スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

見納め桜・・花びら絨毯♪

2013.04.12 |日々のことEDIT
2013-0003-29-1.jpg
早くお散歩行こうよー♪まだ~?

実家に行った際に散歩行くよーって言うと真っ先に玄関でスタンバイしてるのがハナ♪
ハーネス通す時も早く行きたくて焦っちゃって足通すのも大変なほど^^;
ほんとお散歩大好きだよねー♪ 目もより一層大きくなってる気がしちゃうもんw
2013-0003-29-2.jpg
ちょこっと買い物するものがある時、途中で母だけ足早にスーパーへ向かうので
私が3パピのリードを持ってお散歩しています^-^♪
前から人が歩いてこない限りはクゥちゃんがパニくらないので、
割と絡まずに歩けるから楽ちんです^^
昔はたまに一人で3パピ連れてミニオフに行ったり、公園に行ったりしてた私。
それも重いデジイチに替えのレンズまで数本持ってね。汗
今じゃぜーーーーったい無理ーーー!!
ワンコ達と同じ分だけ年を取ったわけだけど、体力はハナ達の方が全然あるな(^ω^;)
2013-0003-29-3.jpg
花壇のパンジー&桜と一緒に♪ 
クゥちゃんは母とずーっとアイコンタクト^^; ハナの浮かない顔ったらw 
2013-0003-29-4.jpg
キミたちはいつも歩く散歩道だと割りと落ち着いてモデルさんしてるね^^
2013-0003-29-5.jpg
こちらは我が家から歩いて5分程の小さな小さな公園の桜です♪
すごく高さがある桜の木ですが、ほぼ満開☆ 曇り空だったのが残念~
2013-0003-29-6.jpg
右の写真の日はえらく寒かったんだよね。
ハナの表情も硬かったね^m^;
2013-0003-29-7.jpg
満開になってから強風が多くて、お散歩の時も思い切り煽られて
おちりが丸見え状態でした( *´艸`)
ハナはお構いなしで元気にお散歩してたけど♪
2013-0003-29-8.jpg
桜が散った後の花びら絨毯も楽しみだったり♪
2013-0003-29-9.jpg
寒い日が続いてたせいか、思ってたよりも桜がもってくれたね♪
2013-0003-29-10.jpg
でもさ、今年の散り方、なんか変だった。。
2013-0003-29-11.jpg
花びらが一枚一枚ハラハラ落ちずに、ガクごと花が落ちてたんだよね。。
なんでだろ??って思って調べてみたら
花が落ちる原因は急激な温度変化にあるようです。
特に花が開いてから急に寒くなった場合、花を落とす桜が増えるんですって。
ほほぉーーー! 確かに、満開になってから急に寒くなったもんね。。
2013-0003-29-12.jpg
エプロンにおみやげいっぱいついてるとも知らず、ご機嫌さんだねw
2013-0003-29-13.jpg
大荒れな天気が多かった割りに長く楽しめた今年の桜・・ありがとう☆
また来年ね(*ゝωδ)⌒☆

コメント

桜って散っても絨毯になってて絵になるね。
3パピちゃん、リード絡まずに上手に歩けてるね。
うちなんか3ワンでリードぐるぐるだよ(^_^;)

私も今年は桜の絨毯の写真に挑戦したよー!
(まだあぷしてないけど)

みんなちゃんとモデルさんしてるね。
かわいいとゆーか、美人とゆーか?

あゆりすさんの撮る写真て
いつもちゅてきね!

ワンコ目線の写真は一眼???
どやって撮るの?

こんにちは、初めまして

実はパピヨンの親戚さん探しでご実家のクッキーちゃんとマリンちゃんと遠い親戚に当たることでハナちゃんのブログを見てました

最近知り感動していました
我が家には6歳になるパピヨンの女の子がいます
名前はキョロです

3パピちゃん仲良くお散歩が出来てますね♪
とてもお利口さんですね
素敵な公園ですね

これからもヨロシクお願いします

★ちゅーちゃんへ..

