スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

元気なマリクゥ&ハナの食べ方

2013.07.21 |動画EDIT
2013-0007-18-1.jpg
今日はハナ姉たんお留守番なの?

うんうん、ぐっすり寝ていたから、気付かれないようそーっと出てきたんだよ♪
一昨日の金曜日、お届け物があって実家に行ってきました♪
実家へ行くとマリンもクゥちゃんも暑さに負けず元気いっぱい^^
クゥちゃんはまた部屋の中でグルグル走り回って大喜び、
マリンはムダに高いジャンプで座ってる私の膝上に飛び乗ってきました。笑
2013-0007-18-2.jpg
クゥちゃん、左目少し腫れてるから点眼しているみたいです。
クゥはちょっとした事ですぐ目が腫れちゃうんだよね~汗
草むらに顔突っ込んだ? ストレス感じることあった?
相変わらずエプロン汚いけど、今日も元気いっぱいです。笑 
2013-0007-18-3.jpg
マリンが珍しくボール咥えて持ってくるから少し遊んであげました。
いつもは持ってこないんだよね。
それってハナがいるから気を遣ってる?( *´艸`)
私もハナが居たらあんまり遊んであげないからね。汗 
2013-0007-18-4.jpg
いっぱい甘えられて満足げのマリン^-^♪ 
2013-0007-18-5.jpg
カメラ嫌いのはずなのに、ご機嫌でカメラ目線までくれましたー^m^♪

母の手の甲に腫瘍みたいなこぶがボコッと出来て、先日MRI検査を受けたんですが・・
先日大学病院での診察で場所が場所なので放置しておくと
圧迫され神経が麻痺したり、悪性化することもあるかもなんて言われて心配してました。
でも手術はせずに済みました。ゼリー状のしこりでガングリオンというものでした。
先生が針刺して抜いたら綺麗に出たみたいで^-^ 
よかったぁ! 入院になったらハナの事でいっぱいいっぱいだから預かれないもの~苦笑
2013-0007-18-6.jpg
お昼は母と久しぶりに焼肉食べに行きました!(^^)!
やっぱり焼肉は家より外で食べる方が美味しいねw
ハナが倒れてからは一緒に買い物に行ったりもなく、実家に行く頻度も落ち、
ゆっくり一緒にご飯を食べるのも久しぶりだったので、楽しい時間でした♪
2013-0007-18-7.jpg
家に帰るとハナは廊下でスースー、帰ってきたことにも気付かず爆睡~☆
2013-0007-18-8.jpg
焼肉のニオイには気付いてるもん、ママばっかりずるいなー・・・

Σ(゚д゚;)ガビーン
いじけないで~・・・ハナにもいっぱいお肉あるんだからぁ♪
2013-0007-18-9.jpg
どどーんww 
やっと注文していたオヤツが届いたよぅ~全部で25袋 ( ̄∇ ̄)
大量オーダーしたからメーカーでも在庫切れだったみたいで^^;
でも製造年月日が新しい方が嬉しいからよかったー☆
2013-0007-18-10.jpg
こちらはハナが喜んで食べてくれるんだよね。だからお薬飲ませる用に使う予定で購入。
ちゅーちゃんから頂いたものはサービスパックで100g入りだったんだけど、
これは65gしか入ってないので、1袋が随分少なく感じちゃいますΣ(-∀-;)
今夜は早速このお肉に包んでお薬飲ませましたよ~
それから毎週末神経痛が出てたハナですが、今週は出ませんでしたヾ(・∀・)ノ
2013-0007-18-11.jpg
ただ2日前からなかなか療法食を食べてくれません~涙
ハナは小さい頃からフードは1粒1粒、お皿の外に出すんだよね。
で、それを拾って食べたり、何種類か混ぜると分別するんです。笑
今は療法食を3種類混ぜて与えてるので、分別作業が大変みたい( *´艸`)



そんな様子を動画に撮ってみました~
分別ばかりしていて、なかなか食べてくれない・・



1粒1粒、よく噛んで味わってフードも食べるのでとにかく時間かかります^^;
結局時間かけた割に10粒位しか食べてくれず、残しました。汗
今、肺に水が溜まらないように利尿剤を飲んでいるので、
食事中も何度も水を飲みます^^ 
2013-0007-18-12.jpg
今日は夕方、風が心地よくて18時頃に選挙に行きがてらお散歩に出ました♪
ハナも元気に歩いていたけど、少し昨日の夜からお腹緩いのは
フード食べないで水ばかり飲んでるからだね~(´ェ`;)
今週は検査で病院行く予定なので、それまでに食欲戻ってるといいな♪

