スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

庭の薔薇便り♪

2013.06.23 |ガーデニングEDIT
2013-0006-22-1.jpg
久しぶりに雨が上がって良いお天気の週末♪
一昨日の夜、涼しい陽気だったのに、ハナの呼吸が荒くて
病院連れて行く?なんて話してたんですが
部屋を寒い位に涼しくしたらようやく呼吸が落ち着いた。
3時間近くハァハァしてたし、少し顔を舐められた時に舌の温度が高かったので
熱が出て体が火照っていたのかなぁ。。
気温は高くなくても湿度が高いからやはりハナにはしんどいのかもね。
ハナが心臓発作で倒れてからは、エアコンはほぼ24時間つけっぱです^^;

その日の夜はお家で焼肉だったので、ハナにも牛ちゃんおすそ分け^^
食欲はあるから様子見しちゃったけど、神経痛も出てないし、
お薬はしっかり焼肉で食べてくれてるのでひと安心です♪
不安定な天気が続いてたのに、病院に投薬行かずに1週間乗り切れたのが嬉しいヾ(・∀・)ノ

すっかり紫陽花の季節となりましたが、春に庭で咲いた薔薇を紹介させて下さいね☆
枚数多め、文字少な目、時々ハナ薔薇コラボでお届けしまーす。笑
2013-0006-22-2.jpg
耳がほとんど聞こえなくなってから待てが出来なくなったので
庭でハナ花コラボを撮るのが難しくなったしーーってことで。
今年からは咲いた薔薇とお部屋でコラボってみました~!(^^)! 笑顔いただきー♪
一緒に写ってる薔薇は・・・
2013-0006-22-3.jpg
■ゴールデン・セレブレーション (イングリッシュローズ)

直訳すると「黄金の祝祭」ですが、
エリザベス女王の金婚式を記念して名付けられた薔薇です^^
2013-0006-22-4.jpg
大輪でティー系の香りも強いです^^
2013-0006-22-5.jpg
■アブラハム・ダービー (イングリッシュローズ)

こちらも大輪。淡い優しい色合いです~♪ 
2013-0006-22-6.jpg
お花の重みでうつむき加減に咲いてました。
2013-0006-22-7.jpg
中心部はピンクにアプリコットが混じっていて、濃厚なフルーツ系の香りが好き(ゝω・)
2番花も次々咲いてくれています^^
2013-0006-22-8.jpg
なんて可愛い色合いなのーーー♪
と庭に出ては薔薇に顔を近づけフンフンしてた私。笑
2013-0006-22-9.jpg
横顔も美人さん^^
2013-0006-22-10.jpg
イングリッシュローズの中では特に好きな品種なので
似たような写真を沢山撮っちゃいました。笑
光が透過して綺麗☆
2013-0006-22-11.jpg
私はグラデーションカラーの薔薇が好きです^-^
2013-0006-22-12.jpg
挿し木苗で購入して今年で3年目かな?
我が家の薔薇は全て鉢で育ててるので、樹勢も弱めで花数も少ないかもですが、
やっと摘んでお部屋で楽しめるほどの薔薇が咲いてくれて嬉しかったです!(^^)!
2013-0006-22-13.jpg
フンフンフン・・・♪ 甘い香りがする・・・♪
2013-0006-22-14.jpg
ハナもフルーツの香りに魅了されたぁ?
2013-0006-22-16.jpg
■ティージング・ジョージア (イングリッシュローズ)

淡いイエローのカップ咲きが可愛い薔薇♪
咲き進むと花弁がくしゅくしゅ~なロゼット咲きになるんです。
私はこのくしゅくしゅっとした咲き方をする薔薇が可愛らしくて好き~♪
2013-0006-22-17.jpg
こちらも大輪なのでややうつむき加減で咲いています。
春の嵐で何本か蕾がついてた枝が折れてしまって(T-T) 
急遽大鉢に植え替えをし(植え替え時期じゃないんだけど。汗)
オベリスクを買ったのでそこに残った枝を絡ませました。
来春はもっと沢山の花が見れるかなぁ?
2013-0006-22-18.jpg
蕾も沢山ついて今年は豪華に咲いてくれましたー☆
2013-0006-22-19.jpg
とある日、雨に打たれたティージング・ジョージア♪
2013-0006-22-20.jpg
並んだ雫も可愛くて^^ 雨上がりの薔薇ってしっとり~でうっとり~(´▽`)ハァァ♪
2013-0006-22-21.jpg
■フェスティバル・デ・ジャルダン・ドゥ・ショーモン(フレンチローズ / ギヨー)

アプリコットカラーで、フルーティーな香りが漂うフレンチローズです^^
ここからはフレンチローズが続きます。
2013-0006-22-22.jpg
ビオラとコラボ♪ 一番花は本当に見事な大輪でした。
昨年新苗でお迎えしたばかりだったので、まともに花を見たのは今年がお初だったけど
想像以上に美しくて、優しい好みの色合いでヽ(´▽`)/ 
2013-0006-22-23.jpg
こちらは二番花なんですが、こんなに次々開花してくれるなんて☆
おまけに花持ちも良いんです~♪ 惚れたーー笑
2013-0006-22-24.jpg
遠近法とはいえ、奥のバラ(次に紹介します)よりもかなり大きいでしょう^^♪
2013-0006-22-25.jpg
■アニエス・シリジェル(フレンチローズ / ギヨー)

こちらが奥で咲いていたアニエスちゃん^^
鮮やかなピンク色だけど、縁が濃い目でグラデな花弁なんです♪
2013-0006-22-26.jpg
中心部にアプリコットカラーが混じっていて可愛い~~♪
2013-0006-22-27.jpg
大好きなクォーターロゼット咲きなのです(≧∇≦)♪
くるくるしたクォーターロールが可愛すぎ❤
こちらも昨年お迎えした新苗なんですが、本当に花つきが良くて次々咲いてくれました。
2013-0006-22-28.jpg
色合いもめちゃ好み^m^♪ 
2013-0006-22-29.jpg
咲き進むとこんな感じで、ふんわり、まるっとしてました^^
2013-0006-22-30.jpg
■アンスティチュ・ルミエール(フレンチローズ / ギヨー)

数年前に始めてギヨー社のこの薔薇を育てたのがきっかけで
ここ数年、ギヨー社の薔薇をお迎えし続けています。
我が家で育てていた他のバラより剛健、花数も多く、好みの色合いが多いんです^v^

