スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食べなくなって血液検査

2013.05.15 |健康EDIT
2013-0005-15-1.jpg
これからどこに行くの??嫌な予感がする・・・

週明け13日にハナが丸1日何も食べず、でも散歩に行けば普通に歩く。
前日お出かけしたから疲れが出たのかもしれないなぁ・・と様子見。
14日、この日も朝は食べず。夕方までハナが寝ていたこともあり、
涼しくなってから病院へ連れて行きました。
珍しく病院のドアを開けるとトコトコと自分から歩いて入っていきました♪
前回からブラッシングお願いしなくなったせい? と思ったら待合室でガクブル状態だった^^;
2013-0005-15-2.jpg
体重は4.0kg。前回とほとんど変わらず。食べてない分だけ減った感じかな~。
実は13日にハナが私の顔をペロペロ舐めた時に、いつもより舌の温度が熱いなって感じたんです。
案の定、、体温を測って貰ったら微熱がありました。
ハナは通院時に毎回体温を測って貰っているのですが、普段は38.6度位なんです。
それが歯周病でオペする前の体調悪い時と同じ体温まで上がっていて、この日は39.2度。
そしてやけにおとなしかった。体がだるくて抵抗する気力もなかったのかな。。

5日前位から少しうんPの切れが悪くてね、下痢ではないけど少し緩い日が多かった。
かと思えば、12日はコロコロなうんPくんだったりね^^;
毎回洗うのも大変なので、先生が肛門の周りの毛をカットしてくれました。

最近のハナ、怒りっぽいんです。病院行く前日だかもパパが足元についた葉っぱを
取ろうとしただけで飛びついて噛もうとしました。汗 
それだけ元気って事なんだけどね^^; でも攻撃的になるのは好ましくないし、
嫌な事への意思表示がハンパなく強くなっていて、頑固でますます気難しくなってきたよ~。汗
それを伝えた上で・・爪切りもしましょうねと。サービスでカットしてくれた。助かります(ノД`)

腎臓サポートの療法食にしてからハナの筋力が落ちた気がしていたのです。
よくふらつくようになったしね。低タンパクな食事に変えたせいからかなぁ?と自分なりに考え
良質なタンパク質を摂取させなければ~と肉(オヤツねw)も増やしてました。
だからまた腎不全になったのか?と腎臓の数値が心配だったんだよね。
で、血液検査もお願いしました。
2013-0005-15-3.jpg
結果・・数値悪すぎ(T_T)
白血球(WBC)が異常に高く前回は8400、今回は26100
歯で炎症が酷かった時ですら14200だったのに。汗

腎臓に関しては
BUN20.5→23.9、Cre1.0→1.9と初めてクレアチニンの数値まで高くなってた。汗
ただクレアニチンは筋肉と深い関係があるらしく、
発熱してると体の節々が痛くなりますよね? 
その影響もあり、数値が高くなってる可能性があるそうです。

肝臓に関しては
GPT54→79(正常値内)
ALP216→488とこちらは基準値オーバー。

今回から他に膵臓や淡白質、リン等の数値も検査項目に入れてくださったのですが
そちらは全て正常値内でした。

もし腎臓が悪くなり、尿毒症になっていると気持ち悪さから食べなくなるんだそう・・
ただハナの場合まだBUNの数値がそこまで跳ね上がってないことから大丈夫みたい。
となると、日曜日一気に気温が上がったので、今までは体温調節が出来ていたけど、
年齢的に難しくなってきて、疲労が溜まってしまった可能性が高いみたいです。
日曜日はオフ会で長い時間連れて出てしまった
(とはいえ外は暑いのでカフェで休ませたりとムリはさせないよう気をつけてはいたのですが・・)ことも
もしかしたら疲れとなって体に出てしまったのかもしれないとのことでした。

正直な所、最近は年齢からきてるのか、どこか調子悪いかの見極めが難しくて・・
だから数日間も様子見をせずに早めに病院に連れて行っています。
結果、今回は微熱が出ていたから体がだるくて食欲が落ちていたのかもしれません。
発熱による筋肉疲労が数値に出てる場合もあるようなので、
それが数値の乱れの原因だと良いのだけどね。。
次回は1ヵ月後にまた再検査です。

皮下点滴は、歯の時にハナの体に上手くまわらず再度処置した経緯があるし、
食欲がないのに薬飲ませるのも大変なので、
2週間効き目が持続する抗生剤入りの注射を打って頂きました。

最後に先生がボクも心配性だし、高齢なハナちゃんの容態が心配です。
もしまた元気なかったり、食べなかったりした時は一度電話で教えて下さい、
症状聞いて指示できますのでと言って下さり、とても心強く感じました。

昨日は結局帰ってから療法食のフードを5粒食べてくれた。
それも今まで与えてた療法食ではなく、ずっと前に先生に頂いた他メーカーの療法食フード。
飽きたのかもってそれを試しに与えてみたんです。
お水は多少飲むので脱水にはなってないようです。

そして今日も朝は食べず。でも最近いつも食べないのでね・・
夕方のお散歩では割と足取り軽め。でも途中から歩かなくなり抱っこで帰宅。
夜はまた前日に与えたサンプルフードの残りを与えたところ、
昨日よりも食べてくれました。13粒くらい^^;
この3日間でフード20粒位しか食べてないなんて・・
オヤツもほんの少しだけ口にするけどほとんど食べません。汗
でも少しだけ食欲も戻りつつあるのかな~。少しホッとしています。
2013-0005-15-4.jpg
あっ・・写真は昨日病院帰りに実家に寄った時に撮ったものです。
母に抱っこされてるハナ、笑顔だけ見てるととても元気そうなんだけどね☆
無事診察が終わってホッとしたんだよね^^

少しずつでいいからご飯食べて早く元気になってねー♪
ママは検査結果は結果として受け止めているけれど、
きっと発熱からの数値の乱れだと信じて、
来月の検査に向けてまたサポート頑張るよ(`・д・´)ノ
色々考え始めると落ち込んじゃいそうだからね。苦笑
きっと食欲さえ戻ればまたいつもの元気なハナに戻るはず☆
ハナにはまだまだ元気で居て欲しいもの♪ 一緒に頑張ろうね♪

コメント

ハナちゃん、夕方はお散歩できてフードもすこし口にできたのね
2週間効き目が持続する注射ってことだから少しずつ効果が出てきてるのかな

検査結果はちょっと残念・・だったみたいだけど
この前あれだけ元気に歩いてたハナちゃんだもん!

