スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ひんやりグッズに囲まれまったり~な休日♪

2013.08.05 |日々のことEDIT
2013-0008-05-1.jpg
パパが3連休だった先週末、私は月初仕事を済ませて、庭の草むしりをしたりと
久しぶりにやらなくちゃーって思ってたことが少し片付き、のんびり過ごせました^-^

ハナは先日の発作後は、おかげさまで穏やかに過ごせています♪
時折数分間隔で寝場所を転々と変え、部屋をウロウロ、落ち着かない時があって
そんな時はついつい心配で目が離せなくなるのですが。。
夜中もハナはよく眠れています♪ 
ハナは扇風機が本当に好きだねー^m^ 
ちなみにこうしてブログを書いてる今も扇風機の目の前でスヤスヤ寝ていますよ^^v
2013-0008-05-2.jpg
扇風機の前を陣取ってこんな可愛い舌チロ顔された日にゃ~(〃ω〃)
可愛い可愛いと、写真も撮りたくなるものです。笑
2013-0008-05-3.jpg
今部屋のエアコンは23~25度。今日みたく暑いと23度まで下げちゃってます^^;
心臓病のハナにとっては暑さが大敵だからね。 
ハァハァし始めたらすかさずアイスノンを置いてあげるとこんな風に自分からアイスノン枕を
上手に使って寝るんですよ~^m^
2013-0008-05-4.jpg
なんと昨日なんて10時~17時半までこのアイスノンの上で寝っぱなしでした^^;
すごく上手に使えてるでしょう?^^
ぐっすり寝るハナを見てパパも安心したのか、連休中は何度か自転車で走りにも行ってました。
ウチって私も案外体が弱くてですね^^; パパが元気なので本当に助かってるの。
自転車に乗って体鍛えてるパパですが、この暑い中、江ノ島まで・・往復2時間位かな?
あっ・・私はもう1年近くクロスバイクには乗ってません^^; 
もう多分乗ることないかも・・ほんと続かない、、飽き性だなぁ~(´ェ`;)
でも1日中エアコンの効いた涼しい部屋にいて、今までハナと毎日出てた散歩もままならずで
運動不足っぷりがヤバイと感じている今日この頃。。
ハナの為にも私が寝込んだりするわけにはいかないから体力はつけておかないとね。

・・で、続くかわからないけど家でTV見ながら有酸素運動出来そうだから~と
こんなものを買ってみましたよ。笑 
果たして続くんだろうか・・^^; 
2013-0008-05-5.jpg
しばらく湿度が高く蒸し暑い日が続いてました。
でも夕方過ぎると風が幾分気持ちいい♪ 
ハナはお家でもチッチはしてくれるけどやっぱりお外にも出してあげたいから
抱っこしてお散歩もしていました^-^ 
1回目の肺水腫の後は呼吸が安定してからは最初は5分程度の散歩が10分程度に伸び・・・
2回目の肺水腫では歩かせても2~3分^^; 
そして先日失神で倒れたのでさらに短くしています。汗 
ハナは地面におろせば嬉しくって頑張っちゃうからね。
ちょっと可愛そうだけどもう少しパパとママが安心できるようになったら歩かせてあげるからね。
2013-0008-05-6.jpg
抱っこして風に当たって気持ちいいのか、疲れちゃうのか、
ご近所10分位出ただけでも帰る頃にはいつも眠たそうなハナ。たまに寝てる^^;
発作が続いてしまったこともあるけど、どうも今のハナって酸欠になりやすい感じがしています。
すごく疲れやすいんだよね、家の中でも少し歩くとハァハァしてすぐゴロンと横になるの。
無理させないように気をつけています^-^♪
2013-0008-05-7.jpg
フンフンフン・・・ 

週末、お友達のなおさんからお守りを頂きました。
なおさん家にはハナより1つ年上のまいちゃん、一つ年下の蘭ちゃんがいて、
二人ともとても若々しい元気なパピヨン親子なんです。
そんなまいちゃんと蘭ちゃんのおでこにお守りをつけて、
ハナちゃんに元気を分けてあげようねってお祈りしてくださったそう(T-T*)ウルウル
2013-0008-05-8.jpg
病気に負けずに頑張りますよー♪

なおさん、ハナの為に・・お祈りと元気のおすそ分けをありがとうございました^^
2013-0008-05-12.jpg
ハナの笑顔も健在です (^∀^)v

大丈夫、無理をさせず安静に過ごしていればまだまだ一緒に居られるよね♪
ハナ自身色々学習してるようです。
発作は毎回寝起きに起きるせいか、最近すごくゆっくりとハナが起き上がるんです。
まず頭を少しだけ起こしてその体勢でしばしじーっとして、
ゆーっくりゆーっくり起き上がるから以前ほどふらつきがなくなったんです。
私達もハナのペースで起きられるよう、ハナがきちんと目が覚めて起きるまでは
出来るだけ触れないで見守るようにしています。
ハナがドキッとしちゃうようなことをしたくないからね(*・∀-)☆

健気だなって思うのが、ちゃんと寝起きにトイレまでトコトコと歩いていくんですよ。
利尿剤の影響でトイレが近いから寝ていながらも何度かおきないといけないって
ハナにとってはかなり負担だとは思うんだけどね。

夜中も3回位チッチしています。
そして私にママ、出来たよー♪って顔をペロペロ舐めて知らせてくれます。
お利口さんだねー♪ ってシート交換して(交換して新しいシートにしてあげないとハナはしない)
枕元にお利口さんジャーキーを入れたタッパーを置いてあるので(笑)
それを1カケラ与えています。ハナもそれを楽しみにしてるんだよね^v^
昨夜は1つじゃ足りないのーって1時間位粘られた^^; 
昼間寝すぎて夜中元気になっちゃったんだよね。でもママはとっても嬉しいよヽ(´▽`)/

ハナが私達を頼ってくれることで今すごく頑張れてたりするから・・
これからもいーっぱいわがまま言っていいからね(☆ゝ3・)
2013-0008-05-9.jpg
最近は2日おきに夏野菜の収穫が続いています^-^
トマトは最初に収穫したのが一番甘くて美味しかったな~
今はミニトマトの方が甘く感じる^^; 
ナスは豊作(笑)まるナスが特にやわらかくて美味しい~♪
2013-0008-05-10.jpg
先日病院の帰りに実家に寄ったら、まだクゥちゃんの目が腫れてたんだよね。
で、翌日はマリクゥが病院DAYでした。ハナと同じ病院です^-^

クゥは体重3.4kg、目が腫れていたわけじゃなくて、頬が腫れてたそうですΣ(-∀-;)
それでまつ毛が目の中に入り込んで痛かったみたい(涙)
歯の炎症から来てるものらしく、この日は抗生剤を処方されたそうですが、
もう少し状態が落ち着いたら去勢手術をすることに母が決めたそうなので、
その時に歯石取りと抜歯も一緒にお願いする予定。
先生の話では犬歯は残せそうだとのこと。
ハナも昨年7月に歯周病が原因で食べられなくなって、
犬歯と奥歯以外は17本も抜いたからね^^;
クゥは元々歯が弱くて既にない歯もあるからハナほどは抜かずに済むかなぁ?
2013-0008-05-11.jpg
マリンは体重2.7kg。
以前アレルギー症状が出た際に夜間救急で耳掃除をしてもらったんですが、
この日は2パピ揃ってやってもらったみたいで♪
マリンはまたきっとヒンヒン泣いていたんだろうなぁ~笑
二人ともよく頑張ったねー♪ 
いつも元気いっぱいのマリクゥももう数ヶ月後には9歳なんだもんなぁ。。
色々出てくる年齢なのでハナ同様気をつけてあげなくちゃね。