花びら絨毯も綺麗だよね~☆ ちゅーちゃんは楽しめたかなぁ?
今は桜のガクを掃除しながら歩いてるよ(´ェ`;) そーいえばお掃除動画UPするの忘れちゃった。汗
リードが絡む原因はクゥちゃんのプチパニックのせいなんだよね~^^;
この時は前方から人や自転車が近づいてなかったから、絡まずに歩けたんだけど
小学生とかが遊んでる横を通る時は一瞬にして多頭引きリードになっちゃうよ~笑
ちゅーちゃん家の絡む原因作ってるのはだれかなぁ?^m^

★ろろ母さんへ..

ろろるるちゃんの花びら絨毯コラボ、そのうちUPされるのかなー♪楽しみ^^
ハナだけでも最近は"待て"が出来なくなってきたから、撮るの大変なんだけど
3パピとなるともう・・体力消耗しちゃうよ~私が(爆) 
この時は割りとマリクゥが頑張ってくれてたかな~v

わぁぁーー(ゝ∀・)アリガトォ♪ ちゅてきだなんて・・嬉しいでちゅ(笑)
写真はいつもミラデジ(LUMIX-GF1)で撮影してるよー♪
近所の公園はコンデジ撮りも多いけど。
バリアングル液晶じゃないから、すごい格好で撮ってたりする^^; 明日見れるかも?爆爆
お天気も良さそうだし、明日はみんなでカメラ女子だし♪
色んなお話できそうで楽しみだね^^ どうぞよろしくねー♪ 

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは☆ 初めまして(*^-゚) ご訪問ありがとうございます♪
キョロちゃん、とても可愛いお名前ですね^^♪  
実家のマリクゥと親戚さんだなんてとっても嬉しいです♪ 
たまに覗いてもなかなかブログ等されてる親戚さんが居なかったりでしたので・・
親戚さん探しで知り合えて感激です^^ お知らせありがとうございました☆
キョロちゃんのブログにも遊びに行かせてくださいね♪

ハナはマイペで元々ビビリなので、マリクゥをお迎えしてからほとんど絡んで遊ぶこともなくて^^;
でも喧嘩は一度もしたことないので、仲良しなのかなーって思っています♪
実家まで車で10分とかからない距離なので、実家のマリクゥもちょくちょく登場するかと思います^v^
キョロちゃんと似てる所とか見つかるかなー?! 楽しみです☆
こちらこそこれからもよろしくお願いしますね(*ゝωδ)⌒☆

確かに私も昔(といっても数年前)は、デジイチ+交換レンズ持って毎日散歩してました。
今は、毎日持ち歩くのはミラーレス。
あの軽さを覚えたら、デジイチを毎日持ち歩けない(汗)
ミラーレスの軽さのせいなのか、私が歳をとったのか?(笑)

3ワン一緒のお散歩は楽しそうですね。
ハナちゃんますます可愛さ全開!
お目々もマズルも丸くてホント可愛い♪

★マリィの散歩請負人さんへ..

デジイチと比べるとやっぱり連写性能とか落ちるけど
それなりに綺麗に撮れちゃうし(笑) 
気軽&身軽に持ち出せるから出番が増えますよね^^;
マリィちゃんのカートの下段はすっかり撮影機材入れになっていたような(・∀・)ニヤニヤ
カートがある日はまだ持ち出す気持ちになれるかもです^^;
私はデジイチ持ってお出かけすると、疲労度が全然違うのですよ~苦笑
年は取りたくないですねw

3ワンが並んで歩く姿がなかなか可愛いですw
ハナ、お目目もマズルもまん丸ですよね^m^ 
そこが私も好きな所なので可愛いって言って貰えて嬉しいです(≧∇≦)♪ありがとうございまーす♪

今年は入学式までは無理だろうと思う程 早く咲き始めたけど 長持ちしましたね。
ハナちゃんとマリンクゥちゃんのお散歩 みんな上手に歩けてえらいよー
ハナちゃんの歩いてる途中の写真に
イイネ ポチ(^_−)−☆

お散歩に行く時のハナちゃんv-345たしかにいつもよりお目目パッチリ♪だねー(^○^)しかもキラキラ~♪ハナちゃん、ほんとお散歩大好きだもんねー(^○^)  今年の桜は雨が降ったりで短いかな~?っておもってたけど案外長く楽しめたねー(^○^)桜の絨毯もきれいだよねーv-353チップはわざわざ踏みながら歩いてたよー(^○^)
3わんちゃん一緒にお散歩はすごいよー!私2わんしか行った事ないけど、2わんでもいっぱいいっぱいだったよーi-229みんなお利口さんだねi-237 ハナちゃん、またしても一歩前を歩いてるとこが可愛いよーv-344 やっぱりハナちゃんはお散歩リーダーちゃんなのねん♪
今年は一緒にお花見出来て、花飾り♪も出来て嬉しかったな~v-353
又来年も行こうね!!又可愛いハナちゃんの花飾りショットv-344楽しみにしてるよーi-237

★ロロママさんへ..

