スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

涼しくてホッとする1日&庭でオヤツ会議w

2013.07.17 |ご近所ワン友EDIT
2013-0007-16-1.jpg
昨日は気温が7度近く下がって朝は6時頃にお散歩に出たけど涼しくて快適~♪
私が早起きした時だけ5時台にたまにお散歩行ってるけど、
それでも先週までは暑かったんだもん。汗
ハナもこの涼しさでホッとしたのか、足取りも軽く元気でした^-^
涼しくてもエアコンは1日中つけっぱなしですけどね^^;
2013-0007-16-2.jpg
相変わらず玄関大好き。せめて靴枕だけは勘弁・・と、
アイスノンの枕で寝て貰ってます(ノε`*)ンププ
気持ち良さそうだね~♪
昨日は涼しくて元気だったのか、夜ご飯もガツガツ食べて
療法食のおかわりも平らげました。
元々規定量より少ない量しか食べないのでおかわりした位で
多分ちょうどいい量なんだけど・・それでも美味しそうに食べてくれると嬉しい♪

久々涼しかったから、エアコンが壊れてるミシン部屋に引きこもって
私は縫い縫いしてましたぁ。 やっぱりしばらくやってないとダメだね。
慣れないことして、疲れきってしまったのでした。苦笑
でも出来上がると嬉しくてまた作りたくなる^^ 
今回はハナ服じゃなくてポーチを作りました♪
2013-0007-16-3.jpg
今日は涼しいからお散歩にも早めに行けるなーなんて思ってたら
タイミングよくアロアママから連絡貰って、車で家まで来てくれるって♪
お散歩の支度してたらハナが待ちきれず行く行く~っていうから
結局お互いの家の中間地点の辺りまでお散歩して途中で拾って貰って
また家に帰ってきました。笑

アロリラちゃんがくるからってオヤツも用意して待ってた私^^
お庭で一緒に写真でも撮ろうかーって並んでみたけど、ウマウマに夢中のアロリラちゃん☆笑
2013-0007-16-4.jpg
アロアママが一生懸命待てさせてるのをハナもニコニコしながら見ていましたよ^^
でもね、私が焼いたオヤツが大好きな二人、ソワソワしちゃうの。
そこがまた可愛いんだけど^v^
2013-0007-16-5.jpg
待ちきれず前へ・・  アロアちゃんが笑ってる^-^
ハナがまだ待てしてるところが健気で可愛い(笑)
2013-0007-16-6.jpg
あまり待てさせてたからハナは真顔に^^;
アロアちゃんの表情がなんかツボってしまって。
ごめんね、普通に待ってるだけなんだけど、なんかいつもアロアちゃん見てると笑ってしまう私ww
リラちゃん、そんなに凹まないで大丈夫だよ~♪
やれば出来る子って知ってるからね^m^v 
二人ともお家では毎晩ご飯の時、ちゃんとお座りして待てしてるもんね♪
2013-0007-16-7.jpg
ハナも思いがけずオヤツ貰えて嬉しかったよね~♪
ハナが元気いっぱいの日に来て貰えてよかったよかった^^
庭に居てもハァハァするほど暑くなかったしね、風がすごく心地よかったし♪
2013-0007-16-8.jpg
頑張った1枚(≧∇≦)♪ 可愛く撮れた~~♪
また今日みたく涼しい日があれば、ぜひぜひひょっこり遊びにきてねー^^

家庭菜園ではナス、ピーマン、トマトの収穫が続いています。
ミニトマトはまだこれから^^ ナスは苗の数が多いから食べきれないほど。
アロアママにナスとトマト、少しだけお土産に持って帰って貰ったんですが、
アロリラちゃん、焼きナスが大好きなんだって♪すごいねー^^ 
ハナも野菜食べてくれたらなぁ~採れたて野菜美味しいのになぁ。 

昨日からハナのお薬用のお肉は牛タンになりました。笑
牛タンはかなり食いつきが良かったです( *´艸`) 
ママもパパも牛タン好きだからね。笑

今夜は雨が降り始めてるけど、ハナは神経痛出ずに過ごせています!(^^)! 

