スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

再び病院DAY&ハナゆり♪

2013.07.02 |健康EDIT
2013-0007-02-1.jpg
病院で良い結果が聞けた昨日、朝からハナの呼吸が荒かったんだよね^^;
昼間も落ち着かない様子でウロウロして。。
パパも心配になって連絡入れてくれたりしてたんだけど、
元気ないわけではなかったから大丈夫と返信。
パパが帰ってきてからもハァハァ、夜中もハァハァ、、
部屋もエアコン低めに設定してたけど、なかなか治まらず。
でも前日に血液検査&レントゲンで大丈夫な診断を受けてたし、
急を要する症状(涎を垂らしたり、失禁・失神したり)が出てなかったので、一晩様子見しました。

夜中も3時過ぎにハァハァしていて、今朝私が起きた時も既に呼吸が荒い。。
エアコンはつけっぱなし(26度設定)にしてるのになぁ・・・やっぱり様子がおかしい。汗
パパも午後からお仕事だったので、気がかりだったのでしょう、
すぐに病院行くよ!と言い出し、朝一番で病院へ連れて行きました。
2013-0007-02-2.jpg
昨日はご飯も食べなかったので体重も3.92kgに戻ってしまいました。
一昨日血液検査はしたので、本日はレントゲンだけ撮り、肺に水が溜まってないかだけチェック。
検査の結果、水も溜まっていなくて特に問題ありませんでした。
ただこのままずっと呼吸が荒いままだとまた肺水腫になる可能性は高い為、
利尿剤の注射を1本打って頂きました。 これで少し安心ね。
↑また無事終わってパパがハナをギューッしてます(ノε`*)

まずはお部屋を涼しくすること(してるんだけど、ハナにはもっと低い設定温度じゃないとダメみたい)
扇風機や氷水、アイスノンを使ったりね。これも全部してたんだけどなぁ(^ω^;)
帰りの車の中では23度設定で風も強めにしたら、
あれれ?荒い呼吸が止まったぞ(゚∀゚ ;)タラー
帰ってきて部屋のエアコン設定も25度にしたら、スヤスヤ寝てるではないですか。苦笑
とりあえずは良かったけど・・ハナにとっては1度の違いがかなり大きかったことが判明。汗
さすがに25度にしてると、私達は寒いんですが、そんなことは言ってられませんからね~^^;
ハナが快適に過ごせる為には私達が我慢すればよい話。
エアコン大好きな私はまだへっちゃらですが、エアコン嫌いなパパ・・ガンバレーー笑
2013-0007-02-3.jpg
左のk/dは動物病院で先日買ったもの。
今日はネットで一昨日ポチった療法食がもう届きました。早いね~
昨日k/d食べなかったので、今日はロイカも混ぜて様子を見てみよう。

そうそう、焼肉巻き薬作戦が失敗続きで、何が良いか作戦を練ってました。笑
腎臓病食は低たんぱく質、高脂肪の方が適してるんです。
同じ肉や魚でも脂身が多いものの方が腎臓には優しいと解釈した私は、
トントロを買ってきてみた ( ̄∇ ̄)
脂身の方が旨味も満足感も高いのではないか・・・
フライパンで焼き、ハサミで切れ込みを入れる。程よい厚みで薬も詰め込みやすい。
何より、焼いてる時から再びハナがノリノリで待ってるではないのー
これはイケる!と確信した私。笑

あげたらパクッ!!ものすごい食いつきっぷり。ヤッターー☆
その後、残ったトントロを細かくしてフードに混ぜたらピョンピョン跳ねながら待ってた^v^
綺麗にトントロだけ拾ってフードは綺麗に残してましたけどね。滝汗
でもしばらくお薬はトントロ作戦で飲ませられそうです♪
2013-0007-02-4.jpg
フードと一緒に届いたのがアルミプレート ( ̄∇ ̄) ナイスタイミング♪
先日ホームセンター行った時に見た価格の半額で買えちゃった、ラッキー☆
寝室にはアルミボードとジェルマットを置いていたのですが、
ジェルマットの上でチッチしちゃってね。 おまけにジェルが1年経ったら減ってたの^^;
ハナはアルミプレート大好きっ子なので、追加で1枚買いました♪
2013-0007-02-5.jpg
庭の百合が今満開で~☆
玄関の方は種まきしたペチュニアが綺麗に咲いています^^
2013-0007-02-6.jpg
昨日、お散歩行く前にハナとコラボってみました^^
バラが咲いてた頃に写真を撮ろうと外でカメラを向けたら
チーンなお顔を連発していたのに・・・
2013-0007-02-7.jpg
昨日はカメラに向かって笑顔も見せてくれましたヽ(´▽`)/ 
嬉しいなぁー♪ハナちゃん、可愛いよぅ~❤ありがとうね。
2013-0007-02-8.jpg
庭ではナスやピーマンの収穫が始まってます。
先日は肉と一緒に炒めて食べました^^ 
今日はお昼にナスのミートソースを作って食べましたよ~
我が家ではパスタだけはパパが作ってくれます^v^ ナスもパスタもウマウマでしたぁ♪ 

ハナは特に問題なかったし、今は呼吸も落ち着いているので大丈夫です^-^♪
ご心配なく♪
私も安心して月初仕事に取り掛かれそうです。 頑張らなくちゃー☆

コメント

ハナちゃん、落ち着いてよかった-!!

エアコン25℃設定か・・ハナちゃんは元々暑がりさんだもんね・・・
記事の下のこんな事もあったね・・・でことよろオフ♪お家でまったり編が出てたんだけど
あの日寒かったら大変~と私が室温をどんどん上げた時
ハナちゃんにはどんだけ”我慢大会”だったんだよ!!と今更ながらに反省・・・(爆)


そして新たな投薬作戦が見つかって良かったね~ハナちゃん、いい笑顔だ♪
綺麗なお花とハナちゃんの笑顔写真どんどんUPしてね♪
(あっ・・・お仕事の合間にね・・・^◇^; お仕事も頑張ってね~)

たった1℃がこんなに体調に変化をもたらすなんて
驚きですね~!

夕ご飯を食べて少し体温が上がったまいが
ハアハアしながらウロウロ歩きます。
でも、夜になるとまだ肌寒い位なのでいつの間にか
寝息を立てて寝入ってしまいます。
この涼しさをハナちゃんに送ってあげたいですよ(>_<)ヽ

ベゴニアと百合を背負ったハナちゃん!
ゴージャスだわぁヾ(≧∇≦)
一日でも多くこの笑顔が見られる夏だといいですね!

