スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

退院後7日目の検査結果

2013.06.09 |健康EDIT
2013-0006-08-1.jpg
昨夜は神経痛も治まって焼肉巻き薬は食べてくれたハナですが・・
夜は少し様子がおかしかったんです。
今まで寝たことのない冷蔵庫の前で寝ていたり・・呼吸がまた少し荒くて。汗
夜中もまた苦しくならないかって心配であまり眠れなかったんですが、
朝起きると呼吸が荒く・・・弱い。。

大丈夫だよね・・まだ大丈夫だよね・・・・
でも呼吸弱すぎない?とパパと朝からオロオロ。。ハナから目が離せない状態でした。
心配で心配で仕方なくなって胸が苦しかった。
帰ってくるまで待っててよ・・なんて涙流してパパは仕事に行くしで(T-T)

パパが仕事行った後も5分おきに様子を見る。 
やっぱり呼吸が浅いし弱いよ・・それでもよく寝ていたから不安だったけど経過観察。
本当は明日、パパがお休みだから一緒に病院へ行く予定だったんですが、
何かあってからじゃ遅い・・・と午後一番で病院へ連れて行きました。
2013-0006-08-2.jpg
今日も病院へスタスタと入って行くハナ。
待ってる間もハァハァはしてるけど、以前ほどガタガタ震えていません^^
まだかなーって順番待ってるかのようにも見えるでしょう?^m^;
今日は血液検査で腎臓の値チェックとレントゲンで水が溜まってないかを調べます。
2013-0006-08-3.jpg
まずはレントゲンから。
肺水腫で溜まった水が抜け退院した6/1と比べるとほとんど変化なし。
水は溜まってない状態でした、よかった~♪
2013-0006-08-4.jpg
先生に呼吸が弱く浅い話をしたんですが、
今のハナの心臓の状態は一時期より良い状態なので大丈夫とのこと。
本当に苦しくなってくると、座ったままの状態だったり、伏せの状態だったりで
横たわるのが辛いはずだから、横たわった状態で寝てるってことは
安定してるってことみたい。先日の心電図でも不整脈は見られなかったそう。
それが聞けて本当にホッとしたのでした。やっぱり先生の話を聞いてると安心できる。
不安で押しつぶされそうだったから早く連れてきてよかった(T-T)


血液検査の方は利尿剤等の影響で腎臓&肝臓の値が悪くなってた。汗

<腎臓>
BUN 48.4→53.5
Cre  1.52→1.94
<肝臓>
GPT   45→112

心臓の治療も大事だけど、腎不全にも気をつけないといけない・・・
今回の検査結果から、腎臓に負担をかけてしまう利尿剤のお薬の量を
若干減らして、腎臓の数値が下がるかをチェックしていくことになりました。
今までは利尿剤(ラシックス)は六分の一量でしたけど、それが八分の一量になりました。
1週間様子を見て、また来週再検査です。
利尿剤を減らしても水がたまってないか、腎臓の値が下がったかを見ていくこととなりました。

あと退院翌日、実はハナのわき腹に白っぽいしこり(1cm弱)を見つけたのです。
見つけた時はなんでー、もうこれ以上ハナを苦しめないでーと落ち込んでしまいました。汗
先日電話でその旨を伝えた所、痛がったり血が滲んでたりしてなければ
次回診察の時に一緒に診たほうがハナちゃんの負担が軽くなるのではと言われたのでした。
でもこの1週間は気になって仕方なかった^^;

今日それを診て頂いたのですが・・・
単なる皮膚炎でした^^; よかったよぅ~本当によかったよ~♪♪
膿が溜まってたようで、膿を出して消毒していただきました。笑 ホッ(;´∀`)

体重は3.7kg→3.76kgに増えてた~♪ 
あまり急激に痩せると心配なのでよかったです。
2013-0006-08-5.jpg
今日も頑張りましたー (^∀^)v

うんうん、無事終わってホッとしたね♪
また来週頑張ろうね☆

夕方、久しぶりにハナがご飯を食べてくれましたヾ(・∀・)ノ
それもガツガツと! めちゃ嬉しくて泣ける~~~
少し体調も落ち着いてきたのかな? 神経痛で様子が変だっただけ?
あまり心配かけないでね・・ハナちゃん(T-T*)
明日はパパお休みだからお家でのんびり過ごそうね♪おつかれさま^^

コメント

よかったぁ、よかったですね!
安心できましたね^ ^

ハナちゃんの年齢になると、いろんなことがあるんですね
ママの愛情でいくつも乗り越えてきたハナちゃん!明日も元気で明後日も元気で、ずっとご飯もたくさんたべてくれますように

★ねこさんへ..

