スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院後の安眠&笑顔と失神(汗)

2013.08.02 |健康EDIT
2013-0008-01-1.jpg
入退院の時には沢山の励ましメッセージ本当にありがとうございました♪
少し間が空いてしまったのですが・・退院後のハナの様子です^-^

大好きなお家に帰ってきてホッとしたようで、毎日まったりのんびり。
食欲もまずまずな感じで、大体夜ご飯は毎日残さず食べてくれてました。
退院した翌々日位には久しぶりに朝・夜と2食食べてくれたし!(^^)!
2013-0008-01-2.jpg
お気に入りのひつじのベッドにあご乗せしてまったり。
最近はハナの後ろにある大理石ボードの周辺がお気に入りです。
多分扇風機の風が気持ちよいんだと思います^-^
エアコンで部屋を冷やしていても、風が当たると爽快だよねきっと☆
2013-0008-01-3.jpg
時折目を見開いて一点を見つめてる時があるから
どこか苦しいの?痛いの?なんて心配しすぎな位に心配しちゃう私(^ω^;)
でもハナって本当に辛い時はちゃんと私やパパに目で訴えかけ教えてくれるもんね。
だからその時見せてくれた顔は絶対忘れないようにしなくちゃね。
2013-0008-01-4.jpg
気持ち良さそうにスヤスヤと眠るハナを見て
パパもようやく安心して仕事に向かえるようになっていますよ^m^
仕事が終わると寄り道もせずに直帰です。笑
2013-0008-01-5.jpg
そのうち大理石ボードからずり落ちて、完全に夢の世界へ・・♪
2013-0008-01-6.jpg
久しぶりに見れたハナの舌チロ^-^ 
2013-0008-01-7.jpg
あっ・・ごめん、起こしちゃったかな。汗
シャッター音がするカメラで撮るとダメだね。
耳遠いからあまり聞こえてないはずなんだけど、近づいて撮ると気配でわかるみたいです。
2013-0008-01-8.jpg
コンデジで遠くから♪
扇風機の前で今もこんな風にスヤスヤ寝ています^^v
2013-0008-01-9.jpg
冷えすぎるとたまに玄関タイルの上に移動して休んでます^^;
靴を置いていないスペースも沢山あるのに、
なぜかわざわざ靴がある間に入って寝るんだよね。
お見苦しい写真ですみません^^;



動画にて「退院後の安眠」

2013-0008-01-10.jpg
目の上の所も大分白い毛が増えてますます優しいお顔になってきたような^-^
2013-0008-01-11.jpg
毎日のようにこんな笑顔を見せてくれてますよー♪
2013-0008-01-12.jpg
ウインク(*ゝωδ)⌒☆ 上手だねー笑
2013-0008-01-13.jpg
こちらは一昨日、少しお散歩に出てみました。
やっぱりお外&お散歩が大好きなハナなので、楽しそうだね!(^^)!
歩かせてる時間は2~3分、チッチ1回でも出ればよいかなって感じです。
退院後少し便秘気味だったけどやっと一昨日からお家のシートで出来るようになりました。ホッ・・
2013-0008-01-14.jpg
先日大阪にアイスショーを見に行かれた仁子さまが大阪土産を送ってくれました。
楽しいグッズがいっぱいで元気貰えます^^ 
3兄弟の写真でパッケージされたガムが可愛くてニマニマです♪ 
最近はオリジナル写真で作れるオヤツが増えてますね☆
2013-0008-01-21.jpg
仁子さまから昨年の秋にアサガオ&風船かずらの種を頂き今年撒きました。
とても綺麗なフューシャピンクのアサガオと、白い小花とグリーンが涼しげな風船かずら。
庭で元気に咲いてくれています^-^ 
仁子さま、いつもありがとうございますヽ(´▽`)/
2013-0008-01-15.jpg
こちらは昨日のハナの様子です。
日中はとにかく気持ち良さそうに横になってスヤスヤ寝ていました♪
こんなに寝てるのも珍しいって位にぐっすりだったんですよ。
2013-0008-01-16_20130802125934267.jpg
昨日は焼きたてのジャーキーに大喜びでこんなご機嫌な笑顔も見せてくれて♪

動画にて「焼きたてジャーキー」



食いつきっぷりが良いでしょう^v^

こんなに元気だったからすっかり安心しきってたのに・・

夕方18時頃に大理石ボードの所で横たわって爆睡してたハナが起きました。
大体ハナは起きるとトイレに行きます。利尿剤の量が増えたのでチッチの回数も多いし、
チッチをしたくなってトイレ行くのに起きてるって感じなんですよ。

洗面所と台所に今はトイレシーツを置いてあるのですが、洗面所にトコトコ向かう時、
フローリングの上を歩く足音に異変を感じてすぐに見に行ったら
ハナが倒れて手足をバタバタさせて、初めて発作で倒れた早朝の時と同じように
意識を失い失神、大量の失禁をしてしまいました。
すぐにハナを抱きかかえ大声で名前を呼んでいたら3秒位で目を開けてくれて・・
その後はフラフラよろけながらも自分で歩けてました。

大丈夫、落ち着け自分。。
一番最初、早朝の発作の時も意識が戻ってからは平気だったじゃん・・
慌てて病院に連絡、担当の先生が診察中だったのですが、何とか話すことが出来指示を仰ぐ。
その時のハナの様子は目を細めて、やや斜め上を見上げて呼吸。
ものすごい荒い呼吸ではなかったけれど、なんとなく辛そう・・。
応急処置で退院時に処方されたステロイド剤を飲ます事で発作がおきにくくなるとの事だけど
飲ませられるかもわからないし、何より肺水腫になったりしてないか心配だったのですぐに病院へ。
母と連絡がついたので実家まで自力で。そこから母に病院まで連れて行って貰いました。
病院向かう時も呼吸は落ち着いていたし、何もなかったかのよう。。
病院着いたら珍しくガタガタ震えてハァハァ呼吸してたけどね(><)
2013-0008-01-17_20130802125933451.jpg
レントゲンの結果を見る限り、肺水腫にはなってませんでした。よかったーー♪
横向きの写真では肝臓の腫れもさらに小さくなっていました。
退院時に比べて心臓が肥大したようにも見えます。
これは息を吐いた時、吸った時、それぞれ撮るタイミングで大きさが変わるので
レントゲン写真だけでは判断できないそうですが、
今回はそれまで落ち着いて横になって眠れてたのに
失神してしまったので心肥大が進んだのでしょう。