母はクゥの心臓は大丈夫なのかしらって最近やたら心配してるんだよね。
ビビリでいつもハァハァしてるからね^^; 
まぁ・・元気だから大丈夫だろうけど、去勢する時についでに一通り診て貰えば安心だよね^^

ハナ、先週は神経痛出なかった~ヽ(´▽`)/
やっと落ち着いてきたのかなぁ? 今週も元気に乗り切れるといいなぁ☆

コメント

ハナちゃん穏やかに過ごせてて良かった^^
先週末も暑かったもんね~
デュルラルもお出かけ時の移動中はアイスノン枕に寝てるよ
(私の足の上にデュルラル+アイスノン×2の重さは意外ときく・・^^;)


ハナちゃんも自分でいろいろな方法を模索してるのね
大丈夫、まだまだみんなに笑顔を見せてくれるはずだから
あゆちんもパパさん’s農園の野菜をたくさん食べて
風邪ひかないように頑張ってね

お久しぶり!なクゥちゃん・・頬が腫れちゃったのねぇ・・
デュールも頬を腫らして抜歯だったよ
クゥちゃんも頑張れ~!!

ハナちゃん、体調、落ち着いているようで安心しました(*^_^*)
扇風機が好きなんですね~
アイスノンの上にもちゃんと頭を乗せて寝るんですね!
自分でも涼しくした方が、身体が楽だって分かっているのかな...

パパさんに抱っこされて、夕方散歩、ハナちゃん幸せそう♪
やっぱり、外の空気を吸うと気分が変わって良いでしょうね!
夜中のトイレもちゃんとあゆりすさんのお顔を舐めて知らせてくれるんですかー
ジャーキー目当てでもちゃんと何回もトイレに行けてお利口さんですよね!

マリクゥちゃん、病院に行ってきたんですか~
クッキー君は、頬が腫れていたなんて可哀そうに(>_<)
ミミも歯石が付きやすいので、これから先、気を付けないと...

これから、また猛暑になるようだから、ハナちゃんお家の中で涼んでいてね!

あゆりすさん、ハナちゃん、ようやく落ち着いたみたいだね。
よかったe-266
まだまだ油断ならないけれど、文面から明るさ伝わってきて、私もホッとしちゃった。
ハナちゃんの経過、ずっとドキドキしながら見守ってたよ。

ハナちゃんの好きなようにストレス感じないように生活させていたら、
きっとよい方向に向かうと思う!病院も薬も大事だけど、一番の栄養剤はハナちゃんがストレスなく、楽しく過ごせることだと思うんだ☆
これからも、満開のハナスマイル、楽しみにしてるねー♪
(最近また、大気不安定だから、気圧の変化に気を付けてね☆)

それにしてもハナちゃん、アイスノン上手に使ってるねー
うちのこはくも、これくらい上手に使えるようになってくれたらいいなぁ☆
諦めずに与え続けてみよう!
最近の暑さで、こはくも熱中症にならんか心配っ。

パピちゃんもハナちゃんみたいに上手にアイスノン使ってたよ~。
うちの3ワンはまだアイスノン使ったことないけど(;´▽`A``
寝起きの舌チロのお顔、めちゃんこかわいいね♪
ハナちゃん、被毛がゴージャスだから人間が感じる温度よりより高く感じちゃうんだろうね。
扇風機の風もお気に入りみたいだし、涼しいところで落ち着いて眠ってくれてたら安心できるよね。
お散歩時間は短くなっちゃったかもだけど、パパがいる日はパパに抱っこされて
お外に出るだけでもいい気分転換になりそう。
もうちょっと涼しくなったらちょっとずつまたお散歩の距離、伸ばせられたらいいね。
みんな、ハナちゃんにパワーを送ってくれてるんだね。
まだまだいっぱーい笑顔見せてね。

あらら、クゥちゃんちょっと大変だったのね。。。
抜歯と去勢手術、頑張って乗り越えてね。
もう9歳なんだね~、なんかお顔見てるとまだまだ若い!ってイメージだけど。
無事に手術、終わりますように。

ハナちゃんがアイスノンを上手に利用して休んでるって!!
お利口さんですね~自分の体温調節をしているんですね。

ハナちゃんは病気と上手に付き合う方法を
見つけているみたいですね・・
健気でなんだかじーんとしてしまいます。

みるくもこの所、心雑音があるためか?
気温が上がるとハァハァしてしまうので
エアコンが一日中つけっぱなし状態です。
お散歩も行くのをいやがるようになってしまい、
10歳という年齢を実感しています。

まだまだ猛暑が続きそうなのでハナちゃんには厳しい夏ですが
なんとか乗り切ってほしいですね。

あゆりすさんもハナちゃんの為にもお休みできる時は
少しでも休息をとってくださいますように

ハナちゃん、体調が安定しているようでよかったです。
舌チロがホント可愛い♪

ハナちゃん、扇風機好きなんですね~。
マリィは相変わらず、自分で扇風機やってますw

あゆりすさんは、運動不足解消に「こんなもの」ですか~?
私の予想では、一ヶ月後には・・・(爆)

なおさんからのお守りは本当に御利益がありますよ~。
マリィにも昨年秋のサザオフの時に同じお守りを頂いたのですが、ブログでも紹介しているとおり、マリは元気いっぱいです。
だから、ハナちゃんも快復間違い無し!

なおさん、この場を借りて、あらためて感謝です。

実家のマリクゥちゃんも色々あるみたいだけど、みんなで頑張りましょうね~。

冷んやりグッズに囲まれて 安静に過ごしているのですね。
お守りも頂いて 心強いですね

夏野菜 我が家もココ数日 食べ切れないほど実ってますよ。
採りたては やっぱり美味しいですよね。

パパさん江の島まで チャリドラですか。元気ぃ〜
頼もしいですね
私も土曜日 ママチャリに2パピ乗せて 座布団の下にアイスノン敷いて
ご近所穴場探しに出たのですが
あまりに暑いし道がないので 途中で断念してしまいました。

今週末はまた高温になるみたいですね。
このまま 安静に過ごせますように
引き続き元気玉送りますね
ママも体に気をつけて そうそう
私も主人がラジオで仕入れて欲しいと言うので 買いましたよ
一日坊主でした。
けど たまにやったりします
一回だけね(大汗)
あゆりすさん 頑張って 成果見たら
私も本気になるかも(苦笑)

★こんばんわ

調子が安定して来たみたい
ですね~\(^o^)/
よかったです…(ToT)/~~~
モモ地方昨日からスゴイ豪雨と
雷でモモまたまた食欲が落ち(汗)
雨降りダメみたいです。(´Д` )
ハナちゃん舌チロ~\(//∇//)\
あたしだって何枚も撮りたく
なりますよwwwかわゆす(^^)
短い時間でも外に出れるだけで
気分転換になると思います
今は中々好きな時間に行くのが
難しいでしょうが…(汗)
うちも朝は6時くらいで
夕方は7時くらいにシフト
しました。肉球を大事に
しないと(笑)帰ったら小さい
氷をあげてます。
ハアハアしてても
モモは氷ですぐ治りますwww
暑さ対策してお互い夏を
乗り切りましょう!♪( ´▽`)
明日もハナちゃんが穏やかに
過ごせますように\(//∇//)\

