スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての発作、呼吸困難で入院中

2013.05.29 |健康EDIT
2013-0005-29-1.jpg
先日のうちの子記念日にはおめでとうのメッセージを頂きとても嬉しかったです。
ありがとうございました^-^
 
週明けからハナが体調を崩してしまいました。驚かせてしまいすみません。
ご心配おかけしてしまう事は承知ですが、ハナの記録として残しておこうと思います。
今は状態は落ち着いているのでご安心くださいね。。
2013-0005-29-2.jpg
27日の早朝5時にハナが足をバタバタさせてぐったりと力が入らない感じになり、
遠吠えのような悲鳴を一瞬あげた。ハナにとって初めての発作でした。 
ベッドの下でもがいているハナをパパがすぐ抱き上げて、しきりに名前を呼び続けました。
今までに聞いた事のないような声をあげるハナの姿に気が動転してしまい、
ハナ、やだよ!ハナ!ハナ!ってパパも私も必死に名前を呼びました。
ハナがそのまま逝ってしまいそうで本当に怖くて怖くてたまりませんでした。

一瞬気を失ってたハナですが、その間10秒弱。。目を覚ましてくれました。
すぐに病院に電話し、連れて行きました。
高度救命救急、24時間対応の病院がかかりつけの病院なのでとても助かります。
車で移動中、意識はあるものの呼吸が荒く、目もトロトロ・・声をかけながらの移動でした。
病院へ着くとハナは緊張から震えが止まらなくなり、呼吸がさらに荒くなる。

体温は38.1度、心音は異常なし。
癲癇による発作が一瞬頭によぎってたのですが、高齢で癲癇になるってすごくまれだそう。
となると、脳からくる発作だとしたら脳腫瘍等の疑いもあるけれど、
主治医の先生が当直ではなかったのでまた後ほど連絡ということになり、そのまま入院となりました。
預ける事にすごく悩んだ。もしこのまま病院で・・っていうことを考えなかったわけではないので。

昼頃に主治医から連絡があり、その後発作は落ち着いてるけれど、
緊張からなのかじっとして動かず全く寝ないので夕方まで様子見て発作が出なければ
お家に帰ったほうがゆっくり休めるでしょうと、夕方16時に退院。
・・・・本当は眠りたくても息苦しくて眠れなかったんだよね。。涙

その時血液検査をしたら、前回尋常じゃない程に高かった白血球の数値が
26100→12100に下がっていました。
もしかしたら脳に異常があるかもしれないので、また発作が起こるようなら
MRI検査等をして原因を追求する必要があるかもしれないとの説明を受ける。

帰宅してもハナが落ち着かない様子。だけど疲れていたのか少し寝てくれてホッとしました。
目を覚ましたハナに散歩行く?と聞くとクルっと回り喜んだので連れていきました。



いつも尻尾をさげさげで歩くハナがなぜか尻尾をピーンと立てて歩いていたのが
嬉しかったけど、逆に気になった。汗
歩き方もかなりぎこちない。最近こんな状態が増えてはいたんだよね。

10分弱歩いた辺りでよだれがポタポタ・・心配になりそこから抱きあげ急ぎ足で帰宅。
帰ってからのハナは落ち着きがなく、部屋をウロウロ。
ガムを噛むようにしきりに口をクチャクチャ、舌を出したり引っ込めたりしてました。
そのうち鼻と口の周りが涎でビチョビチョになり、フローリングのあちこちにポタポタと涎が垂れていて、
同時に数箇所に失禁をしていました。汗
普段全く粗相がないハナだけに心配になり、病院へ連絡。
その時には既に涎はおさまっていた。
今は発作が出てる訳ではないし、病院連れて行ったら行ったでまた休めないかも・・と
家で様子を見る事に。夜にチッチもトイレシートできちんとしてくれたので少しホッとしました。

パパが23時半頃帰宅。ハナも嬉しそう。ようやく寝てくれたけれど、
夜中はまた寝てる間に発作が起きたらどうしようと不安で仕方なかったです。。
朝6時半に起床するとハナは既に起きていて伏せの状態でぼーっとしてました。
夜中に2回ほど見た時はよく寝ていたんだけど、朝に一度目覚めてから眠れなかった?

日中は少し呼吸が浅く、苦しそうな感じでした。
15時40分頃、ハナの異変に気付く。
廊下で寝ていたハナが部屋に入ってきたんですが、咳呼吸のような荒々しい息づかいを5回ほどし、
私の顔を見つめていました。嫌な予感が一瞬し、大丈夫?と声をかけたら
歩いていたハナがフラフラと左の方によろけていき、そのまま横に倒れてしまいました。
咄嗟に肘で抱きかかえたら、ハナは朦朧とした意識の中、じっと私を見つめていて・・
目に全く力がなくそのまま眠ってしまいそうで、昨日の恐怖がよみがえる。
必死に声をかけていたら、大量の失禁。パパがいなかったので不安で仕方なかった。
少しして意識がはっきりとしてきたハナ、部屋で立ったまま呆然としていました。

その後やはり少し様子がおかしいような気がして、病院に連絡し、主治医に症状を伝える。
母親に迎えに来てもらって一緒に病院へ。

体温は昨日と変わらず。熱を測る時に診察台から私の肩にジャンプしてつかまる元気はある。
今の状況で出来る簡単な検査ということでレントゲンを撮ったところ
心臓肥大&肺水腫になっていました。
心臓の動きが悪くなって、血液が滞り、肺に水分が貯まって呼吸困難になっていました。
2013-0005-29-4.jpg
写真左は10ヶ月前、歯周病で抜歯する直前のもの。
肥大した心臓の周りの白いモヤモヤが水が溜まってる部分です。
普段から心音は特に異常がなく、15歳とは思えないほど心臓の状態が良かったので
疑いもしていなかった・・。
でも今思えば5月に入った辺りから食欲が落ち、走ることが減り、しんどくなってたのだと・・
それが年齢的なものから来てるのかの判断が難しくなってきたと何どかブログにも
載せてきたのですが、ちゃんと兆候として現れていたのです。
もっと早くに気付いてあげられたらよかった・・こんなに辛い思いさせてしまってごめんね。。
急に暑くなったので心臓に負担がかかり、肺水腫が一気に進んだのかもしれません。
幸い、まだ舌の色はピンク色でチアノーゼが出てなかったので
酸素室に入り、利尿剤投与をし、肺にたまった水を出す処置をする為、再入院しました。
2013-0005-29-3.jpg
バタバタと動かずに意識が遠のくように倒れたのは脳からくるものではなく
肺水腫からくるものだそう。それを聞いてホッとしました。
早朝の発作も暴れる前にパパが苦しそうな息づかいをしてて
その後手足をバタバタさせていたと・・(早く言ってちょ~^^;)
だとすると脳との因果関係はまだわからないけど、苦しくて暴れた肺水腫が原因の失神かもしれないもんね。

肺水腫になると横向きになる体勢が辛いので、もう少し呼吸が楽になったら
心電図、エコー等詳しい心臓の検査を進めていく予定です。
今はとにかくハナの呼吸が楽になることが最優先なので他の事はゆっくり調べて貰うことにして・・。

