スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

桜散歩 ~みなとみらい&根岸森林公園~

2013.03.30 |公園散歩EDIT
2013-0003-22-1.jpg
3/22はみなとみらいでお散歩♪
急に暖かくなって桜が一気に開花してきた頃のお話しです(^ω^;)
平日休みだったので人もまばらだったし、青空に恵まれお散歩日和でした♪
2013-0003-22-2.jpg
まだお花見の計画も立ててないのに既に7~8分咲き位でした(゚∀゚ ;)アヒャ
そしてこの時はまだこれが貴重な青空×桜コラボになると思ってなかった。。
今年は桜が満開見頃になってから、寒の戻りで花冷えが続き、曇り空が続き、
思ってたよりは桜も持ってくれたけど、既に大分散ってしまいました。汗
こんなことならもっと沢山撮っておけばよかったなぁ(T-T*) 青空に映える桜が恋しいよー♪
2013-0003-22-3.jpg
順光で撮影すると眩しくって目を瞑っちゃうので逆光だったり、
お顔の辺りに直射日光が当たらない所で撮影してみたり、、
2013-0003-22-4.jpg
眩しくないところだとお目目もぱっちり^^ 
ハナの黒々したまぁるいお目目がママは可愛くって大好きだよ♪♪
2013-0003-22-5.jpg
少し風が冷たく感じたけど、暑がりなハナには気持ちよかったかもね^-^

ほんとワンコって気温に敏感ですよね。
ハナは寒い季節でも布団の中に入って寝るって事はないんですが、
私達の布団の上(足元の辺り)で寝てました。
それが気温が上がった途端に、フローリングの上かベッドの横に置いてあるハナのベッドで
寝るようになって・・花冷えの日はまた布団の上で寝るの^^♪
もう少し気温が上がったら今年も土間で靴を枕にして寝る日が続くんだろうかΣ(-∀-;)
2013-0003-22-6.jpg
あと2~3日すればここも満開でもっとボリュームがあっただろうなぁ~
2013-0003-22-7.jpg
この後山下公園までのんびりと歩いて向かいました♪
桜以外にも可愛いお花が咲いていて癒されます^^
2013-0003-22-8.jpg
濃いピンクのマーガレットが鮮やかですごく可愛かったんだけど、
ここは日向で眩しかったね(T-T*)
2013-0003-22-9.jpg
雪柳♪真っ白い小さな花びらが枝垂れた枝にびっしりと咲いて可愛い~^-^
2013-0003-22-10.jpg
山下公園は毎年、まずホテルニューグランドの前にある3本の枝垂れ桜が満開を迎えて
散った頃に染井吉野が楽しめるんだけど。。。
2013-0003-22-11.jpg
今年は同時に楽しめちゃいましたよ^^; こちらがその枝垂れ桜です☆
時間帯が悪くて、建物の影に隠れて陽が当たってないので寂しい雰囲気ですが
近くで見ると満開でとても綺麗でしたヾ(・∀・)ノ
2013-0003-22-12.jpg
結構歩いて疲れたのか・・・
2013-0003-22-13.jpg
お座りしてまったりしてくれてたから写真が撮りやすかったよ♪
目線はパパに一直線だけどねw
2013-0003-22-14.jpg
パパのお休みにまた桜見に行こうね☆
2013-0003-22-15.jpg
この日の夜はパパといつも行くお寿司屋さんに行って、二人で3人前を頼んだよw
これで3人前か・・・2人前じゃ足りなかったねって結論に達しました( *´艸`)
久しぶりにみなとみらいの夜景を見た気がする。夜桜も綺麗だったなぁ☆
2013-0003-23-1.jpg
ばーば、どこに行くの?

