スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

週1ペースな神経痛(汗)&ドライアイ

2013.07.14 |健康EDIT
2013-0007-14-1.jpg
昨日からハナのお薬は豚タンに入れてます。これがまたヒット(笑)
でもあまり食欲がないようで、療法食を一切食べずに1日過ごしました。
少し元気もないなぁ・・なんて思っていたら、
今朝はお腹キュルキュル鳴っていて、神経痛が出てる様子(T-T)
梅雨明けしても、週末に近づくと神経痛が出ていて、結局毎週病院に来ています。苦笑
2013-0007-14-2.jpg
本当は日曜日は病院が混んでるから避けたいんだけど・・こればっかりは仕方ない。
駐車場も満車だし、待合室も混雑してたけど、思ってたほど待たず20分程で呼ばれました。
2013-0007-14-3.jpg
待ってる間も伏せして休んでくれてたのでひと安心です。
少し息が荒くなってたけど、ゼコゼコはしてなかったから大丈夫^^

1枚上の写真見てるとハナやっぱりホッソリしたなぁ~と思ったけど
この寝姿見てると気のせい?(ノε`*)ンププ
2013-0007-14-4.jpg
体重は先週3.85kg、今週は3.88kg。 
聴診器を当ててもお腹が鳴っていたので、本日も痛み止め&整腸剤の注射、
それと心臓病のお薬の投薬をお願いしました。
先生からの提案で、神経系のステロイド剤を試しに飲んで見て様子を見てみるのもどうかと・・。
でも今は神経痛が出ても週1、暑い中連れてくるのは大変だけど、
連れて来れない頻度でもない。 神経痛さえ出てない時は食欲も戻ってるし、元気なんだよね。
それでステロイドを飲ませる事に若干抵抗を感じてしまったので、
もう少し神経痛が出る頻度が上がったら、神経系のお薬を飲ませることも検討することにしました。
心臓病のお薬飲ませるだけでも苦労してるからね^^; 
これ以上薬を増やしたくないしね。苦笑

投薬は前回ほど嫌がらず、飲んでくれたみたいです^-^ ハナ頑張ったね☆
2013-0007-14-5.jpg
それから最近涙焼けがすごくて。
鼻の横の辺りまで涙が流れていて、拭くとティッシュが茶色になります。
目の方は傷ついていたり、炎症は見られなかったので、
おそらくエアコンによるドライアイということで、ヒアルロン酸入りの点眼液を処方して頂きました。
ハナ、昔から目薬は好きだったりする^m^
目薬だよーっていうと、私の胸元にジャンプしてきて、上を向いてじーっとしてくれるんです。
これ、おひげカットの時もそうなんです。
ブラッシングはあんなに嫌がって怒るのにね^^;
帰ってから早速点眼しました♪

梅雨明けしたのに神経痛がなぜにーーって思ってたら、
夕方から雷が~~汗 
ハナのお天気センサー、めちゃ当たるね。
ある意味すごいけど反応良すぎで困っちゃう( ̄∀ ̄;)
2013-0007-14-6.jpg
エアコンもヒエヒエで寒い位だけど、それでも時折ハァハァしちゃうから、
大理石ボードの上にアイスノン置いて、さらにヒエヒエにしています~♪
↑は昨日のハナ。やっぱりどことなく違和感感じてたんでしょうね。顔がどんよりしてるもの。
お肉は食べてくれてたから、神経痛の常備薬、早めに飲ませてあげればよかったな(T-T*) 
2013-0007-14-7.jpg
こちらは今日の夕方のハナ♪
もう神経痛も落ち着いて、療法食も食べてくれて、元気な笑顔も復活~ (^∀^)v
薬もばっちり飲んでくれて、夜7時半頃少しだけお散歩にも行きました。
病み上がりなので、チッチ1回してくれたからすぐに抱っこして帰ってきちゃったけどね。
それでも抱っこした時とても満足そうな表情だったので、気分転換できたかな^^

コメント

★ハナちゃん 辛かったね

気象予報士さんよりハナちゃんのほうが正解率高いね(>_<) 
痛み止めの注射は、よく効いてくれて通院は大変でしょうがハナちゃんに合ってるのね。
笑顔が復活してくれて可愛いハナちゃんが見れてうれしいよー♪ 
目薬好きなのね。。。ふしぎちゃん!ドライアイなのね。私もよ。お部屋ヒエヒエでその事で神経痛は関係ないのかなって心配してたの。 
人は冷えると神経痛が出るって聞くから。
みなさまお気をつけくださいね。

あゆさん、はなちゃんこんばんはぁヽ(・∀・)ノ

はなちゃん通院ご苦労様です!!
お薬作戦色々と準備してるのねー!!
あゆさんはなちゃんのために色々考えてるのね!!

