スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

お友達パワー&退院後初の夕散歩♪

2013.06.06 |ご近所ワン友EDIT
2013-0006-05-1.jpg
久しぶりのパピちゃん家~♪

先日パパが仕事に行く時に、2歳年上のパピちゃんが元気にお散歩してる姿を見たみたいで・・
ハナはパピちゃんが大好きだから、会わせてあげたらきっと元気貰えるよって。
お散歩に出てお友達に会うこともきっとハナの生きる力に繋がるからね^^
この日はパピちゃん家まで抱っこして連れて行きました^-^

パピちゃんのパパさんに頑張ったねーって褒めて貰って嬉しそうなハナです!(^^)!
2013-0006-05-2.jpg
ナデナデして貰ってるうちに眠くなっちゃったみたい^m^;
パピちゃんはハナの2つ年上。
同じ肺水腫を経験していて、一時はハナと同じ呼吸困難になって危なかったんです。
パパさんもその時覚悟されたと言ってたけど、その後回復。
そして元気になった頃に今度は内耳の病気になってしまって
三半規管がおかしくなり、まっすぐ立って居られなくなっちゃったんです。
でもね、今はお散歩に行けるほど元気になったんです。
そんなパピちゃんに逢うとパワー貰えます(≧∇≦)ハナも私も♪

その後一度バイバイしたのですが・・・
2013-0006-05-3.jpg
すぐ近くにある小さな公園に誰も居なかったのでハナをお散歩させていたら
パピちゃんにまた会えたの^-^
いつもお家に寄らせて貰って会うことは多いけど、
なかなかお散歩途中では会えないから嬉しい~♪
ハナより2つ年上には見えないくらい元気で可愛らしいパピちゃん!(^^)!
2013-0006-05-4.jpg
今日はオヤツないですか?

・・・ハナってばパピちゃんパパをジーーーッ。。笑
何かくれるの待ってばかり^^;;
2013-0006-05-5.jpg
パパさんをストーカーしてひたすら視線を送り続けてました( *´艸`)
腎臓悪くする前はよくパピちゃん家でオヤツ貰ってたから
パピちゃんパパ=オヤツくれる人にすっかりなってるんだよね。笑
2013-0006-05-6.jpg
しまいにはペロペロしてちょうだいアピールしてました^^;;

パピちゃんパパに、今日はないよぉ~と言われやっと諦めたみたい。汗
お腹は空いてるよね。だって朝、夜とお薬巻いたお肉は食べるけど
療法食のフードも食べて欲しいからお肉はほんの少ししか与えてないからね・・。
それでも一昨日位から食べ終わるのに時間はかかるけど、
1日30粒位のドライフードを食べてくれています。
うんPが相変わらず少し緩い(´ェ`;) でも日に日に体調は落ち着きつつあります^^v
2013-0006-05-7.jpg
パピちゃんどこ行くの~ 待って~♪

大好きなパピちゃんの後をついてまわるハナ。
2013-0006-05-8.jpg
こっちよーついてきて~♪

こんな感じで二人仲良く公園の中をトコトコとお散歩していました^-^
パピちゃんもハナもペースが一緒だし、最初に鼻先チュチュした後はほとんど絡むこともなく(笑)
だからお互いに一緒に居て安心して過ごせるんだろうね^^
2013-0006-05-9.jpg
パピちゃんと別れた後のハナ、パワー貰えたみたいでとても良い表情してました!(^^)!
2013-0006-05-10.jpg
やっぱり玄関タイルはひんやりして気持ちいいわん♪

最近のハナの寝場所です(≧ω≦。)ププ
大理石ボードもアイスノンセット済みのベッドもあるのに、やっぱりココか~^^;;

入院1週間位前から食欲が落ちてたハナに
ずっと白内障の進行を遅らせる為に与え続けてるハーブサプリを与えてなかったんだよね。
で、そのまま入院したので丸々2週間与えてなかったの。。
面会に行った時にハナの目の色が急に濁ったなって思ってたのですが、
帰って来た時、明らかに視界が悪そうだった。。
パパもすぐにその事に気付いてたんですが、最近はお肉にサプリをかけると
ペロリと食べてくれるのでサプリ再開。
3日程で目の濁りが以前の状態に戻ったことには驚きました。
ハナの体には合っていたんだね。これからも続けて行こうね☆

一昨日、ハナが退院してから初めてのパパのお休み。
お家でのんびり過ごし、夕方涼しくなってからご近所お散歩しました。
といってもほとんどパパに抱っこされてたんですけどね^-^ 
それでもニコニコ嬉しそうなハナの笑顔が見られてとても嬉しかった。

少し歩かせた時のハナの動画をスマホで撮影してみました☆



普段カメラ向けると顔背けちゃうことが多いハナが
楽しいよーー♪って何度もアイコンタクトしながら笑顔見せてくれた(≧∇≦)嬉しいよぅ♪
お家の中ではフラフラしたり、よろけたりすることも多いんだけど
お外に出ると足取りもしっかりしてるんだよね。
お散歩好きなハナらしいです。
これからもお外で気分転換させながらゆっくり焦らず回復を待ちたいと思います(^∀^)v

