スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

小さな幸せがいっぱい♪

2013.08.08 |日々のことEDIT
2013-0008-08-1.jpg
昨日は8月7日、お友達のめぐさんがハナちゃんの日だねってコメントに入れてくれて♪
おおぉー言われてみればそうだなーって^m^
そんなハナの日の様子を(*ゝωδ)⌒☆

昨日もアイスノン枕の上でスヤスヤ、舌チロで寝ていたハナ^^
2013-0008-08-2.jpg
心臓病が進み疲れやすくなっているせいか、ハナは以前よりもさらに寝る時間が増えました。
でもハナの気持ち良さそうな寝顔を見る度に、ホッとして・・
穏やかな幸せな気持ちで私も過ごせるようになってきています。
2回目の肺水腫、失神と続いた時、私が分離不安状態でした^^;
ハナから目が離せず、夜中もハナの息づかいが気になってなかなか眠れずで
寝不足な日々が続いていて、正直このままの状態がいつまで続くんだろうかって不安でした。

ハナは今でもたまに呼吸が荒くなります。涼しい部屋で何もしてなくても急にね・・
だけど段々とそれが肺水腫へ繋がる呼吸なのかどうかがなんとなーくだけどわかってきました。
ハナがスヤスヤ寝てる姿を見てるうち、私も以前より安心してハナを見れるようになってきて
今は夜もハナの安らかな寝息を確認した後は眠れています^^b

夜中にハナがチッチして教えに来た時はシート交換で起きるけどね。
でも安心して眠れるようになったこと=ハナの状態が安定してるってことだから嬉しいな♪
2013-0008-08-3.jpg
昨日も可愛い笑顔見せてくれた (^∀^)v  
ハァハァしてる笑顔じゃないよ♪ 嬉しくての笑顔♪ ママにはわかるよ^v^
2013-0008-08-4.jpg
ハナの笑顔が見られて今日も幸せだよ♪ ありがとね❤
2013-0008-08-5.jpg
今年は気付いたらもう8月も半ば近く。。
本当に時間が経つのが毎日早いけど、
ハナのこんな安心しきった笑顔を見ていると
ゆっくり時間が流れているのかなぁと嬉しくなる♪
でも早く涼しくなってほしいなー笑
2013-0008-08-6.jpg
がんばりやさんのハナだもん。まだまだ一緒に居てくれるよね☆
2013-0008-08-7.jpg
毎日いーっぱいハナに話しかけています^-^
耳が聞こえないハナには言葉は通じてないかもしれないけれど、
気持ちは通じ合ってるって思ってる♪ 
だからこれからも毎日いーっぱいお話ししようねー❤
2013-0008-08-8.jpg
ここからは今日のハナです^-^ 
本日も涼しいお部屋で気持ち良さそうにぐっすり寝ていました♪
毎日同じような写真ばかりだけど(笑) これからもハナの元気な姿を撮りためていきたいな。
2013-0008-08-9.jpg
いきなりハナが目を覚まして伸び~~~~
お手手をピーンとお腹の方まで伸ばしてるところ^m^ 
ハナちゃん、変顔になってるよー笑
2013-0008-08-10.jpg
ふわぁーーーよく寝たぁぁぁーーー 大きなアクビ♪
2013-0008-08-11.jpg
ふぅぅぅ~ 扇風機サイコー♪

最近ハナがお部屋で寝てくれてるから、ハナの寝顔見たり、
ちょっとした表情の変化を眺めたり。。♪
平凡な毎日の中には小さな幸せがいっぱいあるんだね(*・∀-)☆
ハナが色んな事教えてくれてる気がします。。

コメント

★('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

ハナちゃん、穏やかなお顔してますね。
楽に呼吸出来てるんでしょうね。
嬉しいな。

シニアになるとやっぱり寝る時間増えますよね・・・・
ましてハナちゃんは美魔女の熟女さんですものね。
美肌のためにも睡眠は摂らなきゃね。

扇風機ほんとうに気持ちよさそうに被毛をなびかせてますね。
我が家ではどの子もダメでしたね・・・・
風がドライヤーと通じるのか嫌いみたいです。(;´д`)トホホ…

夜中でもチッチ教えてエライなぁ。
ご褒美ジャーキーGETだよね☆⌒(*^-゜)b

3ワンの中では真ん中のRenだけうんPもチッチも教えに来ます。それはもう必死の形相で・・・・ご褒美はあげないんですけどね。とにかく報告がしたいみたいです。
あとの子は教えに来ませんがNohantは大げさに褒めると大ジャンプで喜びます。

お盆もまだまだ酷暑の日々みたいですが涼しいお部屋でゆったり~と過ごしてくださいね。
秋が待ち遠しいですね。

私も幸せな気持ちになれました(*'▽'*)
ありがとね、ハナちゃん♪

どのお写真見てもニンマリしてしまうーー!
ハナちゃん、穏やかに過ごせてるんやね♪
良かったです♪

延びィ~のハナちゃんのお顔
パピ-みたいでカワユす♪(●´∀`●)

早く涼しくなるといーですね。。。

★おはようございます

落ち着いて過ごせててよかった
です。\(^o^)/
やっぱハナスマイル最高
可愛くて可愛くてたまりません。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お盆過ぎまで猛暑が続くみたい
だから体調に気をつけて
お過ごし下さいね。
あゆりすさんもぐっすり
寝られるようになったみたいで
安心しました。
ハナちゃん夜中でもチッコした事
教えてくれて いい仔だね。
モモほんとに室内トイレを
しないから起きたらすぐ
トイレ散歩行かないと
まあ連れて行くのは旦那さん
ですがね(笑)

