スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春爛漫な散歩道&睡魔と闘うハナ

2013.03.25 |日々のことEDIT
2013-0003-25-1.jpg
急に暖かくなって桜も一気に満開になった横浜です。
お花見どこ行こう・・なんて考えてる余裕もなく満開を迎えてしまったよ(^ω^;)
最近気温差も激しく、今日は花冷えな1日になりそうです。

春~梅雨は神経痛持ちのハナには少ししんどい季節だったりします。
そのせいか先週位から少しお顔がどんよりしちゃってますが、
大好きなお散歩に出れば笑顔も見せてくれるので、近場でお花見楽しんでいます♪

玄関先には自宅で採取した種から育てたビオラの開花が進み、華やかになってきました☆
種を採取した時に花色なんてメモるほど几帳面な性格じゃないので(爆)
咲いた花色がカラフル配色に(ノε`*)ンププ
これはこれで可愛いかなー♪
ビオラとチューリップを寄せ植えしてあるので、
チューリップが咲き揃うのが今から楽しみですヽ(´▽`)/
2013-0003-25-2.jpg
更新が追いつかないのでUPしてなかったけど、
ご近所散歩もコンデジ片手に歩くのが楽しくなってきました^^
花桃と雪柳があちこちで咲いててつい足を止めてしまいます♪
ハナも目線と同じ位置に咲いてるお花はフンフンしたりしてるので
春を満喫しながらお散歩してるのかなー♪
2013-0003-25-3.jpg
先週実家にて。 
お散歩待ちの3パピ・・といいたい所だけど、これはオヤツ待ちねw
外でもこんなクリクリなお目目でにっこりと笑って欲しいんだけどもーっ♪
2013-0003-25-4.jpg
どよよよーん(≧ω≦。)ププ

片手にハナ抱っこして、片手を思いっきり前へ出して一人抱っこ撮り(^ω^;)
無理な体勢だったからハナが不安そうな顔になっちゃいました。汗
実家の前に3本ほど河津桜が咲いてるんです^^
2013-0003-25-5.jpg
この可愛らしいピンク色が可愛くって心弾むー♪
今年は近場の三浦に河津桜を見に行きたかったんだけど都合がつかず行けなかったんだよね。
2013-0003-25-6.jpg
でも家の前で楽しめるならそのほうがハナは疲れなくていいのかな^^;
母に抱っこして貰ってるうちに眠たくなってきちゃったハナ。
2013-0003-25-7.jpg
とろーんとして眠たそうなお顔が童顔で可愛いったら~( *´艸`)
2013-0003-25-17.jpg
マリクゥ×河津桜にも挑戦したもののー、、、
慣れない抱き上げ撮影にチーン。。。
2013-0003-25-8.jpg
この日は強風に煽られて3パピ、ヨタヨタしながら欽ちゃん走り状態^^;;
2013-0003-25-9.jpg
マリンとクゥちゃんは強風にも負けず、ハナ姉ちゃんと一緒で嬉しくっておおはしゃぎ☆
2013-0003-25-10.jpg
実家近くの川沿いにも河津桜が沢山植えられているので、
時折ハナに付き合って貰ってパチリ☆しながらお散歩楽しみました~
連日の強風で葉桜になってる木がほとんどだったけどね(T-T*)
2013-0003-25-11.jpg
菜の花やサクラソウ、水仙・・・
ここの散歩道はご近所のお花好きの方がボランティアで少しずつ植えられてるっぽいんです。。
歩く度にお花が増えてるの^^
2013-0003-25-12.jpg
ボケのお花と一緒に♪ 
2013-0003-25-13.jpg
珍しく抱き上げても笑っていたね~^^ 
若干お顔が引きつってる気もするけども(ノε`*)ンププ
2013-0003-25-14.jpg
散歩から帰ってもクゥちゃんだけ元気いっぱいで~☆
一人でボール遊びしています^^
2013-0003-25-15.jpg
そんなクゥちゃんに若干圧倒され気味で参加できないマリンw
お家の中でボール投げてあげても拾いには行くけど、
マリンは持ってきてくれなくなっちゃったから続かないんだよね~(^ω^;)
私が横になるとすぐ転がって甘えてくるマリン、遊んでるより甘えたいお年頃になったのね♪♪
2013-0003-25-16.jpg
ボール遊びした後のクゥちゃん、ベロに胸毛がww
でもこれも嬉しい悩み復活だったりします^^
一時期、抜け毛が激しく胸毛もぺったんこになって汚れなくなっちゃってたからね^^;
モフモフ復活でカピカピ胸毛に戻っちゃったね(≧ω≦。)ププ
2013-0003-25-18.jpg
散歩から帰ってご飯の時間までマッサージチェアの上でまったり。。
このハナ、必死に睡魔と戦ってるお顔なんですよ^m^



こっくりこっくり・・倒れそうになりながら睡魔と闘う動画を撮ってみました^^
2013-0003-25-19.jpg
こんにちはーー♪ いるかなぁ???