★('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン!

人間がちょっと寒い?と思うぐらいがいいような気がします。
ぐっちゃんもそうだったような覚えがあります。
設定温度までははっきり覚えてないですが。。。。。(^^;)

脂身、まして豚トロとは・・・・・
逆に絶対あげちゃだめのような気がしましたが。。。。。
そんなものなんですね。Σ(´∀`;)
ご飯のトッピングでも喜んだなんて。ハナちゃん、なかなかのグルメ?
大型犬が生で食べるというラム肉とかはどうなんでしょう?
ジンギスカンやっちゃう?ハナちゃん。

乳製品は受け付けないんでしたっけ?
ワンコ用のチーズには薬が入れやすいですが・・・・
あとお友達に頂いたことがあるんですがいろんな種類のお肉でそれぞれチーかまみたいな筒状のものはダメですか?
あゆりすさまの焼いたお肉しかダメなのかな。。。。。

先日も今日もパパさんが宝物のように(実際宝物ですが。。。。)ギューとハナちゃん抱きしめてる写真に涙が出ます。
大切な大切なハナちゃんですものね。少しでも苦しさから解放してあげたいですよね。

今回は温度で改善してよかったです。

ハナちゃん、昨日 眠れなかった分、ゆっくり寝てね!

★忘れた!

お茄子のパスタ、勿論パパさん作だとわかりましたよん。(>▽<;;

美味しそうです。
広島出張いかがでしょうか?

そっか、1度の違いで呼吸に変化があるのね(;´▽`A``
それはいろいろ試してみないとわからないことだもんね。
この夏、パパさんには厳しい気温設定になるね。。。
でも大好きなハナちゃんのために辛抱してもらわないとね。
あゆりすさんもクーラー好きとはいえ、冷えすぎは体に良くないから
ちゃんと対策してよ。
トントロか~、うちも好きだったりする。。。
結構、焼くとき油が出るもんね、美味しいにおいがするんだろうな~。
トントロパワーで笑顔復活かな?
ユリとのコラボ、かわいいよん♪

ご心配でしたね。 
たしかサザ妹ちゃんも以前、お部屋の設定温度をぐっと下げたら呼吸が楽になった。。。と書かれていた事を思い出しました。
ララちゃんが寒そうで可哀そうでしたが・・・・ 
ハナ花コラボ 可愛い笑顔をみせてくれてありがとうね♪ 
 おだいじにね。

ハナちゃん頑張ってるね・・・ってか、26℃がいけなかったのかぁ?
ちょうどいい設定温度もみつかって、お薬飲んでもらう方法もみつかってホントよかった♪

ベリィもこのフードだった・・・けど、カリカリは殆ど食べてくれなくて同じ種類の缶詰にしたよ!!
それでも食べなくなった時は、別のご飯もあって・・・色々試してみた。
あゆちんもパパも色々考えて大変だとは思うけど、ハナちゃんの笑顔が続くなら、どんな事だってできるもんね 寒さに耐えて・・パパ ガンバ!
お花の前のハナちゃん めっちゃかわいいし♪
この笑顔はパパとママの愛の証・・・☆

病気を持っているとちょっとのことが気になりますよね~。
パパさんが、ハナちゃんを抱きしめる気持ちよく分かります。
ただ、マリィの場合は抱きしめると怒るので、私は出来ないんですが(笑)

ハナちゃん、お花とのコラボも決まってるし、検査の結果もよかったようなので、
このまま少しずつかもしれませんがよくなりそうですね。

エアコンの設定温度低いようですが、(ニンゲンが)風邪ひかないように気をつけて下さいね~。

★こんばんわ

ハナちゃんをギュッと抱きしめる
旦那様に萌えました。(^^)
一度でも違うんですねぇ(汗)
元気そうな画像にホッとしました。
アルミうちも同じ奴です(^^)
しかしモモさん乗ってくれません
(; ̄ェ ̄)
パスタめちゃ美味しそうです。
旦那様優しいですね。\(^o^)/

ハナちゃん問題なくて良かったね
お家は冷え冷えだけど
パパさん特に頑張って下さい
私もエアコン苦手なのでよく分かりますぅ

ハナちゃんアルミボード好きなんですね
家は花を迎える前に大吉用に購入したけど
大吉も花も使ってくれません(^0^;)
ジェルマットにちっち仲間だぁ(^o^;
今日は換気扇とジェルマットで
お留守番させようと思ったけど
長いお留守番になるので心配で
エアコン付けて出かけたんですが
ジェルマットをゲージに敷きっぱなしで
出かけたら
トイレにウンさんした後は
トイレでちっちしたくなかったようで
ジェルマットの上でちっちしてました。(^^)
ベッドでしなかったから
花がちっち臭くならずに済んだから
いいんだけどね(^^;)

パパさんのナスのミートソース美味しそう♪♪
私もミートソース作りたくなっちゃった(ゝω∂)

やっぱり百合でしたか
最近何度か歩いている時に
良い香りがして来て♪♪
でもお花が見えなくて...
百合の香りに似てるんどけどなぁ~って
思ってました。
素敵な百合ですね
人工的な香りは苦手なものが多いけど
お花の香りは好きなんですよね
百合も好き
ハナちゃんとのコラボもステキ(^o^)/

ハナちゃん梅雨と夏を冷え冷えと
ウマウマで乗り切ってね(*⌒▽⌒*)

あ!今日のランチはチキンステーキでした。
偶然ですがにくぅ~を食べました(^_-)
デザートは好きなケーキが売り切れだったから
ワッフルになりましたけど(笑)

★MIYUさんへ..