今年お迎えしたギヨーの薔薇は
■ラデュレ
■ジェヌヴィエーヴ・オルシ
■ノートルダム・デュ・ロゼール

その他に
■ノヴァーリス(最強の青バラと言われてるw)
■ミュリエル・ロバン(オラール)
■ボルデュール・アブリコ(デルバール)
■ブラックティー

と新たに7品種もお迎えしてしまった。汗 
限られたスペースで育てなくちゃいけないのに、
今は小さめな鉢でも次第に鉢増ししていくから場所取るし~でそろそろ限界かな~。。
バラを見てると欲しくなっちゃうんだよね。しばらく見ないようにしなくちゃΣ(-∀-;)
でもまだ育てたい品種が沢山あるよーーw
2013-0006-22-31.jpg
ヒラヒラのフリル~♪ 
2013-0006-22-32.jpg
房咲きなのでミニブーケみたいで可愛い^^
2013-0006-22-33.jpg
こちらもグラデカラーですね^m^;
2013-0006-22-34.jpg
この薔薇がきっかけで薔薇にハマったって言っても過言じゃないかも・・
2013-0006-22-35.jpg
これはすごくオレンジが強く出てました♪
本来はこんな花の色なのかも・・・
毎年どんな風に咲いていくのか楽しみー☆ 
2013-0006-22-37.jpg
次々房で咲くので見ごたえありました^^ 
早めに摘み取ってお家で楽しみましたよ~♪
2013-0006-22-38.jpg
・・・ってことでハナと一緒に^-^♪
ベッド占領されてちょっぴり迷惑顔してる?苦笑
2013-0006-22-39.jpg
この日はちっとも乗り気じゃなかったんだよね~
ギャラが足りなかったかなぁ?笑
でもちゃんとママの楽しみに付き合ってくれる親孝行なハナちゃんでした^m^♪
2013-0006-22-40.jpg
■ピエール・ド・ロンサール

ツルバラの中では人気が高いピエールさん。昨年お迎えしました。
2013-0006-22-41.jpg
桃みたいで美味しそう。笑
2013-0006-22-42.jpg
もう少し白が多いと思ってたんだけど・・本来の美しさが出るのは来年以降かな?
さすがツルバラだけあって勢いよく伸びていく^^;
2013-0006-22-43.jpg
ピンク系のバラが多いから、赤いルージュ・ピエールさんにすれば良かったかも・・
2013-0006-22-44.jpg
■フロージン'82

家で咲いてるバラの中で一番大輪の薔薇。
昨年よりさらに大輪で咲いてくれて15cmはありました☆
オレンジ、イエロー、ピンクのグラデカラーが艶やかで花持ちも良く^^v
2013-0006-22-45.jpg
我が家では珍しい剣弁高芯咲きの薔薇です^v^
2013-0006-22-46.jpg
この色合いが溜まりません(≧∇≦) 元気貰えるーー♪
2013-0006-22-47.jpg
オレンジ色の花弁が陽の光を浴びるとサーモンピンクに変化していって
縁が濃い目のピンクに・・花径15cmはあるので存在感があります^^
2013-0006-22-48.jpg
さらに咲き進むとこんな淡い花色に変化しました☆
2013-0006-22-49.jpg
■アンバー・クイーン

琥珀(アンバー)を帯びた深みのある鮮やかな黄色いバラです♪
2013-0006-22-50.jpg
花びらが厚いので雨が降っても大丈夫~♪(どこぞの物置のような言い回しだな^^;)
2013-0006-22-51.jpg
ウェーブな花びらがアンティークな雰囲気で剛健で育てやすいです。
2013-0006-22-15.jpg
琥珀の女王らしい、華やかさのあるバラです^-^
2013-0006-22-52.jpg
房咲きで今年は次々開花してくれました♪
四季咲きなので秋も楽しめそう~(ゝω・)
2013-0006-22-53.jpg
■ブルー・パフューム

昨年、母と小田原に薔薇を見に行ったときに、一目惚れしてお迎えした薔薇。
名前にパフュームってついてる位なので、香りがとても素晴らしいんです^^
色合いも好みなの~笑
2013-0006-22-54.jpg
ただまだ苗が若いせいもあるかもだけど、
うどん粉病にかかりやすい気がするーΣ(-∀-;) 
蕾が白くなったりして焦ったけど、何とか咲いてくれました♪
2013-0006-22-55.jpg
丸弁高芯咲きの大輪♪
ブルーといってもほぼ紫ですね^^;
2013-0006-22-56.jpg
花びらの縁が濃いピンクでそこも好きなポイントなんです^^
来年はもう少ししっかり管理してうどん粉から守ってあげなくちゃ~汗
2013-0006-22-57.jpg
■バーガンディ・アイスバーグ

シックな深紅の花色が我が家では珍しいかも?^^
2013-0006-22-58.jpg
やっと今年は苗が大きく育ってきて、沢山の花を楽しむことができました。
2013-0006-22-59.jpg
雨に濡れてしっとり・・うつむいて咲く姿も美しい~ヽ(´▽`)/
2013-0006-22-60.jpg
花瓶に生けてお部屋でも楽しみました^^
2013-0006-22-61.jpg
花径は10cm位でトゲが少ないです♪
2013-0006-22-62.jpg
■アンジェラ

薔薇園等では必ずって言っていいほど見かけるツルバラ♪
2013-0006-22-63.jpg
蕾もイチゴみたいで可愛い^^v
2013-0006-22-64.jpg
濃いピンクのカップ咲き☆
コロンとしてて小輪だけど、房で咲いて可愛い~♪
2013-0006-22-65.jpg
挿し木で増やしすぎた^^; 家に4鉢ほどあったりする。汗
2013-0006-22-66.jpg
思いのほか沢山咲いてくれました^-^
2013-0006-22-67.jpg
花びらを散らして遊んだりしながらお家でも楽しみましたよー♪
今までは外でしか楽しんでなかったんですが、
今年は本当にどの薔薇も綺麗に咲いてくれて♪ 
お部屋の中でも薔薇を見ては癒されてました^-^
2013-0006-22-68.jpg
■レオナルド・ダ・ヴィンチ

花持ちがとても良いツルバラです♪
2013-0006-22-69.jpg
私の好きなくしゅくしゅ系。笑
ローズピンクが可愛いよぅ~(*^^*)
2013-0006-22-70.jpg
葉もツヤツヤ、丸々していて、色も鮮やか☆
2013-0006-22-71.jpg
フェンスに這わせてあります。 
ハナが一緒だと一層華やかね^m^♪
2013-0006-22-72.jpg
■ふれ太鼓

丈夫な品種のはずなのに、枯らしてしまって、
これは実家のを挿し木して貰いました^^; 
2013-0006-22-74.jpg
黄色~オレンジ~赤と花色が変化して咲くツルバラです。
ビタミンカラーの元気が出る花色☆
2013-0006-22-73_20130623165442.jpg
色合いが上手に出せずに写真撮るのに四苦八苦しちゃいましたよ~汗
こちらは撮りたてホヤホヤ(笑)の二番花♪
2013-0006-22-75.jpg
■チャールストン

こちらも色の変化がはっきりとしたバラです
咲き始めはこんな感じで黄色いに赤い斑がほんのり・・・
2013-0006-22-76.jpg
次第に花びらの縁が赤くなっていって・・
2013-0006-22-77.jpg
この位の花色が私は一番好きなのですが^m^
2013-0006-22-78.jpg
開ききるとこんな感じ♪
2013-0006-22-79.jpg
次々開花して丈夫なバラですが、今年が一番綺麗に咲いたかな^^
2013-0006-22-80.jpg
まっかっか~~♪ さらに赤が強くなりました。
2013-0006-22-81.jpg
チャールストンと一緒に♪
ハナ、ちょっと眩しかったね~^^;
お外で撮るとこんな感じでチーン・・・な表情が多いんです。苦笑
2013-0006-22-82.jpg
■コーネリア