コメント

パピちゃんも頑張ってるね~。
こうやってちゃんと歩けてる姿見られるとめちゃうれしいよ♪
うちのご近所にも来月16歳になるポメちゃんがいるけど
毎日元気にお散歩してるよ。
お目目は見えなくなっちゃってあちこちにぶつかったりするけどね。って
飼い主さんがおっしゃってたけど。。。
元気なご近所さんがいるとまだまだ頑張れるよ!って思うよね。
サプリ、あゆりすさんは早いうちにいいものを見つけててよかったね。
3日ほどで効果が実感できるなんて、すごくハナちゃんに合ってるんだ~。
ハナちゃん、元気に歩いてるね~。
うんうん、パパが一緒でうれしいね♪
ゆっくりでいいから元気になって、また大好きなお散歩たくさんできますように。

ハナちゃん、少しずつ食欲もでてきているようでよかったですね。
それにしても、お散歩、ほんとに大好きなんですね。
うれしい!楽しい!ってあゆりすさんを見つめながら、
弾んでいる様子がものすごくよく伝わってきます。
パピちゃんのパワーももらったから、きっと回復も早いと思いますよ~

サザちゃんへバースデーメッセージ、見ましたよ。
バラといっしょに素敵な笑顔でしたね。
(ジェットにも少し見習ってほしいです 笑)
バラもきれい!とっても華やかですね~グリーンサムの持ち主ですね!
名前はなんていうのかしら…

あゆさん、はななちゃんこんにちはぁ(*^^*)

家族でお散歩復活おめでとー♪
はなちゃんちゃんとママのお確かめながらお散歩して、なんて可愛い子なのーヽ(・∀・)ノ

パピちゃん17才の立ち姿しっかりしてるねー(^.^)はなちゃんも驚異の15才だし!パパママ♪達の手厚いお世話の姿が浮かぶよー(^-^)v私も見習わなくっちゃ(^-^)

お次はどんな可愛いはなちゃんのお姿見れるのかなぁ♪楽しみにしてるねー♪

こんにちは^^

ハナちゃんの足取りいいですね☆
早い・早い^^
ママお散歩楽しいね~って言いながら歩いてますね^^

キョロも最近の居場所はやはり玄関です
冷たくて気持ちが良いんでしょうね
靴を枕にして寝ていますよ(汗)

少しずつではありますがハナちゃんフードも食べてくれるようになりましたね・良かった^^

お友達もパピちゃんも可愛いですね
ペースが一緒だといいですね♪
なかなか微笑ましいです
ハナちゃんパピちゃんのパパさんをジーと見て可愛い^^
私だったらやられてます(笑)甲高い声を出して可愛いってくちゃくちゃにしちゃうかも・・・

毎日今日のハナちゃんはご飯を食べたかなぁ~と心配してる私です
お薬飲んだかなぁ~とか
キョロは今は半錠のお薬を朝だけ飲んでいます
キョロはご飯前だからペロッと食べ次にご飯を約1分でペロッと早食いしちゃいます(笑)早いですよぉ~

もっともっとハナちゃんが元気になり楽しくお散歩が出来る日が早く来ますように☆!

はなちゃん、元気なお散歩を見せてくれてありがとう
15才って、ママとパパの愛情の深さがわかります
うちの子も、はなちゃんみたいに可愛く長生きしてほしいなー(^^)

★あ~うれしいっ!!

ハナちゃんが笑ってる!
トコトコ早歩きしてる!!

アイコンタクトで「わたし、だいじょうぶよ。ちゃんと歩ける!お散歩出来るもん。」
って誇らしげにしてるように見えます。

人間だって5日ベッドに寝てただけでフラフラして足腰弱ってしまいます。
ましてシニアでとっても大変な状況になってたハナちゃんがこんなに楽しそうに歩けるなんてもう素晴らしいの一言です。

現代の医療とご家族の愛情とハナちゃんの犬柄で多くの方に愛されてるパワーすべての集結の力ですね。
そして絶対ハナちゃんは媚薬隠してるwwwwww

フードも食べれる数が増えてるみたいで安心ですね。
総合的な栄養価の詰まったフードはやっぱり一日にある程度は摂ってほしいですもんね。

ご近所ご高齢友パピちゃんww、いつもはおウチで座ってる姿が多かったので公園でのハナちゃんとのツーショット見てびっくり。
一回りかふたまわり、大きいんですね。
それともハナちゃんが闘病生活で痩せちゃったからかなぁ。

二人ともまだまだ花の二十代目指して元気で楽しく頑張って欲しい。

なんだか心がほんわかしました。
ありがとうございます。

ハナちゃん、大好きなお出かけ目指してゆっくりゆっくり頑張ってね。

★ちゅーちゃんへ..

