スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

青空BBQで肉祭りw

2013.07.10 |オフ会EDIT
2013-0005-13-1.jpg
昨日はパパが珍しく泊まりの研修で帰ってきませんでした。
ハナは大好きなパパが帰ってこなくって、寝る頃はソワソワ。そしてハァハァ。汗
パパ居ない時に呼吸が荒いのは困るよーハナちゃん。。
エアコンを23℃まで下げて室温調整。
2時間近くかかったけどようやく落ち着いて寝てくれました。ホッ♪
ハナはさほど寂しそうじゃなかったけど、パパはどうだったんだろうね~爆

梅雨明けしてから猛暑続きですが、ほとんど外にも出ず(夜19時頃に10分弱お散歩行ってます)
涼しいお部屋で過ごしているので、ハナは毎日元気に過ごせていますよ!(^^)!

5月のお出かけ記事、まだUPしてないものがいくつかあるので
少しずつ写真整理して楽しかった思い出を綴っていこうと思います^-^♪

2ヵ月前に遡り5/12のお出かけ。この日はいきなり暑くなって夏日でしたΣ(-∀-;)
朝家を出て10分ほど走った所でマジかーーって叫んだよ。
車が冷えないよ・・エアコン壊れちゃってるΣ(゚ω゚||)
壊れがちだったから、エアコンごと最新の買ったばかりなのにー最悪。。
幸いな事に爽やかな風は吹いてた&渋滞がなかったので窓全開で走りました。
ハナは自分から助手席の足元に移動。そう、日陰だもんね^^;
エアコンはハナが倒れた時に直しましたよ。
長年乗ってるからどうやらセンサー自体が寿命で故障してたみたいです。
センサー交換して今は快適です~ヽ(´▽`)/
2013-0005-13-2.jpg
今日はウマウマいっぱい食べられるんだって~♪

チーちゃん、朝から元気いっぱい^-^ 
ピンクがほんとよく似合ってて可愛い❤ 
そうそう、この日はチップパパ主催のBBQに参加したんです!(^^)!
BBQ会場はドッグカフェmocomocoさん
チップくん家からは一緒に車に乗せて貰い向かいました。いつもありがと~♪
直前にお天気が怪しかったけど、お天気良すぎでしょって位の快晴で、絶好のBBQ日和☆
今日はいっぱいみんなでウマウマ食べながら楽しめるといいね^-^
2013-0005-13-3.jpg
チーちゃん家、快適~♪

ハナも涼しいチーちゃん家に着いてホッとしたね。笑
チーままがちょこっと買出しに出かけてる間にお家に到着しちゃったので、
チーちゃん&チーぱぱと一緒に少しだけお家の周りお散歩したよ☆
ハナはチーちゃん先導してルンルンで歩いてました^^ 一緒にお散歩楽しいね♪

いつも細かい所まで気を配ってくれるチップ家、
事前の食材の調達から備品まで買出し等行ってくれて本当に助かりました♪
ありがとう^-^♪ 
2013-0005-13-4.jpg
いつものメンバーでお出かけ?

駅で待ち合わせしてたむらもちゃん&くり坊と合流~♪ 
キャリーバッグの中から出てきたら横にハナがいて、驚いたかな?
でもくり坊とはほぼ月1で開催されてた大食い女子会w で何度か遊んでるからね^^
すっかり慣れたみたいで、ハナの横に座って、ハナの顔色伺ってた。笑
ハナの体にさりげなくお手手だけくっつけて、スキンシップ♪^m^ 可愛いぞ❤
2013-0005-13-5.jpg
今日はみんなでどこ行くんですか~?

そして局長さん家に寄って真熊くんと合流~♪
まぐちゃんもお出かけ大好きだから朝からとても嬉しそう☆ 
そーいえば前回会ったのもBBQだったね。笑 
2013-0005-13-6.jpg
モコモコさんのBBQセット、めちゃくちゃかっこいいの~♪
材料は持ち込みですが、フリードリンクなので助かります^^
主催者のチーぱぱ、ジリジリ日差しが容赦なく照りつける中、
一生懸命お肉焼いてくれて・・感謝☆
今回は若いメンバーが多くて、テキパキ動いてくれるから楽させて貰っちゃいました^^;
なんとなんと、、この日は私とチーままが最年長というねΣ(゚ω゚||)
参加したワンコの中でもハナが最年長w
最年長コンビなんて言ってたのは誰だーヽ(`Д´#)ノ ムキーッ(笑)
2013-0005-13-7.jpg
ウマウマ食べたいです・・・♪

