^

わぁー。。プレッシャー攻撃だぁぁ(^ω^;)
検査結果が良かった時の為に、前日に牛肉ジャーキーを焼いておきましたww
毎年特に何もお祝いしてあげてないから、仁子さまのブログを先ほど拝見して
キャーー本当にいつもマメに用意されていて素晴らしいわぁ~☆と指を咥えて帰ってきましたよぉぉw
明日はパパもお休みなのでご褒美に大好きなお散歩にでも連れ出してあげたいなー♪

クッション、広々してるのでリラックスしてくつろげるようで、ハナもお気に入りですよ^^ 
あくびって見てると連鎖しちゃうし、眠気誘われますよね~
わわわっ・・・レースが食べられるとは(゚∀゚ ;)ハナは全く興味ないようなので今後も無事かな~^^
このレース、王冠の刺繍が入っててすごく可愛いですよね♪ 
日光浴の定番アイテムになってますよ♪可愛いクッションありがとうございました^v^

カレー、美味しかったんだけど・・・辛いぃぃ(T-T*) 仁子さまも辛いの苦手だったんですね~
↓の方でチーままが書いてましたけど、先日チーままとカレールーの談義をしたばかりだったんですよw
で、お互い色んなルーを食べたけどバーモントが一番美味しいよねとかw 中辛と甘口を半々で混ぜてるとかw
まさか仁子さままでバーモント、しかも中辛仲間だったとはー(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪嬉しい~♪
私はインドカレー以外のお店だったら割と外でもカレー食べれちゃうかもですw
ただ辛いなーって思うことがほとんどですけどね^^; ほんと騙されないようにしなくっちゃですね ( ̄∇ ̄)ノ

今回ブラッシングしなかったから短時間で済んで、ハナの負担も軽かったと思います^^
診察前はガタブルだったのに出てきたら止まってたし(パニック状態でしたけど。苦笑)
どうしても今後も検査等で病院へ行かなくてはいけないので、ハナの負担やストレスをなるべく
軽くしてあげられるよう頑張ってみますね。ずっと応援してるから・・って言葉がどれほど嬉しいか(ノД`)
いつも応援して頂いてありがとうございます(´ε`*)ノ

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
ありがとうございます♪ 良いご報告ができてホッとしています^^
ハナが本当によく頑張ってくれました☆ うまいことダイエットにも繋がったので良かったです^^;

体重管理ってなかなか難しいですよね。落ちたら落ちたで心配だったり、
増えると心臓や足腰に負担がかかるからダイエットしなくちゃだったりで^^;;
でもmomoちゃんが食べれないっていうのが見てて一番心配だと思うので、
食べてくれてるのなら少し位戻ってもOKですよねヽ(´▽`)/
ハナは寒い時期のほうが元気だし、運動量も多いので、今の時期のほうが減りやすいのかも~
猛暑を乗り切る為にも今より増えないように気をつけたいです^^ 
私、今年入ってかなり体重増えてしまったんです(T-T*)私も頑張らないと~汗

インドカレー美味しいけど辛くて口から火を吹きそうでしたよ~w
やっぱりインドカレーのお店では基本マイルドなのですね☆普通より少し辛い位なら・・と侮ってました^^;;
チキンカレーも美味しそうですね~♪ うーん、お腹空いてきちゃいましたww
横浜デートの時は何を食べましょうかね~^m^ 

ハナが着てるお洋服の生地、ちょっぴりクリスマスっぽい柄ですけど、
ウザギと雪の結晶柄が可愛くてお気に入りです^^ 
仁子さまセレクトのクッションは私のドツボでしたw 
ハナが赤似合うせいか、私も赤色が好きになりました^^
さっきFB拝見しましたよー♪すごいですね、手作りの雛人形だなんて!素敵過ぎて絶句でした^^
momoママさん、手先がとても器用でいらっしゃるんですね~惚れ惚れです♪♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

良いご報告が出来たこと、とても嬉しく思っています^^ ありがとうございました♪
ハナもマリィちゃんみたく、お外でもフードをオヤツ代わり?に喜んで食べてくれる子だと助かるんですけどね^^;
何でここでフードなんだよーってお顔をするのでww
少しだけでもオヤツが食べられるようになってホッとしています^-^♪ これからお出かけシーズンですしね☆
マリィちゃん、今日は病院の日なんですね。おつかれさまです♪
数値が良くなって少しでもお薬が減るといいですね!(^^)! 