パピちゃん、スタスタ歩いて段差もトォーーってジャンプもして元気いっぱいだったよ^^
一番状態が良くない時を見てるだけに、私も元気に歩く姿が見られて嬉しかった~♪
うんうん、高齢ワンコが元気にお散歩してる姿ってすごく励みになるよね。
ウチの近所ってハナと同年代のお友達がすごく多いからね、
お互いに励ましあってまた元気に会いましょうねーって別れるんだ^^
ハナも同年代の子が大好きだし、ワンコ同士でも飼い主さんと似たような会話を
交わしてるのかなーなんて^m^♪ また近いうちに公園で会えるといいなぁ~

入院中、本当に目が一気に白くなってたんだよね。
退院してからは目の前にいるのに遠く見てる感じだったし。
少し普段より多めに垂らして^^; 短期間で回復できたからハナには合ってるんだと思う^^
パパもこの回復力にビックリしてて、ハナのご飯の支度をしてると
サプリ片手にスタンバってるんだよ~笑
ハナ、嬉しそうに歩いてるよねヽ(´▽`)/ 
今日もパパ早帰りだからこれから夕散歩一緒に行ってくるねー♪ 

ハナちゃんもパピちゃんも元気そうですね~。
お互いパワーを与えあってるのかな?

散歩の動画は、ホント楽しそうに歩いてますね。
そして、これだけ振り返られると、嬉しいですよね~♪

今日は妹のサザビーの誕生日ですよね。
ハナちゃんも何か感じているかな?

★とことこさんへ..

ハナ、薬巻き焼肉だけは大喜びで食べてくれるんですけどね^^;
今日も朝からフードは断固として食べず・・ですが、
寝るまでにまだ時間があるのでそれまでに食べてくれればいいかなぁ・・・って
いつもそんな感じで構えてます^^ 
でもさすがに食べる量が減ってるので抱っこした時にますます軽くなってきました。汗
体重は測ってないんだけど、あまり痩せてきちゃうとそれも心配ですね(´ェ`;)

ふふふ♪ ハナのお散歩好きハンパないですよ~^m^
動画でも嬉しい気持ちがすごく伝わってきますよね♪
お家の中では常にノソノソ・・ボヘーーっと立ち止まって元気ないんですよ~^^; 
あんなに喜んでくれるとあまり歩かせられなくてもお外へ連れ出してあげたくなるんです☆
そうですね、パピちゃんにいっぱいパワー貰えたからきっとこれからどんどん回復していきますよねヽ(´▽`)/

サザちゃんのBDお祝いメッセージのカードにいいね!をありがとうございました^^
あのバラコラボ、何枚か撮ったんですけど、バラの置き方によってハナのお顔に変化がww
かなり笑えるんですよ~。バラの写真もまだUPできてないのでぼちぼち遡ってまとめたいな❤
もうすっかり紫陽花の季節になっちゃいましたね(T-T)
ジェットくんとの紫陽花コラボは撮れそうですか?^^ お返事がまだ出来てなくてごめんなさい。
あの黄色いバラはゴールデン・セレブレーションです☆ 
今年で3年目かな?の挿し木苗です。やっと今年からいっぱい花をつけてくれたんですよヾ(・∀・)ノ

お散歩の動画を見てホッとしましたよ!
あまり急に元気になってもそれはそれで心配だから
少しずつ良くなっていってね(^з^)-☆

パピちゃんも元気なんですね!
我が家も見習わなくてはです。

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(≧∇≦)ノ
ありがとう♪家族揃ってまたお散歩に出られて嬉しかったよぉ~❤

ハナ、何度も私のお顔チラ見してたでしょう^m^♪
いつもはあんなに何度も見ないの・・だからやっぱり嬉しいよーって報告してくれてたんだと思う^^
可愛い子でしょーーー爆

パピちゃん、17歳とは思えないほど元気なんだ♪
まだオヤツちょーだいもするし、内耳の病気したから少し斜めったりもしちゃうんだけど、
ハナと同じくお散歩大好きな子でね、まだまだ健脚だしね☆
えへへ♪嬉しいな~驚異の15歳だなんてヽ(´▽`)/ ありがとね~
昔からあまり手がかからない子だったけど、食生活には気を配ってきたつもり^^;
あとはやっぱりお散歩かなぁ? お散歩大好きな子で本当によかったって思ってるよ♪
お外に出る度に活力を得てる気がするのぉ~(*^-゚)
お家では舌チロしてぼへーっとしてるか寝てる写真しかないのだ~笑
まだまだUPしてないお出かけ写真も溜まってるからまた遡り日記も頑張るね^^; 
いつも楽しみに待っててくれてありがとう❤ 
ゆかさんブログも楽しみに覗いてるんだよぉ ( ̄∇ ̄)ノ 更新頑張ってにゃー笑

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは(ゝω・)
ハナ、スタスタと歩いてますよね♪以前と何も変わらずな感じです^-^
でもハナにとっては久しぶりの家族での夕散歩♪ 
嬉しくって楽しくってたまんない~って感じでニコニコ歩いていて・・ハナの笑顔に元気貰えました^^v

