スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

チップくんとお家でデート♪

2013.08.19 |オフ会EDIT
2013-0008-17-1.jpg
先週木曜日の夜中からいきなりハナの食欲が増しました♪
夜中3時頃に起きたと思ったら、寝室の水入れの前で何か催促してる^^;
ご飯かなぁ?と療法食に少しだけジャーキーを砕いたのをトッピングしたら完食☆
おまけに翌朝も食べたんです。
普段から朝ご飯は手をつけずで夜1食になってたのでビックリ!!
2013-0008-17-26.jpg
そして金曜日の昼間に母がウチに来たんですが、嬉しくって甘えてました^-^♪
母からもきっといっぱい元気貰えたんだろうなぁ。
この日は1食だったけど、夜ご飯は完食して、おまけにおかわりのおねだりまで~☆
ふりかけもせず、療法食フードだけ少し足してあげたらそれをペロリと食べたんです。
食欲は健康のバロメーターだからね☆ 
ハナが元気になってきてるー!と嬉しい気持ちで週末を迎えました(ゝω・)ノ
2013-0008-17-27.jpg
17日の土曜日はチップくん家がハナに会いに遊びにきてくれました♪
最初はハナのお顔だけでも見れたら・・ってハナの事気遣っていてくれたのだけど、
ハナもすごく体調が良い時だったし、そんなこと言わずに上がって行ってーとお願いしました。
いつもはハナがぐっすり寝てる時間帯だったのに
お家に到着した時にハナは起きていて、自分で玄関まで迎えに行ってました^^
ハナにもチーちゃん家が遊びにくるよーって何度もお話ししておいたから伝わっていたと思います♪
チーままの手をペロペロ舐めて、尻尾フリフリ~で喜んでましたヽ(´▽`)/
2013-0008-17-2.jpg
チーちゃんもリラックス~♪ 
お家の中なのにリードつけて短く持っててくれて・・
なんだか色々気遣って貰って申し訳なかったけど、
それでハナも安心したのかなぁ?
2013-0008-17-3.jpg
お尻にお顔うずめてフンフンさせて貰ったり、
チーままがバッグをゴソゴソしていると何か貰えるのかな?と一緒に待ってたり。笑
相変わらずチーちゃんが我関せずでハナを意識してないのが笑えるけどww
ハナにとってはそれが好都合^m^ 私も何かと安心だったりね。笑

なかなかお家でハナと一緒に写真撮ることなんてないから記念にね!(^^)!
私に抱っこされてるハナ、お耳が珍しく?完全にファーレンになってる。笑
ハナはファーレンだけど耳を開いてることが多いからね( *´艸`)
完全に垂れてるとさらに優しい雰囲気で可愛いのだ❤笑
チーぱぱカメラマン、ありがとう♪
2013-0008-17-4.jpg
ハナも嬉しかったんだね~なかなか寝ない。笑
皆と一緒に居たかったんだね^-^
2013-0008-17-5.jpg
そうそう、ハナってホームでは割とフレンドリーだったりするんですよ^-^
好きな人だと特にね♪ チーままにはウマウマも貰ったから愛想振りまくり~笑
チップくんが奥でじーっと見てるけどヤキモチ焼くわけでもなかった^v^
2013-0008-17-6.jpg
パパのお膝を枕代わりにしてまったりするチップくん♪
夏になると毎年のようにサマーカットしてるんですよ~
お耳の毛はチーままがカットしたんですって☆ 上手だよね!!
2013-0008-17-7.jpg
ハナもいつもの定位置でまったりちゃん♪
実はチップくんが我が家へ遊びに来てくれたのは今日で2回目でした。
前回遊びに来た頃はハナの寝場所は玄関が多かった時で
ほとんど部屋にいなかったんだけど(^^;) 
今日はみんなとずーっと一緒のお部屋で過ごしていたハナ♪
2013-0008-17-8.jpg
再び起きてきてオヤツタイム~♪
牛肉ジャーキーを前にお目目キラキラだねっ☆
2013-0008-17-9.jpg
真顔で待つふたり。笑
2013-0008-17-10.jpg
食欲絶好調~な時だったからハナの食いつきっぷりが良くて~♪
沢山心配かけてたので元気なハナを見せられて嬉しかった!(^^)!
2013-0008-17-11.jpg
ハナって普段クッキー系のオヤツ食べないんだけど^^;
チップくんのオヤツは全部美味しいと思っているみたい?笑
チーままから離れませんw
2013-0008-17-12.jpg
ゲットーーーー♪
2013-0008-17-13.jpg
ハナがシャリシャリ音立てながらおやつを食べてる姿が新鮮で♪
ほとんどを寝て過ごして、大好きなお散歩にもいけずにいたハナには
多分とても楽しい1日だったんじゃないかと思います^-^
2013-0008-17-14.jpg
チップくんはさすが男の子だから車のベッドがお気に入りみたい^^
ハナは滅多にここに入らないからどうぞゆっくり休んでいってねー♪笑
2013-0008-17-15.jpg
ここからは前回7/21に遊んだレポートを少し・・・

この日ハナには1時間ほどお留守番して貰って、まず近くのカフェでランチしました♪
初めて頼んだホットサンド、美味しかったけど、かぶりつくと中の玉子とかが出てきちゃって
すごい食べづらかった~汗 食べるのがヘタなだけなのかな?(´ェ`;)
あとね・・夏なのにお店の窓全開でビックリした。爆 
この日は結構風が吹いてたとはいえねぇ・・昼間なのに^^;
私はずっと涼しい部屋で過ごしてるから余計に暑く感じたよー汗
ハナも待ってるし、食べ終わったら足早に我が家へ向かいましたとさ~♪
2013-0008-17-16.jpg
久しぶりのお客様だぁ♪

