
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

チップくんとカフェ&ランデート満喫♪

2013.03.29 |オフ会EDIT
2013-0002-16-1.jpg
1ヶ月以上経ってしまったけど(汗) 2月16日のお出かけレポです^^
この日はチップ家が我が家まで送迎してくれて、
ハナをずっと膝上に乗せてお気楽気分でドライブ楽しませて貰っちゃいました^v^
チップくん、移動ちぅはクレートの中に入ってることが今まで多かったけど、
ママに抱っこされていて嬉しそうだったなぁ^-^♪
ハナもチップ家とは何度も遊んでるし、リラックスして楽しめるね^^
2013-0002-16-2.jpg
30分ほど車を走らせ着いた所はとても素敵なドッグラン付きのカフェでした^^
まずはランチメニューを選んで、お料理が出来上がるまでお庭で遊ぶよー♪
看板犬のトイプーちゃん、モヒカンスタイルでかっこいい~☆ 
ビビリで控えめな子だったのでハナ達にも距離を保ちながら絡んできてくれたから
二人ともいつものペースで楽しそうに散策してました^^ よかった♪
2013-0002-16-3.jpg
チップくん、パパと遊んで貰ってハッスルハッスル~♪
この日撮ったチップくんのお顔、どれも凛々しくって男の子してた☆
・・・って、男の子なんだけどw 
でも耳毛が伸びてからはワンピ着てる時なんて女の子っぽいお顔だったからね^^
2013-0002-16-4.jpg
ここの芝生がまた良いコンディションでね。ふかふかなの。
足にも優しいからチップくんも走りやすかったのかもね~^^
そんなテンション高いチップくんを見るハナの顔が・・ウケるww
2013-0002-16-5.jpg
ノリノリなチップくんのケリケリ炸裂~♪
サッ!サッ!って気持ち良さそうで☆ 絶好調だったね^m^
2013-0002-16-6.jpg
ハナはというと・・ドッグランで走るって事はまずないですw
ひたすらフンフン、散策女子♪ 
庭の隅から隅まで念入りに嗅ぎまわって楽しそうだったね^^
ここのカフェはご自宅を改装して作られていて、裏庭がミニドッグランになってるんです。
2013-0002-16-7.jpg
たまにこんな所まで険しいお顔して攻めてましたよ~w
2013-0002-16-8.jpg
でね、笑っちゃうのがハナの好きなお散歩コースがあるみたいで、
一定の順路で庭を1周するんです♪ 裏口のチェックに行って、
また険しい木々の間をすり抜け、帰ってくるっていうのを何周も何周もしてましたw
たまにチップくんと一緒に歩いてる姿も・・微笑ましい光景だったなぁヽ(´▽`)/
2013-0002-16-9.jpg
小型犬が遊ぶなら十分な広さのお庭を、こんな風に二人で並んで歩いてる・・♪
お互いに絡みはしないけど、一緒に居て居心地いい証拠だね^^
2013-0002-16-10.jpg
フフフ~ン♪って鼻歌が聞こえてきそうでしょう^v^
他にワンコ連れのお客さんもこの時は居なくて、貸切で楽しめたのもよかったのかも♪
走りはしなくっても楽しいね^^
お庭で遊んでる間にご飯も出来たよー☆
2013-0002-16-11.jpg
じゃじゃーんw はい・・ご飯大盛りでお願いしますた(^ω^;)
自家製のソーセージとソースがめちゃウマ~~♪ ご飯が進むぅ~♪
2013-0002-16-12.jpg
ママ達ばかりずるいよーー・・・と足元で。。
こんな可愛い眼差しでじーっと見られると食べづらい(゚∀゚ ;)タラー 
店主さんがとても気遣ってくれる優しい方で本当に心地よくて♪
素敵なカフェに連れて行ってくれてありがとね~♪
2013-0002-16-13.jpg
ちゃんと二人にもウマウマあるからね^^ 
チーままがお部屋を貸しきってくれてたので個室で楽しめましたぁ♪
ハナもリラックス~でチーぱぱにオヤツ貰って♪ チーちゃんはバッグINでまったりしたりね^^
2013-0002-16-14.jpg