心配なのが利尿剤を使うこと=腎臓に鞭を打って排尿させることでたまった水を排出するので
腎臓にすごく負担がかかるそう。 
前回腎臓の数値が悪くなってたので腎不全の心配も出てきてしまいました。

ハナが年齢の割りに元気でいてくれたから、私自身ハナの体力を過信しすぎていました。
食欲不振なのは急に暑くなったり、寝る時間が増えて動かなくなったから
お腹空かないのかな?とか位に考えていたし。

24日のうちの子記念日の日にご近所散歩した時はこんなに元気だったのに・・



肺水腫って急になるみたいですね。。
ご近所の2歳年上のパピちゃんや同年代のお友達でも肺水腫を患いながら
みんな今も上手に付き合って元気にお散歩楽しめてるからハナもきっと大丈夫。。

お出かけの際は涼しい時間を選んだり、オフ会の際は暑さ対策もしっかりして出かけていたけど
それでもハナへの負担は私の想像以上だったんだね。
でもハナと一緒にお花見たり、お散歩したり、お友達と遊んだりしてる時間って
私にとってすごく貴重で楽しく幸せな時間だったから、きっとハナも同じ気持ちでいてくれたよね。
今回の事はこれからの日々を見直す良いきっかけになったと思っています。

こんなに辛い思いをさせてしまい、ハナが帰らない昨夜はパパと反省会でした。汗
パパも昼間辛そうに呼吸してたのに、その時すぐに病院へ行けなかったこと悔やんでいて。
二人揃って涙の反省会^^; まだ泣くのは早いものね。しっかりしなくちゃ!
取り乱してばかりな私を励ましてくれたお友達には感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうね。

----------------------------------------

入院後のハナの様子ですが、明らかに良くなってるとのこと。
胸の状態も綺麗になってきていて、まだトッピングしたご飯は食べないけれど、
水は飲み、チッチはしているそうです。
うんPは出てないけど、昨日一度家でしていてその後食べてないので出ないと思われ。
呼吸も落ち着いてきていて、10時半に先生から連絡を頂いた時には起きていたそうです。
引き続き酸素室で入院し、明日は酸素室から出して様子を見て・・
落ち着いていれば退院になるのかもしれません。

本日、午後は休診日なのですが特別に面会をさせていただけるとのこと。
心細い思いをしながら頑張ってるハナにまたお迎えくるから頑張ってねって
伝えに行こうかと思っています。
まだ帰れないのに顔を見せることを最初悩んだのですが、
ハナは私達の顔が見れたら喜んでくれて、早くお家に帰ろうって頑張ってくれると思うから・・
2013-0005-29-5.jpg
早く元気になってまた笑顔見せてね❤

ハナにとっては苦手な季節だけど、
お家でのんびり過ごすには良い季節かもしれないよね。
ただ神経痛持ちのハナには苦手な季節でもあるのですが・・・
無事乗り切れますように・・☆

今夜病院へ行く予定です。ハナちゃん待っててね♪

コメント

ハナちゃん、大丈夫だよ。ママとパパに笑顔をみせてあげようね(≧∇≦)


今年のお正月3日だったか…
豆太が夜中3時ごろにゲーしたあと、呼吸が普通ではなく、目もうつろ。反応はあったけど尋常ではなく主治医に電話して、診察のお願いをしているうちに、少し落ち着いたので、診察時間にアサイチでいくことに。

でも5時ごろにも同じ状態になりました。

お正月で妹がきていたので、病院にいくこともできたかもしれませんが、普段は要介護4の母と二人暮らし。

母をおいていくわけにもいかず、どうしたらいいのやら………

ハナちゃん今は(^O^)だよね!

今頃ハナちゃんと会ってる頃かな。。。
きっととびっきりの笑顔でパパとママとお話しできてるよね
容態が落ち着いてきてて本当に良かった!!

今日はパパさんもいてくれるからあゆちんも少しは気持ちを落ち着けることができたかな・・
くれぐれも無理をしないように!

色々書きたい事はあったんだけどうまく文章にできない・・
今はただハナちゃんがいつもどおりの笑顔で楽しくお散歩ができる日が
1日も早く来るように祈ってるね ハナちゃん頑張って!!
食い意地パワーとやんちゃパワーをた~くさん送るから受け取ってね
(わかっていると思うけど・・・・相当な威力だよw)

ハナちゃん大丈夫だよ・大丈夫

あゆりすさんがこのブログを書いてるってことはハナちゃんが安定してるって分かっていてももう涙が涙が止まらなくなってしましました
また心臓とは・・・
今キョロも頑張っています
ハナちゃんも一緒に頑張ろうね~☆
急になるのですか・・・怖くなりました
元気になって涼しい時間にパパとママと一緒に楽しいお散歩が出来るよ
今は頑張ってね・頑張ってよ
ハナちゃんの可愛い笑顔を待ってるよ
キョロ一家からハナちゃんが元気に笑顔が戻るよう祈ってます☆☆
あゆりすさん・パパさんも体調を壊さないでくださいね
お大事にハナちゃん頑張れ

★泣いてはだめです!

今はあゆりすさまもパパさんも泣かないで歯を食いしばりましょう。
(読んでて私も涙が溜まりましたが・・・・)

きっときっとハナちゃんは乗り越えて元気に大好きなおうちに帰って来ます。

そしてあゆりすさまもおっしゃてるように、ハナちゃんが帰って来てからのこれからを考えてくださいね。
お幸せなことに心強い病院&お医者様とのタッグで最良な方法で楽しい犬生をこれからも過ごせるようにサポート体制はバッチリですもん。

うちのコッカーの親子も心臓の発作を何度も起こしました。
見ているとそのまま逝ってしまう。。。。と思われるのは本当に手に取るようにわかります。

でも、よっぽどの大きな発作でない限りその時に心臓が止まることはないみたいです。
慌てないで大きな声を出さないでゆっくりと
「ハナちゃん、大丈夫、ゆっくりゆっくり力を抜いて。。。。。」と
出来る状態でしたらやさしく背中をさすってあげてください。
痙攣で体に力が入って終わったあと息切れしたり暑がったりすると思うので、紙でもなんでもそばにあるもので仰いであげてください。

私も最初は脳からくる痙攣だと思ってたんですが遺伝性の心臓だったみたいです。

利尿剤の服用は、想像できないぐらいの尿を頻繁に大量にしますから飼い主も本犬も頻繁すぎて疲れてしまいますが一番いい処置らしいです。

お水もたっぷり用意してあげてくださいね。

あゆりすさまもパパさんも、その時に一生懸命ハナちゃんの最善を考えて病院に行くのを待ったり、すぐに行こうと決断されたりしたことを後悔はされませんように。

決して間違った判断なんかじゃないです。
ハナちゃんのことを考えてされた行動に間違いなんてありません!

