スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度の肺水腫、入院1日目&元気玉ありがと♪

2013.07.26 |健康EDIT
2013-0007-25-3.jpg
ハナへ沢山のパワーを送って頂き、ハナの回復を一緒に祈って下さって、本当に感謝しています。
ありがとうございました☆
皆から頂いた元気玉のおかげもあって、ハナは峠を越えられました。
ご心配頂きながら、ご報告が遅くなってしまい、
昨日はコメントへのお返事も簡単にしか入れられずですみませんでした。

今日もまだハナは酸素室に入れられておりますが、
昨日19時前に面会に行った時のハナの様子はこんな感じでエリカラも外して貰い、
入院時には下を向けず上を向いたまま苦しそうに呼吸していたハナですが、
普通にお座りの体勢で呼吸が出来ていました。

先生の顔を見つめて、いつお家帰れるの?ってっ聞いてるみたい^^

酸素室を開けて貰い、私が「ハナちゃーん♪」と声をかけ手を入れたら何するのよーって噛もうとした^^;;
スタッフの人と間違えて怒るほど、元気があるって事で嬉しかったのでした。笑
私と気付いてからは尻尾ふりふり、肩によじのぼってギューっと私の肩にしがいついてました(T-T)
10秒ほどですぐに呼吸が荒くなってしまい、再び酸素室へ。
肩につかまりなかなか離れません。切ないけどまた心臓に負担かかるから戻し、
酸素濃度を高めに設定して下さった所で1枚だけ撮った写真が↑です。

パパは一緒に行けなかったけど、昨日昼に一度目を真っ赤に腫らして帰ってきて(^^;)
ハナの愛用してるあご枕をずっと抱きしめてニオイをつけまくってました^^
それを病床に置いてきたのでハナはきっとパパの香りに包まれ今夜はぐっすり眠れるかもね。
2013-0007-25-4.jpg
実は昨日、夜中にレントゲンを撮った時より、
朝8時台の方がさらに肺が真っ白になっていて大変危険な状態だったそうです。汗
深夜に既に利尿剤を投与していてのに、さらに水が溜まってしまっていたので、
もしあの時気付かず、朝起きてから病院へ連れて行っていたら助からなかったかもしれない。。
レントゲン写真を見てもはっきりと肺の水が増えてるのがわかりますよね。
それだけ事態は深刻だったと知り、ハナの命が助かったことにただただ感謝。。
ハナ本当によく頑張ってくれたね。
2013-0007-25-5.jpg
そしてこちらは昨日の朝と夕方での比較写真です。
利尿剤の量を増やしたことでかなりの尿が出たみたい。
肺の方も大分水が抜けて、呼吸がさらに楽になったようです。
白い部分(水が溜まってる部分)が減っているのがよくわかりますよね♪
本当によく乗り越えてくれました。
前回の肺水腫からわずか2ヵ月、肺水腫がおきることで確実に心臓は弱ってしまうので、
心臓病は悪化してしまったのですが(涙)でもまたハナは乗り越えてくれました(T-T*)

今は利尿剤の影響で腎臓にかなりの負担がかかっています。
まだ血液検査が出来ていないので腎臓等の数値が心配ですが、
なんとハナ、出されたご飯も少しだけだけど食べたみたいです^-^
ひょっとして前回の入院の際、ハナなりに色々学習した?^^;
そう、点滴で栄養剤を補給すると血圧が上がってしまうからわずかな量しか投与できないから
前回は入院中にかなり痩せてしまい体力が落ちてしまったんだよね。
入院も2回目^^; 慣れるのが良いのか悪いのかビミョーだけど(苦笑)
ハナが食べられるほど落ち着けてるのならそれが何より嬉しく、早期回復にも繋がるだろうしね♪

1回目の肺水腫の時は大丈夫だったのに、
今回は肝臓もかなり腫れあがっているようでそちらも心配ですが、
もう少し落ち着いたら血液検査で腎臓、肝臓のチェックもしていきます。




そして今日、担当の先生お休みのはずなのに、
面会時間には自分は居ないのでと連絡を入れて下さいました。
朝のレントゲンではさらに水が抜けていて、利尿剤の量も減らしたのに肺の水も増えておらず、
状態は安定してきてるとのこと♪
朝は腎臓サポートの療法食であるk/d缶にササミを混ぜたものを半分ほど食べたそうです。驚き!
缶詰のべちゃっとした食感が苦手で今まで舐める事すらしなかったのに・・
ササミは先日爆買いしたハナの大好きなお肉を持って行ったのでそれを食べたのかなー^^
朝は家でも滅多に食べないハナだからね、ほんと食欲もあるようだし、ひと安心です。
その前の晩に眠れてなかったせいか、昨夜はぐっすり寝てたみたいで。
このまま落ち着いていれば明日は酸素室から出られるようです^-^ 

今日も夜、私だけですが面会に行ってきます。
明日はパパ休みなので一緒に行けそう。ハナの喜ぶお顔が早くみたいです。

本当にご心配をおかけしてすみません。
いっぱいいっぱい力を頂いて、ハナも私達も支えられています。
ハナは沢山のお友達に見守って貰えて幸せですね。皆さん本当にありがとうございました。
これからも見守っていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

