スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

退院1ヶ月後の検査結果&ささやかな記念日♪

2013.06.30 |健康EDIT
2013-0006-30-1.jpg
ハナが心臓発作で倒れ、肺水腫で入院してから1ヶ月が経ちました。
退院後も呼吸が弱かったりで、荒かったり・・なかなか安定しなくて
パパも私もこの1ヶ月間、すごく長く感じました。
最近は呼吸がようやく安定してきたかと思えば
食べなくなり、ふらつきが増え、神経痛が毎週出たり・・・
昨日から食欲がようやく戻ってきてホッとした気持ちで迎えた検査日でした☆
↑写真はレントゲン&採血が済んでいっぱいいっぱいのハナです^^;
舌ダラーンでめちゃくちゃ呼吸が荒かった。汗 
大嫌いなエリカラつけられてのレントゲンでは怒ってたらしい。笑
怒るほど元気って事でOKOK。苦笑 本当によく頑張ったねヽ(´▽`)/
2013-0006-30-2.jpg
昨日からサンプルフードをよく食べてたけど、ずっと食べてなかったから便秘ちゃん^^;
そのせいか、一昨日3.82kgだった体重が3.96kgに増えてました♪♪

レントゲン肺の状態はキレイで問題なしでした☆

気になる血液検査の数値ですが、

腎臓については
■BUN 6/8(退院日)   6/16     6/30
    53.5       44.0     30.9
■Cre  1.94       1.66     1.15

肝臓については
■GPT  112       107      63
■ALP  196       287      316

減薬後、腎臓、肝臓どもに経過良好、正常値に戻っていました☆
ふらついたり、食欲がなかったりが、腎不全の症状と被っていたので
腎不全が進んでしまってるのかと思っていたんです。
相変わらずまだフラフラしてはいるのですが、
思いのほか良い数値だったので嬉しかったです(;-;)よかった・・

膿皮症の方も広がってないし、状態も良く、
心臓の方も安定していて問題ないので、シャンプー許可も下りました♪

右目は今はもう見えてないようです、反応がなかった。
最近、物にぶつかったり、おやつ持ってる手の横をパクっとしたりするし、
ドアと壁の間に入り込んで動けなくなっていたり。
壁の目の前に座ってひたすら待っていたりしていたので、
視界が悪くなってきてるのは感じていました。
怪我しないよう今までより注意深くみてあげないとね。
目は仕方ないと思って受け止めています。

薬は今まで通りの量で、次は4週間後になりました^-^
とはいえ、間に神経痛が出れば連れて行くことになるけどね。苦笑
神経痛が出ないに越したことないけど、たまに診て貰ったほうがなんとなく安心^^;

今日は他に爪切りをお願いして、
腎臓サポートの療法食は今回ヒルズのk/dを買って帰ってきました。

パパもホッとしてハナをぎゅーーーっと抱きしめてました^m^♪
2013-0006-30-3.jpg
私とパパも数日前までハナが食べなくて不安で仕方なかったのに、
検査結果が良かった・・ただそれだけで気持ち的にグンと上がる↑↑
そんな私達を見てハナもテンションUP↑↑
やっぱり私達が不安そうにしてたらハナに伝わってるんだよーと二人で反省しつつ、
夕散歩、いつもよりほんの少し長めに歩けたハナでした!(^^)!
夜ご飯も残さず食べてくれてひと安心☆
涼しくなる頃には元気にお散歩行けるといいね^^

ハナの事気にかけてくれてる皆様、いつも本当にありがとうございます☆
良い報告が出来てホッとしました^-^
2013-0006-30-4.jpg
昼間はお友達が新車を買ったので納車の付き添いでディーラーへ♪
最先端の車ってすごいねー。一緒に説明を受け、すごーい!すごーい!の連呼w
お友達がディーラーさんに頂いた花束を私にくれました^^ 嬉しい~♪
実は前日6/29は私達の結婚記念日だったからね。笑
2013-0006-30-5.jpg
結婚式前日は大荒れなお天気だったのに、当日は見事な晴天。
昨日も朝から青空が広がりとてもいいお天気でした。
ハナを置いて出かけるのも・・って、ささやかにケーキでお祝いしました♪
昨日お友達の所で知ったのですが、29日=肉の日なんだねww
さすが肉食一家( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン

これからもハナが穏やかに暮らせるよう、力を合わせて頑張ろうって
改めて思った次第です^-^♪頑張ります☆

コメント

★(●^o^●)

パパ&ママさんの笑顔パワ~が一番ハナちゃんに届くんですね♪
素敵です!!