実家のご近所さん家のスピッツちゃんが大好きで・・
覗き込んで呼んでるんです^m^
尻尾ブンブンで嬉しそうでしょう♪
2013-0003-25-20.jpg
いたいたーw 

ハナ、挨拶したくって最近はズンズンと中へ入って行くんです^^;;
届きそうで届かない距離感にドキドキ♪してるのかなぁ?



※音量にご注意くださいませ。奥でワンワン吠えてます^^;
何度も鼻くっつけてチュチュしてラブラブです❤ 

コメント

こんにちは☆

色とりどりのビオラ、可愛いですね。
チューリップも咲くなんて楽しみですよね。

ハナちゃん、とろ~んとしたお顔、ほんとに可愛い~!
笑顔のハナちゃんが一番だけど、ボケの花とのコラボ写真が素敵ですね。

わんちゃんって、眠いのにどうして頑張るんでしょうね?
今にも、倒れそうなのに頑張ってるハナちゃん、微笑ましいです。
ジェイも寝れば良いのに頑張ってる事あります。
娘といつも笑いながら見ています(笑)

ハナちゃん、好きな子にはいっぱい尻尾ふって、ご挨拶しに行くんですね。
足場が悪そうなのに、少しでも近づきたいと頑張ってるみたい(^^)

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんばんはぁ☆
ビオラ、今年はポットを買わずに全て種から育てたので余計に可愛く思えてしまいます^v^
チューリップとビオラの競演が今から楽しみです~♪無事咲いてくれるといいなぁ・・
夕方庭に出たら気の早い子が2本ほど開花してました^^ 

とろ~んとしたお顔、垂れ目(笑)で可愛いですよね♪
よかったぁー。親ばかまっしぐらなのにお付き合い頂けて嬉しいです^m^
笑顔が一番なんて写真選ぶ時も笑ってる写真を選ぶことが多いんですけど
黄昏ていたり、無愛想だったり(笑)その時の気持ちが出ているものも良いですね^^

ハナ、後ろに倒れそうになりながらも一生懸命体勢立て直して頑張ってて。。( *´艸`)
ジェイくんも睡魔と闘いながら頑張って起きてることあるんですね~♪
うんうん、つい笑ってしまいますよね。これが延々と続いたので他にも撮ってたんですが、
別の動画では途中で笑いが堪えきれなくなって私が吹いちゃってたりします。爆
ジェイくん、最近でもまだお尻やあんよはみ出し~でハウスでお昼寝してるのかな~?^m^

ハナ、繋がれていてそれ以上近づけない子にはすごく積極的になるんですよ。
このスピッツちゃんに外で会った時は嬉しいけどなかなか近づけないんです(≧ω≦。)ププ
ビビリゆえに安心なんでしょうね。足が悪くてたまにずっこけてます^^;でも微笑ましい光景に癒されます♪

★笑っちゃった

眠くて仕方のないハナちゃん観て
思わず「ぶふっ」ってわらっちゃいました(^o^)
うちの子達はあんまり我慢しないですね~
蘭は眠くなるとオイラを捜し出して
腕枕のおねだりをして寝ちゃいます。
強いて言えばまいがドライブ中にこくりこくりしますね。
大抵オイラが運転しないときなので
すぐに抱っこして寝させますし、
蘭は必ずオイラの背中によじ登ってすでに熟睡してます( ´艸`)

お母様に抱っこされてるハナちゃんが
とても幼い可愛い顔をしてるので
まだ蕾も膨らんでない北国にいても
ほんわかします(*^▽^*)

桜、満開ですね(汗
千葉はそろそろと思いつつ、今日は雨。。orz
動くに動けず、何ともタイミングが悪い~><

さすん、どれも似てるけど3・6・7・11・14・18がもう見間違うほど ^^;
表情や目線が父譲りなのでしょうかw
ちなみに睡魔と闘うサムネイルもソックリですわ(汗
ハナちゃんほど好奇心があるかどうかは微妙ですが。。
最後の動画はしっかり救助犬になってますw

