
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ちょこっとお散歩&パピちゃん♪

2013.08.23 |ご近所ワン友EDIT
2013-0008-20-1.jpg
久しぶりのお散歩、楽しいな♪

日中はお家でぐっすり寝ていたハナですが、未だにお散歩の時間になるとソワソワ^^
最近は夜中に部屋の中をうろうろ歩いたり、昼夜逆転になりつつあるハナですが、
不思議と夕方になるとまだお散歩行かないの?って感じでじーっと私の顔を見つめるんです。
この日は風が割りと吹いていて幾分過ごしやすく感じたので、少しだけ歩かせてみました^-^



お家の中ではふらふらしてよろけたり、じーっと座ったり、寝ていたりしてるハナですが
お外に出ると同一ワンコ?って思う位にスタスタ歩くんです♪
でも決して無理させられないので、すぐに抱っこして引き返すんですけどね^-^;
それでも嬉しそうに弾んで歩いてます♪
2013-0008-20-2.jpg
はい、もうおしまい~とパパに抱っこされるハナ♪
でも満足そうな笑顔ですヾ(・∀・)ノ
2013-0008-20-3.jpg
帰ってからカルピスアイスをほんの少しだけペロペロ~♪
ハナは乳酸菌類口にすると下痢しちゃう子なんだけど、
少し舐める位なら大丈夫みたい^-^ 
2013-0008-20-4.jpg
そしてこの日はハナの2歳年上のパピちゃんが病院へ行く途中に寄ってくれたんです♪
しばらくハナに会えてなかったから元気なのかなーってずっと心配してくれていたみたいで。
元気なハナの姿を見てとても喜んでくれて♪
ハナもパピちゃんもお互い尻尾フリフリしてとても嬉しそうでした^^
2013-0008-20-5.jpg
パピちゃんが我が家に上がるのも初めてだったけど、部屋には入らずに
廊下を散策してましたよ^v^
ハナと同じ肺水腫になった事もあるパピちゃん、その後内耳の病気になって
一時期歩けなくなってたのに、こんなに元気になったんだもんね♪
ハナも絶対パワー貰えてるはず☆ 
ずっとパピちゃん家にも行きたいなって思っていながら暑くていけずにいたのでありがたいです♪
涼しくなったら今度はハナ抱っこして元気な姿見せにいけるといいなぁ。
2013-0008-20-6.jpg
パピちゃんと逢えた後のハナ、めちゃくちゃ笑顔で嬉しそうでした(≧∇≦)
2013-0008-20-7.jpg
ここ数日、食欲が落ちているハナです。 薬を飲ますのにもかなり苦労しています^^;
ちょっとお高めの牛肉を焼いたものや、手羽先をオーブンで焼いてほぐしたものなど。。
少し香りが良いものじゃないと薬を飲んでくれなくなってます。汗
準備段階でかなり警戒してて、今は飲まなかったらどれを飲んでないかわからなくなりそ・・って
思いながらも薬をつぶして粉の状態にしてまぶしてます(´ェ`;)
香りが良いのでかろうじて食べてくれてる感じ。早く食欲復活しておくれーー汗
でもなんだかんだとお薬頑張って飲んでくれてるので色々苦労は耐えないですが助かっています^^v

コメント

ハナちゃん、こんなにシャキシャキ歩くなんて
ホントにお散歩好きなんですね(*^_^*)

今日はそちらでゲリラ豪雨があったようだし、
秋雨前線が神経痛にいたずらしてないか
心配してました。

お薬も大分苦労してるようですね(>_<)ゞ
何か良い方法は無いもんですかね(・_・、)

ハナちゃん、お散歩めちゃ楽しそうだね~♪
最後にはジャンプまで(*≧m≦*)ププッ
無理はダメだけど少しずつまたお外にも行けるようになるといいね。
パピちゃんも久しぶりに会えてうれしかったよね。
内耳の病気のせいなのかお首かしげてるポーズだけど元気そうで私もうれしい♪
また、お散歩してパピちゃんのおうちまで行けるようにならなくっちゃね。