翌日の23日、母の仕事の下見で付き添い。
ハナも一緒にね^m^ 嬉しそうだね~♪
2013-0003-23-2.jpg
ボクも一緒だよ♪

うんうん、クゥちゃんとマリンも付き添いご苦労さま^^
15時過ぎに家出たので、夕方散歩を近くの公園で済ませる予定で連れてきたのでした♪
2013-0003-23-3.jpg
久しぶりに訪れた根岸森林公園♪
桜が見頃を迎えてきてピンクの山が見事だね~^^
ただ、、この日は午前中は割りと暖かく感じたんだけど、
午後からどんよりした空模様でこの時間は寒かったんだよね( ̄∀ ̄;)
2013-0003-23-4.jpg
最近ね、ハナの横顔写真見て気付いたんだけど・・・
えくぼみたいな白い斑点があるの。爆 わかりますか~?
以前はなかったんだけど、毛の退色で斑が出てきたみたい( *´艸`)
ハナは昔お顔黒々の狸顔だったんだけど、今はそんな面影もあまりないしね。
個体差は勿論あるけれど、パピヨンって年齢と共に変化する毛色も楽しいな~^^
2013-0003-23-5.jpg
根岸森林公園には340本の桜が植えられてるそう。。
中でもこのハンブルグ桜の女王 来園記念樹の染井吉野が見事なんです。
青空だったら最高だったんだけどぉ~^^;
2013-0003-23-6.jpg
クゥちゃんの嬉しそうな笑顔が見られたからよしとしよっ☆
2013-0003-23-7.jpg
ワンちゃん大好きなマリクゥ・・お友達を物色ちぅなりww
遠くからワンちゃんが歩いてくるとじーーーっとその子が来るのを待っています。
で、嬉しくって突進しちゃうから引かれちゃうってパターンね^^;
2013-0003-23-8.jpg
モフモフなクゥちゃん^^ 
ほんと昨年の今頃が嘘のようにコートが復活してよかったヾ(・∀・)ノ
2013-0003-23-9.jpg
旧一等馬見所がある広場の桜もほぼ満開でした~♪
2013-0003-23-10.jpg
ハナは風が少し強かったのと、寒暖の差でいまいち元気がなかったんだよねぇ。
足取りが重かったので、母とマリクゥが広場を一周してる間、一緒に待ってました^^
2013-0003-23-11.jpg
私とハナが待ってるのを見つけた瞬間、ダッシュで駆け寄るマリクゥ☆
元気いっぱいだったね(≧∇≦)
2013-0003-23-12.jpg
お花見に来てるワンちゃんもいっぱいいました^^
この子のお鼻を念入りにフンフンしてるハナw
飼い主さんが昨日お風呂に入れておいてよかった~って話してました。
いいニオイがしたのかな?^^
2013-0003-23-13.jpg
チワパピちゃん、最初ワンワン吠えてたけど3パピがおとなしいってわかったみたいで
仲良く挨拶してました^^ 人にビビリなクゥちゃんは飼い主さんが気になって近づけません。爆

でね、この後・・・・
2013-0003-23-14.jpg
お散歩ちぅのイノシシちゃんに遭遇~~~♪
ハナは意外と大丈夫だったんだけど、イノシシちゃんがフガフガ鼻を鳴らすと後ずさり。
でもこの時不思議だったのが、耳が遠くなって私がかなり大きな声で名前を呼んでも
シラ~っとして聞こえてない様子のハナが、小さな鼻の音にめちゃ反応してたんだよね。
やっぱり独特の周波数なのかな?動物同士だとわかる音なのかな?
私もハナが聞き取れる周波数の声が出せると良いんだけど( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン

追記:この子、イノシシじゃなくってミニブタだった(゚∀゚ ;)タラー
しかもパパの知り合いのお家の子だったよ(驚っ!)
よくイノシシに間違えられるんだって^^; 間違えてごめんね~汗
2013-0003-23-15.jpg
ちゃんとハーネスつけてましたヽ(´▽`)/ 可愛いー♪
2013-0003-23-16.jpg
ハナもテンション低めだったし、風が冷たいから30分ほどお散歩して帰りました♪
2013-0003-23-17.jpg
一応3パピショットも撮ってみたものの・・・
マリンとクゥちゃんは周りが気になって仕方ないんだよね~
すぐ近くでレジャーシート広げてお花見を楽しんでる方達も沢山いたしね^^
2013-0003-23-18.jpg
やっとマリクゥが協力的になった頃は既にハナが(´゚ェ゚)チーン。。。
2013-0003-23-19.jpg
ぶちゃカワ1号♪
クゥちゃん、すごく無理な体勢でクッションにあご乗せしてた。
2013-0003-23-20.jpg
ぶちゃカワ2号♪
最近ハナだけじゃなく、マリクゥも疲れるのが早くなりました。
2013-0003-23-21.jpg
激カワ♡ハナちゃん( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン
ハナは寝顔も可愛いにゃー♪ 親ばかばんざい!ヾ(・∀・)ノ

コメント

関東は桜もうそろそろ終わり?
京都はこの週末が見ごろ見たい。
頑張って写真、撮らねば(^_^;)
クゥちゃんの笑顔めちゃんこかわいいね~。
イノシシさんには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
豚さんはお散歩されてるのテレビとかで見たことあったけどね(^_^;)
あゆりすさんのハイトーンボイスもハナちゃんの耳には聞こえにくいのか。
じゃあ、低い声のがいいのかな???
研究しなくっちゃだわね(^_-)-☆
おねんねのお顔3わんこともかわいいよん♪

★ちゅーちゃんへ..