コメント

フフフ~(^○^)ハナちゃんもアロリラちゃんもいいお顔してるね~i-237
表情がとってもいい!!嬉しいのが伝わってくるね~v-398
あゆちも思いがけずお友達に会えてよかったねー♪
やっぱ、お互いの家が近いっていいもんだね~(^○^)
やっぱり、人間もそうだけど、わんちゃんもこーやってちょっとお友達と一緒におやつ食べたりして会うのって心の栄養にもなってるんだろうなー。って思うよ♪
うまうま食べて舌ちろのハナちゃんの穏やかな優しい表情がとっても幸せ~v-353って感じで見てて嬉しくなったわんv-413
アロリラちゃん、これまたオサレなお洋服着てるねーv-353とってもお似合いですてち~i-237
ほんと昨日、今日と涼しくて過ごしやすかったねー(^○^)ハナちゃんも元気でご飯いっぱい食べれて良かったねー(^○^)ご飯おかわり♪って超嬉しかったべー?♪
あゆちも昨日はご機嫌だったんだろうな~(^○^)
昨日は嬉しい事、いっぱいでよかったね(^○^)
又涼しい日にアロリラちゃん、ママさんとリフレッシュ出来るといいねi-237  ポーチ、可愛くて優しい感じの色と柄だねv-345すごーく可愛いくてすてちだわん(^○^) 又新作のお披露目、楽しみにしてるよーんv-411

★チップままさんへ..

ハナもアロリラちゃんもいいお顔してるよね~♪
オヤツをチラつかせてるから余計にね(。-∀-)ニヒ
うん、普通にお散歩行くつもりでいたところだったから、突撃訪問嬉しかったよ~♪
歩いて待ち合わせでもよかったなーって思ったほど^^; ほんと近いから何かと都合が良くってね。
ハナも最近は時間遅めに出てるせいか、あまりお友達にも会えなくってね、
だから久しぶりにアロリラちゃんに逢えて、オヤツ合戦して、きっと刺激受けてるよね^^
うんうん、心の栄養だね♪ チーまま、いいコト言うね (^∀^)v
舌チロのハナ、相変わらず上手に舌を噛むことなく味わって食べてたよぉー笑
アロリラちゃんお洋服お似合いだよね~♪ハナは夕方はスマイリーばっかり^m^
チーちゃんは夏場もお洋服着てお散歩出てるのかなぁ?

昨日から過ごしやすくてホッとするね♪それでも今日はハナには少し暑かったみたい。
夕方散歩に出たらハァハァすごかった^^;少しの気温差でも随分違うね。
昨日はほんとに久々朝から元気だったんだよ~♪食欲もモリモリで、嬉しかったずらよー笑
今度は途中で待ち合わせして一緒に少しお散歩でも出来るといいけど
明日からまた暑くなるんだもんね(´ェ`;) また近いうち遊ぶ予定だけどね^^
ポーチ、チーまま好みでしょう?(・∀・)ニヤニヤ お楽しみにー♪笑
次の新作はいつかなぁ・・やる気スイッチ入ってるうちに頑張るね^m^♪

そっちはそんなに気温下がったんだね~。
こっちは週末豪雨の後だけ気温下がったけど
ちょっと涼しいだけで蒸し暑いよ~(^-^;
玄関で気持ちよさそうに寝てるね。
タイルが冷たくて気持ちいいんだろうな~。
ハナちゃん、けなげにおやつのためにお座りしてるね。
アロリラちゃんは美味しいおやつって知ってるから待てないんだね。
わんこに好かれる率、あゆりすさんはお手製のおやつがあればグーンとUPだねUo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

★ちゅーちゃんへ..

昨日はかなり涼しかったよ~^^ 
風も気持ち良かったし、久しぶりにホッとした~笑
梅雨明けしてから猛暑続きだったからね(´ェ`;) 
京都は蒸し暑いんだね、湿度が高いと気持ち悪いよね。
今夜は少し雨降ったせいか、今窓開けてみたらむわぁーと湿気が高い風が入ってきたよ~^^;
いつもエアコンの効いたリビングのドア、開けっ放しだから玄関に居ても涼しいんだ^^
おまけにアイスノンも使ってるし、全身ひんやりで相当気持ちいいんだろうなぁ♪

ハナ、オヤツ欲しさに頑張ってお座りしてるよね^v^ 
最近は待て出来なくなってたのに珍しく頑張ってたよー♪
アロリラちゃん、最近はお座りして待て出来るようになったのに、
私のオヤツにハマってくれて落ち着かない様子にまたキュンとくるんだよねー^m^
ふふふ、おやつがあればさらに好かれるかな^^v 
でも二人とも会ってすぐに嬉しくて私に甘えてきてくれるの。めちゃかわいいよー♪
アロアちゃんとはこの日も熱い抱擁をしたよ~笑 

こちらも昨日(17日)は肌寒い位でした。
今日(18日)は更に気温が低くて
もしハナちゃんが来られたら快適に
過ごせるんじゃないかと思いますよ☆

ハナちゃんが食欲出てきたのは
とても嬉しいけどおやつを
美味しそうに食べてる顔が一段ときゃわいい!