甘い香りに誘われてミツバチがやってきてましたよ^^
2013-0006-22-83.jpg
花は小さめだけど淡いピンクが可愛いらしいバラです♪
2013-0006-22-84.jpg
この薔薇でハナに花飾りをつけたかったんだけどぉ~失敗に終わった^^;
2013-0006-22-85.jpg
■サラバンド

丸弁平咲きで鮮やかな朱色の薔薇。
2005年に足利フラワーパークに大藤を見に行った際にお買い上げしてきた薔薇。
2013-0006-22-86.jpg
今年はどの薔薇も本当によく咲いてくれました。
2013-0006-22-87.jpg
手前からアンジェラ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、サラバンド、アンスティチュ・ルミエール♪

薔薇はお世話が大変だけど、綺麗に咲いてくれるから頑張れるー♪
お世話も楽しかったりするし^^
我が家の薔薇、一緒にご覧頂きにお付き合いありがとうございましたー♪

コメント

★こんばんわ

初めてコメします。
某Kさんのブログでハナちゃんの
事コメしたパピヨン
(ギズモのモモ)を
飼っている者です。www
ハナちゃんやっぱり可愛いです。
バラがよく似合ってますね。
\(//∇//)\うちは、たんぽぽくらい
かなあ?(笑)
体調崩して影ながら心配してましたが元気になって来たみたいで
安心しました。(^∇^)

ステキお庭ですね~~
あゆりすさんすっご~~い!
バラって育てるの難しいのにこんなにたくさん!
それも大輪だよ~~(^O^)/
バラ園に行かなくともお庭でいいなんてステキハウスです。

ハナちゃん、落ち着いているようで良かったです♪
ほんとにちょっとした気温の差でも堪えるみたいですね。
うちもエアコンつけてます~~。
夜もつけてないと暑くなってきています。
湿度ってやっかいですよね。

あゆさん、はなちゃんこんにちはーo(^o^)o

イヤー!!もう薔薇ちゃん達ただただお見事ヾ(*´∀`*)ノの言葉しかないんだけど(^o^)

凄いねー♪生でお庭見てみたいd(⌒ー⌒)!

はなちゃんはそんな素敵な薔薇さんと記念撮影してもらえていいなーヽ(・∀・)(・∀・)ノ

わたしもお花に囲まれてお写真撮って見たいものだわ( ˘ ³˘)♥もちろんももちゃんとすみれちゃんを従えて(笑)

はなちゃん体調も落ち着いて来たようで良かったねー♪お友だちの所へもお出掛けもできたしね(^^)v

お出掛けはなちゃんの姿見れて私もうれしいよー♪

★たっ、ため息が・・・・・

素晴らしいです。素敵です。
お見事です。画面のこちら側ですが「ブラボー」と拍手しながら鑑賞させていただきましたよ。

あゆりすさまの弟子になりたい・・・・・・・・

お庭に行って紅茶飲みながら、ずっと座っていたい。。。。。。。
関東お引越し真面目に考えようかしら。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

どれもこれも素晴らしいですが。。。。
ブルーパフューム&アニエスシリジェル&バーガンディアイスバーグを三大あゆりすガーデンクィーンと呼ばせて戴きます。
私も頑張って薔薇増やしてみようかしら・・・・・
その折にはお手ほどきよろしくお願いします。(m*_ _)mペコ

ハナちゃん、1週間おウチでお薬ちゃんと飲めたんだね。よかったね。
なるべく通院は回数減らしたいですもんね。

やっぱり、湿度の高い日はクーラー&除湿機が必須かもですね。
一度、先々代犬のシエルティが熱中症のような症状で(そのころはあまり熱中症自体騒がれてなかったけど)病院行ったとき先生に
「一度の病院代と変わらないですから、誰もいない時もクーラーかけてあげてください。」と言われたのでそれ以来、我が家は年中、暖房→除湿→冷房とワンのいる部屋は付けてます。
お仲間ですね。(>▽<;;

とっても笑顔のハナ薔薇コラボと、どんよりコラボの違いが妙にウケてしまいました。

焼肉。。。。。食べたい・・・・・

オイシイお肉食べてあゆりすさまもハナちゃんもジメジメ梅雨を乗り切ってくださいね。

★尊敬です。

こんなに沢山の薔薇をお世話してるなんて
一種類もやっとなオイラにはただびっくりで
尊敬しちゃいます!

ハナちゃんは小康状態のようですね。
安心しました。
妹のサザビーちゃんもエアコンが
手離せない時期があったけど(今も?)
やはり、姉妹だから体質が似ちゃうのかな?( ・_・;)
うちもまい、夏々、蘭みんな子宮に
問題がありましたからね(汗)
血は争えないかな?
これからも暑くてつらいだろうけど
頑張ってねハナちゃん!!

黙っておれず、コメントしまーす

女の子らしいハナちゃんと、薔薇ってすごく似合いますね!
優雅で、美しいって言葉が、ぴったりなペアです(^-^)

うちの、くぅも暑いのが苦手なので、24時間冷房してます
元気ないと心配ですよね
ハナちゃん、体調戻って良かった〜、笑顔が元気そうです

★わぁーおゆりすガーデン素敵♪

あのー 入園料はおいくらでしょうか?
こんなにたくさん綺麗に咲き誇っていたんですね(^-^) 私もブルーパフュームに一目惚れ♪ 今ガラケーでしか見れないのが残念。早くパソコンで見たなぁー
香りも画面から感じられそう。香ってくるかも。
ハナちゃん 1週間よく頑張ったね。偉かったよぅ~(これを最初に書くべきよね。ゴメンね) まだまだ心配は尽きないでしょうが、ハナちゃんのペースでゆっくり頑張ろうね。パパさんにはもう涙は製造できないからね♪

ハナちゃん、不安定な天気の時期なのに、病院に行かなくてすんでいるようでよかったです。
マリィも元気ですよ~。

今日(6/23)、神戸の北の六甲山に薔薇を見に行ってきました。
やっぱり、パピヨン、ファーレンと薔薇のコラボはいいですよね~。

お庭の薔薇、ホント綺麗に咲いてますね。
色だけでなく、お花の形もいろいろあって楽しめますね~。

有料のバラ園、開園できるんじゃないですか~?
(ガメツイ関西人は、すぐに儲けることを考えるのです(笑))

こんばんは~☆

ハナちゃん大丈夫~湿度が高いと人もワンコもバテてしまいますねーー
食欲もお薬も飲めてるみたいだから、暑さを乗り切ろうね~
分かります。電気代が。。。。。。

あゆりすさん薔薇、素敵ーーー
綺麗に咲いてますね~

サラバンド家にも有るんですよ。数年前に一重の紅に魅せられて鉢花を買ったのですが
今では鉢のつもりが地植えになってしまいました。(汗!)
大きく育ったので来年は壁に這わせようと思っています。(^^

ハナちゃんmomoもはーはー言いながらがんばってるよ。
がんばろうね~(^^

ウフフ がめつい関西人が二人続きました(>_<)

ハナちゃん神経痛も出なくて元気に過ごしてるみたいで安心しました。
薔薇 みごとですね〜
薔薇って育てるの難しいのに
愛情が伝わるのかな?
たくさんの種類があってそれぞれ
個性があるから 手のかかるぶん
愛おしくなるのでしょうね。
ハナちゃんとのコラボ最高

★ももたんさんへ..