ハナちゃんの検査結果が良好でほんと良かったねー(^○^)
パパさんがほっとしてギュー!って抱きしめた気持ち、ほんと分かるよー!
検査結果聞くまでは不安でたまらなかったもんねー。
ハナちゃん、カラーつけたりの検査で疲れたと思うけど、今日もご飯食べれたし、三人で気持ちよくお散歩出来て良かったねー♪
昨日、結婚記念日だったんだーi-237おめでとうv-300
今日、ハナちゃんの検査結果でほっとして、気持ち良くお祝い出来て良かったね(^○^)  私もお散歩で笑顔のハナちゃん見れて嬉しいよーi-237
夕方は風が気持ち良かったよねー♪
今夜はほっと出来ただろうから、ぐっすり寝れるといいね(^○^)
ハナちゃん、シャンプーの許可も出てよかったねー(^○^)
疲れるかもだけど、乾いた後はさっぱりして気持ちよく寝んね出来るもんね♪
それでは、お休みー(^○^)v-299v-367i-269i-281

★(*≧∀≦*) やったね。

よかった、よかった!!!!!!!

嬉しいよ~~~~~~~v(´∀`*v)ピース

検査結果もよく、加えて結婚記念日だなんておめでとうございます。
あゆりす家に幸あれ~~~~~~♡

それにしてもお肉の日に結婚されたなんて・・・・素晴らしい!!

検査に行く日が4週間も伸びたなんて感激ですね。それだけ主治医から太鼓判押されたってことですよね。
高齢+病気の種類から完治とはならずとも悪化しないことはご家族とハナちゃんの努力の結果ですから。

投薬も暑さも神経痛も、その都度状況を見ながらなかなか大変でしょうがハナちゃんの笑顔を見るためだったらがんばれますよね。(#^.^#)

微力ですが応援させてくださいね。

なんだかほっこりした気持ちで眠りにつけそうです。ありがとうございました。

わぁ~~~~い!!!
ハナちゃん、数値すっご~~い!
検査、良く頑張りましたぁ!!!!!
花まる~~~(^^♪

あゆりすさんも良かったですね!
パパさんがぎゅう~~~する気持ちわかります(*^_^*)

お散歩のハナちゃんもめっちゃいいお顔~~。

良かった~~ほんとに良かった(^^♪

結婚記念日、おめでとうございます!
ニクの日~~なのでお肉でお祝いですね(^_-)-☆

ハナちゃん、検査の結果が良好で良かった、良かった~\(^o^)/
この1か月パパさんもあゆりすさんも心配が尽きなかったでしょうが
これで少し一安心というところですね。
もちろん若い時と同じようにとはいかないけど
ハナちゃんのペースでのんびり過ごしていけるのが一番ですよね。
これからもハナちゃんの可愛い笑顔をいっぱいアップしてね。

結婚記念日おめでとう♪
29(ニクの日)…それもレオンの誕生日と一緒だなんて…もう絶対に忘れないわ~!
記念日のお出かけがなくたって、ハナちゃんと一緒にお家でお祝いできて良かったね~!!

ハナちゃん、大好きなパパとママとのお散歩が長くできるように
なって良かったね♪

検査結果が良くて少しホッとされましたね。。

このままフードがハナちゃんのお気に召して完食してくれて
神経痛の症状がでませんように

良かったねー(*'▽'*)
ハナちゃんの回復と結婚記念日、
昨日はあゆりす家にとって二重、三重に
素敵な日になりましたね!

視力が落ちてくるのは加齢によるものでしょうから
サポートが今まで以上に必要でも
あゆりすさん達なら大丈夫!

でも、せめてうちのまいの元気、
ホントに分けてあげたいよ!!
脚力の強さはハンパないですよ!
未だにオットにからかわれて
怒ってガウガウしますしね(^_^;)

頑張れハナちゃん!!

書き忘れてしまってごめんなさい(汗)
改めまして、ご結婚記念日おめでとうございます。
あゆりすさんはジューンブライトだったんですね~♪
一雨ごとに二人の樹を育てて、思い出の実をいっぱい増やして
いってくださいね。。
お幸せが末長く続きますように

あゆりすさん・ハナちゃんこんにちは^^

素敵☆おめでとうございます
すんごく嬉しぃ~
ハナちゃんよく頑張ったね^^

パパさんにギュッってされてるハナちゃんすんごく嬉しそう~♪
ちょっとママ見てぇ~とも見えますが^^

ご飯も食べられるようになったようで良かったぁ~
暑い時はたくさん食べないとですよね

病院も神経痛が出なければ4週間後なんてすごいよ~
ハナちゃん本当に頑張ったね(涙)

結婚記念日に合わせての喜び~
パパさんあゆりすさんケーキ美味しかったでしょ^^
二重の喜びおめでとうございます☆

ニクの日に結婚記念日なんてこれまた素敵
我が家もそうしたら良かったぁ(笑)

ハナちゃんバンザーイ☆


あゆりすさん、パパさん、結婚記念日おめでとうございます♪
肉の日が結婚記念日なんてお肉好きのあゆりすさんたちにぴったりだね。
ハナちゃん、検査結果良くてほっとしたよ~。
パパさんがぎゅーってしたくなる気持ちすんごくわかるよ。
お薬の量もハナちゃんに合ってる量がちゃんと早い目にわかったみたいだし
これからは気長に病気と付き合っていかなくちゃね。
右目残念な結果になってしまったけど
まだ左目が見えてるし徐々に慣れて行ってくれると思うよ。
ハナちゃんのサポート、ママがしっかりやってくれるって(*^_^*)

★もっちゃんさんへ..