こんばんは☆
ハナちゃん、スタスタ楽しそうに歩いてますね(^-^)
ジャンプまでして、ビックリ!
パパさんに抱っこされて、まるで「楽しかったの♪」って言ってるみたいな笑顔が可愛い(*^^*)

パピちゃんと久し振りに会えて嬉しかったみたいですね♪
パピちゃんも元気そうで良かったです。
二人とも、病気に負けないで偉いね(^-^)

★ありがとうございます★

なおさん
いつも抱っこばかりだったけど、やっぱり歩かせると嬉しそうでヽ(´▽`)/
お家でのヨロヨロはなんなんだ?って思うほど元気で驚かされます。笑
気持ちでこんなにも違うんだったらやっぱり楽しみ奪ってしまうのは可愛そうかなって。

ゲリラ豪雨すごかったです~^^; いつもたいしたことないのに、今回はすごかった。汗
神経痛が出るほど調子悪くなってないんですけど、イマイチ元気がない日が続いています^^;

薬はかなり苦戦状態です(´ェ`;) だれに長生きしてません~笑
次はどのお肉作戦でいこうかなぁ~とスーパーいく度に目を光らせてますよぉ^^;

ちゅーちゃん
ハナ、やっぱりお散歩大好きだよね~^m^♪
最後のジャンプ、一瞬ヒヤっとしちゃったけど(笑) まぁ、元気だからよしだよね^^v
ほんと今はまだ暑いからね~元気な子ですらすぐ息上がるもんね。
無理させられないけど、近所の公園抱っこしながら少し芝生の上で歩かせてあげたりとか
出来るといいなぁ~♪
パピちゃん、超久々で私まで嬉しくなっちゃったよ^0^ 元気かなって気にもなってたし。
うんうん、内耳の影響で首かしげがちなんだけど、お家探検も張り切ってたし、
まだまだ元気いっぱいだったよ~ヾ(・∀・)ノ 
今度はハナ連れてパピちゃん家までいけるといいなぁ。早く涼しくなっておくれ~笑

ジェイママさん
こんばんはぁ^^ 
ハナ、とても楽しそうに弾んで歩いてました^0^ 
ジャンプは一瞬ヒヤっとしました^^; でも元気に渡っていたから嬉しかったです~♪
ハナも久しぶりに歩いたせいかすぐにペースダウン、あっ、疲れたんだなってすぐわかったので
結局2分ほどのお散歩でしたけどそれでも満足そうでヽ(´▽`)/ 

パピちゃんがまさかお家に寄ってくれるなんて思ってなかったので私の方が喜んじゃいました^^ 
ハナは最初寝てたから廊下に誘導して、そしたらパピちゃんに気付いて
尻尾ブンブンしながら向かったんですよ~♪ 
同じ病気を乗り越えたパピちゃんの元気な姿は励みになりますね。ハナにも頑張って欲しいな^^

こんばんは~☆

ハナちゃんお散歩出来て良かったね~ジャンプには思わず嬉しい声が出てしまいましたー♪

ご近所のパピちゃんも病気を乗り越えてるんですねーー
ハナちゃん元気を貰えたねー(^^

こちらも今日は雨模様で涼しくなりました~
夕方のサラちゃんとのお散歩も今までは暑くて日が沈む頃でした。
それもかなりのスローペースで歩いています。。。

お薬頑張ってくださいーー
試行錯誤ですよね。。。
momoはチーズが好きだから、とろけるタイプに挟んでますね~

ハナちゃんの笑顔が見れて嬉しいよー(*^-^)

★momoママさんへ..

