スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

肺水腫その後。。奇跡の回復力☆

2013.05.30 |健康EDIT
2013-0005-30-1.jpg
沢山の応援メッセージ、元気玉を送って頂き本当にありがとうございました☆
おかげさまで今日は嬉しいご報告が出来そうです。
安心して読んで頂けたらって思います^-^

昨日の面会の様子です。
私達が着くとハナはお尻を向ける形で伏せの状態で寝ていました。
先生が酸素室の扉を開けると振り返るも、ぼーーーっとして動かず。
私が近づいてもぼーーっ。触ってもぼーーっ。
どうやら病院内に私たちがいるとは思っていなかったみたい^^

立ち上がる時はフラフラとよろけて衰弱した様子だったのですが、
私とわかると尻尾ブンブン、口をペロペロ舐めて大喜び♪ 
いつも顔は舐めさせないパパですがペロペロと舐めさせていた。笑
帰りたくて帰りたくて私の肩に飛び乗ってくるほどその後は元気だったんですが、
ハァハァして興奮状態になってしまったので、すぐに酸素室に戻しました。汗
↑は閉められて戸惑ってる様子だったんですが、写真では満面の笑顔に見えますね^^;
2013-0005-30-2.jpg
前日と比べると下の方の白い部分が少し減ってるのわかりますか?
利尿剤が効いているようで、肺の水が順調に抜けているようです。

やっと眠れていたし、元気な姿が見れてホッとしました。
病院へ伺う前に電話したらご飯食べないと言われたので、
牛タン&ジャーキー&いつも食べてるフードも置いてきました。
食べてないので栄養剤を入れてるらしいのですが、
血圧が上がってしまうらしく、わずかな量(20mlだったかな?)しか入れられないそうです。
先生に普段から見てると食べなくて留守の間に食べるコトが多いですと伝え帰宅。
この時、あと3-4日様子を見て6/2頃退院予定と告げられる。

そして本日も夜に面会に行ってきました。
今日は酸素室から常酸素室へ移動したそうで、少しだけ部屋が広くなってました^^

事前に電話でご飯食べたか聞いた所、食べないと言われたのですが、
いつ食べ始めるかわからないので、また牛タン&ジャーキーを持っていきました。
2013-0005-30-3.jpg
左が本日30日の胸の様子。
明らかに白い部分がなくなり、なんと肥大した心臓も小さくなっていました(嬉!)
2013-0005-30-4.jpg
正面から見ても明らかに小さくなってるし、水が綺麗に抜けています。
先生も3日目でここまで綺麗に水が抜けるなんて!すごい珍しいです!と驚かれていて、
ハナちゃんは強いですね、すごいですよ!と言ってくださいました(≧∇≦)
2013-0005-30-5.jpg
パパ♪ ママ♪ 頑張ったでしょ? 早くお家に帰りたいよーーー!

本当にハナ、頑張ったね。お利口さん。
ママもパパも嬉しいよ(T-T)

水がここまで抜けているということは利尿剤をそれだけ投与してるわけで・・
腎臓の数値はやはり上がってしまっていました。
ただ上がったと言っても先生の想定範囲内だそうです。
     5/27    5/30
BUN  26.8 → 56.9
Cre   0.79 → 2.14

ただですね、白血球の数値がとんでもなく上がっていた。滝汗
5/14 26100(発熱があり3日食べなかった時)
5/27 12100(救急外来で訪れた時)
5/30 32800(入院3日目)

ここまで上がってる理由はストレスだそうです(T-T*)ウゥゥ
ハナ、よっぽど不安なんだね。だからご飯を食べる気分じゃないのね。
今日で4日も食事できてないので心配。。
牛タンをお部屋に入れて、ハナのニオイがついている枕も置いてきました。
今夜は食べてくれてるといいなぁ。

経過が良好なので退院予定日が1日早くなり6/1になりました。
明日は利尿剤を少し減らして、それで水がまた溜まらないかを調べるそうです。
利尿剤を減らすことで腎臓の数値が下がるかどうかも見ていくそう。
それで数値、胸の様子が落ち着いていれば明後日退院です^^

何よりこんなに早く溜まった水が抜けるなんて奇跡に近いそうで・・
肺水腫は繰り返す可能性が高いそうで、
今後は心臓に負担をかけないよう気をつけなくちゃね。

発作の方もその後出ていないので、やはり今回のは肺水腫による息苦しさからの
失神だった可能性が高く、脳から来てるものではないようです。本当によかった(T-T*)

明日は主治医の先生が不在、パパも仕事で一緒に行けないので
もう少し早い時間に会いに行ってこようかなって思っています^^
明後日には退院報告が無事出きるといいな。

本当に皆さんからパワーを沢山頂いてここまで回復できました。
ハナもいっぱいいっぱい頑張ってくれました。
退院後は私とパパが頑張る番。
1日でも長く一緒に過ごせるよう頑張ります!^^

沢山のパワーを頂き、本当にありがとうございましたo(_ _)o

コメント

あゆさん、はなちやんこんばんはぁ(*^^*)

まずはいい方向に回復してはなちゃん良かったよ!!

