スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

まったりな日々&夜のお家訪問☆

2013.06.20 |ご近所ワン友EDIT
2013-0006-19-1.jpg
今月はパパが年休沢山取ってるんだよね~
なぜなら先月末に発作で倒れたので、ハナに何かあったら・・と取ってしまったらしい。笑
今週、来週と3連休続き♪頼まれ仕事が入らなければ・・だけどね^^
パパも最近仕事終わると即効帰ってくる。ハナが心配みたい^m^
そんなこんなでパパが早帰りの日は、一緒に夕散歩に出ています♪
蒸し暑いので相変わらず抱っこがメインの散歩になってるけど、ハナは嬉しそう^-^
2013-0006-19-2.jpg
この日も家出てすぐ嬉しくって加速しそうになってました~(^ω^;)
ダメダメ・・心臓バクバクしちゃうからー(汗)ゆっくり歩こうね♪

最近トイレの失敗がまた増えてきちゃいました。
キッチンのフローリングの上でチッチしたりうんPしたり。。
幸いなのがまだ買い替えたばかりのラグの上ではしてないことかな~^^;
一昨日は夜中に起きてトイレの方へ行ったことには気付いてたんだけど、
その後私の枕元に来てチッチしたよー、取り替えて~って教えにきたので
トイレを見に行ったらシートが汚れていない(゚∀゚ ;)タラー
寝室の隣の部屋を覗いたらフローリングの上に大量のチッチ><
夜中に掃除をし~・・ハナは若干凹んでるしでひたすら慰める。。汗

トイレの失敗位全然平気だよ♪
ハナが穏やかに過ごせるならそれが一番だもんね(*・∀-)☆

昨夜の出来事をほぼリアルタイムでUPしちゃいます^^
昼間は強風で大荒れのお天気でした。汗
幸いハナは神経痛も出ずに元気に過ごせたけれど♪
庭のバラが倒れて大変だったよぅ。
夜のお宅訪問(笑)が中止になっちゃうかもなんて心配だったけど
夕方からは風もおさまってくれたのでホッ・・♪
ご飯をお家で済ませて向かった先は・・先日私だけお邪魔させて貰ったアロリラ家☆
長時間じゃないし近所だし・・で今日はハナも一緒にね(*・∀-)☆
2013-0006-19-3.jpg
ジャーキー♪ジャーキー♪

おやつ合戦にも参加出来たんだよね^^v
2013-0006-19-4.jpg
ちょーだいちょーだい♪

アロアちゃんもリラちゃんも毛布に包まってたはずが・・おやつセンサー冴えまくってたね^m^
2013-0006-19-5.jpg
待てだよーーっ。。 お座りだよーーっ。。
2013-0006-19-15.jpg
真顔がまた可愛いなり~♪ 

まだ待てだよーーーっ。。
2013-0006-19-6.jpg
にょきーーーっ。。笑

アロアちゃんフライング(ノε`*)ンププ
2013-0006-19-7.jpg
仕切り直ししてみたものの・・・
2013-0006-19-16.jpg
ぬぅーーーっ。。笑
2013-0006-19-8.jpg
チョイチョチョイ。。。 くださーい♪♪

じらしすぎたね、ごめんね~( *´艸`)
アロアちゃん、ほんとサービス精神旺盛で毎回ネタ提供してくれちゃいます。笑
見てると動きが可笑しくって(≧ω≦。)ププ
私がお家に入った瞬間に熱い抱擁のサービスもあり。爆
ハナ可愛がってるとヤキモチも焼くんですよ~可愛いよぅ
2013-0006-19-9.jpg
モコモコのベッドにすっぽりと入ってカタツムリ状態のリラちゃん^^
ハナの呼吸が荒くならないようにーって部屋をヒエヒエにしてくれてたから
アロリラちゃんには寒かったよね(T-T*)ごめんね~ありがとう☆
2013-0006-19-10.jpg
お耳を倒してイタグレらしいお耳に♪^^ 
後ろにねじれたように折れ曲がったお耳を
ローズイヤーって言うらしいですね(ちょっと調べてみたw)
2013-0006-19-11.jpg
時間が経つにつれ、すっかり皆まったりモードに♪
ソファの上にアロアちゃんが潜んでますよー笑
眠たそうな中、頑張って起きてたね^^ 
2013-0006-19-12.jpg
ハナも涼しいお部屋でスヤスヤ~ 
やっとワンコ達が寝てくれたので私達はおしゃべりしながらティータイム。笑
ファミマの"俺のエクレア"って知ってますかぁ?
私、ハマっちゃいそうです~笑 
かなり食べ応えあるし、途中で飽きちゃうと思うって半分にしてくれたんだけど
丸々1個いけちゃいそうな私って(゚∀゚ ;)タラー 
甘いの全然大丈夫なんだよね~汗
アロアママ手作りのプリンもご馳走になっちゃった^^ 
手作りプリン久々食べたけどやっぱり美味しい♪