MIYUさん、ありがと~^-^♪
部屋涼しいのに、なぜーーって焦ったけど、毛皮着てるハナにはやはり暑かったみたい^^;
あはっ♪ 記事下にことよろオフ出てたんだねw 
関連記事が出るけど、何と関連してたんだろうね^m^ 懐かしいね~☆
デュルラルちゃんは涼しげな顔でまったりしてるのに、ハナ一人だけハァハァしててね。爆
窓から15cm位の所にいるときはなぜ?って思ったけど、
床暖がない所だったって知った時は、すごーーーっ!ってビックリしたっけ(≧ω≦。)ププ

新たな作戦もいつまで続くかな~・・ デュッくんみたくパリポリお薬食べてくれると助かるのだが。爆
ハナ、夜もトントロに大興奮だったよ~笑
お外でもご機嫌さんでしょ♪ お花コラボ、在庫分がまだ残ってるから放出しないとー爆
バラオフもまだだし~・・・ってMIYUさんもまだだったね(・∀・)ニヤニヤ
今プレッシャーかけて失敗したとか思ったでしょ?爆 フフフ♪

明日はパパ休みだけど、お仕事DAYだな~^^; 頑張るねー☆

安心しました、笑顔も見れたしよかったー!

★なおさんへ..

なおさん、こんばんは^^   たかが1℃、されど1℃でしたぁ~笑 
帰りの車の中でハァハァしなくなった時は、パパと一緒にあれれ??でしたよ^^;;
でも心配だったことには変わりないので、病院で肺の様子診て貰って安心しました♪

まいちゃんはちゃんとご飯出したらすぐに食べてくれるんですね♪
食欲もあるし、まだまだ元気で頼もしいですね!(^^)!
ハナはたった今、、ってもう23時半過ぎですが、やっと夜ご飯を食べ終わりました~^^;
大体いつも夕方出しても食べず、トッピングだけ拾って、フードは日付変わる頃に食べるんですよ。汗
でも食べてくれてよかったです^^
そちらはまだ夜は肌寒い位の気温で過ごしやすいのですね^-^ いいなぁ♪
パパも寒い~とか言いながらも、ハナが快適に過ごせるならまぁいいか・・・と言ってくれています^m^
可愛い寝息が聞こえてくるとホッとしますよね♪^^

百合って植えっぱなしでも綺麗に咲くものなんですね。
もう3年目位だから今年は咲かないのかな?なんて思ってました^^;
ハナが笑顔でモデルさんしてくれて嬉しかったですヽ(´▽`)/ 
ありがとうございます。元気な笑顔で今年の夏を乗り切ってくれると信じています^^ 
いつまでも若々しく元気なまいちゃんを目標に頑張りますよー♪

こんばんは~☆

ハナちゃん、暑いのは堪えるねーーー
パパさんのギュッーが良~く分かります。
年を重ねる程、愛おしくなってくる。。。。

ベゴニア、大きいーーーー
北国では無理ですね~地植えは無理だわ~
季節は移ろいますね~
ハナちゃん百合のコラボ可愛いよー♪

これから夏本番頑張ろうね~
momoにも夏さらベッドをポチりましたーー

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、こんばんは^^
そうですよね、モフ毛で覆われてる上に体温調節はパンティングですもんね。
心臓病の子に暑さは大敵って納得しちゃいます^^;
ぐっちゃんも寒い位のエアコン設定にされていたんですね♪
私はエアコン大好きなのでかえってラッキーな感じですよ。笑 
パパはさみーさみー言ってますけど、ハナの為なら文句も言いません ( ̄∇ ̄)ノ

腎臓病フードって低たんぱく、高脂肪だし~と思って、ハナが好きな肉で合うものないかなーって
腎臓食について少し調べたりしていました。
腎臓に負担のかからない良質なたんぱく質は肉類では牛ではなく、豚や鶏とあって・・
豚肉は気や血を補い、腎機能を高めるそうで。
とはいえ、ほんと薬を飲ませる為に少しだけ与えてるので多分あまり影響ないかなって。
何より薬飲んでくれないほうが困っちゃいますからね^^;
ジンギスカン、私が食べたいですー笑
ラム肉についてもまた色々調べてみますね^^ 
乳製品はハナ、お腹壊しちゃうんですよ(T-T*) 
出来ればこれからずっとお薬と付き合って行かないといけないので、
普段行くお店にある食材を使って与えられたらいいなって思っています^^ 
トントロ飽きたら肉団子かな。汗 色々試してみますね♪ 
チーかまみたいな筒状のものも調べてみますね♪色々とハナの為に考えて頂きありがとうございます~♪^^

診察が終わると毎回ハナを抱きしめてるパパ。。
ハナが倒れてから私よりもパパの方がハナの為に涙しています^^;
呼吸が苦しいって辛いですもんね。嫌いな検査も本当に頑張ってくれて・・
今日は私達がもっと温度調節しっかりしてあげていたらと思うと悔やまれますが、
何も異常なかったので本当によかったです^^ いつもご心配おかけしてすみません。
今日はぐっすり眠れると思いますヽ(´▽`)/ 明日はパパお休みだし、ハナも嬉しいかな^^♪

茄子のパスタ、なんですぐにパパ作ってバレちゃったんだろう~笑 おかしいなぁ(≧ω≦。)ププ
仁子さまの手作り料理も横浜出張してくれたらいいのになぁ・・^m^♪ 

トントロ作戦成功してよかったね!
さすが肉食女子!グルメだね!!!

お馬さんとか羊さんとか鹿さんとか
バージョンが増えるんだろか???

うちね、ろろがちょっとお熱で
今22度で湿度40%設定なの。
じゃないとハァハァしちゃって。。。
私は寒いからフリース靴下はいてるよ(笑)

ハナゆりコラボ、チョーきれい!
テンションあがるなー!
ハナちゃん笑顔をありがとう!

良かったです。焦ったけど ひと安心ですね。
そうそう 夜は特に ロロララは息が荒いです。家も長袖着て温度25℃
ぐらいにしてます。冷えたら除湿に切り替えてます。
体感温度が違うんだね
若者10代位の子の体感温度と合致するとか前に読んだ覚えがありますが☆〜(ゝ。∂)

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、こんにちは^-^
多分・・なんだけど、まだ夜とか涼しいでしょう?
だから26度設定で自動にしてたからたまにエアコンが止まっちゃったりするんだよね。
それでだったのかなって^^; 25度だとほとんど止まらないのよ~汗
昨夜はさすがに足先ヒエヒエ、これはパパにとっては体だるくなる気温設定だとさすがに思ったよ^^;
仕事から帰って来た時も、さみーーぃ!って連呼してたけど、
最後は、ハナちゃんが快適に過ごせるならいいか・・って言ってたよ^m^♪
そうだね~あまり冷えすぎは良くないから私も体壊さないように気をつけて過ごすね、ありがとう❤