ゆっくり体を休めて食欲が戻ればいつもの元気が出るはずだよ
おやつのおばさんにもきっと笑顔を見せてくれるよね
(おじさんには・・気が向いたらでいいからね・・・ww)

ハナちゃん、あゆちん、頑張って!!


あゆさん、はなちゃんこんばんはぁ(^^)

うんうんはなちゃん、ママが一緒に頑張ってくれるって(^-^)v良かったねー♪
まだまだ
いっぱい思いで作りたいよねー( ˘ ³˘)♥

ももちゃんと応援してるよ!!
大好きな永遠の乙女大先輩のはなちゃん!!

ガンバでーす(*´³`*)♡

★心配ですね。。。。。

若くて持病のないワンコだったら、数日食べなくてもそんなに気にすることではないように獣医さんも言われますが・・・・・

ハナちゃんの年齢で美貌を保ち、元気に階段ダッシュもして素晴らしい笑顔を見せれるワンコが特別なんだけど、食べない日が続くと他に影響が出そうでアレコレ考えちゃいますよね。

それでもあゆりすさまが前向きに考えられてるのは、とってもいい事だと思いますよ。
心配してオロオロしてると、きっとハナちゃんのような心が通ってる子は精神上にも影響が出ますもんね。

これからの季節はお出掛けもいろいろ考えてあげないといけないのでしょうが、楽しそうな笑顔でお友達ワンコと写ってる顔を見ると元気を出してあげるためにも参加したいですよね。
悩むところですね(><)

言葉が話せる人間の私でも寒暖差や湿気にやられてグズグズになってる今日この頃。。。。
ハナちゃんも体温調節出来ないのも無理ないよね・・・・・

ちょっとずつでも食べれる量が増えて微熱も下がって、楽になりますように。
大好きなパパ&ママとのお出掛けも、オフ会も元気に楽しく行けますように西から元気玉、3ワンと共に送りますよ!

( ^^)/(((((((((●~*

あゆりすさまも、ご自身のお体もお気をつけくださいね。

ハナちゃん、お熱が出てしまってだるいのかな?このところの
一日の寒暖差が激しすぎるのも原因の可能性もあるかもしれませんね。
食欲がないのは心配ですがあゆりすさんも一緒にがんばって
くださいね!
みるくもシニアになって段々無駄咆えをするようになって
外では相変わらずビビリでおとなしいですが
家ではうるさくなってきました。獣医さんによると年齢とともに
わがままになってくるからだそうです。。

そのへんは人間と同じだとへんに納得してしまいました(笑)

★MIYUさんへ..

MIYUさん、心配かけてごめんよ~(T-T*) 気にかけてくれてありがとう♪
ハナって神経痛が出てる時でもお散歩だけは行きたがるんだよね。
2日間ろくに食べてなくても、散歩の支度してると喜ぶんだ。
その姿見るとまだまだ元気だってホッとするよ^^
2週間、薬飲ますとなると大変だからね。汗 注射だと安心^^
そうだね、少しずつ効果が出てるんだろうねきっと☆ 
ブログUPした時はオヤツもペッとしたりしてたけど、今さっきまた少しフード入れたら食べてくれたの~♪
少しずつでも良いから食べてくれると、きっと体力も戻ってくるだろうしね☆
結果が悪くてショックだったけど、また熱も下がって食べれれば数値も落ち着く気がしてね。
うんうん、この前あんなに張り切って歩いてたもんね (^∀^)v  ハナの底力を信じるよ~♪

急に暑くなったし、ハナってこの前もさ、雨が降ったら急に震えだしたでしょう?^^;
最近体温調節が上手く出来なくなったのかもしれないなぁって。
あの時もMIYUさん自分のストールをハナに貸し出してくれて(T-T*)いつも優しくしてくれて本当にありがとね❤
ふふふ~♪ MIYUさん=オヤツの人=ストールの人になってるかも?!笑
上から手をかざさない限り(爆)ハナ、MIYUさんに懐いてるよね^v^ 
わかった!ハナに伝えておくわ。JUNさんにはたまに愛想笑いをしてあげてって!爆

応援ありがとね~♪ また良い報告できるよう頑張るね^^

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
まだまだいーっぱい楽しい思い出作りたいよぉ♪ ももちゃんとゆかさんともね^^v
少しずつだけど食欲も戻っては来ているから、体力も笑顔も復活すると思うんだよね♪
今はパパの帰りを今か今かと玄関で寝ながら待ってるよぉ。笑

ももちゃんとゆかさんのパワー、ハナに届いてると思う^^♪ 
ありがとうねっ☆ また元気な笑顔見せられるよう頑張るからね(゚▽^*)ノ⌒☆

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ありがとうございます(T-T*)
元々ご飯をガツガツと食べることってあまりないので、
多少食べなくても最初は様子見しちゃうんです。汗
でもさすがにこれだけ長い時間食べないと高齢だから体力の消耗が心配で。。
かと思えば、お散歩行くとケロっとしてたりするので、判断が難しい~^^;
15歳の割りには本当にビックリするくらいの体力なんですけどね^v^ あっ、美貌もね♪嬉しいな、うふ♪

前向きに考えないと落ち込んでしまう一方なんです、実は(;´∀`)
それに気持ちで負けちゃうと悪いほうへ向かってしまいそうな気がして・・
仁子さまの言われる通り、ハナが感じ取ってしまうのが一番怖いかな。
ワンコって常に飼い主のこと、見ていますものね♪

お出かけの事でも色々と注意してあげなくてはいけないんだって事を改めて痛感しました。
ハナ、最近気温差に以前にまして敏感になった気がするし・・
これからの季節はワンコにとって厳しい季節ですもんね。
ハナの体のコトを一番に考えてあげなくちゃいけないなって思いました。
でもお友達と過ごす時間も大切にしていきたいから、後は自分でセーブできるところはセーブしながら
上手く調整していけばいいかなって思っています^-^