実はお家にお友達を呼んで遊んだのが超~久しぶり。
一番最後に遊んだのは・・・私の記憶が間違ってなければ
ご近所パピ友のももちゃんと遊んだこの日。遡ること5年も前(爆)
マリクゥも一緒に遊んだのでした♪ 
動画のリンクが切れてたので当時の動画を再度UPしたんですけど、
ハナがワンワンしてるー!
今では吠えることもしなくなっちゃったのでハナの声が懐かしかった^-^

話が反れたけど^^;
そんなこんなで超~久しぶりのお友達訪問にちょっぴり緊張気味のハナ。笑
私はそれ以上にドキドキだったよー。
掃除も中途半端に終わらせちゃってたから。爆
2013-0008-17-17.jpg
これ、ずっと前に食べたことあるオヤツ??

そうだよー、ハナちゃんブルーベリーボーロ好きだったでしょう?
いつからかクッキー系のおやつ食べなくなったから家になかっただけだよ。
チップくんのお菓子おすそ分けしてくれるって^-^ よかったね♪
2013-0008-17-18.jpg
美味しかったみたいでチップくんのおやつタッパーにお顔うずめて漁ってた。爆
鼻の頭にボーロついてるし~( *´艸`)

チーぱぱにボーロを貰ってるハナの動画も撮ってみましたよー♪
いつものごとく、外野がうるさいので(爆)音量にご注意下さいねー^^;



ここでもしっかり仕分けしてます。笑
2013-0008-17-19.jpg
ごちそうさま~♪美味しかったぁ^-^
2013-0008-17-20.jpg
チップくん、この日はピンクの浴衣着てました♪可愛い~(*´ェ`*)
2013-0008-17-21.jpg
大きなクッション相手に格闘してたんで(笑)
ハナに昔買ってあげたのに遊ばなかったルーファードッグがあったなぁ・・と
引っ張り出し、チップくんにプレゼント♪ U^皿^U  愛嬌あるお顔で可愛いでしょう?
とても気に入ってくれたようで楽しそうに遊んでました(ゝω・)
2013-0008-17-22.jpg
寝顔に癒される~♪
散々遊んだ後はルーファーくんを枕にして寝てました(一部やらせw)
2013-0008-17-23.jpg
美味しいケーキやゼリーのお土産を頂いたので皆でプチ休憩♪
どれも美味しかったぁ~ごちそうさま^^☆
2013-0008-17-24.jpg
今までチップくん家にお邪魔してばかりだったので
狭い我が家だけど遊びに来てもらえて嬉しかったね^-^
2013-0008-17-25.jpg
揃って笑顔の仲良しショットも撮れましたぁヾ(・∀・)ノ
2013-0008-17-28.jpg
また遊びにきてねー♪


木曜深夜から元気だったハナ、いや嬉しいことが続いて張り切り過ぎたんだと思う^^;
昨日は少し鼻が詰まっていたせいか夕方から呼吸が乱れがちになり、
その後は1時間ほど部屋の中をウロウロ。
寝起きの咳も5分程続いてたので、久しぶりに心配で眠れない夜を過ごしました。
今朝は少し咳が出てたものの、呼吸は安定♪ 落ち着いて眠れてました。よかった~♪
昨日は呼吸の動画も撮ったのでまた後日載せますね。

コメント

5年前の動画が先にyoutubeにアップされていたので、過去ログかなと思っていたらチップくんとのデートだったんですね~。
5年前のワンワン言ってるハナちゃんを見ていると、サザオフ2012の猛獣ハナちゃんを思い出しましたよ~w
あのときもワンワン言ってましたもんね。(怒っていたとも言う(笑))

それにしてもハナちゃん、グルメですね~(悪く言うと好き嫌い(笑))
ボーロとフードを食べ分けるとはスゴイ技!
マリィには全体真似が出来ません(笑)

チプ子ちゃん、相変わらず可愛いですね♪
ホントの女子のマリィより可愛いかも(笑)

ハナちゃん、まだまだ体調が万全とは言えないようですが、気をつけて過ごしましょうね~。

★こんばんわ

チップ君遊びに来たんですね~
♪( ´▽`)

久しぶりにお友達に会えて
嬉しかったんでしょうね。(^^)
ハナちゃんの笑顔が満開だし
おやつも沢山食べて食欲も
出てるみたいでよかったです。
チップ君落ち着いてるから
安心してるんでしょうね
いい仔で羨ましい~
チップ君の寝てる画像が
たまりませんね\(//∇//)\
2匹ともとってもカワイイです。
2ショットいいな~
咳少し出てるんですか?
でも調子は上向きみたいで
安心しました\(^o^)/

★楽しかったのね♪

ハナちゃん 良かったね。チプ子ちゃんファミリーからたくさんのエネルギーを貰えて(*^-^*) 本当に楽しそう。おゆりすさんも楽しいひとときだったでしょう。お咳が少し心配ですね。お大事にね。ご飯を食べてくれると嬉しいですよね~
ハナちゃん1日1食でなくていいのよー(^-^)
話しは変わって 仙台にいたサザちゃんとランをしたってありましたが、お顔見ながらお話していたのかなぁ~