可愛い我が子のためだもんね!!
いっぱい頑張れるよねー♪

目薬とお髭カット好きだなんてうらやましーぃ(^o^;)
ももちゃん涙凄くて目薬指してるんだけどなかなか反抗してくれるんで毎回大変なのー(汗)

冷え冷えマットに冷え冷えのお部屋であゆさんますますお外での運動は無理になっちゃうねーぇ(汗)

体壊さないように気をつけてねぇ!
ママが体調崩したらダメだからねー!!

★広島も・・・・

4時前ぐらいから雷&雨来ましたよ。
ハナちゃん、早めにキャッチの体もこういうのは疲れるね。。。。。
だけど、お注射&お薬投薬のあとは、お顔もキリッとして安心しました。

通院はハナちゃんもあゆりすさまも大変ですが週一ぐらいだったら、ステロイドはまだ早いような気が私もします。
そしてあんまりお薬増やすのも、これまたハナちゃん&あゆりすさまが可哀相。

こうなったら、あれですよ☆⌒(*^-゜)b

おじいちゃんやおばあちゃんは一日おきぐらいに外科へ赤外線当てに行ったり透析に行ったり点滴にと通われてるので、ハナちゃんも見た目は若いけど熟年世代なので(ハナちゃん、ごめん。)一週間に一度は病院通い~♪と心づもりしてたら気持ち的に楽かも・・・・(>▽<;;


それにしても・・・・
おひげカットや目薬が喜んで出来て、ブラッシング怒るって。。。。。。うーん。。。。

まだまだ、ハナちゃん奥深い・・・・・(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


冷やしてあげるためにクーラー使えば、目は乾いちゃいますよね。
難しいですね。

パパさんもクーラー嫌いこの夏、治るかな?(>▽<;;

ハナちゃん、もう神経痛大丈夫かな?
目薬好きなのね。何て、いい子なんでしょう~(^o^)/
あのサプリは乳製品入ってるからどうだったかな?
久々に元気なハナちゃんとあゆちゃんに会えてしかも、ハナちゃん、覚えててくれてて、ペロペロしてくれて嬉しかったよ~。
………にしても、皆さん、センスいいな~。見習いたい。ガックシ(-_-)

★dolceさんへ..

今週は乗り切れそうって思ってたんですが(´ェ`;) 
昨日は西の方で大気が乱れていたようだし、昨日からハナも元気なかったので、
敏感になってきてるのかなぁ(T-T*) 昨年よりも神経痛頻度が増えてるのが心配です。
注射、ハナは大体無反応なのですが(笑) 投薬時のカプセルに一緒に痛み止めと整腸剤を
入れられたら投薬だけで済むかなーって思って聞いてみたんですよ~
そしたらやっぱり注射の方がよく効くみたいで、結局注射になりました^^; 
ハナの笑顔が早くに復活してくれたらそれが一番ですもんね♪ 

目薬、好きなんですよ~ほんと不思議ちゃんですよね。笑
エアコンを入れ始めた頃から涙が増えたのでドライアイなのかなーって。 
dolceさんは普段からですか? やっぱり目薬あると楽ですか?^^
冷え過ぎると神経痛って出てしまうんですかΣ(-∀-;) 知らなかったです~滝汗
うーん、温度設定が難しいですね。呼吸が荒くなるとつい温度下げてしまうのですが、
せめて扇風機の位置をもう少しハナから遠ざけてみようかな・・
寝てる間の温度設定をあまり下げないようにして様子見てみますね♪
大体神経痛が出るのって朝起きた時に出てること多いので・・ありがとうございます^^

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁヽ(´▽`)/
今週末も病院DAYになっちゃったよ~汗 でも早くに回復してひと安心^^
お薬飲ますのに作戦練ってるよ~笑 元々警戒心が高い子だからさ、
フィラリアの薬なんて準備してる段階で気付いて、ご飯すら食べなくなる子だったのΣ(-∀-;)
そんなハナに朝晩2回、3種類の投薬が一生続くと思うと^^;
ハナには美味しく大好きなお肉も食べて欲しいし、何よりいつまでも穏やかな笑顔で
過ごせる日々が続いて欲しいからね^^
私が出来る事なんて限られてるけど。うんうん、ハナの為なら頑張れちゃうよ~^-^♪

