スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

紫陽花の季節&穏やかな日常♪

2013.06.11 |日々のことEDIT
2013-0006-10-1.jpg
やっと梅雨らしいお天気がしばらく続きそうですね。今日は涼しくて快適☆
晴れ間続きだったのに、余裕がなくて水やりを出来ない日もあったので、
ちょっとしおれ気味な我が家の紫陽花^^;  縁に白が入っていて可愛いんですよ♪

一昨日からハナの体調が安定してきて、
やっと庭に出て写真撮ったりする時間が撮れるようになりました^-^
2013-0006-10-2.jpg
最近はもうアイスノンを使うようになってるハナ♪
枕を使うのは上手なんだけど、置いておいても土間で寝てる事も多いのです。汗
扇風機の風で毛もなびいて、気持ち良さそうにぐっすりと寝ていました^^
2013-0006-10-3.jpg
静かな廊下で寝てるんですが、足音とか動く音がする度に様子を見に行ってます。
寝返り打って方向転換してました^m^

ハナがぐっすり眠ってる間、私は部屋のラグを取り替えてました~。
ハナが倒れた時に何度か失禁してしまって・・その後も利尿剤の影響で
しばらく失禁続くかなって思ってたんですが、
退院後はきちんとトイレでしてくれてたのでもう取り替えても大丈夫かなって思って♪
掃除してもニオイ残ってるとハナも粗相しちゃったこと気にするかも?なんて
ラグだけは早々替えを買っておいたのです^v^
2013-0006-10-4.jpg
気に入ってくれたかなぁ?
カーテンの色に合わせてオレンジにしてみたよー部屋が明るくなったね^^
2013-0006-10-5.jpg
ふかふかしてて気持ちいいです^-^♪

ハナが嬉しそうでよかったよぅ~♪ 
2013-0006-10-6.jpg
最近のハナ、トイレチッチできたよぉ~って報告に来てお利口さんジャーキーの
おねだりも復活しました☆ 
少しずつ穏やかな日常が戻ってきてることが実感できて嬉しいヽ(´▽`)/

左上の写真、待てよーって言われて一生懸命待ってるの。可愛い(≧ω≦。)ププ
でも結局待っていられたのはほんの一瞬。よし!の前に食べちゃったね~笑
物足りなさそうにしてたけど、お薬飲むのにお肉も朝晩食べてるからもうおしまい~☆
2013-0006-10-7.jpg
ちょっぴり物言いたげなハナでした(ノε`*)

利尿剤の量が若干減ったことで、チッチの量も少し減ったかなぁ・・
ただ少しご飯も食べてくれるようになったので、すごく元気が回復してきました♪
2013-0006-10-8.jpg
昨日はパパが早帰り&実家で夜ご飯を食べる予定だったので
夕方から実家へ♪ 実家の散歩道を歩くハナ、軽快な足取り^-^
おまけにパパも一緒でよっぽど嬉しかったのね~



少しずつ歩ける時間が長くなっていくといいね☆
今はまだまだ抱っこの方が多くて10分も歩かせてないけれど、
そのうち体力と呼吸が今以上に安定したら
20分位お散歩できればいいな~なんて思っています!(^^)!

そうそう、昨日は家出た途端に走りだして焦りましたよΣ(゚д゚;)
走ることはNGなので、すぐにブレーキかけたけど、
ハナちゃん走ったらダメダメ~!といいながら、嬉しくて仕方なくて(≧∇≦)
ハナが自分で走りたいって思えるほど元気が回復したんだもんね☆
ダメだよーって言うと走り出すハナ・・つい数日前まで呼吸が弱く目が離せなかった子とは
思えないほど元気がみなぎってました。 
昨日は涼しかったのに、この後2時間近く息が上がって呼吸が荒かったんですが~汗
やっぱりまだまだ心臓へ負担がかかると不安なので無理はさせられないけれど、
パパと二人でやっと心から笑えた気がします。 
心臓病と上手に付き合っていけそうな気がするよ♪ 一緒に頑張ろうね~
2013-0006-10-9.jpg
川沿いの散歩コースを歩いてみたよ。 男の子二人に前から後ろから・・笑
モテモテのハナでした^m^
2013-0006-10-10.jpg
すごい大きな紫陽花が咲いてた~♪ もう見頃なんだね。
今年は紫陽花見にいけそうにないけど、散歩しながら楽しめてよかった^^
2013-0006-10-11.jpg
お散歩楽しいね♪♪
2013-0006-10-12.jpg
元気になりましたーー♪ みんなありがとーー♪

そうだよ、しっかりお礼言ってね。
みんないっぱい心配してくれて、一緒に泣いたり、喜んだりしてくれて・・
元気玉送ってくれたんだよ☆ お友達パワーいっぱい貰ってハナも頑張れたんだもんね♪
ありがとうございました(*・∀-)☆
2013-0006-10-13.jpg
表情もイキイキして可愛い笑顔いっぱい見せてくれました^^
途中からずっと抱っこだったんですが、ハナも抱っこは好きな子だから嬉しそう♪

実家ではやはり落ち着かない様子だったので早めに帰宅。
帰ってからはご飯もちゃんと食べてくれて、
昨日は朝の分を夕方に食べ、夜も食べてくれて食欲も波はあるものの
食べる日が増えてきました^^
食べるようになった日から元気が戻ってきたから、食事って本当に大事だね☆
2時間続いた荒い呼吸も家へ着いてから30分位で落ち着き、ぐっすり寝ていたのでひと安心。

お天気下り坂ですが今のところ、神経痛もでずに元気に過ごせています (^∀^)v

コメント

★(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!