長期入院はなちゃんさぞ不安なんだろーね(涙) でも大好きなパパママ♪と楽しい時間過ごすためにちょっとの辛抱だよね!!

引き続き頑張ってねー(^-^)v

あゆさんも、落ち着かないだろけどもうちょっとの辛抱だね!! 皆で頑張ってねー!!

でもって私の大好きな可愛いぃ永遠の乙女のはなちゃんのドアップ待ってるよー(^.^)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(*^-゚)
ありがとう♪ 本当にこんなに早くよい報告が出きるなんて思ってなかったので嬉しいよ~^^
ハナ、今まで長くても1泊入院だからね^^; 不安で仕方ないみたい。涙
ご飯もなかなか美味しそうなんだよ~お肉入ってたし。笑
もうご飯なんかいいからお家帰りたい~なんだろうなぁ( ̄∀ ̄;)
うん、あともう少し頑張って貰って、後は自宅療養で体力回復に努めていければよいかな~
早くハナとラブラブしたいよー❤ 
元気な笑顔のドアップ、待っててね^0^ いっぱい元気づけてくれて本当にありがとねっ☆

昨日、今日のハナちゃんのお顔見れて嬉しいよー!
明日は利尿剤が減っても順調で腎臓の数値も下がってくれるといいね!
ハナちゃん、ほんとによく頑張ってくれたねv-344
うん!これからも家族一丸となって頑張ってね(^○^)
ハナちゃんの退院が待ち遠しいだろうけど、それまでは、お家で環境づくりしたりの準備だねi-236
今夜にでもハナちゃん、ご飯食べてくれる事を願ってます!
あゆちも引き続き頑張ってね(^○^)
朝起きたら、腰のストレッチ、忘れずにねん(^○^)

こんばんは~☆

ハナちゃん良かったーーー(^▽^)/
こんなに早く嬉しい話しが届くなんて~(涙)
後はハナちゃんが食べれます様に。。。
回復に向かってるからきっと食べてくれるよーー

土曜にはお家に帰れるね~
ハナちゃん、偉いね~頑張ったね。。。。
あゆりすさん、良かったねーー(涙)

★チップままさんへ..

チーまま、ありがとう(ゝω・)ノ 
いっぱいいっぱいのハナだったけど、ハナ元気そうでしょう^^
明日利尿剤が減っても肺に水が溜まらないで落ち着いてると良いなぁ(>人<)
ハナ、不安で仕方ないみたいでかなりストレス溜まってたけど、ほんとよく頑張ってくれてるよぉ♪
皆が寝静まった頃にご飯少しでも食べてくれてるといいなぁ☆
早く家族揃って笑顔になりたいよ~♪
うんうん、ハナの退院に向けて明日は掃除も頑張らなくちゃね~笑
腰をかばいながらねw 若干座ってるのが辛い^^; 
チーままに教えて貰ったストレッチ、明日から頑張って続けてみるね♪ (ゝ∀・)アリガトォ♪

★頑張ったんだね!

ハナちゃん、よく頑張ったね。
パパママにたぁ~くさん褒めてもらいましょうね。

お家に帰りたくて頑張ったんだよね・・・・・・
先生の処置を我慢して受け入れたご褒美で早めの退院を手に入れたんだね。
偉かったねぇぇぇぇぇ。

白血球はストレスから高くなってるのならお家に帰ったらすぐに落ち着きますね。

まだおめでとうは言いませんがもうガッツポーズしてますよ~私。(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘへ

ハナちゃんファンのみなさんの祈りと想いがいい風を運んだんでしょうね。
もちろん、パパママさんとご実家のみなさまとマリクゥちゃんたちの願いはもっともっと大きな風ですけど・・・・・

ハナちゃんがご飯も食べれるようになって予定取り退院できますように。

あゆりすさま、もう少しの我慢ですね。
頑張ってみんなで乗り越えましょう!!

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ☆
ありがとうございます!(^^)! 前日と比べたら一目瞭然の驚異の回復力に驚きました。
嬉しい報告がすぐに出来てよかったぁ☆
ハナ、食べたそうにはしてるようなんですけどね。汗 
もっと食いしん坊ちゃんになって欲しいです~^^; 
牛タンに食いつかないなんて(涙) 丸々4日食べてないので明日は何とか食べてくれるといいなぁ。
食べないと体力が回復しませんもんね。

土曜日、予定通り退院できるといいなぁ。
沢山心配かけちゃいましたね。。お話し色々聞かせてくれて嬉しかったです♪
本当によかったですヾ(T∀T)ノ

前回のブログを拝見したばかりなのに
もう更新されてました^_^;