ひかるちゃん家のるるちゃん^^
ピンクストライプのお洋服が涼しげで可愛くってお似合いだね❤
2013-0005-13-8.jpg
久しぶりーー♪ ここ(ココ)涼しいよ~ 

サヨちゃん家のココくん♪
BBQセットの下からこんにちはぁー^m^

るるちゃん&ココちゃんに会うのは超久々だったから嬉しかったな^-^
2013-0005-13-9.jpg
初めましてー♪ こう見えても男の子ですよ☆

初めましてなくろすけくん♪
性格も控えめ、お顔も女の子顔で可愛い^^
2013-0005-13-10.jpg
ボクにもウマウマくださーい♪

くろすけくん家のニューフェイス、うぶたくん^^
若いだけあって元気いっぱいでしたぁ♪
2013-0005-13-11.jpg
ハナも楽しんでるかなー?!
暑いので日よけのある所でカートINしてクールダウンです♪
持参した氷水もいっぱい飲んでました^-^ 
2013-0005-13-12.jpg
ハナの横で涼む笑顔可愛いるるちゃん♪ 
2013-0005-13-13.jpg
チップくん、ゴクゴク・・・
みんな水分補給しっかりとってね~♪
2013-0005-13-14.jpg
モフモフなまぐちゃん、ブラッシングちぅもご機嫌で羨ましいー(*´ェ`*)
2013-0005-13-15.jpg
次のウマウマは何かな~・・

カフェの中も貸切状態だったので、
ワンコ達も出たり入ったりして自由に過ごしていました^-^
ふと見るとチーちゃんとまぐちゃんが並んでいたのでパチリ☆
2013-0005-13-16.jpg
いいニオイがしてきたぞー♪

ココちゃんも真剣な眼差しです^-^
2013-0005-13-17.jpg
うぶたくんもつかまり立ちしておねだりちぅ♪
2013-0005-13-18.jpg
まぐちゃんもー♪ 
そしてワラワラと集まってきましたよー(ノε`*)ンププ

チーままがワンコ達にお芋と焼いてくれてました^-^
2013-0005-13-19.jpg
バレリーナみたいで可愛いるるちゃん♪
上手にバランスとってるんだけど、右のるるちゃんはややへっぴり腰なのがまた可愛いね^v^
2013-0005-13-20.jpg
くり坊もタッチ上手だね~♪
短いあんよがやけに可愛いぞw
2013-0005-13-21.jpg
ココちゃんの歯、めちゃくちゃ綺麗でしょー☆
真っ白ピカピカ♪ 笑顔もキラキラで(≧∇≦)
2013-0005-13-22.jpg
ニセ真熊なんていわれていた事のあるくろすけくんと、真熊くんのツーショット♪
2013-0005-13-23.jpg
前半、カートから出してハナを放牧(笑)させていたんだけど、
結構あちこちチョロチョロ動いてました。随分と慣れたなぁ~
ハナって独特のオーラを放ってるのか? 皆ハナにはしつこく来ないんだよね^^; 
ワラワラと集まるワンコ達の中でどうかなーって思ったけど、
室内と外と行き来して、入り口近くにあるトイレシートに何度かマーキングもして(笑)
マイペに楽しんでたのでよかった♪ ただオヤツ合戦には参加出来てなかったけどねw
ビビリだから皆が居るところではなかなか食べられないね。苦笑
2013-0005-13-24.jpg
少し休ませたくてカフェの中に連れて行きました♪こそっとオヤツもあげましたよ^m^
皆が居ないところでは美味しそうにカミカミして食べてた。笑
少しだけお昼寝もできてたのでよかったです。
私はハナがようやく寝てくれたのでそれから肉祭りw
えぇ・・えぇ・・食べましたとも! お肉美味しかったヽ(´▽`)/
2013-0005-13-25.jpg
オヤツタイムですかぁー?