今週末はお家オフが続いて、遊びに行ったり、遊びに来て貰ったり♪
楽しくていっぱいパワー貰えました^-^♪ 

コメント

クゥちゃん、お目目痛々しいね。。。
マリンちゃん、普段はハナお姉ちゃんに遠慮してるから
思う存分甘えられて満足なカメラ目線かな?
やっぱり夏はがっつりお肉だよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
先日、私も食べ放題行ったよv( ̄ー ̄)v
大人買いのおやつも迫力♪
65gの鶏肉あのお値段かと思うと高いよね(^-^;
でも、ハナちゃんが気に入ってくれてるんだもんね。
フードの選別、パピちゃんもやってたな。
好きじゃないの全部、出しちゃうんだよね。
ハナちゃん、抜歯したせいなのかな?
お首フリフリご飯食べてるんだね。
夏バテかな?食欲また戻っていっぱい食べられますように。

★ちゅーちゃんへ..

クゥ、よく腫れるんだけど腫れが引くのも早いんだよね~
昔は実家に来客がある度に腫れてたし(´ェ`;)
マリンはハナ居なくて寂しい反面、甘え放題出来る~ってご機嫌さんで♪
カメラ目線してる笑顔がルンルンだよね^m^
焼肉、何気に久々だったのよー♪ 家ではよく食べてるんだけど。笑
おおぉ~食べ放題いいね^-^ 夏は食べたくなるなる!スタミナつけないとね^^

ちゅーちゃんから頂いたのは100g・・かなりお得感あったよね~♪
半分位しか入ってなくて見た瞬間寂しかったよ^^; 
そそ、値段的にもお高く感じる。汗 胸肉買ってきて家で炭火焼きできればサイコーだけどw
私は鼻炎でわからないけど、パパが言うにはかなりいい香りがするみたい、
やっぱり香りって食欲そそられるもんね♪
フード選び、パピちゃんもやってたんだぁ~やっぱりよく似てるね^m^;
そそ、首をひねってるのは奥歯にフードを持って行って噛むせいなの~
抜歯してから余計に食べるの遅くなったかも。前歯ないから上手く咥えられないのもあって。
夏バテかなって思ったけど神経痛っぽいΣ(-∀-;) お天気下り坂みたいで~
最近は2日位前から違和感感じてること多いかも。前回もそうだったし。汗

マリクゥちゃんを改めて比べて見ると
やっぱりマリンちゃんは女の子な顔ですね~
ハナお姉ちゃんがいないから、あゆりすさんを
独占出来てうれしかったかな?

ハナちゃんのご飯の食べ方、まいが出産する前に
似てます。(^。^;)
ホントに食が細くておいしくなさそうに
一粒ずつカリカリしてたなぁ
夏々達を生んでからは子供たちに
負けじと食べるようになり
現在に至っております(≧▽≦)

ハナちゃんの食器台、いいですねー!
なかなか丁度良い高さと大きさの台を
見つけられずに苦労してます。

あゆりすさんお久しぶりです・・・こんにちは^^

クッキーちゃんお利口に目薬出来るのね~偉いねぇ~
早くお目々の腫れが治りますように☆

あららぁ~お母様ガングリオンですかぁ~私も以前なりました
注射針でチュッてゼリー状みたいなのを出すんですよね
私は一度しかならなかったですが癖になる人もいるようです

やはりマリンちゃんにクッキーちゃん似てるぅ~♪
何処かな?って思ってたけどお目々だね!可愛い^^

ハナちゃん一生懸命食べてますねぇ~^^
外に置いたご飯は後で食べる?食べないのかなぁ~
いやぁ~想像していた以上にお水の量にはビックリです
利尿剤のお薬を飲むとたくさん飲むんですね
でも飲まないとですね^^
ハナちゃんしっかり食べてお水を飲んでお薬も飲んで夏を乗り切りましょうね☆

焼き肉の匂いって残りますからね~
ハナちゃんいじけちゃうよねぇ~

昨日までは涼しかったから(こちらだけ?)お散歩の少しは良かったかな
ハナちゃんの笑顔は最高です☆


★なおさんへ..

マリン、お顔の色が全体的に抜けて優しくなって女の子らしさが増してきたかな~?
なーんて思ってたのでそう言って頂けて嬉しいです!(^^)! 
マリンはとにかく甘えん坊なので、ハナがいないとわかると遠慮なしでした。笑
名前を呼ぶとダッシュして来るので可愛くて^^

わぁーまいちゃんも出産前の一人っ子時代?はハナと同じ食べ方でしたかぁ~笑
そうそう、美味しくなさそう^^; イヤイヤ食べてる感じで。苦笑
特に焦ることもなく、時間かけるんですよね~。これって一人っ子ならではなのかなぁ。
ふふふ、やっぱり張り合う相手がいると、本能的にガツガツよく食べてくれるのかな~
まいちゃんの若々しい元気な秘訣は食事からも来てるんでしょうね^^
ハナ、なかなか食べてくれない割に体重は変化なしなのが幸いです^^;