ももたんさん、こちらでは初めまして♪
"ギズモのモモ"ちゃんですぐにわかりました(笑)
ご訪問&コメント、嬉しいです~☆ ありがとうございます(ゝω・)ノ
ハナが体調崩した時も心配して下さってたんですね^^
おかげさまで大好きなお散歩にも少し行けるようになって、
毎日お家でまたーり過ごせています!(^^)! 
わぁーーバラが似合うだなんて嬉しいな❤ 
もっとお庭で撮れたら嬉しいのですが~ご機嫌取るのも大変で。笑
モモちゃんも似合いますよぉー☆ すごく可愛らしくて^^ 
あっ!たんぽぽと言えば、ハナの血統書名なんですよ^m^♪
ブログに遊びに行かせて頂きますね~♪

★もこさんへ..

もこさん、ありがとう~(〃ω〃)
バラは病害虫との戦いですね^^; でも弱い植物ではないので、
水遣り、肥料、季節ごとの剪定だけやれば、綺麗に咲いてくれちゃうんですよー♪
他の花よりは手間がかかるかもですが、これだけ綺麗に咲いてくれると
お世話するのも楽しいです!(^^)!
お家でも楽しめるとはいえ、やっぱりバラ園に毎年行きたくなるんですよね~笑

ハナ、おかげさまで落ち着いてきています^^ お薬に体が慣れてきたのかな~
ワンコって気温差に敏感ですよね☆ 最近は扇風機の前を陣取ってますよ。笑
涼しく感じてもジメジメしてますよねΣ(-∀-;) 
くりんちゃんもエアコンつけてもらって快適空間でまったりんこしてるんですね^m^♪
お犬様様ですよね。笑 梅雨明けはいつかなぁ・・
まだ鬱陶しい季節が続きますけど、お互い元気に乗り切れますように^^v

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(☆゚∀゚)ノ
むはーっ♪ ありがとぉぉ~☆ 見て貰えて嬉しいな~
今年はホント今までになくキレイに咲いてくれたのぉ。
多分2~3年目のが増えてきて苗が元気になってきてるのかなー^^
薔薇の季節にお泊りくるー?^m^ 
って一斉に咲いてくれるわけじゃないから、一度に全部は楽しめないんだけどね。笑
またお花盛りの頃に横浜散歩できるといいなぁ☆
私がゆかさん&ももちゃん&すみれちゃんをパパラッチしちゃうよーん (^∀^)v
チューリップも綺麗だけど、横浜は薔薇もオススメだよー^^v 

ハナもやっと落ち着いてきたから、まずはご近所さんのお出かけで様子見たりしてるよ♪
私も最近はハナお留守番で美容院に行ったり出来るようになったの~
今までは心配で置いていけなかったから^^; 進歩したでしょぉ?笑
一緒に喜んで貰えて嬉しいな❤ ゆかあん、縫い縫い進んでる~?!ヾ(^-^)/ガンバ

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、ブラボーをありがとうございます(≧∇≦)♪
やっと薔薇をお披露目できてホッとしています~笑 やりきった感が^^;;
ローズガーデン憧れちゃいます~♪
あぁぁ・・地植えし放題の広い庭のあるお家に暮らしたい。笑
私は仁子さまの娘になりたいですぅ~♪美味しいご飯とスイーツ食べまくるのだー笑

やっぱり仁子さまの好みのバラは私が思っていた通りでしたわん(・∀・)ニヤニヤ
アイスバーグは絶対入ると思ってましたよぉぉ☆ 色がね^m^
ブルーパフュームとアニエスシリジェル、どちらも紫がかった綺麗なピンクで惹かれますよね^^
仁子さまのお家はお庭も広いから薔薇も地植えできそうですね^^ 
仁子さま好みの薔薇が咲くお庭を妄想しつつ、楽しみにしてますよぉー^m^♪

ハナ、今週は投薬のお世話にならずに過ごせてホッとしています^-^
特に今週は気圧の乱れが激しかったから心配だったんです。
それにしてもこの蒸し暑さ、いい加減うんざりですよね~
なるほど。。確かに病院の先生の仰る通りですね。 暑い時期に病院に行くだけでも大変だもの^^;
私も出かける時は常にエアコンつけて出てはいるのですが、
ウチのパパがエアコン苦手な体質で>< それが一番の悩みどころです~苦笑
毎年文句を言ってたパパもハナの為となるとおとなしいです(≧ω≦。)ププ
でも寝る時につけっぱだと体調が悪くなるらしくて、これからはパパは隣の部屋に布団を敷いて
寝てもらうことになりました。爆 
仁子さまのお家は黒いモフモフ3兄弟、人(犬)口密度も高いですもんね^m^
エアコンフル仲間(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪ 

ハナがお庭でルンルン気分でモデルさんしていた頃が懐かしい今日この頃^^;
なんであんなにチーンなお顔になってしまうのかww 
ほんと顔に出すぎで笑えますよー(≧ω≦。)ププ

焼肉、久々だったのでウマウマでしたぁ^^ ハナも一緒に食べられて嬉しそうで♪
やっぱりお肉パワー最強!笑 仁子さま、最近体調の方はいかがですか?
早く梅雨が明けてカラっとした暑さになって貰いたいものですね。あまり暑すぎも嫌だけど(^ω^;)

★なおさんへ..