こんばんは~☆

ハナちゃん、良かったね~食欲戻ってきたのかなー♪
夜中の三時にもあゆりすさん対応出来るのね。。。。
偉いですぅーーうんうん分かったー明日の朝ねーで済ませそうだわ~
思いがげづにチップ君にも会えて嬉しいよ~(^^
ハナちゃんも嬉しそうですねーー
チップ君に会えてパワーアップ出来るねー

ハナちゃんもチプ子ちゃんもとっても可愛いいよーーー(^▽^)/

あゆさん、はなちゃんこんばんは♪

まぁ、はなちゃんママに抱っこされてるお顔なんて可愛いの♪

メロメロになちゃったじゃないのぅ(*^。^*)

仲良しチップ君とのお家デート楽しかったのねぇ♪
オチリもクンクンしたのねぇ(笑)
はなちゃん&チップ君はほんと相性いいんだねぇ♪

はなちゃんの楽しい一日見れてとってもうれしいよぅ(#^.^#)
次はどんなかわいいお顔見せてくれるのか楽しみにしてるねぇ♪

★ありがとうございます★

マリィの散歩請負人さん
昔動画をUPしていたサイトがなくなってしまったみたいで、皆リンク切れになってたんです(*ノД`*)
いい機会だから・・と暇を見つけて昔の動画もUPしてリンク切れを直している真っ最中です♪
5年前のハナ、嫌々ながらもまだブラッシングやら、足先の毛をカットさせてくれてたから
今よりサラサラで綺麗でした。笑 ワンワンしちゃうと今は心臓に負担かかるからして欲しくないけど、
久しぶりに懐かしい動画でハナの声を聞きました^0^♪ 
昨年のサザオフでは怒ってましたね。笑 元気だったのになぁ~(しみじみ)
今も投薬とか嫌な事されれば怒るだけの元気はありますけどね(ノε`*)ンププ

ハナ、グルメでしょう(笑) 昔からなんですよー好き嫌い激しいの(≧ω≦。)ププ
フードも結局は食べるけど他に美味しいものがある時は無理ですね。 マリィちゃんの食欲分けてーw
チプ子ちゃん、ピンクがハナより似合うかも。笑
ハナも落ち着いたかと思って安心してると前回のように急変もあるので、気をつけますね♪

ももたんさん
このところ近所のお友達にもなかなか会えない状態だったので、
久しぶりにお友達のお尻をフンフンしたり、おやつ貰ったり・・ハナにとって良い刺激になってるといいなぁ^^
チップくん家は皆優しいので、ハナもわかってるんでしょうね。いつもと同じようにくつろいで過ごしてました。
何よりハナが楽しそうに元気に過ごしてたので嬉しくてヽ(´▽`)/
チップくんの寝顔、可愛いですよね~♪ 可愛い2ショットも撮れて嬉しかったな。
お家でのハナって外で見せる表情とはまた違うような気がして・・・
お友達を家に呼んで遊ぶことがあまりなかったからレア写真になりそうです。笑
昨日から寝起きの咳こみが出てて昨夜は病院連れて行くか迷ったんですけど、
様子見して今回は正解だったかなー? スヤスヤと寝てくれています^^
明日はパパもお休みなので私的には安心して1日過ごせそうです(ゝω・)ノ

dolceさん
ハナとても楽しそうに過ごしていたので、やっぱりチップくんと遊べて嬉しかったんだろうなぁ♪
私もチップ家&笑顔で過ごすハナを見ていっぱいビタミン補給できましたぁ!(^^)!
咳は少し心配なんですけど、昨日ほど長くないので・・慎重に見るようにしますね。ありがとうございます♪
ハナ、今夜もご飯残さず食べてくれましたよ(*^-゚) 食欲が出てきたことがすごく嬉しいです~♪
また朝ごはんも食べてくれるといいなぁ☆
あは♪最近ハナとサザちゃん、LINEやってるんですよ~笑 
ハナがサザビーちゃんばっかり本場の牛タンずるいって言ってましたww
保護者同士ではLINEしてないというのにねぇ~( *´艸`)ププ

momoママさん
こんばんはぁ(*^-゚)ノ ハナ、食欲が出てきたみたいでフードも食べてくれるようになりました♪
momoちゃんもしっかり食べてるから体調良いんでしょうね^0^
夜中でもハナが起きたら、何か催促とかしなくても自然と足音とかで起きるようになっちゃったんです^^;
かなり眠りが浅いような・・でも昼間少し寝たりしてるので大丈夫ですよ♪
今は多分まだ寒くないから起きられるのかもだけど^^; 寒い季節は布団から出たくなくなりそうで。汗
チップくんファミリーが遊びにきてくれて、ハナも私も沢山パワーいただけました☆
やっぱりお友達と話してると楽しいですね^-^ ハナもフンフンさせて貰えて嬉しそうでした。
ありがとうございますヽ(´▽`)/ 可愛い二人に癒されまくりの週末でしたぁ♪

ももゆか420さん
こんばんはぁ(*^-゚) 
ねね、私に抱っこされてるハナ、少女みたいで(笑)可愛いよねー♪うふふ♪
親ばかじゃないよね?可愛いよね?←しつこい。笑
メロメロになってくれてありがとー♡

最近他のワンちゃんと会えてなかったから、ずっぽり・・でフンフンしてたよ~笑
チップくん、ハナより団子だから~爆爆
ハナはしつこくされたりが好きじゃない子だから、自分の所へ来ないチップくんと
一緒にいると安心できるんだと思う^m^♪ 私も見ててホッとするよー
ハナの楽しそうな笑顔がまたいっぱい見られるよう体調管理にも気をつけながら過ごすね^-^

とってもウキウキした気持ちでブログが読めて
楽しかったですo(^-^)
強い刺激は無理だけど、お友達なら
良い意味で生活にメリハリも出てくる
でしょうからチップ君来てくれたのが
良い方向に刺激になったみたいですね。

チップ君も我が家のように寛いでますね~
寝顔がかわいいぞー!