食器台、奥の水入れのはワンコ用とかでもなく、ワンコインで買った花台で、
手前の白いのは小物入れを逆さにしたもの(爆)で、マットだけ自作です~笑
一緒に買ったわけじゃないのに高さもほぼ同じでハナにも丁度よくて^^
私もこの高さに辿り着くまで苦労しました^^; 

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちは~☆
お母さん、手術にならなくてよかったですね・・・ガングリオン聞いたことある病名だけどすぐに治療できたみたいでマリクゥちゃんも安心でしたね。
そして 大量のむね肉おやつ、すご~い!!なんか人間でも美味しく食べられそうな感じですね。
ハナちゃん、ずっとこれでお薬作戦 成功しますように。今週は神経痛も出なかったみたいで その調子だね♪
それから、ハナちゃんの食べ方みてて、チャッピーとそっくり、って思っちゃいました(^^)
分別、よくしてます・・全部同じなのにね(笑) そして、食べてる時とか食べ終わった後とか(チャッピーは後が多いけど)舌をペロペロするのも一緒です。そうそう、チャッピーもね、10粒位しか食べない時もあって・・・(-_-;)
たいてい、朝は3分の2くらいは食べてくれるのですが、夜はトッピングの鶏肉しか食べないことがほとんどです。
昨夜はなんと マリアがふたり分いつの間にか食べててびっくり(食べ過ぎです・・・汗)
シニアになると食も細くなってくるのかなぁ、なんて思ったり。
暑い時期は食欲落ちてくるから仕方ないのかもですね。一日一回でも食べてくれればよし、って感じです。
ハナちゃんも フードは残してしまってもお肉とセットになったお薬はちゃんと飲んでくれますように。

こんにちわ♪

クゥちゃんのお目目、痛々しい~
昨年のみみを思い出します。゚(゚´Д`゚)゚。
早く治りますように♪

す、すごい量むね肉さんだー(≧∇≦*)
大人買いですね~(笑)

ハナちゃん、コレでお薬ずーっと
あきずに飲んでくれますね!
ハナちゃんの食べ方、ゆっくりだけどなんか可愛い~♪
ホント、ちゃんと選別してるし(笑)

気圧が不安定ですが
ハナちゃん、穏やかに過ごせていますか?

★あこさんへ..

あこさん、こんばんは^^♪  
バタバタは落ち着きつつありますか?おつかれさま!(^^)!

マリクゥはハナと違って嫌な事されても怒らないんですよ。笑
クゥは疲れとかもすぐに目に出ちゃう子で・・(´ェ`;)

ガングリオン、あこさんも経験あったんですね~
そうそう、注射針でゼリー状のものを出したと言ってました。
あこさんはその後出てないようでよかったぁ♪ 母も繰り返さないと良いのですが、、
ぼこって腫れて来た時は何かと思って心配で仕方なかったです。

マリクゥ、そうなんです^^ 目が似てるんです♪
お家に迎えた頃はもっと二人ともお目目が小さくて、少しつり目で(笑)
今は昔に比べたらまぁるくなりました^^
お散歩しててもこの子達(マリクゥ)は兄弟でしょ、その子(ハナ)は親?って聞かれるんですよー笑

ハナ、一生懸命食べてる割に、全然量が減らないんです~^^;
動画を撮ってた時も10数粒食べて後は全部残してしまいました。
外に出したのはね、後で拾って食べるのもあるし、食べないのもあって、
そこでまた第二の分別作業するんですよ~爆 若干食べながら遊んじゃってるんですよね。
一人っ子だからいつもマイペに過ごしてきたから余計なのかなぁ? 昔からこんな感じです。苦笑
利尿剤の影響すごいでしょう? あれだけ飲むからチッチの量もハンパなく多いんですよ~
一度汚れると取り替えないとしないので1日にトイレシート10枚は替えるかなぁ?
でも取り替えるのがまた嬉しくて、よしよし、いっぱいチッチ出たぞーって(^▽^)
また肺水腫にならないように沢山お水飲んでチッチして貰わなくちゃ^^ いつも応援ありがとう♪

お口舐めた時にあれ?って気付いたみたいで。汗 
ハナには爆買いしたオヤツ、サービスしておきましたよ~^^

横浜も昨日まで涼しかったんです♪ 今日は湿度が高くて蒸し暑かったかな~・・
ハナの笑顔を褒めて頂いて(ゝ∀・)アリガトォ♪ 
私もハナにいっぱい笑顔見せられるよう頑張りますね~^^v

★ぴよこさんへ..

