
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春バラ鑑賞~フラワーガーデン~

2013.06.26 |おでかけEDIT
2013-0005-16-1.jpg
亀更新につき、バラの記事が続いてまーすヽ(´Д`;)ノ

5月の半ば、小田原フラワーガーデンの春薔薇を見に行きました♪
本当はハナも連れて行く予定で居たんですが、
この2日位前からハナが食べなくなって元気がなかったんだよね。
病院連れて行って検査したら数値も悪く無理させたくなくて・・
パパとお家でお留守番して貰い、マリクゥと母と一緒にお出かけでした☆
毎年一緒に見に行ってたハナと今年は楽しめず寂しかったけれど、
沢山の綺麗なバラに魅了されて帰ってきました^^
マリクゥも大好きなハナがいなくて寂しいかなって思ったけど
お出かけ大好きだから大興奮だった(ノε`*)ンププ

入り口にこんな珍しいお花が置かれていましたよ♪
2013-0005-16-2.jpg
◆エキウム・ウィルドプレッティ

2mの高さの茎に、約2万個の花がピラミッド状に付き、見応え十分のお花。
宝石の塔(Tower of Jewels)とも呼ばれてるそう♪
ピンクの可憐なお花が宝石をちりばめたかのように可愛いかった(≧∇≦)♪
2013-0005-16-3.jpg
この日は涼しい予報のはずが・・着いた頃は日差しがジリジリ。
晴れ女の母が一緒だと本当に毎回天気が良い~^^;
涼しげな噴水越しに見るバラがとても綺麗☆

園内に咲いていたバラをざーっとですが紹介しますね♪
かなり長くなっちゃいました。ごめんなさい。汗
2013-0005-16-4.jpg
◆宴 
丈夫で育てやすい鮮赤の品種
2013-0005-16-6.jpg
◆桃香
株に近づくだけで香る強香品種
2013-0005-16-7.jpg
◆サンダンス
鮮やかなオレンジ色の花びらに赤みがかった覆輪が入り明るい雰囲気
2013-0005-16-8.jpg
◆光彩
日本初AARS(オールアメリカローズセレクション)受賞を果たした記念的品種
2013-0005-16-9.jpg
◆グラフ レナート
花付きがよく育てやすい鮮赤の品種
2013-0005-16-10.jpg
◆ブルーパフューム
深い藤色と濃厚な香りが強い品種
昨年ここに訪れこのバラに惚れ、我が家にもお迎えしたほど^^
今年はお庭でも楽しめて嬉しかったヾ(・∀・)ノ
2013-0005-16-11.jpg
◆フリージア
中輪房咲き系では数少ない芳香種
2013-0005-16-12.jpg
◆朝雲
朝焼けに染まる雲を思わせる花色にちなんだ花名
2013-0005-16-13.jpg
◆ブルーライト
1994年、JRC(国際バラ新品種コンクール)金賞 「香りの大賞」受賞
2013-0005-16-15.jpg
◆ブルーリバー
赤紫色の外弁と濃厚な香りの品種
青味のあるピンクの花びら色がとても綺麗でした^^
2013-0005-16-16.jpg
◆リオサンバ
リオのカーニバルを思わせる艶やかな花色
2013-0005-16-17.jpg
◆カンデラブラ
ろうそくに火が灯った「燭台」のようなオレンジ色の品種
2013-0005-16-18.jpg
◆アブラカタブラ
開花につれ魔法のように花色が変化する品種
2013-0005-16-19.jpg
◆サン ガッディス
「太陽の女神」という意味の花名
2013-0005-16-20.jpg
◆ホワイト クリスマス
白バラの代名詞。香りも強い。
2013-0005-16-21.jpg
◆ゴールド バニー
中輪房咲き系にしては大きな花が特徴の純黄色の品種
2013-0005-16-22.jpg
◆ツル ダイナマイト
ビロード赤と光沢のある葉との対照が美しい品種
2013-0005-16-23.jpg
◆ニコール
花びらのピンク色の縁が鮮やかで愛らしい品種
2013-0005-16-24.jpg
◆センチメンタル
赤と白の絞りが入った花色と甘いスパイスの香りが特徴
2013-0005-16-25.jpg
◆常夏
真夏に光輝く太陽のような品種
2013-0005-16-26.jpg
◆デスティニィ
運命という意味の花名
2013-0005-16-27.jpg
◆ニコロ パガニーニ
19世紀の名バイオリニストにちなんだ花名
2013-0005-16-28.jpg
◆シュペールバルク
花つきがよい大輪種。現地(ドイツ)の方言で「ゲーム」の意味
2013-0005-16-29.jpg
◆夢想
1999年 JRC銅賞受賞の巨大輪
2013-0005-16-30.jpg
◆ゴールデンボーダー
花つきよし、香りよし
2013-0005-16-31.jpg
◆アンクルウォーター
強香のツルバラ
2013-0005-16-32.jpg
◆ブルームーン
藤色と香りが豊かな永年の銘花
2013-0005-16-34.jpg
◆熱情
1993年JRC金賞受賞の赤バラ
2013-0005-16-35.jpg
◆乾杯
1982年ローマバラ国際コンクール金賞受賞
2013-0005-16-36.jpg
◆プリンセス ミチコ
当時皇太子妃だった美智子皇后に捧げられた中輪の銘花
2013-0005-16-37.jpg
◆ピース
花が大きくグラデーションが綺麗なバラ。黄色×ピンクが可愛らしい♪
2013-0005-16-38.jpg
◆バルカロール
「ゴンドラの舟歌」にちなんだ黒バラ。
2013-0005-16-39.jpg
マリンはあちこちで愛想振りまいて、甘えてました♪
沢山可愛がって貰えてよかったね^-^
2013-0005-16-40.jpg
木陰でひとやすみ♪ 
日向は暑くても日陰はまだ爽やかで心地よくてホッとしちゃう~
2013-0005-16-41.jpg
来る途中にお昼を買ってきたので木陰のベンチに座って青空ランチ♪
以前はちょこまか動いていたのに、マリンもすっかり落ち着いてきちゃったね^m^
2013-0005-16-42.jpg
クゥちゃんも人の気配がないエリアだったのでリラックス~してくつろいでました。
でも以前よりは人慣れして、こういう場所に連れてきても
オドオドすることはほとんどなく、楽しめるようになったんですよ!(^^)!
2013-0005-16-43.jpg
食べてる間姿が見えないと思ったら、ベンチの下に潜りこんでました。笑
涼しいところよくわかってるねー^m^
2013-0005-16-44.jpg
せっかくバラ園に一緒に来たんだから~と母と一緒に記念ショット♪
マリンもクッキーも嬉しそうだね^^
2013-0005-16-45.jpg
クゥはあまり巻き舌にならないからいつもダラーンと伸びてます~^^;;
巨大輪の「夢想」と一緒に♪
2013-0005-16-46.jpg
世界最大級のネギ坊主、アリウム・グローブマスターです。
2013-0005-16-47.jpg
直径20cmにもなる球状のこのお花は「宝石のボール」とも呼ばれています♪
フラワーガーデンには約250本植えられているそう。
2013-0005-16-48.jpg
蕾がアポロチョコみたいで可愛いカルミア♪