そうそう、ブラッシングの件ですが
我が家のブラッシングはほとんどオットが
やりますが、ちょっと絡まってる所も
強引にやるのでまいはどんどん嫌いになって
コームを見ると伏せをしてお腹を見せないようにしたり
へそ天になって脚をバタバタして背中を防御します(^。^;)
その代わり蘭はブラッシングが大好きで
うっとりした顔しますが!点眼は大嫌い・・・
二匹を足して二割れば丁度良いかも^_^;
うちはシャンプーもブラッシングも
パットの毛を切るのもほとんど
オットがやるのでオットはまいに
嫌われてます(≧▽≦)

地元デートならぬ、オヤツ会議!!!爆

ハナちゃんもアロリラちゃんも
いいお顔してるねーーー!
涼しくて体調のいい日にみんなで会えてよかったね!

ハナちゃん神経痛出なくてよかった。。。
ご飯おかわりって、嬉しいね!!!

★おはようございます

ハナちゃん久しぶりにお友達にも
会えてハナスマイル\(//∇//)\だっ
ほんと可愛い~
玄関で気持ち良さそうですね。(^^)
食欲もあってよかったです。
ハナちゃんの舌チロ
たまりませんねぇ\(//∇//)\
萌え萌えww
ハナちゃんお野菜はあまり
好きじゃないのかな?
肉食女子だから?(笑)
モモは野菜大好きで今は
義父が作ってくれているトマトや
キュウリを頂戴頂戴でおねだり
してますよ。(^∇^)
元気なハナちゃん見れてよかった
です。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらは毎日、からからに晴れて、猛暑続きです。
ちょっとひと雨降ってほしいところです。

ハナちゃん、アロリラちゃんと楽しくおやつ会議できて
よかったですね。
3ワンともとってもいいお顔です。
ハナちゃんの穏やかな笑顔、これから、どんどん増えていくと
いいですね。

ジェットもハナちゃんにならってクークチュールの
マナーバンドとマットを買ってみました!マットに乗ったり、
乗らなかったり(汗)ですが、涼しく過ごせるといいなと思います。

家庭菜園、おいしそう(*^_^*)
お野菜はまだ挑戦してないんですよ~
おかげで今、ベランダはさびしいかぎりです(>_<)

ココ数日 涼しくてひと休憩というかんじですね。
ハナちゃん クツ枕じゃなくなったね
こちらの方がいいよね、
でも 靴も捨てがたいかな?
何しろ パパやママの臭いは 半端なく染み込んでるもんね。

お友達来てハナちゃん嬉しそう
やっぱり 張り合いがでるよね
近くに居て良かったですね
無理なく遊べるもんね
また 暑さ復活するから
体調整えて 乗り切ろう

ハナたーん(゚▽゚)v-350
アイスノン枕で玄関寝、気持ちよさそうだノンノン^^v

気温が7℃も低いとだいぶ楽ですもんねー♪
ハナちゃん、ガツガツ食べれて何よりです^^
牛タン作戦、長く食べてくれるといいですね~

アㇿリラちゃんとオヤツ会議って~ww ウケるんですけどー^m^
わかります! りあんのお散歩でもよくイタグレちゃんに会うんですけど、見慣れないからか動きとか表情がオモシロ可愛くて私もウプウプ笑っちゃいます(*^ー^*)
みんなで頑張ってマテて微笑ましいぃぃi-236

ナス・ピーマン・トマトの収穫いいですね~☆
我が家なんて、いただいた苗がそのまま放置されています・・(T-T*)
(だって、もっと早い時期なら良かったかもなのに、6月下旬にいただいたので、もう育たない説がでてきて・・^^;)アハハハハハー

★なおさんへ..

なおさん家の方は肌寒い位なんですね^0^
ワンコ達にとっては快適ですね☆ ハナもその位の陽気だったらお散歩もっと楽しめるかな?^^
横浜は今日から一気に暑くなりました(´ェ`;) 

ハナ、ご飯は1日1食とはいえ、夜の食いつきっぷりは一時期より良くなってます^^
おやつを味わってるかのような表情が可愛いですよね!(^^)!