ぴよこさん、こんばんは^^
母、手術回避出来て本当によかったです~♪
ガングリオン、ぴよこさんは聞かれたことあったんですね、私初耳で一度で覚えられませんでした。笑
今実家にも滅多に行かれない状況で、マリクゥのことが気がかりだったのでひと安心ですヽ(´▽`)/
爆買いおやつ、すごいでしょう^^; たまにスーパーで買ってきたお肉も入れる予定ではいるけど、
飽きた時にはこのおやつに頼りっきりになりそうです。これを飽きずに食べ続けてくれると助かるんだけどなぁ。
美味しそうな香りがするから食欲そそられるのかな^^ あと最近柔らかいものを好むようになってきました。
チャッピーちゃんはどうですか? ハナ、昨日はお友達に頂いたボーロ食べたんです。
今までボーロなんてプイしてたのに^^; おやつも硬く焼くと小さくしないと食べなかったりとか・・
だから柔らかめに焼いたりして調整しています。
お薬ずっとなのでお互いこれからも苦戦することあるかもですが、一緒に頑張ってるお友達がいるって事が
すごく励みになります^^ また色々お話し聞かせてくださいねー♪
先週神経痛出なかったからヤッターなんて喜んでたら、今日出ちゃいました^^; 

チャッピーちゃんも分別するんですね~♪笑 しかも全部同じでも( *´艸`)
・・・って、ハナも1種類のフードしか与えてない時も同じことするから、クセなんでしょうね。笑
わぁー舌ペロペロも一緒でしたか!(^^)! 10粒位しか食べないのも一緒・・これは喜べませんね^^;
ハナはチャッピーちゃんと逆で朝はお薬入りの肉のみ、夜はかろうじてフード10粒ちょいって所かな。
ハナ、私に似て朝弱いからそれでかな?笑 最近夜中に部屋の中やたら歩くんですよ~汗
それもあって朝はとにかくテンション低い、昼間は寝っぱなしです。
もうそういうリズムが出来あがってるのかな。汗 食べてない割に体重減ってないのが幸いです。
マリアちゃん、暑さに負けず食欲モリモリ☆とても良い事だけど、食べすぎかな?^^;
よくそれをクゥがやってます~笑 マリンが夏になると食べなくなるんですよ~汗
ハナは食べる時もたまに体がフラフラ揺れてるし、食べるのも疲れるのかなーとか心配になります^^;
お互い1日1回のご飯はせめて残さず食べてくれると安心ですね♪ (*´エ`人´エ`*)

★ヒロミ@さんへ..

こんばんは^^ 
クゥ、痛々しいですよね~ でも見慣れていたりもするんです^^;
ほんとすぐに腫れちゃうの。ちょっと遊び過ぎて疲れが出たり、来客があったり・・・
神経質な子だけど、随分と以前よりは人間慣れしてきました。笑 

こんなにおやつを爆買いしたの初めてだったから、
届いた箱を開封して爆笑しちゃいました( *´艸`)
でも早速このおやつでお薬飲んでくれてますよ~♪ かなりいい香りなの^^
ハナの食べ方、すごい遅さでしょう?笑 
でも本犬はマジメに分別作業してて笑えるんです(≧ω≦。)ププ
分別作業が終わって、はじき残されたフードの湿り具合がすごいです(爆)

あぁぁ・・気圧不安定・・・(ノω;`) 
本日神経痛日和でした(涙) 今は落ち着いています^^ 
不安定な気圧でハナの体調気にかけて頂けて嬉しいです。(ゝ∀・)アリガトォ♪

★仕分け人☆ハナちゃんすごーい!

おゆりすさん マリンちゃん クッキーちゃん ハナちゃんこんばんにゃ! ハナちゃんの分別仕分け人には驚かされました!(^^)! 
もう少し食べて欲しいですね。奥歯でカミカミ偉いよ。うちの子達カリカリでもほとんど飲み込んでる状態なので。ハナちゃんはよく消化されてるんでしょうね。
 マリンちゃん、ハナお姉さんに似てきましたね。クッキーちゃんは本当に繊細なんですね。 お母様ご心配でしたね。でも良かったです。 
神経痛出ちゃいましたか。。。どうぞお大事にね。
お友達とも楽しめてパワーをいっぱい貰えて良かったですね♪

★dolceさんへ..