あはっ♪キョロちゃんも玄関で寝てることが多いんですね^m^;
ハナも靴を枕にして寝てることがしばしば・・たまにお顔がね、革靴のニオイに~爆爆

フードは元々ハナって食が細いので食べたり食べなかったりだったんです。
だからハナが食べたくない日は仕方ないのかなぁって。それでも薬巻き焼肉だけは
喜んで食べてくれてるので、必死に肉汁をフードにしみこませるようにして与えています^^;
ますますほっそりしてきちゃったのでやっぱり少量でもフード食べてくれるといいなぁ。。

お友達パピちゃん、小さい頃からよく一緒にお散歩したりしてるんですよ^-^
ハナもパピちゃんもビビリ同士で、お互いに気が合うみたいです♪波長も一緒だし♪
パピちゃんはハナがお家に寄ってくれると、便乗オヤツ貰えるしでいつも大喜びなんですよ~笑
ハナもすっかりパピちゃんパパに餌付けされてるので、この日もおねだりビーム炸裂で恥ずかしい位^^;
あこさん、即ノックアウトですか?^m^ おねだり時のキラキラな瞳には私も弱いですよ~笑

毎日ハナの事気にかけて心配してくれてるんですね(T-T) あこさん、ありがとう♪♪
お薬は大丈夫なんだけど、やっぱりご飯が・・今日はまだ食べてないんですよ~
今日は涼しくて私も眠気に襲われっぱなしだったので、ハナも眠いだけかなぁ?
キョロちゃんのお薬はまだ半分で朝のみなんですね^^ 
偉いなぁ~お薬ペロっと食べてくれるなんて理想的ですよぉ☆
ご飯もガツガツと美味しそうに食べてくれると嬉しいですよねv
キョロちゃん可愛いお顔して実はフードファイターだったりするのかなぁ?^m^
ハナは昔はフードを部屋の隅に1粒ずつ運んでそこで食べてたんですよ~^^;
今でもその頃のクセ?が抜けず、なぜかお皿の外に一度出してそれを拾って食べるので
食べ終わるまでにえらく時間がかかるんです~ 長い時は10分位かけて食べますよぉ。汗

いつも応援してくれて心強いですヽ(´▽`)/ 
ハナがまた元気になって近場でもいいから一緒にお花見見に行ったり、お出かけ出来るようになるといいなー♪

ハナちゃん、何回もママのお顔見ながらのお散歩♪ほんとに嬉しかったんだね~(^○^)なんてったってパパとママ両方いるし、大好きなパピちゃんちに行くんだもんねー(^○^) 動画見て、私までニヤニヤ嬉しくなっちゃたよーi-237
歩ける距離は例え少しでもハナちゃんにとっては大きな楽しみだから、ハナちゃんがお散歩大好きっ子でよかったよねー(^○^)
今度ハナちゃんに肉とお散歩どっちが一番好きか~い?って聞いといて~i-278
パピちゃん、元気そうで良かったよー♪ ハナちゃんとパピちゃん、お互いに張り合いが出来るしほのぼのリラックスも出来るしで大きな存在だねー(^○^)
パピちゃんのパパさんもハナちゃんが一生懸命にトコトコ歩いて来てくれて嬉しいだろうな~v-344 そんな光景を見ているあゆちもパパさんもどんなに嬉しかった事かi-237 この後公園でも会えたなんて素敵すぎる~v-344 ハナちゃん、パピちゃんの後ろをトコトコ着いて行ってどんなお話ししてたんだろうね~? あたし、頑張って会いにきたよー♪とか言ってるのかな~(^○^) こーやってわんちゃんも飼い主さんもお互いに励ましあって共に頑張って行けるっていいよね! 

★ねこさんへ..

ねこさん、ハナが元気にお散歩してる所、見て頂けて嬉しいです♪
ハナ、とても嬉しそうに歩いてました。
15歳。。長いようで短く感じます。 もっとゆっくりと年を重ねていって貰いたいです^v^
ねこさん家のくぅちゃんは今おいくつなのかなー・・ 
ハナは年々見た目年齢が幼くなってきてる気がします^^ 親ばか目線ですけどねっ☆笑

あら。ぱぴちゃんだなんて、同じ名前に親近感v-238
ハナちゃん、元気たくさんもらえてよかったね♪
楽しいことが、なによりの栄養剤☆
薬も病院も大切だけど、ハナちゃんが楽しくノンストレスで生活することも
元気への第一歩だもんね☆

昨日と比べて、今日はまた気温が下がってるみたいだから、
ハナちゃん、気圧の変化に負けないように、気を付けてね。

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ありがとうございますヽ(´▽`)/
ハナ、楽しそうに早歩きして元気な姿見せてくれました♪
ほんと、私達にお散歩は全然平気なんだからサボらないで連れて行ってね~なんて
言ってるかのようで^m^ 仁子さまにも一緒に喜んで頂けてとても嬉しいです♪
そうですよね・・5日間、身動きも取れないような狭いお部屋に入れられて
ご飯も食べなかったんですもの・・。最初はフラフラになってるハナを見てショックだったけど
ここまで回復してくれるなんて本当にハナの底力を見た気がします^^