そのことで、決して胸を痛めたりされませんように。

私自身シェルティを入院中に病院で亡くし、コッカー親子は家で看取りましたけど、どちらの場合も、あの時こうすれば・・・・・・とやはり考えるのは同じです。
(こんな時に不謹慎ですみません)

ただ、これまでの判断を後悔してご自分を責めることをされないようにと言いたいんです。わかってくださいね。

肺水腫は繰り返すことも多々あると聞きます。
今回のことで、次の対処が速やかに出来てハナちゃんが少しでも辛くない方向へいけばいいですね。

神経痛と共にやり過ごしてまたいっぱいお出掛け出来るようになって欲しいです。

西からもいっぱいいっぱい元気玉送りますから。
ハナちゃんはもちろん、あゆりすさまにも。

心配で食欲も無いでしょうし、ぐっすり寝ることも難しいでしょうがハナちゃんが退院したのにあゆりすさまが倒れてしまっては淋しい思いをさせてしまいますから、無理にでも栄養のあるものを摂って寝れる時にはお昼寝でもしてください。

また笑顔のハナちゃんとあゆりすさまを待ってますね!



びっくりです。
最近の気温差がハナちゃんには良くなかったんですかね(>_<)

最初の文に今は安定していると書いてあるのはわかっているのですが、涙が止まりませんでした。

今頃はハナちゃん、大好きなパパと大好きなママに会えてるかな??

また元気で可愛い笑顔のハナちゃんをみんな待っています☆

月並みの事しか言えませんが、早く元気にな〜れ(ノ_<)

ハナちゃん、びっくりしたね。今頃 会いにいっている頃だと思います。
チャッピーも経験した肺水腫にハナちゃんもなってしまっていたなんて・・・(涙)これってホントに急になるんですって・・なので気付いた時には発作起きてるみたいで。
ハナちゃんみたいに心臓の状態がいいと言われてた子でもなるんですね。入院して状態がよくなってきているとのことで
少し安心しました。きっときっと また元気になってくれると信じています。
これから 投薬量が増えると思うし、お薬が身体に馴染むまでちょっと大変だと思うけれど 頑張ろうね、ハナちゃん。
早く退院して あゆりすさんとパパさんに笑顔をふりまいてくれること祈ってます。

あゆりすさん、もう病院へ行かれたあとかな?
ハナちゃんの笑顔見れましたか?

ブログ、びっくりしました!
そうですよね~~どうしても季節のことや年齢的なことなのかと判断してしまいますよね。
原因がわかって、処置ができて良かった!
回復したら詳しい検査になるんですね!
ハナちゃんにはまだまだ元気でいてもらわないと~~。
また今年も会えるの楽しみにしているんだから~!

京都からいっぱい元気玉送りますね!

蘭も応援してるよ!
ハナちゃん頑張れ!

あゆさん、はなちゃん、パパさん!!

皆で頑張って発作乗り越えてね!!

今はそれだけをただ祈ってるね!!

はなちゃんがんばだよー!!

昨年夏、マリィも胸水がたまって呼吸困難に陥りましたが、利尿剤での応急処置、
その後の検査による原因究明、服薬治療で元気になりました。

だから、ハナちゃんも大丈夫!

兵庫から元気玉送ります。
ハナちゃん、元気になってねー!

ハナちゃん、おゆさん、パパさん、
みんな頑張れ!!!

ろろるる地方からも元気玉送ったからねー!!!

ハナちゃんは、パパさんあゆりすさんに会えて
安心したかな?
利尿剤を使うのは辛いですね。
でも、敢えて…頑張って!

自分達の行動を後になって反省する気持ちは
よくわかりますが、そこは気持ちをしっかり
持ってくださいね。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後まで読み進めて今のハナちゃん良くなってるということなので、
本当にほっとしたよー。
もうハナちゃんのお顔見て少しは安心出来たかな。

月火の様子を読んで、本当に胸がつまりそうでした。
不安だったよね。
肺水腫も上手につきあって生活していけるみたいなので、
頑張って元気になろうね。ハナちゃん、パワー送るからね~。

何と言っていいか・・・ 
ハナちゃんの笑顔みんなで待ってるよ。 
おゆりすさん パパさん どうぞご自愛くださいね。 
ハナちゃん 一人での入院は、寂しいでしょうが頑張ってね!

ハナちゃん良くなってきてるみたいでホッとしました。

面会はいかがでした?ハナちゃん喜んでたかな?
もうすぐお家に帰れるからねぇーー
がんばれ~!ハナちゃん!

papaさんもあゆりすさんもお疲れ様でした。
今夜は少し寝てくださいね。

サラ地方からもパワー送りまーす(*^^)v

ハナちゃん、あゆりすさん、パパさん、がんばれー!
早く退院してお家でのんびりできますように・・・・
ずっとずっと応援してるよーー!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん、良くなってきてよかったーー
原因が解ってほっとしました。。。
後は治療が効いてくれると思います~
あゆりすさん、パパさん体を休めてくださいね~
ハナちゃん、お家に帰ろうね~

ハナちゃん、辛かったね・・・。
れおが肺水腫を起こした時の事が蘇ってきました。
本当に苦しそうで見ている方もどうしていいか分からなくなりますよね・・。
でも、安定してきたとの事でホッとしています。

早く優しいパパとママに甘えたいね。
ママの手作りおやつ食べたいね。
ハナちゃんがおうちに帰ってきたよ・・・という報告を心待ちにしていますね!
そしていつものハナちゃんスマイルも待ってる!!
またハナちゃんとお話するのも楽しみにしてる!!!
パパ&ママもご自愛下さいね。

ご無沙汰しています。
ちょっと眠れずお邪魔してみたら
慌てました。。。

ずっと微笑みながら、でも心配もしながら読ませて
貰ってました。。。

びっくりして
読みながら息苦しくなって怖くなって
手が震えて来ました。
ハナちゃんと苦しさと
あゆりすさんとパパさんのお気持ちを思うと(T_T)

少し良くなってきている様とあって
ドキドキが少しおさまりましたが。


ハナちゃん、頑張れ~!!
祈ってるからね!!
応援してるよ~!!


きっと、大丈夫o(^-^)o
あゆりすさん、ハナちゃんは大丈夫!!

あゆりすさん、びっくりしちゃったよ。涙。

最初に「今は落ち着いているのでご安心ください」って書いてあっても、
ドキドキしながらな読んでしまった。。。

こういうことは突然やってくるんだって、わかってはいるのに、
読んでいる私でも動揺してしまったから、あゆりすさんとパパさんの心中、
図りきれないくらいだったと思う。涙。

ハナちゃんが、今は病院でゆっくり養生して、回復することを願ってやまないよ。涙。
あゆりすさん、しっかりね!いつも応援してるよ。

読み逃げしてる場合じゃない・・・・・
大変だったんだね。今は安定しているってあったのでちょっと安心だけど、
早くおうちに帰りたいよね。
早く帰れるようにお祈りしています。

ドキドキしながら読みました。
ハナちゃん、もう大丈夫だよね!