もっちゃんさん、初めまして♪ ご訪問頂き嬉しいです。コメントありがとうございます^-^♪
ハナが安定しなかった頃、不安で不安で涙もろくなってしまってて。。
でも長い年月を一緒に過ごしてる分、余計にハナは色んな事を感じってしまうんですよね~汗
私達もハナの笑顔を見てると元気づけられる=ハナもきっと同じですよね^^v
これからもいっぱいハナの笑顔が見られるよう、自分達も笑顔で乗り切っていきたいです♪
見守っていただけたら嬉しいですヽ(´▽`)/

★チップままさんへ..

チーまま、こんにちは~♪コメントありがとね(*・∀-)☆
元気ない日が続いていたから、ほんと結果出るまで心配だったよ~汗
ふらふらしてる割に数値が安定してたからビックリしちゃったよ^^; 
今日は処置室がよく見えたんだよね。で、エリカラされてるー怒ってるよーって^^;;
レントゲン撮る時の様子もチラっと見えて、ああぁ・・ハナ、入院時もあんな風に
毎日撮ってたんだって思ってたら泣けてきたけど、本当に良く頑張ってくれたなって。
次は4週間後だから随分日が空くしね♪少しホッとしたよ~!!
食欲も戻って、昨日は10分位のんびり歩けたかな~普段の倍だよ^^v すごいよね☆

そそ、一応ジューン・ブライドだったんだぁ(ノε`*)ンププ 
ってか私、実はすっかり忘れてたの。汗 その日の朝にパパがなんで休暇取ったんだったっけなーとか
わざとらしく?(爆)言ってて・・ハッ!!って思い出したんだよ~(≧ω≦。)ププ
ハナの事でバタバタ落ち着かなかったからうっかり忘れてたーって必死にごまかしておいたよ~笑
昨日は夕方、風が結構吹いてて気持ちよかったよね♪
今日も割りと涼しいかな、エアコンは消せないでいるけど。
月初仕事が済んで落ち着いたらシャンプーしてあげようかなー^^
チーちゃんも昨日はウマウマいっぱい貰えてご機嫌さんだったんじゃない?^^

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、こんにちは♪ コメントありがとうございます^-^
やりましたよぉーーー♪ ホッとしちゃいました。 (^∀^)v
結婚記念日はたいしたお祝いもせず(私忘れてたしw)だったんですけど、
翌日の検査結果が何よりのプレゼントになりました^^ 
仁子さまに短冊もお願いしたし、今は気持ち的に随分おちつきました。
ずっと心がザワついていたので・・ひと安心です^-^♪ 元気玉いつもありがとうございます❤

まさか結婚記念日がお肉の日だったとは^^; 単なる偶然にしては出来すぎですよねー笑

検査の間隔も空いて、次は4週間先になって♪
通院も涼しい時間になるべく来てくださいとの事でした。暑さは今のハナには大敵ですものね。
そうですね、主治医の先生は今の心臓の状態なら安心して大丈夫です、
ただし薬はきちんと飲んでくださいね・・とのことでした^^
今の状態を維持していけたらいいなぁと思います。
呼吸が出来ないのは辛すぎなのでもう二度とあの状態が起きないように、
これからも注意深く、負担をかけないように努力していきますね!(^^)!
応援していただけてとても心強いです♪これからも3兄弟ちゃんの元気分けてくださいね~^^
昨夜はいい夢見れましたか~?^m^

★もこさんへ..

もこさん、こんにちは~♪コメントありがとう^-^
わーい!花まるGET~ヾ(・∀・)ノ
ここ数日のハナの状態からは信じられない数値を出してくれてビックリ仰天でした^^

パパの方が私以上に心配性なので^^;ホッとしたんじゃないかと思います。笑
ハナ、ぎゅぅ~されて少し戸惑っていましたけど^m^
私とパパの喜ぶ顔見てハナも嬉しそうにしてくれてました♪ 
もこさん、いっぱい心配かけちゃって・・でもいつも気にかけてくれて本当に感謝しています^^
昨日はくりんちゃんも病院だったみたいで・・お互い頑張りましたね!(^^)!
お腹の調子が悪かったみたいだけど落ち着いてきましたか? 心配です。
くりんちゃん&ハナの可愛い笑顔に癒されながら、お互いがんばりましょーね^^v

おめでとうをありがとうです~♪ ニクの日は昼は中華屋でランチ、夜はモスバーガーでした。爆
今度お肉で改めてお祝いしなくちゃだわ~(ノε`*)ンププ

★miekoさんへ..

miekoさん、こんにちは~♪ コメントありがとうございます^^
1ヶ月の間に体調が良くなったり悪くなったりで、心配で毎日落ち着きませんでした^^;
でもようやく良い結果が聞けてホッとできました☆
まだハナ自身は薬の影響なのか、年齢からくるものなのか、ふらついたりはしてるけど
食欲も戻ってきたのでしばらくはゆっくりお家で静養して、
また涼しくなった頃に家族で近くの公園をお散歩したりができるといいなぁなんて思っています^-^
ハナも最近は自分のペースをつかめつつあるようで、無理しなくなりました。
苦しいなって思ったらすぐに足を止めて抱っこしてオーラ出しています^^

おめでとうをありがとうございます♪ miekoさんの所でニクの日って見た時は
大爆笑しちゃいましたよ~(≧ω≦。)ププ 我が家らしい。。w
レオンくんのお誕生日と一緒っていうのもすごく光栄で嬉しくて♪縁を感じました^^v
改めまして、、レオンくん、お誕生日おめでとう♪♪
はーい^^ 今年の記念日もハナと一緒に迎えられてよかった。ハナのおかげで何とか持ってますー爆

★みるくママさんへ..