なおさん、ありがとうございます(*・∀-)☆
最初の頃はまさかこんなに増えるなんて思ってなかったんですけどね^^;
やっぱり薔薇は魅力的ですよね~美しいし香りも良くて♪ どっぷりハマってますw
なおさん家のブルーバユー、とてもお上品な雰囲気で☆
いつかご縁があったらお迎えしてみたいなーって思いました^-^♪

ハナ、おかげさまで落ち着いてくれてひと安心です^^
姉妹で体質も似てるなーって思っています。
つい先日もハナが体調悪くなるのと同時にサザちゃんも悪くなって・・・
復活した日は元気になってきた時間帯も同じだったみたいです。驚!
サザビーちゃん、未だにエアコンは常についてると思いますよ^^;
まいちゃん、夏々ちゃん、蘭ちゃん、揃って子宮の病気患ったんですね。
やっぱり体質って似るのかなぁ。。 
サザちゃんも最近の体調の波は気圧による神経痛が出てきてるのかもですし。
私達でも鬱陶しい季節だから、ワンコたちはそれ以上ですよね(T-T*)
応援ありがとう♪ ハナ頑張って乗り切ってくれると思います^^ 
今日は可愛い写メありがとうございましたぁ(≧∇≦) 後でお返事送りますね^^

やっほーい!!
待ってました!あゆりすガーデンv-353v-353

風の強い日に薔薇が倒れちゃったーv-356とか聞いてたから心配だったけど見事にきれいな薔薇ちゃんがいっぱい咲いてくれたんだねーi-237
薔薇の名前が何回聞いても覚えられなそうi-278だけど・・・
ほんと名前からしてオサレだね~v-353
色も多々あって香りも様々♪奥が深いね~v-398
花ビラもぎっしりなんだねー! やっぱり私はオレンジ系、サーモンピンク系に目を奪われたよーv-414 ハナちゃんと薔薇のコラボ♪めちゃめちゃ可愛いねーv-344まさにお姫様だねv-344
お家でも楽しめて薔薇が益々好きになったよー(^○^)
丹精込めて育てた甲斐があったねーi-237
ほんとあゆりすガーデン有料で見学したいわーん♪アイステー飲んでうっとりしてみたいずらよーi-237来年、開店時間は何時ですか?って問い合わせあったら私だよんi-278  いっぱいアップして大変だったでしょう!?
あゆちの皆を喜ばせてくれる優しさに感動したよー♪いつも癒しをありがとー!
ハナちゃん、神経痛出てないようでよかったね(^○^)今夜も気持ちよく寝てくれてるといいな(^○^) あゆちもこんな湿度の高い時季だから体、気をつけてねー!
では、アイステー1丁お願いしま~すi-237v-254v-353

★ねこさんへ..

ねこさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)嬉しいです♪
ハナと薔薇、似合ってますか?ヾ(・∀・)ノ ワーイ♪
もう少しお外でも可愛い笑顔見せてくれると色んなバラとコラボれるんですけどね^^;
くぅちゃんもお花好きですかぁ?ブログの復活いつかなー笑 楽しみに待ってます♪

くぅちゃんもエアコンつけっぱなんですね~ やっぱり暑さには弱いですよね。
ハナは元々暑がりな子だから(;´∀`) アイスノンと扇風機も併用しています。
私はエアコン大好きなんですけど、パパが嫌いな人でいつも設定温度で揉めるんです。笑
でも今年はハナのおかげ?!でヒエヒエです^m^;
ハナ、おかげさまで落ち着いてきています^^ このまま夏を元気に乗り切れるといいな♪

★dolceさんへ..

dolceさん、ようこそ♪おゆりすガーデンへ(* ̄▽ ̄*)ノ"
いらっしゃいませーーー☆笑
入園料は結構なのでdolceさんの綺麗な歌声が聞いてみたいですー^m^♪
今年は例年よりバラが綺麗に咲いてくれて、毎日忙しかったです。笑
ブルーパフューム、やっぱり人気ですね(≧∇≦) 私も一目惚れした品種だけに嬉しいな♪
香りがとにかくサイコーなんですよ♪ 
また来年どこぞのバラ園に行ったら欲しい薔薇が増えてしまいそうで危険、危険。汗

今週は気圧の乱れが激しかったのに、病院行かずに済んで本当によかったです!(^^)!
偉いって褒めてくれてたよーってハナに伝えなくちゃ^^
>これを最初に書くべきよね。ゴメンね
いえいえ、大丈夫ですよー♪こうして気にかけてコメント入れて頂ける事が嬉しく励みになってます^^
まだ色んな事に過敏になってはいるんですが、ハナの笑顔見てはホッ・・寝顔見てはホッ・・としながら
1日1日、ハナと一緒にいる時間を大切に過ごしています^-^
パパの涙、まだまだ製造中みたいで(笑)呼吸が荒くなってまた涙してたんですよ~^^;;;
どんな風に苦しいのか、何を言いたいのかがわかってあげられないって、、
ハナが気にするからやめてーーって私は笑顔で過ごしてます^^v
パパを慰め元気づけるのも大変ですぅ。苦笑 

★マリィの散歩請負人さんへ..

マリィちゃんも蒸し暑い日が続いてますけど、元気そうで何よりです!(^^)!
ハナも気圧の乱れに負けず、元気に1週間乗り切れました~♪
何とか週末の検査までは投薬等で病院のお世話にならずに過ごせるといいなぁ・・

わぁー!まだ薔薇が楽しめるんですね(≧∇≦)
六甲山なら気候も快適に楽しめたのかな・・お写真楽しみにしていますね^^
優雅な雰囲気が漂うパピヨン(ファーレンも^^)は薔薇と並ぶとしっくりきますよね☆

庭の薔薇、今年は本当に綺麗に咲いてくれて感激でしたヽ(´▽`)/
バラ園に出向いて鑑賞するのも大好きだけど、
自分好みの薔薇だけを庭先で楽しめるのも良いものです^v^

ウチは鉢で育ててるし、新苗が多いしでまだまだです~><
でもお友達と一緒に楽しめたらサイコーだろうなぁーなんて思います^^
あはは~関西人が皆ガメツイわけでは・・ww 怒られちゃいますよー笑
以上やかましい女でした(* ̄▽ ̄*)ノ" 見ましたよwww

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ(*^-゚)
ハナ、今日は落ち着いています^^ 
だけど26度位に設定しておかないと呼吸が荒くなってくるんです~汗 
最近は自分から扇風機の前に移動してコートなびかせて熟睡しています^-^v
パパが寒がりでエアコン嫌い人間なので厄介なのですよ。笑
電気代も気になる所だけどハナが体調悪いと余計に気になるので^^; 
気にしていられなくなりました~汗
momoちゃんもハァハァしたりしてるんですね。こう蒸し暑いとしんどいものね(ノД`)
でも一緒に頑張ってるお友達がいるって心強いわん!ハナも頑張りまーす^^v

バラ見て頂けて嬉しいです♪今年は過去最高に綺麗に咲いてくれました^v^
わぁーー♪momoママさん家にもサラバンドが! (*´エ`人´エ`*)
鮮やかな朱赤が綺麗ですよね☆ 多分私が一番最初に迎えたバラだったと思います。
ウチの中では一番の古株さん♪鉢で育ててるからそれほど大きくならないけれど、
地植えだと花数も見事でしょうね(≧∇≦) 一面赤い壁が来年は見れるかなー♪
楽しみにしていますね!(^^)! 同じバラを育ててると聞くと嬉しいものですね❤

★dolceさんへ..

ええぇーーっ!dolceさんはがめつい関西人のイメージ全くないのですよぉ~^m^v
マ人さんはご自分でがめついと言われてるからそうなのかなー?( *´艸`)ププ

★ロロママさんへ..