花冷えが続いてたけど、見頃過ぎてきたかな~って所が多いかも(^ω^;)
京都は今週末が見頃なんだね♪ 明日は青空だといいね~^^ 
桜は綺麗だけど曇り空だとやっぱり桜が映えなくってね。
にゅーレンズがまた活躍しそうだね☆ みんなでお花見満喫してねヽ(´▽`)/ 写真楽しみ☆

クゥちゃん、楽しそうだよね♪
ハナもそうだったけど、年重ねるにつれ笑顔が幼くなってる気がするの^v^
まさかここでイノシシちゃんに会うなんて(@@;) おとなしい子だったよ~♪
ハナは高い音の方が反応良いから今まで普段よりもさらに高めの声で呼びかけてたんだけどw
うんうん、周波数の研究重ねないとだね~ガンバル(* ̄▽ ̄*)ノ"
(ゝ∀・)アリガトォ♪ 満喫しきった寝顔は癒されるよん♪

★やっぱり。。。。

去年もそう思ったけどハナちゃんのほんわかムードは桜の花とよくお似合いです。
そして、ハナちゃんとあゆりすさまもよく似てらっしゃるということで、あゆりすさまも桜がお似合いと決定!ですね。(*^^)v

青空とのコラボ、満開とまではいかなくてもとっても素敵ですよ。

確かに後日の桜の写真は曇ってますね。
それでも充分堪能させていただきましたよ。ありがとうございます。

車で桜並木の横を通るぐらいで、今年も立ち止まってじっくり見上げてないので、こちらで2年連続楽しませていただいてます。(>▽<;;

たくさんのお友達と挨拶もできて・・・・・
ミニブタちゃん。。。。牙ありますよ?猪とハーフではないんですか?

私も友達が熊用の罠にお母さんがかかって一緒にいた赤ちゃんイノシシを保護して育ててるのを抱っこしたことがありますが・・・・・
2ヶ月でも野性味たっぷりでした。
芝刈りくんのズボンのポッケの中のタバコを取ろうとして、手でポッケ押さえて制御してたら、しっかりと彼の人差し指ガブリとされました。
血が吹き出ました。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

でも、このブタちゃんは、とってもおとなしそうですね。可愛いです。

三人前。。。。。。(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

おそるべし、あゆりす家。。。。。。。いや、パパさんは一人前しか食べてないかも。(* ̄m ̄)ウシシシ..

マリクゥちゃんの張り切ってる顔とハナちゃんのどんより顔が対照的で笑ってしまいました。
( ̄▽ ̄;A あっ・・・・
なにとぞ、ハナちゃんにはナイショでよろしく・・・・・・。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

こんばんは~☆
桜とハナちゃん、綺麗ですね~~
今年は寒いのかな~春休みでディーズニーシーから帰ってきた孫も寒かった。
とこぼしていましたー
こちらは梅もまだ満開とはいかないんですよ。桜もまだ膨らんではいないな~
今年はmomoの写真も沢山、撮るつもりです。でも笑ってくれないんですよー(涙)
お寿司美味しそうですね~ぎょく普通サイズね~築地でお寿司を食べたとき
玉があまりにも大きくてびっくりした事が有りました~(^^

パパと横浜 散歩 ハナちゃん嬉しそう。ニューグラの枝垂れ桜綺麗ですね。
根岸公園も桜がたくさんあるのですね。マリンクゥちゃん達すごく嬉しそう。そして ハナちゃんのお姉さん顔なのが印象的。
寝顔までが 嬉しそうだよ
楽しい一日だっただね

ホントに桜の花をバックにしたハナちゃんきれいだよ!
しかし、前にもコメしましたが、
ニコニコ笑顔の時と、テンションだだ下がりの時の
差がこれほどハッキリ表情に出るワンちゃんて
あまりいないんじゃないですか?