心肥大により不整脈が起こり、低血圧になって脳まで十分な血液が運べず、
酸欠状態になると今回のように失神してしまいます。
寝起きのふらつきは血圧の急激な変化に体がついていけてないみたい。
肺水腫に2回なってしまったことで心臓病も進行してしまっているので、
これからどの位の頻度で失神が起きてしまうのか今は不安で目が離せません。。

退院後、気になったことは咳が増えたことかな
・回数は少ないけれどたまに空咳が出る
・寝起きには毎回のように喉に何か詰まったような感じでカーッ・・カーッ・・と咳をする

念の為、発作を起こしにくくするステロイドの注射と、利尿剤の注射を打って頂き、
それとは別に夜の分のお薬も飲ませて頂きました(利尿剤、血管拡張剤、強心剤)

利尿剤の注射はすごい。病院出てすぐ&実家ついてすぐ大量のチッチをしました。
でも今はチッチをすることでホッとする。肺に水が溜まってしまうことが何よりも怖いからね。
2013-0008-01-18.jpg
これから先、利尿剤の影響で腎臓が悪くなってきて食事で薬を飲ませることが
困難になった時とかの為に、家でも投薬器で飲ませられたらと思い、
先生にお願いして投薬時の様子を見せて頂いたんです。

1回目失敗(ハナが激しく首を振り薬を入れたカプセルが弾け飛んだ^^;)
↑写真は2回目のお薬を助手の方が用意してる間に抱っこして待ってるところ~
先生に抱っこされるのは全然大丈夫になったハナ♪
先生はきっとハナちゃんには「またコイツかー」って思われてると思うって笑ってらっしゃいました。爆
うん、確かにそんな気も(≧ω≦。)ププ 
でもきっとハナはこの人はアタシを助けてくれる人って思って先生に気を許すようになったんだよね♪

そして2回目の投薬。成功~!
だけど私が想像してたものとは全然違ってたΣ(゚д゚;)
まずはカラーしないとハナが首を激しくふり、投薬器を口に入れるのも大変。
普通は口の横から投薬器を差し込んでポトッと入れると飲み込む子が多いらしいけど
ハナはそれだと吐き出すから、真正面から喉のかなり奥に投薬器の先っぽを入れて
薬を投下したら首下のカラーを持ち上げてお口を閉じさせて飲ませること^^;
一連の流れは復習用に動画に撮っておいたけど、これを自分でするのは難しいと思う(汗)
パパに見せたら何でも出来ないって決め付けるのは良くない!なんて言ってたけど
パパが居なかったら確実にできませんから!(きっぱり)

そんなこんなでとりあえずこの日の投薬は無事終わったわけですが、
今後の投薬についてはまたパパと相談して決める予定。
入院中k/d缶は食べていたのでピルクラッシャーで細かく砕き、フードに混ぜて
シリンジで与えるのがハナちゃんには良いと思うと先生には言われたのですがね。

病院の帰りに実家に寄ったら注射の影響なのか、落ち着かない様子で
マズルをあちこちにスリスリさせて、鼻の周りが赤くなっちゃって。
大丈夫かな・・と心配になりすぐに帰宅。 
2013-0008-01-19.jpg
それからさらに1時間ちょっと、部屋の中、同じ場所を何周も歩きまわってて
心配で仕方なかった。また苦しいの?落ち着いて眠れないのかな?
部屋の温度を一気に20度まで下げる。そしてアイスノンも用意。
そしたらやっと頭を乗せて伏せの体勢で休んでくれた。
最近は入らなかったベッドに入ってまったりしたり、明らかに様子がおかしかったけど、
ようやく23時頃になって横たわって眠ってくれてひと安心・・♪

パパには仕事中に報告したら業務に差し支えがありそうだったので帰宅後に報告。
心配はしていたけど、肺水腫になってなかったことを喜ぼうと冷静に聞いてくれた、よかった♪

夜中も心配でなかなか寝付けなかったのですが、
ハナの呼吸はステロイドが効いたようでその後は安定していました。
夜中に2回チッチしてたので都度シート交換し、その後は朝までぐっすり。
ハナも疲れたよね。入院にならずに本当によかった♪ 頑張ってくれてありがとうね。
2013-0008-01-20.jpg
そしてこちらが今日の様子♪
アイスノン枕にして気持ち良さそうにウトウト。。。
2013-0008-01-22.jpg
扇風機の風に当たりながら横になってぐっすり眠れています♪
呼吸も安定しているし大丈夫☆

失神は心臓病の症状のひとつでもあるし、
失神したとしても回復も早いのでその状況で落ち着いて対処していくしかないようです。
一応常備してるステロイドで一時的に発作を落ち着かせることが出来るそうですが
肺水腫になってないかの見極めが大事なのかなって思います。
少しでも不安な時は都度レントゲンを撮って肺の様子を見ていくしかないからね。 
なんとなく呼吸の違いとかはハナを見ててわかってきてはいたのですが、
昨日みたく安定していた中での失神はさすがに焦りました^^; 
今はハナも・・そしてパパも私も落ち着いて過ごせているので大丈夫ですからね(^^)v

パパがたまたま今日から3連休なんです。
一人じゃないってだけでも気持ちが楽になる(*´ェ`*)
安心して月初仕事も頑張れそうですw

長くなってしまいましたけど最後まで読んで頂きありがとうございました☆

コメント

ハナちゃん、今は落ち着いてるようで安心したよー!
昨日はどんなに心細くて怖かった事かv-404あゆちもハナちゃんも本当によく頑張ったね!ハナちゃんの強さを信じて待ってたけど、やっぱり強い子でちゃんとお家に帰って来てくれたねv-344
今日からパパさんが3連休だから、あゆちも少しは気を緩める事が出来るだろうからよかったー(^○^)ずっと張りつめた状態だもんね。ハナちゃんの事心配で目が離せないだろうけど、パパさんと交代でしっかりやすんでねi-228
昨日色々調べたんだけど、水が溜まってる時って口がいつもと違う匂いするって書いてあった。すでにいろいろ調べつくしてるかとは思うけど、実際、今肺水腫の病気と闘ってる子のブログがとっても参考になるよね。
心臓発作って急でほんとに怖いねi-238 でもさ、昨日もあゆちの的確、早急な判断がすごいと思う!ちゃんと自分を落ち着かせるよう意識したり。ハナちゃんにとってママは最大の救世主だね!だから、あゆちも倒れないようにしっかり栄養とって、休める時はやすんでね!ありきたりの言葉ばっかりになっちゃうけど、ハナちゃんとの時間がゆっくりゆっくり穏やかに過ごせるように、ずっと願っています!
ハナちゃん、又、ママのお手製ジャーキー食べるんだもんね♪
パパとママとお散歩行くんだもんね♪いっぱい頑張ってて偉いね(^○^)
これからも応援してるよー!!v-91