こんばんは^-^♪
久しぶりにお散歩で歩けて嬉しそうですよね^0^ 
ジャンプにはビックリ&ドキッとしたけど私も嬉しい声出ちゃいました~笑
パピちゃん、2歳も年上なのに本当に頑張り屋さんで、可愛くて♪
ハナも私もいっぱい元気貰えましたよ~ (^∀^)v

そちらは雨だったんですね。横浜も今日はゲリラ豪雨がすごかったです^^;
夕方のお散歩も少しずつ風が心地よく感じられるようになってきましたか?^^
なかなか地面の温度も下がらずで暑いですもんね。
でもmomoちゃん、ゆったりでも元気にお散歩も楽しめてるようでよかった&嬉しいヾ(・∀・)ノ
同年代のmomoちゃんの元気な様子を聞けるだけで励みになってるんですよぉ♪

お薬、なかなか大変で(´ェ`;) 最初は食べ慣れない肉が出てきてウハウハだったのに。笑
こうなることは予想できていただけに、ついにきてしまったかーって感じです^^;
でも今少し食欲も落ちてるのでそれで・・だとよいのですが。
momoちゃんはチーズ好きなんですね^0^ 薬も包みやすくてGOODですね♪
実は昨日すごく嬉しいことがあったんですよぉ♪ またUPしますね(*・∀-)☆

★こんばんわ

わ~少しお散歩行けたんですね
\(^o^)/
旦那さんがハナちゃんを
大事にしてるのが画像から
伝わって来ますよ~ \(//∇//)\
旦那様ファンになりそうだわww
ハナちゃんイイ顔になってます。
こんなカワイイ仔いませんよ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そしてお友達にも会えて
絶対パワー貰えてますよね(^^)
仲良ししてて癒されますよー
食欲は落ちてるんですか?(汗)
モモも中々食欲が戻らなくて
せっかく少し体重増えたのに
また少し減ったような…(´Д` )
月末フロントラインで病院
行くのが怖いな~…
絶対減ってそう(汗)
あたしもまた策を練って
食べさせないと。
ハナちゃんも早く食欲出ます
ように\(^o^)/
今日も笑顔のハナちゃんが
見れて嬉しかったです
v(^_^v)♪

ハナちゃんのお散歩、しっぽフリフリ可愛いですね~♪
溝のふたも軽快に飛び越えて、元気そう。
目もよく見えてるみたいですね。

パピちゃんも元気そうで良かった~♪

今日も暑いですね
ハナちゃんの笑顔の散歩姿可愛い
楽しみにしているのが よく分かりますね。
家の中でよろけたりするなんて
嘘みたいに しっかりした足取りで
ローラよりも全然軽やかですよ
秋が待ち遠しいですね

パピちゃんが遊びに来てくれて
嬉しそう
パピちゃん とてもそんな年にみえませんね。
ママにとっても 息抜きができますね

ハナちゃんは カルピスアイス
いただいちゃってるんですね
ロックとローラは白クマアイス
これ今年 マイ プームなんです
コレ 小1位
目を離した隙に ローラがすっかり
味覚えてしまいました。
この暑さ 少しはいいよね

薬も 頑張っているみたいですね
大変だろうけど 頑張って下さい

ハナちゃん、お散歩の時がやっぱり最高♪の笑顔だねー(^○^)ハナちゃんの笑顔で嬉しい気持ちがすごく伝わってくるよー(^○^)
例え少しでもハナちゃんにとっては大きな楽しみだし気分転換になるから、あゆち一家にとってお散歩の時間は貴重な時間だね!
ぱぴちゃん遊びに来てくれたんだーi-237そりゃーもーハナちゃん嬉しいよねーi-237 思いがけずであゆちも良かったねー(^○^)
ぱぴちゃんも頑張ってるんだねーi-228こーやって元気な姿見れると嬉しいし、励みになるねー(^○^)  ハナちゃん、病気になってしまってから苦しくて辛い時がいっぱいで大変だけど、いい事も沢山待ってるからねー!又ぱぴちゃんにも会えるから頑張ろうねi-228今も十分頑張ってるんだよねー。それなのに頑張れ!って言葉ばかり言ってしまう。ごめんね。
私達は応援して見守る事しか出来ないけど、又パパとママとのゆったりしたお散歩、うまうま食べてるハナちゃん、お友達と楽しんでるハナちゃんなどなど・・・
ハナちゃんの笑顔見るのが楽しみなんだー(^○^)だから、ずっと応援してるからねー!  あゆちも苦しい事いっぱいあるだろうけど、又いい事もたくさん待ってるからファイトだよー!