お寿司も美味しそうですね~
美味しいものを素直に美味しく沢山食べられる
のは幸せですよね。
オイラも早くそうなりたいなぁ^_^;

マリクゥちゃん達はハナちゃんが
大好きなのわかるし、
ホントにあゆりすさんのブログは
読ませて貰うと幸せになります。
もっと早く出合っていれば良かったσ(^_^;

関東は関西よりかなり桜が早いですねえ。
関西の方が暖かいイメージなのに何故?w

ハナちゃん、桜の花の横でいいお顔ですね。
たれ目気味の丸いお目々が可愛い~♪

マリクゥちゃん、ハナちゃんの寝顔には癒されますね。
マリィは、カメラを向けるとすぐに目を開けるので、
なかなか寝顔が撮影できません。

お~桜\(^o^)/
桜には青空が似合いますよね~
最近天気が悪いから桜の写真撮っても何かイマイチで(~_~;)
ハナちゃんと桜のコラボとっても素敵(^^♪
笑顔が可愛いね~♪名前同じなのに全然違うぅぅ
泣けてくるぅぅぅ(T_T)/~~~(笑)

マーガレットも雪柳も可愛い♪
昔、ノースポールは可愛くて良く玄関先に植えてたんだけど
マーガレットと似てますよね~
最近あまり花を植える事がなくなってしまって
細かい手入れとか苦手だから...(~_~;)
買うとしても手入れがあまりいらないお花ばっかりで^m^

枝垂れ桜3本並ぶとゴージャスですね\(^o^)/
私が昨日見た枝垂れ桜は一本でした。
でも濃いピンクでとっても素敵でしたぁ♪

お寿司も茶碗蒸しも美味しそう♪
私、茶碗蒸し大好きなんですよ~
そういえば最近全然作ってないけど
今度作ろうっと(*^^)v

うんうんハナちゃん&マリクゥちゃんの楽しそうな笑顔も
おねむな顔も可愛いにゃ~(^^♪
寝姿ってホントに可愛いよね♪

黒いミニブタさんなら公園に食事(草)をさせに来ているのを見た事あるけど~と思ったら
やっぱりブタさんでしたか^m^
でも良く見るとイノシシさんに見えるね~
見えている歯のせいかな(^。^)
後ずさりしたハナちゃん、最初はワンコさんだと思ったけど違ったぁ~っていう感じなのかな!?
花もブタさん大丈夫でしたよ~
接近出来た訳じゃないけど
花が若かったせいか?ブタさんを追っかけてました(~_~;)

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ありがとうございます^^ 
今年も桜をハナと一緒に見に行けて嬉しかったです♪
仁子さまにも楽しんで頂けてヾ(・∀・)ノワーイ♪
 おまけに私まで桜がお似合いだなんて~嬉しいやら恥ずかしいやら(〃ω〃)
私もハナも花より団子な感じなんですけどね^^;
こちらは桜が見頃を向かえてから見事に曇り空続きで・・青空が恋しかったです~
仁子さま、今の時期は少し体調崩しやすかったりしますよね。
でもお友達とお泊りオフも楽しめてよかったですね^0^ 
旅先ではお花も綺麗に咲いてる所もあって、皆で一緒にお花見しながらのお散歩サイコーですよね♪

確かに・・ミニブタちゃん、立派な牙が(^ω^;) 飼い主さんに尋ねてみればよかったなぁ~
イノブタちゃんだったりして?笑 仁子さま、イノシシ抱っこしたことあるんだ!すごーい!
芝刈りさま・・お気の毒でしたね^^; 血が吹き出たなんて(汗)
見た目は可愛くてもやっぱりふとした瞬間に本能が出るものなのかもですね~^^;
やっぱり赤ちゃんとはいえ、ずっしりだったのかなぁ・・この子は10歳、体重も10kgだそう。
体重管理をしっかりされてるようでかなり小ぶりなんだそうです。おとなしい子でした^^

(;´∀`)ヌハーッ いやいや、パパとちゃんとほぼ半分に分けていただきましたよ~~w
2人前じゃ絶対足りなかったです^^; 茶碗蒸しが割りと大きい器だったので。。なんとか足りましたw
スイーツでは仁子さまの方が小腹が大きいかも?(o≧▽゚)oニパッ 

ハナとマリクゥ、ほんと見てると対照的で笑えますよね( *´艸`)
仁子さまのお家でもめちゃハイな子、眠たそうに静観してる子、色んなバージョンがあってw
皆それぞれがマイペな感じがいつも見ていて楽しいです^^
えぇ・・えぇ・・ハナにはナイショにしておきますとも。独り言がダダ漏れちゃったらごめんなさい(爆)

★momoママさんへ..