こんばんはぁ(ゝω・)ノ
はい、心臓の方も今の所大丈夫との事で安心できました♪

15歳とはいえ、本当に数ヶ月前までは全速力ダッシュもしていたハナなので^^;
私もパパも突然こんな事になり戸惑ってるのですが、
この年齢を考えると今まで元気に過ごせていた事がすごいことなのかなって。
これからまだまだ大変な壁が待っているのかもしれないけれど、
ハナが少しでも穏やかに過ごして、ご飯も美味しく食べられるよう
精一杯出来ること、頑張りたいです^^ 応援ありがとうございます❤

良かった!ハナちゃん頑張ったね!えらかったね♪
どきどきして読みましたぁ!

しこりも皮膚炎で良かった。
あゆりすさん、1週間不安だったでしょ。

腎臓や肝臓の数値は心配ですが、
お薬の影響とのこと。
今回のお薬の量の調整で数値が回復するといいですね!

ハナちゃんの食欲も戻ってきたみたいだし、
明日はパパお休みってことだから~
家族でまったり過ごしてくださいね!

私もすぐ病院へ連れて行く方なので先生からはそんなに治療の必要な感じでは~~汗~~みたいな状況が多々あります(笑)
でも診ていただいてたらほっとするのでつい連れて行ってしまいます。
今回のあゆりすさんの心境が良くわかってしまったもこでした!

★もこさんへ..

もこさん、ありがとうヽ(´▽`)/
ハナ、頑張りました♪ 入院生活長かったせいなのか、随分と病院慣れした気がします^^;
しこり、この1週間めちゃ気になってました。汗 
高齢になると腫瘍とか出来やすいって聞くし、今ハナの免疫が低下してる気がして
いかんいかんと思いながらもイヤなことばかり考えちゃうんですよね~汗

腎臓、肝臓もお薬の調整を先生が色々考えてやってくれているので
良い結果に繋がるといいなぁと思います^-^
利尿剤を今日から減らしてるのでチッチの量もチェックしなくては。
色々手がかかるようになったり、目が離せなくなってるんですが、
それはそれで面倒見れる、まだしてあげられることがあるって事ですもんね♪

ハナ、今日の食欲が続いてくれたら腎臓数値も食事方面からも
プラスへ持っていけるのになぁ~ 食べてーっと毎日祈る気持ちで与えてます^^;
今日安心材料頂いたので、明日は家族でゆっくり過ごせそうです^^

あはっ♪ もこさんも心配性でちょっとしたことでも病院へ行かれるのですね^m^
先生の表情が目に浮かぶわぁ(ノε`*)ンププ
でも心配性位がちょうどいいかもですよね♪ 
私なんて昨日、神経痛のお注射して貰う時に、その注射で心拍数が上がったりしませんか?なんて
質問しちゃった~汗 先生が上がるような注射は打ちませんから安心してくださいっだって^^;
それもそうだよね~恥 
私も不安で1日過ごすよりも連れて行ったほうがって気持ちが今は強いです^^

ハナちゃん今日も病院頑張ったね、偉かったね!
心臓が安定しているようで良かったです!
ご飯もガツガツ食べてくれたなんて、本当に嬉しいね><
たーくさんご飯食べて免疫力が上がって、きっと腎臓&肝臓も良くなってくるよね、うん絶対!
明日はのんびり家族で良い休日が過ごせますように☆

血液検査の数値が少しだけ悪くなったようですが、元気が出てきたようでよかったですね。
マリィも、ステロイドの副作用で、肝臓の数値は上限をはるかに突破していますが元気です。
(もちろん早くステロイドをやめたいのですが、なかなか腸の炎症が改善しなくて(汗))

副作用による数値悪化は気にしつつも、先生を信頼してお任せするのが良さそうです。
(副作用を心配しすぎると、本来の病気を治せないと思うので)

細かい話より、ガツガツ食べるようになってよかった~♪
食べて、飲んで、寝ないと体力回復しませんもんね。

寒暖差が激しいから心臓患者には
辛いみたいです。
でも良かったですね
ホント心配ですよね
ハナちゃんは 急な心疾患だから
体とのお付き合いに 戸惑いが多々あるのかもしれませんね。
頑張って ハナちゃん
心痛はかなりあるけど 頑張って
パパさん ママさん

★takakoさんへ..

