スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲不振&神経痛で病院へ

2013.06.28 |健康EDIT
2013-0006-28-1.jpg
日曜日に検査を受けに行く予定でいたのですが、
2日前から一切フードを食べなくなっていたハナ。
昨日は夜にお腹緩かったし、薬は何とか飲んでくれてはいたものの、
食欲が落ちてからは焼肉巻き薬を受け付けなくなってました。汗
薬だけペーするのも上手になってしまったのです。ついに気付かれた((+∀+;))
お友達に頂いた真空に入った釜焼きのムネ肉に包んだら何とか食べてくれたので
それで週末まで持ってくれたらと願っていたのですが・・
ついに神経痛が出ちゃいました。涙

朝4時にハナが私の枕元にやってきたら、お腹がきゅるきゅる鳴ってて・・
ハナも辛そうに部屋をウロウロ。眠れなくて辛い夜だったね(T-T*)
朝になっても具合悪そうだったので、朝一番で病院へ行ってきました☆

待合室でのハナ、いつもと違うと思いませんか?
ハァハァ荒い呼吸にならず、おまけに震える事も一切なく待って居られたんです♪
ハナの中で少しだけ病院に対する思いが変わってきてるのかな?と嬉しくなってしまいました。

ここ数日食べてなかったせいでまた体力が落ちてしまっていて
寝起きに倒れたり、立ってる時もフラフラしてたんだよね(T-T;)
それに神経痛が重なり、診察台の上では私の肩にいつもはよじ登ってくるのに
おとなしくじーっと固まってました。



主治医がお休みの日だったし、具合悪い中検査するのも可愛そうなので
また検査は予定通り明後日受けることにして・・
今日の所は痛み止め&下痢止めの注射を打って頂き、投薬もお願いしました。
食べてなかったわりに体重は3.82kgと減ってなかった。よかった~。
2013-0006-28-2.jpg
今まで食べてた療法食に飽きたのかもしれないなぁ・・と
以前にも頂いたのですが、またサンプルフードをお願いし、頂いて帰ってきました。
昼間数粒食べてくれた☆ 久しぶりにフード食べてくれたのでめちゃくちゃ嬉しかった。
そしたら夜10時過ぎになってまたフードを食べてくれて、
それがいつになくバクバクと(≧∇≦) サンプル頂いてきてよかったー!
まずは食べてパワーつけないと、ふらつきも治らないような気がするしね。
どちらも食べたんだよね。1kgサイズからあるようなので明後日に病院で買わなくっちゃ☆

昨夜余り眠れてなかったから帰ってからは夕方までぐっすり寝ていました。
夕散歩、気分転換になればと連れ出したけどすぐに歩かなくなったので
引き返して抱っこで帰宅。やっぱりまだ調子悪いのかな・・
でも夜のお薬は飲んでくれたのでひと安心でした。
2013-0006-28-3.jpg
具合が悪い時ってハナも不安のようで私が居るリビングで一緒に休んでることが多いです。
急に体力が落ちてハナ自身戸惑っているんだろうな・・・
大丈夫だよ、また食べられるようになれば、しっかり歩けるようになると思うからね。
2013-0006-28-4.jpg
これは少し前・・ご飯食べてた頃♪ 
連日暑くて廊下や玄関タイルの上で寝てるハナに部屋の涼しい風が
流れるようにーって扇風機を廊下に向けてると
その前でこんな風に休んでるんです^^ 
仁子さまに以前頂いたクッションを枕にしてることが増えてきた^^;
使い道違うけど、上手に使えているでしょう?笑
2013-0006-28-5.jpg
こんな感じで扇風機を置いてるんですけど、
その目の前に自分からやってきて寝てるんですよ^^
コートがなびいて涼しそうだね♪
2013-0006-28-6.jpg
暑い日はここから離れなかったね( ̄∀ ̄)ノ