看板犬の子、警戒心が強いのかオヤツは食べないと思います~といわれたのですが・・
手作りジャーキーあげたらパクリw 味をしめてしばらく足元にいました^m^
これが良かったのか少し慣れてきたみたいで、ハナにもご挨拶♪
2013-0002-16-15.jpg
食後は再びお庭で~♪ツーショットもいっぱい撮りました^^
ハナもチーちゃんも赤が似合うねヽ(´▽`)/
この日はすごく風が強く寒かったんだけど、
ここの裏庭は住宅に囲まれてたので風もほとんどなくのんびり楽しめたよ♪ 
2013-0002-16-16.jpg
オヤツを前に集中する二人。。
こうやって見るとほんとお耳の位置と角度が全然違うね(ノε`*)ンププ
2013-0002-16-17.jpg
じーっとしてると寒いかなぁ?とチーままがブランケット巻いてくれたよ♪
仲良く寄り添うと暖かいもんね^-^
2013-0002-16-18.jpg
二人ともじーっとしてーーーww
この時何があったのか思い出せないんだけどw ギャラコールだったのかも?(≧ω≦。)ププ
2013-0002-16-19.jpg
チーちゃんの舌チロ、可愛いよぅ♪
ハナを触ったりする時に、怒られちゃうかもってビクビクしながら手を出すと
敏感に感じ取って、強気になり怒ることが多いです^^;
かといっていきなり手を出すともっと怒る可能性大w 駆け引きが難しい( *´艸`)
チーままはすごく自然にハナに接してくれるからハナも最近は平気だってわかってるみたいで♪
この抱っこ撮りの後の写真がね・・・
2013-0002-16-20.jpg
こんな笑顔でチーままの後を着いていってる写真だったんですよ^^
これは嬉しくっての笑顔だからね。私もそんなハナの笑顔が見れて嬉しかったなー♪
2013-0002-16-21.jpg
嬉しいね♪楽しいね♪
ってママにも報告しに来てくれたの?
2013-0002-16-22.jpg
いっぱいハッスルしてチーちゃんもお疲れかなぁ?
パパに抱っこされてまったりんこ^^ 
2013-0002-16-23.jpg
私のお気に入り写真(≧∇≦) 
大好きな舌チロだし、女の子みたいな優しい表情で可愛い~♪
2013-0002-16-24.jpg
チーちゃん、いきなりスイッチON♪
走ってる時の表情はやっぱり男の子だね^m^ かっこいいよー♪
2013-0002-16-25.jpg
振り向きショットもばっちり☆ リサガスのスタジャンお似合いだよー^^
2013-0002-16-26.jpg
プーちゃんが急にハナにラブコール☆ ハナにモテ期到来?^m^
どうしよ・・ってちょっとオドオドしてるハナの表情がまた可愛くってニマニマ。。
ハナも絡んで貰えて嬉しそうだったね^^
2013-0002-16-27.jpg
チーままのお手手フンフン♪ 
今日はあまりお昼寝もせず頑張ってたね^v^
2013-0002-16-28.jpg
少し風が冷たくなってきたからお部屋に戻ろうか~
もう満足かなぁ? 
2013-0002-16-29.jpg
そしてスイーツタイムw ワッフル美味しかったよー♪
暖かいお部屋でまったり、おしゃべりして楽しい時間は続くのでありました。
2013-0002-16-30.jpg
ワンコ達も大分お疲れモードになってきたのでそろそろ帰ろうかね~^^
店主さんが1日のんびりして行って下さいって仰って下さってたので
お言葉に甘えて本当に1日のんびりと楽しませて頂きましたぁ^m^
2013-0002-16-31.jpg
私が席外して帰ってきたらチーままに抱っこされてたよぉ^^
チーぱぱ、チーまま、この日は送迎までして頂いて本当にありがとね♪
とても楽しい1日だったよ~ヾ(・∀・)ノ
2013-0002-16-32.jpg
先日、チーままにホワイトデーギフトを頂きました。
ミルフィーユ美味しくって一気食いw(疲れが溜まってヘロヘロな時だったからね・・言い訳)
素敵な贈り物をありがとうね(*^-゚)

