スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

肺水腫、その後の経過と驚きの回復力♪

2013.07.27 |健康EDIT
2013-0007-27-1.jpg
肺水腫での入院、2日目。まだ酸素室に入れられているハナ。
診察室の奥の部屋にある酸素室を覗いたらハナはお水を飲んでいる所でした。
私に気が付いたようで尻尾ふりふりして喜んでくれてたんですが、
嬉しくて興奮しちゃったようで、酸素室から出して貰って抱っこして5秒ほどで
すぐに戻されちゃいました^^;
こちらは戻された後、先生もハナの目線GETに協力してくれて1枚撮った写真です♪
ハナ、とても元気そうでしょう?^^

ちょうど夜のご飯も半分位食べたところだったようで、
わかりづらいですが、右下にあるフード入れの底が少し見えています。
奥にはパパの匂いをしみこませた枕もあって、ハナ昨夜はぐっすりと眠れていたみたい♪
2013-0007-27-2.jpg
肺に溜まった水ですが、前日の入院時と比べて見ると心臓部分の境界線が
くっきり見えているのがわかるかと思います。
利尿剤の量を少し減らしても水が増えていないそうです。
2013-0007-27-3.jpg
そしてこちらが本日のレントゲン写真です。
お腹の所を写したそうなので少し胸の位置がずれてしまっているのですが、
今日は酸素室から出ていても、水がたまらなかったそうです。ホッ♪
2013-0007-27-4.jpg
そして鬱血して腫れあがっていた肝臓も腫れが引いていました。
心臓のすぐ隣にある三日月のような形をしたのが肝臓です。
入院時に比べて小さくなっているのがわかるかと思います。
2013-0007-27-5.jpg
そして待ちに待った2日ぶりのパパとのご対面にハナ、大喜び♪
パパ、パパ、会いたかったよ~~とお顔をペロペロ舐めて、パパもハナをぎゅっーーー。
2013-0007-27-6.jpg
前回の入院時と明らかに違うのはハナがきちんとご飯を食べてくれていたから
体力の消耗が激しくなかったこと。
前回は足がフラフラして衰弱しきってたから、この力強さは嬉しかったです♪
2013-0007-27-7.jpg
嬉しくて興奮しすぎてめちゃくちゃハァハァ呼吸してたΣ(゚д゚;)
ちょっと心配になりながらもパパもなかなかハナを離さず(笑)
よかったねー♪ハナもパパも嬉しいね♪ヽ(´▽`)/

先生にハナどんな様子だった聞いてみたんですが・・・
レントゲンとか治療に関してはすごく素直にやらせてくれるそうで、
抱っことかも大丈夫なんだそう。
前回はかなり警戒しちゃってたから、先生もやっと慣れてくれたのかなって嬉しそうでした^v^
ただチッチの後お尻を拭くと怒るみたいで、ケアがあまり出来てないそうです^^;
家でチッチの後特に何もしてあげてないから余計警戒したのかも(滝汗)
お家に帰ったらキレイキレイしようね♪

明日は血液検査をして腎臓、肝臓の数値をチェックしていくそう。
それで特に問題がなければ明日帰れます・・・。

え・・・? 今なんと??? 
お家に帰れるんですか?  

思いがけずな退院のお話しに思わず確認しちゃいましたよ^^;;
前回は入院も長引いたのでまだまだ先かと思っていたからね・・。
先生も入院した日の朝の肺水腫の状態だと危険な状態だったけど、
その後のハナちゃんは驚くほどの回復力でしたので、
この分なら多分明日には退院できると思いますと。
一応午前中に一通りの検査をするので、お昼に確認の電話を入れてから、
夕方にお迎えに行く予定です。
予定通り明日退院が出来るといいなぁ。 

こんなにも早く退院の話が出るなんて・・応援して下さった皆様のおかげです。
ありがとうございました☆
ハナも自分で早くお家に帰ろうと本当によく頑張ってくれました。
なんて頑張り屋さんなんだろう(T-T)