オフ会、お疲れ様でした★☆★
忙しくて更新もまだですが、そろそろ挙げますね(・∀・;)ノ

お花、いっぱいだ~♪
あゆりすさんのブログ、もちろんハナちゃん♪だけど
お花もすごくきれいな写真なのでいつも楽しみヾ(=^▽^=)ノ
これからの季節は楽しみ2倍だ(*^-゜)vィェィ♪
お花とコラボで高い位置で撮ろうとすると表情がいまいちになるよね(^_^;)
うちも慣れてないから超変顔になりまする。。。
1枚目の写真のお洋服、
うちも雪ちゃんと霙ちゃんに昨日、着せてたよ~。
睡魔と闘うハナちゃん、無理しないで寝たら~って言いたくなっちゃうね(*≧m≦*)ププッ
スピッツちゃんLOVEで隙間に入っちゃうなんて普段のハナちゃんのイメージとは違うけど
それだけスピッツちゃんにあいさつしたいんだよね~。

★ハナ[i:63981]花コラボ

こんばんにゃ(o^-^o)
おゆりすガーデンが華やかになってきましたね。うらやましい~ 今年もいっぱい楽しませてくださいね。マリクゥちゃんも元気そうで何よりです。その瞳の中にお母様とおゆりすさんのニコニコしたお顔が映ってるんですね。
あのね不思議に思うんだけどワンちゃんニャンちゃんに睡魔とたたかう必要があるのかな?と…
うちのにゃんずも座ったままユーラユーラゆれてますよ。横になって寝ればいいのに。悪い飼い主はチョンと押してみたくなります。(笑) 今日は又寒かったですね。ハナちゃんに気をつけてあげてくださいね。

お花とワンコ、いいですよねー!

睡魔と闘うハナちゃん、、、
戦わなくてもいいのにー

寝顔も見たかったよー

ビオラ♪カラフルできれいに咲いたねー!この後、チューリップか~i-237楽しみだね♪
桃花v-353やっぱりいいね~v-353私、梅と桃花、超大好きだな~v-345色もきれいでたまらんねーv-398雪柳はチップと歩くお散歩コースも今、ぎっしりですごくきれいだよー(^○^)毎日うっとりして通り過ぎてるよん(^○^)ほんとこの季節は次々きれいなお花いっぱいで癒されちゃうよねーv-345ハナちゃんとのコラボもいっぱい撮りたいだろうから忙しいねi-236
片手に抱っこのドヨヨーンハナちゃんv-344なんだか赤ちゃんっぽいお顔で可愛いねー(^○^)あゆちがプルプルしてるのが目に浮かぶよi-278
ご実家の前に河津桜が咲いてるなんてステキだねー!!いっぱい見たいからいっぱいご実家に行かないとだね♪ うんうん!この可愛らしい色がまたいいんだよね~v-252 ハナちゃんもとっても似合う色だから、ますます可愛いよーv-344
3わんちゃん、強風にあおられながらも楽しそうにお散歩してるねー(^○^)
何気に舌ちろのハナちゃん、はしゃいでるマリクーちゃん♪そんな姿見てるとこっちも元気でるねー(^○^)
菜の花や水仙も春らしくて明るい感じでいいねーv-353水仙は実家にいつもあったっけな~・・・思い出の花なんだ~(^○^)
クウちゃん、お口に胸毛が入っちゃうほど、モフモフ復活でほんとよかったよねー(^○^)触ったら超フワフワしてそうだな~(^○^)
こっくりこっくり、眠いのを耐えてるハナちゃんi-237可愛いねーi-237 チップは耐えてる時の白目がなんとも残念なお顔だよi-278
散々耐えて眠った後の夢、どんなかな~?のぞいてみたいね(^○^)
ハナちゃん、スピッツちゃん、よっぽど大好きなんだねー!あの低い所を潜ってまで挨拶に行くとはびっくりしたよーi-237積極的なハナちゃんもなんだかいじらしくて可愛いよーv-10頑張って潜った甲斐あって、スピッツちゃんとちゅっちゅ出来て良かったねー(^○^)この時、きっと、あゆちもひくーくかがんでたんだろうな~(^○^)優しいママだねー(^○^)
今日も楽しくお花見にいけたみたいで良かったね(^○^)

あはは♪
ホントに戦ってますね(*≧w≦*)
寝ちゃいたくなかったんですかね♪
まったり写真もハナちゃんの素みたいなお顔できょとーん感がメチャカワですねv-238
家族でいる時のハナちゃんの自然な表情にメロメロになりますよー(ノ≧ڡ≦)