そーいえば、先日パパと寝室を分けて寝たんです。
私はエアコン大好き、パパはエアコンダメな人なんです^^; 普通逆でしょ?笑
その日はすごく涼しくてエアコンつけずに過ごせるほどだったんだけど。。
一足先に寝てたパパとハナ。私が寝室へ入るとハナがいない。汗
なんとエアコンつけてないパパの部屋で一緒に寝てるではないのーーっ!!Σ(゚ω゚||)
あんまりだよぉーハナちゃん。。
一人寂しく寝ましたよ。 ハナが同じ部屋で寝てないってこんなに寂しいんだね^^;
でも朝起きたらハナが私と同じ部屋に移動して寝ていたのでニヤっとしちゃったけどね^m^♪
2013-0006-28-7.jpg
背中の逆立った毛も可愛く思えてしまって萌えーー♪笑
2013-0006-28-8.jpg
一昨日のハナ。朝から一日雨でお散歩に行けず、いじけ虫。。
2013-0006-28-9.jpg
しょぼぼーん。。この日から急に食べなくなったんだよね。
早く梅雨が明けてくれるといいね。。
2013-0006-28-10.jpg
週末にはシャンプー許可おりるかなぁ? 
膿皮症の方はたまにチェックしてるんだけど、炎症箇所は広がってないみたい。
痒みも出てないのでシャンプー何度かすれば治りそうだね^^
2013-0006-28-11.jpg
元気がなかったり、体力が落ちたりはしてるけど、
呼吸の方は割りと落ち着いてる日が続いています^^v
お薬頑張って飲んでるもんね♪
次なる作戦も考えなくちゃ~^^;
2013-0006-28-12.jpg
ハナがこの体勢でまったりしてる時のお顔、すごく幼く見えて可愛い^-
2013-0006-28-13.jpg
パパ、3連休のはず・・だったのになんだかんだで出勤続きΣ(-∀-;)
明日はお休みだからまた抱っこでお散歩行こうね^^
やっぱりお外に出るとハナって途端に元気に嬉しそうに笑うんだよね♪
ハナの笑顔にいつも元気づけられてるよ☆
2013-0006-28-14.jpg
肺に水が溜まってなければレントゲンはしばらくは撮らなくて済むと思うから
明後日の検査も頑張ろうね♪
明日もご飯食べてくれるといいなぁ。。
検査後、良いご報告が出来ますように・・・。

コメント

ハナちゃん、神経痛が出ちゃってたんですね( >_<)
食べてくれないと心配になりますよね・・
早めに病院に行けて良かったです。 療法食はあまり美味しくないのか食べ飽きるって聞いたことありますし、
お注射が効いて、また食べれるようになるよね☆
おチッチの色とかはどうですか??

明日は少しでも食べれて明後日の検査結果も順調でありますように、お祈りしてますね^^v
こう言うと失礼かもですが、、しょぼぼーんなお顔やまったり休んでるハナちゃんもすごく可愛いよぅv-350
そばに来て寝んねしてくれるとなんだか落ち着きますよね♪
寝室もちゃんとパパとママが寂しくないように行ったりきたりしたんだよね☆

頑張れハナちゃん! あゆりすさん!(^^)!

★あららら。。。。

バラ園の素敵なブログにコメントしてないわ。。。。と焦ってたらちょっと心配なブログがアップされてました。

あゆりすさまが心配されてた神経痛が出ちゃったんですね(><)
今までも神経痛が出るとずっとガジガジして食べてくれないっておっしゃってましたよね。
お薬だけは飲んでもらわないといけないから困りますね・・・・

あ~あ、ハナちゃん焼肉作戦も気づいてしまったのね。

でもすぐに病院連れて行かれて正解でしたね。
注射が効いてサンプルのフード食べれてよかった、よかった。

薬の影響もあってしばらく同じフードが続くと嫌になるのかもしれないですね。。。。
ローテンションで替えてあげるのもありかもです。

あの手この手を使って少しでも食べてくれる方向に持っていくしかないですよね。
食べないで薬ばっかり胃の中に入れてしまうと人間でもめまいやふらつきが出ますもんね。

ワンコが寝れないとこちらも気になって寝不足でしんどくなりますね。
あゆりすさまも、しっかりと朝昼晩どこでも仮眠とったりしてお体に負担かからないようにしてください。



(´▽`*)アハハ ハナちゃん、いいよ~~~どんな使い方でも全然OK!

それよりも。。。。。気になるのは・・・・
レースがまだあるってことです。Σ(´∀`;)
ハナちゃん、レースって・・・・食べないのね?
うちのノアンちゃんは、先日ソファーの端っこ食べてました。( ´ー`)フゥー...