仁子さまも気候に左右されやすいですものね。先日も少し具合が悪かったようだし(T-T*)
もうすっきりしてますか?仁子さまもムリされませんようお大事にしてくださいね☆
おかげさまで、先ほどまた少しフードを食べてくれました♪ 
明日はさらに食べてくれるといいなぁ。 お熱は多分今は下がってるので大丈夫そうです♪
お顔ペロペロ魔ちゃんなので、こういう時は体温がわかりやすくて助かります^^
明日は母と3パピでバラ見に行く予定だったんですよぉ・・・
ハナはこんな状態なので連れていけそうにありません。残念だけど体力の回復が優先ですからね。
パパが明日はお休みだし、お誕生日なのに一人でお留守番も可愛そうなので(笑) 
ハナと二人でお留守番して貰おうかと思っています^v^

わぁー西から3兄弟の元気玉(・∀・)キターーーー!!!
( ^^)/(((((((((●~*    ....ヽ(-ω-ヽ)元気玉キャッチ♪  
しかと受け取りましたw  ハナも私もパワー貰えますよ~ありがとうございます♪

★みるくママさんへ..

みるくママさん、ありがとうございます^-^♪
急に暑くなったかと思えば、まだまだ夕方以降肌寒く感じたりで
体温調節が上手く行ってないのかもしれませんね。 
神経痛が出た時も全く食べなくなる子なので、1日位は様子見しちゃうんですけど
さすがに今回は長く続いていたので心配で仕方なかったです。
先ほどまた少しだけフード食べてくれて、食いつきも良くなってきたのでホッとしています^^

みるくちゃんも意思表示がはっきりしてきたんですね。
ただしお家限定な所がみるくちゃんらしくって可愛い^^ 
やっぱり年齢と共にわがままに・・ですか^^; もうその通りとしかいいようがないです、苦笑
確かに人間も年取ると頑固になりますからね。笑 うん、納得!(≧ω≦。)ププ

★ハナちゃん、ファイト。

ハナちゃん、体温調節が上手くできないのかな?
急に、暑くなったもんね。。

ゴウとマメも、ハナちゃんとおなじく、まるまる1日食べない日があるので‥ドキドキ心配になります。
シニアになって、ご飯食べないと心配だよね…>_<…
歳のせいなのか?具合が悪いのか?
判断するのも、難しいし‥。

お注射がきいて、早く食欲が戻るといいね。
頑張れー。ハナちゃん。

★まおさんへ..

まおさん、こんばんは(*^-゚)
急に夏日のような暑さになったので、体力の消耗も激しかったのかな・・
暑い中歩かせたりはしてないけれど、高齢だから体温調節も難しくなってきてるのかもしれませんよね。
先日も少し肌寒い日があって、元々寒さには強い子だったのにブルブル震えたりしてて。
そういえば昨年の冬から急に震えるようになったんですよ~

ゴウくんもマメっちも丸1日食べないことがあるんですね><
ハナも神経痛出ると食べなくなるけど、今回は丸2日半食べなかったので本当に心配でした。
食べないとパワーでないですもんね。
やっと少しフードも食べてくれたので明日は大好きなパパとゆっくり休んで貰う予定です^^
高齢になると判断が難しいし、様子見しすぎも心配だし・・・
でも心配しすぎな位が良いのかもしれませんよね^v^
ハナにエールをありがとうヽ(´▽`)/ 元気な笑顔早く見せて欲しいです♪ 

ハナちゃん、お注射効いてラクになっているかな?

少しずつでいいから、ハナちゃんのペースで
食欲戻るといいね!

明日たぶん雨降るから(ろろ母の古傷天気予報!)
神経痛出ないといいなー。。。

★少し安心

ちょっとだけ食欲が戻って来たようで
よかったよー!

オイラも一年振りに肝臓の検査したら
良くなったと思っていた数値がまた悪くなり
薬が増えちゃったから
ハナちゃんと一緒に頑張って治さなきゃ!
どっちが早く良くなるか競争しようか?w

まいは娘の蘭より元気で困ってますよ。
まいがあまりにもパワフルだから
蘭が年相応にボール遊びの後
疲れて爆睡してるとオットが具合いが悪いのかと
心配してしまうんです。
違うからね!まいが元気過ぎるんだからね!
と、言っても納得しないくらいです。
だから、そのまいのパワーを沢山ハナちゃんに
注入ーー!!

ハナちゃん、疲れ出たのかな?
いきなり暑くなったもんね~。
体温調整も難しいよね。
数値、悪かったみたいだけど
今回の調子の悪さから来ているものと私も信じてるよ。
2週間効く抗生剤も食欲ないときには助かるよね。
元気になるために少しずつでもいいいからちゃんとご飯食べてね。
なんか、今回のブログ読んでてパピちゃんをまた思い出しちゃったよ。。。

★ハナちゃん

綺麗な綺麗なハナちゃん
12日は人間もしんどいぐらい暑かったし、
わんこもいっぱいいて疲れはやはりありそうですね(>_<)
最近は暑かったり涼しかったりで、
人間でも体調を崩すぐらいなので、心配です。
でも、体調よくなるようにガッツリ祈っています☆


ハナちゃん、ぼくの破天荒&食欲パワーを分けてあげるね!
いっぱいあげると、口が閉まらないぐらい破天荒に
なっちゃうから少しだけね!
体調よくなったらまた会いたいな!
一緒に写真撮りたいな!byココ

ハナちゃん、昨日はフード頑張って食べてくれてほっとしたよー(^○^)
あの後も又食べたりした? 今日はまだ寝んしてるかなー?
夕方にはいっぱい食べてくれるといいねー(^○^)
少しずつ、食欲出てきてるから大丈夫だね! お昼寝起きたら笑顔見せてくれるといいねー(^○^)
あゆちもハナちゃんとまったり休憩してねー(^○^)