こんばんわん(≧∇≦) おゆりすです~♪
分別仕分け人(笑) dolceさんお上手☆^m^
ハナの仕分け、かなり念入りでしたでしょう~?笑 
次は食べるのか?ってずーっと観察してるんですけど、なかなか食べてくれないのです(^ω^;)
前歯がないから咥えるのも最初はてこずってたけど、今は首を横にして
上手に咥えて噛んで~一生懸命食べてる姿がまた可愛くて見てて飽きません^^
猫ちゃんも良く噛む子も居れば、やっぱり丸飲みしちゃう子もいるのですね。
dolceさん家は3ニャンだからハナみたく分別なんてしてるヒマないのかもですね^m^
クゥちゃんが同じく丸飲みだから食べるのが早いのなんのって^^;
いつも早々食べ終わり、マリンが食べる横でじーっと残さないか見張ってますよー笑
ハナはフードもおやつもよく噛んでるから満腹感得られるのが早いのかなぁ?
あぁ・・それ私が一番見習わないといけない課題でした^^; 私早食いだから食べすぎちゃうんです。汗

マリン、ハナに似てきましたか? ってことは可愛くなってきたんだ(笑) ワーイ(≧∇≦)♪
私も最近笑い方とか似てきたかもって。ハナのやることは何でもマネするマリンですけど^^
クゥはよく言えば繊細、悪く言えば神経質^^; これでも随分とビビリ克服しつつあるんですけどね☆
母の心配事がなくなり、焼肉が美味しく食べられました^v^
神経痛、やっぱり毎週のように出てしまって。涙 でももう落ち着いてるので大丈夫です^^ ありがとうございます❤

★こんばんは。

クゥちゃん、早く腫れが引いてパッチリお目々になりますように・・・・

ぐるぐる攻撃、思い出してちょっぴりクラっと来ましたよ。(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

マリンちゃんはいつもはハナちゃんに遠慮して遊んでもらいたいの我慢してたんですね。
大好きなハナ姉ちゃんのママを取っちゃいけないって思ってるのかな。

焼肉ぅぅぅぅぅぅぅ。いいなっ、いいなぁ!!!!!!!!
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ハナちゃんにバレバレでしたか。。。。。。

お母様、大事にならなくてよかったですね。
病名が分かるまで、すごく不安になりますよね。
ハナちゃんのことと、お母様のことであゆりすさまも心配な日々だったんですね(><)

でも、今週は神経痛が出なかったのはなによりでした。
ハナちゃんも体が楽だったね。


と、↑↑コメ読んだら。。。。。出ちゃったんですねウ(w_-; ウゥ・・


にしても・・・・・仕分けご苦労さまww
合間にお水も飲んでたっぷり時間かけて吟味してるのね。
利尿剤飲むと、まあ、びっくりするほどお水飲みますよね。

我が家のシェルティもコッカー親子もあんまりフードは食べなかったので思い出しましたよ。
すっかり現3兄弟の食べっぷりで忘れてました。(T▽T)アハハ!
ぐっちゃんはボールを食器に入れないと食べれない子だったので周りにフードが散らばって、シャネルもハナちゃんみたいに一粒ずつ出したりしてたので思わず懐かし~~~と声が出ちゃいました。

療法食だからでしょうか?粒が大きいんですね。
ハナちゃん、この前歯を抜かれたので大きさを見てびっくりしました。
うちは、どの子も結構小粒を食べてるんですよ。

ハナちゃん・・・・ハナちゃんの一回の食事時間でJinくんとRenだったら50回は食べれると思う。(>▽<;;
他人のものを奪うのは早いけどフードを食べるのは案外遅いNohantです。


検査の結果もいい値だといいですね。

★こんばんわ

マリクゥちゃん
うちの仔といっしょで元気爆発
って感じですぅwww
胸の毛が…(笑)
ハナちゃん神経痛は出てなくて
安心ですけど食欲が減ってるん
ですねヽ(´o`;
モモもここ最近暑さでいつもの
半分くらいに減ってます(汗)
夜になると食べるんですが
朝が食いつきが悪いです…
でもとにかく元気はあるので
ww しかも野菜は毎日
よく食べます。ほんとは
フードを食べて欲しいですがね
(; ̄ェ ̄)
ハナちゃんも食欲戻ると
いいですね。\(^o^)/


クゥちゃんお目目はやく治るといいね。ストレスでも目腫れちゃうことあるんですね(゜o゜)
マリンちゃんボールで遊んでもらえてよかったね♪
凄く嬉しそうなお顔ですね(^O^)

お母様、ガングリオンでしたか。私もなったことあります。
手の甲にぼこって知らない間に出来てて、大きくなると神経圧迫されて痛いというかだるいというか・・・
注射針で抜く時痛かったな~、少し出血もあって、抜いた後も何日か痛かった記憶があります(T_T)

焼肉、ジュルですねヽ(^o^)丿
ハナちゃんいじけないでね^_^;
ハナちゃん、よく噛んで食べてえらいね♪
ペッツは丸呑みしちゃうので、あっという間にごはん終了です。
ハナちゃんみたいに味わって食べてほしいな^_^;

利尿剤はそんなにお水ほしくなっちゃうんですか~?
早くいっぱいごはん食べてくれるといいですね♪

お友達パワーってすごいですよね!
ハナちゃんーがんば!!