しっかり食べれるようになって、またパパと三人で笑顔のお散歩待ってますよ。

ハナちゃん神経痛が出ちゃったんですね。
梅雨のこの時期は神経痛の持病持ちの仔にはツライ時期ですよね。
雨が降らなくって水不足も困るけど、本音は早く梅雨終わらないかな~ってもこもいつも思っています。
雨はダムに局地的に降るとかできないものか・・・なんてことも(笑)

いじけ虫~~なハナちゃんほんとに可愛いです(^^♪
パピヨンっていじけるときはみんなこのポーズなのかな?
FBでるるちゃんもだったし、もちろんくりんもこのポーズ♪
3わん並べて同じポーズさせてみたいですww

日曜日も検査なんですね。
ハナちゃん、病院がしんどいの治してくれるとこって思ってくれたのかな?
検査の日もハナちゃんの呼吸が安定してるといいなぁ!
ハナちゃん頑張ってね(^_-)-☆

ご飯、少しでも食べてくれますように☆

>薬だけペーするのも上手に
うんうん。解る〜うちのもそうだもん。
食べ慣れるよりも、そういう逃げる手の方ばっか学習するんだよね(笑)

病院慣れも嬉しいんだけど、本来は行かないにこした事ない場所だし
冷静に考えれば、、、なんともね〜、、、、、でも良いことだ!うんうん。間違いない!
安心していれる病院だと心音や心拍も影響少ないしね。
先生曰く、パピヨンって病院で落ち着かないコが多いらしい(ホントかな?!)
膿皮症ってシャンプー良かったっけ?
免疫弱ってる時に負担は???ハナちゃんはシャンプー好きだから大丈夫なのかな??

昨日、父ちゃん犬の網膜電位検査してきたの〜成城までドキドキ運転だったわ。爆
クリアできたから手術できるって〜。
ハナちゃんの日曜の検査も事無き決定だね!!元気玉〜☆

あ。。。お部屋でのまったりお顔って、なんでカワユスなんだろね(笑)
ウチも大好き〜♪おばちゃん犬が仔パピっぽくなって嬉しいよね!

今回も支離滅裂な文列だ(激爆)   ち〜〜〜ん。

めぐさん、コメントありがとー♪
神経痛が出た時は痛みが出てるって事だから最近は迷わずすぐに
病院に連れて行ってお注射打って貰ってるよ^^ 投薬も一緒にお願いできるしね☆
療法食、今食べてるニーレンのは2.5kg入りなんだけど4袋目なの。
結構飽きずに食べていてくれたほうかなぁ? でも同じのじゃさすがに飽きるもんね。
サンプルフード食べてくれたから明日とりあえずどちらか買ってこようと思ってまーす^^
チッチの色はね、利尿剤飲み始めて多飲になってからは薄くなったよ~・・・
トイレシートよーくみないと色がわからない時があるほど^^;
神経痛出てる時は少し濃くなるんだ。水もあまり飲まなくなるからね。汗

今日はまだご飯食べないけど、1日1食になっちゃったから夜に期待☆
検査結果、、今から心配で。ふらつき、食欲不振、元気がないのって腎不全が進んだのかなって(T-T)
良いお知らせが出来ると良いのだけどね~また報告するね☆ 
でしょでしょ?しょぼぼーんなお顔も可愛いでしょう?笑 (ゝ∀・)アリガトォ♪
ハナがまったりゆっくり過ごせてる姿が見られると私もホッとしちゃう♪ 
そかそか、ハナは親孝行な娘だった。笑 私とパパの為に部屋を行き来してくれてるのね^m^v
そう考えたらこの先パパの部屋で寝てる事があっても寂しさが和らぎそうだよぉ~笑 
こうやってめぐさんとお話しさせて貰えることですごく元気づけられてるよぉ❤ 
いつも応援してくれて本当にありがとねー(☆ゝ3・)ノ 

あゆち、こんちゃー(^○^)

ハナちゃん、お腹キュルキュルの神経痛でフラフラもしちゃって、つらかったねーv-393 早めに病院いった甲斐があって夜にはご飯食べてくれて良かったねv-411 病院、以前はガクブルだったけど大丈夫になったんだー!
病院の先生とってもいい先生みたいだし、ここは助けてくれる所!って分かったのかもねーi-228 いずれにしても、ハナちゃんの負担が減るって事だから本当に良かったね(^○^)
療法食、何種類かあると助かるねー! 食べなかった時でも、他の味のものだったら食べるかも?って出来るからね(^○^)
今日はパパさん、お休みだから夕方のお散歩♪楽しみだね(^○^)
もし、抱っこだったとしても、家族そろってお外に出れる!って事がハナちゃんにとってはすごく嬉しい事だもんねーv-344 パピちゃんにも会えるといいねv-411
まったりハナちゃんの大きな瞳には・・・あゆちの笑顔が映ってるんだろうな~v-353 こんな可愛いお目目で見つめられたらキュンキュンだねv-414 最後のハナちゃんのちと、得意げなお顔♪も可愛いよー(^○^)
今日もハナちゃんがモリモリご飯食べれますよーに!v-344