呼吸を常にチェックするようになっちゃったので
少しの変化でも情けないほどにビビリまくりです^^;
先生のお話しだと急な発作が起きる可能性も肺に水が溜まらない限りは
ほとんどない(心電図の結果から)ということだったので、少し安心できました^-^
何よりご飯を久しぶりに嬉しそうに食べてくれたのがヽ(´▽`)/ワーイ
体が弱ってるから元気も出ないのかもだし、回復を信じて焦らず待たなくちゃですね。
うんうん、腎臓等もお薬の量調整してるんだからきっと良い方向へ向かいますよね。
ありがとうございます^^ 今日はのんびり日曜日です☆

★マリィの散歩請負人さんへ..

腎臓の数値等の悪化は予想できていたのでやっぱりか・・って感じだったのですが、
量を調節することで少し改善していけばいいなって思っています^-^
マリィちゃんも肝臓の数値が高いとはいえ、元気に過ごせてますもんね♪
マリィちゃんはよく食べるから(笑)ほんと羨ましいですよ~!!
ハナももっとガツガツ食べて貰いたいです。 そしたら体力回復も早いですものね。
病名は違うとはいえ、マリィちゃんも小さな体で一生懸命頑張ってて・・
上手く付き合えていると思うし、元気にお出かけも楽しめてて、
そんな様子を見るのも今は励みになっています^^ 

確かに先生を信頼し任せるのが一番ですね。
ハナが苦しむことがないようこの先も精一杯サポートして下さると言って頂きましたし、
副作用の気にしすぎはよくないのかもですね。心配性の私はなかなかそう割り切れない所もあって^^;
ハナが高齢なので余計にあちこち気にしちゃうんですよね~苦笑
でも本当に昨日は久々ガツガツとご飯も食べてくれたので、良い傾向になりつつあるのかと
明るい気持ちになれました☆ 
食べて、飲んで、寝ないと体力回復しない・・まさにその通りですね!(^^)!
焦らず先生の治療&ハナの体力を信じて元気なハナを待ちたいと思います。ありがとうございます☆

★ロロママさんへ..

今日から暑い日が続くようですね~汗
心臓病のハナに暑さは大敵なので、お家でも室温管理に気をつけますね^^
おかげさまで少しだけ安心して過ごせるようになってきたかなー。
ハナもご飯食べてくれたし、今まではほんの少しの呼吸の乱れにも
心配しすぎるほどに過敏になっていたので。汗 
でも先生も発作を間近で見てるから不安になるのも仕方ないですよと
仰って下さったので^^; 未だにトラウマは消えないですけど
もう少しハナの体力を信じて見守っていかないといけないなぁと感じています^^;
ありがとう!ハナと一緒に頑張りますね☆

読んでてドキドキしたよ~。
安定しているようでよかった。
心臓の大きさも6/1よりも6/8の方が小さくなってる?
でもあゆりすさんの今の気持ち、痛いほどよくわかるよ。
日頃とちょっとでも違うとすぐに不安になるんだよね。。。
脇腹のしこりも何もなくてよかったね。
でも、膿がたまるくらい化膿してたらハナちゃん、痛かったんじゃないんだろうか???
ご飯も久しぶりにガツガツ食べたんだね~。
食欲があるのはいいことだし、食べて体力つけて暑い夏を乗り切ってね。
ハナちゃんの体重、雷と同じなんですけど(^_^;)

★ちゅーちゃんへ..

ドキドキさせてばかりでごめんね~(^ω^;)
もう毎日ハラハラで心臓に悪いよぅ。白髪が出てきそうだわ。苦笑
ちゅーちゃんも雷くんの初発作の時、同じ思いを経験されてるもんね。
ほんとあの日以来少しでも様子がおかしいと不安になるよ><
実は冷蔵庫前で寝てた時もさ、雷くんが発作前に暗い場所に居たの覚えていたから
もしかして発作が起きる前兆?って夜怖くなって眠れなかったの^^;;
でもそうして気にかけてあげることが今は大事なのかなって思ってるよ~心配性なだけかもだけど、苦笑

ごめんね、説明の仕方がわかりにくかったみたい。直しておいた^^
小さくなったのは利尿剤のお薬のことで、6月1日じゃなくて6分の1から8分の1に減ったんだ♪
処方されたお薬見たんだけど、元々すごい小さいのね。
若干小さくなったかな?!ってて程度だったよ^^;
最初先生に1日2回が1回に減るんですか?って聞いたら
そんなに減らすことは出来ませんって言われたから
多分これからもずっと飲み続けていかなくちゃいけないんだろうなぁ。。