ハナちゃん順調に回復♪というか奇跡の回復の早さ!良かったですね~(ゝω∂)
ハナちゃんの元気そうな嬉しそうなハナちゃんのお顔が見れて良かった。

お薬が減ってお家に帰れたら
腎臓の数値も白血球の数値も下がりますよね~
ハナちゃん頑張りましたね
あゆりすさんも少し安心した事でしょうね

早く退院出来て安心してご飯を食べれてぐっすり寝れると良いね~(^ー^)

すみません
先ほどの名前なしのコメントは
花ママでした(^o^;

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、今日は可愛い可愛い丸々した元気玉をありがとうございました(☆ゝ3・)ノ
おかげさまでハナ、予定より早く退院できそうです。本当によかった。
ハナには沢山辛く寂しい思いさせちゃったので、その事を忘れちゃうくらいに
これまで以上の愛情パワーでハナを守っていきたいです。

白血球、ストレスであんなに高くなるものなんですね^^; ビックリです。汗
先生もハナの様子&数値見て、1日でも早くお家に帰してあげたいですと・・
一人心細い中、本当によく頑張ってくれました。いっぱいいっぱい褒めてあげたいです♪
明日はさらに経過が良好だといいなぁ・・

お友達パワーってすごいですね。 温かくて♪優しくて♪力強くて♪
とてもありがたいなぁ・・と思いました(ゝ。∂)
ハナ、今夜はご飯少しでも食べてくれてるかなー。
伏せたままでお水飲んでたので足腰弱ってないかも心配なのですが、
今は1日も早い退院を願って我慢我慢ですね。
明後日にはとびっきりの笑顔が見られるのかなーって思うと嬉しくてガッツポーズですよ^^v

順調に回復しているようで安心しました。

利尿剤投与前後のレントゲンは、マリィの時と同じで、投与後は白い部分がほとんど無くなってますね。
このまま、利尿剤を少しずつ減らせればいいですね。

あと少し、入院生活が続くけど、ハナちゃん頑張ってね~。
あゆりすさん、パパさんも心配でしょうが、お体に気をつけて。

★花ママさんへ..

花ママさん、さっきはコメントとブログ更新がシンクロ気味だったみたいです。笑
連投させてしまってごめんなさい^^;
ハナ、順調に回復してくれて・・高齢なのにこの回復力はすごいと褒められました♪
本当によかったです~! ハナはいっぱいいっぱいで震えてたんですけどね^^;
でもでも元気に肩にしがみついて、部屋に戻そうとしても踏ん張って離れないほどでした~

白血球の数値はあまり心配ないそうで、あとは腎臓の数値が落ち着いてくれれば
腎不全の心配も今の所ないそうです^-^
元々腎臓の数値が低かったので、助かりました。
ハナ、本当に頑張ってくれて。早くお家でのんびりまったりと一緒に過ごしたいです♪
ご心配おかけしました(><) 

奇跡の回復力!すごいねハナちゃん、がんばったね!!
あとは利尿剤やめても落ち着いてくれると一安心だね
レントゲン写真を比べると本当にすごい回復してるのが分かって嬉しいよ~
ご飯を食べていないのが心配だけど、早く安心して食べてくれるといいね。。。
退院まであと少し、頑張れハナちゃん、あゆりすさん!

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、ご心配おかけしましたけど、経過良好で嬉しかったです、ありがとうございます☆
マリィちゃんの時も綺麗になくなってましたものね♪
高齢なので回復力がどうかなって先生も仰っていたので嬉しかったです^^ 
利尿剤でかなり大量の尿をしてるらしいのですが、トイレシーツは山ほど買ってあるので安心ですw
腎臓の方も利尿剤の調整で退院する頃にはもっと数値が落ち着いてくれてますように。

ハナの応援、本当にありがとうございました^^ あともう少し頑張りますね。

★takakoさんへ..

takakoさん、やりましたよー^^ 先生も驚かれてました。
15歳でこの回復はすごいって! 嬉しかったです!(^^)!
レントゲンを見せる時の先生の嬉しそうな顔が忘れられませんw 本当によかった!
利尿剤でかなり尿が頻繁に出てるらしいので、退院後もトイレに関しては
ハナも少しの間落ち着かないかもだけど、早くお家で休ませてあげたいです。
ご飯、今日で4日目になるのでさすがに心配ですが、お家に帰れば食べてくれると思うので
あと少しの辛抱って思って頑張って乗り越えて欲しいな。 
応援本当に心強かったです^^ ありがとうございました☆

ハナちゃん、順調に回復されていると聞いて安心しました。
やっぱり入院していることがストレスになって数値が上がるなんてこともあるのね。
だけど明後日にはお家に帰ってパパママと一緒に過ごせるからもう少しの辛抱だね。
病院では食事も取れないようだけどお家に帰ればきっとまた
食べられるようになるからもっともっと元気になるね。
明後日はお家に帰って笑顔のハナちゃんが見られるのを待ってるね\(^o^)/

ハナちゃんも、おゆさん&パパさんも
離れてて今だけ寂しいね。。。

でも、ハナちゃんファミリー
みんなで乗り越えるんだ!!!