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、コメントありがとうございます^^ 
バラ写真も見てくださっていたのですね~嬉しいな♪ 
またまたご心配おかけして(´ェ`;)すみません。
今週も何とか乗り切れそうなんて思ってたけど、2~3日前から急に食べなくなってしまって・・
嫌な予感していたら神経痛が。汗 そうなんです。以前は神経痛が出ると尻尾カジカジして
ベチャベチャにしててそれが神経痛が出たよ~のサインだったんです^^;
最近はカジカジしなくなったけど、目で訴えてきたり、寄り添ってきたりで教えてくれるようになりました。
お薬飲ませないとだし、痛み続くんじゃ可愛そうだしで、朝一番で病院でした。

サンプルフード食べてくれて本当に嬉しかったです♪ 
ジャーキーもあまり食べてくれなくなってるんです(T-T) 
食べない&ふらつきが出てるのが心配で・・・利尿剤の影響で腎不全が進んでるのかも。汗
フードの方はローテーションで様子見てみますね♪ お薬が困っちゃいますよ~^^;
お友達がムネ肉2袋送ってくれたのでまだしばらくはしのげそうなんですけど
きっとそれも薬に気付いたら食べなくなりそうで。苦笑
塩分はダメだし、市販のオヤツでお腹壊すこと多いし、なるべく新鮮な食材で薬飲ませたいなって。
色々試行錯誤しながら頑張ってみますね!(^^)!

はーい^^; 寝不足続きで昨日は頭痛が(汗) 早めに薬飲んで対処しています。
でもハナの辛さに比べたらへっちゃらですが、倒れてしまったら大変なので休める時は休みますね^^

仁子さま~。今日もハナ、クッションにあご乗せして扇風機の風に当たりながら寝てますよ~♪
えっ・・レースは食べないですよ?爆 
ノアンくんレース美味しくないと思うよぉ。笑 その食欲をちょっぴりハナに分けてね~(ノε`*)ンププ
今日はパパお休みなので涼しくなったらお散歩行ってきますね^-^♪

★もこさんへ..

もこさん、コメントありがとう^-^♪
神経痛持ちのワンちゃんが今の時期、患者さんでも多いみたいです(ノω;`)
梅雨明けはいつ頃なんですかね・・しばらく雨マークがないからパパにもう梅雨明けかな?と言ったら
こんな早くに明けないだろ?と言われてしまいました~^^; 
ほんと水不足も問題だけれど、ジメジメした鬱陶しい季節が早く終わらないかなーって思いますよね♪
ダムに局地的・・ほんとだわ!それ素晴らしい☆笑

いじけ虫ポーズをシュワッチ寝とも私は呼んでるのですが^m^ 可愛いですよね❤
くりんちゃんとるるちゃんのいじけ虫ポーズも見ましたよぉ(≧∇≦)可愛かったー♪♪
うんうん、並ばせてみたーい。で、真上からも見てみたい~♪
まるまるとした寝姿も可愛いんだもの♪笑 

ハナ、病院にも自分かスタスタ入るし、この日は呼吸も安定して震えてないしで
ビックリでした。ハナが病院=痛みや苦しさが治まるところって思ってくれてたら嬉しいな。
病院連れて行くのって多少なりとも気が重いですもんね。 日曜の検査頑張ってきますね^^
ご飯、夜に1食になってるので食べてくれるといいな♪ 
くりんちゃんは食欲落ちたりしてないかなぁ?また癒しになってるので可愛い笑顔見せてねー^^v

★いちごさんへ..

いちごさん、コメントありがとう^-^♪
薬が入ってるってバレてからは毎回手から出す肉に対しての警戒心が強くなっちゃったよ~(ノД`)
いちごさん家もそうなのね^^; ほんと食に関して賢すぎて困っちゃうよね。笑

通院が本当に増えたなぁ・・汗 でも一時期すごく嫌がっていたからさ、
その頃を思うと今の状態って良いことだなって思うんだよね。
出来れば行きたくないのはみんな一緒だよねぇ。諭吉さん、さようなら~が続いてるし。爆
そうそう、いつも思ってたんだ。心音とか心拍、絶対正常値測れないよなって^^; その点もクリアできそう♪
いちごさん家も診察台乗せられるとパニくるタイプ? 
パピヨンって警戒心強そうな感じは受けるけど^^; 実家の子達は緊張しすぎて動けず固まるよ。爆
ハナは即効逃げようと必死に私に捕まってくるの~ 夏は薄着だから地肌が痛い。笑
膿皮症ってシャンプーダメなの?ハナの場合はもうカサカサに乾燥してるから平気かなとは思うんだけど、
先生に確認してみるね。ありがとー♪ 前回は確かに免疫落ちてて許可されなかったんだよ~汗
もう2ヵ月シャンプーしてないからさぁ>< 
呼吸は落ち着いてるから心臓の方では少し安心できるようになったけど、
腎不全進んだ気がしてる。ふらつきすごいから今度は体力的にOKでないかも。汗