しこりのことでは心配かけちゃってごめんね~^^; 単なる皮膚炎で安心したよ♪
そうなの・・かなり化膿してたからそれで白血球の数値にも影響出てたのかもって言われた。
免疫が落ちてたから細菌に負けちゃったのかな・・
ずっとシャンプーしてないから衛生面でも心配なんだけど
来週検査してからさらに落ち着いてたらシャンプーしてあげたいな~

ご飯やっとガツガツと食べてくれて嬉しかったよ~ヾ(・∀・)ノ 
暑くなってきたから体力つけておかないと乗り切れないもんね。
ウヒャヒャ(≧∇≦) 雷くんと並んだのね~♪笑 
雷くんをまだ抱っこしたことないから、抱いてみたくなったよーん^v^ 

ハナちゃん、昨日も病院頑張ったんですね。。退院してまだ日も浅いから呼吸とか荒かったり弱かったりするとホント心配になっちゃいますよね。チャッピーもやっぱり発作を起こしたあとは呼吸とかかなり私が神経質になってたりもしてました。
またあの苦しい思いをさせちゃかわいそうだから 少しでもおかしかったら即病院連れていかなくちゃって。
ハナちゃんの通っている病院は夜間対応みたいだし安心ですね。チャッピーの病院はそうでないので休診中に発作起きてしまったら・・って思うと気が気じゃないかも。
ハナちゃんの数値、今のチャッピーと比べてもそんなに悪くないですよー この前の血液検査の結果ですが、BUN→68だったし、クレアニチン→1.9だったから。これでも大丈夫らしい。
ラシックスはチャッピーは1/4量を一日一回、ハナちゃんよりもだいぶ多いですよね、たぶん。
これを1年以上続けてるけれど、お漏らしとかは昨年秋からまったくなくなりました。
薬が身体に馴染んでなかった頃は食欲も減退気味でハァハァも多かったけれど(夏だったから、余計かなぁ?)涼しくなった頃からすっかり元気になってきたので、きっとハナちゃんも大丈夫だよ。
今年の夏はちょっと辛いかもだけど、おでかけとかは控えめにしてお家で涼しく過ごさせてあげるようにして
乗り切っていけるといいね。

ハナちゃん〰〰まずは・・よかったぁ~。
薬の影響で肝臓の数値が高めにでることはしかたがないことですが・・他は安定してるんですね。
先生のお話と診察後のハナちゃんの笑顔を見てあゆりすさんもほっとしてるんじゃないでしょうか・・。
このまま安定していってほしいですよね。



あゆりすさん、心配しましたねーーー
よーく解ります。読んでても私まで胸が苦しくなりました。。。

でもご飯しっかり食べてくれたみたいですねー(^^
良かったーー
ハナちゃん暑くてハーハーしてたのかな~
momoも暑くなると呼吸が荒くなるものだから。。。

ハナちゃんこれから暑くなるけれど頑張ろうねーー

こんばんは、関西在住のマリンままです。
http:vetsheart.com
私はこのホームページを見て心が少し落ち着きました。
すでに知っていたらごめんなさいね。
少しでもあゆりすさんの力になれれば良いのですが。

★ぴよこさんへ..

こんばんは☆ 病院通いが続いてしまったのですが、安心して帰ってこれたので良かったです^^;
ご飯食べてなくて体力落ちてる所へ神経痛が出てしまって、
余計にハナが弱ってみえてしまったんだと思います。不安でいっぱいでした(T-T)
意識失ったあの日の事がトラウマになってしまって。。
チャッピーちゃんの発作の後はぴよこさんもしばらくは過敏になってしまったのですね。
仕方ないですよね。それって苦しむ姿見てるから当然のことなのかなって思ってます。
私も発作が起きてからは1日様子見たりせず即連れて行こうって気持ちにさせられました。
病院、時間外でも電話で指示受けられたりすると安心できそうですね♪