お散歩の後のカルピスアイス♪サイコーだねi-236
ハナちゃんの好きなもの、どんどん増えていくといいな~(^○^)v-344
そしたらフードにトッピング出来るもんねー(^○^)

★ありがとうございます★

ももたんさん
こんにちは^^ 風が気持ちよかったので少し歩かせてあげたら大喜びでした♪
パパに抱っこされてる時のハナってすごく甘える表情で女の子女の子してるんですー笑
モモちゃんもパパさんにこの前川で甘えてましたね^v^
女の子はやっぱりパパが好きなのかなぁ? 外だとハナは特にパパっ子なんですよ~
モモちゃんのパパさんもいつも溺愛っぷりがブログ見ていて伝わってきますよぉ^m^♪
いつもハナの事カワイイって・・(ゝ∀・)アリガトォ♪ 親ばかだから毎回ニヤけちゃいますよ~笑
お友達パワーもちょこちょこと貰ってるので何とか元気に夏を乗り切って貰いたいな。
夏場は食欲落ちると心配ですよね。モモちゃん、体重減っちゃったかな?
ハナは食欲落ちてるとはいえ、療法食食べないだけでお薬のお肉は食べてるから
(おまけに警戒心高まったせいで肉の量が若干増えた&お散歩してないで体重増えてました~汗)
あまり増えすぎは良くないので少し調節しないとー。なかなか思うようにはいきませんねぇ。涙
モモちゃん、月末までまだ日があるから美味しくご飯食べられるといいですね^-^
楽しい週末お過ごしくださいね~モモちゃんの可愛い笑顔いっぱい見れるといいなぁ♪

マリィの散歩請負人さん
やっぱりお散歩はハナの生きがい(大げさかもだけど~笑)なんだなーって
楽しそうに尻尾フリフリ、笑顔で歩く姿を見ていたら思いました^-^
夜は壁にかかってる服を私と思ってずーっと見上げてることもあるんですけどね^^;
でも昼間はまだ見えているようで手招きすると来てくれたりしますよ♪
パピちゃんの元気な姿が見れて嬉しかったです。気にかけてくれてたこともありがたかった~!
ゆっくり年を重ねて行って欲しいなぁヽ(´▽`)/

ロロママさん
このところ湿度が高くて蒸し暑いですね(´ェ`;) ハナも大気不安定で影響受けてるようです。涙
ハナ、久しぶりのお散歩でご機嫌でしたよ~♪ルンルンなのが伝わってきて嬉しかった^^
本当に家の中では立った状態でしばらくフリーズしていて、しかも体がゆらゆらしてたり^^;
よろけたりも多いから足腰来てるなーって思うんですけど、外に出るとあら不思議状態です。笑
やっぱり気持ちから来てるんでしょうね、お散歩大好きだったから楽しみが減ってしまったことは
ハナにはかなりマイナスだと思います(T-T)もう少し涼しくなってくれたらな~・・
ローラちゃんはおっとりした雰囲気ですもんね^^ 優雅にゆっくりと歩いてた姿を覚えていますよ~

パピちゃん、2歳年上で肺水腫になった事もあるのにとても若々しく元気でしょう (^∀^)v
ご主人もとても優しくてハナの事いつも思ってくれてるので・・心配かけてしまっていたので
元気なハナを見にきて貰えて嬉しかったです^-^ リフレッシュできましたよ~♪

ハナ、カルピスアイス好きです^^ 他のアイスだと寄ってこないんですよ。
ロックくんとローラちゃんは白クマアイスなんですね^0^ 
そういえば以前もパピ友さんで白くまアイス食べてるって子いましたよぉ♪ 人気高い^m^
ローラちゃんもアイス好きなんですね^0^ ひんやりして美味しいよね~☆
薬、本当に悩ましい問題です^^; でも命に繋がる薬なので頑張って飲ませますよ (^∀^)v