今度一緒に縫い縫いでもしよっかーって、今日はいくつかお洋服持って行きました。
ニット生地って言っても色々種類があるからね。
これはこんな生地だよーって教えながら、二人でミシンオフの妄想をしながら盛り上がり~
2時間ほどお邪魔して帰りましたー♪
2013-0006-19-13.jpg
もう少し涼しくなったらチャリで一緒に遊びにこれそうね^v^
ハナもまったり過ごせるのがわかったからホッとしたよ~♪
2013-0006-19-14.jpg
昨夜ももちろんこの言葉に大興奮☆
「ハナちゃんお家帰る?」 

実家でもお出かけ先でもどこに居てもこの言葉が一番嬉しいんだもんね^m^;

アロアママ、送り迎えまでしてくれてありがとう(≧∇≦)♪
毎度楽しすぎて2時間じゃ足りないね。笑 
また近いうち遊ぼうねー♪

いつもお友達と遊んだ時はオフ会のカテゴリに記事をUPしてたんですが、
ご近所ワン友のカテゴリーにUPできるっていうのがなんだか嬉しかったりする(゚∀゚)b

コメント

こんにちは^^

ハナちゃん良いのよぉ~チッチをするところは間違えてもね^^
大丈夫だよぉ~凹んだらだめよぉ~
キョロも時々ありますよぉ~でもキョロの姿が見えないとこで掃除をします

ハナちゃんがお友達のお家まで遊びに行けて良かったですね~♪
本当に良かった

そうパパさん心配はいらなくて良かったですね
休みの日はみんなでゆっくりしたらいいですね^^
そんな時間も大切ですね☆

ハナちゃん可愛い☆お家帰るに興奮なんてね~
我が家のキョロはご飯よぉ~食べるに大・大興奮です(笑)

今日は涼しいですね
ジメジメ続くとホッとしますね

パパさんお休みいっぱい取ってくれるなんて優しいパパだぁ♪

今回はハナちゃんも一緒にお出かけ出来て良かったね
お家から近いとハナちゃんも安心だよね
アロアちゃんリラちゃん
とっても綺麗(*ゝω・*)ノ
ミシンオフ楽しみですね
私もロックミシンをお揃で買ったお友達とよくミシンオフしてたよ
楽しいですよね
今はミシンの出番が全然やって来ないし(^^;)
友達が遠くに引っ越してしまったので
ミシンオフしてないんだけど
生地の買い物も一緒に行ったりして楽しいですよね(≧∇≦)b
あっという間に時間が経っちゃって(ゝω∂)

ハナちゃん、ちっちはお掃除すれば綺麗になるから
気にしないでね~
ママはお掃除頑張って下さい(ゝω・)

パパさん、ハナちゃん命!って感じだよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今月はパパが一緒にいてくれる日が多くてハナちゃんもうれしいね♪
おトイレの失敗はね、気にしなくてもいいんだよー、ママ絶対に怒ったりしないからね。
いいな~、晩御飯食べてからでも行ける距離にワンともさんなんて。
それもお料理上手なんて、手作りプリン食べたいぞ!
アロアちゃん、フライングしすぎ~(≧∇≦)
お手手ちょいちょいのくださいポーズもかわいいね♪
毛布に隠れてる姿もかわいいよん♪
ハナちゃんもリラックスできるところで安心だね。
でもやっぱりおうちが一番!なんだね(*≧m≦*)ププッ