もうハナちゃん全然吠えないんですか?
可愛い声なのに(^_^;)
まいは「ごはんー!」「トイレー!」と
あまり可愛い声じゃないのに
未だにうるさいです(>_<)
何とかならんもんか・・・

ハナちゃん、ほんとにうれしそうですね~
優しい、いい笑顔です(*^_^*)
仕分けの動画もかわいいですね。
外野の声も、大歓迎です(笑)
ハナちゃんやあゆりすさんの雰囲気がよく伝わってきて
うれしく、楽しく見ています!
咳や呼吸はいかがですか?
張り切り過ぎは、まだ禁物かもしれないけれど、
これからまた、楽しいことがたくさん増えてくるといいですね~

心臓の病気がわかってから大好きだったお散歩にも毎日行けるわけじゃないし
普段はママと2人きりだから、お客様に来ていただいてハナちゃん、うれしかったよね~。
それも大好きなチップママとパパさんだもの。
チップ君はもういっぱい遊んでお互いもう空気みたいな感じかな?
チップ君のカット、ママさんがされてるんだぁ。
すごい上手(*_*)
ハナちゃんもおやつたくさん食べててなんかニマニマしながら見ちゃったよ~。
食欲があるっていいことだよね~、ほんと。
5年前より今のハナちゃんのが幼くみえるね。
リンク切れの動画、UP楽しみにしてるね(^_-)-☆

ハナちゃんすごく嬉しそう
お友達に会うと張り合いになるよね
ご飯もたくさん食べて 拍手ですね
病気に少し慣れてきたのかな?
油断は禁物でしょうけど 自分で少しずつ調節できる様になると いいですよね。

チップ君は 赤い車お気に入りみたいですね。やっぱ男の子だなぁ〜

ロックもクッキー系ダメだけど
ボーロは少し食べますよ
良く似てる

少し秋が近づいてきた様にかんじます。
ここまで来たら 暑いのももう少しかな?
がんばろう(>_<)でも あちぃ

こんにちは あゆりすさん^^

ハナちゃん優しい良いお顔してますね~♪
可愛い~
大好きなお友達家族が来てくれると嬉しいですよね
ご飯もおやちゅももりもり食べて素敵☆
あゆりすさんもニコニコしてるからハナちゃんに伝わり穏やかな優しいお顔にね~
私もニコニコしながら読んじゃいました^^

そうあゆりすさんに抱っこしてもらってるハナちゃんのお顔めちゃ可愛い☆
くしゅくしゅしたくなりますぅ~^^

チップくん女の子みたいで可愛いですね~寝顔がまたもえぇ~ですね^^

おこんにちはー(^○^)
早いアップでびっくりしたよーi-237笑いながら何回もみちゃったー♪
七月に続いてまたまたお邪魔させて頂いてありがとー!
あゆちが抱っこして撮ったハナちゃん、ほんとファーレン前回でいつもと違う雰囲気で新鮮だったよー!いつもは可愛いv-344って感じでこのお顔は清楚なお譲さんv-353って感じがしてまたまたすごい可愛かったよーv-344なんかさ、女子大生が卒業式に着る袴が似合いそうだよねv-353
七月にお邪魔した時にハナちゃんがまさかのボーロを食べた時にはびっくりしたけど、今回もクッキー食べてくれてびっくりしたよーi-237すごく嬉しかったな~v-398前日から元気って聞いてて会った日も元気な笑顔見せてくれたからほっとしたー(^○^) 翌日は咳が出ちゃって調子よくないって言ってたからすごい心配だったけど、今日は体調はどうかな? やっぱり嬉しくても興奮しちゃって疲れちゃうんだねー。お顔見てすぐ帰るつもりがあゆちに色々教わったりで長居しちゃってごめんよーv-393 
チップったら、ハナちゃんが目の前にいるというのにキッチンに行こうとして笑ってたっけv-410多分、冷蔵庫にうまうまがあるって知ってるんだろうねーi-278相変わらず車のベッド気に入ってていっぱい使わせてもらってありがとー(^○^)チップってなんかこじんまりとした所に入るのが好きなんだよねー(^○^)安心するのかね(^○^)
5年前のハナちゃんも可愛いねー(^○^)ハナちゃんの声聞けて嬉しいよー!前に今の声も電話越しに聞いた事あるけどねi-236 今のハナちゃんはますます女の子らしいお顔になってきたんだねー(^○^)
チップはお客さんが自分の家に来ると大興奮ですごいけど、およそにお邪魔した時はそこまで興奮しないからハナちゃんをびっくりさせないでほっとしたよー(^○^)
ハナちゃんって言うより、あゆちがいつタッパー持ってくるか!って方に気持ちが全開だったんだろうねi-278
ほんと、楽しい時間はあっという間だったねー(^○^)帰りの車でパパが、二人ともすごい楽しそうだったねー♪目がイキイキしてたよ!って言ってたーi-237確かにずっと笑ってたかもー(^○^)
ほんとお世話になりどうもありがとう!!お陰でパパも安心してたよー(^○^)

あゆりすさん、ハナちゃんこんにちは♪

久しぶりにお友達に会えてあゆりすさんハナちゃん気分転換になって良かったね(^^)v
笑顔がいっぱいで元気やパワー貰えたようですね~~☆
仲良しさんの力は大きいですね!流石気配りのチップ家(^^)v
こちらも見てて癒やされましたよ~♪

チップくんもリラックスして赤い車でまったりしたり
ハナちゃん家でも寝れるんだねーー(*^_^*)
ルーファーくんを枕に寝てる写真は目線を低くして撮ったんでしょうねぇー
横で一緒に寝ているかのようにとても良い1枚ですわ~~~(^^♪
お上手☆あゆりすさん!