ハナちゃん、脅威の回復力で驚きだよ。

水がちゃんと抜けますように。
お薬早く減りますように。
退院してゆっくり寝れますように。

で、また笑顔見せてねー!!!

ハナちゃん脅威の回復力!
すごーい(*^^)v 頑張ったねぇ~!

もう少しだね お家に帰れるよーー(*^^)v
papaもあゆりすさんも待ち遠しいね。
ハナちゃんが帰って来るまでみんなで体力をつけましょう~~♪
ハナちゃんも食べて元気になるんだよ~~♪

またあの笑顔が見れると思うと私も嬉しい~~(^^♪
これからは無理のないようゆったりまったり過ごしてね~~

ハナちゃん順調に回復してて良かったです!
このままの予定通り1日に退院できるといいなぁ!

ハナちゃんも入院でパパ、ママがいないと不安でご飯食べれないのね。
酸素室に入ってるからおうちみたいに自由じゃないし、ストレスたまっちゃうよね。
もうちょっとの我慢だよ!
いっぱい頑張ってエライね~~。
退院したらパパとママにいっぱいよしよししてもらおうね!

ハナちゃん、よく頑張ったね~肺の大きさがはっきりわかるほど
小さくなって、影が薄くなっていて、素人の私が見ても回復して
いると感じます。

でも食欲がないのが心配ですが、きっと呼吸も楽になり、
あゆりすさんやパパさんの姿を見たら、安心してそのうち
食べてくれると信じてます。

もう少しの辛抱だから、治療にハナちゃん耐えてね。。

あゆりすさんも心労で体調をくずされませんように・・

良かった~
やっぱハナサザ姉妹は強い子だ。
おうちに戻ったら白血球の数値もすぐにさがるだろうし、あとはご飯さえ食べてくれればいいんだけど・・・
もう少しがんばればおうちに帰れるからハナちゃん辛抱だよ。
あゆちゃんもゆっくり休んで元気にお迎えに行ってあげてね。
もっと良くなるようにまだまだ祈り続けまっせ~~~^^

良かった
やっぱりロックのおばさんだ
回復力はすごいね
入院中のアップの顔みると ウルウルしちゃうけど 当人の方が辛いもんね。

昨日は病院見送りました
ストレスを考慮して明日もともと
通院日なので経過を見て見ます。

今日もスカイツリーに願かけしときます。年とると 信心深くなるのかな(>_<)

良かったです~
さすがハナちゃんv-22きっと良くなると信じてましたv-354
素人目にもレントゲンの白い影が小さくなっているのが、わかりますv-237

ハナちゃんの可愛い笑顔も見れて、嬉しいです(^^♪

早く退院して、私のだ~い好きなプリプリのおちりフリフリしてるお散歩見せて下さいねv-345

ハナちゃん、順調に回復しているとのことで本当によかったです(^o^)/
綺麗に水が抜けてくれて一安心だね。心臓肥大も小さくなってて、私も嬉しいです。
酸素室、チャッピーは丸一日だけだったけれど、ハナちゃんは様子見で数日入院になっちゃったんですね。
やっぱりお家じゃないとストレスたまるよねぇ・・・栄養剤入れてるとはいえやっぱりごはん食べてほしいよね。
大好きな牛タン少しでも食べてくれますように。
そして元気な退院報告待っていますね。
チャッピーも肺水腫の発作から1年ちょっと経ったけれど、発作を起こした子とは思えないほど 今心臓の状態は
いいそうで・・これも体力がある子だったからかなって思っています。ハナちゃんもきっと体力がある強い子だったから
快復に繋がったんだね。 シニアだし無理はさせられないけれど、穏やかに過ごしていればきっともっともっと
長生きできるよね。そう信じてますねー^m^

ハナちゃ〜ん♡良かった*\(^o^)/*
よく頑張ったね!!
レントゲン、明らかに違いますね!
奇跡の回復力、親戚一同もってますからね〜♡(*☻-☻*)
これからも奇跡の力、大事にしましょうネ☆

もう苦しくないょ!おうち帰ろう♪
って言ってるような気がします^ ^
面会って、連れて帰れない辛さもあって行った方がいいのか考えちゃいますよね^ ^
でもきっと、生きる力になりますよね(*☻-☻*)そぅ信じています♡

ロックが入院中、面会のついでに
いつも使っているバスタオルを届けたのですが、それからは日に日に回復し精神的にも落ちついた様で…しがみついて寝ていた。と聞いた時には、心が号泣しました(笑)

