スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

シャンプー日和&マーガレット♪

2013.04.29 |日々のことEDIT
2013-0004-28-1.jpg
ハナちゃん、おそよーーー♪

GWはお天気が良さそうですね^-^♪
我が家は普通に仕事なのでいつもと変わらない日々だったりします(^ω^;)
本当は28日は普通に休みだったのに、パパ出勤になっちゃって。汗
せっかくお天気が良いのにーとお花いじりしたり、部屋の片付けしたり・・
なんだかんだやってると1日って本当にあっという間~汗
ハナは15時になってようやくお目覚めですよん( ̄∀ ̄)ノ彡☆
2013-0004-28-2.jpg
暖かいうちにシャンプーしようよ~ 
ベタベタした葉っぱとかがコートにまとわり付いててかなり汚れてきてるんだから。汗
2013-0004-28-3.jpg
・・ってことで、寝起きのハナシャン決行です。笑

このショット、幼く見えて可愛いかも^^
あんなに昼間寝ていてもまだ眠いようで、洗ってる間も右に左にこっくりしてたし、
最近はシャンプーの間、立ってるのがやっぱりしんどいみたいで座ってしまいます。
暖かいお湯をずっと出したり、洗面台にお湯貯めて洗ってるんだけど
ブルブル震えるようになっちゃったので洗ってる最中の写真は撮れなかった。。
2013-0004-28-4.jpg
ビフォーーーーー☆

痩せたから洗うと本当にほっそり、小さくなっちゃって・・・別犬だね^v^
最近まだ本調子じゃないなって感じなのですが、
もしかしてもうこれがハナの普通の状態なのかもしれないね。
今までが元気過ぎたのかも^^; 
でもまだきっと気圧とか気温のせいで体が少しだるいんだ・・
急に痩せたから体力落ちてるのかなーとか色々理由をつけて
老いからくるものじゃないぞ!ハナはまだまだ若いんだから! なーんて思ってる私。 
確実に年は重ねてるわけだけど、いつまでも元気だって思い込んでしまうのですね~苦笑
困ったママですね。笑  もう少し様子見てみよう♪!(^^)!
2013-0004-28-5.jpg
アフターーーーー☆

さらふわ復活ーー^^♪ 
ブラッシングをやると、シャンプーとセットになって余計震えそうなので手ぐしです~^^;
夕方のお散歩行く前に嫌がらない尻尾の先っちょだけ(笑)ブラシしましたよん♪
2013-0004-28-6.jpg
ママ、何か忘れていませんか?

・・・あっ!ごめんごめん!お利口さんジャーキー忘れてたよ。汗
はいどうぞ・・
2013-0004-28-7.jpg
もっとちょーだい♪

オヤツ食べた後はいい笑顔見せてくれました^^ 美味しかったぁ?
2013-0004-28-8.jpg
ネムネムです・・・・

夕散歩から帰ってきたばかりのハナ。テンション低すぎでしょ^^;
ほんと寝ても寝ても寝たりない様子で・・散歩の途中から眠くてフラフラしてるんだもん。笑
私はつい甘やかしちゃうから途中から抱っこしちゃうんですが、
抱っこした途端に全身の力を抜いて寝る体勢に入ってるから重く感じるんだよね~汗
でもその重みに幸せ感じちゃったりするんだけどー^m^
2013-0004-28-9.jpg
お庭のマーガレットがまだまだ綺麗に咲いてるので、ハナと一緒に撮影してみたけど
やっぱり眠たそうですね^v^;
・・・また花飾りって思いましたね??www
2013-0004-28-10.jpg
やれやれでしゅ~。。。

ハナまで・・そんなぁ~ イジイジ。w
2013-0004-28-11.jpg
お散歩から帰ってお家に入るとオヤツおねだりが日課のハナだけに
お部屋直行せずお庭で撮影会したのがまずかったかな^^;
テンションだだ下がりのハナでしたぁ。(^ω^;)
2013-0004-28-12.jpg
ふわぁぁーーーー・・・

・・って、眠いだけか。。(≧ω≦。)ププ
2013-0004-28-13.jpg
今年も綺麗に咲いてくれたマーガレット☆
次は笑顔のハナ×マーガレットが撮れるといいなぁヽ(´▽`)/