マリクゥちゃんの爽やかな走りにMOEv-238&クゥちゃんのぷりんと突き上げたおちりにv-10
クゥちゃんは無邪気にボール遊び♪マリンちゃんはおもちゃより甘えたいんですね♪
くりくまの関係とダブります(@ ̄ρ ̄@)

ハナちゃん、スピッツちゃんがとっても好きみたい♪
おシッポの勢いが!!ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
ハナちゃんの好みのタイプってどんな子なんでしょうね?
モテモテハナちゃんをここまで積極的にさせるスピッツちゃん・・・
きっと、ただイヌではないんでしょうね( ゚∀ ゚)

★なおさんへ..

なおさん、こんばんは(ゝω・) 
動画、笑っちゃいますよね^v^ カメラ向けてたのが気になって頑張ってたのかも?
我慢してる状態が心地よい・・なーんてことないですもんね。笑
蘭ちゃん、腕枕して寝てるんですね~^m^ 甘えん坊で可愛いなぁ♪
ウチだと実家のマリンは腕枕大好きです。ハナは寝る時は一人が好きな子です^^;
ドライブが楽しくて頑張っちゃうんですかね?ハナもそういう時あるから同じかも?^^
蘭ちゃん、背中によじ登った状態で眠れちゃうなんて~ある意味すごいw
なおさんに触れてると安心なんでしょうね♪

母に抱っこされてるハナもひょっとしたら安心しきってるからリラックスモードで
とろりん顔だったのかなぁ。この表情、幼いですよね^v^
ほんわかして頂けて嬉しいです♪ 東北の春、待ち遠しいですねヽ(´▽`)/

★羊Yさんへ..

お花見どこ行こう・・なんて考えてる間もなく、満開ですよ~汗
千葉は昨日は生憎のお天気だったようだけど、今日はサザちゃんとお花見楽しめましたか?!
我が家も本日、パパが休暇とってくれたので、満開の桜を満喫してきましたよ☆
千葉は咲き始めたのが遅かったようなので花散らしの雨に負けず、長く楽しめるのかもですね。
こちらは少し散り始めてますが、なんとか週末まで持ってくれたら・・って感じです^-^;

見間違うほど似てますよねw 動画のサムネイルまでとはww
最近思うのは二人が年齢を重ねるにつれ、ますます似てきたなぁーと。
父親は横向き写真でしか見たことないけど正面からの笑顔とか見てみたかったです~♪
ハナは好きな子にはすごく積極的ですね。
繋がれてるワンちゃんだとそれ以上近づけないってわかってるから尚更かな~
足場が悪くてずっこけながら救助犬頑張ってましたw

先日はお疲れさまでした☆ オフ会レポート頑張ってくださいね ( ̄∇ ̄)ノ

どのお花も可愛くて綺麗ですね(*^^)
暖かくなると色んなお花が咲いてて撮りたくなる気持ち分かります♪
私も今日お散歩中にお花をいくつか撮ってしまいました。
ぽんこつデジカメはお留守番なのでスマホですけど(~_~;)
河津さくらご実家の近くに咲いているんですね
ピンク色が綺麗ですよね♪
うちの近所には咲いてないな~
違う種類のさくらは咲いてますけど(^^♪

おやつを待ってる「むっ~っ」としたお口のお顔のハナちゃんも可愛い♪
欽ちゃん走り~笑ってしまいました(*^。^*)
最近の強風は人間でも飛ばされそうですもんね
マリクゥちゃんの走る姿を見ていると
こちらも楽しくなって来ましたぁ~\(^o^)/

ボケの花もハナちゃんもイイ!!とっても可愛くってイイね~\(^o^)/

ハナちゃん起きてなきゃいけない理由があるのかしらん(笑)
でも頑張ってるハナちゃん可愛い♪
我が家のネットの速度はずっと凄い遅くて
いつも動画を見ると途切れ途切れで(ToT)
最近ちょこっと早いものに変えたばかりです。
で、速度を変えて最初に見たのがハナちゃん動画でしたぁ~♪
動きの途切れないハナちゃんが見れて嬉しかったぁ(笑)


スピッツちゃんに凄い積極的どえすね~
足場が凄いところなのに!!
ロッククライミングしているみたいだよ~
ハナちゃん、ワン馴染み以外のワンちゃんにも積極的になるのかな~

★ちゅーちゃんへ..