こんな陽気だけど神経痛出なくて良なった。心配してました。
ロックも大丈夫ですよー
今のところ

ご近所さんにお友達いるなんて
最高ですね。

うちのマリィもチッチの失敗しますよ~。
ステロイド飲むと喉が渇いて大量に水を飲むからみたい。
まあ、うちも全然気にしてませんが。

ご近所さんいいですね~。
マリィは、ワンコよりおやつを下さるニンゲンが好きなようですが。
あゆりすさんがご近所だったら、えらいことになりそう!www

こんばんは~☆

ハナちゃんお出かけが出来るまで回復したのねーー
良かった~♪

ご近所に友達がいるのは嬉しいよね~
お散歩したり、相談したり、お楽しみが有ったり。。。。

アロアちゃん、リラちゃん可愛いですー
性格はちょっと違うのかな~
でも、おやつは同じだよね~

あゆりすさん魔のエクレアですね~
一個食べちゃえーー(^^

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは(*^-゚)
ハナ、今日はトイレ完璧でした^^♪
チッチ失敗しても全然OKなんだけど、ハナの凹みっぷりがハンパなくって(´ェ`;)
失敗しても褒めちぎってあげたいと思います^^ 
チッチしてくれないほうが困っちゃいますからね♪ 
見えないところで掃除っていうのも良いですね^^ 
ハナが教えに来なかった時は気付かれないように掃除してみますね~♪

ハナもお友達のお家でまったり過ごせていたので、また連れて行けそうです^^
家が近いと何かと安心ですね♪

パパも心配事が続いていたので、ゆっくりお家でハナと休む事も大事ですもんね^^
私も少しゆっくり寝たいな♪今週末は少し片付け頑張ろうかなー。

ハナ、どこに連れて行ってもお家帰るで一番喜ぶんですよ~^^; 
お家が好きって嬉しいけど、複雑な心境です~笑
キョロちゃん、可愛くて控えめな印象なのに食いしん坊な所が可愛いです(≧∇≦)

★花ママさんへ..

今日は久しぶりにエアコンつけずに過ごせましたぁ^^
ハナは扇風機の前を自ら陣取って涼んでましたよ~♪ 久しぶりにホッとする1日でしたね☆

私も一人で不安だったので休み沢山取ってくれてたのを知った時は嬉しかったです^^
しばらくはお家でのんびり過ごすようになりそうだけど、外は蒸し暑いですもんね。
お出かけするのも好きだけど、お家でまったりも好きなのでまったり時間を満喫したいな~^m^

お家が近いと何かと安心ですね^^ ハナも一緒にお出かけできて嬉しそうだったし♪
お友達パワーも貰えてるといいなぁ☆
アロリラちゃん、甘えん坊で懐いてくれてるから可愛くて溜まりません^^ 
ミシンオフ、めちゃ楽しみです☆ 
花ママさんもロックミシンお持ちだったんですかーっ!使わないと勿体ないです~笑
・・って私も言えるほど使ってないんですが^^; なのに生地だけは増え続けてます。滝汗
しばらくはお出かけも出来ないので趣味の時間も増やしていけるといいなぁ・・なんて思ったり。
そうそう、生地一緒に買いに行ったりも楽しいんですよね~
ただ近所にユザ○ヤがあるんだけど、ニット地で可愛いのが少なくて~
もっぱらネットでポチってます^^; 今度はコス○コに一緒に行きたいねーって話してます。笑
お尻に根っこが生えそうで毎回危険です( *´艸`) 

ハナ、今日は失敗しないで出来ましたぁ^^ ほんと気にしなくっていいのにね。
シートにしないと、お尻周りの汚れもひどくなるので(床だと吸わないもんね)
綺麗好きなハナは余計に凹んでしまうんでしょうね^^;
はーい♪お掃除頑張りますですぅ(苦笑) あぁー、気が重いww

★ちゅーちゃんへ..

ハナ命。。ほんとほんと(≧ω≦。)ププ 私も負けていられないわん。笑
ハナは夕散歩の時もパパがいるほうがやっぱり嬉しそうなんだよね~^^;
家の中ではハナはママっ子だけどねぇ~ ( ̄∇ ̄)v ィェィ♪

トイレの失敗、今日はなかったからホッ♪ ハナが凹む姿見るのが何より辛いからね^^;
気にしないで大丈夫だよ~お利口さんだね~って褒めても凹むからさぁ(T-T)
寝る時は隣の熊部屋(笑)に入れないようドアを閉めて寝れば失敗もなくなるかな♪

うんうん、夜ご飯済ませてから行けるって素敵でしょー笑
アロアママに今度お料理教えて貰いたいかもー♪ 
手作りプリン、昔は作ってたんだけどねぇ。ほんとやらなくなった(≧ω≦。)ププ
最近フルーツゼリーは毎日のように作ってるんだよぉ。結構ハマってるんだ~♪
コラーゲンも摂れるしね。爆

アロアちゃん、ウケるよね( ̄∀ ̄) 姿勢がいいからさ、にょきーんって出てくるの。笑
お手手ちょいちょいはたまに頬にやられて痛いんだよ~笑
私は痛い~とか言いながら、大喜びしてたりするんだけどね(≧ω≦。)ププ
毛布に上手に隠れるのは雪ちゃんも上手だよね(・∀・)ニヤニヤ
そそ・・・ハナはどこに行ってもお家が一番^^; 涼しく快適にして貰ってるのに立場なし~苦笑

★ロロママさんへ..