長いですがもう少しお付き合い下さいね(;´∀`)ノ
2013-0005-16-49.jpg
◆るる
ドレスを着てステップする少女の姿のようなバラ
2013-0005-16-50.jpg
◆タンジェリーナ
タンジェリン(みかん)のような花色にちなんだ花名
2013-0005-16-51.jpg
◆ローゼンドルフ・シュパリースホップ
ピンク色で花もち花付きが非常に良いドイツ作出のバラ
2013-0005-16-52.jpg
◆ツル 聖火
大輪系「聖火」の枝変わり
2013-0005-16-53.jpg
◆きらり
黄と赤の絞りからピンクとクリームの絞りに変化する品種
2013-0005-16-54.jpg
◆銀嶺
花形と香りが良い品種。1990年JRC銅賞受賞。
2013-0005-16-55.jpg
◆ピンクフレンチレース
グレーを含んだピンク色が魅力的な品種
今年はこのバラに一番惹かれたかも~♪^^
2013-0005-16-56.jpg
◆ブラスバンド
すっきりした杏色の品種。 このバラが昨年欲しくて手に入らず、
今年はこれに似た感じのオレンジのバラをお迎えしましたw
2013-0005-16-57.jpg
こんなに綺麗に咲いてるんです~♪テンション上がるーー♪
日焼けもなんのその~で写真撮りまくり。爆
2013-0005-16-58.jpg
◆ディズニーランドローズ
名前がワクワクな感じ^^
フラワーガーデンの春バラ人気投票で2012年に5位になりました☆
2013-0005-16-59.jpg
◆ゴールデンボーダー
花つきが良く香りも良い品種。房咲きでブーケみたいで可愛い♪
2013-0005-16-60.jpg
黄色いブーケの前でマリクゥを・・と頑張ってみたけど、
なかなか二人の目線が揃わず、諦めましたぁ^m^;
2013-0005-16-61.jpg
◆モナリザ
花色がソフトオレンジからピンクに変化する品種
2013-0005-16-62.jpg
◆フレンチレース
繊細な色彩と優雅な美しさを持って人気品種
2013-0005-16-63.jpg
◆サラバンド
舞踏曲の一種「サラバンド」にちなんだ花名
我が家でも咲いてる品種^^
2013-0005-16-64.jpg
◆アンジェラ
カップ咲きの小輪花を咲かせる人気品種。
こちらはフラワーガーデン人気投票3位でした☆
2013-0005-16-65.jpg
◆ロナルド・レーガン ローズ
故ロナルド・レーガン元米国大統領に捧げられたバラ
2013-0005-16-66.jpg
◆パパメイアン
ダマスク・モダンの濃厚な強香を放つ黒バラの銘花
2013-0005-16-67.jpg
◆シャルル ドゥ ゴール
元フランス大統領にちなんだラベンダー色の品種。
人気投票では第2位のバラ
2013-0005-16-68.jpg
◆カクテル
一重のツルバラ。色合いがとても鮮やか。
2013-0005-16-69.jpg
ツルバラもこんな感じで見事な咲きっぷりでした(・∀・)ノ
すごい花数ですよね~・・ 
2013-0005-16-70.jpg
◆ピンク メイディランド 
可愛らしい色合い、一重のツルバラ
2013-0005-16-71.jpg
◆ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
昨年こちらのバラに母が一目惚れして実家で迎えたバラです
2013-0005-16-72.jpg
◆アシュラム
大輪系では珍しいオレンジの色合いが魅力
2013-0005-16-73.jpg
◆スヴニール ドゥ アンネフランク
アンネフランクを偲ぶメモリアルローズ
2013-0005-16-74.jpg
最後は昨年の人気投票で第1位だったバラですよー♪
2013-0005-16-75.jpg
◆プリンセス アイコ
愛子さまのご誕生記念に開発された優しいピンクのバラ。

