スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

退院2週間後の検査結果&お家で女子会♪

2013.06.17 |健康EDIT
2013-0006-16-1.jpg
日曜日は元々再検査の予定で夕方病院へ行くつもりでいたのですが・・
朝からお腹きゅるる~・・神経痛が出てしまったので急遽朝から病院へ。
神経痛が出ると食べなくなるからお薬が飲ませられないからね。汗
2013-0006-16-2.jpg
途中までどこ行くのーー?ってご機嫌だったんだけど、
病院へ着く手前の辺りで悟ったのかハァハァし始めちゃいました^^;
2013-0006-16-3.jpg
日曜日ってこともあって朝から駐車場も満車。
運よくすぐ空いたけど、待合室もイスが埋まるほど混んでました。汗
待ってる間はずっとパパに抱っこして貰ってたんですが、
30分位待ったので最後は疲れてパパの膝上で伏せて休んでたね^^
2013-0006-16-4.jpg
神経痛が出てしまってたので痛み止めのお注射チックン&投薬もお願いしました。
先週から利尿剤の量を減らしたのですが、レントゲンでは胸の状態も良く、
水も溜まってなかったので良かったです~♪

体重もご飯食べるようになって3.7kg→3.82kgに☆ 
また少し増えてて、先生にも良い傾向ですねって言って貰えました。
体温も38.2度で問題なし。

気になる血液検査の結果ですが・・・
腎臓の方は BUN 53.5→44.0 / Cre 1.94→1.66
肝臓の方は GPT 112→107
白血球   18100→8800(やっとここまで下がりました^^;)

いずれも利尿剤を減らした事&療法食を食べるようになった事で
腎臓・肝臓の数値がほんの少しですが下がったようです^-^
少し基準値よりいずれも高いとはいえ、
腎臓等に負担がかかる利尿剤等のお薬を飲みながらも
今回位の数値を維持していければ問題ないとのこと。よかったー♪
引き続き同じ薬の量で利尿剤、強心剤、血管拡張剤を飲み続けていくことになりました。

それと前回できてた皮膚炎の所を見て頂いたのですが、
実は他にも数箇所同じものが出来ていたのです。。汗
かれこれ1ヶ月半シャンプーできてなかったことに加え、
体調も悪く免疫低下してたこともあり、「膿皮症」になってしまいましたΣ(-∀-;)
免疫力の低下してきた老犬に多く見られるそうですが、
おまけに今の時期位に出やすいらしく(汗)
肝臓が悪くなったことも関係してるみたい><
まずは清潔にすることなんですが、
まだお薬減らして1週間しか経ってないので、
もう少しだけ安定してるのを確認してからシャンプーをお願いしたいとのこと。。

実は先日、お尻周りとエプロンだけ部分シャンプーしたんですけどね^^;
ぬるま湯でハナがハァハァしないようささっと済ませて無事終了!
ただ数箇所の炎症は全て洗えていなかった背中部分なんです~汗
背中を洗うと乾かすのが大変でΣ(-∀-;) 
許可も下りてないのでしばらくは蒸しタオルで拭いてあげようと思います。
症状が広がらないといいなぁ。。

今日はパパが色々先生に聞いてくれてました^v^
普段気をつけること、発作は急に起きるものなのか・・等々。

今の時期はとにかく暑さが心臓に負担をかけやすいので気をつけなくちゃいけないってこと、
普段の生活も激しい運動は絶対NG。
それとまだ倒れてから日が浅く心配でハナを留守番させて出かけられない私達^^;
外出中に発作が出ないかが一番心配でした。

まず肺に水が溜まって呼吸が出来なくなり、発作失神で倒れる前には
この前のように涎を沢山垂らしたり、落ち着かない様子でうろうろしたり、失禁したり、、
何かしらの前兆があるようです。
普通に穏やかに過ごせている今の安定した状態ではまず大丈夫でしょうとの事で
安心して帰ってきました♪

次回2週間後の再検査で、胸の様子、腎臓&肝臓の数値を診て安定したままだったら
暑い中、ハナを連れての来院もハナちゃんの負担になると思うので、
お薬だけ貰いに来ていただく形で大丈夫ですと仰って頂けました!(^^)!
診て頂いた方が安心は安心だけど、毎回レントゲンや採血も可愛そうだなって
思っていたのでホッとしました♪
とはいえ、きっと合間に神経痛が出て投薬でお世話になりそうな予感もしてる。苦笑
2013-0006-16-5.jpg
今日もハナ頑張りました~♪

後は帰るだけだからね^-^ ハナちゃんオツカレちゃん♪
帰ってからはエアコンついた部屋で爆睡でした~
神経痛も出ていた中での通院&検査でやっぱり疲れたよね。

夕方はパパにお散歩お願いしちゃいました。
途中途中で抱っこしながらでしたけど、今日も楽しそうに歩いていたみたい^^
帰ってきてからは朝ご飯食べてなかったからお腹空いたのか食べたそうにしてて・・
オヤツあげたら食べてくれたーー♪
よかったぁ!神経痛治まったみたいだから夜の投薬は大丈夫だね^^
・・・焼肉巻き薬に食いついてましたよー笑