また明日良いご報告が出来ますように。。

コメント

★こんばんわ

パパさんとの感動の再会に
またまたウルウル…(ToT)/~~~
ハナちゃんの回復力にただただ
驚き((((;゚Д゚)))))))
お家に早く帰りたくて
頑張ったんでしょうね!(^^)
ご飯も食べてるし ほんとに
よかったです♪( ´▽`)
明日退院出来るように またまた
モモパワー送りますねっ
モモの元気をハナちゃん
受け取ってね\(^o^)/
可愛いハナスマイルが見れて
嬉しかったです \(//∇//)\


パパさん、どんなにか待ちわびた瞬間だったでしょうね。明日退院できますようにお祈りしています☆
サザちゃんとの不思議な出来事…
ハナちゃんとサザちゃん二人一緒の笑顔が見たいです。ゆっくり待っています。くれぐれもお大事にね。

よかった~(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にハナちゃんは頑張り屋さんだね♪

パパさんとの感動のご対面、パパさんもハナちゃんを離したくなかったんだよね。

こんなに早く退院出来るなんてほんとよかった!!!
ハナちゃんの笑顔サイコーです♪

あゆりすさんもいっぱいいっぱい頑張りましたね(^-^)
まだまだ、元気玉送りますね!!!

良かったね~~

嬉しいね~~
もうすぐ帰れるね~~・・・・・・げんきになりますよ~~~に~~~

パパさん、やっとハナちゃんに会えたねーi-237ハナちゃんもパパさんも
それを見てるあゆちもどんなに嬉しかったことかv-344
ほんとうによく頑張ってくれてるね!
明日、予定どおり、検査の結果も回復してて無事退院できるといいね!
明日、ハナちゃんが笑顔でお家に帰れて、家族でまったり出来るよう願ってるねー! 今日のパパさんの涙は嬉し涙だったかな?私もハナちゃんの嬉しそうなお顔、パパー!ママー!って言ってるお顔見れて涙もんだよーv-344
愛しい可愛いハナちゃん、おばちゃんからも頑張ってくれてありがとう♪
又パパとママとまったり過ごそうねv-353
これからも家族みんなで頑張ってね!ずっと応援してるよー(^○^)

★すごいっ。

前回の入院をしっかりと学習して、ご飯食べて先生のすることは我慢して受けて、少しでも早く帰ろうと思って頑張ったんでしょうね。

このまま安定して、明日大好きな大好きなお家に帰れますように。

私も3ワンも見習わなくっちゃ。

パパさんも、どんなにか会いたかったでしょうね。ちゃんとハナちゃんはわかってますよ。
勿論、あゆりすさまのこともね☆⌒(*^-゜)b

嬉しすぎて眠れないかな? ←あゆりすさまのことですよんww

素敵なご報告お待ちしています。

ハナちゃ~ん おうちかえる??
この言葉がこんなに早く言えるかもだなんて・・・・
良かった-!ほんと-によかった-!!!

今一番の心配は・・・
パパさん号泣で月曜日のお仕事大丈夫かな~ってことかしら ̄m ̄*
(涙線ゆるみきってる私には言われたくないか・・・爆)
でもうれし涙なんだし。。。いいよねww

さぁ~あとすこし! 今日も元気玉おくるよ~♪

★ありがとうございます★

ももたんさん
こんばんは^^ ハナを抱きしめてパパはごめんね・・と言いながらウルウルしてました(^ω^;)
ハナは嬉しくて離れたくなくて何度も何度も肩にしがみついていたのでハァハァしていて、
後ろで見守るしかなかった私と先生はハラハラでした^^;
ハナの回復力には本当に驚かされます。一度目の時もそうだったのですが・・・
前回頑なに食べずで体力落ちたから、早く帰りたくて頑張ったんだと思うんですよ。
明日の検査でOKが出てお家に帰れるといいなぁ。
モモちゃんパワー、今夜もありがとう(≧∇≦)♪ 
明日はもっと元気なハナスマイルが見られそうで楽しみです^^ ももたんさん、ありがとう❤

dolceさん
ハナよりもきっとパパの方がこの日を待ちわびていたでしょうね。
まだまだ時折涙してるパパですが、お家に帰ってハナがいる喜びを
明日はいっぱい感じてまた涙・涙になりそうです^^;
血液検査に引っかからずにお家に帰ってこられるといいなぁ。。
サザちゃんとは色んな所でシンクロしたり、通じ合ったりと・・不思議なことが起こるんですよね。
何かある度に姉妹の絆を感じてしまいます。 
そうですね、私もハナとサザちゃんが二人並んだ笑顔が見たいです。
ハナはサザちゃんの隣でいつも嬉しそうに笑っていたから・・・ 待っていてくださいね♪
私達家族の為に沢山お祈りして下さって本当にありがとうございました^-^♪