桜、長く持ってはくれたけどどんよりした空模様が多かったですよね~^^;
お花の開花時期が全体的に早くてチューリップも10日程早いし。
もう近所では藤が満開間近だし( ̄∀ ̄;)
毎年GW頃に満開になる花の開花時期もずれるのかな~汗

3パピで歩く時はクゥがパニクらずに歩いてくれさえすれば、割と楽なんですよ^^
ただハナが寄ったところは必ずマリクゥも寄り道するからなかなか前に進みません。笑
やっぱりこうして写真を見ていても、ハナは足止めされた時より歩いてる時が一番楽しそうですね^-^

★チップままさんへ..

お散歩行く?で玄関にすっ飛んでいくの^^ 
お目目もキラキラでテンションMAXでしょ^^v 何年も続いてるこの光景がいつまでも続くといいなぁ♪ 
今年は満開になってから青空には恵まれなかったけど、花冷えが続いて持ったよね^^
青空恋しかったけど、お天気良い日が続いたらこんなに長く楽しめなかったのかもだし、
結果的にはよかったのかなぁ?^m^; ピンクの絨毯はキレイでよいんだけど、
一雨振った後のべちゃべちゃ絨毯(汗) ベタベタなガクがいっぱい付くのがなければ尚サイコーなのにねw
チーちゃん、花びら散歩満喫したのねー^^ 
落ち葉と違って音はしないけど、パーッと地面が明るく見えて気持ちも弾むのかな~♪

3ワン散歩はクゥちゃんがパニくると大変なんだけどね^^; リード絡まるわ、足元チョロつくわで。汗
実際母がクゥにつまづいて、手首骨折してるからね~^^;;
写真撮る時は左手に3本のリード持ってたけど、普段はマリクゥは左、ハナのリードは右に持って
ハナの隣へ並ぼうと張り切るマリンを短めに持ったりして上手く操ってるよ~w
ハナ、先頭だとご機嫌さんで♪ マリクゥが並ぶとすぐ仕切り直しでリーダー頑張ってるよん(≧ω≦。)ププ
うん、今年は念願だったお花見も一緒に出来たし、花飾りもいっぱい撮って♪満足~☆
来年もまたお花見ピクニックしようね^^v

太字の文ハナちゃんのスマイルいつも癒されるねv-238
今年はちょっと咲くのが早かったけど散った花弁の絨毯もハナちゃんととてもマッチしてるよ♪

★蘭ママさんへ..

こんにちは^-^♪ 今日はポカポカ陽気ですね^^ 
蘭ちゃん、日向ぼっこしてるかなぁ?
家のことは怠け気味でも、ハナの大好きなお散歩だけはサボれません^v^
可愛い笑顔が見たいから~♪
お花の開花時期が軒並み今年は早いですよね。汗 
チューリップも終盤、次は大好きなバラの季節♪ 今から楽しみです^-^
桜は花びら絨毯も綺麗ですよね~☆ ハナの優しい雰囲気に溶け込んでるかなぁ?(ゝ∀・)アリガトォ♪

ハナちゃん、あゆりすさん、おそようございます^^i-1

また、出遅れとる・・私(T-T;)

マリクゥちゃんとパンジーショット、春めいてますねi-260
マリンちゃん舌チロで可愛いな(゚ェ゚*)
浮かないお顔のハナちゃん、どうちたの・・??