みるくママさん、こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
ハナ、いつもよりも長く、抱っこしながらだけどトータル10分ほどのんびり歩きました^^v
歩いてる時は楽しそうに弾んでる感じで♪嬉しそうでしたv

検査結果も思いのほか良かったので、本当に昨日はホッとして笑顔笑顔で過ごせました^-^
パパなんてちょっとした事でメソメソしてたくせに、
俺は良い結果が出るって疑いもしなかったとか言ってたんですよ~笑
まったく・・強がっちゃってーって感じなのですが^^; パパもすごく喜んでます♪

フードも今の所はまだ食べてくれてるんですけど、いつまで続くか心配なので
結局ネットでロイヤルカナンの腎臓サポート食も先ほどポチりました~^^v
ローテーションで少しでも長く飽きずに食べてくれるといいなぁ。。
神経痛も梅雨明けすれば今よりは落ち着くと思うんですけどね^^ 
いつもご心配頂き、ありがとうございます❤ 

★なおさんへ..

なおさん、こんにちは♪ コメントありがとうございます^^
結婚記念日、ハナの検査結果が出たのは翌日だったといはいえ、
その日から食欲が戻って回復傾向にあったことも嬉しくて♪ 
本当に今年は色々あったのでまた家族揃って迎えられ素敵な記念日になりました^^

視力は加齢からくるものなので仕方ないですよね~
それでも目のサプリとして使ってるオイルは嫌がらず舐めてくれるのでせっせとご飯に混ぜています^^;
一昨日も一瞬の隙に家の前の浅い溝に落ちてしまって。汗
怪我だけはさせないよう注意深く見てあげないとと気を引き締めています。
まいちゃんはまだ目も大丈夫ですか? ハナは耳もほとんど聞こえてないです^^;
今まであれだけ歩いてた子が5分程度しか歩かなくなってることで急激に筋力が落ちたようで
ただ普通に家で経ってる時も左右に揺れて足元もフラフラしてるんです><
それがどの程度これから回復していくのか少し気になる所なのですが・・
まいちゃんの脚力、いまだ健在とのことで本当に羨ましいです^^ 
ハナも怒るのだけは未だにやめませんよ~笑 自己主張だけはこれからも続くのかなー笑
ハナと一緒にこれからも頑張っていきますね^^ シニアライフも悪くないですよねん♪
なおさんもまいちゃんの元気分けて貰いながら、元気に過ごせますように❤

★みるくママさんへ..

みるくママさん、わざわざ改めてお祝いコメントまで入れて頂きありがとうございます(*^^*)
そうなんです~ジューンブライドに憧れがあって。笑
とっても素敵なメッセージでお祝いして頂いて嬉しいです(≧∇≦)♪ 
ハナの存在がすごく大きすぎてこの先どうなるんだろうって不安になることもあるのですが^^;
パパとこれからも協力し合って可愛い我が子を守り続けていきたいなー。頑張りますね☆

★あこさんへ..

あこさん、こんにちは♪ コメントありがとう^-^
嬉しいご報告が出来てホッとしました~一緒に喜んで貰えて嬉しいです♪
ハナ、神経痛が出た日は待合室で震えもしなかったのに、
この日はブルブルで^^; やっぱりレントゲンや採血があるのを感じ取るのかなぁ?
でも頑張ってくれました☆ 
検査が一通り終わると、毎回いっぱいいっぱいの笑顔と荒い呼吸^^;
キョロちゃんみたく病院でも愛想を振りまける子が羨ましいですよ~笑

パパにギュッーされてハナ、私に助けを求めてる気もしたのんだけど。笑
終わってホッとして疲れが出たんでしょうね♪帰りの車の中ではパパに抱っこされて寝ていました^^

食欲も戻ってきてホッ♪ 療法食ももう1種類、追加でネット注文しておきました。
ローテーションしながら頑張ってみますね^^ 体力落ちてるので少しでも毎日食べて欲しいな。

病院、次回は4週間後!いきなりそんなに先で大丈夫なのーって逆に心配になってしまいますよ^^;
神経痛等でお世話になる気もするのだけど、出来れば連れて行かずに穏やかに過ごせたら一番ですもんね♪

結婚記念日のケーキもハナが食欲戻った日だったので、美味しく感じましたよー^^
ニクの日っていうのが私達らしいなって。本当に我が家は皆肉好きなので。笑
また来月も良い数値が出るようまた1ヶ月間、頑張らなくちゃ~♪ (ゝ∀・)アリガトォ♪