あゆりすさんハナちゃんこんばんは~☆

ハナちゃん落ち着いてるみたいで良かったーー
お部屋涼しくしていれば、夏は乗り切れますね~
ハナちゃんに付き合ってお家にいるあゆりすさん、うーんいい物見つけましたねー
これなら無理なく出来るかな~(^^
私も全く続きませんね。。。
夕方komaさんと一緒に2k位走った事も有ります。。大分前の話しだけど、やはり続きませんね~

クゥちゃんも歯が弱いのねー
momoは親の無知で、歯が抜けてしまいましたーー
顔が腫れてると気づいた時は歯周病が進んでいましたーー
クゥちゃん頑張ろうね。

はなちゃん、あゆさんおそばんは(笑)

はなちゃんお舌でてますよぅ(^○^)
アイスノンも気持ちいいですかぁ♪

クーラーに扇風機に暑さ対策万全だねぇ♪

お散歩も抱っこでもうれしいねぇ♪

はなちゃんの笑顔がいぱい見れてまたまたうれしいよう♪

おはようございます☆

ハナちゃん、落ち着いているようで良かったです♪
舌チロのハナちゃん、可愛すぎ~ たまりませんねぇ(*^^*)

アイスノン、ほんとに上手に使いますね。感心します。
ハナちゃん、偉いね。自分で負担にならないようにしているんだね。

パパさん、抱っこしながら「ギュー」ってしてませんか?
可愛くて仕方ないんでしょうね。
抱っこされてる、ハナちゃんのお顔がまた可愛い事!

ハナちゃん、パパさんもママさんもいっぱい愛してくれて幸せだよね♪

★おはようです(^ー^)

ハナちゃん、小康状態が続いてるようで良かったです。
お家のなかで今、一番自分が気持ち良い所を探して
休む判断力があるのだから素晴らしいですね!

ワンコは大好きな人と一緒にいられれば
家の中だろうが旅行だろうが構わないと
いう考え方もあるみたいですが
やはり、気分転換になる散歩は
ハナちゃとっては大事なことですね。

クッキーちゃんは手術するんですね。
お医者さんの考え方もそれぞれだけど
うちの子達避妊手術するときに
歯石除去もお願いしたらまい達の事を
考えてくれてだとはおもうのですが
麻酔時間を極力短くしたいので
出来ないです。と言われちゃいました(^_^;)
上手くやってくれる先生だと良いですね

御守りの事は、お恥ずかしいです(^_^;)
神頼みしか思いつかないから 汗
マ人さんも心の片隅に置いてもらって
逆に感謝です。

今日も1日ハナちゃんが、そして今も
闘病生活をしているワンコ達が穏やかに
過ごせますように東北の空からお祈りしてます。

こんにちは、ハナちゃんの優しい可愛いお顔が見れて嬉しいです。
状態も安定している様子なのでやれやれですね。
そうそうお薬の与え方同じです!
マリンはさっきまでスヤスヤ寝ているかと思うと、急に全速力で走った後みたいにハァハァと荒い呼吸になるのでいつもドキッとさせられます。
この病気は突然急変するから恐いですよね。
病気になってから散歩は行けないけど、ドライブが好きなので体調の良い日は少しドライブに行ったりしてます。とっても興奮するので我が家での孫の出入りは禁止してもらってます(笑)生活がマリン中心でこれで良いのかわからないけど・・まぁ良しとしましょう(笑)

リンダちゃんの後にやってきた実家のマリン、クゥちゃんのもうすぐ9歳になるなんて早いものですねぇ。よく遊んでいたピンクのボールが可愛かったからマリンにも同じのを買ってあげたりしていました。

有酸素運動はお勧めです。私も以前からエアロビクス、クロスバイク(主人と)、そして有酸素運動ではありませんがテニスは気が遠くなる程昔からやってます。なんでも良いから適度な運動はストレス解消に健康にもつながりますしね。
まだまだ暑い日々が続きますが、お互い無理をせず体に気をつけて頑張っていきましょうね。応援してます!

★ありがとうございます★

MIYUさん
この前の失神では驚かせちゃったけど^^; その後はまた穏やかな時間が送れてるよ♪
先週は湿度が高くて蒸し暑かったよね~汗
ほんとこのところアイスノン出すとすぐそこで寝ちゃうの^-^ 相当お気に入りだよw
デュルラルちゃんもアイスノン枕お気に入りなのね~♪ひんやりして気持ちいいもんね。
足の上じゃMIYUさんが冷えちゃいそうw アイスノン結構重たいから後でくるかもね^^;

ハナ、多分学習してるんだろうなぁって思うんだ、最近。。
ハナが穏やかに過ごせるかどうかはいかに心臓に負担をかけずに暮らしていくかなのかなって・・
暑い時期はとにかく負担がかかりやすいから安静で過ごさせることに決めたの^-^
お散歩もろくにできずで可愛そうだけど、ハナはおかげさまで穏やかに過ごせてるよ♪
あっ、私は相変わらずしっかり食べてるから( *´艸`)大丈夫だよ~ありがとね。
ナスは少し食べ飽きてきた感じ^^; さすがに週3位で食べてるとね。爆

クゥちゃん、目が腫れてるのかと思ったら頬だった(゚∀゚ ;)タラー
デュッくんも抜歯して落ち着いたのね。クゥは元々丸飲みだから
抜歯しても大丈夫そうかなってね^^; 痛くて腫れちゃう方が可愛そうだもんね。頑張って貰わないと。

Hidemamaさん
おかげさまでハナ毎日ぐっすり眠れています^-^ ぐっすり過ぎてたまに呼吸確認したりして。笑
ハナ、扇風機もアイスノン枕も大好きで♪上手に使って寝てる姿は見てて飽きませんv
枕を使った方が呼吸も楽みたいなので自然と覚えるんですかね?^^

夕方過ぎても1日中涼しい部屋にいるハナにはきっと暑いから、無理させられなくって・・
ハナは大好きなお散歩もろくに出来ずで多分物足りないかもだけど、
外に出るだけでも気分転換になりますよね^0^ 抱っこしてるパパも嬉しそうだし(笑)
夜中のトイレは多分ご褒美欲しくて教えてくれるんでしょうけど、ハナが少しでも
トイレ=ご褒美=嬉しい って思ってくれたらいいなって思っています^-^
ハナの楽しみをこれ以上減らしたくないので、抱っこ散歩&ご褒美は続けていきますね~♪

マリクゥ、ハナが行った翌日に病院でした^^; マリンもクッキーも元々歯が弱い子で・・
あちこち既にぐらついて抜けたりしてるんです。汗
今回は炎症が起きて頬まで腫れてしまったけど、おかげで母もやっと決断できたみたいです^^;
ミミちゃんも歯石つきやすいのですね。遺伝とかもあるようですよね。
ハナみたく抵抗しない子達だけど、それでも頑固に口を開けません^^;
今週末は特に暑くなるようですね。ミミちゃんも熱中症に気をつけて楽しく過ごしてね^-^♪

ぱぴこさん
心配ばかりかけてしまってごめんね、ハナのこと見守り続けていてくれてありがとう^-^♪
ハナがまた倒れて心臓病が進んでしまったことで落ち込んだりもしてしまったんだけど、
でも今もハナは私達と一緒にいてくれてるんだよね。落ち込んでる時間が勿体ないし、
皆応援してくれてるからとても心強いしね、しっかり頑張らないとって思って!(^^)!
ハナも自分自身で色々学んでて、また同じことにならないようにって気をつけて動いてくれてる気がしてならないの。
前々からストレスがかからないようにって気遣ってきたつもりではいたんだけど、
多分どこかでハナには無理させてた部分あるんだ。
パピたんの思いと同感だよ。今は爆弾抱えてるようなものだからね・・
ストレスを与えないでハナが安心して過ごせるようにサポート頑張るね(*・∀-)☆
満開のハナスマイル、楽しみにしていてねー^m^♪