おかげさまで今週は神経痛も出ず、無事乗り切れましたぁ^0^
週末はまた検査控えてるので、それまでは穏やかに元気に過ごせるといいな♪
ロックくんもローラちゃんも元気に過ごせたみたいでよかったです^^

薔薇、今年は自分で言うのもなんですが(笑)見事に咲いてくれて嬉しかったです♪
病害虫対策が完璧じゃないので(汗)マメに葉裏とかチェックするようにしています^^;
それでも梅雨入りしてからの雨続きで黒点病が出たり、うどん粉出たりしてるんですよ~涙
品種によって思い入れも違ったりするのですが(爆)
どの薔薇もお世話した分綺麗に咲いてくれるので愛おしくはなりますね^^
お部屋でハナとバラをコラボるのはお初だったので新鮮でしたヽ(´▽`)/

★チップままさんへ..

チーまま、やっほー(*^-゚)ノ やっとこさUP出来てホッとしてるよ~笑
待っててくれて嬉しいな♪ありがとー♪
春の嵐で何度となく薔薇が倒れて大変だったんだよね。汗
ぽっきりと根元から折れたりもしたっけ^^; あれはちゃんと挿し木でついたよ~ (^∀^)v
薔薇はやっぱり丈夫だね^^ 何度となく倒れたりもしたけど、ちゃんと美しい花を咲かせてくれて♪
そうそう、名前は私も覚えられないの(≧ω≦。)ププ だって長すぎーーってのもあるしね。笑
フランスの薔薇は特に名前が長くて舌噛んじゃいそうだよねw
花びらぎっしり、くしゅくしゅ~となってるのが私は好きなのぉ^^ 
チーままはオレンジとサーモンピンクに惹かれたんだぁ♪私もその系統好きだから増えてってるの~笑
似たような色を選んじゃうんだよね^^; 今年新たに迎えたのはピンク系多いかもw
ハナとバラコラボ、お部屋で撮ったほうがハナもソワソワせず集中できるみたい^-^
お姫様みたいだなんて言って貰えて嬉しいなぁ❤ 親ばかだから大喜びだよーw
お部屋で楽しめるのがまたいいよね♪
部屋に飾っておくだけで香りも広がるの~ 私は鼻炎なのに香りも楽しめて幸せだったよー♪

一度に全部が咲くわけじゃないからなぁ^^; でもチーままとバラ見ながら甘いもの食べて~
ぺちゃくちゃおしゃべりしたら楽しいだろうなぁヽ(´▽`)/
お供はアイステーね、アイステー(爆)来年実現できるといいなー♪
もっと広いお庭があれば良いんだけど~テーブル置けないよぅ(ノД`)

枚数多くて整理するのも大変だったけど、みんなも見るの大変だよね^^;
でもこうやって喜んで貰えると嬉しいよ♪ バラは嫌いな人いないだろうしね^m^♪

ハナも1週間元気に乗り切れたから、落ち着いてきてる証拠なのかなー?
今週も検査の日まで神経痛が出ずに過ごせるといいなぁ。薬も頑張って飲んでくれてるよ~
だけどペーってする回数が増えつつあるから>< 肉変えながら頑張ってるw
涼しい部屋に1日中いるから、今年の夏は外に出られないかも~笑
ほんと快適すぎてどーしましょw エアコン苦手なパパとは寝る部屋も別になりそうだし(笑)
いびきに悩まされずに眠れそうだよー(ノε`*)ンププ アイステーかしこまりww

あゆりすさんハナちゃんおはよう~ございます(*^_^*)

ハナちゃん安定してきて良かったねぇ~
ハナちゃんのためにエアコンつけっぱなしで
パパさんと寝室は別って我が家と同じです。
私は結局ナナが体調壊してから亡くなってサラが来るまでの
2年以上別居してました・・・・(^^ゞ

そしてなんてステキなんでしょう~~♪
あゆりすさん家のバラは大輪!豪華!ですね~
種類も多くここまで香ってきそうですよん☆
やっぱり好きなブランド集めたくなりますよね(^^)v
色も似てくるしーー
我が家も地植えは出来ないのですがー今年は咲良かったです。
大輪で沢山咲いてくれると見応えあるし庭に一歩踏み入れた途端
優しい香りがファ~ンを香って幸せ感100%~(*^_^*)
そんなあゆりすさん家のガーデンですね(^^♪

我が家と同じバラはアンジェラとダ・ヴィンチですが
我が家はどちらもツル仕立てにしています。
ダ・ヴィンチだけは地植えなので大きくなってます。
姉はアブラハム・ダービー持ってるのですがやっぱり下むいて咲いてるよう
あの色は心惹かれますよね~挿し木で我が家にやって来るかも~
アプリコット引かれます♡
あゆりすさん家のバラで私はアンスティチュ・ルミエールが好みかなー
あのフリフリがなんとも可愛い~~♪
色合いもいいわーー♪

バラって幾つ持っててもまた欲しくなる。。。。
我が家も置く場所もうないのにまたお迎えする気満々でーー
ついついバラ検索しています。
今度は赤いバラが欲しいかなーーなんてね。。。。(^^ゞ

すいません。。。バラの話になると長々と終わりがなくなる・・・
お互いもっと愛情込めて育てて行きましょうねぇ~(^^♪
来年が今から楽しみです(^^)v

す・・・すごい!超キレイ~~~~e-266e-266e-266
薔薇とか全然詳しくないけど、もはや図鑑レベルの写真と説明に
あゆりすさんの記事を読んだだけで、だいぶ薔薇に詳しくなった気分を味わってるよ。笑
ほんと、これだけの薔薇のお手入れ、大変だろうに、どれもキレイに咲かせててすごいよ~~~e-267
あゆりすさんは、庭師・花師だねe-453

また、ハナちゃんの薔薇の似合うこと。。。
よい香りに包まれて、きっととってもリラックスしてるんじゃないかなぁ。
犬って、自然の良い香りとか音楽とか、結構癒されてる感じするよね?
こはくさんも、よく、森の匂い嗅いだり、優しい音楽聞いてると、とてもリラックスしてる感じがするよ。

薔薇とハナちゃん、最強コラボですね♪
笑顔のハナちゃんを見るとなんだかホッと
勝手にさせていただいてます。

ローズガーデンのようですね~とても見事に咲いていて、
これだけの薔薇を育てる事は影ではとてもご苦労が
おありだろうと思われます。

あゆりすさんの優しいお人柄がハナちゃんや薔薇に
愛がいっぱい注がれているのが感じられて!
とても心に潤いをいただきました。

これからも暑さと水分に気を配ってあげなければ
ならない季節ですがハナちゃん、みるくも
なんとか乗り切ってほしいです。

★komaさんへ..

komaさん、こんばんは(*^-゚)
呼吸が荒くなるとやっぱり心配になってしまいます^^;
昨日は夜中3時までなぜかハナが寝ずに部屋をウロウロ・・・
お腹空いたのかな?とご飯用意したり、抱っこしたりで、やっとその後寝てくれて♪
おかげでハナは今日は夕方まで寝っぱなしでしたよ~^^;
komaさんも寝室別だったのですね♪ その時々に合った環境で過ごさせてあげたいですもんね^^
ウチは今日から寝室が別になりますよ~ハナはどっちの部屋で寝たがるかなぁ?ドキドキ。笑