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、こんにちは♪ コメントありがと^^
( ̄∀ ̄)ノ彡☆ ねっ・・肉の日ってウケたよーー 狙ってたわけじゃないのに~w
おめでとうをありがとう♪ 当日は肉は食べず、中華とモスとケーキだったよぉ^^;

ハナ、検査結果が思いのほか良くてビックリしちゃった。
先生もすごく喜んでくれてて♪ パパがおそらく一番喜んでたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
ギュッーしてる時、実はウルウルきてたっぽかったもん。ツッコミ入れなかったけど。笑
そうだね、薬の量を先生が上手に調整してくれて、
都度血液検査とレントゲンでチェックしていきながらだったから
私もパパも安心してお任せできたかな。 これからも上手に付き合っていけるよう頑張るね。
右目は少し前から見えてないっぽいなぁ・・と思ってたから、言われて素直に受け止めたよ。
左目はまだ反応があるけど、やっぱり視野角度とかは狭くなってきているみたい。
老化現象だから仕方ないよね~うん。 パピちゃんも見えなくなってからは
少しずつ自分で色々学習しながら過ごせていたもんね。ハナもきっと大丈夫^^
私達もしっかりサポートしていくしね (^∀^)頑張るよー☆ 

こんばんは~☆ 神経痛が出てしまって食欲なくなった時はどうなることかと思っていたけれど、落ち着いてきたようでほんとよかったです。お薬飲んでくれないことが一番困るもんね・・・検査結果もかなりいいみたいで、あゆりすさんがテンションUPするのわかる気がします^m^ (チャッピーよりもかなりいいかも~w)
パパさん、よほどうれしかったのね(^^) ホント愛されてるね、ハナちゃん♪
右目、ほとんど見えてないのね・・わんこは目が見えなくても人間が思うほど困らないみたいだから 老化だから仕方ないのかもですね。チャッピーもたぶんだいぶ視力は落ちていると思います・・前に落ちているおやつを探す時に目で見るよりもニオイに頼ってる気がするから。心臓病に比べたら気にするほどのことはないやって私も思うようになっちゃいました^^;
そうそう、結婚記念日おめでとうございます。何周年かな? ウチは先月なんと20周年を迎えてしまいました・・・
これからもハナちゃんも一緒にずっと仲のいい家族でいられますように(*^_^*)

ハナちゃん、改善傾向のようでよかったですね~。
このまま、順調によくなりますように。

しかし、ハナちゃんはエリカラでレントゲン撮れるんですね~。スゴイ!
マリィはいつも口輪です(汗)


お肉の日の結婚記念日おめでとうございます!
末永くお幸せに!  ←結婚式みたいなコメントになってしまったw

★よかったぁー(*^_^*)

 ハナちゃん おゆりすさん パパさん 本当によかったですね。 
長い一カ月間でしたね。
 パパさんは、うれし涙を製造しましたねっ☆
おゆりすさんは二人のママってかんじがしましたよ(^-^)
  ご結婚記念日おめでとうございました。(モスはお肉じゃ無いのね)うふふ
  三人でゆるゆると長い時間を過ごしていければいいですね♪
 おめめ・・・ 
うちのドルチェは病院へ行って初めて「両目みえてませんよ」って言われて。。。二階への昇り降りも普通だしベッドにも飛び乗るし、物にもぶつからないので うそでしょ?って感じでした。 
 随分昔のことで(30年以上前)私に知識が無く目もブルーで綺麗だったんですよ。
多分 少しずつ見えなくなってたんだとおもいます。可哀そうな事をしました。 19歳のおばあちゃんでした。 
 ハナちゃんも慣れるまで辛いでしょうけどパパママのサポートでがんばってね。 
  ところで うんち出ました?

検査結果良好で良かったね\(^o^)/
心配でたまらない時に
良い結果の報告が聞けると嬉しくて
ホッとしてウルウル来ちゃうよね(ToT)
病院でウルウルすると
ちょっと恥ずかしいんだけど(^_^;

検査後のハナちゃん
ハアハアしながらも
あたし頑張った!な達成感を感じるわ(ゝω∂)
そんなハナちゃんも可愛いよ♪♪
怒る元気もあってなによりです(笑)

お目目の事は怪我のないように
気をつけないとだけど
パパやママが見守ってくれるから
大丈夫だよね(^^)v

結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/
肉の日!肉食家族!
笑ってしまいました(≧∇≦)b
これからもハナちゃんの心配は
尽きないと思いますが
パパさんあゆりすさん、ハナちゃんが
楽しく仲良く過ごせますように(≧∇≦)b