トントロ、ちゅーちゃん家もみんな好き?^v^ 
そそ、焼くと油出る~!一応ペーパーに吸わせてからハサミで切って与えてるけど、
お肉がプリっとしてない?だから薬を中に入れやすいんだ^^v 
朝はちゅーちゃんから頂いたお肉につめて与えてるよ♪今朝もパクッと食いついたよ~笑
やっぱり匂いで食欲そそられるんだろうね☆ 脂肪分が多いって事は低タンパク質になるし、
ハナが美味しそうに食べてくれるのが何より嬉しいかなー^^v 
低タンパク高脂肪な上に、1日1切れ位なら問題ないだろうし・・ただいつまで飽きずに持つかなー笑
ユリの前で笑ってくれて嬉しかったよぉヾ(・∀・)ノ

★dolceさんへ..

dolceさん、こんにちは♪ 
部屋涼しくしてる&動いてないのになんでこんなに呼吸がずっと荒いのーって心配でした(´ェ`;)
サザちゃんも呼吸が辛かった頃、エアコンの温度調節で楽になったのですね~
暑がりな体質の似てるのかもですね^v^ にゃんことワンコ、そして人間も
同じ所で暮らすのに、それぞれ体感温度等違うから大変ですよねぇ(^ω^;)
おかげさまですっかり呼吸も落ち着き元気にしてるのでご心配なく^^ 
dolceさん家のにゃんずちゃんは皆元気ですか~? 縦列寝してるかな?
ハナ花コラボ、お外では久しぶりに笑顔見せてくれて嬉しかったですヽ(´▽`)/

★しこさんへ..

しこさん、こんにちは♪ 
この日は割りと涼しくてね、26℃の自動運転だとたまに止まったりもしてたんだよね^^;
それでなのか?でも本当に私達には肌寒い位部屋は冷えてたんだよ~汗
25℃にしたら風が止まることもなく、一層寒いけど(汗)
モフ毛のハナにはそれ位がちょうどいいみたい^^ お薬も今の所はトントロに夢中になってくれてるよ~
ただ焼肉の時も最初はめっちゃ夢中だったからね、いつまで持つか心配だよー笑

ベリィさんも同じフードだったんだね。缶詰は食べてくれたんだね^-^
ハナは逆に缶詰だと食べないのよ~ べチャッとした食感がどーも苦手なんだよね。
何度か缶詰与えたけど、ことごとく食べずムダにしちゃった。汗
ほんと食べなくなると食べてくれるものなら・・って色々試すしかないもんね(T-T*)
今はまだドライフード食べてるけど、かなり食べる量は減ったかな~
痩せすぎも怖いし、太りすぎは心臓の負担になるしで、体重調整も課題だね^^;
うんうん、ハナの笑顔がこれからもずっと見られるようパパと一緒に頑張るね☆
珍しくお外でも笑顔でモデルさんしてくれたの~♪ 
この笑顔は愛の証かぁ・・嬉しいなぁ❤ ありがとー(〃ω〃)ポッ

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、こんにちは♪
本当に少しの変化が気になって仕方ないです^^; 
パパはハナが心臓病になってからというもの、恥ずかしがることなく、
誰に見られても気にせず(笑)ハナに愛情ぶつけてますよー笑 
もともとシャイな人なので外ではあまり見せなかったんですよ~(≧ω≦。)ププ
マリィちゃん、ハグもダメですか? 
可愛い花嫁さん姿を見てると怒る姿が想像できないんだけどなぁ。笑

ハナも検査結果が良く気分良かったのかな?笑顔でヤッタネ!って言ってくれたかのようで^^
少しずつでも良いから、元気になって大好きなお散歩またいっぱい楽しんでいけると良いなぁ~。。

家の中がヒエヒエで。。外に出たら私達の方がバテちゃいそうです。苦笑
はーい、風邪引かないよう気をつけて過ごしますね^^ ありがとうございます♪

★ももたんさんへ..

ももたんさん、こんにちは♪
パパ、シャイな男なんですけど(笑)最近は外でもハナにベタベタしてますよ~^m^
エアコンの温度設定、1℃低くするだけで・・・には本当に驚きましたよ~笑
自動運転にしてるから余計なのかな?涼しいとたまに止まってしまうので・・
25℃にしてからは常に運転になってます^^ それでかな~?なんて。
今は元気に過ごしているのでご安心くださいね^^ (ゝ∀・)アリガトォ♪

わぁーモモちゃんも同じアルミプレート使われてるんですね~(*´エ`人´エ`*)
・・・って、あるけど使ってくれるかはまた別のお話しですね。笑
ギラギラした感じが怖いかなぁ? ビビリなモモちゃんらしいなーって思わずにんまりしちゃいました^v^
ハナは昔からクールアイテム大好きっ子、買ってムダにした事がないんですよ~笑
モモちゃん、いつか乗ってまったりしてくれるといいですね^v^
乗ってくれなかったらももたんさんがぜひ・・・・って。←おぃ!笑
パスタだけはパパ得意なんですよ~私が作るより美味しいので私は作らないように気を遣っています。爆

★花ママさんへ..

花ママさん、こんにちは♪
なんだよーエアコンの温度設定だったのかって拍子抜けしちゃったんですけど^^;
でも呼吸が荒い状態が続いてた時は不安で仕方なかったので
しっかり病院で診て貰って良かったと思います♪ 
パパ、エアコンで体調悪くなる人なんで夏の間はしんどいかもだけど、
洋服着たりでいくらでも私達は対処できますからね^^ 頑張って貰わないとー笑

ハナ、クールアイテム全般、上手に使えるんですよ~さすが暑がりだけあるかな^m^
大吉くんも花ちゃんもアルミボードは苦手なんですね~ 
ジェルマットの方はお気に入り? やっぱり乗った時の居心地も大事なのかな。
ジェルマット、ウチのはなぜかぺたんこになっちゃったので(笑)
チッチしちゃったことで心置きなく買い替えできました(≧ω≦。)ププ
アルミの方がお手入れは簡単だから助かりました^^;
長いお留守番の時はエアコンつけて出ないと心配ですよね~
日中日差しが出てくると急に暑くなったりしますもんね。
ハナもトイレはしたらすぐ取り替えないと我慢したり、他でしたりしちゃうかな~
まだ長時間留守番させてはないけれど、お留守番出きるようになったら
あちこちにシート敷いて出かけないと!なんて思ってます^^;

パパ、パスタだけは作るの上手なのでお任せしちゃってます~美味しかったです^^
片付けもしてくれたらサイコーなんだけど(爆)絶対しませんw

百合、ご近所でもよく見かけるようになりました^-^ 
香りでわかるってすごーい☆ 
ウチの百合は毎年背が伸びてます^^; 今年は私の身長ほどになりました。笑
鼻炎だから匂わないのかなぁ・・今度百合の香り、フンフンしてみますね^^ 
花粉がすごいから顔につけないよう気をつけなくちゃ~笑
ハナが珍しく笑顔で積極的にモデルさんしてくれて嬉しかったです~♪

今日は風が強いですね。神経痛今の所出てないのでホッとしています。
梅雨も夏の暑さもハナにはしんどいと思うけれど、
涼しいお部屋でまったりのんびり過ごさせてしっかり体力回復に努めたいと思います!(^^)!