数値の方もまだそんなに悪い数値ではないのですが、
私が腎不全に関して怖いという意識が強く、昔から腎臓の数値は検査で引っかかってる項目なので
敏感になってて。先生も不安でいっぱいな私を安心させたくて、
何とか基準値内に数値が落ち着くようお薬の量調整してくれています。
それほど悪くないといわれると少し安心なんですけどね^^v
でも基準値内にきちんとおさまってくれたらなお安心ですものね☆ 目指せ正常値!
ハナは肝臓の数値も高めだし、下痢が続いたりしてて腸も影響受けてる状態。
ちょっと動けばすぐ息切れしちゃうのでまだまだ不安材料が多くて。。早く安心したいな。
ラシックスはチャッピーちゃんとハナ、同じ量ですよ♪ ハナは1日2回で各1/8量なんです^-^
チャッピーちゃんはすっかりお薬が体になじんで良い方へ向かっているようで本当によかったですね☆
ハナはちょうど苦手な梅雨時に当たってしまったり、季節的にも暑くなってきて、
余計食欲不振が続いてるのかなぁ・・チャッピーちゃんみたく涼しくなったらハナも落ち着くかもですね!(^^)!
チャッピーちゃんのようにまたお出かけ楽しめるようになるとよいなぁ~って思っています。
大丈夫って言ってくれてありがとう♪ チャッピーちゃんとハナ、似てるところ多いし^m^ とても心強いです♪

★きょんさんへ..

きょんさん、ありがとうございます~^^ 
おかげさまでホッとして帰ってこれました♪ ハナも病院を以前ほど怖がらなくなったのでよかったです。
肝臓や腎臓の数値が少し高くなってますけど、
薬で調節してこれから下がっていけば・・って感じです^^
他は今の所問題ないので、安心です☆ 来週の検査で全てが良い方へ向かってるといいなぁ~

★momoママさんへ..

momoママさん、いつも気にかけて頂き嬉しいです^^ 
ハナも喜んでます(笑)ありがとうございます❤
本当に昨日は心配で仕方なかったです。朝から二人で弱気になっちゃって情けない・・
頑張ってるハナに申し訳なくなっちゃいました。汗

ご飯食べるようになってから、ハナが日に日に落ち着いてきました^-^
今日は今までで一番ホッとした気持ちで1日過ごせました。
ゆったりとした気持ちで過ごせるなんて久々で・・嬉しかったですヾ(・∀・)ノ
昨日の呼吸は弱い浅い呼吸・・お腹がほとんど動かないのに呼吸が早かったんです。涙
ちゃんと吸えてない感じだったので心配で仕方なかったです。
momoちゃんもハナもこれから暑くてしんどくなってくるけど、
涼しくしてあげれば大丈夫ですよね^^
お互い元気に乗り切らなくちゃですね!一緒に頑張りましょうね☆

★マリンままさんへ..

マリンままさん、こんばんは☆ リンク先、ありがとうございます^-^ 
このHP、パパが見つけて一緒に読んでいました♪ 
でもこうして私の為に教えてくれたこと、とてもとても嬉しく思っています。ありがとうございます^^
私よりパパの方が隅々まで読んで勉強してたんですよ^^; 
ハナが少し落ち着いてきたので、私もハナの心臓病についてもう少し勉強しなくちゃ。
マリンままさんの心がこちらのHPで少し落ち着けたみたいで本当によかったです❤
色んな事調べてるうちに悪いことも当然目にしたりして気持ちが沈むこともあったりするけど^^;
出来るだけ前向きな気持ちで情報収集しないといけませんね♪ お互い頑張りましょう^-^
暑くなってきましたけど、マリンちゃん体調いかがですか? ご飯食べれてるかな~?
ハナは今日は落ち着いた状態で、私も久しぶりにゆったりした気持ちで1日過ごせました(´▽`)

トラウマになって敏感になっちゃう
ホントそうですよね。
親の私達が倒れるわけにはいかないから 暑さに負けず元気だしていきましょうね。
秋には お茶しましょうね。

★ロロママさんへ..

ロックくんの時も不安で不安で仕方なかったですよね(T-T)
私も可愛い甥っ子のことが自分の事のように心配でした。。
すっかりトラウマでビビリまくりですが^^;
ハナの体力が少しずつ戻ってきてるのが見て感じられホッとしています。
自分達がしっかりサポートして守ってあげなくちゃですもんね。
気持ちで負けないよう元気出して頑張りますねヽ(´▽`)/
秋にはまたゆっくりお会い出来るといいな~♪お茶会、楽しみにしていますね^^ 

よかったーーーー。

パパさん涙のとこでもらい泣きしちゃった。。。

ハナちゃん、自分から病院入って行くなんてスゴイね!!!
良くなるってわかってるのかな!?
震えなくなったなら、気になったらすぐに病院行けるね。

あと、あと、
ご飯食べてくれてよかったーーーー!
しかもガツガツ!さすが肉食女子(爆)
通院もお薬も少しずつ少しずつ頑張って
涼しくなった頃にぷりぷりワシワシ見れるといいなー。

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ろろ母さんへ..