ハナちゃんが倒れた時、あゆりすさんの不安だった心境がなんとなくわかる気がします。。。
昨日、聞いたときはもしかしてまた入院?って思ったけど、入院せずにおうちに帰れてよかった。
これまでの様子と違うところ、こうなったときは次こうなる。って経験して対応していかないとだめだもんね。
ハナちゃんが少しでも穏やかに苦しくないように毎日が遅れますように。
今はただそれだけを祈ってます。
ぐっすり眠れてるハナちゃんの様子、見れてほっとしたよ。

★本当に・・・・

落ち着いて美味しそうにジャーキー食べてますよね。
まさか、このあと発作が。。。。とは思えませんね。

利尿剤の影響でまだ体が眠いのにチッチに起きてしまって心臓がびっくりしてしまったのかしら。。。。。

退院後の様子は気持ちよさそうに眠れてて、ご飯も食べていい方向に行ってたから余計に慌てられたことでしょう。

発作が起きても大丈夫!意識が戻ればママ&パパがちゃんと助けてあげれるからね・・・とずっと話してあげてくださいね。
発作自体は本犬は覚えてないらしく、意識が戻った時にひどく疲れてておかしいなぁ。。。。と感じるらしいです。
ずっと一緒に暮らしてきたハナちゃんですから、きっと言葉のニュアンスがわかると思います。

お母様と一緒に病院に行けてよかったです。心強いですね。

パパさんもお休み重なって、またまた(*^ー゚)b グッジョブ!!でしたね。
ここのところ、パパさん点数すっごくあがってますね。(>▽<;;


(*/∇\*)キャハ お恥ずかしい・・・・・・ 笑いの取れるお土産です。(* ̄m ̄*)ププッ

そして。。。。。
なんの変哲もない朝顔や風船かずら、送ってすみません・・・・・
ただ、何代も繋いできたものなので縁起物と思ってくださいね。
しかし・・・・茂ってますね!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!


ハナちゃんの毎日がゆったり~まったり~幸せに過ぎていきますように・・・・・・

★こんにちわ

調子良いみたいでよかった~と
思いながら読んでたら(汗)
(ToT)/~~~またまたビックリ
でも大丈夫みたいでホッとしました
まだ退院して間もないし
これから体調も少しずつ良く
なるように!
あゆりすさんも神経使いすぎて
疲れないようにして下さいませ。
でも画像のハナちゃん どれも
リラックスしていいお顔してます。
特に舌チロの画像可愛いすぎ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
では ほんとに無理しないように
休める時は休んで下さいね。
\(^o^)/

ハナちゃん、表情もとっても落ち着いていて、食欲も出てきていたのに、発作がまた起こるなんて…
一足飛びに回復するのは、なかなか難しいですね。
心臓はこれからどうしても長いお付き合いになると思うので、
大変だと思いますが、少しずつ、安定してくるといいですね。
食欲があれば、きっと大丈夫!おいしそうに食べてるところ、
とってもかわいいです。
今回は入院にならなくて本当によかったです。
お家にいるハナちゃんのお顔、すごくうれしそうだし、リラックスできてるのがよくわかりますから…
あゆりすさん、パパさんも大変でしょうけど、体調に気をつけながら、ハナちゃんの病気とうまーくつきあってコントロールしていってくださいね。
あゆりすさんならできる!!と思います!

入院にならずに良かったーって
昨日は思ったけど、でも発作で大変でしたね。

あゆりすさんも冷静に対処していて流石です。
あまりしたくない経験値ではあるけれど
知っていなければ良くない状況になっていたでしょうから
ハナちゃんの為に必要な事なんでしょうね。

ハナちゃん、がんばったね!!
週末はパパさんも一緒に
穏やかに過ごせますように・・・

退院後どうされてるかな~と思っていました。。。
ハナちゃん、穏やかに過ごせているかな~って(^^;)
ハナちゃんの色んなお写真や表情が見れて嬉しかったです♪

でも、突然の失神。。。
あゆりすさん、慌てられましたよね。。。
私も、またドキドキしてしまった(;_;)
落ち着いて休んでいたとゆーことやのに。

でも、冷静な対応に脱帽です!
ハナちゃんも、頑張りましたよね♪

遠くから見守ることしか出来ないけれど
いつもいつも応援してますからね!
ずーーっと毎日想いを送ってますから(*⌒▽⌒*)

ハナちゃん、失神で大変でしたね。
ドキドキしながら記事を読ませて頂きました。
今回は入院にならず、その後落ち着いているようなのでよかったです。

しかし、ハナちゃんにお薬飲ますの大変そうですね~。
うちのマリィにハナちゃんに薬の飲み方教えに行かせましょうか~?w

記事の前半に戻って、ジャーキー美味しそうに食べてますね。
食欲があれば、体力回復するので大丈夫!
ところで、指ごと食べてない?w

確かにお顔の色が白くなると優しい表情になりますよね。うちのマリィも一緒です。
ハナちゃんのウインクにはオッチャンは萌え萌えで~す♪

ハナちゃん 今は落ち着いているとの事でよかった♪ 
どうぞ、穏やかな日々が続きますようお祈りします。
明日からは少しパパさんに任せて、おゆりすさんゆっくりしてくださいね。精神的にかなりお疲れだと思います。
 昨夜、なおさんのコメントで
  「何度でも復活するのですよ」 が凄く心に響きました。
 (お名前出してごめんなさい。とても良かったので)