まずは良いご報告が出来てよかったです。
ハナの体調気にかけてくれたり、応援して下さってる皆さま、
いつも本当にありがとうございます^-^ 支えられてます♪
2013-0006-16-13.jpg
安心できた所で、早速夜は久々ハナお留守番でパパと近所の中華屋さんへ。笑
がっつりと豚バラ丼~♪ んまーっ☆
時間にして外出は40分程だったのですが、帰ったらハナはラグの上で爆睡してて
帰った事にも気付きませんでした^m^ 
安心して過ごせる時間が増えてきて嬉しいな♪
2013-0006-16-6.jpg
さてさて、先週末、土曜日のお話しを。。たまにはリアルタイムでね(☆ゝ3・)ノ

ご近所のアロアママのお家に遊びに行ってきましたよ~チャリンコで(笑)
あっ、昨日はパパお休みだったのでハナはお家でお留守番させました。
まだ近いとはいえ、無理はさせられないのでね^^

アロアちゃーん、久しぶりー♪

って実はそれほど久しぶりでもないけれどww
まだ記事あげてないだけで何度か遊んでたりする(ノε`*)ンププ
お家も初訪問といいたいところだけど、ハナ連れてちょこっとお邪魔してるしね。笑

でも今日はハナがいないし~でいっぱいラブラブできるんだよー(≧∇≦)ワーイ
私のこと大好きなアロアちゃん。←いや、これマジだからね。笑
私の肩に手を回して抱きついてきてくれるんだからーーーー❤
お顔にぴたーっと寄り添って甘えてきてくれるの。可愛いよぅぅ。
なぜかお耳畳まれちゃってるけど(笑)
アロアちゃんの動きを見てるだけでなんかニヤけちゃうんだよね^m^
それだけ笑いを届けてくれるアロアちゃんなのです♪
2013-0006-16-7.jpg
そしてリラちゃん♪
お家に入るとすぐに甘えてきてくれたんだけど、
アロアちゃんがアタシ、アタシってくるから控えめなリラちゃんは
ちょっぴり遠慮しちゃうんだよね。
でもちゃんとアロアちゃんがいなくなるとそれを見てるみたいで
すかさず甘えにきてくれるの~ 
そんな訳で常に癒されていた私^m^♪
このところ、ハナの事でずっと気が張りっぱなしだったからね、
すごくほっこりした気持ちになったよん。ありがとうね♪
2013-0006-16-8.jpg
アロアちゃんが大好きなラビたんも来てたのら~♪

ラビたーん♪めちゃくちゃ嬉しそうなんだけどぉーー(≧∇≦) 
今日は来る前に地元の公園でお散歩してから来たみたいだけど
ドライブ大好きなラビたん、移動中も寝たりせず元気だったみたい^^
アロリラ邸についたら寝るどころかさらに元気みたいなねww
嬉しくてはしゃいじゃうところも可愛いよ~❤

私が来た途端に目が輝いたのを見逃さなかったよ~
オヤツの人だからね、私(ノε`*)ンププ 

ビッケもワンちゃんお留守番だったけどかけつけてきてくれたの~♪
サザオフぶりだったから久しぶりに会えて嬉しかったな^^ 
ビッケのお家のダンクくんも心臓のお薬飲み始めたんだよね。
同じ時期に心臓病になってしまったなんて。
ラビたんも心臓弱くてお薬ずっと飲んでるの。
同じ病気と付き合ってるお友達が身近にいるってすごく心強い^^ 
みんなで一緒にガンバローね♪

そんなこんなで始まった女子会inアロリラ家☆
私は朝早くいけるよーなんて気合入れてたくせに、
二度寝しちゃって起きたら9時過ぎてたし(゚∀゚ ;)タラー
でもチャリで行けるほど近いから、たいして遅刻せずに済みました。笑
2013-0006-16-9.jpg
じゃじゃーーーん!
ってかすごくなーい☆ めちゃ豪華じゃんかー!
AKIさんがパンを買ってきてくれて~それも大量!
大食いの私がいるとはいえどんだけ~ってくらいにね。笑
いやいや、嬉しすぎでしょー。あきたん、ごちそうさま~^-^