目薬とお髭カットは未だに嫌がらないんだよね。嫌がる子が多いのに不思議^^;
ももちゃん、点眼頑張ってたなんて知らなかったよ。目薬はドライアイ対策みたいな感じかな?
毎日のこととなるとイヤイヤも増してくるのかもしれないよね。
ハナもね、白内障になった頃、最初は病院で点眼処方されて1日に数回点してたんだけど、
目薬大好きなハナでさえ、拒否るようになったから2~3本使った所で
白内障対策の目薬は止めて、今与えてるオイルのサプリにチェンジしたんだ~ 
ももちゃん、反抗しながらもちゃんとさせてくれるからお利口さんだよ。頑張ろうね、ももちゃーん♪

いやはや。。本当に私は外に出たくない病にかかって運動不足でぶーちゃん化してるよ~汗
今年の夏はハナより先にバテないよう気をつけなくちゃ^^; (ゝ∀・)アリガトォ♪

★yukarisa(仁子)さんへ..

広島も夜から雷雨になったんですね。Jinくん大丈夫かな^^;
ハナ、最近少し敏感に反応しちゃってるのが気がかりではあるんですけど、
今回も夕方には食欲も復活して療法食ガツガツ食べてくれたし、表情も明るくなってひと安心です^^
ですよね・・神経痛が2~3日おきに出るようだと、ハナも体力的に通院が厳しくなってきそうだし
ステロイドも検討すべきなんでしょうけど、薬の数が増えてご飯美味しくないから食べない~って
なるほうがかえって心配だったりでΣ(-∀-;) 

仁子さま、ありがとうございます^-^ 
ほんとほんと、ハナは熟年世代もよいところ、ハイシニアですものね~^^v
実は毎週はちょっと多いかなとは思っているけれど、1ヶ月先まで病院なしっていうのも
今はなんとなくまだ不安で、2週間に1回位は体重測ったり、心音聞いて貰ったりしたほうが
気持ち的にホッとするんです^^; 
仁子さまに言われて少し気持ちが楽になったし、週1の通院で済む間は現状の投薬で行こう!と
改めて思いました。 人間だってワンコだって同じですね^m^
週に1度は病院通い~♪ ふふふーん♪ くらいな気持ちで通えたらサイコーかも^^v

あはは~♪ 普通はお髭カット&目薬って嫌いな子の方が多いですもんね。
奥深いでしょ~(ノε`*)ンププ 

エアコンも乾燥するしなぁ・・と先日、加湿機能付きの空気清浄機を買いました。笑
それでもやっぱり乾くのかなぁ・・あとは食べ物にも影響されてるかもです。汗
薬飲ますのにお肉食べる量が増えてるので^^; マメに拭いてあげて対処したいと思います^^

パパのクーラー嫌いは相変わらずですよぉ・・
ハナには文句言わないくせに、私もさみーさみーって八つ当たりですよ~ ヽ(`Д´#)ノ笑

★ikeさんへ..

ikeさん、ありがとー♪ 神経痛、すっかり落ち着いて食欲も元気も回復しました~^^ 
目薬は何で好きなのかわからないんだけど(笑) ちゃんと上向いて待ってるよぉ( ̄∀ ̄)ノ彡☆
サプリの件は今日はもう遅いから(今1時^^;) 明日メールするね^^
うんうん、ハナはikeさんだってすぐに気付いたよね♪ 
で、嬉しそうにペロペロして元気に退院できたよー、ありがとーって言ってるかのようで、
見てて実は感動してた。笑 ikeさんにもハナの退院報告が直接出来て嬉しかったしね^^
本当にいつも気にかけてくれてありがとね♪
ikeさんからのプレゼントもハナの事を思って考えてくれたのが伝わってきてすごく嬉しかったよ~!!
コメントで励まして貰えるだけでも有難いことなのに・・・感謝感謝です☆
毎日暑いけど、ikeさんも夏バテしないよう気をつけて過ごしてね^^ 

ここのところ夕立があったりで気圧が安定してないから
それもあて神経痛が出ちゃったのかな。
ステロイドはできる限り使いたくないよね。
気候が安定すれば神経痛も落ち着くかもだから申すこし様子見してからでも遅くないよね。
ドライアイも目薬さして少しでも改善するといいね。
それにしても目薬好きなハナちゃんで良かった(^O^)/