ハナにこそっとあげてたらまぐちゃんが来たよぉ~♪
膝を高速カリカリしてちょーだい、ちょーだいって
こんな可愛い笑顔でおねだりされたらねぇ^m^
2013-0005-13-26.jpg
チーちゃん、パパとママが忙しく動いていたから
犬ちゃんに抱っこされてまったりもしてたんだよね^-^ 
お腹いっぱい食べれたかなぁ? 
2013-0005-13-27.jpg
くろすけくん、広いドッグランの隅っこで散策ちぅ♪
こんな姿もやっぱりハナと被るわぁービビリな子って行動パターンが似てるよね。笑
2013-0005-13-28.jpg
ドッグラン満喫してたのはうぶたくんとココちゃん♪
ココちゃんが一番ランでランらしい動きをしていたかもー^m^
楽しそうな笑顔だね~ヽ(´▽`)/
2013-0005-13-29.jpg
くり坊、チーちゃんのこと好きなんだね^^ 後をついて歩いてたもんね^^
チーちゃん、この日はうぶたくんにも好かれてモテモテでした♪
2013-0005-13-30.jpg
ハナはくり坊と一緒にドッグランをまったりお散歩したよー♪
二人ともまったりモードで良い雰囲気でした。
くり坊、そっと近づいてくれるからハナも全然気にならないみたい^^ 
というより気付いていないのかも?笑
2013-0005-13-31.jpg
基本一人でいることが多いハナ。 フンフンしながら歩いて楽しそうだね^m^♪ 
2013-0005-13-32.jpg
草むしりのお手伝い??
ノンノン・・・四葉のクローバー探しですよ ( ̄∇ ̄)ノ
見つからなかったみたいだけど。笑
るるちゃんのパパ、犬ちゃん、くぬちゃん、絵になる☆ 若いっていいね(・∀・)ノ
2013-0005-13-33.jpg
ママにもそんな頃があったでしょ?

トオイメ(≡ω≡)  疲れと贅肉が取れない今日この頃。。

久しぶりに皆とおしゃべりして、ウマウマ食べて、
可愛いワンコ達と触れ合えて楽しい1日が過ごせました^-^
主催してくれたチップぱぱ、チップまま、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました♪

コメント

★こんばんは

どこぞで見かけた可愛いワンコ
だらけですね~www
ハナちゃんオーラでみんな一目
置いてるのかも(^∇^)
でもみんな仲良く出来てて
お利口な仔ばかりでイイなー!
モモはビビりですぐ逃げるし
しかもしつこい仔には
ガウッちゃうんで困ったちゃん
ですよ。だからハナちゃん
みたいなマイペースな仔が
近くにいたらいいんですが(笑)
チップ君とマグちゃんの並んだ
画像も可愛い~
あゆりすさんもたくさん
食べれたみたいでwww
こういう時は食べなきゃですよ。
\(^o^)/ハナちゃんもまた
お出掛け出来るように
頑張って夏を乗り切って下さい。
v(^_^v)♪

★ももたんさんへ..

ももたんさん、おはようございます^-^
>どこぞで見かけた可愛いワンコ
でしょーでしょ♪w 可愛い子達に囲まれウマウマ食べられ至福の時でした♪
ハナ、何か放ってるのかな?笑 
まだまだ遊びたい盛りの子が沢山いたんですけど、なぜかハナにはちょっかい出さず( *´艸`)
ハナ、姿消すの上手いですからね~爆
モモちゃんもビビリちゃんでしたもんね^m^
ハナもビビリだけど遊び慣れたお友達は平気ですよ~
でもおちりをしつこくされると昔は怒ってました。女の子だから仕方ないかなー笑
最近は嗅がれても気付いてないことが多いかも?
マイペに過ごしてくれてるので助かります^^
あっ、女の子で思い出した。モモちゃんも足上げチッチなんですね(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
ハナもです。。ワンピ着せてても足上げチッチですw お恥ずかしい~^^;

チップくんとまぐちゃん、並んだ姿が自然体って感じでほんとナイスなコンビですよね♪
はーい、前回のリベンジを果たすべくめちゃ食べましたー笑 大満足!w
ありがとう~♪ また涼しくなったらお出かけ出来るといいなぁと思っています。
暑い夏は涼しいお家に避難することにしまーす( ̄∀ ̄)ノ彡☆

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちは~v-22
やっと梅雨明けしたと思ったら、暑いですね(>_<)
ハナちゃん、その後神経痛はいかがですか?
はやく落ち着いて、病院通いの回数が少なくなるといいですね~
BBQは、ハナちゃんもあゆりすさんもウマウマがたくさんいただけたようで、よかったですね(^_-)-☆
局長さんのところもこっそり、読み逃げさせてもらっていましたが、かわいいワンちゃんがいっぱいで、とっても楽しそう!!
夏を涼しいお家の中で、乗り切って、お出かけしなくては!ですね~。家もすでにお籠り状態です(^_^;)

梅雨明けした途端に暑いね~、ホント。
京都は最高気温出てたりして余計に暑く感じまする。
ハナちゃ、23度でやっとハァハァ止まるんだね。。。
あゆりすさんも同じ部屋にいるのも大変だよね(^_^;)
かわいい娘のために我慢だけどね。
このBBQ確か、前々日にはいったん雨予報で中止かも?って言ってたのだよね~。
チップ家の皆様のご活躍で楽しかったみたいだね♪
ハナちゃんもくりちゃんたちとのんびりリラックスしてるね。
相変わらず被毛がゴージャスだな~。
うぶた君、雷にカラーが似てるね。
雷、こんなに細くないけどね(-_-;)

★とことこさんへ..

