スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの実家&シャンプー♪

2013.07.05 |日々のことEDIT
2013-0007-05-1.jpg
月初仕事が終わったので実家に持って行きながら夜ご飯ゴチになってきました^v^
久しぶりに大好きなハナがやってきて、マリクゥは大喜び♪
家の中で二人とも走り回って、ボーっと立ってるハナに衝突しそうになったので
慌てて抱き上げましたΣ(-∀-;) ハナが怪我でもしたら大変だからね。汗
ちょこっと落ち着いたのでカメラを向けたらハナもホッとした表情^-^♪

ハナの天然湿度センサーが・・笑
お顔周辺の毛がワッフルになってるのわかりますかー?(ノε`*)ンププ
昨日も湿度が高く、蒸し暑かったもんね。
さすがに2ヵ月以上シャンプーしてないから、ハナのエプロンが汚いね^^;
2013-0007-05-2.jpg
姉たん綺麗だと思うよ。だってボクは昨日シャンプーしたばかりだもん♪ 

マジかっ!!!(゚∀゚ ;)タラー
2013-0007-05-3.jpg
クゥちゃん、相変わらず涎でエプロンがカピカピ^^; 
1日と持たないのね。苦笑
ほんといつも元気いっぱいでお家の中でボール遊びしてるから
すぐこんな風になっちゃうんだよね~ 
でも元気が一番だから気にしない、気にしない。笑

夕方、ハナだけ連れて実家コースでお散歩に出ました。
いつもと違うコースだから喜ぶかなぁ?と思ったけど、足取り重め。
途中で抱っこして引き返したら、アロアママに会ったよ。驚っ!
久々に実家に来てここで会えるってすごいなーーー 
ハナはアロリラちゃんいなくてもわかったみたいでお手手ペロペロしてました^-^ 嬉しいね♪
2013-0007-05-4.jpg
ハナ姉たん、久しぶりに遊びに来たのにもう帰っちゃうでちか?!

ごめんね、マリンちゃん。。
ハナ、落ち着かないみたいでハァハァしだしたのよー(´ェ`;) 
また来るからねん☆

そうなんです、大好きな実家なのに落ち着かないようで・・
部屋も涼しくして待っててくれたのに、ハァハァして、伏せて寝るけど
頭は浮かせた状態で様子が変だったので早めに帰宅。
前の日の晩には、夜中3時にチッチしたよーって知らせに来てくれたんだけど
起きた後体温が上がるのか?1時間以上ハァハァしてて寝なかったんだよね。
当然ながら心配で私も一緒に起きてます^^; 
部屋も23度までエアコン下げて・・そしたらやっと寝てくれたんです。
寝不足続きだったので早めに家で休ませました。家に帰るとすぐ寝てくれました^^
やっぱりハナはお家でゆっくり過ごすのが今はまだ大事なのかもしれないね♪
2013-0007-05-5.jpg
今朝起きたらうんPしてあって、踏んづけちゃってた(^ω^;)
実は視界悪くなってから毎回踏むようになっちゃって、都度洗ってました。汗 
仕事も片付いたし、朝のお薬も飲みおわり、体調はまずまずだったので
2ヵ月ぶりのハナシャン決行~☆

ぬるま湯でささっと洗いました。幸い洗ってる間、ハァハァすることもなく終了~!
ドライの間も以前はガタガタ震えて呼吸も荒くなって大変だったんですが、
こんな感じでお座りしてじーっとしてくれてましたヽ(´▽`)/ 気持ちよかったのかなー♪
2013-0007-05-6.jpg
そのうち疲れたようで伏せちゃいましたけどね(≧ω≦。)
熱くならないようにってドライヤーをスカルプモードに切り替えしながら乾かしました。
HOT時は125℃くらい、スカルプ時は60℃くらい・・ただ時間はかかるんだよね。
でもハナがハァハァしてなかったし、タオルドライをしっかりしたので40分位で大体乾いた^^v
2013-0007-05-7.jpg
どう~?綺麗になったでしょう~^^

ご覧の通り、ハナもドヤ顔で得意げなお顔( ̄∀ ̄)ノ彡☆

あっ、オヤツちょーだいなお顔だったの?^^;
2013-0007-05-8.jpg
まいうーーーー♪ 
2013-0007-05-9.jpg
頑張ったご褒美、これだけ??