ハナちゃんが、元気に退院出来るようにまだまだパワーを送るからねー♪
キャッチしてね〜o(^▽^)o

ハナちゃーーんv-350 エライね~i-237 頑張ってるね~!!
回復してきて良かったです(*´∀`)v
可愛いお顔が見れて嬉しいよe-68
ほんとだー、レントゲンの白い影が薄くなってきてますねi-184
すごいすごーい\(^o^)/
ただ、4日も食べれてないのは、心配ですね・・
栄養剤の点滴で血圧が上がるなんてこともあるんですね・・(T-T*)
ハナちゃん、ママが持ってきてくれた牛さんとご飯食べて元気つけてね。
やっぱり入院のストレスもすごく感じてるでしょうから、早く退院して
ゆっくりお家で休めるといいですね♪

ハナちゃんがおうちにいないと寂しいですよね・・
あと少し、、更に回復してお迎えできますように☆
ハナちゃん、いーっぱいママとパパのお顔ペロペロしてあげてね(o≧∀≦o)v-350

★よかった!

ブログをチェックしていた母から聞いて、心配していました。
気になって仕事中にちょっと寄ってみましたが…
よかったです。
安心しました。
さすが、サザビーのお姉さん、強いですね。
ハナちゃん、もう少し入院頑張ってね。

あ、北海道のれぃです笑

お薬の効果が出て、レントゲンもよくなってきていますね。
ご飯を食べて、予定通り、退院できるよう応援しています。
ガラス越しは切ないですね…
ハナちゃんも、あゆりすさん、パパさんも、
寂しいでしょうけれど、あと少しの辛抱です!
がんばってくださいね。

あゆりすさんとりあえず良かったですね。
あと一歩!
ご飯食べて早く退院出来る様祈っています。




ハナちゃん、容体落ち着いてよかったよぉぉv-238

ハナちゃん、パパママと離れて病院にいるのが心細いと思うんだけど、
もうちょっとの辛抱だからね。がんばるんだよ☆

あゆりすさんも、よかったね。一安心だね。
今後の心配も、もちろんあると思うんだけど、
今は、ハナちゃんの頑張りを素直に喜びたい☆

ハナちゃん本当に落ち着いて良かったです

もう今日の面会には行かれましたか~
ハナちゃんって本当に凄いです
頑張ってます・本当に嬉しいです☆

ハナちゃんもう少しだからね^^
キョロにハナお姉ちゃんって凄いんだよぉ~病気と頑張って戦ってるよぉ~って言って早く良くなるよう応援しようね☆って言ったらニコッって笑いましたよ
そう先ほどキョロが走ってる姿を見てハナちゃんだぁ~似てるって思いました(勝手に)お耳も少し垂れて舌が出てニコッて笑って走ったの
ビックリしましたよ^^

 

ウチのボスが緊急入院やらでバタバタとしている間に・・・大変な事が。。。。。
でも良かったね〜!ハナちゃん。頑張った!!

自分は病院で写真を撮る余裕がないというか、ワンズに悪い様な気がして
でも、こうやって記録できると同様の症状を持つ身には勉強になります。ありがと。
ボスも心臓肥大&微量ながら血液逆流ありなのよ〜
暑い時間の散歩や激しく走らせることは体調を見ながら
まさにチアノーゼを気にしながら、、、を昨年から開始してます。
まだまだ油断はできないけど、ひとまず安心だよね?!
あゆちん&パパさんの愛情がハナちゃんに届いたんだね♪
明日、ウチは2パピの眼検で都内にGO〜、あゆちん家ではお迎えの日〜
HAPPYな日になります様に☆

★miekoさんへ..

miekoさん、こんばんは☆
おかげさまで明日退院できそうです^^ ご心配おかけしました。
ハナ、病院大嫌いだし^^; 家でもフリーにしてるから閉じ込められる事でストレス倍増なのかも・・
何より1泊入院しかした事ないので、不安で仕方ないんでしょうね。
今日も何も食べてないそうです(´ェ`;) 丸5日です。。涙
でもお家に帰ってくれば爆食いするかもですしね。
体重も減ってしまったのですが、すぐ戻るといいな♪ 
お家で早く一緒にまったりしたいです^-^ 
元気な笑顔が見れるまであと少し。。今週はやたらと長く感じます(;´∀`)

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、色々と励ましてくれてありがとね♪ 嬉しかったよ~☆
入院が長引いてしまって寂しいけど、明日には退院できるようになったよ^^
みんなに心配かけちゃったけど、こんなにハナの事心配して貰えて嬉しくて(T-T)
高齢でこの回復力はすごい!って褒められたのも、きっと皆からパワー貰ったおかげだよ☆ 
これから気をつけることいっぱいあると思うけど、少しずつまた元の生活に戻っていけるといいな。
焦ることないもんね!(^^)! 
明日は嬉しい笑顔いっぱい見れるかなー楽しみだよ♪(ゝ∀・)アリガトォ♪

★komaさんへ..