そうですね。沢山の方々の思いや祈りがパワーとなってハナの原動力に繋がってるのかもです。
あはっ♪ 媚薬隠しもってる説は今だ消えずですねww 一体どこに隠してるんだーw

今日は涼しくて過ごしやすかったのに、ハナにとってはなんとなく落ち着かない陽気なのかな~
珍しく部屋の絨毯の上でずっと寝ていたし・・肉以外食べません^^;
抱っこした時に最近益々軽いので、フードお願いだから少しでもいいから食べてーって祈る気持ちでいます。
心臓が落ち着いてきたのは嬉しいのですが、腎臓の状態も心配なので(;-;)
夜遅くにまた思い出したように食べ始めてくれるといいなぁ。

確かにーパピちゃんの写真は今まで玄関で座ったり抱っこされてる写真ばかりで
全身ショットって珍しいですもんね^m^
だけど、少し前まではハナと同じ体重4.5kg位だったんですよ^^
最近パピちゃんすごく食べるみたいで・・今6kg弱まで増えたんですよ~
一方でハナは退院時に3.7kgだったし、もう少し今は落ちてるかもなので^^; 
2kg差が見た目にも出ちゃったかもですね~笑
やっぱり体が大きめな子て丈夫な子が多いなって思います。
パピちゃんもハナもそれほど小さくないですしね^v^ 目下の目標は成人式です☆
仁子さま、いつも応援して頂いて、ハナの事気にかけて頂き、本当に心強いし、
温かいメッセージに癒されています^-^ 私の方こそありがとうございます♪
ゆっくり焦らず・・家族でお出かけ出来ることを目標に頑張っていきますね(*^-゚)ノ

★マリィの散歩請負人さんへ..

ハナが昔、子宮水腫になった後、パピちゃんが子宮蓄膿症になって^^;
その後パピちゃんが肺水腫になり、ハナも・・・汗
二人とも同じ病気を患ってるもの同士で励ましあい、パワー充電してるのかもしれませんね♪
小さい頃から仲良しの二人、今も昔もお互いの距離感も変わらず
見ててほのぼのしちゃう関係が今も続いてることをすごく幸せに思っています^^

お散歩してる時のハナ、めちゃくちゃ楽しそうですよねヽ(´▽`)/
目が合う度に私の方がハナよりはしゃいでましたよ~笑 
またハナと一緒に家族で歩けて本当に嬉しかったです♪

サザビーちゃん、元気に14歳のお誕生日迎えることができましたね☆
ハナにも伝えてみましたよ~何か感じたかなぁ?^^
また元気になって姉妹が笑顔で並んでる姿を見てみたいです。頑張ります!

★なおさんへ..

なおさん、ホッとして頂けてよかったです^^ 心配ばかりかけてましたからね。苦笑
元気回復してきてトコトコと嬉しそうに歩く姿が見れて嬉しかったです♪
確かにーー ハナ、最初嬉しくって小走りしそうな勢いだったんですよ。汗
おいおい、心臓に負担かかるからやめてーーーゆっくりーーーと焦りまくりでした^^;
少しずつゆっくり・・負担にならない程度に元気になっていって欲しいです❤

パピちゃん、2歳年上で色々持病抱えながらも元気にお散歩に出て可愛い笑顔で癒してくれるんです♪
お散歩好きな所もよく似てますし、ハナの目標です^-^ 
まいちゃんも元気いっぱいですもんね♪ ハナもお友達パワー貰ってるし頑張れそうです^^v

ハナちゃん、あゆりすさん、こんばんは~(*^^)v

テクテク歩くハナちゃん見てこっちまで笑顔になりました~☆
アイコンタクトも生き生きしてますねぇ~☆
papaさんも喜んでるでしょうね~☆
良かった良かった(^^♪

パピちゃん大きいんですねー
やっぱり大きい子は丈夫ですよね。
これは私も実感しているところです。
ハナちゃんもちょいビッグですからまだまだ大丈夫ですね!
(すいません。。。m(__)m)

元気が何よりですからこれからも元気笑顔を楽しみに待ってます(*^_^*)

★チップままさんへ..

チーまま、ハナってばめちゃ嬉しそうでしょ~ (^∀^)v
何度も何度もお散歩楽しいよーって言ってるかのように笑顔見せてくれて癒されたよん♪
やっぱりハナの笑顔は心のビタミンだわん!(^^)!
やっとみんなに喜んで貰えるお話しが出来て嬉しいよぉー私も♪えへへv 
そうだね、今はまだちょっと歩かせしばらく抱っこ・・の繰り返しでお散歩に出てるけど、
それでもハナは嬉しそうなんだ。お友達にばったり会えたらそこでおろしてあげるとね、
大好きな子には自分からあそぼーーって誘ったりもしててね♪
やっぱりハナの一番の楽しみはお散歩だと思うからこれだけはなくしたくないなーって☆
お散歩大好きっ子だから今も心臓病になってはしまったけど、元気で居られるんじゃないかと思ってるよ♪
チーちゃんもお散歩好きだよねー^^ 今日は涼しかったからのんびり行けたかな?!
むむむ~お肉とお散歩、どっち取るかなー。悩ましい質問かも~笑