★ありがとうございます★

チップままさん
チーまま、昨日は心配かけてごめんね(´ェ`;) もう一人の時の発作はイヤだなぁ。涙
でもハナが一人でいるよりはね・・私だけでもそばにいてあげなくちゃね☆
失神の時はハナもパニック状態だから見てて辛いけど、少し経つと落ち着くんだよね。
最初の発作の時もそうだったから・・だからきっと大丈夫!そう信じてまた多分失神は
これからあると思うんだけど、気持ち落ち着かせてハナの回復を信じて待ってみるね♪
うんうん、パパが家に居てくれるだけで私は気楽だったよ~。少し草むしりなんかも出来たよ。
今日はハナは落ち着いてたんだけど、呼吸が不規則じゃない?早くない?なんて
結局観察してばかりだった^^;でも夜もぐっすりとハナは眠れてたし、寝起きも倒れなかったから安心したよ♪
肺に水が溜まってる時は口の匂いが違うんだね、ありがとう^-^
色々肺水腫の知識は得たつもりだったけどまだ知らないこともあるんだなぁ。
私は残念だけど鼻炎でハナの口の匂いが全くわからないから、パパに教えておくね^^v助かるよー♪
同じ病気を患ってる子のブログ見てると、あー、一緒!って所がいっぱいでね。
自分の覚え書きも兼ねて動画やら状況やら載せてるけど、今は色々調べられるから助かるよね。
肺水腫ってあまり良い事書いてないけどね^^;そういう部分はハナは大丈夫!って思って読んでるよw
心臓発作は怖いよぉ。だってハナすごく安定してたんだもの(;-;)
ハナの最大の救世主かぁヽ(´▽`)/頑張らないとね☆ 
パパともね、ハナが少しでも穏やかに過ごしていけるようにしてあげたいねって言ってるの。
いつも応援してくれてありがとう。ハナが平穏な日々が続くよう出来る事精一杯頑張っていくね^^v

ちゅーちゃん
これで発作は3回目になるけど見てて慣れるものじゃないよね。苦笑
ちゅーちゃんも雷くんに発作が出た時、不安で仕方なかったよね(T-T*)
とにかくそのまま逝っちゃイヤだよって思いで必死に名前呼んじゃうんだよね。
それしか出来ないけど失神って人間でいう立ちくらみのような感じらしいから意識の戻りは早いみたい。。
だけどめちゃくちゃ手足バタバタさせてパニクってる状態だからそれ見てるのが辛くてね。涙
でも今回は入院にならなくてよかったよ^^ 万が一の入院に備え、ハナの枕持って出たんだけどね^v^;
段々と経験を積む事で(出来れば積みたくないけど)スムーズに対応が出来るものなのかもしれないね。
最近のハナはアイスノンを置いてあげるとすぐに落ち着いて寝てくれるの^^
今夜も少し落ち着かず部屋ウロウロしてたから置いてあげたら落ち着いたよ~対処方法1つ見つけた^v^
ハナには穏やかに苦しまずに過ごして欲しい・・心からそう願ってるから一緒にお祈りして貰えて嬉しい^^ありがとう♪

yukarisa(仁子)さん
日中元気だったし、呼吸も安定してぐっすり寝ていたのに、発作が出て焦りました(ノД`)
寝てる時でもチッチだって何度も起きなくちゃいけないのって心臓病のハナには辛いのかもしれませんね。
意識が朦朧としちゃうのかな~・・寝起きが特に要注意だなって思いました。汗
でも退院後の経過はすごく良かったんです♪ 今日も落ち着いていますよ^-^
療法食をなかなか食べてくれなくて・・でもさっき少しだけだけど食べてくれました。
食欲がもう少し戻るといいなぁ。発作が出る度に体力が落ちてる気がして心配です(T-T*)

ありがとうございます。普段からハナには助けてあげられるからってことを話しかけ続けますね♪
確かに発作の後、ハナはいつもぼーっとして・・その後は普通に戻るんですよね。
パニック状態で手足バタつかせるのを見てるとついつい私も焦ってしまうのですが、意識の戻りは早いので
これから失神が増えてたとしても、都度ハナの不安が軽くなるよう励まして出来る事頑張りますね!
実家が近いので何かと助かります^^; ちなみに今日はマリクゥがハナと同じ病院へGOでした。笑

あはっ♪確かにパパったらナイスタイミングで休暇取ってて、点数稼いでるかも。笑
でもなぜか最近のハナ、パパに近づかないんですよw お気の毒です^^;
ハナが毎日ゆったり苦しまずに過ごして行ってくれるのが私とパパの願いです☆頑張りますよ~vv

笑いの取れるお土産、こんな時だからこそ嬉しかったですよー^^v 
それに今年の夏は庭の手入れ一切してなくて(汗)花壇に植えたのは水やりなしでも大丈夫という^^;
だから頂いた朝顔と風船かずらをリビングから覗いては楽しませて貰ってるんです♪
縁起物・・そうですね、代々繋いで来られたものだから我が家でも大切に繋いでいきますね。
今日ね、ハートの種いっぱい取れましたよー♪ 
( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン 茂りまくりですー笑 もう少し高い支柱を立てるべきでした。
行き先がなくて前へ前へ・・出たがりさんのようです。爆

ハナちゃん、今は寝てるかなーーー
心臓の方も安定してくれます様に。。。
パパさんお休みになれば、あゆりすさんも心強いですねーー(^^

お薬を飲ませるのは本当に大変だよね~
無理にでもしなきゃ無いから、なお更警戒されてしまう。。。。。

momoも歯が無いからハナちゃんの食べるのを見ていると、フフっと笑ってしまいます~
あっー同じだーってね(^^

ハナちゃん、パパもママも何時も側に居るからね~~

★ありがとうございます★

ももたんさん
こんばんはぁ^-^ 退院後、すごく調子はよかったんですよ~本当に。
安心しきってたところの発作だったので参りました(ノД`) 
まだ退院したばかりだから落ち着くまで少しかかるのかもしれませんね。
でも今日は至って穏やかに過ごせてるので大丈夫です!(^^)!
私の心配までして頂いてありがとう♪ パパが3連休なので息抜きしながら過ごしてますよ^^v