以上、久しぶりにほぼリアルタイムでのUPでしたぁ。
楽しいGWをお過ごしくださいねー☆
我が家も今日は休みなので近場に少しお散歩行こうかなーって思ってます^^

コメント

ハナちゃん、あゆりすさん おそよーちゃんです(*´∀`)q

GWですね~♪ そちらは天気が良さそうでi-184
北海道は昨日、一昨日と大荒れで雪が積もったところもあったりして寒いんですよ~(T-T;)
今日は雨が上がったのですが泥んコになるからお散歩行くの躊躇してたとこです^^;
桜もGW中は間に合わなさそう・・

1枚目の写真、すごい素敵~v-353
ベットで寝起きハナちゃんも愛らしいv-350
ハナシャンお疲れ様です♪
パピヨンって洗うと本当に別ワンになりますよねww
でも、ハナちゃんは丸顔アピールされてて可愛いよー(*^▽゜)v

前記事で若かりし頃のハナちゃんも見てきましたーi-278
黒々しくて元気いっぱいな感じで可愛いけど、今のハナちゃんの方がしっとり優しい雰囲気で
和服もお似合いだったねーv-335
やっぱり歳と共に少しずつ体調も変化していくものだとはわかっていても
いつまでも元気で一緒にいてほしいって思うのは当然のママごころですよね。

シャンプーもきっと体力使うだろうから、ちょっと疲れちゃっただけだよねーハナちゃんv-350
お庭のお花たち、すごいですねー(≧▽≦*)
マーガレットのボリュームがダイナミックで綺麗ですぅぅe-278
マーガレット花飾りもきゅーとだにゃv-350v-350

次は何の花飾りかな~?^^
ゆっくり休んでまた笑顔のハナちゃんが見れますように☆
あゆりすさんも風邪気をつけてくださいね~^v^

ハナちゃん ずいぶんスリムになりましたね。ローラも少しスリムになりましたよ。300グラム減量です。
寝起きのハナちゃん可愛い
お風呂の後は まだまだ少女に見えますよ。
マーガレット綺麗ですね〜
ハナちゃん眠そう
まだ寝たりないのかな
お風呂に入って散歩行ってご飯まで
もう一寝入りって感じかな?
我が家にもピンクのマーガレットあったのですが ナメクジにやられてしまいました。

こんばんは~☆

マーガレット綺麗に咲いてますね~
地植えでしょうかーこちらは寒さが厳しいので春に苗を購入してプランターで育てています。マーガレットは色の濃淡が魅力的ですよね~
奥に咲いているのはクレマチス?。。。もう咲いているんですね~

ハナシャン良かったね~momoも暖かくなってきたから、洗ってやらなきゃと思うんだけれどーー私が忙しかったり、寒かったり~と出来てません。。。。

ハナちゃん、眠々なのね~~
高齢になってくると何んでこんなに可愛くなってくるのでしょう~
まだ々元気だけれど、可愛いよね~
話す言葉も、若い時よりしっかり理解しているし。

ハナちゃん、ゆっくりのんびりしようね~(^^

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、おそばんわんヽ(´▽`)/ 
GW、飛び石の平日はお天気崩れるようだけど、他はお出かけ日和な予報みたい^^
この前まで暖房つけるほど肌寒かったけど、やっと気温も上がって過ごしやすくなったよ~♪
うわぁ・・北海道はせっかくのGWなのにまた雪が積もってしまったなんて(T-T*) 
雪解け水でドロドロになっちゃうからお家でまったりして過ごしたのかなぁ?
桜もGW後になりそうなんだね。散る前にりあんくんとお花見満喫できるといいね~^^
りあんくんの桜の花飾りショットも楽しみなんだぁ!(^^)! めぐさんも似合いそうだからぜひ一緒に~♪

1枚目、寄ってみたよぉ~^m^ チョビひげが可愛いでしょ♪w
以前みたくお風呂大好き♪な感じじゃなくなってるから、ハナシャンの間隔も空いてきちゃって^^;
ベタベタした葉っぱとかにコートが絡まってて大変だったよ。汗 みんな切っちゃったけどw
うんうん、パピヨンは洗うとほっそり~で濡れ鼠みたいで(≧ω≦。)ププ
顔まわりがペタっとなって丸顔アピール、なるほどー!(^^)!だから童顔に見えるのかーw
。。。にしてもハナってお耳ちっちゃいよねw りあんくんの立派なお耳の半分もないかも^^;