涙やけ…お友達情報ではペットクールで小まめに拭いてたら
凄く綺麗になったって!
マリモは目の周りが黒いので目立たないけど涙が多いから
やっぱり若干涙やけしてます。
最近ペットクール使い始めたので効果を期待しているところよ。

ここ数日、関西も連日夕立があります。
かなりの雷雨なので、京都の祇園祭に行っている人は降られたら大変かも。

こんな天気なので、ハナちゃんも神経痛で大変そう。
早く天気が安定すればいいですね。

神経系のステロイドってあるんですね。
マリィは、10ヶ月近くかなり多い量のステロイドを毎日飲んでいますが、今のところ副作用はありません。
あくまでもマリィの場合の参考ですが。

伏せして待っているハナちゃん、十二単を着てるみたい。
オッチャンもこれだけフサフサになりたいなあ(笑)

夕方のハナちゃん、笑顔が可愛くて元気そうですね~♪
このまま元気が続きますように。

ハナちゃん、連日しんどそうだね。涙。

ここ連日、夕方になると、どこかしらでゲリラ雲発生してるから、
そういう気圧の変化もハナちゃんには敏感なのかも。
私も毎日、東京アメッシュで雨雲の動きチェックしてるよー笑

今年の夏は、ほんと、厳しい~人間にも。涙。

でもきっと、季節が前倒しで来てる分、秋も早く来ると思うから、
涼しくてさらさらした季節まで、がんばるんだよー>ハナちゃん。

あゆりすさんも夏バテ気を付けてね☆

繊細な一族なのでしようか?
ロックも病院に行くほどでもないけど ちょっと危な気です。
今 ステロイドの薬 一日おきに飲んでるから そのせいで セーフなのかも?
ハナちゃん目薬 平気なんですね。
ロックは薬は大丈夫だけど目薬は大変な騒ぎですよー
この猛暑の中 病院通いも大変ですね
でも心配だもんね
ママさんも 身体気を付けて下さいね。
ハナちゃんは ママ頼りだから
ママ ガンバ ですね。ファイト

★こんにちわ

ハナちゃんのお天気センサー
よく分かる~(汗)
あたしが偏頭痛持ちなんで
雨降る前の日なんか痛くなって
頭痛薬かかせません(>_<)
神経痛が出てない時はいつもの
ハナちゃんですね。(^^)
梅雨明けてモモも少し食欲
戻りました。でも今度は暑さで
食欲無くさないといいけど(汗)
でも暑さには強い仔なんでww
逆に寒いのがダメな仔(笑)
ハナちゃん病院でも落ち着いて
いますね。いい仔だ~\(//∇//)\

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちは。
毎日、暑いですね~
神経痛、辛いですね。お天気が安定してくれますように…
でも、ひところより、笑顔がふえてる気がします。
あゆりすさん、パパさんの努力のたまものだと思います。

↓の花ぐるみちゃん、ほんとにかわいい!ハナちゃんもうれしそうで
よかったですね。

まだまだ、大変でしょうけれど、がんばってくださいね!

偶然!うちのまいも目薬好きですよーヾ(≧∇≦)
目薬見せるとトコトコ寄ってきて
オイラの足元にスタンバイします(^^)v
でも、ブラッシングは大嫌いなので
毛玉ができて先日夫に後ろ足と尻尾の毛を
がっつり切られました(T_T)

ただでさえ貧弱な毛並みが益々
寂しくなり、こんな時ですがハナちゃんの
毛並みが羨ましいです(^з^)-☆

なかなか病理食を食べてくれないのは
大変ですね。
お腹が空いたと横でクンクン文句を言われるのは
幸せだと思わなくちゃダメですね。

あ!
蘭へのおめでとうをありがとうです!

★miekoさんへ..