日向ぼっこしてるときのあくびの回数、ハンパなかったですw 
ほんと見てると移りますよ~~(。-∀-)ノ

さりげなくわざとらしく一緒に撮ったステアリング(爆)に目を留めてくれるの隊長くらいですw 
数年前までは○ルディだったんですが、やっぱり純正はGOODです~ヾ(・∀・)ノ 運転しやすい^^

★良かったねぇ~♪

あゆりすさんこんにちは(*^_^*)

ハナちゃんの数値改善本当に良かったね!
早い段階での治療開始もあり短期間での改善は羨ましい限りです。
これもあゆりすさんハナちゃんの二人三脚の賜物ですね~アッ!パパも(*^_^*)
これからも無理のないように頑張ってくださいね。

ハナちゃんのネムネム顔がとっても可愛いくて(寝起きのお顔も大好き)
こちらまでつられてウトウトしそうです。。。(^^ゞ
こちらも早くこんな日にならないかなーー
幸せそうなハナちゃんのふぁぁーー顔で癒されておきます(^^ゞ

カレー美味しそう~♪
私は辛いの大丈夫ですよん(^^)v
辛いの食べたら発汗作用で痩せるかな?と思うけど全く無理です!
かえって食欲湧きますから~~~~!!!

★花まるハナちゃんへ

おゆりすさん こんにちは(^-^)v ハナちゃんも大好きなおやつを我慢して本当に偉かったね。結果がついてきましたね。おゆりすさんも約2ヶ月側にいてつらかった事でしょう。
でーもー ママはスイーツ食べてたよね!?ハナちゃんにはナイショにしてあげるね。
明日はひな祭り。
ハナちゃんにビーフをあげてね。女の子ですもの♪
うちのにゃんずにもナマリ節とマグロあげますね。二匹は男の子だけど、お姉ちゃんのお相伴で。
眠り姫はやっぱり「ハナにゃん」だわ(^○^)

★チップままさんへ..

チーまま、ずっとハナの検査結果気にかけてくれてて嬉しかったよ~♪いつもありがとう(*・∀-)☆
良い結果が出て本当に嬉しいよ~♪ ハナが一番頑張ってくれたけど、
プルプル震えながら必死におねだりする姿を見てるのは辛かった(*ノД`*)
これからは今までほど神経質にならなくて済みそうだしね♪
検査結果が悪かったら遠出も難しくなってくるのかなぁーって思ってたから本当によかったぁ☆
ハナの為にまたジャーキーを焼けるってコトも嬉しくって♪ 
うんうん、一生懸命カミカミするウマウマ顔がこれからもいっぱい見れそうだよね^v^ 
お花見もこれで心置きなく楽しめるよー♪w チーちゃん、またこれからもデートしてね☆

あくび顔って可愛いよね^m^ 普段ハナってそんなに舌出さない方なんだけど(クゥはダラーンと出てるコト多いw)
こうして見てるとホント舌長い^^; チーちゃんも走ってる時とか長い舌出てることあるもんね^^
お昼寝してるハナをいつまでもナデナデしてると迷惑そうな顔をするよ~w 私、されたの(-ω-` )ショボーン

インドカレー、本場モノだけあって辛かった(;´∀`) でもヒーハーしながら後を引く味なんだよね。
今度行くときはマイルドで頼もうと思ってるよ~
あは♪この前チーままとカレールーの話をしたばかりだったから、
私も仁子さまのコメ見てウケたよーー。お仲間発見!って嬉しくなっちゃった( *´艸`)
しかも料理上手な仁子さまと一緒ってなんか嬉しいよね♪ 
チーままは牛乳も入れてまろやかにするのね~♪ 私は相変わらず甘口と半々で混ぜて使ってるw
夜に食べ物の写真や話をしてるとホントお腹空いてヤバイんだよね~^^; 
今日も1日、よく食べたーーーww 公園の梅はやっぱり寂しい感じだったよぉぉ~
チーちゃんと大好きな梅を沢山楽しめてよかったねヾ(・∀・)ノ 
今度おみや写真見せてねー♪写メもいっぱいありがと^^

★komaさんへ..

komaさん、こんばんはぁヽ(´▽`)/ 
数値が予想以上によくなっていて先生と一緒にビックリしちゃいました^^ 
食事って大事なんだなって改めて思いました。
早めに対処できたことで食事療法だけで済んだのは本当に良かったなって思ってます。
パパが結構ハナの水分摂取とトイレ、運動量を気にかけてくれてました^v^ 
これからも穏やかに元気に過ごしていけるようパパと協力してハナのサポート頑張りますね♪