バラは本当に魅力的ですよね^^ 開花していた頃は庭に出るのが楽しみで楽しみで♪
香りにも癒され、バラを育てるようになってよかったって今年は特に思いました^-^
今は涼しいお部屋に引きこもってばかりいるから、庭にすっかり出なくなっちゃって・・
バラも消毒サボりまくりで黒点病がチラホラと(汗) 秋バラの為にお世話頑張らないとですね(><)b
ブランド苗、集めたくなりますよね^^ アンジェラもダ・ヴィンチもツルバラだから
komaさん家みたくツル仕立てにした方が豪華に見えて素敵ですよね~☆
ウチのはまだ誘引するほど育ってなくて(笑) いずれはツル仕立てにしてみたいな♪
アブラハム・ダービーは大輪でうつむいて咲いてしまうけど、控えめな所にまた惹かれてしまったり^m^
アプリコットカラーって優しい色合いで可愛いですよね♪
気付くと似たような色のバラが^^; ルミエールのフリフリ、可愛いですよね~♪
ニュアンスカラーのバラが大好きです(≧∇≦)ノ

komaさん家は次は赤いバラをお迎えされるのかな~?(o≧▽゚)o
赤系でずっと欲しいなって思ってるのがムンステッドウッドです^^ 
いつかお迎えしたーい・・ってもう置く場所ないのにー笑 
来年はお迎えしたバラ見れるのかな・・楽しみにしていますね^^♪
お互いお世話頑張りましょう☆ 

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、お庭の薔薇見てくれてありがとぉぉ~ヽ(´▽`)/
あは♪薔薇に詳しくなった?w 薔薇は嫌いな人いないよねきっと♪
薔薇ってすごい沢山の種類があるんだよね。集めてるうちにあれもこれもーって
欲しいのがどんどん出てきちゃって(゚∀゚ ;)タラー
パパに見つからないように買ってるんだけど、さすがにバレはじめたよー笑
パパは全く花に関心が無い人だから、トゲが痛い、邪魔って・・そりゃーもうひどい扱いなの~泣
薔薇のアーチとかめちゃ憧れるけど、アーチ立てられるような庭じゃないのがね(ノД`)
鉢でこじんまりと楽しんでまーす。笑 
まだまだ修行あるのみって感じだけどこうやってお友達に一緒に楽しんで貰えるのは嬉しいね^^

うふふ♪ ハナと薔薇、似合ってた?(≧∇≦)ワーイ
そうだね、フンフンしてたから香りを楽しんでくれてたと思うんだぁ^-^
すごい優しい表情してたし♪ そうそう、ワンコって嗅覚が優れてるしね。
ハナは海に行くと潮の香りをフンフンしてること多いよ^^ こはくさんは毎日森林浴だもんね♪
家で優しい音楽なんてかけたことないからなぁ~笑
こはくさん、音楽鑑賞も楽しんでたのね~^m^♪ リラックスしてくつろいでる姿が想像できるよ^v^

★みるくママさんへ..

みるくママさん、こんばんは(ゝω・)
最強コラボだなんて~ありがとうございます♪♪
ハナ、この頃はまだ元気いっぱいだったんですよね~
今5月の写真を整理してるんですけど、また元気な笑顔いっぱい見たい~!
そんな気持ちになります^^
これからも笑顔で溢れる日々を過ごしていけるよう頑張らないとですね^v^
そしてハナの笑顔でホッと一息ついて貰えたらサイコーにHAPPY♪
心に潤いだなんて☆(〃ω〃) 趣味の記事にお付き合い頂けてとっても嬉しいです^^♪

薔薇って美しいですよね♪ 今年は気候がよかったのかな~
あまり病気にもならずに元気に咲いてくれました^^
数も年々増えてしまって(汗) 開花時期が微妙にずれるので
色んな品種を育てていると絶え間なく咲いてくれます^^
綺麗に咲いてくれるから育て甲斐があるのですが、庭仕事のせいで腕も指も真っ黒ですよ~笑

蒸し暑い日が続いてますが、みるくちゃん元気でいらっしゃいますか?
みるくちゃんも暑がりさんかな・・?
ハナは毎日涼しいお部屋でまったりのんびりと過ごしています^-^
外に出るとやっぱり息が荒くなってしまうので、暑い間はお家で過ごすのが一番ですね♪
私もすっかり涼しさになれてしまって、外に出られなくなっちゃってるかも。笑
お互い元気に乗り切れますように☆ 

薔薇ハナガーデン、ちゅてき!!!
おうちの中だって十分キレイよねー、ハナちゃん!

おゆさんちのお庭にはいったいどのくらいの
お花が植わっているのかしら???

薔薇だけでもスゴイよねー!!!
チューリップもだけど、薔薇も大好物な母。。。

お花とワンコ、やっぱりいいね!!!

ハナちゃんの様子も、落ち着いてるみたいで良かったー!

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、見てくれてありがとね~ヽ(´▽`)/
今頃バラやらチューリップやらUPしてる私達。。笑
マイペが一番だよねー♪(ノε`*)ンププ

お庭は花壇は小さいからほとんどプランターで育ててるんだぁ。
パパのハーレーを庭に停めてるからそれがなければもっといっぱいバラを
お迎えできるのになー>< パパには邪魔もの扱いされてるお花達だよ(T-T*)
バラが増えてきたから少し他のお花はあまり増やさないようにしようと
思ってるんだけどね^^; 夏は水遣りも大変でね。蚊にさされ放題だよ~泣
バラは写欲が上がる♪色んな形があるし美しいもんね♪
来年こそ大きなバラ園にゆっくり鑑賞に行きたいよーー☆

お花とワンコって可愛いすぎだよね☆ 
ハナは今日も朝からぐっすり寝てるよ^^ 
無理させなければ穏やかに過ごせてるよ♪いつも気にかけてくれて嬉しいな。(ゝ∀・)アリガトォ♪

こんにちは^^

きゃぁ~凄いです♪尊敬☆キレイ
こんなにたくさん凄い~~~

ハナちゃんもモデルさん頑張ってくれました☆
ネンネしてたのかなぁ~

絶対にあゆりすさん宅の前を通ると良い甘い香りがしそう~
こんな素敵なお庭最高です
もう参りました^^

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは(≧∇≦)
お庭の薔薇、見て頂けて嬉しいな♪ 
毎年薔薇の苗が出回る頃にポチっとしちゃうんですよ~目の毒です。笑
でも色んな種類の薔薇がお家で楽しめるのは嬉しいです^^
ご近所の方にも綺麗に咲いてますねーって声かけてもらえたりするので
それがまた育てる楽しみになってるかな^^

ハナもお家の中では協力的でモデルさん頑張ってくれました!(^^)!
夕散歩が終わってまったり休んでる時だったので、ギャラはサービスしておきましたよぉ~笑

香りがするバラにやはり惹かれるので・・
近づくと優しい香りがします^-^ 
バラのアーチがあるお庭とかに憧れるんですけどね^m^; 夢のまた夢です~☆

素敵〰〰〰v-10
豪華なバラが何種類も〰〰かなり興奮しちゃいました(;^ω^)
素敵なお庭ですね~。

ハナちゃんとの豪華共演も素敵(#^.^#)
うちのコ達だったら・・きっとクンクン嗅いだとたんに食するかも(苦笑)
「愛犬とバラ」素敵な写真ですね。

湿度が高いと体調崩れますよね・・。
ハナちゃん・・その後いかがですか?