ハナちゃん、元気が戻ってきたの写真からでも伝わるよ!

あゆりすさまも言われてるように口から食べるって大事なんですね。
栄養は点滴でも摂れるけど元気はやっぱり食べれるとすぐに力になるんですね。

ラグも替えてもらってハナちゃんも失敗を思い出さないで済むね。
ママの優しさに感謝だねぇ。

パパとママが気持ちに余裕が出て来たらきっとハナちゃんにも伝わるしこの先一進一退があったとしても、きっとあゆりす家は前より強くなられてると思いますよ。

ふちどりの紫陽花もかわいいですね!
お散歩途中の大きな紫陽花とハナちゃんもよくお似合いでかわいいです。

利尿剤が減るとかなりハナちゃんも楽になったでしょうね。
チッチのたびに立ち上がるのも負担かかりますもんね。

幸せな一日一日を積み重ねてくださいね。

なんだか、今日のブログ見せていただいてスキップしたくなっちゃいました。
誰にも見られないところで(笑)こっそりとしちゃおうっと。(>▽<;;

3ワンにも
「ハナちゃん少し元気になったんだって!!」と報告しましたよ。

★お顔の表情が(*^_^*)

ハナちゃーーーん! 
可愛い笑顔みせてくれてありがとう。
パパに抱っこされてる表情なんて、二十歳のお嬢様みたいよ\(^o^)/  (ワンちゃんの年齢でね) 
 パパさんもおゆりすさんも、もちろんハナちゃんが一番辛い思いをしたでしょうが大変な時期を乗り越えて、このまま穏やかな時間がゆっくり流れていきますように。 
ハナちゃんとサザビーちゃんは、奇跡の子だから。 
おゆりすさん お大事にね。パパさんもご自愛ください。

あゆさん、はなちゃんこんにちはぁ(*^^*)

キャーヽ(・∀・)ノはなちゃん、ピッカピカの笑顔でもう超感激(^o^)嬉しいよー♪♪♪

オチッコのオネダリも復活!!あゆさんうれしいねー♪

お散歩焦っちゃたねー!!
でもはなちゃん走ってくれただなんてもう感激の一言しかないでしょー٩(๛ ˘ ³˘)۶♥

あゆさん、はなちゃんほんと良かったねー♪

ハナちゃんの目から不安ビームが消えてる。
嬉しいな
いつものハナ スマイル最高よ
良かった

ハナちゃん、呼吸も楽になって!お食事も美味しく食べられて、
お散歩もできるようになって良かったね♪

病気と仲良く付き合いながら、これからもハナちゃんの綺麗な
笑顔を見せてくださいね。

紫陽花の季節ですね~雨に濡れた紫陽花も綺麗ですね!
これからもお花の写真楽しみです。

ピンクの紫陽花キレイ\(^o^)/
先日花と紫陽花見に行ってきました~
うちにもひっそりと2つ同じタイプの水色の紫陽花
咲いてますけど(~_~;)

今日は涼しいっていうより
外に長くいたら寒いくらいでした。
ハナちゃん涼しくてホッとしている事でしょうね

オレンジのじゅうたんモフモフ可愛くて気持ち良さそうですね
スリスリした~い(笑)
ハナちゃんが粗相した事気にするかも!って
あゆりすさん優しい\(^o^)/
私は考えた事ないです...(~_~;)
以前使っていたじゅーたんが同じ感じの白で
花のちっこの後の雫跡がついて
ふきふきが大変でした。白はもう買わない(~_~;)
ハナちゃん嬉しそうな笑顔可愛いよ~~\(^o^)/
それにしてもバスのハウス可愛いなぁ~♪

出来たよ~の報告って本当に可愛いですよね
ハナちゃんご褒美おねだりするんだね~可愛い!!
花はゲージのトイレでちっこする時
私の方を見ながらするよ
ちっこじゃもうご褒美は貰えないんだけど(~_~;)
パピーの頃からの癖かな(笑)

ハナちゃんサクサク歩いてとっても嬉しそうだね~
またウキウキ散歩姿が見れて良かった\(^o^)/

私も花が脊髄梗塞になって震えて動かなくなって
花の場合はお薬が必要なく自然に治ると聞いて
足取りがしっかりして来てホッとした事を思い出して
泣けて来たよ~
なのでホッとして心から笑えた気持ち分かるよ~

これからもお薬飲んだり体調に注意したり
気にかかる事が色々あって大変だと思うけど
上手に付き合って大好きなお散歩も
楽しめると良いね~(^_^)v

ん~やっぱりハナちゃんはお花とのコラボが
ホントに似合うね(^^♪ うらやましい過ぎる...
花は肉子とかウマウマウマ子とかに改名しようかな(笑)