※以上の説明は園内の品種名タグに記載されてた内容から抜粋してますよん^^;
2013-0005-16-76.jpg
プリンセス、マリンにモデルさん頑張ってもらいましたよー^m^
2013-0005-16-77.jpg
ハナお姉ちゃんの分まで頑張ったでち♪♪

いつもやる気のないマリンなのに~ まぁーー可愛いこと!笑
2013-0005-16-78.jpg
最後は姉弟ショットを~♪ 
この日もキョウダイ?って何度も聞かれたんだよねー^^ やっぱり似てるかな?
2013-0005-16-79.jpg
クゥちゃんは若干周りを気にしていたけど上出来~♪
2013-0005-16-80.jpg
二人ともいい笑顔❤
なかなかマリクゥのツーショットって普段撮れないし、
ハナが一緒じゃなかった分、私は思い切りバラを堪能できたしで
なんだかんだと大満喫だった1日でした^m^

3年連続で訪れてるから来年は違うバラ園に行ってみたいなー♪
長々とお付き合い頂きありがとうございました(*ゝωδ)⌒☆

コメント

うっわぁぁぁ。
すっごい見ごたえのバラ園だねぇe-266
そして、写真1枚1枚に添えられた説明がすごいよー
あゆりすさん、ほんとに薔薇に詳しいね。
私なんて、これだけの種類の花を撮ったら、あとで何がなんだかわかんなくなっちゃいそう。笑

マリクゥもとっても楽しそうだねe-267
よい香りに癒されたかなぁ~
ハナちゃんがいないのはちょっとさびしいけどねe-348

あゆりすさんは、本当に薔薇の博士ですね~。
論文を書けるんじゃないですか~?

マリクゥちゃんと薔薇のコラボ写真もいいですね~。
やっぱり、パピヨン・ファーレンと薔薇の相性は抜群!

ハナちゃん、来年は一緒に行けるといいですね。

こんばんは^^

ここも素敵ですね
我が家も来年行ってみよう~♪

きゃぁ~マリンちゃんにクッキーちゃんだぁ~
ここにハナちゃんがいないのは寂しいけどです
お二人さんとても楽しそうだぁ~
お二人の体重はそんなにないのかな??