パパさん、あゆりすさんの想いはハナちゃんには
もちろん届いているはず。

元気いっぱい笑顔いっぱいのハナちゃんはもうすぐですよ。

朝 通勤中に完読しちゃって(涙)
誤魔化しに外見てスカイツリーにお願いしたよ。僅か何秒しか見えないのに いきなり全貌が見えたの。
こんなドン曇りなのに(O_O)
心配だな
ロックも昨日 今朝ともどした後があったので今日 医者に連れていきます。
気を強く持って頑張って

★ハナちゃん、頑張って‥

ブログ読んで、吃驚。
コメントを入力する手が震えてます

息苦しいのは、ほんとに辛いね。
ハナちゃん、今はちゃんと息ができてますか?
回復にむかってるとのことで、よかった。よかった。

早く、退院して
自分のお家でゆっくりできるといいね。

あゆちゃん、大変でしたね。
お気持ち、痛いほどわかるだけに
なんと、言っていいのか‥
利尿剤が、きけば肺水腫はよくなるので、大丈夫、大丈夫。
肺水腫って、繰り返すのと突然症状が悪くなるのが難点なんですが
心臓の状態が、軽ければ
そんなに、繰り返すこともないと
思います。

ハナちゃん、我が家から元気玉を送るので、頑張ってね。

うちの子記念日の元気なところを見ていたので、
急な体調不良にびっくりしました。
いつもと様子が違うだけでも心配なのに、
苦しそうなハナちゃんを見たときのあゆりすさんとパパさんの
気持ち、よくわかります。
大変でしたね。
お薬の効果が出てきている様子なので、大丈夫と思います。
はやくお家に帰ってこられるといいですね。
鹿児島からも、回復をお祈りしていますね。

★世良さん命さんへ..

世良さん、ありがとうございます。
面会に行ったらハナは寝ていました。ぐっすり休めるようになれ本当によかったです♪
ハァハァ笑顔でしたけど、見れましたよ^^;
豆太くんも年明けに呼吸が乱れて同じ状態になってしまったのですね。
急変って本当に焦ってしまいますね。
常々冷静に対応できるようにしなくちゃって思いながらも、実際直面すると難しいと思い知らされました。
私は実家が近いので何かと助かっているのですが、パパがすぐに連絡取れない状況が多いのですよ。汗
ご近所に気心しれたワン友さんがいると心強いかもしれませんね^^

★MIYUさんへ..

MIYUさん、色々とありがとうね♪
ハナ、私達に気付いてからは大興奮で心臓への負担がぁぁ^^; と心配になっちゃったよ。苦笑
眠れるようになったから本当によかったよ~♪ ゆっくり休めないのが何より辛かっただろうしね。

パパがお休みで助かった。今日も早番だから病院一緒に行けそうだよ^^
ハナが帰れるって思ってしまうから帰る時は切なかったけど、
先生もしっかり診てくれてるから安心して帰ってこられたよ♪ 私は大丈夫。
書きたい事も通じ合ってるから伝わってるよ。(←本当か怪しいけどねw)
いっぱいMIYUさんにも話し聞いてもらってるし、強運のデュッくんからいっぱいパワー貰ったしね (^^)v
タッパーにハナの歯型がつく日も近いのかも?笑 
ハナの為にお祈りとパワーをありがとね♪ 元気になって戻ってくるから待っててね☆

★あこさんへ..

あこさん、ありがとうございます♪
最初はブログ書く余裕なんて全くなくて・・でも先生に落ち着いて眠れてると言われたら
忘れないうちに書き留めておかないとって^^;
ハナの為に涙流して下さったのですね(T-T*)心配かけてしまって本当にごめんなさい。ありがとう☆
心臓は大丈夫って思っていたので驚いてしまいました。
キョロちゃんも小さな体で負けずに頑張ってるもんね。ハナも一緒に頑張らなくちゃですね☆
週末お出かけしたんですよ。前日までは今までと何も変わらず、苦しそうな咳もせず、
スースー寝ていたんです。初めてだったし、突然のことで本当に怖かったです。。
ちょうど梅雨入りしたのでお家でゆっくり休めるかな。でもお散歩好きな子なので、
落ち着いてきたらまずはお家のまわりをトコトコとのんびりお散歩出来るといいなって思います♪
いっぱいいっぱいの笑顔は見れたけど、早く楽しくて嬉しくての元気な笑顔を見たいです^^
キョロちゃんファミリーの皆さん、ハナの為にお祈りをしてくれてありがとう^-^ 

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ありがとうございます♪
ご心配おかけしてごめんなさい。気が動転し、ショックで泣いてばかりいたんですが、今は大丈夫です☆
ハナが一番辛い中、一人で頑張っているのに、私達がこんなんじゃダメですね。
常々ハナに不安を与えないようにいつも笑顔でって心がけていたのに(´ェ`;)情けないです。
ハナが入院してる間はこれからの事を考えるのに良い機会だと思っています。
幸い緊急時の対応&管理が行き届いた病院なのでハナも安心して任せられます^-^

心臓の発作、目の当たりにすると本当に怖いですね・・・経験しないとわからないかも。。
咄嗟に大きな声で呼びかけてしまったので、経験された仁子さまのお話しすごく参考になります^^
ハナも最初は脳から来てるものなのかも・・と私も思ってしまったんですけど、
あれから病院でも発作出てないので心臓の方から来てるものと思っています。
ハナ、病院でチッチは結構してるみたいです♪利尿剤が効いてくれてる証拠ですもんね。

パパも私も、あの日・・あの時・・が頭によぎってしまってたのですが、
ハナが少しずつ落ち着いてきてることで今はいつまでも悔やんでも仕方ない、
また同じことにならないよう気をつけてあげれば良いんだから・・って気持ちになりました。
優しいお言葉いっぱいかけてくれて本当に気持ちが救われます(T-T*)ありがとう。

肺水腫、繰り返すことが多いのですね。これから暑くなってくるから心臓にただでさえ負担がかかりますもんね。
今はハナが普段の生活に戻れることが一番ですが、
その後はその状態を維持していけるよう頑張りますね!
幸い仁子さまを始め、同じ病気を患いながら上手に付き合ってるお友達も多いので
色々とお話しも聞かせてもらえてすごく心強いです^^
3兄弟の元気玉、パワーでそうですね^v^ 

じ・・・仁子さま・・・確かに寝不足続きではあるんですが・・・
>心配で食欲も無いでしょうし
Σ(゚ω゚||)ギクッ  あるんです、これが。苦笑 1食食べ忘れそうになったけど思い出し食べましたw
退院は少し先になりそうなのでそれまでしっかり休みながら体調整えてお迎えしてあげたいです。

ハナの元気いっぱいな笑顔、待っててくださいね^^ 

★ひかるるさんへ..

ひかるちゃん、ありがとね☆ 驚かせて泣かせてしまってごめんね(ノД`) 
体によくないから笑顔笑顔で過ごしてね。
今はハナ、本当に落ち着いて眠れるようになってるから大丈夫だからね♪
気温差もあるのかもだけど、ジワジワと心臓の方は負担が大きくなってきてたのかもしれない・・
心臓は今まで問題なかったから大丈夫って思い込んでしまって・・
ハナに辛い思いさせちゃってた。涙

うんうん、まだ酸素室に入った状態だから数分だけど、私達に気付いて喜んでくれてた^^
私もぐっすり寝てたハナ&元気そうな姿が見れてホッとしたよ~
早く元気になって退院できるといいな。応援してくれて本当にありがとね!(^^)!