ブラッシング、まいちゃんさせてはくれるけど、やっぱり精一杯の抵抗するんですね^v^;
絡まってる所も強引に・・耳が痛いです~笑
私もブラッシングしながらたまに毛玉に引っかかっちゃったりしたことがあるから
それもあってきっとハナがますます嫌がるようになったんだろうなぁ^^;
年々イヤイヤが増しちゃったけど、今は涙を怒らず拭かせてくれるようになりました^^

蘭ちゃん、ブラッシング大好きだなんてほんと羨ましいです~♪
実家の子達も割りとうっとり派なんですよ。
ほんと足して2で割れば丁度良さそう(笑)なかなか上手くは行かないものですね^m^;
それにしてもなおさん家はパパさんがマメにお手入れしてくれて助かりますね^-^
そして嫌われてしまうという^^; パパさんと私、損な役だわ。笑

★ろろ母さんへ..

ご近所ならではでしょーオヤツ会議( *´艸`) 
・・・井戸端会議ともいう。笑

うんうん、みんなオヤツを前にいいお顔~♪
やっぱりギャラがあるとお目目キラキラ~で期待顔になるよね^^ そしてソワソワw
ハナ、ここ最近では一番体調が良く元気な日だったから
アロリラちゃんに会えてさらにパワーもらえたかも^^ 笑顔が沢山見れてよかったよ~♪

昨夜は雨少し降ったけど、何とか神経痛も出ずに乗り切れて☆
もうすぐ魔の週末^^; なぜか神経痛が週末に出てるから
今週こそ病院のお世話になることなく過ごせるといいなぁ♪ 
最近食欲もあるからなんとなく大丈夫な気がしてる^m^

★ももたんさんへ..

こんばんはぁ☆ 
ハナ、思いがけずお友達が遊びにきてくれて嬉しそうですよね!(^^)!
オヤツ合戦も一人っ子のハナには刺激になると思うんです♪
・・って、奪い合ったりはしてないけど。笑 ハナはほんとマイペースなんですよ~^^;
お友達が一緒の時はオヤツ食べないこと多いのに、アロリラちゃんの前では張り切ってました♪

相変わらず玄関命です。笑 
オヤツ食べる時、ハナはめちゃ噛むんですよ^^ 
味わって食べてくれるので、満足げなお顔見るのも楽しみです♪
ハナ、野菜は食べないですね~^^; 昔手作り食をしてた頃は小さく刻んだ野菜は
何とか食べてくれてたんですけど、野菜も果物も今は全く食べなくなりました。
果物はもともとリンゴしか食べなくて。
モモちゃんはお義父さまが作られた新鮮野菜、食べ放題なのね~^m^
トマトもキュウリも好きだなんてすごーい♪ ハナは食感でトマトはダメかも^^;
リコピン体にいいのになー♪ もっとハナにも色んな物食べて欲しいなぁ~
甘やかしちゃったから仕方ないですね^^; 
おかげさまで今日も元気に過ごせました (^∀^)v

★とことこさんへ..

暑い夏が今年はいつまで続くんでしょうね~残暑も厳しそうだなぁ。。
雨が降るとお花の水遣りがサボれるのがありがたいです。
朝水遣りし損ねると夕方にはお花もぐったり、そして蚊にさされながら撒いてます^^;

ハナ、久しぶりにアロリラちゃんと会えて、それも自分家の庭で会ったのがよかったのかな?
アロリラ家に遊びに行った時よりも堂々としていて、楽しそうでした^-^
みんなオヤツを前にソワソワしてたけど(笑)可愛い笑顔見せてくれて嬉しかったです~
ありがとうございます。ハナも夏の間はお家で退屈な日々かもですが、
まんざらでもない様子で居心地良さそうに寝ています( *´艸`)

わぁージェットくん、クークチュールのアイテムGETされたんですね☆
マット気になってたんですよ~♪ ジェットくんがまったりしてるところぜひ見たいな^^
ハナは夕散歩で毎日クール服着て出ています。
ハナも好きみたいで♪やっぱり多少は涼しいのかなぁ?実際の所どうなんでしょうね^^;

家庭菜園、今年は順調ですよ~^^ 大きなトマトが無事収穫できて嬉しくて♪
週に3回はナスメニュー食べてる気がしますw クックパッドでレシピ探すのも楽しいです♪
野菜、食べる楽しみがプラスされるのでハマると楽しいですよ^-^
ミニトマトやナスはご近所でもプランターで育てて収穫されてる方多いかな♪

★ロロママさんへ..