ネムネム顔ってリラックスしすぎな表情で癒されますよね~^m^
こちらは段々と過ごしやすい日が増えてきて・・・春を感じられるようになってきたんですけど、
花粉症のパパは鼻水ぐじゅぐじゅです~^^; でもやっぱりお花の季節が来た!って思うと心弾みます♪
komaさん家地方の春はまだ少し先かもですが、お家の中はサラちゃんが来て春爛漫ですね!(^^)!
子育てで忙しい中、ご訪問頂きありがとうございまーす^^ 嬉しいです♪

カレー、美味しかったんだけど辛くて、最後の方は一口食べるのもやっとで^^; 
ボリュームも満点だったので珍しく私が食べきれず。。汗だくで食べてるパパを見ては大笑いしてましたw
確かに汗かいたくらいでは痩せないんですよねぇ~w 余計ご飯が進みますw
今年に入ってから太り続けちゃってるので(T-T*)
春デートまでに少しでも落としたい・・と思いながら今日も爆食いでした(゚∀゚ ;)タラー

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ 花まる頂けて嬉しいです♪
ハナ、突然オヤツ貰えなくなってきっと寂しかったと思うんですけど、本当によく頑張ってくれました☆
オヤツ今までみたく貰えなくなって寂しそうな表情をして見つめる姿を見るのは辛かったですけど、
まだまだハナには元気にそばで居て欲しくて・・出来る範囲の中で私達も努力しました。
でもこうして良い結果が出ると本当に嬉しいものですね~ヽ(´▽`)/

d..d...dolceさん、何卒ハナにはスイーツやお肉を頬張ってたこと、ナイショにしてくださいませ(゚∀゚ ;)タラー・・ 
頑張ってるのはハナだけで私は、、、ほんと食べすぎだろーコラー!(怒`・ω・´)少しは反省しろーー!w
といいながら今夜もステーキ食べちゃいました^^;; だめだこりゃw

先日、牛肉でジャーキーを焼いたので昼間公園でご褒美沢山あげました^0^
明日は甥っ子が志望校に合格したので実家でパーチーなんです^^ ハナのお祝いもしなくちゃですね~♪
わぁ~dolceさん家ではナマリ節にマグロですかー(≧∇≦) ご馳走だぁ☆☆☆
カールくんとももたんはマロンお姉ちゃんが居てくれたおかげで豪華メニューに♪ラッキー^^v
ハナにゃん♪夜ご飯モリモリ食べて、今また眠り姫にぃ~♪(〃ω〃) 

こんにちは☆

日向ぼっこのハナちゃん、気持ちよさそうですね。
あくびも可愛い~(^^)

ハナちゃんの検査結果、良いもので良かった。
少しでも、心配事が減るのって嬉しいですものね。
今の状態が続く事を祈ってます。

インドカレー、美味しそう!
我が家のカレーは、中辛だけど食べられる辛さかな?
いつも夫婦仲良しで、何よりですね(^^)v

★ジェイママさんへ..

こんばんはぁ(☆゚∀゚)ノ
今日はまた少し肌寒い1日でしたね~日差しがないとまだまだ寒く感じますね。。
お天気良い日は数分でも日向ぼっこさせていますよぉヽ(´▽`)/
とても気持ち良さそうで、あご外れないの?って位の大あくびを連発してました(≧ω≦。)ププ
週末はジェイくんとどこかお花見行かれたりしたのかなー♪

最近のハナ、すごく元気だったので良い結果を信じてはいたのですが、
ここまで良いとは思っていなかったので・・・頑張ったハナ&応援してくれたお友達にありがとうの気持ちでいっぱいです。
高齢なのできっとまだまだ心配事は増えていくのかもしれませんけど、
早めの対処で大事に至らずに済むようサポートしていきたいです^^
いつも応援していただき本当にありがとうございます!(^^)!

インドカレー、初めて食べたけどスパイシーで美味しかったです~♪
多分私が元々辛いの苦手だからヒーハー状態でしたけど、そこそこいける方なら余裕で食べられる辛さかも?^^
パパとは食の好み&量が被るのでww 食に関してはとても相性が良いのかなーって思います~w

ハナちゃん、日光浴、気持ち良さそうですね~

インドカレー、味は美味しいけど辛いですよね。
私も辛いのが苦手な方で、家のカレーも甘い方です。

ハナちゃん、検査の結果が良くて良かったですね~
おやつを我慢させるのは可哀そうですが、ハナちゃん、我慢してエライ!
15歳といえば、人間では老人ですからね~
それなのに散歩でジャンプなんて、考えると凄いですよね!

★Hidemamaさんへ..