ウチのパパ、ハナの事となると涙もろくて困っちゃうよ~^^; 
私がしっかりしないとーって気持ちになる。笑
もらい泣きしてくれただなんて(T-T)ありがとね~♪

ハナ、苦しくなくなったところって思ってるのかなぁ?
今までは病院の駐車場で踏ん張って中に入りたがらなかったんだよ~(^ω^;)
ガタガタ震えてハァハァ呼吸するから、心臓への負担ハンパなかったしね。
それを思うとホント今までよりは連れて行くのも気楽になったかも^^
ろろるるちゃんは病院全然大丈夫な子達かな?

ご飯、ガツガツ食べてくれて嬉しかったんだけど一昨日だけだった~^^;
相変わらずトッピングのお肉だけ拾って食べちゃってるけど(汗)
でも目のオイルをお肉につけて与えてるからそれ食べてくれると安心なんだよね。
フードも1日に15粒程度とはいえ食べてはくれてるから、日に日に体力は戻ってきた感じで
昨日は久しぶりにホッとした気持ちで1日過ごせたよ^-^
まだまだお出かけ出来るほどの元気はないけど、ワンコの回復力ってすごいもんね。
焦らずがんばるね~ありがとう^^

★鍵コメさんへ..

昨夜はどーも(ノε`*)ンププ
今頃二度寝してる頃かな~?笑 私は朝早くから活動してるよぉ(;´∀`)
ハナ、やっぱりご飯ガツガツは続かなかった。苦笑
でも今朝も薬巻き焼肉は食べてくれたし、今はアイスノン&扇風機で気持ち良さそうに寝てる^^
気にかけてくれてありがとね~♪ 

うう。読んでるだけで、あゆりすさんの不安がダイレクトに伝わってくるよぉ。涙。
ハナちゃんの年齢考えても、何か変化あるだけでも大丈夫だろうか?ってドキドキ不安になっちゃうよね。
あゆりすさんとパパさんの心が使われちゃわないか心配。
ハナちゃんの底力を信じてるよ。

★ぱぴこさんへ..

この日は本当に朝から不安で、また急変したらどうしようとか考えると
胸が苦しくなってくるほど心配だったんだけど、
昨日からハナの体調が落ち着いてきてね、ようやくホッとした気持ちで
1日過ごせたし、泣かずに1日終わった~笑
ハナが安定してきたから少しずつ自分の時間も楽しめるようになってくると思う^-^
そう思えるようになっただけでも1歩前進だよね^^
ハナの底力を私も信じて頑張るね☆ 心配かけてばかりでごめんね、ありがとう❤

あゆりすさん、ハナちゃんこんにちは~

ハナちゃんの体調が変わる度に胸が詰まるよね。
良い日もあればぐったりした日もありで傍にいるあゆりすさんやpapaさんは
大変でしょうがニコッて笑ってくれる子が隣にいるだけで幸せ感じていることでしょう。

夜は息してる?って何度も覗いてみたり食べないとどうしようーと不安が走る。。
そんなこと繰り返してたあの日がとても懐かしい私です。
だからあゆりすさん今を頑張ってね。

ハナちゃんは最善の治療を受けていると思うので先生を信頼して
これからも前進!あるのみです!
腎臓や肝臓の数値も高いと言ってもまだまだ大丈夫と思うので
お薬ちゃんと飲んで快方に向かうことを祈ってます。

今日はご飯食べたかなーー
ちょっとづつでも頑張って食べてね!ハナちゃん(*^^)v



びっくりしたね~
でも安定しているようで良かった。
ちょっと暑かったのかな

腎臓の数値はちょっと上がっちゃったけど
想定内だよね
お薬減っても肺の調子も腎臓の数値も
良くなると良いね
ご飯も食べてくれて良かったね
お腹が空いてなによりです(ゝω・)

あゆりすさんも休める時はゆっくり休んでね
目の使いすぎで目が疲れると
首も凝るそうなので
お目々も休めるんだよ(´▽`)ノ

今晩は。親子水入らずでのんびりされている時間でしょうか(*^^*)

明日は肌寒い気温みたいですが、あさってからはまた暑いようで…ワンコも人間も体調管理が、たいへんです(。>д<)

★komaさんへ..