私も明日はお友達と会うので
あゆりすさんご夫婦を祝って
ケーキ食べようかな♪♪
但ケーキが食べたいだけでしょ!って
言わないでね(*ゝω・*)ノ

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、こんばんは♪ コメントありがとう^-^
週1ペースで神経痛が出てしまってるようです^^; 梅雨明けしたらもう少し落ち着くかな?
お薬なんですけど、ついにバレちゃいました~汗 
焼肉作戦、ずっと続くと思ったけど、甘かったみたいです(゚∀゚ ;)タラー
今日肉を変えたら大成功!これから一生飲まないといけないから色々次なる手を考えておかないと。笑
検査結果、本当に予想外だったんです。ハナ、今すごくふらついてるんですよ(T-T*)
涼しい時間帯でも5分もあるけば呼吸がかなり荒くなったりで。
数値的には良かったから一安心はしたんですけどね♪
チャッピーちゃんの様子見てるとハナより全然元気にお散歩もお出かけも楽しめてるから
少しの数値の差は目安程度なのかもしれないな・・とも思っています。
早くチャッピーちゃんみたくハナも無理ない範囲でお散歩元気に楽しめるといいな♪
パパ、最近私よりハナに依存してるかも。笑 ほんとラブラブなんですよー( *´艸`)

右目は光に反応なしでした。以前から左目に比べたら濁っていたんですよね。
左目もあまり反応はよくなくて、でもまだ溝とか避けて通るのでぼんやりは見えてるのかな~。
白内障は老化現象だから仕方ないですよね。チャッピーちゃんも匂いでオヤツ探してる感じなのですね。
ハナは耳もほぼ聞こえてないから、右目の視力が持ってくれるといいなぁ・・。
確かに心臓病に比べたらって思えばね^^; 命に関わる発作等を経験しちゃったので
今はハナが隣にいてくれたらそれだけで十分って思えるのかな。。
結婚何周年なんだろうねってパパと話してました。爆 実は私記念日すら忘れてました(^ω^;)
多分結婚1年目でハナを迎えたので16周年かな?曖昧ですww
ぴよこさんは20周年だったんですね♪うちの子記念日に続き、結婚記念日も近かったのですね^m^
これからも家族揃って幸せに暮らしていけたらいいな。お祝いありがとうございます(*・∀-)☆

家にある検査表と見比べてみました
安心しました〜
良かったですね

目が見えていないのには 切なさを感じてしまいました
でも パパもママもしっかり受け止めて前向きな姿勢でいるからハナちゃんも安心できているんですね


結婚記念日おめでとうございます
これからも末長く仲良く暮らしてくださいね。
若者達の良い見本となるように
これからも耐えてまいりましょう⁇

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、こんばんはぁ☆ コメントありがとうございます♪
ハナ、おかげさまで数値的には何とか正常値に戻ってくれました^^
後は体力と食欲が完全に戻ってくれたらいいなぁ~
涼しくなるまでゆっくりお家で静養しながら、ご近所散歩で筋力も出来るだけ
維持していけるよう頑張っていきたいです~♪ 

ハナ、多分怒るから口輪が出来ないんだと思いますよ^^; 
以前口輪にトラウマあるので出来ればしないでくださいってお願いしたせいもあるかもだけど・・
だから逆にマリィちゃん、口輪させてくれるんだってスゴイ!って思ってました。爆
エリカラされてもかなり怒ってましたけどね~^^;
だから終わって出てくるといつも涎でエプロンべちゃべちゃです~滝汗

お肉の日ってね^^; ビンゴ過ぎてウケましたよw
私もマリィちゃんと一緒でジューン・ブライドでしたぁ^m^♪
おめでとうをありがとうございまーす☆

★dolceさんへ..

dolceさん、こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
パパ、ハナをギューしてるとき絶対ウルウルしてましたよ(* ̄▽ ̄*)ノ"笑
私の方が最近泣かなくなってます。えへへ♪ 
パパは最初から良い結果だとわかってた・・なんて強がってましたけどね(ノε`*)ンププ
良い報告が出来て嬉しかったです~♪ 応援ありがとうございました^^

おめでとうをありがとうです♪ モスはナンにタコスにしちゃいました^^; 
焼肉はそのうちリベンジ行かなくちゃ~☆ ハナも一緒に食べれるからお家でしようかな^v^
そうですね、ゆるゆると・・のんびり穏やかに過ごしていけたらいいなぁと思います♪
ハナはそのペースが一番負担なく過ごせると思いますしねv

そうでしたか・・お目目見えてなくても猫ちゃんの場合は目が綺麗なのですね。
猫の嗅覚はどうなんでしょうか・・見えてないのに、飛び乗ったりも平気で、ぶつかることもなく・・・じゃ
見えてないことに気付くほうがすごいのかもですね。
ハナの場合は普段から右目は白内障が進んでるなって思っていたのですが、
発作が起きてからやはり急激に進行してしまった気がしています。
弁膜が切れて発作が起きた事でおそらく酸素や栄養を含む血液が逆流し、
血流が悪くなったことが目にも影響したのだと思います。
ただまた心臓が落ち着いてきてるので、ハナの体に合うサプリを続けて進行を遅らせていくのは
引き続き出来るって信じているので、せっせと食事にサプリ混ぜています^^
19歳、猫ちゃんのしては大往生ですよね。ハナも目指しますね^-^
しっかりサポートも頑張ります☆ 
うんち、お家でしてくれましたぁ!(^^)! ハナ、踏んづけちゃって~あんよ洗ってあげたら喜んでました^^
ご心配頂きありがとうございます♪