若い頃のハナ、見てくれて(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
ちょっとやんちゃな感じだよね^v^ 年を重ねて和服の似合うイイ女になったのかなーw
そうなの・・色々変化は感じながらも、なんだかいつまでも元気で隣にいてくれそうな気がしていてね♪
老いなのか、疲れなのか、眠気なのか、体調イマイチなのか、今は自分でもわからない感じ^^;
でも今日も隣にハナがいてくれて。それってすごく幸せなことなんだよな・・とか改めて思ったりね^^

シャンプーって飼い主共々体力使うよね^^; 
うんうん、寝起きだったし、疲れちゃっただけだねきっと♪めぐさん、ありがとう^^v
お庭のマーガレット、モリモリ咲いてるよぉ♪ マーガレットってすごく育てやすいのに可愛いよ~♪
花飾りにハナは若干うんざり気味かも( *´艸`) 
バラはさすがに大きすぎちゃうかな~紫陽花はアフロ犬に今年もチャレンジしてみるねー^^

今日はパパ一緒だったからいつもよりは張り切って歩いてたよぉ♪
笑顔も見れたし、楽しいお散歩になりました^^ 
めぐさんもりあんくんとパパさんと一緒に笑顔いっぱいのGW過ごせますように(*ゝωδ)⌒☆

さすがハナちゃん・・・寝起きも、シャンプービフォーも、アフターも、ネムネムも、みんなかわいい~♪
私のお気にはやっぱお花を付けた乙女なハナちゃん!!
15歳だもん、寝て起きてまた寝て・・自分のペースでゆっくり生活しようね~。
パパはお仕事忙しいみたいで寂しいだろうけど、ママと一緒に楽しいGWを過ごしてね!!

ハナちゃん、あゆりすさん、おそよ~♪
どの表情のハナちゃんもかわいいですよ~
年齢を重ねてくると、寝る時間長くなると思います。
ジェットもだんだん長く、深く寝るようになったかも…
少々動いても、ちっとも起きないし、最近ではいびき、かいてます(^_^;)

お花、きれいですね~
お手入れも行き届いて、気持ちが華やぎますね。
花飾り、いつみてもかわいですよ~
いろんなお花のバージョン、待ってますね

★ロロママさんへ..

昨年暮れから600g減りました^^; お尻のお肉がすっかりなくなっちゃって。
低タンパクの療法食を食べてるせいで、多分筋肉量が減ってしまったんだと思います。
血液検査結果を見る限りでは良い数値だけど、筋肉量が落ちたことで足元がふらついたりも
してるので、少しだけどオヤツのジャーキーでタンパク質の摂取量を増やしちゃってます。
ローラちゃんも300g減って以前よりも動きが機敏になったようですもんね♪
程ほどが一番ですね~☆ 一気に減るとやっぱり他に支障が出てきちゃいますもんね!(^^)!
寝起きのハナ、ぼへーっとしてて反応悪いです。笑 
濡れると童顔さが増すのかな~少女に見えますかー?(〃ω〃)ありがとう♪
最近ほんとよく寝ていて・・今日も昼過ぎになってようやく起きてきました^^;
少し動くとすぐに疲れて眠くなってしまうみたいです。蘭ちゃんもよく寝てるみたいですもんね。
マーガレット、ナメクジに(T-T*) ウチのは挿し芽で増やしたものがすっかり成長し木質化してて^^; 
何年も植えっぱなしですが毎年すごいボリュームで咲いてくれています。
でもちょっと大きくなり過ぎて花壇が占領されてるので半分鉢植えにしちゃおうか悩みちぅです^v^;
ピンクのマーガレット、優しい色合いで可愛いですよね☆

★momoママさんへ..

momoママさん、こんにちは(o≧▽゚)o
マーガレット、挿し芽して増やしたものを地植えにしたら元気に根付いて3年目位です^^
momoママさん家のは何色のマーガレットなんだろう~♪そちらでは冬越しが難しそうですもんね。
強健でほったらかしでも綺麗に咲いてくれるし、可愛いですよね☆
でも地植えにすると元気に育ち過ぎて花壇がすっかり占領されてるのが悩みどころかな^^;
最近黄色のマーガレットを育ててみたいなーって思っています♪
奥で咲いてるお花、さすがmomoママさん^^ クレマチスですよ~☆
八重の種類のもあるんですけど、どの種類も既に咲いていますv 
毎日少しずつ写真も撮ってるのでまた庭の花便りもUPさせてくださいね~♪
momoちゃんとお花見散歩楽しまれていますか?^^