チキンステーキ、ヘルシーで美味しそう♪ 肉肉肉~食べたいなぁー笑
ワッフル~、この前お友達のお家で頂いてクセになりそうなウマさでした。
ワッフル~も食べたいなぁー笑 
先日お友達にコストコに連れて行って貰って HERSHEY'S のチョコを買ったんです。
大袋でビックリするほど重たいの(爆) チョコ大好きなので毎日食べまくり~ ヤバイです^^;;

★ねこさんへ..

ねこさん、こんにちは♪
ご心配おかけしてばかりで申し訳ないです><
おかげさまでエアコン温度の調節で落ち着きました^^;;
笑顔も復活しているのでご安心くださいね♪ ありがとうございます!(^^)!

★momoママさんへ..

momoママさん、こんにちは♪
部屋の中、快適にしてるつもりだったけど、ハナにはそれでも暑かったようで^^;
パパは毎回検査が終わったハナを抱きしめてハグしてます~。。
本当に年を重ねると、その存在がますます大きく、そして愛おしくなりますね♪^^

他の方もベゴニアってかかれていたんですが、これゼラニウムなんです^^
いつだか実家の花壇に咲いてたのを切って、挿しておいたらついたものなんですけど、
やっぱり地植えしてるから元気ですね~大きくたくましく育っています^v^
ベゴニアは霜に当たるとダメですもんね>< 私も何度か枯らしてしまってます。汗
北国ではなかなか難しいですよね。地植えでも大丈夫なお花って何があるのかなー?
ハナゆりコラボ、笑顔でモデルさんしてくれたので可愛く撮れて嬉しかったです(≧∇≦)♪

momoちゃん、夏ベッド届くの楽しみですね~♪
まったりくつろいでるお写真見れるかなー楽しみ^^ 
これから梅雨が明けると暑い日が続くでしょうけど、一緒に夏を元気に乗り切れますように☆
momoちゃん、サラちゃんと一緒のお散歩毎日頑張ってるみたいで偉いなぁ^^
気持ちが若返ると体にも良い影響が出そうですもんね。見習いたいです!(^^)!

★ろろ母さんへ..

ろろ母さん、こんにちは♪
トントロ作戦大成功だよ~ (^∀^)v  やっぱり肉食女子だけあるよね。笑
でも焼肉も最初は大喜びだったの~いつまでトントロが通用するかドキドキだけど、
次なる手ももう考えてあるのだー♪イヒ♪

出来れば食材はいつも行くスーパーで買い揃えたものを与えたいんだよね。
豚肉、鶏肉が腎臓には良いみたいなの。あまりたんぱく質のとりすぎは良くないけど
良質なたんぱく質は必要みたい^^ 以前はハナは牛肉が好きだったけど、
焼肉にすると断然豚肉が食いつきいいの~。不思議だよね。

ろろちゃんのお熱心配だよぉ(T-T*) 今日は落ち着いてるかな?
炎症からくる熱だったら怖いものね。ろろちゃん、早く元気になぁれ☆
22℃だとかなり冷えるね^^; ろろ母さん寒がりだから、うんうん、フリース靴下正解!笑
湿度も設定出来るのはいいね^^ ハァハァおさまったかな?

ハナゆりコラボ、可愛く撮れたよぉヾ(・∀・)ノ
やっぱり笑顔って元気貰えるし癒されるよね❤ 

★ロロママさんへ..

ロロママさん、こんにちは♪ ご心配かけました~^^;
帰り道で涼しげな顔になるという^^; 行きはハァハァしてたのにー笑
でも肺水腫が一番怖いので、きちんとレントゲンで確認出来て安心しました。
ロロララちゃん、夜になると呼吸が荒くなるのはなんでかなぁ?
眠くなるから体温が上がるのかもしれませんね。
25℃だと人間達はかなり冷えますよね~^^; エアコン大好きな私でも足先ヒエヒエですもの。汗
私もドライにしたり、冷房にしたり、色々調節しています^-^ 
体感温度は人間でいう10代の子と合致なんですか? 
確かに熱の感じ方って基礎代謝によって違うんでしょうね~☆

ずっと見守らせていただいていたのに、なかなかコメントできずごめんなさい。

ハナちゃん、よかったです!!ハナちゃんは本当に強くてえらいこさんですね☆
お花とのお写真、かわいすぎーーー><♪

そうそう、肺水腫の状態だと、思っている以上に涼しくないとダメなんですよね。
ハナちゃんが快適に眠れる温度が見つかってよかったです☆

ハナちゃん、応援しているからね。元気に夏を過ごそうね☆

こんにちは^^

今日のハナちゃんはどうですかぁ~お昼寝たくさんしてましたかぁ
温度は低く設定しても湿度が今の時期あるのでハナちゃんには暑く感じちゃうのかなぁ~
でも温度低くしてハナちゃんがスヤスヤ寝られるって良かったです♪

またパパさんにギュッてされちゃいましたね^^パパ優しい~

ハナちゃんグルメちゃんですね~
トロね~焼くと良い匂いがするのでしょうね
キョロも興味があるとピョンピョンしちゃいます

ハナちゃんとゆり良いですね~☆
やはりハナちゃんが花バックに笑顔が見られるとホッとしますね^^
あゆりすさん宅はお花がいっぱいですね

こんにちは☆

ハナちゃん、暑くてハァハァしてたのかしら?
ほんと暑がりなんですねぇ!
温度を下げて貰って、落ち着いて良かったね。ママとパパには我慢してもらおうね。

ハナちゃんの笑顔、超可愛い~
ユリの花、綺麗です。ハナちゃんは薔薇よりユリの方が好きなのかな?