ハナちゃんの笑顔!元気復活~♪の力強い笑顔だね(^○^)
スタスタ歩きも前に戻ったし♪ほんとによかったーi-237
あゆちとパパさんのニコニコしてる所を想像しちゃったよ(^○^)って言ってもパパさんの顔は知らないのだけどねi-278
仁子さんのおっしゃるとおり、この先、一進一退があったとしても、あゆちとパパさんは一回り強くなってるんだろうねi-228
こらからも家族で共に頑張っていってね! もちろん私もずーっと応援してるからねi-236
ハナちゃんのちっちしたよー♪のおねだり、可愛くてついあげたくなっちゃうねー(^○^)いっぱいあげたい気持ちをこらえて一個にしたあゆち、偉い!これぞ母の愛だねv-344 でもさ、ハナちゃんは例えちょこっとでも褒めてもらえてご褒美もらえたらすごく嬉しいんだもんね(^○^)これからも小出しちっち炸裂かな?i-237
ほ~v-398縁が白い紫陽花!キレイだねーv-398しかもピンクだよ~v-344やっぱ、お花っていいもんだね~v-353見ていて癒されるよー(^○^) もっと癒されるハナちゃんの可愛い笑顔v-344これからもいっぱい見せてねー(^○^)
あゆち!ほんとによかったねー(^○^)ウキャキャキャーi-237

ハナちゃん、元気復活したようでよかったです。
マリィも調子が悪い時は10分のお散歩でした。
今でも調子の悪そうな時は、10分くらいで切り上げてますよ~。
お互いのんびりいきましょうね。

いつものハナちゃんだ-!!!
スタスタ散歩にキラキラ笑顔・・・ここまで復活してくれて本当に良かった♪♪
(JUNも一緒に動画見たよ すっげ-!って喜んでたT▽T)

あゆちんも少しずつ日常に戻れていってるかな
素敵ガーデンの写真も楽しみにしてるね^^




ハナちゃん・あゆりすさん こんばんは^^

お出かけから帰ってきて1週間ぶりにパソコンを開いたらハナちゃんのたくさん笑顔を見られた☆嬉し~い

ハナちゃん楽しそうに私にはスキップをして歩いてるように思えたよ
楽しそうに歩いてる

またハナちゃんお花がお似合いよ☆
もうまた涙・涙で良かった・良かったって見てたのよ^^
紫陽花がバックの写真なんてとても良い笑顔ですね

オレンジ色のジュータンは元気になりますよね^^
私の中ではキョロはオレンジ色のイメージカラーなんですよ
初めはピンク色と思いましたが元気いっぱいのキョロにはやはりオレンジが似合うなぁ~って

ハナちゃんジャーキーをじっと見てるぅ(笑)復活ですね☆
ハナちゃんご飯たくさん食べられるようになって良かったです

あゆりすさんも少し落ち着かれましたね
良かったぁ~あとは梅雨での神経痛ですね
ハナちゃんは頑張りやさんだから大丈夫です
いつかキョロにもパワーを下さい☆

少し興奮気味の私です^^

ハナちゃんの状態も落ち着いて
パパさんもあゆりすさんも気持ちが落ち着いて
うんうん、いい方向♪
ハナちゃん、元気にお散歩できてるね。
ハナちゃんの笑顔にこっちも元気もらえるよUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

やはり、何より口からの栄養が一番ですね~
目力も強くなってきたし、少しの散歩でも
足取りはしっかりしてきたし、まだまだ
ぜーんぜん大丈夫!!

我が家で唯一の薔薇がやっと咲き始たので
後で写真送りますから頑張ったハナちゃんと
見てくれたら嬉しいな(^-^)
花はあまり詳しくないけど
ブルーバユーといってちょっとは珍しい
色合いだと思ってるのでテンションが
上がってくれるといいな^_^;

★yukarisa(仁子)さんへ..

先日は可愛いモフモフ3兄弟の元気玉、ありがとうございました☆
おかげさまでここまで元気回復しました~♪ やりましたぁヾ(・∀・)ノ
本当に食べるようになってからの回復の早さに驚きました。眼力もすごくなったし、
ふらつきがなくなったんですよ♪ 食事って本当に大事ですね。
いつまでもハナには美味しくご飯を食べて欲しいです。
私が食べるコト大好きだから余計にそう思ってしまいます^^;

自分のチッチをその後も何度かフンフンしてたので気にしてるのかなーって思って。
気持ち良さそうにラグの上でくつろいでる姿が見れてよかったです~♪
そうですね、数日前まであんなに落ち込んで泣いてばかりいた私達ですが(苦笑)
今回沢山のことを学んだので、生かしていかないとですね。
ハナが色んな事を教えてくれました。私自身も意識を変えていくきっかけ貰った気がします。
でもまだまだくじけちゃうこともあるかもしれません^^;
仁子さまこれからもよろしくお願いしますね♪アドバイスとても心強かったです。