シャンプーって結構時間も体力も使いますもんね。
ハナも乾かすのが大変&最近震えてるので、以前みたく私自身もシャンプーが楽しみでは
なくなってしまいました(汗) またハナがシャンプー喜んでくれるようになるといいんだけどなぁ。。
こちらも少し肌寒い日が続いていたけど、GW入ってから暖かい日が続いています☆
早く過ごしやすい暖かさが続くといいですね^-^ 

本当に高齢になればなるほど可愛くなっていきますよね^v^♪
寝てばかりいるけど、舌出していびきかいて寝てる姿を見ては癒されてますヽ(´▽`)/
確かに言葉をすごく理解してますよね。ハナも耳が遠くなる前はほとんど言葉理解できてました。
最近は聞こえが悪くて首傾げたり反応しなくなってしまったけど、
その分、私の事じーっと見ていますよ♪おいでーって呼んでも来ないけど手招きするとすぐ来ます^v^
体の変化を一番感じてるのはハナでしょうから、不安にさせないよう気をつけたいです!(^^)!
またmomoちゃんの可愛い笑顔が見たいですー♪お散歩写真楽しみです^-^

★しこさんへ..

わぁーい♪ 嬉しいなぁー。 みんな可愛かったぁ?うふふ(*ゝωδ)⌒☆
お目目の周りも随分と白くなって、ますます優しく可愛く女の子らしくなった気がしてるー^^♪
お花飾り可愛いよね☆ すっかりマイブームw
しこさんもぜひぜひカワイコちゃん達にチョコンと乗せてお写真撮ってみてね~(☆ゝ3・)

うんうん、そうだよね。15歳なんだよね。
なんだかこの前まで若かりし頃を思い出させてくれるような超~ダッシュしてくれてたから
いつまでもあの頃のままで隣に居てくれそうな気がしちゃったんだよね。
ハナがきっと自分で自分の体力わかっててセーブしてるのかもだし、
マイペに穏やかに日々過ごせたらそれでいいのよね♪ (ゝ∀・)アリガトォ♪
昨日だけお休みだったけど、また今日から普通に仕事行っていつも通りな我が家だよ~( *´艸`)
しこさんはGW後半はどこかお出かけするのかなー?ベビたん誕生で忙しいかなー?^^

★とことこさんへ..

とことこさん、こんにちはぁ(≧∇≦)ノ
(ゝ∀・)アリガトォ♪ もう何をしてても我が子は可愛いですよね。笑
ジェットくんも最近は寝るとちょっとの物音にも気付かず、ぐっすりちゃんなんですね^^
今日も買い物から帰ってきたら、廊下のベッドで舌出して寝てたんですけど
前を通ろうがグーグー寝てました。笑 
昔は車の音で帰ってきたことに気付いてお家入る前からワンワン吠えてたのになぁ~
反応なくて寂しい反面、ぐっすり眠れてる=休めてるって思うと安心しちゃいます^-^♪
ジェットくんのいびき、可愛いでしょうね^v^ ハナもいつからかいびきかくようになったけど、
ハナのいびきなら耳澄まして聞いていたくなります♪ パパのは勘弁だけどぉ~爆

お花、手入れは大変だけど、お世話すればより綺麗に咲いてくれるので楽しいです^^
ほんと気持ちも元気になれますしね☆ 花飾り、ハナは迷惑かも~苦笑
でもチョコンと乗せるだけだからあまり気付いてないみたいです^^v
懲りずにまた色々乗せてみちゃおう~っと。笑 
ジェットくんもいかがですか?^m^♪ ベビーフェイスに花飾りが似合いそうだけどなー♪

★ネムネム・・・・・

たくさん寝れるのは若い証拠では?(#^.^#)

年取ると長く寝てられないって聞きましたよ←人間の場合
朝早くから目が覚めるって!

だからハナちゃんは若いんですよ~。ちなみに私もいくらでも寝てられますよ~。
二十歳だし。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

お休みなんですね~いいなぁ。
我が家は昨日半日でGW終わっちゃいました。(ノ_・。)
なので今日は天気も悪いし3ワンとお昼寝三昧でしたよ。

どこにお出かけされたんでしょうか?
ハナちゃん、きっとまたお花のアクセ付けられたんでしょうね。
ウマウマもらえて「かわいいよぉ~」って言ってもらえるからいいよねっ?