桜も見納めかぁ~i-267
でもカナリ満喫させていただきました(*^^)v
うんうん。 花びら絨毯もすごく綺麗で可愛らしく写真が撮れて私もスキです。
より一層、ハナちゃんのらぶりーさがアップしますよねv-350
ガクごと散っちゃうのは ちょっともったいなかったような気もしますね・・
全部可愛いけど、最後の写真、道路の模様なんですかね?
桜ドットみたいですごく可愛いですん(*´▽`)

また来年も花飾り鼻ハナちゃんをいっぱい見せてにゃv-350v-350


ハナちゃん、ほんとにお散歩が好きなんですね。
うれしそうなお顔がいつみてもかわいいですね~
エプロンに桜の花びらのおみやげ…これもいいものです。
こちらでも、今年は桜が花ごと落ちていました。
きれいなままで落ちちゃってて、もったいなかったですよね。
咲いたばかりのときに強風が吹いたからかなと思っていましたが、温度変化が原因だったんですね。
また、来年ですね!!

桜の花、そのまま落ちているのって珍しいですね。
3パピ揃っての写真、よいね~
たまに多頭飼い気分味わえて良いですね(●´ω`●)

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、こんにちはぁ(ゝω・) レスが遅くなってしまってごめんね。汗
りあんくん地方もぼちぼち春のお花が咲いてきたかなぁ??
お花コラボ沢山見せてねー^^ 
マリクゥは年中舌チロになってて♪クゥは舌が分厚くて、マリンは細長いw
あとクゥはお外だと常にハァハァしてて(暑がり&プチ緊張)笑顔だったりする^m^
ハナは何が気に入らなかったのかなぁ~? 一人で撮って欲しかったのかも?w

桜はすっかり終わり、チューリップも終盤。
庭のバラも咲き始めてまだまだ大好きなお花が次々咲くから楽しみです~♪
花びら絨毯ってやわらかな雰囲気でピンクピンクしてて可愛いよね^^
りあんくんにはぜひピンクチェックワンピで桜の絨毯コラボを撮って欲しいかもー ( ̄∇ ̄)
ガクごと散っちゃうのは勿体ないけど、おかげで花飾りショットがいっぱい撮れたぁ♪w
最後の写真の道路、めぐさん家の方では珍しいのかなぁ?
ウチの辺りは坂道が多いから、この道路多いかも~ちなみにウチの前で撮ったのーw
確かに桜ドットみたい^^ 相変わらずめぐさんの発想ってチャーミング(*^-゚)
うんうん、来年も花飾りショットはチャレンジしてみるねー♪ついやりたくなるからねw

★とことこさんへ..

とことこさん、こんにちは^^ レスが遅くなってしまってごめんなさい。汗
ハナ、お散歩の支度を始めると大興奮です♪歩いてる時はいつもニコニコしていて^^
ハナの元気の源だって思ってるのでサボれません。笑
ただ、1週間程前位からお散歩のテンションがダダ下がりなんですけどね><
どうも春の気圧変動に体がついていけてないみたいです。汗
暑さ本番になる前の良い季節に、沢山お出かけ楽しめるといいなーって思っています♪
エプロンやらお鼻に花びらついてるのもお散歩満喫してる証ですもんね^m^
とことこさん家のほうでもやっぱり桜が花ごと落ちてしまってましたか(^ω^;)
私も強風のせいかな?なんて思ってたんです^^ ひとつ賢く?なりました。笑
生憎の空模様が多くて残念でしたけど、思ってたより長く楽しめましたよね^^
また来年綺麗な桜をめいっぱい楽しめるといいなぁー♪
とことこさん家もバラの蕾も膨らんでもうすぐ開花ってところでしょうか?^^ 楽しみですねー♪

★ゆゆさんへ..

ゆゆさん、ご無沙汰しています^^ レスが遅くなってしまってごめんなさい。汗
桜の花がボトボトと落ちてるのってあまり見たことがなかったのでビックリしちゃいました。
本当に今年は満開になってから肌寒い日が続いてましたもんね。
3パピ写真、後で見返すと撮っておいてよかったーって思うんですけど、
撮影時はなかなか大変です^^;
以前はマリクゥが落ち着きなかったのに、最近は耳の遠くなったハナが待てを出来ないので
いかにささっと撮って済ませるかに明暗がかかってまーす。笑
そうなんですよ~たまに多頭飼い気分っていうのがサイコーなのです( *´艸`)
毎日3パピ連れてお散歩する自信がなく^^; 
あとはビビリはハナにもたまに会う位がちょうどいいのかなーって☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