アロアママが何も用意できないよ~なんて言ってたのに、
彩り綺麗なサラダに、めちゃトロトロのお肉が入ったビーフシチューまで用意してくれてて
どれも美味しい~(≧∇≦)素敵女子過ぎでしょ~~!
ビッケの差し入れ、ゴーフレットもウマウマ^^
私?(゚∀゚ ;)タラー えーっと・・えーっと。。。前日にジャーキーせっせと焼いただけ。滝汗
ワンコのハート鷲づかみでおいしすぎな私^^; みんなごめんよ。汗汗
2013-0006-16-10.jpg
なんと!ワッフルまで~♪ 
アロアママすごくない?ワッフル焼けちゃうんだよー♪
生クリームまで添えられててめちゃ美味しかったです~
あっ、トッピングはそれぞれ自分達でな感じで、あきたんとビッケは
シンプルだったんだけど~
アロアママと私はガッツリ色々乗せましたぁ。笑 

実はアロアちゃんが数日前に6歳になったんです。アロアちゃんおめでとう☆
今年も元気いっぱい楽しく過ごせますように・・。

お祝いケーキということで無糖のワッフルが用意されてたよ~。
皆でお祝いしたのに~写真撮ろうと準備してたらもう食べ終わっちゃってたよー^^;;
みんなそれだけ美味しかったって事だよね~笑
あきたんも撮り損ねたらしい^^; 二人してダメすぎじゃー汗

そんなこんなで食べまくり~で写真がほとんどないです、はい^^;
あきたんがいつのまにこんなに撮ってたの?ってくらいUPしてたから
可愛いワンズの様子はコチラを見てねー♪笑
2013-0006-16-11.jpg
土曜日は蒸し暑くてね~、エアコンつけてもらってたんだけど
(ってか気温はさほど高くなくても連日蒸し暑くて我が家もエアコン消せなくなってるー汗)
寒がりなアロリラちゃんは気付けばこんな感じで毛布に包まってましたー♪
2013-0006-16-12.jpg
二人とも自分で器用に毛布の中にすっぽり入るんですよ~
気付くといない・・完全に巣篭もり状態w
ほんとイタグレちゃんて寒がりなんだなぁーって驚いちゃった。

ラビたんも後半はアロリラちゃんの匂いがついたベッドで丸くなって寝ていたり、
フローリングの上でまったりしてて、休めてたのでホッとしたよ~^^
次回の家オフはハナも参加出来るといいなー。
涼しいお部屋なら安心して遊べるしね♪

朝からお邪魔して気付けば夜の7時過ぎ^^; 
バイバイ~と分かれて10分後には我が家って・・素晴らしい!笑
アロアママのお家、めちゃくちゃ居心地良かったし♪
いっぱいおしゃべりして楽しかったなぁ~
ってことでまた遊びにいくねー♪爆

みんな楽しい1日をありがとー♪
アロアママ、お邪魔しました^^ また女子会しようね~(*・∀-)☆

コメント

ハナちゃん、神経痛が出て可哀想だったけど
検査の数値は落ち着いているようで安心しました。
でも、シャンプーはもう少し体力が付いてからだね(^^)v
なんす、あれだけ豊かなコートを乾かすには
体力いるもんね(^_^;

久々のアロリラちゃん達!
お洋服着てないアロリラちゃん達、オイラ初めてかもー!
抱っこしたいなぁ~好かれてるあゆりすさんが
羨ましいo(^▽^)o

しかし、つくづくあゆりすさんのお友達は
料理上手な方が多くてこれまた羨ましい(≧▽≦)
素敵お友達に囲まれて少しはハナちゃんの
看病疲れを癒やしてくださいね(^з^)-☆

★本当に素敵女子会+わんず♪

ハナちゃん 通院おつかれさま! 
大好きなハナシャンがお預けになってしまったけど、体力回復のほうが大事ですもんね。お背中はママに拭き拭きしてもらって酷くなりませんように。パパさんと一緒だと聞き逃すことも無いので心強いですね。 
アロアちゃん リラちゃん ラビたんの元気そうなお顔も見れて嬉しい! みんな可愛いよー ハナちゃんも直ぐに参加できるよ。きっと!  蒸し暑い日が続きますがみなさまお気をつけくださいね。 
又 ハナスマイルを見せてね☆

★なおさんへ..

なおさん、ありがとうございます^-^♪ 
神経痛の間隔が短いのが心配だけど、検査結果はまずまずでひと安心でした^^
シャンプーは2週間後の検査でも引き続き落ち着いていれば・・になるのかな~。。
ハナがシャンプーの間に座り込んだりするようになって疲れるんだろうな~と
私も回数減らしてたのでその矢先に心臓発作が起きてしまったから^^; 
随分と汚れちゃってます。涙
乾かすのが時間かかるからハナも疲れますしね、確かに乾かすのも一苦労ですw
なおさん家は2パピだからもっと大変ですよね^^; トリミングに出されてるのかなー? 