アイスノン使い上手でしょう?笑 こはくさん、アイスノンかじったりはしないよね?^^;
ごめんね、そこまで悪戯っこじゃないか。笑 
保冷剤の成分ってワンコに危険なものが含まれてることもあるみたいだから気をつけてね^^
こはくさん若いだけあっていつも元気に遊んでるよね^0^ 元気貰ってるよー♪

ちゅーちゃん
パピちゃんもアイスノン使うの上手だったんだね^v^ ハナは離れられない位好きみたい。笑
雷くん達はそんなに暑がりではないもんね。でも枕使って寝る姿って可愛いよね^^
寝起きの舌チロ、向かって右側がシャープになってて笑えるよね、舌の出具合もナイスで。笑
この前コートも裾の方だけチッチした後汚れちゃうから寝てる時に切ったんだぁ~^^; 
でも元々毛が多いから体感温度はかなり高いんだろうなぁ。
扇風機だと地肌まで冷えて気持ちいいんだろうね♪下の部屋の扇風機は首振りじゃないやつだから
冷えすぎてないか心配になることもあるけど気持ち良さそうに寝てるから弱風でつけっぱだよ^^
あんなに大好きだったお散歩がろくに楽しめずでそれが少し切ないけど、
抱っこされてる時のハナ、とても嬉しそうでね^-^ これからもずっと続けてあげたいな~♪
歩かせれば元気に歩くんだよ^v^ ただセーブしてあげないと後で苦しくなるのハナだからさ、
ほんともう少し涼しくなって今より少しでも色んなニオイをフンフンしたりさせてあげられるといいな~
皆からパワー頂いてるからハナ共々頑張れてるよ^^v これからも笑顔で過ごさなくちゃね♪

クゥの目の腫れ、疲れからだとすぐ引くのに今回は腫れたままでね~汗
丸飲みだから多少痛みあって関係なしで、食欲はモリモリなの。笑
去勢もずーっと悩んでいたんだけど、今回の歯のこともあって母もようやく決心できたみたい☆
ビビリな性格がひどくならないと良いのだけど^^; 
もう9歳。早いよね~。マリクゥは元気いっぱいだから若く見られるんだけどね♪
手術は涼しくなってからになりそうだけど頑張って貰わないとね^v^

★ありがとうございます★

みるくママさん
ハナは暑がりだからクールアイテムは全部好きみたいです^-^
反対にホットアイテムは過去に湯たんぽ、あんかとか買ったけど使ってくれませんでした^^;
冬でも廊下で寝てる子なので(笑) アイスノンは上手に使って気持ち良さそうに寝ています♪
多分少し顔を上げて寝たほうが呼吸も楽になると思うので、
自分で色々学習しながら使ってるのかなって。本当に健気な姿に心打たれちゃいます。
みるくちゃんも心雑音があるのですね(T-T) 湿度が高かったり、猛暑が続いたりと
今年の夏は特に心臓疾患のある子には辛いのかもしれませんね。
アイスノン、みるくちゃんは嫌いかなぁ?一度気持ちよいってわかると使ってくれそうな気もするけど、
ハナはハァハァし始めたらアイスノンをヒエヒエのに取り替えてあげて・・そうするとすぐに寝ちゃいます。笑 
こう暑いとお散歩もイヤイヤになっちゃうかなぁ・・みるくちゃんも無理せず涼しいお家で
のんびり過ごして、元気に暑い夏を乗り切れますように^-^♪
ハナは基本安静なので、私も一緒に涼しいお部屋でのんびりと夏を過ごしますね☆
いつも気にかけて頂き嬉しいです、ありがとうございます。

八ヶ岳の方は涼しかったですか?みるくちゃんの可愛い笑顔沢山見られたかなー?
素敵なカフェ、私も機会があったら訪れてみたいなぁって思いました!(^^)! 

マリィの散歩請負人さん
おかげさまでその後は体調も安定していて、毎日スヤスヤと寝ています^-^
舌チロ、可愛いですよね(〃ω〃) いい感じで脱力しててw
ハナ、扇風機大好きですよ~♪ 扇風機マリィちゃんをお借りしたいくらいです。笑

ドキーッ(^ω^;) やはり、1ヵ月後には「こんなもの」が放置されてるのかなぁ・・爆
1ヶ月後ならまだましかも?^^; 1週間後には・・にならないと良いのですが><
ちなみに今日はまだ乗ってません(≧ω≦。)ププ

なおさんからこのお守りはマリィちゃんにもお渡しした。。ってお聞きしていたんです^-^
今マリィちゃん元気にお出かけも楽しめておられるし、きっと守って貰える!って思いました。
暑い夏はとにかくハナの心臓に負担をかけないよう気をつけて過ごしますね☆
マリィちゃんと同じ年のマリクゥも色々あるけど元気に過ごしていますよ^^ 

ロロママさん
エアコンで涼しくしていてもひんやりグッズがあるとハナの寝つきが全然違うんです^m^
特にアイスノン効果は大ですね~☆ お守り、有難かったです。元気にならないと!ですね^^v

夏野菜、収穫が増えてくると食べきれないですよね(;´∀`) 
トマトはちょこっと小腹減ったらつまんで食べられるけど(笑)ナスが~汗 
でも新鮮野菜はホント美味しいですよね^^ ハナが野菜大好きっ子だったら良かったのになぁ。

パパ、平日も夜に本牧まで走りに行ったりしてるんですよ。休日は江ノ島コースですね~
暑いの大好きなパパなので、クール素材のウェア着て汗かくとあっという間に風で乾くらしく爽快だそう・・・
私は何もこの暑い中走らなくても^^; って思うんですけどね。爆
おおぉ~すごいすごい!! 2パピ乗せてママチャリ♪ ロックくんもローラちゃんも自転車大丈夫なんですね。
二人とも風切って走って気持ちよいんじゃないかな~^-^ ハナも自転車大好きですよ♪

今週末は猛暑日らしいですね。今日はお天気下り坂みたいだけどロックくん神経痛大丈夫かな?
ハナも今の所神経痛出てる様子ないです^^v 元気玉いつもありがとう♪
ロロママさんも踏み台買ったんですか?1日坊主とは。笑 って私、笑えないわ^^;
きっと続かない気がして・・・ロロママさんが本気出して頑張るほどに成果が出ると良いのだけど~w
まだ今日はやってないけど(笑)後でDVD見ながら頑張ってみようかなー♪ ( ̄∇ ̄)b

ももたんさん
こんにちは^-^ おかげさまで毎日体調安定していてぐっすり眠れていますよぉ♪ありがと~☆
うわぁ・・ゲリラ豪雨が最近あちこちで発生してるみたいですもんね><
雨の音や雷でモモちゃんビクビクしちゃってご飯どころじゃないかな? 
せっかく2kg台になった体重が落ちないといいですね(><) モモちゃん今日は食べれてるといいなぁ♪

ハナの舌チロ、脱力感&寝起きで片側だけシャープになってて可笑しいけど可愛いですよね。笑
今の季節、もし歩けたとしても長時間は無理ですしね^^;
抱っこでお外に出て空気吸って、お友達に会えたら挨拶させてあげるだけでもハナはきっと嬉しいはずなので
これからも抱っこ散歩は続けて行ってあげたいです♪
お散歩時間も日中カンカン照りだと夜7時位じゃないと地熱がね・・汗
モモちゃんは氷でクールダウンできるんだぁ☆ 手軽でナイスです (^∀^)v
冷蔵庫開ける度に喜んだりはしませんか?(・∀・)
今日もハナは穏やかに過ごせていますよぉ♪お天気下り坂なので夜のご飯を食べてくれるかドキドキです^^;