★ハナちゃん自身も・・・・

ここに居れば体が楽になれる、頑張れば大好きなお家に帰れるってわかったんでしょうね。
落ち着いて眠ってご飯食べたんでしょう。

命に関わる重大な症状だったんですね(><)
あゆりすさまの少しの前兆も見逃さない対処が功を奏したんですね。

病院も時間外の診療可のところで本当によかった。

何もかもがうまく回った結果でしょうか。

今後の腎臓・肝臓のケアもまた大変ですがハナちゃんの笑顔の為だったら頑張れますよねv(。・・。)イエッ♪

応援しか出来ませんがずっとずっと見守っています。

ハナちゃん、がんばったね!
よかった。
本当によかった。

あゆちゃんも本当にお疲れ様です。
あゆちゃんの体力と精神的な疲労が心配…。

パパさんの話読んだら、涙が止まらないよ…

ハナちゃん、無理せず、ゆっくり回復してね。

★ハナちゃんの笑顔がみれて少しだけ安心しました

ハナちゃん、安定して本当に良かったです。

家族が病気で苦しんでいるのは居てもたってもいられません。

写真のお顔が少し輝いているような感じがしました。

ママに逢えてとてもうれしかったのですね。

これからも元気玉、送り続けます。

ハナちゃん、外はものすごく暑くて、蒸し蒸ししているけれど

はやく元気になって退院してください。

ハナちゃんの笑顔を見たいです。

顔みられて嬉しかったです
ちょぴり 涙目になっちゃう
まだまだ 元気玉送るからね
入院に少し慣れたのかな
ホント いい様な悪い様な複雑な心境ですけど 安心感は得られますね
パパの臭い付き枕に励まされたのかな。ママの言う事 ちゃんと聞いて頑張れば お家に帰れると頑張っているのでしょうね。
早く気がついて良かったですね
ガンバ ハナおばちゃま

★よかったぁー!

ハナちゃん がんばったね。偉いよ 偉いよ! 
昨日は祈る事しかできず、ディズニーの 「星に願いを」を祈りながら弾いていました。 
まだ大変な日々が続くかもですが、ハナちゃんの強い生命力は、私の喜びです。 パパさん おゆりすさん 私も一緒に見守らせてくださいね。

ハナちゃん、よくがんばったね~\(^-^)/
本当に嬉しいよ

ご飯も食べてるしネンネも出来てるし良かったぁ

まだまだ色々問題もあるけどokだよぉ

ハナちゃんあともう少しだよ
お家に帰られるようもう少しだよ^^
パパとママはお家で待ってるよ
p(^-^)qふぁいと☆☆

★よかったです~(ToT)/~~~

よかった~ほんとによかったです
。・゜・(ノД`)・゜・。
ハナちゃんやっぱ強い仔だ~
スゴく頑張ったんですね。
ハナパパさんにもウルウル
しちゃいましたが…(泣)

あゆりすさんも一安心ですね。
ブログありがとうございました。
あたしも安心しました。(^^)
早く大好きなお家に帰れるよう
またモモと元気玉飛ばします。
\(^o^)/

よかった~ 
ハナちゃん、写真でも、呼吸が楽になっている様子がよくわかります。
もうすこし落ち着くまで、寂しいでしょうけれど、がんばってくださいね。
元気玉、送り続けますね。
1日も早く退院できるよう祈っています。
大変な時にブログの更新までしてくださってありがとうございます。
あゆりすさん、パパさんも体調に気をつけてくださいね。

ハナちゃんの笑顔が見る事ができて、
少しホッとされましたね

今夜はパパの匂いつきの枕で安心して休めて、
ママの手作りのお食事を食べてくれて!

ハナちゃんが気愛で病気に打ち勝ってくれることを
祈っています。

ハナちゃん、ほんとによく頑張りましたね。良かった!ご飯も食べてくれてハナはまだまだパワーがあるんだよーってアピールしてくれてるみたい。
ご飯食べてくれると、こっちも元気になるんですよね。ハナちゃんのファンとしては今晩は安心して寝れそうです。マリンの事を気使って下さって有難うございます。エアコン24時間フル稼働で夜中何回も起きてマリンに気づかれないようにストーカーしてます(笑)特に夜中のマリンの呼吸の音は気になります。薬の量も病院に行く回数も増えていますが、今のところ大きな発作はなく過ごせています。病院の先生も信頼出来る先生です。あゆりすさんも体に気をつけて頑張って下さい。ずっと応援してますよ。

あぁぁぁよかった!峠越えたんだねー涙。

なんだか、ずっと体調もぐずついているし、この陽気!
今年の夏は、ハナちゃんにとって試練の夏になりそうだね。涙。

でも、大丈夫っ。
きっと、乗り越えて、笑顔で秋を迎えようね☆

ブログを更新できる状態ではないだろうと
思いつつも何度も訪問してました。
ハナちゃんやあゆりすさん、パパさんの
気持ちを考えると涙で視界が悪くなってました。

でも、今回も持ち直したとのこと、良かったです!
いち早く異変に気付いたのがハナちゃんの
命を救ったのですね。
そして迅速に対応してくれる先生に
勝手に感謝します。
何よりハナちゃんが一番偉い!!
まだまだ生きたいっていうハナちゃんの
メッセージなんでしょうね。

余談は許されないし、心臓、腎臓も心配ですが
あゆりすさん、パパさん、気をしっかり持って
明日は笑顔で会いに行ってあげてくださいね!

引き続きまい、蘭のエネルギーが
ハナちゃんに届くようにお祈りしてます。

峠を越えた。。。
大変な状態だったんですね・涙
まだこれからだけど
ひとまず良かったァーーー(●´∀`●)
ハナちゃん、偉かったね~~
ご飯も少し食べれてる様やし
良かったよ~
アリガトー(*^^*)
もうちょっとだけ頑張ろうね!

ハナちゃんがちゃんと伝えてあゆりすさんが
それを迅速に分かって対応した、
病院を変えられた選択も本当に
きっとすべてが上手く行ってます!