komaさん、こんばんは(*^-゚)
ハナが退院後もあまり食欲が戻らなくて体力が落ちていたせいか、
不安な日々が続いてしまってて。。沢山ご心配おかけしちゃって(T-T)
先日まではハナがスヤスヤと落ち着いて寝てるだけでも幸せ感じてました♪
今は笑顔が見られるようになってさらに幸せ感じていますヽ(´▽`)/

横浜でご一緒した時に、ぐっすり寝すぎて不安になって呼吸チェックしちゃうって話をしましたもんね^v^
19歳の犬生を送ったナナちゃん。。これからもずっと私達の目標です☆
komaさんも同じような思いをしたりしながら、ナナちゃんを見守り続けてこられたのですもんね。
私もこれから先またどんなことが起きようともハナの為に精一杯頑張りますね♪

ハナ、おかげさまで昨日から元気になってきたんです。
その回復ぶりに驚かされています。今日は昨日よりさらに元気にパワフルに・・
見てて心配になるほど^^; もう嬉しい悲鳴ですよーーー(≧∇≦)ノ
やっぱり生きていく上で食べるって事は大事だから・・腎臓・肝臓の数値改善が出来るよう・・
これからも美味しくご飯が食べられるよう、先生に信じて治療頑張っていきますね☆
そうですね、前進あるのみですよね! 
いつも笑顔で頑張る!なーんて言っておきながら、泣いてばかりの情けない私なので^^;
komaさん、これからもアドバイスよろしくお願いしますね♪

今日はご飯2回食べてくれました!(^^)! やっぱり食べるとパワー出ますね♪
最近はチッチしたよー見て見て♪のお利口さんジャーキー催促も激しくなってきました^m^;

★花ママさんへ..

呼吸が弱くて、また苦しくなって失神しちゃうんじゃないかと心配で心配で・・
暑いって感じじゃなくて、息がきちんとできてない感じだったんです(T-T*)
やっぱりそんな時は病院で診てもらうだけでも安心ですね。
腎臓、肝臓の数値は上がってしまってたけど、まずは肺の水は綺麗に抜けたままだったから
仕方ないかなって思えました^^; まだまだ想定内で、先生が薬の分量を調整して下さってるので
きっとまた1週間後には良い結果が出るといいなと期待しています☆
ご飯、昨日はまた食いつき悪かったけど、今日は2食食べてくれました^^ 
ご飯を食べるようになるとやっぱり回復力が違いますね~♪
ほんと元気なハナが見れたので、今日はすごーーく気分が良いのです!(^^)!

ご自身の体調も今ひとつなのに、私の心配までして頂きありがとうございます^-^♪ 
そうですね~どうしてもPCに向かってる時間が長いから首の凝りもひどいのかもです~汗
明日は頚椎痛めた後の経過観察で整形外科行く予定です^^; まずは休息ですね。苦笑

★世良さん命さんへ..

世良さん、こんばんはぁ☆ 今夜は実家ご飯でした^m^
パパも一緒だったので、ハナ大喜びでしたよ♪ 
私も食べるだけ食べて帰ってきて楽させて貰っちゃいました^^;

気温差が激しい上に、明日からやっと?梅雨らしい天気が続くみたいですもんね。
湿度も高くて不快指数が高くなりそうで憂鬱です~汗
ハナが神経痛出ないと良いのですが。。 
本当に人間でも体調管理が厳しいこの季節、ワンコは特に注意が必要ですよね(;´∀`)

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★鍵コメさんへ..

こんにちは♪ 不安でしたけど、もう大丈夫^-^v
食べるようになってから体力が出てきたみたいで、すごく元気になってきました☆ 
元気玉ありがとうございました(*・∀-)☆

ブログ見ましたよ~♪ハナと同じ名前ってだけで親近感^v^
ふふふ~シャイな男の子で出てましたね^^ カットもまぁるくて可愛かったです♪

うんうん。解るよ〜トラウマ的な感覚とか否めないよね。
病気が病気を呼ぶ訳じゃないけど、重なったりさ〜
うちなんか院内に入ってたら「今日はどうされましたか?」「今日はダレですか?」って(苦笑)
でもね、病院に頻繁に通ってるコは長生きするよ!というお言葉を信じ
あれ?!っと思ったら聴きに行く事にしてるんだ〜
初期段階で見つかれば完治せずとも維持することも可能だからね!!
通ってると慣れてくるし、ハナちゃんもバンバン通ちゃって(笑)
いや、本来なら通わない方が良いのだろうけど、こうなった以上は
自分を大事に見てくれる先生には慣れるはずだ。きっと。。
あゆちんも気持ちが楽になるし、脱ストレスはヒトもワンコも大事だし☆
あっ、、、、、でもね〜。。。
冷静な時にふと、次なるストレスが治療費だったりもするんだけど〜(爆)

★いちごさんへ..