★ありがとうございます★

momoママさん
こんばんは^-^ おかげさまでハナ、その後は落ち着いていますよ~♪
涼しいお部屋で安静にしていればきっとこの夏も乗り切ってくれると思っています!(^^)!
いつも気にかけて頂き嬉しいです♪momoちゃん、ご飯食べれてるかな?元気に過ごせてるかなー?と
私もいつも気になっています。ハイシニアの子と過ごすって心配事が尽きないけれど、
一緒にガンバロって気持ちになる日々の中で、ますます愛おしさが増していきますね^v^
ハナを見ながらでも出来るし~、お散歩に行けなくてもこれなら続くかも?ととりあえずポチって見たけど
今日はまだやってません(笑) 夜ご飯食べてから少し頑張ってみようかなぁ?
momoママさんもこの手のは続きませんか^^; でもすごいすごい!komaさんと一緒に2km走ってたなんて♪
相手が一緒だとサボれませんからね(・∀・)ニヤ どのくらい続いたのか興味津々です。笑
ウォーキングもウェアからシューズまで揃えたのに結局1ヶ月続きませんでしたぁ(゚∀゚ ;)タラー
今日から頑張ります!(昨日もサボったという。爆)

クゥもマリンも歯が弱くて。2歳でお迎えした時に既に汚れがひどくて(´ェ`;)
ハナは昨年沢山抜歯しちゃったけど、マリクゥよりは歯が残ってたんですよ~
momoちゃんも歯周病で顔が腫れてしまったことあるんですね。やっぱりワンコの歯周病多いですね。汗
ハナもかなり重症で食べられない状態だったし・・
クゥはその点、丸飲みなので毎日バクバクフード食べて(飲み込んで)ます^^;; 
多分涼しくなる頃に抜歯と去勢お願いすると思うのですが、頑張って貰わないとですね。

ももゆか420さん
ゆかさん、おそばんはぁ~♪ 久しぶりに真夜中だったね^m^ 
毎日暑いけど、ももちゃんもすみたんも元気に過ごしてるかなー?
ハナ、いい感じで舌出てるでしょ~笑 半分お顔がシャープになってるのもわかったぁ? ( ̄∇ ̄)
アイスノンはとても気持ちいいみたいだよ♪ 冷たくなくなると使わなくなるの~笑
クーラー、扇風機、アイスノンのトリプル効果で毎日安眠できてるよぉ!(^^)!

お散歩も抱っこでもお外に出られて嬉しそうだからこれからもずっと続けていくね^^v
ハナの楽しみは今以上に減らしたくないよ~♪
ハナの笑顔、もっといーっぱい見て貰えるように毎日私も笑って過ごしていくね^0^

ジェイママさん
こんばんは~♪ ご心配おかけしましたけれど、ハナはおかげさまで毎日ぐっすり眠れています^^v 
舌チロのハナ、魂抜けた感じの表情がサイコーですよね。笑
アイスノン使うの最初の頃より上手になった気がしますよ~^m^
先日は抱きかかえるように体を冷やしてました。笑
呼吸も楽になるんでしょうね。自分で色々と考えながら動いてるようで感心しちゃいます。

パパのギュー・・バレましたか?^^;
夕散歩では年中ギューされて、お顔スリスリされてるハナです。笑
ハナが心臓悪くしてからパパのハナへの愛が大きすぎてたまに心配になるほどですよ^^;;
いやいや、私も負けてませんけどね。笑 
ハナは私達の大きな愛を受け止め続けてくれるかなー?!^m^;

なおさん
おかげさまでハナ、この前の発作が出てからは毎日ぐっすり、安眠が保たれています^-^
部屋のドアは全て開放してあるから、どこで寝ても割りと涼しいとは思うんですけど、
やっぱり扇風機だったり、アイスノンだったり、体に直接ひんやり感が伝わってくるモノは
気持ちがよいんでしょうね♪ ハナが自分で好んで使ってくれてるのが嬉しいですヽ(´▽`)/

パパといつも話してるんですけど、ハナが好きだったことがなくなるのは可愛そうだよねって・・
色々制限はあるけど、出来るだけ楽しみ奪いたくなくて。
お散歩だったりオヤツだったり。ハナはそれが楽しみで、今でも散歩時間になると起きてきて
ソワソワして催促するし、お利口さんジャーキーのおねだりも相変わらずで。笑
それがハナにとって活気になるのなら最高だよねって!(^^)! 
これからも抱っこ散歩には出てあげたいです♪ もう少し涼しくなったら公園にも連れて行ってあげたいな。
それだけの体力が復活することを願って、今の暑い時期は絶対安静で頑張りますね^-^

昨年全身麻酔でハナ(14歳)の抜歯&歯石除去をお任せした病院ってこともあって、
その点では安心できるのだけど、やっぱり麻酔は極力避けたいですよね。
去勢手術は避妊に比べたら術時間も短いだろうけど^^; 
どうせ麻酔かけるなら歯も一緒にお願いしたいですもんね。
まいちゃんはいくつの時に避妊したのかな・・ハナは8歳目前でしてるんですけど、
麻酔が切れる時に呼吸がおかしくなってヤバかったんですΣ(-∀-;)
マリクゥはおとなしい子だけどそれでもやっぱり歯磨きなかなかさせてくれないみたいで、
しかも以前母がガーゼで磨いてたら歯がポロっと抜けてしまってそれ以来ケアするのが怖いそうです^^;
今もぐらついてる歯が結構あるっぽいのでかなり抜かれちゃうかもしれません。苦笑

お守り、ありがとうございました^-^ ハナ、匂いがしたのかやたらフンフンしてたんですよ♪
マリィちゃんも今元気にお出かけされてますしね♪ハナの事もきっと守ってくださると思います。
夕方から雨がポツポツ降り出したんですが、今日も神経痛でないで過ごせていますよー^^v
小さな体で頑張ってるわんこ達が穏やかに過ごしていけますように・・❤

マリンままさん
こんばんは^-^ ハナ、今日も日中はずーっと寝てました♪
昼夜逆転しつつあるのであまりよろしくないんですけど、夜鳴きがあるわけでもないし、
ハナが眠たい時にぐっすり眠れているのならそれが一番良いのかなって!(^^)!
マリンちゃんも急に荒い呼吸になったりするのですね(><) ほんと見てるこっちまでドキドキしちゃいますよね。
何もしてないし、部屋も寒い位に涼しくしてるのに、急にハァハァして。。1時間位続くので。汗
ハァハァしなくても急に落ち着かなくなって部屋の中をウロウロしたり。 
そんな時はいつも苦しいのかな、休めないのかなって不安で押しつぶされそうになります(T-T)
突然の急変、それも大体夜中とかなので^^; でも一人でいる昼間よりはパパが居るほうが心強いかな。
マリンちゃんもお散歩には行けなくてもドライブに連れて行って貰ってるんですね~☆
ハナもドライブ大好きだから暑さが和らいだら近くの公園とかハナが好きだったところへ連れて行ってあげたいな♪
お孫さん達もマリンちゃんが可愛くてかまいたくなりますもんね^^; 
ハナも実家行くとマリクゥが嬉しくてはしゃぐから落ち着かないだろうなぁでなかなか連れて行けなくって。
マリンちゃんのお話しが聞けて嬉しいです♪ 可愛がられてる様子が目に浮かんでほっこりしました^-^