ありがとうございます^-^ 
お互い神経痛持ちの子がいるから気になりますよね。
私もロックくん大丈夫かな~?ってハナが具合悪い時はいつも思います^^;
お互い今の所症状出てなくてホッ♪ このまま出ませんように・・・

ご近所友達が出来て嬉しいです(≧∇≦) 
買い物行ったり、家オフしたり、お洋服一緒に作ったりといっぱい楽しんでいきたいです。
趣味も似てるし、何かと共通点も多くて、いつも話が尽きません~笑

★マリィの散歩請負人さんへ..

マリィちゃんもお薬の影響で多飲多尿なんですね。
失敗は気にならないんだけど、ハナの凹みっぷりがハンパなくて><
寝てる時の失敗は隣の部屋の扉を閉めることで解決できそうなんですが・・
マリィちゃんは失敗してもケロっとしてますか~? くよくよせずに失敗して欲しいです~笑

ご近所だと何かと便利で^^ 
ふふふ~アロリラちゃんはすっかり私の手作りジャーキーに釘付けですからね。笑
マリィちゃんだったら、ウチを一発で覚えたりして?笑 マリィちゃんのハートも射止めたいです~♪ 

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ(*^-゚)
おかげさまでご近所のお出かけ復活できましたぁ♪
お家の中だし、夜だから涼しいし、平気かなって予行練習です^m^
momoママさんとkomaさんほどお家近くはないですけどね。笑
でも素敵なお友達がご近所に出来て、とても嬉しいです^-^
涼しくなったら途中で待ち合わせてお散歩したりも出来るかなー♪

アロリラちゃん、個性的で可愛いですよね^^ 性格がまた違うから見てて楽しいです♪
リラちゃんは最初おやつに対しても控えめだったんですけど
味を覚えてくれたのかなー よく食べてくれています(≧∇≦) 
アロアちゃんの食い意地をハナに分けてもらいたいです~笑

魔のエクレア・・今度ファミマに行ったら買って1個丸々食べちゃいますよー爆
多分余裕ですww
痩せたい、痩せなくちゃ~って口癖のように言ってる割には。。ムリーーー(゚∀゚ ;)タラー

ハナちゃん、すっかり元気だね。
ぴかぴか笑顔が、元気になったよ~ってしっかり伝わってくる感じe-267

うんうん。
私もそうなったら仕事休んじゃうなー
もうちょっと若い頃は、なんでもかんでも「仕事優先!」だったんだけど、
会社は私がいなくったって回ってく~♪というのをしっかり学んでからは、
自分の心に正直にやりたいことを優先させてるよ☆
そう思えるようになってから、こはくを迎えてラッキーだったかな。笑

大事なものを大事にできる世の中が最高だよね☆

★ぱぴこさんへ..

ハナ、笑顔が違うよね^^ 
お友達も元気なハナに会えて嬉しい~って喜んでくれて
一緒に連れて行けてよかったよぉ☆ 
こはくさん、雨続きで退屈してるかなぁ?!

退院してからもしばらく呼吸も安定してなかったから
パパ的には仕事行きたくなかったみたいだしね。汗 
雨だし、ハナもまだお出かけできないし~でお家でまったり過ごしてるよ^^
自分の思うまま・・大事なことを優先できる日常って素敵♪
時には思い通りに行かない時もあるかもしれないけれど、
優先順位を決めてその通りに動けることでストレスも緩和され、日々充実していくもんね☆
あとは守るべきものがいるって幸せな事だなーって思うよ^-^♪

ハナちゃん、お出かけできるようになってよかったですね。
こんなに素敵なワン友さんが、ご近所だなんて、羨ましいかぎりです。犬も人もとっても楽しそう(*^_^*)
アロリラちゃん(とくにアロアちゃん)の真剣なまなざし!
すっごくかわいいですね。フライングのしぐさもかわいい!こちらまで、クスッと笑顔になりますね~
私もジェットが具合悪くなったら、いろいろ理由をつけて休んじゃうかも(^_^;)海外の大きな企業で、ペット同伴出勤OKっていうのみると、いいなと思ってしまいます(きっと、仕事はハードですぐにくびになりそうだけど…)