今日はまた暑くなってしまいましたね^^; 
涼しい日が続いてたから余計に暑く感じますよね~
ハナがこの前ゴムサンを枕にして寝ちゃってて(涙)
革のニオイはまだしも、ゴムのニオイは~Σ(゚ω゚||)
たまらず・・アイスノン枕投入です(笑)
ハナはアイスノン枕と靴枕、どっちが好きなんでしょうね^^;

お友達に会えて、一緒にオヤツ貰って・・
一人っ子のハナにはそれだけでも刺激になるし、お友達に会えると嬉しそうで!(^^)!
アロアちゃんがハナの顔を覗きこむように見るんですよ~すごい可愛いの。
ハナはえっ・・って感じで後ずさりするんですけどね( *´艸`)
ご近所友達は有難いです。体調良い日はちょこっと会ったりもできそうで♪
暑い夏は涼しいお家でのんびりまったり♪おかげさまで神経痛が出てない日は
とても穏やかに過ごせていますよ~^-^ 暑い夏、お互い元気に乗り切れますように☆

★Ash★Megu☆りあん さんへ..

ハナ、アイスノン枕上手に使って寝てるよね~^^ 
りあんくんも枕使ってねんね~してるかな?

気温差あると体調悪くならないかって実は心配はしていたんだけど、
涼しくて絶好調~♪ ご飯も美味しそうにがっついて食べてくれてて嬉しかったな^^
牛タン、今日も大喜び!(^^)! 盛況過ぎてもう食べ終わっちゃった^^;
明日からは豚タンです~♪ ハナってタンの食感が好きなのかな^^

オヤツ会議ウケたー?w 毎回タイトルが思いつかなくて~^^;
ママ達は井戸端会議してたんだけどね(ノε`*)ンププ
わぁーりあんくんもお散歩先でイタグレちゃんに会えるんだね♪
そうなのーーー動きと表情が面白いよね☆ 歩き方も全然パピヨンと違うし、
手を前に高く上げながら歩くというか・・凹むと尻尾丸めてINしちゃうし^^;
もう何をしててもツボってしまって沢山笑いを届けて貰ってるよ~^^可愛いよね♪
一番最初お庭に来てくれた時はまだマテができなくてね、
それからアロアママが毎晩特訓(笑)したんだよ^^ 二人ともちゃんとマテを覚えていたよ~♪

夏野菜、美味しいよ~(≧∇≦) ナスはやわらかいし、トマトは甘いし、ピーマンは香りがサイコー♪
そっかぁ・・苗って植え時期が悪いと収穫できなくなるかもだもんね。
放置だなんて勿体ないー^^; お肉が成る苗あったらすぐ植えてたでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
あっ。。それは私もだったw 今日は焼肉ランチ食べてきたよーえへ♪

あゆさん、はなちゃんこんばんはぁ(*^。^*)

はなちゃんごはんおかわりしてくれたのねぇ♪
良かったねぇ♪うれしいねぇ♪

靴枕やめたのぅ(笑)
うんうん、可愛いお顔にお靴の臭いはNGだよぅ(笑)

お友達とのお散歩も楽しく行けて良かったね(#^.^#)

はなちゃんオヤツ会議どうだった♪
ちゃんと皆をしきってたかなぁ(笑)

モデルのギャラの催促の仕方ちゃんとアロリラちゃんにおしえてあげた~ぁ(笑)

ちなみに本日すみれちゃん恐ろしい悪さをしてくれて…(涙)
またまた牢屋の刑最長時間更新したよぅ(ー_ー)!!そして私はなきましたとさ(笑)

はなちゃんの事見習っていい子になってもらいた~いぃ(>_<)

★ももゆか420さんへ..

ゆかさん、こんばんはぁ(ゝω・)ノ
うんうん、ハナが久しぶりに療法食ガツガツ食べてくれて~♪
もっと欲しいよーってお皿の前で無言のアピール^^
ずーっと離れず座ってたから足してあげたらガツガツ・・美味しそうに食べてる姿見れるのはホント嬉しい♪

靴枕ね、この前ゴムサン枕にして臭かったの~Σ(-∀-;) まだ革の方がましだよー笑
ハナはナメ魔だからお顔ペロペロしてくれるんだけど、靴に舐められてる感が^^;;爆
アイスノン枕いい感じだよ~冷たいからすごく気持ち良さそうで♪

オヤツ会議、ハナ一応仕切ってたのかな?
まだマテだよーってお座りしながら笑ってみてたよ~笑
アロリラちゃん、普段はマテ出来るのに、待っていられないほどオヤツに夢中になってくれて
嬉しかったけどね^m^ ハナが健気に座って待つ姿可愛いよね。笑

なんですとぉぉー!すみれちゃん、牢屋の刑延長~笑
どうしたのー 何があったのー・・ ゆかさんが泣くなんてよっぽどのことだよね?^^;
今度は何食べちゃったのかなードキドキ(;´∀`)でも知りたーい♪笑
すみれちゃーん、ハナも小さい時は悪ガキちゃんだったから、どんまいだよー^m^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