ハナちゃんの可愛い顔が見れて嬉しいのと同時にあゆりすさんの気持ちが痛いほどわかります。 
私も幾度となく不安で胸がおしつぶされそうになりました。
呼吸の荒いマリンの体を夜通し撫でてあげたりしたりもしました。でも出来る限り精一杯の事はしているので後はなるようにしかならないんだと気持ちを切り替えようと努力しています。なかなか難しいけどね。。
マリンも耳は全く聞こえません。でも私の大げさな身振り手振りでわかってくれている様子です。
昨日の緊急地震速報にはびっくりしました。集会所にいたのですが、真っ先にマリンが心配であわてて家へ走って帰るとマリンは寝ていました。階段を必死で駆け上った私はとても息が荒くてどっちが病人かわかりません(笑)でも良い予行演習になりました。何事もなくて良かったです。
マリンクゥちゃんを迎える前(以前のブログ)から見ています。マリンも1998年(12月)生まれで小さい時は耳が垂れていたんです。ブログは三日坊主で終わりました。多分PCの前で長時間座るのが苦手なんだと思います(笑)だからあゆりすさんは長年ブログを続けられて尊敬してます。
これからもハナちゃんの写真見させて下さいね。

こんにちは^^

ハナちゃんの穏やかな笑顔とても癒されます
幸せそうに何の夢をみているのかな?とても良い寝顔ですね^^

話しかけってとっても大切ですよね
あゆりすさんの表情でハナちゃんも分かるんですよね
心が通じ合ってますからね^^

ハナちゃん扇風機の風気持ちいいね~♪
キョロは突然風がくるのでビックリします(笑)
このハナちゃんの表情ね思い出したの
私がドライヤーをかけてる時にキョロが向こうからやって来て“キョロも・・・”って顔をするので風だけを感じて気持ちよかったって顔するときと同じ顔です
その後ニッと笑うんですよぉ~変でしょ(笑)

まだまだ暑いので体調管理のは気をつけて下さいね

★幸せな時間(*^^*)

穏やかな寝顔を見るだけで、幸せな気持ちになります。
命は永遠じゃないから…
大切で…愛おしく…キラキラしているんですね。

やっと?立秋。
多分暑さのピークです…
早く涼しくなりますように…(*^^*)

はなちゃん、秋はもう少しだから耐えてね!

たとえお耳が聞こえづらくてもあゆりすさんがハナちゃんを
見てあげる限り彼女は応えてくれると思います。

ただ穏やかに寝て、笑顔をみせてくれるだけで幸せな気持ち
になるという事を私も母で感じ、とても良く判る気がします

これからもハナちゃんが笑顔で過ごせますように気愛だけは
送らせていただきます。

★ハナちゃん かわいい♪

ハナちゃん おゆりすさん 残暑お見舞い申し上げます。
めぐさんグッジョブ!!
猛暑が続いてますが、冷え冷えのお部屋で愛情いっぱい受けて、ハナちゃんが穏やかに過ごせてる事とても嬉しいです。
シャッターアングルが今までと少し違ってきて、ハナちゃんのかわいらしさを感じます。斜め下からとかね。ママが撮ってるスタイルも想像したりして(^-^)
どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。マリクゥちゃんも元気でね。

ハナちゃんの穏やかな寝顔、観ててこっちもうれしくなるよ。
安定しててあゆりすさんもちゃんと睡眠とれてるみたいでよかった。
これからお盆の間、かなり暑くなるみたいだけど
クーラーの効いたお部屋でゆっくりまったり夏を乗り切ってね。

あゆさん,はなちゃんこんにちは(*´ω`*)

暑いよあつーい( ー̀дー́ )
はなちゃんは気持ちよさそーにスヤスヤしてるね♪ うんうん何にも変わらない毎日が実は幸せだよね╰(*´︶`*)╯♡

扇風機ももちゃんもよかくお顔から風浴びてるーぅ(笑) ももちゃん太っちょさんだから暑いの苦手みたいでね(๑•́ ₃ •̀๑)

はなちゃん笑顔でなんてあゆさんに話しかけてるのー?ママ~涼しくて気持ち良いよーとか(笑)

ハナちゃん、可愛い笑顔が見られて嬉しいよ~(*^^*)
舌チロして寝ているハナちゃん♪
お手手をのびのびしてるハナちゃん♪
大あくびで舌が巻いてるハナちゃん♪
風に吹かれているハナちゃん♪
み~んな可愛くって、アイドルの写真のようだね!
アッ!アイドルの写真のようじゃなくて、皆のアイドルだった(失礼しました)
早く、涼しくなってハナちゃんが過ごしやすくなるといいですね。
これからも、いっぱいハナちゃんの写真を期待してますね(^ _-)

ハナちゃん、寝顔も笑顔もゆったりと落ち着いていて、
回復しているのが、こちらからでもわかります。
まだまだ、残暑が厳しいけれど、アイスノンや扇風機の
冷んやりグッズで乗り切っていこうね!
一緒にいられる、いてくれる、それだけでいいですよね!