お家で過ごすハナ、かなり気が緩んでるから顔も緩みっぱなしでしょう~笑
舌チロの画像なんて変顔に近いですよ(≧ω≦。)ププ
たまに白目むいてることもー笑 

とことこさん
ハナ、退院後の経過も良くお家でも安定した呼吸、食欲もまずまずだったのになんで~!でした(ノД`)
いつ発作が起きるかわからないのが正直怖いのですが、
失神はきまって寝起きに起きてるので、特に注意してみてあげるようにしています^^
ご飯も食べ始めるまですごく時間がかかってしまうんですけど、
今夜もつい先ほど23時過ぎにまた少し食べ始めて3分の2くらい食べてくれました♪^-^
食べてる時はすごい水を飲むからいつもエプロンをビチョビチョにしながら・・
でも一生懸命奥歯にフード持って行って食べる姿が本当に可愛いんです♪笑 
また入院にならず帰ってこれてホッとしました。もうハナに心細い思いさせたくないから・・・
お家でのハナ、かなりゆるゆるでしょう^m^v
いつも応援して頂いて励みになっています。本当にありがとうございます♪
ハナが少しでも穏やかに・・心臓病と上手く付き合っていけるようサポート頑張りますね☆

なおさん
昨日はご心配おかけしました^^; 肺水腫になってなくて本当によかったです♪
もしかしたら酸素室に入るようかな・・なんて覚悟もしてたのですが、
病院での投薬では必死にバタついて抵抗して元気元気^^; 

失神で倒れた時はハナが尋常じゃないパニクり方なので私冷静ではいられないんですよ~苦笑
文字だとすごく冷静な感じに読み取れるかもですが・・^^; 
でもなんとなく今回3回目の発作で意識の戻り方もわかってきて、、
これが経験となり次の発作が起きた時にいかしていけるといいなーって思ってます。
確かに心臓からきてる発作とわからないでいた一番最初の発作の時ほど
自分自身パニくらずに済みました。原因がわかってるだけでも落ち着けるものですね。
パパは今回のこと、案外冷静に受け止めてました。ハナがまた頑張ってくれたし、
今日は状態も落ち着いてたので、穏やかな休日1日目が過ごせました^-^ 
追伸:蘭ちゃんも尾長鶏だったのですね~ヽ(´▽`)/ ビューティフォー

目の輝きが お家に帰ってきた嬉しさを物語っていて 目頭があつくなってきちゃいました。
涙腺がやたらゆるい今日この頃です
本当に良かった 頑張ったね
ウインク最高
と安堵してたら ビックリ
あゆりすさんの迅速な行動に感銘うけました。
大事に至らなくて良かったですね
薬 何か良い方法ないのでしょうかね
粉にして 鼻の頭に付けるとか
口の側面から入れるとか
ダメかな?家は時々 やるんですよ
口から上手く入らない時があるので
難しいですよね。
ともあれ 病院から間隔が空く様に
なる事を願ってます。
頑張って






★ありがとうございます★

ヒロミ@さん
退院後も気にかけてくださってたんですね、ありがとう^-^
すごく穏やかに過ごせていたんですよ~ONPU
ハナもやっぱりお家サイコーって言っていそうな寝姿見せてくれてたし♪笑 
。。。倒れるまではーΣ(-∀-;) 
一人の時だったし、その前が安定してただけにいきなりの失神で気が動転しちゃって@@;
ハナが足バタバタさせて意識がなくなる時は全然冷静では居られなかったけど
すぐに意識戻って普通に立っているのを見て、そこからは割りと冷静になれたかな^^;
先生の声が聞けて正直すごくホッとしました。 ハナもまた頑張ってくれたので助けられました。
いつもいつも想いを送って貰えてることで本当にどれだけ励みとなり、頑張れていることか・・
ありがとう!(^^)! ハナと穏やかな日々を送れるよう精一杯頑張りますね♪

マリィの散歩請負人さん
突然の失神・・失神は突然が当たり前なんでしょうけど、日中元気だったし
いつも以上にぐっすりと横になって眠れてた日だったので気が動転しちゃいました。
入院にならず、帰ってこれてよかったです^-^♪

投薬は毎度大変ですよ(汗)マリィちゃん、療法食もオヤツのように食べてくれるっていうのが
本当に羨ましいです^^; 薬もですが、フードもあまり食べてくれないので。汗
今はまだ爆買いした鶏ムネ肉に混ぜれば食べてくれるので神経痛さえ出ていなければ
飲ませられるんですけどね。先のことも見据えて早めに対策しておいたほうがいいかなって。。
ジャーキーは大好きであの食いつきっぷりです(゚∀゚ ;)タラー笑
指は無事ですよぉ~笑 前歯がないので当たっても歯茎ですw
ハナって歯があった頃、指は噛まないように上手にオヤツを咥えてましたよ^^v

マリィちゃんも優しい表情になってきたんですね^^ 
そのうちハナみたく目も垂れてくるかも?^m^ たれ目可愛いですよね♪
ハナのウインク可愛いですからね(〃ω〃)ムフ オッチャンのハートを掴めたかしら?笑

dolceさん
いつもハナの為にお祈りして頂いてありがとうございます^-^
今は落ち着いてスヤスヤ眠っています♪ 夜遅くなって少しフードも食べてくれたし!(^^)!
家の前に夜出したらチッチもしてひと安心です^-^ 
朝方だけどうも心配で目が覚めてしまうのですが、パパが3連休ってだけでも気が楽です♪ 
昼間少し寝たりも出来ますしね^^v
"何度でも復活するのですよ" そうですね、心に響きます。
ハナが苦しむ姿はみたくないけれど、こうして今もそばで可愛い寝顔を見せてくれていますからね^-^
これからだってなおさんのメッセージの通り、、きっと大丈夫・・ですよね☆

momoママさん
こんばんは^^ ハナ、今アイスノンを枕にして寝ていますよ~♪
たまに落ち着かない様子で部屋をウロウロ歩いてることもあるのですが、
そんな時はエアコンの温度をグンと下げると少し落ち着くのもわかってきました。
23度位がハナにはいいのかもです^^; 
心臓に負担かけないよう今色々気をつけています。
ちょっとの段差やつまずきもドキっとするだろうし・・
なるべく足元に物をおかないようにしたりと小さなことからはじめています^^

投薬は毎日のことだし、最近すごい警戒してるんですよー。多分匂いで気付いたんだろうなぁ。
食べてくれないかもって気持ちも読まれてる気がしてなりませんΣ(-∀-;)
今はまだお肉で食べてくれてるから助かってるんですけどね。これから先が心配です。
momoちゃんもハナと食べ方一緒なんですね~^m^
奥歯でカミカミもだけど、手のひらに置いたものを咥える時に前歯がないから
顔を横に傾けて拾うんですよね^^ それがなかなか可愛くて、ふふふ♪笑
momoちゃん地方、梅雨がなかなか明けないようですが、元気に過ごせていますか?
いつもハナの応援ありがとうございますヽ(´▽`)/ 