これからも行きます(*⌒▽⌒*)

あゆりすさん。。。
大変な時なのに更新、ありがとうございますm(_ _)m

パパさん、お気持ち分かります~~
が、頑張って笑顔ですよヽ(^o^)丿

峠乗り越えたんですね!
ハナちゃん偉いなぁ~~\(^o^)/
あゆりすさんの取った素早い行動もハナちゃんを助けたんですよ!
偉い!偉い!

ハナちゃんもう少しの辛抱ですね。
今回もpapa、mamaと一緒にお家に帰れるね。
どんな時でも食べてくれることが安心の素
ハナちゃんこの調子でパクパクご飯食べてね。

papaさんもあゆりすさんもハナちゃんが帰って来るまで
体調整えてその時を待っててねー
今は家族みんなが元気になること!
ご飯食べてねぇ~~!

ハナちゃ~ん!!良かった…(T▽T)
(また怪しい人になってるよ~爆)

あゆちんとハナちゃんの絆の勝利だね!
本当にお疲れ様

昨日今日と一番お疲れ様なのパパさんかな…
明日は今日よりもゆっくりとスキンシップが
出来るようになっているといいね

ハナちゃん…きっと後少しであの大好きな言葉を
ママが言ってくれるはずだから…w
頑張れ~

ハナちゃん、本当によく頑張ってくれたね! 大好きなパパとママのいるお家に早く帰りたくて頑張ってくれてるんだねー! ハナちゃん偉い!いい子!親孝行!
今頃、面会から帰って来た頃かな? すでにいっぱい褒めてあげただろうけど、明日もパパさんといっぱいいっぱい褒めてあげてねー(^○^)
パパさん、明日やっと会えるから、今晩はそわそわ眠れないかもねi-236
ハナちゃん、パパさんの匂いつき枕で昨夜はぐっすり眠れたようで良かったね(^○^)今夜もパパとママの夢見てぐっすり寝れるといいね(^○^)
まだ心配な事はいっぱいだけど、あゆちも、ハナちゃんの頑張りを先生が連絡くれて少しほっとできてよかったねi-228ハナちゃん、好きじゃない缶詰フード食べてくれたなんてほんと嬉しいよー!ハナちゃん、強い気持ちで頑張ってくれたんだねi-228ハナちゃん、パパ、ママ、先生、皆が全力で頑張ったから乗り越えれたんだね!  これからも色々、笑ったり泣いたり・・・日々心配も続くかもだけど、一緒にいられる幸せを噛み締めて、一日一日を大切にねi-228 私も当たり前だけど、チップ大切にするよ。ハナちゃんが穏やかに過ごせる日がいっぱい続く事もずっと願ってるね!
忙しい中でのブログでの報告ありがとう!ハナちゃんのお顔見れてうれしいよー!
今晩もハナちゃん、ご飯食べてくれてるといいな。
又、パパとママと大好きなお散歩行こうね。ハナちゃんv-344

きょうはオフ日だったので朝から何度も覗きにきてました。よかったぁ~(^^) 峠を越えたとのことでほっとしました。
ハナちゃん、よく頑張ったね♪ 前回の肺水腫からそんなに経ってないのにびっくりしちゃったね。
大好きなパパとママの元に早く戻りたくって 健気に頑張っていたハナちゃんのこと思うと ギューって抱きしめてあげたくなっちゃいます。今回の発作で心臓も腎臓も悪くなっちゃったかもだけど、ハナちゃんは体力がある子だと思うのできっと大丈夫だと信じています。 無理させないようにゆっくりのんびり穏やかなシニアライフ、送っていけますように。
先ずはハナちゃんスマイルで 一日も早く退院できること祈っていますね。

ハナちゃんの笑顔が見れてホッとした。
本当にハナちゃんは頑張り屋さんだね。
この調子で早く良くなって退院できますように。

ハナちゃんの体調の変化を見逃さず早目の対処ができたのは流石です。
普通だったら「明日の朝」って思っちゃうもの。
いつもハナちゃんのことを注意してみているあゆりすさんならではですね。
パパさんも明日は面会に行けるのね。
早く笑顔のハナちゃんに会いたいよね~。

かなりたいへんな状態だったんですね
峠を越したとのお話、安心しました
ハナちゃんの笑顔が見れてとても嬉しいです
よかったぁー、頑張りましたねハナちゃん
ママも、お疲れさまです
明日は、今日よりまた少しよくなりますように

ハナちゃん、峠を越えたみたいでよかったです!
本当に頑張ったね!
もうすぐパパとママに会えるよ!

あゆりすさん、パパさんもお体ご自愛ください。

ハナちゃん、頑張ったね。
ご飯も食べられて眠れてるようなので回復は早いかな?
入院、慣れてくるのも確かにどうかと思うけど
穏やかに入院生活が送れるのであればそれに越したことはないしね。
パパさん、会えなくてさみしいだろうな。。。
明日、いっぱいハナちゃんに愛情注いであげるんだろうな~。
明日、今日よりもよくなっていますように。。。

ハナちゃん、お水が抜けて苦しくなくなったかな。
噛もうとしたり(^_^;)、
しがみついたりできるようになったのなら元気になった証拠だね!
ご飯も食べだしぐっすり眠れたみたいだからもっと元気になるね。
ハナちゃん、本当にすごいよ!!
みんながついてるからね~!またハナスマイル見せてね!