とことこさん、こんばんは^^
やっとジメジメした暑さから解放されたーなんて思って嬉しかったけど、
こう毎日猛暑続きだと・・まだまだこの暑さがしばらく続くと思うとため息でちゃいます(´ェ`;)
ハナはおかげさまで梅雨明け直後に神経痛が出てからは落ち着いて過ごせています^^ 
お天気良くてもたまに出てしまうので(汗)何とか次の検査まで病院行かずに済むと良いなぁ。。

BBQ、チップ家が用意してくれたお肉がとても美味しくて^^沢山食べられて大満足です。笑
沢山のワンちゃんが集まるオフ会、楽しいですよ♪
ここは外にランがあるから、ビビリなハナが息抜き出来るので助かります^m^
それにしても暑すぎですよね~ 1日中エアコンの効いた部屋にいるからなのか、
余計に暑さに弱くなりました^^; 今日は19時過ぎに散歩に連れて出たんですけど
歩けないほどではないけど、地面がまだ暖かくて、すぐにハァハァになり結局抱っこでした^^;
ほとんど歩けないのに毎日行きたがるのですよー汗 
ハナの大好きなお散歩サボれないので頑張ってます(^ω^;)
ジェットくんは夏の間は涼しいお家でまったりんこかなー♪ 

★ちゅーちゃんへ..

ちゅーちゃん、こんばんは^^
ねー、ほんと暑いよぉー。時間帯によっては日差しで部屋が暖まっちゃうからカーテン閉めてるよ^^;
京都の夏は暑いもんね(;´∀`) ハナ、25度でもたまにハァハァするから23度まで下げたり・・
ほんと私もそれに慣れてきちゃってるから、外に出られなくなってるよぉ~^^;
買い物行くだけでバテバテだよ。苦笑 パパは寒いといいながらも
ハナが穏やかな呼吸で寝てる姿を嬉しそうに眺めたりしてるよ~ ( ̄∇ ̄)

そうなのー!!BBQの前にお天気が怪しくて貸切のに早めに返事しなくちゃいけなくってさ、
一時はどうなることかと思ったよ。チップ家は買出ししてくれたから余計に直前まで大変だったと思う。
ほんとパパもママも率先して動いてくれて、おかげですっかり楽させて貰った上に
いっぱいお肉も食べられて嬉しかったよ~ヾ(・∀・)ノ
うんうん、ワンコ達皆マイペにそれぞれ楽しんでた感じだったかな^^
この日は暑かったからハナは裸ん坊w 
服着てること多いからわかりづらいけど、脱いだらスゴイんです!みたいな^^; 
でももう家でブラッシングすることもないだろうから(笑)相変わらず毛玉もすごいよ~汗
うんうん、雷くんとうぶた君、カラーが似てる^^ 
雷くんの方が"お顔"まん丸だよね^m^ うぶたくんはまだ若いから代謝がいいのさ。笑

BBQ凄く楽しそうでしたね
あゆりすさんの天然ぶりも 局長のブログで拝見して 笑っちゃいました。
ハナちゃんは マイペてチコチコ散策を楽しんでいたみたいですね。
素敵なドックカフェですね
ゆっくりできそう
きかいがあったら 行ってみたいな

★ロロママさんへ..

ロロママさん、こんばんは^^
BBQ、楽しかったです~♪
やーん・・ロロママさんに天然言われたーーー爆
お仲間ではないですかぁ~(・∀・)ニヤニヤ
みんなハナにはお構いなしだったので、これ幸いとハナはマイペに散策したり、
トイレに何度もニオイつけて(笑)楽しんでいました^^
丘の上のドッグカフェ、ランもついてて素敵ですよ~☆
ただウチからはかなり遠いです~^^; 

この日は確か前日くらいまで
天気が悪かったけど
当日途中から?天気になって
とっても暑かったんですよね

みんな楽しそうにウマウマしたりランで楽しそうに遊んでますね
ハナちゃんも楽しめたようで
良かったですね(^o^)

花は急用で参加出来なくなり(T_T)
旦那の実家で寂しそうでした。
焼き肉食べれなくて(笑)

天気が怪しくてバーベキューが
中止になりそうだったけど
バーベキューが出来て
みんなで楽しめて良かったですね(o^-^)

★花ママさんへ..