ペッツははさん
こんなに良いご報告が早くに出来るなんて・・と正直驚いています^^;
先生も頑張ってるハナを見てるから、出来るだけ早くお家に帰してあげたいと・・
ハナも皆の元気玉受け取って本当によく頑張ってくれました(T-T*)

パパとの再会は本当に感動物でした。酸素室から出ていたのでゆっくり抱っこも出来て、
パパにしがみついて離れないからまた酸素室に戻すのが大変でした^^;
酸素室の扉を閉める時は切なくて泣きそうになるけれど、明日帰れるかもだから
しっかりご飯食べて頑張ってねって言って帰ってきました^^
明日はサイコーの笑顔が見れますように☆ 
元気玉いっぱいいっぱいありがとうございますヽ(´▽`)/

papimamさん
明日の結果次第とはいえ、まさかこんなに早くお家に帰れるお話しが聞けるなんて。
今夜もハナ、ぐっすり眠れてるといいなぁ。。
前回は退院してからも呼吸が安定せず心配な日々を過ごしたので、
今回はより一層目を光らせてハナの体調を見守りたいと思います♪ありがとうございます^-^ 

★ありがとうございます★

チップままさん
パパ行く前からなーんか落ち着きなかったよ^m^ 
ハナ抱っこしたまま振り返りもせずでさ、絶対ウルウルしてたよー笑 今日は嬉し涙と反省の涙と半々かな?
私はハナの嬉しそうな笑顔を見ながらチュチュして貰って、パパの後ろで先生とお話ししてたよぉ^^
まさかこんなに早く退院の話が出ると思ってなかったからビックリしちゃった。
ハナが必死に頑張ってくれたからこそだよね☆嬉しいよ~
腎臓の数値がどこまで上がってるか心配だけど、お家でゆっくり休んでしっかりご飯食べてくれたら
落ち着くのも早いと思うんだよね。 家族皆で頑張るね☆
チーまま、いつもハナの事可愛がってくれて本当にありがとー♪ これからも見守っていてね^^
ずっと応援してるって言って貰えて心強いよ!!

yukarisa(仁子)さん
ハナがレントゲン嫌がらず頑張ってたなんて本当に信じられません・・
救急で夜中に来た時、中からハナのすごい悲鳴が聞こえてきたんです(T-T*)
きっとその後酸素室に入れられ、全てを受け入れ、家に早く帰ることを目標に頑張ったんでしょうね。
ハナの頑張りをムダにしないよう、これからの事しっかりパパとも話し合っています。
今度は私達が頑張る番ですからね。 明日検査結果が良好でお家に帰れるといいなぁ。。

ハナはわかってくれてるのかな・・そうですね、長年一緒に過ごしてきたからきっと理解してくれてると思います。
嬉しすぎて眠れない・・・ギクッ!バレてる(笑) パパは明日も早いのでもう寝てるんですけどね。
私も明日が大事な日になりそうなので早めに寝ますねー^^
良い報告が出来ますように・・仁子さま、ありがとうございます♪

MIYUさん
さっきは喜びMAXなメッセありがと~♪ のぼせずに出てこれたわ。笑
まさかこんなに早くあの言葉の出番がやってくるとは ヾ(・∀・)ノ
ハナの頑張りにただただありがとうの気持ちでいっぱいだよ。応援してくれた皆にも感謝♪

(≧ω≦。)ププ パパ、明日は早朝から仕事で早帰りなんだけど、
お迎えの時間に間に合わないことが判明^^; おそらくパパの方が少し早く家に着いて
それから私がハナ連れて家に帰る感じかも? 
どんなご対面になるんだろうね~♪ 絶対会う前から目を腫らしてると思うよ(^ω^;)
MIYUさんもまた怪しい人にならないよう気をつけてねん。笑
ありがとーー♪元気玉嬉しいよぉヽ(´▽`)/ 明日また良い報告が出来るといいなぁ♪

★すごーい!