ハナちゃん、またチップくんと遊べるようにもっと元気になってね!
食欲も出てきたようですし体力つけてくださいね!



こんにちは☆

ハナちゃん、具合が悪かったんですね。
でも、元気になって良かった♪

ハナちゃんの声、初めて聞いたかも(^ ^)
女の子だからかなぁ?ジェイより声が高い気がします。

チップくんとの微妙な距離が面白いですね。
おやつを貰う時は隣でも大丈夫なのに(笑)

ボーロ貰っている時のハナちゃん、ちゃんと仕分けして凄いなぁ!
動画で、動いているハナちゃんを見るのが大好きです♪
元気なハナちゃんを見るのが大好きです♪
また、動画も見せて下さいね。

★ありがとうございます★

なおさん
一緒に楽しんで頂けたみたいで良かったです~(*^-゚)v
お散歩に行けない日が続いてハナにはどうしても変化のない毎日になっていたので
久しぶりにお友達に会えたことはきっと良い刺激になってると思うんですよね♪
おまけに今日はお家にご近所の大好きなお友達が心配して寄ってくれて^0^ ハナ大喜びでした♪
チップくん、狭い我が家なのにくつろいでくれちゃって嬉しかったです。笑

ハナ、全く吠えないんですよ~(*ノД`*) それはそれで寂しかったりもします。苦笑
でも吠えたら吠えたで心臓に負担かかるから、やっぱりアセアセしてしまうんだろうなぁ^^;
病院での投薬の時はイヤイヤでアガアガ言ってましたけどね。笑 
でもワン!ワン!っていう声は全く聞けなくなってしまいました。
まいちゃんはまだまだ自分の意思を鳴いて伝えるんですね~(≧∇≦)
やっぱり若い&元気だぁ☆ うるさいって思えるほど元気なほうが良いと思いまーす^^v

とことこさん
ハナの楽しそうな笑顔や、おやつ狙いの真剣なお顔が見られて、私も嬉しかったです♪
優しいいい笑顔でしたか?ありがとう^-^♪
仕分けの動画は外野の実況中継(ほとんど私w)がうるさすぎですよね~爆
でもハナの心の声はあんなだったんだと思います(≧ω≦。)ププ
咳と呼吸、おかげさまで今は週明けより落ち着いています♪
寝起きのガーガー・・っていう喉に何かつまったかのような咳は毎回なんですけど
時間は短くなりました^-^ 呼吸も安定していますv
ハナが楽しそうに過ごしてるのを見ると嬉しくなるんですけど、
あまり今のペースを崩さないようにこれからも楽しんでいけたらいいなと思います(*^-゚)

ちゅーちゃん
これから涼しくなってハナにとって動きやすい季節が来ても、
そこで無理させなければ、ハナとこれから一緒にいられる時間は少し長くなるのかもしれない・・
でもハナの好きなこともさせてあげたい気持ちも強くてきっとこれから葛藤していくんだろうね^^;
今はどちらにしても暑くて外に出せないからお家に大好きなチップ家が来てくれたことは
すごく嬉しかったよね^^ ハナの笑顔を見ていてそう思ったよ~♪
決して近くはない距離だから本当にありがたいよぉ。
チップくんとハナはお互い我関せず^^; それでもハナは匂い嗅いだりはしてるから
ハナの方がやや関心はある気がするけど(笑)空気みたいな存在になってるんだろうね^v^ 
だから安心して私も遊ばせられるのかもね~♪
チーままのカット、上手だよね♪ おとなしくやらせてくれるチーちゃんもお利口さんだし☆
ハナ、おやつに目を輝かせてたでしょ~笑
そうそう、5年前のハナはさすがに若くて元気いっぱいだけど、お顔は今のハナの方が幼くて可愛い雰囲気^^v
リンク切れ動画、今日もいっぱいUPしてるんだけど、懐かしい動画をつい見入っちゃってなかなか進まず。笑
でもさ、ショックなことに気に入ってた動画に限ってファイルが行方不明になってるの~(T-T)
多分バックアップしたつもりでしてなくて、なくなっちゃったみたい。ウエーン。

ロロママさん
ハナ、楽しそうですよね^0^ 今日もお友達がお家に寄ってくれてね~、ハナ尻尾ブンブンでした♪
日々寝てばかりでお散歩にも行かず変化がないハナには良い張り合いになってると思います。
無理させない程度のスパイスは日々の生活の中で必要だと思うんですよね。
幸い実家も近いので、またマリクゥも喜ぶし、ハナ連れて行ったりしたいと思います^-^
そうそう、食欲が少し出てきてるのが嬉しいです♪
やっぱり幾分朝、夕と秋めいてきたからハナも体が元気になってきてるのかなぁ??
ロックくんもローラちゃんも夏バテせずに過ごせていますか?神経痛は出てないかなぁー?