花ママさん、こんばんは^^
そうです、お天気が回復して暑い位でした。晴れ犬がいっぱいいるのかな?笑

最初ランで誰一人として遊んでなかったんですよー笑
無理ないですよね、いいニオイが漂ってるから( *´艸`)
ハナは最初はカフェで休ませてたんですけど、後半少し散策して楽しんでました^^

花ちゃんファミリーに会えなくなってしまって残念だったけど、
花ちゃんはそれ以上に焼肉食べれなくて(-ω-` )ショボーン だったかな? 笑
BBQはお天気良くないと楽しめないので
少し暑かったものの、雨に降られず予定通り楽しめてよかったです♪

ちーっす(^○^)
BBQからもう二カ月も経ったんだね~i-228
当日まで天気が怪しくてほんとドキドキだったけど無事出来て良かったよねー♪
BBQ企画はパパが半年以上前からやりたい!って企画してたから念願かなってほっとしたよー(^○^)
そうそう、この日、あゆちの車のエアコンが壊れたー!って聞いてハラハラだったけど、帰りは涼しくなってたからほんと良かったよねー(^○^)
しかし、さすが、あゆち!どのわんちゃんもすごいいい表情、撮れてるねーi-237 わんちゃんのイキイキしてるのが伝わってくるよー♪
ハナちゃん、落ち着いて休めるかなー?って心配だったけど、いつの間にかトコトコ探検したり、一人でトイレに中に入ったりで、おびえてなくて安心したのを思いだすよー(^○^)前半はゆっくり寝れてなかったけど、カートの前に椅子でガードしたら安心して寝てたもんね(^○^)その後にあゆちがお肉食べれてよかったよー♪
そー言えば、あゆちの笑い声がこだましてたな~i-278楽しめたようでほんと良かった~(^○^)
家に着いてからハナちゃんとチップで涼しいお散歩も楽しかったねー(^○^)
ベンチでハナちゃん、ママお手製ジャーキーいっぱい食べてて嬉しかったな~v-344やっぱり、少人数だと安心して食べれるんだね~(^○^)
ほんとに遠くからの参加、ありがとー!!
涼しくなったら、今度はあゆちんちの方でお散歩しようねー(^○^)

★チップままさんへ..

チーまま、ちわぁ(ゝω・)ノ
やっと5月の写真整理に取り掛かってるよ~汗 もう2ヵ月も経っちゃったなんて・・
ほんとこの2ヵ月の間は色んなコトがありすぎてあっという間だったよ~(゚∀゚ ;) 
BBQはお天気次第だから、直前までハラハラしちゃうね。今回はお台場の時と違って
買い出しもあったから、色々取り仕切ってくれたチップ家は特に大変だったと思うの。
おつかれさま&ありがとうね♪  パパが企画してただけあってめっちゃ張り切ってくれてたよね!(^^)!
日差し強くてBBQの後は日焼けで大変だったみたいだけど(T-T*) 働くパパ、かっこいいよー☆

エアコンが壊れてたのには焦ったけど、朝も渋滞無かったのが幸いしたよ~^^;
帰りは涼しかったし、ハナは外見るの好きだから喜んでた^^v
わぁーほんとにー!みんな可愛く撮れてた~?ヾ(・∀・)ノ モデルが可愛いからねー笑
そそ、あとはウマウマを前にしてワンコ達のお目目がキラキラしてたよね^^ イキイキして見えるのはそのせいかも。笑
私もドッグラン開放とはいえ、ハナ大丈夫かなぁ・・って若干心配だったんだけど、
そんな心配をよそに、ハナはマイペに探検してトイレでマーキングに張り切っていたり(笑)楽しんでたよね♪
後半はハナが寝てくれたから私もようやくスタート~で肉祭り!笑 いっぱい食べられて大満足だよ♪
あはは~私の笑い声響いてた? 丘の上だからかなー(≧ω≦。)ププ
家に着いてからのお散歩も出来て嬉しかったよ♪チーままも忙しく動いてたから
ようやくゆっくり話せたって感じだったもんね^m^ そそ、チーちゃんと二人のときは
オヤツのがっつきっぷりがすごかったね。やっぱりみんな居ると遠慮しちゃうんだよね~^^;
本当に買い出しから準備までありがとね♪ 
いつもありがとー♪ また一緒にのんびりお散歩したいよ~^-^ 楽しみに頑張るね☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