★一安心ですね[e:257]

何度かblogを覗かせて頂いてました。大変な時にコメント返して下さってありがとうございました
峠を越えたっていう状態から頑張ってくれたんですね、ハナちゃんみんなの想いが届いたんですね
まだまだ頑張って貰わないといけないので、今日も奈良県から我が家の元気玉送ります

♡ハナちゃん♡
頑張ってくれましたね!!
o(^▽^)o良かったー*\(^o^)/*
もぅ…嬉し泣きですょ…T_T
ハナちゃん頑張れ!!って想うことしか出来ないけど
ハナちゃんにちゃんと届くよぅに
まだまだパワー送りますょ^ ^

ハナちゃん、呼吸も楽になって
肺の水も抜けて来て
食欲も出て来て本当に良かったですね♪
間違えてママを怒る元気もあって(^^;)

パパさんが真っ赤に目を腫らしての(T-T)
言葉をみて私もウルウル(T-T)
寂しいけれどハナちゃんもあゆりすさんも
パパさんももう少しの辛抱ですね
でもパパさんの匂いのついた枕で
ハナちゃん安心出来ますね
明日はハナちゃんとパパさん会えるみたいで
良かったですね
ハナちゃん喜ぶね♪

これからも色々心配だとは思いますが
乗り越えてハナちゃんの
元気な可愛い笑顔が見れる事を信じています

★ありがとうございます★

yukarisa(仁子)さん
ハナ、2ヵ月前のことだから・・まだ覚えているんでしょうね。
最初の入院の時は頑なに食べなかったことを考えると・・
お家に帰りたい一心で頑張ってくれてるようです(T-T) 

肺が真っ白でかなり危険な状態だったと知り、血の気が引きました。汗
本当は昼間の段階で連れていければここまでひどくならなかったのだろうけど、
ギリギリの段階で間に合って本当によかったです。
掛かりつけの病院が24時間対応なのは本当に助かりました。

まだまだ心配事は山積みですが、ハナも頑張ってくれてるので・・
私達も精一杯ハナの笑顔復活に向け頑張りますね。
無事退院できてからが一番大変なんでしょうね。
心配しすぎーって位に心配して、ハナの心の声を聞き逃さないようにしてあげたいです。
応援に支えられています、これからも見守ってて下さいね^^ ありがとうございます♪

黒ぽんママさん
苦しい思いを2回もさせてしまったのに、ハナは心細い中で必死に頑張ってくれました。
命が助かって本当によかったです。 
私は皆に支えられて頑張れてるし、気が張ってるから大丈夫♪
パパの方が泣いてばかりで心配かも^^; 先に泣かれると泣けないし。苦笑
明日はやっとパパも一緒に面会に行けるのでハナ喜ぶだろうなー。
ハナの笑顔に私もパワー貰ってきますね。ありがとう^^

norikoさん
元気玉送り続けて貰えて本当に嬉しいです。ありがとうございます♪
ハナに皆のパワーが届いて、苦しさから少し解放され、ホッとしたハナのお顔が目に焼きついています。
嬉しくて興奮して余計に呼吸が荒くなって、あまり抱っこできなかったんですけど
すごく喜んでくれてました^^ お家に帰りたくてしがみついてくる感触が忘れられません。
ハナと初めて会った時もこんな風にしがみついてきたけってお迎えした日の事まで思い出してしまいました。
ハナの笑顔に今までどれだけ励まされ癒されてきたことか・・
今度はハナの笑顔復活に向け、私達も精一杯の笑顔でハナを安心させてあげたいです!(^^)! 

ロロママさん
パパにもハナのお顔見せてあげたいし、応援してくれてるお友達にもハナの様子見て貰いたいの。
今日は電車の中で涙せずに済みましたか?^^; 元気玉これからもよろしくお願いします♪
先生もハナちゃんはもう諦めの境地で、少しの間はここで過ごすことを受け入れてる、
ある意味吹っ切れて落ち着いて過ごせているようですって言ってました。
ご飯も半分位は食べているし、前回6日間全く食事に手をつけなかったことを考えると慣れたのかな^^;
パパの香り、明日はまた枕に沢山しみこませてこなくちゃですね♪ 本当に頑張り屋さんで自慢の娘です☆

dolceさん
ハナ、本当によく頑張ってくれました^^ 
星に願いを・・・ハナの無事を祈りながら弾いて下さったなんて感激です☆
こんなに思って頂けて幸せ者ですね。ハナの生命力には先生も驚いていました。
今は水を抜くことが最優先で腎臓等がどのくらい負担かかっているか、これから検査するので
さらに課題は増えていくのでしょうけど、頑張るのでこれからも見守って頂けたら幸いです^^♪

★komaさん★
前回のように発作が起きる前だったのに、状態は悪かったみたいで(T-T)
でも無事峠を乗り越えてくれたので本当に良かったです♪ ハナいっぱい頑張りました^^v
だけど色々気をつけていたのにたった2ヵ月でまた肺水腫になるなんて。涙
ハナがまだまだこんなコトじゃ~って踏ん張ってくれたので、
お家に帰ってこれたらハナの為1日1日を大切に過ごしていっぱい愛情注ぎたいです。
ご飯を食べてぐっすり眠れてる。それだけでどれだけ気持ちが救われたことか・・
明日はハナの喜ぶ顔が沢山見られるといいなぁ~
酸素室から出られていたらもう少しゆっくりハナとお話しできるかなぁ・・楽しみです^^

★MIYUさん★
一段と涙もろくなってない?大丈夫?^^; 
きっと大丈夫って信じながらも急変あったらどうしようって不安だったから、無事乗り切れて本当によかった♪
パパがどんな思いで仕事に行ってたのかって思うとね。。
精神的に一番お疲れだったのは間違いなくパパだね^^; 私はハナに毎日会えてるから・・
やっぱり会えると元気も出てくるし、笑顔にもなれるからね♪
ハナに会えばパパももう少し落ち着くと思うよ~ JUNさんと一緒に心配してくれてありがとね♪
あの大好きな言葉、早くかけてあげたいなぁ。でもまだ退院の話は一切ないわ^^; 
今月中に退院できればいいな~☆ 

写真のハナちゃん、お目々キラキラして元気そうですね~。
酸素室は気持ちいいのかな?