こんにちは☆

マリクゥちゃん達、ハナちゃんが居ないのは寂しいけどあゆりすさんに遊んで貰えたのは嬉しかったんでしょうね。

ハナちゃん、一生懸命仕分けしてますね(笑)
ジェイもたまに器から周りに出して食べる事があるけど、ハナちゃんほど沢山出さないなぁ(汗)
ハナちゃん、首を傾げるようにして食べる姿が可愛い(*^^*)
身体が調子悪い時は、ご飯をちゃんと食べてくれないと心配ですよね。

ハナちゃん、早く良い状態に戻るといいですね。

まりんくぅちゃん元気いっぱいの笑顔 癒されますね。
すっかり甘えっ子になったみたいで
御満悦かな?
でも やっぱりハナちゃん一緒の方が嬉しいのかな?

焼肉 美味しそう
スタミナ補給 バッチリですね

ハナちゃんの食べ方
ロックソックリで笑っちゃいました
どうして こうも似るのでしょう
吟味の仕方がね
案外 散らかったりして(苦笑)
神経痛 出なくて良かったですね
気圧変動が激しいから心配ですね

★yukarisa(仁子)さんへ..

仁子さま、こんばんはぁ☆ 
クゥ、大体2~3日で腫れが引くのでもう治ってる頃かもです^^♪
今回はクゥのぐるぐる動画撮ってなくってよかったぁ(≧ω≦。)ププ

マリン、多分ハナには気を遣ってる所あると思うんです^-^ 
私がハナ一番♪をアピールしてきたのもあるんですけど(笑)
ハナをお姉ちゃんとして慕ってくれてて自分は下って理解してる子なので遠慮してるんでしょうね^^

焼肉、久しぶりでしたぁ♪ 明日はお家でステーキです。爆
ハナにはやっぱりバレてたみたいです^^; 目と耳は悪くなったけど、鼻はまだまだ大丈夫みたいで。笑
あれ??って気付いた後のハナの視線が痛かったですよー(´ェ`;)

母のしこり、最初は少し膨らんでるね・・位だったのが少しずつ大きくなったのでΣ(゚д゚;)
検査結果が出るまでは心配でした。ハナの事でまだ心配事が多いのでマリクゥのお世話が
出来るか不安でしたし・・心配事が1つ減って良かったですヽ(´▽`)/

そうなんですよ~・・神経痛が出てしまって。結局週1ペースなんですよね。
でも前回と同じ兆候のようなものがわかったので、次は出る前に対処できるかも?です^^

仕分け、今日もやってましたよ~笑 念入りに。笑
ハナって元々お水をそれほど飲む子ではなかったので、
腎臓に負担はかかってしまうとはいえ、利尿剤飲んでることでお水いっぱい補給できてるので
ある意味よいのかも・・なんて前向きに捉えるようになってきました^-^ 

ぐっちゃん、ボールを食器に入れないと食べられなかったとは・・^^; 
シャネルちゃんはハナみたいな食べ方だったんですね~笑 
親子でも全然食べ方が違うのですね^^ マリンも割りと遅めでハナみたいな食べ方、
クゥは3兄弟ちゃんと同じような食べっぷりかも~^^; ほぼ丸飲みです。汗
食が細いより食いしん坊の方が安心できますよね。ハナももう少しガツガツ食べてくれたらいいなぁ。
療法食、四角い大きいのはロイヤルカナンなんですけど、めちゃ薄いのですぐに割れるんですよ^^
だけど大きいから私も最初見た時ビックリしました~笑
小粒フードを与えてた時はそのままでしたけど、大体今まではフードを全てハサミで半分に
カットして、与えていました。今はそのままでも食べるから、噛んで食べられるうちは・・と
まずそのままの大きさで与えて、食べ残した分だけ半分にカットして与えています^^ 
ハナ、前歯がない割りに上手に味わって食べてますよね!(^^)!

あはは♪JinくんとRenくん、50回ww 
確かにあの動画を見る限りではそんな気も( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン
ノアンくんは他のが美味しく見えちゃうのかなぁ♪ 
言われてみれば・・・奪うの早いの見た気がします。笑

検査の結果また載せますね。実はあまりよろしくなく(;´∀`)
でもすごく悪いわけでもなかったので、前向きにがんばります^^

★ももたんさんへ..