頑張れ!ハナちゃーーーんv-344v-344v-344

ハナちゃん、心配だね。涙。

避けては通れない、ワンちゃんの老後の問題。
あゆりすさんは、一足先に踏み込んでるんだなぁと、
いずれ我が家にくる、こはくに置き換えながら、いろいろ読んでるよ。

今、もう1匹、犬飼いたい(というか、その子を迎えられたら・・・)って思ってるんだけど、こはくと年齢が近いこともあって、躊躇している原因のひとつになってるんだ。

ハナちゃん、ゆっくり休んで、早く元気になるといいね。
最近の気温の変化は、人間の体にも本当によくなくて体調崩す人続出ってニュースでやってたくらいだから、きっとハナちゃんも影響受けちゃったんだと思う。
ハナちゃん、お大事にねv-238

ハナちゃん、心配ですね。
抗生物質がはやく効いて、お熱も白血球もさがってくれるといいですね。

お花と一緒の笑顔のハナちゃんをいっぱい見ていたから、体調を崩していたなんて…(知らずにノー天気なメッセージを先ほど送ってしまいました。ごめんなさいね)

食欲も早く回復するよう祈っています
お大事に・・・

ハナちゃん、きょうは食べてますか?急に暑くなっちゃって、人間も着るものとか、アタフタしてますもんね。

うちも1週間前に食べなくなって、ちょっと食べたと思ったらブルブル震えてるし…
結局病院で整腸剤をもらって飲んで落ち着きました。

ゆっくり過ごしてはやく元気になりますように

こんにちは^^

ハナちゃん今どうですか?
ご飯は食べられましたか?
お水の量は?
とても・とても心配です

急に寒くなったり暑くなったりで体温調節がうまくいかなくなったのかな

白血球の高さには驚きですね
炎症があるのでしょう・・・お熱も早く下がってね
ハナちゃん頑張ってよ☆

ハナちゃん心配ですね
気候が不安定で暑かったり寒かったりが続いて
ここ数日は真夏日になったりと
体調管理が大変ですよね
ハナちゃんお疲れが溜まっちゃったかな
私も胃の調子が悪く長引いています。なのに沢山食べる気満々だったんですが行けなくなって残念^^;

ハナちゃんゆっくり静養して
今の気候に慣れて
きっと良くなるよね(´▽`)ノ
お大事にして下さい。
早く元気になりますように

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん調子悪そうな顔してる
ココの所 気圧の変動激しいし
体調崩す時って色々要因が重なったりするもんね。
ゆっくり休息とって早く元気になってね。

ハナちゃん、今日の夜ご飯は食べたかな?
少しでも食べてくれてるといいなー。
今日は湿度が高いねーv-356 うちは、扇風機まわして除湿してるよ。
ハナちゃんは暑がりさんだから、既にエアコンかい?
この時季はほんと、温度調節が難しいから、余計身体に負担かかる気がするけで、色々工夫して頑張ってねんi-236・・・ってか、あゆちの事だから万全か~(^○^)
引き続きチップと応援してるからねー!!
ハナちゃんがんばれー!v-344v-91v-344

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、こんばんは(*^^*) 
ありがとね♪今日はパパお休みだったからハナはパパと休んでました^^
夜ご飯は食べなかったんだけど、朝は食べたから食欲も戻りつつあってホッとしたよ~♪

神経痛の心配までしてくれてありがとう♪ろろ母さんの古傷天気予報ビンゴだったね^m^
雨降る前とかって古傷痛むもんね。おかげさまで神経痛の方は大丈夫だったよ~☆
ろろ母さんも体調大丈夫かな?お大事にしてね(☆ゝ3・)
ハナ、夕方はパパも一緒にご近所散歩して笑顔も見せてくれたの~嬉しいよぅ(T-T*)
動きもよくなってきてるし、明日も引き続きゆっくり休ませるね~ありがとう(*^-゚) 

★なおさんへ..

なおさん、こんばんは☆ ご心配おかけしてます(;-;) 
やっぱり食べてくれるってそれだけですごく安心しますね♪
今日は朝ごはんは全部食べたみたいです^^ 多分夜ご飯も遅くに食べてくれるかなって思ってます。
食べるようになってハナの動きもよくなってきたし、昨日より眼力が強くなりました^0^ 

なおさん、肝臓の数値が悪くなってしまってたんですね(ノω;`)
食事制限が増えたりとかはなかったのかな・・
お薬が効いて次回の検査ではお互いに数値が改善しているといいですね^-^

まいちゃん、蘭ちゃんよりパワフルだなんてすごーーい☆
蘭ちゃんはサザちゃんと同じ年でしたね。二人ともその年齢でボール遊びをしてるって事も
すごいなぁって思いますよ^^ パパさんも心配性なのですね^m^♪
まいちゃんの元気エピソード聞けるだけでもパワー貰えますよぉ~!!
今日はパパにハナをお願いして、私は母と昼間バラを見に行ってきちゃいました^^;
でもそこで19歳のワンちゃんに逢えたんです。目も耳も不自由になってるそうだけど
足腰はまだ平気でお散歩していたんです。すごく童顔で可愛らしくて。
沢山お話し聞かせていただき、パワー注入して貰いました!(^^)!
やっぱり年上ワンちゃんの元気な姿って励みになるんですよね。
まいちゃんのパワー、沢山ハナに注入して貰ったからハナもきっと大丈夫!!!
これくらいの事で負ける子じゃないのでね^^v 
まいちゃん、これからもハナの先輩として元気に過ごして、
有り余ったパワーをハナにおすそ分けしてやってね(*・∀-)☆

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、ありがとね~(ゝω・)ノ
急に暑くなったことで体温調整が出来なかったのかもしれないなぁ・・・
疲れもあったと思うんだよね。長時間のお出かけは段々と難しくなってきてるんだろうね。
数値があまりにも悪くて心配なんだけど、私もきっと発熱からくる体のだるさだったり
免疫の低下だったりで数値が乱れてるんだって信じてるんだ。
一緒に信じてもらえて心強いよ~ありがとね♪
ハナは錠剤飲ませるのは大変だからね(;´∀`) 確実に体内に入る注射の方が安心だよね。
今日はパパにハナお願いしちゃって15時過ぎまで私出かけてしまってたんだけど
朝はちゃんと食べたみたいでね♪夜はまだだけど、オヤツ少しあげたら
昨日よりも食いつきっぷりが良かったんだぁヽ(´▽`)/ ホッとしたよ~♪
ごめんね・・またパピちゃんのこと思い出させちゃったね^^; 
でもちゅーちゃんにはこれからもパピちゃんのこと教えて欲しいし、色々話も聞いて貰えたら心強いな♪
辛い思いさせちゃうこともあるかもしれないけど、これからもハナのこと見守ってやってね^^ いつもありがと❤

★サヨさんへ..