komaさん、メールもありがとうございました^-^ 
ハナ、やりましたぁ☆ 腎臓の数値がまだそれほど高くなかったので
利尿剤を多めに使えたみたいです。 早くに回復して本当によかったです♪
明日、午後になると思うけど予定通り退院できることになりました☆
もう寂しくて寂しくて仕方なかったです~。
ハナは寂しさプラス不安な思いしてると思うと胸が痛むけど、本当によく頑張ってくれました☆
今日もご飯何も食べてないそうです^^;; お家帰ってきたらガツガツ食べるかなー・・

先日の横浜オフの記事見るのもすごく楽しみです^^ 私の方はいつになるやらなので(笑)
沢山元気付けてくださって本当にありがとうございました☆ 
そうですね、これからは無理させないよう気をつけて過ごしますね。
ハナの笑顔が恋しくてたまりません^v^♪ 待っててくださいねー♪

★もこさんへ..

もこさん、ありがとうございます♪
おかげさまで予定通り明日退院できることになりました!(^^)!
気にかけて頂き本当に嬉しかったです☆

ハナ、5日目の今日も何も食べてないみたいですΣ(-∀-;) 
牛タンをタッパーに入れて持って行ってるんですけど、
今日は一瞬パクッとしそうだったのにやっぱり食べませんでした。泣
不安でご飯食べるどころじゃないんでしょうね(T-T)
ハナはお家に来てから常に部屋中フリーの状態なので、酸素室のような所に入れられると
何されるんだろうって余計に不安で仕方ないんでしょうね。
くりんちゃんも以前酸素カプセル体験してた時、出して欲しいのかお手手でカリカリしてましたね^v^
ハナ、日中もよく眠れているそうなので、ストレスは溜まる一方かもだけど少し安心しました。
うんうん、あと1日の我慢ですね。ハナ、本当によく耐えて頑張ってくれてます(T-T*)
退院したらいっぱい褒めてあげて、ゆっくり休ませてあげたいです^^ 明日が待ち遠しいな♪

★みるくママさんへ..

みるくママさん、良いご報告が出来て本当に嬉しいです^^ 
沢山心配かけてしまったけど・・本当にハナ良く頑張ってくれました☆
胸の状態、パッと見てわかるほどに改善していますよね♪
高齢なので回復力が心配と言われていただけに、昨日は嬉し泣きしそうでした^^;

今日はパパ仕事なので私だけで面会に行ってきたんですけど、
相変わらずご飯は一切食べてないみたいです^^;;
以前1泊入院した時はササミだけ拾って食べてたみたいなんですけどね。笑
今日もダメ元で牛タン&ジャーキーを置いてきたので・・食べてるといいなぁ。
タッパーに顔近づけて一瞬食べそうな雰囲気だったんですよ^^
明日、予定通り退院できることになったので、お家に帰ってきたらガツガツ食べるかなぁ?
あと少し・・頑張って貰いたいです。
私もまだ気が張ってるので大丈夫です!(^^)! 
帰ってきてホッとして体調崩さないよう気をつけますね^^ ありがとうございます♪

★ikeさんへ..

ikeさん、(ゝ∀・)アリガトォ♪ ハナ、頑張ったよね☆
うんうん、姉妹揃って強い子☆ ピンチになればなるほどね^^
白血球の数値、今日は調べてないんだけど昨日より高かったりして。苦笑
今日もご飯は一口も食べてないみたいでね。もう5日目なのに・・
本当に不安で不安でいっぱいいっぱいなんだろうな。涙 
でも明日にはお家に帰れる事になったからひと安心♪ 今日はもう寝てくれてるといいなぁ~^^;
今日は明日のお迎えに備えてベッドやカバー洗って大忙しでした~笑
ハナの為に祈りをありがとう♪ 早く元気いっぱいの笑顔が見たいよ~^^v

★ロロママさんへ..

ロロママさん、良いご報告が出来て嬉しいです^^♪
明日には予定通り退院できそうです。 15歳でここまでの回復力はすごいみたい☆ 嬉しい!!
ロックくんも同じ血が流れてるからね~^^ 蘭お姉ちゃんも元気だし、心強いですv
写真は興奮してハァハァすごい&コンデジだからブレちゃいました^^;
ハナの元気そうな姿を心配してくれてるお友達にも見てもらいたくてね♪

ロックくん、今日はどんな様子ですか?粘膜便は治まったかな?
病院連れて行くとストレスになるから、躊躇っちゃう気持ちわかります。私もそうだから・・
元々通院日とのこと、良い経過でありますように。ロックくん、お大事にね☆

通勤の時にスカイツリー見えるんですね^0^ 
願掛けありがとうございます♪ 明日は笑顔いっぱい見れそうで楽しみです☆

★ひかるるさんへ..