紫陽花お水が大好きなのに水やりサボってばかりいたからしおれちゃいました~^^;
ウチは額紫陽花ばっかりなんですよねぇ。ちょっと寂しい感じがしちゃいます。
仁子さまのお家の優しい紫陽花カラーもいいなー♪
実家の散歩コースはお花が咲いてる川沿いがあるのでまたハナとゆっくり歩きたいな。

利尿剤が減って少し下痢が治まってきました^-^ 
今朝はまた緩かったけど、水を飲む量が減ったせいかもしれません。
ほんとチッチの度に立ち上がるのも大変ですもんね。夜中も2回はしてるので・・

昨日は嬉しくて眠いのに目がギンギンギラギラでしたよ~笑
仁子さまのスキップ、こっそり拝見したかったー(ノε`*) 一緒に喜んで頂けて嬉しいな❤
ありがとうございます、これからまだまだハナと幸せな思い出沢山作りたいな。
Renくんも体調回復してよかったですね^^
Jinくん、Renくん、ノアンくん、応援してくれてありがとね~(☆ゝ3・)ノ

★dolceさんへ..

ハナの笑顔が戻ってきて、嬉しい限りです^^ 
ふふふ♪ パパに抱っこされてる時のハナってますます可愛いんですよ(笑)
パパに甘えてる感じで女の子女の子してます^m^ 二十歳のお嬢様だなんて~嬉しいな♪
本当に一番辛い思いをしたのはハナなのに、ハナにまた私達は癒されっぱなしです。
そんなハナにしてあげられること、これからも精一杯頑張っていきたいです。
大きな壁にぶち当たったけど何とか乗り越えられた気がするので、
ゆっくりのんびり・・毎日ハナのペースに合わせて無理なく穏やかな日々を過ごさせてあげたいです♪

ハナもサザちゃんもピンチになればなるほど強いですよね。皆の応援にも助けられました。
dolceさん、ハナのこと沢山気にかけて頂き本当にありがとうございました^-^
私もパパもハナの笑顔にビタミン貰って元気に過ごしてます♪
鬱陶しい季節になりましたけど、ニャンズちゃんも皆元気ですか?^^

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(≧∇≦)ノ
涙腺緩んじゃったみたいで申し訳ないっ!! 笑 
でもでも待ちに待った笑顔が見られて私も嬉し泣きしちゃったのでしたぁ^m^;
一緒に喜んで貰えて超嬉しいよ~♪

うん、チッチしたよーっておねだりしたり、2階に私だけが上がると
階段の下でワン!って呼んだりね、なんか前と変わらずのハナが戻ってきたーって
今すごく充実した幸せな1日が過ごせているの。 
先日まで辛い日々だったから余計に当たり前のことが幸せに感じられるのかなー♪

お散歩、焦ったよ^^; いきなりだったからね~汗
リードぐいぐいと引っ張って行こうとするハナ、力強くてね☆
もぉ~ダメダメ~とか言いながらテンション上がりまくりだったよ~ん♪笑
いつも気にかけてくれて嬉しかったよ(´;ェ;`) ありがとね~❤

ハナちゃん笑顔~~~♪
可愛い笑顔がみれて良かった♪
あゆりすさんも良かったですね(^^♪
少しずつ、少しずつですね!

★ロロママさんへ..

ロロママさん、やっとやっとハナスマイルが復活しましたよー♪
本当にホッとしちゃいました。
ハナ自身も体が楽になってきて、安心しきってる感じですよね^-^v
穏やかな日常が送れるようになって本当によかったです☆応援ありがとう!!
雨続きだけどロックくん神経痛は大丈夫ですか?

うん、うん!

お花のように和ませてもらったよ
ハナちゃんの笑顔!!!

★みるくママさんへ..

おかげさまで以前のような日常が戻ってきました^-^ 
まだ少し動けば息切れしちゃったりはしてるけど、
呼吸も楽になってよく眠れるようになったし、食欲も出てきたしで
日に日に元気が戻ってきました☆ 大好きなお散歩の時が一番いい笑顔かな^^v
ハナの応援していただき感謝感謝です。 

持病と上手く付き合っていければまだまだ元気なハナの笑顔が見れるのかな・・って
今はすごく前向きな気持ちです♪ ハナの笑顔に元気貰えましたv
紫陽花、みるくちゃんと見に行かれたりするのかな~?^^
そちらにアヤメを見に行きたかったです・・以前3パピで見に行ったんですよ^^
すっかり季節が変わってしまったけれど、まだUPしてないお庭の薔薇なんかもあるので
またお付き合い頂ければ嬉しいです^-^♪ 

★花ママさんへ..