マリクゥお迎えした頃から見てて下さったのですか?リンダがすごく手のかからない大人しい子だったので
いきなりの多頭飼い大丈夫だろうかって思ったんですが、マリクゥは家に来た日から手がかからない子達で
母もかなりの親ばかになりました^^; ピンクのボールで今もクゥ、遊んでいますよ~^^
マリンちゃんも気に入ったのかなぁ? マリンと同じ名前ってだけでも親しみを感じるのに、ハナと同じ病気だったり、
クロスバイクまでとはΣ(゚ω゚)共通点も多くて♪これからも色々お話し聞かせてくださいね^^

遠い昔、テニス部でしたw 働いていた頃は職場の子達と仕事終わりにテニスやりに行ったりもしてたんですよ♪
エアロビは経験ないんですが、クロスバイクをご主人と一緒にされてるんですね~☆
ビリーにコアリズム、カーヴィーと流行りモノは色々手を出したんですけどどれも続かず(爆)
最近体力の衰えもですが、体が鈍って&重くなったので頑張って夏の間続けたいなぁ~と思います。
有酸素運動はやっぱり良いのですね。私耳が悪くて三半規管も弱いので血流を良くするのにも
自転車が良いと医師に進められ始めたんです^^ また体力ついてきたらクロスバイクも乗りたいな☆

あゆりすさんハナちゃんこんばんは~♪
ハナちゃん安定しているようで安心しました。
なおさんから心のこもったお守りもあるし
この調子ならこの夏もばっちり乗り越えられますね(^^)v


我が家も最近アイスノン購入したんだけど。。。。
ハナちゃんのようにちゃんと枕に出来ず
サラは見た途端噛み付きまして。。。。(^^ゞ
穴が開いたらもうダメだからと与えるの諦めて私の枕になりました(^^ゞ
ナナと同じと考えていてはダメなんですよね。
折角の冷え冷え枕なのに。。。。残念。

そうそうmomoママさんと走ってました!
期間は数ヶ月ってところでしょうか?冬にはやめてましたからーーー(^^ゞ
息子から貰ったWiiスポーツもやってましたよ~(^^ゞ
あゆりすさんと同じのやカンフーとかサイクリングとかダンスとかジョグとか
これは面白くて結構続きましたよん♪イチオシはサイクリングです!
TVの前で出来るから続きます!

クゥちゃんこれから少し頑張るんですね。
全身麻酔はやっぱり心配だけど良い方向に向かい
元気になってもらわないとね。
今度はクゥちゃんに元気玉投げますね~~!



あゆちー(^○^)おこんばんはー♪

扇風機の前で舌ちろのハナちゃんv-345可愛いねー(^○^)
アイスノンも上手に使ってて賢い子だね~v-344
ハナちゃん、夜中に3回ちっちに行くなんて偉いねー!負担になるだろうにちゃんと行くとこが頑張りやさんのハナちゃんだねー!そしてやっぱりレディなんだね(^○^) ちゃーんと枕元にジャーキー入ったタッパー置いて寝てるとはさすがあゆちだ!深い愛だねv-344ハナちゃん、頑張ってちっちに歩いていってるからご褒美あげて褒めてあげたいもんねー(^○^)
お散歩、パパさんが抱っこしてる画像、とっても大切に抱っこしてて顔は映ってなくてもハナちゃんへの愛情がすごく伝わってくるよーv-353
抱っこでもお外出れると気分転換になるよねー(^○^)そうだね、今は暑いし安静が一番だから、落ち着いてる日がいっぱい続いてから、又少しずつ歩いてお散歩出来るといいね(^○^)
パパさん、自転車で江の島v-405とは!すごすぎるー!うちは絶対無理~i-229パパさん、きっと腹出てないんだろうなー・・・
あゆちも通販で買って運動するんだー!偉い!今日もやったのかな?私は相変わらず煎餅、コーラー、アイスの繰り返しだよv-356腹がタッポンタッポンいってるぜーい!あ、自慢にならないかv-356職場の皆に今年の夏こそ痩せて皆をびっくれさせてやる!なーんて宣言したのにもう脱落~(^○^)毎年宣言して何年経った事か・・・あゆちは頑張ってねーん(^○^)
クウちゃん、去勢手術と抜糸するんだー!心配だけど腫れて痛かったら可哀そうだし、手術終わって落ちつけばきっとラクになって安心だもんね(^○^)
あゆちもお母さんの心配な事多いだろうけど、一緒に励まし合いながら頑張ってね!   なおさんの下さったお守り、心強いね(^○^)
我が子との一日一日をお互い大切にしながら過ごしていこうね(^○^)
今度、うちの子可愛いとこ自慢大会でもやろうぜーい♪私、親ばかだからいっぱい言っちゃうよ~んi-278ハナちゃんもいーっぱいあるから終わるのに超時間かかったりねi-278

今日は雨が降ったりやんだりだったけど、ハナちゃん、ご飯食べれたかな?
アイスノンで気持ち良く寝れてるといいな~v-344

★komaさんへ..

こんばんは^-^♪ おかげさまで発作もでず、安定した日が続いています。
なおさん家のまいちゃんと蘭ちゃんの若々しい元気パワーにもあやかりたいです^v^

サラちゃん、アイスノンがおもちゃに見えちゃったのかな?^^;
何にでも興味が沸く頃ですもんね♪保冷剤の成分が口に入ったら大変だしで
ひんやり枕が使えるのはもう少し先になるのかな~^m^
ハナもサラちゃん位の頃は洋服のボタンを噛み砕いたり、スリッパ振り回してボロボロにしたり^^;
悪戯っ子でしたからね。笑 でもおもちゃとかは若い頃からあまり興味なかったです^^;

momoママさんと一緒に走ったのって数ヶ月も続いたなんてそれはすごいです~☆
私、ウォーキングすら1ヶ月も続かなかった(´ェ`;) 自転車が一番続いたかなぁ?
Wiiスポーツ楽しそうですよね。でもWiiが家にないというw
komaさん、色んなことトライされていたんですね~♪!(^^)!
ダンスとかは私絶対笑える動きしそう(笑)コアリズムやカーヴィーもも全然リズムに乗れずで^^;
サイクリングってTVの前で・・ってことはエアロバイク買われていたのかな?
私飽きるの早いからなぁ・・もう少し涼しくなったらまた自転車で買い物行ったりと
体動かしたいなぁ~なんて思っています。
2年位前まではハナをチャリかごに入れて横浜や八景島方面までよく行ってたんですけどね。
楽しそうに乗るハナを見ながら自転車こぐのは楽しかったです^m^

クゥ、年齢的にも麻酔のリスクが高くなってくるし、何より歯の炎症が気になるので
どうせ麻酔かけて抜歯するなら去勢も・・って。普通は去勢のついで~で逆ですよね^^;
クゥの手術は多分涼しくなってからになると思います^-^ いつまでも元気でいて欲しいです。
またその時は元気玉よろしくお願いしますね(*・∀-)☆

★チップままさんへ..