いえいえマリンちゃんとクッキーちゃん似てるよぉ~^^

あゆりすさん本当にバラに詳しい☆
私もお花は好きだけどこんなにバラの種類があったなんて知らなかったぁ~

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、コメントありがとう♪
ここのバラ園、どの苗も立派で花が巨大なの~☆ だから見ごたえあるんだよね。
あっ、ごめんね。写真に添えられた説明は今追記したんだけど、バラについたタグから抜粋したよ^^;
これ全部説明できたらすごいよね~☆ バラは大好きだけどさすがに覚えられない(ノε`;)
いつも自分が知らないお花とか撮る時は品種タグも一緒に撮影してるんだ♪
梅とかチューリップもそうだよぉ~☆ 

マリクゥ、楽しそうだよね^^ お出かけなかなか出来ない子達だから嬉しくて仕方ないみたい☆
ハナがいなくて寂しかったけど、普段マリクゥにべったりかまってあげられないから
たまにはいいのかな^-^ ハナはお家でパパと二人っきりで過ごせたしね。笑
こはくさんとのお花コラボも楽しみだなぁー 花よりだんごかな?笑

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、コメントありがとうございます♪
うひゃーーまずい。。皆を勘違いさせちゃいました(゚∀゚ ;)タラー
こんな全部のバラを知っているはずもなく、説明は各バラについてた品種タグをカンニングしてますよー笑
誤解のないように追記しておきました。滝汗
そんな訳でバラは大好きだけど、ここまで物知りじゃ~ないのでよろしくですぅ~。笑

マリクゥ、ハナの分までモデルさん頑張ってくれました^^
少しは落ち着いてきたのかなー♪ もうシニアですからね。笑
ほんとバラとコラボると絵になりますね^^ 
六甲山へのマリィちゃんのお出かけも可愛いバラコラボ盛り沢山で癒されました☆
ハナ、来年は一緒に行けるかなぁ・・行きたいです(><)b

★あこさんへ..

あこさん、こんばんはぁ☆ コメントありがとう^-^
ここ、バラ園の他にも小さい池があって睡蓮が咲いてましたよ~♪
梅の時期にも行ったんですが、とても綺麗でした☆ 
お花好きなあこさん&キョロちゃんならきっと楽しいですヽ(´▽`)/

マリクゥ、久しぶりの登場でしたぁ~笑
ハナが倒れてからあまり実家にも行けなくなっちゃって・・最近全然会えてないんです。寂
マリクゥはハナが大好きだから心配してくれてるかなぁ・・・
この日はハナの事なんか忘れてるでしょ?って位、大喜びでした(≧ω≦。)ププ
体重はマリンは2.6kgほどで、クゥが多分3kgほどです♪ ハナよりはひと回り小さいですよ^^

マリンとクッキー、やっぱり似てますか?^^ 
毛色の雰囲気は違うんですけど、目の形とかマズルの辺りはやはり似てるかなーって♪
喧嘩も一度もしたことなくってお家に来た時からべったりな二人です^^v

あこさんも~・・ごめんなさいー汗 バラの説明はね、各バラについてたタグから抜粋しました。笑
さすがにこんなに沢山のバラには詳しくないのですよ~^^; 
バラってすごい種類がありますよね☆ 私もまだまだ知らないバラが沢山あると思うので
来年はもう少し沢山の品種が楽しめるバラ園を訪れてみたいなー^^

★こんばんわ

わ~バラが綺麗で素敵な所ですね
(^∇^)
マリクーちゃん達もいいお顔で
2匹とも似てますね(#^.^#)

ハナちゃん大丈夫ですか?
食欲は出たかな?
うちのモモちゃんは雨の時
食欲落ちるみたいでいつもの
半分くらいしか食べないんですよ
(;´Д`A去年も梅雨時に体調を
崩して病院に行きました。
どうも湿気がダメみたいです。
ハナちゃん早く体調が
良くなりますように(>_<)

★ももたんさんへ..

ももたんさん、こんばんはぁ☆ コメントありがとうございます^-^
小田原までは1時間ほどかかるのですが、ドライブがてら行くにはちょうど良い距離で、
母がここお気に入りのスポットなんです^^ だから何度も3パピ連れで訪れてるんですよ♪
マリクゥはお出かけ大好きなのに、滅多に出かけないので^^;
私が実家行くと出発前から家の中で走りまわって大興奮。行く前に疲れちゃいそうなほど。笑
マリクゥは異母姉弟なので、やっぱり似てますかね^^v 
性格はマリンが懐っこく、クゥは人にビクビクで正反対なんですけどね~笑