アロリラちゃんとちょいちょい遊んではいるんです~笑 
ぼちぼち遡り日記も頑張りらなくちゃ~汗
そうですね^^ いつも寒がりアロリラちゃん、お洋服着てること多いですもんね☆
元々短毛のアロリラちゃん、今は夏毛みたいで肌がスケスケでしたよ^m^
抱き心地も当然ながら全然違うけど、地肌に直接触れてる感じなんで
抱くと暑いですよぉ~笑 でもその温かさに癒されるんです(≧∇≦)

お料理上手な方に憧れてしまいますよー笑 
あんなおもてなし、私には出来ませんから!きっぱり。笑
そうですね♪少し大変な時期が続いてたから久しぶりに息抜きできた気がします^^v

★dolceさんへ..

dolceさん、先日はありがとうございました♪ 中華美味しかったですか~?^^
早くシャンプーして綺麗にしてあげたいんですけど、
洗ってる時に呼吸が荒くなってもそれはそれで心配なんですよね^^;
かぶれちゃってる所はしみるかもなので触れないようにフキフキしてあげますね。
前の病院の時は常に私が一人で連れて行ってたので・・
でも聞き逃しちゃうこともあるだろうから(汗)パパが一緒だと心強いです^-^

アロリラちゃん、ラビたんの可愛い笑顔に沢山癒されてきました~♪
ハナもまずはご近所オフに参加して様子を見れたらなーなんて思っています。
なんせアロリラ家と近いので(ノε`*)ンププ
本当に毎日蒸し暑いですね。エアコンつけて引きこもってます^^;
dolceさんもお体ご自愛下さいね♪ 猫団子はしばらくお預けかな?

ハナちゃん、通院お疲れ様☆
数値はよくなったけど新たに問題発見か~(^_^;)
でももうちょっと落ち着いたらまめにシャンプーしてもらって
治るからね、今は我慢だね~。
あゆりすさんもガッツリ丼が食べられるくらい
ハナちゃんが落ち着いてるっていうのはいいことだ(^^♪
ご近所オフもいいね~。
お料理豪華、おいしそう♪
ラビたんも嬉しそう、アロアちゃん大好きだもんね。
ワッフルもカフェで出てくるような豪華さだわ~。
毛布にくるまってるアロリラちゃん見てるといつの記事?って感じだよね。。。

ハナちゃん通院お疲れ様でした
キョロも昨日行って来ましたよ

ハナちゃん検査結果が良くなってホッとし安心しました^^
パパも一緒に病院へ行けたのでハナちゃんも少しは安心したのでは??ないですか?キョロパパは全くですから・・・病院へ行っても待合室で待ってたり(汗)全くですよぉ~

女子会いいですね~♪
また自転車で行ける距離なんて最高!憧れちゃいます^^
アロアちゃん・リラちゃん・ラビちゃんも可愛いですね
ハナちゃんもご近所さんであればみんなと仲良く参加が出来るようになりますね^^
楽しい時間って経つの早いですよねぁ~

あゆりすさんもパパさんも一安心で良かったですね^^
我が家も昨日は中華ぽいのでしたよぉ~食べに行っちゃった



ハナちゃん数値下がって良かった♪
今後も安定して通院が減ると良いね
まだ梅雨が終わらないから心配だけど(^^;)
神経痛出ないと良いな!

ハナちゃん膿皮症早く治ると良いね
実は花もポチポチっと今膿皮症で
今日薬浴して大分治ってたけど
この時期時々なるのよね(´`:)
名前のお揃いは嬉しいけど
膿皮症までお揃とは(^_^;
Wはなちゃんポチっと早く治そうね(^^)v

女子会♪お友達ワンちゃんも
あゆりすさんも楽しそう(≧∇≦)b
お料理も豪華で美味しそうですね
お腹も心もホッコリ癒されて良かったね(*ゝω・*)ノ

あゆさんはなちゃんこんばんはぁ(*^^*)

はなちゃんまずは数値下がっておめでとー♪

でも皮膚炎は辛いよねぇ!うちのゴールデン君もずーっとアトピーだったから特に夏は大変だったの思い出しちゃったよー(汗)

清潔一番だけどなかなか自分でカキカキとかするから難しいよねー(*ToT)

お家女子会楽しいよねー(^^)v
まったり、のんびり時間もあっと言う間に過ぎちやうよねー!!でもでもチャリンコでお家帰れるなんてねー(笑)ますます人様のお家に根っこが生えちゃうよー(笑)

あーんワンコの集いが羨ましいーよー(><*)ノ~~~~~

またまたいつになったら皆と会えるのかなぁ!
う~ん色々想像しながらその時を待ってよーっと(*^^*)

ハナちゃん、頑張ったね!
数値も下がってよかったね!
天気や気圧に左右される神経痛だけど
ママがすぐに気が付いて病院連れて行ってくれるから
すぐにラクになるよ!

チャリで行ける女子会、いいね!
みんなかわいいし、お料理おいしそうだし!
涼しくなったらハナちゃんもチャリチャリするのかなぁ?