ハナちゃん、やっぱり奇跡の子だ~ヽ(^o^)丿
サザビーちゃんもやけど、奇跡の姉妹ですね♪

ハナちゃんの底力と強運を見せて貰った
ような気がしています(*⌒▽⌒*)

生きて行くことに食べる事ってホント、大事なんですね! 

パパさん、涙腺大丈夫でしたか?( ´艸`)


血液検査、安心できるものだと良いですね♪
ハナちゃんのホッとしたお顔が見れて
良かったです(●´∀`●)

すごーい! ハナちゃん、ちゃんと回復してきてるのねーー(*'▽'*)
肝臓も戻ってきてるんですね。

パパさんとのご対面、めっちゃ嬉しそう( ´艸`)
良かったよぅ。 うるるんきちゃいますね(T-T*)
パパさんもハナちゃんに会えてホッとできましたよね~♪

明日には退院!? 嬉しい予想外ですね(≧∀≦)
二度目の入院で病院に慣れた事が、早い回復につながってるのかも☆
食べる事は元気になる事ですよね!!

明日、笑顔でおうちに帰れますように(*^ー゚)

すごいよ、ハナちゃん!!!

ハナちゃんが頑張ってる時に、コメ辺してるおゆさん想像して
勝手にウルウルしてて、、、

そんで今ブログ見たら、もうすぐおうち帰れるくらいにまで
回復してるなんて!!!
涙ダーーーーーー!だよぉぉぉぉ。

病院にいて先生に身体を委ねればラクになるんだって
わかってるんだね。頑張ってるんだね。
病院も先生も怖くないんだよ!ハナちゃん!!!
ちゃんとご飯も食べて、えらいねハナちゃん!!!

今日たまたま聞いた話しなんだけど、
ワンコにもNK細胞があって
飼い主さんの笑顔が一番の薬なんだって!
ワンコは飼い主さんの笑顔が見たくて頑張るんだって!

お互いが笑顔でいられるのが一番の幸せなんだね。

おうちでの笑顔が早く見れますように!!!

ハナちゃんは本当に聡明な娘さんですね~一回目の入院で何をしたら早くパパとママの元へ帰れるか?を
学んでいるとはハナちゃんの心の強さを感じました。

パパさんに逢えて!必死で離れまいとしがみつくハナちゃん
の姿になんだか泣けます。

今日は退院できますように~気愛を送ります!!

よかったーーー!
ハナちゃん 頑張ったね☆
とっても良い笑顔だ^^
やっぱりパパとママの傍が安心だよね☆
検査をクリアして 退院出来ます様に♪

ハナちゃん、頑張ってますね~♪
今日退院できるように元気玉送り続けます!
ただ、焦らずゆっくり治そうね~

ハナちゃん\(^-^)/
がんばったね~♪
すごく頑張ったね

パパさんと久しぶりのご対面いゃぁ~私も泣いたぁ~
たくさんギュッてしたくなりますよね
ハナちゃんもめちゃくちゃ喜んで~

ハナちゃんは前の入院で色々学習したのね~
偉いね~お利口だね☆

今日の検査結果きっといいと思います
ハナちゃんは頑張ってるからね

あゆりすさん、パパさん昨日の帰りはテンションMaxだったでしょうね

ハナちゃんの笑顔にホッとしました^^



★ありがとうございます★

ヒロミ@さん
ハナの回復力には先生も毎回驚いてるんです^^ 
私も退院は今月いっぱい位までに出来ればいいのかな?なんて思っていたのでビックリ!
サザちゃんもハナも土壇場で見せるパワーがすごいなって☆ 
皆に支えられてそれもパワーに繋がっているんだと思います。とっても有難いです♪