ハナ、こんな天気なので今日もイマイチなんですよ~
何とか薬巻いた肉だけは食べるけどフードは全く手付かずで。
最近はその肉すら渋々食べてる感じです。腎臓の状態が良くないのかなーと心配ですが、
週末にまた再検査なのでしっかり診てもらってきますね。
モモちゃんも雨の時食欲不振ってことは、低気圧の影響受けちゃってるのかな・・
梅雨時の湿度は人間でもしんどいから、ワンちゃんにはなお更ですよね(T-T*)
モモちゃんもハナも明日はガツガツご飯食べてくれますように・・☆

すごい゚*。(*゚ェ゚ノノ゙☆パチパチパチ
前回の記事といいバラを堪能させてもらったよ~。
すごくたくさんの種類があって咲き方もそれぞれ違うんだね~。
園内の品種名タグでカンニングしてるとはいえ、
これだけの種類を説明付きでupできるなんてすばらしすぎ( '∇^*)^☆うふっ♪
マリクゥちゃんの2ショットもめちゃかわいいよ♪
いつもショボ顔になっちゃうマリンちゃんもちゃんと笑顔で撮れたね。
クゥちゃんも頑張ったね~。
2ワンちゃん、昔の写真見てると兄妹でもお顔違うな~。と思ってたけど
似てきたね、カラーも。

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、コメントありがとう(*^-゚)ノ
季節外れのバラ写真、見てもらえて嬉しいよ~♪
私もバラを自分で育てるようになってから、色々調べたり、欲しい苗探してるうちに
こんなに奥深い花だとはーって驚いたの^m^
とにかく品種の多さにビックリ☆ 毎年新種が発表されてるしね♪
写真加工して準備はしてたんだけど、いざUPしたらこんなにいっぱい~って。汗
途中でFLASHアルバムにしちゃえば良かったと後悔したよ~笑
見るほうも大変だったよねΣ(-∀-;)
ちゅーちゃんにガンバリを褒めて貰えて頑張った甲斐あったわん (^∀^)v

マリクゥ、珍しく頑張ってるでしょう?
マリンなんてやる気なくなると全くダメだからね。笑
クゥは人に慣れつつあるから、逃げなくなって撮りやすくなったよ!(^^)!
二人ともやれば出来るじゃーんっていっぱい褒めておいたぁ♪
そそ、兄妹でも似てるのは小さな目位で(笑)性格も正反対だしね~
毛が退色してくると雰囲気似てくるね^^ 

ハナちゃん、あゆりすさん、こんにちはぁー(゚▽゚)/
ちと、バタバタしていて読み逃げばかりでお久しぶりんこになっちゃいました^^;

ハナちゃん、少しずつ笑顔が戻ってきて嬉しいよぅv-349
多少の進退があったり、無理はできないのかもですが、検査の結果も良くなっていて感激ですね☆
このまま落ち着いて安定していてくれるといいですね^^v
お散歩も行けるようになって、頑張ってるハナちゃん、本当におりこうちゃんだにゃ(*>3-)
パパ&ママの愛情たっぷり看病が物語っていますi-260
アㇿリラちゃん家にも遊びに行けて良かったん♪ アロアママさんも器用で素敵女子すぎてこれまたワタシの憧れ女子が増えますた~( ̄∀ ̄*)

そして、あゆりすさんバラ園もフラワーガーデンもたーくさんの種類のバラが綺麗だのん(≧∀≦)v-254
薔薇ってこーんなに種類があるんですね~
いいないいなー育ててみたいなー・・
全然名前も覚えられないですけども^^;
どれも可愛いけれど、、2色とかグラーデションカラーのとか、真ん中がクォーター咲きのとかが可愛くてタイプですぅ^^❤
あゆりすさんバラ園のチャールストンとか、アニエスちゃんとか❤
フラワーガーデンのアブラカタブラとかデスティニィとかは名前もまさにガツーンと胸に刺さりました^m^

大きいバラを抱えるハナちゃんもとってもキュートだった
し、マリクゥちゃんとバラコラボもプリンセスマリンちゃんも萌え萌えだよーーi-237

北海道ではこんなにたくさんの種類のバラが見られるところあったかな・・
総体図を見てみたくなりました^^

また凄い薔薇ですね~
ハナちゃんが一緒に行けず残念だったけど
マリクゥちゃん達がとっても可愛い笑顔で
楽しそうで良かったですね

マーブル模様の薔薇ステキですね
最初の宝石の塔も薔薇ですか?違うかな
とっても可愛いですね

アポロチョコみたいな花も薔薇ですか?
なんだか紫陽花みたいですね
淡いピンクがすっごく可愛いですね\(^o^)/

あゆりすさん、こんにちは。
うっかりしてる間に、たくさん素敵な写真がUPされてました(^_^;)
ハナちゃんもいい笑顔が見られるようになって、よかった\(^o^)/厳しい季節が続きますが、検査も少しずつ良くなっていくとよいですね。