サヨちゃん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ 先日は久しぶりに遊べて楽しかったぁ^^ ありがとうね♪ 
あの日は急に気温が上がって日差しも強かったもんね。
久しぶりに大人数で遊んだから気疲れもあったかもしれないけど、
カフェの中とことこ散策して・・不思議なことに誰もハナに絡んでなかったの~笑
ひょっとして姉御オーラ出してたのかなぁ?^m^
ハナもそれをわかったみたいで、結構リラックスして過ごせていたと思うよ♪
サヨちゃんも犬ちゃんも優しく接してくれてすごく嬉しかったよ~ありがとね^^
ハナ、今朝はご飯も全部食べてくれたし、夕散歩でも元気に歩いていたし、
力が出てきた感じでね、動きが昨日とは全然違うんだぁ^^ 心配かけてごめんね。
きっと来月の検査は良い結果が出るって信じて、ムリさせないよう気をつけて過ごすね♪ありがとう♪

久しぶりに会ったココくん、相変わらずイケメンでかっこよかったよ☆
白い歯がキラキラ輝いていてまぶしかったぁ(≧∇≦) 
ランなのにみんなちっとも走らなくて(笑)ココくんは元気いっぱいだったね♪
そんなココくんにパワー送って貰えて元気100倍だよ、(ゝ∀・)アリガトォ♪
しっかり食べないと元気でないよね。頑張るね☆
体調万全の時はアタシももう少し元気だからまたそんな姿もココくんに見て貰いたいな♪
ママがココくんの可愛い写真がいっぱいあるから今度送るって♪待っててねー♪ by、ハナ

★チップままさんへ..

チーまま♪ いっぱい心配かけちゃってるね(T-T*) いつも励ましてくれてありがとね♪
夜にも気にかけてコメント送ってくれてありがとー^^ 
昨日よりやっぱり今日はまた少し食欲も戻ってきていてね、
朝はパパとぐっすり~で、起きてこなかったの^^; 
途中でパパに連絡入れたら朝ご飯全部食べたよ~って。
しかも今まで与えてた療法食も混ぜて与えたらしく、それも食べたんだって♪ よかったよーー♪
これって本格的に食欲が戻りつつあるってことだもんね。
私はパパがみていてくれたから、母とバラ楽しんできちゃった^^;
早めに行って早めに帰ってきたから夕散歩は一緒に行けたよ♪元気に歩いてたしひと安心だよ^^
応援してくれてありがとね(☆ゝ3・)ノ 

あっ!!たった今、夜ご飯食べ始めたよぉぉ(≧∇≦)ワーイ♪

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、こんばんはぁ(ゝ。∂)
丸2日ろくに食べずで本当に心配だったんだけど、3日目に少し食べ始めてホッ・・
今日は朝もしっかり食べてくれてね、ほんとたった今、夜ご飯も食べ始めたのぉ~
食欲が戻ってくれたから大丈夫そう^-^ ひと安心だよ~♪
やっぱり食べないと高齢犬はあっという間に体力が落ちてしまうからね。。
今までは様子見することもあったんだけど、最近は不安なまま過ごすことが精神的にも悪くて^^;
早めに連れて行くようにしてるんだ。元気ない様子を見てると不安で仕方ないよ・・・
こはくさんは若いからまだまだ老後の心配なんて先のことなのに、
こはくさんに置き換えながら読んでくれてるんだね。
ハナはたまにこうして体調壊すことはあるけど、年の割りには元気でいてくれてるから助かってるの。
お迎えとなるとやっぱり先々の事まで考えてしまうよね。
こはくさん的には年が近いと遊び相手が出来て嬉しいのかも^^ よき相棒になるんじゃないかな♪

あっ、夜ご飯全部食べたー♪嬉しいーーー♪
夕方のお散歩でもワシワシ歩いていたし、随分と力が出てきた感じだよ~^^v
明日も引き続きゆっくりと休ませるね☆
今日は夕方から雷雨ですごかった。汗 気温差に人だって体がついていかないものね。
神経痛持ちのハナにはこたえる季節がそろそろやってくるんだなぁ(´ェ`;)
今までよりもさらに注意深く、体調の変化を敏感に感じ取れるよう私も頑張るね♪ ありがとう(*^-゚)
ぱぴたんから嬉しいお知らせが聞けるといいな^^♪

よっしゃー!ハナちゃん、朝ごはん食べて夜ご飯食べたなら一安心だねi-237 お散歩も行けたならよかったよー(^○^)
パパとママの両方と行けたからパワーついたかな?v-91
さっすが強い子ハナちゃんだねー(^○^)偉いよー(^○^)
いっぱい寝ていっぱい食べて・・・まずはそこが大事だもんねー♪
パパ&ママ、みーんなから愛されてるハナちゃんv-344
その調子でがんばれー!!
今日はパパさんのお誕生日♪ハナちゃんがご飯食べてくれて一緒にお散歩楽しめた事が何よりのプレゼントだねi-237
明日もご飯食べてお散歩行けるように願ってるよー(^○^)
追伸   お返事は不要だよー(^○^)v-380

★とことこさんへ..

とことこさん、こんばんは~☆
ハナのことではご心配おかけしてごめんなさい(;-;) でも食欲戻ってきました♪
今日は朝も夜も食べてくれたし、動きがよくなって、私に座っておいでおいでーって呼んだら
いつも通りジャーンプしてお腹の上に着地^^; お顔をペロペロ舐めてくれています♪
抗生物質が少しずつ効いてハナ自身、体が楽になってきたんでしょうね。
ママ、嬉しい嬉しいって言ってくれてるかのようで、本当にホッとしました。
きっと白血球の数値も発熱のせいだ・・きっとそう・・・だから次回の検査ではきっと改善してるって信じています♪

メッセージ、今読みました☆ 嬉しいですよ~ありがとうございます^-^
全然気になさらないで下さい^^; 
私なんて昼間はパパにハナをお願いして、予定通り母とバラ見に行きましたから、はい。滝汗 
ハナは食欲も元気も回復してきてますのでもう大丈夫だと思います。ありがとうございます(*・∀-)☆

★世良さん命さんへ..