ロロママさん
ハナの元気な姿を喜んで下さったんですね(ノД`)ありがとうございます♪
私も最初は泣いてばかりいたけど、随分と強くなってきましたよ^v^
まぁ・・パパに先に泣かれてたからっていうのもあるけれど。笑
ハナ、お家に帰ってきてからは本当にリラックス~して穏やかな毎日を過ごせていました。
ホッとしていた矢先の発作だったので、私は気が動転しちゃって。。
でも本当に・・大事に至らずに済んだのでよかったです。 
薬は量が多いから鼻の頭に付けるのは難しいかなぁ?
側面から入れられたらサイコーなんですけど、めちゃ抵抗するから病院でも
真正面から喉の奥に入れてるみたいで(´ェ`;) まだ腎臓の方が悪くなってないので
食事で与えられてるけど、いざって時の為にはやはり直接飲ませられたら一番ですよね♪
ストレス与えると心臓にも負担がかかるから悩みどころです~苦笑
ありがとうございます!(^^)! サポート頑張りますね。
神経痛が落ち着き始めてるので発作もあまり出ないといいなぁ☆

★こんばんは

失神…どんなにか心細かったことでしょう。
慌てているのに、しっかりしなくっちゃと
冷静に対応するあゆりすさんの気持ちを考えたら
切なくって…涙が出ました。
何度経験しても慣れないですよね…

ハナちゃん頑張れ~★
祈ることしかできませんが、
精一杯、元気だま送り続けますね。

ふうせんかずら…
かわいいハートの種がハナちゃんの事を
見守ってくれていますよ。


★華と鈴のママさんへ..

こんばんは☆ ご訪問ありがとうございます^-^
パパが居ない時の失神は2回目なんですが・・心細くて泣きそうでした。
でも幸い意識がすぐに戻ったので私も冷静になれたんです。
一番最初の発作の時より手足のバタバタが長く激しかったのでかなり動揺してしまったんですけどね(ノД`)
本当に・・これは慣れるものではないですね。苦笑 苦しむ姿は見たくないですものね。涙
でもハナは寝起きに全てなってるので寝起きは特に気をつけてあげればいいのかなって^^v
パターン化してるだけでも助かります♪

ハナにエールをありがとうヽ(´▽`)/ 
祈りは必ず通じますよね☆ 元気玉も心強いです^^
風船かずらの種ってすごく可愛いですね~♪昨年頂いた時に可愛いーーって思ったけど
自分家の庭で取れると一層可愛く感じちゃって(*^-゚) 
ハナの事皆が見守ってくれてるんだから大丈夫ですね。うん!(^^)!頑張りますね♪

あゆりすさんハナちゃんおはようございます。

今朝はいかがですか?
寝られるといいんだけどー
ハナちゃんのちょっとした動きでも目が離せないあゆりすさんですよね。
夜中に何度も目が覚めてハナちゃんを確認している姿が目に浮かびます。
エアコン23度はあゆりすさんにはキツイですね。。。。
寝不足は体力落としますから気をつけてね。


ハナちゃんの食べっぷりを見ていると食べる気満々!
この調子で食べて欲しいですね。
好きなお肉を食べてくれるといいけれど飽きちゃったりすると困りますよねー
次は何をたべさせようかとあゆりすさん四苦八苦するかもしれないけど
大事なハナちゃんのため頑張ってください!

papaさんの居る間は少し甘えてしっかり食べて睡眠取ってくださいね。
親子でゴロンゴロンしてくださーーい(^^)v

★こんにちわん

ハナちゃん、無事、失神から意識が戻って良かったです。

お母様もいらっしゃって良かったです。強い味方ですね!!

落ち着け自分、私もそう思って行動しなければと思います。

ジャーキーを美味しそうに食べるハナちゃん、ウィンクのハナちゃん

とても可愛いです。

ハナちゃんから目が離せませんが一緒に冷え冷えのお部屋でゆっくりおやすみしてください。

元気玉、毎日送り続けます。

毎日、日中は蒸し暑くて大変ですがご家族みなさま、お身体、ご自愛ください。

私はこんなに酷暑なのに食欲だけは衰えません。困ったものです。

こんにちは☆

ハナちゃんが失神した時はビックリしたでしょうね?
前にもあったと言っても、よくパニックにならずに対処できましたね。
病気を持っているというのは、いつも注意して見ていないといけないから大変だけど、可愛いハナちゃんの事だから大丈夫ですよね。
あゆりすさんも丈夫ではないのだから、自分の身体にも気をつけて下さいね。

ハナちゃんの舌チロした寝姿、ジェイと一緒です(笑)
そして動画の寝姿、寝てるのに手足を動かす様子もジェイと一緒(笑)
この姿に癒されてます。

アイスノンにあごを乗せて寝てる姿も可愛い♪
ジェイはアイスノン等の冷たい物には乗らないので、羨ましいです。
横になって寝てくれると安心出来ますよね。

お肉大好きなハナちゃん、食いつきっぷりに思わずニマニマ(汗)
ウマウマしている時のハナちゃん、超可愛い~
ハナちゃんの笑顔が、いっぱい見れて嬉しいです。

なんの力にもなれないけど、ハナちゃんが心配で、何度ものぞきにきてしまいます

ママの気持ちを思うと心が痛いです
でも、ハナちゃんは奇跡の子だから大丈夫ですよね!