ぐひひひひひi-237
ハナの日のハナちゃんの笑顔が見られて私も幸せもらいましたーーv-350

穏やかに眠れるってことも本当に幸せなことですよね。
ハナちゃん、ゴロンしたまま伸び伸びするんですねー^^ 可愛いぃぃ☆
変顔もキョトンとしててたまらんですi-184

いっぱい話しかけたら、ちゃんとその分ハナちゃんも答えてくれますものね^^
うん。絶対、通じ合っていますよ(*^▽゜)v
私は、アッシュがいなくなってから通じ合っていたことに気付いたので
りあんには、あゆりすさんとハナちゃんみたく幸せをいっぱい教えてあげたいと思っています。

ハナちゃん、もう少しで過ごしやすい季節になると思うから、頑張るんだよーー\(^o^)/

ハナちゃんの笑顔がホントに元気で良かったです。
どのおさすんも可愛いけど特に扇風機サイコー!の
お顔は萌えっちゃいました(≧▽≦)

小さな幸せもたくさん集まったら
おっきな幸せになるんですよ!
いっぱい拾い集めましょうねヾ(≧∇≦)

まいの避妊手術をいつしたか尋ねたのを
覚えてますか?
まいは6、7年前だったと思います。
最初は乳腺腫瘍を見つけその切除手術を決めてから
そう言えばヒートとヒートの間が短くなってきたから
ついでに避妊手術も頼もうと思って 
お願いしたところもう少し遅ければ危なかったと言われました(>_<)ヽ
そして親子だから体質が似てるだろうと
続けて夏々と蘭も手術したらばやはり同じ病気でした。
最近、蘭の耳も遠くなりつつある事が分かりました。
オイラもあゆりすさんを見習って
病気も老化も改めて気をつけてあげなければと思ってます。

また名前忘れてたたぁ(* ̄ー ̄)

どの写真を見ても ほんと幸せな気持ちいただきました。
あゆりすさん、ハナちゃん ありがとうございます。

うちにいたケンタも、ハナちゃんと一緒でアイスノンまくら
大好きな子で、途中で取り換えてあげようとしても、頭を
あげてくれない、なんてことも。

はなちゃん これからもいっぱい 笑顔見せてくださいね。
あゆりすさん、わたしにはコメント返しはいいですよ。
その分、たくさんハナちゃんとおしゃべりして過ごしてくださいね。

こんばんは~☆

ハナちゃん、落ち着いてくれて良かったーー♪

ワンコって高齢になって来るとどうしてこんなに可愛くなるんでしょう。。。
話す言葉もよーく理解してますよね~
それにいつも見つめられている様なー(うちではmomoのストーカーが始まったと言ってます。汗)

ハナちゃんはまだ々あゆりすさんの側にいますよー(^^

昨日の朝、ハナちゃんの夢をみました~
ハナちゃんがゴージャスな被毛でそう今日のアップされた笑顔で。。。私に向かって歩いてきてくれました。ハナちゃん元気になって良かったね~で目が覚めたんですよーー
今日は本当にビックリしました。そしてとても嬉しかった。。。

ハナちゃんとっても可愛いよーー♪

ハナちゃんのあくび、豪快ですね~!w
ベロの角度にまいりましたww

扇風機ホントに気持ち良さそうにあたってますね~。
マリィの超高速扇風機貸しましょうか~?ww

★ありがとうございます★

yukarisa(仁子)さん
ハナは寂しいかもだけど、数分のお散歩もほとんど歩かせていないのが良いのかな?
このところすごく呼吸も楽に出来ているようで、スヤスヤ寝ているのでひと安心です!(^^)!
以前から寝てる時間が多かったけど、一度起きると以前は30分位は起きてたんですよ~
最近は起きてもまたすぐ寝ちゃいます^v^ コテッと寝る瞬間が可愛くてツボツボです。
もしかして媚薬は睡眠だったのかなー?笑 

扇風機の風はなぜか好きですね。暖房の風は好きじゃないのに~^^;
モフモフ3兄弟、ドライヤーあまり好きじゃないんですね。音じゃなくて風がダメなのかなー・・
ハナってドライブしてても風とかへっちゃらですし、ビビリだけど案外肝が座ってるのかな。笑

夜中のチッチ、多い時は3回^^; さすがに眠いけどハナも起きてるんだって思うと平気ですv
ご褒美貰う為に教えてるって思うと健気で可愛いです^m^
Renくん、褒めて貰えるのが嬉しいのかなー♪ご褒美なしで教えてくれるのがベストですよね^^v
ノアンくんの喜びっぷりは想像できましたよ~例の狩りで元気っぷりを見てるから(。-∀-)ニヒ
今週末はかなり暑くなるみたいで・・外に出ないようにします。笑
秋になったら近所の公園カートでお散歩したりできるといいなぁ^-^♪

ヒロミ@さん
ハナの写真でニンマリしてもらえて嬉しいです^^ ありがとう♪
ハナ、今日も涼しいお部屋で1日中ゴロリーンしてました。笑
退院してすぐに失神出たりでこれから先どうなっちゃうんだろう・・なんて不安な気持ちでいたけど
穏やかに過ごせているハナを見て少しホッとしています^-^ 

最近のび~~のポーズ、よくやるんですよぉ^^ 
たまにそのままへそ天しそうになる時があるので、まだ諦めずへそ天を今か今かと待ってる私です。笑
ほんと早く涼しくなって欲しいですね^^; この夏も残暑厳しいのかなぁ。汗

ももたんさん
ハナスマイル、褒めて貰えてとっても嬉しいな~♪ありがとう^-^
毎日ホント暑い日が続いてますね。モモちゃん家はお盆休みはお出かけされるのかな?
ウチはお盆休みがないので、外に出ないかも?笑 お家でハナとのんびり過ごしますね^^

夜はおかげさまで安心して眠れるようになりました♪
ハナは夜中でも起きてトイレに行ってくれるので、それだけでもすごく助かっています^-^
モモちゃんはトイレは外オンリーなんですね。昔はハナもそうだったんですよ~^^;
でも年齢を重ねるにつれてお家でも出来ないと困るかなぁ?と思って・・
一度出来た時にお利口さんジャーキーあげたら、今度は小出しチッチ覚えちゃって。笑
パパさん、きっとモモちゃんのトイレ散歩が毎日楽しみなんだろうなぁ^m^ムフフ