あゆりすさん、お野菜も作ってるんですか?
凄~い!
それを、パパさんがお料理するって言うのも凄~い!
パスタ、美味しそう。なすのパスタは大好きです。
パパさん、人見知りじゃなかったらご馳走してほしいところですが、残念。

これから暑くなるから、ハナちゃんは涼しく過ごせるようにママとパパに頑張って貰おうね♪

★vivimamaさんへ..

vivimamaさん、こんばんは☆
ずっと見守って下さってありがとうございます^^♪嬉しいです。
私もフランちゃんとviviちゃんにいっぱい元気と癒しを貰ってるのに
読み逃げしてばかりでごめんなさいです(T-T;)

ハナ、食欲も出てきてるし、部屋の設定温度もわかって、
今は落ち着いた状態で過ごせています♪本当によく頑張ってくれています!(^^)!
突然の肺水腫で苦しむハナを見てから、少しの呼吸の変化にも過敏になってしまって(苦笑)
やはり自分達が肌寒い位の気温にしてあげないとダメなんですね~
ハナは元々暑がりな子だから余計かな? 
私はエアコン大好きなので快適過ぎて、外に出られなくなっていますよ~^m^;

耳がほぼ聞こえなくなってからは写真撮るのも一苦労ですけど、
珍しくカメラ目線で笑顔くれましたー^^v 可愛いですよね❤ はい、親ばかです。笑

応援して頂けるととても心強いですヾ(・∀・)ノ 
無理させないよう夏を快適に過ごして、涼しくなる頃には近所の公園にお散歩行けるほど
元気回復してると良いなぁと思います。根岸でばったり会えるといいな^-^♪

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは☆
今日はハナ、とーーってもよく寝てますよぉ^m^ お部屋も涼しくしてるから気持ちいいみたいです♪
そうそう、湿度で体調崩しやすいみたいですよね。ドライと冷房切り替えながらお部屋冷やしています。
そして今日はパパが休み&私も寝不足続きだったので、気付いたら皆で昼寝しちゃってましたぁ。笑
夕方からハナ用の扇風機を買いに行ってきましたよぉ^^
今まで寝室はエアコンのみで扇風機は置いてなかったので・・
空気を循環させてさらに快適にハナが眠れるといいなぁと思っています!(^^)!

パパったら私よりもハナ依存症ですよ~笑 
こんなにハナの事愛していたなんてー(ノε`*) 想定外でしたw

ハナ、肉に関してはグルメかも?^^; 肉食女子ですからねっ。笑
トロはそうなんです~匂いが良いみたいで、焼いてる時からお目目キラキラです☆
今は朝はお友達から頂いた鶏ムネのオヤツ、夜はトントロです^^
キョロちゃんもうさぎさんみたくピョンピョンして喜ぶんですね~♪可愛いーー☆

百合が綺麗に咲いてくれて、今日は強風でお花も少し傷んでしまっていたので、
この日にコラボっておいてよかった~^^v
庭で咲いてるお花の前でハナが笑顔見せてくれると、最高にHAPPYです❤
私の大好きなハナ花コラボに癒されちゃいます♪
夏は水やりが大変なのであまりマメに手入れしなくていいものばかり植えてるんですけどね^^;
お友達に頂いた種から育てたアサガオがそろそろ咲きそうです^^v 

★ジェイママさんへ..

ジェイママさん、こんばんは☆
どうやらハナの呼吸の荒さは暑さから来ていたみたいです^^;
最初は発熱かなぁ?と思ったんですけど、38.2度でハナの平熱でした。
どうせなら行きの車の中で呼吸が落ち着いてくれたらよかったのに~笑
でもしっかりレントゲンで肺の状態診て貰って安心して帰ってこれたのでよかったのかな!
ハナは本当に暑がりさんです、、ジェイくんは寒がりさんだけど、
涼しいところでまったりくつろいでますか?^^
私はエアコン大好きなので^v^ パパはしんどそうですが、ハナの為なら我慢できるって言ってます^^v

ありがとうございます~♪ ハナの元気な笑顔とコラボれて嬉しかったです^0^
野菜はパパが担当してるんですよ~
トマト、ナス、ピーマンの収穫が始まってます。枝豆は残念ながら枯れちゃいました。笑
毎年ミニトマトを育ててるけど、今年は大きなトマトに挑戦してるんです~
今のところ無事収穫できそうで毎日裏のミニ菜園を仕事帰りに覗くのがパパの日課です^m^
自分で育てた野菜で作る料理は格別に美味しいみたいです♪ 
採れたてのピーマンで作る焼きそばが美味いです^v^
パパ、シャイで無愛想ですからね^^; もう少し愛想よかったらジェイくんに会いに行けるのになぁ。苦笑

今週は後半から夏日になるようですね。しっかり温度調整して過ごしますね。
ジェイくんも暑さに負けず元気に過ごせますように(*・∀-)☆

あゆさん、はなちゃんこんばんはぁヽ(・∀・)ノ

パパさんのはなちゃんギューッしてるお写真凄く愛情感じるねぇ!

エアコンまさかの1℃ではなちゃん快適になったの?これからパパママは長袖生活決定だね(^o^;)

トントロはなちゃんのお口に合って良かったね(^^)vとにかく食べてもらわなきゃだもんね!!

久々のゆりはなコラボ!笑顔じゃないのー(^-^)
なんだか超私も嬉しいよー( 〃▽〃)

これからどんどん暑くなってくからお散歩も要注意だよね!!いっぱいきにかけないといけないことあるけどあゆさん頑張ってね!