パピちゃん、元気だったよ♪ お互いにお友達POWER貰えてる気がしたよ^^
パピちゃんのパパ、一生懸命ハナに話かけてくれててね。いっぱい頑張ったねー偉いねーって褒めてくれてたの。
それを必死に聞くハナが可愛かった^^ 内心、オヤツまだ?とか思ってるかもだけどね。爆
ごめんね~同じ日にUPしちゃったけど、パパはこの時一緒じゃなかったんだ~^^; 
パパの休みはその前日だったの。でもパパには動画も写真も見せたから喜んでいたよ~♪
最近また同じような動画だけどさ、歩いてるところとかいっぱい撮ってるんだぁ♪^^
パピちゃんに元気に退院できたよ~また遊んでねって言っていたかもね☆
ほんと二人が公園内を歩いてる時、ゆったりとした穏やかな時間が流れていてほのぼのしちゃったよ❤

★ぱぴこさんへ..

ふふ♪ パピヨンのお友達ってパピちゃんって名前の子、意外と多いかもー^m^
全然関係ないけど今日アイスのぱぴこを買ってきたよー笑 
思わずぱぴたんが頭に浮かんじゃった私って(ノε`*)ンププ

お散歩が大好きなハナだからやっぱり外に出るだけでも気持ちが元気になれると思うしね^^
お友達に会えればなおさらパワーアップに繋がるだろうしね♪
薬も多分この先飲み続けていかなくちゃだし、病院もね。。
そのストレスを大好きなお散歩で発散させてあげられたらいいな^^

今日は涼しい1日だったね^^ 
そうそう、だからなのかハナは少し違和感あるのか様子変なんだぁ~
いつも部屋にいない子なのに、ずーっと同じ部屋にいるの。私は嬉しいんだけどね^^
神経痛がこの後出ないといいなぁ。(ゝ∀・)アリガトォ♪

大好きなパピちゃんとパパさんに会えて良かったね(^^)
とっても嬉しそう♪
ハナちゃんパパさんナイスアドバイス(^_^)v
ハナちゃん思いの優しいパパで良いですね(≧∇≦)b
同じような病気をして
元気になったワンコさんがいると
勇気が出ますよね
ハナちゃんも元気になるよ~(^^)

ハナちゃんの楽しそうにお散歩している姿が
見れて嬉しい
あゆりすさんもパパさんも嬉しいですよね
お散歩中にアイコンタクトしてくれるのって
とっても嬉しくて可愛いですよね
ハナちゃんはお散歩嬉しいアピールだけど
花はおやつ欲しいアピールが最近頻繁で
ちょいちょい止まってアピールしてます
歩いてくれるのは有り難いし
可愛いから良いですけどね(^_^;

★komaさんへ..

komaさん、こんばんはぁ(*^-゚)
よかったぁ♪ 心配ばかりかけていたので、動画見て笑顔になって貰えて♪
アイコンタクト、何度もしていてほんと嬉しそうでした^^
パパも元気に歩いてるね、前と変わらないよねって喜んでます^-^
今はまだ退院してから日が浅いし、私もパパも呼吸の荒さがトラウマになってて(汗)
抱っこがほとんどなんですけど、少しずつでも歩ける距離が長くなっていけたらいいなーって思っています☆

パピちゃん、つい数ヶ月前までは4.5kgちょいでハナと同じ位だったんですよ~^^;
一時期また少しふらつきが出て、お散歩に行けてなかったみたいで・・
その間、食欲すごかったんですって。運動せずに食べてたら一気に6kg弱になってしまったみたい^^;;
で、ハナが痩せちゃったから余計に大きく感じるのかも~。
でもやっぱり大きい子は丈夫ですよね^^ ナナちゃんもでしたもんね^m^
ハナもえぇ・・ちょいビッグですからねっ☆笑 
だって3ヶ月で2.1kgありましたよー(≧ω≦。)ププ 
焦らずゆっくりと休養しながら、少しずつペース戻していけたらいいなって思っています^^ 

★花ママさんへ..

ご近所のワン友さんの中でもパピちゃんに会えると特にハナは嬉しそうなんですよ^-^
パピちゃんが首元に鈴をつけてお散歩してるから、ハナはその鈴の音が聞こえてくると
キョロキョロして探すんですよ~^v^ 今は聞こえなくなっちゃったので無反応だけど^^;
お外でばったり会えた時二人とも嬉しそうにかけよって挨拶して・・そんな可愛い光景に癒され続けていたので
この日、一度別れた後にまた会えた時は私の方が嬉しくて舞い上がっちゃいました。笑
パパ、ナイスーですよね^^ 最近私が思っていた以上にパパはハナの事大事に思ってたことがわかって・・
お家での会話も増えました(ノε`*)ンププ 
パピちゃんは同じ肺水腫を乗り越え、ハナより2歳も年上なのに今も元気にお散歩してて
すごいなって改めて思っています。ハナの目標でもあり、大事なお友達でもあって、いっぱいパワー貰えました☆