毎週末、神経痛が出てしまっててなんだかんだと病院行きが続いています^^; 
最近気圧変動に敏感になってきてるようなのでそれで出てしまったのかな~汗
ステロイドは必要があれば勿論考えなくちゃいけないのですが・・
雨降る前でも神経痛でない日もたまにあるから、まだ飲ますには早いかなと^^;
心臓のお薬を飲ますのだけでも苦労してるので、できれば増やしたくないんですよね~
ご飯=お薬=食べたくない が一番恐いから、もう少し様子見てみますね!(^^)!
miekoさんにも様子見してからでも・・って言って貰えて心強いです♪ホッ・・。
目薬、今日も3回点眼しました~!! 終わると頑張ったよ!って嬉しそうにお顔ナメナメしてくるんですけど
それが可愛くって褒めまくりです^m^♪ 

ペットクール、ちょっと調べてみたら涙やけの切り札なんてワードが☆
期待できそうですね~^^ 
ハナも昔はマリモちゃんみたく目の周りが黒い狸ちゃんだったから目立たなかったんですけど
すっかり白くなって涙やけが目立つ目立つ^^; 
涙やけくらい~って思うんですけど、すぐに固まってしまって衛生的にもあまりよろしくないかなって。
マリモちゃんも涙やけしてたなんて・・・効果に期待ですね^^
私もマネっこさせて貰っちゃおうかな~試してみたくなりました♪ 
また経過教えてくださいね♪ 情報ありがとうございました^-^

★マリィの散歩請負人さんへ..

関西の方ではこの前土砂降りすごかったみたいですね。
祇園祭、すごい人出ですもんね。降られたら大変だけれど、雨の中でも大賑わいなんでしょうね^^

週末に近づくとハナの体調が下り坂で・・でも今回は前日に食欲落ちながらも
お肉は食べてくれてたから、そういう時こそ常備してる痛み止めのステロイドを飲ますべきだったなと。
なかなか難しいですね~汗 今週末は神経痛が出ずに無事乗り切れるといいなぁ。
ハナはまだ今はステロイドのお薬の必要性を私自身感じていません^^;
先生も試してみたら・・な話しをされたので、できれば薬を増やしたくないと伝えたら聞き入れてくれました。
マリィちゃんみたくお薬もなんのその~でガツガツ食べてくれる子じゃないので^^;
避けて通れるものなら避けたいんですよね。
でもマリィちゃん、10ヶ月近く飲んでいながら副作用がないって聞いて安心しました^-^ 
お互いお薬生活だけど、これ以上増えないで持病と上手に付き合っていけるといいですね☆
神経痛も注射が効いておさまって笑顔が戻ると一安心です。
今日は少し浮かない表情しててヒヤヒヤしましたが、何とか夜ご飯は完食してくれました(喜)

十二単を着てるみたいだなんて~素敵♪ありがとうございます~☆
ハナのコートを植毛したら茶髪のロン毛になりますね~(・∀・)ニヤ

★ぱぴこさんへ..

気圧が変動してるみたいで、敏感になってるみたい(T-T)
一応天気予報や気圧配置図もチェックはしてるんだけど、
ハナのお天気レーダーの方が天気予報士より正確で驚くよー笑
朝起きた時に既に症状出てるから、明け方から出てるのかも・・・
すっかり通院慣れしちゃったし^^; 可愛そうだけど痛みが続く方が辛いもんね。
おまけにこの暑さときたもんだ。汗 

季節が前倒しで秋が早く・・くればいいなぁ。来て欲しいよぅ~
これで残暑が厳しかったらほんとしんどいよね (*´Д`)=3
こはくさんは夏バテもせずに元気いっぱいだよね~♪
おまけに見た目も涼しげで^^♪ 若いっていいいな❤
ありがとー♪ 私も暑いの苦手なので気をつけて過ごすね^^

★ロロママさんへ..

繊細な一族なのかも・・サザちゃんも最近神経痛症状が時折出てるみたいだし・・
ロックくんも少し怪しかったんですね。 
ステロイドのお薬は神経痛対策でかな? 1日おきに飲んでるんですね。
でもそれでセーブできてるみたいでよかった^^
それとロックくんとハナは体質もよく似てるから、きっとハナがもしこの先頻繁になってきた時に
お薬飲んだら症状でない可能性大ですね^m^
今は心臓病の薬飲ませるだけで苦労してるから、もう少し様子見てみようと思います♪

ハナ、目薬は小さい頃からなぜか平気なんですよ~^^v
ロックくん、目薬イヤイヤなのね。普通はそうだと思います^^; ハナが珍しいのよね。笑
病院までは車だけど、乗り降りするだけでも暑いし、多少なりともハナも緊張するし、
診察終わって出てきた時なんてハァハァ、、とんでもない位呼吸が荒いから毎回心配になります^^; 
でも痛みが続くのは辛いから早めに連れて行ってます^^
本当ですね、ハナはママ頼り・・こうして改めて言われるとなんだかとても嬉しいな♪
頑張りますヽ(´▽`)/ ありがとう❤

★ももたんさんへ..