ははは、だってオヤツ上げすぎると療法食食べなくなるでしょー汗
あっ、でも昨日はなんと珍しく朝にもしっかりフード食べてくれたんですヾ(・∀・)ノ
夜は毎晩残さず食べてるし、食欲は安定しつつある感じ^^v
2013-0007-05-10.jpg
久しぶりのさらふわのハナにもっとハグしていたかったんだけど~
シャンプー&ドライは体力消耗するしね、ゆっくり休んでね❤
2013-0007-05-11.jpg
って洗ってすぐなのにそこですかーーーー( ̄∀ ̄;)
お顔が革靴の匂いになるんだよなぁ。。はぅぅ~笑

コメント

★こんにちわん

ハナちゃん、シャンプーしてもらって気持ち良さそうですね。

心も体もリフレッシュされたような、良い感じです。

あれからアルミプレートのLを4枚とフロントラインを頼みました。

ダニがコロコロ床に落ちていると聞いてさっそく薬を付けました。

ダニおそるべしです。

今日は湿度が90%も朝からあってエアコンが大活躍ですね。

諭吉がどんどん放出されて行きそうで電気代の請求が怖いです。

毎日、ハナちゃんが見れてうれしいです。

★こんにちわ

ハナちゃんが来てマリクゥちゃん
嬉しかったでしょうね♪( ´▽`)
クゥちゃんの胸の毛が~(笑)
モモも天然湿度センサー出ますww
耳とシッポに(^^)

久しぶりのシャンプーで
気持ちよかったね。
いつもハナスマイルに癒されます。
\(^o^)/ほんとカワユス…
食欲安定してるんですね。(^^)
よかったです \(//∇//)\

あゆさん、はなちゃんこんにちはヽ(・∀・)ノ

今日高知太陽ピッカピカでまだ超暑いよー(汗)

はなちゃん毛の湿度計わかるわかるー(笑)
ところでこないだから超はなちゃん笑顔だねー(^o^)はなちゃんの笑顔見れてウレシいよー♪

お風呂も入って綺麗綺麗なのに( ̄∇ ̄*)ゞ
なんで靴枕にして寝てるのー(^o^;)
お顔に匂い着いちゃうの(笑)

そそう、ももちゃんこないだから背中かいかいで昨日ブツブツが出てきてねー(*ToT)
病院行ってきたよ!!

もしかしたらノミかも?でも湿疹かも?っていったいどっちなんだーって(汗)

でフロントラインと飲み薬処方されましたぁ( ̄ー ̄)

こんなんでいいのか?と思いながら帰って来てしまったから明日もカイカイだったらまた病院だね!

はなちゃんいっぱいウマウマ食べて頑張って夏過ごそうね♪夏痩せしちゃダメだよー(^〇^)

せっかくのシャンプー後に革靴かいっ?!
親の心子知らずだね(笑)
嗅覚ってヒトの数万倍だっけ?う〜ん。おどろしいね。
でもその臭さ、もとい香しい母(父)の臭いが落ち着くのかもよ〜。
って、ウチのは靴の上に居た事ないけどね。
脱いだ靴下嗅いだりするから同じか。笑

体調が万全でないと、環境変わると落ち着かないんだろうね〜
実家だから大丈夫・・・
あっ、、、旦那の実家に行く事に置き換えれば、ハナちゃんの気持ち
なんとなく解る様な気がする〜(爆)
やっぱ自分ちが良いよね♪

あゆりすさん、ハナちゃん、こんばんは~☆
こちらもすごい湿気です^^;歩く度にフローリングペタペタいうし、家中のタオルがなんとなくジメジメしてます。
でもって、お昼から晴れてきたので蒸し暑さ倍増です(>_<)
ハナちゃん、久々にシャンプーしてもらってすっきりしたね。やっぱり心臓悪くなると体調のいいときにササッとになっちゃうよね・・チャッピーもなかなか全身シャンプーはできなくて下半身だけとか肛門絞り中心とか そんな感じです。
食欲も安定してきたみたいでよかったです。お薬もちゃんと飲めてるみたいですね。
このまま夏を乗り切ってほしいね。
それにしても、玄関で靴と一緒とは・・・ウチも一緒(笑)この場所が一番涼しいみたいで チャッピーとマリアで場所の取り合い?!をするほど人気の場所だったりしますw 

★norikoさんへ..

norikoさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
ハナも久しぶりに綺麗さっぱりして気持ち良かったと思います^^
昔はお風呂大好きで寒い季節は半身浴するほどだったのに、
半年位前から急に震えたり怖がるようになってしまって・・・
でも今日はそんな様子も見せず終始穏やかな表情でしたヾ(・∀・)ノ 嬉しい~♪
わぁー♪大所帯だからアルミプレートの枚数が^m^♪ 
一人1枚ずつだなんて素敵~☆ みんな上手に使えてますか?^v^
実家では1枚しかないから早い者勝ちですよ~。笑
フロントライン、私も以前は病院で買っていたんですが、2年程前からもっぱらネット買いです^^
もうダニが・・コロコロ落ちてるって事は可愛いパピちゃん達の血を吸ったんですね><
にっくきダニーめっ! お薬つけてひと安心ですね^-^
ハナは何度か数値が乱れたのでいつもダニやノミが付いてからフロントラインするんですけど、
今年は抱っこ散歩多くて草むらとか入れてないからまだ大丈夫のようです^^; 
でも毎年8月になると猫ノミを拾ってきちゃって(汗)常にフロントラインはストックしてあります^^

今日は朝から蒸し暑かったですね(´ェ`;) 
本当に電気代が今から恐ろしいけれど、先日のように暑くてハァハァ・・
レントゲン&利尿剤の注射で諭吉さんが飛んでいくなんて事を考えたら
エアコンの温度あげられません~苦笑 

ありがとうございます(≧∇≦)♪私の方こそ今日もハナを見にきてくれて嬉しいです❤
昼間のシャンプーが疲れたのか、夕散歩済んでから寝っぱなしですよ~^v^

★ももたんさんへ..

ももたんさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
マリクゥ、ハナが大好きなので部屋の中ねずみっ走りして大喜び~♪
ハナにとったら迷惑なハイテンションっぷりでしたよ~笑
クゥ、ボールの遊び方が下手なのかな・・ボールと一緒にエプロンの毛も咥えちゃうから
涎でカピカピになっちゃうんです(T-T*) 洗った翌日にこれじゃ~母も気の毒です。笑
モモちゃんも天然湿度センサー出るんですね~(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
耳毛がモモちゃんはゴージャスだからセンサー出るとわかりやすそう☆笑

久しぶりのハナシャン、やっぱりサラサラのコートって気持ちいいですね^-^
寝起きにいっぱいワシワシしちゃいました♪
明日からは気温もグンと上がるようなので、しっかり食べてスタミナつけないとですよね^^
ありがとうございます~♪ 親ばかなのでハナの笑顔を褒めて貰えると嬉しいです(〃ω〃)

こんばんは~☆

ハナちゃんご飯食べれてるようで良かったーー♪

この蒸し暑さー忍耐ですね。。。
ハナちゃんは堪えるからエアコンが頼りですね~
momoも昨日はハーハーしっ放しでした。自分で涼しい場所を見つけて長くなってます。

ハナちゃん、ハナシャン出来て良かったね~(^^
クゥちゃん、思わず笑っちゃいました。。。
みんな可愛いよーーー
ハナちゃん玄関がひんやりして気持ち良いんだね~(*^-^)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
うひょー、夕方あの時間でもまだ高知は超暑くて外なんて歩けない感じだったのー(゚д゚;)
明日から横浜も連日30℃超えみたい(汗) 引きこもり決定w

ハナの湿度センサー反応してるでしょ~^m^ 私もクセっ毛だからモサってるけどね。笑
えへへ、ハナ笑顔いっぱい見せてくれてるよ~♪
ゆかさーん、一緒にハナの笑顔見て笑顔になってくれてるのかなーって思うと嬉しいな^-^

靴枕辞めて欲しいんだけどー(ノω;`) 大好きなのよ~汗
せめてシャンプー直後は勘弁して欲しいよ~爆 
本当に革靴のニオイがするんだよ^^; 

ももちゃん、カイカイ辛いね(T-T) ブツブツは掻いちゃったからなのかな?
もしノミだったらね、背中の毛を掻き分けると砂みたいな黒いツブツブがあると思うから
チェックしてみてね~。 あったらそれをティッシュの上に置いて、水を1滴垂らしてみてね ( ̄∇ ̄)ノ
それ、、ノミの糞^^; だから水を垂らすと滲んで血の色になるはずなの~汗
それでノミか湿疹かがわかるかも^^v
フロントラインしたなら一安心だね♪ お薬が効いてカイカイ治まってぐっすり眠れますように☆
痒いのは辛いもんね。私もこのところ手湿疹すごくて夜知らない間に衣類にこすりつけて
掻いちゃってるみたいで・・朝起きると手が血で滲んでたりするよ(ノД`)ハゥゥ
ノミじゃなかったら一過性のモノだといいね。 ももちゃん、お大事にね(☆ゝ3・)ノ

ハナ、今日はまだ夜食べてないんだ~ でも昼間少し食べてたから^^
この調子で1日1食でもいいからしっかり食べて夏を乗り切って欲しいなぁ~
私が夏痩せしたいよ~笑 ゆかさーん、最近チョコ太りがヤバイよー助けてー笑 
・・・って言ってる割に気にせず食べてるというね(゚∀゚ ;)タラー

ちょっとご無沙汰してる間に、また、ハナちゃん体調崩しちゃったんだね。涙。

というか、今、時期も悪いよねー

このいやーな時期は、人間でもやられるもの。
今日なんて、もう、メガネ曇るくらいの湿気。やめてー
Rさんなんて、外作業で汗かいて湯気出てるし。
どんだけ闘魂!?って思ったわいっ。笑

暑さに湿気が加わると、体感温度って、実際の気温よりも高く感じるそうなの。
だから、エアコンも気温に対してだけじゃなく、湿度も合わせて、調節したほうがいいのかもね。
そうなると、だいぶ低温設定になっちゃうかもで、人間にはつらいかもしれないけど。

このいや~なジメジメの季節が過ぎるまであと少し!
今年の夏は、ハナちゃんにとって、暑くてしんどい夏になるかもしれないけど、
エアコンで、快適生活目指そうね☆
(私もエアコンラブe-266

★いちごさんへ..

いちごさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
>親の心子知らずだね
ほんとだよー^^; ドライ終わってすぐに迷わず玄関に向かったからね。爆
でも玄関タイル触ると納得の冷たさなんだよね( *´艸`)
本当にお顔が革靴臭くなるの。汗 ハナはなんとも思わないのかなぁ?
確かに飼い主さんのニオイとか自分のニオイがすると落ち着くって聞くけどさ~
革靴、何気にニオイがなかなか消えないから勘弁して欲しいよー笑
あはは、脱いだ靴下嗅ぐ位なら可愛いよー♪
そういえばハナって小さい頃から靴下遊びも好きだったな^^; ニオイフェチか?爆

実家大好きだったのに、やっぱりまだ本調子じゃないって事なのかなぁ・・
ほんと落ち着かない様子だったんだよね。
実家にはトイレシートも敷いてないから(マリクゥは完全外トイレ)
数枚持って行って廊下に敷いておいたんだけど、その上でハナが寝ちゃってたしΣ(゚д゚;)
で、ハナがどいたらマリクゥが寝てるし。汗 すぐハナの真似をするんだよ~笑
>旦那の実家に行く事に置き換えれば・・
( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン 思わず吹き出してしまったよ~笑
うんうん、わかる気がした。爆
くつろげる自分のお家が一番だよね^-^♪ この前は連絡ありがと~メール無事届いた?笑

シャンプーできるまで良くなっては来てるんですね!
うちもハナちゃんに続いてシャンプーしなきゃ(^_^;)

それにしてもクゥちゃん!
シャンプー後とは思えない
よごれっぷりヾ(≧∇≦)
でも、元気で何より!!

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
今日の湿度、やばすぎですよね。汗 こちらは曇り空&風があったので幾分増しかな?
洗濯物がカラっと乾かないのが気持ち悪いです~(ノД`) 
明日からはこちらも連日30℃超えるようです。汗 湿度が高いから不快指数度すごそう^^;

ハナ、久しぶりにさらふわ復活^^ 気持ちよかったのかご機嫌さんでした♪
次はいつ出来るか・・チャッピーちゃんもやっぱり部分洗いされてるんですね^^
ハナもそうなると思います!(^^)! 心臓に負担かかることは極力避けたいですもんね♪
今日は夕方から少し様子が変でご飯食べなかったんです。まだ波はあるのかな。。。
でもでも一時期に比べたら本当によく食べるようになったのでヾ(・∀・)ノ ひと安心です^^
お薬が実はなかなか大変で・・今日はトントロ拒否しました~汗
どうやら2~3日経つと気づくみたいです^^; お友達に頂いたムネ肉のオヤツだけは
いまだ飽きずに食べてくれるのでそれに頼っているんですが・・
次なるモノを物色ちぅですよ~滝汗 やはり薬が入ってると気付くと途端に食べなくなりますね(´ェ`;)
チャッピーちゃんは前回紹介されてたおやつでまだパクッと食べてくれてますか?^^
もうすぐ梅雨も明けそうだし、一段と暑くなるけれど、チャッピーちゃんもハナも元気に乗り切れるといいな♪

あはっ♪靴枕、ぴよこさん家もでしたか~^m^;それも取り合いするほどだなんて^^
でも玄関タイルってひんやりして気持ちいいですもんね。納得っちゃ~納得だけど~笑
シャンプー直後だけは勘弁して欲しいですΣ(-∀-;)

こんばんは~♪

ハナちゃんシャンプーしてもらって良かったねぇ~~(*^_^*)
さっぱりして気分も良くなって沢山ご飯も食べられるようになって良かったねぇ~
人間だってお風呂から上がれば気分良いよねぇ~(^^♪
もっとシャンプーの回数が増えることを願っていますよん

もっとご実家にも行けてマリクゥちゃん達とも楽しいひと時を過ごすことが
出来ますように~~☆☆☆

あゆりすさんはエアコン生活で体調崩さないようにねぇ~~

★momoママさんへ..

momoママさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
療法食、今は3種類混ぜてるんですけど、割と均等に食べてくれてますよ~^^
体重が減って行って心配だったのでホッとしています♪

外に出れば蒸し暑いけれど、家の中は快適です^m^
ハナも気持ち良さそうに寝息立てて眠れています♪
そんな寝姿見てはホッとしている今日この頃ヽ(´▽`)/
momoちゃんも蒸し暑くてハァハァしてるんですね。湿度も高いからなお更ですよね。
ハナも扇風機の前で横になったり、ほんと涼しいところ見つけるのがとても上手です^v^
でも玄関で靴を枕にして寝るのだけは辞めて欲しいですぅ~笑
せめてハナシャン直後はお願いだからやーめーてー(ノε`;)

クゥちゃん、どんだけ~でしょう( ̄∀ ̄)ノ彡☆
でも一時期はエプロンの毛もはげて、カピカピになる毛すらなかったので^^;
嬉しい悩みが復活ってところです。笑 
母はシャンプーした翌日にあの状態だから、やれやれだよ~って嘆いてました(ノε`*)ンププ

★ぱぴこさんへ..