こんにちは(*^-゚) 
まだ寒い日も多いですけど、大分春めいてきましたね^^
ようやくお天気が良い日は日光浴が楽しめるようになってきて、ハナも気持ち良さそうにしてました☆

Hidemamaさんも辛いのは苦手なのですね~(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
辛すぎると途中で何食べてるんだかわからなくなってきませんか?私だけかな^^;
でもほんとスパイシーで味は好きだったんです♪ボリュームも満点で気に入りましたw
もう少しだけ辛さが控えめだったら美味しく食べられたかな~・・

おかげさまでハナの努力が報われて、検査結果がオールクリアだったので一安心です^^
おやつは貰えて当然・・のように過ごさせちゃってたので^^; 
制限された時は本当に大変でした。汗 お出かけ先で好きなだけ貰えないっていうのが可愛そうで、、
でもダイエットも出来て最近のハナ、以前より走ったりすることも増えて元気なので
結果は良かったけど引き続きオヤツは控えめ、運動も頑張って健康状態を維持していけるよう頑張りますね^^
15歳という年齢の割りに、まだジャンプもダッシュもするので元気かなー♪
いつまでも元気で可愛らしいおばあちゃんでいて欲しいです^m^

あゆゆ♪

ものっそお久しぶりです♪
ご無沙汰して申し訳ないですv-356

ブログ、遡って読みました。

今日のブログ、嬉しかった。
ほんと、よかったです。
おやつ制限、ハナちゃんもあゆゆも、
辛いし大変だったよねv-356
頑張った甲斐があったね。

ほんとによかった!!!

私事でちょっといろいろありまして
なかなかコメントできないと思いますが
ハナちゃんのこと、いつも応援してます♪

こんにちは、ずいぶん春めいてきましたね。
ハナちゃんのあくび、とってもかわいいですね~
ハナちゃんもあゆりすさんも大変だったと思いますが
検査の結果がよくなってほんとによかったですね。
我慢は辛いからかわいそうに思うときもあるけれど、
がんばってくださいね。

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、お久しぶりです~♪ 
元気そうで何よりv ぽんたくんも元気かな?!

ありがとう♪ 良い報告が出来たのも、ハナが本当によく頑張ってくれたからこそなんだよね。
オヤツ制限は辛いものがあったけど、ダイエットにも繋がって最近ハナがとても
体調もよく元気なのが見てわかるので、それが何より嬉しいかな^^

昨日は近況報告メルもありがとう☆
月初でバタバタしててお返事もせずにいてごめんね(T-T*)
まだまだ忙しい日が続きそうで大変そうだけど、体に気をつけて頑張ってね☆

★とことこさんへ..

こんばんは~☆ 今日はポカポカ陽気でしたけど、明日からはさらに暖かくなるみたいです^^
そちらはもうコートなしでも過ごせる日が増えてきたのかな~^m^
記事に載せたあくび顔は可愛いの選んでみました。笑
たまにすごい猛獣のようなお顔の写真もあったりしますよ~(≧ω≦。)ププ
検査結果が良くて本当にホッとしました^^
少し結果が良かったコトでつい甘くなりがちな日々なんですが(汗)
これからもハナの健康の為!と心を鬼にしてハナと一緒に頑張っていきますね♪

数値改善、よかったぁ〜^ ^
すっごく嬉しいですよね。
ハナちゃんもおやつ制限、頑張ったね。
あゆりすさんも大変でしたね^_^
可愛いハナちゃんが欲しがる物を制限するってツライですよね>_<

まったり日向ぼっこ、気持ちよさそうだな。
一緒にお昼寝をしたくなりますね^_−☆

また嬉しい報告を待ってま〜すね( ´ ▽ ` )ノ

★ぷり☆ママさんへ..

ぷり☆ママさん、ありがとう♪ヽ(´▽`)/ 
検査の度にドキドキしちゃうけど、数値が改善していてホッとしました^^
食事制限が出ると大変だってこと、痛感しました(T-T*) 
ぷりちゃんの為にぷり☆ママさんも頑張られてるよね。私も引き続きハナの健康の為に頑張るぅ!(^^)!
ハナの頑張りが良い結果に結びついて本当によかったけど
最近のハナ、以前よりギラギラしていて大変なの~笑
ぷりちゃんも大好きなりんごとキャベツを前にした時はお目目キラキラ~だよね^m^
いつもよりさらに可愛くって視線が痛いよね~笑

今日もポカポカ陽気で日向ぼっこ日和でしたね♪
1日出てたからハナはお家でお留守番だったけど^^; 
最近バタバタしちゃってるけど(汗)たまにはハナと一緒にお昼寝したいなー♪ 

また次も良い報告が出来るよう頑張りますね^^ 
一緒に喜んで貰えて本当に嬉しかったです~♪ありがとう(≧∇≦)ノ
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