今まで元気印なハナだったから余計にトラウマなのかも^^;
苦しそうな姿が脳裏に焼き付いちゃってね・・
呼吸が出来ずに苦しくて倒れるのを自分に置き換えると動悸がするんだよね。汗
体が弱ってる時って免疫落ちて他の病気も・・っていやなことばかり考えちゃうし~^^;
あまり良くない考え方だけど負の連鎖来たのかと落ち込んでたよ、苦笑
いちごさん家は大所帯だから、確かに先生も今日はダレ?と聞きたくなるか^^;
>病院に頻繁に通ってるコは長生きするよ!
以前もこの話し聞かせてくれたの覚えてるよ^^♪これ聞いてホッとしたのも覚えてる♪笑
確かに不安な思いを抱えながら過ごすのって精神的にも良くないもんね。
早めに対処できれば、対処方法もまた違うだろうし、選択技があるかもだしね^^
おかげさまで?入院が長かったせいかあんなにガタブルだった病院なのに
最近はスタスタ入って行って、待合室でくつろいで待ってるし。笑
いちごさんのいうように少し通い慣れて来てる気がするよー^m^
ハナにとってイヤな場所には変わりないんだろうけどさ。笑
先生もハナを抱っこするとハナちゃーんってお顔スリスリしてくれてて、見ててほっこりしちゃう^^
大事に思ってくれてるのもすごく伝わってくるし、ハナが出来る限り苦しい思いをせずに済むよう
自分も色々手を尽くすと言ってくれたから安心して任せてるよ^^
いちごさんも通院大変だと思うけどきちっとドッグドッグも受けたりと
日頃から早め早めの対応してるもんね♪ お互いガンバロ^^
あはは~確かに治療費がストレスって納得だわぁ(爆) 
可愛い我が子の為、治療費なんて気にしてられないとはいえね・・
今月は実家ご飯が増えそう~(≧ω≦。)ププ

心配したけれど、心臓も明らかに小さく、よくなってきていてよかったですね。食欲も完全に回復するまでには、波があるかもしれないけれど、きっと落ち着いてくると思います。
ハナちゃん、強い子だもの!
化膿してたところも、はやくに治療できてよかったですね。
少しずつ、安定してくるといいですね。

★とことこさんへ..

おかげさまで肺の方も水が溜まることなく経過も良好で安心しました^-^
日に日に元気になっていくハナ、笑顔が増えていくハナに
今度は私が沢山元気づけられています!(^^)!
そうですね、ハナは強い子☆ ピンチになればなるほどね^^v
化膿してた部分は大分乾いてきてるけど、また来週消毒かな~
早くシャンプーもしてあげたいのですが、全身はまだ難しそうなので
今日はお尻周りだけシャンプーしてあげました^^ 元気になってきてるので大丈夫そうです。
ご心配頂き本当にありがとうございました^-^♪

★はじめまして

はじめまして。
17歳のヨーキーの女の子を持つママです。
うちのこも同じ病気です。
高齢で心臓の病気で、お薬の影響か腎臓も悪くなっちゃって・・・
心配は多々あります。と言うか
ほぼ毎日悩んでいます(苦笑)
うちのこの方がBUN高いです(汗)

お互いにがんばりましょう~^^

★terra0426さんへ..

terra0426さん、はじめまして♪ ご訪問&メッセージ、ありがとうございます^-^
17歳のヨーキーちゃん、ハナと同じ病気なのですね。
やっぱりお薬の影響で腎臓の数値が(T-T) ご飯は食べてくれてるのかな・・
ハナは昔からBUNの数値は若干高かったのですが、
クレアチニンの数値まで上がってしまったので、少し利尿剤の量を減らし様子を見てる所です。
明日血液検査に連れて行く予定なので少しでも数値が落ち着いてると良いのですが・・。
高齢になると心配事は尽きませんけど、同じ病気と闘ってる、
それもハナより2歳年上のヨーキーちゃんと伺い、心強いです!(^^)!
蒸し暑い季節ですが、元気に乗り切れますように☆ お互いサポート頑張りましょうね^^
ありがとうございましたヽ(´▽`)/
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