こんばんは~☆
ハナちゃん検査の数値が良くなってよかったーー
ご飯も食べてるし~大丈夫だよーー
調子が悪いと不安で押しつぶされそうになりますねーー
ハナちゃんシャンプーの許可がおりて良かったね~
さっぱりできるよーハナシャンだーーー

あゆりすさんジューン・ブライドなのね~
おめでとうございます(^▽^)/
私の兄夫婦もそうなものですから思い出してしまいましたー

ケーキ美味しそうですぅ。♪

★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんは☆ コメントありがとう^^
正直な所、あまりハナの状態が良くない日が多かったので、悪い結果が出ると覚悟してたんです。汗
だから本当に思いがけずな結果が出て嬉しくって♪ 
ハナが倒れてから涙腺緩みっぱなしなのでw ウルウルきてヤバかったです~(^ω^;)
パパは絶対ハナをギューしながら涙をハナの毛で拭いてたに違いない。笑
ハナ、入院時から採血、レントゲン・・・本当に何度も何度もよく頑張ってくれました(T-T*)
入院中、先生に懐いていたのに、またハナちゃんに怒られちゃいましたーって
先生が少し寂しそうでした^^; 

目が見えづらくなってハナ自身少し不安もあることでしょう・・・
その不安が少しでもう和らぎ過ごせるよう、しっかりサポートしてあげたいです。

結婚記念日、肉食家族らしい日だったみたいで自分でも大爆笑でした~(ノε`*)ンププ
これからは毎年ケーキじゃなくて肉でお祝いするようかしら~?笑
そうですね、ハナの事で今まで以上に家族の絆は深まった気もしています^-^
これからも平和に過ごしていけたらいいな~

花ママさん、明日はお友達とランチ?なのですね~♪ ケーキは別腹ですからねw
私達を祝って下さるのならぜひ肉でお願いします。爆 (・∀・)ニヤニヤ

★ロロママさんへ..

ロロママさん、こんばんは☆ コメントありがとうございます♪
検査表出して見比べたりって私もよくやります~^m^
良い結果が出て本当によかったです。ご心配おかけしました。
まだハナの体力がイマイチ戻らないので、しっかり休ませつつ、筋力維持していけるといいなぁ。。

目が見えてない、見えづらくなってるのは一緒に過ごしててわかっていました。
行動と歩き方も少し変わりました。指先にオヤツ持ってても気付かないし^^;
オーバーアクションでおいでおいでとかするようにしています^^
白内障は避けて通れないって思っていたので、パパも私も受け止めていますから大丈夫ですよ。
あとはハナが少しずつ自分の状態になれてくれるといいな。
色々同時にきたからきっと戸惑ってると思うので。早く安心させてあげたいな。

おめでとうをありがとうございます♪ 
ハナが元気でそばにいてくれてる間は大丈夫かと思います~(≧ω≦。)ププ 

追伸:写真サイズうまく行ったようでよかったですね^^v

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんは^^ コメントありがとうございます♪
ハナ、数値が予想以上に良くてビックリしました~
食欲も戻りつつあるし、ふらつきは相変わらずだけど、
序所にしっかりした足取りになって行くと思っています^-^
シャンプー許可も下りたので、月初仕事終わったら洗ってあげたいです~♪
2ヵ月ぶりのさらふわハナが今から楽しみです^m^

はーい、一応ジューン・ブライドでした^v^
おめでとうをありがとうございます♪
momoママさんのお兄様ご夫婦も6月でしたかっ☆
お天気は大丈夫でしたか~? 私達は前日、遠方からの人が来れないんじゃないかって程
大荒れのお天気であせりました^^; 今となっては良い思い出です☆

ケーキ、夕散歩コースの途中にあるケーキ屋さんで初めて買ったんですが、
スポンジしっとりで美味しかったんです^^ 嬉しい発見でした~♪

ハナちゃん、検査結果良くてよかったね!
パパとママの結婚記念日、一緒にお祝いできてよかったね!
祝!肉の日!!!爆

パパさんのギューの写真に涙出た。

なんかハナちゃんの神経痛と私、リンクしてる時あって
週末だいじょぶかなぁ?と思っていたよ。

ワンコは喋らない分、感情をストレートに表現してくれるけど
逆に飼い主のこと、よーくよーく見てる聞いてる気がするの。
不安で泣いたりしても、それれらすべてをひっくるめて
愛情で返してくれてる気がするの。

だからかな?とってもとっても愛おしい存在なんだね。
大きな存在だなーって最近、すごく思うよ。

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、こんばんは☆ コメントありがとう~^^
検査結果、良くて驚いたよ~!! 今はハナ少し体力が落ちてるだけなのかな・・
まだムラはあるけど、食欲も出てきたからゆっくり焦らずが一番だね^^
今年の結婚記念日もハナと一緒にお祝いできて嬉しかったよ~♪
肉の日・・ウケるでしょ(ノε`*)ンププ