世良さん、こんばんは(*^-゚)ノ
ありがとうございます♪ ハナ、今日は朝も夜もご飯残さずに食べてくれました!(^^)!
食欲が戻ってきてからは動きもよくなって、表情もイキイキしてきました♪ひと安心です。
やっぱり昼間一気に気温が上がったか体温調節が上手く出来ず、疲れも重なり、数値に出てしまったのかな・・

豆太くんも先週から食欲が落ちてしまっていたんですね(T-T)
今はお薬が効いて落ち着いたみたいでよかったです♪震えたりすると心配でたまりませんよね。
小さい体だからやっぱり食べなくなると体力の消耗も激しいので
早めに病院に連れて行った方がよいですね。今回改めてそう思いました。
明日もゆっくり休ませますね^^ 豆太くんもこのまま落ち着いてご飯食べてくれますように・・☆
夕方から雷雨すごかったですね~^^; 豆太くんは雷大丈夫だったかな?
ハナは元々雷は大丈夫なんだけど、耳遠くなってから地震も気付かなくなりました^^; 

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは(ゝω・)ノ
ハナのことではいっぱい心配してくださったのですね、ありがとうございますヾ(T-T*)
今日は朝・夜とご飯も残さず食べてくれて、お散歩でも昨日よりも元気に歩いてました。
お水は食べない間も飲んでくれていたので、脱水症状も見られませんでした^^
多分急に暑くなった日に色んな事が重なって疲れが出てしまったのかもしれません。
体温調節も年とともに難しくなってきてるのでしょうね。
今年の夏も暑いらしいので、しっかりと暑さ対策をして、体調崩さないよう気をつけますね♪

白血球の数値、普段は8000台なので驚きとショックを隠せずかなり動揺してしまいました。汗
他の数値もよくなかったので、落ち込んでないと言ったら嘘になりますが
次の検査で改善していれば問題なしですしね。熱は今は下がっているし、
食欲も戻っているので、数値も少しずつ落ち着いてくれるといいなぁと思います。
でもやはりタンパク質が豊富なお肉を多くとっていたことはハナにはよくなかったんだと反省です。
ハナにエールをありがとうございます!(^^)! パワー貰えます❤ありがとう♪

★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんは(・ωー)
急に暑くなったのでおそらく体温調節が上手く行かなかったのかもしれません。汗
疲れも重なって体が弱ってしまっていたのかな・・
今は食欲も回復してるし、元気もみなぎってきてるし、
夕散歩もいつも通り元気に歩いていたので、もう大丈夫だと思います♪
明日も引き続き1日ゆっくりと休ませますね。ありがとうございます!(^^)!

胃の調子が悪いんですね。花ママさんも疲れが出てるのかな??
先日はお会いできず残念でした>< 次の機会にはご一緒出来ますように☆
私は体調絶好調で(笑) リベンジリベンジ~とめちゃお肉食べました(≧ω≦。)ププ 

★鍵コメさんへ..

こんばんは☆ ありがとうございます♪
参考にさせて頂きますね!(^^)!

★ロロママさんへ..

ロロママさん、こんばんは☆
病院へ向かう時のハナ・・しんどそうですよね(ノД`)
急に暑くなったので、体が悲鳴あげちゃったのかな・・
体温調節のように、昨年まで出来てたことも今年は出来なかったりとかって
これからもあると思うのですよ。 私も早めに対処できるようこれからも気をつけたいと思います。
今日は食欲はすっかり戻って朝・夜と食べてくれたので大丈夫そうですが
明日も引き続きゆっくり休ませたいと思います^^ ありがとう♪

★チップままさんへ..

チーまま♪気にして何度も覗いてくれてたんだね(;-;)ありがとう❤
まとめてお返事しちゃうよーえへ♪
夜はいつも遅くに食べ始めるからきっとそのうち・・なんて思ってたらやっぱりだったよ(☆゚∀゚)ノ
夜ご飯は今まで与えてた療法食のみにしてみたの。それを残さず食べてくれたんだ~♪
もうきっと食欲は完全に戻りつつあるんだと思うから、一安心だよ☆

うん、なんだか蒸し暑いよね。横浜は夕方から雷雨すごかったよΣ(゚д゚;)
チーままの方はどうだった?チーちゃん雷大丈夫だったかなぁ?
ハナがハァハァしてなかったから、今日はアイスノンだけ2箇所に置いてあげてるよ~
さっきまであごのせて気持ち良さそうに寝ていたよ^^ 夜はドライ少しつけてから寝ようかな♪

ハナ、やっぱり体温調節が上手く出来なくなってきてるんだと思う。。
そう感じたのは冬からなんだよね。今まで寒さで震えるなんてことない子だったのに
今振り返るとよく震えるようになったから・・・。暑がりでもあり、寒がりにもなったのかも。
色々体に変化が出てくるのもわかってるからね、これからはもっと私が気をつけてあげなくちゃだね♪
今日も日中は暑かったね~。日が出てると余計に暑く感じるわ(´ェ`;)
チーちゃんと一緒に応援してくれてとても心強いし、元気でるよ~ありがとう☆

うんうん、今日は15時には帰ってこれたし、出先でハナが元気な様子は聞いてたからね^^
夕散歩一緒に行くの私も楽しみにしていたんだぁ!(^^)!
ハナもやっと食べられるようになって、みるみる元気になってきててね。
いっぱい私の顔をペロペロ舐めてくれるの~♪ 嬉しくてたまらないよ~☆
お友達にもこんなに応援して貰えて本当に心強いし、ハナは幸せだね。
パパはお誕生日の日に留守番ww でもハナと二人っきりで嬉しかったに違いない。爆
何よりやっぱりハナの元気が回復したからね^^ ほんとほんと♪それが一番嬉しいプレゼントだよね♪
そして一応ケーキ買ってあげたよ。笑 自分が食べたかったしね(≧ω≦。)ププ
明日はきっと今日より元気だと思う!(^^)! いっぱいみんなにパワー分けて貰ったからね☆ 
(ゝ∀・)アリガトォ♪

急に暑くなったり、かと思えば夜は冷えたり・・・こんなんじゃ人間だって体調おかしくなっちゃうもんね
ハナちゃんにもこたえたよね><
でも少しづつでも食欲が戻ってきて良かった~!ハナちゃん頑張ったね!
あゆりすさんの愛情一杯のサポートできっと次の検査では良い結果に戻っていることを信じてるよ~!