バラがいっぱいで、ウキウキしながらみてました。
あゆリスさんとこのお庭は、やさしいけれど、華やかなバラがおおいですね。私もアンスティチュ・ルミエールが好きになりました。
バラ園もたくさんのバラを私も堪能した気分です。フレンチレース&ピンクフレンチレースは私も好きで、欲しいな~と思ってはいますが、我慢中です(笑)
初めて見るバラもたくさんで、楽しかったですよ~
お迎えしたくなるものが、いろいろでちょっぴり目の毒でした(爆)

マリクゥちゃんたちの笑顔もかわいい!
また、ハナちゃんと一緒のお出かけ写真を楽しみに待っています(^_-)-☆

こんにちは☆

いっぱいの薔薇、堪能させて貰いました。
ため息が出ちゃう位、綺麗ですね♪
実物を見たくなりますね。
来年は、娘に連れて行って貰おうかな!

マリクゥちゃんのお花とのコラボも可愛いですね。
二人共、仔犬顔(?)なのかな?いくつになっても仔犬のようで、可愛らしい~

最近のジェイは、ベッドから足出して寝てないですよ。
最近は、ベッドの奥にもたれかかって、なんとへそ天!(笑)
写真を撮りたいけど、暗くてよく見えないんですよ(汗)

バラ、好きだけどこーんなに種類あるんだぁぁぁ!
色、花の形、枝木の形状、いっぱいあるのね。

おゆさん、撮影も解説も頑張ったねー。
ハナちゃんがいないのが残念だけど
マリクゥちゃんの笑顔とともに
楽しませてもらったよぉぉぉぉ!!!

ワンコと一緒に入れるってちゅてきよねー。
ろろるる地方はワンコNGか、
ワンコがカートinならおけな所があるんだよー。

こちらにお越しの際は、是非是非お声をおかけくださいー!?

注)
週末天気崩れるかもー?

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

めぐさん、こんばんはぁヽ(´▽`)/ コメントありがとう♪
お久しぶりだよぉぉー♪ 元気にしてるかな?って気になっていたの。
忙しいだけならよかったよぅ~♪ りあんくんも元気だよね!(^^)! 

遡って読んでくれて(ゝ∀・)アリガトォ♪
ハナ、笑顔は戻ってきてるんだけど、昨日からフード食べてくれなくて体力落ちてる感じ(T-T;)
でもただでさえ梅雨時期で健康な子でも体調不安定になる時だものね。
大丈夫って思えたり、不安になったりの繰り返しなんだけど、
無理はさせないように毎日気をつけて過ごしてまっす^^v 
食べないから腎臓の数値が気になる所。汗 週末病院行ってきまーす。
家の中ではフラついたりしてるハナだけど、外に出るとスタスタと歩くんだよ♪
お散歩してる時のハナは本当に嬉しそうで^-^ 最近は自分で抱っこされる場所が
わかってるみたいで立ち止まるようになったよ~笑
アロリラちゃん家ではオヤツ合戦にも参加してたし^^ 元気に過ごせていてホッとしたよ♪
アロアママ、お料理得意で羨ましいわん☆ 私は食べるのは得意なんだけどー笑

バラ、種類豊富だよね♪名前は私も覚えきれない~無理無理。笑
家にあるバラですら、名前が長くて覚えられないのもあるよ~(≧ω≦。)ププ
めぐさん、私とバラの好みが一緒だね♪ グラデカラーのクォーター咲きなんてたまらないよねっ❤
アニエスちゃんのクルクル可愛いよ~(*^-゚)
バラって名前も素敵だったりするよね☆

ハナもお家でバラとコラボれたし、マリクゥは珍しくモデルさん頑張ってくれて♪
今年もなんだかんだとバラを満喫できたかなー^^
北海道でもバラ園探したらありそうかなぁ? バラは香りにも癒されるよね!(^^)!
趣味の写真に長々とお付き合い、ありがとね~♪♪ また近況聞かせてね(*・∀-)☆

★花ママさんへ..