すごい!成城まで運転できたんだ。爆 ってかいちごさんが運転してる姿がイメージできない^^;
飲んでるイメージしかないってどういうことーーー爆爆
手術は難しいのかな・・心配だね。父ちゃん、頑張ってね!無事終わるよう祈ってるね。私からも元気玉~☆
ハナも検査頑張ってくるね~^^v

まったり顔って癒されるよねぇ~目がとろりーんってしてて仔犬みたいな幼顔が可愛いよね❤
えー?支離滅裂かな?気にならない私って?^^;; お話しできて嬉しいーありがとねん♪

★チップままさんへ..

チーまま、はろはろーん(*^-゚) コメントありがとう♪
お腹のキュルキュルで夜中に目が覚めたよ~^^; 
最近はただ立ってるだけでも左右、前後にフラフラしていて、心配でたまらないよ(ノД`)
視界も悪いみたいで手に持ったオヤツの横をパクっとしたりするの。汗
不安にならないよう一生懸命声かけてるんだけどね。
まずは食べてくれないことには元気回復しないから、久々フード食べてくれて
涙が出そうになるほど嬉しかったよ~ヾ(・∀・)ノワーイ♪ 心配してメルもくれてありがとね♪
そそ、病院で震えなくなったの!呼吸も安定してて嬉しくなっちゃったv
ハナの中で少しでも不安がなくなれば心臓への負担も軽くて済むもんね。
これから通院増えちゃうかもだからその点ではすごくホッとしたよ~♪
ハナの療法食、マリクゥが大好きだから(爆)食べなかったら二人にあげてもいいしね^^
あの子達もシニアだから少し混ぜて食べる分には問題ないだろうしw
明日とりあえず1袋買ってきて様子見てみるね♪
それでも食べなかったら手作り食復活も検討ちぅ。。ただ腎臓病食となると色々大変そうだ。汗

今日は一気に暑くなったね~汗 夕方涼しくなってから少しお散歩には行ってくるね^^
ハナも毎日のお散歩は今も楽しみみたいだからそれはなくしたいくないもんね♪
お友達にも会えるといいなぁ~会えば元気貰えてハナも誘ったりするからね^^v
チーちゃんもよくお家でまったりしてるよね♪お手手をクロスさせて~^m^
ほんとこの体勢&うるうるな瞳が可愛くてね~同じ体勢で見つめてるよー爆
そそ、最後の得意げなお顔に見えるよね☆ 
長生きしようねって一生懸命声かけてた時に見せてくれたお顔だよ^^v 頑張って欲しいな。
夜またモリモリ食べてくれるといいなぁ・・ 体重が思ってたほど落ちてなくてよかったよ~♪
明日も頑張ってくるね^^ チーちゃんと楽しい週末過ごしてね❤

ハナちゃん、神経痛出ちゃったんだね。。。
うん、食べられなくなると体力落ちちゃうしお薬も飲めなくなるし
早めに病院行って対処してもらった方がいいよね。
今のハナちゃんはちゃんと病院行ったら痛みとか楽になるって
わかってきてる気がするな。
また気温高くなっちゃうみたいだし
クーラーの効いたお部屋でママとゆっくりお昼寝でもしてね。
パパ、せっかくハナちゃんと過ごせるって思ったのに出勤になっちゃったんだね。
後ろ髪ひかれる思いで出勤されたのかな?

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、コメントありがとう(*・∀-)☆
神経痛が出そうな感じだなぁって顔つきしてたんだよね。汗
前日にお腹緩かったし、食べなくなってたしで早めに病院に行かないと・・とは
思っていたんだけど^^; 
神経痛出たら痛み抑える為にも注射して貰って投薬もお願いすれば安心だしね^-^
ちゅーちゃんから頂いたおやつのおかげで何とか薬飲んでくれてるの~ありがとね♪
そのうち気付かれそうな気がしてるけどね(;´∀`) 

うんうん、私もハナの病院での様子を見てると自分の辛いのを治してくれるって
わかってる気がするんだぁ。入院では心細い思いはしただろうけど
確実に先生との距離が縮んでるのを見てたら感じたしね^m^
今日は晴天で暑い~(´ェ`;) 涼しいお家でまったりしてるよん♪
パパ、ハナの治療費稼がないとだから(爆)自分から欠勤ないか確認したみたいだよ~(≧ω≦。)ププ
行く時は毎日名残惜しそう^^; 帰ってくるとハナと熱い抱擁してるよ~笑
ハナは若干またか・・って表情してるけどね(ノε`*)ンププ