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、私も驚いたのですが心臓が原因の発作とわかって逆にホッとした部分もあって・・・
肺水腫って聞いた時にご近所のパピちゃんとチャッピーちゃんの姿が頭に浮かびました。
二人とも今元気にお散歩行けてる・・だからハナも大丈夫って思ったんです。
でもまさかまさかでしたよ>< 心音も異常なしで心臓は強い子だって思っていたので。
やっぱり年齢と共に負担がかかってきますね。 やっぱり急になるんですね。
突然の発作、早朝で・・パパが気付いてくれたので本当によかったです(;-;)
面会に行ったら酸素室で寝ていたので、あぁ・・眠れてる・・とひと安心でした。
腎臓の数値悪化が心配なのですが、先生がしっかり管理しながら薬を調節してくれてるようなので
ハナの生まれ持った力を信じてこれから上手く付き合っていけたらいいなって思っています。
チャッピーちゃんは年が近いし、肺水腫も経験されてるのでまた色々アドバイスお願いしますね^^
早くお家でゆっくり過ごさせてあげたいです。今日も許可出たら病院行ってきますね。

★もこさんへ..

もこさん、昨日は数分の面会でしたけどハナのお顔が見れました♪
嬉しくて興奮しすぎてすぐに酸素室に戻されてしまったのですが^^; 
ハァハァ笑顔でしたけど、嬉しい嬉しいって大喜びで・・早くお家に連れて帰れるといいな。

驚かせてしまってごめんなさい。急に暑くなってきたから食欲落ちたのかなぁとか・・
走らなくなったのは腎臓サポートの食事にして筋力落ちたかな?とか・・・
本当に判断が難しかったです。でもハナはちゃんとサイン出してくれてたんだなって><
もう少し高齢になったらなりやすい病気の症状とかを勉強しておけばよかったです。
ひとまず今回倒れたのは肺水腫が原因だってわかったのでホッとしました。
回復したら心臓病の根本的な原因をつきとめる検査をするので正しく対処できると思います^^
私もパパもまだまだ一緒に居られるって思っているので・・これからも上手に付き合っていかないとですね。
今はハナが1日でも早く普通の生活が出来ることを願って頑張りますね。
今年も会いにいけるといいな。 京都から元気玉ありがとう^-^♪

★蘭ママさんへ..

蘭ちゃん、応援ありがとね☆
まだまだ姉妹で元気に居てもらわないとですね。
ハナ頑張ってるから見守っててね(*^-゚)ノ

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、ありがとね(ノω;`)
まさかこんなコトになるなんて・・笑顔で励まさないといけないのにね。汗 情けないよ(><)
ハナ、少しずつ休めるようになってるから、大丈夫だから安心してね♪
あとはしっかり食べてくれるといいな~回復もそうなれば早いだろうから。
元気な笑顔が戻ったらまたいっぱい可愛い可愛い言ってあげてね♪喜ぶから^v^

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、ありがとうございます☆ 
マリィちゃんも呼吸困難で辛そうでしたけど、
検査、通院、治療頑張ってお出かけやオフ会に行けるほど元気になりましたものね。
ハナもようやく眠れるようになってきたし、後は良くなっていくだけ・・
きっとまた大好きなお散歩笑顔で楽しめると思います。大丈夫ですよね!
兵庫からの元気玉ありがとうございます^-^

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、ありがとね☆
ハナ、少し落ち着いてきてるから大丈夫^^ 
早く退院して元気な笑顔見せてくれるといいな。
ろろるるちゃんのパワー、分けて貰えて嬉しいよ~♪ がんばるね☆

★なおさんへ..

なおさん、ありがとうございます☆
ハナ、気付いた途端に嬉しくて興奮しすぎてすぐに酸素室に戻されました^^;
でも喜んでくれてたからきっと早くお家に帰ろうと頑張ってくれると思います。
利尿剤も弱ってる体に辛いと思うけど、腎臓の数値もしっかりチェックしながら投与してくださるとのこと、
安心してお任せできます。 今は踏ん張り時、15歳の底力見せて欲しいです^^

色々反省、後悔することも多いのですが、落ち込んでいても何も始まらないですもんね。
これからの生活がハナにとって大事なのでしっかりした気持ちで頑張りますね^-^

★鍵コメさんへ..

ご無沙汰しちゃってるのにありがとう♪
色々気をつけてはいたんだけどムリさせちゃってたなって思うこともいっぱいあるから・・ダメダメだよ。汗
小さい体で苦しそうにしてるハナを見るのが辛くて仕方なかったけど
今落ち着いてきてるしきっと大丈夫だよね。
普段家に居てもほとんど寝てるけど、そこに当たり前のように居てくれることが
すごく幸せなことなんだなって改めて色々考えさせられちゃった。
応援本当に嬉しかったよ、ありがとね♪近いうち連絡入れさせてね^-^ 

★かずみんへ..

かずみん、ありがとう♪ 
不安で仕方なかったけどハナが眠ってる姿見れたし、喜んでくれてて安心したよ^^

あまりに苦しそうだったし、気を失いかけてたしで、このまま・・って思ったら
どうしよう、どうしようってパニクってしまって(T-T*)
いざって時こそ冷静に対応しないといけないのになかなか難しいね。
うん!肺水腫を経験したお友達がまわりにもいて皆今元気に過ごせているから
上手に付き合って穏やかに過ごしていけるよねきっと☆ 
パワーありがとね♪ 早くお家に帰れるといいなぁ。。

★dolceさんへ..

dolceさん、ご心配おかけしてすみません(;-;)
少し休めるようになってるので、日に日に元気になっていくと信じています。
早く美味しくご飯が食べられるようになるといいなぁ。。
ハナも心細いと思いますが、呼吸が楽になってきてるのを感じてるはずだから
きっとここで良い子にしていればまたママ達が会いにきてくれるって思って頑張ってますよね☆
笑顔でお家に帰ってくる日が待ち遠しいです。 ありがとうございます♪

★komaさんへ..

komaさん、色々とアドバイス、励ましを下さって本当にありがとうございます。
ナナちゃんのような大往生の先輩パピちゃんの存在が私にとっても大きくて・・
いつも励みになってるし、これからもずっと目標です☆

面会行ったら寝ていたのですが、気付いてからは大喜びでした^^
すぐに酸素室に戻されたので、なんでーーって顔してましたけどね^^;
退院はまだ先になりそうですが、お家戻っても大丈夫な位元気になってからじゃないと
私も心配で。。ハナは寂しいだろうけどきっと頑張ってくれると思います♪

連日の寝不足で^^; せめて入院中は眠れたらよいのですがなかなか難しいですね。
しっかり食べてはいるので大丈夫だと思いますが、体調壊さないよう気をつけますね。
サラちゃん今日も元気いっぱいかな?^^ パワーありがとう☆ 元気でますよ~!!
昨日は即アドバイスくれて嬉しかったです。お返事できなくてごめんなさい><

★takakoさんへ..

takakoさん、ありがとうございます♪
家にハナがいないってこんなに寂しいものなんだなぁ~って。
しんみりしちゃうけど、ハナはもっと寂しい思いしてるから頑張りますね☆
応援も心強いです!(^^)! ありがとう♪

あゆりすさん、さぞびっくりされて動揺されたでしょう。
でも今は医療機関が揃った病院で獣医さんや看護士さんに
見ていただいているのなら、きっとハナちゃんはパパやママ
の元に帰りたくて闘ってくれていると思います。
がんばれ!ハナちゃん、元気に退院できるように祈ってます。

★鍵コメさんへ..