花ママさん、こちらにも続けてコメントありがとう~♪
ここのバラ、ものすっごい元気に咲いてて花が手のひら位の大きさのが多いんですよ~
ハナが一緒に行けなくて寂しかったけど、マリクゥの楽しそうな笑顔に癒されました^-^

マーブル模様のバラ、個性的ですよね☆ 目立っていましたよ^^
宝石の塔はバラとは違うみたいです^^; 万華鏡見てるみたいで可愛いですよね♪

カルミアもバラではないんですよ~♪ うんうん、紫陽花みたいな雰囲気ですね^^
蕾も可愛くて美味しそうで(笑) お花はやっぱり見てて飽きないですね~癒されます☆

★とことこさんへ..

とことこさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます♪
やっとやっとバラ写真UP終わりました~楽しみにして頂いてたのに今頃でごめんなさい。汗
ハナ、笑顔は増えたけど食欲が安定しなくって(T-T) 薬飲ませるのが大変になってます。苦笑
食べないとやっぱり体力が落ちちゃうんですよね~ 何とか食べてーーと祈る日々です。
梅雨明けまだかなぁー・・ どうせ外には暑いから出られないけど、この湿気だけでもなくなれば
ハナも少し楽になると思うんですけどね。 週末検査受けてきますね☆

バラが好きだと写真見てウキウキしちゃいますよね^^
私もとことこさんのお家のバラ見た時、ウキウキでしたから。笑
ウチのバラ、ボリュームたっぷりな花びらのが多いから華やかに見えるのかな^^
ルミエール、素敵ですよね☆ おまけに剛健で・・
ルミエールのおかげですっかりギヨーにハマりました^v^;
フレンチレース、あのフリルと優しい色合いがとことこさんのイメージにぴったりのような^m^♪
一緒に楽しんで頂けてとっても嬉しいです♪
あはっ♪ バラを見ていると欲しくなるから目の毒ですよね~笑
もうウチは置くスペースがなくなってきてるから限界かなぁ(T-T*)

マリクゥ、嬉しくって車の中でもずっと笑顔で^^ 暑くなかったら近くの広場で
ボール遊びするつもりだったんですけどね。家出る前に部屋の中で走り回ってたしいいかなって^^;
そうですね~ハナもまた一緒にお出かけ出来るようになるといいなぁ♪
実家にもずっと連れて行ってないので、マリクゥ寂しがってるかな・・近いうち連れて行こうかな^^

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます^^
バラ、一緒に楽しんで頂けてとても嬉しいです♪ バラって綺麗ですよね~☆
ジェイママさん家からフラワーガーデンは近いから
来年はぜひぜひ娘さんとジェイくんと一緒に!(^^)! 
ジェイくんとバラ、絵になること間違いなし☆ 楽しみにしちゃおうっと^m^♪
マリクゥは普段やる気なし~なのに、ハナの分まで頑張ってくれました☆
わぁーーー仔犬顔だなんて☆ 母が聞いたら喜びます(笑)
ハナもだけど、マリクゥも年と共にお顔が幼くなってきてる気がします^^

ジェイくん、ベッドから足出して寝てるかと思ったら~ヘソ天ヽ(´▽`)/
わぁーーーみたいみたい。ヘソ天可愛いですもの♪
ハナはヘソ天しない子だから余計に可愛く見えて、羨ましいです。笑
確かにベッドの中は暗いから写真撮りづらいですね(T-T)
ベッドの中でしかやらないのかなぁ・・ジェイくーん、お部屋でもヘソ天お願いねっ♪笑

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、コメントありがとう~(*^-゚)ノ
バラ、種類も色も形もすごい豊富で驚くよね☆ 
花名も色々考えられてるなーーって知れば知るほど楽しくてハマる~~笑

暑い中撮影頑張ったよ~ 腕が真っ黒だよ。笑
解説はカンニングだけどね。笑 でも頑張った。笑
ハナがいないと寂しいものだね・・
マリクゥがそんな私を励ますかのようにモデルさん頑張ってくれて
可愛い笑顔いっぱい見せてくれたから癒されたよ^^ 
ろろ母さんにも一緒に楽しんで貰えたみたいで嬉しいな♪

ワンコと一緒に楽しめるから毎年行きたくなるんだろうなぁ~
カートINでも入れるってありがたいよね。
ろろるるちゃんと今年行かれていた所、機会があれば行ってみたーい☆
やっぱりワンコ一緒だと楽しさが違うもんね^^ その時は声かけるねん♪
母ももれなく付いてきちゃうかもだけどー大丈夫?笑