車のハウス、ロロ家にもありましたよね?^^ ハナはカーベッドはホリホリするだけで
この中で寝るってことはまずないんですよ~ 何度か入ってるのは見るけどすぐ出てきちゃうの。
絵的にはここに入って寝てるのが可愛くて好きなんだけどぉー なかなか思うようにはいかないですね。笑
以前使い続けてクタクタになった変形ハウスはついに処分しちゃいました^^;
入り口が狭くて・・それでもハナはそこに入るのが好きだったから愛着もあり捨てられなかったけど
入るのにハァハァしちゃうのでハナにとっては負担になってしまうなぁと。
長年ハナが使っていたものを処分するのは勇気が要りますねー^^; 
ロックくんもボーロは好きでしたか(≧∇≦)やっぱり似てる。笑

★ありがとうございます★

あこさん
こんばんは~^^ ハナ、お友達が遊びにきてくれて嬉しそうでしたよ~♪
良い刺激になったのかなぁ・・食欲も出てきて、おやつもチーちゃんが一緒だったから
張り切っておねだりビーム飛ばしていたし(笑) 
ハナが美味しそうに食べてる姿を見るのも大好きだし、チップ家とはいつも仲良くして頂いてるので
私自身も久しぶりに沢山おしゃべりして、楽しい時間を過ごして、パワー充電できました^^v
ハナの事でいっぱいいっぱいだった日々が続いてたので・・癒された1日でした♪
ハナにも伝わったのかな~うふふ♪ あこさんにも楽しんで頂けたようでよかったー^^
私に抱っこされてるハナ、可愛いでしょう~♪(≧∇≦)v
チップくんは男の子なんだけど、ママがピンク好きでワンピとか着てることが多いんですよぉ。笑
それがまたお似合いで可愛くて♪ 寝顔、可愛かったですよー開放的な寝姿もね。笑

チップままさん
あはっ♪早いUPで驚いた?笑 オフ会は元気だった頃のまだUPできてないのもあるしね^^;
すっとばしちゃったけどもー汗 皆にタイムリーな笑顔をお届けしたかったの~(*^-゚)v
こちらこそ、先月に続いてまた遊びにきてくれてありがとね♪なかなかそちらに遊びに行けなくてごめんね。
チーぱぱ、グッジョブだよぉ(笑)すごく可愛く撮れてて感激♡
ファーレンだけど割りと横に広げてること多いからね^^; ほんとあの写真はいつもと雰囲気が違ってお気に入りだよー♪
育ちが良さそうに見えるもの(爆) うんうん、清楚な雰囲気だよね^^ 嬉しいこと言ってくれちゃって~(〃ω〃)ポッ
前回遊んだ時もボーロ食べて驚いたけど、今回もクッキーに夢中だったもんね♪
チーまま&チーままバッグの近くにいたし(笑)バッグに顔も突っ込んでたしw
もしかしたら寝顔しか見せられないかもなんて思ったりもしてたから元気な日でよかったよぉ♪
ハナの心臓病のレベルだとやっぱり張り切りすぎると後で疲れは出ちゃうんだな~って感じたけど、
でもハナ自身すごく楽しそうにしていたし、笑顔も沢山見られて私も嬉しかった♪
寝起きの咳がいつもより長くて心配になったけど、今は落ち着いてるから大丈夫だからね(*・∀-)☆
かえって心配かけてしまってごめんね(T-T) 
でもハナはいつもと変わらず過ごせていたよ~いつも一緒にいる私が言うんだから間違いないよ。笑
懲りずにまたぜひ遊びにきてね♪チーちゃんとは長年連れ添った熟年夫婦のような関係だしね(≧ω≦。)ププ
ホームでの懐っこいハナも知って貰えて嬉しかったよん。チーままは1日でいっぱい覚えることあって疲れたんじゃない?笑

カーベッドほんとお気に入りだよね~笑 チーちゃんが安心できる場所があってよかったよ~!
5年前のハナ、元気いっぱいでしょう^^ やっぱりお友達がお家にくるのってワクワクするんだろうね。
もうハナの声聞くことも今はないだけに懐かしくなって色々昔の動画を見返してるよ~笑 
今見ると5年前は黒々したお顔だから余計に今は女の子らしく優しく見えるよね^-^ 
たすかにー!言われてみればチーちゃん家に遊びに行った時ほどテンションMAXにならないね♪
自分がお客様だってわかってるのかなぁ?( *´艸`) 
共通して言えることは私の動きを常に見てて、ウマウマが出てこないかじーっと観察してるところかなー爆
時間とかも気遣ってくれてありがとね。パパが思いがけず残業になってラッキーだった(ノε`*)ンププ
やっぱり逢って話すと楽しさ倍増だよね☆ チーぱぱ、運転おつかれさま♪
元気なハナ見て安心して貰えたみたいで本当によかったー!私が元気過ぎてビックリしてたんじゃない?w
こちらこそもしよければ狭い我が家だけどまたチーちゃんと遊びにきてねん♪

komaさん
こんばんは^^ ハナも私もお友達パワーを沢山頂けましたよぉ♪
沢山笑って沢山食べて・・楽しく過ごす時間ってパワーになりますね。
ハナもフンフンしたり、一緒におやつをおねだりしたりで笑顔が弾けていたし^^v
ハナの心臓がドキバクしないようにすごく気を遣ってくれてたので、私も安心して遊べました♪
ハナの事を思っていつも気配りしてくれるチップ家にはまたぜひ遊びにきてほしいです^v^
komaさんにもほのぼのしてもらえたみたいでよかった~♪ 心配かけてばかりいましたからね^^;
チップくん、車のベッドがお気に入りみたいで。あのベッドはハナがあまり好きじゃないので何かと助かります。爆
ルーファーくんと寝るチップくん撮る時はカメラ床に置いて撮りました^^ 
液晶モニターなのでこういう時は便利ですね♪ バリアングルモニターのカメラが本当は欲しいけど^^;
ワンちゃん目線で撮ると表情がまた違って撮れて楽しいですよね☆
ハナが夜のご飯食べたの、昨夜は夜中1時過ぎでした^^;それでも残さず食べるんですよ~笑
少し昼夜逆転してきてるけど、元気に過ごせているのでもう少し体力持つようになるといいんですけどね~
無理させないようハナのペースを大事に過ごしていきますね^-^