★takakoさんへ..

takakoさん、こんばんは(*^-゚)ノ
今日は朝、夜と残さず食べたし、元気も戻ってきたので、ひと安心です!(^^)!
食欲さえ戻れば自然と元気になるだろうし^^ 
先週末から一気に気温が上がりましたもんね。それでもまだ夜は肌寒く感じたりするしで
高齢のハナにとってただでさえ、体がついていかなくなる中、
体温の調節も難しくなってきてるみたいで・・
また梅雨に向けハナにとってはしんどい季節でもあるけど、元気に乗り切れるようサポート頑張りますね☆
次は良い報告ができるといいなぁ。。
お友達に心配かけてしまったけれど、こんなにも皆に支えられてる事、すごくありがたく力になっています。
ありがとうございます(*・∀-)☆

★ハナちゃん頑張れ~~

毎日、暑かったり肌寒かったりひどいね~~毛皮脱ぐわけにもいかないワンコたちには大迷惑ね。
うちの娘(人間)も昨日は熱が出てぐったり・・・・
風邪もはやってるし・・・・
でも、元気が戻ってきたみたいで安心しました。
頑張れハナちゃん~~

遅ればせながら出没
夕御飯食べたって読んで一安心しましたぁーー(*^^)v
昨日からちょこちょこ覗いてはなかなかコメント入れられず。。。。
心配をしておりましたが良かったですね~~

やっぱり食欲がないと気になりますよねーー
それにしてもあゆりすさんハナちゃんのペロペロでお熱あるのが分かるなんて
すごーーい!見習わなくっちゃいけません私。

ハナちゃん明日はもっと元気になってるね(*^^)v
でも気温の変化がまだあるようですから気をつけてねぇ~

★papimamさんへ..

papimamさん、こんばんは(ゝω・) 
ワンコは元々体温調節が難しいですもんね。
これから暑い時期は体に熱がこもりやすいからさらに気をつけなくちゃ><
お嬢様も体調壊して熱出てしまったんですね。
熱が出ると体の節々が痛くて辛いですよね(ノД`) 早く良くなりますように・・
papimamさんも風邪引かないよう気をつけてくださいね^^
私はハナが食欲ない時もモリモリ食べてるので(汗)絶好調なのですが~^^;
この食欲をハナに分けてあげたいです。汗
でもハナも食欲戻ったので、明日はもっと元気な笑顔見せてくれるはず☆
ありがとうございます(☆゚∀゚)ノ

★komaさんへ..

komaさん、こんばんは(*^^*)
心配かけてしまってすみません。汗 気にかけて下さっていたんですね、ありがとうございます^^
今日は朝、夜と残さず食べてくれたし、元気な笑顔も見せてくれました♪
やっぱり食べないと体力消耗して力が出ないですもんね。
今さっき、チッチしたのーー♪見てみてー♪お利口さんジャーキー頂戴よーって
いつものおねだりも炸裂してたので、大分いつものハナが戻ってきたなって安心しています^-^

ハナってお迎えした頃からやたらと唇を舐めるんですよ^^;
唇って結構体温がわかるというか・・もう15年間それをされてるから
ハナの体温って体が覚えちゃってるんです。笑
ちなみに神経痛の時はいつもより低体温なんですよ~^^; 
サラちゃんもペロペロするのかな?^m^ だったらきっと体温差に気付けると思いますよ^^

ありがとうございます(*^^*)お友達パワーもハナには届いてるはず☆
今日よりきっと明日は元気になっていますよね♪ 
明日もゆっくり休ませ気をつけて過ごしますね^^ 

ハナちゃ~ん、心配だよー
今日はちゃんとご飯食べてるかな?
日曜日は急に暑くなったし、
お出かけしたのなら疲れが出ちゃったのかな。
一時的なものだといいね。
何を隠そうマロむぎも日曜日遊びすぎて週明けからゆるゆるだったよ・・・
(なんかいつもハナちゃんと同じ時期に体調崩してるような)
私も風邪引いてたー(私の場合は完全なる遊びすぎ(笑))

お写真見るとまだまだ目力あるから大丈夫!!
元気な姿を見せてくれると信じてるよ!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん、調子悪かったんですね(T-T*)
かぁいそうに・・心配ですね・・・
腎臓や肝臓はだいじょぶそうで良かったですけど、白血球が高いと辛そう( >_<)
私も30過ぎてから風邪をこじらしたりすると、細菌が体の中で暴れて抵抗できなくなっているみたいで
白血球の数値が上がり、血管というか体の内側から痛痒くなってきて全身に蕁麻疹ができたりします。
こうなると、本当に体がだるくて薬や注射をしても治るまでに時間がかかるので辛いですもの~
疲れもあったのかもですが、ハナちゃんもきっとダルダルでしんどくて食べれなかったんだね。。

でも少しずつでも食べてくれるようになって良かった~(*^^)v
パパとママと3人一緒だと嬉しくて気持ちも落ち着いてパワーがでてくるんだね(*≧▽゜)ノ

パパさんお誕生日だったんですね~i-72
おめでとうございます♪
ハナちゃんもオメデトウの笑顔をプレゼントしてあげたのねv-238
私も自分が食べたいからパパの誕生日にケーキ買います^m^ そしてもちろんパパよりいっぱい食べるのが幸せ^^v-274

ハナちゃん、今日もゆっくり休んでご飯食べてね(^_-)-☆
元気が戻るように北海道からもお祈りしてますi-236
ハナバラコラボも楽しみにしてるよんv-254

★かずみんへ..