momoママさん、こんにちは^^
今年もハナと一緒に桜満喫できましたヾ(・∀・)ノ 
ただお天気がやっぱりイマイチだったかなぁ・・やっぱり桜を青空の日に楽しみたかったです♪
今年はあんなに冬が寒かったのに・・桜の開花はめちゃくちゃ早かったです^^;
あちこちで桜まつりの看板を目にするのですが、開催期間中は葉桜の所が多いんじゃないかな~汗
お孫さん、シーに遊びに行かれたんですね♪あそこは水のアトラクションが多い&海に面してるせいか
より寒く感じるのかもですね^^; 私も久々に夢の国に行きたい~~~!!
momoちゃんと梅や桜、いっぱい楽しめるといいですね^^
お写真楽しみ♪ momoちゃんのおすまし顔も可愛いけどやっぱり笑顔が見たいですよね^v^
お寿司、私も以前築地で食べた事があるんですが、めちゃ美味しかったのを思い出します。
ここもお店の名前に築地とついてはいるけれど(笑)やはり本場で食べたいなぁーw

★ロロママさんへ..

ロロママさん、すっかりスマホ使いこなしてる感じじゃないですかー(≧∇≦)すごーい♪
最近パパとのお散歩でこの辺り歩くことが多くなったんですよ~
やっぱり葉っぱとかお土産モノが多くつかないから、帰ってからが楽チンで♪
ニューグラの枝垂れ桜、3本しかないけどロケーションが良いせいか、とても豪華に見えるんですよね。
反対側から氷川丸をバックに今年も撮りましたよ^^ 載せてないけどw
根岸森林公園の桜の山は見事ですよ~ お花見客でいっぱいだけど^^;
マリクゥもハナとのお散歩で嬉しくって弾みっぱなしでした。
ハナはこの日テンション低めだったから、チョロチョロしないでって顔してました(≧ω≦。)ププ
ぐっすりな寝顔を見てると満足してくれたんだなぁと嬉しくなります^^♪
ロックくんとローラちゃんの桜の花飾りショット可愛かったですね☆ 
ハナも毎年撮っちゃいます^v^ また載せますね~♪

★なおさんへ..

なおさん、お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)嬉しい~~♪
ハナ、顔に出すぎですよね。笑 
うんうん、前にもなおさんに言って頂いたことありますね^^覚えてますよ☆
よく暑い時期にハァハァ笑顔にもなったりするけど、いつもお散歩行く?って聞くと
その瞬間に笑顔になるんです^-^ あっ!本当に嬉しい笑顔なんだなって見てて癒されます♪
ただどよーんになった時はその後決して笑顔にならないので^^; 
いかにハナのテンションをあげあげのまま楽しくお散歩出来るかが課題かも?笑
耳が遠いとはいえ、笑顔で話しかけると、嬉しいのかよく笑ってくれています^^

お寿司、サーモンがなかったのが残念でした。笑
先日宮古のお友達が海産物を沢山送ってくれて・・丸干しサンマが美味しかったです^^
なおさん家の方は美味しい物がいっぱいあるから、美味しく食べられるようになる日が
1日も早く訪れますように(*・∀-)☆ 願っています♪

マリクゥ、大好きなハナ姉ちゃんと一緒のお散歩で子供みたいにはしゃぎまわってました^^
わかりやすいですよね~ワンちゃんの行動って♪ 無邪気な姿に癒されっぱなしです。
わぁ・・もう・・・なおさん・・
読ませて貰うと幸せになるだなんて仰って頂けるなんて・・嬉しすぎますよ(T-T*)ウゥゥ
出会えてよかった^-^♪ 岩手の桜はまだもう少し先かなぁ・・
まいちゃん、蘭ちゃんとの桜コラボ写メ、お待ちしてまーす(≧∇≦)♪楽しみ♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

関西はようやく満開って行った感じのようですね♪
私も関西の方から桜が咲くものかとばかり思ってましたよ^^;
ハナ、眩しそうにしてる場面も多かったんですけど、今年も桜とコラボれて幸せです。
たれ目の丸いお目目が私も大好きなので可愛いと言って頂けて嬉しいですヽ(´▽`)/
花粉対策しっかりしてマリィちゃんとお花見、めいっぱい楽しんでくださいね~♪
こちらはお天気がイマイチで・・でもまだまだお花の季節が続くので楽しみいっぱいです^^

遊び疲れた後の寝顔って見ていてほっこりしますね♪
マリィちゃん警戒心強いのかなぁ?ハナも昔はなかなか寝顔が撮れず^^;
デジイチとかだとシャッター音がね(汗)コンデジでも難しいですか?
寝顔可愛いだろうなぁ・・ぜひ見せてくださいね~(*・∀-)☆

★花ママさんへ..