おこんばんはぁヽ(´▽`)/ ハナの舌チロ、可愛いよね~♪えへへ。
チーちゃんの舌チロも同じ位の舌の出具合の時が多いでしょう?笑
いつもチーちゃんの舌チロにもキュンキュンしてるよー(*^-゚) アイスノン今日も上手に使って寝てたよv
夜中に3回トイレってさ、自分に置き換えたら大変なことだよね。我慢したら膀胱炎になっちゃうしで、
ハナが少しでもトイレを面倒くさがらず、楽しみ控えてるぞ!ってな気持ちでしてくれたらいいなぁと思って。
パパには夜中のご褒美は要らないとか言われたけどさ、私の考え伝えたら理解してくれたよ(。-∀-)ニヒ
枕元に置いておくとカリカリするから、今枕の下に隠してあるのね。でもちゃんとある場所覚えてて
枕を鼻で持ち上げたりもするの~。もっとくれーって座り込みして催促し続けるしで^^;
夜中は最近ハナの呼吸が気になって起きてるっていうより、ハナの催促と戦ってる感じだよ~笑
昼夜逆転しちゃってるんだよね。汗 昼間は寝っぱなしだから仕方ないかな~。

パパの抱っこの仕方、大事に大事に抱っこしてる感じだよね^v^ よく顔スリスリしてるよ。笑
今週は暑い日が続くようだし、夜でもむわっとしてるからほとんど抱っこでしか散歩できないけど
それでも嬉しそうなんだぁ♪お外に出て風に当たったりするだけでも気分転換できるもんね☆
パパの自転車すごい?^v^ 江ノ島はもう慣れちゃったみたいだよ。ちなみに私も行った事あるよー笑
しんどかったからもう行きたくないけどね(≧ω≦。)ププ あっ、腹はそれなりに出てるよ。爆
私、散歩に出なくなってからますます太ったのだ(汗)アイスも食べまくってるしで体が鈍って重い・・・。
今夜30分位やってみたよ~結構疲れた。で、その後アイス食べちゃったよ~(爆)意味ないじゃーん^^;
でもまぁ・・全然体動かさないよりは良いのかなって思って少し頑張ってみるね☆
そそ、夏までに痩せてやるーとか言ってて、気付いたら夏終わってるのは毎年のことww
いつでも食べられちゃうこの環境がダメなんだろうな。汗 
チーままは私に比べたら全然細いよー♪それに仕事始まったら自然と痩せるさ^-^v

クゥちゃん頬が腫れるほど歯が炎症起こしてたなんて(T-T) 普段丸飲みだから食べれてるんだけどね。笑
年齢的にも麻酔のリスクが高まってきてるし、やっと母も去勢する気になったみたいだから
決心が揺るがないうちにしないとね^^; 今以上にビビリにならないといいなぁ。苦笑
お守り、本当に心強いよぉ☆ 皆に元気玉送って貰えるだけでも気持ちが強くなれるんだよね。
その気持ちがきっとハナに届いてると思うし、ハナのパワーに繋がってると思うんだぁ。
いつまた発作が起きるかわからないから、1日1日が今まで以上に貴重で大事な時間に感じてるよ^-^
あは♪親ばか自慢大会楽しそう~笑 チーちゃんもハナも可愛いからエンドレスで盛り上がっちゃうね(爆)

ハナの体調気にかけてくれてありがとね♪ 今日はおかしな陽気だったけど、ハナは元気に過ごせたよ♪
夜ご飯なんてもっとーーっておかわりまで要求したの (^∀^)v  
今より太らせられないけど、減るよりは安心かな♪ 食べたいって思ってる時はあげちゃってる^m^
寝室にもアイスノン置いてあげてるから今夜もぐっすり眠れそうだよ(*ゝωδ)⌒☆

★こんにちわん♪

あゆりすさん、ハナちゃん、こんにちわん
毎日暑いですね。

お写真のハナちゃんのカメラ目線がバッチリで調子が良さそうで良かったです。

扇風機の前に来て、アイスノンで暑さをしのげるなんてハナちゃん、賢いんですね。
私は毎晩、水(氷)枕で暑さをしのいでいます。
うちのヴィヴィは保冷剤は受け付けてくれません。
羨ましいです。アイスノンを利用できるなんて!

クゥちゃんの目の腫れはうちのメンズたちと同じでしょうか?
目の下がある日突然、腫れてしまい病院に行って3頭とも麻酔をかけて歯を何本も抜歯してもらいました。

今は口臭も無くなり、れおん11歳は犬歯を1本失い、舌がいつも出っぱなし状態になってしまいましたがそれなりに元気です。

ヴィヴィは年中ダイエット中ですがすごい食欲と睡眠たっぷりで元気です。

元気なハナちゃんのお写真お待ちしています。



ハナちゃん、あゆりすさん、こんにちはぁーー(*゚▽゚)ノ
今日は8月7日ハナの日だにゃe-68v-299

前回の失神の記事を見た時はビックリしましたが、その後は
安定しているんですねー 良かったですぅぅ^^v
扇風機の前でまったり舌チロ可愛いよぅi-237 ゴロンと後ろ姿も癒されますねv-349
ちゃんと、アイスノン枕に頭をのせて冷え冷えで気持ちよさそーう♪
りあんにもアイスノンを置いてきてあげたいのですが、留守番ちうに絶対カジカジしそうなので・・(T-T*)ムリー

パパさん、2時間も自転車乗れるなんてすごーーい(o≧▽゜)o
安心しつつも、ハナちゃんのことを思いながら走ってそうな・・^^v-22
ハナちゃんを抱っこするパパさんから愛を感じますv-343(*^^)キュン
あゆりすさんも「こんなもの」で鍛えちゃうんですね~泣  天然浮き輪ナカマなのに~( >_<)

なおさんからのお守り、あたたかいですね^^
みんなのパワーがハナちゃんに届くなら、私も届けたいっっv-364v-364v-364

クゥちゃん、去勢手術するんですね。
歯も大事ですからねー元気にシニア生活を送れるようにお祈りしてますよー☆

ハナちゃんも神経痛も出ていませんように^v^

★ありがとうございます★

norikoさん
こんばんは^-^♪ 猛暑続きですが4パピちゃん皆元気ですか?
ハナは涼しいお部屋でのんびり1日中過ごしていますよ^^
おかげさまで夜ご飯のみですが食べてるし、神経痛もせず、体調も安定しています♪
最近は扇風機がよっぽど気に入ったのか?風が届かない玄関で寝ることが減りました!(^^)!
部屋で寝てくれてると私もハナの変化に気付けるので助かってます♪
アイスノンも教えたわけでもないのに上手に使ってます^v^ 気持ちよいんでしょうね♪
norikoさんも夜寝る時に使われてるんですね^^ 
今年はハナのおかげ?(苦笑)夜中もずっとエアコンつけてるので快適です。笑
ヴィヴィちゃん、冷たい感触があまり得意じゃないのかなぁ? 
クールボードなんかもアルミは苦手だけど、ジェルのなら大丈夫って子も多いですもんね^^;
ハナはアルミでもジェルでもクールマットは大好きです^v^

norikoさん家のパピちゃんも歯の炎症で頬が腫れてしまったんですね><
腫れてしまうほどになるとやはり麻酔かけて抜歯と歯石ケアして貰った方が安心ですよね。
ハナも昨年7月に歯周病で食べられなくなって、麻酔かけて抜歯したんですよ。涙 それも17本^^;
でも昨年でよかったです^^; 今はもう麻酔もかけられないでしょうし。汗
普段歯磨きとかってされてますか?母も最初の頃は頑張ってし、リーバⅢ使ったりしてケアしてたんですが
ガーゼで拭いてた時に歯が抜けたのがショックだったみたいで怖くて出来なくなってしまったみたいです^^;
クゥは口臭も酷いので無くなるかなぁ? れおんくん犬歯抜かれてしまったんですね。
でも今美味しくご飯が食べられて元気ならそれが一番ですよね!(^^)! 
ハナも痛みでご飯食べられなくなってしまって体力・体重が落ちてしまって・・
その時歯周病って怖いなって思ったのに、ケアもなかなか続かずで今はたまに酵素入りのペースト舐めさせてる位です。汗
ヴィヴィちゃん、ダイエット中なんですね♪ 何kg位なのかなぁ?ハナは一時期5kgありました^^;
食欲は健康のバロメーターですもんね^^v よく食べてよく寝て元気ってサイコーです♪
お家で撮る写真いつも同じようなものばかりになってしまうけどまた元気な様子お届けしますねー^^ありがとう♪