それにしても先々月でしたっけ?マーガレット間引きするとか言ってらしたのは・・・・
ものすごい群衆になってますね?Σ(´∀`;)
日当たりサイコーなんでしょうか?
それとも土づくりが素晴らしいから?

ぜひぜひ、ご伝授していただきたいです。

寝起きのハナちゃんも可愛いねーv-344
シャンプーしてさっぱりしたねん(^○^) シャンプー後はいつもより眠いかもねー。チップもシャンプーした日はよーく寝るよー(^○^)
確かにあまりに寝ていると心配だけど、逆に自分で調節して休んでるのかな?とか、寝れるって事はどこも痛くないんだろうな。とか色々考えちゃうよねー。
でもさ、こーやって毎日を共に過ごせていつもそばに居てあげられる!って事がきっと、一番の幸せなんだよねー(^○^)これからも、上手く体調と相談しながら、家族やお友達と楽しく穏やかに過ごしてほしいなーv-353
これからも応援してるからねー(^○^)

マーガレット♪沢山、きれいに咲いたねー!!やっぱり可愛くて大好きだな~v-345 わーい♪ハナちゃん、髪飾り付けてくれたのねー♪
優しいお顔のハナちゃんにすごくお似合いだよーi-237
大あくび(*^_^*)して頑張ってくれたハナちゃんに感謝感謝♪
ピンクと白のマーガレットが交わってとっても素敵だよーv-353
今日は風がすごかったけど、マーガレットや薔薇、大丈夫だったかな?
マーガレットのアップ、超楽しみにしてたから嬉しいな~(^○^)
いつも忙しい中でのアップ、お疲れさまー!!
v-380v-381v-379v-378

あゆりすさんハナちゃんこんばんは♪
ハナちゃん毛の色合いもお洋服もソフトでホンワカで可愛いですね~(*^_^*)
とっても優しいお顔です(*^_^*)
花飾りハナちゃんも可愛いですね~♪
我が家も一度やってみたいけど動きが早くて無理です。。。(^^ゞ

わんこちゃんは高齢になるとホント良く寝てますよねーー
ナナも耳が遠くなると周りも気にならないのか尚良く寝てましたー
どんどん赤ちゃんに近づいてました。
オムツした時はもう生まれたての赤ちゃんみたいでしたよ~

マーガレットこんもりとても豪華に咲きましたね(*^^)v
挿し芽で増やして地植えも出来るんですねー
こちらは地植えはまず無理です。。。。
雪の下のなって枝は折れるし寒さで枯れてしまいます。
ビオラも凄い~~(*^^)vみんな種から育てたんですかー?
とっても上手に育ててますねん♪
クレマチスもその下の赤いゼラニューム?バーベナ?もアクセントになってますね
地植えで育てられるお花が多くて羨ましいなーー

これからは本命のバラの季節ですね☆
楽しみに待ってますぅ~~(*^^)v

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ありがとうございます^-^♪ 
確かにーw ハナの媚薬は睡眠にあったのか!!w 
ほんと眠り姫のように1日の大半を寝て過ごしてるんですが、
まだ散歩の時間になると起きてきて催促もしてますしね^^ 若い証拠なのかな♪ 
ははーん、わかったぞ!! だから私も朝が弱いんだわww ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ
仁子さまほどは若くないですが(・∀・)ニヤニヤ

お休みといっても1日しかありませんでした( ̄∀ ̄;) 
GW後半はたまたまお休みが今週は土日でしたw 盆も正月休みも無縁の我が家です^^;
仁子さまのお家はGW後半はお休みないんですか?
前半は半日とはいえ、3兄妹共々大満喫な休日になりましたね(≧∇≦)♪
横浜も昨夜から暴風続きで荒れ気味でしたよぉ。
お出かけした翌日はゆっくり体休めないとですよね!(^^)! みんなでお昼寝、ほっこりな光景ですね♪

昨日は最近の定番になってるみなとみらいの周辺をブラブラと^^
赤レンガはすごい人で溢れていたので、その裏の方をのんびりお散歩してきました☆
ツツジ位しか咲いてなくて~ ほとんど写真も撮らずにお散歩重視な1日でした^^ 
ハナは足止め食らわずオヤツも貰えて嬉しかったと思います!(^^)!