前回は頑なに食べずでとにかく退院してからも体力が落ちてるから呼吸も不安定でね、
ずっと不安な日々だったから・・昨日の回復したハナの元気の良さには驚きでした^^
食べることが早期回復に繋がったんですよねきっと♪ 
パパ、ハナ抱きしめたまま絶対泣いてましたね。後ろ見ないんですもん^^;
私と先生の立場はー笑 でもハナもパパも嬉しそうだったので良かったです☆
かなりの量の利尿剤を使って水を抜いたから腎臓の数値が心配だけれど、
今日無事退院できるといいなーと思います。
ヒロミ@さん、沢山ハナに元気玉送ってくれて、心配して下さって本当にありがとう(≧∇≦)♪

Ash★Megu☆りあんさん
ハナの回復力には毎回驚かされてるよぉ^v^ お家に帰りたい一心で頑張ったんだろうね。
肝臓の腫れも引いてきてるみたいでひと安心です。最初は肝炎かもとドキドキだったの^^;

パパとのご対面、ハナめちゃ嬉しそうだよね♪パパはそれ以上に嬉しかったと思うよ^m^
退院の話が出るなんて全く思ってなかったから本当に嬉しいサプライズだったよ~!!
ハナもたった2ヶ月前のことだから、前回の入院でのこと覚えていたんだろうね。
慣れもあったと思うけど、本能的に頑張れば出られるとかわかっていて食べていたのかなーなんて。
親ばかだからそう思わずにはいられません^v^ お家に帰ってきてもしっかり食べてくれるといいなぁ♪
今日無事退院できますように・・☆ めぐさん、ありがとね^^

ろろ母さん
ハナすごいよね、頑張ったよね^^v
やん・・私の想像してウルウルしてくれてたなんて(涙)ありがとうね~♪
私はパパに先に泣かれ(笑)案外自分は冷静に頑張れてたりするの、大丈夫だよ^m^v
ハナの頑張りには泣いたけどね(T-T*) まさかこんなに早くお家に帰れるほど回復するなんてね。
ハナなりに色々学んでいたんだろうね、心細い中でもくじけず頑張ったハナ・・
今まで以上にこれから大切に守っていってあげなくちゃね。毎日を大事に過ごしていかなくちゃね。
先生のことはきっと苦しみから解放してくれた人、救ってくれた人ってハナはわかっているのかもね。
治療に関しては本当に怒らずやらせてくれてるって言ってたから・・・偉いよね、健気だよね^^

NK細胞のお話し、聞かせてくれてありがとう♪ こんな今だから余計心に響いたよ~
飼い主さんの笑顔が一番の薬かぁ・・
そうだよね、きっと一番ワンコが見ていて幸せに感じるものが笑顔なのかもだね。
飼い主が楽しそうに笑ってる時はワンコも笑顔だったりするものね。
ハナにこれからも沢山の笑顔を見せてあげられるよう頑張るね!(^^)! ありがとう❤

★ありがとうございます★

みるくママさん
ハナの事聡明な娘だなんて仰っていただけ嬉しいです(〃ω〃)
本当に1回目の入院で色んな事を学んでいたのかなって思ってしまいます。
病院の雰囲気に慣れたことも多少あるのでしょうけど、
缶フードは一切家でも食べなかったのに・・
生きたいっていう強い気持ちがそうさせたんでしょうね^-^
パパにしがみついて離れなかったハナ、今日は無事お家に帰ってきてパパとべったり出来るといいな~
でも案外ハナはお家ではママっ子なのでどうなることやらです^m^♪ムフフ
お家でゆっくり休むハナの寝顔が今日は見られるといいなぁ。。
みるくママさん、気愛をありがとうございます❤ 

REIさん
ハナ、本当によく頑張ってくれたと思います。
思いがけず退院の話しがこんなに早く聞けるなんて^^ ハナの頑張りに感謝です☆
お家が大好きなハナだからね♪ 今日も朝から色んな検査頑張ってるかなぁ・・・
無事退院報告が出来るといいな(*^-゚) REIさん、ありがとう~♪ 