ハナちゃん、噛もうとしたんですか~?w
昨年秋のサザオフの猛獣ハナちゃんを思い出しましたよww

ごはんも食べているようだし、もう少しの辛抱ですね。
今日も元気玉送ります!

ハナちゃん 頑張ったね
元気そうなお顔が見れて 本当によかった
一安心ですね

少しずつでも いい方向に向かって
早くお家に帰れますように

微力ですが 元気玉送りますね

★ありがとうございます★

あこさん
ありがとうございます^^ 少し水が抜けてひと安心です。
ご飯も前回一切口をつけずだったのに、よく食べてるみたいで♪
苦しさがなくなり眠れてることが何より嬉しいです^^ 
少しずつ良くなってきてるし、ハナ自身ご飯も食べて頑張ってるから
早く大好きなお家に帰れるといいなぁー☆ 
明日はパパに会えるからきっとハナの頑張る力になりますよね!(^^)!

ももたんさん
ありがとうございます^^ ハナ、土壇場でいつも底力見せてくれるんです。
今回も入院が長引いてしまいそうですけど、本当によく頑張ってくれてるので
1日も早くお家でゆっくり休ませてあげたい。褒めまくって抱きしめたいです^-^
こんな中でも仕事に行かないといけないパパは本当に辛かったと思います、、
でも明日は一緒に面会に行けるのでハナの喜ぶお顔が見られるの、今からとても楽しみです♪

今はハナがお家にいない寂しさからか、ブログにハナの頑張った記録をつけながら
心配&応援してくれてる皆さんにハナの様子を綴ることで自分の気持ちを落ち着かせてるんですよね^^;
ブログをやってて本当によかったです。モモちゃんと一緒に応援して下さってありがとうございます♪

とことこさん
ありがとうございます^^ ハナ、入院した時は目を細めて苦しそうだったから・・
興奮した笑顔とはいえ、目力も力強くて、日に日に落ち着いてきています^-^
ハナがいなくて毎日寂しくて仕方ないです。
でもハナはもっと寂しい思いしてるんだって思って頑張りますね♪ 
元気玉、これからもよろしくお願いします^^
気にかけてブログ見に来てくださって嬉しいです。早く無事退院の報告が出来るといいな~
ハナが帰ってくるまで倒れるわけに行きませんもんね、気をつけて過ごしますね^^v

みるくママさん
ハナも楽に呼吸ができるようになってホッとしたような表情を見せてくれたので安心しました^^
パパの匂いをフンフンしながらぐっすり眠れてたみたいで・・
ご飯も前回見事に食べなかっただけに、嬉しいです^0^ 
食べないと体力も落ちるし、回復にも時間がかかるので、毎日しっかり食べて欲しいな。
明日はパパに久しぶりに会えるからハナも元気貰えると思います^^ お祈りして下さってありがとうございます♪

マリンままさん
ありがとうございます^^ 少し呼吸が楽に出来るようになり、ご飯も食べてるのでひと安心です♪
家でもあまり食べない子だったので朝から食べてたなんて聞くと嬉しくてヽ(´▽`)/
本当にご心配おかけしてしまって(汗)今夜はゆっくりお休みくださいね^^ 私もよく眠れそうです♪
マリンちゃんもエアコンフル稼働、夜中のストーカー・・一緒ですね(笑) 私も夜中実は1時間起きに
目が覚めてしまい、ハナの呼吸をチェックするようになってしまってました。
特にハナは明け方に具合が悪くなるから・・マリンちゃんも通院、お薬頑張って偉いですね^^♪
発作もなく過ごせてると聞き、自分のことのように嬉しいです。よかったぁーーー☆
安心して任せられる先生に巡り会えてお互いに良かったですね^^
これからも応援して頂けるなんて心強いです。マリンちゃんのこともずっと気になっていたので
たまにでもお話しさせて頂けたら嬉しいです^-^ ハナと共に頑張りますね☆

★よかった。

ハナちゃん、がんばりましたね。
絶対、絶対に、よくなるって信じて
ましたよ。\(^o^)/
呼吸が楽になったら、酸素室から
出られますね。
もうひと頑張り。。ファイト。

ハナちゃん、一安心ですね(^^*)
もちろん、ハナちゃんはよく頑張って、おりこうさんですが
あゆりすさんの深い愛情で早くに病院に行けた事が素晴らしいです☆

ご飯も食べれて、良かった!
1日1日、元気が戻ってきますよね、きっと(*^ー゚)

パパさんも、お仕事中も気が気でないと思います。。
早くハナちゃんに会いたいでしょうね~
ハナちゃんもパパさんに会えたら、もっと元気になれるもんね♡

引き続き応援していますね!!
あゆりすさんも無理しないで体を休めてくださいね!(^^)!