ぱぴたん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
ハナも少し体調壊して、私も月初だけお仕事してるからバタバタしちゃってました^^; 
湿度が高いってただでさえ辛い季節、心臓病の子には追い討ちをかける蒸し暑さだよね。涙

ぱぴたんってメガネ愛用されてたんだね^v^ そっか~メガネ曇るのは困っちゃうよね。
たまにレンズが曇ることは経験あるな~ 曇りが取れるまで結構じれったいんだよね。汗
あはは♪ Rさん湯気出てたのぉ?気合入ってるー!! ・・って大変失礼しましたーっ。汗笑

体感温度って湿度と密接な関係があるんだね。汗
そかそか、最近はね、冷房と除湿を交互につけつつ、設定温度も低めにして
調節するようにしているんだ。あと、加湿が出来る空気清浄機も明日ポチるよ~笑
ハナの為に扇風機も買い足したし・・色々出来ることはしてあげて
少しでも快適に体を休ませてあげたいなぁ♪ 
パパはさみーさみー、毎日うるさいけど、ハナの為って自分に言い聞かせて頑張ってるよ~笑

週間予報だとしばらくお天気続きだね。30℃超えで暑そうだけど梅雨明け間近だよねきっと。
ハナは外に出ない限り、1日中快適だろうから^-^
何とか夏を元気に乗り越えて欲しいなー♪ 
ぱぴたんもエアコンラブ仲間なんだぁ^m^ 肌サラサラ~サイコーだよね。笑

★なおさんへ..

なおさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
おかげさまでようやくシャンプー出来ました☆ 
やっぱりさらふわ気持ちいいです~^^ 皮膚病の方も早めに治ってホッとしています。
なおさん家も週末シャンプーされるのかなぁ? 
来週は蘭ちゃんお誕生日ですね^^ 記念日ショットお待ちしていますよぉ。笑

クゥちゃん、シャンプー後なのにすごいでしょう^^; 
あれはないなーーって思います。爆 
一度に2パピのシャンプー&ドライをしている母がさすがに気の毒です(≧ω≦。)ププ
いくつまでボールで遊ぶかなぁ・・クゥは一人で遊んでくれるので楽ちん^^v

★komaさんへ..

komaさん、こんばんはぁ(*^-゚)ノ
やっとシャンプーしてすっきり♪ ハナもドヤ顔見せてくれて(笑)満足そうでした^^
シャンプーは心配なのでしばらくは部分洗いと併用しながらになりそうですが、
以前みたくお風呂好きになってくれたのかも?って思えて今日は嬉しかったです♪

食欲はまだ波はあるけれど、一時期を思えばかなり食べてくれています。
しっかり食べてスタミナつけてこれからの季節を乗り切って貰わなくちゃですね☆
実家ももう少しゆっくりしていたかったのですが~汗 
やはり落ち着かないみたいです^^; マリクゥが帰り際寂しそうでした。。
次はいつ行けるかなぁー。。

そうですね、私が体調崩したら大変ですから気をつけますね^^ ありがとうございます♪

★気持ちよかったね。

ハナちゃん、シャンプーしてもらったんだね。
綺麗になってさっぱりしたでしょう。
よかったね。

体力ないとお風呂は無理だけど食べれる時には入れてあげたいですよね。
もう少しご褒美欲しかったよね。(>▽<;;

でもご実家でもハアハアだったとは、ちょっと心配ですね。
そうやって様子見ながらお散歩やお友達のところへ行って、すぐ帰れる態勢でないといけないのかもですね。

マリクゥちゃんは、ちょっと物足りなかったねぇ。
てか、シャンプーの次の日にそのエプロン。。。。(* ̄m ̄*)ププッ
元気な証拠で何よりですよね。

( ´ノω`)コッソリ 我が家の子たち、白だったらどんなことになってるか・・・・・

このまま、梅雨があけるまで神経痛が出ませんように・・・・・

食べれておウチでお薬飲めるといいですね~。

ハナちゃんもマリンクゥちゃんも久しぶりの再開にハイテンションになっちゃったんですね。
クッキーくんの笑顔がモノ語って
嬉しそうだもん

久しぶりのシャンプー
こんな陽気だから 良かったですね
相当サッパリしたよね
ママもお疲れ様
家の子もだけど どーして玄関で休憩するのかな?
シャンプーの後は やめて〜
でも 毎回夏場は座ってます(汗)

最初の写真でお顔周辺の毛がウェーブしているのを突っ込もうと思ったら、書いてありました(笑)
なんか、オシャレに見えますよ~♪

お家シャンプー、久しぶりで気持ちよかったかな?
おやつちょうだいモードになるということは、元気な証拠ですね。

革(靴)の匂いですか~?
高級な革のバッグの匂いと思えばそれでよし!(笑)

こんにちは^^

マリンちゃんにクッキーちゃんハナおねえたんが遊びに来てくれて嬉しかったのね♪元気100倍ですね☆
ハナちゃんも妹・弟を見て嬉しかったですよね

しかしクッキーちゃんのエプロンはフサフサですね

ハナちゃんシャンプーしたのね^^
夏だし気持ち良かったのね~
ハナちゃん頑張ったものね^^そりゃ~うまうま欲しいよね♪

ハナちゃんも玄関では靴を枕にするのね~
分かりますよぉ
匂いってすぐについちゃう
私も時々私が行ってるアロマのお店へキョロと行くとキョロは少しの時間アロマの良い香りがしますよ☆