マリィの散歩請負人さん
ハナ、呼吸が落ち着いて元気に頑張ってくれてるようです。
本当に我慢強い子だなって今更ながらに思います。
引き続き元気玉を送って頂きとても心強いです、ありがとうございます^^
退院出来たからといって油断しないよう、今まで以上に気をつけて過ごしますね♪

あこさん
ハナの頑張り、すごいですよね^^ お家に早く帰りたくて、前回の入院でのこと思い出しながら
一生懸命体力の回復に努めてくれたのかなーって思うと泣けてきます。
パパとの再会に一緒に涙して下さってありがとう^^ 
ハナも喜びっぷりすごすぎて、心配になっちゃいましたよ~笑
今日の検査結果もきっと大丈夫ですよね♪
とはいえ、まだはっきりと退院できると決まったわけじゃないからソワソワしちゃってます^^;
昨日は退院の話が出て私はテンションMAXだったけどパパは頑張ったハナの事を思って
目を赤くしてました^^; これからが肝心なんだと思います。
パパと協力しあって、ハナのサインを絶対見逃さないよう気をつけて過ごしますね。
今日はお家でいっぱいハナの笑顔が見られるといいなぁと思います。あこさん、ありがとう❤

よかったぁ~(^^) 同じ症状で一度入院しているだけに 学習したのかな?
ごはんちゃんと食べて体力つけて 早く退院できるように頑張っていたんだね。なんかすごく健気でますます愛しくなっちゃいますね。パパさん、ハナちゃんと離れたくなかったんだね。パパっ子かな?(チャッピーもパパっ子です・・・苦笑)
検査結果心配だけど、これ以上悪くならないようにすればいいのだから 大丈夫だと信じてますね。
チャッピーも毎回の診察で異常なしと言われているけれど 少しずつ悪化しているんだろうな、とは思っています。
よくなることはない病気だし、シニアということもあるし・・・現状維持が一番いいってことなのかなって。
ハナちゃんも 早く退院して 大好きなパパとママの元でリラックスできますように。
また 素敵な笑顔みせてね。

はなちゃーんヽ(・∀・)ノ

なんてお利口さんの強いコなのー(^^)v
思わぬ退院報告びっくり&うれしいねー(*^^*)

パパさんの匂いツキクッションが良かったのかなー(^o^)v

おうち帰ったらパパさんきっとはなちゃんから離れないねー!!

はなちゃんお家でもちゃんとご飯食べてママ安心させてあげてねー(^o^)

★ありがとうございます★

ぴよこさん
ハナ多分学習したんだと思うんですよね♪
絶対食べなかった缶フード食べた事に驚きです^^; 
あの回復力は多分ハナが食べてくれたのと、生きよう、お家に帰ろうとする思いが強かったのかと。
本当に今まででも頑張ってきてくれたハナだけど、今回のことでますます愛おしさが増しています❤
ハナ、外ではパパっ子、お家では意外とママっ子だったりします^-^
でも昨日は2日ぶりだったからパパー、パパーってめちゃくちゃ嬉しそうに甘えて離れませんでした(≧∇≦)
チャッピーちゃんもパパっ子なんですね、女の子はパパっ子が多いのかも?^m^

先ほど病院に確認したんですが、先生が診察中ということで只今連絡待ちです。退院できるといいなぁ。
チャッピーちゃんを見ていると勿論制限はあるけど元気にお出かけも楽しめていて
上手に心臓病と付き合えて過ごせているなって思います。
ハナもチャッピーちゃんのように大好きなお散歩楽しんでいけたらいいな~
そうですね、良くなることはない病気なので、これ以上悪化させないで過ごせたらベストですよね。
これからは今まで以上に気を配って過ごさないと、ハナの頑張りがムダになるので
パパと協力して頑張りますね^^ 色々と力づけてくれてありがとうございます!(^^)!
ハナの安心しきった笑顔を早くみたいな。退院が待ち遠しいです~♪