こんにちは☆

薔薇って、こんなに種類が多いんですね!
花の中心にロールした花びらがたくさんあって、凄くゴージャスな花や花びらが開いていて中心が見える花、初めて見る薔薇もいっぱい。
一番好きな薔薇は、ブルーパヒュームかな。色が好きです。
どの薔薇も綺麗で癒されます。

ハナちゃんとのコラボも素敵!
ハナちゃんは、ほんとに花が似合いますね。
可愛くって、抱きしめた~い(怒られちゃいますね(笑))

ハナちゃん、梅雨が終わるまでの辛抱だね。
梅雨が終われば、元気なハナちゃん復活だよね。
頑張ろうね。

★きょんさんへ..

きょんさん、ご覧頂きありがとうございます~ヽ(´▽`)/
バラに魅了されて毎年増え続けてます^^; 
昨年まではハナも頑張ってモデルさんしてくれてたんですけど、
今年はお家でまったり休んでるハナの横に並べて撮るスタイルになりました。笑
それでも一緒に撮れて嬉しかったです^^

>うちのコ達だったら・・きっとクンクン嗅いだとたんに食するかも
あはっ♪ バラの甘い香りに思わずパクッとしちゃうかな?^m^
私もフルーティーなバラの香りに小腹が刺激されました。笑

雨がよく降りますね~汗 この湿度なんとかならないかなぁ・・
ハナは最近食欲落ちてて少し心配です><
お薬もペーしがちで、何とか飲ませられてる状態で。汗 どうやらバレたようです^^;
お互い心配事が尽きない季節ですね(T-T*) 
無事乗り切れますよう一緒に頑張りましょうね^-^♪

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんにちは(*^-゚)ノ
バラ園ではあまり見かけないようなバラをお家では育てたくなるので、
まだまだ見たことない品種も出てきたかもしれませんね^m^
ブルーパフューム、皆さんに人気みたいで嬉しくなっちゃいます~♪
色が綺麗ですよね^^ フラワーガーデンで見て一目惚れでした❤

ハナ、お外ではやる気なし子ちゃんで。笑
お家の中でくつろいでる時にバラ並べてみました^^; 
そんなに嫌がらず協力してくれたので嬉しかったです~♪
お花似合いますか?(≧∇≦)ワーイ♪ 
お花とワンコって一緒に撮ると可愛さ3倍増ですよね☆笑
可愛い~~って言って貰えるのは大好きなハナだけど、
抱きしめられたら怒るだろうなぁ・・(≧ω≦。)ププ
最近ますます怖がりさんになっちゃいました。涙 目も見え辛くなってるせいかな。。

涼しくてホッとするけど、今日はよく降りますね。
ジェイくんもお家で退屈モードかなぁ? ハウスにあんよ出して寝てるかな?^m^
今日はイマイチ元気がないので夜ご飯食べてくれるか心配です。汗
暑くてなかなか連れ出せないけれど、早くカラっと晴れて欲しいですね^^ 
頑張ってこの鬱陶しい季節を乗り切りますね、ありがとうございます☆

ハナちゃん病院行かずに乗り切れて良かったね
対処法も馴れて来たのかな!(^^)!

凄い凄~い薔薇がいっぱい綺麗ですね\(^o^)/
あゆりすさんちの薔薇は土に植えてあるのかと思いましたが
鉢植えなんですね~お見事!!
薔薇ってお手入れ大変なんですよね!?
植えた事ないけど...

ハナちゃんと羊さん?と薔薇のコラボも可愛い(#^.^#)
ハナちゃんとっても嬉しそう(^^♪

花びらの枚数が多いととてもゴージャスですね
素敵!!
雫が着いた薔薇も凄い素敵\(^o^)/
うちのカメラじゃ無理ねきっと(~_~;)

それにしても薔薇って凄い種類で色々な名前がついてて
面白いですね
全く覚えられそうにありませんが...
私薔薇を見に行った時のお気に入りの薔薇は
中心が黄色で縁がピンクの薔薇でした。
名前は覚えてませ~(~_~;)

お花を思いっきりお部屋に飾れるっていいな~
センスもステキ♪
私もお花を飾る生活に憧れてたのに...
大吉のおかげであまり飾れません(T_T)/~~~


★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんはぁヽ(´▽`)/
ハナ、何とか先週乗り切れましたぁ♪ 体調も呼吸も割りと安定してたので安心してたら
昨日辺りから元気なくてフラフラ気味で心配です(T-T;)
週末パパが休みのときに病院行く予定だったんですけど、早めに行くかもです。汗
食べないと体力落ちるのが早いですね。涙
花ちゃんの食欲、本気で少し分けて欲しいですぅ~~笑 花ちゃーん、よろしく♪(*^-゚)

お庭のバラ見ていただけて嬉しいな♪ 
そうなんです、ウチのバラは全て鉢で育ててるんです^^; 
鉢だと植え替えたりもしないといけないから大変だけど、嵐の時は数鉢なら玄関内に
避難できますしね^^; 植えるほど広い花壇がないのです~笑
バラは剪定とか消毒とかしないとダメだったりするけど、四季咲きのものもあるし、
毎年綺麗に咲いてくれるので♪ 育て始めると楽しいですよ^^

ぬふふ、羊ってわかりましたか?^^ 耳の位置がハナと一緒なんですよー笑
ハナもお家だと可愛い笑顔見せてくれてました^^v

花びらの枚数が多めでゴージャスな咲き方をする品種が好きで~♪
そんなバラが自然と増えてきちゃいました^^;
雨上がりってバラも綺麗だけど、雫も可愛くってついついカメラ向けたくなります^^
昔はコンデジでも撮ってましたよ^^ 1cmまで接写できるものだったの♪
花ママさんのコンデジ・・というより、最近はスマホ撮りでしたね(・∀・)ニヤニヤ

バラの名前、ウチのは長すぎでしょーっていうのもあって^^;
舌を噛みそうです~笑 
花ママさんのお気に入りのバラ、いつか名前がわかったら教えて下さいね~^v^
意外とバラ園なんかは名札がついてるからその札の写真も撮っておくと良いですよ♪

今まで庭で咲いたバラを部屋に飾ったことなかったんですよ~
今年はお初♪ 部屋にも香りが広がって、癒されました^^
早めに摘んで飾るの繰り返しで庭で咲いてるバラって少なかったかも。笑
大吉くん、花瓶倒しちゃったりするかな? 猫ちゃんのジャンプ力すごいですもんね^v^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