桜はやっぱり青空じゃないと~写真映えしないですよね^^;
それでも満開になると見事で~日本人でよかったぁ!なんて思ってしまいます。
ハナと今年も一緒に桜を楽しめて嬉しかったです♪
花ちゃん、いつもカメラじーっと見つめて可愛くモデルさんしてるではないですかぁ!(^^)!
あの一途な眼差しにキュンときちゃいますよ♪ 花ちゃんとの桜コラボ沢山撮れたかな?

マーガレットとノースポール、我が家も花壇に並べて植えてあるんだけど、似てるなーって思います^^
花びらが若干マーガレットの方が細長いかなぁ?
確かにどちらも丈夫ですね^^ マーガレットは挿し芽で増やしすぎました^^;
ノースポールはこぼれ種で毎年勝手に咲いてるかもw 管理が簡単で丈夫なお花が良いですよね♪

枝垂れ桜、3本だけなんだけど枝垂れっぷりが見事で(笑)見ごたえがあるんです~♪
ピンク色も可愛いですよね^^ 

お寿司ガッツリ食べちゃいました^v^ 茶碗蒸し、ウチのパパが大好きで
結婚した頃はよく自分でマメに作ってあげたいたんですが~最近は買ってきちゃってます。爆
いつだかパパに最近作ってくれなくなったねーって言われちゃいましたよ(o_ _)ノ彡☆
花ママさんはマメですもんね~♪少しは見習わないとだわ。汗

3パピとも疲れるのが早くなって、帰りは割りと寝て帰ってくることが多いかもです^^;
ハナは私が運転だとずーっと運転席でナビってくれちゃって寝ないんですけどね。汗
私以外が運転手だとハナも私の膝上で安心しきって寝てくれるので助かります^^

ミニブタって今人気なのかなぁ? 結構多いんですね^m^
私、イノシシだとばかり思ってて、公園でもブタさん、ブタさんって言ってる人がいたので
母とあれはブタじゃないでしょ、イノシシだよね?なんて話してたんです。
間違えてるの自分達だったんじゃん。恥 (^ω^;)フキフキ
ハナは聞きなれない声にビビっていた感じだったんだけど、絶対いつもなら聞こえない大きさなので
不思議でした。予想がつかない動きにビビっていたのかなぁ?
あは♪花ちゃん可愛い~~♪ ブタさん追いかけちゃったなんて^m^
接近できた訳じゃないようなので、挨拶するのは少し怖かったのかなぁ?^^

ハナちゃんと桜v-353やっぱり似合ってるねーv-344
優しいお顔のハナちゃんと、優しい色合いの桜だからかな~v-353
今年もハナちゃん、大好きなママ、パパ、おばあちゃん、マリクウちゃん、お友達ときれいな桜見に行けてよかったね(^○^)又いっぱい素敵な思い出作れたね♪
マリクウちゃん、ハナちゃんと一緒のお出かけ、ほんと嬉しそうだねー(^○^)
笑顔いっぱいだったね(^○^)帰りの車での寝顔、みーんな満喫した後の満足なお顔してるね(^○^)どんな夢見てたのかな~(^○^)

お寿司!二人で三人前って分かるな~(^○^)お寿司って食べやすいから沢山でもペロっと食べれちゃうんだよねーv-356うち、皆お寿司大好きだから、
100円寿司意外のとこだと、会計で青ざめちゃいそうだよi-278
なのでいいお寿司は自分だけお昼に食べに行くのが一番なのだi-278

濃いピンクのマーガレットもきれいだねーv-345 あゆちんちのマーガレットも咲いたかな? 私はやっぱりあゆちんちの薄いピンクのマーガレットが一番好きだな~v-353

黒ブタさん!びっくりだよー!ハナちゃん、よく吠えなかったねーv-405 色んなわんちゃんとも挨拶できるしかっこいいよー!!
もし、チップが黒ブタさんと遭遇したら・・・間違えなく呼吸困難だよv-356 私的には会ってみたいけどねん(^○^)

今日のお散歩も桜、花桃、雪柳などなど、きれいだったな~v-344
この時季のお散歩はきれいなお花がいっぱい見れてお散歩もウキウキだね♪
明日もポカポカだといいねー(^○^)

★チップままさんへ..