Ash★Megu☆りあんさん
こんばんはぁ^-^♪ 
おおぉぉぉ!!言われるまで気づかなかったよぉ~ 本当だ!8/7でハナの日だね(≧∇≦)v
失神で倒れてからはずっと安定した穏やかな日々を過ごせているよ~ありがとう☆
今は散歩も無理して出てないし、とにかく心臓に負担かからないよう気をつけてるよ^^
扇風機の前でぼへーーな寝起き顔、ぶちゃ可愛いよね^m^ 
そそ、後ろ姿が何気に可愛くてね。笑 背中の毛が立ってたりするとフーフーしたくなるよー(≧ω≦。)ププ
アイスノン上手に使ってるでしょ^^v 
そっかぁ・・りあんくんまだまだ悪戯しちゃうか^^; カジカジして誤飲でもしたら大変だもんね。
アイスノンが絶対取り出せないカバーとかあればいいのにね♪

パパ、2時間チャリは余裕だよ~笑 ちなみに私もかなりしんどかったけど江ノ島までチャリで行ってるのだ^v^
チャリ買った頃は楽しくって年中ハナと一緒にチャリで散歩に行ってたんだけどなぁ~
すっかり自分が体力なくなっちゃったから、最近はアロリラ家に行く時位(10分弱w)しか乗ってないよ。笑
そうだね、パパはハナのことずっと考えていそうな気もするなぁ。以前よりメール増えたよー笑
ハナちゃんご飯食べた?チッチした?薬は?ハァハァしてない? ってそんなのばかりだけど^^;
仕事から帰ってくるのが早い早い。笑 パパもこれだけ思われて喜んでるかな^m^
ぎゃはは!こんなもの・・・買ってはみたものの続くかどうか? 
天然浮き輪は"こんなもの"では取れるようなかわいさじゃないからご安心をー爆 (*´エ`人´エ`*)ナカマ♪
今日も一応やってみたけど20分でギブアップだよ。結構キツくてね~汗 

なおさんからのほっこりな贈り物に癒され元気づけられたよ^^ 
でも本当にこうして皆がハナにメッセージ送ってくれてね、それがハナと私の力になってるのは本当なんだぁ☆
めぐさんのパワーもいつもしっかり受け取ってるよ~ありがとうねヽ(´▽`)/

クゥ、歯のついでに去勢って感じ^^; 入院経験ない子だから心配だけど頑張って貰わないとね。
せっかく生え揃ったコートがストレスで抜けないと良いんだけど^^;
ハナ、今日も神経痛出ずに過ごせてるよ~ (^∀^)v  

ハナちゃん、落ち着いてきているようでよかったですね~
それにしてもアイスノン枕、ほんとに上手に使ってますね~
ジェットも使ってくれると助かるんですが…クークチュールも
ひんやりマットは気に入ってるみたいです。

あゆりすさんもダイエット必要なんですか?
私もただでさえ、増加中だったのに、この暑さの中走るのはちょっと危険な気がして、さぼっていたら・・・
食事量は変わらないので、浮き輪が二つ三つ、増えてしまい、着られるお洋服が数着しかなくなって、切羽つまっています。

中断していた、Wii Fitでも再開しようかと思っているところです。
ゲーム感覚で楽しいですよ…音楽に合わせて、手拍子しながらのスローステップ運動もあるんですよ~
三日坊主にならないようにがんばりましょう!

いや~よく乗り切ったね☆彡ハナちゃんは偉い!
うちのパソコンちゃんもいい加減退院してきてほしい(笑)
写真データの救出にもうすぐ3週間、、、どこまでHDぶっ壊れたんだか?!
今回はこれまたぶっ壊れかけの旧パソで見にきました。

ハナちゃんがくれた大切な時間、今まで以上に大事だね~
そそ。エアコン設定温度の数字から+2~3℃が実際の室温に近いんだってさ。
うちは20℃設定なのに30℃を表示してるし(爆)
そんなこんなだけど。いつどんな時も応援してるからね~

ボロパソコンではこれが限界、、、

暑さに負けるな!病気とは上手に!!
ママパパには甘えろ~!ちゃんと食え~~っ!!
うちのパピ、スイカにしろくまアイスに嵌ってるよん♪
室温が低いと水飲まないから、水分は食で与えてあげるのも忘れずにね~

★ありがとうございます★

とことこさん
このところ神経痛も出ず、毎日穏やかに過ごせています^-^♪
アイスノン枕、大きさもハナが寝たりするのにちょうどいいんですよね~あご乗せる高さなんかも^^v
おかげでこのところぐっすり寝ています♪
ジェットくんもそのうちお気に入りアイテムになったりして^m^
ひんやりマットよさげですね~♪ 使ってくれると嬉しいですよね。
ハナはホットアイテムは何度か失敗してますよ^^; 暑がりなせいかちっとも使ってくれませんでした。笑

ダイエット年中必要です!でも現実は・・痩せなくちゃ~と口先ばっかりで食べてます(゚∀゚ ;)タラー
確かのこの暑さの中を走るのは厳しいですよね。私は夏はアイスばかり食べちゃうんですよ~汗
おまけにハナの散歩に出られなくなってますます運動不足なのに、大変だった時でも食欲衰えず。苦笑
着たい服が着れなくていい加減痩せないと~と思いながら、何とか今日で3日続いてます。笑
Wii Fit、楽しみながら運動できるのは良いですね♪ウチ、Wiiないからな~汗
今日はTV見ながら30分頑張りました。部屋涼しくしてるのに結構汗出ます^^;
結果が出ると少しは続きそうなんですけどね~ やる気スイッチが切れないといいなぁ(;´∀`)

いちごさん
ハナ、頑張ってくれたよぉ(ノω;`) 肺水腫2回もだもんね。汗
肺水腫は調べれば調べるほど怖いよ・・もうハナに苦しく心細い思いさせたくないよー!
あらら、、PC入院しちゃったのね。涙 3週間もだなんてデータ無事なんだろうか心配だね(T-T) 
PCに元気玉送ろうか?笑 

うんうん。。今回は危ないと言われたから、ハナと過ごす時間の大切さを改めて感じたなぁ。
エアコン、今は昼間は23℃にしてる、夜は25℃だけど、ハナがスヤスヤ寝る設定温度も
把握できた感じだよ~!(^^)! 1℃の差でもハァハァしだすからね。汗
いちごさん家のエアコン大丈夫?^^; 10℃も高く表示って(笑)
ウチ、エアコンが近年立て続けに2台壊れて買い直したせいか、
1日中つけっぱなのに電気代が安かったよ~^^ 
そんなこんなな中、応援して貰えて心強いよ^-^♪ ありがとね☆

ありがと~♪ ハナに伝えておくよー^m^ 8時だよ全員○合みたいだなw
スイカは良いんだよね☆以前、夏場の水分補給にスイカを獣医さんに勧められたよ~♪
ハナはフルーツも野菜も食べないんだけどね(´ェ`;)
利尿剤飲んでるから喉が渇くみたいですごい水を飲んでくれてるから助かってるよ~^^
いちごさん家は皆・・あっ、PC以外(笑)暑さに負けず元気に過ごせてるようでよかったよぉ☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