お天気お姉さん、ありがとう~♪ そかそか・・やっぱりそうか・・・
さっきハナが下痢したし~涙 
昨日、今日とフード食べないし~で予定より早めに病院行くかもΣ(-∀-;)
ろろ母さんもお大事にね☆

私もワンコと行った時、焼けたー!!!
腕、デコルテ、髪の毛上げてたから
なんとうなじまでーーーーー。

おかーさまももれなく大歓迎!
ワンコいっぱい、女子もいっぱいで楽しいだろうね。

そうそう、書き忘れたんだけど
バラの名前で「るる」ってーーーーー(驚)

ハナちゃん、食べなくてお腹もって
おゆさんもパパさんも心配でしょ。
早め早めに病院へ、、、

周りでもお腹壊してる子多いし
この季節のこの気圧の変動は
小さい身体のワンコ達にはキツイだろうな。。。

元気玉送りつけるーーー!ぼーーーーぉん!!!笑

★ろろ母さんへ..

ろろ母さんも焼けまくりだったのね(;´∀`)
お花撮りの日は曇り空の方が写真も撮りやすいよね~♪
薔薇見に行く日ってなぜか毎回めちゃ晴天でΣ(-∀-;)アチー
日焼け止め塗ってても焼けるからね。笑 
最初は気にして腕とか塗ってたけど、もう最近は面倒でそのまま・・・^^;

おおぉー(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
マリクゥももれなく付いてくるからね。笑 よろしくねん☆

そそ、るるーーーー!UPしながら思った♪
あの色ってるるちゃんのイメージにぴったりだし、すごい可憐で可愛いよね^^

ハナ、薬巻き焼肉ついに食べなくなったんだよ。汗
昨日はお友達に頂いた釜揚げのムネ肉のオヤツに包んでなんとか・・
ジャーキーも食いつきイマイチで。汗 
多飲してるのに食べてないからお腹が緩くなってるんだと思うんだよね~><
フラついてるのも気になるんだけど、、
日曜に再検査だったけどまだ日があるからそれまでは待てないなって。。
でも明日は主治医が休みの日なの。
明日薬飲めなかったら勿論連れて行かないとダメだけど
出来れば主治医がいる土曜日の朝一番で連れて行きたいんだよね~汗
低気圧が近づいてるし、湿気にやられちゃうんだろうね(T-T*)
ろろるるちゃんは元気かな~? お互い涼しくなるまではのんびりまったりだね^-^
ぼーーーーぉんな元気玉さんきゅーーー(☆ゝ3・)ノ 明日は食べてくれるといいなぁ❤

おゆりすさん こんばんはぁ(^-^)
ハナちゃんの様子はどうですか? ご飯食べてくれたかな?お口から食べる事って大事なので少しでも療養食を食べてくれる事を祈ってます。

マリクゥちゃん可愛い!! 本当に似てきましたね。お母様が全部お世話なさってるんでしょ?きっとお利口さん達なんでしょうね。二人でも遊べるしね。

今年はおゆりすさんの薔薇でとっても癒されたにゃ♪整理してアップするのはかなり時間も掛かり大変だったと思います。薔薇の魅力に取り憑かれましたよ~(^-^) ありがとうございました。

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんはぁ☆ コメントありがとうございます^-^
ハナ、今日は夜遅くになってご飯食べてくれました♪
神経痛が出てしまって病院に行ったんですけど、そこでサンプルフード貰ってきたんです。
いつもと違うフードをきっかけにまた食べてくれたらなって思ってます!(^^)!
ここ数日、フード食べなくなってしまって・・
ジャーキーもあまり喜ばないしで、元気なかったんです。やっぱり食べないと急に体力落ちますね。涙
でも今日久しぶりに食べたので少しずつまた元気になるかなー^^

マリクゥ、似てきましたよね(*^-゚) 
はい、母が主にお世話していますよ♪ 
マリクゥは成犬(2歳)で実家でお迎えした姉弟なんですけど、
本当に来た時から手がかからない良い子達なんです^^ 私が言うのもなんだけどー笑
ハナにも最初からしつこくないし、一線置いてくれて慕ってくれてるし♪
一緒にお迎えしたのも正解でした^^ 一度も喧嘩もせずいつも仲良く遊んでいます♪

薔薇写真、多くて見るのも大変だったと思うのですよー>< 
そうですね、整理するのは大変だけど、自分の覚え書きも兼ねていたり(笑)
薔薇好きさんが多いので喜んで貰えたらーなんて思って頑張りましたぁ!(^^)!
こちらこそお付き合い頂き嬉しいです、ありがとうございました❤
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