ももたんさん、偏頭痛持ちだったんですね(T-T)
やっぱり雨降る前の日は調子悪くなるんですね。涙
早めの飲み薬で対処できてるみたいでよかったです。でも辛いですよね~
ハナがもし前日の夜にでも、ママちょっと神経痛出ちゃいそうなの・・なんて
教えてくれたら私も常備薬で対処できそうなんですが、なかなか難しいのが現状です^^;
それでも今回は前日に少しサイン出してくれてたので、次は見逃さないであげられるといいな。
神経痛さえ出ていなければ、元気なのです (^∀^)v

モモちゃん、梅雨明けと同時に食欲戻って本当によかったですね~♪
暑さには強いだなんて素晴らしい☆ ハナとは正反対ですね(ノε`*)ンププ
モモちゃん、その調子でご飯いっぱい食べて暑い夏を元気に乗り切ってね~☆
ハナ、病院慣れしちゃって^^; 以前はハァハァ、ガクブルで大変だったんですよ~苦笑

★とことこさんへ..

とことこさん、こんばんは^^ 
毎日暑すぎて、暑い~暑い~が口癖になってきちゃいますよね。笑
我が家は寒い~寒い~状態なのですが^^; だから余計に外出ると暑くてクラクラです。苦笑
神経痛が出てしまった時は相手が気圧だからどーにもできなくって・・もどかしいです。
早く痛みが和らぐよう病院連れて行くしかないけど、今回も早くに笑顔が復活してひと安心です^^v
そうですね、笑顔も増えてきているかなって感じてはいたけれど、
こうしてとことこさんにも思ってもらえると気のせいじゃないのねーって^m^ 嬉しいです♪
多分ね、私とパパの笑顔が増えてきてるせいもあるのかもしれません。
ほんとよく泣いてましたから。特にパパが。爆 
やっぱりハナには伝わってしまうんですよね。これからは笑顔をモットーに頑張ります^v^

ハナ花ぐるみ、可愛いですよね~(*^^*)
編み物一切出来ない私。ただただ感動です。
ハナも嬉しそうに笑ってモデルさんしてくれてたし、気に入ったのかなー^m^

★なおさんへ..

わぁーー!まいちゃんも目薬好きだったなんて(≧∇≦)
おまけにトコトコ寄ってきてスタンバるところまで一緒ですね~♪
で・・なんとビックリ!ブラッシング大嫌いな所まで一緒とは(@@;)笑
まいちゃん、昔からブラッシング嫌いですか?
ハナは昔はさせてくれてたんですよ。年々イヤイヤさんになって今ではブラシ見ただけで怒ります。
だからもうしてません^^; 心臓への負担&精神的なストレスを考えると恐くて。
ダメダメ飼い主です。苦笑 
毛玉はたまに切ってるけどすぐ出来ます。滝汗
ブラッシング嫌いだとどうしても毛玉できやすくなりますもんね。まいちゃん、すぐに伸びるといいですね♪
パパさんがカットしてくれるなんて羨ましいなぁ。ウチのパパはハナに嫌われることしないんですよー(´-ω-`)ウーム
ハナの毛並みはいつまでこの状態を保てるのかなぁ・・
本当に毛玉だらけなので^^; お漏らしが頻繁になってしまったら短く切ろうと思っています。
今はまだ残しておきたいなーって思って、ハサミ入れてません^^

腎臓サポートの療法食ってやっぱり味気ないのかなぁ・・・
あまり食べてくれないので、鹿肉のふりかけを少しかけたり、色々工夫はしてるんですよ~
そうするとふりかけだけ綺麗に舐めちゃって、涎で湿ったフードだけ残ります。爆
お腹が空いたってクンクン鳴いたこと、、ハナは今までなかったかも^^;
まいちゃんも蘭ちゃんも食欲落ちてないようでよかったです^^

蘭ちゃん、ケーキを前に仁王立ちの期待顔、サイコーに可愛かったです♪
メロンも食べてご馳走でしたね^^♪

あゆりすさんハナちゃんこんばんは~♪

こちらはまだ梅雨明けしてないので猛暑はまだですがムシムシ・・・・
そちらは梅雨明けしたのにハナちゃん神経痛出ちゃったのね。。。
毎日暑そうですねーエアコンでバンバン冷やしても出るなんて大変ですね。
早く良くなってね。あゆりすさんは冷え過ぎないようにねーー