こんばんは^^ 
マリクゥ、今8歳なんですけど、ハナの8歳の頃と比べると全然落ち着きがなくて。笑
モモちゃんも元気ハツラツ過ぎて、エプロンあんな感じですか?^^;
シャンプーしたその日にあの調子なんですよ~特にクゥは年中舌出してハァハァしてる暑がりさんなので
エプロンがふわさらになった状態を見るのが難しいです。笑

ハナね、実は昨日神経痛が出て病院だったんです^^;
湿度も高く、夜は雨も降ったしでまた反応しちゃってたようで・・・今は元気なので大丈夫ですよ♪
元々食の細いモモちゃん、暑さでさらに食欲落ちてしまったなんて心配ですね(T-T)
ハナも朝食べないんですよ~汗 今は夜に1度の食事が多いかなぁ。
モモちゃんはお家の中でもエプロン汚れちゃうほど元気いっぱい動いてるみたいだから
朝もしっかり食べないとお腹空いてしまいそうですよね。
トッピングするとやっぱり好きなものだけ拾って食べてしまうのかなぁ・・?
ハナ、おかげさまで今日はフードもいつもよりは沢山食べてくれましたよ~^^v

★ペッツははさんへ..

クゥ、昔から目が腫れやすくて・・でも3日程で治るのでもう良くなってる頃かな^v^
マリン、最近はボール投げても1~2回持ってくるだけで続かないのですが、
この日はノリノリで嬉しそうでした♪ 
クゥはまだまだボールLOVEで延々と遊んでるけど
マリンはあと数年したら興味なくなってしまうかもです~^^;

ガングリオン、ペッツははさんも経験されてたんですね>< 
結構多いのですね~驚きました^^; 
そうです、まさに母と同じ感じだし、場所も同じですね。
かなり大きく腫れてきてたので母も気になって仕方なかったみたいです。
見てて気持ちいいものでもないですもんね^^; 
母、痛みにはかなり強いので針で抜くのもガン見してたらしく(゚∀゚ ;)タラー
私は採血の時も目を反らして力んでしまうのに。笑
ペッツははさんも痛みは辛そうだけれど(涙)無事抜くことが出来、その後再発ないようでよかったです^^

焼肉サイコー♪笑 やっぱり暑い夏は焼肉ですね!^^
ハナはイジイジしてたけど、大好きなおやつが届いて何気にご機嫌さんでした♪
ペッツくんは丸呑みするほどガツガツ食べてくれるんですね^^ 
なかなか難しいですね~分別するハナを見てるとガツガツ食べる子が羨ましくもあり・・笑
利尿剤の影響すごいですよね^^; チッチの量もハンパなく多いです。汗
今日は少し食欲も戻ってきて、お友達も遊びにきてくれたりと、一層パワーもらえたと思います^^
応援ありがとうございまーす❤

★ジェイママさんへ..

こんばんは~^^
ハナの事もだけど、私の事も大好きなマリクゥなので、喜んでくれていたかなー^m^♪

ハナの仕分け、笑えますよね(≧ω≦。)ププ
ジェイくんもたまに仕分けするんですね。笑  ハナは几帳面なのかなぁ?爆
ハナ、首を傾けて上手に奥歯にフード運んで一生懸命カミカミしてて・・
そんな姿を見る度に癒されています❤

最近神経痛が出る前の症状にルールがあることがなんとなくわかってきたんです。
次は早めの薬で神経痛回避できるといいなぁ。
予想立てるのは難しいのですが、ハナの顔色、表情、動き等から早く気付けるよう頑張ります!(^^)!

★ロロママさんへ..

マリクゥ、相変わらず元気いっぱいで♪ いつも笑顔で出迎えてくれるのも嬉しくて^^
ハナが一緒だと玄関入ってすぐにハナの後をチョコチョコついて回るんですよね~
だからハナも一緒の方が嬉しいのかもしれませんね^v^ 
最近マリンのお顔が優しくなってきて、以前よりローラちゃんに似てきたかもーなんて☆

焼肉食べると元気でますね!(^^)!
昼間っから食べすぎちゃいました~汗 

ハナの食べ方、ロックくんもやるんですねー(。-∀-)
気に入らないものは徹底排除(爆) 
ほんと小さい頃からハナは散らかし上手で困ったちゃんですよ~(゚∀゚ ;)

神経痛、昨日出ちゃったんです。やっぱり週1ペースになってます。苦笑
少し対処法が変わったんですよ。次は回避できるといいなぁ~

今日は午後雷がすごかったけど、ロロ家の方は大丈夫でしたか?

マリクゥちゃん、笑顔がキラキラしてるねー!
かぁわいいねぇぇぇ!!!
(いつもろろるるに言ってるテンションでどぞ!)

仕分け人ハナちゃん、すごいね!
遅くてもいいからもっと食べておくれーーー
お肉は別腹でしょ?
食べてる姿、おやつ程じゃないけどスティービーっぽいね?
かぁわいいねぇぇぇ!!!

ろろ母、首から手首にかけてしびれとります。
ハナちゃん先週は神経痛出なくてよかったけど
今どんな感じやろか?