ハナちゃん、少しづつ良くなってきて、ハナちゃんファンとしては安心です(^^)よかった~

アロリナちゃん、パピヨンとは全然違う容姿で、、、
ワンちゃんもいろいろだな~と、、、可愛いですねっ(*^^*)

あーーー!!!
ラビたんだー!
オフ会レポートなんかでは、お馴染みラビたん!
男の子らしいですよね
キリッとして

心臓のお薬、ハナちゃんもラビたんも、サザビーちゃんものんでるんですよね
優しいママやパパのもと、病気とも付き合いながら幸せな毎日
幸せな笑顔が私に幸せくださいまーす(o^^o)
ハナちゃんも、まだまだ元気になりますね!!

★ちゅーちゃんへ..

検査結果はまずまずだったんだけど、皮膚炎がね~(T-T*)
かといってマルガリータには出来ないしで。笑
今のところ、痒みとかが出てないからまだましかなぁ?
だけど症状の箇所が増えつつあるのが(汗) 早くシャンプー出来るほどに落ち着いて欲しいな♪
私も今の時点ではまだシャンプーすることに不安だしね^^;
私の方は相変わらずガッツリいってるよ~笑 アイスも食べまくりー汗

ご近所オフ楽しかったぁ♪ おもてなしが出来るってすごいよね~
出来れば私だって呼んでるわ(爆) その前に部屋片付けよ・・みたいな(゚∀゚ ;)タラー
ラビたん笑顔笑顔だったよ^^ 好きな子がいるっていいね♪ 
ハナがパピちゃん家に行くの楽しみにしてるような感じかもね☆
ワッフルがまさか食べられるとは・・次回も楽しみ~♪定例会だなww

久しぶりにリアルタイムでアップしたのに、毛布に包まるアロリラちゃん^v^;
ハナはエアコン&アイスノン仕様だというのに~笑
案外ハナってモコモコしたところ好きだから遊びに行ったら毛布の上で寝てたりしてね。爆

★あこさんへ..

キョロちゃんも昨日病院DAYだったんですね☆ 結果どうだったかな?
ハナはおかげさまで少し数値も下がってました^-^
ただ皮膚炎がね~汗 結構厄介らしいので、早くシャンプーできるほど安定して欲しいな。
ハナもパパ一緒で嬉しかったと思います^^ 一緒に行って貰えると私も楽チンで安心感ありますしね♪
あら~キョロパパさん、待合室で待ってるんですか~笑
キョロちゃん寂しがらないかな?^v^ 

女子会、めちゃ楽しくて定例会にしたいです☆
私は自転車でぶらっと行けるし、次回は買い物ツアーかミシンオフか・・どっちが先かな~w
帰りたい時にすぐに帰れるのがご近所だと助かりますね^^
可愛いお友達に癒され、おしゃべりしまくりで本当にあっという間に1日終わってしまいましたよー笑
ハナもまだお出かけ心配だけどご近所だと安心して連れ出せるかな^v^

ありがとうございます♪パパもようやくひと安心って所かもです。
昨日はおねしょしちゃってハナは凹みまくりで様子がおかしかったです(T-T)
まだまだ一喜一憂してますけど、お留守番でお出かけも出来るようになってきてますよ^^
わぁーあこさん家も中華?気が合う~^m^ ちなみにパパはチャーハン&餃子食べてました~♪

★花ママさんへ..

ありがとうございます^-^♪ 数値が下がっていてホッとしました☆
そうですね~ 通院はハナのストレス&疲れるもとだから、暑い季節は特に減らしてあげたいなぁ。
明日からまたお天気下り坂なので神経痛が心配です^^;
それにしても朝から蒸し暑いですね~ 花ちゃん伸びてるかな?笑

膿皮症、花ちゃんも出てしまってたなんて(T-T)
薬浴で落ち着きつつあるようでよかった~♪ ハナ、以前にも出てるんです。
案外小さい頃から皮膚は弱くてね。脂漏性皮膚炎にもなってるの。
肌が弱いところも私に似ちゃったのかな~汗 
Wはなちゃん、こんなところで共通点見出さなくても~ですね(^ω^;)

女子会、久しぶりにお友達に会えて楽しかったです~♪
お腹もいっぱいになったし。笑 やっぱり時間気にせずお家でゆっくり遊べるっていいですね^^
今度はハナも一緒に連れて行けるといいけど、一緒だと気になってゆっくりできないから。笑
またパパがお休みの日狙って行こうかなぁ?(ノε`*)ンププ

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、おはよう~(≧∇≦)ノ
ありがとぉぉぉーー♪ 数値が下がっていたからひと安心だよぉ^^
また薬が増えたら嫌だなって思ってたからね☆
ただー、皮膚炎が(T-T) 皮膚炎って今の時期、特に長引いちゃうんだよね~汗
ワンコにもアトピーあるんだもんね。涙 痒いのって辛いから可愛そうだよね(ノД`)
ハナは幸いまだ痒みは出てないんだけど、これで痒くなったらイライラして
呼吸も荒くなりそうで心配。ひどくならずに治るといいなぁ~
ちなみに私もアトピーだよ~ 今は手湿疹だけだけど、肌弱いの。涙