ハナ、久しぶりの夕散歩でめちゃ嬉しそうですよね^^ 
もちろんハナの元気な足取りを見て私もパパも大喜びでした。
アイコンタクトする度にキュンキュンでしたよ~笑
あは♪ 花ちゃんはお散歩よりもおやつが大好きですもんね^m^
食欲があるってことは良いことですよん☆ おねだりする時のお顔って特に可愛いし❤
ハナは小さい頃からオヤツ持ってお散歩に私が出ないので貰えること期待してないんですよね~
その代わり、お家に帰るとすぐちょうだいアピールしますけどね^^; 

お友達な会ったり
外へ連れ出すのって気分転換になるから大事ですよね

動画でのハナちゃんの足取りは風が強そうですが負けないで
嬉しそうに歩いている姿に見えて、とてもホッとしました。

食欲も少し出てきたみたいで良かったですね。

目に良いサプリメントに関してはみるくも少し目が濁ってきた
みたいな気がしてきて、
家でも使ってみたら濁りが無くなってきてるみたいなので
良いみたいですね。
私自身も飲んでいて即効性のあるサプリメントであるとは
実感しています。

身近にパピちゃんという素敵な先輩がいてくれて心強いですよね

パピちゃんもハナちゃんも一日でも長く、
穏やかな時間を一緒に過ごせる事を願っています。

ハナちゃんの楽しそうな顔〰(*'▽')
本当にうれしそうですね。
2つ上のパピちゃんからもいっぱいパワーもらってきたんですね。
ゆっくり・・まったり・・この調子ですね(*´▽`*)

しっかし、ハナちゃんもパピちゃんも美魔女さんです~v-10

★頑張って下さいね

こんにちは。関西在住のマリンままです。
覚えてないと思いますが二回目のコメントです(笑)ハナちゃんのファンでずっと応援していましたよ。マリンは14歳6ヵ月。ハナちゃんと同じ時期に同じ病気で治療中です。初めての発作で夜間動物病院の先生に「予断の許さない状態です」と言われた時は胸が詰まって声も出ませんでした。

お薬はフォルテュール、ラシックス、ニトロール、ベトメディンの4種類。
療養食はロイヤルカナンの心臓サポート2。
寝起きに尿漏れして申し訳なさそうな顔をするのでお尻の毛を短くカットして毎日お湯でさっと洗ってあげています。
マリンは散歩に行ける体力がないので抱っこしてお外の空気を吸わせてあげています。抱っこが嫌いでいつも抵抗する子だったのですが今は無抵抗で、すんなりと抱っこさせてくれ、その体重の軽さに胸が痛み、それと同時に体のぬくもりを感じて安心したりします。毎日、舌の色とか足の温かさをチェックしています。咳をするとハラハラします。どうかこのまま穏やかに日々の生活が送れますようにと願うばかりです。
あゆりすさん、還暦間近い私も日々頑張ってます(笑)
お互い頑張りましょうね!

★ロロママさんへ..

お散歩大好きなハナだから、きっとお外に出るだけでもリフレッシュできるし、
プラスの刺激を貰えると思います!(^^)!
ハナと一緒に巡り行く季節を感じていたいですからね~^^v

★みるくママさんへ..

動画、途中で風の音がビュービューうるさかったですよね^^;
でも強風にも負けず、ハナは笑顔笑顔で楽しそうに弾んでいました♪
食欲も出てきてたんですけど、昨日からまた食べなくなっちゃって・・
でも雨が降る予報だったりしたから神経痛かも??なんて思ってたらビンゴで(´ェ`;)
今朝は焼肉すら食べずで病院で投薬&注射でした~汗
神経痛さえ出なければ、少しフードも食べてくれるので、早く回復するといいなぁと思います♪

目のサプリ、みるくちゃんの体にも合っていたんですね!(^^)!よかったよかった♪
ハナは9歳の頃からずっと使っていますよ~ 
みるくちゃんも嫌がらずに舐めてくれてるみたいでよかったです♪
みるくママさんご自身でも即効性を実感してるとなると手放せなくなりますよね^m^
白内障は高齢になってくるとどうしても出てくる子が多いですもんね。
少しでも進行が遅くなりますように・・

パピちゃんは色んな病気も乗り越え今元気に暮らしてるので・・
一緒に居て元気な姿見てると心強いですヽ(´▽`)/
ガンバローって気持ちになるのでまた近いうちに顔見に行きたいな~
いつも優しいお気持ちをありがとうございます☆ 励みになっています^^

★きょんさんへ..

ハナ、今まで通りに夕散歩に家族で行けてとっても嬉しそうでした^-^♪
沢山は歩けなくても、少しでもこうやって嬉しい♪楽しい♪気持ちになるって
ハナも・・私達もパワーに繋がると思うので^^ 
焦らずゆったりとした気持ちで頑張っていきますね☆

ポッ(〃ω〃) 美魔女だなんてありがとうございます~♪
ハナ、おとなしい性格だからか実家のマリクゥと3パピ連れでお散歩してると
一番モテるんですよ(≧ω≦。)ププ

★マリンままさんへ..