わぁーい♪お花も楽しみにしてくれてるなんて嬉しいよぉ~(ゝ∀・)アリガトォ♪
庭に出る時間も増えてきていて既に日焼けし始めてるよ^^;
お花いじりしてる時は無心で楽しめてるの~♪ ハナともいっぱい写真撮りたいな^^
うんうん、抱き上げ方にも寄るんだろうけど、ハナは脇下持つと手をばんざい~って
高くあげて、暴れちゃうし^^; 肩とかに捕まって抱っこされるのは平気なんだけどね(´ェ`;)
でもそのどよよーんと一気に凹んだ変顔がまた顔に出すぎてて笑えるんだけどw
ちゅーちゃん家はみんな軽いから一人で抱っこ撮りも出来ちゃうね^^ 
ハナは以前より軽くなったとはいえ、腕ぷるぷるだよ~~w

おおぉ~チップままに頂いたバラ柄のお洋服、お揃いだったもんね^^ 
サイズもぴったりで着せやすいし、少し暑い日に最近よく着せて出てるよ~♪
眠たくなったら寝ればいいのにね^^; 最近座りながら寝て倒れそうになってる姿もよく見るの~w
ハナも疲れてるのかなぁ?爆
ハナ、シェルティとかスピッツとか、モフ毛のワンコが割りと好きなんだぁ~♪
以前はスピッツちゃんのリードがもう少し長くて隙間に入り込まなくても挨拶できたんだけどね^^;
お転婆なハナには逆にハードルがあって燃えるのかも?w

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんわんヽ(´▽`)/
おゆりすガーデン、日に日にお花のボリュームが増して華やいできました~☆
dolceさんからリクして頂いたネモフィラはまだ芽が出てきてないから今年はダメかも(T-T*)
でもビオラがいーっぱい咲いてくれてウハウハです。笑 
つい先日また春撒きのお花の種を撒いてみました。種から育てるのって楽しいですね^^

マリクゥ、いつも元気いっぱいでハナ連れて行くと大喜びです~♪
はーい、私と母も3パピの元気な姿を見ては笑顔笑顔で楽しく過ごしてますよ^^
dolceさん、シンガポールにご旅行に行かれていたのですか?素敵ー^^
旅先では可愛いシンガプーラちゃんとの出会いもあったみたいですね♪ 
でも可愛い猫ちゃんを見て、愛猫シックになりませんでしたかぁ?^m^ ムフフ

睡魔とたたかう姿って可愛いんだけど、何も頑張らなくてもーって思いますよね。笑
あはっ♪にゃんずちゃん達もみんな睡魔と闘うんですね~
座ったまま揺れるって最近ハナもあるんですよ♪押したら怒られそうだけど(≧ω≦。)ププ
今日は花冷えな1日でしたね。そんな中、家族で満開の桜楽しんできました^^
この所元気なかったハナが今日は絶好調~!! 沢山歩いて嬉しそうでした♪

★ろろ母さんへ..

お花とワンコって可愛さ倍増ですよね^^ 
公園に行くとお花が咲いてるエリアへ引き寄せられるようズンズン向かってしまいますよ~w

睡魔と闘うハナ・・ねっ、何もそんなに頑張らなくってもですよね^^;
あのまま後ろに倒れてヘソ天なんて見せてくれたらサイコーなんだけどぉ~♪
また寝顔見てやってくださいね♪ この前またリズミカルに踊りながら寝てたのでw

★チップままさんへ..

チーまま♪ビオラ、カラフルで可愛いよね^^ そそ、チューリップもチラホラと蕾が~☆
桜に続いて早く開花しちゃいそうでドキドキだよー。長く咲いてくれてるといいなぁ^^
桃花、可愛いよね♪ウチの近所にね、白、ピンク、赤が一緒に咲いてるお宅があってね、
絶対この色合い、チーままが見たら鼻血ブーだなーって(爆)いつも眺めてるんだぁ^v^
チーちゃんの散歩道も雪柳咲いてるんだぁ♪花盛りでお散歩も癒しの時間だよね。
花粉症の方もピーク過ぎてきたかな?ウチのパパ、随分楽になってきたみたい^-^
お庭のマーガレットも白いのはもう咲いてて、ピンクがようやく咲き始めだよ~♪楽しみー♪

痩せたとはいえ片手抱っこはキツイ^^; 背景にピント合ってる写真がほとんどだったし~苦笑
うん、スピッツちゃん家の畑の所に河津桜が植えてあってね♪毎年楽しませて貰ってるの^m^
今年はちょうど満開の時に実家に寄れて、まだ数日持つかと思ってたら春の嵐であっという間に葉桜で。涙
もう少しピンクピンクなハナを撮りたかったなぁ~(´-ω-`)
強風の日、斜めになりながら3パピ歩いてて思わず笑っちゃったよw 
マリクゥのはしゃぎっぷり、いつかチーままにも見て欲しいなぁ。チーちゃんには迷惑かもだけど^^;
でも意外とテンション高くてもパピヨン同士だから大丈夫かなぁ?!