マリンままさん
マリンちゃんの呼吸の変化に過敏になって、夜も眠れない日々が続いたりもしていたのですね(T-T*)
発作や咳こむ姿を見ていると不安が常につきまとってしまいますよね。
呼吸が落ち着いたと喜んでいた矢先に発作が出た時は本当に落ち込んでしまって怖くなりました。
でも今また落ち着いてきてる・・不安と安心を繰り返しながらも、
ハナの笑顔やお友達のエールに支えられ頑張れています。
マリンままさんと一緒で私も大きく手を動かしたりして一生懸命ハナに伝えています^^v
手招きした時と、手にオヤツを持った時だけ通じているようです。笑
同じ年で同じ病気と闘ってる子を持つマリンままさんからの言葉はすごく心に響きます。
私も精一杯ベストを尽くしてハナと過ごす時間を大切にしていきますね^-^♪

緊急地震速報、驚きましたよね。久しぶりのあの音・・心臓に悪いです(´ェ`;)
でもハナが聞こえなくて良かった^^; 全く動じずに寝ていました。笑
マリンちゃんも寝ていたんですね(*´エ`人´エ`*)ナカマ♪ 
家に帰ってマリンちゃんの様子を確認するまでは不安で仕方なかったですよね(T-T)おつかれさまです♪
誤報は困るけど、今回もしあれが本当だったらって考えただけでも恐ろしい・・誤報で良かったです。
ハナは耳が良かった頃は神経質でちょっとした音でもすぐ起きてたから・・
耳が聞こえなくなってぐっすり眠れるようになったのはよかったかなーっていつも思います^^

なんと以前のブログというかHP時代から見て下さってたなんて(≧∇≦)嬉し恥ずかしですよぉ。笑
長い間、親ばかブログにお付き合い頂き本当にありがとうございます。嬉しいです。
マリンちゃんはハナより1ヶ月お姉ちゃんなんですね^^ おまけに小さい頃は垂れ耳ちゃんだったなんて♪
名前も実家の子と同じだし、ハナと同じ年で同じ病気だったり・・共通点が沢山ありますね^^
ブログ一度拝見したかったです^v^; もう残ってないのかな・・マリンちゃん見てみたいな♪
飽きっぽい私がブログだけは続いてるんですよね~自分でもすごいなって思います。笑 
さすが親ばか(≧ω≦。)ププ こちらこそこれからもハナの事一緒に見守って頂けたら嬉しいです^^♪

あこさん
こんばんは^^ ハナはお散歩してる夢見てるのかなーっていつも思うんです。
足を動かしたりしてるから。あっ!でもたまにお口パクパクさせてる時も。笑
私、ずっと家にいるから人と会話をするってことも普段それほどないんです^^;
ハナとお話しすることって多分自分にとっても必要なんだと思います。
心で会話できるって素敵なことですよね^^
ハナの心の声ももっと理解してあげられるようになりたいな☆

扇風機の風、ほんと気持ち良さそうに当たってますよ~
風にビックリしちゃうなんてキョロちゃんらしくて可愛いですね^^
風に当たってるハナ、満足げなニッ~かも。笑
キョロちゃんのニッはどんな心境なのかなー♪微風大好きキョロちゃんに聞いてみたいな^^
そちらも猛暑続きですよね? 週末かなり暑くなるようなのでお互い気をつけましょうね♪

あゆりすさんは カメラとても上手だけど この写真の一枚一枚 は
もの凄く感動しました。
被写体のハナちゃんも撮っているあゆりすさんも ゆったり穏やかな時間
の中に居るのが伝わって 幸せ って
こんな時間なんだなって再認識させられました。
素晴らしい写真だと感銘うけました

8月7日は ハナちゃんの日でしたよね。そうそう 私誕生日だと思って
メールしちゃったんですよね(>_<)

とびきり暑いというより熱い この字の方が当てはまりそうな猛暑ですが
これからも時間を幸せに過ごして下
さい。
私も目の前の連休を ロックとローラと一緒に過ごせるので楽しみにしています。
ロックもローラもほとんどの時間
待って過ごしているから休みの時は
ずーっと側にいてあげたいです

涼しくなったら また 短い時間でも
親戚オフやりましょう

ハナちゃん、変顔なんてないよねー?

全部ぜーんぶ、かわいいよぉぉぉぉ!!!

今日も笑顔見せてくれて、ありがとねー!
ワタシも幸せほっこりもらったよ!


(あのね、こないだ聞いた話なんだけど
 聴覚と視覚は失っても嗅覚は残るんだって!
 だからいつまでもパパママのことは
 わかるんだって!!!うれしくない???)

★ありがとうございます★

華と鈴のママさん
ワンコの寝顔って癒されますよね^-^ 寝息もとても可愛くって♪
穏やかな呼吸と寝顔を見てはホッとしてる自分がいて・・
こんな毎日がずっと続いたらいいのにって思います。
そうですね。尊い命・・ワンコたちは私達より早く年を重ねて行ってしまう分、
一層愛おしさが増すんでしょうね。優しくて素敵な言葉、しっかり心に刻みました^-^♪

立秋ですね☆ でも立秋は名ばかりで各地で猛暑続き・・・なんて先日耳にしました^^;;
ほんと毎日暑いですもんね~汗 
少しずつ日が短くなりはじめると、なんとなく心寂しく感じたりもするんですけどね。笑
残暑が厳しくないと良いですね!(^^)! 