ひかるちゃん^-^♪ ハナの力を信じて応援してくれてありがとね♪
レントゲンでも水が綺麗に抜けてるのわかるよねv 
もう見た瞬間キャーーーって叫びたくなるほど嬉しかったよ^v^ 
予定通り明日退院できることになったの。 やっとゆっくりハナに会えるよー♪
不安で不安でご飯が喉も通らずな日々を過ごしていたハナ抱きしめたら泣いちゃいそう^^;
明日はいっぱい笑顔が見れるといいなぁ❤
うんうん、ひかるちゃんの大好きなおちりフリフリ~私も早く見たいよぉ☆
ハナもお散歩行けるの楽しみにしてるだろうしね^^ 
まずは抱っこしながらご近所少しだけ歩かせてあげたいなー♪♪ 

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん♪ いっぱい元気付けてくださってありがとうございました^-^
ハナの経過が順調で本当に嬉しいです。一緒に喜んでくれてありがとう~♪
酸素室、チャッピーちゃんは1日で済んだんですね。チャッピーちゃんも強い子ですもんね^v^
ハナも1日位だったらもっとストレス溜めずに、お家でご飯食べてゆっくり休めたんだろうなぁ(T-T)
でもあの倒れる姿を見てしまっていたから、お家に帰ってまたあの状態になったらどうしようって
不安で仕方なかったし、高齢なので先生も同じ気持ちだったんだと思います><
しっかり経過観察して太鼓判押して貰えて明日予定通り退院できることになったのでひと安心です^^
今日も牛タン持って行ったんですけど食べなくて・・5日間何も食べてないから体重も減ってしまってました。
明日帰ってきたらガツガツ食べてくれるといいなぁ~ 
いっぱいいっぱい気にかけて貰えて本当に嬉しかったです。 
同じ肺水腫を克服して、心臓病と上手に付き合って元気に過ごしてるチャッピーちゃんの存在が
今はすごく大きく、励みになっています^-^ 
チャッピーちゃん、心臓も良い状態をずっとキープできていてすごいなぁ~
元々二人とも丈夫なのかもしれませんね。体もそれほど小さくないですし^m^
パパもかなり色々調べて私よりも詳しくなってます。笑 今後の注意点等二人で話していますよー^^
まだまだ二人とも元気に穏やかに過ごして貰いたいですね。私もそう信じています^^ 

★ロック&ローラぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、(ゝ∀・)アリガトォ♪ ハナ頑張ったよ^^v
レントゲン見た瞬間に違いがわかったから・・もう~嬉しくて♪
腎臓の方もさほど悪くなってないから数値が落ち着いてくるのも早いといいなぁ~
そうだね☆奇跡の回復力、みんな見せてくれてるもんね♪
ハナは今夜も心細い思いしてるけど、やっと明日お家に帰れる事になったしね^^

面会、悩んだけど毎日会いに行ってよかったかなって思ってる^^
だってあんな窮屈な部屋で1日中不安な気持ちで過ごし続けるなんてね・・
帰り際は余計に寂しくなっちゃうけど、私達に会えたって一瞬でも喜んでくれたら
絶対それがパワーになるもんね♪ 私もそう信じてるよ~^^
ロックくんも入院中はバスタオルについた家族の香りに包まれながら過ごしていたんだね。
しがみついて寝てた・・なんてほんと泣けてきちゃうね(T-T)
ハナにもブランケット持って行ってたんだけど、利尿剤の影響ででチッチしてばかりだからね^^;
枕フンフンしながら寝てたのかなー^m^ 
先生に聞いたらご飯は食べないけどよく寝てましたって言われたんだ♪
明日はいよいよ退院日。ちゃんとパワーキャッチしなくちゃね^^ 元気に退院できますように。 
待ち遠しくて眠れないかもー笑 

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、やったよー (^∀^)v  ハナ、明日予定通り退院になったの♪
元気にお家に帰ってきてくれることになって本当に嬉しい~(≧∇≦)♪
レントゲン見ても綺麗に水が抜けたよね^^ 今日も経過は順調だったよ~☆
でもでも・・嫌な予感はしてたけど、今日になっても何も食べなかったみたい(T-T)
多分病院では食べないんだろうなぁ。。不安で怖くてご飯どころじゃないんだろうね。汗
栄養剤は血圧測りながら、量を調整してくれてるみたい♪ 
チッチも大量にするって聞いてたけどいつ行っても綺麗になってるし、
2人体制で見てくれてるからマメに取り替えてくれてるんだってホッとしたよ~
ハナ、普段シートが汚れてるだけでチッチしない子だからね^^; そこで寝てるのが心配だったんだ。
そういうストレスもあるのかなー・・でも今日もよく寝てたみたい^v^
今日も牛タン&ジャーキー置いてきたから少しだけでも食べてくれてると良いのだけど、、
体重も減ってしまったし、明日以降はバクバク食べてくれますように☆

はぁぁ・・ほんとハナがいないと寂しくてたまらない(T-T) 
ハナはもっと寂しい思いしてるんだから寂しいなんて言ってちゃダメなのわかってるけど寂しい~
でもいよいよ明日だもんね☆ いっぱいペロチューして貰えそうで楽しみ^^v ありがとねー♪

★れぃさんへ..