頑張れ、ハナ家ーーー☆★☆

★ありがとうございます★

ぱぴこさん
こんな肺に水が溜まっていたなんてどれほど苦しかったんだろうって思うと涙出てくる(T-T)
でも峠を越え、今は呼吸も落ち着いて眠れるようになったから良かったぁ♪
ねね、本当にこのところ湿度も高いし、気温差もあったりでね、梅雨明け直後は猛暑日続きだったし、
神経痛が頻繁に出ててなかなかハナの体調が安定しないまま2度目の肺水腫だなんてあんまりだよねぇ。号泣
この夏を今は無事乗り切ってくれることを願うばかりです。 
うんうん、ハナなら大丈夫だよね^^ すごく励みになってます、ありがとうね♪

なおさん
心配で仕方ないけど、今はハナの事綴ったりしてると気が紛れて落ち着くんです^^; 
でもハナが居ない日がまだまだ続くと思うと、、でもハナはもっともっと頑張ってるんですよね。弱音吐けません。
何度もブログ覗いて下さってありがとう。ハナと同じ年代の娘を持つなおさんだから
余計に色んな思いがこみ上げてきてしまいますよねきっと。心配かけてばかりでごめんなさい(T-T)

あれだけ真っ白くなってるんだから相当辛かったはず・・救ってくれた先生にも感謝ですが、
何よりハナが本当によく頑張ってくれました。ハナのメッセージ・・心に響きますね。
まだまだ私達もハナと一緒にいたいです。今まで以上に1日1日大切に過ごしていかなければ。
大変なのはこれからなんだと思います。腎臓、肝臓に負担がかかってるのに、
利尿剤は増やしていくことになりそうだしで、
とにかくお薬以外でハナにかかる負担を最小限に減らす努力をしないといけませんよね。
まいちゃん、蘭ちゃんのエネルギー、ハナにきっと届いていると思います。ありがとう。
明日はパパも2日ぶりにハナに会えるし、ハナの前で絶対泣かないようによく言い聞かせておきます。笑

ヒロミ@さん
私もまさかそんなに大変な状態になってたとは知らずで(汗)
でも本当によかったです^^ ハナも苦しくなくなってご飯美味しく食べれてるみたいだし♪
食べると回復力も違うと思うし、体重が落ちすぎて前回は心配だったからホッとしました。
今日も嬉しくてかなり興奮しちゃってたから少ししか抱っこできなかったけど、元気そうでしたよぉ^^v

ハナのあの訴えかける表情はもう忘れられませんね。 言葉が通じなくても会話できるんだなって。
病院も高齢だからいざって時にって思って変えた事も、ハナの命を救えたことに繋がってるのだろうし・・
そう考えると巡り合わせってすごいなって思います。ハナはラッキーですね^^
こちらこそ応援メッセージに感謝です、覗いて下さってありがとう♪
あすはパパ、笑顔で頼みますよーって感じ(≧ω≦。)ププ ガンバレーパパ!笑

komaさん
前回のように発作が起きる前だったのに、状態は悪かったみたいで(T-T)
でも無事峠を乗り越えてくれたので本当に良かったです♪ ハナいっぱい頑張りました^^v
だけど色々気をつけていたのにたった2ヵ月でまた肺水腫になるなんて。涙
ハナがまだまだこんなコトじゃ~って踏ん張ってくれたので、
お家に帰ってこれたらハナの為1日1日を大切に過ごしていっぱい愛情注ぎたいです。
ご飯を食べてぐっすり眠れてる。それだけでどれだけ気持ちが救われたことか・・
明日はハナの喜ぶ顔が沢山見られるといいなぁ~
酸素室から出られていたらもう少しゆっくりハナとお話しできるかなぁ・・楽しみです^^

MIYUさん
一段と涙もろくなってない?大丈夫?^^; 
きっと大丈夫って信じながらも急変あったらどうしようって不安だったから、無事乗り切れて本当によかった♪
パパがどんな思いで仕事に行ってたのかって思うとね。。
精神的に一番お疲れだったのは間違いなくパパだね^^; 私はハナに毎日会えてるから・・
やっぱり会えると元気も出てくるし、笑顔にもなれるからね♪
ハナに会えばパパももう少し落ち着くと思うよ~ JUNさんと一緒に心配してくれてありがとね♪
あの大好きな言葉、早くかけてあげたいなぁ。でもまだ退院の話は一切ないわ^^; 
今月中に退院できればいいな~☆ 

ハナちゃんがんばってくれたね^^
本当に良かった。
すぐに気づいて連れて行けたのも愛だよね。
早くお家に帰りたいだろうけど、もう少しの辛抱だからがんばってね。
あの言葉言ってもらおうね♪
これからも大変だろうと思うけど、あゆちゃんもパパさんも体壊さないように注意してくださいね。

★ありがとうございます★

チップままさん
酸素室から出られたらもう少しゆっくりハナに会えるかな・・いっぱい頑張ったハナを褒めまくりたいよ~♪
ハナがいない1日がすごく長くてずっと会えてない気がするみたい。
パパがハナの前で泣かずに居られるのか、それだけが心配だよ。笑 
ハナは匂いつき枕と・・2回目って事もあって良くなればお家に帰れるのはわかってくれてると思うんだ。
昨日は中に入れて貰った時、遠くからすぐハナが起きてるのわかってね、立ち上がってお水飲んでたよ^^
狭い中で過ごす1日、ハナも長いだろうな。早くお家でゆっくり休ませてあげたいよ~
昨日は先生が連絡くれると思ってなかったから、一瞬急変かと思いドキッとしちゃったけど(滝汗)
知らせて貰えて安心して1日過ごせたし^-^ ハナ、苦手な缶ご飯でも食べないと出られない、、
そんな気持ちでいるんだろうね。本当に偉いよね、頑張ってるよね(><)b
無事退院出来たら出来たで、またしばらくハナから目が離せず、少しの変化で不安になるのかもだけど、
ハナと一緒に居られる時間を日々大切に、愛おしく思いながら過ごしていくよ^^
チーちゃんのことも今まで以上に毎日いーっぱい愛してあげてね^m^ いつも支えてくれてありがとう♪
昨日もご飯半分食べてたよ~体重も前回ほど落ちてないと思うし、腎臓も想定内の数値だといいなぁ。
退院に向け私もパパも体調整えて元気に頑張るから応援よろしくね^^