いつもそばで支えてくれて本当にありがとね^-^
ハナも眠れるようになってホッとしてるよね。
これからも笑顔で過ごしていけるよう私達も精一杯頑張るけど、
また私がダメダメになってる時はサポートよろしくね☆
お家が遠いって本当にもどかしくなるよね~どこでもドア欲しいよ(´ェ`;)
いつも気持ちで負けないよう励ましてくれてるから、前向きに頑張れての。。ありがとね♪
早くハナを抱っこしていっぱい褒めてあげたいなぁ^^

★momoママさんへ..

momoママさん、ご心配おかけしてます(;-;)
ハナには病院行ったり来たりで余計にしんどい思いをさせてしまいましたけど、
ひとまずは原因がわかったのでホッとしています。
そうですね、薬も効いてくれてるし、やっと眠れるようになったので、
体力の回復も早くなってくるのではないかと思います。今日はご飯食べてくれてるといいなぁ。
momoちゃんも持病患いながらも元気に過ごしてますものね。
ハナも頑張らないとですね^^ 色々とありがとうございました。

★しこさんへ..

しこさん、ありがとう♪ 突然のことでビックリして動揺しまくりだったよ。汗 
れおくんも肺水腫経験してるんだね。 うんうん、肩で息して苦しそうで・・辛そうで・・
今は眠れるほどに回復してるからひと安心です^^

食欲が全然戻らないから心配なんだけど、お腹は空いて食べそうな感じみたい・・
最近はお友達が回りにいるだけでなかなか食べなかったからさ^^;
先生に見てると食べないかも、、と伝えておいたよ。今日辺り食べてくれてるといいなぁ。
少し退院は先になるかもだけど、しっかり元気になってから帰ってきてくれないと
また不安になるからね。また元気な笑顔で戻ってくるからね。待っててね^-^ 

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、ご無沙汰してしまってるのにありがとうございます♪
少し元気ない日が多かったとはいえ、お出かけも普通に楽しめていたし、
夜もぐっすり眠れていたしで・・本当に突然のことでした。涙
驚かせてしまってごめんなさい(;-;) 
本当に今は少し眠れるようになったので大丈夫です。
高齢だから判断が難しくなってて・・でもちゃんとサインをハナは出してくれてたから
それを思うと落ち込んでしまうのですが、悔いてても仕方ないですもんね。
これからの事を一番に・・同じこと繰り返さないよう頑張りますね^^
励ましと応援をありがとう。 大丈夫!って言われると心強いです☆

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、この前まであんなに元気だったからビックリしちゃうよね(;-;) 
心配かけてしまってごめんね。本当に今は落ち着いてきてるから大丈夫だからね。ありがとう♪

高齢だし・・と心のどこかでいつかくる別れのことを全く考えてないわけじゃないけど
ハナは大丈夫!ってそう思ってて、、思いたくて、、なのかもだけどね。
考えないようにしていたんだよね。
元気で横にいるんだから今この時を大切に楽しまなくちゃって。そんな気持ちで過ごしていたの。
こういう場面に直面して初めて怖さを実感し、動揺して取り乱しちゃった。汗
病院だと寂しいかもだけど、適切な処理をすぐにしてもらえるから安心だもんね。
早く元気に退院できましたーってみんなに報告できるといいなぁ。
応援してくれてとても心強いよ、ありがとう。しっかり頑張るね^-^

ハナちゃん、、、(T-T*)
びっくりして取り乱してしまい、なんて書いたらいいか言葉が出てこなくって、、
会社でも何度も読んでて、涙があふれてトイレに駆け込みました。

今は安定しているとのことですが、あゆりすさんもパパさんも心配で心配で仕方ないでしょうね・・・

初めての発作が起きたときの、遠吠えのような今まで聞いたことのない悲鳴・・・
苦しかったんだろうね、ハナちゃん。。
24時間対応の病院はやっぱり心強いですね。
少しずつ良くなってきているようでホッとしました。

昨日は面会に行ってきたのかな^^
入院はお互いに不安ですし24時間そばについていたくなりますよね。。

心臓や肺水腫のことはあまりよくわからないですけど
病気と闘いながら頑張ってる子もたくさんいらっしゃると思うので
ハナちゃんもまだまだ大丈夫だよ!!!
早く退院してパパとママのそばに帰れるようにお祈りしています☆

あゆりすさんもいろいろ考えて不安な毎日だと思いますが、お体大事にしてくださいね^^
ちゃんと食べれてるって聞いて安心~♪
私もアッシュのことで辛い日が続いていても、しっかり食べれていますた・・( ̄∀ ̄*)

★ikeさんへ..

ikeさん、心配かけてごめんね。 突然のことでここ数日大変でした(;-;)
ゆっくり休めず、呼吸できずでハナもしんどかっただろうから、
寂しいかもだけど今は苦しくなくなってホッとしてくれてると思います。
今日また様子見てくるね☆ ハナの為にお祈りしてくれてありがとう^^

★ぷりパパさんへ..

ぷりパパさん、ドキドキさせちゃってごめんなさい(;-;)
うんうん、今はもう苦しさから開放されて眠れるようになったから大丈夫です。
多分数日間ゆっくり休めてなかったから、今日辺りはグーグー寝てるかな?
食欲がまだ全然戻らないのでそっちが戻れば回復も早いと思うんですけどね^^
ここ数日は私も心配で気が抜けなかったので、ハナがお家にいなくて寂しいけど
少しホッとしてるんですよ^^; 
家族やお友達の思い、きっとハナに届いてますよね。頑張ってくれますよね。ありがとう^-^

★ロロママさんへ..

ロロママさん、通勤ちぅに驚かせてしまってごめんなさい^^;
梅雨入りして今日は風も強くお天気荒れてますね。
スカイツリーにお願いしてくれてありがとう♪ ハナに届いてると思います。
ロックくんもこんな陽気だから辛いですね。 
やっとワンコらしい食欲が戻ったと聞いて安心していたのに・・早く吐き気が治まるといいな。
お互い調子悪くなるときがほんと重なりますね^^; ロックくんもお大事にね。
ハナが一番頑張ってるので、私も気持ち落ち着かせて帰りを待ちたいと思います。

★まおさんへ..

まおさん、驚かせてしまってごめんなさい(;-;)
心臓が強いと過信しちゃって疑わずだったので、ハナには病院行ったり来たり・・
余計辛い思いさせちゃったかなって思うと。涙
でも今はゆっくり呼吸も出来るようになり眠れているので大丈夫そうです♪
今日はご飯食べてくれて、酸素室から出ても穏やかに過ごせてると良いなぁ・・

まおさんまだまだ辛い時なのにお見舞いのコメントまで入れて頂きありがとうございます。
初めて味わう恐怖だったので。。まだ思い出すとドキドキしてしまうけれど、
昨日お顔ペロペロして元気なハナに会えたのでホッとしました。
そうですね、肺にたまったお水が出てくれたらきっと大丈夫ですよね。
もともと心臓は強い子だったハナだし、これからも上手に付き合っていけば大丈夫って思います。
急変って焦りまくりで動揺しちゃうけれど、冷静に対応するなんてなかなか難しいですもんね。
ハナの小さなサインを見逃さず気付いてあげられるよう頑張らなくちゃ!
まおさん、本当にありがとう。元気玉もハナに届いてると思います^-^ 頑張りますね☆

★とことこさんへ..