遠くから、応援しています
ハナちゃん、頑張ってるけど、、、頑張ってー

順調に回復しているのかと思っていたら・・びっくりしたねぇ、ハナちゃん。
いきなりの失神でも慌てず対処できたのは今までのことがあるからなんですね。。大事に至らなくってほんとによかったです。すぐに診ていただいて肺水腫じゃないのを確認したとのこと・・また入院かなんて一瞬思っちゃったけれど
無事おうちに帰れてほっとしました。ハナちゃん、負けないでね。チャッピーからもいっぱい元気玉送りますね。
投薬、チャッピーが飲んでくれなかったときには病院の先生から粉にしてフードに混ぜるのも手だよって教えてくれたのですが 少しでも怪しげなものがあると食べてくれないし、残した時はどれだけお薬飲んでくれたのかわからなくなっちゃうので錠剤のがいいかなって。幸い、おやつには目がないのでおやつと一緒に口に放り込む作戦はまだ有効です(^^)
一度、病院で飲ませてもらったことがあったけれど、先生の飲ませ方は私には絶対無理で 投薬器とかはチャッピーが受け付けないんだろうなぁ。ほんと、最悪食欲がないときでも薬は確実に飲ませないとだから、いい方法ないのかなぁって思います。
まだまだ暑さは続くので、ハナちゃんもそしてあゆりすさんもパパさんも元気に夏を乗り切っていきましょうね。

★ありがとうございます★

komaさん
こんばんはぁ^^ ハナが夜中に動く音がすると都度私も起きてしまうんですけど
ちゃんと眠れてるから大丈夫ですよ^-^ 
ただ夜中に目が覚めてハナを確認するのは習慣づいちゃってますね^^;
komaさんとお会いした時もそんな話しをしましたね^^v
昼間横になれるときに少し休んだりもしてるので♪ 
エアコンはかなり低めに設定するとハナがぐっすり寝るんですよね。
ハナの苦しさに比べたらこのくらい我慢しないとですね!(^^)! ありがとうございます♪

ハナ、療法食もしっかり食べてくれるなら嬉しいんだけどぉ~・・苦笑
でもジャーキーも家で焼いたものだから安心ですし、ご飯全く食べないよりは良いのかなって。
体重が落ちてしまうとさらに心配事が増えてしまうので^^;
今日は久しぶりに豚タンを焼いてあげたらガツガツとお薬食べてひと安心でした♪
ハナも同じトッピングだと飽きちゃいますもんね。
ハナが薬入ってるかも・・ってご飯を警戒しちゃわないよう工夫して頑張りますね^^
パパが明日までお休みなので今のうちにゴロンゴロンしますね~ふふっ♪笑

norikoさん
こんばんはぁ^^ 一人の時に失神で倒れてしまったので超~焦りました^^;
実家まで車で5分位の距離なので・・連絡が取れてホッとしました。
発作は3回目だけど毎回アワワ・・状態なんですよ^^; 慣れないものですね。
でも2回目の失神で倒れた時よりは落ち着いて行動できたかなって自分で思います^^
発作の間隔がこれ以上短くならないといいなぁ・・・

ジャーキー食べてる時のお顔って幸せそうで(笑)見てて癒されます^-^
今日もチッチしては報告に来て、お利口さんジャーキーGETしてましたよ~笑
元気玉、毎日送って貰えて嬉しいですヽ(´▽`)/ 
ハナのおかげ(?)で今年は冷房嫌いなパパに文句も言われず涼しく快適です(笑)
発作が続いたことで少しハナが疲れやすくなってるようなのでしっかり休ませますね♪
私も酷暑だろうと、ハナが具合悪かろうと食欲衰えないのですよ~(ノД`)人(T-T)
ハナにこの食欲を分けてあげたいです。苦笑
私達の心配までして頂きありがとうございます。
毎日暑いですがnorikoさん家の4パピちゃんは今日もみんな元気いっぱいですか?^^

ジェイママさん
こんばんはぁ^^  失神は今までで一番長い時間だったので焦りました(ノД`)
バタバタ苦しそうにもがいてるハナを見てるときは半狂乱ですよ^^; 
でもハナの意識が戻ってからは落ち着けーーって言い聞かせて行動できたかな。。
電話で先生の声が聞けたとき、すごくホッとして涙が出てきちゃいました。
数ヶ月前まであんなに元気だったのに・・って思うと本当に切なくてたまらないのですが、
今はハナが少しでも穏やかに過ごせるよう、頑張るしかないですからね^^
はい、ハナの事だから大丈夫です!(^^)!頑張れますよーどこまでもvv
私の心配までして頂いてありがとうございます♪ ハナの為にも体調管理に気をつけますね。

ジェイくんもあんな感じでずり落ちたりしながら寝てますか~?^m^ 舌チロ寝顔はお約束ですよね。笑
寝てる時手足ピクピク動かすのも一緒でしたか( *´艸`)
お散歩してる夢でも見てるのかなー?って思いながらニマニマ眺めています。笑 
アイスノン、ハナは大好きですよ^^ ハァハァして落ち着かない時はアイスノン出せば寝てくれます♪
今日も上手に使って寝てました。気持ち良さそうに寝てる姿ってほんと癒されますよね❤

ジャーキー、焼きたてだと香りが違うんですよね^^; パクッって勢いがある食いつきっぷりで。笑
ウマウマ顔のハナ、私も可愛くて大好きなんです(*^-゚) 
これからもハナの笑顔見て頂けるよう、ハナのペースで楽しませてあげられるよう頑張りますね☆

ねこさん
心配して何度も覗きに来て頂いてるなんて・・ありがとうございます(T-T*)
すごくパワー貰ってますよ♪ ハナの事一緒に見守って頂き本当に嬉しいです。

今日は少し前の写真や動画を見ていたら、この頃も無理させちゃってたのかなーなんて
切なくなってしまったんですけど^^; 今すごくハナが頑張ってくれてるから、
ハナにとって嬉しい♪楽しい♪幸せな時間が過ごしていけるよう精一杯頑張りますね。
奇跡の子・・ハナの底力をこれからも信じたいです。まだまだ一緒にいたいです。
いつも応援ありがとうございます^-^ 

ぴよこさん
退院後落ち着いてたのに・・。ハナがまた苦しそうにしてる姿を目の当たりにして気が動転しちゃいました。汗
多分今回のは前回の失神と違ってはっきり原因がわかっていたから、落ち着いて行動できたのかな。
ご心配おかけしました(ノД`) 私もまた入院かも・・酸素室に入らなくちゃいけないのかも・・・なんて思って
ハナの枕持って病院向かってました^^; 肺水腫になってなくて本当によかったです♪
元気玉、ありがとう☆ ハナ、負けずに頑張ってくれるって信じています。
でもお願いだからもう苦しませないで欲しいです(涙) こんなに頑張ってるんだもん。。(T-T)