コメント

素敵な所 行ってみたいなぁー
ゆっくりできそうですね
ハナちゃんのモテモテ振り
困ったちゃんのお顔が可愛い

★ロロママさんへ..

部屋もランも貸切状態だったので、ワンコ共々くつろぎながら楽しめました^^
お友達のお家からだとかなり遠いのに・・連れて行ってくれてありがたいです。
ハナ、感情がすぐ顔に出るから見ていて楽しいです^v^
それ以上近づかないでっていうドキドキ感が伝わってきました。笑 
ハナってそんな場面では目を合わせないようにするのが上手なんですよ^m^

この日のチップ君は凛々しい男の子って感じヾ(=^▽^=)ノ
いつも思うけど、チップ君のママさんはマメだよね~。
長い時間のお出かけだとちゃんと衣装チェンジしてるもんね。
赤も青も似合ってる♪
ママさんが2わんをブランケットにくるんでくださってる時の
ハナちゃんの表情がめちゃかわゆい~ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
ランチもデザートもめちゃおいしそう(⌒¬⌒*)・・・♪
1日ゆっくりできるカフェっていいよね~。

★ちゅーちゃんへ..

チップくん、凛々しいお顔が多いでしょう^m^ 
ずっと寒い季節はお家とかカフェオフが多かったせいか、
まったり穏やかなチップくんを見ることが多かったから、
活発なチップくんがより一層男の子に見えたのかな~^^

そーいえば以前カフェオフの時もお外出る時は暖かいお洋服に着替えたりしてた^^
私は途中で暑くなって脱がすとかはあるけど、大体着せっぱなしだ~w
チーまま、初夏のオフの時はワン達の水分補給やクールダウンとかもしてて
すごく細かい所まで気がつく方だよ~。マメだし見習へ、横着者の私(^ω^;)

包まれてるハナのドキドキ感が微妙に表情に出てるよね^m^
寒い季節は室内でゆっくりくつろげるカフェがサイコーだよね☆
ワンズもドッグラン付だと退屈しないしね^-^♪

あゆさん、はなちゃんまたまたこんにちはーヽ(・∀・)ノ

いいないいな♪
素敵なドッグランで1日まったりデート!!
素敵な場所沢山合ってうらやましいーぃ(*''艸3`):;*

ウインナー美味しそーU^ェ^U
うんうんご飯大盛じゃなくて特盛でもいけそーだよねー(笑)

チップママさんはほんと豆豆素敵女子なんだねー(*´∇`*)
私は豆女子じゃなくてズボラ女子なのでママさんみたいな方が近くにいたらもう離れないよー(笑)

だからはなちゃんもさりげなく気を使ってくれるチップママさん大好きなのねー(*''-''*)ポッ

はなちゃんドッグラン探索女子はももちゃんも一緒(笑)

ももちゃんも先ずは皆が走ってるのを椅子に座って見学してからドッグランの縁っコのコンクリートで固められた所を、フンフンしながら3周位してるよー( ̄∇ ̄*)ゞ

ボール投げても追いかけないんだけどこの間たまたま持ってたソックス投げたらテコテコ追いかけてったよー( `^ω^)=3

いつの日か颯爽と走ってる姿見てみたいよー(笑)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こっちにもこんにちはぁヽ(´▽`)/ ありがとねー♪

ここのドッグランつきのカフェは本当に素敵なところだったの~
連れて行ってくれたチップ家に感謝♪感謝♪
ゆかさんのカフェ開拓はその後どうかなぁ?? 
もっとももちゃんが安心して遊べて、ゆかさんもうまうま食べられる場所が増えてくれるといいね^-^

ウインナー・・ノンノン・・ソーセージ♪ 
ここ、チーままがこだわってたからあえてツッコミ入れさせてもらったよ(ノε`*)ンププ
実は私も何度かウインナーって言っちゃって、ソーセージでしゅって言われたのでしたぁ。笑
ぎゃはは!! このご飯、かなりボリュームあったんだよ~♪ うーん、でももう少しならイケたかも。爆
ゆかさんの中で私の大食いのイメージがすっかり定着してる(゚∀゚ ;)タラーw
チップまま、お豆さんだよぉ^m^ 私はズボラ。。 
ハッ!だから私もハナも離れられないのか!!笑 ほんといつも気遣ってくれて優しいよぉ♪
でもって、私とゆかさんはズボラ女子(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪ いいのかこれで・・w

ももちゃんもランに行くと走ることなく、フンフン探索女子だったもんね♪
ハナもこの日、同じコースを何周もグルグルしていて超ウケたよ~
ももちゃんとハナってほんとよく似てるーー!
だってね、ハナもボール追いかけても遊ばないくせに、丸めた靴下&ストッキングが大好きだったの♪
もーービックリだよ。んじゃこれからはランに行く時はソックス持参でね~ (^∀^)v
ももちゃんの飛行犬、いつか見たいじょ~♪ 横浜では見せてくれないかなぁ?
ももちゃーん、ギャラはずむからヨロシクね(*・∀-)☆

あゆちー(^○^) 今私が思ってる事ってなーんだー?