とことこさん、驚かせてしまってごめんなさい(;-;)
週末までは元気に過ごしていただけに、突然こんなコトになってショックでした。
ムリさせちゃったかな、、早くにサインくれていたのに、、って。涙
ハナはきっと私達を喜ばせようといつも頑張ってたんだと思うと(><)
でもハナの楽しかった笑顔は本当だと思うので、また元気にお散歩に行けるよう
今は回復を信じて祈るような気持ちでいます。
お薬も効いて眠れるようになってきているので、後は食欲回復すれば元気も出てくると思うし
退院が待ち遠しいです。 ハナの為にお祈りをありがとうございます^^ 

★みるくママさんへ..

みるくママさん、ご心配おかけしてごめんなさい(;-;)
もう本当に突然のことだったので、動揺しまくりでパニくってしまい、頼りないママでした。汗
ハナも自分の呼吸が楽になってきて、ホッとしてますよね♪
これを機会に病院が少しは良い所って思ってくれると助かるのですが^^;
元気な笑顔で帰ってくれますよね☆ 応援していただきありがとうございます♪ 

おゆりすさん わざわざお返事ありがとうございます。 ハナちゃんの様子がわかって少し安心しました。信頼できる先生に巡り合ったのもハナちゃんが持っている強い運だと思います。どうぞパパさん おゆりすさんが元気な状態で元気になったハナちゃんをお迎えできますようにお祈りしています。(お返事はいいですからね。お身体を休ませてくださいね)

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、お仕事ちぅに涙させちゃってごめんね~(;-;)
今日はまだ病院から連絡ないけど、きっと安定してるからだろうしね、大丈夫だよ♪
ハナはまた元気に戻ってきてくれるはずだから☆
無事元気に帰ってきてくれるまでは心配で仕方ないけれど、
元々心臓強い子だったからきっと水が抜けて、これからも上手く付き合っていければ
また大好きなお散歩にも行けるよね。

遠吠えのような悲鳴の前にも、すごく苦しそうに声出してたんだって。
一度寝たら寝ないパパが気付くくらい大きな声だったみたいで。汗
本当に苦しくて辛かったんだなって思うと泣けてきちゃうけど。
緊急対応して貰えるのは本当に助かるよね。

うん、昨日面会行ったよ♪ 嬉しくて興奮しすぎてすぐに酸素室に戻されたけど^^;;
通常室に戻って体調が安定していたらもう少しゆっくり会えるかな~
今日はパパ帰ってきたらまた行ってこようと思っています☆

色んな病気を患いながらも頑張ってるお友達が沢山いるんだもんね。
ハナもまだまだそばにいてくれると信じているし、皆の祈りがパワーとなって
元気な笑顔また見せてくれるよね^^

そうなのーちゃんと食べてるw 
めぐさんもアッシュくんの時食べてたと聞いて一安心 ( ̄∇ ̄) 
この食い気はどうにもならないみたい。苦笑 
ハナも早く美味しくご飯食べられるようになりますように・・☆ ママを見習って欲しいわ^^;

前回の更新から間が空いたので何かあったかと心配してました。
ハナちゃん、大変だったんですね。
発作を起こしたハナちゃんを目の当たりにして本当に怖かったでしょう。心配だったでしょう。
レオンで発作は経験しているだけになんだか他人事と思えません。
意識を失ったりもあったようだけどちゃんと戻ってきてくれたハナちゃん、本当に強い子ですね。

今は状態も落ち着いてきたようで少し安心しました。
肺水腫を患いながら元気にお散歩しているお友達がいるのは本当に励みになりますね。
無理せずハナちゃんのペースでゆっくり過ごしてまた以前みたいに元気で明るい笑顔を見せてね。

★dolceさんへ..

dolceさん、お返事読んでくれてありがとうございます^^
何かしていたほうが気が紛れたりするし、お友達からのメッセージって本当にすごく励まされ
パワー頂けるのです。いつも気にかけて頂きハナは幸せな子ですね♪
ハナ、今は落ち着いてきてるので大丈夫です^^ 
先生も最初の時点で心臓を疑わなかったこと気にされて、ハナに謝ってました。。
だからハナの事すごく気にしてくれてるので余計に安心して任せられます。
ハナ、歯の時も良いタイミングで今の病院、先生とめぐり合えたので本当に運が良い子なのでしょうね。
元気な笑顔で退院報告が出来るといいな。ありがとうございます^-^

★鍵コメさんへ..

経過気にかけて頂きありがとうございます♪
内容が内容だし、ハナが高齢だからすごく心配かけてしまってますね(><)
色々とお話し聞かせていただいて嬉しいです☆
私もパパもまた元気に戻ってきてくれて一緒にお散歩楽しめるって思ってますから・・
皆も応援してくれてるし大丈夫です!(^^)! ありがとう♪ 
また落ち着いたらお返事送らせてくださいね^^

★miekoさんへ..

miekoさん、心配して下さってたんですね。ありがとうございます♪
初めての発作で慌てふためいてしまって・・って普通は冷静でなんていられませんよね^^;
ハナがいなくなってしまうんじゃないかって本当に怖くてたまりませんでした(涙)
実際経験してみないとわからない気持ちってありますね。。痛感しています。
もし寝てる間に・・とか、出かけてる間に・・なんて考えてしまって。。
そうですね、ハナは強い子でした☆ ちゃんと戻ってくれてその後も頑張ってくれて・・
今はハナもゆっくり呼吸も出来て休めるようになったからホッとしています^-^

肺水腫を乗り越え元気にお散歩してる2歳年上のパピちゃんが近所にも居るし
ブログでやり取りしてるお友達もいるので、経過等見ていたんです。
だからハナも大丈夫、またこれからも上手く付き合っていけばまだ一緒にいられるんだって♪
そんな風に思えました。早くハナの元気な笑顔がみたいです^^

ハナちゃん、大好きなママ、パパと大好きなお家に帰る為に頑張ってるんですね。

ハナちゃん、偉いね!

可愛い笑顔、また見せてね。

★がんがれ~

肺水腫って、可梨子と同じなのでびっくりです。
でも、可梨子は腎臓の数値が悪くって治療ができなかったけど、ハナちゃんは数値が良いから大丈夫!!!
しばらくさびしいけど、入院して呼吸を楽にしてもらおうね~
ゆっくり焦らず治そうね。

お迎え記念日、おめでとうございます。

ハナちゃん、心配ですね。
あゆりすさんのご胸中、お察しいたします。

もう、病院で会えたかな。
きっと大喜びだったでしょうね。
私もハナちゃんの笑顔沢山みたいです!

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、ありがとうございます♪ 
ハナ、本当によく頑張ってくれてます^^ 
予定では6/2に退院だったのですが、1日早まりそうです。
早くお家でゆっくりと休ませてあげたいな☆

★よりこさんへ..