お家女子会サイコー!ほんと居心地良くて楽しくてあっという間に時間が経っちゃった。汗
ハナもパパと1日一緒に過ごせて嬉しかったに違いない。。いや、ハナよりパパが嬉しかったかも。笑
ふふふ、チャリで帰れるってすごいでしょ~ (^∀^)v
涼しくなったらハナを前かごに入れて遊びに行けちゃうし~笑 
ゆかさんともう少しお家が近かったらなぁ・・って最近よく思うがやーー!
最近はカフェとか行ってないのかな? まぁ・・暑いしねー(;´∀`)
あきたんに色々高知の話も聞いてさ、ますます遊びに行きたい気持ちは募るばかりだよ~
想像すればするほど食いしん坊の血が騒ぐ~~~爆 
また横浜デートもしたいね^^♪ すみれちゃんにも会いたいよぉ❤

★ろろ母さんへ..

ありがと~^-^♪ 数値下がっていて薬も現状維持でホッとしたよぉ^^
病院行くのはハナも嫌かもだけど、それ以上に痛いのが持続しちゃうのは可愛そうだもんね。
以前は1日様子見したりもしてたけど、今は投薬もあるから
連れて行っちゃったほうが安心だし!(^^)! 
この日も朝の注射が効いたのか夜はご飯も残さず食べてくれてよかったよぅ~♪

チャリでいける距離にお友達が出来て超HAPPY~♪^^
素敵なおもてなしで・・かえって申し訳なかったんだけど(自分は食べるだけだし~^^;)
ワンズは可愛いし、居心地良いしで、暑い時期は特にお家オフが増えるかなぁ?笑
うんうん、涼しくなったらハナも一緒にチャリで遊びにいけそうだよ~
すぐ近くに公園もあるから待ち合わせして一緒にお散歩したりね^^v 楽しみ~♪

★ねこさんへ..

ねこさん、ありがとうございますヽ(´▽`)/ 
沢山心配かけてしまっていたので、安心して貰えて私も嬉しいです☆

アロリラちゃん、可愛いでしょー♪
そうそう、確かにコートふっさ~なパピヨンとは全く違いますよね。体型も☆
抱き心地も全く違うし、何より抱っこした時の体温の高さには驚きますよ~^m^
コートがある、ないでこんなに違うんだぁと。ぬくもりバシバシ伝わります。笑

ラビたん、イケメンですよね^m^♪
ねこさんはそのサザからこられた方だからラビたんのことはよくご存知なんでしたね^^
アロアちゃんもそのサザの昔の記事にはよく出てたと思いますよー笑
ハナを最初見た時、アロアちゃんがサザちゃんと勘違いしてたのがウケました(≧ω≦。)ププ

心臓のお薬、そうなんです。皆飲んでるんです。。
ハナは飲み始めたばかりだけど、サザちゃん、ラビたんは以前から飲んでいて
二人ともとても安定しているし、元気にお散歩も出来てるし・・
身近にいる同じ心臓病持ちのお友達が元気でいるってことはとても心強いです^-^
ねこさん、温かいメッセージありがとう♪
これからもハナの笑顔で少しでもほっこりとして頂けるといいなぁ~ヽ(´▽`)/

★安心~♪

体重も増えてきてよかった!
症状が安定しないとなかなか増えませんよねぇ。

白血球下がりましたね!本当によくハナちゃん頑張りました。
強い生命力を感じます。
我が家は両親とも被爆者なので逆に白血球が少な過ぎることで健診やお医者さんから話を聞いてますが、白血球は少なすぎるのも多すぎるのもそれぞれに大きな弊害があるようです。
免疫に対して強い作用をおこすので安定してきて本当によかったです。

利尿剤も減ってハナちゃんもあゆりすさまも少し楽になりましたね。

皮膚の炎症はシャンプー出来ない時にやっかいですね(><)
シャンプータオルも刺激がありそうで使えないですよね。
今やってらっしゃるように蒸しタオルか、あとはコットンにたっぷりお湯含ませて、ハナちゃんの下にビニール製のシートかトイレシート敷いてあげてコットンのお湯で被毛と皮膚を洗い落とすようにしてはどうでしょう?
そのあとは、ドライだけはしっかりやってあげてくださいね。
希にカビが生えてしまうこともあるそうですよ。(゚д゚)!