マリンままさん、こんにちは^-^♪
2回目のコメント、とっても嬉しいです☆ハナのファンで応援し続けてくれていたなんて・・
感激です。ありがとうございます(≧∇≦)♪ ブログはされてないのかな、、
マリンちゃん、ハナと年も近い上に、同じ時期に同じ病気で治療中だなんて・・・
初めての発作のお話し聞いて、あの日の事を思い出して、まりんママさんのお気持ちが
痛いほどにわかるので胸が苦しくなりました(T-T)大変でしたね(涙)
でもマリンちゃんも無事お家に帰れて本当によかったです♪

お薬や療法食のお話しも聞かせて頂きありがとうございます。
お薬もほぼ同じなのですね。ハナは腎臓サポートの療法食で、アニモンダのニーレンです。
マリンちゃんも寝起きのチッチで申し訳なさそうにするのですね(T-T)
マリンちゃんやハナの気持ちを考えると切なくなってしまいますけど、
少しでもマリンちゃんが落ち込んだりしないようきちんとケアされてて見習わないとです。
ハナは今の所寝起きの尿漏れは止まってるのですが、昨日はトイレが間に合わずで
部屋にうんPしちゃいました^^; とにかく笑顔でささっと片付けるようにしているんですが・・
長く一緒にいるから飼い主の気持ちを感じ取ってしまうので
私もパパももっと強くならないといけないなーって。。汗

マリンちゃんもお外に出てリフレッシュされてるのですね♪
抱っこした時の体重の軽さやぬくもりのお話しがハナとリンクして・・(T-T)
足の温かさのチェックも大事なのですね。私もチェックするようにしますね。
まだまだわからないことだらけなのでまた色々お話し聞かせて貰えたら心強いです。
こうして同じ病気を抱えながら頑張ってるマリンちゃん、マリンままさんのお話しが聞けて
すごく元気づけられました。感謝感謝です☆
今日はハナ、心配してた神経痛が出てしまって病院で投薬&痛み止めの注射を打ってきました(T-T)
夜に焼肉食べてくれるとよいのですが・・まだ元気ないので心配です。
お互い自分の体調も気にかけながら頑張って乗り切りましょうね^^ 
マリンちゃん、一緒に頑張ろうね(*´エ`人´エ`*) ありがとうござました♪

パピちゃんに元気貰えて良かったね♡
パピちゃんも色々な病気に打ち勝ったんですね。
パピパパの手をペロリ!可愛い!
玄関でe-261気持ちいいんだね♪
ハナちゃんが元気に散歩、ちょっとホッとしました。
ご飯食も食べてくれると良いですね。

★蘭ママさんへ..

2歳年上のパピちゃんに会えて、私もハナも元気貰えました(*・∀-)☆
お友達パワーってすごいですよね。
公園で遊んだ後のハナ、力がみなぎった感じでした。
パピちゃんパパがオヤツくれるんじゃないかってずっと期待してて~笑
お手手ペロペロして必死に愛想振りまいてました(ノε`*)ンププ

玄関タイル、確かにひんやりして気持ちいいんですよね♪
涼しいところはよくわかってるなーって思います^^
今日は神経痛が出てテンション低かったのですが、
体調良い時は嬉しそうに歩いています^-^ 
ただなかなかご飯食べてくれなくて>< 
これ以上痩せると体力落ちちゃうので心配です。

笑顔が見れてホッとしました(*'▽'*)
でもハナちゃん、ゆっくりいこうね♪
あゆりすさんも(^_-)-☆

パピちゃんと楽しそう~~♪
絶対パワー貰えてるね(●^o^●)

毎日お邪魔して様子を見に来てます(笑)
神経痛、出てしまったんですね(T_T)
早く治まると良いですね!

ハナちゃんの食欲も腎臓も心臓もぜーんぶ良い方向に
動いて行ってくれる!!って
毎日祈ってますからねヽ(^o^)丿

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、毎日ハナの様子気にかけて見にきてくれてるなんて♪
ありがとう~ヽ(´▽`)/
心配かけてばかりでごめんなさい(T-T)
こうしてハナの笑顔、一緒に喜んで貰えてとても嬉しいです♪
ちょっとでもハナが呼吸荒くなっていたり、元気がないと、
すごく不安でたまらないのですが・・
ハナも頑張ってるんだから、自分がもっとしっかり頑張らないとなって反省の毎日です。苦笑

パピちゃんに会えた瞬間、ハナ嬉しそうでヾ(・∀・)ノ
もちろん私も♪笑 また近いうちパワー分けて貰いに行ってきますね^^

神経痛が出て朝から大変だったんですけど、夜は焼肉食べてくれてひと安心です^-^
お肉しか食べないから腎臓が心配だけど・・
そうですね、良い方向へ進むと信じて頑張るしかないですね☆
ヒロミ@さん、毎日お祈りして下さって心強いです、ありがとう(*ゝωδ)⌒☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