パパ、ハナへの思いが溢れてるよね^m^ 
絶対ウルウルきてたんだと思うよ~w 
ろろ母さんもいっぱいろろるるちゃんギューしてるかな^^ 一緒にガンバローね☆

うんうん、この前ろろ母さんが雨降るから注意ーって書いてくれた翌日、
案の定神経痛出たからね^^; どんぴしゃだったよ~汗
心の準備が出来たおかげで迷わず朝一で連れていけたよー

ワンコは飼い主に一途だし、頼りにしてるから私達が思ってる以上によく見てるよね。
私が嬉しくて笑うと、ハナも一緒になって笑ってくれてること多いもの。
ワンコは人間と違って作り笑いなんて出来ないしね、純粋で真っ直ぐで・・・
言葉じゃなく、気持ちで通じ合ってるってとても素敵なことだよね^-^
本当にかけがえのない存在だぁー♪

ハナちゃん ご飯食べれるようになってよかったね!
腎臓食はおいしくないけど(ベリィがそう言ってた)、頑張って食べてね~。

腎臓も肝臓も数値が落ち着いてきていてホッとしました。
このまま安定してて下さいね!
この季節 気圧の変化も多いから大変なんだよね・・・身をもって体験したわ。
私も2名さまと一緒に頑張らなくちゃ!!
よし、ハナちゃん一家と一緒に頑張ろう!!!
15歳のハナちゃんが頑張ってるんだもんね~。

結婚記念日おめでとう♪
綺麗なお花とおいしそうなケーキね・・・。

★しこさんへ..

しこさん、こんにちは♪ コメントありがとう^^
まだまだ食欲戻ってきたとはいえ、ムラがあってね~
昨夜は食べてくれなかったの。汗 
やっぱり腎臓食って美味しくないんだぁ。なんか脂っぽいしね^^;
ベリィさんもお空で見守ってくれてるかな^^ 頑張るよう伝えておくねー☆

血液検査の結果は思いがけず良かったから一安心!(^^)!
次は4週間後で間が空くのは嬉しいけど、今までマメに行ってただけに
大きく数値変わったりしないか不安な気持ちもあってね~^^; 複雑な心境だわんw
もうすぐ梅雨明けするのかな?しばらくお天気良いし、週末辺りから暑くなりそうだね。
しこさん、体調落ち着きつつあるのかな~?
私は最近すぐ頚椎が痛くなるよ~頭が重たくて仕方ないけど、まぁ・・頑張ってまっす。笑
お互いワンコ共々持病持ちだけど^^; 気持ちで負けないよう頑張ろうね☆

おめでとうをありがとう♪
花束、今は百合の花が開花してより一層華やかになってるよ~^^ 
ケーキも美味しかったの♪ 
歩いていけちゃう近所のケーキ屋、どうかな・・?って思ったら当たりだったぁ♪

やったね〜☆

視力はね〜眼科に通ってるウチが言うのも何だけど
見えなくても環境が大きく変わらなければ大丈夫なんだって!
散歩コースの変更や部屋の配置換え(ゴミ箱の位置なんかも含め)には要注意だよん☆
腎臓の数値に関しては、まだお世話になってないからいまいち、ピンとこないんだけど
正常値に戻ってるってことは喜ばしいことだね♪

パパさんのギュッと加減、お写真でハナちゃんへの依存症がバッチリ撮れてる。

あたいもよくやるけどね〜(笑)

肉の日記念日〜おめでと〜☆
ウチの長男パピの誕生日と同じだよ〜っ

★いちごさんへ..

いちごさん、こんにちは♪
やったよ~☆ 一応正常値内に数値が戻っていたからホッとしちゃった^-^
後は体力は食欲と共に回復してくるものだろうから焦らずにのんびりと過ごしていくね♪

そっかぁ・・・目のことでは色々参考になるわ。
散歩コースもいくつかあるからあまり増やさないようにしなくちゃだめ。
部屋も早急に片付け完了させて配置換えしないようにするね☆
今はまだ視野狭いながらも片目は見えてるからさ、
早め早めに対策練っておいたほうがいいもんね。
誕生日の前日に階段から落ちてさ、ペットケージつけたんだけど、あれはあの時つけておいて
よかったと思ったよ^^; ほんと今のハナ見てると、今の状態で落ちたりでもしたら
確実に足の筋力落ちてるから間違いなく骨折しそうだものΣ(-∀-;)
腎臓は悪くすると厄介だからお世話にならずに済むのが一番だね。
知れば知るほど怖くなるよぉ。。色々調べてると気持ちが滅入ることもあるね^^;
今は先生が薬を上手く調整してくれて無理なく、数値が安定してくれたから本当によかったよ~♪

パパ、最近ハナへの依存度がヤバイよー^^;
パパは最初の一番危なかった発作を見てるから仕方ないかな。
私の方が今はシャキーンとしてるもの。笑 とはいえ、私もやるけどねー(≧ω≦。)ププ
いちごさんもやると聞いてホッとしたわ。笑 

なんとー!梛っちの誕生日と肉記念日、もとい、結婚記念日が一緒だったなんて~☆
これはめでたいにゃーー♪ お誕生日おめでとう(≧∇≦)♪
いくつになった? また1年笑顔で元気に過ごしていけますように☆

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