みるくママさん
暑い間はとにかく無理をさせないように気をつけること、これが今は一番大事なのかなって思ってます^^
ハナには何とかこの暑い夏を乗り切って貰いたいです!(^^)!
長年一緒に過ごしてきて、きっとハナは私の表情から色んな思いを感じ取ってくれてると思うし、
言葉が通じていた頃は会話を聞き取って一緒に喜んだりしてくれていたので
今まで築いてきた絆で会話が出来ると信じて、これからも側で励ましてあげたいです♪
一緒に居られるだけでも毎日が奇跡だって今は思っています。。
ハナが遠くへ行ってしまいそうで怖い思いをしたから余計にそう思うんでしょうね。
気愛をしっかり受け止めて頑張っていきますね^^v 

dolceさん
残暑お見舞い申し上げます♪ 
猛暑続きですが、dolceさんもにゃんずちゃん達は皆元気に過ごせていますか?^^
めぐさんのおかげで更新意欲が沸きました。笑 ハナの日に間に合わず1日遅れてしまったけど^^;
こう毎日暑いと元気な子でもバテ気味になりますもんね。
高齢で心臓に爆弾抱えたハナには無理させず、お家でゆっくり穏やかに過ごさせてあげることが
私に今できることなのかなーって。ハナが少しでも快適に眠れるよう気を配ってます^-^

最近はずっとシャッター音がならないコンデジで撮ることが多かったんですけど^^; 
ハナの写真を撮り溜めておきたいなって思って久しぶりにマクロレンズつけて撮ってみたんです♪
少し離れた所から撮れるからハナの自然な表情が撮りやすくて^^ ぐぐっと寄れますし。笑
ちょっとした違いに気付いて頂けて嬉しいです(≧∇≦) 私の格好は想像しちゃダメダメですよー笑
ワンコ目線の写真を撮る時の必死さったら・・ね(;´∀`)ヘヘ
マリクゥにもまた近いうち会いに行ってきますね~♪ 

ちゅーちゃん
ありがとう^-^ ハナ、とても穏やかな寝顔&表情だよね♪
ハナ自身もきっとホッとしてるんだろうなぁ・・見てるとそんな感じ^^ 
私もおかげさまで最近は夜も眠れてるの~♪ 
今まで昼間睡魔に襲われてなかなか思うように動けなかったから。やっぱり睡眠は大事だね^^v
お盆休み中は猛暑続きみたいだね。ウチはお盆休みないからいつもと変わらずで
お家でのんびり過ごそうと思ってるよ~^^
今京都の週間天気で気温見てビックリしたよ^^; 体温並みの暑さ続きなんだね。
ちゅーちゃん、とろけないよう気をつけて過ごしてね^m^;

ももゆか420さん
ゆかさん、こんばんはぁ(*^-゚) ふふふ、自己申告ありがとう(笑)
大丈夫だよ~私はすぐにゆかさんだぁってわかったよ(ゝω・) 
暑い、暑いが口癖になってるでしょ? 高知の暑さったらハンパないのね~
そちらに遊びに行く時は夏はやめておこうっと。(≧ω≦。)ププ

今は毎日ハナがスヤスヤ寝ていて、部屋の真ん中でコロンってしてる時もあるの。
起こさないようにそーっと歩く私。なんかそんな一瞬一瞬が幸せだなーって。
ハナが居てくれるだけでHAPPYだよー♪ 
ももちゃんも扇風機好きなんだね^m^ 風が地肌に当たって気持ちいいよね~♪
すみたんは扇風機眼中なしかな?二人が一緒に当たってたら可愛いだろうなぁ^m^
ももちゃんダイエット頑張ってるもんね!(^^)! ゆかさんもこのところハードな日々だから
ひょっとして痩せてたりしてー? 私を置いていかないで~~ (*´Д`)ノ
はっ!!今日まだエクササイズしてない(゚∀゚ ;)タラー ダメダメじゃん。汗汗

ハナね~、お利口さんだねっていうと最近すごく喜んで笑顔見せてくれるんだぁ♪
だから でしょでしょ?だからオヤツちょーだいよーって言ってるのかも~笑

★ありがとうございます★

ジェイママさん
親ばかだけど写真見ながらなんてハナの笑顔はなんて可愛いんだーって思いました(≧ω≦。)ププ
はい・・もう親ばか過ぎーっ!って笑ってやってください^^; 
ジェイママさんのコメントでますます親ばかまっしぐらです~笑
皆のアイドルだなんて・・ありがとうございます(〃ω〃)ポッ
心臓病になってしまったけど、今まで以上にハナへの密着度が急上昇☆
ちょっとした表情の変化や動き、仕草に癒される日々です^-^ 
この暑さだからハナの出来る事も限られてしまうけれど、
涼しくなったら近所の公園にでも連れて行ってあげたいです♪ 
お家でも笑顔見せてくれるけど、やっぱりお外でのハナの笑顔はより一層輝いてる気がして^^
いつも同じような写真ばかり撮れちゃいますが(笑)また元気なハナをお届けしますねー♪

とことこさん
ハナの回復が写真からも伝わりますか?^^ 
すごく心配をかけてしまっていたので、ホッとして貰えたと思うと嬉しいです♪
クールアイテムを上手に使いこなせるハナなので、
きっとこの夏も元気に乗り切ってくれると思います(*^-゚)v
朝起きてハナが呼吸してるの見てホッとした気持ちで1日がスタートします。
ハナの存在が日に日に大きくなってて・・一緒に居られる幸せを感じながら日々過ごしてます^^v