チップままさん
あんなにお散歩大好きで毎日欠かさず行ってたからね~^v^ 
ハナの嬉しい気持ちが全身から伝わってくるようで・・私も短時間だったけど楽しかったよ♪
お外に出ればまだまだこんなに元気なんだっていうのがわかったことも嬉しくてね。
今までのようにお出かけしたり、お散歩したりは難しいけど、こうしてまた過ごしやすい日には
ほんの少しだとしてもハナが喜んでくれるなら歩かせてあげたいなぁ~♪
それが私達にとってもすごく励みになるしね(ゝω・) お友達にも安心して貰えるだろうし♪
パピちゃん、すごく元気だったよぉ~ スタスタ歩いていて。
パピちゃんが一番酷い時や、発作が出た瞬間を私は見てきたから信じられない回復力だよ☆
2歳年上のパピちゃんの頑張る姿にいっぱいパワー貰えたから私も弱音吐かずに頑張るね。
ハナが一番頑張ってくれてるんだけどね。うんうん、それでもハナにはこれからも頑張ってほしい・・
みんな思いは一緒だよね(ゝω・) いつも応援してくれてありがとね~♪心強いよー!
そうだね、まだまだハナの可愛い笑顔を見て貰いたい・・
制限あっても楽しく穏やかに過ごせたらそれが一番だよね☆
ちょっと食事管理やら投薬やら、課題が沢山出てしまったので、工夫しながら頑張ってみるね。

チーちゃんのお散歩後の楽しみは何かなぁ?^^ 氷とか食べるぅ? ハナは氷食べないの~
だけどカルピスアイスだけは好きみたい^m^ 私がカルピス大好きだからねー笑
うん、ハナの好きなもの増やしていきたいなぁ~トッピングの選択技は多いに越したことないもんね♪

こんにちは、ハナちゃん状態が安定していて本当に嬉しいです。
お散歩も楽しそうだし、パパさんに抱っこされて笑顔ですね。 
ハナちやんの笑顔は癒されるわ(笑)
マリンは昨日緊急入院しました。急にお薬を飲まなくなったのと咳の回数が多くなり、舌の色も悪くなったので。心臓肥大が進んでますます気管を圧迫し、肺にも水が溜まり肺炎にもなりかかって危ない状態でした。犬はぎりぎりまで元気な姿を見せようとするので頑張りすぎですね。いまは落ち着いているとの事です。
3日後にきっとハナちゃんみたいに退院出来ると思います。
お互い頑張りましょう。早く涼しくなってほしいですね。

あゆさん,はなちゃんこんにちは♪

はなちゃんお散歩♪おめでとー(*^▽^)/★*☆♪
ほんとトコトコ可愛く歩いてるよ♪
お家での姿が嘘みたいだね!!

ご近所パピちゃんにはなちゃんも会えて嬉しかったかなん♪

はなちゃん後4ヶ月で16才だもんね!!
ほんと驚きの美魔女パピヨンだよねぇε٩(๑> ₃ <)۶

しかしグルメのはなちゃんのお薬大作戦は大変だね( ̄0 ̄;)

あれやこれやでママは頭悩ますね( ・ัω・ั; )

頑張れあゆママ♪

↑また名無しさんになっちゃった( ̄0 ̄;)

こんにちはぁ~(*^^*)

ハナちゃん、久しぶりのお散歩楽しそうですね~♪
こんなにスタスタ歩けるなんてヾ(≧∇≦)
軽快なジャンプも見れて嬉しいなぁぁ~☆
これから、少しずつ涼しくなってくと思うので
無理のない程度にお散歩楽しめるといいですね(*^^)v

パピちゃんのご訪問も嬉しいですね~
お互いパワーもらえたのね♡
2人ともキラキラしたお顔してる~(*´∀`)