よりこさん、ご心配おかけしてます>< ありがとうございます♪
可梨子ちゃんと同じですよね・・大丈夫!!!って言って貰えて心強いです。
可梨子ちゃんもきっとハナのこと見守ってくれてますね。ハナ、めちゃくちゃ頑張ってくれてます(T-T)v
寂しくてのストレスがすごいみたいですが、経過は良好でした☆ 
良いご報告ができそうです^^ 退院したらますます溺愛しちゃいそうです~笑

★ゆゆさんへ..

ゆゆさん、ありがとうございます♪
ハナ、一時は遠くへ行ってしまいそうで本当に不安で仕方なかったんですけど
すごく頑張ってくれてて・・経過良好です☆
大喜びしてくれちゃう分、また置いてくるのが可愛そうなのですが、
退院が1日早くなるかもっていうことで嬉しくて♪ 
早くハナとお家でゆっくり過ごしたいな。元気な笑顔の復活、待ち遠しいです^^

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん♡
ロックファミリーみんなで、ハナちゃんにパワーを送るからキャッチしてね。

大好きなパパとママが待っているお家に早く帰ろうと、きっと頑張っていますよネ。

ハナちゃん頑張れー!!

★鍵コメさんへ..

こんばんは☆
ハナの病院、教えて貰っていたのですね。
私がいうのもなんですが、すごく丁寧に診察をして下さり、設備も整っているので安心です。
鍵コメさん家からもそれほど遠くないですものね。
救急でかからないのが一番良いのですが、いざって時はやはり安心です^^
肺水腫、おかげさまで驚きの回復を見せてくれていました。
応援していただきありがとうございました☆

★ロック&ローラぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、ロロ家パワーを送ってくれてありがとう♪
おかげさまで1日だけ早く退院できそうです。
肺水腫の方もすごく良くなっていたの。
本当に驚いたし、ハナは強い子だなって思いました^^
ロックくん、今日病院だったんだよね、ママに聞きました。どうだったかな?

ブログを最近見に来れなくて<(_ _)>
ハナちゃん大変でしたね
本当にびっくりされた事でしょうね
ここのところ梅雨っぽくなって来たので体調に影響があったのかもしれませんね
どうかあゆりすさん、パパさん御自分を責めないで下さいね
ハナちゃんが悲しみますから

ハナちゃんが苦しくありませんように
早く元気になりますように
お大事にして下さい。

★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんは☆
梅雨入りしましたけど、体調の方は大丈夫ですか?
ハナの急変は本当に怖かったですが、今日面会に行ったら経過良好だったんですよ♪
反省するところ、見直すところ、沢山ありますが、
ひとまずはハナが回復してくれて落ち着いたので本当によかったです。
お見舞いありがとうございました☆

またまた すみません^ ^

ハナちゃんの退院一日早まったのが嬉しくて〜*\(^o^)/*
あぁ…良かった〜♪ 安心しました☆
ハナちゃん頑張ってくれましたね^ ^
今すぐに抱きしめたちゃいたいですょ♡♪( ´θ`)ノ
ハナちゃんが退院したら、
ハナちゃんスマイル♡見れるかな(*☻-☻*)
あの笑顔を見たいデス☆
ゆっくりとLOVELOVEに過ごされて下さいネ♪

ロック 今日は一度も嘔吐する事はなく、粘膜便が出ました。
明日のうんPを見て、病院へ連れて行きます!
最近は、うんPが怪しいな!と思ったら嗅いじゃいますょ(笑)
あれから、汚いとか何とも思わずに何でも出来るようになりました^ ^
大切な健康チェックですから♡
って…キレイな話じゃなくて、すみませんm(_ _)m(笑)

★ロック&ローラぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、ありがとね~^-^♪
おかげさまで退院も予定より早くできそうで、今日はルンルンで帰宅しましたー笑
みんなからパワー貰って、ハナもいっぱい頑張れたんだと思います☆
退院してお家に帰ったら笑顔笑顔で・・爆食いするかなぁ?^^
嬉しい笑顔いっぱい見せてくれるといいな。梅雨入りしたし、お家でまったりラブラブするね❤

ロックくん、今日は嘔吐落ち着いたみたいで本当によかったぁ。
粘膜便は心配だね。やっぱりハナもだけど、神経痛持ちの子には辛い梅雨シーズンだもんね。
体調崩しやすくなるからいつも以上に気をつけてあげたいね^^
うんPをフンフンしてるぉ姉ちゃん、素敵だよー^m^
健康チェック大事大事♪ 毎日フンフンしてたら微妙な体調変化も気付けるようになるのかもね^^
自分家の子は何でも可愛いのさー それがうんPでもね( ̄∀ ̄)ノ彡☆笑
ロックくん、明日は良いうんPくんが出ますように☆ お大事にね❤

覚えていらっしゃるか分からないのですが、昔パピヨンを飼っていてハナちゃんと同じ女の子の花って名前つけてた、あなろぐと言います。
その子は未熟で無知な私に飼われたばかりに、あと少しで10歳という所で血液の病気で亡くしてしまいました。
そんな事もありハナちゃんを見て花を思い出したりして実はいつもブログ読ませて頂いてました。
ごめんなさい。
今回の事は本当に気持ちが分かります。とても辛く不安で恐怖でしかなかったと思います。そして、あの時こうしてたらとか色々考えこまれた事と思います。
でも、ハナちゃんは元気になって家に帰れるので、今回の反省はハナちゃんに活かす事が出来ますね。
私の反省は花に活かす事なく急逝してしまいましたが今、居るポメラニアンに、花の時の反省点が活き今、早期の治療が出来ています。
辛そうな我が子を見るのは辛いですが一緒に頑張っていきましょう。…って生意気ですね。スミマセン。
私からも元気玉送らせて頂きました。
ハナちゃん!受け取ってね!
どうしても元気玉をコメントに乗せたかったので、こんな時に初コメントで本当にゴメンなさい。
このコメントの返信は大丈夫です。
その時間をハナちゃんにあげて下さい♪( ´▽`)


★あなろぐさんへ..

あなろぐさん、ブログへ遊びに来て下さってたんですね、ありがとうございます♪
同じ"はな"という名前のパピヨンちゃんのお話しもして頂きましたね。通院先の話も覚えていますよ☆

前日まで元気だったハナが突然こんなコトになってしまって・・
あの早朝のことを思い出すと今でも怖いです(T-T) 
しばらくの間、ハナを置いて出かけることも出来ないかもしれません。。
色んな事を振り返ると悔やむことも多いのですが、今はハナが元気に帰ってきてくれることになり、
これから先に今回のことをいかしていけるよう気をつければいいのかなって思えるようになりました。
命の重みというのを改めて痛感しました(><)b 
あなろぐさんも花ちゃんの時の経験が今おうちにいらっしゃるポメちゃんにいかされてるとのこと、
花ちゃんもきっとお空で二人を見守っていてくれてますね^-^ 
小さな体だから早期治療が一番ですよね。
いつも早め早めに対処できるようマメに検査も受けたりはしていたのですが、
肺水腫は突然なるようなので、今回はハナの発作にパパが気がついてくれて本当によかったです。
元気玉をありがとうございます^^ おかげさまで明日予定通り退院できる運びとなりました。
コメントのお返事入れるのもブログをやってる上で私の楽しみなので入れちゃいました。笑
お友達とお話しするのって楽しいですよね~。お気遣い頂きありがとうございました☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。