今日もゲリラ豪雨あって気圧がねーーーー。。。

なんか週末お天気心配だね。

クウちゃんのお目目、痛そうに見えるけど、痛みはないのかな?今日はすっかり治っててくれてるといいなー・・・
お母さんの手の具合、大事にならなくてよかったねー!前にあゆちに聞いてたから気になってたからほっとしたよーi-228あゆちも心配だったろうからよかったね(^○^)  焼肉いいね~i-237やっぱパワーアップには焼肉がもってこいだよね♪
マリクウちゃん、なんだか見る度に2わんちゃん、お顔が似てきてる気がする~v-345 又今度涼しくなったらハナちゃんとマリクウちゃんのお散歩姿見れるといいな~v-344もちろん、先頭はハナお姉ちゃんでねi-236
ハナちゃんのお肉いっぱいだねーi-278しばらくは安心だね(^○^)
偶然にも宅急便が届いてダンボール見た時は、まさかこれは・・・肉?って思ったら本当にそーだったからうけたよーi-237 これぞ親心ってやつだね~v-353
ハナちゃんのフードの仕分け(^○^)ある意味すごーく根気が必要だよね(^○^)
あたちのお仕事~♪って感じに見えて超可愛いよー! あゆちとしては全部食べてもらいたいところだよねー。でもやっぱり可愛いー♪
今日もせっせと仕分けしてたのかな~?仕分けした後に結局全部食べる。ってパターンが理想だねー(^○^)今夜はいっぱい食べてくれてるといいな~(^○^)
チップ、今日も豚モモ食べてウハウハだったよー♪
ほいでは、お休みー(^○^)i-269e-241

★ろろ母さんへ..

マリンは普段あまり笑わない子だからね、このキラキラ笑顔は貴重かもー笑
かぁわいいのよぉぉぉ♪ (*ゝωδ)⌒☆ウフ

仕分け人ハナ、いい仕事してるっしょ。笑
そそ、お肉はもちろん別腹なのさぁ(´ェ`;)フゥゥ
仕分けもいいけどもう少し食べてくれれば安心なんだけどね。
一生懸命首傾けてフードを奥歯に運んでる姿がかぁわいいのよぉぉぉ♪w
スティービーも相変わらずやってるよ^^ この前動画も撮ってみたんだぁ。また近いうちに(☆ゝ3・)

ろろ母さん、首から手首にかけしびれって(T-T)大丈夫かな?大丈夫じゃないよね。涙
私も人の事言えないけど寝不足はよくないよ~
睡眠データ見て驚いたよ~Σ(゚д゚;) 眠れる時に少しでも寝てね♪
ハナ、先週神経痛出なかったのに週明けに出ちゃったんだ~涙
今は落ち着いてるよ^^ 
もしかしたら、今日ステロイド飲ませておいたからかな? 
雷雨すごかったね。汗 それでろろ母さんのセンサー反応しちゃったのね><
気圧&天気予報チェックしなくちゃね。 お大事にね♪

★チップままさんへ..

クゥのお目目痛々しいよね。私はもう見慣れつつあるのだけど^^; 
ほんとよく腫れてるんだよね。痛そうな感じはないかなぁ?元気いっぱい遊んでよ。笑
多分もう腫れも引いてきてる頃かなって思うよ~(ゝ∀・)アリガトォ♪

母の手も気がかりだったから、大事に至らずに済んでひと安心^^ 
チーままにも心配かけちゃったから良い報告が出来てホッ♪
焼肉サイコー!やっぱり肉は美味いね。笑

マリクゥ、お顔が段々似てきてる?^v^ 
二人ともお顔白くなってきて優しく見えるようになってきたの~♪
そうだね、ハナがまたマリクゥ引き連れてとことこ歩いてる光景がまた見たいなぁ~
きっと涼しくなったら見れるよね!(^^)! 

お肉の爆買い、生で見てもらえて(≧ω≦。)ププ あの量はウケるよねw
オヤツ買ったのも久しぶりだったからさあ~。 パパも見た瞬間笑ってたよ(≧ω≦。)ププ
ハナの仕分け、たすかにー!ハナは気が短い私と違って気が長いのかもね^^
まだああやって何かに集中してるってって事は若い証拠だよね~笑
ただもう少し食べてほしいー♪ 今日も仕分け頑張ってたよ^^;
でもね、あのオヤツをレンジで少しチンするとさらにいい香りが広がるのね、
それをフードにまぶしたら今日は食べてくれたのぉ~ (^∀^)v
夜は半分残してたけど朝食べてくれてひと安心だよ。
チーちゃん、豚モモいっぱい貰えてご機嫌さんだったんだね♪
いつもと違うジャーキーってだけで、目の輝きっぷりが違うんだろうなぁ^m^
チーちゃん幸せね❤ 一番の楽しみ?(笑)のお菓子をママが一生懸命作ってくれて♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