ハナちゃん地方はもう梅雨明けちゃいましたね
良かったけど暑いから本当に大変ですよね
食事はちゃんとしてるから夏バテをしないようですね

あゆりすさんもパパさんも夏バテしないように気をつけて下さいね☆

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、こんにちは^^ お返事が遅くなってすみません。
ハナも久しぶりのシャンプー、気持ちよかったみたいで、呼吸が荒くなることもなく、
ドライも落ち着いてやらせてくれて助かりましたぁ!(^^)! 
やっぱり洗いたてのさらふわなコートは気持ちいいですね♪ 
少し食欲も戻り、呼吸も落ち着いてたので、あの日洗っておいてよかったです~^^v
もう少し頑張ったご褒美あげたいけど、療法食食べなくなるのも困るから我慢の日々。
ママもちょっとは間食我慢したら?ってハナからお叱りの声が聞こえてきそうな今日この頃。苦笑

実家だから大丈夫かなーって連れて行ったら、呼吸が荒くなってしまって・・・
母もエアコン25度にして待っててくれたんですが、若干我が家より暑かったせいもあるかもです^^;
それにくわえてマリクゥのはしゃぎっぷり。苦笑 すぐにマリクゥは落ち着くんですけど、
ハナの呼吸は一度荒くなるとしばらくはそのままなのでΣ(-∀-;) 
まだまだ慣れてない場所や近場以外のお出かけは難しそうですね。私も心配ですし^^;

マリクゥは久しぶりだったからもっと一緒に居られるって思いますよね~^^;
しかも今日も1分ほど実家に顔出してすぐにバイバイしてきたので、
あれーーまたすぐに帰っちゃうのぉ?と玄関まで見送りにきてくれました。笑
えぇ・・今日もエプロンはカピカピでしたとも!爆 
マリクゥはまだまだ元気いっぱいで頼もしいです^-^ ほんと元気が一番ですものね♪
あは♪3兄弟ちゃんはラブラブすぎて舐めあいもしてるし(笑)
黒毛でよかったのかもですね~(。-∀-)ニヒ
涎焼けはいつまで続くんだろう。。^^; 以前ベビースタイをつけてみたんですけど、
首の毛がごっそり抜けちゃったのでストレスだったみたいです。苦笑
それからはもう元気だったらそれでいい!涎やけなんて気にしないことにしました^m^
お迎えした頃はマリクゥの耳の舐めあいもかなり激しかったんですよ~^^

関東は昨日梅雨明けしたみたいです☆ 今日は猛暑です~これからずっとかなー。汗
神経痛もこれから落ち着いてくれると良いのですが~
なかなか思うようには行かない予感。苦笑
暑いは私も大の苦手なので、当分の間は引きこもる予定です^m^♪

★ロロママさんへ..

ロロママさん、こんにちは^^ お返事遅くなってすみません。
実家の行くことがすっかり減ってしまって・・マリクゥも寂しかったと思います^^;
喜びっぷりがハンパなかったです~笑 
ハナも喜んではいたけど、呼吸が荒くなると私がゆっくりと実家でくつろげないんですよ~苦笑
クゥちゃん、めっちゃいい笑顔ですよね (^∀^)v

やっとシャンプー出来て、ハナも綺麗さっぱり、さらさらになって気持ちよかったと思います^^
一時期激しくなってたシャンプー&ドライ時の震えもなかったので
私も焦らず・・それでいてスピーディーにこなしましたよー^m^♪
あは、ロロ家もシャンプー後は玄関で一休みですか?笑
やっぱり皆冷たく涼しいところはよくわかってますね~(≧∇≦)
でも洗ってすぐは勘弁してーーーですよね。 シャンプーの香りがぁぁぁ!!涙
とりあえず今朝フンフンしたらまだシャンプーのいい香りがしていました。笑
でも今日も玄関で寝ていますよー涙

★マリィの散歩請負人さんへ..

隊長、こんにちは^^ お返事遅くなってすみません。
わぁー読む前にハナのウェービーヘアに気付いて下さってたなんて~☆ 
尻尾の毛もワッフルになりやすいかなぁ・・ 普段はクセもなく直毛なんですけどね♪
マリィちゃんは湿気に強いのかなー?^m^

お家シャンプー、呼吸が荒くなったら途中で止めなくちゃ・・なんて思ってたんですが、
ハナも久々で気持ちよかったんでしょうね^-^ 
洗面台の中で腰を下ろしておとなしくしてくれていたのでしっかり洗えました♪
シャンプー&ドライってワンコ共々体力使いますもんね。
それでもしっかりおねだり忘れないって事は体力が随分戻った証拠ですね^-^v

あはは~確かにー♪靴と思うからダメなのね、革のバッグと思うことにします(^ω^;)
革のニオイは私もパパも割りと好きなので。笑 想像力を鍛えなくちゃw

★あこさんへ..