高齢になると病院は神!ですよねー
我が家も毎日のように通ってたけど安心貰いに行ってるようでした。
ナナの顔を見せて大丈夫だねーって声をかけてもらったり
診察室で泣いて慰めてもらったりもしました・・・
あゆりすさんも気の済むまで通ってくださいなー



ご飯食べてくれて良かったね
私も昨日は体ガチガチだったよ~(^-^;
ここのところ雷とか続いてたからね
ハナちゃんセンサーが働いちゃったんだね

花も足の病院でよこはまの病院に行ってた時
土日は病院の駐車場には殆ど停められず
コインパーキングで
呼ばれるまでも1、2時間は当たり前でした
呼ばれるまでに疲れちゃって(´`:)
ハナちゃん早めに呼んで貰えて良かったですね
調子悪い時に待つのは辛いもんね

ステロイドは体にストレスかかるし
出来るだけ使いたくないよね
最近午後から曇って光化学スモックも出て
雷鳴ってちょっと雨降ったり降らなかったりで
辛いのね
暑くてもスッキリ晴れてくれれば
ハナちゃんの神経痛も出ずに済むのにね
私は光化学スモックにセンサー働いちゃって
子供の頃からちょっと息が苦しくなるの(・_・、)
ハナちゃん目薬好きなんだぁ~(o^^o)
スッキリするのかな
花も目薬は嫌がらずにささせてくれるけど
ハナちゃんみたいに喜んではくれない(^^;)
というかお手入れで喜んでくれるものは
ひとつもないです(^^;)

さっき目薬だよ~って言ってみたけど
無反応でシラーっとしてた(笑)
お手入れ後のウマウマご褒美だけは
めっちゃ喜んでるけど(^^;)
喜んで飛んで来てくれるなんて
ハナちゃんったら可愛いなぁ~(≧∇≦)b

ハナちゃん、病院お疲れ様でした!
神経痛、可哀そうに...
痛いのは可哀そうですよね(>_<)
お薬が効いて良かった(*^_^*)

ワンコも人間と同じようにドライアイになるんですね~
それにしても、ハナちゃん、目薬好きなんて羨ましい!
他のお薬飲ませるのが大変な中、目薬だけでも嫌がらないで点けさせてくれたら、ありがたいですね~

ハナちゃん、頑張って薬、飲んでね!

★komaさんへ..

komaさん、こんばんはぁ☆
梅雨明けしたものの、このところ大気が不安定で各地で土砂降りやら雷雨が
発生してるみたいです。敏感に反応してしまってるようで心配でしたけど、
今日は久しぶりに涼しく快適で、ハナがとても元気でした!(^^)!
そんな姿を見ていたら、涼しくなったら今よりもっと元気が戻ってくるかもーって
嬉しくなりました。私は元々エアコンなしではダメな人なんですが(笑)
パパがかなりしんどそうです^^; でもハナの為と思って頑張ってくれてます♪
私も温かいもの飲んだりしながら体温調整するようにしますね~ありがとうございます。

呼吸が不安定だった頃は本当に心配で心配で、、
先生のお話しを聞いていると気持ちが落ち着きました。。
今は出来れば暑いですし、通いたくないのですけどね~^^; 
でもなんだかんだで毎週行ってるので、体重の増減や、心音チェック等
していただくだけでも、通院する意味があるのかなって。。
ハナが最近落ち着いて待っていてくれるようになったので、その点では安心して連れて行けますv

★花ママさんへ..

大気不安定で花ママさんも体調イマイチだったのですね。
今日は一気に気温が下がってホッとできるような陽気でしたけど、
またその気温差がこたえるのかな?大丈夫ですか~?
ハナは今日は涼しくてお外に出てもいつもより元気に、呼吸も荒くなるまで時間があったし
のんびりではあるけど満喫していましたし、療法食もおかわりするほどの食べっぷりでした(嬉♪)

病院は週末は混雑しますよね。ハナが以前行ってた病院は平日でも待つときは2時間弱待ってたので
今の所は待ってもたいしたことないんですけどね^^; それでも緊張状態で待つハナには
1分が長く感じるだろうし、早く呼ばれて良かったです^-^