ありがとう~♪紫陽花、ちょっとしおれちゃったのが残念な感じなんですけどね^^;
紫陽花コラボ沢山撮れましたか?^^ 花ちゃん家の紫陽花も見せてくださいね♪

今日は早朝にしか外に出てないんですが確かに寒かった^^; 
早い時間だからかな?って思ったけど日中も寒かったのですね。
ハナは涼しいのに家の中で動くと時折ハァハァしてます。
暑いというより動くとやっぱりまだ呼吸が荒くなるんですよね~でも元気です (^∀^)v
今日もアイスノン&扇風機でスヤスヤ寝ていました^^

オレンジってどうかな?って思ったけど優しい色合いで気に入ってます^^
モフモフがいつまで持つか~笑 スリスリするなら今のうちかも。爆
ハナ、粗相するとめちゃくちゃ凹んじゃう子なんです^^; 
元気になってきたらたまに自分のした所フンフンしてたので・・やっぱり気にしてるーって思って。
ウチも多分すぐ汚れちゃうかな~ポタポタすごいし^^;
でも洗えるラグなので助かります^^ 白はお部屋明るくなるけど汚れ目立つのね~汗
最初は白に近いベージュにしようか悩んだんですよ^^; 
後ろのハウス、可愛いのにホリホリしてすぐ出てきちゃうんです。
前に何度かUPした疲れきった変形ハウスは未だにたまに入ってますよ~笑

チッチしたよーの報告はオヤツ欲しいのと、シート取り替えて~と両方かも^^;
教えてくれるので助かります♪ ハナは元々外トイレだったから、お家で出来た時に
オヤツあげたんですよ~そしたらそれから小出しチッチするようになっちゃって。笑
花ちゃん視線送りながらするんですね^m^ ハナは見られるとしない子ですw

ハナ、足どりも軽くて元気でしょう^^ 嬉しかったです~♪
花ちゃんも脊髄梗塞の時は動けないほどしんどかったんですね。涙
心配で心配で他の事に気が回らなかったでしょう、、私もいっぱいいっぱいでした。
ちょっと元気になっても気が抜けない状態だったので、
昨日のハナを見て心底ホッとしました!(^^)! 
そうですね、これからもお薬しっかり飲んで、無理させないよう気をつけて
ハナが大好きなお散歩も楽しみながら穏やかに暮らせるよう頑張りますね~♪
応援してくれてありがとうございました☆

お花コラボ似合いますか?嬉しいなぁ♪
あは♪肉子にウマウマウマ子って!!笑 花ちゃん知ったらぶーたれちゃうよ~笑
花ちゃんはハニカミ笑顔がまた可愛いですよん(☆ゝ3・)

★チップままさんへ..

ハナ、退院後の笑顔とはまた違うよね♪ 元気がみなぎってるでしょう? (^∀^)v
昨日は歩く速度も早くてね、ほんとしっかりした足取りだったんだぁ☆
食べられるようになって体力が出てきたんだろうね、
ふふふ~、二人でダメダメといいながらも自然と顔がゆるんじゃったよ~ん。笑
そうだね、これから先も高齢だから色々あるとは思うんだよね、持病も増えちゃったし。
今回色んな経験した事が今後生かされればいいな。
じゃないと、ハナがあんなに苦しい思いしたのに報われないものね。
精神的には少しは強くなれたかなぁ?! ハナの事でパパとは会話が増えたかも。爆
チップ家一同に応援して貰えてとっても心強かったよ♪息子くんにもよろしくねー^^v

ハナのおねだり報告、可愛いよー♪ 1回のチッチで1個にしないと小出しチッチするからね^^;
キリがないんだよ~汗 今日は雨で早朝にしか外に出せなかったから
トイレ回数&おねだりすごい^^; しかも焼きたてジャーキーだからウハウハだよ~笑

縁が白い紫陽花可愛いよね♪そそ、ピンクだよー♪紫もあるんだよーん♪
今度また写真撮るね^^ バラも早くUPしたいよ~☆
そろそろ遡りでお出かけ日記も頑張ってUPしたいなぁ。ぼちぼちとね(*・∀-)☆
ハナの笑顔が復活するとやっぱり私の気持ちも安定してくる^^; 
やる気がみなぎってきたよ~笑 うへへー♪ ( ̄∇ ̄)ノ

★マリィの散歩請負人さんへ..

おかげさまで元気な笑顔が復活してホッとしているところです^-^
マリィちゃんも体調に合わせてお散歩時間調整されてるんですね。
ハナもまだまだ息切れ激しいので、少ししか歩かせられないけれど
涼しくなってまたお散歩に良い時期には今よりもう少し長く歩けるようになってるといいなぁ。
とにかく無理は禁物ですもんね、お互いに^^

★MIYUさんへ..

ねね、いつものハナだよね☆  (^∀^)v
大好きなお散歩してる時のハナの笑顔がまた見れて本当に嬉しいよ~
足取りもしっかりしてきたしね♪ ただ息切れはハンパない^^; 早く落ち着くといいなぁ。
JUNさんも一緒に動画見てくれたんだ~(ゝ∀・)アリガトォ♪
一緒に喜んで貰えて感激だよ☆ 元気づけてくれてありがとね!

ハナが落ち着いて・・よく眠ってくれてるし、食欲も出てきて、やっと気持ちにゆとりが出てきたよ~♪
庭もお手入れできずで荒れ放題だったの^^; 紫陽花しおれたし~苦笑
暑くなってきたから外に出る時間も減りつつあるけど、のんびり趣味の時間も
楽しんでいけたらいいな~って思ってるよぉ^^ 
MIYUさんもガーデニングの方順調に進んでるかな?楽しみだよん♪

★あこさんへ..