ぴよこさん
何度も覗いてくれてたなんて嬉しいです、ありがとうございます^^ 何とか無事乗り切ってくれました♪
肺水腫になってから色んな事気をつけていたのに・・とショックでした(涙)
神経痛も週1ペースで出ていたし、元々気圧の変動に弱いハナには厳しい季節に肺水腫になってしまったのかな。
段々と肺水腫の状態に体が慣れてきてしまうことがあり、気付いた時には手遅れ、、って事が多いそうです。
ずっと一緒に居る家族が一番その変化に気付いてあげられるわけだから責任重大だなって思いました(><)
命が助かって本当によかったです。帰りたい一心でハナはいーーっぱい頑張ってくれてるので、
早くお家でゆっくり休ませてあげたいです。心臓や腎臓等の詳しい検査もまだこれからだから
どんな結果が待ち受けているのか正直恐いですけど、ハナは今回も頑張ってくれたので、
これからますますハナとの時間を大切に過ごしていきたいです^-^ 
チャッピーちゃんもこれからますます暑くなるので気をつけてお過ごし下さいね♪
いつも支えて貰い心強いです、ありがとう&これからもよろしくお願いします!(^^)!

miekoさん
時間が経つにつれ、ハナも自分が今頑張るべきことをわかっているかのように、
病院で心細い思いしながらも耐え、頑張ってくれてます(T-T) 
元気そうなお顔が見れて一安心でした^^ 
まだ退院のお話しはないので今回も長くなりそうですが、お家で1日も早く休ませてあげたいです。

ハナの呼吸にトラウマが出来たことで逆に気をつけて見てあげられたのは良かったのかな^^;
昼間の時点では横になって眠れてたし・・ちょっと呼吸がおかしいけどそこで様子見たので
その間に水が溜まってしまったんでしょうから、また次異変を感じたらもっと早くに連れて行かなくちゃ。
本当に朝まで待たずに良かったです。
パパと今日は面会に行く予定なので、ハナの喜ぶお顔が見れるの楽しみです^^
ハナよりパパの方が嬉しいんだろうなぁ(笑) 応援していただき本当にありがとうございました♪

ねこさん
思ってた以上に状態が悪かったようで、後で知りゾーッとしちゃいました。汗
ハナ、本当に辛く苦しい中でよく頑張ってくれました。
ハナの笑顔が日に日に増えていくといいなぁ。早くお家でニコニコ笑うハナが見たいです^-^♪
くぅちゃんと一緒に応援して頂いて本当にありがとうございました。
早く元気いっぱいの笑顔で退院報告が出来るといいなぁと思います。これからも見守ってやってくださいね^^

あおいさん
ありがとうございます♪ 無事峠を越えられひと安心です!(^^)!
ハナがこんなに頑張ってくれるなんて・・今まで以上に愛おしく大切な存在になりました。
退院したらとにかくハナには無理せず穏やかに、ハナの好きなようにハナのペースで過ごさせてあげたいです。
1日1日良くなっているので早くお家に帰れるといいなぁ。私達の心配までして頂きありがとうございます^^

★ありがとうございます★

ちゅーちゃん
ハナ本当によく頑張ってくれたよぉ(T-T*) 支えてくれてありがとう☆
うん、今回はご飯も食べれてるし、夜はぐっすり休めてるから、きっと回復力が違うよね♪
前回は衰弱しきった感じだったけど、昨日も表情明るかったしね^^
入院に慣れてる姿見ると複雑な心境なんだけど、ハナも今の状態を受け入れながら頑張ってるのかな。
ハナに会えない時間がこんなに長く感じた日は今までなかったかも。前回の入院より長く感じるよ~汗
今日はパパ泣かずに過ごせるといいなぁ。。ハナの前ではせめて笑顔でね^v^;

かずみん
ハナやっと苦しくなくなってぐっすりと眠れたみたいでホッとしたよ~♪
ウチにはケージに入れたりした事ないから狭い酸素室でドキドキしながら警戒してるんだろうね。
1日2回部屋から出れたと思ったらレントゲン検査で横向かせられたり(涙)
だから警戒心高まって私の顔を見る余裕もなく威嚇しちゃったんだろうなぁ(T-T*)
でもしがみついてくる力も強かったし、よく食べ、よく寝て頑張ってるからね^^ 偉いよね♪
応援してくれてありがとうね。ハナの笑顔復活が待ち遠しいな~

のえはんさん
blog何度か覗いて下さってたんですね、気にかけて頂き嬉しいです。ありがとうございます♪
朝の時点では先生もかなりまずい状態だと焦り、利尿剤の量を調整して、手を尽くしてくれました。
本当に命が助かってよかったなって。。今はハナの頑張りと皆のパワーに感謝の気持ちでいっぱいです^^
奈良からの元気玉しっかり受け取りました♪ハナと私の力になってくれています。本当にありがとう♪
1日も早く退院できるようハナと共に頑張るのでこれからも見守っていてくださいね☆

ロック&ローラぉ姉ちゃん
ぉ姉ちゃん、やったよー♪もう本当に嬉しくて涙が自然と溢れてしまいました。
ハナがこんなに頑張ってくれて・・また私達の元へ帰ろうと必死に今も耐えてくれてると思うと。。
ハナのこと思ってパワー送って貰えて本当に心強いです、ありがとう(ゝω・)