今月はパパさん、お休みいっぱいなんだ~♪ウキャキャキャーi-237
良かったね、ハナちゃん、あゆちv-344
ハナちゃん、久しぶりのママとのお出かけどうだったかな~?(^○^)
最初は緊張気味のお顔みたいだけど、おやつ合戦したり、フカフカクッションで寛げてだんだん慣れてきて笑顔が出てきたねー♪
心優しいお友達と可愛いわんちゃん、そして・・・ウマウマ♪あゆちも先日のお家オフに続いていっぱい癒されて良かったねー(^○^)
アロリラちゃんv-345優しいお目目してるねーv-353抱っこした感触が超気持ちよさそうだよーv-345あゆちに甘えてくれるなんて嬉しいねー(^○^)それを見てやきもち焼いてるハナちゃんもこれまた嬉しいよねー(^○^)  そうそう、やっぱり、あゆちのお手製ジャーキー!どの子もくぎづけなんだねーi-277喜んで食べてくれるとこっちも嬉しいもんだよねー♪
3わんちゃんでウハウハ食べてる姿、可愛いだろうな~v-413
お!お次はミシン大会かーい!? 気が早いけど、完成品のアップ見るの楽しみだな~v-398・・・あ、プレッシャーかけちゃったかな?i-278
でもさ、お友達とわいわい楽しみながら作るのって、一人で作るより、一層わくわくして楽しいんだろうねー(^○^)
お家が近くで、気が合って、趣味も一緒、可愛いわんこも一緒・・・すごい巡り合わせだよねー! ほんと又楽しみが出来てよかったね(^○^)
又キラキララビたんもご一緒するんだろうから、記事が楽しみだな~♪
ラビたんがはりきってる前回の記事も見てて癒されたよ~v-345
ほんと、あゆちに笑顔いっぱい戻って良かった!!ハナちゃんの笑顔も又いっぱい見れて良かったよー♪ これからもいっぱい笑ってハナちゃんと素敵な日常を大事に過ごしてねー(^○^)私もチップたん、大切にラブラブし続けるよーv-413

★とことこさんへ..

こんばんはぁ☆ 蒸し暑いので外には出られないけれど、
涼しいお家の中なら・・と夜にちょこっとお邪魔させていただきました^-^
アロアママとのお話しも楽しいんですけど、アロリラちゃんが懐いてくれてるから癒されます♪
帰り、お家の周辺を少し一緒にお散歩したんですよ^^
ハナもお家の中では最初はドキドキしたかもだけど、
お外に出ると皆で仲良くフンフンして~ハナは先頭切って歩いてました♪ 
アロアちゃん、食べ物への反応が良すぎて可愛いですよぉ(笑) 
お手手チョイチョイとか・・もう面白すぎで( *´艸`) たまに顔パンチも。笑
抱き心地もハナと全然違うから未だに慣れません^v^ 
ジェットくんが具合悪くなったらきっと仕事中も気になっちゃいますもんね。
パパが休みたくなる気持ちもわかるんですが、稼いで貰わないと^^;
ペット同伴出勤OKの職場は憧れますね~☆ 
ハナは人が苦手だから看板犬には向かなさそう^^;

★チップままさんへ..

そうなの~今週、来週と3連休続きで♪ 私も少し気が楽に過ごせるよ^^
ハナ、久しぶりのお出かけで最初はアロリラちゃん大歓迎だったから
少しドキドキしてた様子だったけど、アロアママの後付いてまわってたよ~♪
で・・ガン見(笑) 部屋の散策はチーちゃん家でもしてたよね( *´艸`)
あとトイレでマーキングもアロリラちゃん家でもしてたよぉ~笑
で、アロアちゃんが上書きして~みたいなね^m^ 
すぐリラックスしてまったり出来てたからまた遊びに行けそうな感じ^^ 
ウチに呼べたらもっとハナは穏やかに過ごせるよねきっと。片付け頑張らねば。汗