ハナちゃん、神経痛はつらいよね・・・
病院は自分の身体を治してくれる場所であると
賢いハナちゃんは認識したのでしょうね~
なんだか複雑な思いですよね。。

新しいフードを少しでも食べてくれて、体力をつけてくれて
大好きなお散歩ができますように願ってます。

みるくもこの所、暑くなった為か早起きになり、朝一番でお庭で
用をたすと暑い時間にお散歩に行くのを嫌がります(汗)
歩く時間より抱っこの時間のほうが長くなりました。

あゆさん、はなちゃんこんにちは!!
はなちゃん具合悪くなっちゃたのねー!!
早く良くなりますようにね!

病院怖い嫌な所じゃないってはなちゃん気が付いてくれたのかな( ̄∇ ̄*)ゞ

そーだよー!!はなちゃんママがはなちゃんのために連れて来てくれてるんだからねー!!安心して診察受けてねぇ!!

早く梅雨明けて天候も落ち着いてくれるといいね!!

お薬もきちんと飲んでねーはなちゃん!!
ガンバだよー♪

★こんばんわ


ハナちゃん大丈夫ですか?ヽ(´o`;
神経痛出ちゃったんですね。
でもフード食べれたみたいで
ちょっと安心しました。
少しでも食べてくれたら
嬉しいですもんね。(^^)
うちのモモも日によって半分の量
しか食べなかったりしてます。
早く梅雨が明けたらいいんですが…
ハナちゃんいっぱい食べて
早く良くなりますように(^∇^)




その後、ハナちゃんの調子はどうですか?
少しは食欲が出てきたようですが、
普段、自立しているハナちゃんが
人の傍から離れないと言うのはやはり
具合が良くなくて心細いんでしょうね(>_<)ヽ

しょぼーんなハナちゃんも可愛いけど
早く笑顔が見られたらいいな!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハナちゃん神経痛が出てしまったのですね
雨が少ないけど毎日ジメジメな日が多いもんね
早く梅雨があけると良いね

でも病院が怖くなくなったみたいで良かったね
病院は行かなくちゃいけないけど
ストレスで調子悪くなるのは避けたいもんね

ご飯のサンプル食べてくれて良かったね
食べてくれるのはホッとするよね
花も大吉も選り好みして食べなかった事があるから...
今は何でも食べ過ぎだけど(^-^;

寝室別なんですね
ハナちゃんパパさんに気を使ったのか?
パパさんが恋しくなったのかな(*^_^*)
うちも花の為に寝室は別なんです
パパはベッドで私は和室でお布団
二階に花を連れて行くとパパの部屋に
行きたがる事が多くて
でも私が和室に来ると
花がベッドから自分でスロープを降りて来たのか
和室で寝てたりするの
夜和室に来ない時も朝起きると必ず花が
和室で私と一緒の部屋で寝ています。
あゆりすさんは寂しかったんですね
私は冬は!伸び伸び寝れるなぁ~って思っちゃいます。
花が私のお腹の上や脇の間で寝るので
寝る時ちょっと窮屈で
ハナちゃんはどうかな!?

クッションに頭を乗せたハナちゃん
お目目クリクリ可愛いね
マッタリハナちゃんも
ふてくされちうのハナちゃんも(ゝω∂)

元気復活して大好きなお散歩楽しめると良いね
明日は病院かな

マリィも今日の診察で、膀胱結石が見つかりましたが、元気いっぱい頑張ってますよ~!
ハナちゃんも一緒にがんばりましょうね。

ハナちゃん、お薬の飲み方はマリィの方が上手いよ~。
ママに動画見せてもらって真似してね。

シュワッチポーズ、ホントに幼い感じで可愛いですね♪

ハナちゃん神経痛でちゃったんですね。ロックもここの所 すこし食欲がダウンしてました。
寒暖差が激しいから 少し風邪ひいたみたい。
扇風機の前で くつろいでるハナちゃん可愛い それに夜中にママの所にもどって来るなんて ホントいじらしくて ナデナデしまくりたくなっちゃいますよね。
来週は 気温が上がるみたいなので
ハナちゃん辛いだろうな
ご飯 頑張って食べてほしいですね
検査の結果 朗報待ってます

★みるくママさんへ..