パパさんなお野菜立派だね!!
ちなみに私おナスと胡瓜が大好きなのよー(笑)



★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ
パパ、最近ハナにギューッしてばかりだよぉ~笑
夕散歩で抱っこしながらギューッ、ご飯全部食べたらギューッ・・
心臓病患ってからより一層ハナの存在が大きくて愛おしくなってるよ^-^

エアコン、たった1℃の差で快適ってね^^; 
でも私もね、1℃下げただけでこんな涼しいの?って感じたの~笑
私は暑がりだから全然平気だけど、パパは腹が冷えるー、さみーーって言ってる^^;
でもハナの為ならこの位~とも言ってるよぉ。笑

トントロ、大成功 (^∀^)v  そうなの、とにかくお薬飲んでもらう為にはね☆
今日も大喜びでパクついてたよ~ まだ薬が詰められてる事には気付いてないみたい。笑
ペーッするにも、結構トントロがプリっとしてるから薬だけは器用に出せないと思うんだ(。-∀-)ニヒ

ゆりハナコラボ、笑顔で撮れたのぉヾ(・∀・)ノワーイ♪
一緒に喜びを分かち合ってくれて嬉しいよ。笑
ももちゃんとすみれちゃんの笑顔花コラボもいつか見せてねー^^ 気長に待ってるから。笑

うんうん、今週後半から夏日になるみたい、連日30度超えだよ~^^;
ハナと涼しいお家でまたーり過ごすから問題ないとは思うけど、
お外でチッチもハナはしたいだろうからね、負担かけないよう気をつけるね^^
すみれちゃんにとっては初めて迎える夏だね☆元気に過ごせますように♪

パパ、毎日野菜チェックして楽しそうだよ^^
私も胡瓜のお漬物は好きかもー♪ って家で漬物してないけどね。笑
ゆかさんはやっていそうな気がするー ( ̄∇ ̄)ノ

あゆりすさんこんんちは!
毎回ブログは拝見していますよ(^_-)-☆

ハナちゃんちょっとの事で変化があると心配ですよね。
うちの蘭も暑がりだから梅雨に入った時からエアコン除湿にしています。
除湿だけでも蘭にとって楽みたいです。
高齢犬になるとちょっとした事でも大変なんですね(-_-;)
でもハナちゃん落ち着いて良かったですね(^o^)
また可愛い笑顔見れたね♪

やっほー♪ 月初のお仕事は進んでるかーい?

ハナちゃん、呼吸が苦しくて病院いったり大変だったんだねv-356
やっぱり、心配な事あった時は真っ先に病院に行くのが一番だもんねーi-228 まさか温度調整で呼吸がラクになったとはびっくりだねー!
でも、原因が分かったし、肺に水もたまったなかったし、これで一安心だね(^○^)
もともとハナちゃん、暑がりさんだったからやっぱりガンガンに冷えてるお部屋が快適なんだねーi-228 パパさんとあゆちは風邪ひかないように対策して、可愛い愛娘の為に頑張ってねー!
お庭のお花♪また華やかにきれいなお花が咲いたんだねーv-353
ゆりって白しか知らなかったよーi-229ピンク色、きれいだねー(^○^)なんだか」とってもお上品な感じのお花なんだねーv-353ハナちゃんとのコラボ♪可愛くてうっとりだよー(^○^)ハナちゃん、絵になるね~v-344
あよちも一緒に交じったらお似合いだと思うな~v-353
ペチュニアも色とりどりできれいだねー!ぱーっと明るい気分になるわん♪
今はあまりお出かけ出来ないだろうから、こーしてきれいなお花眺めるだけでも癒しになるよねー(^○^)ハナちゃんとのコラボも可愛くてうっとり出来るしねi-236 まだ、湿度が高い日が続きそうだけど、トントロ作戦頑張ってねん(^○^) あゆちはチョコ食べ過ぎて鼻血ブー出ないように気をつけてねーんi-278
今日は雨降りそうだけど、ハナちゃん、神経痛でないといいね。トントロパワーと冷え冷えエアコンパワーで頑張って欲しいなi-228
それでは、月初のお仕事頑張ってねー!(^○^)i-268v-367

あゆちの事、あよちって書いちゃったよ~i-237
日本語、むつかしいあるねーv-356

そうそう!パパさんのパスタ♪めちゃめちゃ美味しそうだよー!
ナスがたっぷり入ってるパスタって大好きなんだ~(^○^)
お料理上手のパパさんで羨ましいわん(^○^)
あゆちいっぱい食べてパワーついて良かったねん(^○^)

★こんにちわ

あゆりすさん、はじめまして、こんにちわん

いつもハナちゃんのブログ楽しみにしている森脇と申します。

うちにはパピヨンのvivi12歳を筆頭に11歳、子供たち9歳が二人の4人家族とにぎやかに暮らしています。

アルミプレート暑いので節電にもなるのでケージのサイズを測って即注文しようと思っています。

以前、ゴールデンレトリバーが舌癌になり病院でライオンカットしてもらい、エアコンは24時間とにかく20度前後で冷え冷えしていました。

人間よりも体温が高いから今年もうちのヴィヴィ達はパピヨンなのに邪道の毎年恒例のサマーカットにする予定です。

見た目にも涼しげです。私の自己満足ですが・・・

これからも可愛いハナちゃんの笑顔、楽しみにしています。

夏本番、暑くて大変ですが、ハナちゃんとご家族の皆様、お身体ご自愛ください。


あゆりすさん、こんにちは~
ハナちゃんの結果が落ち着いていて、よかったですね。
症状はまだ波があるかもしれないけれど、少しずつでも
きっと楽になっていくと思います!!!
ジェットときりりも24~25℃じゃないと、すぐハァハァして
います。人間は寒くて、毛布かぶったりしています(笑)
ユリとコラボしてるハナちゃん、笑顔がかわいい!
どちらもとっても綺麗です。
パパさん、やさしくって、パスタ作りも上手って、
最高ですね~ほんとおいしそう!

★蘭ママさんへ..

蘭ママさん、こんにちは♪
ブログチェックありがとうございます^^ みんな元気ですか~?

まだ日によって体調が安定しないから、少し様子が変だと過敏に反応しちゃいます^^;
蘭ちゃんも除湿にして過ごされてるんですね♪
今日も雨が降ってなかなか梅雨明けしませんね。
ウチも除湿とエアコン調整しながらつけっぱなし状態です~^^;
ハナには快適みたいで、今日は超久々!朝からご飯食べてくれました♪嬉しい~♪
おかげさまで笑顔も見られるようになって一安心です。
ずっと1日1食だったので、朝はフード入れなくても・・とか思うのですが、
こうして食べてくれるとやっぱりそうも行かず^^; 蘭ちゃんは朝晩食べてるかなー?

蘭ちゃんは夜中に起きてることってないですか?
ハナ、夜中にチッチで起きるとしばらく寝ないんですよ~汗
寝起きに息が荒くなるので気になって、私も一緒になって起きてます(^ω^;)

★チップままさんへ..