アロリラちゃん、可愛いよね~♪抱っこした感触が全く違うよ~ツルツルだよぉ。笑
パピヨンのモフモフした感じが全くないから最初は慣れなくてね♪
とにかく温かい(笑) ピタっとすり寄ってきてくれるのが可愛くて癒されるよん☆
チーままも絶対ラブラブしたくなるよーめちゃ懐っこいからね^^
ハナちゃんのママは私のママ~位な勢いでヤキモチ焼くアロアちゃん、可笑しいよぉ~笑
手作りジャーキー、すっかり皆ハマってくれてて嬉しくってね♪
遊ぶ前は気合入れて焼いてるーー笑 餌付けされ3ワンのおねだり目線GETはクセになるねw

次はミシンオフかなぁ~?どうだろう^m^
きちんと完成してお披露目が出来ればよいけれどー笑
そうなの!一緒にあれこれ話しながら作るのが楽しそうだよね^^
いつも一人で黙々と作業してたからね、楽しみが増えたかなー♪
ハナが心臓病になってしまったから余計にご近所のお友達が出来て嬉しいかな^-^
チーままともそうだけど、ずーっと長く付き合っていけたらいいなって思ってるよ♪
ふふふ、そうだね♪またラビたんも遠征してきてくれると思う☆ 
今度はハナも一緒に遊べるといいなぁ♪ ハナはラビたんも大好きだからね^^
前回の記事も見てくれてありがとねー♪ まだまだUPしてないオフ会記事がたんまりだよ。汗
ぼちぼち頑張るね~笑 
ハナの復活一緒に喜んで貰えて嬉しいな。チーちゃん恋しいよ~チーままもね❤笑
今日は涼しいのに夜ずっと呼吸荒くて心配だったけどようやく寝てくれた^^; ホッ♪

★ハナちゃ〜ん♡(//∇//)

ハナパパさんの気持ち、良くわかりますぅ^ ^

ハナちゃん、とっても明るい表情してますね♬
神経痛も出ていないようで、良かったです〜*\(^o^)/*
元気が一番ですよね☆

うちは粗相の常習犯ですょ(笑)
お留守番の仕返しなのかもしれませんが…^ ^
今日も、うんP二回も踏みました〜素足で(; ̄O ̄)
それを見てロック満面の笑みですからね!
一緒に笑うしかないですょ〜>_<(笑)

お友達、目キラキラ可愛い〜(*☻-☻*)
上手にベッドの下 入ってますね^ ^
ぉ洋服作りいいですね〜♡o(^▽^)o
私も近かったら…弟子になってましたょ(笑)

★ロック&ローラぉ姉ちゃんへ..

万が一なんてあったら困るけど、出来るだけ家に居てあげたかったみたいで
有給消化月間になっちゃったよ~笑
今夜はハナの呼吸がやたら荒くてさっきまでハラハラしてて、
パパ明日はお休みだったのに午前中仕事が入ってしまったから
また明日の朝は行きたくない~とか言い出すんだろうなぁ。苦笑
やっと落ち着いてきて寝てくれたのでひと安心です^-^

ハナ、表情見てるとすっかり元気だよね♪ 
台風は温帯低気圧に変わったみたいだし(ホッ♪)
次回の通院は再来週だからそれまで神経痛が出ずに過ごせるといいなぁ~
ロックくん、今日も神経痛大丈夫だったかな? 
相変わらずモリモリご飯食べてくれてるかな? ほんと元気が一番だよね^v^

あぁぁ・・お留守番させた嫌がらせチッチとかはよく聞くよね^m^
実は私も先週だったかなぁ?うんP踏んで気付かないでキッチン歩いてて
夜大掃除になっちゃったの~爆 
ぉ姉ちゃん、私も素足だったよ~爆 (*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
あはは♪ロックくん満面の笑み、、笑 ウケちゃったよ~( *´艸`)
ほんと笑うっきゃない~~笑 でも我慢してお腹壊したりするよりよっぽどいいよね^^
ハナ、今日もトイレの横でチッチしちゃった~惜しい!笑

アロリラちゃん、懐っこくて可愛いよ^^ ほんと上手にベッドの下に潜るんだぁ☆
イタグレって体型が特徴的だからお洋服作り難しそうだよ^^;
一緒にあーだこーだいいながら楽しんで作れたらいいな♪
私なんて自己流だからね^^; いい加減に覚えちゃうかもよ~笑
ぉ姉ちゃん、最近は何か作ったりしてないのかな?
パパさんもDIY得意だし、親子で器用だよね^-^ やっぱり血筋ってすごい。笑

みんな笑顔で楽しいねー!
黒豆×3が3わんこ!!!