今年はマリクゥともお花見行けたし、何よりハナが元気に楽しんでくれてすごく嬉しいよ~☆
遊んだ後の寝顔って満喫しきった感じが出てていつも以上に脱力しててw 可愛いよね^^

お寿司、そうなの!ペロっといけちゃうんだよね。
食べ盛りの息子くん、美味しいネタばかり頼んでニヤニヤしてたりして( *´艸`)
チーままの困った顔を見て楽しんでる息子くんが私は微笑ましく感じちゃうんだけどぉ♪あはっ♪
ここのお店はいつもランチタイムに行ってたからメニューが少なかったんだよね。
夜は単品メニューも充実してたしまた行きたいなぁ~

濃いピンク、鮮やかで綺麗だよね☆ 我が家のマーガレットなんだけど、
昨年挿し芽で増やした部分だけ既に満開~♪ 昨年からのは今ポツポツ開花始めてて
蕾の数がハンパないよ (^∀^)v  でもさ、雪の重みで剪定しちゃったところはまだ全然成長せずで。
剪定しなければよかったなぁーーと後悔しちゃってるよ(T-T*) 真ん中にぼっこり穴開いてるけど
また満開になったらグラデピンクのマーガレットと一緒にいっぱい写真撮るねー^^

ミニブタちゃん、すごいでしょう。まさかハーネスつけてお散歩してるなんてね^m^
子供達に大人気だったよぉ♪ ハナ、今まで牧場とか連れて行っても
羊や馬、ヤギも割りと動じないんだよ~♪ だからきっと大丈夫って近づけたらちょっとビビってたかなw
チーちゃんは興奮しちゃう~? きっとワンコ達には嗅ぎなれないニオイもするだろうしね^^;
根岸森林公園はお馬さんもいっぱいいるよ^^ たまに乗馬広場の周辺を普通に歩いてるのー♪
ハナ、その時もほぼ無反応だったよww 一緒に並んで歩いたりしたっけ^^;

桜はこっちはもう散っちゃってるよ~花桃はまだ何とか頑張ってくれてるんだけど、
雪柳も終わりかなぁ。。次はチューリップだぁ♪楽しみだよー♪
仕事頑張って終わらせなくちゃ。今月も楽しい予定が目白押しだよ~(≧∇≦)♪

横浜方面にも桜スポットがたくさんあるんだねぇ・・・
そしてミニブタさんには驚き!!
ウサギとか・・・カメとか・・リスざるとか・・
うちも珍しいお友達にはたくさんあってきたけどね
ブタさんにはまだあった事はないなぁ~


ハナちゃん可愛い笑顔が沢山だね
(私も黒くてまんまるで・・
ちょっとたれめなハナちゃんのおめめが好きだわw)
どんだけ頑張ってもおやつのおばさんじゃ
この笑顔はみせてくれないよねぇ・・・^^;


毎度!で申し訳ないんだけど・・・
くぅちゃんネタにはついつい食いついちゃうわ~w
マリンちゃんとのお揃いのタンクトップが似合ってるよ
(いいモフモフっぷりだ!w)
うちもね。。。エプロンが汚れるようになってきたの(嬉)
昨日もデュールのエプロンの汚れを取りながら
くうちゃんのこと思い出してたわ
ほんとふたりとも復活!で良かった


デュルラルもお散歩の時疲れるのが早くなってきたよ
でも季節もよくなってきたし・・
のんびりゆっくりお花見を楽しまないとね^^
(チューリップ♪チューリップ♪♪)

★MIYUさんへ..

遠出すると着いた頃に疲れきっちゃってたりするから近場で楽しんだよ~^v^
市内にも行きたいスポットは色々あっても、開花時期が短いからあっちこっち行けないのがね^^;
しかも今年は本当に満開になってからずーっとどんよりした空模様だったよね。汗
ミニブタさん、ビックリだったよw ブヒってする度にハナとマリンが後ずさりしてウケた(≧ω≦。)ププ
MIYUさんとチューリップ見た時、ウサギに出会ったよね♪今年も会えるかな?^^

この後のパパとのお花見ではさらに笑顔笑顔だった( *´艸`)
レポ見てどうか落ち込まないで~爆 
わぁーい♪黒くてまんまるでたれ目、MIYUさんにも好きで居て貰えて嬉しい~♪(。-∀-)ニヒ
チャームポイントだと思ってるからね♪えへへ
デュッくんも昔から黒々してクリクリなお目目が可愛くて^^ 羨ましいぞ♪w