チーまま、やほーい♪ もう今日は早朝から仕事頑張ったよ~気合で終わらせた^^v
久しぶりに実家に行こうかと思ってるの。 カラーリングして貰ってくるね☆

ハナ、夜中に呼吸が荒くなること多くてどうしたらよいものか・・
昨日わかったのはチッチで起きるのね、その後1時間ちょい呼吸が荒い状態が続くの。
だから25℃でもまだ高いの?なんて夜中は23℃まで下げたら私の体調がおかしくなった^^;
でもハナは下げてからは30分位して寝てたから寝起きは暑く感じるのかもね。汗
日中は25℃で爆睡出来てるよ^^♪ 温度調整は今の所これで大丈夫みたい☆
パパも呼吸の荒さがトラウマになってるから、仕事行く前に病院行く!って
朝から張り切ってたんだよね。でも診て貰って異常なければ安心できるもんね^^
私も今夜からまた毛布出さなくちゃ~汗 扇風機も昨夜からつけたしで寝冷えしちゃうもんね。
ハナが穏やかに休める為ならへっちゃらだけどね (^∀^)v  頑張るね♪

庭の花、水遣りがこれから大変でしょう?蚊にさされるし^^;
だから夏場は花を減らしてるんだけど、百合は3年ほど植えっぱなしで綺麗に咲いてくれてるの~♪
チーままが好きなピンクだよぉー^m^ 花が大きいから豪華に見えるよね☆
ハナもこの日は検査結果良かった日だったからなんだか自信に満ちた笑顔してたかもー(≧∇≦)
絵になるだなんて(ゝ∀・)アリガトォ♪ チーちゃんもピンクの百合お似合いよーん♪
近くで咲いてたら撮ってみてねー^^  写メ待ってるよぉ☆笑
ペチュニア、カラフルでしょ。花の種がミックスになってるの買ったんだ^^
そうだね、今年は紫陽花も見にいけずだったし、これからしばらくはお出かけ難しいと思うけど
お庭でなら楽しめるし、可愛いハナ&花に癒されちゃう~❤

今日はお天気悪くてチーちゃん退屈してるかな? ハナは夜中眠れなかったから朝から寝っぱなしだよ~
今朝は薬もクリアして、療法食まで完食したの。朝から食べるなんて超久々で嬉しかったよ♪
夜は実家だからトントロと薬持参しなくちゃ~笑
あはは^^; 私チョコやばいよー。止まらない(汗) 若干顔にブツブツがーーー爆
ますますぶーちゃんになってるよぉ。苦笑 チーままもお煎餅、食べすぎないでね(・∀・)ニヤニヤ
神経痛は今の所出てないから大丈夫そうだけど、夜出たらまずから夕方早めに薬飲ますね♪

ふふふ~、あよちww なんか可愛いでちよ❤笑
日本語むつかしいあるかー(≧ω≦。)ププ 

パパの作るパスタはお世辞抜きで美味しいの~♪だから私は家でパスタは作らないw
ナスも採れたてだからやわらかくてまいうー^^v
チーままも沢山ウマウマ食べてスタミナつけてね☆ 今日は体調大丈夫かなー?

★norikoさんへ..

norikoさん、初めまして♪ ご訪問&コメントありがとうございます(≧∇≦) 
ブログを楽しみにして下さっているなんてとっても嬉しいお言葉頂けて感激です❤
norikoさん家にも高齢のパピちゃんがいらっしゃるのですね♪ 
viviちゃんはじめ、みんな元気ですか?^^
親子一緒に暮らせているなんてとても素敵&幸せなことですね♪ブログはされてないのかな?

アルミプレート、ケージのサイズに合うものがあると良いのですが・・
ネットで買った方が安かったりしますよね^v^ ホームセンターで迷って買わず正解でした。笑
みんな上手に使えるのかなぁ・・ハナはクールアイテムは大好きで☆
とはいえ、最近は日中は玄関の土間のタイルがひんやりして気持ちよいみたいで、
部屋に置いてある大理石ボードは置き去りにされて可愛そうな状態です。笑
ゴールデンの子、舌癌だったのですね。ワンちゃんは舌で体温調整するから大変でしたでしょうね。涙
ライオンカットとは可愛い^^ で、やはりエアコンで部屋を冷やしっぱなしにされていたのですね。
それも20度前後とは。でもその位が本当に快適に過ごせる気温なのかもしれませんね♪
ハナも夜中にチッチで起きると、それまでスヤスヤ寝ていてもパンティングが急に始まるんです。
昨夜もそれで2時間弱、眠れない状態で。。当然ですが私もそうなると心配で眠れず^^;
今日からもう少し寝る時は設定温度下げるようかなーなんて思っています。
パピヨン家族は皆毎年サマーカットされてるんですね~^m^
つるつるした毛が柔らかくてベルベッドのような触り心地でしょうか・・スリスリしたくなっちゃいそう♪
これから梅雨明けして夏本番になりますね(^ω^;)
お互い元気に乗り切れますようにヽ(´▽`)/ 

★とことこさんへ..

とことこさん、こんにちは♪
おかげさまで検査結果が良くてホッとしました^^ 
食欲も出てきてるし、呼吸は気温の関係もあるから多少のハァハァは仕方ないかなって
思いながらも、やはり過敏になっちゃってる感じです~^^;
ジェットくんときりちゃんもやっぱり低めの温度設定じゃないと息が荒くなるんですね。
そうですよね、湿度も高いし、毛で覆われてるから余計ですよね><
夜中にハナがチッチで起きてからハァハァしだして、23度に下げて寝たら
朝喉が痛かったです^^; あっ、もう今は痛くないので大丈夫ですけど、
ほんと私も毛布また出してかけて寝ないと風邪引いちゃいそう・・苦笑
お互いヒエヒエ対策して、ワンコ達が元気に乗り切れるよう頑張りましょう^v^;

百合の前で珍しく笑顔でモデルさんしてくれましたヾ(・∀・)ノ
やっぱり笑顔だと可愛さUP♪笑 調子乗って撮ってるとまたチーンとなりそうだったので
2枚だけ撮ってやめました^^; またご機嫌な時狙って玄関前でも撮ってみたいなー^^
パパの作るパスタは私が言うのもなんですが本当に美味しいんです♪
私、麺類の中では特にパスタが好きなので助かります^^ 
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