ご近所オフっていいなー。
みんなでまったりゆったりできるんでしょ?

そしてミシオフって、なんてちゅてきな響きなのー!
およふく作れるなんて尊敬のまなざし!!!


ワタシねー、俺のエクレア前にハマってて
毎日1本食べてたよー!
アレ、中毒性があると思うの。

ハナちゃんv-238今月は沢山パパさんと過ごせるのね♪
嬉しいね♪やったねー♡(´∀`∩♡

ウチのパピもチッチの粗相をするよー☆
マーキングもしちゃうし‥☆滝汗
だからサークルの中も ベッド以外の場所には
ペットシートを敷きつめてるの(^^;)ははは
粗相をしたらお掃除して♪
カーペットを変えれば良い事だもん(*^_^*)

ハナちゃん 申し訳なさそうにするだなんて
ホント良い子だよね☆パピさんなんて‥
あっ‥しちゃった。何か問題でも?って感じの顔してるよー爆

ご近所オフが出来る距離にワン友さんが居るって
羨ましいッ!(^^)!オヤツのおねだりの顔可愛いね♡
そして、、控え目なハナちゃん萌
ミシンオフ♡いいなー♪
ご近所だったら私もミシンを教えて欲しいだよー♬

★二回目コメ失礼しまーす(笑)

ハナちゃんの様子♡今日は落ち着いてますか?
呼吸が荒いと気になりますよね。
ロックが時々荒くなります。
気になる時は、聴診器で心音聴いてますょ^ ^
〝またこれ〜?〟って感じで冷ややかな目で見られるけど…慣れたもんでジーっとしてます(≧∇≦)

早く梅雨明けてほしいですね〜♬

ロック&ローラ元気ですょ☆
おやつ一切なし生活にも慣れてきたようで、カリカリを喜んで食べてます^ ^
宝探しゲーム(カリカリversion^ ^)もノリノリでやってくれるので
ストレスはそれ程なさそうです★

最近、自己流でエコバッグ作りまくってますょーo(^▽^)o
次はロロララの布団カバーを作ろうかと思ってます♡
マイバッグ持参で二円引きになった時の嬉しさが分かりましたょ!(笑)
あゆりすさんの様に、上手になりたいデス*\(^o^)/*
また作品♡アップしてくださーい♬
楽しみにしてます(^_^)v

やさしいパパさんですね~。
ハナちゃんもうれしいね~(*´▽`*)

3ワンちゃん一緒の写真、かわいいです~v-10
仲良しのワン友さんがいるってうらやましいですよ。
ハナちゃんも生き生きしてますね。

お薬飲んでるとおしっこの量ははんぱないですもんね・・。
うちの永遠っちもすごいですよ。
それに・・やっぱりお薬飲みだしてから失敗も多いです。
元気が一番、わたしも全然気にしません~(笑)

★ろろ母さんへ..

ハナも久しぶりにお友達に会えて喜んでくれたかな^^
うんうん、お家オフはまったりゆっくり遊べるし、
ご近所だと何かあってもすぐ帰れる距離だから今は特に安心かな^-^♪

ミシンオフは前々から話が出ていたの~
ただ我が家の片付けが一向に進んでなくて呼べなかったというね^^;
私の片付けを待ってたらいつになるやら~だから、
もうロックミシン持って遊びに行こうかと思ってるよ(≧ω≦。)ププ
お洋服はミシン様様なの♪ 

きゃぁーーー☆ 俺のエクレアにハマってたことがあったのねー♪^^
みんな案外知らないのかなって思って・・笑 
ってか私、この日初めて知ったんだよー^^; 
うんうん、中毒性あるね。あのチョコクリーム美味しくない?
私チョコ大好きだからさ~^^; 実は今日違うメーカーのだけどエクレア買って食べたし。笑
既にエクレア祭り来てる感じだよー(ノε`*)ンププ

★REIさんへ..