ジェイママさん
こんばんは^^ 咳が続くと辛そうで心配だったんですが、おかげさまで落ち着きました♪
嬉しくって楽しくってはしゃいじゃうのって子供みたいで可愛いけれど、
心臓に爆弾抱えてるからもう少しハナがペース崩さないで過ごせるよう注意しますね。
でも元気なハナが見られるのはやっぱり嬉しいですヽ(´▽`)/♪ 

ハナの声、高いほうだと思います^^ マリンと比べても同じ女の子同士でもハナの方が高いかな~♪
ジェイくんの声も今度聞かせてくださーい^-^ 滅多に吠えないかな^^;
耳がほとんど聞こえなくなってからは荷物が届いても寝てるから吠えないんですよね~
結構動画も沢山撮ったつもりでいたけど、もっと元気だった頃撮っておけばよかったなぁーなんて。
チップくんとは適度な距離を保っていますよ。やっぱりその辺りはハナがビビリ気質だからなぁ?
そうそう、おやつを貰うときだけ大丈夫だったりね。それってひょっとしてジェイくんも?(・∀・)ニヤニヤ
で、こそーっとフンフンしたりしてるんですけど、
チップくんのお尻を押さえてくれてたので遠慮なしでずっぽりしてました。笑
ボーロの仕分けも当たり前のようにしてて笑えましたよ~( *´艸`)
わぁーー♪動いてるハナを見るのが大好きだなんて言って頂けて嬉しいです♪頑張ってUPしますねー^^v

ハナちゃん食欲モリモリ元気そうで良かった
と思ったら少し辛いときがあったんだね
でも落ち着いて寝れて良かった♪♪

ハナちゃんもチーたんも楽しそう
ウマウマも食べれて良かったね♪
チーたんまた浴衣来てるぅ
花も着なくっちゃ
でも今月着れるか微妙だわ~(^-^;
9月でも着てしまおう(^.^)
チーたんハナちゃんの車のおうちで寛いで
オレのいえ~って言ってそう(笑)

ハナちゃんのお鼻にボーロ(笑)
付けそうにないのに付いちゃった
ギャップが可笑しいよ~(≧∇≦)b

またハナちゃんの笑顔見に来ま~す

★花ママさんへ..

元気な時との落差があるからヒヤヒヤしちゃったんですけど、
落ち着いてくれたのでホッとしています^-^ 
花ちゃんもご飯美味しく食べられるようになったかなぁ?
いつもの食欲とおねだり顔が復活していますように・・☆

浴衣、ハナにも昔着せたことが・・暑中見舞い撮影用に着せて撮ったんです。笑
http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/i/chirochiko/2005-0007-27.jpg
花ちゃんの浴衣姿も見たい見たい♪ 
チーちゃん、また着てるって事はもう何度も着てお出かけしてるんですね~^m^
ハナはチップ家が遊びにきてくれて楽しそうに過ごしていました♪
うんうん、チーちゃんのくつろぎっぷりサイコーでしょw 
車のベッドに入ってるときはオレのいえ~オレのベッド~って言っていそうでしたよぉ。笑

お鼻ボーロ(笑) ウケてもらえてニマニマ^m^ 
タッパーにマズルつっこむ姿もちょっと笑えました。久しぶりのボーロで懐かしい味を思い出したのかな?
ほんと昔はボーロは割りと好きだったんです^^ シャリシャリ噛む音がまたいいんですよね~笑
ありがとう♪ 花ちゃんの笑顔も見たいですー笑 

ハナちゃん、あゆりすさん、こんにちはぁー^^/

キュキュキューーン(≧∀≦*)
ハナちゃんの笑顔とガッつき顔がいっぱいで嬉しいですんv-350
前記事で神経痛が出ちゃって、大変だったことを読んで切なかったので、
こんなに楽しそうなハナちゃんが見られるとテンション上がりますぅぅi-184i-184
食欲が戻ってきていることが何よりですよねーー♪

仲良しチップ家がホームに遊びにきてくれて、ハナちゃんもあゆりすさんもはしゃいでますね~笑
チーぱぱからポーロ貰えてむしゃむしゃ食べてますね~仕分け具合がカワユイよぉ~i-237
5年前の動画もオモシロイです♪ ハナちゃんシブイ声で吠えてるぅw(゚▽゚)w
ハナちゃんもマリクゥちゃんも若くて黒々しくて可愛いけれど、今の方がみんな
優しいお顔で私もスキですよん(*´3`)