お薬飲まなきゃだから、食欲ないと余計に心配になっちゃいますけど
メゲずに頑張って下さいね!!▽・w・▽
ハナちゃん、美味しくお肉食べてくれるといいですね(*^ー゚)

★ありがとうございます★

マリンままさん
こんばんは^-^ ハナ、久しぶりのお散歩でとても楽しそうに笑っていて♪
見てる私達の方が元気貰えました(ゝω・) ハナの笑顔に癒されただなんて嬉しいです~☆

マリンちゃんが緊急入院だなんて・・読んでいてドキドキしてしまいました。
マリンちゃん、肺に水が溜まって肺炎になりかけていたなんて(涙)
やっぱり心臓からくる咳が酷くなってきたときはそれだけ負担がかかってるから要注意なのですね。
本当にマリンちゃんもハナも・・心配かけまいと頑張ってしまうんでしょうね。
危ない状態からよくマリンちゃんも落ち着きましたね。本当に頑張って偉かったね、マリンちゃん❤
早く大好きなママのいるお家に帰ってこれますように・・微力ですが元気玉送りますね(*^-゚)
ハナもこのところ寝起きのガーガーが多く、実は昨夜も呼吸が苦しくてバタついてたんです^^;
久々眠れぬ夜を過ごしました(^ω^;)で、今日は1日2回病院だったんですよ~涙
ハナも点滴打って薬飲んで今は落ち着いて寝ています^-^ 早く涼しくなぁーれ☆

ももゆか420さん
うふふ~♪またやっちゃったね^m^ 大丈夫だよぉ♪毎回ゆかさんだーってわかるから(*・∀-)v
ハナ、久しぶりのお散歩、トコトコ、ルンルンで弾んじゃって可愛い歩き方だったなー♪
本当にお家に居る時はいかいも15歳って感じに見えるんだけどね^^;;
外ではあんなに元気ハツラツ~で歩くんだから不思議だよぉ♪
病は気からっていうけど、ハナの生きる力になるなら例え1日1分でもいいから歩かせてあげたいって思ったよ♪
パピちゃんも逢いに来てくれてきっと自分もガンバローって思ったかもね^^
嬉しそうに尻尾フリフリしてたし、絶対元気貰えてると思う♪
ハナもそうなのー16歳の誕生日も夢じゃない所まで近づいてきてるよー^^
美魔女パピヨンだなんて(〃ω〃) でもほんと若く見えるよぉ♪
最近ますます幼くみえてきて仕方ないよ~笑
しかしだてに長生きしてないからさ、賢すぎて困るよ^^; お薬作戦は先行き不安だよ~涙
ちょっと腎臓の数値が上がってきてるから、お肉与えすぎも良くなくてね、悩みが増えたよ(*ノД`*)
でも頑張るっきゃないよね!色々試行錯誤してみるね^^ ありがと♪

Ash★Megu☆りあんさん
こんばんはぁ(*^-゚)ノ ハナ、めちゃくちゃ楽しそうに歩いていたでしょう?^^
うんうん、私もスタスタ歩く姿に驚いたよ~ 足の筋力も落ちてると思ってたのに
ジャンプまでしてくれたからね♪ よく夜中に意味もなく部屋を往復してるんだよ^^;
それが運動になってるのかも?笑 もう少し涼しくなればちょこちょことわずかな時間でも
お散歩に出られてハナの元気も出てきそうな気がするんだよね~ 
パピちゃんが遊びにきてくれてハナも嬉しそうだったけど、私もねー(≧∇≦)
ずっと元気かな?って気になりながら行けずにいたから元気な姿見られて嬉しかったな。
ほんとお互いにパワー注入し合えるって素敵なことだよね~♪
お薬は本当に苦労してるんだ。肉を食べなくなってきてるから(腎臓数値が上がってたのー汗)
最近食べてくれなくて困ってしまってるんだけれど、色々工夫しながら頑張ってみるね^^v
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