ハナちゃんはお留守番だったとは言え、あゆりすさまもお家オフ会参加出来てよかったですね。
日常と違うことに触れると気持ちが新たになりますよね。

そして・・・・
なんと美味しそうなお料理の数々でしょう。
どれも美味しそうですがビーフシチューが気になる!!!!!!
まさか・・・・・・「おかわり~」なんてしてないですよねっ?( ̄▼ ̄*)ニヤッ

自転車ぶっとばす(笑)あゆりすさまの姿が目に浮かぶようです。。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

次回はハナちゃんも元気に参加出来るように願ってます。

パパさんもハナちゃんとふたりっきりの時間思いっきり楽しまれたことでしょう。

え〜〜〜〜〜っ!ここ(免疫低下による皮膚炎)も同じじゃ〜ん!!
っと書いてる我が家のボスは、術後に峰窩織炎たるおどろしい皮膚病に(爆)
発見が早かったから最悪の状態にはならなかったけど
経過観察には皮膚を直に、、、ってことで円形脱毛しちゃったっす。
通常、抗生薬を飲んでると大丈夫なはずなのにかかるって、、、ね〜
老犬の域なんだわね、、、ち〜ん。。。
でもね。沿った部分の毛が翌週には生えてきちゃってて「若いね〜」だって。
ウチは抗生薬の種を変えてみたら良い方向にむかいましたよ。
皮膚病撃退=清潔空間必須的だよね〜
空気清浄機バンバン稼働に掃除機ガンガンかけたりして
汚いコちゃんで皮膚病と闘うのは過酷なんだけど、ハナちゃんもがんば!

しっかしまあ〜ワンズジャーキーのみで自分のランチにデザートGetなあゆちん
うんうん。イメージ通り(笑)

ハナちゃん、神経痛と膿皮症は大変だけれど、なにはともあれ、検査の数値が下がって、心臓も落ち着きつつあってよかったですね。ひとつよくなってくると、きっとほかもぐっと回復しやすくなると思います。もうひと頑張りです!
オフ会、楽しそうですね。
ラビたん、アロリラちゃん、かわいい!
お料理もすっごくおいしそう。あゆりすさんも介護の疲れがとれたのでは!おもてなし上手の方がいっぱいでいいなぁ。
こんな素敵女子に憧れますが、わたしには無理(キッパリ!)
お呼ばれ専門になりたいです。シチューいいなぁ(爆)



★yukarisa(仁子)さんへ..

どこかしらに影響を受けたり、与えたりしちゃうものですもんね。
まだ具合悪くなってから1ヶ月経ってないうちに、白血球も下がったし、
腎臓・肝臓も基準値に近づきつつあるのでホッとしています^-^
後は今の時期やっぱり湿度も高く蒸し暑いので、体調管理は一段と気を配らないとですね☆

皮膚の炎症、ストレスもあったのかなぁ・・ 倒れる前はなかったと思うのです^^;
今は普段のお散歩も数分しか歩かせてないし、ノミ等が少しでもつかないように・・と
必ず服は着せて出てるので、背中はさほど汚れてはいないんだけど、
でもなぜか症状が出てるのは背中だけなんですよね~^^;
色々アドバイスありがとうございます!(^^)! ハナがハァハァしないやり方で色々試してみますね♪
ただドライヤーはあまりよくないんですよね~どうしても温風が当たると息が上がるので(´ェ`;)
パピヨンは体臭がほとんどないのでその点では助かってます☆
2週間後の検査結果が安定してればシャンプー許可下りると思うのでもう少しの辛抱かな~・・
今の所痒みが出てないのが救いです^-^

ハナ、お留守番させちゃったけど、私はおかげでワンズと思いっきり絡めて癒されましたぁ♪
仁子さまのお家にもぜひお邪魔したい。笑 遠すぎる~(ノД`)
おもてなしが出来るお家って憧れてしまいますよ~☆
お料理美味しかったです!シチューに入ってるお肉がめちゃウマで香りも良くて♪
あっ、おかわりはしませんでしたよ(≧ω≦。)ププ お腹いっぱいになりましたから^^v
行きは坂を下っていくので爽快です~笑 帰りは微妙に傾斜になってるので地味に疲れが・・笑
でも沢山食べたのでちょっとは頑張って運動しないとですからね^^;
ハナも近いうちにアロリラちゃんに会わせてあげたいです♪お友達パワー貰えますからね☆

パパ、ハナと二人っきりの時間満喫していたみたいです^v^
自転車乗りに行ったりするかな?と思いきや、家に1日居たらしく。笑
ハナの寝顔見てニヤニヤしていたに違いない(ノε`*) お土産にビールも頂いたので大喜びでしたw

★いちごさんへ..

いちごさん、マジでーーーっ!!(゚∀゚ ;)タラー
そかそか、ボスも免疫低下で皮膚炎になってしまってたのね。グスン。。
峰窩織炎って初めて聞いたよ。思わずググっちゃったw
痒みが出てるわけではないのかな? ハナも皮膚の状態悪いわりに気になってる様子はなく。
やっぱり年には適わないのかなぁ(T-T) でも毛の再生が早くってひと安心だね!(^^)!
よかったよぅ~♪ そういう意味ではまだまだ若いのかな^v^

そうだね~・・シャンプーがまだお預けだから生活空間の衛生状態をUPさせなくちゃだね。
ハナと一緒に頑張るね^^ ボスもガンバ! 