Ash★Megu☆りあんさん
(=^^=)にょほほ~♪めぐさんのおかげでハナの日の笑顔を載せなくちゃーって気持ちになったのぉ♪
ありがとね~☆ 幸せのおすそ分けできたかな?ワーイヾ(・∀・)ノ
苦しそうにしてるハナを見てきたから余計に穏やかな寝姿と寝顔が見られて今幸せだよ♪
ゴロンのままの伸び~ すごく気持ち良さそうでね^^ 
たまにそのままへそ天になるんじゃないかって位に反ったりしてるの~
見れるかなーって思わずガン見してると必ず目が合うよ。 ママ、見てたでしょーって顔される^^;
まさにあの変顔のキョトン顔がその瞬間だったりするんだぁ。笑

聞こえてないとわかってるけど、通じ合えてるって思ってるからこれからも話しかけていくね^^v
めぐさんもアッシュくんとは心と心で会話できてたものね♪
うんうん、りあんくん最近すごく表情も豊かになって、それってきっとボク幸せだよーって
ママやパパに伝えようとしてるんじゃないかなー^^♪ 
ハナもきっとこの夏を乗り切れると思うよ、最近の笑顔を見てると大丈夫って思うんだ (^∀^)v

なおさん
ハナの笑顔、力強く・・それでいて穏やかになりましたよね^^v
扇風機の前で気持ち良さそうにうっとりしてることが多くて、若干ドヤ顔だったり~笑

小さな幸せいっぱい集めていきたいです!(^^)! おっきな幸せつかまなくちゃー♪ですね^^v
うんうん、まいちゃんの避妊手術の時期尋ねました。覚えてて下さってて嬉しいな。
まいちゃん、ハナが避妊した年齢と同じ位でしてたんですね。ハナは8歳目前なので^^;
もしかして子宮蓄膿症とかになりそうだったのかな・・?!
ハナは蓄膿症の1歩手前、子宮水腫で手術したんです。
女の子は子宮の病気になりやすいですよね。近所の2パピちゃんもシニアになってから
揃って蓄膿症になりました。 親子で体質似るってわかる^^; 姉妹も似てます。笑
蘭ちゃん、お耳聞こえづらくなってきたんですね。実家のマリンは以前から遠いんですよ。
姉弟なのにクゥは聞こえすぎなほど耳が良くて、ビビリだから少しの音にも反応しまくるので
良すぎて困ってしまうことも^^; やはり高齢になると耳が遠くなってきますね。。
少しでも不安なく過ごしていけるようお互い頑張りましょうね!(^^)!

はるけんさん
幸せな気持ちになって頂けたなんて・・嬉しいですヽ(´▽`)/ ありがとうございます♪
ケンタくんもアイスノン枕が大好きだったんですね~♪
わぁーー、頭あげないくらいお気に入りだったなんて☆ ハナよりもアイスノン大好きっ子かも^v^
最近のハナは頭だけ乗せたり、暑くなると胸の辺りを乗せたり、自分で調節して使ってます。笑
すごいなーーこの学習能力! ←親ばか( *´艸`)

これからもハナの笑顔いっぱい見せられるよう笑顔で支えていきますね♪
コメント返しいらないだなんてお気遣い頂きありがとうございます。
でもでもそれは寂しいです~こうやってお話しさせて貰うのも私にとって楽しみのひとつなので^^
ハナが寝てる間にレス入れしてるので大丈夫ですよ^-^ いつも亀レスですみません。汗
これからもハナといっぱい会話して絆深めていきますね♪

★ありがとうございます★

momoママさん
こんばんはぁ^^ ハナ、今日もぐっすり寝てましたよ~♪
ご飯も夜1食になってしまってはいるけど、しっかり食べてくれています (^∀^)v
高齢になると本当に日に日に可愛さがまして、ヤバイですよね~笑
可愛い可愛いって1日に何度言ってるんだろう、私。。って思うことしばしば( *´艸`)
耳が聞こえてなくても言葉を理解してくれてるかのような気がするんですよね。
ハナもじーっと私の目を見つめています。だから私がハナの口元とか見ると怒るの。笑
それって何かされるって感じ取ってるからなんですよね。いや、見てるだけだよーってなだめてますw
momoちゃんにならいくらだってストーカーされたくなっちゃいそう^^  

>ハナちゃんはまだ々あゆりすさんの側にいますよー(^^
ありがとうございます!(^^)! 励みに頑張ります♪

ハナが夢に出てきたなんて(≧∇≦)
まだまだ大丈夫、こんなに元気にお散歩出来るよってmomoママさんに報告しに行ったのかな?
そんなシーンがまた現実の世界でも見られるといいなぁ☆ 
夢に出てくるほどにハナの事気にかけて下さってるのかなって思うと本当に嬉しいです(T-T)
私の夢の中にはなかなか出てきてくれないんですよぉ。笑
momoママさん、ありがとう♪ いい気分で眠りにつけそうですヽ(´▽`)/

マリィの散歩請負人さん
豪快なあくびが爆睡出来たこと物語ってますよね^^
扇風機がこんなにハナにとってお気に入りアイテムになるとは。。
首振りじゃないので私はお友達に頂いたミニ扇風機使ったりしてますよーw
マリィちゃんの超高速扇風機は首振り機能付きでしょうか?w

ロロママさん
わぁー、勿体ないようなお褒めの言葉を沢山頂きありがとうございますヽ(´▽`)/
穏やかな時間やハナと過ごす空気感が伝わっただなんて、素直に嬉しいです♪
ハナの動きがスローなので室内でも撮りやすくて^m^
お外に出られないけど、お出かけしてた頃はお家の中で写真を撮ることって少なかったので
ハナが大好きなお家でくつろいでる表情なんかをこれからも撮り溜めて行きたいなって♪