ステロイドはまだ飲むには早いかなって・・先生に意見しちゃいましたけど^^; 
ちゃんと聞き入れて下さって。 先生にお任せするのが一番なんでしょうけど、
先生は先生で私が週1で病院に来るのが大変だと思われてるんだと思います^^; 
みんな色んな病気を抱えながらも生活してるのですよね・・ワンコも人も。。
人間は自分で対策が出来るけど、ワンコは出来ないので守ってあげなくちゃですね><
ハナ、目薬はおとなしくさせてくれるんです。助かっています^-^
今日は日中よく寝てたので、朝・夜と点眼しました☆ 
液が落ちる瞬間目を瞑るようになってきちゃったけど、まだ嫌がったりはしてないです^^;
花ちゃんも目薬大丈夫なんですね~♪ お手入れは喜んでくれなくても
花ちゃんは怒らずさせてくれるからお利口さんですね。
お手入れ後のウマウマの為に頑張ってるのかもですね~笑
ハナは嫌いなことはオヤツで釣れないのが痛いです^^; 
自分がいっぱいいっぱいのときはオヤツなんて食べてる余裕もありませーん。笑
花ちゃんみたくめちゃ喜んでくれるとお手入れする側も楽しくなりそう^^

★Hidemamaさんへ..

神経痛が週末になると出てしまって^^; 
ご飯食べなくなるので薬が飲ませられないわ、辛そうだわで
病院に連れて行くのが一番ですね^-^ 
症状さえ落ち着けば元気元気♪ 笑顔の復活も早く安心しましたv

エアコン1日中つけっぱなしなので乾燥するんでしょうかね^^;
それとも年齢からくるものなのか?!
急に涙が増えてしまって、ハナ自身も気になるようでよく手でこすってるんです。
眼球に傷でもついたら大変なので、早く目薬で治まってくれるとよいのですが・・
ハナ、ブラッシングなんて超怒ってやらせてくれないんですよ~^^; 
なのに目薬は喜んできてくれるんです。笑 不思議ですけど本当に有難いです(ノε`*)ンププ

今日は涼しくて過ごしやすかったですね^^ 
ハナ、お薬も難なくクリアで今日は食欲も珍しくすごくあって元気でしたヾ(・∀・)ノ

今夜も荒れそうだよ、、、。こちらでは雷に大雨警報が(苦笑)
ハナちゃんとこは大丈夫かな〜?!

涙やけ、うちは以前アイリフレッシュを使用して消えたよ〜
眼球の表面は直ぐに傷付くから気をつけてね☆
健康体であれば、通常はすぐに回復するキズも、体調が悪いとウチみたいになっちゃうからね。
ちなみに。ようやく、、姫の眼の治療は完了しました!
長かった〜約2ヶ月半のエリザベス生活(爆)
神経痛、完治せずとも上手に付き合える様になると良いよね。がんば!

★いちごさんへ..

横浜も雨がポツポツ降り始めたよ~ 
今はそんなにひどくならない感じだけどどうだろう。これから荒れるのかな?
いちごさん地方は既に大雨警報が発令してるのね(ノД`) 気をつけてね♪

アイリフレッシュ、私も使ってるんだ!(^^)!
以前は大丈夫だったのに最近はアイリフレッシュ付けて拭くとなぜかハナがくしゃみをするの^^;
何でだかわからないけど、ハナには合わないのかも?と
今はコットン水で濡らして拭いてるだけなんだよね~。
miekoさんはペットクールが良さそうって教えてくれたからそれ試しに買ってみようかな?
いちごさん家はそれで綺麗に消えてよかったねヾ(・∀・)ノ
眼球に傷がつかないよう気をつけてケアするね、ありがとう♪♪
ハナ、口元に手が近づくと怒るからかなり神経使うよ~^^;
毎日少しだけでも拭くようにしてるんだけど、すぐ涙焼けが固まっちゃって><
おぉぉぉ!姫の目の治療無事終わったんだね♪ おつかれさま^^ 
2ヵ月半のエリザベスは見てるほうも、されてるほうも辛かったよね(T-T)
姫がんばりやさんだなぁ。偉いよぉ♪
あっ・・更新されてたね^v^ ワンズの写真もまた載せてね♪見てるよー笑
神経痛は半日で症状が治まってるうちは上手に付き合えてるのかなって思ってるんだ☆
通院はそれなりに大変だけど、早めの対処で付き合っていくしかないよね。応援ありがと!(^^)!
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