みるくママさん、コメントありがとうございます(*^-゚)
週1ペースで神経痛が出てしまって・・
注射して貰うと夜までには復活してくるので即連れてのが一番ですね☆
持病が増えてしまって以前より通院日が増えているけど、
ハナもきっと自分自身の体の変化は一番わかってると思うので・・
きっと嫌いながらも頑張れば楽になるんだってわかってるんでしょうね。
本当に複雑な気持ちになります(T-T*) 
ハナの心の声を聞いてあげたい・・

フード切り替えたのをきっかけに食欲が戻ってくれたら良いのですが^^
夕散歩はいつもよりは足取りも軽くてハナ頑張りましたよ~☆
今日は夜ご飯残さず食べてくれたので、明日の検査も頑張ってくれそうです!(^^)!

みるくちゃんも暑くなって生活リズムが変わってきたんですね☆
今は暑さに加え、湿度も高いから余計に嫌ですよね。でもそうやってお散歩に
行くのを嫌がってくれたほうが無理せずに済むから助かりますよね^-^
抱っこしてーって甘えてくれるのも実は嬉しいんです、私。笑
みるくちゃんも抱っこ好きですよね^v^ 暑い中歩いて体調壊したりしたら本末転倒、
無理せずお互い抱っこしながらお散歩楽しんでいきましょうね^^♪

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ コメントありがとう~♪
また神経痛が出ちゃったんだ~汗 週1ペースだ^^; 
梅雨明けしたらもう少し頻度が減ると良いなぁ。。心配してくれてありがとね☆
おかげさまで今はすっかり症状もおさまって、嬉しいことに食欲が出てきたの~♪
体力と元気が戻ってくるとよいなぁ~

今は以前ほど病院が嫌いじゃなくなってる気がしてるよ!(^^)!
入り口で踏ん張ったりせず、スタスタ入っていくし、尻尾もフリフリしたりしてるんだよ~笑
今回初めて震えもしなかったしで、連れて行く身としてはホッとしてる^^;
痛みや苦しさから解放してくれる場所ってハナも感じ取ってくれたのかなー♪
明日の検査も頑張ってくるね~^^
梅雨明けまだかなぁ・・長く感じちゃうよ~。しばらくこっちはお天気良いみたいだけど
ももちゃん家の方も毎日ジメジメした暑さかな?
今日はパクッ!とお薬入りのオヤツを食べてくれたの~ヽ(´▽`)/
ここ数日、とにかく食べてくれず心配な日々だったからひと安心だよ~♪
ももちゃんは夏バテしたりするかなぁ? ご飯モリモリ食べてる~?
ゆかさんもしっかり食べてねー^m^♪

★ももたんさんへ..

ももたんさん、コメントありがとう~♪
ハナ、神経痛が出てしまって・・表情も辛そうでした(T-T*)
でも痛み止めの注射が効いてくれて食欲も出てきてひと安心です^^
お腹の方も下痢止めが効いて落ち着いてきましたv
モモちゃんも低気圧の影響で食欲が落ちるって言われてましたもんね。
小さい体だから余計に心配になりますよね~。
ほんと自分の食欲をハナに分けてあげたいですよー(゚∀゚ ;)
梅雨明けまだですかね・・待ち遠しいけど、明けたら明けたで酷暑なんだろうなぁ。苦笑
ありがとうございます^^ おかげさまで今日はご飯しっかり食べてくれました♪

★なおさんへ..

なおさん、コメントありがとうございます♪
ハナ、今日は痛みもなく落ち着いてはいるんですけど、
相変わらずふらつきが出てるのでそれが心配です>< 
あと視力というか、視界がここ数日でかなり悪くなったみたいです。
それで家の中でも歩くのがぎこちなくなってるのかもしれないです。
不安になってそばにいることが増えてるのかなぁ・・なんて思ったりもしています。
でも食欲が戻ってきたので、少し今日の夕散歩では足取りも軽めで^-^
パパも1日一緒にいたので嬉しかったんでしょうねv

まいちゃんの元気を分けて欲しいです~^m^ 早くハナにも元気になってほしいな。
しょぼーんなお顔は可愛いけど、やっぱり笑顔には適わないですよね^-^v

★花ママさんへ..