あはは♪懐かしいですね~ 
そうそう。8/7におめでとうメールが届いたことありましたね(≧ω≦。)ププ
ロロママさんのそんな所が可愛くて好きですよー笑 
懐かしい天然っぷりも色々思い出してしまて深夜にニヤけてしまってますよ(。-∀-)ニヒ

本当にとろけそうな暑さ・・熱さですね(´ェ`;) 
お盆休み、ロックくんとローラちゃんとゆったり過ごせそうなんですね♪
普段良い子でお留守番してくれてる二人の笑顔が沢山見られるかなー^^
沢山ママに甘えちゃおうね♪ ママ喜ぶよー^m^v
ほんと涼しくなったらお会いしたいですよ~。
ちょこっと顔出す程度かもしれませんけど、ファミリーにお会い出来るといいなぁ☆

ろろ母さん
うふふ~♪ 変顔なかったぁ? ありがとぉー^^ でもどこか・・ぶちゃカワいいでしょう?笑
親ばかだから白目剥いてても可愛く見えるよねー(・∀・)ニヤニヤ
今日ね、ハナも白目剥いて寝てたの。笑 ろろるるちゃんとシンクロだーって嬉しくなったよ^^
こちらこそー♪笑顔見にきてくれてありがとう。 
ワンコの笑顔見てるとほんと自然と笑顔になれるよね^-^ 

嗅覚はずっと残るんだ・・ワンコの嗅覚って優れてるもんね♪
そういえばハナが入院してた時も最初は私ってわからず警戒して怒ったけど
抱きしめた時の匂いでわかったんだと思う、わかってからすごい興奮っぷりだったの思い出すよ。
いつまでも家族のことはわかるって嬉しいね♪
いっぱいハグしてフンフンして貰わないとだねー^m^♪

あゆち、おはよー(^○^)
ハナちゃん優しい笑顔で超可愛いよーv-10
ここ最近はハナちゃんもぐっすり寝れてあゆちの気持ちも少し落ち着いたみたいで寝れてるようだから安心したよー(^○^)
扇風機の前のハナちゃんv-344ほーんと気持ち良さそうだね~i-237 チップは気持ちいいかなー?って扇風機向けてあげるとイヤみたいですぐどいちゃううんだーwww 同じパピヨンでも色々だねー(^○^)
うんうん!ハナちゃんにいっぱい話しかけてあげてねー♪私もよく思うんだけど、結構伝わってると思う瞬間ってあるよねー(^○^)愛のテレパシーv-353ってやつかね~v-398 わんちゃんもよく飼い主のお顔じーっと見てる時ってあるじゃん?それってテレパシーで一生懸命伝えてくれてるんだなー。って思ってるんだー。チップは度々送ってくるよー(^○^)内容は・・・大体がお菓子ちょうだい!なんだけどねi-278 ハナちゃんは肉下さい♪かなー?(^○^)
今日も超暑いよーv-356朝早かったから、今、二度寝したいけど家事やんなきゃーv-406って格闘ちうだよi-278
今日もハナちゃん、気持ちよく寝んね出来てるといいなv-344
あゆちもゆっくり出来るといいね(^○^)
ほいでは又ねーん(^○^)v-299v-381e-437

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大好きなお家で過ごす時間は、ハナちゃんの大好きな時間ですね。

目覚めると、大好きなママの目とアイコンタクト・・・・幸せな笑顔ですね。

★ありがとうございます★

チップままさん
こんばんはぁ(*^-゚) ハナの笑顔見て安心して貰えたら嬉しいなぁ♪
今日はめちゃくちゃ外暑かったよね。ハナはずーっと涼んでいたから今日も爆睡ちゃんだよん^^v
昼間寝すぎて昼と夜が逆転しちゃってるんだけどね。今日はまだご飯食べてくれないよ~汗
焼きたてのジャーキー欲しくてさっきからおねだりすごいよ^^; 
チーちゃんは扇風機あまり好きじゃないんだね~
ミニ扇風機位の風は大丈夫なのかもね^m^ 私、あれめちゃ使ってるんだよ~
今日もミシン部屋で顔に当てながら縫い縫いしてたよ。笑

ハナが耳遠くなる前は本当に何でも言葉が通じてた気がする♪ よく話しかけてたしね^-^
普段から話しかけてると目で会話も出来るのかもねヽ(´▽`)/
ハナもね、目をじーーっと見るよぉ♪ 目で訴えかけてるんだよね。倒れた時もそうだったけど・・・
チーちゃんとハナのテレパシーをお互い敏感に察知したいね!(^^)!
(≧ω≦。)ププ お菓子ちょうだいにお肉の催促、大いにありえるわーww

昼間は家事頑張らなかったみたいだね(爆)このところバタバタと忙しそうだったから
たまには休暇も必要だよね (^∀^)v  明後日は家事頑張るのかなー?(・∀・)ニヤ
今週末はかなり暑くなるみたいだから気をつけて過ごしてね^-^♪

鍵コメさん
猛暑続きですね。今日の暑さは特にヤバかったですね~汗
ハナは外に出してないので大丈夫ですよ^-^
最近は神経痛も落ち着いているようです。アプリ調べてみますね。ありがとうございます☆

papimamさん
お家でくつろいでる時の笑顔はすごく穏やかだなって思います^-^ 
入院が続いて寂しい思いをしたから、以前よりももっとお家が好きになったかも?^^
耳は聞こえてなくても近くで寝顔を見ていると、気配で気付いて起きるときがあるんですよ~
ちょっぴり迷惑そうな顔されちゃうこともあるんですけど(笑) 
これからもいっぱいハナの笑顔を見て幸せな気持ちになりたいです!(^^)! 