あこさん、こんにちは^-^♪
3パピ、住んでるお家は違うけど、こうやって会えば皆が嬉しそうにしているので
連れて行くのも楽しみになってます^^ 
次回はハナが以前のように落ち着いてまったり過ごせるといいなぁ~

クッキー、昨年はアレルギーが出てハゲハゲになってしまってたんですよ。
療法食で落ち着いてからまたモフ毛も復活して^-^ 
フサフサが戻ったのは嬉しいけど、涎でいつもカピカピです~笑
ボール遊びする時に一緒に食べちゃうんですよね(´ェ`;) 
キョロちゃーん、クゥに上手なボール遊びの仕方を教えてあげてー♪笑

ハナ、玄関で靴枕で今日も寝てますよ~苦笑 
毛ってすごくニオイを吸収しやすいですよね。汗
アロマのお店、ワンちゃんも一緒に入れるなんて素敵ですね^^
そういう良い香りがするなら良いのだけどぉ~笑 

関東、昨日梅雨明けして今日は朝から猛暑です~汗
もうこれからしばらくはずっとこんな天気が続くと思うし、夕散歩も地熱がすごそうなので
難しくなってきそうです~汗 幸い1日1食はしっかりと食べてくれてるので安心です^^
私も暑い季節は苦手なので、ハナとお家でまったり過ごしますね(ゝ∀・)アリガトォ♪
キョロちゃんもハナも暑い季節元気に乗り切れますように☆

ハナちゃん、元気食欲少しずつ戻ってきているようで安心しました(*^_^*)

お風呂も無事入れたようでよかったね~♪
フワサラになってハナちゃんも気持ち良さそうだね~(*^_^*)

今日は関東も猛暑ですか??
こちらも猛暑炸裂ですよ~~~((+_+))

我が家も暑がりみみさんがおりますので(笑)
エアコンフル稼働です~

皆さんのコメにもありましたが
人が肌寒い位がわんこには
いー感じなんですね~

ワタシも一人で長袖着たり冬のフリース
ズボン履いたりして(笑)
エアコンつけてるけど
みんな同じや~ってちょっと嬉しくなった(笑)

ハナちゃんはいま体調が不安定気味だから
余計に涼しく無いと!なのかもですね~
でも、23℃は寒いかも~~(笑)
ワタシも寒がりなんでパパさんのお気持ちよ~くわかる!!

でも、我が子のために頑張りましょうね~♪
とお伝えください(笑)

あゆりすさんもお気持ち体調ご自愛してくださいね♪


そうそう!
放置状態、ちょっと解消させました(笑)
えら~く前ですが河津桜見に行って
来ましたよ~
とってもキレイでした(*^^)v

ハナちゃんと一緒にご実家に行けて
良かったですね
マリクゥちゃんも喜んだ事でしようね
ん~でも今はハナちゃんお家が一番なんだね

あはっ(≧∇≦)bハナちゃんのドヤ顔可愛いよ~
ウマウマご褒美貰えて良かったね♪♪

昨日梅雨が明けましたね
ジトジトがなくなって
神経痛が出なくなると良いですね~
昨日今日と梅雨が明けたとたん
アツアツになりましたがエアコン大活躍かな
暑い夏が終わるまでは
涼しいお家でマッタリンコが良さそうだね

ハナちゃんシャンプーして
さらさらフワフワになって良かったね(*ゝω・*)ノ
洗ったばかりなのに~って分かる
大吉がそうだから(^-^;

おこんばんはー(^○^)

ハナちゃん、無事シャンプー出来てすっきりして良かったねー(^○^)
呼吸がハアハアしちゃわないか心配だったけど大丈夫でよかったよー♪
梅雨が明けたのはいいけど今日はまさに猛暑だねv-399夏がどんだけ暑いのか今から恐ろしいよ~v-405
ハナちゃん、夜はお薬飲めてご飯食べれたかな? 今頃は神経痛治まってスヤスヤ休んでるといいな~・・・
チップは昼間超、粘便で焦ったよ~v-356前日に調子に乗っていっぱい食べさせちゃったからな~。でも夕方のお散歩では治ってたからほっとしたよー(^○^)治ったって事はやっぱり食べ過ぎだろうから、あたしゃ反省したよv-356  明日からも超暑そうだからハナちゃん心配だけど、お家で涼んでれば大丈夫だもんねi-236 あゆちはエアコンで風邪ひかないように気をつけてねー!  それでは、今夜はハナちゃんがぐっすり寝れますようにi-228

★ヒロミ@さんへ..