マーガレット、写真ではわかりづらいかもなんですが、中心の辺り、花が咲いてないのわかりますか?
真ん中のところが雪で倒れてしまったところで、短く剪定しちゃった所なんです。
今頃になってその部分は蕾がついてきました^^; ほんとマーガレットは特に手入れもせずで・・
花が終わったらかなり短く剪定してるだけで毎年このボリュームなんですよ~☆
壁に面してて風通しが悪い&意外と壁で日陰になったりもしてるですが、元々丈夫なのかなぁ?
花壇の土作りは配合をネットで調べて参考にしながら、
たい肥や苦土石灰、牛糞等数を何十袋も混ぜて作りました^^; かなり適当ですww
仁子さまのお庭の花々も皆元気に咲いてて見事ですよー^^♪
あっ!先日、頂いた種を撒きました~♪ 無事発芽するといいなぁ。楽しみです♪

★チップままさんへ..

チーまま、今日は風で飛ばされなかったかなぁ?(。-∀-)ニヒ
寝起きってチーちゃんもぼへーっとしてる?あどけない表情で可愛いよね^^♪
最近ベタベタ土産が多くて、シャンプーしながら葉っぱ取るのが大変だったよ~汗
でもやっぱり綺麗になるとさらふわで気持ちいいよねー☆いっぱいお顔うずめちゃったよん^m^
そっかぁ・・シャンプーって結構疲れるのかもだね。気持ちよくて眠くなっちゃうのかなぁ?
最近のハナ、ほんと散歩ちぅも眠たそうにフラフラしてる時あってね。
そのくせ、散歩の催促もするし、行くよーっていうと、ジャンプしながらクルクル回って大喜びなの~
でも外に出るとテンション下がってトボトボ歩くからね。色々考えちゃったよ~汗
うんうん、自分で体がだるいぞ・・とか、疲れてるかもって時は調節してるのかなぁ?
オフ会の時なんかもムリせず休んでくれてるからこそ、連れ出せてる感じだしね♪
そうやってムリなく過ごすことも元気で居られる秘訣なのかもしれないね。
うんうん、ホントにそうなのかも(ゝ∀・)アリガトォ♪
疲れやすくはなってきてるけど、これからもムリさせすぎない範囲で楽しんでいけたらいいなぁ♪
まだお出かけ出来る体力はあるからお友達との楽しい思い出も作っていきたいしね^^
いつも応援してくれて心強いよぉ☆ これからもよろしくね(☆ゝ3・)

マーガレット、チーままがすごく楽しみにしてくれてて嬉しいんだぁヾ(・∀・)ノ
今年も可愛くモリモリと(笑)咲いてくれたよー♪
花飾りのリクも覚えてたからね^^ 乗せてみたよぉw お似合い?ワーイ♪♪ ハナに伝えておくねw
そそ、今年は白とピンクが交互になってるんだよね。
昨年、手前に挿し木して増やした白いのを新たに植えたから^^v
これだけ咲いてるから何本か切ってチーままに頂いた花瓶に飾って楽しんだりもしてるんだよ~♪
強風にも動じないマーガレット。だけど薔薇がまた鉢が倒れまくりでΣ(-∀-;)
葉がボロボロになったりもしてたけど、蕾は皆無事だったよ~
せめて開花してからの強風だけは勘弁して欲しいなぁ(ノД`) 
わぁーい!フルーツいっぱいごちそうさまぁ♪^v^ お腹空いちゃったよ。0時過ぎが一番ヤバかったりするw

★komaさんへ..

komaさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ
最近のハナ、目の周りもだけど、おでこの辺りも白っぽくなってきて、
ますます優しい穏やかなお顔になってきました^-^♪ 
凛々しかった頃の写真を見ると違和感感じちゃうほどです(笑) 
愛らしさもくわわってますます親ばか街道まっしぐら~(≧ω≦。)ププ
桜コラボのサラちゃん、カジカジしながらも(笑)ちゃんとモデルさん頑張っていたから
花飾りもいけそうな感じするんですけどね^v^ 抱っこしてる時も難しいかなぁ・・
ぜーーったいお似合いで可愛いと思います!(^^)!