ハナちゃんの可愛い笑顔に
癒やされに来ましたぁ(≧∇≦)b
ハナちゃん落ち着いているようで良かったです。

扇風機に当たっているハナちやん
本当に気持ち良さそう(^^)
大あくびのハナちゃんも可愛い
あくびしているお顔って
赤ちゃんの時を思い出したり
幼く見えてとっても可愛くて
好きなんですよね~(^^*)

まだまだ猛暑が続きそうなので
ハナちゃんあゆりすさんパパさん
身体に気をつけて下さい。

うちはお盆休みは出かけられないので(´`:)
お家でマッタリ涼む事にしま~す。

お祝い有難うございました(●´ω`●)

小さい幸せの積み重ねが一番大きな幸せを作るんですよね。
我が家もアイスノン、常用しています。
アイスノンさま様です。

扇風機最高~、の写真、とてっもいいな(^〇^)

★ありがとうございます★

花ママさん
ハナの笑顔に癒されにきてくれたんですかー^m^ ありがとう♪
せっかく神経痛も落ち着いてきてたのに、今日は朝から調子悪くて病院でした^^;
今は復活してるので大丈夫です♪ 花ちゃんはその後どうかなぁ・・・

扇風機がこんなに好きだったとは・・ってちょっとビックリしてます( *´艸`)
アイスノンも。笑 気持ち良さそうに寝る姿見ては癒されてますよ~♪
あくびが豪快で見てて気分爽快でしょう?笑
そうですね^^ 無邪気な表情だから余計に幼く見えるのかなぁ? 
こういう自然体の表情ってほっこりしますよね^^
猛暑続きですが外に出てないので大丈夫ですよぉ。笑
ちなみに我が家はお盆休みもありませーん。爆 
いつもと変わらない毎日を送っています^-^ 
花ママさんも花ちゃんも涼しいお部屋でのんびりまたーり仲間ですね(*ゝωδ)⌒☆

ゆゆさん
大五郎くんとまた1年楽しく過ごせますように^v^

ちょっとした事がすごく嬉しかったりする今日この頃^^
これからも小さい幸せに包まれながらハナと過ごす時間を大切に送っていきたいです。
猛暑続きでアイスノン大活躍なんですね~♪
気持ちいいですもんね^^ 我が家ではハナが一番快適生活を送ってるかなー笑
扇風機ひとりじめ~して満足げなハナのお顔、気持ち良さそうですよね^m^♪

穏やかな日が続いていてホッとしています。
ホントにハナちゃんいい顔してますね。
小さな事がこんなにも幸せなのかと教えてくれますよね。
あゆりすさんも体に気を付けて下さい。

★蘭ママさんへ..

蘭ちゃん達もみんな元気そうで安心しましたヽ(´▽`)/
ハナもこのところ暑い外に出してないせいか、心臓の方は落ち着いています^^
お家でハナとまったり穏やかな日々を過ごせている事がとても幸せで♪
ちょっとした事で優しい気持ちになったり^-^ 色んな事をハナが教えてくれています❤
まだまだ暑い日が続いてるので蘭ママさんもご自愛くださいね(*ゝωδ)⌒☆

平穏な時間の流れの中で 幸せそうなハナちゃんが見られて嬉しいです。
投薬は やはり難しいですよね
人間と同じで 気道も若い時に比べると衰えもあるはずだから 余計に難度が高いですよね。
粉にして水と混ぜて
注射器で脇から入れるってのも
ダメかな?

マリンクウちゃん達は元気いっぱいですね。
ハナちゃんもすごく嬉しそう
こうして見ると ハナちゃんの目の強さが違いますよね
色々 お話できたかな?

心臓疾患と喘息持ちの方が言っていたのですが 冷房は乾燥するから
加湿器を付けると随分 楽になるそうです。
ハナちゃんにも 当てはまるかな?
もう やってるかな?
参考になれば良いですけど

まだまだ 酷暑が続く様です
早く涼しくなるといいですよね


★ロロママさんへ..

ロックくんは最近神経痛落ち着いていますか?^^
投薬は以前から悩みの種でした。汗 
これから一生・・って思うとやはり通院しないでも飲ませられるほうが
ハナの心臓への負担も軽く済むのかなーって思って、頑張ってはみたものの、
なかなかそう簡単にはいかないものですね^^;
奥に入れても舌を上手く使って本当に器用に出しちゃうんですよ~涙
シリンジも病院から頂いてるんですけど、難しそうです。
病院でも苦労してたみたいで、缶フードに混ぜてシリンジで手のひらに出して
それをペロペロしてたみたい・・・ただこれって食欲があったからなんですよね。
食べなくなった時の日の為にとなるとΣ(-∀-;) 根気強くやるしかないのかなぁ。。

マリクゥはいつも元気いっぱいです^0^ ハナも家族のように思ってるのか大丈夫なので
普通に過ごせていました^-^ 実家に連れて行きやすくなるかなー♪
マリクゥと一緒に過ごすハナってつい張り切っちゃうけど、今は動きたくても動けない感じなので
気持ちだけは元気もらえたと思うんですよね~♪

冷房って確かに乾燥しますよね。心臓病って湿度が高すぎるとダメみたいで、
一応空気清浄機に加湿機能がついているので、それで40-50%の間にしています。
喘息持ちの方には空気の乾燥は辛そう・・ハナもまださほど酷くないけど咳をするので。。
教えて頂いてありがとうございます^-^♪
猛暑続きだから余計に秋が恋しいですよね~☆
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