ヒロミ@さん、こんばんはぁ^-^♪
食べるって大事ですね。ほんと食欲が戻ってきてから笑顔が沢山見れるようになりました^^
お風呂も久しぶりだったから気持ち良さそうでした^^ さらふわサイコー。笑
関東は昨日梅雨明けして、猛暑でしたよぉ~(´ェ`;)
早朝散歩でも暑く感じます。苦笑 一気に暑くなったから余計かな?
そちらも暑い1日だったんですね。みみちゃんの為にもエアコン消せないですよねぇ^^;
パパが例年27℃以下に下げると寒い寒い騒ぐんで、パパが居る時はあまり下げられなかったんですけど
今年はハナのおかげ?で私は涼しく過ごせてラッキーです~^^;
でも低めに設定してるから、さすがに足先から冷えてきて寒く感じる時も。苦笑
そんな時ハナを見るとめちゃくちゃ気持ち良さそうに寝てるんです^m^
今は穏やかに寝てる姿を見れるのが最高に嬉しいので、寒さなんてへっちゃら^v^
電気代が恐ろしいけれど~笑
ヒロミさんもフリース着用でしたかー^m^; うんうん、お話し聞いてるとお仲間さんいっぱい、爆
どこのお家もお犬様様ですね ( ̄∇ ̄)ノ

私も朝起きると部屋がキンキンに冷えてて喉がヤバイって日が増えてます~苦笑
幸いまだ風邪引いたりはしてないけれど、夏風邪長引くと辛いので気をつけますね^^
寒がりなパパに寒さに耐え頑張るよう伝えておきますね(≧ω≦。)ププ
ヒロミ@さんもその後体調いかがですか?
ブログがなかなか更新されてなかったので体調悪いのかなって気になってたので
更新のお知らせ嬉しかったですヽ(´▽`)/
いつかお話しされてた河津桜、見に行かれたんですね~♪♪ 
みみゆきちゃんと沢山コラボれたかなー? お写真拝見するのが楽しみです(・∀・)

★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんはぁ^^
母も私がハナ連れて全然実家に行かなくなったので、たまにウチに来てくれたりしてたんですけど、
マリクゥにはずっと会ってなかったので、、二人とも大喜びでした!(^^)!
ハナはゆっくり休めるお家が以前よりさらに好きになったのかな~・・

ハナのドヤ顔、可愛いですかー(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
歯に歯茎が引っかかりがちで、ドヤッ!って感じのニヤリな口元の写真が最近沢山撮れます。笑
そろそろオヤツのストックがなくなるからまた作らなくちゃ~^m^♪

梅雨明けしてから一気に暑くなりましたね。 家にいるので涼しいけど^^;
19時頃に散歩に出たんですけど、むわーんと暑くてほとんど抱っこになっちゃいました。
抱っこするとさらに暑くて^^; 
梅雨明けしたっていうのに、実は今日は神経痛が出て病院へ行ったんですよ~涙
まだ西日本は荒れた天気だったようなので少し気圧の変動があったのかなぁ・・・
今は落ち着いてるので大丈夫ですけどね^^ 
夏の間は涼しいお家でのんびり快適に過ごします♪私も暑いの苦手なんです^^;

ハナ、久々のシャンプー嬉しそうでした♪
さらさらなコートが気持ちよくっていっぱい触りまくってます~^m^
大吉くんはどこで寝てるのかなー?笑 ハナは今日も玄関でした。爆

★チップままさんへ..

チーまま、こんばんはぁ^-^♪
久しぶりのハナシャン、呼吸も荒くならずに無事終わってホッとしたよ~☆
ハナの事心配して色々調べてくれて嬉しかったよ^^ありがとねー♪
お湯の温度は大事だね☆ 今は暑い時期だから助かったかなぁ^^
冬の方が空気が乾燥して汚れるし、お湯の温度も低いと寒いしで大変そうだよね。汗
その頃までには今よりもっと落ち着いてるといいなぁ!(^^)!
いやぁー、ほんと今日は一気に暑くなったよね。日差しが強すぎるぅ~!
外に出てないから快適だけど^m^♪ 昨日花の水遣りサボっちゃったから外に出てみたらへばってたよ。汗
梅雨が明けるの早かったし、今年は夏の暑さもますます厳しいのかな(ノД`)

ハナ、おかげさまで薬が効いて夜はご飯も食べたし、お薬もばっちり飲めたよ~♪
夜7時頃少しチッチさせに外出したらすぐにハァハァしてあせったよ。
日中も涼しい部屋にいるから外の暑さが相当堪えるんだろうね。すぐに抱っこして帰ってきた~^^;
チーちゃん、お腹緩くなっちゃってたんだね(T-T*) ウマウマ食べすぎちゃった?^^
チーちゃんもカフェ行けば食べれる、貰えるって思ってウキウキだもんね(*^-゚)
夕方には落ち着いたみたいで本当によかったぁ♪ 下痢は長引くと辛いもんね。
ウマウマ大好きなチーちゃんの笑顔見てたら私もついついあげたくなっちゃうよ~^^;
チーまま、どんまいだよ~^^♪ 今回は早く治ったんだしね☆
明日から猛暑続きだけど、ハナと一緒に夏の間は涼しいお家で過ごすから大丈夫かなー♪
神経痛も週1ペースで続いていたから、これから落ち着いてくると良いんだけどね^^
チーちゃん、夜はご飯食べられたかな? チーままも体調壊さないよう気をつけて過ごしてね♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。