ナナちゃんもお耳遠くなってからはさらにぐっすりだったんですね♪
ハナって警戒心が強い子だからちょっとした物音で眠れなかったりするので
そういう意味では毎日寝てばっかりだけど、ぐっすり休めてるから安心なんですけどね^^
ナナちゃんみたくハナもこれからますます赤ちゃんになっていくのかなー♪ 楽しみ❤

マーガレット、簡単に挿し芽で増やせることを良いことに少々増やしすぎて花壇を陣取っちゃってます^^;
地植えするとやっぱり元気に毎年咲きますね☆ 
本当はプチ花壇なのでもっと小さい花々を色々植えたかったんですけどね。笑
komaさん家のバラはプランターでもとても見事&元気に咲いてましたね^^♪また咲いたら見せて下さいね♪
ビオラは種も全て採取したもので育てたので、土代しかかかってないんですよ~笑
綺麗に咲くまで時間と手間はかかるけど、元気に咲いてくれると育てる楽しさ倍増で!(^^)!
komaさんもお花詳しいですね^v^ クレマチスとゼラニウムです♪どちらもほったらかしですw
その間から百合がすごい勢いでグングン成長してきています^m^
バラも今次々咲いてて毎日カメラ片手に庭に出てますよー笑 楽しみにして頂き嬉しいです♪
写真整理頑張らないとですね~☆ 今月は楽しみいっぱい控えてるのでウキウキですよー( ̄∀ ̄)b

あゆさん、はなちゃんおそばんは(*^^*

シャンプーしてもらってキレイキレイになったのに、お顔がこの日はずっとネムネムだよぅ(*_*)
ってはなちゃんギャラ貰ったらちゃんと笑顔くれたのねぇ(笑)

お花の前のはなちゃんピンクの可愛いマーガレットのお花がよくお似合いですよぅ(^o^)v

ママに髪飾りもちゃんと付けてもらってうれしね♪
次は何のお花付けてもらってモデルさんしてくれるのかな?

楽しみにしてるねぇ\(^-^)/

おはようございます

寝起きのハナちゃんのお顔が可愛い^^
ハナちゃんシャンプー頑張ったね☆
ハナちゃんフサフサ綿菓子ちゃんになっちゃったね^^

あゆりすさんのお家いつもキレイなお花が咲いてますね☆
私もお花は大好きです
しかしどうも土が苦手で(アレルギーが少しあり)切り花になってしまします

ハナちゃんの髪飾りはとても可愛いですね♪
マーガレットもキレイで良いですね~
次はハナちゃんとマーガレットですね^^

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ
シャンプーして目が覚めたかなぁ?なんて思ってたのに、睡魔と戦いっぱなしだったよ~笑
ハナ、ウマウマ食べたら笑顔になるところ、私に似ちゃったみたーい(≧ω≦。)ププ

マーガレットのピンク、可愛いよね♪似合ってる?(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
ハナは赤が一番似合うかなーって自分では思ってるんだけど、
ももちゃんはやっぱりもも色なイメージなの~ シャレじゃないよ。笑
マーガレット、まだ綺麗に咲いてくれてるから今日もお散歩の前に少し座らせてみたんだけどね、
また寝てたーーっ。爆 
ももちゃんとすみれちゃん、GWはどこかお出かけするのかなー^^

花飾り、次は何にしよう^^♪ お庭のお花物色しておくね。笑
やっとオフ会の写真整理終わったよ~♪ 次UPするから楽しみにしててね(≧∇≦)ノ

★あこさんへ..

あこさん、こんばんはぁ(*^-゚)
寝起きにハナは舌出してることが多いんですけど、それがまた可愛くて。笑
シャンプーも結構体力使うので疲れちゃったのかなぁ・・眠たそうでした^^;
綿菓子って可愛いですね^v^ ありがとう♪ いつまでさらふわ持つかなぁ・・

ハナの名前もお花好きだからハナだったりします^v^ 単純すぎますねー笑
お花が咲いてると気持ちが明るくなり、癒されますよね♪
切り花だとお家の中でずっと楽しめるのが良いですよね^-^♪

今日お天気良かったので日向ぼっこさせながらマーガレットコラボでもーって思ったら
ポカポカして気持ちよかったみたいでまた寝ちゃってました(^ω^;)
まだ綺麗に咲いてるのでGWちぅにまた撮ってみたいと思います^^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