かずみん、心配してくれてありがとね(ノД`) 
おかげさまで昨日は朝、夜とご飯残さず食べてね、今朝はいつもの元気なハナに戻ってるよ^^
朝ご飯は半分位食べてくれたかなぁ・・朝食べないことが多いから半分食べただけでもGood~☆
そうなんだよね、日曜日急に暑くなったんだよね。
おまけに車のエアコンが直したばかりだからと安心してたら調子悪くてゲッ( ̄∀ ̄;)
その日は渋滞せずに到着出来たし、早めに家出て窓全開で走ったとはいえ
ハナには暑かったのかもしれない(T-T*) 帰りは涼しかったんだけどね。
そんなこんなで色んな事が重なってバテちゃったのかもしれないなぁ。
急激な暑さは体にこたえるもんね。ハナは高齢だから余計に負担も大きいと思うし。気をつけるね!
マロむぎちゃんも二人揃ってお腹の調子悪くなっちゃってたんだね。涙
ほんといつも同じ時期に調子悪いかも^^; 体質が似てるのかー?w
もうすっかり落ち着いた?大丈夫かな・・ゆっくり休んでまた元気にお出かけできますように☆
かずみんも結構弱くない~?私はおかげさまで体調万全なんだけど、
私達って意外と体弱いよね(≧ω≦。)ププ 美味しいモノいっぱい食べて早く治して元気になってね♪

うんうん、今回検査結果が悪かったから不安な気持ちにはなったんだけど、
まだまだハナは大丈夫って私もパパも思ってるから、きっとその気持ちにこたえてくれると信じてるよ♪
同じ気持ちでいてくれて心強いよ^^ (ゝ∀・)アリガトォ♪

★鍵コメさんへ..

こんにちは(*^^*) 
おかげさまでハナ、ご飯も食べてるし、いつもの元気が復活しています^-^
ハナがご飯食べたこと一緒に喜んで涙まで流してくれたなんて(T-T*) ハナは幸せですね。
ハナの体のこと、ご心配頂き回復を願ってのアドバイスとても嬉しかったです。
後ほどアメ経由でメッセ送りますね^^ 少しお待ちくださいね~♪(ゝ∀・)アリガトォ♪

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、こんにちは(☆゚∀゚)ノ 
全然食べてくれなくなってしまって心配だったけど、昨日からご飯も残さず食べてくれて
今朝も元気いっぱい^^ お散歩行く?にクルクル回って玄関に走って行っちゃいました~笑
やっぱり食べることでパワーが出るんだもんね。元気なかったときは体も衰弱してたから
本当に不安で仕方なかったけれど、元気は戻ったのでひと安心です^^
後は来月の検査で数値が改善して、心配してくれた皆さんに良いご報告が出来るといいなって♪
今回白血球がとんでもない数値だったのがね(T-T*) よっぽど辛かったんだなって・・
オフ会当日急に暑くなったからね、一応気にはかけていたつもりだけど
もっと保冷剤等で対策をしっかりすべきだったと反省です。
めぐさんも具合悪くなって長引くと白血球の数値が上がっちゃうんだね。
抵抗力が弱ってと蕁麻疹も出ちゃうなんて・・精神的にも辛くなってしまうね(T-T*)
体がだるい上に辛い痒みじゃWパンチだもの。ワンコは言葉が話せないから
どこがしんどいのかもわかってあげられずだし、早めに病院に連れて行ってあげることで
ハナの負担が和らぐのならね・・今回は注射が効いてきたみたいで日に日に元気になってます^^
昨日はたまたまパパがお休みだったのもラッキーだったかな❤
ハナもパパと一緒に過ごせて嬉しかったと思うし、元気もらえたはず^v^

パパにおめでとうを(ゝ∀・)アリガトォ♪ ハナの元気が復活したことがプレゼントになったよ^^
ふふふ~、お祝い事とかイベントがあるときのお楽しみってやっぱりケーキなんだよね~♪笑
あとやっぱり肉食親子だからねw 夜は美味しいとんかつやさんへ食べに行ったよ~(≧ω≦。) 
釜焼きとんかつ、脂っぽさが全くなくて、やわらか肉うまーーw
めぐさんもパパよりいっぱい食べるんだぁ(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪笑
しかも私の場合はパパより早く食べ終わるよ~爆

今日もゆっくり休ませるね♪いつもハナのこと応援してくれてありがとうね^-^元気貰えてるよ❤
うんうん、昨日はハナ連れてバラ見に行けなくて残念だったけど週末にお友達と
見に行く予定でいたので、そちらは無事参加出来るといいなぁと思ってまーす^^
楽しみにしてくれてありがと♪ めぐさんもりあんくんと見頃の桜楽しめるといいね^^♪

ハナちゃん、ご飯食べてるかな~。そして、微熱は下がったかな?
ワンコの体調が悪いとホント心配ですよね。

マリィも病気療養中なので、メチャクチャ気を使ってます。
と言いながら、オフ会開催したり、今日もバラとのコラボ撮影に連れ出したりしてますが(汗)
お出かけと療養のバランスは難しいですよね。

早くよくなるように、兵庫から元気玉送りま~す!

★マリィの散歩請負人さんへ..

こんにちは(*^^*) 今日はお休みなんですね?^^
ハナ、おかげさまでご飯も残さず食べてくれるようになり、
体力も復活して元気にお散歩に出ています♪ 笑顔も戻ったので一安心です。
熱も抗生剤の注射が効いてるのか、今の所下がって落ち着いています。
高齢だし、数日間食べなくてかなり衰弱してたので焦ってしまいました><

マリィちゃんも色々と制限はある中でも元気にお出かけしたりと
ムリのない範囲で楽しめていますものね^-^ 
ハナもお散歩が大好きな子なので、お出かけすることも良い気分転換に
繋がるのではないかと思っています♪
お友達と過ごす時間も大切にしていきたいですが、ハナの負担も考えてあげなくてはと思っています。
バラ見に行かれたのですね~☆ マリィちゃんいっぱい笑顔見せてくれたのかなー^^楽しみ♪
私も週末はお友達とバラオフの予定なのですよ♪
今日も元気なのでこの分なら参加出来るかなー・・ムリさせないよう気をつけて楽しみますね♪
お互い次回の検査では良い結果に繋がるといいですね。頑張りましょう^^
元気玉をありがとうございます♪ とても心強いですヽ(´▽`)/
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