水仙は思い出のお花なの?ウチのお庭でもミニ水仙から八重のまで咲いてるよ~^^
ご実家の水仙も今綺麗に咲いてるかもだね♪
クゥのモフ毛復活で嬉しい悩みも復活~w なんかハゲハゲの状態から再生したせいか、
ほんと毛質が良くなってフワフワンなんだぁ♪ 
こっくりしてるハナ、笑っちゃうでしょw あはは~、チーちゃん白目になりながら耐えてるなんてww
私も眠いけど寝ちゃいけないとき、よく白目で耐えてるよ。爆 チーちゃんの白目なら可愛いさ(*ゝωδ)⌒☆
この後結局、ハナは帰りたいオーラだしまくり~で家に帰ってから横になって爆睡ちゃんだったよ^^

ふふふ、ハナのラブラブ度すごいでしょう。塀もなんのその・・で潜ってたからね~( ̄∀ ̄)ノ彡☆
好きな子にはほんと積極的だよ^^ チーちゃんとハナは空気のような関係だけどぉ~笑
でもそれがまた二人にとっては居心地良いんだろうね^^ 
あは、撮影時の私の体勢は想像しちゃダメダメw 人が来たら恥ずかしいレベル^^;;
今日は前半肌寒かったけど、風もおさまってゆっくりお花見楽しめたよ♪ さっきはありがとね^^

★むらもちゃんへ..

むらもちゃん、こっちにもありがとう^-^♪
ハナ、頑張っちゃってるでしょう(≧ω≦。)ププ 
多分寝たいのに私がカメラ向けてたから気になっちゃって寝るに眠れずだったのかも~?w
寝たら何かされる・・とか思ってたのかな^^; 
うんうん、まったりしてるあどけないお顔が幼くって♪
年を重ねるにつれ赤ちゃん返りしてるかのような表情が増えてきたかなー^^ 垂れ目っぷりも磨きかかってるよw
くり坊もむらもちゃんに抱っこされてる時ってきょとーんとしてること多いよぉ^m^♪
やっぱり安心なんだろうね^^ 

マリクゥ、強風なんて気にしないーって感じではしゃいでたぁ~♪
マリンがハナの横に並んで歩きたくってね、張り切りすぎで^^; 
常に先頭にいたいハナは並ばれると気にいらなくて急ブレーキかけて何度も仕切りなおしするから
何度もハナにつまずきそうになっちゃったよ~汗汗
くりくまちゃんのお家での過ごし方とダブってた?^v^ 多頭飼いって平等にしなくちゃなんて
思うけど、案外ワンコ達の方で自然とバランスよくしてくれるというか・・
ワンコ任せで大丈夫だったりするよね^^ クゥも甘えん坊だけど控えめな性格だからマリンに譲ってるよ~
その代わりボールは最近譲らないww 男の意地って感じかなー( ̄∇ ̄)

ハナの尻尾、ぶんぶん丸(笑)でしょ~ 繋がれてる子が相手だと距離感保てるせいか積極的だよ☆
ハナは割りと白い毛の子、あとモフ毛の子が好きかも^v^ 大きい子でもモフ毛の子は割りと平気w
このお宅、もう1頭スピッツちゃんいるの^^ 二人ともハナは大好きだよー♪

★花ママさんへ..