あこさん、こんばんはぁ&おかえりなさーい^^
キョロちゃんの笑顔もまたいっぱい見られそうで楽しみです~♪
ハナ、一昨日位から日に日に元気になって、笑顔も増えたし、
昨日はハッスルしすぎてヒヤヒヤしちゃいましたよ~笑 
ほんとスキップしてるかのようですね、嬉しそうでした!(^^)!

お花を見ながらのお散歩もとても久しぶりで♪
もうこんなに紫陽花が咲いてるんだーと驚いてしまいましたよ~汗
あこさんのこと泣かせてばかりだわ^^; 
これからは笑顔で楽しんで貰えるような記事を沢山UPしていけるよう頑張りますね~♪

カーテンがオレンジ系なので同色でそろえてみたらよい感じでした^^
元気なキョロちゃんにオレンジ合ってる❤ チェックもね^m^
ほんとキョロちゃんはチェックがお似合いで可愛いです~☆

ハナのジャーキーガン見、すごい気迫を感じるでしょう?(ノε`*)ンププ
食欲が復活したら本当に元気になるの早かったです。
今日も1食だけど残さず食べてくれました^^ 
さっきから小出しチッチしておねだりで忙しく過ごしていますよ~滝汗

はい^^ 私もやっと安心できて気持ちが落ち着いてきました♪
今日は雨だけど神経痛も出てないし、元気に過ごせているのでホッとしています。
キョロちゃんにも沢山パワー貰ったからいつかお返しできるといいなぁ☆
一緒に喜んで下さってありがとうヽ(´▽`)/

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、ありがとね~^-^♪ 
ハナの体調に左右されてたから、私も今すごく落ち着いた気持ちで過ごせてるよ☆
ハナがこんなに元気になってくれるなんて・・本当に嬉しくて♪
また元気にお散歩にいけるようになってまだまだ大丈夫!って思えたし^^
頂いたオヤツをまだ開封してないんだけど、さっきからハナが袋カリカリしてるよ~笑
匂いがするはずないのに、見てわかるんだね^v^ 

★なおさんへ..

食事って大事ですね~!食べるようになってからすごい回復力です^^
表情が全然違いますよね^^
足取りもしっかりしてて、ふらつかなくなったし、時間は短くても
あれだけスタスタ歩けていればまだまだ大好きなお散歩楽しんでいけるな~って
本当にホッとしちゃいました♪ いっぱい励ましてくれてありがとうございました❤

薔薇がそちらは咲き始めたのですね~(≧∇≦)
すっかりタイミングを逃し、まだ我が家の薔薇写真をUPできてなかったんですが、
まだまだ東北は薔薇が真っ盛りならUPしても大丈夫そうですね。笑
ブルーバユー、楽しみにしています(≧∇≦)♪ ハナと一緒に見ますよん♪
バラは大好きなのでお写真見るのも楽しみなんです~☆ 
まいちゃん、蘭ちゃんとコラボれましたか~?^m^ 

★もこさんへ..

もこさん、ありがとう~ヽ(´▽`)/
やっと元気な笑顔が見れて、ホッとしちゃいました♪
焦らず少しずつ、ハナの好きなこと楽しませてあげられるよう頑張りますね☆
沢山元気付けてくれてありがとうございました^^

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、ハナの笑顔で和んでもらえて嬉しいよ~♪
今日はオツカレだったみたいだからゆっくり休んでね^^
いつもお天気&気圧配置や神経痛を気にかけてくれてありがとー♪

ハナちゃん、穏やかに毎日をすごせてて良かったです。
心臓の状態が、悪いと
横になって、眠れなくなるので
グッスリ眠れてるってことは
状態が安定してる証拠です。
スヤスヤ気持ち良くねてる
ハナちゃんの写真を見て
とっても、うれしくなりました。

ハナちゃん、いっぱい頑張ったね。
えらいねー。*\(^o^)/*

★まおさんへ..

まおさん、ありがとうございます^-^ 
やっと安心して過ごせる穏やかな日常が戻ってきてホッとしています♪
気を失うほどに苦しかったあの状態が脳裏に焼きついて離れなくて・・
ちょっとした息づかいの変化に過敏になってました><
先生に横たわって眠れてる時は大丈夫と言われ、ようやく安心できました^^;
まおさん、一緒に喜んで貰えてとても嬉しいです、ありがとう(*^-゚)

ハナ、本当に頑張りやさんだなーって・・
ますます愛おしい存在になりました^m^♪

ハナちゃん、かなりいい方向に向かってるようですね~。
顔つきが全然違います。
キラキラ笑顔炸裂ですね( *´艸`)

愛するハナちゃんが大変な時だったんですもん、庭の水やりにも余裕なんてないですよね・・。
わたしもそうですもん・・。
綺麗な花の写真が撮れるのも家族が元気だからなんですよねv-22
これからもこんな穏やかな日が続きますように・・・。

ハナちゃん少しずつ元気に向かっていて良かった!
ハナちゃんスマイル復活だね。最高だよ\(◎o◎)/!
パパ・ママ一安心だね♡
お互い高齢になったら病気とうまく付き合わないとね。
また会えるようになるといいね♪

紫陽花綺麗♪
ハナちゃんの笑顔かわいい~♪
チッチ後のおねだりこそが元気になってきた証のような気がします。
お散歩も軽やかで、ハナちゃんが体中で楽しい♪って言ってる・・・よね?
若いころのようにはいかないかもしれないけど、15歳のハナちゃんもとても素敵なんだよね!!
きっと今3人の間にはとても優しい空気が漂ってると思います。

あゆちんも疲れてると思うから、ホッとした今 体調崩さないでね!!
一緒にお昼寝でもして下さいね~。

★きょんさんへ..