それは・・・ソーセージ食べたーい!!   でした~(^○^)
しつこいようだけど、ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったよねー♪
やっぱ、ご飯を大盛りに出来るとこじゃないとねーi-237

こちらは、ドッグランがあるってのがやっぱり嬉しいよねー(^○^)
しかも個室があるなんて、まるで、あゆちと私にガハハハ♪大笑いしてもいいですよ~!って言ってるようなもんだよね~(^○^)ありがたいんね~v-411  この日はハナちゃんもチップもご機嫌だったねー(^○^)
お庭でハナちゃんが同じコースを何回も何回も周ってるのがすごく可愛かったねーv-344 チップったら、この日は男の子らしく走り回っていて張り切ってたよねー(^○^)たまたまこの日は水色の男の子用の服だったからかな~i-237 まさかこんなにすてちなカフェだとは思わなかったから、なんだかすごい発見!をしちゃったー♪みたいな感じだよねー(^○^)
あったかい日なんてお庭、気持いいだろうね~(^○^)
又行って、ハナちゃんの同じコース歩き♪見たいな~(^○^)
そんで又、大笑いしようねーi-237なんてったて、笑いは身体と心の最高の栄養だからね♪
今からチップのお散歩なんだけど、なんだかお腹すいたよーi-278
ソーセージ♪ソーセージ♪大盛りライスくださーいi-237

追加(^○^)

いっぱい可愛い写真のアップ♪ありがとう!! 時間かかって大変だったでしょー?v-356  この日の事、思い出して楽しかったよー(^○^)

★チップままさんへ..

チーまま、こんばんわんヽ(´▽`)/
私もね、この記事準備してる時、ソーセージが食べたくて仕方なかったんだよ~w
自家製ソーセージ、激ウマだったよね☆ あれは普通盛りのご飯じゃ絶対足りない♪
ほんとご飯が進んだよぉ^^ スイーツも美味しかったし、何より気配りが素晴らしかったよね^^
次はカレーも食べてみたいねー♪

うん、ドッグランがあるとワンコ達も退屈しないもんね♪
個室っていいね☆思いっきり大笑いも出来たし~w ウキャキャキャ(≧∇≦)
ハナも多分知らない人が出入りしないから、リラックスできてたんだと思う^^
チーちゃんはワンコメニューないのかぁ・・ってつぶやいてたかもね^v^ 
でもランではめいっぱい弾けて楽しそうだったね~♪ 顔つきがいつもと違うのが不思議だよね^^
赤いお洋服着てるヤツも凛々しいもの☆ブルーはこの日のチーちゃんにさらにお似合いだった気がするよ♪
いつもチーちゃんのファッションショー(大げさ?w)も楽しみだったりするんだぁ~v
ほんとこんな素敵なカフェがあったとは!チーまま、見つけてくれてありがとね^^
この日は送迎までして頂いて、遊んでから家に着くまでがすぐだったからハナも楽だったみたい♪
いつも優しい気遣いを本当にありがとう☆ これからの季節はお庭で日向ぼっこ気持ち良さそうだよね。
ハナ、また同じコースで散策するのかなぁ・・ほんと何周もしてて超ウケちゃったね(≧ω≦。)ププ

もうチーまま地方の桜も散っちゃったかな?桜吹雪の中のお散歩楽しめた~?
今日は実家までハナ連れて歩いて行ったよ☆帰りは送って貰っちゃったけどね^^;
あーぁ・・ソーセージ食べたぁーーい♪^~^  また一緒に大盛りランチ食べて大笑いしようねん♪

★チップままさんへ..

可愛い写真がいっぱいで選ぶのは大変だったけどw
あの日を思い出しながらの作業で楽しかったよぉ~(*ゝωδ)⌒☆
それよりほんと今頃のUPになっちゃってごめんね。汗 遅すぎだよねぇ(T-T*)
お花見オフもがんばるねー^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