パパが居ても昼間べったり甘えたりって意外とないんだけど、
お家に皆がいるってだけできっとハナは嬉しいし、ホッとしてるよね^-^♪

そっか~パピさんもチッチ失敗しちゃったりするんだね^^;
でもペットシートを敷き詰めて貰ってるからそれでパピさんは失敗も減るから
気持ち的にも落ち込んだりしないね・・って、あはは♪パピさんは粗相しても気にしてないんだ^m^
でもその方が今は助かるかも~♪ 
ハナは今まで粗相したことがない子だから、ほんと落ち込みっぷりがハンパなくてね><
多分自分でも粗相したくてしてるわけじゃなくて、トイレに行くまでにしちゃった、、みたいな時も
多いと思うんだよね。利尿剤でチッチの回数かなり増えてるからさぁ・・
とにかく落ち込まないでーーーって感じで笑顔振りまいてるんだけど^^;
うんうん、お掃除してカーペット洗うなりすればOKだもんね☆
ハナも粗相気にせず、パピさん見習って堂々としてて欲しいなー^m^

ご近所にお友達が出来て嬉しいよぉ♪ハナが遠出難しくなっちゃったからね(T-T)
おねだりする時ってみんな瞳キラキラ~☆で可愛さ倍増だよね^^
ハナはビビリだからおやつ合戦参加すること自体、珍しいんだよ♪
ミシンオフ、楽しみ♪ REIさんもパピさんとつーさんの可愛いお洋服、作ってるから
私が教えることなんて何もないよ~笑 
でもご近所だったら3ワンでお揃い服作れたりしたかもだよね^^ 妄想するだけで萌え~❤
また作ったら見せてねヽ(´▽`)/ 楽しみにしてるね♪

★ロック&ローラぉ姉ちゃんへ..

ぉ姉ちゃん、ありがとう^-^♪ ハナ、今日は呼吸も落ち着いて過ごせてるよ~^^
ロックくんも時々荒くなるんだね。聴診器で心音聞いてあげてるなんてすごーい(・∀・)
ホームドクターが居てロックくん心強いね^^v 
うんうん、毎日ジメジメしていて・・蚊も増えてきたしΣ(-∀-;)
さらに暑くはなるだろうけど、カラッとした暑さの方が気持ち的には上がってこれそう~
それに気圧変動が激しいから神経痛出やすいもんね。あとちょっとの辛抱かなぁ?

ロックくんもローラちゃんも元気そうでよかったぁヽ(´▽`)/
おやつ全くなしで頑張ってるなんて、本当に二人ともお利口さん❤
頑張ってる二人をいっぱいいっぱい褒めてあげたーい♪
宝探しゲーム楽しそうだね^^ カリカリを喜んで食べてくれるとハナも楽なんだけどなぁ><
夜だけとはいえ、療法食食べてくれてるだけでもよしとしよう^^;;

わぁーエコバッグ職人の域~?^m^ 見せて見せて~♪
布団カバーも見たいよぅ☆ 前に作ってたのも上手に作れていたもんね。
私もハナのベッドクッション作ってあげたくて、材料買い揃えてるくせに放置だ。汗
色々やりたいことだらけなのに、なかなか取り掛かれないでいるよぉ。
休みの日も特に出かけるわけじゃないんだから、やるなら今でしょーww 
私が普段買いに行ってるスーパーもね、先週からマイバッグ持参で2円引きになったのー
まだ持って出たことないんだけど^^; 私も作らなくちゃー☆笑
いやいや、私ちっとも上手じゃないよ~ 下手の横好きだもん。爆
なのになのに、お友達に押し付けてるの~(ノε`*)ンププ 
作ったもの、何気に溜まってはいるんだよね。またそのうち自己満足作品UPするね^m^♪
ぉ姉ちゃんもアップよろしくねー☆

★きょんさんへ..

ハナの事が心配で心配で仕方ないみたいです^m^
私が思ってた以上に今回のことでパパが心配性だというのがわかりました。笑
ハナはパパと夕散歩一緒に行けて、今日も嬉しそうでした^^

お友達のお家で最初は少し緊張気味だったんですけど、
お部屋探索したり、トイレにマーキングしたり^^; 
マイペに過ごしていました^-^ 帰りに皆で少しだけお散歩して・・
その時がハナは一番嬉しそうだったかな~ やっぱりお散歩が好きみたいです^v^

利尿剤、8分の1量を1日2回飲んでいるんですけど、
本当にすごく小さな錠剤なのに、すごいチッチの量で驚きます^^;
トイレシート、800枚まとめ買いしておいたんですけど(笑)なくなるのが早い~~
でもチッチしないと肺に水が溜まるから、してくれるとすごく嬉しくてヽ(´▽`)/
永遠っちもお薬の影響で量が増えてるんですね。 
お薬で失敗も増えていたのですね。お仲間さんがいるって心強い^^
ほんとほんと♪元気が一番ですよね (^∀^)v
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