きょんさん、こんばんはぁ☆ ハナ、顔つき違いますよね^v^ 
今日も1日雨だったんですが、神経痛も出ず、穏やかに過ごせました♪
2日間便秘なのが気になりますが(^ω^;)ご飯も残さず食べてます♪

ハナから目を離せなかったのもあるんですけど、やっぱり他の事が手につきませんね。
本当に・・家族が元気じゃないと好きなことも楽しむ余裕ないですよね。
ハナが元気になってくれて本当によかったですヽ(´▽`)/ 

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、ありがとう^-^♪
ハナ、やっと本来の元気な笑顔も復活しました~☆
今日も食欲モリモリだし、イビキかいてぐっすり寝ていたしで、本当に嬉しいです(≧∇≦)
今までハナが元気だからって高齢なのにちょっと無理させちゃってたこと、反省しつつ、
これから上手に持病と付き合っていけばまだまだ一緒に居られますよね^^
また親戚さんで集まれるといいな♪ 蘭ちゃんも体調安定してるようで嬉しいです♪
これから暑くなってくるけどお互い元気に夏を乗り切れますように(☆ゝ3・)ノ

★しこさんへ..

しこさん、こんばんはぁ(*・∀-)☆
紫陽花の季節になったよね~ 雨続きだけどしっとり咲く紫陽花に癒されちゃうね♪
ハナの可愛い笑顔が沢山見れるようになって嬉しいよ~(≧∇≦)
うんうん、利尿剤の影響もあるだろうけど、
お利口さんジャーキー欲しさにチッチもおかげさまでいっぱいしてくれて安心だよ^^
大好きなお散歩ではルンルンで歩いてるしね♪
楽しいよーって声が聞こえてきそうだよね^^
今は苦難を乗り越えて以前より家族の絆みたいのを感じられるようになったかなぁ・・
確かに、、年を重ねるにつれ出来ない事も増えてくるけど、
私はいつでもその時のハナが大好き^^ これからもゆっくり年を重ねて行って欲しいな。

最近はホッとして私も昼間気付くと寝ちゃったりしてるんだぁ~
ハナは添い寝はしてくれないけどね。笑 でも毎日穏やかに過ごせてるよ(ゝ∀・)アリガトォ♪ 

あらe-267
ハナたんスマイル、久しぶりに見たよーっ。
というか、あっという間に元気回復してるねっ。
わんこの底力ってすごいっ。
そうだよね。きっとハナちゃん、しんどかったかもしれないけど、
人間みたいにくよくよ悩んだりすることないだろうから、
ただひたすらに、元気になろうとしてたんだろうね。
これからも、いろいろと心配事は尽きないかもしれないけど、
ハナちゃんの「元気になりたい」っていう気持ちをサポートしていけたらいいね☆

今日もすごい雨降ってるよー
ハナちゃんの神経痛、出ませんように・・・。
なんか今更なんんだけど、ワンちゃんも神経痛とかってあるんだね。涙。

やっと昨日あたりから紫陽花の季節らしくなりましたね♪
縁にシロが入ってる紫陽花初めてみた(^O^)
かわえ~です♪
でも紫陽花見るたびにハナアフロ思い出してひとりでニヤニヤしちゃいます^m^
でもでもハナちゃんの笑顔がなによりも可愛いくてステキですよ~♪

オレンジのラグ、優しい色合いですね!
私オレンジ大好きなので、元気貰えます(^_^)v
しかもふかふかしてて気持ちよさげですね♪
ハナちゃんよかったね、ママ優しいね!

おりこうさんジャーキーのおねだりもしてくれて、食欲も出てきてほんとよかった。安心しましたね^_^

ハナちゃん、ほんとお散歩大好きなんですね。
走っちゃった時はびっくりだったけど、でもそれだけ元気になったってことだからよかったね(^O^)/








前回の記事にコメントしたら、すでに元気なハナちゃんときれいな紫陽花がUPされてました(汗)
すっかり出遅れてしまいましたが、着実に回復傾向にあるようで、
ほんとによかったです。
お散歩もほんとにうれしそうだし、紫陽花とのコラボの笑顔の素敵!
家は写真撮る前に、枯れてしまって、すでに剪定、丸坊主です(笑)
オレンジのラグが色合いも優しくて、とっても気持ちよさそう!
これからきっと、もっとよくなりますよ(^_-)-☆

★ぱぴこさんへ..