寒い日が続いてなかなか苗が育たなかったので心配だったんですけど、
一気に暖かくなって勢いづいてきて、庭に出る楽しみが増えてきました~♪
お散歩写真も最近はスマホなんですね~気軽に撮れるし画質も綺麗でしたもんね。
実家近くの川沿い、色んな花が植えられていて、紫陽花も多いのでまだまだ楽しみが続きます^^
ここはおかめ桜も咲いてるから菜の花の黄色と濃いピンクの色あわせがまた可愛いです♪

おやつを待ってるハナはキラキラ笑顔の写真ですよぉ(*ゝωδ)⌒☆
むっ~っ は私の抱っこの仕方に無理があって何か言いたげですよね^^;;
ほんとに欽ちゃん走りみたいな歩き方になってました^^; 後ろの踏ん張りが効かないのか
みんなヨタヨタしちゃって。ほんと先日までの強風、ハンパなかったですもんね。汗
マリクゥはハナが一緒ってだけでお散歩の時のテンションが全然違うみたいです^^
やっぱり嬉しいんでしょうね♪特にマリンが張り切っていて、ハナと並んで歩きたく必死ですw

ボケのお花コラボ、昔はあんな感じで横顔を撮るとすごく凛々しく見えたのだけど、
随分と表情も優しくなったなぁと^m^♪ はい、親ばか入ってます(爆)

私がカメラ向けてたから寝るに眠れずだったのかもです^m^;
警戒心強いので、寝てる時にちょっかい出すと寝場所も移動しちゃうような子なのです。汗
後ろに倒れそうになりながらも頑張って起きてる姿が可愛くって、ハナには迷惑だったかもだけど
じーっと眺めてました^^ 
動画、今まで途切れ途切れだったんですね(T-T*)ウチはサイズも大きく載せてるから余計重いかも、、
スムーズに見れたみたいでよかったですヽ(´▽`)/ 

足場が悪くてもお転婆ハナにはそれがまた刺激になって楽しいのかな^^;
大好きな子に挨拶したくって、お散歩の帰り道はかならずこんな風に覗きこんで挨拶するんですよ。
お気づきかもだけど、写真と動画は別の日撮りですw お洋服違うでしょう?w
ハナ、初めましての子でも積極的にお誘いしますよ~!!
ただオフ会みたいな場合はまずないかな^^; お散歩途中でばったり会って挨拶っていう
設定を作ってあげると(笑)相性良い子だと尻尾ブンブン、あそぼあそぼ!ってお誘いします^^v

★復活

春爛漫と言いたいけど 今日は極寒夕食は鍋にしました。
ハナちゃん 春を満喫してますねー
気持ちよさが伝わってきますよ。
マリンクゥちゃん達は 弾けてますね
ハナちゃんの愛しの君への想い
伝わってくるー
可愛いねー

★ロロママさんへ..

わぁー♪スマホからかなぁ? お久しぶりです(・∀・)ノ
桜が満開見頃になった途端に気温がグンと下がって連日肌寒いですね~
鍋いいなぁ♪今夜はお一人様なので私は弁当でしたよーw

ハナと春を満喫しています^-^♪ ポカポカ陽気だとお花見ものんびり楽しめるんだけど、
季節的に神経痛が出やすくって、どうも少しテンションが下がりがちな日が多いんですよ。
ロックくんは神経痛大丈夫かな?
マリクゥは相変わらずいつも元気いっぱいですよ~☆ ハナが一緒だと嬉しくて張り切っちゃってw
ハナとスピッツちゃんのラブラブっぷり、
見ててこっちが赤面しそうになるほど良い雰囲気で(〃ω〃)癒されます♪

1人抱っこ撮りとは…考えたね♪
でも、難易度高そう(≧∇≦)笑

睡魔と戦うハナちゃん♪
後ろに船を漕いでてめっちゃかわいい!
パタッて倒れて寝ちゃえば良いのにwww
って思うけど…ガンバって戦ってる所が
激萌ポイントだね(((o(*゚▽゚*)o)))

お友達ともラブラブ挨拶してるし〜♪
しっぽフリフリがタマラン♪(o^^o)
こうゆう動画…大好物デス!笑

パピさんは他のワンコに興味ナシだから
憧れる〜(つω`*)☆☆

★REIさんへ..

ハナの体重が減ったから抱っこ撮りイケるかなぁ?とトライしてみたものの
腕がぷるぷるww フレーム内に入ってなかったり、背景にピントが合ってたりで
ハナのお顔もどよよーんだし、散々な結果だったよ~w

睡魔と戦うハナ、そうなのーー!頑張って体勢立て直してる姿に萌え~~♪
パピさんはこんな風に頑張らないで寝ちゃうかなぁ?
ハナは結構座ったまま、目を瞑って揺れてる時があるよ~
何もそんなに頑張らなくてもって思うんだけど、ついつい可愛くって見入っちゃう^^