ももゆか420さん
ゆかさん、ありがとね❤ ハナ、お利口さんだよね^^ 気持ちが強い子なのかなー♪
もう昨日は思いがけない退院って言葉に顔が緩みっぱなしだったよ~^m^
パパの匂いつき枕フンフンしながら、ご飯食べれば早く帰れるって思って頑張ったんだろうね☆
あは、今日はね多分パパが仕事から帰ったら誰もいなくて。。
私とハナがその後帰ってくる感じだから玄関の前で待ってたりしてねー^m^
きっとまたパパは感動で涙の再会なんだろうなぁ^^; 
ずっと不安な思いしながら仕事頑張ってくれてたから、
今日のところはパパに譲ってあげよう。笑 
ハナを疲れさせない程度にいっぱい褒めまくるねー^m^♪
まだ先生から連絡ないからドキドキだよー。お家でもご飯食べてぐっすり寝てくれますように☆

ハナちゃんすごくいい笑顔だね!
大好きなパパさんに抱っこされて
ほんとに嬉しかったんだね!
ろろ母さんが仰ってる
「飼い主さんの笑顔が一番の薬」っていうお言葉に
思い切り同感です。
あゆちゃんとパパさんの笑顔が
回復への何よりの特効薬だよね!

それにしても、
ハナちゃんの回復力と体力に本当にびっくりです。
あゆちゃんが
日頃から健康管理をしっかりしていることもあると思いますが、
持って生まれたパワーと自己回復力が
とっても高いんだよね。

明日の退院が楽しみですねv-345
ハナちゃんの、にっこにこの満面笑顔が目に浮かびます。

あゆちゃんもお身体をお大事にね。
きっと自分で思っている以上に
身体も精神も疲れているのではないかと思います…
家族そろってゆっくりできるといいね!





やったね( v^-゜)♪
早くあの言葉言ってもらおうね♪

先生のことは、きっとこの人は私を助けてくれる人ってわかってるんだよ。
だから、素直に従えるんだよね~ハナちゃん(^∇^)
あゆさんもパパさんももう少しの辛抱……ってか、もう、帰ってるかな?
また、ハナちゃんの笑顔まってるよ~(^o^)/

ハナちゃん、すごいよ!頑張ったね!

パパさんに抱っこされて嬉しそう。
パパさんもさぞかし…。゚(゚´Д`゚)゚。

今日無事に退院できますように!

ハナちゃん、よかったね。
大好きなパパにも会えたし、もうすぐおうちに帰れるかもだし。
うんうん、頑張った♪
レントゲン見ても腫れとかひいてるの本当によくわかるよ~。
今回はちゃんと食べて、眠って体力の低下がなかったことが
いい方向へ導いてくれたんだね。
パパさん、今日はお仕事中も気になって仕方ないだろうな~(^_^;)
親子3人でのんびりとした夜を迎えられますように。

★良かった!

ホント、良かったね。
やっぱり生命力が強い子だ。
おめでとう!!

★ありがとうございます★

黒ぽんママさん
ハナ、パパが来てくれたーってすごく嬉しそうで、抱っこ抱っこってバタバタしちゃってたの^^
うんうん、ワンコも飼い主も互いの笑顔が見れると自然と笑顔になり元気貰えるものね。
ハナの一番の特効薬が笑顔なら、沢山沢山これからも私に出来ることがあるなーって。
ハナにもずっと笑っていてほしいから自分も笑顔で頑張るね!

ハナは今回あれだけ肺に水が溜まっていたから、失神はしなかったけど相当苦しかったんだと思う。。
よくその状態からまた戻ってきてくれたなって(T-T*)
多分一番気持ちで負けてなかったのはハナなんだろうね。泣くことも出来ず耐えていたんだもの。
これからもハナが頑張ってくれたから、今も一緒に居られるっていう喜びを胸に
これ以上の苦しみを与えないよう気をつけて過ごしていくね☆