ハナの笑顔、イキイキしてるよね(*・∀-)☆
つい先日まで不安で仕方なかったのに^^; 
食欲が戻ってからはみるみるうちに元気になったよ~♪
ハナも不安そうに過ごす私とパパを毎日見てたわけだから・・
早く元気にならなくちゃって頑張ってくれたのかなー。
親として情けないけど(苦笑)親孝行な娘でいてくれてよかった^m^♪
ほんと頑張ってくれたからさ、今は毎日いーーーっぱい褒めて
長生きしてねーって声かけてるよぉヽ(´▽`)/
心配事が尽きないのは高齢だから仕方ないもんね。
ハナのペースで無理させないよう気をつけながら楽しく穏やかな日々を過ごせていけたらいいなぁ♪

雨、すごい降ってるの? こっちはしとしとって感じだったかも?^^;
夕方はハナがお散歩行きたくてウズウズしてたからちょこっとだけ出したんだよ~汗
そんな訳で神経痛も出ずに元気に過ごせてるよ^^
雨が降る前に体調悪くなったり、地味にどこかが痛みだすって人間と一緒だよね・・
ハナは雨が降ってしまえば案外大丈夫で、雨が降る前の低気圧が近づいた時がダメなんだ~
小さい頃から割りと腸も弱くてね、丈夫なこはくさんが羨ましいよぉ^m^ムフフ

★ペッツははさんへ..

紫陽花は雨が降ってしっとりしてる時が一番綺麗ですよね~^^
梅雨入りしてから雨が降らない日が続いてたけど、水不足も心配ですもんね。
縁が白い紫陽花、フラウっていうシリーズのものなんです♪
挿し木で増やしたのは紫色で咲いてます^^; 
ハナアフロ~♪ 今年もやりたかったなぁ。 ペッツくんの天然アフロの可愛さには敵わないけど^v^
ありがとうございます☆ ハナの可愛い笑顔が復活してくれて元気貰えてます^^v

オレンジのラグ、優しい色合いだったので選んでよかったです~♪
ポチったから現物見てなくて、実は届くまでドキドキでした。笑
毛足の長いラグ、気持ちいいですね♪ つい横になってると寝てしまいます~^^;
ハナもここ数日涼しいからラグの上で寝たりしてますよぉ^^

今日はご飯もしっかり食べてくれて、雨降ってるのにお散歩行きたがるしで(笑)
おかげさまですっかり元気になりました^-^ 
走れるほどの体力が戻って嬉しい限りですけど、まだすぐに息が上がっちゃうから
ハラハラしちゃいます~^^; 沢山元気玉送って頂き本当にありがとうございました♪

★とことこさんへ..

おかげさまでみるみるうちに元気になって、紫陽花コラボまで撮れました^m^♪
食欲も戻って夜だけはしっかりと残さず食べてくれるのでホッとしています☆
ハナは大好きなお散歩にまた行けるようになって本当に嬉しそうで♪
今日も外は雨だというのに行きたがるから、雨が小降りになった時に少しだけ出してあげたら大喜び^^;
紫陽花もいつのまにやらもう見頃迎えててビックリでした~汗
もうそちらは紫陽花終わってしまったのですね。でも満開時の額紫陽花、綺麗でしたねヽ(´▽`)/
雨続きで写真が撮れてないけど庭の紫陽花も今日は水浴びできて喜んでるかな~♪
オレンジのラグ、届くまで色がどうかなぁ?とドキドキだったんですが、
イメージ通りの優しい色合いだったのでよかったです~^-^ ハナも気に入ってくれてるようです♪
ありがとうございます!日に日に元気になってきてるので、
週末の検査結果も数値が改善してるといいなぁと思います!(^^)!

ハナちゃん、入院していたんですね。
体調が、良くなってきているようで良かったです(*^_^*)

ハナちゃんの為に新しいラグ用意しておいたなんて、あゆりすさん優しいですよね~
ほんわかしたオレンジ、素敵な色で、ハナちゃんも気に入ったんじゃないですか~

少しでもお散歩できるようになって良かったですね!
ハナちゃん、まだまだ男の子に人気があるなんて~

ハナちゃん、これからも素敵な笑顔を見せてね♪

★Hidemamaさんへ..

呼吸が苦しそうで一時はどうなることかと心配でしたけど、
無事お家に帰ってきてくれて本当にホッとしました♪^^

ハナ、お家トイレが完璧な子なので^^; 粗相した時の凹みっぷりがすごいんです。
薬の副作用だから仕方ないし、見てて切なくて。。
新しいラグになるとやっぱり自分も気持ちいいですからね☆
ハナもお部屋にいる時間が増えた気がします^m^♪

心臓に負担かからないよう気をつけながらこれからもハナの大好きなお散歩、
楽しんでいきたいです^^ 3パピで歩いててもハナが一番人気です (^∀^)v
マリクゥは突進型挨拶なので引かれちゃうんです~笑

ありがとうございます^-^ 笑顔が見れると元気貰えますね☆

神経痛 今のところ大丈夫です。
昨日は12日の話ですが 危ないかなーって思ったのですが。

やっぱり食事は大事ですよね
ロックも食べられるようになって
毛質がみるみる変化してきました。
今までの生活の中の何でもない動作が戻ってくる感激は感謝せずにはいられない気持ちになりましよね。
親の私達は ドキドキが止まらずにいたりするけど、笑顔が妙薬になっているのでしょうね。
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