(ノε`*)ンププ ワンズのジャーキーは大量に焼いたのよ~2回に分けてw
ドリンクだけ近くに買出し行ったけどそれだけってね^^; 期待を裏切らないでしょw

★とことこさんへ..

ありがとうございます^-^ おかげさまで数値が下がって水も溜まってなかったのでひと安心です♪
そうですね~、食欲も出てきてるし、体の内側から元気になってる感じが伝わってきます^^
2週間後の検査ではさらに良い数値を更新できるといいなぁ~
&、、シャンプー許可がおりますように^^;
明日から横浜はお天気下り坂なんですが、今の所神経痛も出ずに元気に過ごせています♪
膿皮症は少し時間かかるかもですが、ハナに痒みが出たりしてないので^^
症状が落ち着くのを待つしかないですね~。。
免疫が低下してた上に、入院のストレスも重なったから仕方ないのかな(T-T)

ラビたん&アロリラちゃんが可愛くて、お友達とのおしゃべりも楽しすぎて、
珍しく?? ハナシックになりませんでした。笑
お料理もワッフルも美味しかったです♪ 
私はおかげさまで気分リフレッシュ~でいっぱい笑って疲れも吹き飛びましたよぉ!(^^)!
おもてなし上手の方、憧れますよね。私も無理ですから~。。 
その前に部屋片付けないとお友達呼べないし~(゚∀゚ ;)タラー 
はーい!私もお呼ばれ隊に入隊しまーす。笑 

おはようございます♪
ハナちゃん、少しずつだけど良い方向に向かっててホントによかったぁ^ ^
嬉しいよ〜。

女子会、いいですね〜。
この響きが好きだわ〜♪
お料理、メチャクチャ豪華ですね。お料理が上手な人…尊敬です!
おデザまで出てくるなんて!しかもワッフォ〜!
もうカフェですね^_−☆
話も弾んだんだろうな〜。
楽しい時間でしたね。

アロアちゃん、お誕生日おめでとうございます♪素敵な1年になりますように☆

ぷりへのお祝いコメントありがとうございました。
これからも、ぷりめる家をよろしくお願いしま〜す\(^o^)/

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ぷり☆ママさんへ..

こんにちは♪ 
こんな陽気だからただでさえ体調管理が難しいですもんね。
おかげさまで経過もまずまず&食欲も戻ってホッとしてる所です^-^♪

女子会って楽しいよね~^^
何のお構いも出来ないよ~なんて言いながら豪華な料理が出てきてビビリました。笑
ワッフォ~~ww 本格的ですごいよね☆
お店で食べるより美味しかったよー♪出来立てホヤホヤで温かくてトッピングもありで~
朝から夜まで弾丸トークな1日でしたぁ^m^ 
ハナが倒れてから毎日いっぱいいっぱいだったので、
久しぶりにお友達と遊べていっぱいパワー充電できましたよぉ v
アロアちゃんにおめでとうをありがとー♪ ぷりちゃんもおめでとーヾ(・∀・)ノ 
ぷりちゃんのお姉ちゃんっぷり見るのが楽しみだよ~☆ 

★鍵コメさんへ..

こんにちは♪
ハナの体調気にかけてくれてありがとうございます^-^
大荒れなお天気ですが、今のところ神経痛も出ずに過ごせてますよ~☆
いつかお会い出来るといいなぁ^^ マリクゥは大喜びしちゃいますよんw
今度は直メしますね~^^

コメ消えちゃってる(>_<)
電車だったからかな?
ハナちゃん 順調に回復してますね
家族の愛の賜物を受け止めているのですね。
でも 気候が安定しないから 怖いですよね。

女子会 羨ましいなぁ〜
たくさん楽しめたみたいで 活力になりましたね。

ロックも今のとこ 安定してます。
毎日 ジトジトで嫌ですね。

★ロロママさんへ..

コメしてくれてたんですね(T-T)
反映されてなかったみたいでごめんなさい。汗
またコメント残してくれてありがとうヽ(´▽`)/

ハナ、おかげさまで利尿剤減らしたことが数値に反映されていて
まずまずの経過だったのでひと安心です♪
ほんとよく頑張ってくれてます。健気に頑張るハナが愛おしくてたまりません^^
今日は朝から大荒れのお天気で~汗
幸いハナは神経痛も出ずに元気に過ごしています^^
ロックくんも安定しているようでよかったです❤
湿度高くて参りますね~汗 でも水不足も心配だから我慢我慢ですね^^;

女子会、楽しかったです(≧∇≦)
ほんと女子が集まるとよく食べ、よくしゃべりますよね~爆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