ぱぱのお膝でチーちゃんヘソ天でリラックスしてて萌えますね~
サマーカットして、仔犬みたいで可愛いぃぃ~v-351
ルーファーくん枕で寝んねのチップくん、これ今回でマックス可愛いです☆ 外野の声が聞こえてきそうで笑えますww
車ベットからお顔出してるチップくんも、浴衣チプ子ちゃんもたまらんですねーi-233
チーままさんとあゆりすさんがそれぞれ子抱っこしてる写真も素敵~^^v
なんかほのぼの落ち着くなぁ~^^ ずっと見ていたい光景です☆

ハナちゃんと、チップくんの仲良し笑顔、また見せてくださいねー(*^^)v

ハナちゃん、たとえホームでも遊んだ後はゆーーっくーり休んでね♪

ほんと、ハナちゃん嬉しそう♪
ウマウマおやつも食べてくれて
ほんとうによかったね♪
チップ君のパワー(と食欲w)分けてもらったのかな?
ハナちゃんのニコニコ笑顔の写真がたくさん見れて
こちらもほっこり嬉しくなりました。

笑顔のハナちゃん最高!だけど、
今回の一番は「真顔で待つハナちゃん&チップくん」かなw
ものすごく真剣なまなざしに
思わず笑ってしまったよ♪

★ありがとうございます★

Ash★Megu☆りあんさん
こんばんはぁ^^♪ ハナ、相変わらず体調やら食欲のアップダウンが激しくてね^^;
昨日からまた食べなくなってしまってるんです~苦笑
少し昨日から湿度が高いせいもあるんだと思うんだけど・・
でも先週末までは本当に元気いっぱいでね♪ おやつを前にギラギラしていたよ~笑
チップ家が遊びにきてくれてハナも楽しそうだったから、私もテンションあげあげだったよ^^v
はしゃぎっぷりが目に浮かぶでしょう? ・・って動画で既にバレバレだよね(ノε`*)ンププ
ボーロの仕分け作業には笑っちゃいましたw ここでもかーってね♪
5年前の動画も見てくれたんだね~^^ ハナの声シブかった?笑
結構地声が大きいのー誰に似たんだぁ?爆 
そうそう、みんな若い頃は黒々していてあの頃は今が一番可愛いーなんて思ってたけど、
年と共に優しく毛色も変化して、愛おしさもプラスされてなお可愛く見えるんだよね~^m^

チーちゃん、自分家のようにくつろいでくれてたのが嬉しかったなぁ~♪
耳毛をパツーンとあそこまで短く切れるチーまま、かっこいいよね(≧∇≦)
これから涼しくなるにつれまた違った雰囲気のチーちゃんが見れるのが楽しみで♪
ルーファー枕は若干やらせだけどw 上手に使って寝てるでしょ~♪
チーままと私の写真も普段なかなか撮る機会もないしね。
自分とハナの写真も最近お出かけしてないから撮ってなかったんだ~
涼しくなったらお外でいっぱい撮らなくちゃ!めぐさんもいーーっぱい撮ってたもんね^0^
またりあんくんとの親子ショットも見せてね~♪ 私もまた仲良しショットお披露目できるといいなぁ。
ありがとう♪ やっぱり遊んだ後は休養が必要だよね^^ 無理させないよう休ませるね☆

黒ぽんママさん
ハナ、お散歩に出られなくなってから楽しみが減っていたと思うから
久しぶりにおやつ貰ったり、楽しそうに笑顔で過ごしていて、見てる私もホッとしちゃった^^
普段食べなれないおやつってなかなか食べないんだけどね^^;
なぜかボーロとクッキーにハマってしまって夢中になってタッパーに顔突っ込んだりしててウケたよ~笑
ハナが笑顔で過ごせていることが一番皆にも見て安心して貰えるもんね^^
一緒にほっこりした気持ちになって貰えて嬉しいな♪

真顔ツーショット、気迫を感じるよね~(≧ω≦。)ププ
ビーフジャーキーを手に持ってたから余計かも?ハナもチーちゃんも大好きだからね^^
真顔ではぽんたくんも負けてないけどね→(゜-゜)笑

ハナちゃん、穏やかに、元気に
そして、楽しそうに過ごせているようで
安心してます(*⌒▽⌒*)

チプ子ちゃんのやらせ?(笑)枕でねんね
可愛いね~~♪
ハナちゃんもとっても楽しそう♪
良い笑顔が一杯で(@^▽^@)

ハナちゃんの声、高いんですね~~♪
みみと一緒だ(*^^*)

寝起きのお咳は心配だけど
涼しくなったら少し落ち着いてくれるかな~

ハナちゃん、ずっと穏やかに
過ごせますように♪

★ヒロミ@さんへ..

先週からお友達が遊びに来てくれたり、ご近所のパピちゃんがお家寄ってくれたりで
ハナの嬉しそうな笑顔も見られてホッとしています^-^

たとえやらせだとしても(笑)可愛いでしょー♪^^ そのまま気持ち良さそうに寝てましたよ☆
ハナの声、高いんです!大きいんです!笑
みみちゃんも甲高いのね~^m^ 今となっては懐かしい声になっちゃいました。
最近はワンワンって吠える事はなくて、怒る時にウゥゥーギャン!みたいなね^^;
お外で猫を見つけてもじーっと見てるだけです。笑

寝起きの咳、随分と落ち着いてきました♪今は鼻をならすくらいかなぁ?
横になった体勢だと気管が圧迫されるのもあるんでしょうけど、
長時間に渡ると心臓への負担が心配でドキドキしちゃいます^^;
ほんの数粒だけどフードも食べたので食欲が戻ってくるといいなぁーと思います。
これからもハナの楽しみを完全に奪うことなく穏やかに過ごしていけたらいいなぁ。。ありがとう^-^
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