今日もスピッツちゃんとラブラブしてきたよ~ん♪
こんな風にお誘いできる子がハナは少ないから、私も大好物(≧∇≦)
毎回同じような動画を撮影しちゃってるよ~w
パピさん、他のワンコには興味ナシでもつーさんとはいつも仲良しだよね^^ 見ててほのぼのするよ♪

ビオラにチューリップと可愛いお花が色彩豊かに咲き誇っていて
そこに負けない大輪の華のようなハナちゃんの笑顔が素敵ですね

ハナちゃんも大ママさんに抱っこしていただくと安心なんでしょうね~♪

睡魔と闘うハナちゃんはきっと寝るのがもったいないのかな?
みるくは寝たい時には即寝るスタイルです。不眠症の私には
うらやましい限りです(笑)

スピッツちゃんとラヴラヴコンタクトは微笑ましくて~♪
ハナちゃんが乙女に見えて可愛い過ぎます。

これからもスピッツ君と愛コンタクトを続けてほしいですね

★みるくママさんへ..

わぁ(≧∇≦)♪ 素敵なお褒めの言葉を頂き、舞い上がっちゃいますよ~♪
大好きなお花の季節がやってきたので、ハナも可愛いお花達に負けないくらいの
可愛い笑顔を沢山見せてくれるといいなぁ・・・と思います!(^^)!
みるくちゃんと一緒にお花見楽しまれていますか?
千葉の方はこちらより開花が遅かったようだから今週末もまだまだ楽しめそうですね^^
こちらはもう大分散って、夕散歩では桜吹雪が綺麗でした☆

母のこと、ハナは好きで♪実家に行くと母の後ばかり追ってるんですよ~
帰りたくなったときだけ、私に帰る帰る!って目で訴えてきます^^;
ビビリ仲間のみるくちゃんもパパさんに抱っこされてる時、安心しきったお顔でしたね♪
抱っこは普段から好きなのかな~?^m^ 

ハナ、寝るときは一人で静かに・・が好きなので、私がカメラ構えていたから
意地でも寝るもんかーって思ってたのかもしれません。笑
みるくちゃんは寝つきが良いんですね(*´ェ`*) 
私も寝つき悪いのでみるくちゃんが羨ましいな♪笑

ハナ、ビビリな子だけど好きな子には体格さ関係なく実は積極的なんですよ^^
恋しちゃってる女の子って感じですよね^-^ 
実は昨日はあの隙間から中に入ってしまって(滝汗)お庭でラブラブ遊んでました^^;;
飼い主さんもこんな風にこの子が遊ぶのは珍しいと喜ばれていてホッとしました。
もう1ワンそっくりなスピッツちゃんがこのお宅にいるんですよ^^ 
ハナもお散歩帰りの楽しみになってるようなので、寄り道するのが楽しみです♪

あゆさん、はなちゃんこんにちはーヽ(・∀・)ノ

はなちゃんスピッツちゃんになかやか積極的ですねー( *´艸`)
尾っぽもあんなに ブルンブルン振ってる動画初めて見たよー(笑)

いっぱい遊んだ後はなちゃん眠いよねー(*~ρ~)ノ
でももし寝ちゃった間になんかウマウマが出てきたら悔しいから寝ないのかな(笑)

今年はほんと桜散るの早かったぁ(*ToT)
今年こそは持ち上げ写真撮影したかったのになー(涙)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんにちはぁヽ(´▽`)/
今日は久しぶりにポカポカ陽気だよ♪ 桜が散った途端に青空だよ~~爆
ほんとあっという間に散ってしまったよね。。
染井吉野よりも後に咲く八重桜はゆかさん家の近くで咲いてないのかなぁ?
八重桜もボリュームあって色も可愛いから、ぜひぜひ咲いてたら抱っこ撮りして写真見せてね♪^^

ハナの積極的なお誘い動画って初めてだったんだね^m^
それじゃビックリしたかもだね~^^ 
ハナね、自分にグイグイこないお友達だと自分からグイグイ行くんだよ~~爆
来られるとダメなの。ももちゃんと一緒でしょう?^m^
見てて照れちゃうくらいにラブラブだったよん♪ 門越しだから余計に燃えるのかな?(≧ω≦。)ププ

ハナ、オヤツ制限してからめちゃくちゃ食い意地張った子になっちゃったよ~笑
ももちゃんの前で目をギラギラさせてるかも!ももちゃん引かないでね~^^;
だから寝てる間に・・・ってこの時も寝るに寝られなかったのか・・・
はたまた私がつまみ食いしないよう見張ってるとか?爆 (゚∀゚ ;)タラー
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