花ママさん
酸素室から出される時は毎回きっとレントゲン検査してるだろうから、
警戒しちゃうんでしょうね。2回目の面会の時はすぐに気が付いて尻尾振ってくれました^^
本当に呼吸が楽になってご飯も食べ、夜は眠れているようでホッとしました♪
パパはこんな時も仕事があるから、大変ですよね。
ハナの入院・通院続きだから頑張って稼いで貰わないといけないしで^^;
今日はやっとパパもハナに会えるのでまた頑張れる活力になるんじゃないかと思います♪ 
ハナも喜ぶ顔を見るのが今から楽しみです。
そうですね、これからが多分また心配事が尽きないのでしょうけど、
ハナと1日でも長く一緒に過ごせるよう、ハナとの時間を大切にしていきますね。応援ありがとう^^v

★ありがとうございます★

マリィの散歩請負人さん
酸素室気持ちよいみたいです。面会に行くと嬉しくて興奮するのもあって
ここから出るとすぐに呼吸が荒くなってしまって。。
前回倒れた時は自宅用に酸素室セットを買うか、レンタルするかと散々パパが調べてました^^;
ここから出られる時っておそらく今は朝夕のレントゲン検査の時だから、
ハナが警戒してしまうのも無理はないかなって思います。昨日はすぐ気付いて尻尾振って待ってました♪
ご飯食べてるから前回ほど体力も衰弱せず回復も早いかな? 元気玉ありがとうございます。

naturaraさん
ハナ、本当によく頑張ってくれました。水があんなに溜まってたなんて(涙)
水を抜く為の治療を優先してきたので、他への影響がこれからの心配事となりそうですが、
まだまだハナと一緒にいたいので頑張りますね。早く大好きなお家で休ませてあげたいな。
元気玉とても心強いです、ありがとうございます^-^

まおさん
絶対よくなるって信じて待っててくれたんですね(T-T*)嬉しいです、ありがとうございます♪
大分水も抜け、呼吸が落ち着いてきてるから、今日辺り酸素室出てるかなぁ?
酸素室から出ていたらもう少し面会に行ってもハナに触れられそうなのですが、
昨日はわずか5秒ほどの抱っこしか出来ませんでした^^; 
今日はパパも一緒なので沢山褒めて笑顔で励ましてきますね♪ 応援ありがとうヾ(^0^)ノ

Ash★Megu☆りあんさん
ようやくホッと出来る状態になって本当によかったです。ハナ本当によく頑張ってくれて偉いよね。
私ももう少し早く連れていければハナがここまで辛い思いせずに済んだだろうに・・
でもギリギリ間に合ったのでハナを守ってあげられたのかな。 
頑張ってご飯も食べてるようだから退院が1日でも早いと嬉しいなぁ。
パパは仕事中も落ち着かないのかもしれないけれど、今日会えるからお互いにパワー貰えるよね^^
どれだけ皆に支えられていることか・・応援してくれてありがとね。私は元気ですよ^^v

ikeさん
ハナ、よく頑張ってくれたよね。元気になって落ち着いたらぜひまた褒めてやってね^^
昼間から少し呼吸がおかしかったからあの時点で・・って思いがずっとあるのだけど、
夜中の時点で連れていけたことは本当によかったって思ってます。
あの言葉待ってるんだろうなぁ・・耳は聞こえてないんだろけど、あの言葉だけは聞き取れそうな気がしてる。笑
ハナの為にも体調管理に気をつけて過ごすね。応援してくれてありがとう♪

ハナちゃん、大変でしたね(>_<)
でも、峠を越えて良かった(*^_^*)
病院で、心細いでしょうね~
でも、笑顔を見せてくれてハナちゃん、優しい!

まだまだあゆりすさんは、心配でたまらないと思いますが、体を壊さないようにハナちゃんの看病をして下さいね。
ハナちゃん、頑張れ!

★頑張ってね、ハナちゃん。

はじめまして。
通りすがりのものです。
私も横浜に住んでます。
去年愛するワンコとさよならしました。
肺水腫の恐ろしさはよく解っています。
ハナちゃんは素晴らしい頑張り屋さんですね。

私からも元気玉送ります。
・・・ぅおりゃーーー!!!!

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ありがとうございます★

Hidemamaさん
一時は危なかったので峠を越えられひと安心です^-^ 
病院では心細い思いをしてると思うのですが、ハナも現状を受け入れ頑張ってくれています。
頑張れば早くお家に帰れるってわかっているんだと思います。
苦手な缶フードまで食べてくれてるなんて(T-T)体力も前回ほど落ちてないのは食べてるからですねきっと^^

退院してからも心配事は沢山あるけれど、ハナのことを一番わかってあげられるのは私達なので
些細な変化も見逃さないように今度こそ肺水腫になる前に対処・・と気持ち入れ替えて頑張ります^^
ハナの応援して頂いてありがとうございます♪

通りすがりの浜さん
はじめまして。同じ市内にお住まいなのですね。どこかですれ違っているかなぁ・・^^
まだまだお辛いかと思うのに、ハナの応援をして頂きとても嬉しいです。ありがとうございます♪
通りすがりの浜さんのワンちゃんも肺水腫になってしまったのでしょうか・・(T-T)
2ヶ月前、肺水腫で倒れるまでハナは走って元気いっぱいでした。今思うとこの年齢でこんなに走れるなんて
喜んでる場合ではなかったんですよね。高齢なんだから心臓への負担を考えてあげなくちゃいけなかったのに。
色々後悔することも多いのですが、2度の肺水腫を乗り越えてくれたハナ、
本当に頑張り屋さんで親孝行な娘です。 退院後は1日1日今まで以上に大切に過ごしていきたいです。

鍵コメさん
ありがとうございます。またハナは私達の元へ帰ってきてくれました。
元々の強さもあるのかもですが、皆の応援とハナの頑張りのおかげです。
早く帰りたい一心で頑張ってるハナの喜ぶ顔がもうすぐ見られそうなので楽しみです♪
パワフルな元気玉を送って頂きありがとうございます(・ωー)
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。