れぃさん♪ お久しぶりです^-^ 
ご心配おかけしてすみません(T-T) お母様、ブログ見て下さってたなんて☆ 
ありがとうございますと・・お伝えくださいね^^
れぃさんも心配して見にきてくれてありがとうございます♪
急変した時はとても怖くなって震えてしまったけど、ハナ、頑張ってくれました☆ 
サザちゃんもハナも強い子^^v まだまだ可愛い笑顔を見ていたいです。
経過順調なので、明日予定通り退院できそうですv お迎えが待ち遠しいな~^^

★とことこさんへ..

とことこさん、ありがとうございます♪ おかげさまで明日退院できそうです^-^♪
お薬が効いてくれて・・腎臓の方も思ったほど悪くなっていなかったので
退院後は色々気をつけなくてはいけないことありますが、
ハナと1日でも長く暮らせるようパパと一緒にケア頑張りますね^^
ガラス扉閉めると、えっ・・・まだ帰れないの?って顔するので切ないのですが、
きっとハナはわかってくれてるって思っています^^
今日もまた明日くるからね、あと1日の辛抱だよって声かけて帰ってきました☆
入院してから何も食べてないのが気がかりですが、ほかは順調なのでひと安心です^^
明日が待ち遠しくて・・楽しみで・・今夜眠れるかなー?!笑

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、ありがとうございます(・∀・)ノ
本当によかった。予定通り明日退院できそうです^^v
ご飯は今日も食べてなかったみたいで。。汗
明日は車の中でも食べられるようまた牛タン持っていくようかな~^^;

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、気にかけて見にきてくれて本当にありがとね^-^
おかげさまで明日(というかもう今日か^^;)予定通り退院になったの~♪

今日もやっぱりご飯は食べてくれてなかったんだけどね^^;
でもぐっすり寝てる時間も多いみたいでひと安心♪
ほんとハナにとったら毎日長い1日だったんだろうなぁ・・
私も今週はすごく長く感じちゃった。汗 
これからも一緒に過ごせるのはハナが頑張ってくれたからだもんね。
今後のことはパパと色々話しあってるんだ。
無理させないよう気をつけながら大好きなお散歩もさせてあげたいしね^-^ 
明日はハナがおうちでぐっすり寝たり食べてるところみたらウルっときちゃいそう~^^;

★あこさんへ..

あこさん、ありがとう^-^ おかげさまで予定通り退院できそうです☆
面会行ってきましたよ~♪ 
元気そうな様子だったけど、まだご飯食べてないみたいで(´ェ`;)
明日は大好きなお肉トッピングしてあげようと思います^^
おかわりーーっておねだりしてくれるかな? 
ハナ、頑張りましたよね☆ 
キョロちゃんも一緒にハナの応援してくれて、嬉しい~♪ 
わぁーー♪なんて可愛い光景なんでしょう^m^ 垂れ耳キョロちゃん、見てみたいな~
お耳垂れてるとますます似てるのかな~?^^ 
ハナもキョロちゃんにいっぱい元気もらえてるからきっとまた笑顔でお散歩楽しめますね^^v
キョロちゃん、あこさん、ありがとう(☆ゝ3・)ノ 

★いちごさんへ..

いちごさん、ご無沙汰ー!! 驚かせてごめんね。汗
うんうん、ハナ頑張ってくれたよぉ☆ 状態も落ち着いてるのでひと安心♪
ってかボスが緊急入院って!! 今は大丈夫なのー?

写真はコンデジで1枚だけね・・普段は診察室では撮らないようにしているんだけど、
今回はパパが居ない間に入院したし、お友達にも元気な姿お見せ出来たらなって撮ったよ~
その写真を家で何度も見て、こんな寂しく不安な思いをさせてしまったハナのこれからの事考えて
頑張らなくちゃ!って気持ちになってたよ。記録としても残しておきたいからね。
暑さは心臓に負担かかるからこれからの季節、要注意だよね><
ハナも自分の体が楽になって元気になったらまた嬉しくてはしゃいで走っちゃうかもだし^^;
そこでしっかり様子見ながらセーブしてあげればよいよね。
病院で何も食べてないのが心配だけど(T-T) お家に帰ってこられたら食べると思うしね^^
しばらくはお家で休養しなくちゃ~。 本当にハナが私達の元へ帰ってきてくれてよかったよぅ。嬉泣
明日は眼検なんだね。経過良好でありますように・・☆ 気をつけて行ってきてね♪
お互い良い1日が過ごせますように^^ ありがとね~♪

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ..

ありがとうございます☆ ハナ無事退院できました。
帰ってきてからしばらくは落ち着かない様子だったんですけど
やっと20時過ぎになって寝てくれました。ホッ。。
気温差があるので体がだるく感じてしまいますね。
ハナが苦手な梅雨シーズンなので、お家でゆっくり静養したいと思います!(^^)!
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