投薬の件、ぴよこさんと全く同じ^^; 粉にしたらフード自体に警戒して全部食べなくなりそうで怖いんです。
それにどのお薬飲んだかわからなくなりますもんね。同じ理由で私も錠剤にしています^-^
口に放り込めるのって羨ましいなぁ。ハナは口開けて待ってない~^^; 
最近は爆買いしたオヤツも若干警戒しちゃってて(汗)今日は久々豚タン焼いたら大喜びで食べてました^v^
色々ローテーション組んでやっていくしかないのかなって思います。
病院での投薬方法ってきっとハナと同じかなぁ?投薬器ですよね・・。
ハナは苦手なエリカラされて喉の奥まで投薬器入れられていたから可愛そうだったんだけれど、
食べない日が続くと1日2回病院に連れて行くのはかなり難しいと思うんですよね。。
発作が続いてハナは酸欠になりやすい状態みたいで、すごく疲れやすくなってしまったんです。涙
まだ今は食べてくれてるので大丈夫だけど、いざって時の為に良い方法を模索ちぅです^^;
悩みは尽きませんね(苦笑) チャッピーちゃんにずっと放り込み作戦が通用するよう願っていますね^^v
毎日暑いですが、お互い元気に夏を乗り切れますように☆

こんにちは、マリンの介護からくる寝不足で軽い熱中症になりしばらくの間寝込んじゃいました(笑)今は元気です。欧米のようにあくまでも犬はペットとして接していたらもっと楽だったのでしょうか。肩の力を抜いて疲れないように注意しないとね。ハナちゃんはあゆりすさんちの子になれて幸せですね。あゆりすさんがどれだけハナちゃんの事を思っているのが文章を読んでてよくわかります。
マリンの先生はラシックスとニトロールはいつも体重にあわせて調合してくれて粉末です。フォルテコールとベトメディンは錠剤で強心剤は粉末にするんだったら湿気に弱いので与える直前に粉末にして与えるように言われています。マリンはささ身、牛肉、かつおなどの中にスプーンの背でつぶしたお薬を全部混ぜて与えています。その後、ドッグフード、療養食などをあげています。幸いお薬はクリア出来てます。おやつはあげていません。
咳は毎日何回もして苦しそう、でも咳き込む事はないので大丈夫かなって思います。治る事はないけれど少しでも緩和してあげれたらと思います。

★マリンままさんへ..

こんばんは☆ 
毎日暑いですもんね(T-T) 今は元気とのこと、安心しましたけど、お大事にしてくださいね♪
介護からくる寝不足、他人事じゃないです^^; 私も寝不足続きなので気をつけますね^^
確かにそうですね、、大事な家族としてずっと一緒に過ごしてきてるからこそ、心配で不安でたまらなくなって。。
2回目の肺水腫に失神発作まで続いて気が抜けず、緊張状態で過ごしていたかもしれません。汗
今日は朝10時から17時半までハナが同じ場所でスヤスヤと・・ひたすら寝ていました。
そんな穏やかな安眠状態を見て、また少しホッとできたかな~。
でも発作が続いてハナがすごく疲れやすくなってしまって、家の中でも少し動くと息が上がって寝ちゃうんです。
心臓病が進んでしまったのかなって落ち込む自分もいたりして。
でも穏やかなハナの寝顔が見られる幸せも感じているんです^^ 今の状態を受け止めながら過ごしていかなくちゃですね。
ありがとうございます^-^ ハナがうちの子で幸せって思って貰えるようこれからもいっぱい愛情注いであげたいです❤

マリンちゃんはお薬体重に合わせて調合して下さるんですね♪粉末の方が微妙な量の調整が可能ですもんね♪
ハナはおそらく粉末にするとフード自体まるごと食べなくなりそうで怖いんです^^;
ほんと警戒心の高い子なので、昔から薬の準備してる段階で何かやってる・・・じゃ、食べない!って感じでした(^ω^;)
マリンちゃんもお薬与える時はまずフード混ぜずにお肉やお魚に混ぜて与えてるんですね^-^ 一緒です♪
ハナはまず薬入れない肉をほんの少しあげて安心させて、次にお薬入りのお肉、それを完食したら
残りのお肉とフードを混ぜて、カリカリに肉の香りをつけて与えています^^; 今のところはそれで食べてくれてるんですけどね。
これから先が心配です。マリンちゃんもハナもお薬、今の方法で飲み続けていけるといいですね^-^
咳は苦しそうで見てるのが辛いですよね><ハナも涙目になりながら咳してたりします。
本当に・・少しでも苦しむことがないよう穏やかに過ごしていけたらいいなぁと思います(><)b

★おだやかに。。

ハナちゃんの安眠
美味しそうに食べてる様子をみて
退院後、おだやかな日々をすごせてるんだなあ。。と思ったら
失神しちゃったなんて。。…>_<…
でもでも、再入院にならなくて
ホッとしました。

どうか、どうか、
ハナちゃんの毎日が、おでやかで
やさしい日々でありますように。。
これからも、ずーとずーと
元気玉を送り続けますね。

★まおさんへ..

こんにちは♪ 入院中も頑張って食べてくれてたから、
退院後の経過も良好だったんですけどね(ノω;`)
でも肺に水が溜まってなかったのでホッとしました☆
出来ればもうハナには心細い思いさせたくないし、
少しの時間でも離れて過ごしたくないです(><)b

今週は暑さが厳しい日が続きそうですね。
ハナは朝も外に出してないので涼しいお部屋で寝っぱなしです^^
元気玉、本当にパワーになります^-^ ハナと一緒に頑張りますね、ありがとう❤

タイトル見て、
どきどきしながら読みました(泣)
無事復活でよかった…
落ち着いて対処できるあゆちゃんがすごいと思った…。
ハナちゃんも、ママがしっかり落ち着いて対応してくれるから
不安が少なくて済むよね。

今週も暑くなるみたいだから
ハナちゃん、涼しい快適なおうちで
ゆっくりのんびり過ごしてくださいねv-345

★黒ぽんママさんへ..

ごめんね、ドキドキさせちゃったよね(ノω;`)
ハナの意識が戻るまで数秒のことだったんだけど、すごく長く感じてしまって、
その間は半狂乱状態だよ~(^ω^;)
意識が戻ってハナが立って歩いてるの見て、しっかりしなくちゃ!って気持ちになってね♪
ハナは倒れてる間のことわかってないみたいで、
毎回意識が戻るとポカーンとしているんだ。何度見ても慣れないよ(涙)

今週は暑い日が続くみたいだね(´ェ`;) 今朝は外出すの怖くて朝もお家で休ませてるよ~♪
ぽんたくんは夏バテせずに元気に過ごせてるかな? 
モフモフな黒ポメ族には厳しい季節だよね((+∀+;)) 元気に夏を乗り切れますように☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。