クゥのモフ毛にこれからも食いついちゃって~ヽ(´▽`)/ 
だって本当に同じ悩みを抱えてきてたからね。クゥもデュッくんも見事に復活してくれてさ、
私もデュッくんがモフ毛揺らしながら歩いてる後ろ姿見て、嬉しくてたまらなくなるの^^v
ツルンとしたお尻が恋しく感じるよー(≧ω≦。)ププ
汚れエプロンww これも嬉しい悩みがシンクロしてるんだね♪(ゝω・)
クゥも最近はいつ見てもカピカピエプロンだよww 
あっ!このお揃いタンク、実はハナもあるんだよ~♪派手派手ピンクの♪
少し痩せたからまた着れるかも? 実家におきっぱだからw今度着せてみようかな^^

デュルラルちゃんも疲れるの早くなった? そうだよね、マリクゥと年齢そんなに変わらないもんね。
でもデュッくんはオヤツがそこにある限り、元気元気!爆 まだまだ若いぞ(☆ゝ3・)
とはいえ無理させてもしょうがないから、またのんびり休みながらゆっくりお花楽しもうね^^
チューリップももうすぐだねー楽しみだよぉ(≧∇≦)
桜に続き開花が早いのかなぁ? 少し寒い日が続いて開花が足踏みしてくれるといいな~^^;
今日はまたやけに寒いけど。汗 

パパとの横浜散歩、ハナちゃんほんとにうれしそうですね。
桜もとってもきれい。
いいところですよね~
以前、横浜に宿泊したとき、確かこのあたり(氷川丸?がいました)ランニングしたんですが、お散歩してるワンちゃんをたくさん見かけて、いいなぁって思っていました。
少しずつお出かけしやすい日が増えてきましたね。
それにしても根岸森林公園とか近くに素敵なところがたくさんあっていいですね。
ミニブタさん・・・私も何の疑いもなく、イノシシさんと思っちゃいました(^_^;) 牙ですよね…
ミニブタさんってきれい好きで、頭もいいから最近、人気って聞いたことあります。
マリクゥちゃんも楽しそうでかわいい!
私も、あゆりすさんのブログでしあわせのおすそわけしてもらってますよ!!

ミニブタの散歩!はじめてみたー!ミニブタっ。
確かにイノシシにそっくりー
うちとこはイノシシ出るエリアだから、たまにイノシシ見るんだけど、
それとそっくりだよー模様がウリ坊じゃないだけで。笑

ミニブタにハーネスつけて散歩してるってすごいなぁ♪
ハナちゃん、未知の生物にびっくりしていたのかもね。笑

★とことこさんへ..

私と二人でお散歩するよりも、パパが一緒の時の方が笑顔も多くて足取りも軽いハナです^^;
枝垂れ桜が満開見頃で可愛いピンク色に癒されました♪
とことこさん、横浜市内をランニングされた事があったんですね^-^
この辺りは景観が良くて走っていても気持ちが良さそう~♪
ワンコ連れて入れるお店も多くワンコには優しい街だと思います^^
根岸森林公園は芝生広場が広くて、桜もだけど、黄葉もとても綺麗なんですよ~☆
意外とワンコ連れで出かけるのに良い季節って短かったりしますよね(^ω^;)満喫できるといいな。

ミニブタさん、イノシシに見えますよね^^; 未だにこれミニブタなの?と疑問です。笑 
ブタに牙ってあったっけ(・・;) ブヒブヒ言ってたし。笑 
3パピに近づかれ、ミニブタさん実は少しビビっていたんですよ^^ そんな所も可愛くて♪
頭が良いんですね~☆もっと色々お話し伺いたかったなぁ。
マリクゥはお出かけ&ハナが大好きなのでほんといつも元気いっぱい弾けてます^^
わぁーーーヽ(´▽`)/ 幸せのおすそ分けが出来てるなんてありがたきお言葉☆
更新する励みにもなります^^ 亀更新ですけど頑張りますね☆ ありがとうございます♪

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、ミニブタ!びっくりしたたブゥーー。笑
ねね、イノシシにそっくりでしょう?! 私、ブタさんって話しかけてたご家族が居たから
間違えてる^^; なーんて思っていたんだもの~爆 
わぁ!お山にイノシシさんがいるんだね☆ 結構大きいでしょう??
この子、10kgみたい。ほんと見た目小さくておとなしいし、可愛かったよ^^

公園でウサギ散歩してるのはよく見かけるんだけどね。あっ、カメも見たよw
ミニブタさんに遭遇した時のこはくさんを見てみたいかもー( ̄∀ ̄)ノ彡☆
ハナは何度か牧場とか動物園、水族館連れて行ってるけど意外と堂々としてるんだよ。
でもね、アシカが鳴いたらめちゃ反応して吠えた^^; あの時はビックリした~汗
見た目じゃなくて聞きなれない鳴き声に反応するのかも^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