退院は今日出来る事になったの♪ 夕方お迎えに行ってくるね^^
パパが一緒に行けないんだけど、大喜びだろうな~。今から楽しみでソワソワしてるよー私が。笑
私の方はずっと気が張っていたので今の所は大丈夫です^^ 心配してくれてありがとう。
今夜はハナもやっとお家に帰れたーってぐっすりかな。
寝顔をいつまでも眺めてしまいそうです^-^ ありがとうね~♪

ikeさん
ありがとう~♪ 早くあの言葉言いたいよ~^m^
うんうん、ハナは警戒しながらもちゃんと自分を助けてくれた人が先生だってことわかってるよね♪
今日もお尻は触らせなかったみたいだけど(笑)レントゲンとか採血なんかは
抵抗もせず素直にやらせてくれてるみたいだから、本当にお利口さんだなーって♪
親ばかながらに思います^-^ 
無事今日退院できることになったんだけど、お迎えは夕方なの~
お家に戻る頃には多分パパも帰ってきてると思うから、感動の再会になりそうです。笑
ハナの笑顔一緒に待ってて貰えて嬉しいよ~♪^^ 
また心配かけてしまってほんとごめんね^^;でもこうして良い報告が出来て本当によかったです☆

あおいさん
ハナ、本当によく頑張ってくれました^^ 気持ちで勝ったのかな。。
パパに抱っこされて嬉しそうですよね^^ 
それ以上にパパは嬉しかったようで・・今日も涙してしまいそうです(ノω;`)ウゥゥ
心配していた腎臓の方も思ってたほど悪くないので夕方退院できることになりました。
あおいさん、応援してくれてありがとうヽ(´▽`)/

ちゅーちゃん
本当によかったよぉ~^^ こんなに早くお家に帰れるなんて。
ご飯しっかり食べて体力回復に努めてくれたハナに感謝しなくちゃね。
大好きなパパに会えて大興奮なハナには内心ヒヤヒヤだったよ^^; 
まだまだこんな風に興奮しちゃう場面が多そうだから、気をつけないとね。苦笑
レントゲンでも腫れが引いてるのわかった?^^v
狭い部屋で1日中過ごして、何度も検査受けて・・
それでも帰りたい一心で耐えて頑張ってくれて。ハナって強い精神力だなって思ったよ。
パパ、さっきもメール来て、今日は暑いから部屋の室温気をつけてって^^;
他にも心配事があるからこれを先生に聞くように・・とか指示受けてるよー笑
仕事に集中しておくれ~^^; って今日は難しいかな。苦笑
応援してくれてありがとね♪夜はハナの寝顔見て癒されたいなヽ(´▽`)/

よりこさん
ありがとうございます^-^ 本当にホッとしました~♪
こんな早くに肺水腫にまたなってショックだったけど、思ったより回復も早くてひと安心です。
生命力も精神力も強い子だなって改めて思いました!(^^)! 
夕方お迎えに行ってきますねー♪

遅くなってしまいました。
ハナちゃんもう今頃はpapaとmamaと家路に着いている頃かな?
無事に退院できてますように!

これからも家族マッタリ~♪
冷え冷え生活で体力温存、食欲も旺盛になりますように。
頑張れ~~(^^)v

パパとの対面 ホント嬉しそう
目頭が熱くなっちゃいます
ご飯もちゃんと食べたから
回復も早まったのでしょうね。
それに パパの臭いの枕で安眠できたのも 大きな力 発揮したのかもですね。
頑張ったね。偉かったよ
ハナちゃん

★ありがとうございます★

komaさん
おかげさまで18時過ぎに無事お家に帰ってこれました♪
色々と励まし、心配して頂きありがとうございました^-^

そうですね、外は暑いので出られませんし、涼しいお家でまったりのんびーり♪
ハナが穏やかに過ごせるようパパと一緒に頑張りますね☆
おかげさまで食欲も今のところ旺盛です^m^v 今日は焼き鳥で退院祝いしました。笑

ロロママさん
パパとの対面、ハナめちゃくちゃ笑顔でしょう^^
パパはおそらく泣いてましたー笑 
ご飯を食べたことが回復の早さに繋がったんだと思います。本当によく頑張ってくれました♪
利尿剤を投与してチッチで肺の水を抜くから、酸素室にブランケットとか持っていけず・・
枕があってよかったです^^ やっぱりパパの香りは安心するんでしょうね♪
よく食べてよく眠る。これってすごく大事なことなんですよね☆ 
今度ハナに会えた時にはいっぱい褒めてやってくださいね^-^ 応援してくれてありがとうございました♪
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