花ママさん、コメントありがとうございます♪
神経痛が出てしまったけど、早めに病院で処置して貰ったので復活も早かったです^^
梅雨が早く明けて欲しいなぁ~
明けたら暑さとの戦いだろうけど、涼しいお家でまったりしてればハナには影響ないですし^^;

病院、本当に以前ほど嫌な所ではなくなってる気がしています。
嬉しい誤算(笑) 心拍数も上がって負担になってたのでホッとしました^-^
サンプルも頂いてきてよかったー♪ 今日は少し多めに入れたけど残さず食べてくれました☆
やっぱり食欲が落ちてる時は余計に食べなくなるから、たまに替えてあげて
変化を出してあげなくちゃかもですね。何でも食べる子が羨ましいですよ~本当に。

寝室別にしました^^; パパのいびきうるさいし、寝汗すごいからよかった。爆
ハナはパパ大好きだからそばで寝ていたかったのかなぁ?
でも私への気遣いも忘れないなんて出来た子だわ。笑 (≧ω≦。)ププ
花ちゃんの為に寝室分けられていたのですね~。
花ちゃんはママのそばが好きなのかな^m^ 
ハナの場合はお布団で一緒に寝るってことをいつからかしなくなったので、
同じ部屋で寝る分には全然窮屈な思いをしたりはないんですよ^v^
寝息が聞こえてこなかったりがなんか寂しいんですよね~ 
今夜はどこで寝るんだろう、ドキドキ。笑

クッションとか大理石ボードとか、、ちょっとした段差に頭を乗せて最近は寝てるんですよ^^
多分呼吸が楽なんでしょうね。この前はワンコ用枕を上手に使ってて可愛くて♪
カメラ向けたら気付かれておきちゃったんです~><
まったりしてる時のお顔ってたれ目がさらにたれ目になるのでそこも可愛くてツボです^^

今日はお散歩もいつもよりは歩けたんです♪ 
明日はパパが仕事から帰ってきたら一緒に病院連れて行く予定です^^
検査結果が今から心配で胃が痛いです。苦笑

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、コメントありがとうございます♪
マリィちゃん、結石が見つかってしまったなんて心配です・・。
でも早めに対処が出来たのが幸いでしたよね。元気そうな姿拝見してホッとしましたよ~!
マリィちゃん、一緒に頑張ろうね☆

マリィちゃんみたくお薬丸見え状態(爆)でも無我夢中で食べてくれたらどんなに楽か~^^;
焼肉の香りでごまかせたのも短い時間でしたΣ(-∀-;)
べちゃっとしたご飯が苦手なハナにはこれからも手を焼きそうです^^;;
しっかり飲み続けないと命にかかわるお薬なので頑張ります><

シュワッチ、可愛いですよね^v^ ついついずーっと眺めてしまいます~♪^^

★ロロママさんへ..

ロロママさん、コメントありがとうございます♪
ロックくんも少し調子が悪かったのですね。食欲ダウンも気圧と関係してるのかな・・
湿気も高いし、気温差もあるしで、体調管理が大変ですよね。
扇風機の前で涼しそうに風に当たってるハナが最近では見慣れた光景に^^
寝場所を変えて戻ってきてくれてるなんて、、もぉーーー可愛くて仕方ないですよぉ。笑
今夜もお願い。。ママのお部屋で寝てちょーだい!笑
今日も日差しが強くて暑かったですよね。ハナは1日涼しい部屋で過ごしてるので
問題ないのですが、、やっぱり湿度がね~汗 
でも今日はご飯もしっかり食べてくれたんですよ^^ フード切り替えたのがよかったのか、
食欲が体調の回復と共に戻ってきたのかわかりませんが、本当によかったです。
ふらつきが気になるのですが、明日の検査ではっきり原因がわかるかも。。
少しドキドキで緊張しますが、頑張ってきますね☆ ロックくんもお大事にね♪

今日は病院で検査ですね。
いい結果でありますように・・・。

この時期お腹を壊すコが多いですよね。
うちもガラスの内臓を持つ男(苦笑)りっくんがすぐにキュルキュルになっちゃいますもん(;´Д`)

ハナちゃん、フードを変えたら食べてくれたようでよかったですね。
しっかり食事ができたらきっとすぐに元気が戻ってきてくれるでしょう。

★きょんさんへ..

きょんさん、コメントありがとうございます(*^-゚)
ハナ、気圧が安定して体調が戻ってきたのと同時に
フードの切り替えがきっかけで食欲がやっと戻ってきました!(^^)!
相変わらずふらついてはいるけれど、目力は随分出てきた気がします♪

梅雨の湿気や蒸し暑さで体調管理がやはり難しいのでしょうね。
りっくんもお腹弱いのですね(ノД`) 最近は落ち着いてますか?
キュルキュル~って結構大きな音で鳴るから、
昔耳が良かった頃はなんでこんな音するのって不思議そうな顔してました^^;
検査結果、今からドキドキです。汗 良い結果が聞けるといいなぁ・・頑張ってきますね☆


非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
